2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

[ゲーム]ヒーリング7@マビノギ

とりあえず順調にランクアップしているようです。

ヒーリング7

英字ランクの頃は回復量の増加なんて微々たるもので余り実感していなかったのですが、さすがにここら辺まで来ると多少ですが「ああ、ランク上がったんだなー」と実感できますねー。
自ヒールするとすぐに回復するようになりましたー。
かいんちゃんのライフ少ないからね!

最近寝っぱなしでPT組んでないので、活躍する場所が無いのが痛いところ(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

[鬱日記]通院日

今月2回目の通院日。
月に2回通っちゃうとお薬が2週分しか処方してもらえないので、病院通うのが面倒になるのですが、まあそれは仕方ない、と思うしか。
次の通院はお盆前・・・混みそうですね。(^^;

さて、診察で最近は寝られなかったり、寝過ぎしたりしていることを話したら、めちゃくちゃ久しぶりに薬が変わりました。
「食欲落ちるから痩せるよ!」とか言われたけど、もともとそんなに食欲ないので余り変わらない気がしますが、どうなんでしょ。
とりあえずグレープフルーツジュースやお酒との飲み合わせが悪いのは理解しました(´・ω・`)

あ、ちなみに前回の採血の結果は何も問題なかったようです。
よかったー。

■朝・夕食後
  • ロナセン 4mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

[ゲーム]水風船イベント@マビノギ

メンテナンスのお知らせに「アップデート」って書いてあったから、「何のアップデートだろ?」とか思っていたんですが、どうやら夏イベント第二弾らしく。

第一弾のスイカイベントに続いて、第二弾は水風船バトル?
水風船を「水風船投げ」というそのまんまなアクションを使って放り投げ、風船を割るイベント・・・であってるのかな(´・ω・`)

とりあえず、負けても勝っても普通に参加してればこのタイトルがもらえるらしいです。

夏の思い出

ふーん、ただのネタタイトルかなーとか思ってたんですが、マイナス効果がなくてStrとDexが上がるタイトルは貴重らしいです。
しかし、1回しかやってないのに結構だるくて5キャラ分のタイトルをとるのは断念しそうな予感です。
これは過疎るか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

[雑記]なーぜー

某楽団のお仕事関係で、うちの近所の印刷屋さんに見積もりをお願いしていました。
それが昨日の夕方に出来上がったと連絡があったので、少しでも涼しいうちに~と、朝10時前に見積もりを取りに行きました。

・・・お茶とかスイカとか出されて雑談に捕まり、気がつくと時計の針が11時を過ぎているのはどうしてなんでしょうかΣ( ̄□ ̄;)

5分で用事を終わらせる予定だったのに・・・。
さすが田舎の印刷屋、甘く見ておりました。

後最低でも入稿と納品で2回は顔出さないとなんですが、そのたびにこうやって捕まるんでしょうか。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

[ゲーム]合成9@マビノギ

FBLマスタを取得してちょっと気が抜けたかいんです、こんにちは。

そんなわけでメインのかいんちゃんはしばらくお休み。
カリーアでまったり生産活動を・・・と思っていたのですが中の人がダウン気味なのでほぼ修練進んでません。

そんな中、地道にトレをして・・・。

合成A修練結果

合成9

合成が9になりましたー。

武器埋め→アイスマインで結構簡単に終わったのが助かりました。
レシピ合成はいつもアイスマインで埋めてるんですが、金属変換も来たし別のレシピにした方が・・・よいのかなぁ。
と考えつつまたしゃかしゃかしてると思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

[雑記]寝まくり

最近短時間睡眠なのは何度か書いてますが、それに伴い昼寝の時間が増えてます。
いや、すでに昼寝と呼べるかどうかも怪しいのですが・・・。

朝ご飯食べたら眠い、昼ご飯食べたら眠い、夜ご(ry。
ご飯食べたらもれなく眠くなるってどうなのw

暑さに体力持って行かれてるのかなーと思いつつ、頭の重さに負けてベッドにダイビングする日々。
早く涼しくならないかなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

