2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

[ゲーム]マナフォーミング6@マビノギ

土曜日は錬金術の日!ということで、ひたすら錬金術関係のトレしてました。

というわけでー。

マナフォーミング7修練

マナフォーミング6

マナフォーミング6です♪

だんだん作成する結晶数が大変なことになってきました。
サンダートレも並行しているので、マナエリが足りない足りない。(^^;

マナフォはここらで中断して、サンダー優先しようか悩むところです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

[雑記]お散歩再開

引っ越ししてすぐに体調を崩してから、なんとなくやらなくなってしまったお散歩。
最近体調も余りよくないし、基礎体力が落ちている気がしていたので、ここらで再開してみようかなーと思い、再開してみました。

引っ越ししてからすぐに1回だけお散歩してたんですけど、周りの道がよく分からず適当に歩いて終了だったので、今回は探索も兼ねてお散歩お散歩。

普段は行かない道路の反対側を歩いて、色々発見がありましたー。
とは言っても、ちょっと怪しげな喫茶店とか、おそば屋さんとか、食べ物関係ばかりですけどね。(^^;

朝起きたり起きられなかったりなので続けるのは難しいと思いますが、起きられた日だけでもとりあえずまたお散歩できたらな・・・と思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

[雑記]なんとか

熱は上がらずにすみました、よかったー。
それでも微妙に体調が悪い気がするんですが・・・気のせいかな。

昼間たっぷり寝たせいか、夜はなかなか寝付けませんでした。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

[ゲーム]とりあえずここまで@マビノギ

とりあえずここまでは頑張りました。

防護壁6修練結果

防護壁5

防護壁5です~。
やっと壁越しに攻撃できるようになったので、ここでやっと実用レベルということでしょうか。
下2つの修練をがすっと埋めたら結晶作成数回でいけることが判明したのでさくっと上げてみました。

で、5の修練内容を見て・・・うん、後はのんびり上げようと思いましたw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

[雑記]うーん

熱以外は風邪の症状と思われる物がほとんど無い訳なんですが。
熱だけ微妙にあるんですよねー。

微妙すぎて完全休養するには踏み切れなかったりするわけで、むむむむ・・・。

熱上がらないといいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

[ゲーム]かべー@マビノギ

ダンジョンとか影クエ行く気力がなかったので、今日はせっせと薪作り~。

防護壁6

これでやっと防護壁6です。
後1ランク上がればやっと実用レベルに・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

[雑記]ぐはっ

最近朝が全く起きられない・起きても頭痛かったりでなんだか調子悪いなーと思ってたんですが。
熱測ったら見事に熱がありました。あちゃー。

これ以上悪化されると困るので、市販の風邪薬のんでおとなしく布団に寝よう・・・と思ったら昼間寝過ぎて寝られなかったり。
でも起きてると体が疲れるので布団にノパソ持ち込んでぐだぐだと。

気がついたら寝てました。
うー、今倒れてる場合じゃないぞっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

[都市オケ]相変わらず

苦手意識があるところはだめですねー。
やっぱり失敗しちゃう。

うーん・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

[都市ブラス]疲れますね

1部の練習です。

なんていうか・・・ホント、疲れる曲ですね。
うちは一部2nd吹いているからまだよいものの、いつも通りずっと1st吹いていたら2部まで持たないんじゃないかと思うほど。

しかし、今日の最大の敵は最後にやったアンコール候補の曲の試し吹き。
・・・休むところがない挙げ句に伸ばしばっかりで息継ぎ苦しくて頭がくるくるしてきました(駄。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

[ゲーム]スキル上げ@マビノギ

よくよくジャイの修練内容眺めてたらボストレ埋めればすぐミルが上がるじゃん!ってことにやっと気がついて、深海鍋片手に褐色マングースとぐるぐる戯れてました。

ミル2

というわけでミル2ですー。
ギルメンに指摘されるまで、ジャイのミルトレの内容が人間のよりずっと楽だということを知りませんでした・・・。
道理でかいん君の時より早く上がるわけですね(^^;

