2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

[都市ブラス]早く慣れないと;

本日メイン曲の合わせでした・・・が。
前回トロンボーンだけ取り出して見て貰ったにもかかわらず。
今回また落としてしまうってどういうことなの!orz

なんとか途中から復帰しましたが、どんなに自分でリズムとってみても、周りの音が入ると惑わされるって・・・まだまだ精進が必要なようです。

つ、次こそはっ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

[ゲーム]アルビ↑ハード@マビノギ

ハードDが導入されて結構たってますが、本日初めてアルビ↑ハードに行ってきました。
・・・敵、硬いですねw

途中の敵で苦労した分、BOSSが可愛そうで仕方がありませんでしたw

アルビ↑ハード


お目当ての兜はでずー。
それでも久々にみんなで遊びに行って楽しかったです。

むーん、体調良くなればもっと遊びにいけるんだけどなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

[おでかけ]バーゲンですよ

半年に一度のバーゲンの日~。
本来だったら土曜日に行きたかったのだけど、昨日は上棟式だったので今回は日曜日で。
まあ、今回は買う物といっても旦那のスラックスぐらいだったのでそんなに困らなかったわけですが。

食料品とか買い込む予定だったのに、余りピンと来るモノがなくてほとんど買ってません・・・。
残念(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

[ゲーム]調教6@マビノギ

調教6


調教9になってからマナ消費が激しくなって、マナの少ないカリーアでは苦労してたんですが。
やっと調教6になりましたーo(*^▽^*)o~♪

6の修練埋めたらAR解放に行きたいと思います。
AP全然足りないけどね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

[おうち]上棟式

本日上棟式でした。

さすがに餅とか撒かずに、必要最低限(?)のことだけして終了。
あっという間に終わりました。

しかし、柱が立つと一気に広く感じますねー。
この間基礎だけの状態を見たときは「こんなもんかー」と思ったものですが。

後2週間くらいで屋根までできるらしいです。
楽しみですねー。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

[雑記]うひー

1時就寝3時起床。

・・・orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

[ゲーム]イベントろーぶー@マビノギ

本日アップデートで箒がきたり、新衣装が追加されたり、イベントが始まったりしました。

ペットを追加するのはなんとなく土曜日に決めているので、早速イベントやってみましたよ。

ローブ


はい、ローブゲットイベント終了。
ちなみに染めずにこの色でした。

ペット不可・取引不可なので1着で我慢しようと思いますw
箒早くのりたいなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

[雑記]よく寝てます

えっとー。
夜は寝られてません、昼寝てます(´・ω・`)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

[雑記]昼寝の時間が長くなっているような・・・

相変わらず夜眠れてません。でも、起きた後ソファに移動して二度寝ができるようになりました。
なんですけど・・・。

だんだん昼寝の時間が延びているような(^^;
トータルでは眠れているってことでよいのかしら(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

[都市オケ]金管分奏

久々のブラームスは金管分奏でした。
いつも見て貰っている先生なんですが、また言われてしまいました、「音がよくなったね」と・・(汗

ま、まあ、都市オケに入った頃なんかは、もう目も当てられない状態でしたからねっ。orz

バランスの重要さを改めて認識しました。2nd、バランス悪すぎですよっ(自分だ。
うーむ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

[ゲーム]スキル上げ順調です@マビノギ

動物調教8


やっとカリーアの調教上げが8に。
これでワニも調教可能に(行かないけど)。

製錬3修練結果


エルフの方は、最近のしゃかしゃかの甲斐あって、ミスリル失敗を埋めることなくランクアップ可能に。
本当、楽な世の中になりましたー。

製錬2


製錬2ですv
もうちょっとでDEX解禁ですねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

[都市ブラス]今日こそは!

