2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

[ゲーム]年越しペッカ下級@マビノギ

今年は誰か来ることもなく、何処かへ行くこともなくうちらだけで年越しすることになりました。

そんなわけで、時間が自由に使える=マビ三昧!ってわけで、年越しペッカ下級を企画しちゃいました。

まあその前に・・・。

調教9

面倒で長らくやってなかったジャイの調教上げをやっとG8対応まで持ってきました。
やっぱり弱いうちにやっておくと練習→9まであっという間ですね。

そして本日のメインイベントペッカ下級。
初めてポイントショップアイテムに手を出してみましたw

無制限ダンジョン通行証

久々に行きましたがもうみんな強くて敵が可哀想でした。(^^;
とは言えうちを始めみなが年越しそば休憩を取り始めた頃からちょっときつくなりまして・・・ゴースト部屋で全滅してみたりとかw

そして4層途中にて。

はっぴーにゅーいやー

マビ内ではカウントダウンが始まり、日付変更時には各街で花火が上がっていました。
綺麗ですねー(サブ垢にて撮影)。

そんなペッカ下級も無事終わり。
最初に「ドラブレは出た人の物ね」と決めていたのに出たのは「ハードペッカES」。
こいつの存在忘れてたーw

とりあえず遅い時間でしたが無事売れて分配となりました。
最後の最後までツメが甘くてすみません・・・。

今年は(も?)体調だったり仕事だったりでIN時間が不安定でしたが、来年はもっと安定して繋げるようになりたいです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

[雑記]今年も終わり

予定通り今日はおせちの作成を。
とは言っても昨日書いたとおりおせちは予約しているので、数品しか手作りしていませんが。(^^;

そんなわけで午後からは特にやることもなかったのでマビ三昧。
マビしながら笑ってはいけないホテルマンを見て、マビの合間に年越しそばを食べてましたw

今年は去年よりも更に体調の良かった1年でした。
来年も焦らずマイペースで頑張りたいと思います♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

[雑記]買い出し

今日はおせちの材料やら帰省の手みやげなどの買い出しに。
近場のスーパーは・・・品揃えが余り豊富ではないのでちょこっと遠征です。
まあ、隣の市に行っただけですけどね。

さすがに年末だけあっておせちの材料がたくさん並んでいました。
とは言ってもおせちは去年と同じお店で予約してあるので、それに入っていなさそうで自分たちが食べたいものをちょこっと作るだけでなんですけどね。

それでもいつもは売ってないちょっとお高めな材料を手に入れて嬉しくなってたうちでした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

[ゲーム]久々のFBL10P@マビノギ

最近ジャイのミルトレを兼ねてキア↓をぐるぐる回っている関係で、フィア中1に行く機会が増えました。
で、今日もかいん君でフィア中1をぐるぐるしていたら、フィア中4の通行証が。

久々だったのでギルメン誘って行ってきました。
今はページ類も高騰してるから、FBL10Pが出ればいいなーとか軽い気持ちで。

FBL10P

・・・本当に出ちゃったんですけど(汗。

ちなみにうちが倒したインプではなく、ギルメンが倒したヤツからですがw
久々の臨時収入でほくほくです♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

[雑記]大掃除

さあ、昨日で仕事納めにしたし、今日から家のことやり放題・・・なわけですが、時間があると我慢してたマビがやりたくなるのはご愛敬。(^^;

とりあえず、今日は大掃除を。
1年放っておいたあそことかこことか、やっぱり汚れていました。

キッチンなんかは前より大分掃除しやすくなったのでこまめに掃除していたせいかそれほど苦労はせず。
砂埃で汚れた窓は旦那と格闘してもらい、うちは細々したところを片付けて無事(?)大掃除終了。

もっとこまめに掃除してれば苦労しないんですよね・・・分かっているけどなかなか実践できません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

