2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

[雑記]大晦日

大晦日です。
朝からおせちの仕込みが始まりました。

事前の話だとほとんどうちがやるはずでしたが、輸送されてきたぶりをうちが捌けるわけもなく、お義母さんがさくさく捌いていきました。そしてあっという間にぶり料理の数々が作成されました。
うち?とりあえず手を出す暇がありませんでした(ぇー)。

そんなわけで、お気に入りのお店で注文したおせち以外に、いくつかうちも小品を作成しておせち完了。
とかやってるうちに予想よりも早く義弟夫婦が到着(みんな早いよ・・・w)。

そのまま夕飯までなだれ込んで、紅白見てたら眠気が・・・。orz
またしてもしばらく寝かせて頂きました。
起きたらちょうど羞恥心の出番でした。NHK、そこまでしていいのか・・・?

年越し直前にそばを出して、まったりテレビなどを。

そしてガキつか見てる間にいつの間にか日付変更。
うちが指摘するまで誰も年を越したことに気づいていませんでしたw

うー、今日はたちっぱなしで疲れたなぁ。
でも後2日頑張ればなんとかなりそうです・・・頑張れれば(蹴。

今年を振り返ると体調も随分上向きになって、ここ数年ではかなり良い年だったと思います。
まだ病気になる前、のペースには届かないけれど、ここまで復活すればもういいかなーと思えてきたあたりが復活した証拠?
欲を言えばもうちょっと仕事の時頭の回転数上げたいですね。

今年も色々な人に心配かけたり、気を遣って頂いたり、お世話になりました。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。
来年はまたいい方向に変化するといいなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

[雑記]怒濤の年末年始の始まり

本日から義両親が遊びにやってきます。明日は義弟夫婦が。
=初めて嫁としての立場でお正月を迎えます。

いつも手抜き料理だし、疲れたら転がってばかりいるうちですが、ここ数日だけは何とか動いて、6人分のお料理作成とおせちの準備と、で大忙しになりそうです。

で、早速。さすがに上りの高速は空いていたらしい義両親が予定よりも2,3時間早く到着しましたw

慌てて買い物して、ご飯作ってちょこっとお酒飲んだら沈没しました。
うー、明日はもっと忙しいのにねぇ。

ちなみに、義両親が持ってきた食材は冷蔵庫に入りきらずに廊下行きになりましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

[ゲーム]錬金術上げ@マビノギ

やっとマビに繋げたのが日付変わってからだったので、速攻曜日限定クエをクリアしました。

で、他に何やろうかなーと考えた結果、ペットの中に後数時間のマナエリが7本あったのでそれを使って錬金術上げでもやろうかと考えた時。ご友人が別キャラでやってきて、これから特攻するみたいだったので、5本ほどマナエリを押しつけてやりました。ふーすっきり。

7×5で35分以上かかるなぁ、面倒だなぁ、と思っていたところだったのでなんてグッドタイミング。
手元に2本残して、15分ほどマナフォーミングの修練を。

そして、ちょうどマナエリ使い切ったところでスキルアップ。

マナフォーミングC

マナフォーミングCですー。成功率がやっと41%→46%になりました。
・・・体感的にほとんど変わりませんが。

で、Cの「結晶を使ってみる」トレをするために幼い黒ダイアウルフを狩っていたら、このスキルも上がる直前だということに気がついて、結晶使い切ったところで再度修練。

アルケミマスタリE

ということで、アルケミマスタリもやっとEに。マナフォーミングの成功率が1%上がったね!
・・・早く錬金術もっと上げたいなぁ。
でも、サンダーのマスタートレもあるし、なかなか思うようにはいきません。
IN率低下の問題もありますし。

とりあえず。
明日から1月3日まで義両親襲来なので、ほぼマビには繋げなくなると思います。
(夜中にこっそり繋ぐかもだけど)

今年一年お世話になった方、どうもありがとうございました。
来年も楽しくマビやりましょうねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

[雑記]普通の誕生日

今日が本当の旦那の誕生日。お祝いはもう2日前に済ませちゃったし、誕生日プレゼントは年明けじゃないと出来上がらないし、本当に何もしなかったなぁw

とりあえず今日は明日からの戦に備えて足りないものの買い足しとか、部屋の片付けとか、年賀状の作成などをやっていました。

相変わらず・・・1日には届きそうにもありません。
毎年毎年学習能力ないのかと(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

[雑記]大掃除(?)開始

無事冬休みが始まりまして、大掃除というか引越の後片付けというか、そんなものにやっと手を付け始めました。30日には義両親が到着してしまうため、かなーりぎりぎりです。

まだ開けきっていない段ボール箱とか~。
配置も決まってない家具とか~。
足りない収納用品とか~。

とりあえず、やること盛りだくさん。
冬休み突入したらマビできるかな~と思ったけれど、どうやら時間をとるのは難しい様子。

それでも夜にはログインしてG9進めましたけどね。
・・・曜日限定クエなんて嫌いです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

[雑記]2日早い誕生日ディナー

引っ越して近くになったお気に入りのお店。
旦那の誕生日はそこでお祝いってのが恒例となりました。

とは言っても旦那の誕生日は超年末、当日祝おうにもお店が年末休みに突入するので、いつも早めのお祝いとなってます。
今年は28日まで営業って話だったけど、今年の年末はばたばたしそうだったので27日にしました。
旦那の休日出勤も午前中だけだって話だしね!

