2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

[雑記]徒歩圏内ってすばらしい(違

大学に通うために一人暮らしを始めてからこっち、今まで近くにスーパーがあった試しがないんです。
学生時代は自転車かっとばしてたし、結婚してからは近くのスーパーが5kmの距離だったので車を駆使してました。

そして今回の引っ越しで、とうとうスーパーが徒歩圏内になったんです。
歩いて5分っていいよなーとてくてく歩いていったのが昨日。

そして今日。体調が戻らないので内科に行ってきました。
こちらも徒歩圏内w
徒歩10分っていいんだけど、いいんだけど、嬉しいような嬉しくないような・・・。

ちなみに院長先生は女性の方で、とても丁寧に看てくれました。
まあ結局診断は風邪なんですけどねorz

胃が痛かったのでPLの他に胃薬も頂いてきました。
鎮痛剤ってそういや胃にはあまり優しくないですよね。
病院行ってなかったら、家に残ってたPLだけ飲んで胃痛を悪化させるところでした。危ない、危ない。

ちなみに頂いた薬は5種類。いつもの鬱用の薬が3種類。
計8種類飲むことになりました。(^^;

ちょっと量が多い気が・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

[雑記]あははははorz

昨日の夜も何かおかしいなとは思ってたんです。診察待ちの空き時間にゲーム屋行ってもなんか体調がよくなくて余り見る気力がない→病院に戻って待合室でうとうと→帰りの車の中で爆睡→家に帰ってベッドにダイビング→朝まで爆睡(薬は旦那が無理矢理飲ませたそうです)。

そして今日。最低気温が大分下がるのは知っていたんですが、それにしても寒い、寒いよっ。
そしてなんだか頭が痛いよ・・・?

仕方がないのでお昼寝・・・したら4時間も寝てるし。
しかも頭痛は治ってないし、なんだか体が痛いよ?

さすがに異変を感じて熱を測りました。
37.6度ですってよ。orz

ここ数年37度越えをしてなかったうちには結構痛い数字でした。
しかも気づいたの夜だから病院にもいけないよっ。

仕方ないのでまたベッドにダイビングしたら凄い寝汗で目が覚めました。
うーん風邪かなー。

明日打ち合わせ入ってるんだけどな-。
引っ越し疲れですかねぇ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

[鬱日記]通院日

最近は旦那の帰りが遅いので、一人で通院することが多かったのですが、今日はせっかく旦那も休みをとっているんだし、いつもは金曜日に行く病院を水曜日の今日に行くことにしました。

しかし、引っ越したためいつも通っている病院が遠くなってしまったんですよね。
旦那曰く45分かかったとのこと。45分かぁ・・・。
行きはともかく、帰りは遅くなるので一人で行くには結構微妙な距離になってしまいました。

案の定、帰りの車の中で余りに眠くて爆睡してましたし。

診察自体は特に変わりなし。引っ越し報告をして、雑談して終了。
最近引っ越しの準備のおかげで2-3時間集中すると、その後脳みそが冬眠することが分かったので、まあ、ゆっくりとよくなるのを待つしかないですねぇ。

■朝食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
■夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • セルシン 5mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

[雑記]手続き色々

外構屋さんとの契約と、転居に伴う住所変更の手続きもろもろしてたら一日が終わりました。
まあ、午前中は(主に旦那が)段ボール箱の整理して、余計荷物が散乱してたりするんですが。

でもお昼はお気に入りのお店が近くになったということで、ランチを食べてきましたよん。
写真とか撮ってないのでSSをUPできないのが残念です。
そのお店、年末はおせちの仕出しもやってくれるのです。去年年末に行ったときにカウンターに注文された方々の重箱があって気になっていたのでした。

今年の正月は新居で賑やかになりそうなので、仕出しと手作りの両方でお正月を迎えられればいいなぁ・・・。とりあえず、初めて嫁としての立場を見せるときなのでそれまでに色々準備しないとっ。

しかし年末やってるお店でそれなりに美味しくて予約もできるお店・・・。
全然思い浮かびません(外食考えてる時点でダメ嫁ですk)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

[おうち]引っ越し完了

気がついたら4:30だった昨日(って言うか今日だけど)。
そりゃーもう焦りますよね。旦那も起こして超特急で荷物詰め始めました。
最後は「最終なんでも箱」という名称の段ボール箱が出来る位に(この箱、何入れたっけ・・・?w)。

