2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

[都市ブラス]ソロ合わせ

今日はプロの方をお招きしてのコンチェルト初合わせ。
今まで自分たちのペースで吹いていれば何とかなってた場所も、ソリストに合わせなくちゃいけません。
そして、間違ってもソリストの音に聞き惚れて自分の入りを逃してはいけません(当たり前)。

まあ、つまり・・・ソロを聴き過ぎて入りを失敗した箇所が何カ所か。orz
コンチェルトをやるのは吹奏楽・オケ合わせて今回で4回目だというのに、進歩がないような・・・。

来週もソロ合わせです。
楽しみだけれど、どうなることやら・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

[都市ブラス]お祭り演奏雨天中止

本日お祭りで野外演奏をする予定だったんです。
それが最後の午前中の練習に出かける時点で既に雨が・・・。

でも練習終わった頃にはちょこっと晴れたりして「出来るかな?」とか言ってたんですが。

集合時間に間に合うようにちょっと早めに現地に着いたら、また雨が降ってました・・・。
それでも雨が止むのを待っていたんですが、やむ気配なしということで、中止ということになりました。
金管はまだしも木管の方々に雨はきついですからねぇ、仕方がないんですけど、せっかく練習したので吹きたかったなぁ。
今日わざわざ聴きにきてくれるっていうご友人もいたので残念でした(´・ω・`)

そして演奏が中止になっても打ち上げのお店は予約してあるわけで。
しっかり飲んで食べてきました。(^^;
たーべーすーぎーたー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

[雑記]ポスター貼り

某楽団の演奏会のポスター貼りに行ってきました。
うちの近くの地域が対象になっていたので、希望してそちらを。

ただ、うちからは近いんだけど、余りたくさんのお店に行ったことがないのでポスター掲示を快く引き受けてくれるお店に余り心当たりがありません。
仕方がないので比較的大きめの道路沿いのお店にアタックしたりして、何とかノルマの2枚を貼ってきました。

最後にダメもとで行ったお店で夕飯のお買い物をしつつポスターお願いしたら引き受けてくれて助かりましたー。
そのお店で買ったサラダとハムも美味しかったです♪

しかしもうちょっとお店に詳しくならないと次回貼るときも苦労しそうだー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

[雑記]そう言えば

先週、具合が一気に悪くなったときにここ最近はずっと良くなっていた手荒れが再発しました。
元々アトピーが酷かったのですが、体調が良くなるのに合わせるように、アトピーも無くなってたんですよね。

それが体調と同時に悪化。
元々ストレスがかかるたびに悪化していたので、きっと体調悪化の不安とストレスが影響したのでしょう。
久々に耐えられない痒みに悩まされました。
それが体調が良くなるのに合わせるようにまたアトピーの症状も引いてきました。

さすがに急に良くなるわけはないので徐々にって感じですが、一番酷い状況は脱しました。
(皮膚の再生って28日周期だとどこかで聞いたような)

あせもは相変わらず出てますが、このまままたきれいな手に戻ってくれると嬉しいなぁ。
夏のアトピーは汗で悪化したりして好きじゃありません。
どの季節でもアトピー自体は好きじゃないですけどねw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

[都市ブラス]おまつりの練習

先週は体調不良で行けなかった、今度の日曜日のお祭りの練習に行ってきました。

とりあえずほぼ初見の曲が4曲ありまして、ちょうど今日の練習では重点的にやっていただいたので助かりました。

しかし、これだけ吹きっぱなしの曲達は久々です。
外で吹くからと、いつもより気持ちアタックきつめに、とかやっていたら途中で力尽きて失速しました(こんなんばっかり)。

そして腹筋で支えきれなくなって、口に負担がかかって今度は口が言うことをきかなく・・・。orz

これで本番大丈夫なの?
本番の午前中にも練習がありますが、コレ頑張っちゃうと本番でつぶれる可能性大なので、ほどほどに練習しようと思います。

そして家に帰ってご飯を温めてたら、正体不明な虫がキッチンを徘徊してました・・・。
Gか、Gなのか?(怖くて見てない)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

