2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

今日も目が覚めたら5:30・・・休日なんです、寝かせてください。

本当は昨日の夜に仕事を頑張りたかったんですが、余りに眠くてダメだったので、今日は早起きして仕事しようと思ってたんですよ。
にしたって早すぎる・・・w

というわけで練習直前まで仕事して、練習場に向けて出発・・・したら、かるーく集合時間を過ぎてました(´・ω・`)
いつも準備出来なくてすみません。

練習後は恒例の指揮者を囲む会が開催されました。
うちは一旦家に帰って仕事をしてから参加しようと思ったのですが、余りに頭が疲れて仕事ができない・・・。orz

仕方ないのでちょこっと横になって遅れて参加。
明日に影響が出てもまずいので、皆より先に帰宅・・・したのですが、すっごく疲れていたみたいで何も出来ずにごろごろして体調戻りそういにないので本格的に寝ました。

早起きのせいだと信じたいですが・・・。
来週の打ち上げは大丈夫なのかしら(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

[雑記]はずれw

仕事はしなくちゃいけないけど、ちょこっと買い物へ。
そのついでにお昼も外で食べちゃえってことにしたんですが。

いつものフードコートに行ったら、新しいお店が入ってるってことでチャレンジしてみたんですが。

スキー場とかのラーメンの方が美味しいってどいうことだーw

二度と食べないと思いましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

[お仕事]あわわわ

起きる時間が遅いともちろん仕事の時間が削られるわけで。
というか脳みそがどうもうまく回転していない気がするのですが。

そりゃー仕事終わらないですよね(´・ω・`)

土日はそれなりに予定入ってるから終わらせないと・・・なんですが、思いっきり予定より遅れている現実。
頑張らないと本番前に練習欠席って事態になりそうです。
ああああああ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

[雑記]極端すぎ

最近起きられない、起きられないって書いてましたが。

今度は5:30に起きるってどうなの(´・ω・`)

いつも極端なんですよねー。

体が付いていかないです・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

[ゲーム]ゴーレム錬成6@マビノギ

思い出したようにかいん君のゴレトレを。

ゴーレム錬成6

と言うわけでゴレが6になりましたー。
何となくで上げ始めましたけど、かいん君でゴレを上げる意味はどこに・・・(考えてない)。

とりあえずまったり1を目指そうかと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

[雑記]ど忘れ

とあるサイトのログインに失敗してロックされました・・・。

っていうか、自分でパスワードを変更していた事実さえ覚えていなかったってどうなのー。

。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

[都市オケ]苦手意識

今日はメイン曲の合わせでした。

なんていうか・・・苦手意識のある音域は何をどうやっても苦手意識の塊な音にしかなりません。orz

練習あるのみ・・・?
というか1月に入れる予定のレッスンをこの時期になっても入れられてないというのがダメなのかも。
レッスンに頼り切ってる訳ではないのですが、やっぱり安心感が違うので・・・。

というか中音域が苦手ってそれってどうなの(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

[ゲーム]マジックマスター@マビノギ

とりあえず気力のあるうちに取っておこうと思って。
先週末からえいやっと気合いを入れて頑張ってみました。

マジックマスター

マジックマスターゲットですー。
これのためだけに一時的にアタックあげてブレイズを取ったんでした。
アタック?アントレして速攻元に戻しましたw
ブレイズ練習のままですしね。

後欲しいのはヒールとPTヒールマスターですが・・・。
急募:DK3人
ってところでしょうかw

まあ、こちらはまったりと・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

[都市ブラス]良い感じ?

昨日に引き続き1部の練習です。

さすがに2日続けて練習すると大分良くなりますね。
危ないところも多々ありますが・・・(汗。

後は来週の微調整を残すのみ。
頑張らなくちゃ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

[都市ブラス]ぎりぎり?

昨日の疲れを引きずったのか?
今日の午後は練習だったわけですが、目が覚めたのは集合時間の1時間半前。
昼食作る時間もなく家を飛び出しました(汗。

ぎりぎり間に合いましたが急いでるときに道が混んでるといらいらしちゃいますね。
もっと余裕を持って家を出ないと・・・。

そんな日曜練習は1部の練習でした。
しかし昨日のスキーのおかげで筋肉痛が・・・w
足が痛いのどうにかなりませんか(´・ω・`)

しかし久々の1部だからでしょうか?
バラバラしちゃって大変です。

こちらはまだ2回あるので、良い方向にもっていけるといいですねー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

[おでかけ]あだたら高原スキー場

今シーズン2回目のスキーです。
日程的に考えて今シーズンはこれが最後のスキーになりそうですが(´・ω・`)