[ゲーム]鍛冶9@マビノギ

鍛冶Aになったのが2009/05/09だったらしいですが。
やっと・・・やっとこの日がきました。

鍛冶A修練結果

鍛冶9

やっと鍛冶9です!
ハンディクラフトで木の板がいるから、その材料の鉄の棒が鍛冶で作るしかないから、との理由で上げ始めた鍛冶。
大分時間がかかりましたが目標達成です。

これで後はハンクラ上げ放題・・・とか思ったらやっぱり材料調達が面倒そうなので時間がかかると思います。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

[お仕事]仕事納め

世間様と同じく、本日仕事納めにしました。
仕事はまだまだ残ってるんですけどね、最近仕事が忙しくて家事を放置気味だったので、せめて大掃除くらいはまともにやらないと・・・。

もうちょっと時間と体調の管理をしっかりしないと、ばたばたしまくりで困ります。
来年はもっとうまく仕事ができますように。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

[雑記]ちょっと早い誕生日ディナー

旦那の誕生日よりはちょっと早いけど、誕生日のお祝いということで、いつものお店にてディナーを。

もう年末でおせちの仕込みもあるからと、予約のみの営業になっていました。
他愛もない話をしつつ、美味しい料理も食べられて幸せ~。

お酒が飲みたいような、でも料理を楽しみたいから飲まない方がいいかな、とか悩みつつ(実際は車で来てるのでどちらかが我慢するしかないですがw)、結局はソフトドリンクで。

後は恒例のお料理写真。
どれも美味しかったです~。

ディナー1

ディナー2

ディナー3

ディナー4

ディナー5

ディナー6

ディナー7

ディナー8

ディナー9

ディナー10

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

[ゲーム]マナフォーミングマスター@マビノギ

そんなに大変なトレじゃなかったんだけれど、それなりに長時間お手伝いさんを拘束する必要があったので放置してたんです。

マナフォーミングマスター

と言うわけで、今更マナフォーミングマスター取得しました!
最大のネックはR1結晶使用200回のトレでした。
自力で生産できるのはR2までなので、一人ではトレできないのです(ステにもよるみたいですが)。

とりあえずタイトル使わないし、マナフォも使わないと思うけど、満足満足。
次は何をあげようかなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

[雑記]ひとやすみ

仕事も多少残ってたりしたんだけれど。

色々疲れもたまってたりしたので、今日は仕事のコトは忘れてのんびりしました。
主にマビとかマビとかマビですが・・・。

これで明日からまたがんばるぞー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

[お仕事]仕事納めに向けて

一応28日が仕事納めの予定です。

とある案件を28日までに何とか形にしないといけない+別の案件も年明けすぐに形にしないといけない状況なので、土日にも少しは仕事をしないと無事に年末を迎えられなさそうですが。(^^;

まあ、毎年年末になると「仕事がおわらなーい」とか言ってる気がするのでいつも通りかもしれませんが。

今日も出来るトコまで頑張ろうと思ったら力尽きてしまいました。
体力欲しいですねぇ・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

[雑記]おうちにくまがやってきた

旦那へのクリスマスプレゼントが今日届きました。

くまー

胴体がにょいーんとしたリラックマの抱き枕♪

旦那が帰ってくる前に試し抱きしてみましたが、ふわふわしてて感触が良かったですw

旦那に見せたらふぉーとかやってましたw

で・・・うちのクリスマスプレゼントはどーこー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

[おでかけ]クリスマスディナー@コッコリーノ

去年は引っ越し直後ということもあり行かなかったのですが、我が家ではクリスマスはコッコリーノでクリスマスディナーを頂くことになってます。

と言うわけで選曲会議後に行ってきました。
しばらくご無沙汰だったので知らなかったんですが、ちょっと離れた場所に新規オープンしていました。

相変わらず夫婦2人で切り盛りして大変そうでしたが、こちらはゆったりとした時間を過ごすことができました。
お料理も変わらず美味しかったですー。
これで近ければ頻繁に通えるんですが・・・そうもいかないのが惜しいところです。