そして、朝8:20になって引っ越し屋さんが到着(予定より早い~)。
引っ越し屋さんが凄い勢いで荷物を運び出して行く中、並行して荷造りするうちら。
最後は、引っ越し屋さんにより段ボール箱に強制的に移し替えされて運ばれていく荷物達。

いやー、プロの仕事って凄いですね。余りに作業が早すぎて、そして連携プレーが見事で、こちらが手を出す暇は無いって言うか、邪魔なだけでした。

新居への荷物の搬入もあっという間に進み、作業員の人々に「これはどちらに?」「これは?」と聞かれて、その早さに付いていけないくらいでした。

そして引っ越し屋さんが到着して4時間後。無事荷物の搬入も終わり、引っ越し屋さんは颯爽と帰って行かれました。そして残ったのは未開梱の段ボールの山と、ぷちぷちで包装されたままの家具・家電たち。

これを年末までに片付けないといけないんです。ま、間に合うのか!?

その後、NTTのフレッツ工事が入り、無事電話・ネットも開通。
後は引っ越しに伴い処分したものを買い足ししたり、市指定のゴミ袋を買いに行ったり、ゴミの分別ルールを勉強したりw

とりあえず疲れたのでとっとと風呂入って寝ましたがね。
明日も予定は詰まっているので早く寝ようと思ったのに開通報告をしようとマビにINしたら就寝が遅くなった罠w

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

[おうち]荷造りはいつまで・・・?

練習開始直前まで荷造りして、途中中断して都市ブラスの練習行って。
帰ってきてまた荷造りです。

引っ越し屋さんは明日の朝8:30-9:00の間に来るとのこと。
でも、夜中になっても荷物はまだまだ残っています。

なのになのに、もう頭が痛くなって仕方がなくなって。
「ちょっと横になる」と言ってベッドに倒れ込んで、しばらく転がっていたら。

目覚まし時計が4:30を指してるんですけど!
旦那も気がついたら寝てたのは内緒。

ぎゃああああああああ。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

[都市ブラス]腹筋いたーい

明日朝から引っ越しだってのに、荷造り全然終わってないのに、周りからは「やめとけ」とか言われたってのに、練習に行ってしまいました。我ながら音楽馬鹿だと思います。(^^;

そんな練習は、ちろっと基礎練習したら音の調子は悪いし、音を音価通り吹ききると、とっても腹筋が痛くて疲れます。そういう曲だから仕方ないのですけれど、腹筋がいたーい、息がもたないー。

そして練習後は選曲会議が入っていたのですが、さすがにそこまで出席したら徹夜しても荷造りが終わらないので泣く泣く欠席。伝言残して行こうとしましたが、タイミング悪く伝言できませんでした。

選曲どうなったのかなぁ・・・気になります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

[おうち]とにかく

ひたすら荷造り。
・・・いつ終わるの?

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

[ゲーム]キャンプファイア9@マビノギ

案山子イベントに参加している副産物で、木の板がゲットできるので(木の枝を案山子に→案山子からお菓子→温泉ザルにお菓子→木の板という錬金術w)、鍛冶レベルが足りなくて木の板が自力生産できなくて止まっていたキャンプファイアスキルアップのためのクエがやっと完了しました。

キャンプファイア9

というわけでランク9ですーo(*^▽^*)o~♪
キャップは8なので、そこまで上げないとなー。

でもエンチャランク1の焼却には今までのボーナスと変わらないんですけどね。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

[おうち]引き渡し

本日、引き渡し日でした。
引き渡しって何するのか全然分かってなかったんだけど、一通りのおうちの電化製品の使い方とか、各部屋の設備とか確認したりして、あっという間に終了。

午後にアンテナ工事とかカーテンレールの取り付けがあったんですけど、余りにもあっけなく終わってしまったので時間が余ってしまいました。(^^;

と言うわけで、引っ越し当日に買いに行く予定だった照明器具を急遽買いに行くことに。
しかし、照明って最近は昔のと違って色々性能が違うんですね。気に入った製品を見たら他の似たような機種と比べて値段がお高い(他の製品は秋のセール品になってました)。

そんな時に活躍するのがうちの旦那様。
「(他の照明も)まとめて買うから安くしてよ」と交渉して、見事数千円の値引きに成功。
予算内に楽々おさまる金額となりました。

その後、アンテナ工事、カーテンレールの取り付けと立ち会いをして、カーテンの調達に。
結局オーダーのカーテンは諦めて、ジョイフル本田で既製品を購入することにしたんです。

こちらもぎりぎり予算内。
早く新居にカーテンかけたいけど、荷造りが先ですからね。引っ越し日までのお楽しみですね。
さあ、これでほぼ事前準備は終了。
後は荷造りですね(遠い目)。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

[ゲーム]ハロウィンイベント一夜明けて@マビノギ

予想通り臨時メンテ入った挙げ句にメンテ延長しましたね。期待を裏切らない辺りがさすがネクソン?

