2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

[ゲーム]G11料理Dやっとクリア@マビノギ

昨日何回も挑戦してクリアできなかったG11料理D。
パラ化して見たり、半神化してみたり、色々手を尽くしてみたのですが、どうにも火力不足で諦めかけていたのですが。

G11料理Dクリア><

何とかクリアすることができました><
最初サンダーで試してみて多タゲになって昇天してみたりもしましたが、最後はFBCC+4ワンド持ってひたすら鍋に放り込みました。
数が圧倒的に足りないですが、時間の方が影響が高いとのことで7分きっかりで叩いたらこんな感じでした。

しかし・・・かいんちゃんはいいけど、カリーアはどうやってクリアしようねぇ、これ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

[おでかけ]ブルーマン@インボイス劇場

久々の東京お出かけです。

いつもはうちの希望でバレエとか見に行ってたわけですが、今日は旦那の希望でブルーマンを。
全然予備知識無しで行ったのですが、楽しかったです。
ちょっと、ネタが激しすぎるかなーと思ったりもしたのですが、それはきっと文化の違いってやつでしょう。

ちょっと演出が激しくてうちは具合が悪くなりそうになりましたが、なんとか持ちこたえました。
そして旦那の笑い声が場内に響き渡っておりました・・・。
まあ、楽しかったようで何よりです。

鑑賞後、せっかく来たんだからとちょっと銀座に買い物に行ったら、歩く方向を間違えて新橋に出る予定が、東京駅に・・・。orz
かなーり久々の銀座だったとは言え、反対方向に歩いて何故気付かない、二人とも。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

[ゲーム]G11始めてみました@マビノギ

今日の臨時メンテで一切告知の出ていなかった課金不具合が修正されたので、やっとG11を進められるようになりました。

と、その前に・・・。

メイキングマスタリ7

そのメンテがくる前にやることがなかったので、エルフの衣料品店バイトの回数をせっせと上げていたら、当然のようにメイキングマスタリがスキルアップ。
簡単に上がるスキルだから当然ですね。
スタミナがもりもり上がって嬉しいところです。

で、肝心のG11はと言うと。
とりあえずタラ王城の見学と、新影クエの様子を見てみようかと思って。

影の遠征隊タイトル

とりあえずタイトルげとー。
追加された影クエは・・・制限時間1時間とか何!?とか思ってとりあえず初級で試してみましたが、初級でも敵の数多かったり、トラップが面倒だったりで・・・ソロは余りしたくないなぁ、と思いました。

そして、G11を進めていて大きな壁に・・・。
料理Dがクリアできない!orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

[お仕事]今日はできたw

昨日ハプニングで出来なかった某システムのリリース作業。
今日は何とか出来ました。色々ハプニングもありましたが・・・。

10月の作業はこれで何とかぎりぎり終了かな。
来月はそれほど忙しくない予定なので、色々細かい作業とか、勉強とかしないとなぁ・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

[ゲーム]G11アップデート@マビノギ

本日、マビノギではG11の大型アップデートがありました。
本来だったら仕事で余り時間がとれないかも・・・だったのですが、前述の通り本日のメインイベントが流れてしまったため、予想外に時間がとれました。ありがたやー。

と言うわけでメンテが終わって早速ごー。
・・・と思ったら、恐らく一斉にパッチをダウンロードしている影響なのか、パッチが全然進まない!
しばらく別作業したりなんなりしてたんですが、本当に進まないので・・・手動パッチを当てたらあっという間にアップデート終了。
もっと早く気付けばよかった・・・。orz

G11ログイン画面

ログイン画面変わってるかなーと期待していたら、やっぱり変わってました!
前のログイン画面よりも好きかなー。

じゃあ、早速追加されたG11を・・・と思ったら、時間が立つとFLCが勝手に切れる不具合が発生していまして。
いつもナオのお世話になっているうちのスキルじゃ何も出来ないに等しいので、それじゃあとナオが無くても出来るハロウィンイベントに挑戦してみました。