これならちょっと弱装備つけてキア下ぐるぐるすればミル1になれそうです。

その他、すぐに修練の終わったこれをぽちっと。
スマッシュD

本当にすぐ上がりますねー。
びっくりです。

薬草学7

そして、久々にカリーアでキア上行ったらいいハーブが生えていたので、こっちも修練完了です。
発動条件満たしてるのにまだトゲ武器が無い罠・・・。

キア上通わないとなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

[雑記]お店開拓

うちの周りは田舎なのでほとんど飲食店がないんですが・・・。

車でちょこっと行ったところにいつも車がそれなりに止まっている中華料理屋さんっぽいところがあったので、引っ越してから数ヶ月、ようやく行ってきました。

・・・うん、この場所でこの味ならありかなぁ。
担々麺と鶏の唐揚げ頼んだんですが、どちらもまあまあなお味。
お気に入りの担々麺と比べると少々パンチが足りない気もしますがねw

次はどこにいこうかな~。
小さい店ならぽつぽつあるみたいだし。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

[ゲーム]生産頑張った@マビノギ

今日は土曜日~。錬金術スキルの成功率が上がる日!ってことで、主に生産寄りの錬金術スキルを上げてました。

かいんちゃんはマナフォ、カリーアは合成・分解・壁と分担しているわけなんですが、カリーアのAPにそんなに余裕があるわけではないので、合成と分解はまあ・・・のんびりと、という程度。

それでもなんとか・・・。

分解F修練結果

分解Fの修練が終わりました。
時間かかりすぎですってばw

分解E

というわけで分解Eに~。
・・・修練内容変わらないんですねorz
鍛冶と裁縫やってる身としては、アイアンインゴットも細い糸も無駄にしたくないので、またライフ50メインで進めると思いますw

製錬1

そしていい加減突破したかったエルフの製錬。やっと1になりました~。
ミスリル埋めを積極的にやらなかったので、ミスリル失敗を残し、金・銅も埋まってしまい最後に銀で無理矢理抜けました。(^^;
これでDEX解禁だぞ~。
転生1回しかしてないからAP全然ないですけどね。orz

スマッシュE

そしてアタマスが残ってるかいん君もいい加減スマッシュ上げなくちゃなぁ・・・とポチっと。
今までスマ上げたことがなかったんですが、何コレ!修練めっちゃ簡単じゃん・・・と初めて気がつきました。
まあ、残りはぼちぼちと~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

[雑記]何か疲れが

今日は土曜日だけど仕事がたまってるので仕事しようかなーと思ってたのは昨日のお話。
・・・なんだか体調が良くないよ?

ということで仕事は諦めてマビってました。

まあ、体調のこともあってそんなにマビできたわけでもないんですが、気分転換・・・になったかな?
身体面で弱ってるのか精神面で弱ってるのかまずその切り分けができてないんですけどね。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

[お仕事]もっと早くに言ってくれれば・・・

今週も半ばになってから、別々の箇所から「~の箇所の修正今週中にお願いしますー」ってな依頼がありまして、さすがに一度に引き受けると大変なので、本日リリースと来週頭リリースに調整したんですよね。

で、本日リリースの案件。
お引き受けする際に念押しで「ここの他に修正箇所ないですよね?」って聞いたのに、リリースした後になってから「ここもお願いしますー」ってメールが来たときにはさすがに・・・。

悪気はないんでしょうけれど、修正作業を細切れにやると時間ばっかりかかっちゃって困るんですよねぇ。
先に作業項目聞いて見積もり出した意味が無いし。

まあ、最初にもっとちゃんと断っておけばまだ防げた・・・ってことはあるので、要精進ですかねー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

[ゲーム]G9S2来る@マビノギ

本日のアップデートで、G9S2が実装されましたー。
目玉は巨大ボスネイド(通称ネッシー?)と、農場、錬金術スキルの追加、ってなところでしょうか。

そんなアップデートの日でしたが、今日最初に何やったかというと・・・。

バレンタインイベント

メンテ前駆け込みでチョコ剣ゲットしてきましたー。
かいん君の体型が凄いことになってるけど、気にしない、気にしない。
次はホワイトデー・・・なんでしょうかねぇ。

そしてメンテ明け。
しばらく様子見ってことで農場はお預け。
新スキル関連はできればかいん君で上げたいなーとの思いもあってパス。

ネイド1回目

そんなわけで(?)新ボスネイドに会ってきましたー。
正確にはネイドに会いに来た人々のSSですが。(^^;
夕方でも人数多かったです。

ネイド2回目

そしてこちらが夜の部。
暗くてよく分からないかもしれませんが、さっきよりさらに人数増えてます。
ワニやライオンの時もそうだったし、しばらくはネイド賑わいそうですねぇ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