練習いかないとねorz

久々に吹いた吹奏楽は・・・きつかったです。
1曲目がすでに唇持ちませんでしたorz

体調もうちょっとよくなったら体力つけないとなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

[雑記]色彩検定

試験当日だというのに、相変わらず夜中眠れなくて2時間睡眠。

かといって土壇場で勉強する元気もなかったので、ぼーっとしてたり。

朝になって眠くなったのでちょこっと仮眠。そして試験でした。

問題は、4月のソフトウェア開発を受けたときよりも集中力が足りなくなっていたこと。
あ、ちなみにソフ開受かりました(こんなとこで報告)。

いつもだったら問題解き終わったら机に突っ伏して寝るところなんですが、今日は全然寝られなく。
途中退出も不可だったので、解き終わった後が一番辛かったかもw

採点は怖くてまだしていません・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

[ゲーム]しゃかしゃかー@マビノギ

相変わらず夜中に起きてはしゃかしゃか・・・。

鉱物採取6


とうとうキャップの6に。
後はのーんびりやりますかねぇ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

[雑記]まんぼう号車検の日

2時間睡眠とかorz

それはそうと、今日は愛車まんぼう号の車検の日でした。
ディーラーでの1泊2日の預けかと思ったら、新しい制度が始まったみたいで、最初点検してもらった後、立ち会いで不具合箇所の確認と作業を行うかどうかの確認が入りました。
なんかユーザー車検みたいですね。

いくつか車検が通らない項目があったので、それを直してもらって終了。
2時間くらいでした。

運転に自信がなかったので旦那に連れてきて貰ったんですが、来て貰って良かったです。
一人であたふたするところでしたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

[ゲーム]裁縫4!@マビノギ

やっときたー。

裁縫5修練結果

裁縫4


カリーアの裁縫が4に♪
これで帽子の耐久+1ボーナスが付きますね♪

大成功の数を埋めてからは、もう月曜も平日も関係なく紡織手袋作りでした。
大失敗は期待してなかったので、バイト+平日手袋でちまちまと。
それでも結構大失敗埋まってたんですねぇ。

早速月曜日にはハイクラかチーク作ってみようと思います♪

そして、こちらのスキルも・・・。

薬草学9


ちまちま抜いていたら薬草学9に。

鉱物採取8


鉱物採取も8。

今日はスキルアップたくさんでした♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

[お仕事]今日はなんとか

とりあえず打ち合わせ場所には元気で歩いていけましたよ!(何か間違ってる
2日前は本当にきつかったですからねぇ・・・。

それでも最近昼間起きているせいか、仕事はそれなりにはかどりました。
しかし終わりは見えず・・・がっくり。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

[ゲーム]やっと鉱物採取覚醒@マビノギ

ここ数日、夜中に目が覚めては単純作業のしゃかしゃかをしていたせいか・・・。

鉱物採取9


カリーアの鉱物採取が9に♪
不眠の副産物ですけどねorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

[雑記]変わらず

3時間睡眠やっほいorz

昼寝でなんとかごまかしている感じ。
でもそのせいか、だんだん体の疲れはとれてきているような・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

[雑記]頭ふらふら

今日も3時間睡眠でした。orz
昼寝しないと体持ちませんね・・・。

それでも仕事の打ち合わせがあったので出かけたんですけど・・・。歩いていくのがすごいしんどかったです。身の危険を感じた・・・そんな今日。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

[ゲーム]とうとうこの日が!@マビノギ

最近ずっと露店巡りしていて、これを探していたんです。

大理石ES


最近バリ下なんて潜る人少ないでしょうから、探すのに苦労しました。自力ゲット目指していったらゴールドゴブリンフルショとか。orz

まあ、それはそれとして大理石に挑戦するのは3回目くらい(自分のは)。
今まであっけないくらい消え去ったもので、今回も期待していなかったのですが。

ついちゃった♪


つ、ついちゃったー!!!!

びっくりですよ、びっくりですけどこの色のダスに付いたのはある意味運命を感じます。
いらっしゃい、青い大理石ダス鎧o(*^▽^*)o~♪

その後良い気分でしゃかしゃかして。

鉱物採取A


カリーアの鉱物採取がAに。あとちょっとですねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

[都市オケ]久々に楽器吹いた

昨日やっと寝られたと思ったら今度は1時間で目が覚めました・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о
頭はすっきりしないけど、とりあえずだらだら起きていて。

今日はさすがに練習行きたかったで開き直って昼寝を。
しかしこちらも1時間で目が覚める始末。
でも昼寝したので大分昨日より体調がいいようです。

そんなわけで都市オケの練習いってきました。
結論:体が疲れてもちません・・・。orz

ここ3週間ほど楽器を吹いた記憶がないんですが、それにしたってこの体のこわばり具合は何?
寝られてないせいか、まだ体に力が入るようになったからか・・・。

そして疲れてぐたっと寝てしまいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

[ゲーム]生産上げ@マビノギ

一転不眠生活になったので、ぼーっとした頭で出来ること・・・てことで。
細々生産活動してました。仕事?そんなのできる状態じゃありません。orz

演奏9


かいんちゃんもやっと演奏9に。やっと魔法音楽発動ですね。
でもこんな時に限って魔法音楽が付きませんw

鉱物採取D


こちらはまだまだのDランク。
一回かいんちゃんの6ランクに慣れちゃうと、取れなさすぎです・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