[雑記]ごろんごろん

体調はほぼ戻ってきたんですが、仕事が忙しくないこともあり余り無理はせずにごろんごろんしています。9月になったら忙しくなるし、今のうちに体調戻しておかないと。

とは言っても、マビをする気力まではなく、さすがに寝過ぎて体も痛いのでぼーっと昔の漫画を読んでいたり。(^^;
これを機会に積みゲーやったりとかハリポタ読んだりとか出来ればいいんですが・・・いつになったら片付けられるのやら。

とりあえず今月いっぱいはのんびり生活の予定。あくまで予定。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

[都市オケ]息が・・・

朝ぼーっとしてたら外で何か防災無線がなっていて「なんだー、うるさいな」と思いつつそのままごろごろしていたかいんです。
緊急地震速報、誤報だったらしいですね。
これが本物だったらどうなっていたことやら・・・ってか、あの防災無線、音が良く聞こえないんだよ!と逆ギレしそうです。

さて、今日の某オケの全奏は、お初の指揮者さんによる下振りでした。
とりあえず今日の感想。

最後があんなにゆっくりだなんて聞いてない。

最後のpのロングトーンが余りに遅いテンポだったので息が足りずに仕方なくブレスしたらその後音が出なかったという・・・。orz

本番はブレスなんてできないし、ホントどうしましょう。(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

[都市ブラス]とりあえず行けた

昨日激しく疲れたので今日は大丈夫かなーと思ったのですが、意外と平気でした。
仕事もそれなりに出来ましたしね。

と言うわけで、木曜の練習は休んでしまったし、今日は早めに行って基礎練習を・・・と思ったら。
家を出る直前に問い合わせ電話がかかってきてしまって(しかもそれうちのせいじゃないし)、まるまる1曲逃しました・・・。orz

練習後は広報係の集まりに参加。
最初は良かったんだけれど、だんだん眠くなってきたので集まりも早く終わったし、今日は雑談もそこそこに帰ってきました。
そしてまっすぐベッドにダイビング。
うー、ねむーい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

[都市ブラス]広報仕分け作業&選曲会議

今日は朝から都市ブラス関連でお出かけ。
午前中は広報物が出来上がったので、それの仕分け作業。
午後は春の演奏会の選曲会議。

どちらも何事もなく無事に終わったのですが、最近昼寝が必須になっているので、寝ないで朝から動くってのは結構体に無理があったみたいです。

選曲会議が終わる頃には体が火照ってだるくなってくるし、適当に夕飯済ませようと思ったら、何だか味覚がおかしいらしくて、味がほとんどしないしー。

とりあえず疲れたので帰って爆睡。
こんな調子で明日練習に行けるのか・・・!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

[雑記]ごろーん

体調は大分回復・・・だったのだけれど、なんとなく家でごろごろ。
とりあえず、昼食の食材だけ買いにおでかけ。

そしてごろごろ。
ちょっと気分的にお酒が飲みたかったので飲んで見たらそこまで体調は回復していなくてダメでした。orz

話は変わって。
生協で届いたレンコンをつくねにするついでに余ったレンコンを素揚げにしたら、素揚げの方がめちゃ美味しくて真っ先に無くなりましたw
幸せー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

[ゲーム]しゃかしゃか@マビノギ

体調が戻ってきたと言っても、まだそんなに気力があるわけではないので、ぼーっとしていても出来る生産活動を行ってました。

鉱物採取2

金属変換A

と言うわけで、鉱物採取2&金属変換A。

金属変換がAになったおかげで、銅→銀の変換が出来るようになって、すでにトレでは使わない銅の使い道が出てきました。(^^

しゃかしゃかは・・・ランク1になるのは遠いですねー。
まあ、金属変換や鍛冶上げるついにで勝手に上がるからいいんですけど。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