・・・というのが数日前までの話。
気づけば旦那の出勤は「17時までに終わるといいなぁ」とかってレベルになっていて、案の定17時になっても連絡来ず。
19時からだったお店の予約も20時にのばしてもらって、時間ぎりぎりに辿り着きました。(^^;

で。
今回も料理美味しかったです!
去年も感じたけど、お肉がおいしー(日本料理屋さんです)。
牡蠣?苦手なはずだけどこれは食べられる~。
と料理が運ばれてくるたびに「おいしー」と喜んでました。

今年というか来年はここのお店のおせちも頼んでます。初おせちなのでどんなのが出てくるか楽しみー。

ちなみに、料理の解説は一切ないお店なので、どれがどんな品やら分かってませんが、とりあえず写真はとってきたので、ぺたぺたしておきましょう。

料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

料理6

料理7

料理8

料理9

料理10

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

[お仕事]仕事納め

世間様に遅れること1日、うちも本日やっと仕事納めとなりました。

本当は少しだけやって午後以降はマビにつなぐかーとか考えていたんですが、いざ仕事を始めたらキリが余り良くないし、旦那も帰りが遅くなるしでぎりぎりまで仕事をやって、ここからなら1週間空いても大丈夫ってとこまでいきました。(^^

今年は1月1日に開業して、取引先の新規開拓もして、それなりに充実した一年を過ごせたと思います。
年末かなりぎりぎりだったけどね・・・w

とりあえず今年は頑張りました。
来年の課題としては、交渉能力の向上ですかね・・・w

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

[お仕事]仕事納め延期(^^;

予定では本日仕事納めにする予定だったんですが、予定変更です。
昨日の時点で残り1件だったやつは、打ち合わせも含め残作業完了!だったのですが、無事年末〆に間に合わせた別の1件から、夕方頃に冬休みの宿題がメールで送られてきました・・・。orz

要約すると「新年早々にお客様のところに行くので、以下の内容を実装しておいて下さい」。

そういうのはもっと早く言って下さい。

ボリューム的にはそう多くはないものの、細かい機能実装がいくつかあるのと、年始はどのくらい時間とれるか分からない(=年末年始で体力使い果たしてまた寝倒すかもしれない)ので、出来るうちにやっておきましょう、という感じかなー。

とりあえず明日は旦那も休日出勤なので、仕事納めは明日にする予定。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

[お仕事]後1件!

本日、先方から要求されていた「年末〆」の案件2件を片付けました!
残りの1件も明日の打ち合わせ次第ですが、ほぼ〆に向かっています。
頑張ったようち・・・。

今月初めくらいには「本当に年末に終わるのか!?」って疑問だらけになっていたものですが、頑張ればなんとかなるのかなー。
マビやる時間はほぼなくなりましたがね。orz

それでも某楽団、某オケの練習時間は削らなくてもよかったのがせめてもの救いでした。
自分の裁量で仕事時間なんてどうにでもなるってのも一因ですが、もっと忙しい人が練習に参加して楽器吹いてるのを見ると、自分もまだまだやれるって感じました。
実際、よい気分転換になったので楽器が吹けるうちは幸せですね。

明日からマビできるかなー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

[ゲーム]久々の大破壊@マビノギ

メンテ後のお知らせをよく見ていたら、
「スキルのショートカットが保存されない問題」
「復旧時刻未定」
と書いてありました。

えーと・・・。仕事から癒しを求めてマビにINしたうちになんたる仕打ち。
どうやらCh移動だけでスキルがリセットされるようなので、ccを繰り返すうちにはゲーム自体がほぼ不可能。
仕方がないのでまったりクリスマスイベントとか、エンチャ依頼とかやってました。

で、余りに暇だったので「そういえばペットの中に精密なドラブレ入ってたなー」と思い出し、ちょうど日付も変わってエンチャデーだったので無謀にも荒いを付けようとしてみました。
(荒い大好きなんだYO!)

そして数分後・・・。
耐久0の祝福された荒いドラブレの出来上がり♪

余りにも荒いが失敗するので耐久2になるまで意地で荒い貼り続けて、せっかく付いたんだから「激しい」を・・・と思ったらそれも失敗したのが原因でs

ドラブレ・・・また取りに行かないとだめかなーw

ちなみに、余った激しいESは正宗に付けておきました。
これにも荒い貼りたいなーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

[お仕事]あとちょっと

終わりの兆しが見えてきたお仕事、本日もはかどりました!
3件中2件は後は微調整をすれば何とかなる状態に。
もう1件は・・・先の2件で力を使い果たしたので、明日の作業に期待って感じですが。orz

できるならもうちょっと仕事しようと思ったんですが、余りに頭フル回転して疲れたので、あきらめてマビにINしたら。
メンテナンス後の不具合でほぼ何も出来ない状態になってました。
復旧時刻未定とかひどすぎる・・・。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

[ゲーム]久々~@マビノギ

夜にINしてちょこっとだけマビできました。
次にまともにINできるのがいつか分からないため、G9を進めましたよん。

いまいち影世界のクエに慣れていなくて、きょろきょろしながらのミッション進行。
うん、ミッションほとんどやらずにG9始めたため、基本的なルールが分かってなかったようです。(´・ω・`)

とまあ、まだまだG9の序盤ですが、とりあえずこのタイトルだけGET。
影世界の灯火

・・・まあ、誰でもクエやってれば取れるタイトルではあるんですが、実は取得条件も余り知らなくて、急に画面表示されてびっくりしたってのが正解。

しかし、G9やってて思ったんですが・・・。
うちのサブキャラではちょっとG9はきついかも知れない・・・。
ま、まあかいん君に至ってはG3クリアしてないしね!
そっちが先かーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

[お仕事]お休み?なにそれ

世間様は今日は天皇誕生日らしいですね。
そんなうちは年末〆の案件を片付けるため、朝からお仕事です。
土日も楽器吹いている以外はお仕事だったし、最近ちょっと余り体を休ませてないかも・・・。

そんなこんなで頑張ってきましたが、本日やっと終わりそうな兆しが見えてきました。わーい。
明日と明後日が勝負なことには変わりはありませんが、寝られるかも?マビできるかも?