[都市オケ]きつっ

諸事情により降り番だったブルックナーに乗るかもしれなくなって初めてのブルックナー全奏。
練習前に慌てて譜読みはしていったものの、実際演奏するとだんだん分からなくなるのはいつものことでした。orz

今日は丁寧に1楽章からやったので、1楽章の途中で終わったのがまだ救われた・・・のでしょうか。

次回もブルックナーの全奏です。
それまでにまた譜読みを・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

[都市ブラス]ぎりぎり

練習に間に合いました。
いや、すでにチューニング始まってたから間に合ってないのかも。><

練習は・・・まぁ、相変わらず課題山積みで・・・。
来週も同じ曲の練習です。
来週こそはっ。

練習後は広報係の打ち合わせでした。
それなりに早く終わったのに、座った場所が寒くて寒くて、暖かい場所に移動して雑談していたら帰りが遅くなってしまいました。
うう、寒かったよぅ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

[ゲーム]ファイアボールマスター@マビノギ

初めてとった中級魔法はFBL。
頑張って最初に9ランクにしたのもFBL。
でも、サンダー、ISと中級魔法が追加され、使い道が限られるFBLを後回しにしていたら・・・。

ファイアボールマスター

やっと今頃ファイアボールマスターの取得となりました。
重い腰を上げてトレ始めたのが先週?
マナエリ買いまくり、ギルメンお薦めの場所でFBL撃ちまくっての結果です。

これでやっと中級魔法3種マスターとなりました。
魔法使いのはずなのに・・・遅すぎ。orz

次は何上げようかな・・・やっぱり放置してるヒーリングかな。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

[雑記]車

旦那の車の調子が悪いので、文句を言いつつも対応に不満のあったディーラーへ持って行って修理をしてもらいました。
予想よりも修理代が安くてほっとしました・・・w

今回の対応は当たった人が良かったのか、ごく普通の対応でした。
前回もこうだったら別に不満なんて無かったのに・・・。
うちのまんぼう号の点検をどこに出すかでまた悩み始めてしまいましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

[雑記]はりぽた

昨日やっと原作を読み終えたので、早速公開中のはりぽたを観てきました。
初めて行く映画館だったのですが、ドリンクとポップコーンのサイズにやられました。
レギュラーであのサイズとは思いませんでしたよ。(^^;

色々評判は聞いていましたが、頑張って映画化した方じゃないかと。
ストーリー端折りすぎだったり、ちょっと変えられたりってのが不満と言えば不満でしたが、原作も長いですからねぇ、そこら辺は仕方のないことなのかも。

後は最終巻を残すのみ。
映画は当分先なので、のんびり読もうかなーと思っていたら、とっくに読み終わっている旦那に「早く読め」と言われましたw
ま、気が向いたら・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

[雑記]睡眠不足

相変わらず短時間睡眠です。
1時に寝て4時に起きるとかもう(´・ω・`)

その分昼に寝てるからいいんですが、起きたときにまだ外が薄暗いのがちょっと・・・。
急ぎの仕事がなくてよかったーと思うしか(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

[ゲーム]G10S2アップデート@マビノギ

本日G10S2のアップデートでした。
ちょっとしたクエストの追加と、新スキルの追加、ファッションショー等の比較的大きなアップデートや、細かい仕様修正が結構入ってるみたいです。

個人的にはスイッチを二刀流で叩いても点灯してるのが地味に嬉しかったです。
だって、どこを叩いたか分からなくなっちゃってたんだもの。え、うちだけ?

