2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

[雑記]早起きはしたけれど

先日、回覧板が回ってきまして。
本日8時より市内一斉清掃をやると書いてあったので、それがどんなものか全く分からなかったのですが
とりあえず8時に動けるようにと休日なのに早起きしてみました。

で、8時になったんですがご近所さんが全く動く気配がないんです。
おかしいなーと思いつつ手持ちぶさたで庭の手入れしていたら、旦那が「あ、ここの町内会草刈りの時期と被るから一斉清掃は有志でやるんだった・・・忘れてた」と。

そういうのはもっと早く思いだして下さい・・・。
なんかどっと眠気が襲ってきたのでその後速攻寝ました。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

[ゲーム]初アルビ下ハード@マビノギ

昨日分解8になったので、今日は分解8の修練などを。
あちこち材料かき集めましたけど、こちらはさすがに材料足りなくて修練は途中でストップ。
来週までにまた材料集めないと・・・。

で。
一応ランクも上がったしーということで、これの分解に挑戦してみましたよ。

プレートメイル分解

プレートメイルの分解ですw
土曜日+17の雨で成功率29%でしたw
この数字はさすがにエンチャで慣れてますが、ここまで低いとは思ってなかった・・・。orz

この間鍛冶Aになったのはいいんですが、大成功修練対象のプレートメイルの仕上げ材料がほとんど流通してないんですよねー。
セイレーンまで取りに行くのも大変だし、分解で運良くとれればいいなーと思ってやってみましたが。

見事に失敗しましたw

まあ、そんなもんですよね・・・。

その後、ギルドの新人さんがアルビ下をたくさん持っているというので、二人でアルビ下ハードに突撃してきました。
二人ともアルビ下ハード初体験の挙げ句に、普段は生産ばっかりやってる弓使いで。
矢を外すともれなく即死するのはご愛敬。

ナオを使いながらなんとか進軍してたのですが、赤黒クモ→巨大赤クモ→巨大白クモのコンボでナオを使い果たしました(´・ω・`)
で、新人さんが「こんなことだったら壁を5にしてればよかった」と言うのを聞いて、はたと思い出したんです。
「うち、壁5だ(実際は4)・・・忘れてた」

というわけで、その後は壁を設置してお互い死ぬことなくボス部屋まで。早く気付けば良かったー。
ボスも相当硬いのかなーと思っていたら、ボスは巨大白クモより柔らかかったという・・・だまされました。(^^;
肝心の報酬は~。
何が出るか知らなかったのですが、

アルビ下ハード報酬

コリンプレートブーツでたー。
でも、うちのジャイ子さんには似合いそうにもないので露店行きかなー。
売れるかどうかも知りませんが。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

[雑記]トラトラ~

いつもお世話になっている某団体のトラで福祉施設の慰問演奏に行ってきました。
この間の火曜に練習したやつです。

どうやらここの施設には以前にも演奏に来たことがあるようで、なかなか好評だったようです。
こういう対面で演奏するところって聴き手の反応がダイレクトに伝わってくるので結構びくびくものなのですが、どうやら今回も楽しんでいただけた様子。よかったよかった。

個人的にはまぁ・・・色々ありましたがそれは次への糧ということで・・・。orz

そう言えば、最近家で楽器の練習始めました。
引っ越してから半年以上経過してやっとです。
防音室にしたわけではないので、余り大きな音は遠慮して出せないのですが、とりあえず今のところ苦情が来てないのでいいことにしましょうか。(^^;

さすがに夜遅くには吹けないので、日中の仕事の合間にちょこっと吹いているだけですが、継続は力なり?とりあえず持久力はつけたいですね。
とりあえず久々にエチュード吹いたら口が痛くなりました。orz

ダメだこりゃ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

[ゲーム]分解8@マビノギ

分解品の準備と保管が大変かなーと思っていたのに。

分解9修練結果

露店巡りしていたらお手頃価格の材料が売ってたりとか、生産頑張ったりとかしたおかげで、意外とあっさり突破。

分解8

分解8になりましたー。

分解8修練内容

分解8の修練内容はこんな感じ。
他の材料はまだいいけれど、マナポ100を分解するのはもったいなさ過ぎる・・・。orz

この手のヤツ、分解成功してもマナハーブが余り出てこないんですよねぇ。
最近は狩りにはマナエリ使ってるからまだいいんですけど、調合でもめちゃくちゃ使うし、悩みどころです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

[雑記]復活の兆し

昨日の寝っぱなしから一転、今度は寝られなくなりました。
眠いんだけど、なんか神経が高ぶって寝られない感じ?