昨日は重くてとてもじゃないけど参加できませんでしたが、一日たてば挑戦する人数も減り、かつ仕組みを理解している人ばかりなので実装当日よりもスムーズにイベントが出来た気がします。

案山子撃退

そんなイベントの様子がこれ。
でもさ、でもさ・・・。

何で参加者全員が帽子をGET出来るようにしてくれなかったんですかネクソンさん。o゜o(´□`*)o゜o゜о

帽子の出る気配全くなし・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

[おうち]手続きとかいろいろ

午前中は昨日申し込んだ火災保険の入金と、引っ越し代金の準備、午後はエコゆうぱっくの引き取りとエアコンの取り外し工事でした。

仕事もしたかったけど、まとまった時間がなかなかとれなかったので余り進まず。残念。

引っ越しに向けて(荷造り以外は)着々と準備が進んでいます。

明日は引き渡しです。選んだ訳ではないけれど、大安吉日。
楽しみ楽しみ~。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

[ゲーム]生存報告@マビノギ

とりあえず生存報告。

夕方になると眠くなり始め、夕飯を食べたら爆睡するというなんとも健康生活(?)のせいで、全くと言っていいほどINできていません。
昼間のBOSSタイムだけでも参加しようとはしてみるものの、最近のマビは以前よりずっと重くなってしまっているため、とうとううちのPCではBOSS戦への参加が厳しい状況に。orz

夜の6chダンバでは、たまり場でチャットするのが精一杯。後は重くて重くて・・・。
そして頻繁に寝落ちしてますし。

というわけで、メインのかいんちゃんが21歳を迎えるという始末に。
カリーアも確か先週の土曜日で25歳になりました。土曜日の加齢前に何とか転生しないとー。

というわけで、そんなIN状況の中、今日は昼間荷造りで疲れてたのと、旦那を保険屋さんまで運ぶ用事があったため、ぼーっとダンバにINしてました(居眠り防止のため)。
ギルメンに「久々にマスター見た気がする・・・」と言われてしまいましたよ。orz
IN率不安定なギルマスでごめんなさいごめんなさい。

とりあえずハロウィンイベントに参加しようと思いましたが、ちらっと参加してあまりの重さとぐだぐださに負けてまったりチャットモードに。まあ、チャット自体かくかくしてて厳しかったのですが。

とりあえず不具合出まくりなので、間違いなく臨時メンテがくるでしょう。
それで少しは軽くなったりしないでしょうか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

[おうち]ぎりぎりセーフ?

旦那がトラブル対応で帰りが遅くなったので、ぎりぎりの時間に保険屋さんに辿り着きました。
そして無事に(?)火災保険の契約完了。
何か問題あったら明日の午前中に連絡がくるそうです。

一週間前に飛び込みで「25日からの契約にしたい」と無理言ってごめんなさい保険屋さん。

でもこれで一つ肩の荷が下りたかな。

外構工事の方もほぼ確定に。
金額と折り合いをつけた部分は、そのうち手を入れたくなったら手をいれましょう(そしてそんな日は来ないと思われる)。

荷造りは・・・なんかやればやるほど家の中散らかっていきますね。
色々なゴミが発掘されて処分に困ってしまいます。
とりあえず段ボールに詰めてしまって、新居でいらないものの選別をしようかと。
そうしないと荷造りがいつまでたっても終わらない。orz

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

[鬱日記]パンク寸前

朝から外構と火災保険のやり取りで普段は苦手な電話を握りしめつつ、なんとか動いていたわけですけども。金銭面も絡むので頭をフル回転にして対応していたらですね。

ちょっと限界が来たようで久々にパニック状態に。orz

寝れば治ることが分かっているのでその後は仕事&おうち関連は放棄してただ寝ていました。
帰ってきた旦那に起こされてその後復活するかと思ったら復活しなかったようで気がついたらソファの上で朝でした。寒くて目が覚めたよ・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

