2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

[鬱日記]起きられない

最近は朝起きられなくても「まあ、そんな日もあるだろう」と余り気にしていなかった訳ですが。
さすがに連日気がつけばお昼過ぎ、ってのはやばいと思うんです。
仕事も全然進みませんし。

それに加えて昨日から頭痛も併発しています。
起きても頭が痛くてPCの前に座っていられない・・・。

今日はバファリンも飲んでみましたが、余り効果は出ず・・・。
逆に夕方に力尽きて寝ちゃって夜になっても眠くならないとかorz

今週末は病院だから、先生に相談してみますかねぇ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

[都市オケ]来週末は本番

気がついたら来週末は本番らしいです。

そんな時期にやっと思い出しました。
うち、今回の打ち上げ係じゃん!

前回やったのは2年前でしたが、回ってくるのは早いですねー(ここは打ち上げ係がパート持ち回りです)。
前回も始動が遅くてばたばたしたのですが、今回もどう見ても動き出すのが遅いです(´・ω・`)

うちは前回と同じく二次会担当なので、来週までに人数把握して店を予約して・・・って間に合うのかコレ!?状態です。
お店どこにしようかなぁ・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

[都市ブラス]パート割は?

当初全曲1stか?と思っていたパート割も、諸事情により再調整な感じになってきました。

そんなわけで、今日は2ndを吹いてみましたよん。
しかし、メインの曲は全パート途中で音が分かれていまして・・・。
分かれているところだけ1st吹いてみたりとか、譜面をあちこち見ていたら訳が分からなくなりましたw

どの音が必要かチェックしておかないとダメですなこれは・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

[ゲーム]ハンディクラフト9@マビノギ

鍛冶を9まで上げたのも、これのためでした。

ハンディクラフト9

カリーアのハンディクラフトが9になりました♪

これで平和発動ランクでしたっけ?
そのエンチャ使う予定もないですけどね・・・。

キャップまで上げる予定なので、地道に木の板作らないとなぁ・・・。

しかしキャップまで上げて何作るんでしょうね、全然考えてません。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

[雑記]DuBrass6@牛久

毎年この時期恒例のDuBrassの6回目のコンサートに行ってきました~。

相変わらず素敵な演奏会でしたが、なんだか年々パワーアップしているような・・・。

最近色々と疲れているので、優しい音色になんだかゆったりできそうな・・・とか思っていたら危うく寝るところでした。危ない、危ない。

こういうのを聴くと自分も頑張ろう、とは思うのですがなかなかうまくいかないですね。
とりあえず目の前の演奏会のことを考えましょうか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

[ゲーム]パーティーヒーリングマスター@マビノギ

昨日に引き続きまたまた影クエでぐるぐるPTヒールトレをしていたんですが、さすがにもう修練内容がきつくなってきて進まなくなってきたですよ。
ということでギルメン+呼び出したフレに変身してもらってトレをさせてもらいました。

さすがにこれは早いですね。

パーティーヒーリング1

その後もせっせとヒールをかけまくって、こちらのスキルも無事ランクアップ。

ヒーリング3

修練内容全然調べてなかったんですが、ランク3から瀕死ヒールしかトレにならないんですね・・・知らなかったです。(´・ω・`)

そしてランク1になってから1時間ほど過ぎて3人以上&瀕死トレが埋まり。
その後30分ほど自己ヒールをして。

パーティーヒーリングマスター

念願のパーティヒーリングマスターげっとです!
これで秘密任務で大活躍ですね!・・・通行証でないけど。orz

次は何のスキルを上げようか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

[雑記]息抜き

体調はまだ戻る気配がありません。
戻っていたら土日には仕事をしたいな、と思っていたのですがそれも無理そうです。

と言うわけで仕事は諦めて、お買い物に。
先日突如動かなくなったマウスを買いに行ったのですが、気に入る青いマウスが無くてですね・・・うちにしては珍しく茶色のマウスを買いました。
ああ、青いの欲しかったなー。こっちじゃ品揃えが少ないのは仕方がないんですけどね、田舎だし。

家に帰って早速繋いでみましたが、ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。
ちょっとマウス小さすぎたかなーw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

[ゲーム]PTヒール3@マビノギ

今日も昨日に引き続き影クエでぐるぐるPTヒールトレ。

レアは出ませんでしたが、無事ランクアップ。

パーティーヒーリング3

パーティーヒーリング3ですー。

トレの内容見ましたが、だんだん時間がかかりますね・・・。
さすがにそろそろDK様3人募集の時期?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

