2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

[ゲーム]インプ夢祭り@マビノギ

本日より夏休みイベント開始しました。
最初はインプの夢、というイベント。

どんなイベントかは省略しますが、こんな感じでした。

夢の中のインプ達

わらわらちびインプかわえー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

[雑記]月末だけど

とうとう月末〆のお仕事の詳細が来ないまま月末を迎えてます。

そんなうちはというと、相変わらず眠くなったら仮眠をとって過ごす一日。
仮眠ねー、1日1回程度ならいいんでしょうが、数回とってますから。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

[お仕事]日程は遅れてるけど

最初の予定から遅れること数日、うちの方の作業は終わったので先方で動作確認待ちだったわけですが。
本日、無事動作確認O.K.の連絡が来ました。うわーい。

といいつつ、もう一件の方は全然進む気配がありません。
月末って月末って・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

[都市オケ]木管の先生って新鮮

今日は管打分奏でシベリウス。

シベリウスは金管分奏でもやっていたわけですが、今日は特にハーモニーとか、フレージングとかそこらへんを中心に。

なんていうか、さすが木管の先生、金管の先生とは観点が違いますねっ。
すごい不思議な、貴重な時間を過ごした気がします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

[ゲーム]アタック2@マビノギ

生産日になんでかいん君が活動して、そしてはたまたスキルが上がっちゃったりしてるんでしょう・・・。

アタック2

そんなわけで、アタック2です~。
いい加減キア下ではスキル上げができないので、狩り場を変えないとなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

[都市ブラス]まだ弱気

毎回この曲をやる時は、リズムに乗り切れなくて苦労してます。ってか、余りに自信がなさ過ぎて音が弱気になってる時点でどうなの、これ。
もちろん、しっかり指揮者に指摘されました。

いつも直前までイメトレしたりしてるんだけどなぁ。
ちょっとでも弱気になると音にでちゃいますねぇ。もっと強くなりたいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

[ゲーム]薬草学8@マビノギ

思い出したようにヌーを毟り毟り。

薬草学9

薬草学9になりました~。
さすがメインの薬草学マスター修練を放置してやってるだけのことはあるかなー(だめじゃん)。

それでも調合は全然先に進まず。エンチャやらかいんちゃん用の青POTやらで全然調合用に回せません。毟りまくるしかっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

[おうち]電気関連打ち合わせ

今日は電気設備関連の現場打ち合わせ。
主にLANの配管の位置と、コンセント、スイッチの位置など実際におうちを見ながら「あーでもない、こーでもない」とやってきました(主に旦那が)。

しかし、週末ごとにおうちを見に来てますけど、どんどん出来上がってきてわくわくします。
早く2階への階段つかないかなー。はしごで登るのは段差が私の歩幅に合わなくて苦労するんですっ。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

[雑記]久々に

かなーり久々に。
レッスンの予約を入れました。
最後にレッスンに行ったのは、冬だったような・・・。

おうちの件でばたばたして土日がほぼつぶれていたので、それを言い訳に今日まで何にもしていなかったのでした。
もう演奏会まで余り時間ないけど(オケ)、出来る限りのことはしなくっちゃ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

[お仕事]いつも通り

いつものごとく前日に打ち合わせキャンセルが入りました。
手帳をよく見てみたら、3週連続です。さすがにこれはないだろう・・・。

その他、月末締め切り2件は進展なし。
本当に月末〆にできるのか、とっても疑問になってきましたよっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

[雑記]健康診断

今日は市の健康診断でした。
どうせ分かっていたとおり、体重とBMIはかなりやばげ。

さらに、去年もそうだったんですが、採血がたらい回しにされましたw
最初の人ではだめで、上手そうな人にヘルプ頼んでたんですが、一回腕に針を入れても採血できずw
最終的には手の甲からとりましたー。

うー、疲れたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

[ゲーム]アタック3@マビノギ

アタック3

キア下ぐるぐる始めて何週目?
かいん君のアタックが3になりましたー。

APは一応ぎりぎりあるはずなので、早く1にしますかねー。
でものんびりキア下まわってそうw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

