2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

[おでかけ]DuBrass@Hamona Cafe

相変わらず昼過ぎ起床(それもかなーり遅くですが)。
でもでも今日は、DuBrassのライブがあったのでぼーっとしてる場合じゃなかったのです。

ここのBlogでも何度か紹介しているDuBrass、ちょっとした縁から毎回聴きにいってるのですが、今回は「癒し」をテーマに、選曲もそうですが、アロマを取り入れたちょっと一風変わったライブでした♪
もちろん演奏もステキでしたよー。

前回同じ場所でやった時は「ピアノが迫力あったー」とか感想を書いたモノですが、今回は「アンサンブルがステキだった」、これ一言に尽きます。
回を重ねるごとにハーモニーの絶妙さがでてる気がします。素人の癖に生意気ですね、全く。

そして!
普段トロンボーンはハーモニーを奏でることが多いわけですが、メロディを吹い時のあの柔らかい感じがやっぱりよいなーと思ったわけです(終演後に思わず本人は言っちゃいましたが・・・)。
自分でメロディ吹く機会は少ないわけですが、やっぱり基礎練やらなくちゃな・・・と思った夜でした。

ちなみにライブ後は聴きに来たご友人方と久々にファミレスでお食事。
気がついたら時間が過ぎていきますねーw

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

[ゲーム]エルフの精霊作成@マビノギ

まあそんなこんなの生活でマビもほとんど出来ていない訳ですが。orz

いい加減この前のクーポンイベントで手に入れた(正確には交換した)青レザロンを精霊化したいなーと思っていて、やっと今日実現にこぎ着けました。(^^

名前は悩んだ挙げ句「まんぼう」。
旦那曰く「ボウ」をかけてるんだねっってことで「まんボウ」とか、「manbow」とか色々提案されましたが、却下しましたw

これからよろしくねー。

精霊まんぼう

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

[鬱日記]通院日

とうとう朝起きられなくなりました。
起きたら昼過ぎ。・・・だめだめでしょう・・・。
さらにその後また昼寝と、どんどん生活リズムが狂っている気がします。

そして今日は通院日でした。
旦那は仕事が忙しかったので、久々に一人で通院。
先生と雑談しつつ、家事はできてるーって話をしつつ、「じゃぁ、ガーデニングはどう?」とかふられて、今までのサボテン枯らしーのミニトマト枯らし~の出来事を思い出して見ましたw

最近寝っぱなしの説明はしたけれど、大きく変化もないということで薬は現状維持ですた。
ちなみに、今月2回目の診察だったので、薬は2週間分。
月に6週までしか処方できないって今日初めて知りましたっ。

■朝食後
  • エビリファイ 3mg
■夕方(16時)
  • セロクエル 25mg
  • デプロメール 50mg×2
■寝る前
  • レンドルミン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

[鬱日記]頭痛い2

昨日に引き続き、頭が痛いです。(>_<)
日中も寝てばっかりですし・・・。

し、仕事がぁぁぁぁ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

[鬱日記]頭痛い;

相変わらず朝起きても日中起きてられません。すぐ寝てしまいます。
そして今日は・・・頭が痛くて夜はもうぐったり。

一応打ち合わせには行ったものの、それ以外はぐったりでした。
ううーむ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

[鬱日記]ぶっ倒れー

昨日日中ずっと起きてたのがきいたのか、昨日の過密日程が効いたのか・・・。

今日はずっと寝っぱなしでした。

都市オケの練習?なにそれ・・・。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

[ゲーム]レンジアタックマスター!@マビノギ

ふつーにぐるぐるとキア上を回っていたら、急遽「ぱららーん」と音が。
何かと思ったら!

レンマス


レンジアタックマスターゲットでした!
特にこれといって修練してなかったのでレンジ1になってから大分かかりましたが、カリーアは釣りに続く2つ目のマスタータイトル!嬉しいですねー。
次はマグナム?AR?