ってことで今日のお仕事は夕方まで。
ちょこっと買い出しいって、早めのクリスマスディナー(単に普通の鶏をソテーしただけともいう)。

そして夜には久々にマビにIN。
次INできるのは・・・金曜日?

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

[都市ブラス]吹き納め

3日続けて都市ブラスのイベント(?)です。
毎年最後の練習日は大初見大会の吹き納め。

事前に希望曲を募って、当日に譜面を配って、指揮者入れ替わりで本当に初見で合奏です。
今回は知らない曲が多かったんですが、昔(と言ってもそんな昔じゃないけど)の曲って今とは感じが違いますね。特に1曲通して吹きっぱなしのところがw

約2時間かけて数曲合奏しましたが、最初のアルヴァマー序曲ですでに疲れてたり。
ずっと8分音符吹いてるのがこんなに疲れたっけ?ってくらい疲れました。
ちょっと気を抜くとリズム崩れちゃうし。

ちなみに、練習場に向かう途中まで2nd吹く気満々だったんですが、人数不足より全曲1stを吹くことになりました。
うん、うち頑張ったよ・・・w
途中で口がばてましたがね(ダメじゃん)。

とりあえず。
ミュートとpと中音域で3連符ってのは基礎力のなさを露呈しすぎると思いました。
ふーけーなーいー。

とりあえず今年はこれで吹き納めかな?
年末に吹ける時間とれるか微妙なので、多分吹き納めになることでしょう。

また来年も楽しく演奏を続けていきたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

[都市オケ]本指揮者初合わせ

某楽団の忘年会に行きたい欲求を抑えて、何とかオケの本指揮者初合わせの練習に参加しました。
みんな楽しんでいるんだろうなーと時々思いつつw

前プロはまだよかったんです、前プロは。
問題は中プロです。

フィナーレの最後のテンポは恐ろしく指定テンポよりゆっくりで、繰り返し練習しているうちに口が疲れてもたなくなってしまいました。体力落ちているのはありますが、この持久力で本番持つのか?とかなり不安になりました。

オケのトロンボーンなんて、音が欲しい箇所しか音符がかいてないのが当たり前ではあるんですが、この曲、余りにかいてある音符全てが重要すぎて困っちゃいます。結局1曲丸々気が抜けない&周りのテンションについていかなきゃいけない、と返しの最後の方は精神的にかなり疲れてました。

そして練習終了後。
その本指揮者の方に「2ndのキャラクターがもっと欲しい。君ならできる。」と笑顔で言われました。
激励っていうかかなりのプレッシャーっていうか、要はダメだしですよね。
うちの苦手な音域が盛りだくさん&3rdの音量についていってないのが原因ですが、それは今に始まったことではないので・・・。

さっきの言葉は最初に言われたもので、その言葉の後に5分ほど熱い思いとうちがどういったポジションを取ればいいのか・・・等々、色々と語られました。
・・・苦手とかそういったのは逃げなので、頑張るしかないんですよね。

とりあえず・・・レッスン行きたいと再度思った本日の練習。
年内はもう無理だけど来月には行けるか・・・!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン&忘年会

2日続けて都市ブラスのイベントです。
本日は団内アンコン。

12団体とエントリーの少ない中、我がトロンボーンパートは2重奏、3重奏、4重奏の3団体でエントリー。
うちはそのうち2と4に出ました。

しかし4重奏はまだ(比較的)良かったですけど、人数の少ない2重奏はやっぱり難しいです。
普段の合奏では上を吹いてる分、2重奏の下パートは吹き慣れていない音域・フレーズ。そしていつもいつも自分に足りない表現力。
人数少ないとごまかしきかないし、練習不足がばればれです。
アンサンブルの譜面はほとんど持ってないうちですが、次リベンジしたいので譜面気長に探しますかねぇ・・・。

ちなみにアンコン後は忘年会だったのですが、某オケの本指揮者初合わせの練習が見事に時間帯被ったので、2次会の途中からの参加でした。
車を置きに家に帰る余裕なんてない&代行で帰るには家が遠いという理由で、忘年会だというのにお酒無しでウーロン茶で頑張りました。

店に入った瞬間にある一角から呼ばれて、そのまま話の流れが分からないまま酔っぱらい達とのやりとりをとりあえず傍観。オケの練習で疲れていて食欲もなかったので、ひたすら話を聞いて、ウーロン茶がぶ飲みして終了。

今度の打ち上げは是非お酒を飲める環境で挑みたいものですね。
みんなお酒飲んで楽しそうでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

[都市ブラス]訪問演奏

本日訪問演奏本番でした。

と、その前に・・・。
病院よりお願いしていた診断書が出来上がったとの連絡があったので、集合時間よりかなり早めに家を出て、途中病院によって訪問演奏会場へ。
・・・・行こうとしたら。

道路舗装工事で病院からの出口が通行止め。orz
警備員さん曰く「どこか迂回してくださいー」。

いや、迂回できる場所教えて下さいよ。役に立たないなぁ、もう。

というわけで余裕で会場に着く予定がちょっとぎりぎりになってしまいました。
ふー、朝から焦った焦った。

今日の訪問演奏先は幼稚園。子供向けの曲を吹いたときの子供達のノリの良さが素敵でした。
演奏終わった後に、お返しにってことでポニョの大合唱をしてくれました。
ポニョ、フルコーラス聞いたの初めてですw

本番・・・は、やっぱり今まで出来てた場所がいきなりできなくなったりとか、あるんですよね。
あちこち調号間違いして不協和音かもしだしてました。orz

あ、明日の団内アンコンは頑張ろう・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

[お仕事]冗談かと思った

3件同時進行で必死で仕事している中、某B社の社長さんから電話がありました。
「同時進行で進捗思わしくないから催促の電話かな-」と思いながら電話を取りました。

「かいんさんさぁ、E社さんとT社さんの作業は年内に終わるでしょー。年明けからK社さんのシステム入るよねー。相談なんだけど、4月リリースの別案件も頼めるかなぁ?」

・・・まじですか。

一瞬、冗談かと思いましたよ。
今の同時進行でも死んでるのに、年明け作業開始の作業もボリューム盛りだくさんで間に合うかどうかも不明なのに、どうやって同時進行できるんですか?