[お仕事]調整調整

昨日に引き続き調整しまくり。

今月中に終わりませんよオーラを出しまくってメールを送りましたw
今の時点で仕様が決定してないってのがもうねー。

でもよくあることなので驚かないですw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

[お仕事]調整しまくり

現在4件同時進行なので、ちょっと時間のやりくりが大変になってきました。
とりあえず優先順位つけてっと・・・。ってカレンダーにかきかきしてたら、カレンダーが予定だらけに・・・。
とりあえず、締め切り書き込んでそれまでの作業スケジュール詰め込んでってしてたんですけど、これ、めっちゃやばいスケジュールですね。(^^;

とりあえず先方の準備も遅れてるので、締め切り自体意味があるのか分かりませんがw
自分だけで出来るとこは進めておこう・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

[ゲーム]大分強くなってきたかな?@マビノギ

またキア下ループを始めました。
かいん君がもう20歳になってしまったから慌ててレベル上げです。

アタック上げすぎたせいで、キア下の敵はもうBOSS部屋以外修練にならないんですがねw

アタック4

それでもアタック4ですー。
大分強くなった気がしますっ。
この攻撃力がかいんちゃんにもあったら鬼ですね。しないけど。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

[都市ブラス]やっぱきつい

久々に1部の曲を吹いた気がしますー。
そしてやっぱり最後まで持ちませんでしたー。orz

一回通すともうだめとか、合宿、本番とどうしろと。(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

[雑記]雑貨がみたかったの2

昨日のふつふつを解消するべく、今日は旦那を連れて別の場所に・・・。
ここも目的の店なくなってました・・・。orz

どうしろと(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

[雑記]雑貨がみたかったの

なんだろー、ちょっと情緒不安定なんですかね、何を買いたいってわけでもなく、何か買いたいナー、
と思って一人近くのショッピングモールに行ったんですが。

お目当ての雑貨屋さんはなくなってました・・・。
。o゜o(´□`*)o゜o゜о

結局何も買えずに退散。ふつふつふつ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

[ゲーム]AR8@マビノギ

調教修練が終わったらほぼ動かさなくなってきたカリーアですがw

AR8

無事AR8になりました♪

だんだんAPがやばく・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

[おうち]様子を見に

土曜日なら大工さんもいるかなーと思って家の様子を見に行きました。
3連休の初日だからか、誰もいませんでした・・・。orz

せっかく差し入れのお茶持ってきたのにw
でも大分できあがってまして、しばしおうちを観察。

その後、近所のラーメン屋さんに寄ってきました。
これ、ラーメン本に載っていてまだいったことのないお店だったんですよねー。

うちはネギラーメン、旦那は冷やし麺頼んでましたが、旦那のがかなりヒット!
また食べたいなぁ。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

[お仕事]うーん

前日23:20に今日の打ち合わせの延期願いメールが来ました・・・。

いつものことですか、そうですか。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

[雑記]とりあえず寝ないと

薬変わっても未だに夜寝られてません。
必然的に昼が眠くなるので寝てますが・・・。

それでも前よりは日中動けるようになったかな?
何しろ昨日は一人で都内行けたしね!

で、肝心の仕事はというと先方で仕様が煮詰まってないので先に進めません。
確実に月末がやばい予感・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

[お仕事]都内で打ち合わせ~

今年になってからお取引するようになった会社さんから午前中に電話がありまして。
「今日、明日、明後日で打ち合わせに来られる日ありますー?」ってなことに。

えーと、明日・・・は、母が来る予定の日だったでしょ、明後日は・・・別件で打ち合わせが入ってたし。
結論。
「今日行きます~。」

なんか前回の面接の時も当日呼び出しだった覚えががががが。

で、久々に東京行ってきました。東京って暑いですねー。電車降りたら空気が違いましたよっ。
打ち合わせ自体は1時間程度で終わったんですが、2件打ち合わせしましてね、締め切りがどっちも7月中なんですけど!
えーと、今日何日でしたっけ・・・(汗。