[おうち]わたわた

昨日から外構の見積もりのやりとりが続いています。
なかなかこっちの希望と相手の提案が一致しません。デザイン面と金銭面でどうにか折り合いつけていくしかないんですけどね。

そして今日は火災保険の見積もりを取りにいってきました。
そして初めて知った事実。

セコムって火災保険取り扱っているんですね。

予想外の業者を紹介されてちょっとびびったうちでした。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

[都市ブラス]午後演始動

演奏会も無事に終わり。今日から心機一転、午後演の練習開始です。
初合わせって新鮮でうちは好きなんですが、いつもながら演奏会直後の出席率が低いのが悩みどころ。
今回のメイン曲はオケでやったので(うちは代奏だけだけど)、初見じゃない分他の人より楽に吹けたとは思いますが・・・ワルツと終曲が予想していた通りきつそうです。
まだバランス云々って話じゃないですけどね。

練習後はお楽しみのお客様アンケートを読みに某ファミレスへ。
見た感じ概ね好評だったみたいです。
中にはまあ・・・な意見もありましたけど、今後の糧にしましょうか。

あ、もめん、君のアンケート見つけたよん。
時期が近づいたらまた宣伝させて頂きますw

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

[おうち]やることたくさん

旦那が情報処理技術者試験を受けている間に、引っ越しの荷造りをしようと思ってたんですが。
たまりに貯まった家計簿やら、今後のおうち関連の諸費用の計算とかしていたら、あっという間に旦那を迎えに行く時間になってしまい、荷造り全然出来ず・・・・。orz

手続き関連とかも漏れがないか再確認して、まあ、これも引っ越し準備の一部ですが・・・荷造りがぁぁぁぁ。

ついでにこの期に及んでまだ火災保険をどこに申し込むか決まってません(死。

そう言えば合い見積もりかけた外構工事の見積もりがまだですねぇ(あと2,3日はかかるらしい)。

今週はちょと頑張るしかないかもしれなひ。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

[雑記]試験勉強

春の情報処理技術者試験の前日にミスドでコーヒーお代わりしつつ勉強したらこれが結構集中して出来たのをいいことに(お店側にとっては嫌な客でしょうが)、今回もミスドに行って勉強してきました。

と言っても旦那と違って秋の試験はうちが受けたい区分がないので、来月の色彩検定のお勉強。
家ではなかなか集中できないんですが、環境を変えると仕事も勉強もはかどるから不思議。
たまーにPC持ち込んで都市オケの空き時間に仕事したりもしてるんですが、こっちもはかどるんですよねぇ。友人には「(こんなにうるさくて)よく仕事出来るね」なんて言われたりするんですがw

まあでも肝心の色彩検定は・・・覚えることが多すぎる上に引っ越しと重なるので、結構微妙かなーと思っています。受けるからには受かりたいですが、今日勉強した項目覚えるのだけでもいっぱいいっぱいな予感。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

[雑記]残念

本当だったら今日はいつもレッスンでお世話になっている先生のリサイタルがあって、それを聴きに行くはずだったんです。
でも、演奏会直後で体調に自信がなかったし、引っ越し関連でどうなってるか分からなかったので「当日券でいいか~」とか考えてたんですよね。

そして、昨日ふと先生のページを見に行って愕然としました。

完売御礼

の文字が・・・。orz

もっとちゃんと調べておくべきでした。リサイタルホールの収容人数が100人だってことに・・・。
久々のリサイタルだったってのにとても残念なことをしました。

レッスン以外での先生の音聴いてみたかったな・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

[おうち]手続き手続き

いい加減やらなきゃーと思いつつも、仕事と演奏会にかまけて後回しだったもの。
それは、各種解約手続き。

お引っ越しの時ってあちこち解約かけたり移転手続きしたり、新規契約したり・・・と色々あるんですよね。
久々の引っ越しで忘れてましたけど。

とりあえず今日は電話かけまくりでした。多分これでほぼ手続き関連は済んでるはず・・・。
そして空段ボールの山は見ないふり・・・。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ

昨日急遽決まった本日の打ち合わせ。
遠方(うちはそうは思っていないんだけど)なのを考慮してなのか、17時からというなんとも遅い時間帯の打ち合わせでした。

新規案件の打ち合わせだったんですけど、既存のプログラムはあって、それがあまりにも不評だからイチから作り直すってことでした。
既存のプログラム見せてもらったけど、すっごい重いし、メニュー見ても何の処理するか分からないし、なんだか現仕様の解析だけで結構時間がかかる感じ。
おかげで打ち合わせ自体も遅くなり、打ち合わせ先を出たのが19時近く。

本当だったらとっとと帰って夕飯の支度をしようと思ってたんですけど、20時に歯医者が終わるという旦那と微妙な時間だったので、秋葉原で無印良品物色してスタバで勉強して結局旦那と待ち合わせ。
しかも、旦那と合流した時に、左隣に座っていたのが実は某楽団のIさんだった、というオチ付きでしたw
いやー、ここで知り合いに会うとは思ってなかったのでびっくりして笑うしかなかったですよw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

[雑記]そして日常生活へ・・・?

昨日の本番が終わって、秋の演奏会シーズンはとりあえず終了。
本当は来月もう一個本番があったんですけど、色彩検定の試験日と重なっていたのでパスしちゃったのでした。

というわけで、今日からゆっくり・・・というわけにはいかず、今日からお仕事モード&引っ越し準備です。
とりあえず今週はちょっとプログラム進めようかな・・・と思っていたら、B社からの連絡があって明日東京に打ち合わせに行くことになっちゃいました。

後は仮眠したり、仮眠のはずがそのまま朝まで就寝したり・・・と、いつも通りの生活?
引っ越し準備は・・・・全然進んでませんw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

[都市ブラス]第22回定期演奏会

本日本番です。

ちょっとしたハプニングでoff stageをやる1楽章は戻ってこないで2楽章から乗る予定だったのを、1楽章の途中で戻ってくるように変更した以外は特に問題もなく午前リハ終了。

そういえば3週間前に都市オケの本番で気にかけていたスカート、今回はもうちょっと楽にはけましたw
一応ダイエット効果が出てるのかなぁ・・・。

本番はあっという間に過ぎて、off stageも(多分)問題なく終了して、最後までなんとか意地でも唇を持たして。
アンコールまで終わったらさすがにどっと疲れました。最後まで吹ききれて個人的に満足。
こんなので満足してどうするかってのはまた別の話。

あ、もめん、せっかく来てくれたのに時間が押してて会いに行けなくてごめんよぅ。
今度は新居でまったり話しませう。

本番後はもちろん楽しい楽しい打ち上げ・・・のはずが、諸事情でちょっと悪酔いしちゃいました。
何しろ、旦那に迎えに来てもらった後の記憶が全くない!気がついたら朝でした。
久々にやっちゃいました。飲んでる時の記憶は残ってるんだけどなー。

来週からは午後演に向けての練習。
こちらも大曲です。でも初あわせが楽しみー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

[都市ブラス]ゲネプロ

直前までおうち関連の雑用こなしてましたが、今日(こそ)は都市ブラスのゲネプロの日です。
予定よりちょっと遅れてホール入りして、基礎練習もしっかりやってのぞみましたが・・・うーん、やっぱりホールの癖に慣れません(いつも書いてますね)。

それに加えて今回はoff stageで吹く曲があって、下手袖で吹いた訳ですが、指揮者からの注文で「遠くから前進してきて」と。
それはつまり、歩きながら吹けってことですよね?と理解しつつも、うちにはグリッサンドがありまして・・・。手と足を両方動かすのは不器用なうちにはとても難しかったです。orz
とりあえず他の人と歩調は合ってなかったですね。orz

そして気になるのは、そのoff stageの音が客席にどう聞こえているのか?ということ。
すっごく気になるけど自分じゃ聞けないし・・・。
でも、なんだか新鮮な雰囲気で演奏したので楽しかったです。

後は本番を待つのみ!
明日はがんばろー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

[雑記]間違ってないよね?