新スキルにブレイズっていうのがあって、一応魔法スキルに分類されるっぽいのでかいんちゃんに取らせようと思ってたんですが・・・。
取得クエ発生のスキル取得条件を満たしていなくてしょんぼり.orz
アタック上げたくないのにどうすればいいんだ・・・!
スキル取得してからアントレインという方法もありますが・・・それもめんどい。

ちなみにギルメンに聞いたらスキル取得クエがめんどい、スキル修練もめんどいと聞いたのでなんかどうでもよくなってきました。(^^;

とりあえず追加されたクエストは速攻でこなしたので、メインはまた蟻地獄でFBL修練の日々に戻りそうな感じですw
新スキルの金属変換はカリーアで頑張る・・・のかなぁ。

後は・・・オットセイが欲しいんだけど、名前が決まらないという罠w

他にも色々アップデート項目があるので、まあ徐々にやっていこうと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

[お仕事]落ち着いてきた?

最近見積依頼はそれなりにあるものの、結構先の案件だったり、提案の段階で落ちたりとかで特に急ぎの案件もないのでゆったりした時間を過ごしています。
とは言え、今保留中の案件が始まるとまた忙しくなるので、今のうちに片付けられるところは片付けて、ちょっとさぼっていた家事もこなして・・・とかやってるとやっぱり時間はいくらあっても足りないですね。

まあ、最近ちょっとまた夜が短時間しか寝られないことと、昼寝をしないとぼーっとしてきて何も出来なくなるので昼寝が必須になってるあたりも影響してるんですが。

あと、お盆前にリリースしたいって案件がきてたんだけれど、時期が時期なので担当の方と相談してお盆後のリリースに変更してもらって一安心。
このままいけばお盆はゆったり過ごせるかなぁ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

[ゲーム]クリティカルヒット3@マビノギ

やる気になったらどうにかなるもので。
FBLのマスタートレのためにようやく高速詠唱ワンドを作成して、蟻地獄でFBL撃ちまくってます。

で、そんな中急にスキルアイコンがぴかぴか光りまして。
「あれ?なんかスキル上がるのあったっけ?」と思いながらスキル欄を表示させたら・・・。

クリティカルヒット3

クリティカルヒットでした。(^^;
そういえばFBLのおかげでクリティカル出まくってましたねぇ。
FBL修練入る前は全然修練埋まってなかったはずなので、ちょっとびっくりでした。

そんなFBL修練はと言うと、BOSS埋め終わり、とても強いほぼ残り、強い半分、ってところです。
順調に進んではいるのですが、やっぱりマナエリ問題がw

月曜日は露店巡ればまだ売ってましたが、水曜日ともなると売り切れ続出ですね。(^^;
明日はアップデートもあるし、ちょっと気分転換に街に出て行くかもしれませんw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

[雑記]皆既日食

皆既日食の様子はテレビとかでも見られるけど、せめて部分日食だけでも見てみたいなーと思っていたわけですが、該当の時間帯は思いっきり曇り空で全く太陽が見えませんでした。
残念・・・。

梅雨明けしたっていうのに全然お天気良くないですね。
洗濯物を室内干しにしているため湿気がひどいです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

[都市オケ]息が・・・

ヒンデミットの管分奏。
こちらはトップを吹いているわけなのですが、相変わらず息が足りず、高音がすかっとしております。orz

うーん、レッスンの時はもっとまともに吹けたと思うんだけどなぁ・・・。
力の入れすぎ?
意識しすぎ?

色々原因を考えたりもしましたが結局は、どんな時でも吹けるようにならなくちゃ、それは吹けたうちに入らないですよねぇ・・・。
練習あるのみ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

[ゲーム]マナフォーミング2@マビノギ

マナエリが大量に残っていたのでどうしようかと考えた挙げ句、しばらく放置していたマナフォーミングの修練を。
FBLの結晶作成が面倒で放置してたんです。
高速詠唱ワンドを作ってからやろうかなーと思ったりして。

しかし、一向に中の人が高速詠唱ワンドを作る気配がないので、もうノーマルワンドでやってしまいました。(^^;

