2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

[雑記]ちょっと疲れ気味?

年末年始に向けてまだそろえなくてはいけない物品があったので、午後にちょこっと出かけてきました。
なんですが。

出発してすぐに、眠いだか、調子が悪いんだか分からないけど意識が遠のき始めて。
1軒目に寄ったソフトバンクショップにて旦那が所用を済ませている間に、少し寝かせてもらいました。

それでちょっと疲れが取れたのかな?後の用件は一応済ませましたが・・・。
オプションで「行けたら行こうかな」と思ってた場所は、もう疲れて行く気もしませんでした。

夕飯も作る元気無かったんだけれど、まだ夕飯の時間にはちょっと早くて、でも自宅周辺には何もないし、かといって一回家に帰ってもう一度出かけるなんて面倒なことはしたくなく。

最終的には自分で作ることに。
なんだか調子が悪くて機嫌も悪かったので、そこに至るまでに旦那とかるーく口喧嘩。
お互い疲れてたのかな・・・夕飯後はそれなりにお互い機嫌が直った気がします。

しかし、うちは全然疲れが取れなかったらしく。
マビする気力がなくて放置したまま床に転がった挙げ句、アイテム回収に時間がかかりすぎて途中で放棄して寝ちゃいました。

最近にしては珍しいけど・・・。
最近東京出張も多いし、週末は買い物で忙しいし、平日は仕事たくさんになってるし。
もうちょっと体調管理しないと年末まで持たないよかーん。

そしてそして、本日の情報より。
年末年始に襲撃しにくる義両親&義弟夫婦の滞在予定日が12/30~1/3とは!

せんせー、うちの年末年始はどこですか。(^^;
とりあえず食事プランを練りますか・・・。
そしてその期間はマビできないよかーん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

[ゲーム]そんなタイトルがあったのか@マビノギ

今日は、ギルメンと一緒に狩りに行く時間がとれたので、狩り三昧でした~。
サブでラビ下行ったり、キア上行ってみたり。

ラビ上のお誘いもあったんですけど、疲れたのとお風呂に入りたかったので辞退。
惜しいことしたかな。

で、そのラビ下行った時のこと。
集ったメンツが3人ともサブのジャイだったんですよ。

破壊力はあるけど3人ともナオは使い果たすし、ジャイだからマナが無くてヒールも満足にかけられなくて。
そんなわけで一人がペットを出して常時ヒールをかけさせてたんですね。

で、しばらくして気づくと・・・。

専用ヒーラー

専用ヒーラー・・・。
そんなタイトルあったんですか!

全然知りませんでした。うちはいつもPOTがぶ飲みかHP減っても放置してるかのどっちかだったんで、こんなタイトルの存在なんて全く知らず・・・。

まだまだ奥の深いゲームだと思いましたw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

[おでかけ]バーゲン

恒例の半年に一度のバーゲンです。
今回は洋服類は何かいいものがあったら、という程度で、主に年末に向けての食料品の買い込みとなりました。

他の方々には負けますが、うちらにしては随分買った方かと。
とりあえず年末に義両親を迎え入れるうちとしては、お酒は!絶対外せません!
本当は焼酎も仕入れたかったけど、これはまた別で用意しなくては・・・。

その他、うちがやっと食料品の在庫管理が出来るようになってきたので、ちょっと贅沢してみたりとか。

・・・のはずなのに。

家に帰って袋を開けてみたら、確かに買ったはずのハムが入ってませんでした。orz
恐らく色々モノを買いすぎて、荷物の整理とかした時とかに落としてしまったんでしょうが、うちハム大好きなんですよー。でも高いから我慢してたんです、今回凄く楽しみにしてたんです。

買い直せるなら買い直したい!w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

[ゲーム]やっとメディ9@マビノギ

引っ越し前からばたばたでなかなかつなげなくなってたマビですが、最近やっと時間がとれるようになってきました~。

というわけで、アップデートに遅れながらもうちなりに楽しんでいます。
で、今やりたいことは多々あるのですがとりあえずとっくにキャップの外れているメディのスキルアップを・・・ということで、最近はバリ下に通うことが多くなりました。

バリ下の追加報酬がメディA→9へのスキルアップ本なんですよ。
しかし、なかなか出る気配もなく、おまけに通行証までなかなか出ず、ここ数日は「なんででないの~」ってキア下をぐるぐるする毎日w

そして本日。
寝る直前に出たバリ下の通行証。
ギルチャでどうしようと相談したら「KIAIで!」と言われたのでKIAIで行ってきましたよ。

まあ、どうせ今回もでないだろーと思ったら。

本が!