とか思ってたら。
「かいんさん忙しいからとりあえずそっちいくねー」
ととりあえず打ち合わせをセッティングされてしまいました。来週のどこかで社長さんこっちくるそうです。

・・・全力で断りたいんですけど!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

[お仕事]間に合うのか?

よくよく考えてみたら、年末〆の案件が3件同時進行中です。
〆の条件はそれぞれ違うけれど、そのうち1つがやっと本日テスト開始となりました。
まさかテスト予定開始日にまだサーバ契約してないとか思わなかったですけどね!

で、テスト環境から本番環境にシステム移行・・・しようとしたら。
先方が契約されたサーバのDB、EUC限定でした。
・・・思いっきりSJISで動かしていたテスト環境どうしてくれる・・・。orz
(本当は運用環境は最初に確認、決めておくモノです、一応)

DB接続周りをモジュール化していた昔の自分に感謝しつつ、応急処置をして何とか本番環境でも動くようになりました(PEARが入ってない&カスタマイズがかなり無理矢理じゃないとできないのも痛かった・・・)。

とりあえず。
この会社の共用サーバは極力オススメしないようにしようと心に誓いましたw

その他の2件は・・・1件は今必死でコード書き中。
もう1件は、とりあえず放置中。明日打ち合わせあるけど、こっちまで手を回せる状況じゃありません。orz

ちなみに、生存表明しようとマビにちょこっとだけINしたら、ギルメンのG9は着々と進んでいる様子。
早く仕事片付けてまともにINしたいなぁ・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

[都市ブラス]訪問演奏練習

土曜日に迫った訪問演奏本番のため、本日は臨時練習です。
体調も大分上がり気味になってきたので、仕事もなんとか片付けて、夕飯の準備もして、19時ちょっと過ぎくらいに練習場に辿り着きました。

微妙な時間に辿り着いたため、会場のセッティングはほぼ終了済み・・・。orz
いつもいつも手伝えなくて本当にすみません。

そんなこんなで合奏前の時間を使って楽器紹介の曲決めと、日曜の団内アンコンの曲決めをしました。
何曲か試しに吹いてみましたが・・・なんて表現力のない演奏なんだ、と自分で自分にダメだししてみたり。
なんとか曲は決まりましたが、普段吹き慣れていないメロディ、アンサンブルになるといっぱい出てきますよね。最近は忙しさにかまけてそんな練習もしてないなぁ・・・としみじみ思ったわけです。

合奏の方は色々問題山積みで終了。後は譜面を読んでおくことぐらいしかできません。

あー、レッスン行きたい・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

[雑記]起きられない日々

最近、急に起きられなくなりました。
今日はさすがに打ち合わせがあった&旦那を駅まで送って行かなくちゃいけなかったので、無理矢理起きましたが、その後がいけない。

いつもは仮眠は適当な場所で済ませるんですが、「布団で寝れば短時間で起きるかなー」と思って布団で寝てみたら、起きてみたら外が真っ暗。
すでに時間は18:30。

あちゃー、やっちゃった。
仕事は全然出来てるわけないし、オケの代奏もそれとなく頼まれてたんだけど、そっちに行ってる場合じゃないってことで、その後夜中まで仕事する羽目になりました。

仕事の方、終わる気配が見えないんですが、余り夜中までやってしまうと、また次の日に影響があるから・・・適当なところでストップ。

この、突然朝が起きられなくなるのって本当困ります。
原因もはっきりしないし、最近はよくなってると思ってたんだけどなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

[都市ブラス]訪問演奏練習

今週末に訪問演奏があるので、今日はその練習です。
仕事が~って前に、とうとう本日日中動けなくなってしまったので、慌ててご飯作って練習に向かったら、かるーく遅刻しました。orz

起きたら昼だったのはまだいい、その後も起きてられないとかどういうことですか。orz

そんなこんな練習は、やっぱり全曲通すとそれなりの時間になってしまって時間のやりくりが大変そうでした。
うちも遅れていってしまったので、楽器紹介の曲を決めることもできなかったし。

水曜日の練習は早めに行かないと・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

[ゲーム]今更G8クリア@マビノギ

木曜のアップデートに伴い、転生も無料化されました(制限付きだけど)。
そんなこんなで久々に旦那もマビに復帰。

その旦那の一言でレネスプレイをすることに(実はうちも全くやったことなかったり・・・)。
今更ですが、いやー、激しかったです。6人でやったんですが、フルPT推奨の意味がよーくわかりました。
とりあえず3周でやめておきましたが、長かったー。
今は経験値下方修正入っちゃいましたが、それでもあの経験値ってことは、そりゃー毎日通ってた人がいたのも分かる気がします(今は影ミッションがありますが)。

で。せっかくレネスに人が集まっていたので。
お願いしてうちのG8ラストも手伝って頂きました-。

「レネスとG8どっちが楽?」って聞いたら「G8w」って言われたのでやってみたんですけどね。
逃げ回るのが楽しかったですw(何かが間違ってる)