イベントは2種類あって、幽霊の家族お手伝いイベントと、空から降ってくるカボチャ復元イベント。
(正式名称忘れたんです、すみませんすみません)

先のイベントはあっという間に終わる上に、もらえるアイテムが以前のハロウィンイベントと同じものだったのでとりあえず少しだけやって終了。
2番目のイベントでもらえるかぼちゃローブが新アイテムだったので、これを手に入れるために海岸に貼り付いてました。

ハロウィンカボチャローブ

その新アイテムがこのローブ。
うちは可愛いと思ってるんだけど、「こんなのいらない」って人も多いそうですねw
とりあえず今日は1着とったけど、もう1着手に入れるかどうか、悩むところです・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

[お仕事]ハプニング

本日、とあるシステムのリリース日でした。
こちら側の準備は万端、後はリリース時間を待つだけ・・・となった時、1本の電話が。

「○○のサイトが見られなくちゃったんですー」

Σ( ̄□ ̄;)

結局ばたばたしてリリース後の調整時間がとれなくなってしまったので、リリースは明日に延期になりました。
サーバ設定の変更ミスって一体何をやったんですか・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

[雑記]大分寒くなりました

日中はまだ晴れていればぽかぽかだけど、朝晩は大分寒くなりましたね。
天気予報を見ていたら来週はもっと寒くなりそうで、そろそろ暖房をどうしようか考え中。

去年は基本的に床暖房に頼ってしまったんだけど、電気代もかなりのものになったので、今年はどうしようかなーと。
エアコンもあるんだけどエアコンの暖房ってうちが苦手なので去年はほとんど使わなかったんですよね。

なんて悩んでいる間に冬に突入しそうな感じです。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

[都市オケ]選曲会議

次の春の演奏会の選曲会議でした。

今回特にこれといってやりたい曲はなく(やりたくない曲ならあったけど)、ちょっと最初の投票で悩んでいたら、あっけなくメイン曲が決まりましたw
その後の曲も順調に決まって、選曲会議自体は30分ほどで終了。
中プロがトロンボーンの出番のない曲なので、今回の演奏会よりは大分楽かな?(と信じたい・・・)

本番まで1ヶ月過ぎてますが、次の演奏会の準備もしておかなくちゃね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

[都市ブラス]午後演初合わせ

今日から春の演奏会の練習開始です。

メインはともかく、もう1曲は全然知らない曲だったのですが、予想外に(失礼)楽しかったです。
まだパート割りは暫定なので、どのパートを希望しようか・・・ちょっと悩みそうです。

さあ、次の演奏会に向けてがんばるぞー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

[都市ブラス]合同練習

今日は来月行われるお祭りイベントの練習が水戸でありました。
練習会場は高速使っても1時間以上かかるので、運転が不安なうちは乗せていってもらいました。

さて、肝心の練習なのですが。
合同バンドの練習は今日が最初で最後。
本番のみ参加の方もいるので、結局はぶっつけ本番です。

そして今日集ったトロンボーンの人数は12人・・・。
本番はさらに2,3人増えるかも・・・人多すぎ。(^^;

本番会場も遠いんですよねぇ。
でも、次は本番後に某オケの練習もあるので自力で会場に行かないと。orz

練習後はこっちに戻ってきてから有志で食事を。
みんなでしゃぶしゃぶ楽しかったです~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

[ゲーム]合成がんばった@マビノギ

日中はお買い物に行ってたので、夕方からIN。
INしてみたらギルメンが今日で合成9→7にしたって話を聞いて、何だかやる気が出ちゃいました。

と言うわけで。
まずは停滞していた合成9のトレをさくっと完了。

合成9修練結果

合成8

後はギルメンに聞いた通りひたすら採集用ナイフ×3の合成で頑張りました。
そんなわけで数時間後。

合成8修練結果

合成7

合成7です~。
衣装のトレが埋まってるのは、夢を追い求めた結果です(違。
レア衣装って中々できないですね><

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

[雑記]お買い物~

何となくお買い物熱が高まってきたので、久々にT市方面でお買い物。
最近寒くなってきたので薄めのジャケットか何か欲しいなぁ、と思いいつものお店を覗いてみたらもうロングコートばっかりになってました。(^^;
仕方がないので店員さんに「ジャケットかショートコートないですかねぇ?」と聞いてみたら、店の奥から出してきてくれました。言ってみるものですねぇ。