メディ9

!!

無事メディ9になりました~。
KIAIって重要ですね!
その後速攻寝ましたが、次は何をしようかな~。やることありすぎて困っちゃう。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

[お仕事]TEL打ち合わせ

先日の打ち合わせを踏まえて、取引先のデザイナーさんが管理画面の作り込みを始めたのだけれど、色々疑問点があったようで、「これから夕飯作るかー」って時間帯に電話に捕まってしまいました。

まあ、疑問点があるのは当然で、現在動いているシステムって仕様書があるわけでもなく、全ての機能についてクライアントの方でも把握されていません。また、「機能としてはあるけど使えないので手動でやっている」とか、色々ありました。

2回のヒアリングをした上で、なんとなくうちは全体像をつかみ始め、早めに仕様書を作らないと、って感じだったのですが、今回(も?)スケジュールがタイトなので、並行してデザイナーさんの方でも画面の作り込みを始めてたんですね。でも、システムの裏の見えない部分はどうしても分からない。
で、最初のTELにつながるわけです。

結局1時間半捕まりまして、現行システムの仕様と問題点、改善点等を説明しましたが、それでもやはり疑問点の全ては解消しなかった様子。
TELが終わった後は、疲れた挙げ句に飲み会で旦那が帰ってこないことをいいことに夕飯作成を放棄してしまいました。(^^;

とりあえず。
このまま作業を進めてもらうのは危険だし、手間もかかるので早めにうちが仕様書作成しろってことですね。
次の打ち合わせは来週。・・・間に合うのか?(まず間に合いません)

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

[雑記]旧友との再会

今日は所用で母校に訪れた学生時代の友人、Fちゃんとほんのちょっとだけの再開。
ホント、久々に会いましたけどお互い変わってないですねーw(うちは体重が凄いことになってるけど)

彼女はBLOGも見ていてくれてるので、うちの体調とか気にしていてくれたみたいです、ありがたやー。
随分前は心配させる記事ばかり書いていましたが、今は夜は眠くなって朝は6時には目が覚める健康生活ですよっ。ホント、睡眠障害で悩んでいたのが嘘のよう。

ちなみに学生時代のアトピーのひどさも知っていたので、今の手を見せたら「キレイになってる!」と驚かれてしまいました。(^^

と、まあそんな日常の雑談と、近況報告と、とかやっていたら制限時間の1時間があっという間に過ぎていきました。この後も予定があるっていうか、明日の予定のために移動しなくちゃなので仕方がないのですが・・・。

彼女の住んでいる土地には未だ足を踏み入れたことがないのですが、是非機会があったら行ってみたいものです。

次はまたいつ会えるか分からないけど、お互い元気でいきましょー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

[お仕事]ばたばたと

朝イチから昨日届いた管理デモ画面の検証。
開発のうちから見ても「おや?」と思う箇所があったので、クライアントはさらに分からないだろうなーとかるーく突っ込み入れて、ついでにうちが作る資料も一つ引き受けて、午前中はばたばたと過ぎていきました。

そして始まった2回目の打ち合わせ。
前回も「あれがしたい、これがしたい」という要望は結構あったのですが、今回も結構ありましたw
まあデモ画面見つつ、現在の運用方法を思い出しつつ、「今はこれができないの!面倒なの!」ってことを考え始めたらキリがないですよねー。

というわけで、2時間半くらいの打ち合わせになりましたっ。
大体今回のヒアリングまでで、うちの方で仕様を検討して、システムフローをクライアントに提案する、ということで落ち着きましたが・・・。

これも早めに作らないとなぁ。
これの他に現在進行形の案件が2件あるんですが、どう見てもスケジュール被ってます。
妖精さんが欲しいよぅ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

[お仕事]打ち合わせ前日だけど

明日は先日行われた西麻布での打ち合わせの第二弾。
前回はほぼ先方の要望のヒアリングで終わり、次は新しい管理画面案をこちら側で提案して、それを基に打ち合わせしましょうねー、ってことで解散になったわけでした。

さて、その管理画面案、作るのはうちじゃないので「いつ出来るのかなー」とか呑気にしていたら、打ち合わせ前日の夕方になっても音沙汰なし。
さすがに何も目を通さずに打ち合わせに臨むのも大変なので、集合時間・場所を聞く振りをして、ちょっと催促してみました。

で、その管理画面案が届いたのが夜遅くというか夜中というかそんな時間なので、一応ちらっと確認してみたけどもう集中力が切れていたので仕様確認等は明日の朝ということで・・・。