というわけで。

G8ラスト

ドラゴンの騎士

無事ドラゴンの騎士タイトルゲット。
皆の火力が強かったので、うちほとんどやることナシでしたけど・・・。
とりあえず手元にあったバトルショートソードで二刀流してましたw

マナフォーミングD

その後、日付変更して生産PTに入ったらマナ回復演奏があったのでここぞとばかりにマナフォーミングの修練を。これ、月曜効果乗らないんですねー。
成功率が悲しいです(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

[雑記]久々のトラ(本番)

よくよく曲順見てみたら、soloの曲が一番最初でした、久々のトラの本番です。
こ、この間の練習よりは上手くできたんじゃないかと・・・。

事前に譜面読んでおいたおかげで(当たり前)、なんとか落とさずに全曲通せました。ふー。
しかし、会場はとっても暑くてですね。本番終わったら汗がじわーっと。

うちの出番は今日だけですけど、来週末から本番3件残ってるそうです。
皆さん頑張りますねー。

うちは・・・。某楽団の団内アンコンとか訪問演奏とか・・・ど、どうしよう。全然準備できてません。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

[ゲーム]G9始めてみました@マビノギ

本当はG9放置して、クリスマスイベントを先にやりたかったんですけど、錬金術のスキル覚えるのにG9必須だってことを知って、仕方なくやり始めたんですが・・・。
これ、ストーリーが気になって仕方がないです!

というわけではまり始めました。
その前にギルメンがミッション手伝って~というのでお手伝いしたらですね。
最初のロードにとても時間がかかって、ロードが終わったら大惨事になってたりとかでミッション失敗。orz
本当に申し訳ございません・・・。

仕方なくもう一回クエやって、うちのロード時間が心配だったので人も増やして、2度目のチャレンジ!
・・・またやばいことになってるじゃーん。

また失敗するのも申し訳なかったので応援呼んで敵を蹴散らしてもらって。
その後はサンダー連発で安定するようになりました。
なっててよかった、サンダー1。

でもロード時間は・・・マシン買い換えしかないですか、そうですか。

そんなこんなで。
ミッションクリア

無事お手伝いも成功して、ついでにレベルも上がりました♪
先週の火曜日はまだレベル40行ってないから、っていう理由で転生しませんでしたけど、次の火曜で転生させるのもありかなー?
経験値テーブル変更で上がりやすくなってるからもっと上げてもいいんでしょうけど、うち的には満足w

その反面探険レベルは11・・・。
こっち上げるのはあきらめますか(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

[雑記]片付くのはいーつー

注文したリビングテーブルが先日届いていたので、今日さっそく組み立ててみました。
これ、普段は小さいんですけど、天板を回転させて広げられるタイプ。

お客様用に広いテーブルが欲しいってうちの意見と、でも普段はそんな大きいのいらないっていう旦那の意見を足したらこうなりましたw
とりあえず年末年始には大活躍しそうです。

で、そうやってリビングテーブル組み立てた後は、リビングのお片付け・・・を予定してたんですが、昨日まで我慢していたマビのG9の熱が燃え上がりまして。

ね、年末まで後少し、片付け終わるのか!?な事態に。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

[ゲーム]サンダー1@マビノギ

病院から帰ってきて、ちょこっとだけIN。
そしてまた懲りずに・・・。

サンダー1

キア通常ハード行ってサンダー上げてましたw
サンダーマスターも欲しいけど、それ狙ったら本当にクリスマスイベントとかG9とか出来なくなるので、これは徐々にということで。

ギルド内にはもちろんとっくにサンダー1保持者なんているわけですが、報告したら皆祝福してくれましたー、ありがたやー。
「これで引っ張りだこフラグがたちましたね」とか聞こえた気もしましたが気のせいですね!

その後、G9やる時間もなかったのでクリスマスイベントをー。
クリスマスケーキ帽子とか欲しかったのに、もらったのはナントカ腕輪でした。orz

これは、別キャラでまたクリスマスイベントやれということか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

[鬱日記]通院日

仕事を早めに片付なくちゃいけなかった原因です、本日は通院日。
しかし、受付に行ったら本日は40人待ち・・・。
あまりの数の多さに日付変更を覚悟しました。

でも、結局は23時頃診察、日付変更辺りに帰宅、と予想よりは早かったですかねー。(^^;

ちなみに、診察では「朝が起きられなくなってきたんですー」と訴えたら夜の薬が変わりました。
「眠剤ハルシオンにしようかー」って言われたんですが、ってことは今まで意識して飲んでなかったけどセルシンって催眠作用あったんですか。
(調べたら、まず分類が「催眠鎮静剤」でした・・・。orz)

そんなわけで、作用時間の短いハルシオンに変更になりました。
これ、前も飲んでたけど確かたまーに記憶飛ぶんですよね。(^^;

ちなみに、先生には「もう普通に元気そうなんだけどねー」と言われました。まあ、色々波はありますが、発症時に比べれば格段に良くなってますからねー。だけど、薬は当分減る気配はありません。
体調不安定だから仕方ないんですけどね。

■朝・夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
■就寝前
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

[お仕事]だから

結局優先することになった12/15テスト開始の案件、夕方頃に完了して、後は本番環境でテストーってなったので報告メール送ったら。

「早いです、驚きました」

ってメールがががが。

えーと、あの、これ12/15テスト開始だからふつーにスケジュール通りなんですが・・・・。
そして、先方で借りるはずのサーバーがまだ契約前だったりとか。orz

15日からテストできないじゃーん。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

[ゲーム]C3G9アルケミスト到来@マビノギ

仕事が佳境に入っているので、遅い時間にマビにIN。
「あー、仕事終わったー、マビ出来るぞー」となにげにログイン画面見て驚きました。

G9ログイン画面

そういやC2来たときもログイン画面変わりましたっけ?もうその前のログイン画面思い出せないけど・・・w
これ見たとき、アトリエシリーズ思い出しました。まだ全作クリアしてないですけど。

