2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

[お仕事]なんとか?

一昨日の夜届いた「30日までになんとかなりませんか」メール。
昨日は見なかったふりしてましたが、これのために余りお酒も飲まなかったんだし、ふつーに朝からお仕事しました。

結論から言えば、とりあえず間に合わせました。色々ありましたけどね。
これで明日を乗り切れば、ふつーに連休に入れるはずっ。
旦那は仕事ですけどね。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

[都市ブラス]午後の演奏会12

本日某楽団の本番でした。

先日の某オケの時もやっちゃいましたが、今回もやっちゃいました。
余裕を持って家を出て、朝マックして現地入り・・・のはずが。
旦那に送ってもらって楽器を下ろして・・・あれ、何か足りないな、と思ったら。
ミュートを自分の車に忘れてきました。orz

結局旦那に家までとりにいってもらうことに。朝からばたばたして皆様すみません。
(飲み会でしっかりネタにされました)

演奏会自体はいつもより客入りが少なかったものの、なんとか無事終了?
個人的には色々ありましたが、それは次への糧に・・・(と毎回言ってる気がします)。

もちろん本番後は楽しい楽しい打ち上げ。
久々にお酒を飲んだら、1次会で危うく沈没しかけたので途中から自制してなんとか乗り切り、2次会にも参加。
電車の関係で最後までいられませんでしたが、久々の飲み会はやっぱり楽しいですね~。

明日仕事がなければねー、もっと飲めたのに、残念(´・ω・`)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

[お仕事]明日は祝日ですよ?

今日も仕事でした。
夕方からは某楽団の仕込みが合ったというのに、結局それには参加できずじまい。

そんななか、夜に届いたメール。
「30日までになんとかなりませんか?」

・・・えと、今日は28日で、明日は祝日でっていうか演奏会本番なんですが。
とりあえず見なかったふりをしました。(´・ω・`)

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

[雑記]がふっ

今日は某楽団の最後の練習でした。
・・・仕事がなければのお話。

仕事が忙しくて練習には参加できず、最後だけ顔を出してきました。

うう、本番前の練習に参加できないのって実は初めて・・・?
後はもう本番の午前中の練習にかけるしか。

その前に仕事終わらせないと本番に集中できない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

本来ならオケの打ち上げの時間ですが、某楽団の本番も3日後なわけで。
本番後ちょっとレセプションに参加して、途中抜けして某楽団の練習に参加してきました。

ホールから駐車場まで行くのにすでにふらふらだったり、練習中意識が遠くなりそうになりましたけど、なんとか最後まで練習に参加。

さすがに本番後の練習は集中力が途切れまくりです。
とりあえず寝るか・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

[都市オケ]第43回定期演奏会

某オケの本番です。
練習開始は10時で、逆順でした。
うちはメインのりません。
10時半につけばいいかと思ってホール入りしたら。
・・・すでにメイン・アンコールは終わって中プロの返し練習の最中でした。

思いっきり遅刻したっ。

結局吹けたのは前プロのみ。
あああああああ。

そんなこんなで本番突入。
色々事故もありましたが、とりあえず終わったー。
自分が乗ってない曲の方がはらはらしました。(^^;

次の定演は・・・何の曲に乗りますかねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

[ゲーム]G10の準備@マビノギ

土曜日だし!ってことでカリーアのG10突入準備をしました。

上げたいスキルは壁とゴーレム。
今日中に結晶作成をしなくては・・・ってことで。

アルケミマスタリD

まずは結晶作成の途中でランクアップ可能になったアルケミマスタリ。.

その後、もしかしてここのゾンビで壁破壊トレ進むかも?ってことで。
防護壁4

停滞していた防護壁も4に。

そして本日のメイン。

ゴーレム錬成9

ゴーレム練習→9に。
一気にやりすぎた感がありますが、コレで一応突入準備は完了?
APがががが。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

今日から春の音楽週間です。
今日は某オケのゲネプロ。

・・・ホールで吹いてみたら周りの音が全く聞こえなくて、びくびく火の鳥の最初を吹いたら音をすかっと外しました><
何年このホールで吹いてるんだぁぁぁぁ。

案の定指揮者に捕まってしばらく練習となりました。
明日は大丈夫なんだろうか・・・心配です。(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

[お仕事]なんとか?