布団でごーろごろしてたんだけど、朝になっちゃったので諦めて起きました。
うーん、眠い日々が続くと大体こんな感じになるんですよねぇ。困ったものです。

でもこうなると確か徐々に生活リズムが戻るはずっ。
それに期待しましょう・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

[雑記]寝っぱなし

このタイトルの記事、前にも書いたことがあります。
ぜーんぜん起きられません。

なのに夜は夜で眠くなるんですよねぇ・・・不思議です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

[雑記]うーん

なんだか忘れた頃にやってきます。
調子が余り良くなくて、起きたら13時でした(´・ω・`)

半日無駄にした気がします・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

[雑記]トラの練習

本来なら都市オケの練習日ですが、今日は出番が無かったので、週末のトラを引き受けた某団体の練習に参加してきました。

お初の曲が2曲ほどあったんですが、知らない歌謡曲のメロディーを一人で吹くのはまだまだ修行が足りないと思いました。orz
むーん、どうにかならないものか。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

[都市ブラス]持久力が><

今日も先週と同じ曲の練習です。

しかし・・・G.W.明けてからきっちなんだか調子が悪いです。
今日も途中で高音が当たらなくなってしまいました。
いや、そんなに音は高くないんですけどね、唇がだんだん言うことをきかなく。。。

先週と違ってメインは2ndを吹いていたというのにこの有様。
いい加減、家で練習できる環境を・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

[雑記]今日も延期

先週雨で延期になった草刈りでしたが、本日も雨で流れました・・・。
次の日程は未定です。いつになるのー。

そう言えば昨日の夜中に急遽出勤になった旦那様が朝方帰ってきました。
そんなこんなでばたばたしてて、結婚記念日はあっという間に過ぎていきましたよ。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

[雑記]結婚記念日

本日5回目の結婚記念日でした。
というわけで、毎年恒例のコッコリーノ@つくばでお食事です。

今年は土曜日ということもあり、早めの時間に食べにいくことができました。
おかげでメニューから選び放題。(^^

まあ結婚記念日とは言っても、普通に食事して普通の会話してるだけですがね。
とは言っても去年の結婚記念日よりもうちが元気になっているのは確かなわけで。
まあ本当よくここまで持ちましたね、と旦那を褒めてあげたいw

そんなわけで恒例の食べ物お写真などを。
写真とろうと思ったらデジカメが壊れて途中から携帯でとったのは秘密のお話。orz

プチ前菜

プチ前菜

前菜

前菜:生ハムに自家製リコッタチーズとそら豆を巻いて ラズベリーソースで

パスタ

パスタ:自家製パンチェッタとホワイトアスパラのカルボナーラ

メインディッシュ

メインディッシュ:イベリコ豚 マンゴーのソース わさび添え

デザート

ドルチェ

テーマ : 結婚記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

[ゲーム]分解9@マビノギ

日付が変わる前にせっせと材料を準備して、なんとかぎりぎり到達しました。

分解A修練結果

分解9

分解9ですー。
いつか鍛冶で使うし次のランクで激しく使うらしいので銀インゴは温存させました。
月曜日にまとまった時間がとれないので平日に失敗しながら組紐作りまくって分解させましたよー。
本当だったら生地とシルク作成に回したかったから勿体ないことに変わりはないんですけどねー。

分解9修練内容

分解9の修練はこんな感じ。
これの準備も大変かなー。
一番問題なのは、これらの分解材料を保管しておくインベですが・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

[雑記]トマト

庭の隅っこの花壇にトマトの苗を植えたのが先月。
今まで野菜なんてプランターのミニトマトぐらいしか育てたことありません。

すげー勢いで成長してるー。

まだまだ青いですが、実もつき始めました。
ちょっと手入れすると手がめちゃくちゃトマトくさーい。

早く食べられるようにならんかなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

[雑記]話が通ってない

先日修理に出したら具合が悪くなって帰ってきた旦那の車。
代車が無くて即日入院ができなかったので、本日うちが旦那の車をディーラーに預けに行ってきました。

車を預けるだけで終わると思っていたのに、車の症状についてまた一から説明させられたのは何故ですか(´・ω・`)

しかも、「(前回の)担当の名前分かりますか?」って聞かれるのは何故ですか。

それくらい担当者間で引き継ぎぐらいしておけやぁぁぁぁぁ。

というわけでこのディーラー、次に使うことはなさそうです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

[雑記]相変わらず

問い合わせの電話もだんだん数が減ってきて、まったりした一日を送っています。

でも、夜になって何もやる気がしなくなってしまったので、「おかしいなぁ」と思いつつとりあえずベッドへダイビング。
そして気がついたら明け方の4時でした(寝たのは22時)。