本日の行き先はあだたら高原スキー場。
高速で行ける+それなりにコースが多いスキー場で、ここに決まりました。

しかし、油断したのか?
予定の起床時間に起きられませんでした。orz

慌てて支度して、ああそうだ、ホームページに割り引きチケットが載ってたっけ、と出発前にサイトをチェックしたら「1,000円引き」チケットが載ってました。
チェックしてよかったー。

そんなこんなで出発しましたが、何で行くたび行くたび天気が悪いんでしょうね(汗。
前回の赤倉に引き続き、今回も現地は結構な雪が降っていました。

おかげで冬タイヤでもタイヤが空転することが数度。
前を走っていた車も同じみたいで、途中で諦めたのか止まってしまいました。

え、ちょっとここ山道だよ、その後どうやって出発するの?とか思いましたが後ろに除雪車がいたからなんとかなったん・・・ですかねぇ。

そんなこんなでスキー場について。
とりあえずゴンドラに乗ったんですが、上級コースを避けて迂回の中級コースに逃げたのに圧雪されていない上にコースが狭かったので、うちはごろごろ転びまくりw

めっちゃ疲れました。

仕方がないのでなんとか下まで滑って、早めのご飯を食べて今度はもうちょっと楽そうなコースへ。
こちらの方が断然滑りやすかったです~。
帰るまでそこのコースをぐるぐると回ってました。
まだまだ滑れそうだったんですが、明日もあるし、限界まで滑ると足がやばそうだし、ほどほどなところで終わりに。

2回滑ると調子いいですよねぇ。
いい加減スクールに入りたいですが、日程的にどうも難しい・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

[雑記]頑張った?

明日はスキー!ということで。

土日に仕事が出来ないので今日無理矢理頑張りました。
やる気になれば出来るじゃん・・・。orz

仕事と明日の準備と。
ついでに郵便局でお年玉の切手シートを受け取ってきました。

しかし途中で力尽きて明日の準備が終わらないまま就寝。
あーれー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

[雑記]頑張らなくちゃ

最近週の前半は練習の疲れを引きずってるのか停滞気味です。

それを埋めるように土日に仕事を頑張るしかなかったのですが。
今週末は無理矢理予定を入れたスキー!
頑張るしかないのです。

・・・眠いですけどね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

[雑記]朝が・・・

起きられません。

どうにかならないのこれ(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

[都市オケ]出番予想

直前まで問い合わせ電話があったのでどうなることかと思いましたが無事練習に行けました。

とは言え、今日の出番は後半のみ。
となると大体の時間を予想して練習に向かうことになります。
もちろんそんなの考えないで早めに練習に行けば問題ないのですが、出来る限り直前まで仕事したいので・・・。

とりあえず本日の結果。
ぎりぎり間に合いました。
もうちょっと早めに出ないとだめですね(´・ω・`)

練習?
High Hが当たりません。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

[ゲーム]パーティーヒーリング@マビノギ

某楽団の練習がなくても結局仕事してたのでそんなに早い時間には繋げなかったのですが。

久々にレッドラ戦に参加して、その帰り道に。
DKの集団を見て、ナンダコレとか思ったらお友達でした。(^^;

よくよく見ていたらパーティーヒールトレの最中でして、余りにも怪しかったので話しかけたら「かいんさんもどうー?」とのお誘いが。

というわけで、いつかあげようと思いつつ、機会がなくてあげてなかったパーティーヒールのトレが思いっきり進みましたー。

どれだけかというと・・・。

パーティーヒーリング6

F→6にw

DK+魔法演奏+MTで大分らくーに上がるんですね。
もっとやってもいいよーって言われたんですが、すでに遅い時間帯だったので適度なところでやめておきました。
手伝ってくれた皆さんどうもありがとー。

いつか・・・いつか、マスターとれるといいなぁw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

[雑記]ちょっと違和感

本日は月曜日です。
普段なら某楽団の通常練習日です。

なんですが、練習場の都合により本日はお休み。
その分昨日の日曜練習だったのでした。

しかし、月曜日に練習がないと何か違和感が。
某楽団に入ってから○年、お盆と年末年始のお休み以外はほぼ練習だったからなんでしょうが・・・。

自主練習の場所はあったので行っても良かったんですが、仕事が終わらないのでそれは諦めました。
しかし落ち着かないなぁw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習の始まり

本日から3週連続日曜練習です。
3月に演奏会があるから仕方ないのですが、スキーに行く日がなくなるのが痛いですねw
といいつつ予定いれたりもしてますが・・・。

本日は2部の練習。2部の練習は後1回。
ど、どうなるんでしょうか・・・。

どう考えても2部の1曲目で失速します。
ここら辺、いつまでたっても進歩がないですね・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

[雑記]ばれんたいんでー

相変わらずお寝坊さんしていますが、本日はバレンタインデー。
ということで今年は手作りにしましたよっ。

本当は昨日作る予定だったんですが、買い物行って疲れて作れなかったのでした。orz

夜は某楽団の臨時練習があるので、それまでにーって、実際は一昨年と同じく無印の手作りキットを使ったのであっという間にできちゃったんですけどねw

おやつに二人で食べてみたけど、美味しかったですー。
さあ、来年はどうしようか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