何とか今日までの作業については無事リリース。

・・・のはずなんですが、まだ残っている作業はどうしましょう。
なんとしても今月中に納めたい、って担当の方から言われてまして。

来週も忙しそうです><
演奏会本番2個もあるんですが・・・大丈夫なのか。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

[お仕事]予想通り

予想通り、明日リリースの作業項目が大量に残ってしまったので今日は意地でも仕事です。
徹夜も覚悟でやってたんですが、何とか目処がたったので、最悪の事態は回避。

今週の前半寝ていなければ・・・余裕で終わったはずなのに。
。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

[雑記]ね、ねむ

月曜日からなんだか眠くて眠くて仕方がありません。
先週は「夜が起きていられない」とか書いてましたが、今週は「昼も眠くて起きていられない」状態に。

し、仕事が進まない・・・。orz

明日と明後日は仕事が地獄な予感・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

[都市オケ]最終練習

こちらは正真正銘最後の練習。
今週末はゲネプロ・本番です。

と言うわけで、今日は通し練習でした。
うちは出番は前半なので、終わったら帰って仕事して・・・とか思ってたら甘かったです。
仕事で来られないメンバーがいたので、急遽代奏してきました。

・・・全曲とか体力的にむーりー。

しかもチャイ5は以前にやったはずなのに、忘れている箇所がちらほらちらほら。
情けない。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

[都市ブラス]もうすぐ本番

仕事は忙しいけど、もうすぐ本番だし、昨日の日曜練習は時間帯が試験と重なって参加できなかったし、意地で練習に参加しました。

で、気がついたらもう本番は来週・・・。
もちろん練習も追い込みです。

しかし、まだまだ課題が・・・。
あとちょっとです、頑張らなくちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

[雑記]データベーススペシャリスト試験

本日、初めてのデータベーススペシャリスト試験。

今まで情報処理試験を受けていたところは引っ越しで遠くなってしまったので、諦めて東京受験にしました。
今日の受験地は東京都立産業貿易センター。
場所がさっぱり分かりません。(^^;

でも、駅に着いたらどう見ても同じ試験を受ける人たちがわらわらいたので全然道に迷わずに済みました。助かったー。

試験自体は・・・勉強時間の少なさがそのまま結果に出たという感じ。
午前もやばかったですが、午後はやばすぎました。
ら、来年にリベンジということで・・・。

それにしてもさすがに女性の受験者は少ないですね。
会場が広いせいか、受験者もたくさんいて、休憩時は男子トイレに長蛇の列が出来てました。
女子トイレは行列なし。
何だか不思議な光景でした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

[雑記]庭いじり

旦那の車が車検だったので、一緒に出かけてそのまま買い物へ。
最近の車検は早くて助かります。

今日という日を逃すとしばらくうちに時間の余裕がないので、明日試験なんだけれど呑気に買い物です。
買った物はトマトの苗とブルーベリーの木。

しかしトマトもブルーベリーもたくさん種類あるんですね。
どれにしたらいいか悩んで悩んで大変でした。

帰ってきたらお庭に植えてとりあえず満足。
そして試験勉強~のはずが、やっぱりマビやってたのはヒミツのお話。
G10のストーリーが、気になるんです><

最後は過去問ときまくったのですが、どうやっても正答率が合格ラインに達しません。
だ、だめぽ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

[ゲーム]アップデート満喫@マビノギ

昨日の大型アップデートでG10実装&綿あめ羊イベントが実装されました。

G10は早速試してみて、とある箇所でマナリフ3持ちの敵に遭遇し・・・。
「かいんちゃんでどうやって倒せというんだぁぁぁぁ」と叫びながら数時間かけて突破。
我ながらよく頑張りました。
カリーアの時は対策を練ろうと思います。

そんな中、やっぱりこのイベント大好きだよねってことで。

綿あめ羊

ひたすらもふもふもふもふ。
しばらくもふにはまりそうです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

[お仕事]あとちょっと

色々あって4/1リリースだった案件、まだ続いてます。

でも、3月までと違って無茶なスケジュールじゃないので、まだなんとかなってる感じ。

今日は4月の作業のうち、半分の項目のリリースでした。
残り半分、来週頑張れば大体終わる・・・はず。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

[雑記]今日こそは

相変わらず昨日も早い時間に寝てしまいました。
かといって朝が早く起きられるわけでもなく。

色々やりたいことあって時間が足りません。

今週末に控えた某試験とかあるんですが、とりあえず今日はマビの大型あぷでと。

眠かったけど、今日起きてないでどうするって起きてましたw

試験勉強・・・やばす。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

[雑記]寝過ぎですから

仕事のヤマをこえて、気が抜けたのか?
春(気分的にはもう初夏ですが)だからか?