やる気がなかったのは単に眠かっただけかぁ・・・と納得しつつ、寝過ぎだろーと自分に突っ込みいれてみました(´・ω・`)

マビで日付変わったらエンチャ頼まれてたのに、そんなの当然無理でした。

結局しばらく起きてたけどまた寝ました。ねむー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

[都市オケ]勉強しておかなくちゃ

先週パート割をしたので、正規のパートを吹くのは今日が初めて。
と言っても練習もまだ2回目ですが。

とりあえず。
レッスン行きたい~、スコア買わなくちゃ・・・。

そんな感じです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

[都市ブラス]練習開始

本日から秋の演奏会に向けての練習が始まりました。

我がパートは本日譜面が配られたため、本当に初見となりました。

うん、やっぱり拍子が難しいですね。
CD聴く分にはそれほど複雑には感じないんですが、予想通りと言えば予想通りでした。
メインは慣れればなんとかなりそうですが、問題はコンチェルト?
何気に中途半端な音の高さできつかったです。(^^;
今度の練習前に譜面に目を通しておかないとなぁ。

練習後は、アンケートを読みに行って久々に雑談してきました。
1時過ぎるともう眠いですね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

[雑記]草刈り延期

本日、町内会の草刈りの日だったんですが、雨のため来週に延期になりました。
今日が雨なのは昨日の時点で知ってたんですが、延期の場合は班長さんから連絡がくることになっていまして。

そろそろ起きようかと布団でもぞもぞしていたら班長さんから延期を知らせる電話が。
ちょっと寝ぼけていたので、危うく仕事の癖で
「お世話になっておりますー」
と言いそうになりました(´・ω・`)

ふつーにおはようございますでいいのにね。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

[雑記]アマオケを聴きに

初めて自分の団以外のアマオケを聞きに行きました(除く大学オケ)。
というのも、いつも某楽団でお世話になっている方々が出演されたのです。

うん、色々考えさせられる演奏会でした。
やっぱりコンチェルトはいいですねっ。

終演後、聴きに来ていた某楽団メンバーで楽屋に押しかけて記念撮影までしてきましたよん。

そしてメンバーが集ったら当然のように飲み会開催。
初めて池袋で飲みました~。

何故か店をはしごして飲んでたんですが、気がついたら皆の終電が近づいてきていて、慌てて解散。
うちは他の方より終電が遅かったので、のんびり帰ることができました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

[ゲーム]合成B@マビノギ

最近ちょっと放置気味だったんですが、手元にある材料とランダム合成でいけそうな感じだったので。

合成C修練結果

合成B

やっと合成Bになりましたー。
まだまだ修練内容が楽だっていうのになかなか進みません><

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

[お仕事]あれれ

本日、某取引先からの入金日だったわけですが。

入金されてねぇ。

後で問い合わせ入れますが、思わず通帳とにらめっこしてしまいました。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

[ゲーム]やっとですが@マビノギ

やっと2回目の転生をさせたってのにほとんど放置だったエルフ。

ファルコンジャスティス

ようやくファルコンジャスティスに。
個人的には前のローブ姿の方が好きなんですがw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

[雑記]ちょっと復活?

最近の寝まくり生活に比べれば、大分日中起きていられました。
仕事も落ち着いてるので、仕事の合間にちょっと庭いじりしたりとか。

庭の雑草の成長速度が速すぎてついていけません・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

[雑記]寝過ぎですかね

昨日、今日と、昼夜問わず寝まくりです。
寝ても寝ても体が重いんですよねー。

たまーにこういうのくるよなーと思いつつ、昼過ぎの仕事の問い合わせ電話で無理矢理起きる羽目になりましたがw
これなら明日は大丈夫かな・・・?

いい加減寝まくりの生活は時間が勿体ないですー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

本日初合わせ~。
譜面も本日配られたので本当に初見です。

とりあえず前半だけ吹きましたが、譜面見てもリズムがわからずに落としたところ数カ所・・・。
相変わらずこういうの苦手です。(^^;

後半はスコア見て聴いていただけなのですが、うーん、体力的にうちには無理そうです。

というわけで。話し合いの結果、うちは1曲目のトップをげとー。
しかし、これ次の合奏の時にちゃんと吹けるのか・・・?