しかし、これだと仕様面に問題があったとしても午前中だけで修正するのは無理があるような・・・。
もっと早くに進捗状況のお伺いメールを出しておけばよかったと思っても後の祭り。
そこら辺の段取りとか、こっちが作業しやすいスケジュールとか、そこら辺の調整も出来るようにならないとですね。

とりあえず明日は2回目の打ち合わせ。前回のヒアリングから再見積してみたらもの凄い金額になったので(それでも調整して金額を抑えた結果)、そこら辺とかどうなんだろーと軽い不安もありますが、とりあえず明日の朝は勝負だ!
どこまで修正きくかしらw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

[都市ブラス]1部初合わせ

春の演奏会の練習が始まって1ヶ月以上たちました。今まで2部の曲ばかり練習していましたが、今日からやっと1部の曲の練習も入ってきます。
というわけで、本日は1部の曲の初合わせ。

譜面配られた時に「出番ないけど疲れそうだなー」と思った直感は当たっていて、やっぱり中途半端な音域でずっとリズム隊やってると、口が疲れて大変でした。(^^;
そしてPOPS曲のノリの悪さは相変わらずで、何かが違うってことは分かっているけれど、自分のセンスのなさにがっくしした練習でした。

それにしても今日は雨がざあざあと降っていて。
まだ走り慣れない道で、夜+雨。
どこがセンターラインなのか、全然分からずのろのろ運転。
後ろの車には大分迷惑かけたと思いますが、事故るよりましだよね!

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

[雑記]あれ、また風邪?

最近乾燥するようになってきましたよねー。
朝起きるとちょっとのどがからからしていて、「ああ、こんな季節になったんだなー」と思ってたわけですよ。

ところがここ数日のどが痛い・鼻水が出る等、どう考えても風邪の症状ががががが。
前回は熱だけ出ましたが、今回は咳・熱無し。
症状が違うし、前回の薬を飲むわけにもいかず、かといって連休中なので病院はお休み。
市販の風邪薬でなんとかしのいでいます。

喉と鼻って楽器吹くとき最悪なんだよなーと思いつつ、明日の練習までにはましになることを祈るうちなのでした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

[雑記]お買い物

年末から年始にかけて初めて新居に親戚が訪問してくるので、それに向けての準備のため、それなりに種類が充実しているところをーと、隣の県まで足を伸ばしてお買い物にいってきましたっ。
東京までいかないあたりがうちですね。

それなりの品揃えの中、あーでもない、こーでもないを繰り返して午前中で一通りの物品は確保。
のんびりお昼を食べて、途中でちょっと寄り道してお買い物初日は終了。

その後は久々お気に入りのお店に行って、いつもと違うコースを頼んだらなかなかな思い違いがあって、「ああ、これが千円の差ですか・・・」という感想に。
いあ、とっても美味しかったんですがね。

そんな一日出かけっぱなしだった本日、夕飯から帰ってきてみんなで沈没してしまいました。
起きたら日付変わってるし・・・。
慌ててお風呂入ったけど変な時間に寝たから目が覚めちゃったし。

結局3時くらいまで起きて、やっと眠れました。
明日に影響ないといいけどなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

[お仕事]よくあること

打ち合わせ直前までプログラム修正かけていたので、家を出るのがちょっと遅くなりました。
少し遅れて打ち合わせ場所に辿り着いたら、どうみても今辿り着いたと思われる先方のお姿が。

ここの打ち合わせはやっぱり少し遅れて行くに限ります。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

[雑記]ねむーい

朝も昼も眠いのは以前から変わりがないのですが、今一番困ってるのは夜。
22時くらいには眠くなっちゃうんですよねー、昼寝してるってのに。

22時と言えば練習が終わる時間帯。その時間帯に帰るので帰り道がとっても危険。
意識が飛ばないように注意して、危なそうだったら休憩かなー。

それに加えて今仕事が忙しくなっているので、仕事が終わる=眠くて仕事にならない、なので当然マビにINする時間がなく、仕方なくアイテム回収している間に寝落ちとか悲しいことやってます。orz

それだけ寝てるのに朝がまた弱くなってるのは気候のせい?
先生に相談してもその時間に眠くなるのは健康でいいねーとか言われるのが落ちだしw

あーマビしたい。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

[鬱日記]通院日

本来だったら先週行くべきだったのに、すっかり忘れてしまっていて薬がなくなりかけていたので慌てて病院へ。飲み忘れの時の薬が余っていたので助かりました・・・。
あ、最近は飲み忘れは無くなってますよっ(寝過ぎて飲めなかったっていうのが多かった気も)。