[雑記]久々に

お菓子作りをしてみましたー。
とは言っても材料がセットになっているお手軽キットを使っただけですけれど・・・。

作ったのはクッキーだったんですけどね、レシピには混ぜると粉っぽさが無くなるようなことが書いてあったんですが、どんなに混ぜても粉粉でしたw
仕方がないので木べらで混ぜるのはあきらめて、手でこねたらやっと変化が。

そのまま生地をまとめて・・・ってやってたらひびが入ってみたりとか。orz

でも焼いたらちゃんとクッキーでしたw
まだキットはあるので今度はもうちょっとまともに作れるといいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

[ゲーム]PTヒールトレ@マビノギ

以前友人方の協力でPTヒールをF→6に上げてから、トレをずっとさぼってました。
繋ぐのが遅いからINするともれなくギルメンが落ちていく時間だし、それ以前にうちのギルメンはパラばっかりなのでDKで瀕死トレとかできないし。

それでもあとちょっとランクアップしそうなのでギルメンにサブを起動してもらって瀕死トレを。
で、その際の会話で「影でヒールトレしてもいいんじゃない?」と言われ、それもそうかーと、もう一人ギルメン誘ってまた別の錬金術師ハードに突撃してきました。

と言うわけで。

パーティーヒーリング4

PTヒール6→4へのランクアップとなりましたー。

ついでに燃えるESも出たりして、お小遣い稼ぎも出てうまー♪

バジリスクに素手ミルで頑張って長時間ヒールトレをさせてもらったおかげですー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

[雑記]寒い

昨日、今日と寒いです。
ただでさえ雨が降ると調子が悪くなるのに、寒さもプラスされるなんて。

余りの寒さに布団にくるまってたらそのまま寝てしまいました・・・。

早く暖かくならないかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

[ゲーム]APがががが@マビノギ

結局仕事は諦めて、今日は早くからマビに繋ぎました。
こういう元気だけはあるから困ったものです。

最近メインのかいんちゃんは放置気味。
もっぱら3rdのかいん君ばかり動かしてます。

しかし、まだまだ成長途中なので欲しいスキルはたくさんあります。
あるっていうのに・・・。

釣り4

仕事中に釣り放置してるので、順調にランクが上がってきました・・・が。
他に上げたい近接スキルが山ほどあるってのに、これにAP大量投入してる場合なんでしょうか・・・。(^^;

そしてこちらのスキルのトレがやっと埋まったので。

クリティカル3

クリティカル3です~。
影をぐるぐる回っていれば勝手にトレが埋まるんですが、さすがに必要数が増えてきたので停滞中です。
その前にアタックマスター取った方がいいんじゃないかと思ってきた今日この頃。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

[雑記]まだちょっと

復活には時間がかかりそうです。
仕事がなかなか進まない~。
というか、仕事用のパソコンを立ち上げるだけで一苦労。

まだちょっと弱ってるかなぁ・・・。
それでも夜になるとマビする元気だけは出てくるから不思議です。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

[お仕事]決断の結果

取引先に現在の状況を説明して、納期を調整してもらいました。
これで大分精神的に安定するはず・・・!

昨日までに大分悩みましたが、実際行動に移してみたらいい方向に転がったので助かりました。
不安定だった体調も心なしか上向きになっているようで?

調整してもらっても多少の負荷が残るのは仕方がないです、ほどほどに頑張るくらいがきっとちょうどいいんです。

そんなわけで明日から心機一転、がんばるぞー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

[ゲーム]木工6@マビノギ

別記事で重いの書いてますが、マビもしっかりやってましたw

月曜日は生産DAY!
と言うわけで。早起きしちゃったので、頑張りましたっ。

木工7修練結果

木工6

木工6ですっ。
最高級薪は埋めないように頑張ってたのですが、インベ問題により最後は最高級薪で抜けました・・・。

そして早速ロングボウ作成修練を埋めましたw

このために貯めまくった太い糸が消費できてインベもすっきり♪
まあ、また貯まりまくるんですけどね・・・。

さあ、次ランクが上がるのはいつのことやら・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

[鬱日記]いい加減認めないと

心のどこかでは分かっていたんです、分かっていたんだけど認めたくなかったんです。

・・・どう考えても体調が悪化しています。仕事に支障が出るくらいに。
今やっている仕事が結構無理なスケジュールなのは分かっていましたが、出来ると思っていました。
でも、振り返れば「忙しい、忙しい」と言い続けて何ヶ月たったんでしたっけ・・・。

いくら体調が良くなってるとは言っても他の人と同じように長時間集中するのは今のうちには無理があります。
前に先生にも「ペースには気をつけるように」と言われています。