[お仕事]その後

初お取引でかなーり納期がきつかった案件。
作業中はこれでもかーってくらい進捗確認が激しかったのですが、本サーバーリリース予定日以降、何の連絡もありません(´・ω・`)

作業に問題があればその旨連絡くるか、上手くいったならいったでリリース状況の連絡がくるかなと思っていたんですが、見事に予想を裏切られてます。

もうしばらく待って、本当に連絡がこないようならこっちから連絡するしかないわけですが・・・。
面倒だなぁもう。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

[雑記]ぐったりぐったり

昨日の方がまだましだったみたいで、今日はほとんどぐったりでした。
やっぱり疲れてるみたいです。

昼間たっぷり寝たのに夜になるとまた眠くてたまらないとか。
健康的なのか不健康なのか分かりませんねー。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

[雑記]やっぱりぐったり

昨日の選曲会議で疲れたのか、午前中の打ち合わせが終わったら、もうぐったりでした。
うーん、こういう疲れはなかなかとれないなー。
まあ、仕事で疲れてるってのもありますが。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

[都市ブラス]選曲会議

仕事が全く終わる気配がなかったので、久々に某楽団の練習に遅刻して参加。
遅刻か欠席か悩んだんですけど、練習後の選曲会議には参加したかったので、遅刻にしました。
仕事終わらないよ・・・。orz

ちなみに選曲会議はと言うと・・・。
うん、決まってよかったねっ。

とだけ言っておきましょう。

選曲後の雑談参加してたら家に着いたのが2時になりました。
ねーむーいー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

[雑記]お疲れ

だんだん厳しい納期が現実的になってきたので、土日完全に休養するってのが難しくなってきました。
おかげで疲れがたまるたまる。

マビやるにもずっと画面見てると疲れるので、途中休憩入れたり明日に備えて仕事の段取りを考えてみたり。

全然休んでないじゃん・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

[ゲーム]土曜日だから@マビノギ

土曜日は錬金術の成功率アップの日!
ってことで、今日は主に錬金術上げを。

まずはこれから。

アルケミマスタリE

防護壁用の結晶をせっせと作ったおかげで、カリーアのアルケミマスタリもやっとEに。
先は長いですな・・・。

マナフォーミング7

かいんちゃんのマナフォーミングも一気にやってやっと7に。
結晶必要数多すぎ><

防護壁7

そして一気に突破したいと言っていた防護壁も7に。
APが、APがやばいです・・・!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

[雑記]世の中はバレンタインデー

世間様はバレンタインデーみたいですねぇ。
確か去年は手作りキット買ってきてなんとか手作りとか言って渡したけど、今年は仕事が忙しくて全然準備していなかったのでした。

と言うわけで旦那連れて近くのお店へ。
無難にトリュフ買ってきました。

で、開けてみたら・・・。
さすが輸入物、国産と違って個別包装なんてものはありませんでした。
そして量も激しかったw

1回じゃ食べきれないので、しばらくチョコには困らなそうです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

[ゲーム]防護壁8@マビノギ

仕事を無理矢理終わらせた後、気分転換でマビに繋ぎました。

気力が余り残っていなかったので、カリーアでちょこっとだけ壁トレを。
旦那がこの間「防護壁で敵にダメージを与える」トレで苦労していたのですが、ちょっと調べたらゾンビ系がよいってことだったので、パルー遺跡に行ってきました。

・・・一瞬でトレが埋まる様子に大笑いしてしまいました。(^^;
というわけで。

防護壁8

防護壁8です~。
次のランクへはパフェトレしなくちゃいけないみたいですね。
明日は土曜日だし、さくっとクリアしちゃいたいところです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

[お仕事]そういうことはもっと早く・・・

本日の打ち合わせは昨日無理矢理作った資料を元に乗り切りました・・・。

それより無茶だったのが、昨日の夜中+今日の午前中に入った別件のメールです。
「本サーバーアップが予定より早まったので~の部分の修正を本日中にお願いします」

Σ( ̄□ ̄;)
まだ具合悪かったのもあって、しばらく現実逃避で昼寝しました・・・。
その後無理矢理終わらせました(´・ω・`)