で、前回は新居から旦那が運転してくれたから良かったのだけれど、今日からはうち1人で通院することに。旦那の仕事が終わるのが間に合わないから仕方ないんですけど。

前回行った時は、引っ越し疲れか、余り周囲を見渡す余裕もなくただ単に助手席乗っていただけで、道を覚えているかも不明だったくせに、地図も見ずに病院へ出発しました。

・・・そりゃー道間違えますよねぇ。
というか最初に曲がる道を間違えて、どこかでUターンしようと思ったらそんな場所もなく、道がだんだん細くなった挙げ句に「これ以上車で進めるのか!?」という場所まで辿り着いてしまってしょぼーんw

なんとかそこでUターンかけてまた「ここかな?」って場所で曲がりました。
目的の道には出たんだけれど、なんかこの間とは出た場所とは違わない?
なーんてやって1時間かけて病院に到着。

とりあえず順番待ちの間に夕食でも、と1人お店に入ってあったかうどんを食べていたら、取引先からの電話がががが。
周りにお客さんもいなかったのでそこで20分程長電話。
用件が済んでさあ、うどんを・・・と思ったら既に冷めてましたorz

本当は順番待ちの間に仕事でもしようかと思ってたんですが、余りに眠くて待合室で座りながら寝てたらですね。自分のいびきで起きること数度orz
そして特に体調に変化がなかったので、3分診察で同じ薬決定。

この時点で既に眠かったわけですが、帰りも1時間かけて帰らなくちゃーとか頑張って運転していたら、また道を間違えましたorz
方向的にはあってたからいいんですけど、後でちゃんと地図見ておかなくちゃなぁ・・・。

■朝食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
■夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • セルシン 5mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

[都市オケ]全曲通し

今日は出番は後半だし、ゆっくり行こうと思っていたら、お師匠様から「仕事で行けない」メールが入ったので、急遽代奏のため最初から行くことにしました。
代奏曲はチャイ5のトップ。

これ、前回やった時は2ndだったんですよねぇ。
曲自体は覚えていたんですが、シャープとナチュラルにやられました。orz
とりあえずリズムは合ってたはずですが、音がかなりいい加減だったと思います。
アルト譜ならともかく、テノール譜だったんだから、もうちょっと初見力があってもいいんじゃないかと。

後半は自分が乗る曲の練習。
こちらは前回よりは落とす場面が少なかったかな、という程度。全然譜読みする時間がとれなかったので、これは当然の結果ですね。
次の練習は再来週なので、それまでに譜読みしておかないと泣きを見る気がします。

とりあえず。
全曲吹くのはきつかったですw
今回逆順で吹いたから助かりましたけど、最後にチャイ5やってたら、もたなかったかと。
最初に吹いてても失速してただろ、っていうのはありますけれど。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

[都市ブラス]うーむ

珍しく我がパートに見学者さんが来ましたー。
しかし、いきなり白鳥湖のテノール記号の譜面なんて見せちゃって大丈夫だったかしら・・・。
とちょっと心配しつつ「また来ます」と言っていたので、前向きに検討中?

ちなみにその白鳥湖は相変わらずきついです-。
まだテンポ遅めにやってるいるので、ワルツなんて吹いた日には腹筋が痛い痛いw
油断すると音まで汚くなっちゃうし、気をつけなくちゃ。

しかし、のばしの音とか毎回毎回途中で失速するのがなんとも。orz
オケでも同じ悩み抱えてましたが、これは長年の課題なのでなかなか上達しません。
うーむ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

[雑記]おうちに箱がやってきた

昨日買ってきた本棚を(旦那が)組み立てて、荷物入れ始めたのはいいんですが、これ荷物多すぎじゃないですか、こんなに今までどこに入っていたんですか、という状態に。
本棚に入れるべきか入れないべきか捨てるべきか迷ったモノ達が段ボール一箱分残っちゃいました。

まだもう一部屋段ボール箱残ってるんですが、こっちも同じようなことになりそうな予感・・・。

で、本題。
期間限定のバリューパックの登場で最近かなり心が揺れ動いていたらしい旦那様がとうとうX箱を購入してましたw
うち自身もやってみたいゲームとか色々あった気もするのですが、実際は仕事と家事(と昼寝)でいっぱいいっぱいでマビすらまともに出来てないのにその他のゲームやる暇はないですねー。
とりあえず塊魂やってひゃっほいしてたみたいですw