いくつか試着して、最初の選択肢になかったベストをお買い上げ。
これでしばらく寒さをしのげるかな・・・?
もうちょっと寒くなったら手持ちのコートを引っ張り出そうと思います。

後はカレンダー買ったり、文房具見たり。
手帳コーナーとか見るともうすぐ年末なんだなぁ、と感じます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

[雑記]今日は復活?

今日も沈没して終了かと思ったら、仮眠ですんだようで、夜中に復活しました。(^^;
起きて思わず時間確認しちゃいましたよ。
久々に帰ってきた旦那を見た気がします・・・。
(いつも寝ちゃって朝まで起きないから)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

[ゲーム]鉱物採取1@マビノギ

眠気をこらえつつ、あとちょっとだからと頑張ってやっと。

鉱物採取1

鉱物採取が1になりました。
2→1にするだけでかなりの時間を費やした気がしますが、さすがマスタータイトルまでは大分時間があっかりそうです。

金属変換に材料を回すのを一時的にストップしたので、製錬マスターまであとちょっとになりました。
こちらも早くとりたいなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

[雑記]沈没

昨日は21時、今日は22時に沈没。
だめぽ(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

[雑記]本当に疲れなの?

演奏会終わってからこっち、異様に夜が眠いです。
練習がある日はなんとか起きていられるけど、練習がない日は20時過ぎから眠くなり、ちょっと仮眠のつもりが朝まで・・・というパターンが多いです。

初めは疲れてるのかなーと思ったりもしたのですが、さすがに1週間以上たっても眠いのは疲れじゃないでしょ?って感じです。

仕事もそれなりにあるのに全然進んでません。><
1日が短すぎる~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

[都市オケ]管打分奏

先週に引き続き、管打分奏です。
先週はブルックナーだったけど、今日はヒンデミット。うちがトップの曲です。

この間のレッスンで十分分かっていたことだけれど、もっと基礎力が欲しいです。
下の音は鳴らないし、高音は力尽きるし、もう散々(´・ω・`)

本番まで1ヶ月となりました。
それまでに出来ることだけはしておかないと・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

[ゲーム]やっと@マビノギ

つい忙しくなるとアルバイトをさぼってしまって回数が減ってしまったり。

そんなわけで裁縫を上げよう、と思い立ってからかなり時間がたって、やっと裁縫B。

裁縫B

バイトで上げられるところまでは上げよう、とは思っているんだけれど、上級バイトにするのがまた時間かかりそうですねー。
カリーアの時はさくっと上がった気もするんですが、それは2ndと4thの稼働時間の違いが出てますかね。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

[都市ブラス]分からない・・・

演奏会が終わって新たな練習のスタートです。
今日は来月行われるおまつりイベントの練習でした。

ジャパグラIXの原曲がさっぱり分かりませんでした・・・。
16分音符が出てきた途端にわたわたしちゃったし、のばしは息が足りなくなるし。

練習後は広報係の反省会をこなし、その後お客様アンケートを見ました。
アンケートを見る限り、好評だったようです。
さあ、次の演奏会に向けて頑張るぞー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

[雑記]草刈り

今日は町内会の草刈りでした。

いいお天気で、絶好の草刈り日和?
夏と違ってそんなに雑草も生えていないので、1時間ほどで無事終了。

同じ場所で草を刈っていた奥様に、ご自慢の庭を見せていただきましたが、とっても綺麗な芝生で、さすが自慢するだけのことはあるなーと。
あれを見たらうちには芝なんて敷けませんw

