2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

[都市ブラス]やっぱり速かったorz

2部の曲の本指揮者初合わせでした。

予想通り指定通りのテンポで振られました。
・・・速くてなんとか吹くのが精一杯(^^;
あちこち嘘っぱち吹いてしまいました。orz

来週も再来週も2部の曲です。
が、頑張らねば。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

[雑記]休日になると

日中普通に起きていられるんですよねぇ(´・ω・`)

平日は人がいないのがいけないのか?とにかく眠いんですが、この土日はどちらも昼寝が必要ありませんでした。
このくらい頭がすっきりしてれば仕事も進むのに・・・。

まあ、仕事しようとすると体がちょこっと拒否反応示す気がするのは、まだ体調が戻りきってないんでしょう。
無理せずのんびりいかないとねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

[雑記]体ばきばき

肩こりがひどいっていうか、もう全身が痛くてぼろぼろです。orz

本当は今日も仕事しようと思ったんだけれど、余りにぼろぼろだったので今日はすっきり休むことにしました。
で、気分転換にゲーム満喫しようと思ったんですけれど、長時間座ると体が痛い・・・(´・ω・`)

おまけに今日は夕飯を完全に飲みメニューにしてお酒を飲んだもんだから、座るのに疲れてちょっと仮眠を取ろうと思ったら、そのまま朝までコース・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

[ゲーム]気がついたらファルコンウェーブ@マビノギ

最近出番のないエルフさんですが、久々に動かしてみたら。

ファルコンウェーブ

ファルコンウェーブになってましたー。

気がついたら来週の土曜でエルフもジャイも20歳です。
レベル全然上がってないんだけど、転生させようかどうしようか悩んでしまいます。

とりあえずINする時間を下さい・・・!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

[雑記]なんかイマイチ

頭痛とか肩こりとかひどいせいか?
どうにも仕事に集中することができません。

仕方がないので日中はごろごろして、大分楽になった頃に仕事開始です。
今週はずっとこんな感じなので仕事は進まず、どう考えても土日の仕事決定です。

うー、ちゃんと寝られればもっとましな一日が送れると思うんですが、なかなかそうはいきませんねぇ。

そして夜になったら全く寝られない罠。
この状態になるの決まって金曜日じゃないか・・・!?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

[都市ブラス]臨時練習

来月頭のちょっとした本番のため、本日は臨時練習でした。

しかし、頭が痛いのは変わらず・・・。orz
何となくですが、これは肩こりからきてるのかなーと思ってちょこっとマッサージとか柔軟とかやってみました。
・・・うん、すっごく肩凝ってました(´・ω・`)

そんなこんなでちょっと頭痛も和らいだので練習に参加。
演奏する曲は2曲とも吹いたことがあるから大丈夫かな?と思っていたのですが、うーん、低音の響きがやっぱりイマイチです。(^^;

レッスンのウォームアップでは大分鳴るようになってきたんですが、それが合奏にいかせるかと言うと、まだまだですね。
コレは地道に練習するしかないのですが・・・。

が、頑張るしかっ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

[雑記]頭いたーい

何か今週は特に調子が良くない気がします。
朝起きられないのは当たり前。

今日は・・・頭が痛くて仕事が進みません><
寝ても全然良くならないし、結局寝る→仕事する→頭痛悪化→寝るのループに・・・。

鎮痛剤飲まなかったけど、飲んだ方が良かったのかなぁ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

[都市オケ]さぼりすぎ><

仕事が忙しい&具合が悪いのを言い訳に練習をちょっとさぼってたんですよね、最近。
おかげで昨日の練習でも感じましたがもう全曲吹ききる体力なんてありませんorz

1人お休みがいた関係で今日も全曲吹いたのですが、肝心の自分の出番の曲で口が持たなくて音がすかっとするとかもう本当すみません。
レッスンでも「体力が・・・」とか相談しましたが、結局は吹くことで体力つけるしかないんですよね。

もうちょっとしたら仕事もおちつく(はずだ)し、そうしたらもうちょっとまともに吹けるように練習しないとなぁ・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

[都市ブラス]久々の1部合奏

久々の1部合奏でした。

1部の練習の時に限って仕事が忙しかったり出張だったりで、今日で練習2回目?3回目?っていう状態でした。
おかげで、譜面見て吹くだけで精一杯です><

次の合奏までまたしばらくあいちゃうんですよねぇ・・・。
ちゃんと譜読みしておかないと><

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

[雑記]一通り

昨日残したお仕事、本日なんとか片付けましたっ。

しかし、バグ修正の後の全体チェックが間に合わず。
あ、明日にしよう・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

[雑記]お仕事進まず

週明けに客先打ち合わせが控えているので、今バグが出まくっているシステムをなんとか安定させなくてはいけません。
G.W.中に大分潰したんだけれど、面倒なのを後回しにしたので結構残ってるっていう。(^^;

面倒なの先にやれよって言われそうですが、ちょこちょこしか時間がとれてなかったので、この土日に賭けて作業を残してたんですよね。

にしてもどうにも作業が進まず・・・。
明日もやれば間に合うか!?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

[鬱日記]通院日

恒例の通院日~。
本当は来週でも良かったんだけれど、時間がとれたので本日通院。
何も連休明けに行かなくても・・・と思いつつ、辿り着いたら約40人待ちでした。
日付変更前には診察終わりましたけどっ。

先月の急降下については特に説明せず、G.W.中の活発な自分を報告して終了。
相変わらず痩せろと言われましたがね・・・。orz

診察後、採血したけど、やっぱり針を刺しても血がでなくてやり直しになりましたw

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

[雑記]だれすぎ?