ちなみにその購入時、前職の同僚に出会って、お互い「何でここにいるの?」とw
聞けば今の家から結構近くに住んでいるらしいです。
昔話に花を咲かせてお別れしました。
たまには昔話もいいもんだねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

[雑記]お買い物

新居の段ボール箱も片付けなくちゃねーってことで、IKEA@船橋でお買い物。
主に買ったのは、新居に合う本棚。
前の部屋でも使っていたのはあったんですが、所々破損してるのもあったりで、これを機会に本棚を入れ替えちゃえってことで。一回本を入れたら絶対替えることはないと思ったのでw

TVボードとか、リビングテーブルも欲しかったんですが、やっぱりこれ!っていうのが無くて買えませんでした。これはベルメゾンで買うかなー。

しかし、2mの本棚を2セット買ったので車に入れる&家に運び入れるのが大変でした。
帰りが遅くなっちゃったし、組み立てはまた明日ですが、大仕事になりそうな予感(主に旦那が)。

でも、だんだん新居が自分の家っぽくなってきて楽しんではいます。
早くお客様をお招きできるようにしたいなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

[お仕事]打ち合わせ

今日は先日の件とは別件で打ち合わせに西麻布へ。
前回同行させて頂いた時は余りに夢物語でがっくりして帰ってきたわけですが、今回は先方の要望もはっきりしていて、システム部分についての希望というか改善点とか盛りだくさんで、かなり内容の濃い打ち合わせとなりました。

途中何度か「これ、やろうと思えば出来るけど実際に実装して運用するのは面倒だなぁ・・・」とか思ったところに、同席していた別のSEの方がもっとシンプルな方法をご提案されていて、「そういう返しがあったかっ」と勉強になった場面も。

そして、打ち合わせ後に「軽く打ち合わせでもしますか」と、こちら側のメンバーで近くのファミレスに行ったんですが、頼まれたメニューがピッチャーとおつまみ・・・。
うちは打ち合わせ後の打ち合わせというか交流というか、そういった経験がなかったので結構衝撃的でしたw

そして今後の方針の打ち合わせは最初の5分のみ。
後は単に飲んで雑談して、情報交換とかして、2時間近くファミレスに居座りましたよ。
(うちは車なので飲めませんでしたが・・・)

しかし、他社さんの話を聞ける機会ってなかなかないので、いい勉強の場になりました。
今の取引先の社長さんからも「丁寧なお仕事してくれている」って言われて、ちょっと嬉しくなったりも。そんなこと言われると、頑張りたくなっちゃいますよねぇ。

そして解散した時には既に家に帰って夕飯を作る、なんて呑気な時間ではなくなっていたので、旦那と待ち合わせして恵比寿で夕飯食べて帰ってきました。
親子丼頼んだんですけど、卵もふんわりやわらかで美味しかったですー。

再来週はまた今回の件で打ち合わせです。
それまでに仕様等練らないとっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

[雑記]明け渡し

今のおうちの引き渡し日がトラブル続きで確定していなかったせいで、引っ越し日がなかなか確定しなかったのは前の日記に書いたとおり。
その影響で、「明け渡し日の一ヶ月前までに連絡」という規約上、引っ越しから2週間以上たった今日が前のマンションの明け渡し日になりました。家賃勿体なかったなぁ・・・。

本当は旦那に行ってもらって余計な修繕費用とかは突っぱねて欲しかったんだけれど、先方都合で「平日のみ」。
そんなに何度も休みが取れるわけではないので、うちが行ってきました。

多少は覚悟してたんですよね、引っ越し直後に荷物の搬入で玄関のクロス削ったりとかやってたし、オーブンレンジが壁に近すぎて黒くなってたりとか。
でも後は「5年住んでればこれくらい普通汚れるでしょ?」って範囲なのかそうでないのか交渉できる能力というか気力がうちには無く・・・。ほぼクロス張り替えになりました。

その結果、敷金2ヶ月分と、先に払い込んでいた家賃の半額を足して、ぎりぎり返金が出る程度の金額に膨れ上がりました。

旦那がいたらこれ突っぱねるんだろうなぁ・・・と思いつつサイン。無事(?)明け渡しとなりました。
家具の無い状態で今まで住んでいた部屋を見ましたけど、今の家が広いせいか、やけに狭く感じましたね。借りるときはそれなりの広さの部屋を選んだつもりなんですけどねw

あ、新聞は無事止まってましたw

これで引っ越し関連は終わりかなー。後は新居の片付けと外構工事。
回覧板回しにいったりとか、お花頂いたりとか、近隣の方々ともだんだん交流できるようになってきました。まあ、新居に慣れるのはまたゆっくりやるということで。また寝込んでもしかたないですしねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