眠くて眠くて仕方がありません。
うん、夜が。

夕飯食べると眠くなるんですよねー。
マビにINしてても、もれなく寝落ちして朝になってます。

健康的って言えば健康的なんですけど、これだと仕事終わった後のマビで息抜きとか、試験勉強とか全く出来ません・・・。orz
明日はマビの大型アップデート。
起きて・・・たいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

[都市オケ]残すは来週の練習のみ

なんか最近仕事が忙しくて一日一日が凄い速さで過ぎていくっていうか、うん、気がついたら某オケの本番まで残す練習は来週のみ、となっていました。

それなのに未だに前プロの入りが怖いとか、相変わらずだめだめっぷりを発揮しています。orz

来週は全曲通し、はてさてどうなることやら・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

[都市ブラス]音が出ない><

今日は早めに行けると思ったのに、お仕事の電話待ちしていたら、余裕で間に合わなくなりました。
しかも、その電話待ちは結果的には必要なかったっていう・・・。それならそうと早く教えてくれれば。

で、いつものごとく遅刻して練習に参加したわけなんですが。
最近まともに基礎練習してないせいか、音が思ったように出ません。
しょぼーんとしながら吹いていたら、最後の方になってやっと鳴るようになってきました。

やっぱり基礎練習って大事ですよね、うん。
来週こそは早めに行って音出しを・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

[雑記]チラシ挟み込み

昨日急遽「明日チラシ挟み込めるならお願いー」という連絡が回ってきて、特に予定もなかったのでほいほいと行ってきました。
・・・うん、ホールの駐車場でごった市とかやってるのは予想外でした。
車を駐める場所ががががが(無理矢理駐めましたが)。

挟み込み自体はすぐ終わって、せっかく来たのだからとそのごった市を物色。
・・・結局食べ物に手が伸びてしまう罠。

その後はまた試験勉強。
うん、範囲が終わらない可能性大です。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

[ゲーム]マナフォーミング3@マビノギ

試験勉強してたので、余りINはできなかったのですが、ちょこちょこと。
精霊のエサやりとか、精霊のエサやりとかしてました。

まあそれだけってのも何なので。
土曜日なので思い出したようにマナフォの修練を~。

マナフォーミング4修練結果

結果、マナエリ3本投入して以上の結果に。あとちょっとだったんですよねー。
FBLだけ残してキレイに埋めました。
FBL?詠唱時間かかる上にまだ高速詠唱ワンド作ってないので・・・。

次のランクで必須になるし、ワンド鍛えなくちゃな・・・(木曜に寝落ちして作れてないってのはヒミツのお話)。

マナフォーミング3

というわけでマナフォーミング3になりました~。あとちょっとのような、そうでないような。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

[雑記]試験勉強

土日は時間の取れる限り試験勉強をしようとしてるのですが、昨日も書いた通り覚えることが多すぎで・・・。
とても後1週間で覚えきれる内容量じゃないんですが。
仕事があんなに忙しくなければなー。もうちょっとできたかもですが。
それはそれで遊んじゃってしてない予感。(^^;