[雑記]少し復活

とりあえず底辺からは脱出したらしく、昨日、一昨日に比べれば大分上向きな体調に。
朝は起きられなかったし、夕飯も気力が無くて作れなかったけど、まあマビはちょこっとだけどできたし、寝っぱなしってわけでもなかったので多少元気になったのでしょう。

ふー、このまままた体調悪くなるかと心配していたので、良かったです。

問題は・・・体調戻ってきちゃったので、夜が今まで通りそんなに眠くならず・・・。
久々に眠剤投入したのに全く寝られる気配がなく、ごろんごろんして朝を迎えました。

うひー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

[鬱日記]上手く付き合っていくしかないのか

旦那は午前休とってそばにいてくれましたが、発作出るたびに休み取らせるわけにはいかないのと、いつおさまるかわからないので午後は会社に行かせました。

まあ、ちょうど母親が様子見に来てくれたので助かりましたがね。
・・・うーん、昨日より多少ましかも?

ただの帰省疲れからくるものなのか、病院で処方された薬が変わったことが原因なのか、イマイチ分からないのが困りものです。薬のせいならすぐに切り替えるんですが・・・。
薬のせいだとやっぱり今のうちには薬はかかせないってことで、まだしばらくは飲み続けることになりそうで、それはそれでショックなんですが。

とりあえず、今日の某楽団の練習はお休みしました。
練習がどうのってよりこの状態じゃ運転が危ないorz

そして今日も早い時間に就寝。
昼間あれだけ寝てるのによく寝られるなーと一人感心。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

[鬱日記]久々の

昼間食欲が全く無くなっておかしいなーとは思ったんです。
まあ一昨日くらいから日中の睡眠時間が格段に増えて「やっぱり帰省で疲れたのかな?」とは思ってたんです。

そして突如襲ってくる久々の発作。
えー、これって数ヶ月ぶり?それとも1年振りくらい?
・・・てのはどうでもいいけど、久々過ぎて対処法忘れてたのと、まあ寝ればどうにかなるだろとか思って転がってたんですが、全然おさまる気配なし。

仕方がないので旦那にヘルプメール打ちました・・・。
速攻帰ってきてくれました(帰宅に時間はかかりますがね)。

帰ってきてもらったけどとりあえずどうしようもないので寝ましたがね・・・。
明日になったらなおってるといいなぁ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

[都市オケ]うーん

練習予定に前回指揮をして下さった某E先生のお名前が載ってたんですが、「本当にE先生?同姓の方じゃないのー?」とか思っていたら本当にE先生でした。練習場開けてびっくりしましたよ。

下振りだからか今までの練習の感じとちょっと違いました。
にしても、うちの不調っぷりはどうにかなりませんか・・・。orz

なんか思い通りに音がでない・・・のは今まで通り?
高音だそうとすると喉がしまっちゃうのも・・・今まで通り?

多少ましになったと思ってたんですがねー。
とりあえず息が全く足りない・・・のもいつも通り。
精進あるのみですかね。(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

[ゲーム]マナフォーミング1@マビノギ

帰省のせいもあって、全然マナエリの消費が出来ていなかったので、どうするか悩んだ挙げ句、マナフォのトレをすることにしました。
FBLの結晶作成が面倒で面倒で放置してたんですよねぇ・・・。
と言うわけで今更。

マナフォーミング1

マナフォーミング1です。
マスタートレ見ましたが、やっぱりFBLの結晶作成がメンドイです・・・。
生産系のトレから見たら確実に埋まる分楽なんでしょうが、投入するマナエリの本数を計算したくないですねぇw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

[都市ブラス]先週よりましか

2週続けて1,2曲目の練習のおかげか、とりあえず「先週よりはまし」という状態に。
でも練習予定変更のおかげで次の練習までまた大分あくことになりました。

どの曲もちゃんと譜読みしておかないと大変・・・なのだけれど、某オケの曲も抱え結構いっぱいいっぱいになってきた気がします。

しかし、初見で代奏したからって調合落とすとか恥ずかしい・・・orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