[ゲーム]シーソーイベント@マビノギ

単なる定期メンテかと思ったら、本日から秋イベント第2弾!ってことでシーソーイベントが導入されました。
これ、2人1組でシーソーで飛び上がって10m以上の高さを超えると希に1人に福袋がフクロウ便で届けられる仕組みなんです。
ソロではもちろん参加不可能。さらにchごとに1時間に1,000個まで、という制限がある上に必ずしも当たりが出るわけではなく・・・。

何度か挑戦してみましたが、唯一出た福袋からは青いバラが1本・・・w
柚子帽子どーこー。

そして今日はエンチャデーだったのですが、今回は手強いエンチャ依頼が。
基礎貼り付け→抽出→貼り付け→抽出→貼り付け、ってやった記憶があるのですが、3回とも基礎一発とは!
最終的に接尾にファルコンまでつけて1削れでした。ES切れでその後は無かったですけど、次が怖いわこれは・・・。

さらにさらに。
カシワ貼り付け

上とは別のギルメンから、カシワの貼り付け依頼ががががが。
確か接頭は基礎をつけたと思うんですが、このダスティン、ここまで無削れだったんです。
「こえー」と連発しながらぽちっと押したらSSの通り見事1発成功。
良い装備が出来て嬉しいです。

そんなこんなしてたら寝落ちしそうになったのでアイテム回収もしないでさくっと寝ました。
しばらくは柚子帽子のためにシーソーしてそうな気がしますw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

[雑記]今日は暖かい~

最近寒い日が続いていて、暖房を入れるか入れないか悩んで結局入れたんだけど、今日は暖房無しでいけるくらい暖かかったですー。
というか暖房入れたら暑かったw

おうちの中の段ボール箱は徐々に減ってきています。
土日が今日くらい暖かければ荷ほどきも進むんだけどなーと天気予報とにらめっこ。
今の予報だと週末まではお天気がもつ感じ?

しかしそれよりも。
外構工事早く終わらないかなー。
結構早くお仕事に来るので、朝はばたばたするし、何か確認ごとがあると呼び出されるしで日中はずっと1階にいないとだめなのがきつい・・・(昼寝できないじゃーん)。
早くポストとインターホン付かないかしらw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

[雑記]いつまで?

前のマンションから今のおうちに住民票を移動してから大分たちます。
郵便局にも転送届けを出してあります(今ってWEBからも申し込みできるんですねー)。

なのに未だに前住所の市役所から旧住所宛に郵便物が届くのは何でなんでしょうか(これは郵便局関係ないけどさー)。
ちなみに郵便物の内容は国保の利用履歴(?)。

今年の5,6月に受診した履歴が今頃届いてるんですよね。まあ、数ヶ月遅れてくるのはいつものことだからいいんですが。
転出届けに新住所を書いた意味はどこにあるんですか?と聞きたい。

恐らく該当月の国保利用者の住所宛に出してるだけなんでしょうが、ってことはこれって当分旧住所宛に届くのかしら・・・。

ちなみに打ち合わせついでにマンションの様子を見に行ったら(まだ明け渡しはしてないのです)、とっくに止めて精算も済ませてるはずの新聞が山積みになってました・・・。
一番上の新聞の日付は9日だったから、やっと間違いに気づいたのかしら?

今度の明け渡しの時にまた積んであったらもう一回新聞屋に電話ですか?(^^;

ちなみにNTTも解約しているはずなのに、新しい電話帳も置いてありました・・・。
これ全部処分ですか・・・面倒だなぁ(やったけど)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

本番から随分時間が空きましたが、今日から春の定演の練習です。
今日は初合わせ(初見大会ともいうかも)。

我がトロンボーンパートは本日譜面が配られたので本当に初見になりました。
特にパート割りの相談はしていなかったのに(まあ大体各人の意向は聞いていたりしたけど)、「まあこれだろ」と譜面を各自とって吹きました。

うちは前プロの1stと中プロの2ndに落ち着きそうです(誰も異論がなかったんだからいいんだよね?)。
で、この前プロが全く知らない曲でして・・・。
引っ越しのごたごたのせいにしてすっかり勉強していくのを怠ってしまいました。
とりあえずスコア買おう・・・。