以下、いつものお料理写真です。

クリスマスディナー1

inizio
キャビアの冷製カペリーニ

クリスマスディナー2

antipasto
カナダ産オマール海老とアスパラのサラダ カタラーナ風

クリスマスディナー3

pasta
白身魚と帆立貝を詰めたラビオリ 北海道産毛ガニとズッキーニのソース

クリスマスディナー4

pesce
ノルウェー産サーモンとポルチーニ茸のパート・フィロ包み焼き スキャンピのパンチェッタ巻きソテー添え 赤ワインソース

クリスマスディナー5

carne
和牛の海塩包み低温ロースト 根セロリのピュレ添え トリュフのソース

クリスマスディナー6

dolce
胡麻のビスキュイとお米のクリーム マンゴーのソルベ添え

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

[都市ブラス]選曲会議

午前中は広報係でブツの仕分け作業をやって、午後は定演の選曲会議でした。

参加したのはいいけど、事前に聴いていた曲が思い出せなくてほぼ役立たずだった感が・・・。orz
夜は夜で予定が入っていたので、「19時過ぎには帰る」と宣言してたのですが、17時前には終わってびびりました。
しかしみんな曲よく知ってますよね、余りに知らなさすぎてだめだめでした。

思いがけず次の予定まで時間が空いたので、そのまま雑談~。
美味しいから揚げが頂けて幸せでした♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

[ゲーム]サルの友達@マビノギ

最近料理Dに放り込むために、かいん君も料理スキルを上げ始めたんです。
で、大量に出来上がる料理を捨てるのが勿体なくて、サルにぽいぽい上げてたんですよ。

サルの友達

このタイトルの存在忘れてたー!w

かいんちゃんで取るときすっごい苦労したタイトルです。
こんなついでにとれちゃうとは・・・。

使わないけどちょっと嬉しかったですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

[雑記]あれ?

気がついたらお昼寝たっぷり3時間。
さすがに寝過ぎでしょう・・・。

ちなみに昨日来なかった電話は今日の夕方にやってきました。
その後必死でお仕事することになりましたとさ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

[都市ブラス]吹き納め

18時頃に仕事電話がくるっていうから素直に待ってたら、いつまでたっても来ませんでした。
催促の電話してもよかったんですが、それで捕まっても困るので。
席を外す旨のメールを出してやっと練習に向かいました。

今日は年内最後の練習日。
最終日は恒例の初見大会です。

行くのが遅かったので、曲目の半分以上は終わってたのが残念です。
しかし、4曲しか吹いてないのになんでこんなに疲れたんでしょうか。
やっぱり最後のタンホイザーは気合い入れすぎだった気がします。

家で吹ける時間がとれれば別ですが、今年はこれで吹き納め。
今年は体調も安定していて、練習にもたっぷり行けたのでそう言う意味ではとても良い1年だったと思います。

来年も、もっともっと吹けますように!

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

[ゲーム]スマッシュマスター@マビノギ

他のスキルに比べれば全然簡単なはずなのに。

スマッシュマスター

やっとスマッシュマスターです。

いつもはミルばかりしているので、なかなかトレが進みませんでした。
これでかいん君はミルに続き2つ目のマスタータイトル?

アタックマスターも早くとりたいものですが、いつになることやら・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

[雑記]平和な1日

特に予定も無かったので(スキーの予定入れたかったのに!)、家でごろごろしていた1日。

また今週も忙しくなりそうだったので、ゆっくりしてました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

[ゲーム]G9クリア♪@マビノギ

ちょこちょこと進めてはいたんです。

影世界の英雄

かいん君も無事G9をクリアして、影世界の英雄をげっとしましたー。
ラストのムービーをスキップしないで全部見てたら、すでにラスボスが瀕死だった挙げ句、メテオで味方を巻き込んだりしてたのは秘密のお話(´・ω・`)。
皆様ごめんなさい・・・。orz