むーん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

[雑記]暑いw

昨日、今日と暑いですねー。
日中に庭に出たら、日差しが暑いし、空気ももわっとしてたし、4月でその調子だと夏本番が怖いです。

それでも、窓をちょっと開けたら家の中を気持ちの良い風が吹いていって、良い感じでありました。
風が通るっていいねー。前の家はそれはもう・・・><

ちなみに試験勉強進んでません。っていうか覚えること多すぎて頭がついていきません。

試験は来週・・・どうなるかっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

[お仕事]多少は落ち着いた・・・のかな

相変わらず4/1にリリースした案件がどたばた続いている訳ですが。
修正項目と追加要望が来てるのでそれを4月中に片付けないといけないわけです。

しかし、4月末にリリースするとG.W.対応が恐ろしいことになりそうなので、出来るだけ前倒しで作業を進める予定。

まあそれでも今は一個一個の機能をきちんと確認して、余裕を持って対処することができる時間があるので、まあ一時期に比べれば追いついたと言えるかな。

しかし一つ問題が。
昼間にめいっぱい仕事やると、夜に来週末に迫った試験勉強をやる時間がありません。
もれなく睡魔がやってきます。

どう考えても勉強が間に合わない・・・そんな危機感をひしひしと。
ら、来年は演奏会の日程的に受けられるのか、受けられないのか。
そんなことが気に出した今日この頃。

いいから勉強しようよ、自分w

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

[雑記]おっかいものっ

仕事の合間を縫って、お買い物へ~。
いつものお店で洋服を物色したわけですが、「春らしい色」「今度の楽団の衣装で使える服」を主に見に行ったはずが、何故か茶色のジャケットをお買い上げ~。アレ?

朝100%で、7分丈のそのジャケットは薄手なので今からの季節~秋に向けて活躍しそうなものでした。
でも、結局先述の条件を満たす服は購入できず・・・。

何しに買い物行ったんでしょうね?
とりあえず満足したからいいんですが、当初の目的果たしてないよ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

[ゲーム]勢いで@マビノギ

ギルチャで「FBL1だっけ?」って聞かれたのをきっかけに、なんとなくですがえいやっとやってしまいました。

FBL1

FBL5→FBL1へ。APがかるーく200以上飛んでいきました・・・。

とりあえず明日は木曜だし、修練用に詠唱速度アップのワンド作りますか。
マスターは長そうだ~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ

本日都内にて打ち合わせ。
4/1にリリースした某案件です。

まあいろいろあったんですが、3時間半コースの打ち合わせはうちの体力・精神力的に無理がありますね。
打ち合わせから解放されたらどっと疲れが・・・。

で、そんな長時間コースの打ち合わせだったものだから、合流できないと思ってたのに旦那と合流。夕飯食べて帰ってきました。
食べたのはラーメンですがw
久々のじゃんがら~美味しかった♪

そして帰りの電車では予想通りふらふら。
倒れるかと思ったよー。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

[雑記]だうーん

リリースして気が抜けたのか?
疲れがどっと出たのか?

とりあえず、昨日都市ブラスから帰ってきてから眠くて眠くて起き上がることができません。
夜たっぷり寝たので昼は起きていられるかと思ったら、日中も眠くてだめ、さらに夜になっても眠くて・・・ってことで、久々に丸一日以上寝てた気がします。

あ、明日は打ち合わせがあるんですが大丈夫なのかな・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

[都市ブラス]ぐはっ

練習場所に行く車の中で仕事メールが立て続けに3件着信したってのにメールを無視して練習に参加してきましたー。
しばらく練習に遅刻して参加ばっかりだったので、今日は意地でも行きたかったのです。

そして、2部の曲を全曲合わせた訳ですが・・・。
未だに腹筋いたーい、息がたりなーいとか、最初の頃と悩みが変わらない気が・・・。
おまけにこちらでも音程問題が><

まだちょっと吹くのに余裕がないんですよね、もっと周りの音を聴けるようにしないとなー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

[都市オケ]日曜練習

演奏会が近づいてきました。
ということで、恒例の1日練習ですよー。

うちは乗り番の都合上午前中のみでしたが、1日中練習の皆様方お疲れ様でした。
そして音量のバランスと音程がさっぱり分からなくておどおどしてた練習になりました・・・。orz

音程がねー周りと合わないんです。
合わないなら合わせればいいんだけれど、なんか耳なまったのかな・・・。

むーん。
なんとかしないとねー。音程だけが問題じゃないんだけど。(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

[ゲーム]いろいろスキル上げ@マビノギ

今日はマビやるぞーと気合入れて、主にサブキャラを動かしてました。

まずはカリーア。

分解B修練結果

分解A

胴の調達が面倒になって、スタポかき集めて分解B突破です。
このスタポが消費したかったんでした。

分解A突破は・・・材料的に先になりそう><

そしてエルフ。
まだ1転生、累積も60ちょいの完全に放置キャラだったんですが・・・。
精錬1になったのを機に動かし始めたのでした。
まずはLv40達成クエを・・・ってことで。

影世界の灯火

影ぐるぐるしてたらそりゃー普通取れますよね。
シャドウウォーリアまわして無事Lv40達成→即転生しましたw

そしてかいんちゃん。

マナフォーミング5修練結果

マナフォーミング4

やっと威力特化型アイスワンドを作成したので、せっせとトレを埋めて無事ランクアップ~。
まだ何とか自力でもいけそうかな?