で、INしたらクリスマスイベントのクエストとか、G9のクエストとか降ってきたんですけど。
やったことと言えば。

サンダー2

ふつーにサンダー上げてたり。(^^;
後、サンダー1になった時ように、140式高速詠唱-1型クリスタルライトニングワンド作ってました。
木曜日ですしね!(時間が足りなくて日付変更しちゃったのは内緒w)

練金?何それ、美味しいの?
と、ギルメンが新クエとかやっている中、どっかの酔っぱらいを迎えに出かけてそのまま寝落ち。orz
最近アイテム回収出来ないくらい眠いことが多いです。うーん。

明日にはG9出来る?とか思ってたら明日は病院でした。うわーん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

[お仕事]混乱中

本日、B社のSさんから「○○様の案件どんな感じですかー?」と電話がかかってきました。
これ、先日からもめている2案件同時進行の件です。

「(御社の)Fさんから、○○様の作業はとめて、××様の作業をやるようにとの指示が来たんですが・・・、Fさんとの連携、どうなってます?」
と逆に質問しちゃいました。

ちなみ、残作業は後2人日です。だって、12/15テスト開始って言ってたじゃん、そりゃ間に合うように作業してますよー。

ってな話をしていたら、「ちょっと待ってて下さいね」と電話を保留にすること数十秒・・・。
「もうすぐ終わるなら、○○様の案件先に片付けて、××様の案件はそれからでいいそうですー。(○○様の案件が)もっとかかると思ってたそうで。」

・・・だから、最初からそう言ってたじゃん!


と、これをSさんに愚痴っても仕方ないのでいいませんでしたが、スケジュールが当初の予定に戻りました。
まあ、忙しいことには変わりないんですけどね!ね!

そして昨日作ったJavascriptにバグ発見。orz
直すのにまたちょっと手間かかっちゃいました。

とりあえず。
お仕事頂いているので余り文句は言えませんが、年末で忙しいとも思うんですが。
社内のスケジュール管理はしっかりしておいて下さい・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

[お仕事]Javascript

WEB関係のお仕事しておきながら、実は今までJavascriptを弄ったことはほとんどありません。
余り凝ったことをする必要がなかったから&前職では時間がないのを理由に他の人(=旦那w)に作ってもらったりしたから。

でも今現在、一人でお仕事している訳ですし、先方の要望を取り入れようとするとやっぱりJavascriptに頼らざるをえなくて、細々と勉強を兼ねて小さなものなら組み込めるようになってきたのですが。

今回は手強かったです。詳細は省略しますが、別々の人が書いたソースを解読しながらうちの欲しい仕様に書き直すのは手間かかりまくり。
でも、出来上がった時には達成感ありまくりでした。

でも、その後オーバーヒートして、何もできなくなりましたがねw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

[雑記]久々のトラ(練習)

いつもお世話になっている某Oさんからトラの依頼があったので、ちょうど今日はオケの出番もないし、練習に行ってきました(普段は練習日重なってるからいけないのだ~)。
しかし、今日はあいにくの雨。仕事の影響でぐったり動けなくなってしまったので、家を出発する時間は遅くなるし、雨のせいで道はこみこみだし、怖くてこっちもスピード出せないし。
かるーく合奏開始に間に合いませんでした。orz

そして確か譜面を渡された時に「ディキシースタイルのsoloがある」とは聞いていたんですが、着いた瞬間その練習を初見でやる羽目に・・・。orz
(譜面読んでこなくてすみませんすみません)

一応音符は書いてありますが、soloなんで適当に端折って吹いちゃいました。っていうかそこまで目が追いつかなかったっていうのが正解。あいかわらず弱いなぁ・・・。

後は何曲か通しましたが、時間の関係で数曲は本番初見という事態に!
あれ、こんなの前もあったような気が・・・。

さすがに本番前には譜面読んでおきますね。ホント、トラ引き受けておきながら不勉強ですみませんでした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

[お仕事]そうきたか

電話がきて、スケジュール調整をして、12/22の週テスト開始でも大丈夫ですよーってなったのが今日の午前中のお話。とにかく、12/15テスト開始の案件を片付けてその後に・・・ってなったんですよね、その時は。

そして夕方。
「○○様の作業はストップして頂いて、××様の作業を行って下さい~」って電話が・・・!
××ってもちろん12/22テスト開始で午前中に一旦確認とったやつです。

そんなこと言われてもですね。12/15テスト開始に向けてこっちの○○様の案件はもう山場。
仕様も頭にフルに入っていて、後はコードをすらすら書くだけ~って状態のうちに、作業をストップしろとは・・・。orz
しかも今バグの真っ最中だったりしますし。

事情は何となく察しがつくのであえて聞きませんでしたが、○○様の案件の担当の方からは何の連絡もありません。
こっちの案件はそれで大丈夫なの?ってかこっちも年内だよね?とか色々疑問はあったんですが、余りに突然の申し出に頭麻痺してその時は何も聞けませんでした。orz

明日あたりこそっとメールで聞いてみようかな。
ってか、今やっている作業は絶対に終わらせないと再スタートなんて簡単にできないんです!
コレ終わるまで次の案件はパスということで・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

[ゲーム]サンダー3@マビノギ

FBマスタ取ったときに書いた日記で「次はTH上げる予定」とか書いてましたが、その後修練さぼってまして・・・。そして、もふもふもサボっていたので、練習から帰ってきたら残り2時間のマナエリが10本も。