一人になるとやっぱり朝起きられません。
緊張感がないのがいけないのかなー。
休日とか起きられるのにねっ。

そんな気分を引きずってるのか、仕事もなんだか進みません。
昼間寝た分、夜に仕事しようと思ったらさくっと沈没しました。
だめぽー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

[雑記]仕事しなくちゃ

G.W.気分は昨日で終了、終わらない仕事を片付けるためにお仕事です。

本当だったらいつもお世話になっている方の演奏会があったのですが、とてもじゃないけど行く時間がとれなかったので今回はパスしました。
もったいない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

[おでかけ]帰宅@大阪→茨城

ちょっと朝寝坊しつつ、近所のおいしいパン屋さんで朝食を頂いて。
荷物を整理して茨城に向けて出発です。

この4日間、なんだか食べ過ぎた気がしますが全然気のせいじゃないですねっ。
おかげで帰ってきても外食する気になれず、珍しく自炊しました。

とは言っても胃に優しくお茶漬けでしたが・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

[おでかけ]鳴門の渦潮@広島→大阪

今日もホテルを早めに出発して、大阪に帰る道がてら、鳴門の渦潮を見に行きました。

しかし、さすがG.W.。
高速に乗ったとたんに渋滞に巻き込まれ・・・。
行く道行く道渋滞だったので、昼過ぎに着く予定が軽く2時間ほどオーバーして到着。
そのため、今日の見頃は過ぎてしまいました。

でも、せっかく来たんだしね、と渦潮見学。
パンフレットとかで見るようなものとは全然違いますが、小さい渦を見ることができました。

しかし、風が強くて強くて。
髪の毛ばっさばさー。

その後もしっかりと渋滞に巻き込まれ。
大阪に着いたのは日付が変わってからでした。

そういえば、四国初上陸だったー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

[おでかけ]お宮参り@広島2日目

朝早く起きてホテルを出発。
今日は姪っ子のお宮参りです。

まずは午前中に写真屋さんで記念撮影を。
ちなみに姪っ子とは今日が初対面。
姪っ子は泣くこともなく無事撮影終了、その後カメラでばしゃばしゃと姪っ子をとっていたら、(多分)SDカードの読み込み不調でそこでとった写真が全て消えました・・・。orz
気を取り直してもう1回とりましたが、さっきの方が姪っ子の表情よかったのにっ。

そして午後はお宮参りして、その後も記念撮影タイムw
初めて姪っ子を抱きましたが(ってか赤ちゃん抱いた経験もほとんどないんだが)、動き回るのでバランスが難しいですね・・・。

そして夜はお食い初めの儀式をした後にみんなで仕出し弁当を食べたのですが・・・。
これが量が多くて多くて。

普段食べ残しはしない主義のうちですが、こればっかりはさすがに残しました。
う-、食べ過ぎて気持ち悪い・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

[おでかけ]これで3回目@広島1日目

今日から4日間広島~大阪です。
何しにきたかというと、姪っ子のお宮参りがあるから。
本当は旦那の実家に帰る予定だったのだけれど、姪っ子のお宮参りで義両親は広島とのこと。
というわけで便乗してうちら夫婦も広島です。

広島に来るのはこれで3回目ですが、全てイベントで来てるのでゆっくり広島観光をしてないってのが残念かな。
しかし、いつもの大阪帰省+1時間・・・。
この1時間が長い、長い。
PC持ち込んで仕事もしてたんですが、かるーく乗り物酔いして仕事にならなかったっていう。orz

昼過ぎに東京を出発したので広島に着いたときにはもう夕方。
ホテルでちょっとのんびりした後、義両親と合流して夕飯へ。
そこで飲みながら普通に話していたら、「本当に元気になったねー」とうれしいお言葉が。
「こんなに喋るとは思わなかった」とか言われちゃいましたw

結婚して半年で体調崩してますからね、元気なうちの姿はもう覚えてないでしょうし、最初は猫かぶってたはずだから無理もないでしょう。
しかし、酔っ払って変なこと喋らなかっただろうなあ・・・ちょっとどきどき。(^^;

夕飯終わってホテルに帰って、お風呂に行こうと思ったら速攻沈没w
明日も朝早いしね、まあいいか・・・とか思ったらやっぱり夜中に起きて寝られない件。orz

ちなみにこれは新幹線に乗るときいつも楽しみにしている駅弁w
焼き鳥丼、おいしかった♪

駅弁

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