で、時間もちょうど良かったので、旦那と待ち合わせをしてご飯食べて帰ってきました。
適当に入った定食&居酒屋のお店でしたが、美味しかったですー。

たまにはこういうのもいいねー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

[都市オケ]ここでおとすかっ

久々の合奏で張り切ってたんです、張り切ってたんですが・・・。
うち的に「ここはやるしかないだろー」って箇所を、頭真っ白になって落としました・・・。
しかも、トップと一緒に(´・ω・`)

今まで落としたことなかったのに!ってかこれ落としたら他にどこに出番が!?とか思ってたくせに・・・。

精進します、はい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

[都市ブラス]ひぃひぃ

今日は2部の分奏でした~。
そして明らかに練習不足なところを指摘されましたー。orz

そして本日合宿申し込み締め切りです。
もう合宿まで日にちが・・・。それまでにまだまだやれることはある!はず!

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

[ゲーム]調合A@マビノギ

最近の微妙な生活リズムと、仕事量がちょこっと増えてるせいもあって、月曜の生産日を上手く使いこなせてなかったんです。それでも、やっとこの日が!

調合A

やっと調合Aです~。これでカリーアもトゲ完全発動かなー。
まだ武器出来てないですけどねっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

[雑記]旦那の眼鏡買い換え

旦那が今の眼鏡にしてから、「疲れる、疲れる」って頻繁に言ってたんだけど、「度も弱くしたんだし、そんなことないだろー」とか余り相手にしてなかったら(失礼)、どうやら左右の矯正視力が入っていなかった挙げ句、乱視を入れた方が楽になる・・・と、前とは違う眼鏡屋さんで言われました。

で、早速お買い上げ。
どうやら大分楽になったようです。

ってかさ、もっと早く気づこうよw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

[おうち]結局そうなりますか

先週発覚した、「そんなところに壁ないよ」事件。
当然今の状態じゃ、元のうちらの希望通りの家には戻せないわけで。一応代替案を出してくれましたが、イマイチピンとこなかったのはここだけのお話。

構造上どうしても外せない柱は残ってしまうので、その柱をどう処理するかってのが争点だったのですが。どうせ見えるんなら、こんな構造柱じゃなくて、立派な柱が良かったなぁ・・・。

あと、そうした時にキッチンからそのスペースがどういう風に見えるのかもちょっと気がかり。
次の予定があったんでしょうが、現場打ち合わせが終わったらとっとと帰って行った営業さん。
今日は何を言われても・見ても、「これどうなっちゃうの!?」って感じに。

もう少し時間がたてば整理も付くのでしょうが・・・。
とりあえず。うち向けには謝罪の言葉もないんでしょうか・・・(旦那は電話で謝って貰ってる)。

相手の出方によっては穏便に済ませようかと思ったけど、ちょっとそうはいかなくなったかも。
とは言っても交渉するの旦那ですけどね・・・・(蹴。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

[鬱日記]通院日

悪い体調を引きずったまま、通院日です。
先生にここ最近の短時間睡眠について相談したら、また薬が変わりました。
結局この手の薬って、何にでも効く、というわけにはいかなくて、一長一短なんですよね。
一応もうちょっと寝られるようになるようですが、何を犠牲にしたのかが気になるところ・・・w

■朝食後
  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • トレドミン 25mg
  • デプロメール 25mg
■夕食後
  • PZC 4mg
  • デプロメール 25mg
  • アーテン 2mg
  • トレドミン 25mg
  • セルシン 5mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

[雑記]バファリン効いた?