これをそのまま腐らせるのも勿体ないので、深海鍋片手にサンダー修練に行ってきました。
最初はメイズ遺跡(通常)、次はキア通常ハードで。

ハードD実装前はメイズ通常も結構美味しかった気がしますが、経験値的にはキア通常ハードの方が上なんですよねー。マナエリ代を考えるとコストが割に合わない気がしますが。

まあ、今回はマナエリ消費が目的だったので、とりあえずサンダー上がるとこまでーとがんがん撃ちまくっていたら。

サンダー3

サンダー8→サンダー3へ。
本当はもうちょっと上げたかったんだけど、マナエリが切れたのでここでストップ。
後はちまちまと上げますかねー。

しかし、普段IS使いのうちは、まだTHでの戦い方に慣れていません。
ISよりも射程が長いこと、詠唱時間が長いこと、MOBの巻き込み範囲・・・等々。
詠唱時間が長いのは、今度の木曜にサンダー用ワンドを改造かけるとして・・・。
ISより射程長いのに、近づきすぎて!出されてさようならーとか結構やってしまいました。orz

ちなみにギルメンに「サンダー上げてきたー」って報告したら、「練金がくるというのに・・・」って言われてしまったので、残APを教えたら「ちょw」とか「キモ」とか言われましたYO!
この後FBLも上げる予定ですよ?
練金?どうしようかなーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

[都市ブラス]いいのかこれで?

最近平日の朝は起きられないのが多かったんですけど、今日のは違いました。
ところどころうっすらと記憶は残っているものの、気がつけば時計は12:40。

12:40?

・・・やっちまった。
久々の大寝坊です。

特に打ち合わせ等の予定があったわけではないのですが、途中で携帯の電池が切れたらしく、起きてから充電してたら取引先からの留守電が届いておりました。orz
またかけてくるって言うから他の仕事こなしていたらですね、都市ブラスの練習に出発した直後に電話かかってきましたよ。
運転中だったので、車を止めて携帯手に取ったら。
「ツー、ツー、ツー。」
遅かったっ。
うん、明日にしよう・・・。

そんなこんなでばたばたしながら練習場所に到着。
おかげで駐車場はいっぱいで、臨時駐車場に停める羽目に。orz

そんな今日は白鳥湖の練習でした。
もう本指揮者の方とのあわせまで今日入れて2回しか無いというのに、これでいいのかなぁ・・・としみじみ。他のパートの方々が捕まっているなか、どうやったらチャイコっぽくっていうか、ロシアっぽくっていうか、そんな感じに表現できるかって、雰囲気の伝え方に一人悩んでみたり。

自分が必ずしも出来ているわけではないのだけれど・・・。
自分でも曖昧な部分を人に伝えるのって無理がありますね。余計混乱させているだけかも。

年内はもう白鳥湖の練習はありません。
お正月中にゆっくり練習する時間がとれるといいなぁ。せめて譜読みだけでも・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

[ゲーム]まったりお裁縫@マビノギ

カリーアが裁縫4になってからというもの、大成功対象のハイクラの材料集めにひぃひぃ言ってますw
最高級生地はもふもふで自力生産だからよいものの、最高級シルクと最高級革が全然足りません。
シルクは・・・いつかは紡織マスターとりたいから出来れば自力調達したいのですが、IN時間が限られているので、露店でちまちま買ってます。最高級革はキア上で調達+足りない分を露店で買い取り。
とは言っても最近キア上行く回数も減ってるため、こちらも買い取りが多くなってきました。

かと言って買い取り募集とかかけて材料集めるほど切羽詰まっているほどでもないので、上記の買い取りは金銭的に余裕がある時のみ行っています。

何がいいたいかと言うと。
6/22に裁縫4になってからというもの、半年たっているというのにまだまだランク3になるのは時間がかかりそう。

今の修練状況はこんな感じ。

裁縫4修練状況

大成功埋めは後9回分で、それが終わったらシーフスーツオンラインで成功埋めで抜けようと思っています。ハイクラ・・・後2着くらい作ったら運が良いと9回分埋まるかも?なんて淡い期待も。

箱産のR2型紙が欲しいところですが、箱はやらないので我慢我慢。
ちなみにハイクラは仕上がったら即NPC行きかエサになってます。だって売れないんだもーん。

そんなこんなで別キャラも稼働しつつ、まったりと裁縫上げ。
半年後くらいにはR3になってるといいね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

[雑記]久々まったり

最近、週末でも出かけることが多かったので、久々に家でまったりしました。
まあ、結局は家の中の片付けや、年末の準備やら、庭の手入れやら(旦那)、動き回っていたんですけどね。

にしても最近体調余り良くないです。
平日起きられないのに週末起きられるのは・・・なんか危険な気配ですね。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

[おでかけ]スローカートロンボーン四重奏団@坂東市民音楽ホール

最初チラシを見たとき、「坂東?それどこ?」とか言っていたうちですが、旦那に運転手させて無事に聴きに行ってきました。
ホールまでチケットを買いに行くにはちょっと遠すぎたので、近くの取扱所で買ってきたんですけどね。
そこの取り扱いチケット、5列目しか売ってなかったんですw

「ちょっと前すぎないかなー」と不安になりつつもチケットを買ったわけですが(前売り500円引きだったんだもーん)、そんな心配全然無用でした。
逆に、たまーにパフォーマンスで客席の前の方で演奏したりとかして、うちらの席の隣で吹いてたときは「この席でラッキー」とか思ったりしましたよ。

1部はとても素敵な音色で意識がかなーり飛びかけてましたが、2部はなじみのある曲+パフォーマンスで沈没気味だった旦那も復活した模様w

アンコールは2曲くらいかなーと思ったら結局4曲くらいやってましたっけ?
サービス精神満載で非常に楽しかったです。

そういえば・・・こういうプロのトロンボーンアンサンブル聴くのって初めてだったっけ?
金五とかは記憶にあるけど・・・最近の記憶怪しいからなぁw

終演後はCDお買い上げの方にサイン会が開かれると言ってましたが、CD買う予定がなかったのと、場所も遠いしその後予定もあったりだったので、そのまま帰ってきてしまいました。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

[お仕事]AHAHAHAHA

一昨日届いたメール(しばらく凍結状態だった案件)でちょっと確認事項があったので、メールを送ったらその返信の中に「15日頃に形になりませんか」との一文が・・・!

