2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

[ゲーム]IB2だーん!@マビノギ

前回しっかり落ちたので、今回は受かりたいなーと思って挑んだ昇段試験。
前回は死にまくって点数全然足りなかったので、今回は位置取りを気をつけてやってみました。

そうしたら、今回はみんな位置取りうまくて、タゲが流れてくることもなく無事終了。

そして・・・。

合格~


無事昇段試験合格。
1位との差は数百点でした。1回死んだのがきいてるかな、こりゃ・・・w

IB2段


そして早速2段に。
早く3段にならないかなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

[お仕事]本番環境整備

昨日やっと本番環境の情報が届いたので、今日はせっせと本番環境を整えてました。
先方がサーバーを借りたばかりなので、入っていないソフトとかあったりで(まあ予想通りでしたが)久々に試行錯誤しながらの構築。

それにしても、ここら辺の知識まだ弱いよなぁ・・・。調べれば分かるけど、調べる前にもうちょっと把握しておきたかったかなーと。

もう一個の月末締め切りのお仕事も終わらせて、終わったらもうへとへと。
ここ最近の昼寝が仕事に影響与えてるのは重々承知なので、もうなんとか体調整えるしかないですねー。

そして仕事片付けたらもう夕飯作る気失せて、冷凍魚を温めて終了。しょぼーん。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

[雑記]だから寝過ぎだって

今度は6時間昼寝とか・・・終わってます。orz

お散歩に行けてやったーとか思ってたら、その後爆睡でした。
当然夕飯作る気力もなし。

結局外食して、いつもの本屋で物色して、本を買うかどうか悩んだあげくに、買わずに帰宅。
うーん、やっぱり買っておけば良かったかなぁw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

[都市ブラス]いっぱいいっぱい

先週の分奏を休んだのは痛かったなーと痛感した今日の合奏。
休んだあげくに、仕事と体調を理由にして譜面を読むことすらしなかったので、ほぼ初見と変わらない状態。

なんでこのフレーズができないかなぁ・・・。うーむ。

来週は分奏です。
今日とは違う2曲。こっちはまだなんとか・・・しなくちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

[ゲーム]製錬3@マビノギ

クーポン集めるのに出た通行証片っ端から消費していって、バリ↓2回ほど潜ってみたら。

製錬3


エルフの製錬が3になりました♪

DEX解禁まであとちょっと、あとちょっと・・・ですけど。
基本的にまったりなので当分上がらないでしょうねw

今はしゃかしゃかよりもクーポン集めなのでなおさらです。

ちなみに、初めて交換した今年のクーポン。
ピンクのハンマーでした♪

そのままらびさんにプレゼントー。
やっぱり似合う人のところにいかないとねー。

水色レザロンでないかな-。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

[雑記]寝過ぎだって

昼寝といいながら4時間睡眠。
これって昼寝なの?そうなの?と自分でも疑問。

夕飯はさぼって作ってもらったカレー。
我が家ではカレーは旦那が作るものと決まっています。
もちろん手伝いましたけどっ。

これで明日は練習前にばたばたしないですむー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

[雑記]お買い物

旦那が通勤時に使うのにもっと小さいカバンがほしいと言うので、久々におっかいものっ。
どうやら今までのカバンはちょっと大きくて、座席に座った時に膝の上に置くと隣の人の邪魔になっていたらしー。

かと言ってここは田舎、そんなに品揃えがいいわけもなく、無難に西武で物色でした。
いくつか見たけどなかなか希望にそったものがなく、ああでもない、こうでもない、とやりつつ、なんとか希望の品を発掘。
最後まで悩んでましたけど、最後はえいやって感じで決めたみたいです。

カバンって、人によって使い方とか違うし、あまり口出ししませんでしたが、結局はうちも気になった一品になったのでした。

そして、夕飯が面倒になってお弁当を買って帰宅。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

[雑記]お互い様

午前中は寝てしまったけれど、午後はなんとか頑張って起きていることに成功。おかげで仕事もはかどりました♪

夜は、飲み会だった旦那のお迎え・・・のはずが、寝過ごして最寄り駅の2駅先へ・・・(しかも終電)。
仕方ないのでそこまで迎えに行きました。

ま、まあこの間朝送っていったの忘れて駅で待ちぼうけさせたからお互い様だよね!(蹴

新しい職場になってから、楽しい飲みの回数が増えたようです。良かった良かった。
でも、うちも飲みたくなるから困ったものだw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

[ゲーム]動物調教9@マビノギ

今日のメンテでやっとバグも直って、G8のシナリオを進められるようになりました!
でも、その前に・・・これだけはやっておこうと思って。

調教9


調教9になりましたー♪
これで心置きなくG8進められますねっ。

その前にレッツコレクトもしたいんですが・・・。
時間が足りないw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

[お仕事]なんとか

相変わらず日中の眠気に負けながら、夕方以降はなんとか体調も復活。
なんとか、今受注しているお仕事に目処が!