この案件、初めての取引先なんですけど今回納期の設定が無茶だったり、メールが飛び交う時刻が常識的な時間ではなかったりしたので、この先のお付き合いを考えているところ。
まあ、向こうの要求にはあってないので、先に向こうから切られるかもしれませんが。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

[雑記]ぐったりその2

昨日ゆっくり休んだにもかかわらず、本日また沈没しました・・・。orz
明日打ち合わせがあるっていうのにもう(´・ω・`)

なんとか夕方頃に動きだし、明日の打ち合わせの準備に手を付けて終了。
うー・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

[ゲーム]今日は(も?)スキル上げ@マビノギ

かいんちゃんとカリーアのG9をクリアして、二人ともうち的には満足のいくレベルになってしまったので、今日はほぼ錬金術のスキル上げをしていました。
とは言っても、経験値テーブルが変わってレベルが上がりやすくなったというのにLv50とかいったことないんですけどね。

かいんちゃんはまだ先週転生したばかり、カリーアも無料転生まで後3週間です。
かいんちゃんはともかく、カリーアは有料転生ならできるので、錬金術のおかげで減ったAPを回収するのにもう転生してもいいかもなーとか考えてます。
あ、その前に探険上げておきますか・・・。

で、今日は何を頑張ったかというと。
毎回マナエリ腐らせてるので早めに使ってしまおうと思い。

アルケミマスタリC

マナフォーミング8

マナフォーミングの修練していたら、アルケミマスタリがランクアップ、その後マナフォーミングも8になりました。
だんだん修練に必要な詠唱数が増えてきましたねー。
そろそろのんびりと威力特化型アイスワンドでも作り始めますかねー。

そしてカリーアはしゃかしゃかして謎の鉱石集めてはレシピ合成の繰り返し。地味にエルフの製錬上げにも役立ってます。
しかし、35%くらいの成功率で成功しまくりとか、失敗欲しいときなんてこんなもんですかね・・・。

合成D

そんなわけでやっと合成Dです~。
まだまだランダム合成の成功率が低いので、当分しゃかしゃかのついでに上げることになりそうです。(^^;

防護壁9

そして最後。結晶を作ってはいたんだけれど、実践トレが全然進んでいなかった防護壁。
ようやく重い腰を上げてトレしてきました。
結果、B→9にランクアップ。
最初のうちはすぐに上がって楽ですね~。

・・・なーんてやっていたら、APがもりもり減っていきました。orz
て、転生させるか・・・?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

[雑記]ぐったり

昨日仕事を頑張りすぎてへろへろになったせいか・・・今日は全然起きられませんでした。
目は覚めたんだけど、体が重くて起き上がれず、のろのろと昼間まで。

うーん、これから一ヶ月は忙しい生活が続くんですが、無理すると今日のような結果になるのでやっぱり無理はよくないですね(´・ω・`)

こうやって考えると療養前はかなり無茶な生活をしていたなーとか思っちゃいますね。
今日は一日休養しました。祝日ですしね。

明日から無理しない程度に頑張っていきたいと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

[お仕事]終わらない~

先週の怒濤の締め切りは無事通過したものの、12日に第二弾が控えているため、必死でお仕事。
しかし、昨日仕様確認で問い合わせを行ったら予想外の仕様で作業が増えててしょぼーんとしました。

結局それの実装に時間がかかり、夕方になっても今日予定していた作業が終わらない~。

ってことで。
仕事を理由にして久々に某オケの練習をお休みしました(´・ω・`)

結局終わったのは練習時間を大幅に過ぎてから。
仕事で疲れていたのでマビもちょこっとINして放置してすぐ落ちてしまいました。

別件で問い合わせがあって、そっちもスケジュールやばいんですがね・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

[都市ブラス]分奏

仕事のキリがよくなくて、あやうく練習に遅刻するところでした・・・危ない危ない。

本日は1部の金管分奏・・・と思っていったら最後に2部の曲もやりました。
・・・体力がぁぁぁぁ。

分奏で周りの音が良く聞こえる分、自パートの音程の悪さが凄く目立ってました。orz
いや、他にも色々問題はあるんですが、余りにも目立ち過ぎだろーと。

練習後、ちょっと駐車場で立ち話をしていたらかるーく1時間経過しました。
さ、さむっ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