[ゲーム]木工7@マビノギ

勢いがあるうちにってことで。

木工8修練結果

木工7

木工8突破ですっ。
勢いでそのまま修練したかったんですが、弓の成功率がひどかったので月曜日にすることにしました。
材料集めなきゃっ。

バレンタインイベント

そしてこちらはバレンタインイベントで賑わうケイティンさんのお店。
結局取得アイテムの修理・取引の可/不可の基準は何だったんでしょうね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

[雑記]おっかいものっ

出産祝いを買いに久々にお隣の県まで足をのばしました。

今まで出産祝いって、カタログギフトとかで済ませてたり、合同であげたりしていたので、何をあげるかで散々迷いました。
とりあえず手元にあったベルメゾンの贈答用カタログの出産祝いコーナーを見て、ある程度の目星はつけていざ出発。

・・・最初のお店で「これ!」なものが見つかって買い物終了(はやっ。
いや、一応他の店も見たんですけどね、やっぱり最初に見たヤツが一番良かったもので・・・。

もっと時間かかると思ってたんですがあっけなく終わったので、後は適当にぶらぶらと。

帰ってきたらいつも通り眠くなってお昼寝・・・。

ねむー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

[雑記]ねむ・・・

やっぱり眠いです(´・ω・`)

仕事が~終わらない~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

[ゲーム]木工頑張る@マビノギ

今日は大分時間がとれたので、かいん君の木工トレを頑張りました~。
ギルメンは大分先に進んでますが、まあマイペースで頑張りますっ。

と言うわけで。

木工9修練結果

木工8

高級薪を温存して、ランク9突破です。
本当は最高級薪は作る予定じゃなかったんですが、インベ圧迫の事情によりちょこっとだけ変換しちゃいました。orz

これでとうとう弓作成が修練内容に含まれます。
まずはショートボウか~、とりあえず材料集めしますねっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

[雑記]まったり

スキーの疲れは大分とれてきました。
気がついたら祝日だったので、今日はマビを思う存分~。

本当は仕事が忙しいのですが今から頑張ると最後まで持たないので。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

[雑記]お昼寝

前ほど深刻ではないものの、相変わらずお昼寝が欠かせない日々を送っています。

本当に仕事が忙しいときは頑張れるものの、ちょっと余裕があるともれなく襲ってくる睡魔。
なんとかなりませんかー・・・。

緊張感もてってことですね、頑張ります(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

[雑記]いたたた

スキーの疲れはとれたものの、足の筋肉痛が絶好調です。(^^;
普段どんだけ使ってないかがばればれですね。

最近はちょこっと運動もして筋力をつけようとしているのですが、そんな簡単にはいかないわけで・・・。

階段の上り下りがちょっときついです(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

[都市ブラス]未だ失速気味

昨日の疲れを引きずりつつ、本日は練習ですよっ。
ぶっ倒れなくてよかった・・・w

2部の合奏だったわけですが、相変わらず1曲目で失速します。
メインは出番が少ないからまだ何とかなるものの、いい加減体力が欲しいと思う今日この頃。

気がつけば演奏会本番まで後1ヶ月。
当然やらなくちゃいけないことも多々あるので、練習後の某ファミレスでは様々な係が打ち合わせをしていました。

うちももちろん広報係の打ち合わせ。
早めに終わったのに何となく雑談してちょこっと帰りが遅くなりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

[おでかけ]赤倉観光リゾートスキー場2日目

昨日早くに沈没してしまったので、朝風呂を堪能してきましたw

そしてスキーに出かけたわけですが・・・。
昨日の疲れがとれないってか、体が痛いので、ちょこっとだけ滑って早めに帰路に。

この判断が正解だったようで、うちらが通り過ぎた辺りから渋滞が酷くなっていったようです。

ふー、久々のスキーは疲れますねぇ。
今年は後1回くらい行けるといいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

[おでかけ]赤倉観光リゾートスキー場1日目

病院から帰ってきたら速攻寝て、普段まだ寝る前の時間にもぞもぞと動き出して準備開始。
3時過ぎには出発しました。

本日は久々のスキーです。
行き先はお気に入りの場所赤倉。去年行けなかったので今年は行くぞ!と決めていたのでした。

しかし、どうやら目的地は凄く雪が降っていて、ちょうど降りるインターから先は通行止めになっていました。(^^;
そして・・・。

埼玉で吹雪かれるってどういうことですか(´・ω・`)

ってな状況に。
早めに家を出ていて助かりました。
埼玉に入ったあたりから雪がちらちらしてたんですが、進めば進むほど視界が悪くなってきます。
おかげで途中休憩する予定が、もっと酷くなる前に先に進むことにしました。