[雑記]HAPPY MY BIRTHDAY

というわけで1年振りの(当たり前)誕生日です。

日付変更後は即寝たので、日中になってから旦那からもらった誕生日の動作確認です。

もらったのは茶軸のキーボードと青いマウス。
茶軸のキーボードは気に入って買って貰ったやつですが、マウスは最近よく破壊するので壊れてもいいやつーと適当に選んだのですが、これが間違い。

買って貰ったマウスはUSB接続限定で、PC切り替え機で使えるようにPS2変換かけたらうんともすんとも言いませんでした。orz
まあサブマシンは滅多に使わないからこれを機にメインマシンに統合してもいいんだけど、それはそれでめんどい・・・ってことで買って貰ったマウスは封印することになりました。

うーん、マウス買い直そうかなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

[雑記]前日

予定もないのでごろごろする予定ーだったのは昨日までのお話。
気がついたら某楽団のお仕事がまだ終わってないことに気がつき、帰省中に貯まった洗濯物を片付け・・・とかやっていたらあっという間に夕方でしたよ。(^^;

夕飯のネタが決まってませんでしたが、X DAY前日ということもあり、今日は夕飯作成は拒否。
久々のトンカツ屋でご飯食べてきました。
久々だったけど美味しかったですー。

その後日付が変わってもなんのリアクションもない旦那様にぶつぶつ文句をいいつつ、色気の無い誕生日プレゼント貰ってそのまま寝ました。
明日は動作確認しなくっちゃ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

[おでかけ]帰省3日目

帰省も本日まで。
最終日は特に予定も入っていなかったので、「まだこっちでラーメンもたこ焼きも食べてない」といううちの希望をかなえるのに新幹線の時間よりも早く家を出ました。

というわけで結婚6年目にして初ラーメン&たこ焼き。
美味しゅうございました♪

ラーメン

そんなラーメンの帰りにこんなのを見たりして、思わずぱしゃ。
みなさん「可愛い~」と携帯でぱしゃぱしゃとっていましたよ。

ねこー

後はお土産買って東京へ。
色気も何もない誕生日プレゼントを買ってもらったりとかして用事を済ませて帰宅。
閉めきっていたいた家は暑かったです・・・。

明日はお盆最終日。
特に予定もないのでごろごろする予定。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

[おでかけ]帰省2日目

今日は朝からお寺さんがお経をあげにくるので、朝早くから起きて準備でした。
うう、起きたのはいいけれど昨日のお酒まだ残ってませんか・・・。
朝食食べたらましになったので良かったですが。(^^;

そして懲りずに夕飯食べてまた飲んで。
今度はおうちで飲んでいたのでほどほどに酔っぱらって沈没したような。
目が覚めたらみんな寝てました。
それでいいのか、嫁。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

[おでかけ]帰省1日目

昼過ぎの新幹線で旦那の実家へ。
今日から3日間帰省です。

高速通行止めの影響なのか、単なるお盆だからか、東京駅は人が多かったです・・・。
ちなみにうちがトイレに並んでいる間に、旦那は「高速で帰る予定だったけど仕方なく新幹線にした人」を探していたテレビ局の人に話しかけられた模様w
なかなか見つからなくて困っていたようですが、その後見つかったのでしょうか?w

寝てる間に無事新幹線は大阪に到着。
お義母さんからは「こっちは暑いよ~」と事前に言われていたのですが、やっぱり暑かったです。(^^;
とりあえずちょっと実家で休んだ後に明日のために現地入りしている人々で夕食。
徒歩+電車で出かけたのに、ちょっと調子に乗って飲んでしまって、途中で無事に帰れるのか心配になってしまいました。一応帰れましたが。

うちはふつーに話して飲んでいただけのつもりですが、久々に会った人々に「元気になったねー」と言われました。
最近体調が良いので余り気にしてなかったのですが、まだ症状がよくなってから1年もたってないんですよね。
改めて良くなってるんだなーと実感しました。

しかし、飲み過ぎたー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

[鬱日記]通院日

通院日。
旦那がお盆休みに突入していたので、久々に付いてきてもらいました。
まあ、最近状態安定しているのでほぼ3分診療なんですがね。(^^;