[ゲーム]G9クリア(その2)@マビノギ

昨日はかいんちゃん、そして今日はカリーアのG9をクリアしてきました。

旦那のサブに合わせて中級での特攻だったので昨日に比べればとっても楽でしたよ~。

そして、そんな道中。

一発ゴレ

いきなりタイトル取得してびっくりしました。
今頃一発ゴレタイトルですw

「まだとってなかったのか・・・」と突っ込まれましたが、そう言えばマグ上げてからキアは上級ばかり行ってたのでとる機会なかったんですよねー。
使わないと思うけど、嬉しかったです。

はまってるし

その後、ラストで2回チャレンジしたのに失敗してダメージ1固定になってしまったので。
もうみんなでたこ殴り。
一部の人は自動戦闘してたみたいですw

そんなこんなでカリーアもG9クリアです~。
カリーアはG8終わってないんですけどね!
石版探すか~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

[雑記]がくっ

昨日マビでG9ひゃっほいって長時間やってたら・・・。
本日かなりのお寝坊さんでした(´・ω・`)

やっぱり長時間何かやってるとまだまだ精神力が持ちません。

ほどほどにしないとねー。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

[ゲーム]G9クリア~@マビノギ

影世界の英雄

結論からいうと、本日G9をクリアしてきました。
先週のリベンジです。

ギルド内にラストを残しているのが3人いたため、3人同時進行です。
やっぱりラスト前のクエが一番きつかったと思います・・・。
今回は8人いたので前回ほど苦労はしませんでしたが、それでもきつい。orz

しばらくは錬金術関連のスキル上げでもしましょうかねぇ。
サンダーマスタートレってのもあるけど・・・どうしようかしらw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

[雑記]延びすぎだろ

年が明けてから、うちの周りで下水道工事が始まりました。
そう、うちの住んでる地域はまだ一部下水道が入っていない田舎なのです。
(うちにはタイミングよく入居前に入りましたが)

それの作業予定時間が9:00-17:00なんですが・・・。
ここ最近、20-21時くらいまで作業してることが多くて夜でもうるさいうるさい(´・ω・`)

おまけに今うちの前の道路やってるので、さらに騒音が激しくなってます。
日中はまだ我慢できるんだ、仕事に疲れた夜にどすーんがすーんてやられると、結構辛いですね。

まあ、この家建てるときもかなり騒音出してるはずなので、余り文句も言えないんですが。
早く工事終わらないかなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

[ゲーム]今日はコレ@マビノギ

日付変更直前に病院から帰ってきて、蜜蝋の回収もあるし~とマビにINしたら、友人方が会話してるのが聞こえたので挨拶をしてみたら。

「かいんちゃん、燃やす物があるんだよ!」

と言われ。
よく分からないまま抽出しましたw

で、出てきたESをよく見ないで渡し。

「貼付もお願い~」

とトゲ打ち刀を出され、成功率を見たときにはたっと気がつきました。

シャドウハンターって5ランクなんだ・・・(遅。

ってことは・・・「何恐ろしい物貼ろうとしてるんだ!」ってことで。ちょこっと抵抗しましたが本人やる気なのでそのままGOGO!

・・・見事に消え去りました(汗。

そして3回目のチャレンジに。

シャドウハンターディストラクションダス剣

古代粉まで持ち込まれて貼付ました。
シャドウハンターディストラクションダス剣の出来上がり♪

って、2段階まで改造入ってますよ・・・。

あ、そういえばシャドウハンターの性能って全然知らないんだった!
お勉強しておかなくちゃ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

[鬱日記]通院日

仕事は残ってるっちゃ残ってたんだけど、1件は回答待ち、もう1件は「明日メールします」って断って無事病院行ってきました。今日もいけないかと思ったよー、ドキドキ。
行けなかったら土日に行けばいいんですけどね、待ち時間が長いのが耐えられなくて・・・。

そんなわけで前回に引き続きPC持参で病院へ。
待ち時間中のマックでこそこそお仕事してましたが、場所が変わると詰まってた場所がいきなり動き出すとか、どんだけ家で集中してないんだ、って感じでした(´・ω・`)

うーん、たまには家の中でも作業場所変えてみると新鮮なのかも?
そう言えば前の家でもリビングにPC持ち込んだりとかしてたなぁ。

肝心の診察は・・・。

早寝早起き、また言われました。orz
何となくですが、これできるようにならないといつまでたっても薬が変わらない予感・・・。

仕事とサークルのかねあいがなぁ・・・。
出来る範囲で試していくしか?