問題は、動作確認してもらう環境が整ってないこと。
今週待っても進展がなかったら、週末になんとかしないとだめかなぁ・・・。(^^;

そして、明日はA社との打ち合わせの予定でしたが、いつものごとく流れました・・・(汗
だから、明日はやばくないですかって言ったのに!!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

[ゲーム]まだ楽しむ要素は盛りだくさん@マビノギ

久々に旦那がマビにINしたので、案内しつつ、G8要素を楽しんできましたよー。

MTを全部回った後は、目玉の気球を!

やっとタイトル判明


今頃タイトル判明してるあたり、気球に乗ってなかったのがばればれですw

☆は結構かせげましたー、なるほど、確かにCC4FF強いですねー。

その後化石堀りと復元大会。
猫耳ローブまーだーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ

今日は「夕方頃にそっちにいけると思いますー」という相手との打ち合わせ・・・の予定でしたが。

昼過ぎに「14時頃そちらにいけると思いますー」

えっ、ちょっw

14時って夕方なんですか。orz
その前に体調ががががががg

無理矢理動いて打ち合わせしましたが、雑談もはいりーの楽しい打ち合わせでございました。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

[ゲーム]下地作り@マビノギ

新ESも実装されて、こんなものも深海鍋の下地になるんですねー。

下地作り


ヒーラーから始めて無削れで完成。
さすがパナッシャー。

前回の深海も無削れでしたね。うらやましすぎる・・・!
この調子でうちの大理石も作ってくれませんかね・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

今日は秋定の曲の初合わせでしたよっ。
駐車場争いに負けて最初の曲の肝心な部分に間に合わなかったのは秘密orz

しかし、疲れますねー。

ブラ3は実は曲を良くはしらなかったり(自分の出番以外は)。
とりあえず曲吹いたので満足しました。
相変わらず苦手箇所は変わらない・・・と。orz

レッスン・・・どうしようかなぁ、次の練習まで間があるし、その後でもいいか・・・?

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

[ゲーム]アタック7&調教A@マビノギ

早速新しい兜に貼り付け依頼がきましたよ!

大胆な稲妻戦士の兜


これ、ジャイ以外がかぶると頭でかくて気持ち悪いんですよね・・・w

思い出したようにかいん君のミルトレを再開。
墓場でぐるんぐるんしながら、「火力がほしいなー」とあまり考えずにアタック7に。
ゾンビの強さは変わりませんが・・・。

アタック7


メインストーリー進めるのに調教こいつも上げなくちゃいけないんじゃなかったっけ!
ミルトレは深海鍋使えるけど調教は使えないじゃん!
・・・もうその時考えようorz

調教A


かいんちゃんの調教は無事Aに。
そろそろ上げるのきつくなってきました。

弱POT飲んでカワウソ相手にがんばるかー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

[雑記]がふっorz

昨日は試験でした。
一日頭をフル回転させました。数年ぶりの出来事です。

そして今日。
起き上がれません。orz

し、仕事しようと思ってたのにー。
今日の都市ブラスは分奏だったのにー。

いつも通り夜中になって復活。
ね、寝られない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

[ゲーム]今さら調教C@マビノギ

メインストリームは進められないけれど、とりあえず事前準備をーと思って。

調教C


弱装備引っ張り出して、調教をCまであげました。
っていうか、Fの修練ですでにげんなりしてたんですが・・・w

これ本当に9まであげなきゃだーめー?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

[雑記]ソフトウェア開発技術者

4月の第3日曜日、と言えば分かる人には分かる、情報処理試験の日です。
今回は珍しく演奏会が重ならなかったため1年半ぶりくらいの受験になりました。
まあ、前回は見事に落ちたわけですが・・・。

・・・一応もてる力は全て使い果たしました。つーかーれーたー。
午前はともかく、午後はなんとかなった・・・かな?

家に帰ってサイトから午前問題の回答を入手。
・・・60%でした。だめぽー。

また秋にがんばるです。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

[雑記]試験勉強

とうとう明日に試験が迫りましたよっ。

家にいるとあまり勉強できないうちは(高校時代も試験勉強は図書館でした)、旦那を誘ってコーヒーお代わりし放題のミスドでお勉強。

なんとか一通り試験範囲も読み終わって、後は問題解きまくるだけ・・・と思ったんですがががが。
家に帰って過去問解いてみると正答率50%とかもうね(ボーダーラインは70%です)。

その後悪あがきで問題ときまくりましたけど、50%が限度でした(変わらないのはなーぜー)。
後はもう明日にかけよう・・・そんな1時過ぎの出来事でした。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

[お仕事]まーだー?

