2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

[都市オケ]管打分奏

団員による管打分奏でした。
わがパートはお仕事の関係でうち一人のみ。

トロンボーンだけの部分なんか、いまだ自信を持って吹けてないのをさらけ出しと言うかなんというか。

先日レッスンで見て貰ったというのに、それの成果はどこに??って感じでした。
何か全てリセットされている感じ。

次のレッスンも見て貰った方がよいかなぁ。
某楽団の曲も見て貰いたいんだけれど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

[雑記]結果発表

本日、4月に受けたデータベーススペシャリスト試験の合格発表日でした。
12時になると公式サイトから成績照会が出来るようになるのです。

仕事が忙しくて勉強時間が余りとれなかったのと、実際試験を受けたときの感触が余りよろしくなかったので、午前の採点さえしなかったのですが、午後2の点数が足りなくて落ちていたという予想外の結果でした。

午前で落ちたと思っていたからびっくりでした。
午後2はねー、もろ勉強不足っていうか、問題文読む力さえなかったです。
来年も試験を受けられそうなので、頑張ってリベンジしたいです。
某オケの本番1週間後だけどキニシナイ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

[都市ブラス]久々の

先週に引き続き、コンチェルトとメイン曲の合わせです。
さすがにテンポは前回のように甘くはなかったわけで、自分のできなさっぷりを実感することとなりました。orz

とりあえず、32分音符がうまく吹けないのは単なる基礎力不足なので練習するしかないですね・・・。

で、今日は演奏会の広報係の初顔合わせがありました。
療養生活に入ってからは仕事内容の保証ができないので、係は極力お断りさせてもらってたんですが、さすがにここまで元気になっているのにもう断る理由が無いっていうか、いやむしろ今までさぼっててごめんなさいって感じですかね。

今日は顔合わせでざっと仕事内容を確認したぐらいでしたが、次回までにはお仕事も進めておかなくては。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

[ゲーム]ペッカリベンジ@マビノギ

前回進軍中に鯖落ちで途中で終わってしまったペッカ突撃。

今日リベンジ~ってことで話を進めていたのだけれど、日程決めた途端にあちこちで鯖落ちが頻発するのは嫌がらせですかw

そんなわけでみなさん進軍前にリログして鯖落ちに備えてました。

で、心配していた鯖落ちも無く、2時間半ぐらいで終了~。

ペッカリベンジ

ボス戦は最初にデミリッチ反応させちゃったのでなかなかにカオスになりましたが、それはそれで楽しかったです。
次はペッカ下かねー?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

[雑記]エアコン購入

エコポイントも詳細決まって、そろそろエアコン買おうと思って出かけてきました。

結局買ったのはエコポイント対象製品じゃない安いエアコンでしたが。

いやね、今の家涼しいので、そんな電気代がお得になるほどエアコン使用しないんですよね。
その他付加機能もいらないので、結局単純に冷暖房が使えればいいわけで。

・・・時代の流れに逆らっている気がしないでもないですが(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

[雑記]今更ながら

随分前にDVDを買ってあったのに、今更見ました、ハリポタの5作目を。
原作を読んだのも随分前なので、あちこち忘れているところがありました。
特にラストとか・・・w

これで映画に追いついた・・・のだけれど、6作目は原作すら読んでません。
読むなら時間がある今のうち・・・?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

[ゲーム]しゃかしゃか@マビノギ

インベの関係でしばらくさぼってましたが、鍛冶もやらなくちゃねーってことで最近ちまちまとやってました。

鉱物採取3

というわけで、鉱物採取3ですー。
次のランクアップは・・・当分先だなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

[雑記]バーゲンとガンダムと

今日は半年に一度の恒例バーゲンへ。
お目当ては旦那のスーツとか靴とか。

しかし、平日だからと甘く見すぎてました。
会場のビッグサイト周辺は恐らく駐車場待ちであろう車の行列・・・。
仕方ないのでいつも入れている1日駐め放題の駐車場はパスして、時間制の駐車場に駐めました。
数時間ならそんなに料金変わらないしね。東京の駐車料金はタカイナー。