マナフォーミング2

というわけでマナフォーミング2です~。
FBL修練が必須になってからどうにもトレが進むのが遅いですが、まあまったりと。

そしていい加減放置万歳だったかいんちゃんのFBLマスタートレも本格的に始めました。
蟻地獄にこもってコウモリ相手に頑張ってます。
問題は・・・蟻地獄をさまよいすぎて自分のいる場所が分からないことと、マナエリが足りなさすぎることですかね。

マスタータイトル取るまでは、しばらくFBL修練優先ってことで、がんばりたいと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

[都市ブラス]苦手意識

先週調子が悪かったので今日はどうかなーとおそるおそる音出ししたら、なんとか音が出てほっとしました。(^^;
でも、うちには苦手な音域がありまして。
こう書くと「じゃあ、得意な音域は?」とか聞かれたら困るわけですが、その音域が余りにも音が出なさすぎで合奏中にへろっとした音を吹いて1人落ち込んでました。orz

苦手意識持ちすぎなのかなーとは思うのですが、なかなか上手くいきませんね。
何年楽器吹いてるんだ、って感じですが。

まあ、なんというか。
結局その他の音域がまともに吹けたかっていうとそうでもないわけで・・・。
練習あるのみですねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

[ゲーム]調合8@マビノギ

エルフのDEX底上げを狙って裁縫上げを始めました。
さすがに2キャラ裁縫上げはきついので、バイトで上がるとこまでですが。

というわけでシモンバイトをちょこちょこと・・・していたら、上がりやすいこれがランクアップ。

メイキングマスタリC

まだDだったんか、という突っ込みは無しでw
まだマグ使ってないからスタミナ的に問題なかったんですよねー。

まあ、今後紡織にもちょこっと手を出す予定なのでそのためにも上げておくと幸せかな?

そして日付が変わってからカリーアの生産タイム。
今は調合、鍛冶、裁縫を平行してあげてます。欲張り過ぎとか言わないw

そんな中、材料確保が比較的楽なコレがランクアップ。

調合9修練結果

マンドレイク→金→白で調合Aの修練より断然楽だったです。

調合8

と言うわけで調合8~。
調合9よりは修練必要ですが、これもなんとかなりそう、かな。

鍛冶と裁縫の材料確保、どうにかなりませんか・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

[雑記]扇風機を買いに2

結論から言うと、昨日見に行った電気屋で買いましたw

いや、今日も別の電気屋いったんですが、種類そんなに変わらなかった挙げ句に、欲しいタイプの数が少なかったという・・・。

買ってきて試運転してみましたが、いい感じです。
これでエアコンなしでも大分楽に過ごせそうです♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

[雑記]扇風機を買いに

行ったはずが、何も買わずに帰ってきました。(^^;

うちにはうちと旦那がそれぞれ持ってた扇風機が計2台あるんですが、そのうちうちが持ってきた扇風機はさすがに古くてうるさくなってきたし、大分汚れているし(掃除すればいいんだけど)、実質1台しか稼働してなかったんです。

というわけでリビングに置く扇風機を買いに行ったんですが、最初に行ったとおり何を買っていいか決めあぐねて帰ってきてしまいました。
今時の扇風機ってシンプルなやつから多機能なやつまで色々なんですね~。

デザイン気に入るの買えばいいやと思ったら、先日エアコン買いに行ったときに見たヨドバシのコーナーの方が種類がたくさんで・・・(比べるのが間違ってるか?)。
明日また別の電気屋を物色して買うことにしました。決まるといいなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

[ゲーム]予想通りのAP不足@マビノギ

随分前にトレは終わっていたんだけど、AP的な問題からランクアップを先送りしていたんです。
ようやくAPも貯まったのでぽちっとランクアップ。

レンジアタック5

エルフもレンジアタック5です~。
さっさと1にしてその次にマグも上げたいところなんですが。
やはりAPが全然足りないっ。
エルフが戦力になる日はいつ頃来るんでしょうか・・・。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