よーし、これで次はG10だー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

[雑記]当初の予定では・・・

毎年この時期には赤倉に初滑りに行くんです。

でも、今年は雪が降るのが遅くて・・・。
仕方なく12月のスキーは見送りました。

数日前からやっと雪が降り始め、予定通り今日からオープンだったみたいです。
まだ雪が少ないので一部コースのみみたいですけどね。

去年行ってないから今年は何とか滑りに行きたいんですけど、練習の合間をぬって何とかしたいものです。
まずは1月の予定でもたてますか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

[ゲーム]そしてトナカイの角@マビノギ

昨日再チャレンジすると言っていたトナカイの角。

なんか運が良かったのか、今日あっさりとれました。(^^;

トナカイの角

この後何度やっても1900点行きませんでしたけどねw

そして、友人からの爆撃にあって。

親切なタイトル

親切なタイトルゲットしました。
てか、ハート90個も送る作業大変じゃなかったですか・・・?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

[お仕事]資料出来た!

盛大に疲れを引きずりつつ、今日締め切りだった資料を間に合わせました。
ふー、これで心おきなく週末を迎えられます。

とは言ってもこれ以外にやらなくちゃいけない仕事が気がついたら増えてまして。
もう12月も半ばなのに、いいのかこれで?という状態です。

とりあえず年末年始をちゃんと確保するために、来週も頑張りたいと思います・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

[ゲーム]釣りバカ&クリスマスイベント@マビノギ

最近かいん君で釣りのスキル上げを始めたんですが。
今日、何気なしにタイトル欄見ていて気がつきました。

釣りバカタイトル

もう釣りバカタイトルとってる・・・!
カリーアの時なんてランク1になってもとれてなかったのにw
早速ティルコ脱出して別の場所で釣り放置しますね!

そして、本日から始まったクリスマスイベント。
イマイチコツが分からなかったのですが、何度か試しているうちに。

トナカイローブ

トナカイローブげっとー。
余りかわいくないのは気のせいですか?

本当はトナカイの角が欲しかったのですが、点数届かないのでまたチャレンジしようと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

[雑記]最近また朝が

弱くなってきました。
寒いせいなのかなー?

仕事の資料は何となく形になりました。
明日頑張ればうちのノルマ分は終わりそうです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

[雑記]疲れひきずり

本当だったら昨日の打ち合わせ内容を踏まえて、作らなきゃいけない書類があったんですが。
もう昨日の疲れを引きずって何もできませんでした。orz

かといって仕事もしてないのが気になってマビができるわけもなく。
ごろごろして1日終了。

もっと体調管理が上手くなりたいものです・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

[お仕事]久々打ち合わせ

久々にクライアントとの打ち合わせに参加してきました。
それなりに時間がかかることは覚悟していましたが。

13時に始まって19時までかかるとは思いませんでした。orz

その後打ち合わせを踏まえての打ち合わせもあり・・・当然のごとく都市オケの練習には間に合いませんでした。

つ、疲れた・・・。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

[都市ブラス]譜読みが

昨日結構飲んだのでぶっ倒れるかと思いきやそんなにひどくはありませんでした。
しっかり仮眠はとりましたけど、仕事をそこそこ片付けて練習へ。

先週に引き続き2部の合奏です。

まだまだ譜読みが足りないと実感しました。
次はもう年明けになってしまうので、次の練習までにきちんと譜面を読んでおかないと(´・ω・`)

そして帰ったらやっぱり疲れが出て仮眠・・・のつもりが3時になってます。
その後雑用を済ませていたら寝るのが5時になってしまいました。
ちゃんと寝ればもっと疲れがとれるのに・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン&忘年会

本日某楽団の団内アンコンでしたー。

今回譜面の手配とメンバーの調整は自分でやったわけですが・・・段取り悪くて皆様すみませんでした。orz
当日会場で初合わせとか無茶しすぎでした。

と、そんなばたばたの中うちは2重奏と4重奏にエントリー。

・・・どう考えても練習不足です。
もっと前から準備していればあそこもここも、もっと上手く出来たかも知れないのに!
まあ、気がするだけかもしれませんが。(^^;