そして、こちらも順調に。
調教A


G8対応まで後1ランクw
しかし、これ一応生活スキルなんですよね・・・。
ランク6まで上げるかどうか・・・・悩みどころw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

[おうち]地鎮祭

本日は、土地の権利移転(午前中)、及び地鎮祭(午後)でした。
なかなか強行日程でしたけど、有給のとりにくい旦那がいるので仕方ないw

というわけで午前中は銀行で手続き、午後は地鎮祭及び近所の人への挨拶まわりでした。

地鎮祭は実はどんなものか全く知らなかったんですが、あっという間に終わるもんですねぇ。
暑かったですけど、なんだかマイホームの実感が沸いてきたかもw

そして、建築会社の人に勧められて、予定したいた範囲を広げての挨拶回り。工事でいろいろご迷惑かけるし、何よりこれからの近所付き合いがっ。重要ですな。
挨拶した限り、皆様感じの良い人で良かったです。
特に、隣と裏の家の人の感触がぐー!
上手くやっていけると良いなー。

その後、過密日程にぶっ倒れて都市ブラスの練習は泣く泣くお休み・・・。
づーかーれーたー。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

[ゲーム]調教B@マビノギ

キア上巡りを始めたので通行証維持に必死だったのと、今日は友人達と会ったのでそんなに時間取れなかったんですが。

調教B


調教Bになったどー><ノ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

[雑記]旧友との再会

今日は中学時代の友人達と再会。

すっごく仲良かったのに大学時代からはばらばらになった(って言っても近くにはいたんだけども)りで、たまーに会ったりはしてたけど、今回は本当久しぶり。
前に会ったのはいつでしたっけ・・・?ってくらい。

そんなもんで会うと話が止まらない止まらない。
ファミレスで延々5時間・・・よく話しました。

近況報告なんてそっちのけで、いつもの会話してたような・・・w
しかし、会って反省。うちってば連絡とらなさすぎですね。

次に会うのは秋かなー楽しみ楽しみ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

[ゲーム]カリーアスキル上げ@マビノギ

最近カリーアのスキル上げをまた再開しました。
で、本当は月曜日にランクアップしてたんですが、すっかりぽちっと押すのを忘れてまして・・・。

調合C


調合Bですー。トゲ発動までにはまだまだ・・・。

そして今日は黙々と調教上げをしてまして。

調教B


調教はCまで。
だんだん成功率も上がってきて、Fのような苦しさがなくなってきましたw
しかし、これ後3キャラ上げなきゃなんですがね・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

[雑記]厄除け@大洗磯前神社

今年大きな大きな買い物をすることは別日記の通り。
そんな関係からお義母様より、「前厄だから、厄除けにいってらっしゃい」とアドバイスを受けていたのでした。
とかいいつつ、うち自身はそんなものまっったく関心がなかったのですが、アドバイス受けたし・・・と地鎮祭の前に厄除けに行くことに決定。というか昨日決めたんですがががが。

そして、ついでなら厄除けついでに温泉にも入って来ちゃおう、という訳の分からない予定を組んで、近場の神社じゃ無しに大洗まで行ってきましたw

そんなわけで大洗磯前神社へ。ここにした理由は・・・近くに温泉があったから(ぉぃ。
後は、前にここに友人方と初詣にきていて、結構大きい神社だって知ってたからですね。

神社より


新緑がキレイでしたので、思わず階段をぱしゃり。
初詣の時期は確かこの階段にずらりと人がいた気がします。

肝心の祈祷は、他に本厄の人がお一人と、新車のお祓いの方お二人と一緒に。
正座がもの凄くきつかったです・・・w
作法が分からずまごまごしてたのはヒミツです。(^^;

その後、近くにきたからと水族館の売店までw
無事まんぼうグッズをGETして~とその前に。
旦那がこんなもの見つけました。

まんぼうのぼり


まんぼうのぼりw
鯉のぼりと一緒に泳いでました。さすが大洗・・・。

その後、少し離れた温泉施設でゆっくりと。
他の客も少なくてのんびりできましたねー。

そして最後は家に帰って二人ともちょっと仮眠をとった後、うちが「疲れた、もうご飯作りたくない」と放棄したので、「久々に~」と「大河」にラーメン食べに行ってきました。