えーと、今日って5日ですよね、15日まで今日入れないで後5営業日しかないんですが・・・。
その前に、同じ会社の別の担当者の方との案件が15日からテスト開始の予定なんですが・・・。

はっきりいって無理。

前もって「ここくらいに作業が発生するのでお願いします」とか打診があれば何とかなったかもしれませんが、急にメールを送ってきて15日に完成とは無理がありますって。(^^;

ちなみに15日にテスト開始の案件は順調に進んでます。先方の担当者さんがどうしても年末に間にあわせるって仕様もデザインも頑張って詰めてくれたおかげです。

そんなこんなで。
事情を説明して15日は無理ってメールを送りました(ちゃんと妥協案も提示しましたよ)。
まだ返事が来ていませんが、どうなることやらー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

[ゲーム]今頃FBマスタw@マビノギ

打ち合わせから帰ってきたらすでに夜も遅かったので、仕事はあきらめ、余裕を持ってマビにIN。

で、来週には大型アップデートが来るって言うのに、未だにうちの魔法関係のスキルって、各種ボルト1、IS1、TH8、FBL6、なんですよね。
THとFBLが上がってない理由はただ一つ。強さ調整のためだけです。
ISはほとんどCPに影響がないので上げきったんですが、他は影響するのでボルト全種マスターとってから上げようと思って何ヶ月たったんでしたっけ・・・。

というわけで、後一週間で出来るだけのことをしようと思いまして。
最近地道にこつこつとやっていたので、なんとかこちらは目標達成。

FBマスター

これでやっと三種ボルトのマスターに。3段のスキルがどれもないってのはご愛敬(試験面倒なんだもーん)。

後はTHとFBLです。ネタ的にはFBLを先に上げたいんですが、実用的にふつーにTH上げる予定。
後一週間でマスターは・・・無理かな。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

[お仕事]打ち合わせ

本日、西麻布での打ち合わせ第三弾。

今回は早く終わるかなーと淡い期待があったんですが、3時間コースとなりました。orz
開始時間、前回より1時間早くしておいて良かったですねっ。

で、もう決着が付いたと思っていた当初見積もり内機能、新規追加機能(要するに追加費用を頂くもの)区別について先方から「これは当初から言っていた」と始まり、お持ち帰り案件となりましたとさ。

当初打ち合わせのメンバーの方々、ヒアリングの内容を議事録に残してたりとかしないんですか・・・。
とか思ったのは内緒のお話。

そしてそして。
昨日の夜に届いたメールを思いっきり無視していたんですが、ずっと凍結状態だった別の案件の担当者から、「コーディングデータが上がりましたー。仕様もちょっと変わりましたー」とのメールがががが。
コーディング云々はいいけど、仕様変わってるってどういうことですか。
とりあえずまだ仕様が変わりそうな気配がちらほらしてるので、警告メールでも送っておきますか。
こちらは12月稼働・・・なんて言われたら泣いちゃいそうです。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

[雑記]決算説明会

今年の1月1日に開業届を出しました(正確には、1月1日の日付で4日に提出しました)。
その関係で税務署から「決算説明会のお知らせ」という封書が先月に届いていたんです。

とある筋からは「あんなの行かなくても平気、むしろ行かない方がいい」とか言われてたり、うちも「確定申告の書き方なんて本屋にたくさん並んでるよなー」とか思ってたんですが、「初めてなんだから行ってみれば」と言われてしまったので、片道1時間かけて行ってきました。

道がよく分かっていなかったので早めに出たらすっごく分かりやすくなったので早めに現地に到着。
そして渡された資料を一通り眺めて定刻になったので説明会が始まり・・・。

最初の10分で「資料だけもらえれば十分」と判断したうちは居眠り開始。
たまーに起きて辺りを見回せば、同じく眠っている方や、途中退席する方もちらほら。

これで午後の作業ほとんどできなくなるんだもんなー。確かに行かない方が良かったかも。(^^;

税務署からのお誘いには注意が必要だと心得ましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

[都市オケ]まだまだ先は長しorz

なんか日曜日に疲れが出て以来、朝も昼も夜もめっきり弱くなりました。
今まで起きてた時間になっても体が動かない!昼は昼で寒いせいか?ほとんと冬眠中な状態。
夜は練習から帰ってきたらもう動けなくて床にごろんごろん。

そんな体調の中、どうせこの状態じゃ仕事もできないしーと超特急で都市オケの練習に行ってきました。

前プロ:他の2人がお休みで、かけ合いがなくて寂しかったw
中プロ:やっと曲がわかりかけてきた?でもトレモロが・・・orz

と、こんな感じです。
中プロはトレモロ以外にもまだ課題があるんですけどね。
まだまだ勉強不足で恐らく一人で吹くと落ちる箇所がいくつもあるかと。

次の練習は再来週の日曜日?
某楽団の忘年会と日程が被っているのが・・・とっても辛いです。(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
