2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

[ゲーム]G12進めてみた@マビノギ

仕事が急がしくてなかなかつなげなかったので、久々のマビ。
というわけで、先週実装されたG12をちょこっと進めてみました。

・・・あれ?
G10やG11より楽じゃないこれ?
G12ペッカだけは半神化してごり押しでしたけど、その他は敵の沸きも少ない気が・・・。

おかげで今日中に使わないといけないマナエリを消費しようと思ったのに全然減りませんでした。(^^;
(余ったマナエリはギルメンに強制的に譲渡)

まだ序盤だと思うけど、今回もしかして楽なのかなー?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

[雑記]お出かけ準備

明日から4日間広島です。
最近の天気は移り変わりが激しかったけど、G.W.中は天気がよいみたいで一安心。

しかし、天気予報を見ると暑いみたいで、何を着ていこうか悩んでしまいます。
この間まで寒かったからなんか調子狂いますね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

[雑記]今日もお仕事

世間ではG.W.が始まったとかなんとか。
仕事が終わらないうちには祝日だろうと全く関係がありませんが。(^^;

庭いじりもしたいのに、いつできるんだろか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ2

昨日全部終わらなかったので今日も打ち合わせです。
なんとか全部終わりましたが、G.W.明けまでに実装しなくちゃいけない機能が盛りだくさんになりました。

っていうかさ、うちが行くまで事前にアップしていた機能を確認してくれてないってどういうことですか・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

[都市オケ]パート割り決定

先の打ち合わせが長引いたので、急いで快速に飛び乗って帰る羽目に。
その甲斐あって合奏開始3分前に到着です。ぎ、ぎりぎり間に合った~。

人が足りなかったので全曲吹くことになりましたけど、協議の結果無事にパート割り決定です。
シベ2のトップは希望通り。
後は調整の結果禿げ山の2ndを吹くことになりました。

とりあえず・・・体力つけましょうか。
今日の合奏はぼろぼろでした。orz

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

[お仕事]打ち合わせ

G.W.明けにあるお客様との打ち合わせに備えて、事前打ち合わせです。
デバッグが足りてないのは認識していたけれど、色々とバグが出てきました。orz

そして確認事項が多すぎて打ち合わせの時間がオーバーした挙げ句、最後まで終わりませんでした。(^^;
また明日も打ち合わせです・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

[都市ブラス]お休み

仕事が終わらなくて練習に参加できませんでした。orz

でも、来月の分の練習場所の使用許可証はうちが持っているのでそれを届けに練習場所まで。
すぐに帰ればよかったのだけれど、ついつい話し込んでしまって帰るのが遅くなりました。

しかし、来週も練習に参加できないのは決定しているので今日のお休みは痛いです。
そして再来週も仕事の関係で参加できないかも。
い、痛すぎる・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

[雑記]とにかくお仕事

昨日はレッスン+飲み会で余り時間がとれなかったので、終わる気配のない仕事を片付けるため頑張らなくてはいけないのですが、なかなか進まず・・・。

奥の手として、旦那に手伝ってもらうというカードがあるのですが、まず手伝ってもらう段階になっていないという。
とりあえず明後日の打ち合わせまでになんとか形にしないとねー。

マビのアプデがきてるというのに、満喫する暇がないのが痛いです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

[雑記]送別会

本日、某楽団で大変お世話になった方の送別会でした。
幹事のくせに直前にレッスン入れてしまっていたのでちょっと不安でしたが、結局は開始30分前に現地に着くことができて一安心。間に合わなかったらどうしようかと思ってましたよ・・・。

さすがに早く着きすぎたのでどうかなーと思ったのですが、マスターに「寒いから中で待ってなよ」と言われ、ありがたくそうさせてもらいました。

そして始まった送別会。
お別れは悲しいことですが、いつもとは違うメンバーで飲むのも楽しかったです。
幹事、会場のセッティングと会計しかしてませんでしたが大丈夫だったのでしょうか・・・(計算も怪しかったけど)。

本当にお世話になりました、新天地でのご活躍をお祈りしています。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

[トロンボーン]レッスン

演奏会前には入れられなかったけど、また月イチのリズムを取り戻すべく、今月もレッスンに行ってきましたー。
予約を入れた時には「まだパート割り決まってないかも?」と思っていたのですが、とりあえず第一希望は通りそうだったのでその曲を見てもらいました。

しかし、仕事の合間を縫ってちょっとは譜読みをしたのですが、結局は譜読みが足りなかったのが悔やまれるところ。
時間がもったいないですよねー。
そして、やはり体力不足が問題になりそうです。

が、頑張るしか・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

[雑記]寝過ぎです

起きたり起きられなかったり。
最近の睡眠は質が良くないです。

今日は起きられない日でした。
仕事が終わらないのに起きられないので、結局夜中まで仕事をする羽目になるのです。
そして夜寝られなくてまた朝起きられないという何という悪循環。