[お仕事]またですか

先月入金されるはずのものが入金されず、先方に問い合わせたのが昨日。
今日先方から連絡があって、「銀行変えたらネットの(振り込み)操作がイマイチ分からなくて・・・」とのこと。

結局電話中にまた操作して今度はちゃんと振り込めたっぽいですが、時間的な問題で翌営業日処理になりました。
今日は金曜日だから・・・連休明けですね。

ここ、以前にも振り込み予定日になっても振り込まれなくて催促したことがあるんですが・・・。
頻繁に続くようなら考えなくちゃなぁ、色々と。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

[ゲーム]水着でスイカバトル@マビノギ

七夕イベントがあるかと思ったら何もなかったので特に期待してなかったんですが、本日のアップデートで夏休みイベント第一弾!が始まりました。
第何弾まであるんでしょうねぇ。

ブルーチームとレッドチームに分かれて水着に着替え、相手チームのスイカをこちらの陣地に運び込んで、そのスイカの数を競うというもの。

これだけ書けば単純そうですが、相手を叩くと一定時間凍らすことが出来て、味方を叩くと凍結を解除できるルールのため、かなり熱く楽しめました♪
特にスイカの周りは敵味方入り乱れて叩きまくり。はまると数分動けなくなったりで、なかなか難しい。

買ったチームは必ず、負けたチームは確率で景品をもらえたりもらえなかったり?
景品の衣装が修理不可なのが痛いですが、とりあえず全3種揃えるところまではやるつもりです。

下はそんなスイカバトルの前にぱしゃっと。

水着でスイカバトル

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

[お仕事]スパムメールじゃないってば

ちょっと前に問い合わせが来てたんです。
「システムから送信されるメールがhotmailに届かない」って。

ちょっと調べてみたらhotmail側にスパムメールと認識されていることが分かりました(汗。
普段使用してないから知りませんでしたが、hotmailってスパムメールは迷惑フォルダに振り分けるんじゃなくって、そもそも受け取り拒否するんですね。そりゃ届かないわ~。

仕方がないのでスパムメールのリストから外してもらって無事届くようになりました。
とりあえず、怪しげな英語を使わなくても解除出来て良かったです。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

[ゲーム]ヒーリング8@マビノギ

スキル上げって何気に楽しいです。

ヒーリング8

もうちょっと時間がかかるかと思っていたけど、意外とあっさり。
さすがにこの先は長そうですが、ちまちまと上げていこうと思います。

魔法系のスキル、他にマナシールドとかもありますが、こちらは全然上げてません。
影ハードとか上級ハードモードダンジョンとか、もれなくマナエリ使用してるので使い処が・・・。

そのうち上げると思いますが、まあぼちぼちと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

[雑記]美容院

まだまだ大丈夫、とか思っていたら7月になって、気がついたら梅雨明けして、もうすっかり夏になって髪の毛が鬱陶しい季節になりました。
うちの髪は量が多いのでいつも美容院に行ったときにこれでもかーってくらいすいてもらうのですが、そんな感じで美容院に行くのをさぼっていたらもう髪が邪魔で邪魔で仕方がない状態に。

本当は先週末に美容院に行こうと思ったのですが、電話が遅すぎて予約が間に合わなかったので、今日行ってきました。
うん、髪の毛の量が変わるだけで大分すっきりしますねぇ。

これで暑い夏を乗り切れる・・・のか!?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

[ゲーム]ヒーリング9@マビノギ

仕事の合間を縫ってキア上を更新しつつ、ちまちまとトレをしてました。
今更APが増えてもそんなに影響はないのですが、AP還元クエにランクが到達~。

ヒーリング9

ヒーリング9です。
この調子でどんどん上げたいところですが、さすがにトレの内容がだんだんきつくなってきてますね。(^^;
おまけにスタンプ目当てにカリーアでキア上をぐるぐるしてるので、ヒールを使う機会が・・・。
DKさん捕まえれば楽ですけどね、それはもうちょっと高ランクになってからでもよいかなー。
そしてスタンプが全然でないのはまた別のお話。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

