2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

[雑記]通行止め

本日打ち合わせでした。下打ち合わせと打ち合わせと連続でやったのですが15:00に始まって22:00終了・・・。
最後の方はみんな疲れ気味でした。
誰だっ、こんな無茶なセッティングしたのはー。

おかげでふらふらになりながらとりあえず旦那と合流して夕飯を食べて帰宅したのですが。
駅から家までの一本道の途中にある橋付近で事故があったらしく、通行止めになってました。

ちょ、ここで迂回しろって言われても道が全然分からないんですけどっ。
旦那の後ろを付いていってとりあえず家には戻れたんですが、旦那も道間違えて住宅地をうーろうろw

30分くらい家に着くのが遅くなった気がします。
そして頭が活性化しすぎて全然眠くならない罠。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

[都市オケ]管打分奏

管打分奏でした。
前半は出番が無かったのですが、人の都合がつかなかったのでちょっと遅れて代奏へ。
後半は出番だったのですが、トップの代奏を。

結論。
高音がひょろひょろすぎて穴があったら入りたいくらいでした。o゜o(´□`*)o゜o゜о
こんなんでメイントップ大丈夫なの?って感じです。

そんな来週はメイン全奏。
出席率の関係でまだ本指揮者で全部の楽章吹いてません。
が、がんばるしかっ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

[雑記]やっと1部吹けた><

先週も1部の曲の練習だったけど、仕事でばっちり遅れてしまってほとんど吹けなかったので、今日は仕事に無理矢理区切り付けて行ってきました。

おかげで、久々に1部の曲を思いっきり吹けました。よかったー。
しかし、2部の曲もまだそんな吹けるわけではないですが、それ以上にひどかったうちの演奏。o゜o(´□`*)o゜o゜о
臨時記号の嵐でめちゃくちゃになりました・・・反省orz

その他、週末の団内アンコンに向けて準備してみたり。
相変わらず直前準備で練習も何もあったもんじゃありません。
それでも久々のアンサンブル、楽しみです♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

[雑記]がふっ

昨日リフレッシュして、今日は仕事がんばるぞーって予定だったんですが。
朝起きたらすっごく調子が悪い・・・。

昨日いつ寝たか記憶にないし、2日酔いかなーと呑気に構えてたんですが、いつまでたっても良くなる気配がないのです。
仕方がないのでごろごろー、ごろごろーとして日中過ごしたのですが、夜になってもダメで。
やっと夜中になってましになりました。

昼間寝過ぎたので寝られないかと思ったら、普通に眠くなってくるし。
原因は何だったんでしょうか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

[雑記]バーゲン

半年に一度の恒例バーゲンへ~。
最近は金曜日に行くのが常だったのですが、旦那が仕事休めないとのことで土曜日になりました。

混んでるかな?と思ったけど予想よりも混んでなく。
品数少ないかな?と心配したけど予定の物はちゃんと買えて。

食料もお酒もそれなりに買い込んだので、夜は久々におうちでまったり飲みました・・・が。
飲み過ぎていつ寝たのか記憶にないーw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

[雑記]まんぼう号退院

昨日修理に出したまんぼう号。
予定通り本日修理が終わって退院してきました。

しかしですね。
じゃあまんぼう号の受け取りに~といざ家を出発してみたら、なんと道が大渋滞。
何かと思ったら緊急漏水修理で片側交互通行になってました。

ちょ、この道使わないと家に帰れないんだけど!?
と焦りながらとりあえずまんぼう号を受け取り。

普段は通らない田んぼの真ん中を突っ切って、その道路を余り使わないルートで帰りました。
滅多に運転しないのになんて運の悪い・・・。

あ、まんぼう号はとっても運転しやすかったです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

[雑記]まんぼう号入院

先日の車検の結果を受けてまんぼう号が本日入院しました。1泊2日。
当然の如く代車を準備してもらったのですが、やっぱり代車って勝手が違うのでどきどきしながら運転しました。(^^;
アクセル重いっw

今の家に引っ越してから車なんて練習に行くときぐらいしか使わないんですが、緊急出動があるとも限らないし(旦那が酒飲んで帰ってくるとかw)、明日無事にまんぼう号が帰ってくることを祈ってます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

[雑記]寝過ぎでしょ

ここ最近、日中の眠気がまた酷いことになっているんですが、今日は夕方過ぎても起き上がることが出来ず・・・。
仕事がぁ・・・とは思うものの、体と頭が全然いうことをききません。

そして日中寝過ぎて夜になっても眠くならない罠。
またこれか・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

[都市オケ]今日こそは

昨日はほとんど吹けなかったし、ここ最近のオケの練習は仕事に被りまくっていてなかなか練習行けなかったのもあって。
今日は何が何でもと思って練習に行ってきました。

自分の出番は前半だけだったんですが、後半も代奏してきました。
だんだん今回の指揮者の方の傾向なんかも思い出してきたので代奏してきて良かったかな?