でも前回薬変えたしどうなるかな?と思ったのですが、大抵の人は食欲が落ちるはずの薬で食欲旺盛になったので、薬が元に戻りましたw
まあ事実なんだし仕方ないか・・・。

夜がちょっと上手く寝られてないのが気になりますが、とりあえず現状維持で?
涼しくなったらダイエットしたいけど、とりあえず夏の間はむーりー。

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

[ゲーム]金属変換B@マビノギ

しゃかしゃかのトレがもう少しで終わりそうだったので、張り切ってしゃかしゃか。
拾った物は捨てられない主義なのでたまった宝石を精霊に餌やりとかしてたので結局ランクアップはなりませんでしたが、もう一つの副産物、謎の鉱石でこちらもせっせと修練してました。

金属変換B

やっと金属変換Bです~。
鉄→銅の成功率が低くて泣きたかったんですが、どうせ材料の高級革が手に入らなくて進んでいない鍛冶トレ用の材料を持ち出して修練しました。(^^;

もう1ランク上がれば、銅→銀変換ができるようになるみたいなので、もうちょっとの我慢?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

[雑記]助かったけど

明後日から3日間帰省です。
以前G.W.に車で帰ろうとして激しく渋滞に巻き込まれて恐ろしく時間がかかってから、我が家では帰省は新幹線になってます。
今回もどうせ混むだろうからとすぐに新幹線を予約しました。

そしたら地震の影響で東名通行止めとか・・・。
新幹線はどうやら通常通り運行のようなので、予定通り帰省しますが、新幹線も混んでそうですねぇ。
人混み苦手なうちにはちょっときつそうです。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

[都市ブラス]忘れすぎ

久々に1,2曲目の練習です。
忘れてないといいなぁ、と合奏前にさらっていたら、見事に忘れてました・・・。
とういか、腕がついてきませんでした・・・。

こればっかりは練習しないとどうにもならないですねぇ。
次回の合奏までにさらっておきたいけれど、帰省とか挟むし難しそう。
譜読みだけでなんとかなるのか・・・?

練習後は色々あって立ち話してたんですが、思いっきり蚊に刺されまくりましたorz
他の人より大分刺されたと思う・・・なーぜー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

[ゲーム]気がつけば猛者タイトル@マビノギ

昨日に引き続き、かいんちゃんのスキルトレは進みまして・・・。

クリティカルヒット2

クリティカルヒットが2になりましたー。
1になるには・・・まだまだ時間がかかりそうですけどねっ。

そして、夜は無謀にもかいん君であるび上級へ。
他の皆様にフォローしてもらいつつ、さくさく進んでいったらですえね。

猛者タイトル

レベルアップと共にタイトル取得画面が。
な、なに!?と思ったら猛者タイトルでした。

あれ、そんなにstrなんてあったっけ?とか疑問に思ってステを確認したらですね、途中で持ち替えた荒いデバイドモアのおかげでstr200越えしていたようですw

次の目標は一発ゴレかしら?
しかしそれにはクリ上げないと無理そうですねー(今F)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

[雑記]レシピを求めて

最近朝が結構起きられるようになって、朝ご飯を作る余裕が出てきました。
え、今までどうしてたかって?
そもそも朝ご飯と呼ばれる時間帯に起きてなかったので食べてなかったのです・・・。

ま、まあそんなわけで朝ご飯なわけですが、余りに長年作っていなかったものだから、朝ご飯に何作っていいか全然浮かばないわけですよ。

家にあるレシピは主に夕飯用のレシピで、そんなごついもの朝から食べる訳にはいかないし・・・ってことで、ワンパターンな朝ご飯作ってたら旦那に指摘されましたw
そりゃ当たり前だ。

というわけで、朝ご飯のレシピを手に入れようと思って久々本屋さんへ。
しかし、朝ご飯のレシピって少ないですねぇ。
結局欲しいのはなくって、変わりにお一人様用の簡単レシピ(もちろん朝ご飯用ではに)を買って終わっちゃいました。
これで平日のお一人様ランチは充実するかもしれない・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