次回はもっと事前に準備して、アンサンブルを楽しむ余裕があるといいなぁと思いました。
もう、自分だけでいっぱいいっぱいでしたよ。orz

団内アンコンの後は忘年会へ。
よくきいていた暖房と、鍋の火のおかげで大分暑くて・・・。
酔いがほどよくまわって2次会会場でまたも沈没。学習能力ないなぁ。

でも席を動かなかった割に色々な人とお話できて楽しかったです。

次のイベントは演奏会です。
練習時間そんなに残ってないから頑張らなくちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

[ゲーム]分解6@マビノギ

分解7になったのはいつの日か・・・。
やっとこの日が来ました。

分解7修練結果

分解6

分解6ですー。
やっとキャップまで来ました。

トレをどれで埋めようか考えたんですが、今鍛冶Aでライトメルカ量産している関係で鍛冶品分解で抜けました。
高級生地とか勿体なくて分解できないですよ。

ここから先のトレはさらに厳しいみたいですが、どうせ今は解放されていないので、呑気に修練進めようと思います。
次は合成・・・か?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

[雑記]トマト鍋

最近鍋のスープの種類が増えてますね。
カレー鍋とか豆乳鍋(前からあったけど)とか・・・。

そして本日は特に気になっていたこれにしてみました。

トマト鍋

トマト鍋です~。

材料はスープの袋に書いてあったものをそのまま入れてみました。

ウィンナー、鶏肉、キャベツ、しめじ、にんじん、タマネギ。

どんな味がするのかなーと思ったら、甘酸っぱくて美味しかったです♪
具材がみんな甘くなっていて、もうぱくぱく食べちゃいました。
多めに作ったはずなのに、残らないってどういうことですか?w

〆の雑炊は明日にすることにしました。
たーべーすーぎーたー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

[雑記]雨ざあざあ

天気予報ではそんなに雨が強く降るなんて言ってなかった気がするんですが。

診断書を受け取りに病院に行こうとしたら、雨がざあざあ降っていてびびりました。

今日受け取りに行くか一瞬悩んだんですが、往復で2時間かかるので時間を無理矢理作った今日行くしかない!ってことでそのまま出発。

途中さらに雨が強くなって視界が悪くて大変でした。
追い越しかけたいけどまず隣の斜線がよく見えない。(^^;
諦めて安全運転で走りました。

そんなこんなで取りに行った診断書は・・・。
名前の漢字が間違っていて修正してもらうことになりました。
滅多に見ない漢字ですみませんw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

[ゲーム]チャンピオン@マビノギ

とうとうかいん君にもこの日がやってきました。

チャンピオン

最近は料理Dをぐるぐるしてました。
やっと慣れてきて80点以上が安定してきたかな?

パラのスキルはこれ以外上げてないのでよわよわですが、まあ見た目重視ということでw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

[雑記]ううーん

何だか今日はずっと頭が痛くて。
バファリン飲んで寝てみましたが余り効果でず。

その後帰ってきた旦那にコーヒー入れてもらったらなんだか復活しました。
だったら最初から飲んでいれば良かった・・・。

ちなみに今日はいつものお店の福袋予約開始日。
開店15分後に行ったら7番目でした。
みんなはやいのねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

[お仕事]わたわた

今現在2件同時並行している関係で、なんだかわたわたしてます。
まあ、寝てる時間が長くて仕事の時間がとれないのも原因ですが。

とりあえず1件はうちの資料作成が送れてます。
もう1件は、先方からデータが届きません。

・・・どちらにしろだめぽ(´・ω・`)