そして本日も家に帰って速攻沈没・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

[都市ブラス]総会

本日総会でした。
委任状の管理と出席者の確認はうちの役割なので、心持ち早めに行って準備を・・・とか思ったら見事に家を出るのが遅くなりました。
仕事のばーかー。

結局は問題も起こらず、平穏無事に過ぎていきましたが。

総会後にこの間の演奏会のアンケートが読めたんですが、ちょっと力尽きていたのとご飯作っていたので帰りました。
そしたら家に帰ってご飯食べたら爆睡モードに。
旦那が帰ってきたら起きるかと思ったら起きなかったよ!(蹴

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

[雑記]まったり

今日は家でまったりとー。

マビしたり昼寝したりマビしたり・・・。

あ、土日に楽器練習しようと思ったのに結局しなかったです。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

[ゲーム]鍛冶A@マビノギ

2007/12/15に鍛冶Bになってから、1年以上も経過したわけですが。

鍛冶B修練結果

鍛冶A

ようやく鍛冶Aになりましたー。
鉄の棒を自力作成したくて鍛冶を上げ始めて何年経過しましたっけ・・・?w
先はまだまだ長いです。

メイキングマスタリの解放のおかげで失敗・大失敗が足りなくなるんじゃないかと恐れていましたが、なんとかぎりぎり足りました。
グレース靴で大成功埋めしていて助かりました。

次は・・・。鎧地獄ですねぇ。
さらに時間がかかりそうなよかーん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

[雑記]危うく文句言うところだった

先日旦那の車を車検に出して、その時にまだリコールかかってる部品の交換が終わってないからってことで再度ディーラーに預けたんだけど、その交換が終わってから旦那の車の調子が悪いんです。
車を預ける前には聞こえなかった異音が発生するし、そのせいか燃費は悪くなってるし・・・で。

今日再度ディーラーに車を持って行きました。
すぐに終わるかと思いきや、どうやら原因がつかめなかったようで(現象は確認できたらしい)、数十分点検した結果、「再度お預かり」をお願いされました。
代車無かったから後日なんだけどね!

で、その時に「メーカー保証が切れてるので云々」で金額の入った見積書を出されまして。結局は「お金は発生しない方向で」と説明されたんですが、明らかに部品交換の日からおかしくなってるので、お金請求されたら文句言うところでしたよ。

ディーラー側では「部品交換は関係ない」とのことですが、交換前は快適だったんだけどなぁ・・・w

ちなみに、そんな中、急にNISS○Nのユニフォーム着た方がいきなり店内に入ってきて道を聞いてました。
何故、わざわざ競合他社に・・・。他にも店あっただろーw
出て行った後で皆さん苦笑してましたね。

さあ、次の入院で車は元に戻るのでしょうか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

[鬱日記]通院日

G.W.明けでめちゃ込みであろうと予想しつつ、薬がなくなりそうだったので通院です。
病院についてみたら、予想を上回る60人待ち・・・orz

それでも先生が凄い勢いで診察したらしく、受付から3時間半後には診察してもらえました。
最近体調が良いのでそれについて色々報告したかったのですが、後ろにもまだ数人残っていたのでかるーく雑談して終了。

とりあえず、体重減り始めたってことだけは報告できましたv
後、最近眠くて飲めていないハルシオンは無くなりました。
まあ飲まなくても朝弱いんですけどね・・・(´・ω・`)

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

[ゲーム]スマッシュ1@マビノギ

ちょっと放置していたらまだ修練途中だったので。

スマッシュ1

さっさと影クエ突入してスマッシュ1にしてきましたよー。
しかし、最近ゾンビクエでミルばかりしている件。

マスターとるのいつでしょうね?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

[雑記]そして日常生活へ

連休も終わりまして日常生活へ。

予想していたよりも問い合わせが少なかったので良かったです~。
今の調子だと今月は大分仕事が楽になりそうな予感~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

[ゲーム]G8準備完了@マビノギ

動物調教9

今日も黙々とエルフの調教上げ。
カワウソがstrongなおかげで、結局は楽に上げることが出来ました。

まだかいん君の石版すら集まってないので当分G8は先ですが、これでエルフのスキル上げ放題~。
APが足りませんがorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

[雑記]ラーメン食べに

何となく急にラーメンが食べたくなったので、高速飛ばして行ってきました。
片道1時間半w

前に買ったラーメン本に載っていたお店です。
写真を見てうちの好みかなーと思って行ったわけですが、めっちゃ好みでした!
普段は味噌ラーメンは頼まないんですが、写真に載っていたので注文。

美味しかったですよ~。
良い方向に期待を裏切られましたv
味噌ラーメン大好きーなうちの旦那が醤油ラーメン頼んで残念がってました。
いや、醤油ラーメンも美味しかったんですけどねー。