でも、時間は待ってくれません。
納期はどんどん迫ってきます。
それと反比例するように仕事の効率がどんどん下がってきています。どう考えても納期に間に合いません。

いい加減認めないと。
自分はまだ本調子ではないんだと。
無理をして完全に体をこわすわけにはいかないんだと。

病気を発症した頃とは違います。
自分で自分の体調を客観的に判断できるようになってはいるんです。
自分でバランスをとることは出来るんです。
それを認めたくないだけで・・・。

しかし、それももう限界。
無理をして仕事が終わらなくても取引先に迷惑をかけるだけです。

認めないと・・・現状を。

今のうちになら出来るはずっ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

[都市オケ]1日練習

朝から本番とは別のホールで1日練習です。
出番は2曲目からだったので適当な時間に辿り着いたら、思いっきり時間が押していました。(^^;

昨日のレッスンのおかげか?今までよりも大分自信を持って吹けたような気がします。
まあ、気がしただけのような気もしますが・・・。
でも、やっぱりコラールは全奏の方が気楽に吹けますね。(^^;

ちなみに午後の出番は1,4楽章のみだったのですが、指揮者の方が気を利かせて4楽章を先にやってくれました。
待ち時間長いかなーと思っていたので助かりました。

まあ、早く終わったところで帰ってぐったりするだけでしたけどね(´・ω・`)

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

[トロンボーン]レッスン

11月以来のレッスンです。
ばたばたして結局某オケの演奏会前に駆け込みレッスンとなってしまいました。

おかげで今度の演奏会でやる曲を全部見てもらうことは出来ませんでした・・・が、ちょっと希望の光が見えました。(^^;

うちが不安そうだからか、演奏会前にもう一回レッスンが出来ないか先生が検討してくれましたが、仕事とか練習とか考えると・・・どうみても無理です。orz

仕方ないので次のレッスンは演奏会後に入れました・・・。
後は今日のレッスンをふまえて、自分で頑張るしか!

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

[雑記]今日はお仕事

土曜日なのでマビの練金上げを頑張りつつ、貯まってしまったお仕事の消化です。
まあ消化できてないんですが・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

[雑記]いい加減

決断をする時。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

[雑記]起きたけど

とりあえず朝は起きられましたが、やっぱり仕事は進まず。
時間がだけが過ぎていきます・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

[雑記]うーん

時間がないのに朝起きられなくて、昼も仮眠しないと動けないのがもうなんとも。
遅々として仕事が進みません・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

[都市オケ]金管分奏

ぎりぎりまで仕事してたら、練習場にたどり着いたときはすでにチューニングが終わってました。
慌てて楽器を組み立てたのはいいんですが、今日の出番はpのコラールですよ。
・・・もちろん音が出ずにかすっとやりました。orz

全奏だとそれほどでもないですが、分奏となるとpにびびってしまいます。
相変わらず成長していない自分にちょっとがっくし。

今週末は久々にレッスン入れたし、もうちょっとましになってくれることを祈ります・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

[雑記]顔を出すだけ

月曜日だから某楽団の練習日だったのですが、仕事が終わらなくてどうしようもなくて、昨日作った資料を配付する必要があったので、ミーティングには顔を出し、広報係の反省会もあったのでそれには参加してきました。

本当はアンケートも読みたかったのですが、余りの膨大な量にくらくらして読まずに帰宅しました。
これは今回読めないかもしれない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

[雑記]時間はないけど

昨日1日遊んだので、今日は仕事をしないと間に合わないんだけど、だけど。
気がついたら某楽団の資料作成がたまっていて、それを消化してたらあっという間に時間が過ぎていきました・・・。

昨日の疲れが残ってるのか、仮眠も大分したし、これは明日から大丈夫なのか!?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

[お出かけ]新江ノ島水族館

本格的な春休みを避けてまだ行ったことのない新江ノ島水族館に行こうと思ったのはいいんです。
いいんですが、寝坊で家を出るのが遅くなってしまい、気がついたら高速道路は大渋滞。
どう見ても浦安方面が混んでいます、ディズニー渋滞にはまったようです。orz

仕方がないのでなるべく混雑していない道を選んで目的に向かいました・・・が。
公式ページの道案内に従えばよかったのに国道1号に出る道を選んでしまい・・・こちらも市内で大渋滞w

結局水族館に辿りついたのは13時過ぎでした。
これじゃいつも鑑賞に時間がかかるうちらにはきついかなーとか思ったんですが、予想外にあっけなく鑑賞終了。
風も強かったし、イルカショーは見なかったのですがちょっと拍子抜け。

くらげファンタジー?