[都市オケ]管打分奏

諸事情によりもしかしたら乗ることになるかもしれないブルックナーの管打分奏でした。
まだ代奏で一部分しか吹いたことしかなかった挙げ句に、譜読みをちゃんとしていなかったので、ぼろぼろっぷりを皆様にお見せしてしまいました。orz

再来週は本指揮者の全奏です。
それまでにせめて譜読みをきちんと・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

[都市ブラス]久々の練習

久々の1,2曲目の練習でした。
仕様がばたばた変わったお仕事はおいといて、それなりに早めに練習場へ行ったんですが、音だししようとして何か違和感が・・・。
いつも苦手な低音はさっぱり、中音域もすかっとして音が全然でないんです。

それは合奏が始まっても変わらず。
音でないし、ブレスはうまくいかないし、なんだか最悪・・・(´・ω・`)

最近家での音だしをさぼってたせいかなぁ。
でも、土曜のレッスンではいつも通りだったしなぁ。

まあ、実際はそんなこと関係無しに忘れていることが多すぎたんですけどね。orz

次の練習は1ヶ月後になるそうです。
それまでにちゃんと譜読みしておかないとねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

[ゲーム]今更なスキル上げ@マビノギ

前の記事にもちらっと書きましたが、最近ずっと放置していたかいんちゃんのスキル上げを始めました。

ヒーリングA

ヒーリングはボス戦に遭遇した時にトレしまくってやっとAに。
あと1ランクでAP還元クエ完了です。

カウンターアタック3

そしてカウンターは3に。
こちらはキア上を極力LBカウンターで進んでトレを埋めました。
最近はサンダーで攻略することが多いから、意識しないとトレ進まないんですが、他のスキルに比べるとランクアップまでの修練が簡単なので助かりますね。

ヒールはともかくカウンターは近いうちに1になるかな?
だからFBLのマスタートレはどうしたと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

[雑記]町内会の草刈り

本日、町内会の草刈りでした。
本当は5月にも一回あったはずなんだけれど、雨のためどうやら役員さんだけでやって下さったらしいです。

お知らせには9時から、って書いてあったからのんびりしていたら、外から草刈り機の音が・・・!
慌てて外見るとすでに草刈りをしている人々の姿が。
ちょ、まだ9時前なんですけど!

というわけで勝手が分からないまま鎌を持って家を出て、そこら辺の人々に適当に挨拶しつつ、うろうろしていたらちょうど家から出てきた近所の奥様と目があいまして。
新顔だから分かりやすかったんでしょうか、「○○さん?」と聞かれて、そのまま同じ場所で草刈りを始めました。草刈りの間は他愛もない世間話などを。

しかし皆さん慣れていらっしゃるのか手際がよく、2時間程度予定のはずが30分もたつと段々刈る場所もなくなって手持ち無沙汰に。
そして始まる世間話。よそ様のおうちの庭に咲いてる花についてあーだーこーだと。(^^;
もちろんうちのも見られてましたw

結局1時間で終わったのかな?
余りにも汗をかいていたので、シャワー浴びてふと外を見たら、まだ何人か世間話をしている奥様方の姿が。
暑いのに皆さん元気だ・・・。

普段家に閉じこもっているせいで余り近所の人と話す機会がないので、参加して良かったかな。
とりあえず。
今日話をしていた奥様方の名前がさっぱり分からないっ。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

[トロンボーン]レッスン

先月にまたレッスンを再開して、今度こそ月イチレッスンを維持しようと今月も予約を入れました。
最近暑かったので都内に出るのはびくびくものなんですが、今日はまだ涼しくてよかったです。