でも、さすが平日。いつも土曜に来ているのですが、人の混み具合が全然違います。
ゆっくりお買い物することが出来ました。

で。
せっかく近くまで来ているんだからと、旦那の熱烈な要望により等身大ガンダム@潮風公園に見に行くことに。
うちはガンダムは特に興味もないのですが、さすがですね。カメラを構えた大きいお兄さん達がたくさんいました。

と言うわけで、これは旦那撮影ですw

等身大ガンダム

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

[雑記]採血

昨日の失敗を生かして、今日は受付時に「血液検査に来たんですけど・・・」と言ったら、ちゃんと採血してくれました。
しかも久々腕からの採血です(最近は手の甲から抜かれることが多い)。

結果は明日分かるそうですが、さてどうなることやら。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

[雑記]うーん

昨日行った病院で、「血液検査しに来てくださいねー」と言われたので、今日指示通り朝食抜きで病院行ったらですね。

ふつーにブロック注射打たれて終わりでした。

そしてまた最後に。
「血液検査しに来てくださいねー」

この病院だめぽ(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

[雑記]病院へ

ここ最近ちょっと体の調子がおかしいので久々に整形外科へ。
原因が分からないので尿検査したり、血圧測ったり、心電図とったり。

初めてのブロック注射もうけてきました。
ちょっと痛かったけど、手の甲から採血する方がもっともっと痛いですねw

今日の検査では異常は見つからなかったっぽいですが、日を改めて血液検査をすることになりました。
うーん、また手の甲からですかねぇ(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

[都市ブラス]初合わせ

とうとう本指揮者による初合わせの日がやってきました。
それなりにテンポは加減していただいたようでしたが、変拍子やテンポの変わり目など、まだまだ譜読みが甘いことを思い知りました(´・ω・`)

来週も同じ曲の合わせです。
それまでになんとかしておかないとねぇ・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

[おでかけ]日立~いわきの旅2日目

やっぱり余りよく寝られなかったんですが、このお宿、露天風呂が男女入れ替え制で、女性は朝方だったので、なんとか起きてお風呂に入ってきました。
露天といっても街中なので囲いがしてあるため景色はほとんど見られないのですがw

そして朝食はこんな感じ。

朝食

お宿に泊まると勝手にご飯が出てくるのが良いですね。
普段こんなに品数の多い食事を作らないうちでごめんなさいw

お宿をチェックアウトして、昨日予約したシュークリームを買って食べて、今回のメインイベントであるアクアマリンふくしまに出発です。

前回来たときは確か5時間くらいかかったんですが、今回もそれなりに滞在しました。
まずはダッシュでバックヤードツアーから。前回来たときも参加したのですが、今日の引率の方はお話好きっぽく、後続のツアーに追いつかれてましたよん。

ツアー後は人の流れに流されないように、あくまで自分たちのペースで鑑賞。
まんぼうが居ないのが残念でしたがいわし見たりさんま見たりで水槽をぼーっと眺めてました。

ナメダンゴ

なんか可愛かったので思わずパシャリ。
ナメダンゴっていうらしいです。売店でグッズも売ってました。
可愛かったけどまんぼうじゃないから買ってないですw

エサの取り合い

後は、エサの取り合いとか。
必死に戦ってましたw

ここの売店は他の水族館に比べると小さいんです。
それでもなんとか新顔さんを2品ゲット。やったね♪

その後はお土産買ったり魚買ったりして無事岐路に。
夕飯は買ったお魚で、美味しかったです~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

[おでかけ]日立~いわきの旅1日目

今日・明日と久々の旅行です。
目的はもちろん水族館・・・なんですが、朝からゆっくり見に行きたいのでそちらは2日目にして、1日目の今日は通過点となる日立で観光です。

本当は行きたかったお店があったんですが、現地にたどり着いてみたら「本日臨時休業」の張り紙が・・・。
事前にちゃんと調べておけば良かったですね、残念。orz
仕方がないので次の目的地へ向かいました。