どうやらその判断は正しかったようで。

急いで抜けた箇所が雪のため通行止めになってました。

関東でさえそんな状況ですから、トンネル抜けて新潟に入ったら道路には凄い雪の量。
これは通行止めになりますよね・・・。

ま、まあなんとか無事に辿り着いたし、ホテルでチケットももらってさあスキーへ!って行きたいわけですが雪はまだまだ降っている訳で。

さらさらパウダースノーなのは嬉しいのですが、寒い!痛い!って感じでおっかなびっくり滑ってました。

そんな天候ですからスキー場にちょこっとしかないレストハウスはお昼時間には大混雑。
それでも何とか座る場所を見つけて当然のようにラーメンを。

エートルラーメン

カメラのレンズが曇って良く撮れてませんがw

結局天候も余り良くないので早めに上がってホテルにチェックイン。
今回はお部屋お任せプランにしていたので、どんなお部屋かなーと思っていたら。

ホテルのお部屋

こんな部屋でした。
和室だと思っていたら洋室w
とりあえず速攻でベッドに転がりました。

夕食

ちなみに夕飯はこんな感じ。
・・・微妙でしたw

おかずが冷たいのはなんとかならないんでしょうか・・・。

しかし、席に通された時に、頼んでもいないビールがテーブルの上に乗っていることにちょっととまどいを感じていたら、通してくれた人がビールの栓を開けて「かんぱーい」と。
いや、これ頼んでないってか、うちらはビールそんなに飲めないんですってばっていう暇もありませんでした(´・ω・`)
あーあ、これうちの部屋に付いてるんだろうなぁ・・・。

そんなこんなでお部屋に戻ったら睡魔が急激に襲ってきて風呂にも行けず沈没(´・ω・`)
せっかくの温泉がぁぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

[鬱日記]通院日

今日は明日の準備でちょっと忙しかったです。
なんとか仕事に区切りをつけて、まずはチューンナップに出してあったスキー板を受け取り、引っ越してから一度も出したことがないスキーグッズをなんとか見つけて引っ張り出しました。
見つかって良かった・・・w

本当だったら早めに寝ておきたかったのですが、あいにく今日は通院日。
来週に延ばしても良かったんだけど、行けるときに行っておかないと、ね。

そんな病院は、相変わらず混んでいましたが、先生が頑張ったのかいつもより1時間ほど早く終わりました。
相変わらず「痩せた?」って聞かれますが苦笑するしかないです。orz

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

[雑記]なんとか

今日も微妙に体調が良くないですが、熱は下がっていたので一安心。
インフルとかじゃなくて良かったです。(^^;

昨日寝てしまったから、今日はちょっと体調悪くても仕事しないと、仕事が終わりません。
とは言ってもそれほど遅くまで頑張れるわけでもなく、ほどほどにしておきました。

しかし喉が痛いのぅ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

[雑記]風邪?

朝からちょっと変だとは思っていましたが、何だか頭が痛いので昼寝をしたら、起きたら頭痛が治っていないどころか、喉まで痛くなってました。(>_<)

そしてだんだんぼーっとしてくる頭。
仕方がないので今日は仕事をほとんど諦めて、休養モード。

そして夜になって発熱してみたり。
あー、今週末はスキーなのに大丈夫かな?

しかし、今日旦那に教えてもらったのですが、先日届いたPCの春モデルが発表になったようで。
CPUがパワーアップしてお値段下がってるってどういうことですか。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

[都市オケ]管打分奏

本日は管打分奏。

皆様忙しくて我がパートは1人でした。
ここぞとばかりにトップの代奏してきましたw

しかし、直前に届いたメールにて曲の練習順が知らされまして。

前半出番がないってのは先に言ってください。(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

[都市ブラス]雪の降るなか

予報では夜遅くなってから降るようなことを言ってが気がするんですが、練習に行こうとドアを開けてみたらすでに雪が降っていました。(^^;
一瞬どうしようか考えましたけど、まだ水っぽい雪だったので大丈夫かなと練習に出発・・・したら、降ってるのはうちの近くだけで、途中で雨に変わりました。

それでも予報は雪だったので、今日練習後に予定されていた係会は来週に延期し、立ち話もそこそこに帰ったのはいいんですが・・・。

うちの近くだけ「これは吹雪か(大袈裟)」ってくらい雪が舞い散っていまして。
通行量の少ない道路には雪が積もってるし、うちの前の道路はさらに積もっていて。
駐車場に車を入れようとしたら、ブレーキで滑ってきゅきゅきゅきゅと。

・・・どこにもぶつからなくて良かったです。

これは明日の朝凍りそうですねぇ・・・。

え、練習?
雪の印象が強くて余り覚えてません(蹴。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