しかし、家の外で繁殖させていた植物が、雑草と間違われて撤去されていたのはちょっとしょぼんでした。
まあ、うちも最初は雑草と見分けがつかないとか思ってましたからね、仕方ないかw

草刈り後は、随分前に買っておいたチューリップの球根植えを。
もっと前にやる予定だったのに、やっぱり演奏会後になりました。
無事に咲いてくれるといいな~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

[トロンボーン]レッスン

月イチのレッスン日です。

基礎練習の後は最近ブルックナーばかり見て貰っていたのですが、余りに放置で不安になってきたため、今日はヒンデミットを。

・・・結局後は自分の基礎力勝負なんだということがよく分かりました。orz
むーん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

[雑記]やっぱり眠いw

仕事があるから起きてなくちゃ、と思いうときに思い通りに動いてくれないのが我が体調。
昼になったら睡魔が襲いまくりで起きてることが困難になりました。orz

最終的にはリミット直前になんとか体が動いてくれたから良かったのですが、相変わらず不安定な体調です。
うーむ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

[雑記]大分平気?

演奏会後は必ずといっていいほどぶっ倒れるので、警戒していたんですが、心配していたほど大きな崩れはなく、ほっとしています。
ちょっと朝が弱いかな?ってぐらいで日中は動けるし、短時間の昼寝だけですんでるし、大分復活してきたかなー?

これでもうちょっと睡眠時間短くても動けるといいんだけどなぁ。
今だと1日が短くて仕方がないです(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

[ゲーム]金属変換5@マビノギ

夜はもれなく眠くなっているため、これしかやってないというが現状です。

金属変換5

これがそもそも眠くなる原因じゃないか、と思うかもしれませんがw
金属変換5です~。

いい加減材料が厳しくなってきました。
製錬マスターが見えてきたので、しばらくは製錬に材料を回すことになりそうです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

[お仕事]急遽打ち合わせ

昼前にかかってきた1本の電話。

「かいんさん、頼みたいお仕事があるんですけど、今日か明日にこっちこれますかー?」

相変わらずここの会社は緊急呼び出しが多いです。
明日のことは(体調的に)どうなのか分からないので、今日行ってきました。

打ち合わせ自体は1時間ほどで終わったので、どこか寄って帰ることも考えたのですが、さすがに演奏会疲れも残ってるし・・・と思ってそのまま帰ってきました。

都内の電車は混んでて疲れます・・・w

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

[都市オケ]管打分奏

昨日速攻沈没したくせに、久々にお寝坊さんしちゃいました。
疲れがたまっていたのかもしれないですね。

本日の某オケの練習は管打分奏。
早めに行きたかったのに、所用でちょっと遅刻しての参加となりました。
ああ、基礎練習したかった・・・。orz

今日は集中力が続かず何だかだめだめ。
こちらの本番も後1ヶ月ちょいなんですよね。
間に合うのか・・・!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

[都市ブラス]第23回定期演奏会

準備も何もせずに寝てしまった昨日、夜中途中で起きてしまって寝不足のまま朝を迎えました。
今日は1日長いのに、これで体が持つのだろうか・・・。

とりあえず早起きしてしまったので、早めに家を出て恒例の朝マックです。
コーヒーお代わりして、さあこれで頑張りましょうw

午前中ちょっと吹きすぎた感がありましたが、それなりのコンディションで本番を迎えられたんじゃないかと思います。
個人的には、「ここは外したくない」と思っていた場所を思いっきり外して一人しょぼーんとしてました。

ああ、箱山さんのソロ、客席で聴いてみたかったなぁw
前回共演した時もそうでしたが、今回もアンコールを一緒に吹いていただいて、「全然違う音色が聞こえてくる・・・!」と感動したのは秘密です。

終演後はもちろんお楽しみの打ち上げです。
1次会は箱山さんも参加していただき、楽しい一時を過ごしました。

そのままの流れで2次会にも行ったんですが、今日の寝不足がたたったのか?途中で凄い眠気に襲われて久々の居眠り。
家に帰って速攻沈没でした。

さぁ、残るは某オケの演奏会。
今年の秋の音楽月間は長いぞ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