行った先はかみね公園。
お子様連れでもなんでもないのにどこ行ってるんだ、という感じですがうちら以外にもちらほらカップルが居ましたw

しかし、お子様向けの小動物園かなーと思って行ったわけですが、それなりに楽しめましたよん。

亀干し

亀が干されてるのが(違、つぼになって思わずパシャ。
可愛かったですー。

さる山

そしてサル山でのサル関係が気になって、ずーっと眺めてました。
ここだけで大分足止めされた感じです。

最初のお店に行けなかったせいもあって、気持ち余裕を持って宿に行けそうだったので、旦那の発案でシュークリームを買いに行くことに・・・したら、こちらは「13時で売り切れました」とのこと。
無いと言われると欲しくなるのが困った物です。
仕方がないので予約をして、明日水族館の前に買いに行くことにしました。

さて、肝心のお宿ですよ~。
本日のお宿は、「遊湯亭」。
お互いに候補を出し合って、「食事を部屋出ししてくれる」ってことが決め手になったわけですが。

なんか、変・・・?とか思いつつも宿の駐車場にたどり着いたら納得しました。

前回いわきに来た時もこの宿でしたw


遊湯亭

お互い気付けよなーとか思いましたが、「覚えてないってコトは不満もなかったんだよっ」と言い聞かせてチェックイン。

そんなお楽しみの夕飯はこんな感じ。

夕飯1

夕飯2

夕飯3

どれもこれも美味しかったのですが、量がやっぱり半端じゃなく・・・。
最後まで食べ尽くしましたがちょっときつかったかな。(^^;

お風呂もゆっくり入れて、夕飯もおいしくて、さあ後はのんびりして寝るだけ~って感じだったのですが、最後に事件が。

火災報知器が鳴りだしてとまらない。Σ( ̄□ ̄;)

え、えともう22時ですよ、お子様方は寝てる時間ですよ、これいつとまるんですか、って状態のまま数十分経過。
慌ててオーナーさんらしき人が駆けつけましたが結局原因が分からないのかなりっぱなし。
そのうち消防車も来て館内を調べてましたが火の気もなく、とりあえず応急処置で鳴らないようにしたっぽかったです。
体育系サークルと思わしき男性陣が消防車前で記念写真とってましたw

結局静かになって部屋に戻ったのは23時。
なんだか眠気もどっかにいってしまって、ごろごろした挙げ句に目が覚めて夜中にDSやってました。
昨日充電しておいてよかった~w
しかしこんな寝方で明日大丈夫か?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

[ゲーム]10歳50タイトル@マビノギ

特に狙っていた訳じゃないんですが、スタンプ欲しさにカリーアでキア上をぐるぐるぐるぐるしていたらですね。

10歳50タイトル

10歳50タイトルとれちゃいました。
メインもとってないっていうのにw

まあ、経験値テーブルが変わったおかげで大分取得が楽になりましたからね~。
かいんちゃんは・・・マナエリ確保が問題になるので多分とらないかとw

しかし、普段40後半で転生してるので、後1週間やることがなく・・・。
生産頑張ればいいんですけどねっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

[雑記]お出かけ準備2

今日は軍資金の準備したり、デジカメの準備したり、多分活躍するであろうDSの充電したりw

相変わらず昼間眠いんですが、まあそれは気合いでなんとかなるでしょう。

目的地は一応決まりました。
天気が微妙なんですが、余り屋外でないし多分大丈夫!?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

[雑記]お出かけ準備

今週末は久々のお出かけの予定なので、先日初めて市の図書館に行ってきました。
行ってみて本の少なさにちょっとびっくりしつつ、コンピュータ関連の書棚を覗いて余りに古い本が並んでいたので多少懐かしくなってみたりとかw

まあ、本来の目的のるるぶは無事に借りられたので、家でぱらぱらーっと見てるわけですが。
どんなに眺めてても今回の一番の目的地以外の観光場所が決められません(´・ω・`)

情報量少なすぎってか、他にめぼしい物がないのは知っていたんですがね・・・。
とりあえず宿と目的地ははっきりしてるので、そこからなんとか探しますかー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

[ゲーム]初フィニ@マビノギ

朝方また課金情報ぶった切れで臨時メンテナンスが入りました。
もう毎週恒例過ぎて笑うしかないです。(´・ω・`)