注文したのは「こってりラーメン」。

こってりラーメン@大河


本当はネギラーメンにしたかったんですが、ネギもチャーシューももう終了しちゃってました。残念。
さすが地元の人気店。19時前に行ったんですがね・・・w

しかし、昔は飲み干せたこのラーメン、今日は体調が余りよくなかったせいか、スープ残しちゃいました。勿体ない・・・。

こんなボリュームたっぷりの一日。
疲れた~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

[雑記]結婚記念日

4回目の結婚記念日です。
もう5年目か~早いですね。
こんな話すると旦那には「よくもってるよねー」と言われるんですが、そんなに喧嘩でもしたいですか、旦那様w

そんなわけで旦那にはとっとと帰ってきてもらって、お気に入りのお店「コッコリーノ@つくば」でディナー♪

ちょっと遅くなったので終わってるメニューとかあったのですが、そんなの全然問題なし。好きな食材のメニューがあったので、それを注文しました。
というわけで恒例のお料理写真♪

ディナー1


プチ前菜:蒸し鶏とキャベツのマリネ

ディナー2


前菜:カツオのカルパッチョ(?)

ディナー3


パスタ:ウニとホワイトアスパラガスのカルボナーラ風

ディナー4


デザート

カツオもパスタもとっても美味しかったです♪
旦那が頼んでたのも美味しかったな。

ディナー中の会話はいつもと変わらず・・・w
こんな調子でまたよろしくお願いします、旦那様w

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

[鬱日記]寝っぱなし

もうダメ生活まっしぐら。
気がついたら寝てます。起き上がれません。

今日は何時間寝たことやら・・・。

マビでギルメンと会話中、うちの不規則生活と早食いの話になりまして。
「よくかまないと太るよー」
だの
「よくかまないと太るの早いんだよー」
だの
「お肌に良くないよー」
とか言われたんですが(みなさん悪気なし)。

はい、全く持ってその通り・・・。
とりあえず最近の寝っぱなし生活で体重がまたやばげなので、早食い気味なのをどうにか気をつけましょうねぇ。
後はなんとか散歩続けるしか?

あふぅ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

[鬱日記]うーん

旦那を見送り後お散歩。
シャワーも浴びて、さあ、お仕事できるぞーと思っているんだけど。
だけど。

PCを目の前にして全然仕事ができる気がしません。
気がつけばベッドへふらふらと・・・。

もう寝過ぎて体が痛いですよー。
眠りが浅いのか、寝ては悪夢に近い系の夢を見てばかり。
もちろん全然寝た気がしません。

夜になって寝られるのは救いなんですが・・・。
ちょっとやばいかなこれ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

[ゲーム]恐怖の幼いタヌキ@マビノギ

今日は寝過ぎて練習すっぽかしたので落ち込んでいたりもしたんですが・・・・。
そんな時でも舞い込んでくるエンチャ依頼。本日は・・・。

幼いタヌキとか


全力で「無理」と否定させていただきました。
だって1着しか下地ないんですYO

そんわけで・・・。

大失敗ですYO


全力で大失敗となりましたorz
ついたら英雄だったのにね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

[鬱日記]がふっ

なんか寝てないと落ち着きません。
散歩も行ける日と行けない日と・・・。
気分ものったりのらなかったり。

今日は気がついたら都市オケの練習時間が過ぎてました。
寝過ぎでしょ・・・がふ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

[ゲーム]型紙を使い切った果てに@マビノギ

昨日GETしたコイキルト型紙。

仕上げが得意じゃないので、必死で仕上げ練習して挑んだにも関わらず。
保護2は2/8着というありさま。

それでも、必死の甲斐あって。

銘入りできたどー


何とか1着だけ銘入り。
ふー。
しかし、意地になって作った残りの服はどうしませうか・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

[都市ブラス]初本指揮者合わせ

今日は1部メイン・2部の曲の本指揮者合わせ。
想像はしていましたが、限りなくインテンポに近くてあわわわわわw

そして、衝撃のoff stageおとし・・・。
譜読みがまだまだ足りないと実感しました。

頭が真っ白になるってこのことをいうんですね。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

[ゲーム]やっと型紙GET!@マビノギ

コイキルト型紙


とうとう念願のコイキルト型紙をGETしたぞ!