いい加減頭痛いのに耐えかねて。

バファリン飲んでみました。

とりあえずちょっと元気になったかな・・・。
でも、ずっとバファリン飲むわけにもいかないんですよねー。
うーん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

[鬱日記]最近の体調

今週に入ってから変化が。
しかし、良くない変化ですが。orz

今週に入ってから、頭痛に悩まされるようになりました。
初めは二日酔いかなーなんて思ってたんですが、水曜のこの時点で日曜のお酒が残ってるわけないし。(^^;
頭痛くてPC見てられない→とりあえず寝る→仕事にならない→気分転換にマビ→頭痛くてマビすらできない→寝る→数時間で目が覚める
と、全然ループにはなってないんですが、最近の生活の一端でした。

明後日は通院日~。あーもうこの体調どうにかして。orz

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

[お仕事]だからこの打ち合わせは

何の意味があるんですかと。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

[都市ブラス]こちらも

先週メインの曲でやっちまった話を書いた気もしますが、本日もやっちゃいました。
久々の曲でトロンボーン全体で落ちてみたり・・・。orz

うーむ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン

本日団内アンコン。

肝心のアンコン前に大分練習を休んだせいもあって、ほぼぶっつけ本番という恐ろしい結果になりました。(´・ω・`)

ま、まあ、メインは本番後の新歓&打ち上げってことで!
久々に楽しくお酒が飲めました。

でも、最近のめちゃくちゃな生活リズムのせいもあって。最後まではいられませんでした。
もう、体が痛くって・・・。

次の飲み会の時にはもうちょっと元気だといいなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

[ゲーム]AR解禁~@マビノギ

カリーアで後上げてない弓のスキルってARなんです。
というわけで、調教上げも終わったし、早速修練~。

AR9


・・・APください。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

[おうち]あれ?

週末楽しみにしてる現場訪問(主に旦那が)。

今日も様子を見に行ってきましたよー。
で、あれ?ってな出来事が。

リビングの隣にうちの仕事スペース設けてあるんですが、そこは腰壁くらいの高さにしてキッチン・リビングから見通せるように打ち合わせの段階ではしてたんです。
でも、そこにはしっかり天井まで柱が・・・。

あれ?ってなことになって家に帰って図面を見たら、図面上はそこの壁が普通の高さの壁になっている様子。
ぇーーーーってなことになって営業さんに電話。確認してくれるってことになりましたが、もう上棟までしたそのおうち、完全元の打ち合わせ通り、なんてならないですよねー・・・。

まあ、そうなったらそうなったでこっちも対応考えるので(鬼?)、連絡待ちですかねぇ。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

[ゲーム]かいん君再始動?@マビノギ

カリーアの調教上げが完了したので、放っておいた別キャラの育成に励み始めました。
とりあえず今日はかいん君ってことで・・・。

調教9


ちゃんと気合い入れてやれば数時間でF→9になるもんなんですね。
カリーアはDKだったから、変身中のマナ使い放題の時に調教できなくて、マナの確保に苦労したもんですが、かいん君はパラなのでそんなの楽々。
次はエルフかジャイか・・・。

アタック5


で、調教上げ終わったのでアタックも解禁。早く1にしてアタマスとりたいなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

[お仕事]体調ぎりぎり

打ち合わせの直前まで寝て体調を何とか整えて。
打ち合わせ行ってきましたが、うーん。

これ、電話やメール打ち合わせじゃだめなんですか・・・と声を大にして言いたい(が、言えない)。
徒歩10分の場所に取引先があるのが問題なんですかねw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

[ゲーム]まだ調教やってました@マビノギ

調教6になってからかなーりまったり上げてましたけど。

調教6修練結果


なんとか修練完了です。
いつキャップ解放くるのかなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

[雑記](´・ω・`)

とりあえず睡眠障害治りませんか。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

[鬱日記]うーん

薬変わってからこっち、全然生活リズムが安定してないような気がします。
どんな時間に寝ても起きるのは2時間後。

それだけじゃもちろん睡眠が足りないので、昼にもお昼寝。
薬変わる前は夜から昼までぶっ通しで寝てた訳ですが、結局昼にまともに活動できない点ではどっちも同じことかも。orz

うーん・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