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

[都市オケ]とりあえず決定

先週とはパートを入れ替えて今日も団指揮による合わせです。
これで全部のパートを吹いたので、さあパート割どうする?ってことになって。

一応前回主張を通させてもらったうちとしては、今回は譲って無事決定。
さあ、先生に連絡入れてレッスン再開かなー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

[都市ブラス]本指揮者合わせ

今日は本指揮者との初合わせ。
仕事は余り目処が立っていなかったのだけれど、これはいくしかないでしょ、と気合い入れて練習に行きました。

・・・今までさらっと吹いてた箇所が、えっこれってもっと吹くのって状態になって、とっても疲れましたw
うーん、やっぱり楽はできないか・・・。

練習後は、広報係の集まりに。
呑気に仕事やってませんでしたが、そろそろ稼働しないといけなくなってきました。

そして係会後に挨拶のために別のテーブルに寄ったら、そのまま捕まって雑談してたり。(^^;
ね、ねむいw

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

[おでかけ]サウンドガゼットクリスマスコンサート2009@牛久

友人が出演するというので、初めて聴きに行ってきました。
会場の牛久のホールは駐車場がすぐ満車になってしまうので、早めに出てしばし車の中でぼーっとしておりました。

感想の方は・・・まぁ自分の胸にしまっておくとして、牛久はやはり客層が幅広いですね。
いつもここのホールは演奏する側で、客席で聴いたのなんて何年ぶり?ってな状態でしたが、これはこれで新鮮かな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

[雑記]結論出ず

先日壊れたノートPCをどうするか、まだ結論が出ていません。
修理か、買い換えか・・・。

そして、先日見積もりもらったノートPCの仕様を見ていたら・・・指定した機種ではうちの希望が満たされないことが判明しました。orz
もう一回見積もり出してもらうしかないのですが・・・どう考えても金額アップします。
き、厳しい・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

[鬱日記]通院日

久々に旦那も連れて通院です。

相変わらず36人待ちとか酷いことになってましたが、何とか日付変わる頃には無事帰宅。
今日届いた健康診断の結果を話したら、「痩せようね」と強く言われました・・・。
うん、自分でもやばいと思ってたんです。

薬の方は現状維持。

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

[おでかけ]ばーげん

半年に一度のバーゲンです。

旦那には有給とってもらって人の少ない平日にごー!
こっちの仕事がはかどらなくてやばそうになりましたけどね。

今回は余り買いたい物がなかったので、ちょこっと旦那の服を物色した後、本命の食料品コーナーへ。
・・・のはずが。

最近、体調が良くなったのもあって、3食ほぼ自炊です。
だんだん調子に乗ってきて「自分で作った方がおいしい」とか言い始めたので。

前は良く買っていたインスタントとかレトルトとか・・・全然魅力を感じないのです。
それ自体はいいことなんでしょうが・・・。
ちょっとお買い物が物足りないw

と言うわけで、普段は買えない魚とか、コーヒー豆とかお酒とか仕入れて終了。
今度のバーゲンの時には、もうちょっと何にお金かけるか検討しておいた方が良いかもしれないです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

[お仕事]久々打ち合わせ

久々にお客様の元での打ち合わせがありました。
順調にいけば今度の年度末も慌ただしくなりそうです。

最初10時半開始だったのが、11時になったので、「そんなに長引かないのかなー」と思ったらそんなことはなく。
まだお客様の中でも要望が固まっていなかったりで、余裕で13時になりましたw
お腹が空いてしかたないったら。

次回打ち合わせまでに資料を作成することになりました・・・はてさて、どうなることやら。

その後アキバでノートPCを物色してから帰還。
結局うちの望みを叶えてくれるのは1機種しかないことが判明。うーん。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

[お仕事]PCその後

修理に出したPCその後。

修理代の見積もりが出ました。
約8万。

・・・微妙な金額です。
10万超えてたら買い換えかと覚悟してたんですが、なんて微妙な金額。

買い換え候補のPCの見積もりも入手したので、見比べてうんうんしてるのですが、結論が出ず。

うーん。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