いやーワニに通い始めてどのくらいたったか。
もうとっくに安売り裁縫品が出回っているというのに、どうしても自分で作りたくてライオンもすっ飛ばしてよくワニに通ったもんでした。
目にした瞬間ガッツポーズでしたよw
運良く明日は生産日。作ろう、そうしよう。

後は、全然動かしてなかったかいん君をライオン要員に・・・・と思ったら、MTも紋様も覚えてないので、それじゃあと。

今更タイトルげとー


タイトルゲットさせときました。
3rdのかいん君でこの状態ということは、エルフとかジャイは・・・あわわわわ。
ま、まあ気が向いたときにぼちぼちと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

[雑記]まったり

今日は本当にまったり。

お散歩もして、夜は早く寝られるかなーと思ったら、やっぱり遅くならないと眠れない・・・。orz
だめぽ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

[雑記]やっと話が進んだ

諸般の事情で全然話が進んでいなかったおっきなお買い物。
やっと話が進みました。

今日は工事引き継ぎ。
日程の確認やら、図面の最終確認やら。

再来週は地鎮祭です。
やっと動き出しました・・・これからが楽しみ♪

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

[鬱日記]寝過ぎでしょ

昨日起きてたって喜んでいたのもつかの間、あっという間に寝生活・・・。
午後に新規お仕事の電話があったのでそのための時間まで寝、電話が終わったらやっとお仕事。。。

その後夜になっても耐えきれずに寝てました。
生活リズムが一定にならないのが辛いところ。(>_<)

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

[ゲーム]久々Dに行ってみる@マビノギ

IBの3段昇段試験をやっと1回受かった後(その後覗いてたらFBの1段試験が人数集まってた・・・うう、受けたいw)、すっごく久々にギルメン誘ってダンジョン行ってきました。
何しろここのところマビ繋いでも裏で寝てましたからね(死

そんな行った先は・・・。
久々のD


あるび中2とかw
久々行ってパラ化しないでBOSSと戦っていたら、ライカンに倒されましたorz
うーむ、なまってるなぁ・・・。
かいん君とか、パラになれば楽勝なんですが・・・昔倒せた頃が懐かしい。精進しないと。

そこである4もでてたんですが・・・旦那迎えに行ったりなんなり眠かったりで撃沈。
あうー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

[雑記]起きてましたよ!

今日は久々に朝に起きて(旦那に叩き起こされたとも言う)、飲み会の旦那を駅まで送ってきました。
ぎりぎりに起こされるもんだから、朝ご飯作れませんでしたけどねっ。orz

そして、日中は母が遊びに来ていたからか何なのか、眠いのを我慢しつつなんとか起きていることに成功!o(*^▽^*)o~♪

絶好調~とか思っていたら、旦那を迎えに行く時間の計算をまた間違って、家を出ようとしたら「駅ついたよ~」とぴこっとメールがっ。Σ( ̄□ ̄;)

やっちまった・・・w

その後、昼間起きてたせいもあって眠くてそっこー寝ました。
夜に眠くて寝るって久々だ・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

[ゲーム]寝ててもエンチャ@マビノギ

結局夜になって寝ちゃったりしてるわけですが、日付変更間近になってごそごそと起き出し(だからコレがいけないt)、マビマビ。

そしてギルメンに頼まれたエンチャ。

深海水色鍋~


この画像だと色が分からないですけど、3回目で見事耐久30の水色鍋に深海がつきました。
いいのが出来たね♪と言ったら、本命は次の赤色鍋だったようです・・・w
まあ、そんなこともあるよね。(^^;

トゲぴこはん~


そして、「トゲピコハンが欲しいんだヨゥ」とピコハンが支給された時から言っていたのをしっかり実現。
これ、修理費結構高いという噂ですが・・・、うちは使ってないので確認不可w
どうなんでしょうねぇ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