トップを吹くメイン曲がまだ全部合わせてないので(練習休んじゃったから)それがどうなるかが心配です。
レッスンと同じように吹ければいいのになぁ・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

[都市ブラス]ちょっとだけ

仕事の関係で最後の15分くらいしか吹けませんでした。
久々の1部の練習だったのに、とても残念です。

というか、1部の曲あんまり吹いた覚えがないんですけど・・・。orz

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

[雑記]まんぼう号の車検

本日、愛車まんぼう号の車検でした。
日頃余りメンテナンスをしていないのでびくびくしていたら、それほど交換部品とかも無かったので一安心。

しかし、すっかりチェックを怠っていたタイヤが、車検通らないほどすり減っていたので交換となりました。
うう、ディーラーで買うとタイヤ高いよぅ。(^^;

それに加えて車検には通るんだけど、直しておいた方がいい箇所もみつかりまして、後日入院となりました。
おかげでちょっと予算オーバー・・・。orz

バッテリーも指摘されましたがそれはお断りして車検後にカー用品店で交換してきましたw

まだまだまんぼう号には現役で頑張ってもらわないといけないので、ちゃんとメンテしていかないとー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

[トロンボーン]レッスン

本日レッスン日。
前日までの天気予報だと雨が降るってことだったので、嫌だなぁ・・・とか思っていたら、曇りどころかところどころ晴れ間も差しまして。
汗だくになりながら楽器担いで行ってきました(´・ω・`)

前半はいつものように基礎練習。
相変わらず低音になると鳴りがイマイチなんですが、最近指摘されなくなってきました・・・いいのかな。(^^;

後半はシベ2を見てもらいましたが・・・まだうちの譜読みが足りないのがばればれな感じです。
もうちょっとこちらが準備しておかないと、時間が勿体ないですね。orz

とりあえず、息が足りなくてブレスしまくってたら注意されました(当たり前)。
ここら辺も頑張らないとなぁ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

[雑記]梅雨入り?

ニュースよく見てないのですが、梅雨入りしたらしいですねぇ。
週間予報も雨ばっかりで嫌になってしまいます。

まだエアコン入れるほど暑くないけどこの湿気には耐えられん・・・。
ドライを入れる頃合いなのかもしれません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

[都市ブラス]やっちまった

今週も2部の練習。
人が足りなかったので代奏したのはいいんですが・・・。

soloでスライド吹っ飛ばしました。orz

紐付けてたのに・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

[お仕事]徹夜するしか?

今日は色々予定が入ってたんですが、それら全部参加できず、ひたすらお仕事の一日でした。
っていうか明日の朝イチまでの仕事が終わる気配がないですよっ。

仕方がないので徹夜覚悟で夜中もお仕事。
このままいくと徹夜かも?
でも最近徹夜するほど体力がないのが悲しいところ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

[雑記]結婚パーティー@日本橋

旦那の職場の人の結婚パーティーがあるということで、仕事が終わらない中行ってきました。
本当は仕事が余りに終わらなかったのでキャンセルしようとしたらキャンセルが間に合わなかったんですが。(^^;

と言うわけで久々全然知らない人々がいる集まりに参加。
一通りの挨拶を済ませた後は、隣に座ってた人と会話しつつ料理を堪能してました。
料理は美味しかったんだけど、品数が少なくてちょっとしょぼん。

夜中にお腹が空きそうだったので、帰りにコンビニで食料調達して帰りましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

[都市オケ]本指揮者合わせ

オケの方も本指揮者合わせ。

仕事の関係で1時間ほど遅れての参加となりました。
予想外にまだ前プロの合わせをしていたので、メイン曲には何とか間に合いましたが・・・。

結局はほとんど自分の出番の無いところしか残って無かったのですが、初回から色々と細かい指示も出たりして大変そうでした。

しかし、練習場暑かったー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