今年の都市ブラスの定演は明後日、13日(月・祝)です。
この月・祝ってのがくせ者で、いつもは土曜日ゲネプロ、日曜本番なものだから、その感覚に慣れている身としては、演奏会直前の土曜日に何も予定が入ってないのがなんだか不安なんです。

特に、本来ならゲネプロが始まっているであろう夕方の時間以降に携帯メールが鳴ると、「何でこないの?」という催促メールじゃないかと思ってびくびくしてましたw

何度も予定を確認して、ゲネプロは今日じゃなくて明日、って分かってるはずなのにいまいち不安で落ち着かなかったという一日w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

[お仕事]打ち合わせ

昨日の夜中頑張った甲斐があって、午前中の打ち合わせは無事終了。
というか、結局先方の指示内容がどうも先方の希望と合って無くて、それを指摘したら、ばっちり修正が入りました。そして、先方は全く作業が進んでいなく・・・。まあ、いつものことですが。

午後は楽しみにしていた新規案件の打ち合わせです。
楽しみにしながら日本橋まで行ってきました。
が。

確か「受注案件」だったはずなのに、よくよく話を聞くとまだお客様の方では会社の誰にもそのことを話しておらず、まだまだお客様の中の「夢物語」だったという事実・・・。orz
その事実が分かった瞬間、こちら側の参加者の空気が変わりましたw

うちもシステム担当として話を聞きに行ったはずなのに、もちろんそんな話をする機会もなく。
後で「かいんさん、来てもらったのに本当に申し訳無い」と言われてしまいましたよ。

でもまぁその悲惨な打ち合わせの後、別件の打ち合わせをして、とりあえずテンション少し上がったかな?w
ちなみにその別件、2件ほど紹介されまして、どうやらスケジュールが被るそうで。でもせっかくもらった話なので出来れば2件ともやりたいなーと思うと・・・年末にかけて結構忙しくなりそうな予感。

打ち合わせ終了後は、まっすぐ帰るか旦那の帰りをどこかで待つか悩んでいたんですが、日比谷線の帰宅ラッシュを甘く見ていました・・・。
疲れ切って秋葉原で降りて、ヨドバシカメラをさまよい、雑誌2冊、漫画本1冊、ノート1冊買い込んで、ラーメン食べて喫茶店ぼーっとして、飲み会だった旦那と合流。

それだけ時間ずらしてもそれなりに人が乗ってるのね、TX。まあ、一本逃して最前列に並んだので、座れてうたた寝してすぐ駅に着いちゃいましたけどねー。

うー、昨日寝てないから疲れた・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

[お仕事]終わらない~

今週、ばっちりぶっ倒れたので明日2件の打ち合わせを控えているというのに夜になっても仕事が一向に終わりません。
いつもは20時過ぎると眠くなってぶっ倒れるのですが、さすがに明日は打ち合わせ、成果物を持って行かなくては・・・と、緊張感からか疲れてるけどそんなに眠くなりません。

そして終わりの見えないプログラム・・・。orz
夜中にちょっと仮眠して、夜更けにがそごそと起き出して続きをやって、なんとか打ち合わせに持って行ける形にはなりました。ふー、これで一安心。

もう一件の打ち合わせは新規案件の打ち合わせです。
新規から打ち合わせに参加できるのはとっても久々なので、緊張というよりわくわくしている感じ。
もちろんうちはメインじゃなくて、一緒に同行する、っていうレベルのものなんですけど、お客様の生の声を聞けるのは久々なのでなんだか張り切ってます♪

とりあえず少しでもいいから寝ますか・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

[おうち]引っ越し日決定

どたばたしたせいでやっと引き渡し日も決まって、今頃引っ越しの見積もりなんかとったりして、営業さんにも「正直ちょっと遅いですね」と言われたりなんかもして、やっと引っ越し屋さんと引っ越し日が決まりました。

何事もなければ月末には新居に移れるはずっ。
とりあえず引っ越し屋さんからもらった段ボールの山が部屋を圧迫してます。
荷造り・・・終わるのか!?

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

[雑記]ぶっ倒れ

金・土・日・月とおうち関係と練習で休む暇なく動き回っていたらですね。
本日どうしても起き上がれませんでした。orz

今週も仕事いっぱいたまってるのに、起きたら13時とか。orz

その後、意地になって仕事1個片付けましたが、それが終わったら一気にまた疲れが来たのか、ご飯食べて20時にはソファへダイビング。

うー、休息って重要ですね。
でも次の演奏会までほぼ休めない予感。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

[都市ブラス]最後の練習

泣いても笑っても最後の練習。
そして本番1週間前になって分かる、譜面の誤植。
半年間練習してきて、譜面の誤りを指摘されるなんて、今まで何してたって感じです。orz

後、おうち関係で日中ずっと動いていたせいか、もう眠くて眠くて・・・。
合奏中に意識が飛んだのは数年ぶりな予感。

当然練習後の雑談に行けるわけもなく、帰って速攻沈没しました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