[お仕事]また

先方が遅れてもいいように、ここ最近多少遅めに打ち合わせ先に行ってたんですが、そろそろ大丈夫かな?と時間通り行ってみました。

・・・誰もいないしっ。orz

10分待ちましたよ、ええっ。

次からまた遅く行ってもいいですか・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

[都市オケ]練習2回目

今日はもう夕方の薬を飲むのをやめて都市オケの練習にいっちゃいました。
やっぱり週に一度は楽器を吹きたいですしね。

そこで、フィンランディアの2ndを初めて(?)吹いて、下の音の鳴りが悪いのを再確認。
これは、レッスンで見て貰った方が・・・。orz

ああ、そういえばレッスンの予約入れてないですね。(´・ω・`)
家のこともあるけれど、そろそろ本格始動しないとすぐに次の定演がきてしまう・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

[ゲーム]薬草学A@マビノギ

都市ブラスの練習が終わる時間になってようやく動けだしたので、ちょこっとだけマビ。

薬草学A


パナッシャーのサブに遅れること数週間、カリーアもやっと薬草学Aになりましたー。
これでも調合がまだ全然上がる気配なし・・・。
マナハーブが足りません・・・。かいんちゃんが青POT飲むから、なかなか回せないんですよね・・・w
まあ、こちらはゆっくりと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

[鬱日記]一転寝生活

一昨日、昨日と大分起きていてよかったーと喜んでいたのもつかの間、昨日変な時間に仮眠をとったのがいけなかったのか、昼過ぎまで就寝。一旦起きた後も全然起き上がれず、ふらふら・・・。

夕方の薬を飲んだのがとどめを刺し(これを飲むと眠くなる)、完全に起き上がれなくなって泣く泣く都市ブラスの練習をお休みしました・・・。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

分奏だったのに、来週からは正指揮者の練習が始まるっていうのに!orz

最近このカテゴリで書く日記と言ったら通院日記ぐらいでしたが、また生活が怪しくなってきましたね・・・。
救いなのは、日中寝まくっても落ち込まないこと、夜に眠れなくてもパニックにならないこと。
これが療養初期の時とは違うことかなぁ・・・。
まあ、苦しいことに変わりはありませんが、上手く付き合っていくしかないのかなぁ(´・ω・`)

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

[ゲーム]ウィンドミルマスター@マビノギ

昨日ふらふらになりながらやっていたミルトレ。
最後の追い込みってことで、起きてからやりました。そして小一時間ほどたって・・・。

ミルマスター!


とりましたよ、ミルマスター!
かいん君初のマスタータイトルです。ってか、これの他に上げてるのアタック8だけですがね・・・w
調教をさっさと9まであげて、アタック解禁→G3クリア(まだしてなかったのか)といきたいものです。

そしてギルメンに頼まれたエンチャ。

基礎一発!


ダス鎧が出てくると未だにユニオンの15連敗が頭をよぎる私ですが、これは一発成功させました><b
相変わらず他人のエンチャは・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

[雑記]比較的起きていた日

昼近くになってようやく起き出しましたけど、比較的起きていられた一日でした。

まずは、昨日ほつれがあったパンツの交換をしにユニクロへ。平謝りして交換してくれましたよん。
ついでに旦那の間違えて買ったルームウェアも交換。
しかし昼時に行ったものだから、お直しに時間がかかることかかること。

隣の100円ショップで時間をつぶしましたが、目的の品がなくて残念。結局100円ショップはしごしてネックストラップを手に入れました。何に使うかというと、昨日お散歩のお供にしているオーディオプレーヤーを入れるポーチを買ったんですが、ベルトに通すタイプで首から下げるタイプではなかったんですね。
でも、他に手頃で可愛いモノ(←ここ重要)がなかったので、自分でつけることにしたのでした。
これからのお散歩が楽しみー。

後はちょこっと仮眠をとりつつ寝よう・・・と思ったらめっちゃ遅い時間になってようやく就寝。
まあ、0時に起きたらなかなか寝られないというかなんというか・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