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
■就寝前
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

[お仕事]一区切り?

とりあえず2/6〆、と言われていた部分に関して本日ほぼ終了しました~。
当初は間に合わないかと思ってましたが、人間頑張れば何とかなるもんですねー(ならないときもありますが)。

でも見直しかけたら機能的にこれどうなの?って部分が出てきてしまって、質問事項でまくり。
ちょっと頭がぐるぐるしてきたので、その質問は明日にしよう、そうしよう。

一区切りは一区切りだけど、まだまだ忙しさは続きます。
というかこれからが本番?

3月過ぎたら・・・少しゆっくりできますかねぇ。
次の仕事の打診もう入ってますが。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

[ゲーム]久々の阿部さん@マビノギ

昼間ちらっと巨大ボス戦参加したらナオの残り回数がひどいことになっていたので、仕事中にひたすら放置してナオ回復。
で、「どうなったかな~」と思って様子を見に来たらちょうど友人がエンチャンターを探しているところでした。

もちろん引き受けたわけですが、それが阿部さんで。
久々に引き受けたものだから、成功率10%にまず恐がり。
貼付先が(本人の希望で)鍛冶ダス鎧限定ということが追い打ちをかけ。

こわごわしながらエンチャしましたw

途中、「これしか無いから」って、フル改造基礎インプダス鎧を出されたときはどうなることかと(破壊してますが)。

アベ鎧~

最終的に、5着目で付きました~。
10%だもん、よい方!だよね?

そのうち接頭に基礎を付ける予定だそうです・・・。
持ってこられたら今日以上に怖がるでしょうw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

[雑記]ね、ねむい・・・

昨日寝るの遅かったうえになかなか寝付けなかったので、最終的に寝たのは3時頃?

それでもタイマーで動き出したエアコンの風が顔に当たって目が覚めました。
寝たのは3時間半ですか・・・。

さすがに日中眠かったです。
ちょっと仮眠とろうと思っても思うように寝られなかったり。

そんな状態だと当然のように仕事も進まなかったり。

あ、でも今週末納期というか締め切りの案件はスケジュール通り行きそうな兆しが見えました。
よかったよかった。
来月頭締め切りのがめっちゃやばい状態ですがね。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

[ゲーム]防御壁C@マビノギ

気がついたら防御壁結晶が次のランクになるまでの必要数を満たしていたので、壁設置の目的だけに影クエ進入。
ボス倒して延々と防御壁の設置&破壊です。

まだまだ低ランクなので修練の内容はまだまだ簡単ですが、それでもやる気にならないと上がらないこのスキル、頑張らないとですねぇ。

防御壁C

というわけでランクCになりました~。

まだまだトレの内容は楽ですねぇ。
一番の敵は薪をとりだすと眠くなることですがw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

[雑記]豆すら買ってない

本日節分ですね~。

昨日スーパーに行ったら、ひいらぎやらイワシやら盛大に売り出してました。
今年は忙しいしなぁ・・・と思って昨日は全てスルー。
もちろん豆も買ってません。

そして当然のように旦那の帰りも遅く。
疲れて寝てたらいきなり道路を挟んだお宅の窓ががらっと開いて、「福はうち~」っと盛大に聞こえてきましたよ。
寝ぼけてたせいかな、「鬼は外」が聞こえなかった気が・・・。

そしてうちも再度眠りにつきました。

さすがに、豆くらい買って撒いて食べておくべき?
後の掃除がめんどそうですが・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

[都市ブラス]2部練習

先週に引き続き、2部の練習です。

先週よりましかなーとは思ったんですが、やっぱり前半部分がどうしても納得いく吹き方ができません
。うーむ。後半もまあましかな、という程度ですが・・・。

頑張らなくちゃ(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

[雑記]PC問題その後

結論から言うと、本日新PCを購入してきました~。

それでですね、旧PCのバックアップをとりつつ新PCのセットアップを始めていたらですね。
旧PCがいきなりOSごと落ちるのが数回・・・。これは無言の抵抗ですかw

そして動作確認がてらマビを起動したら、起動は早いし描画もキレイだし、言うこと無しです。(^^
ダンバやタルティーンも普通に動くってステキです。

お仕事マシンより快適になってますが、まあそれはそれということで。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