そんな中。

初フィニ

初めて巨大ボスのフィニをとりました。
人が少なくて常連さんがいなかっただけって話もありますがw

まさかとるとは思ってなかったので、いきなりレベルアップしてびっくりしましたよ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

[雑記]相変わらず

寝まくってます。
午前・昼・夜と。

その合間に家事したり、仕事済ませたり。

練習がなければ色々時間が割けると思ったのに、寝ちゃってるので結局変わらないですね。
むーん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

[都市オケ]代奏

本来なら今日は乗り番じゃなかったのですが、所用があったので練習場に顔を出したら思いっきり人が足りなかったのでそのまま代奏してきました。

なんていうか
息が足りない
この一言に尽きます。

もしかしたらこの曲も乗らなくちゃいけなくなるかもしれないので練習はしておいた方がいいんですが・・・。
最後の伸ばしが息が持つのか、そればかりが心配です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

[都市ブラス]個人練習

諸事情により本日は個人練習。
張り切って早めに行ったら最初に飛ばしすぎて後半は疲れてしまいました・・・。orz

んでも、久々に基礎練習たっぷりできたので良かったかなー。
相変わらずリップスラーは苦手ですが。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

演奏会直前でもないのに、諸事情により日曜練習です。
何気に難しい曲達で、入りを落としてみたりとか・・・。orz

そして練習が早い時間に終わったので、そのまま有志で飲みに流れていきました。
雨凄かったですけどねー。

家に車を置いてくる余裕がなかったのでうちはソフトドリンクで参加。
とりあえず。烏龍茶と黒烏龍茶の違いを教えてください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

[ゲーム]レンジアタック6@マビノギ

エルフを転生させたので、とりあえずぽちっと。

レンジアタック6

AP不足で上げられなかったレンジを6に上げました。
そして速攻でAP不足になりました(´・ω・`)

レンジ1になる日はいつでしょうねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

[雑記]思い出したようにUbuntu

仕事に余裕が出てきたら、以前趣味80%、勉強20%くらいな感じで、余っているマシンにUbuntuを入れていたのを思い出しました。
引っ越してから梱包すらほどいていません。

まあ、古いPCに入れていたので、別のマシンに入れ直そうかなーと思い、先代のメインマシンを久々に起動・・・そして思い出しました。

今のメインマシンを買った途端に、電源入れたら速攻で電源が落ちる子になったことに。

仕方がないので先々代のマシンでUbuntu続行です。
半年ぶりに立ち上げたのでアップデートが半端じゃないw

とりあえず。

画面の解像度変えるのに1日つぶした件。

なんとか使えるようにしないとなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

[ゲーム]合成A&分解7@マビノギ

最近金曜→土曜に日付が変わったら、せっせと錬金術修練を行っています。
主に合成と分解ですが。

そんなわけで本日もせっせと修練。そして無事に。

合成B修練結果

合成A

まずは合成B→合成A。
ポーション作成の成功率が低くて泣きそうでした。
ハーブ作成は材料が痛かったです。
そしてレシピ合成失敗しないよ・・・。

分解8修練結果

分解7

分解7修練内容

さらに、分解8→分解7へ。
分解8の修練の時点で材料がきつかったんですが、なにこの分解7の修練内容。
高級生地なんて、絶対投入したくないので、その他の項目で地道に埋めていくしかなさそうです。

ああ・・・鍛冶で作ってるライトメルカ投入すべきですかね。
成功率低そうですけど(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

[雑記]眠い

朝は起きられない、昼の昼寝は数時間、夕飯食べたら眠くなる、が最近のうちの生活です。
どうにかならんかなー。

仕事はとりあえず忙しくないからなんとかなる、でもマビの時間がね・・・。
みんながINする時間帯が一番眠くて起きていられないってどうなの。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

[ゲーム]気がついたら薬草学6@マビノギ

月曜日に向けてハーブをため込んでおこうと、カリーアでいつも通りヌーを毟っていたわけですが。

薬草学7修練結果

薬草学6

気がついたら薬草学6になってましたー。ぱちぱちぱち。
マンドレイクの試みる修練をやっていればもうちょっと早めに上がったんでしょうが、余りDに行ってなかったせいもあって、その修練は埋まらず。
ひたすらヌーで稼ぎました。