[ゲーム]演奏A&かいん君転生

ギルメンが黙々と修練しているのに刺激を受けて。

演奏A


かいんちゃんも演奏Aになりました。
音楽知識はアントレして8。なんとか自作楽譜でもバランスがとれるようになってきました。(^^;
もうちょっとで魔法音楽発動ですね。他の生産が忙しくてなかなか手を回せていませんが、カリーア共々これらのスキルは上げておきたいところ。

その後、かいん君でミルトレ追い込み。
ずっとあの世でミルトレしようかと思ってましたが、ゾンビがノーマルでAwfulで、strongの修練ができないことと、25歳Lv40になってしまったので、転生することにしました。

新転生フィールド


そうしたらやっぱりこのティルコの新転生フィールドは見ておかないとね、と。
いろいろ親切に変わっていて良かったです。
キャラメイクの新インターフェースも見たかったですが、ベーシック転生なのでお預け。

次のジャイの転生は、もちろん新髪型適用なのでその時にじっくり見てみたいと思います。

そして転生したかいん君でミルトレの場所を求めてあっちにいったりこっちにいったり・・・。
最後に死にやすいけど一撃で死ぬ敵がわらわらでるところで落ち着きました。

これは、明日にはミルマスとれるかなぁ・・・?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

[雑記]久しぶりの不良品

いい加減足りない衣料品を買いにユニクロへ。
うちはそこでバギーパンツを買ってお直しまでしてもらったんですね。

で、家に帰って洗おうかなーと品物をチェックしてみると、ほつれが!
一瞬、はさみとかでとれないかなーとか思ったけど、さらに悪化しそうだったので断念w

明日、店に交換しに行くことにしました。こういうのって久々。めんどいねー。
通販で買ったやつだとめんどくて放置する場合もあるんですが、さすがに近場の店で買ったわけだし。

ちなみに、旦那のパジャマ用にかったルームセットも、短パンだと思ったら長ズボンでしたw
これも明日交換しに行かなくちゃ・・・w
どうして二人とも気づかなかったのかしら。

ちなみに、今日は昼寝全然してません。
昨日まであんなに寝てたのにどうしたのかしらー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

[雑記]寝過ぎですから

6時起床。

9時~14時昼寝。
18時~24時仮眠。

3時就寝。

さて、何時間起きてたんでしょうかっ。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

[ゲーム]それは勇者@マビノギ

こんなエンチャを頼まれました。

勇者だ!


今年のクーポン産の青レザロンに精密貼り付けとか!!!
これはもしかして荒いをつける予感!

の前に精密貼り付け失敗して終わりました・・・。orz
ごめんなさいー・・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

[雑記]あうあう

今日はお散歩にでかけて・・・までは良かったんですが、また気がついたらお昼寝してたりとか・・・。
夜にまた眠くなって寝たりとか・・・。

あうあう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

[雑記]疲れを引きずりつつ

連休明けです。
疲れを引きずってるのか、変わった薬がいけないのかなんなのか、本当に眠いです。
朝はちゃんと仕事にいく旦那に朝食を作ったけれど、その後気がついたらベッドにふらふらと・・・。
起きたらまた15時とか(>_<)

それから仕事やって、薬飲んだらまた眠くなったので仮眠・・・。

あうあう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

[雑記]お散歩

連休最終日。
せっかくだからどこか行きたいなーと近場の万博記念公園に行ってきました。
今日は天気がとってもよくて、緑がきれい!ということで。
久々に写真とってきましたよー。

銀杏並木


銀杏並木がきれいに青々としてました。
秋の黄色い並木も好きですが、この時期の緑も爽やかでいいですね。

フジ


そして、もう時期は過ぎていたかと思っていた藤。まだ元気なものがあったのでぱしゃっと。

公園はボールとかで遊ぶ親子連れで賑わっておりました。
路上駐車も多かったですしね・・・。どこか行楽にいくのもいいけど、こういう身近なところで過ごす休日も、ステキだと思います。
うちは節約かねてこんな過ごし方になりそうな気がするなぁ・・・・まあ予定もないですけどね。(^^;