とりあえずちょっと楽しみにしていたくらげコーナーをちょこっとだけ満喫して。
青いクラゲを初めて見たんですが、動き回るのでうまく写真に撮れませんでした・・・。

と言うわけで水族館は早めに退散して(多分2度と来ることはないと思われる・・・)、旦那の希望で鶴岡八幡宮に。
行くまですっかり忘れていたのですが、大風で倒れた大銀杏はここでしたね。

大銀杏

人が群がっているから何かと思ったら、皆携帯で写真を撮っていました。(うちも写真撮ったけど)
しかし、大銀杏が撮れたのはここだけ。
他の大銀杏が見えそうな箇所は全て目隠しがされていて、唯一上から見られそうな箇所は警備員が立っていて、「撮影禁止」と言っていました。
なんだかものものしかったです。

せっかく高い駐車場に車を停めたので。周辺もぶらぶら。
途中でシラス入りたこ焼きを食べたり、かわいい小物のお店に入ったり(買ってない)して大分癒されました~。

そして帰りは・・・。
またしても渋滞とか。orz

事故渋滞とか本当勘弁して欲しい・・・(諦めて湾岸線の自然渋滞で帰りました)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

[お仕事]ばたばたと

確か、去年「来年はもっと早くやろう」とか書いていたはずなのに、締め切り間際の今日になってやっと確定申告書を郵送しました・・・。
思いっきりぎりぎりですね。orz

後は昨日の疲れを引きずりつつ、仕事を進めてみたりとか。
昨日の打ち合わせの反映はいつするんだっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

[雑記]食欲がちょっとね

打ち合わせが終わったのが昼過ぎだったので、電車に乗る前に適当に昼食を食べようと思ったんですが・・・。

ここ最近、お腹は空くのにいざ何か食べようとすると食べたく無くなります。
いや、正確には何も食べたいものがないんです。食べ始めれば惰性で食べられるんですけどね。

結局ご飯はあきらめて電車に乗りました。
その後いつものショッピングモールに行って何とか食べられましたが、忙しいのに食べられないとか体力持たないですよ・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

[お仕事]大忙し

明日の打ち合わせに向けてやることが多すぎです。
演奏会挟んだ時点で分かってたことなんですが・・・。

今日は早く起きられたっていうか寝られなかったので朝からバリバリお仕事です。
途中で仮眠とりつつ、うちの今の体力ではきつい時間までお仕事。

後は明日の朝に最終チェックですかね。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

[都市オケ]選曲会議

相変わらず仕事がやばいですが、多分短時間で終わるだろうし、阻止したい曲もあったので選曲会議に参加してきました。

選曲は無事(?)に終わったのですが、うちが体力的に考えて余りやりたくない曲は他の金管セクションのメンバーも同じだったようで、ちょっと安心しました。

後は何にのるかですね。
ちょっと考えよう・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

[都市ブラス]定演始動

昨日の疲れを盛大に引きずりつつまたしても昼頃起床です。
この不規則な睡眠どうにかしてください・・・。orz

そんなこんなで仕事のキリが付かなかったので、練習には遅刻して参加。
今日から定演の練習です。

遅刻したため1曲目はまるまる逃してしまいました。どんな曲だったんだろー。
メインの練習には途中から参加。

トロンボーンにしては黒くて臨時記号がたくさんあって、嘘八百吹いて終了。(^^;
ちゃんと練習しないと吹けなさそうです・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

[都市ブラス]午後の演奏会13

今日は1日長いからゆっくり寝たいとは思ったんだけれど、最近の不安定な睡眠のおかげで予定起床時刻よりも早くに起床。
今日も1日(眠くて)辛そうです・・・。

とりあえず早起きしてしまったのでマビで時間を潰した後、恒例の朝マックをしてからホール入り。
昨日の失速があったので、午前中のリハは体力温存のためにほとんど吹きませんでした。
でも、ちょっと口が疲れてるかも??とちょっと不安になってみたり。
と体力の不安をこぼしていたらご友人から栄養ドリンクを頂きました。ありがたやー。

そんなこんなで迎えた本番。
天気が余り良くないから客の入りはどうなるかなーとの不安はどこへやら、続々とお客様がやってきます。
実際にステージから見たらほぼ満席?ってぐらいに埋まっていました。
後で聞いたら1,000人以上の来場数だったらしいです。嬉しいですねー。

1部と2部の間で栄養ドリンクをえいや!と飲んで気合いを入れて。
昨日失速した部分は気合いで乗り切りました!
よかったよかった。

終演後は楽しい打ち上げ。
調子にのって飲み過ぎたようで、帰りの車の中で爆睡してました。(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