明日は1日予定入っているけど、体力的に大丈夫なんでしょうか、気になるところです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

[ゲーム]G12アップデート@マビノギ

時間はほとんどとれなかったのだけれど、とりあえずIN。

G12ログイン画面

ログイン画面どうなるのかな、と思ってたらこんな感じに。

後はちょこちょこっと動いて終了。
G12はいつできるんだ・・・!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

[雑記]寒い

雨が降って寒い1日でした。

雨が降ると何となく体調が悪くなる気がします。
気がするだけですけど・・・。

仕事も余り進まず。
とは言え納期が迫っているので頑張るしか無く。

今日はマビのアプデだと言うのに、いつ楽しめばいいんだ・・・!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

[雑記]暖かい

今日はとっても暖かい日でしたね。
ここ数日寒暖差が激しいのでうちの体はついていけてませんが。orz

これで明日ぐっと気温が下がるとかやめてほしいです(´・ω・`)

暖かかったせいか、洗濯物を取り込むときにハチがうろうろしていました。
今年になってから初めてみたかな。
去年もよく見かけたけど、巣とか作ってないよねぇ・・・?
それだけが心配。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

演奏会も無事終わり、今日から次の定演に向けての練習開始です。
諸事情あってパート割がまだ決定していないので今日は暫定パート割でやりましたが、3rd→2nd→1stの順で吹いていったらメイン曲吹いてるときに口が疲れ始めたり・・・。orz

今日は時間が足りなくて最後まで通せませんでしたが、これちゃんと吹ききる体力あるんだろうか(´・ω・`)
とりあえず次の練習もメイントップ吹かせてもらおうと思います。
シベ2良い曲だよねー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

[都市ブラス]総会

本日は年に一度の総会。
去年に引き続き出席者と委任状の管理はうちのお仕事なので、仕事がばたばたしている中なんとか時間前に会場にたどり着きました。
間に合ってよかったー。

総会自体は無事終了しましたが、その後久々に駐車場で雑談していたら帰りが遅くなりました。(^^;

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

[雑記]仕事するしか

本来だったら今日は某情報試験の日だったのですが、とてもじゃないけど仕事が終わらない&勉強を全くやってない、ということで時間がもったいないので欠席することにしました。
年に1回の貴重な試験(しかも4月は某オケの演奏会にかぶることが多い)だったのに、なんてもったいない・・・!

試験を休んで仕事は進めましたが、はてさてどうなることやら・・・。
もちょっと時間をうまく使えるようになりたいです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

[雑記]お仕事

土曜日ですが、旦那を巻き込んでのお仕事です。
精神的には大分落ち着いてきた・・・のかな?

結局は今の状況を乗り越えるしかないのです。
が、頑張れ自分。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

[雑記]落ち気味だけど

昨日の落ち込みを引きずりつつ、ちょこっとだけ仕事を進めました。
昨日の今日なので、さすがに完全復活!と言うわけにはいかず、不安との戦いになったりするわけですが、幸い旦那のフォローもあってちょっとずつ上向きになっている感じです。

余り思い詰めないようにしないとなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

[鬱日記]急降下

前からやばいとは思っていて、調整に調整を繰り返していたのですが、本日とうとう急降下。
どうにもこうにもできなくなってしまいました。
原因は分かりすぎているんですが・・・。

さすがに何もできなくなるこの状況はまずいです。
延ばしてもらった納期もすぐ間近に迫ってるし。

とりあえず今日は感情を吐き出して終了。
落ち着かないのでなかなか寝られませんでしたけどね。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

[雑記]うーん

とにかく仕事がんば・・・れるのか?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

[雑記]ううーん

とにかく仕事頑張るしか。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

[都市ブラス]分奏

今日からしばらく分奏での練習です。
仕事の関係で最初からは練習に参加できなかったのが痛いです。

譜読みもまだまだ足りないのを実感。
もう練習始まって1ヶ月たつのに、全然曲をつかめてないので、これはやばいですね。
なんとか練習の時間をとらないと・・・ね。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

[都市オケ]第45回定期演奏会

演奏会当日の恒例、朝マックをしてからのホール入りです。
午前リハは無事に(?)終わり、お昼タイムには恒例の次回パート割りの意見交換。

次回は新人さんが入るかも?って状態だったのでパート割り決定は後日ということになりましたが、うちの希望は通りそうな感じでした。

そして始まった演奏会。
うちは前プロのトップとメインの2ndで乗りました(中プロはトロンボーンの出番なし)。
前プロは苦手なHigh Hがあったんですが、1音外した以外は何とかなった感じ(結局は外したんだけど)。