かいん君は・・・。

影世界の灯火

かいん君でも行ける影ミッションを求めてあちこち彷徨ってたらタイトルげとー。
うん、慣れれば制圧2(初級)行けるかな・・・・。
もうちょっと検討してみよう。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

[雑記]お花見?

なんでもまだ5分咲きくらいなんだけれど、来週末には散ってしまうかもーって話だったので、本日お花見(?)に行ってきました。
花見って言ってもね、まだ5分咲きの桜並木の下を「まだ咲いてないねー」って言いながら桜見てるんだか、しばらく来ない間に変わった町並み見てるんだかわかりませんでしたけどねw

前の家に住んでいた時は徒歩圏内でとても有名な素敵な桜並木があったのですが、今の家の近くにはなし。
あそこ、やっぱり混んでるんだろうなぁ。

ちなみにそんな散歩の最中、だんながまだ行った事ないというので、とあるプラネタリウムのある施設に行ってみました(うちは遠足含め何度も行ってます)。
ひっさびさのプラネタリウム・・・なんですが、プラネタリウムは眠くなっていけないです><

時間の関係で展示とかはちょろっとしか見られませんでしたが、それでもだんなは楽しかった模様。

あれ、花見は?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

[ゲーム]分解にはまり始めました@マビノギ

錬金術関係は、あちこち手をだしつつちょこちょこ上げてたんだけど、なんか修練内容見ているうちに「早く突破したいー」と思うようになってしまって急遽分解上げに走りました。
というのもですね、まだ先のランクで使うであろう分解物が貯まり始めてきてまして・・・。
インベ整理に走ったわけです。

というわけで。

分解C修練結果

分解B

しばらく停滞すると思っていたのに、さくっと分解Bへ。

太い糸と安いシルクは材料調達するのが面倒で他の項目で埋めました。
マナポ50が微妙に勿体ない気がしますが、どちらにしろ50じゃ実用レベルじゃないので、マナハーブがちょこっとだけでも取れたからよいことにしましょう。

さすがに分解Aのトレは分解品の調達に時間かかりそうなので、さくっとは上がらないかなー。
とりあえず方針を決めることから始めますか。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

[鬱日記]通院日

仕事も一段落したので、「今日は良い報告ができるぞー」とうきうきで行ってきました。
今まで診察で「どう?」って聞かれて「うーん、いつもと変わらずかなー」なんて煮え切らない返事ばかりしてたうちですが、今日は言えるよ!「調子いいです~」って。

そしてお約束のように先生に「体重落ちた?」って聞かれて「体重計の電池入れてないんです・・・」と結局だめっぷりを発揮。怖くて今体重計乗れないよーw

そして当然のように変わらぬ薬達。
いつ減るのかなー。

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
■就寝前
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

[雑記]久々まったり

仕事が全く無いわけではないんだけど、たまーに問い合わせの電話がかかったりしてきたりもしてたんだけど、今日はかなーりまったりモード。
ちょこっと庭いじりしたり、部屋の片付けをしたり、ちらっと買い物いってみたり。

納期から解放されたせいか、途端に早起き+散歩もできるようになりました。
しかし、そのせいか夜がねむーいw

マビやるぞーと思ってINしても眠くて何もできない罠。
贅沢な悩みだなー。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

[お仕事]無事(?)リリース

夜中から何度となく担当者とメール交わして、問題が発生したり、追加仕様があったりと、どたばたしながら迎えたこの日。
無事(?)リリースされましたー。

とは言っても後から後から出てきた先方の要望はばっさり切って、「まずはリリースを」との方向に向かった結果です。
リリース直後、いくつか問い合わせがありましたが、ここ数ヶ月の努力がやっと報われた・・・かな。

今日はもうほとんど仕事しないぞーと開き直ったのはいいんですが、ここ数日の追い込みがやっぱり効いてます。
もう、眠くて眠くてw

かと言って早く寝ると夜中に起きてその後寝られなくなるのでふらふらしながら起きてましたw
残作業はあるんだけれど、今日で一区切りってことで。
この数ヶ月頑張った自分を褒めてあげたいです。

とりあえず。土日ある生活に戻そうか。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