来週はもう本番。今日は最後の2部の練習です。
off stageの練習もしたんですが、なんか隔離されてるとなんだか妙に緊張しますw
これ、本番ホールでやったらもっと緊張するんだろうなぁ・・・w

練習後は予想はしてましたが、指揮者を囲む会の開催が。
いつものお店で飲む予定だったのが、今日は軒並みお休みだったみたいで、数年ぶりな居酒屋になりました。

じゃあせっかくだし、と久々に「天狗舞」を。その後、「くじら」に流れましたが、どっちも飲みやすいんでよね、これ。
抑えて飲んだはずなのに、最近眠くなる時間になったら、既に酔っぱらいなのか、単純に眠いだけなのかよく分からない睡魔に襲われまして。
仕方がないので途中で帰りました。

来週の打ち上げでこの体調だったらつまらないなぁ・・・w

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

[おうち]動き始めました

色々問題のあったおうちですが、色々解決に向けて動き始めました。それと同時に入居に向けて色々慌ただしくなってきましたよ。

今日の午前中は業者さんと外構の打ち合わせ。今回の色々なトラブルの原因にもなった営業さんが同席してたんですが、最初に形式的な謝罪しかなかったのがもうなんとも(期待もしてませんでしたが)。
そういやうちには謝罪してたけど、旦那には謝罪してなかったよね?

外構の打ち合わせ自体はまあ無事に終わったんですが、相手の業者さんがメモも何もしてなかったのと、今までのトラブルの影響か、旦那がしっかり自分用にメモってましたw
まあ、業者さんにも「ラフでもいいから図面下さい」って伝えたし、要望伝わってるといいなぁw

午後は、今回のトラブルの関係でちょっとした打ち合わせ。
とりあえず、リビングにエアコンが無料で付くそうです。エアコンの種類が選べないのは残念ですが。

その後、ジョイフル本田にカーテン物色に行ってきました。工事監督に紹介してもらったカーテン屋さんの他にもいくつか見たんですが、やっぱりオーダーカーテンだとどこも割引率が一緒。後は既製品の差になるんですが、最近の家ってハイサッシだっていうのに、新居の窓の高さにあう既製品がなく・・・。

そこでサイズが大量にあるジョイフル本田に行ってみました。
確かにカーテンのサイズの種類は他とは桁違い。難点はその分の柄の種類の少なさですが、その中でも「これでもいいかー」っていうものに巡り会えたのでなんとか及第点?
とりあえず見積もりとってきました。
カーテンレールと取り付け費もそれなりに安かったですし。

さあ、後はカーテンどこに頼むかですね・・・。リミットは近づいてきています。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

[お仕事]またですか

昨日現在分かっている今月の仕事を書き出してみたのはいいんですが、今日A社との打ち合わせだったんですよね。
色々と打ち合わせして、今更になって。
「これ、この画面で設定する必要あるのかな?」

えーと、その画面に項目増やしたいって言ったのは今その発言をしたご本人様だと思うんですが・・・。

で、仕方がないのでもうリリースしようかという今になって、根本的な入力画面のフロー修正が入りました。o゜o(´□`*)o゜o゜о
メインの入力・設定画面なのでソースの量も結構あります。しかも度重なる仕様変更で、ソースの中身はぐちゃぐちゃ状態(これはうちの責任ですが)。そのソースも今後メンテしやすいようにちょっと分割することになりました。
(だって、最初の段階ではそんなに大規模じゃなかったし・・・)

願わくはこれ以上変更がないことを・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

[お仕事]月初だし

とりあえず怒濤の月末締めだったお仕事はなんとかこなして無事10月になったわけですが。
B社のSさんに先月末で頼まれたお仕事は延期にしてたし(とうとう先方から催促キタw)、B社のFさんからは「この案件なんとか今月で終わらせたいんですー」と連絡来てるし、1年くらい前にアルバイト感覚で応募した某在宅案件が、今頃になって連絡くるし(1年前は応募が多すぎてアウト)、なんだか今月も非常に忙しそうです。

これで間に某楽団の演奏会も入ってるから、体調管理が心配です。

とりあえず今日は先月忙しすぎてスルーしてしまったI社の仕事を片付けました。
これは当分次の連絡こないだろうから、そのうちに他の仕事片付けないとなー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