[ゲーム]かいんちゃんのスキル上げ@マビノギ

サンダーでキア上ソロばっかりやってると全然かいんちゃんのスキルトレが進みませんw

というわけで、今日はちょこっとだけスキルトレを。

カウンターアタック1

やっとカウンターアタック1に。
PTで出かけるとほぼボルトカウンターしてるのに、しばらく前までずっと上げてなかったスキル。
そして、初めての戦闘スキル1だったりします。まあ、他に上げてるのクリティカルぐらいですがね・・・。
マスタートレはカウンターを喰らうトレが面倒だったりするのでしばらくとれないとは思いますがw

ヒーリング6

後、ヒーリングも6になりました。
これで瀕死の時に自己ヒールしてみましたが、おお、これは素晴らしい回復量。
これより上げると消費マナ量が激しいことになりますが、一応1まで上げるつもり。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

[トロンボーン]レッスン

やっと月イチレッスンが安定してきたかな?今月のレッスンです。

今までにもちろっと先生には「ブルックナーに乗ることになるかも」とは伝えていたんですが、いい加減それも8割くらい(いやそれ以上?)の確率で乗りそうな感じなので、レッスンで見てもらいました。

・・・とりあえず最初のfからもうぼろぼろな感じです。
クレッシェンドで息が足りなかったりもするし。
挙げ句にオクターブの跳躍で音が鳴らなくてそこで捕まってレッスン終了。orz

うーん、低音鳴らそうとすると無駄な力入る挙げ句に口がゆるむらしくって、余計鳴らないという・・・。
ロングトーンではまだましなんですが、狙って出そうとすると全然駄目です。

これは前から指摘されてたことなんですが、すぐに直るようなら苦労しないです・・・。

というわけで次のレッスンまでになんとかしておかないと・・・レッスンが先に進みません。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

[雑記]トマト2

庭に植えたトマトがぐんぐん成長しているのはこの間の日記の通り。

今は暑いので涼しい時間帯でちょこっと草抜きしたり水をあげたりしているのですが、そんな時にたまーに通りかかった近所の人とトマト話になります。

気がついたらそろそろこっちに引っ越してきてからもうすぐ1年。
冬の間は寒くて余り外にでていなかったものだから、近所の人とはほぼ交流なし。

それが、この間の町内草抜きだったり、前述のトマト話だったり、ちょこっとだけど近所の人と話す機会ができました。
子供とか、犬とかいればねー、話のネタも広がりそうですが、まあそれは仕方がないので。

とりあえず庭いじり、ちょっと楽しくなっています。
トマトは現在も元気なので秋もの野菜を植えられるかは微妙なところですが、来年は何植えようかなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

[ゲーム]細々錬金術上げとテスト鯖タイトル@マビノギ

土曜日でもないのになんとなく錬金術上げをしていた今日。
まずはまだ修練も大したことないのに面倒で上げてなかったこのスキル。

レインキャスティングE

やっとレインキャスティングEですw
ただスキル使用してればいいだけなのに、5分のクールタイムが面倒で全然やってませんでした。
ちまちまと上げていかないとなー。

そして、取得に不具合が出ているらしいテスト鯖タイトルが無事届いていたので、ぽちっとタイトル取得してみました。

未知の世界を体験した

とりあえずしばらく付けて遊んでましたが、恐らく今後使うことはほぼ無いと思います・・・。
最近ラノコンばっかりだしね!