[都市ブラス]ゲネプロ

本日ゲネプロです。

いつもホールで吹くたびに、「ここのホールのクセがよくわからない・・・」とかぼやいていますが、それは今日も変わらず。
お客様が入っていない状態のホールってこんな響きだったっけ?とか悩みながら試行錯誤してました。

しかし、余りペースとか考えずに吹いていたらですね、前半の曲だけでどうやら疲れてしまったらしく、後半でかなり失速気味。
口が疲れて言うことをきいてくれませんでした。orz
まだ明日があるのに、大丈夫なのか、これ・・・。

ゲネプロ後はソリストを囲んでお食事会(?)です。
とは言ってもそんな遅い時間に純粋にお食事を楽しめる場所があるわけではないので、飲み屋に行ったわけですが、みなさん結構飲んでいた気が。
明日があるのでいつもよりは早い時間に解散しましたが、やっぱり疲れていたらしく、うちは家に帰って沈没・・・。
あ、明日の準備がぁぁぁぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

[おでかけ]ららぽーと柏の葉

今日は特に予定は決めてなかったんだけれど、うちの「無印に行きたい、本屋に行きたい」の希望をかなえるためなのか、それとも旦那が行ってみたかっただけなのか、ららぽーと柏の葉へお出かけ。
うちは行ったことありますが、旦那は行ったことなかったのです。

ららぽーと自体はそんなに広いわけでもないので、本屋とか雑貨とかを中心に見て滞在時間は2時間ちょっと?
車ではなく電車で行ったのですが、今まで「電車で買い物」なんて生活をしてなかったうちらには(だって近くに駅なかったし)、かなり新鮮でしたw

しかし、「行きたい」とか言ってたくせに、結局無印でも本屋でも何も買わず。
その後寄ったゲーム屋の書籍コーナーにて買いましたけどね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

[鬱日記]通院日

いつもよりちょっとだけ早く病院に行って受付を済ませたら、珍しく40人待ちでした。
最近20人待ちとかだったので、かなり多いですね。
「こりゃ、久々に日付変わるかなー」と思っていたら、本当に病院で日付が変わりました。
0時過ぎにやっと診察室に呼ばれたんですが、先生がお疲れの様子でした。

そんなうちは3分診察。
病状が安定しているのでそんなもんかとは思ってましたが、うちの後ろにまだ10人弱・・・。
先生、本当にお疲れ様です。

ちなみに、いつも通院日の夕飯はマックにしてるのですが、客席を見渡してみたら、皆終了日が早まったチキンタツタを食べていて面白かったです(うちももちろんチキンタツタ)。

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

[雑記]美容院って苦手

昨日の夜更けから雨風が強くなって、朝起きたらすごい雨でした。
台風で電車が止まったら大変と、旦那を早めに起こして行かせましたが、まさか都内のJR全線止まるとは予想外。(^^;
早めに行ったおかげで何とか地下鉄の入場規制をやり過ごして会社に行けたみたいです。良かった良かった。

夜にニュース見てたら茨城で竜巻が発生していたみたいで、かなりの被害の様子。
知ってる風景が映し出されて、ちょっと衝撃でした。

ちなみにうちの方は雨が降っていたのは朝のうちだけ。
そのうち晴れて風だけが強くなっていきました。凄い音だったです。
そして、庭のトマトが酷いことになってました。
そろそろトマトもおしまいか・・・。
(未だに花が咲いて実が付いて赤くなるので、やめるにやめられなかったという)

で、本題は美容院です。
しばらく美容院に行ってなかったら、髪は伸びてはねちゃうし、もうすぐ演奏会だし、何より髪の毛増えて鬱陶しいし、で久々に美容院行ってきました。
仕事がばたばたしていたからいつ行こうかと思ってたんだけど、今日は台風だしきっと予約の人も少ないだろうと午前中に電話したら当たり。
「いつでも大丈夫ですよー」と言われたので夕方に行ってきました。