その後、今度は近場の家具家でウィンドウショッピング。今度は買ってませんw

そして疲れて夜に仮眠とっちゃいました・・・。
起きたの1時とか。。。

2時にまた寝ましたけどねっ。 

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

[都市ブラス]1部分奏

睡眠不足で昨日買い物に行ったのがたたったのか、今日は夕方までいつ起きていたのか分からないほど寝てました。(>_<)

それでも夜になったら都市ブラスの練習があったので練習場へ・・・。

今日は1部の分奏でしたが、さすがにまだまだでしたねー。
揃ってほしいところが揃っていなかったり、重くてテンポにのっていなかったり。
まだ練習始まったばかりとは言っても、そんなに難しいフレーズじゃなかったりするので、各々の意識の問題だったりするのかなーとか漠然と自分のことを棚に上げて考えたりしちゃうのです。

そんな自分は・・・。入りが合わずにタンギング切れずに、拍に合わなくて大変申し訳ございません・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

[おでかけ]IKEA初お買い物♪

G.W.中にはどこか行きたいねーと旦那と話していて、でも予定なーんにもたてられる状態じゃなかったから、大きな旅行は無理で、ならどこかぶらぶらとーということで。

IKEAにいってきましたよっ。
渋滞に巻き込まれることは覚悟で多少早起きして車で。
運転手様、お疲れ様でしたっ(昨日の睡眠不足がたたってほぼ寝てたうち)。

テレビで何度も特集されていたので中身は知っていましたが、やっぱり広いですねー。そして家具が安い!おしゃれなインテリア~をそろえたい人には向きませんが、本棚とかラックとか、システマチックな家具がお安い値段でそろえられるのがなんと言っても魅力的。

引っ越ししたら、CDラックとか、書棚がほしいなーと思いつつ、物色してました。
まあ、今の家には置く場所ありませんからね・・・。

とはいいつつ、布団カバー買ったり、耐熱皿買ったり、ちょこちょこ買い物はしましたが・・・。

引っ越ししたらまた来たいねーと言ってお買いもの終了。
次に来るのはいつのことやら・・・。
早く引っ越し本決まりになりたいものです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

[ゲーム]今頃ラッキータイトルげとw

カリーアの鍛冶のために、エルフで普通革集めにマスをぐーるぐるしていたら。

ラッキータイトルげとw


なんでぴろーんって音が鳴ったの?ってきょろきょろしてたら、このキャララッキータイトルまだだったんですねぇw
如何に稼働してないかがばればれですな。

調教E


そしてちょろちょろとカリーアの調教上げを。
Eに上げるのでいっぱいいっぱい・・・。
ってかマナが圧倒的に足りません。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

[雑記]ね、寝られなかったorz

昨日病院に行って、「夜早く寝て朝早く起きる生活の方が、病気にも痩せるにも良いんだよ」と言われて、「全くその通りだよなー」と思ったわけですが。

診察終わったのが0時。
その後、寝ようと試みて布団をごーろごーろしたわけですが。
ね、寝られない・・・!

結局最後に時計を見たのは5時。
で、6時にはもう起きてました。
全然寝られなかったですよー。

その後お散歩に行ったら、家出た後にすぐ雨に降られるわで散々でしたw

結局今日は昼間に1時間ほど昼寝。

でも、夜はやっぱり寝られない・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

[鬱日記]通院日

G.W.中の通院日。
薬がなくなるのがこの時期だから今日行くしかなかったんですが、連休の狭間とあって、ものすごい患者さんの数でした。

うちが行ってる病院は夜間診察をやってるんですが、20時に受け付けして診察終了が24時とか。
50人待ちでしたからねー。先生も看護士さんも大変です。

肝心の診察は、昼寝がすごいって話をしたら、薬を以前のものに戻されました。
「やっぱりセロクエル飲んでおこうね」ってことで。

これ、何でやめたかって言ったら、うちが朝起きられないって言ったからみたいでした。
というわけで夕方は16時に飲めとの指示。
忘れそうですな・・・。orz

■朝食後
  • エビリファイ 3mg
■夕方(16時)
  • セロクエル 25mg
  • デプロメール 50mg×2
■寝る前
  • レンドルミン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