まあ、駅から先生の家まで歩く間に既にばてましたが・・・。
そして前の人のレッスンが終わるまで待つ間に汗がどばどばと。
あ、あつい・・・。

レッスン自体は珍しくちょっとロングトーンやっただけですぐに曲の練習となりました。
レッスン開始前に「もしかしたらブルックナーものることになるかも・・・」とか言ったせい?
実際はブルックナーはまだ譜読みをほとんどしていなかったので、ヒンデミットを見ていただきましたが。

とりあえず、リズム感の無さとクレッシェンドの苦手っぷりとお得意(?)のポルタメントと・・・。
相変わらず出来ないところは変わらないですねぇ。

音はとれているので後はどうにでもなるみたいなこと言われたんですが、せんせー、合奏でまともに吹けた試しがないんですが・・・。orz

そしてレッスンが終わってレッスン室から出たとき。
次の人が「!」って感じでうちを見るので何かなーと思ったら。
楽器ケースが色まで全く同じでした。

同じの持っている人初めてみたよ~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

[お仕事]ばたばたと

急に依頼の来たとある急ぎ案件があったんですが、先方が急いでいるというので急いでやっていたらですね。
開発途中に先方の希望仕様がころころ変わるんです。

あれ、その仕様画面の構成と共に確認とったよね?
良くあることなんですが・・・。
急ぎと言っておきながらころころ要求変えてたら自分達のクビを絞めているだけのような気がするんですが。(^^;

そして余りに仕様修正がころころ来るのでそのたびに追加見積もりを出していたらですね。
先方の予算が足りなくなりました。

だからあんなに「この仕様で決定ですか?」って聞いたのに・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

[雑記]おっかいものっ

なんだか前に比べてお洋服を買いに行く頻度が増えている気がします。
買う前に今ある服を整理しないとね・・・。orz

といいつつ、本日も夏のバーゲン最終日にいつものお店へ行ってきました。
あれ?バーゲン初日も行かなかったっけ?

とりあえず初日に買った物は既に売り切れていたようで一安心。
そして追加でまた服を買ってしまいました。(^^;

うーん、早いところ整理しないと衣装ケースから服が溢れます・・・(既に溢れているという話も)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

[ゲーム]古代暗黒@マビノギ

キア上を回っていたら、アルビ上級が出たので久々にギルメン誘って行ってみました。
こんな時間に起きてるのも珍しいからねー。
前回ハードに行ったので、通常の今回は敵がとても柔らかく感じましたw

さくさく進んでお楽しみの報酬~は、当たり無しでしょぼーん。
正宗とかでてくればいいのにねー。

ちなみにメインのネタはこちら。
そのアルビ上後に持ってこられたエンチャ依託。

古代ファルコン

無削れ古代ファルコン鎧です。
ここまで貼ってあったら、貼るのは1つしか思い浮かばないじゃないですか!

めちゃくちゃ怖がりながらボタンを押したら・・・。

古代9暗黒15

無削れ古代9暗黒15鎧の出来上がり!

15付くとは思ってなかったのでとってもびっくりしました。

しかし、その後のギルメンの依頼で、古代がつかなくて下地付きの鎧を全て破壊したのは・・・気のせいだと思っていいですか。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

[雑記]あせも

学生の頃にあせもができるようになってから、これくらいの時期に汗をかくともれなくあせもが発生します。
これが痒いのなんのって・・・。

体調悪くなるのでエアコンは余り入れたくないんですが、さすがに限界を感じて先日かったエアコンを試運転も兼ねて入れてみました。
はー、涼しい~。

あせもはとりあえずムヒ塗ってごまかして。
最近湿気がひどいからまだまだ悪化しそうな気もしますが、これは上手く付き合っていくしかないんですかねぇ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

[都市オケ]息が足りない

前にも似たようなタイトルで書いたことあるんですが、とりあえず息が足りない~orz
息がもたないのでブレスをとるのに前の音の長さを適当に切ってしまったりとか、なんだか全然だめだめです。

ここを頑張れば少しは息がもつようになるのかな?
とりあえずブレスの練習しないとだめですね。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

[都市ブラス]テンポが上がった!