そして問題は中プロでした。
♭と♯が盛りだくさんのくせして、へ音記号とアルト記号とテノール記号が混在してるってどういうことですか。orz

とっさの読み替えが出来なくてめちゃくちゃな音を出したところが数度。
ここら辺が弱いなぁ・・・とつくづく思います。

一番の懸念はFとGのトレモロなんですが・・・。
トレモロ以前に音が当たってないとか。orz
早くレッスン行く余裕を作って対策を練りたいところです。

とりあえず来週の練習までに譜読みを・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

[ゲーム]メディA@マビノギ

メディA

というわけで(?)、キャップ開放からかなーり遅れてますが、かいんちゃんのメディテーションのランクがAになりましたー。

実はエレメンタルの採取の方法が分からずにコイルに行ってぼこぼこにやられて帰ってきたとか、ケオに行ったはいいけれど、安全な採取の方法が分からずにやっぱりぼこぼこにされたりとかしてませんよ。orz(ここでやっとWiki確認)

採取の方法と敵のはめ方を読んでやっとスムーズに採取できました。
でも、エレメンタル→メガエレメンタルへの交換を勝手に「5個単位」だと勘違いしていて、「終わったー」と思ってクエスク買いに行ってしょぼんとしたのは秘密です。
結局ケオに2回行く羽目になりました・・・。

早くキャップの9まで上げたいところですが、バリ下の報酬とか時間がある時にしか行けない(通行証出すところから始めないとー)ので、当分先になるでしょうか。

とりあえず。
引っ越しして落ち着けばマビのIN時間が増えると思ったら、練習がある日はどうあがいてもアイテム回収ぐらいしかできそうにないです。(>_<)
せ、生産日が・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

[都市ブラス]やっぱり難しいね

先週休んでしまったので、今日は体調整えて意地でも練習行ってきました。
1部の曲の選曲も無事終わったようで、練習日程も配布されていました。

1部の曲は知らない曲も多いのですが、トロンボーン的には1部の方が大変そう?
まあ吹いてみないと分かりませんが。再来週の初合わせで分かるでしょう。

まあ今日は2部の曲の合わせなわけで。
オケでは1パート1人が普通な訳ですが、吹奏楽ではそうもいかなく、必然的に同じフレーズを大人数で吹くことになります。

ということで。
その人数で吹き方というか、入りを合わせるというか、アンサンブルするのが難しいですね-。
自分のパート内でも合わせるのが一苦労。

オケのアレンジものに限らず、ポップスでも問題は変わらない気もしますが。(^^;

明日は久々のオケ練習です。
一ヶ月以上練習なかった挙げ句に初合わせ&知らない曲があったりするので、どうなることやら・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

[雑記]1回お休み

朝起きて、早速胃痛ががががが。
ずっと悩んでましたけど、結局本日の試験は受験料の払い損という結果になりました。
勉強できてない&胃が痛くて全く集中できないということで、残念でしたけど、次回は体調管理も含めてしっかり準備をしたいと思います。

試験あるからって本番辞退させて頂いた関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

そんな時は気持ちを切り替えて、ちょこっとだけ段ボール箱の片付けを。
とりあえずうちのCDと譜面とスコアを取り出しただけで荷物がわらわら出てきましたよ。

あれ、そういえば最終なんでも箱って何が入ってたんだっけ・・・?
(開けたのに覚えて無い人)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

[雑記]何をしたいのかそれが分からない

別に今に始まったことじゃないですが。
ここずっと寝込んでいたせいで、何もできなかったわけで、でも少し元気になった今、何がしたいのかーと悩んでしまいます。

日中はしばらく放っておいたら機嫌を損ねてた自転車のバルブを交換して(旦那がだけど)、新居に合う収納グッズとか見に行って(買ってないけど)。
帰ってきてさあ明日の試験勉強・・・・と思ったのに何もやる気がしない挙げ句に眠くなってくるし・・・。

試験あきらめたんならマビしてればいいんだけれどマビもやる気せずなんだかだめだめ状態。

うーむ、まあ落ち込むときは落ち込むようになっているので、あんまり考えすぎないのが一番なんですけどね。
明日の試験は・・・正直悩んでます。まだ本調子じゃないしねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

[雑記]胃薬をもらいに

熱で通っていた病院に、今度は胃薬もらいに行ってきました。
朝起きたらもう完全に平熱なのに、胃の痛みだけは何も変わらず・・・。

前もうつの薬が変わったときに胃痛に苦しんだことがあったので、まあ原因は薬かなーと。

案の定、「PLと頓服で胃が荒れたかしらねー」と言われて、以前よりも強めの薬を出してくれました。
錠剤かと思ったら、飲むタイプのお薬。錠剤や粉は余り味がしないからいいんだけど、液体は・・・ま、まずっw

即効性があるわけでもないし、これでしばらく様子みて治らないようなら今度こそ採血だそうです。
完全復帰はいつのことやら。

とりあえず明後日の色彩検定、寝込んでいたおかげで全然勉強できていないんですけど、諸事情によりとりあえず体調よければ受けるだけは受けてこようかなと。
じゃないと明後日の本番を辞退した意味がなくなります・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

[雑記]あいたたたた

朝起きたら37度台まで下がってました。
これでとりあえず一安心?