[鬱日記]一転寝られない生活に・・・

土日と信じられなくくらい健康生活&歩きまわったので、さぞかし疲れてるから眠りこけるかな・・・と思ったら。
就寝後2時間で目が覚めて(1時)、その後眠れなくなりました。orz
夜中全く眠れず朝になったので昼夜逆転を恐れて今度は日中意地でも昼寝できないし・・・で。
夜になったら寝不足でふーらふらに。

都市ブラスの練習時間が迫ったけど、どうにも車を運転できる状態じゃなかったので泣く泣くパスしました。o゜o(´□`*)o゜o゜о
後で考えたらそんなんで楽器吹けたのかとか思いましたけどね・・・。

その後、夜になってもなかなか寝付けず、普通に夜中とよばれる時間帯に就寝。
疲れてるんです、寝かせてください・・・。orz

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

[おでかけ]TDR2日目

ランド


昨日はシー、今日はランドです。

体力的に並んでるのがしんどいので、ファストパスとったところか、待ち時間30分以下のアトラクションしか行ってませんがw
今日も2万歩弱。よく歩きました。

しかし、こんなに疲れたのに・・・23時に寝たら1時に目覚めるとかなーぜー。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

[おでかけ]TDR1日目

本日から2日間、TDRへお出かけです。
いつもは旦那の両親と一緒に・・・が多いんですが、今回はなんと!広島の義弟夫婦も一緒♪
計3家族で行ってきました。

まあ、一緒に行ったと言ってもご飯時に集合、後は自由行動っていつものパターンですけどね。
特に何しようと決めていたわけでもないので、旦那とそこらへんぶらぶら歩いて、ほとんどアトラクション回ってないのはヒミツのお話。

みてるだけー


こんなの見てたりとかw

後は、7月よりオープンのザ・レオナルド・チャレンジがテストプログラムで動いていたので、迷わずそれに参加。わたされた地図を手がかりにあちこち動きまわるのですが、なかなか楽しかったです。

ザ・レオナルド・チャレンジ


しかし、歩数計持って行ったら一日で2万歩・・・。足がいたーいw

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

[鬱日記]通院日

寝っぱなしの生活の中、通院日がやってきました。

もう、とにかく。
眠くて眠くて仕方ないのを訴えて、薬を変えてもらいました。
早く人間らしい生活したいのぅ・・・。


■朝食後
  • PZC 2mg
  • トレドミン 25mg
  • デプロメール 25mg
■夕食後
  • エビリファイ 3mg
  • デプロメール 25mg
  • アーテン 2mg
  • トレドミン 25mg

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

[雑記]とりあえずですね

寝る以外の行動が思い浮かびません。(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

[雑記]記憶が・・・

もう何も覚えてません。(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

[雑記]寝っぱなし

気がついたら都市オケの練習時間が過ぎてました・・・。orz

だめぽ(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

[ゲーム]調教9@マビノギ

調教9


カリーアの調教もとうとう9に。
どうしようか悩みましたけど、一応キャップの6までは上げる予定。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

[雑記]沈没

某社との打ち合わせはなんとか行ったんですが、その後ダウン・・・。
気がついたら都市ブラスの練習時間が過ぎてました。orz

。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

[ゲーム]久々ペッカ下~@マビノギ

母校の定演に行けなくてしょぼんとしつつマビにINしたら、いきなりペッカ下に誘われましたw
久々ですね~。

ペッカ下


まあ、ナオ使い切ったりFBL誘爆してどっかんどっかんしたり、かなり騒いだような・・・。
最終的には途中離席者が複数でるなか、2時間強でのクリアでした。はやーい。
前に比べたら随分早くなりましたね。

そして。
勢いに任せて。

ユニオンダス鎧


ユニオンダス鎧作っちゃいました。しかも箱産水色(露店で買ったヤツですが・・)
さあ、何度目かの正直なるか・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

[雑記]無念orz

今日は母校の演奏会でした。
ここ数年は予定がぶつかって見に行けなかったので、凄い楽しみにしてたんですが。

・・・起き上がれねぇ。orz

旦那も一所懸命起こしてくれましたが。
もう辛くて起き上がれません。orz

泣く泣く転がってました。
やっと起き上がれたのは夕方・・・。
もう終わってるってば。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