かいんちゃんの薬草学マスターを放置して最近はカリーアばっかりです。
金ハブの量が・・・半端じゃないんですもの。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

[お仕事]次に向けて

1つ大きな仕事が終わって、久々にのんびりした時間を過ごしているわけですが、そうそう呑気にしているわけにはいかないので。

取引先がこれでもかと新規見積もりの依頼をかけてきますw
今から見積もり→受注となるので実際受注したとしても実働はもう少し先になりそうですが、そろそろ次のお仕事に向けて動き出さないと。

そうは言っても運用中のシステムの問い合わせとか、軽微な修正依頼とか来て、そんなにのんびりできているわけではありませんがw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

[雑記]寝過ぎ・・・

なんか体が重くてなかなか動き出せず、気がついたらお昼と呼ばれる時間帯になってました。(´・ω・`)

それでも夕飯食べたらいつも通り眠くなる不思議。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

[都市オケ]やっちまった

今日は本指揮者との初合わせでした。
まだ譜読みが全然終わってない状態で参加したものですから。

最後に自分だけしか入らないところを思いっきりびびって吹けませんでした。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

[ゲーム]アイアンビースト@マビノギ

アイアンビースト

ジャイ子さんがアイアンビーストになりました~。
変身中にランク上げるとすぐそのランクの姿になるんですね。気がついたら姿が変わっててびっくりしました。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

[都市ブラス]何気に難しい

早めに行って基礎練習をしようと思っていたのに、18時過ぎの問い合わせにやられました。orz
結局遅刻して練習に参加です。

今日は初合わせの曲が2曲。
1曲は前に吹いたことがありますが、もう1曲は初めてです。

しかし。
前に吹いたことのあるはずの曲が「こんなんだったっけ?」って感じで全然覚えていなかったりして・・・。orz
何気に今日お初の曲たちは難しいことが分かりました。(^^;
譜読みしなくちゃなー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

[ゲーム]調合9@マビノギ

本当は先週中に上げたかったのだけれど、痛恨のベースハーブ不足で今週に持ち越しとなっていました。

調合A修練結果

サンライトをもうちょっと頑張ればマナライフをこんなに作らなくてもよかったのでしょうが、1本1本作るのが面倒だったので、ほぼかいんちゃんで一気に作っていましたね。(^^;

調合9

と、いうわけで調合9~。
毒が作れるようになるにはまだまだ先が長いです・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

[雑記]母校の演奏会

本日、母校(高校)の演奏会を聴きに久々に地元方面へ。
去年も行こうとしたんだけど体調不良により動けなかったので今年こそはと楽しみにしていたのでした。

去年も行って今年も行くという友人と待ち合わせて早いお昼ついでに近況報告っていうか同期の情報を聞いていただけっていうかw

そして聴いてきましたよ、後輩達の演奏会。
予想通り若さ溢れる演奏+演出で、自分の頃のことを思い出して懐かしくなりました。

3年生はこの演奏会で引退なんです。
だからアンコールでは涙涙・・・なのですが、そういや自分の時うち泣かなかったねぇw

終演後は1つ上の先輩方とも久々の対面。
本当に卒業以来です。懐かしかったけど、みんな変わって無かったですねぇw

来年も行けたら行きたいなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

[ゲーム]ジャイのミルも@マビノギ

基本的に魔法系のスキルに関してはかいんちゃん以外上げてないわけなんですが、調合の際のマナ不足で仕方なく上げ始めました。

マジックマスタリC

まだランクCですがw
マナが100超えないと各種100POTがまとめて調合できなくて不便です。
まだそこまでマナないのでやっぱりランク6まで一気に上げる必要がありそうです。
修練楽だしねー(でも普段魔法使わない)。

そしてそして。
かなーりトレ放置してたジャイ子さんが。

ウィンドミル1

やっとミル1になりましたー。
地下にこもってミルトレしようかと思ったら中級ゾンビクエ+弱装備でBOSSになったのでお金稼ぎも兼ねてぐるぐると。
ミルマスとるには数が必要なので、そっちはやっぱり地下ですかねぇ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