お客様の入りもよくて、後でアンケートを見た感じではおおむね好評だったみたいです。

本番後はレセプション、そして我がトロンボーンパート幹事の2次会です。
結局会場は始めてのお店を予約してみました。
申告よりも人数が少なかったのが残念でしたが、飲み放題だったのにお店からお酒の差し入れがあったりして、うちには好印象でした。
電車の関係でうちは2次会で離脱しましたが、一部の人々はそのまま隣のお店に3次会で行った模様。
皆様元気ですな・・・w

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

本日ゲネプロ。
明日は某オケの演奏会です。

いつもより早い時間に集合だったので、たっぷりゲネプロをやるのかと思ったら、いつもより早く終わってびっくりしましたw
個人的に色々不安な点がありますが、明日は楽しく楽器が吹けるとよいな♪

まあ、高音が当たるかどうか心配なんですけどね・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

[お仕事]終わらないっ

明日、明後日と某オケのG.P.&本番で時間がとれないため、できるだけ仕事を進めたかったのですが、これがなかなか進まないんです。orz
できれば打ち上げ出ずに仕事進めたいけど幹事だから出ないわけにいかないし。

と言うわけでできる限り頑張りました・・・が、全然終わる気配なし・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

[雑記]起きてるしか

昨日のひどい大寝坊を引きずってほとんど寝られなかったので、ふらふらしつつもお仕事です。
本当は寝たかったんだけれどここで寝ると昼夜逆転しそうで怖くて寝られません。

まあ、実際には途中で力尽きてちょこっと仮眠はとったんですが。
まだまだ睡眠安定しないなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

[雑記]起きられず

起きられないのはここ最近では珍しいことではないんですが、今日はちょっとひどすぎました。
何度か目を覚ましては起きられず眠る、なんてことを繰り返して最終的に起きたのは16:00とかorz

ひどすぎますね、これ・・・。
もちろん夜は眠くなりませんでした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

[都市オケ]最後の練習

本番前最後の練習です。
調子はそんなに悪くないはずだけど・・・はてさて本番ではどうなることやら。

放っておいた2次会の幹事の方がやばそうですけどね。
お店はこの間予約したからいいけど、人数が全然確定してないってね。
なんか2年前に幹事した時と是sんぜん変わってない気が・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

[都市ブラス]譜読みしなくちゃ

1部の曲の練習です。
知らない曲だっていうのに譜読みも満足にしないで練習にでたらどうなるか分かりますよね。orz

譜読みしなくちゃ・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

[雑記]のんびり?

本来なら今日は某オケの練習があったのだけれど、楽章を考慮してくれたため、我がトロンボーンパートはお休みとなりました。
その代わり、明後日の通常練習に出番が全て詰め込まれたので何が何でも遅れて行くわけにはいかないのですけれど。

おかげで昨日の飲みを盛大に引きずりつつ、昼近くに起床。
のんびりし過ぎたせいか?
夜は余り眠れず数時間で起き出す羽目に・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

[都市ブラス]広報係打ち上げ

今日は広報係の打ち上げでしたー。
初めてのお店だったので、お店の対応とかメニューとかが新鮮~。
串揚げ食べまくりましたっ。
もちろんお酒も♪

打ち上げとはいいつつ普通に雑談してお酒飲んだだけですが、いつも飲んでるメンバーとはまた雰囲気が違いますねw
お店側からは2時間までと言われてたんですが、実際行ってみたら催促されることもなく、気がついたら3時間ほど経過?
電車の時間もあったので適度な時間に解散しましたが。

そう言えばメニューに「たこわさ茶漬」があったので思わず注文したら、「たことわさ茶漬」が出てきたような気がしたのはキノセイ・・・?
わさび入れすぎたー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

[ゲーム]やっとミルマス@マビノギ

最近になってやっと重い腰を上げまして。

ウィンドミルマスター

やっとジャイがミルマスとれましたー。
人間より修練楽だったはずなのに、最近はずっとかいん君ばっかり動かしていたので放置しまくりでした。(^^;

と言うわけで。

アタックA

Bで止めていたアタックをAに上げました。(^^;
とりあえずこの後はアタック上げますかねぇ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

[鬱日記]通院日

月に一度の通院日~。

旦那の仕事が早く終わったので、ついてきてもらいましたがまあ現状維持?
相変わらず睡眠状況が良くない説明はしましたが、とりあえず朝は頑張って起きろってことで終了。

最近の体調不良は・・・仕事が原因なの分かり切っているので説明しませんでした。
今の仕事が終わっても良くならなかったら相談するかも?

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg


テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

[鬱日記]寝られないw

昨日の夜、そんな予想はしてたんですが、一睡も出来ずに朝を迎えました。orz
布団に入っても頭がぐるぐるしちゃって全然眠れる気配がないのです。
頑張って布団で横になっていたのですが、疲れて起き上がってしまいました。

ああ、この過眠→不眠のパターンっていつもやってますね。
おかげで今日は日中眠くて仕方がありませんでした。
ここで寝るとまた夜眠れなくなるのでぐっと我慢・・・!

体がおーもーいー。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