[おうち]様子を見に

先週はまだ何してるか分からなかったけど、今日見に行ったらコンクリート流し込んでる現場でした。
しばらくぼーっと見てたけど、眺めてるのも面白いもんですねー。

来週は見に行けないから、ずいぶん進んでいそうだー。
楽しみ♪

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

[雑記]ちょっと一段落

昨日凄い勢いで終わらせた仕事が、リリースO.K.の連絡が来ました。(^^
寝っぱなしだったけど終わってよかったー。

そして、夜中は飲み会だった旦那のお迎え・・・のはずが、またも終電乗り遅れで片道30分かけて別の駅まで迎えに行くことに。
仕事終わって上機嫌だったからほいほい迎えにいっちゃいましたけどねーw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

[ゲーム]大型アップデート@マビノギ

本日大型アップデートです!
ハードモードダンジョン追加、宝石改造追加、新ワンド追加、台湾デザコン装備追加・・・等々。

何と言ってもハードモードダンジョンの追加が目玉ですね。

みんながハードモードで遊んでいる間、うちはひぃひぃ言いながら仕事してたわけですが、仕事を終わらせて久々に旦那も誘ってハードDに。

ハードD


ハードD、Dの中もぼろぼろで蜘蛛の巣も多くて臨場感溢れてていいですねー。
中の敵が硬いってのは聞いていましたが、本当に硬かったですYO!
パラになったときがちょうどよい感じでした。

かといって中級魔法で回ると大赤字だしなぁ・・どうしよかw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

[お仕事]おわったー

B社から頂いているお仕事、今日リリースの約束です。
そして、今日も昼過ぎに起床です・・・。
さらに、20時頃に「本リリースは6/10(火)に急遽決まりました」とか連絡が・・・!

まじですか!
リリースまで短すぎますよ、今日のリリースのテストと修正はどうすんですか!
というか、今日はマビノギの大型アップデートが!(←結局これ)

結果。
全力で終わらせました。いざとなるとすごいねー。
マビが絡んでいるあたりが特にw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

[ゲーム]精霊タイトルげとー@マビノギ

といってもとったのはカリーアですが。何故にメインでなくてカリーア・・・。

というもの仕事中、カリーアでせっせとお裁縫しては精霊放置してエサを喰わせてたわけで・・・。
そりゃカリーアのが育っちゃいますよねぇ。

精霊タイトルげとー

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

[お仕事]やばす

やばいなんてもんじゃないですよ。
寝てる間にも仕事はどんどんやってくるもの。
というか、締め切りが迫ってくるもの。

B社とのリリースの約束は6/5、そう明日です。
なのに今日も、今日も・・・。

おーわーらーなーいー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

[鬱日記]寝っぱなし

薬も決められた通り飲んでるはずなんですが、未だ朝起きられません。
起きるのは決まったように15時。
これじゃあ困るんですが・・・どうしよう。

1日15時間くらい寝てますね。
幸い来週は通院日なので相談しようと思いますが・・・うーん。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

[都市ブラス]のれない;

今日は2部のメイン曲の合わせでした。
なんていうか、拍子が難しいので肝心な所でのれません。
案の定乗り遅れて指揮者にダメだしされちゃいましたよん。orz

その後お師匠様と話してたんですが、「お前フォルクローレやってたんだから、こういうのできるだろ」と言われ・・・ふと考えたたんですが(曲がメキシコの祭なんです)。
フォルク、確かにラテンなノリとかたくさんありましたけど、楽譜ないんです、全部耳コピだったんです、拍子がどんなもんだったかなんて知らなかったんです・・・と、今更そういう風にやっていたことを思い出しました。

そりゃあ拍子で迷うこともないよなぁ・・・、とつくづく。
まあ何回か練習させてもらって、なんとかそのだめだめだった箇所は乗り切ったわけですが。
まだまだ精進が足りませぬ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

[おうち]まだまだこれから

地鎮祭終わったし、これから時間のある限り週末はおうちの様子を見に行くのですっ。

ということで今日はほどほどの時間に起きたし、お昼も食べて様子を見に行ってきました。

・・・まぁ、まだ何がどうなってるのか分からない状態でしたけどねw

その帰り、新居の近辺のお店探索にー。
まぁ、何も無いのは分かっていたんですが、余りの無さっぷりと、ちょいと見かけて入ったショッピングモールのようなモノにだまされてへこみましたw

買い物はやっぱりM市方面にしておきます・・・w

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