[トロンボーン]久々レッスン

過去の記事を漁ってみたら、前回行ったのが8月?9月?とかそんな時期だったので、ほぼ1年ぶりですかね、レッスンは。
今の家に引っ越してからはもちろん初めてです。

久々に楽器持って歩きましたが疲れました。
先生の家に着いたらはぁはぁしてるし。(^^;

ちょこっと雑談していつもの基礎練習+後半は某オケの曲の練習を。
相変わらずタンギングが苦手なことと、後半では譜面を読んでないのがバレバレなとても出来の悪い演奏ですみません本当に・・・。orz

つ、次までにはもっとさらっておかないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

[鬱日記]通院日

通院日。
先月はG.W.直後だったので混んでましたが、今日は小雨が降ってるせいなのかなんなのか?
大体いつも通りの混み具合でした。

毎回診察の度に「今日は何話そうかな~」なんて考えてるのですが、先生が開口一番「痩せた?」とか言うので動揺して話そうとした内容が全て吹っ飛びました。(^^;

実際痩せてるんですけど、他の人に言われると実感できますね~。

結局いつも通り雑談して終了。
まあのんびりいきますか~。

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

[ゲーム]ミルトレしなくちゃ@マビノギ

打ち合わせから帰ってきてそんなに時間もなかったので、今日は短時間で出来ることーと思ってまずはしゃかしゃか。

鉱物採取4

無事ランク4になりましたー。
さぼりまくりだったので皆に遅れまくりですが。(^^;
徐々に上げていきたいですねぇ。

そしてそして。
ランク2の途中で止まっていたジャイさんのミルトレ。
今度の土曜で20歳になってしまうので、レベル上げ追い込みも兼ねてゾンビクエでミルミルミルミル。

影世界の灯火

・・・とかしてたら、影世界の灯火げっと。
そっか、とってなかったかー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

[雑記]試し撮り

昨日買ったデジカメで、早速試し撮りしてみました。

庭のトマト1

花壇に植えた中玉トマトさん。
育て方を余り勉強していなかったせいで、なんだかもさーと生えてしまいました。(^^;

庭のトマト2

こちらはアップで。
最近のデジカメってキレイにとれますねー。
初期設定のままだと1枚で5Mも使うのにはびびりましたがw

再来週辺りに水族館に行くので思い切り活躍させてあげたいです♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

[雑記]デジカメ購入

昨日も書いたとおり、本日東京出張です。
取引先のドアを開けたらうちが打ち合わせに行くことを知らなかったらしい社長さんにとてもびっくりされました。(^^;

打ち合わせ自体は無事に終わって。
旦那と待ち合わせて某電気店を物色して、先月の結婚記念日に突如壊れたデジカメの後釜を購入しました。(^^

本当は修理して使おうと思ってたんだけど、修理費が結構かかるので躊躇してたんですが、最近のデジカメって高性能で安いんですね。
修理費と天秤にかけて新品を買ってしまいました・・・。
ちなみに動画モードとかついてますが、これいつ使うんですかねぇ・・・。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

[雑記]お昼寝三昧

余り寝られなくて朝早く起きたせいなのか、日中は眠くて仕方がなかったです。(´・ω・`)

仕事に余裕があって緊張感もないせいか、お昼寝しまくりでした。

そんな呑気にしていたら取引先から電話があって、「かいんさん明日来られますかー」とか言われたり。
時間的に問題がなかったので、明日東京に行くことに。
ついでに電気屋でいろいろ物色してきますかねぇ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

[都市ブラス]ちょっとはまし?

諸事情により先週決まったパート割が変更になり、次の演奏会はほぼ1stを吹くことになりました。
今回の曲はそんなにハードじゃないからいいんですが、コンチェルトはほぼ吹きっぱなしなので、それが持つかどうかが今回のポイントな気がします。

結論から言えば、今はまだちょっときついけどなんとかなりそうな感じ?
吹けてないところもたくさんあるんですがね、それは要練習ってことで。
なんとなくですが、先週から始めたおうち練習がちょこっとだけ効果が出ているような気がします。
先週よりは気持ち楽に吹けたんですよ、気持ちだけかもしれませんがw

うん、練習がんばろー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