とか思っていたら、今度は胃痛が悪化しました。
原因は昨日の頓服ですか・・・?

たまーに発作のように痛みがくるので、その時だけ痛みを耐えれば何とか。
その合間に明日提出の書類を仕上げました。明日具合が良いとは限らないし、出来るときにやっておかねばっ。

熱は夜になっても上がりませんでした。
とりあえず熱はもう大丈夫かな・・・?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

[雑記]微熱どころか

朝起きても普通に37度後半。
仕事をしようと試みるも、頭痛に負けてベッドへダイビング数度。
それでもなんとか今日提出の書類は仕上げましたが・・・。
明後日までに作る書類はいつ作れるんでしょうか・・・。

で、いつもの通り無理矢理夕飯作って食べて薬を飲むですよ。
その結果。

38.6度ってどういうことですか。orz

さすがに今日は頓服飲みました・・・。
というか、物心ついてからこっち、こんなに体温上がったのは初めてなんですががががg。

そういえば引っ越してきてからすぐに熱出したので、しばらく愛車まんぼう号を運転していません。
次運転できるのいつだろう・・・。その前に機嫌損ねてないといいな。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

[雑記]熱その後

昨日37度台に落ち着いたかなーと思ってたら今朝最後のPL飲んだら35度台まで熱が下がりました。
いや、下がりすぎだから!

そんな状態だったので再度病院に行くかどうか悩んだのですが、大抵朝は調子よくても夜に熱が上がるので、おとなしく再診。
てっきり同じ薬くれるかと思ったら、今回はPLなしでした。熱が上がったときは頓服を飲むようにとの指示。
また、「微熱が続くようなら今度は採血してみましょうねー」と言われ、ちょっとブルーに。
採血最近手の甲からしかされた覚えないんですけど・・・。

で、夜ですよ。
「微熱が続くようなら」とか言われた癖に、早速38度台まで上がってますよ?
見なかったことにして寝たら多少下がったので頓服は飲みませんでした。

ああ、仕事なければずっと寝てたい・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

[雑記]お休み

昨日予想外に熱が上がってしまっていたので、今日は本当におとなしくしていました。
休みは今日で終わりだし、今週末締め切りの案件も来てるし、そしてなにより、うち寝てばっかりで新居を全然堪能していない!

というわけでご飯の作成は完全に旦那に任せてほぼ一日ベッドの中でごろごろと。
行きたかった都市ブラスの練習もお休み。

熱も多少ひいてきました。
でも食欲は全然戻らず。
胃はちょっと痛いかな。

ううー。
もう寝るの飽きたよw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

[雑記]あれれー?

大分体調良くなったかなーと思ってお昼には旦那と一緒に食材の買い出しへ。
徒歩5分のスーパーではなく、某駅前のスーパーです。

平日は道が混んでいるためあまりそっち方面に行く気はしなかったのですが、休日はトラックとかが休みでいいね、いいね。
しかしスーパーが違うとどこに何があるか分からなくて迷うのが困りますな。

そんなこんなで頭痛がなくなると行動範囲が広がるもので色々やってたらですね。

38.1度とか体温計が指してるんですけどっ。
さらにあがってるじゃーん。


仕方なくそれ以降はおとなしく寝ました。
熱があるだけあって、20時就寝とかでも朝まで寝られるってすばらしいっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

[雑記]あーれー

今日の午前中は旧居のフレッツ工事だったので、その立ち会いのついでに旧居を軽く掃除してくる予定だったんです。
まあ、結局うちは大事をとって休んで(っていうか熱下がってないし)、旦那に全てを託しちゃいましたがね。

PLが効いてきたのか、頭痛はなくなりました。おかげで大分楽に。
というわけで昨日は放棄したご飯作りを。うちはアドバイスだけで旦那が作る予定はどこへやら、結局メインはうちになっているという事実。なんでだろー。

まあそれ以外はほぼ布団で寝てましたがね。
これで少しはよくなってるかな?と熱を測ったらですね。

37.9度とか。
・・・あがってるじゃーん。orz


えーと、三連休はずっとお休みですか。
来週末の色彩検定の勉強したかったんだけど・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