前の家の時はお気に入りの美容院があったので通ってましたが、今の家からは車で片道45分くらいかかるので、さすがにそこは断念で、今はなんとなく近所の自転車5分な美容院に通ってます。
近いのとお値段がお手頃なので通ってますが、美容院って、カットしてもらっている時の雑談がもう面倒で面倒で。
前の美容院では特に雑談に苦労した覚えはないんですが、今の美容院では何を話したらいいのか分からないってか、話が続かないのでしーんとした空気がまたいやんな感じ。
それでも今日は台風のおかげで話題には苦労しなかったはずなんですが・・・。
(話題が気候ってところがすでにもうダメダメですかw)

次行くのは年末頃?
他の美容院探すのも面倒だしなぁ、結局同じ場所に行く予感。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

[雑記]寝たりない・・・のか?

相変わらず昼寝と夜寝(?)が欠かせない毎日です。
昼寝してるってのに、20時過ぎると眠くなるのはどうにかなりませんかね?

おかげで練習ある日は帰ってきて何も出来ずにばたんきゅー。
練習がなくても・・・やっぱり寝てますけどね。

夜はそれなりに寝てると思うんだけど、実は睡眠の質が良くない、とかそんな感じなんですかね。
このままいくと、演奏会後にまたぶっ倒れそうな予感・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

[都市オケ]まだまだ

それなりに練習しているはずなのに、未だに曲がつかめません。うーん。
分奏の時はそれなりに出来てる気がしたんだけどなー。しただけですけど。

次のレッスンではどっちの曲を見てもらうか、今から考えておかなくちゃ。
どっちやってもやばいのは変わりないんですがね。(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

[都市ブラス]最後の練習

本番前最後の練習です。

良くなっているところもあり、まだまだなところもあり。
後1週間あるので、まだまだ出来ることをやらなくては。

ホールに行ってどんな風になるのかが今から怖くて仕方がないです・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

[都市オケ]日曜練習

某楽団の練習が終わってから1時間後、今度は某オケの練習です。
練習場所も同じ。
時間をつぶすのが面倒でした。暇つぶし道具、持ってくれば良かったです。

さすがに昼からずっと吹き続けていると、集中力が散漫になってきます。
加えてお昼寝してないので眠気が・・・。

久々の合奏でしたが、相変わらず課題は山積み。
レッスンや分奏でアドバイスしてもらったのに全然進歩が見られないという・・・。

もうすぐ次のレッスンなんですが、どどどどうしよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

本番1週間前、恒例の日曜練習です。

今日はソリストをお迎えしてのソロ合わせもありました。
・・・テンポがぐんと上がりました。

は、はやいっ。

練習後はソリストを囲んでの飲み会もあったのですが、某オケの練習時間と重なっていたので、練習が終わってから参加。
すでにソリストは帰っていたのでいつもと同じメンバーとの飲みになりましたがw
車を置きに行く余裕もなかったのでお酒すら飲んでないですけどね。

とりあえず雑炊食べて満足しましたー。
次はゲネの後の飲み、かな。ゆっぱり車を置きに行く余裕がないですが。(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

[ゲーム]しゃかしゃか@マビノギ

相変わらずやっていることはしゃかしゃかです。
そしてその成果が・・・。

金属変換6

金属変換6だったり。(^^;
やっと金鉱も修練対象になり、ためていた金鉱が消費できる、と思ったら数字以上に良い成功率で余り消費できませんでした。
すでに製錬では修練終わってるからまたしばらく保管してるしかないですかねぇ・・・。

そして鉄インゴが全然貯まらない罠。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

[雑記]進歩無し

去年の合宿でご飯を完食したら体重が+2.0kgになってしまってしょぼーんとしてましたが、今年は+1.8kgでした。

・・・はい、進歩ないですね。(^^;
もうすぐ本番なのに、スカートはけるのか・・・それが問題です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

[雑記]ぐったり

まだ合宿疲れが抜けません・・・・。
むーん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