本日、メイン曲のテンポが上がりました。

・・・が、頑張ろう・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

[ゲーム]スキル上げ@マビノギ

某楽団の本番前にちょこっとマビ。

最近かいんちゃんの戦闘スキルは上げてなかったのですが、威力を上げるのはよいことだよね、と、久々にぽちっと上げてみました。

カウンターアタック4

クリティカルヒット4

ヒーリングC

カウンタとクリは何となく上げてなかったもの。
この勢いでとりあえず1を目指してみますかねー。

ヒールは・・・なんとなくさぼってあげてなかったんです。
しかし、まだCだっていうのに普通にやってたんじゃなかなか上がらなさそうな感じです。

そういえば・・・FBLのマスタートレは?(さぼってます

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン

本日団内アンコンです。
昨日の練習の成果を・・・出せれば苦労しないのですが。orz

個人的なことを言えば、音あたらなさすぎです><
とりあえず止まらずに通ったのでよしとしておきましょう。(^^;

本番後は恒例の新歓に。
新人さんは1人だけでしたけれど、今日飲んでいた焼酎が飲みやすくて飲みやすくて。

普通に飲んでいたはずなのに、マスターには「いつもより飲んでるねー」、その他団員にも「今日飲んでるんじゃない?」と言われ、あれー、そんなつもりないんだけどなー。

2次会は終電の関係でお先に失礼させていただきましたが、久々に美味しいお酒を飲めた気がします。電車に乗ってから意識とびまくりでしたけどねっ。
次はおまつりの打ち上げかな?
その時も美味しいお酒が飲めますようにw

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

[ゲーム]マジックマスタリA

最近ギルメンがINする時間帯にもれなく沈没しているギルマスです、こんばんは。orz

今日も日中は昼寝して、練習から帰ってきて沈没して、って感じでまとまって遊べなかったのですが、とりあえず簡単に上がるコレを・・・。

マジックマスタリA

やっとカリーアのマナが100を超えましたo(*^▽^*)o~♪
これで100POTの生産が楽になります。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

[雑記]アンサンブル練習

明日やる某楽団の団内アンコンの練習でした。
ここ最近は時間調整が難しくて、当日合わせのみのなんとも危なっかしい演奏をしていたものですが、今回は珍しく前日に練習を。

まあ、やろうとしている曲が難しくて1日でどうにかなるものではないんですがw

3時間ほど練習して、「明日通るといいねー」っていうレベルの出来でした。(^^;

うー、高音吹きすぎて口いたっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

[鬱日記]通院日

意外にも待ちが少なかった今日の診察。
いつもより1時間ほど早く診察が回ってきました。

診察ではとりあえずこの間の別の病院通いの件を説明し、「でもよくわからなかったんですよねー」と言ったら、定期的に行う血液検査に「至急」という文字を書かれてしまいました。
何か悪いところがあったら速効連絡くれるそうです。
まあ、先日の血液検査でも何もでなかったので、多分大丈夫だとは思いますが。

で、本題の方は、特にコレと言って変化もなく、体調も穏やかなのでこちらは現状維持で。
久々に手の甲じゃなくて腕から採血されて、ちょっと嬉しくなりました。

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

[雑記]雑草強すぎ

暖かくなってから庭の雑草の伸び具合が半端じゃないので、体調の良いときにちょこちょこと草むしりをしています。
でも、梅雨にはいったおかげで雨降りの日が多く、雨が止んだと思ったときにはもう雑草が凄い勢いで伸びた後でして・・・。

なんとなくですが、体調不良の原因は、この草むしりにあるんじゃないかと疑い始めてますw

体調が悪くなる前に、余りの草の育ちっぷりにせっせと草むしりしてたんですよね。
何気に使う体力に、体がついていかなかったのかも?あくまで憶測ですが。

まあのんびりのんびり・・・とかしてると雑草だらけになる予感。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