金属変換C

最後は最近しゃかしゃかを頑張っているギルメンから頂いた謎の鉱石を使って金属変換を。
やっとCになって、材料の鉄の鉱石とかアイアンインゴットとか必要になってきました。
うちもしゃかしゃか頑張るしかないか?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

[お仕事]そういうことは早く言えと

少し前に「お盆前にリリースしたい」との小規模案件がやってきました。
いくら小規模でも少々急な話だったので、さすがにお盆前は無理ってことを伝え、お盆後のリリースとすることで調整しました。

で、先方で仕様について詰めるって話から1週間以上が経過・・・。
その打診があった時点で組んだ作業スケジュールから大幅に遅れているので仕様の催促をしたのが今日。
で、その返事が・・・。

「予算がとれなくなったので延期になった」

・・・は?
ええ、予算上の問題で流れることは多々あるのでそれはいいとして(よくないけど)。
最初リリース急がせておきながら、自分たちの都合が悪いときは全く連絡くれないとかどういうことですか。

今回仕様が決まってなかったので作業を進めてなかったから良かったものの、見切り発車で進めてたら面倒なことになるとこでした(まあそれ自体も良くないんだけど)。

たまーにありますよね、担当者は乗り気でも上からストップがかかるのって。
分かるけど延期が決まった時点でやっぱり連絡欲しかったですね・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

[雑記]トマト

花壇の隅っこに2株だけ植えた中玉トマト。
前にプランターでミニトマトをやった時は最終的に台風で倒れてほとんど収穫できなかったのですが、今回は違いました。(^^;

毎日凄い勢いで成長しているので、トマトの在庫が凄いことに。
おかげで毎日食卓にはトマトが登場するわけですが、意図的にトマト料理を作らないと在庫が増えすぎて困ったことに。(^^;

いや、美味しくていいんですけどね。
トマト料理のレパートリーも増えたような気がしますし。

でも、ここ1年分くらいのトマトを食べているような気になってきました。
他の野菜植えなくてよかったよ・・・きっとうちでは消費しきれないと思われます。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

[都市オケ]譜読みが足りない><

本当にさっぱり寝られませんでした。orz
しばらくごろごろしてましたが、仕方がないので起き出してごそごそしていたり。
旦那には「眠剤飲めば?」と言われましたがこういうときは飲んでも寝られないことが多いのでやめときました(じゃあいつ飲むんだって話はありますが・・・)。

さて、本日は某オケの練習日。
前回譜読みが足りなかったので今日も譜読みしていこうと思ったら、時間的な問題で1楽章で力尽き・・・。orz

おかげで3楽章はぼろぼろでした。
分奏で取り上げたはずなのに忘れてるってひどすぎます(´・ω・`)

次の練習まで間があくのでまた忘れる予感。
きちんと譜読みしておかないとだめですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

[都市ブラス]久々の役員会

今日もコンチェルトとメインの曲の合わせです。
・・・相変わらず苦手な音域は苦手なままで、どうにかしなくちゃと再度実感しました。
音になってないとかもう(´・ω・`)

そして、練習後は代理で久々に役員会に顔を出すことになりました。
うち担当の報告分はあっけなく終わったのですが、予想通り日付変更~。

その後雑談なんかもしたりして、やっぱり遅い時間に帰宅となりました。

しかし、夜遅くまで動いてたのがいけないのか?
さっぱり寝られそうにありません。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

[ゲーム]金属変換に手を出してみた@マビノギ

スキル自体は実装されてからすぐにゲットしたんだけれど、肝心の修練をしていなかったので、ずっと練習のままでした。
それを上げ始めたのが昨日。
ギルメンから材料の謎の鉱石を頂いたりしたので、土曜日じゃないけれど今日はせっせと金属変換してました。

結果、めでたくランクDに。

金属変換D

・・・インゴットが大量生産出来るようになったのは嬉しいのですが、高級革が全然足りなくてインゴットが消費できないとか。orz

カウンターアタック2

そして、地道に修練というか、普通に戦っていたというか、IBカウンタ大好きなかいんちゃんはカウンター2になりました。
ランク1にするにはそんなに時間かからないだろうけど、マスタータイトルは通そうですね。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

[雑記]ぐうたら2

何か昼間寝過ぎた気がしますが、ほぼ昨日と同じ生活。

ちょっと買い物に行きたくなってたんだけど、寝ちゃったので行けませんでした。

来週末元気だったら今度こそ買い物行きたいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