[都市ブラス]前日リハ

とうとう演奏会前日です。

仕事が忙しいので日中は頑張って仕事しよう・・・と思っていたのは昨日の話。
結局昼前まで起き上がれなくてあまり仕事の時間がとれませんでした(´・ω・`)
おかげでホールに着くのが予定よりちょっと遅くなりました。
元々早めに行く予定だったので集合時間には余裕で間に合いましたがね。

しかし1部の練習で吹きすぎたせいか、2部で失速してしまい慌てました。
今日失速するってことは明日の本番でも失速する?
そんな考えが頭を駆けめぐり、明日の午前中は極力吹かないようにしようと思いました。(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

[鬱日記]通院日

通院日。

最近の睡眠状態を説明したら薬が変えられそうになりましたが、その薬が以前飲んで調子が悪くなったヤツだったので、お断りして現状維持にしてもらいました。

最近の診察はダイエットの話ばっかり。
うーん・・・w

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

[トロンボーン]予約したけど

ちょっとおさぼりしてたけど、某オケの本番はもう来月、さすがにこれでいいのか、出来てないところはどうすればいいのか、不安になってきます。

というわけでレッスンの予約を入れました。
入れたのはいいんですが・・・。

今度の演奏会の乗り番状況を伝えたところ。

レオノーレはテナーで吹くんですか?

との質問ががががが。

それって遠回しにアルトで吹かないの?って聞かれてますよね。
すっごい返答に悩みました。(^^;
だって持ってないんだもん・・・。買うとアルトの曲全部回ってくるから買うの躊躇してるんです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

[ゲーム]一発ゴレ@マビノギ

最近はかいん君で影をぐるぐるしています。
お目当ての影クエが魔法よりも断然近接の方が楽だからなんですが。

そして今日は早起きしてしまったのでご飯前にかるーくぐるぐる・・・とかやっていたらぴろーんって音が。

一発ゴレ

何かと思ったら一発ゴレでした。
そう言えばまだとってなかったんだっけ・・・?

BOSSに召喚された白ゴレを蹴散らしていたらどうやら一発だった模様です。

ライフドレインE

そしてミッション終了時にほどよくライフが減っていたのでここぞとばかりに弱い敵相手にライフドレインの修練を。
上げ始めると結晶が足りないですね。
材料集めないとー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

[雑記]判明した事実

結局よく寝られないまま目覚ましよりも大分早い時間に起床。
2度寝ができる気配もなかったので、そのまま起きてました。眠いのにー。

一応ちょこっと仮眠をとった以外は起きられましたけどね、中途半端で仕事がなかなか進みません。orz

そして、今日判明した驚愕の事実。
ぼーっとしつつ大分昔の日記をちょっと読み返してみたんですが・・・。

・低血圧で起き上がれない
・目覚ましで目が覚めない
・昼夜逆転
・とにかくだるい

ちょ、これ今のうちと変わらないじゃん!(汗

昼夜逆転は今は治ってますが、その他の症状が今のうちにも起きていて・・・。

昔(病気になる前)は元気だった、と思っていたのは間違っていたと。
ってことはもしかして今の状態で実はすごく体調良いってことなのかも。(^^;

まあ、人並みに生活したいので規則正しい生活は目指しますけどね・・・。
学生時代のことなんてもうすっっかり忘れていましたよ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

[ゲーム]釣り5@マビノギ

仕事しててもできることっていえば釣り放置ぐらいしかないので、最近はずっとかいん君で釣り放置。
それでもさすがに上がりにくくなっていたのですが、めでたくスキルアップ。

釣り5


なんだかAPがもりもり減っていってる気がするのですが、き、きのせいでしょうか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

[雑記]復活の兆し?

相変わらず朝はだめだめです。
気がついたら昼前とかどうなのもう。

それでも今日は昨日までよりも気力があったので、午後からコーヒーがぶ飲みしつつ活動してました。
体調に波があるので、そろそろ復活なのかも?

でもそうすると問題が一つありまして。
昼に頑張って起きてると夜が寝られないんですよね・・・。

そして予想通り夜中過ぎても全然眠くならないですよ!
どうしろと。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

[都市オケ]管打分奏

管打分奏でした。

余りにも体調が悪くて転がってたら練習に遅刻しました・・・すみません。orz
この体調の悪さどうにかならないですかねぇ・・・もうすぐ本番ですよ。

そんな管打分奏は。
木管の先生だといつもと感じが違って新鮮です。
直接トロンボーンに関係なくても聞き入ってしまいます。

あ、まだレッスン入れてなかったですね・・・どうしよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