そんな連休最終日の出来事。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

[ゲーム]久々ペッカ・・・だったのに@マビノギ

今日はマビを満喫しましたよー。

名誉島民

とりあえず名誉島民とってみたり。

マナシールドD

今更ながらかいんちゃんのマナシールドを上げてみたり。
(遠距離修練が面倒でまた放置)

レンジアタック7

動物調教C

エルフの動物調教をあげに行ったらカワウソがAwfulだったので、慌ててレンジを7に上げましたw
これでもまだstrong・・・。
同じ強さ埋めは灰色尻尾マングースになりましたとさw

そして、本日のメインイベント。

久々のペッカ突撃ですよ~。
ギルメンから要望が出てたのと、最近新人さんが加入したのでいらっしゃいイベントも兼ねてです。

人数が多かったのでペッカ通常へ。
さすがにみんな強くなってますねー、ゴーストなんかもう凍結する必要もなくガンガン倒してました。

そして、途中でMOB鯖が死亡したので焚き火を囲んでみんなでまったり。

使用前

使用後

なんてことをしてたら変身時間が来たのでみんな変身。
白い人ばっかりになりました・・・w
珍しくDKいなかったんだね!

で。
MOB鯖が長時間死んでいた時に予測できればよかったんですが。
2F途中を順調に進軍中に、突如鯖落ちしまして・・・。
当然D攻略は中止、アイテムロストした人も何人か・・・。orz

あちこち鯖落ちしてたのでこれ以上何かするのも怖いってことで雑談したりダーツやったりしていたようです。

そんなうちは・・・力尽きて寝落ち。いつものことですが。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

[雑記]だらだら

昨日の酒を引きずりつつ、今日は家でだらだらです。

主にマビしたりマビしたりマビしたり・・・。

連休も明日で終わりですねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

[雑記]昼から飲み

本日は月曜日。
本来なら、祝日であろうと公民館が開いている場合は必ず都市ブラスの練習が入る訳なんですが、今年は珍しく練習お休みとなりました。

そんな中、飲みに誘われたので旦那を連れて真っ昼間から家飲みに参加です。
いつもなら旦那が運転手で、うちが飲む、ってパターンなんですが、今日は二人とも飲めるようにってバス+電車+徒歩にて参加です。

今の家に引っ越してから初めてそんな風にでかけましたけど、いやー、やってみると案外いけるもんだなーと。前の家だとそんな選択肢浮かびもしませんでしたよ!
バスの最終が22時だったのでそんなに長くは飲めませんでしたが満足満足。
今度東京行くときもバスで行けば飲んで帰れるねー。
問題は終バスの時間ですが・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

[雑記]お疲れ様

世間はG.W.ですけど、うちの旦那は昨日の夜から徹夜でお仕事でした。

というわけで一人生活を満喫~しようと思っても結局眠くて寝ちゃったんですがねw
おまけに12時終了予定がかるーく18時過ぎてました・・・お疲れ様です。

というわけでうちのG.W は明日から3日間です。
まあ、どこに行くって予定もなかったからいいんですがー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

[ゲーム]ドラゴンの騎士~@マビノギ

G10やったりしてたので、せっかくキャップ解放の来たこのスキルは実はずっと放置してたんです。

鉱物採取5

というわけで今更ながら鉱物採取5~。
なるほど、これが噂の3個同時採取ですね、幸せだわ~。
でも、インベに優しくないスキルになりましたw

そして、ぬこ島が来たばかりだというのにマタタビ戦争にやる気をなくしてちまちまと進めてました。

ドラゴンの騎士

こんな時期にお手伝いしてくれたギルドの皆様ありがとう~。
カリーアも無事ドラゴンの騎士取得です。

久々すぎて戦闘方法忘れて死体がごろごろしてたのは良い思い出です。
ギルメンの分と2連戦しましたが、2戦目は慣れたのかほぼ死者でずw

さて、これで次はカリーアのG10かなー。
これでいざとなったら笛吹けるしw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

[雑記]久々集合

久々に中学時代の友人達と集っておしゃべり。
集合場所はもちろんうちです。

仕事がこんなに忙しくなかったらねー、色々準備も出来たと思うんだけど本日午前中にちょこっと掃除するくらいで力尽きました。orz

相変わらずみんな変わりません。
掃除が行き届かなかった荷物をみつけては「なんでこれここにあるの?w」とか言われたしw

5時間くらいずっと喋って、時間も時間なのでお開きにしました。
次はうちが地元に帰る番なのかしら?
そう言えば最近帰ってないなー。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