そういえば数日前に進捗確認と新規見積もりの依頼と先方の進捗状況の確認電話がB社からあったんだけど、今週も終わるしってことで。とりあえず先方に見せても大丈夫なくらいのプログラムと、見積もり作成としてメール出したんですけど。

レンタルサーバーの情報をお願いしてからどれだけたってるんですか・・・。
本番環境でテストもしたいし、G.W.稼働とかいってたからそろそろテスト開始したいし、そこら辺のスケジュールがめちゃくちゃですな・・・と反省したりしなかったり。

とりあえず明後日の試験が終わるまで、仕事のことはしらないぞー!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

[ゲーム]G8きましたよー@マビノギ

久々にやってきました大型アップデート!
仕事が忙しかろうが、試験が近かろうが、ちょっとくらい満喫してもいいじゃなーい!っていうことで。

硫黄をかぶった


硫黄をかぶってみたり。

ざるでぃーん


探検家タイトルとってみたり。

ききゅーう


気球に乗って墜落してみたり。

それなりに満喫しましたっ。

惜しむらくは、バグでメインストリームが進められないこと。
いつ直るのねくそんさーん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

[雑記]いつまで寝れば

気が済むんですかっ。orz

寝ても寝ても眠いですよっ。
机に向かっても頭が全然働かないー。

じゃあってマビしようと思ってもやる気がでないー。

・・・・だめぽ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

[雑記]まにあわないっ

昨日の日記で試験が来週って書きましたが・・・。
寝てばっかりの上に仕事もたまっていて試験勉強が間に合いませんっ。orz

仕事を遅らせるわけにはいかないので、とりあえずできるとこまで仕事やって、マビの時間削って試験勉強・・・(それでもマビをするのかって突っ込みはなし;)。

さて、まにあうのかっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

[ゲーム]やっと1段合格><@マビノギ

何回か各種ボルトの1段の試験を受けてみたんだけど、結構最下位と頻発してて、しょぼーんとしてたので、今日は今までの傾向と対策を練って挑んでみました。(なんて格好いいこと書いてるけど、なんとなく感じたことを実践しただけ)

というわけで!
一位通過♪


見事IB1段一位通過ですよ><b
途中、いっぱい失敗もしたんですけど、戦い方はあれでよかった・・のかな?
それにしても、ISばんばん撃たれたときはとてもびっくりしました。
そっかーそんな方法もあるのね・・・(点数入らないけどさっ)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

[雑記]今日くるか

演奏会の次の日だったというのに、昨日は基礎練習までしにいく元気があって、「うちも大分元気になったなー」とか思ってたのに、今日きますか・・・w

というわけでちょっとぐったり。
でもこのぐったり具合も今までに比べれば全然いい方。
単に体力が落ちただけ、と思えばこれも平気な方なのかも。

まあしばらくはのんびりしませう・・・って来週試験だった。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

[都市ブラス]総会

本来総会の日は時間ぎりぎりに行って、総会だけ参加してってパターンが多いんだけど、最近上り調子だし、昨日本番で、今日はゆっくり基礎練習もしたかったしで、いつも通りの時間にいって基礎練習をたっぷりと。

相変わらずだめだめでしたけど、そろそろレッスン再開したくなってきました。
プライベートも落ち着いてきたし、そろそろかねー。

都市オケの秋定の譜面をもらったら予約をいれよう、そうしよう。

総会自体はここ数年と同じく、何事もなく終了。
総会後はよく写真を見てたりするんだけど、仕事もゲームもしたかったので、珍しく速攻帰ってきちゃいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

[都市オケ]第41回定期演奏会

本日本番。

本番前に、複数の方に謝肉祭の高音部分についてかるーくプレッシャーをかけられて本番となりました。
うんうん、あそこ、かっこいいですよね・・・。

というわけで前プロ。
「本番は出る、楽しんでやればでる、出るに決まってる」と暗示(?)をかけながらなんとか2カ所とも成功させました♪
やったね!

そして楽屋で聞いた中プロ。
やはり気になる我がトロンボーンパートの演奏。皆様頑張っておられました。

最後に寝ないかどうかが気がかりだったシューマン。
1楽章からやばかったです。orz
2楽章も眠く、3楽章になったらなんとか持ちこたえ・・・。
誰も落とすこなく、4楽章が始まりましたw

敗因は、後ろでティンパニの音が鳴ってるから大丈夫、と思っていたら本番になってティンパニの配置が変わって遠くなっていたことw

まあ、でもよい演奏会になったと自画自賛。

その後、レセプション、2次会と進み、幹事の役目も果たして無事帰宅。
しかし、飲み放題のお酒、ビール以外は外れじゃなかったか・・・w

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

午前中ちらっと打ち合わせをすませて夕方からゲネプロ。

なんていうか、毎回思うけれど、このホールになれません・・・・。
全く周りの音が聞こえなくて、とりあえず音を出してたら「出し過ぎ」と注意を受けました。

なるほど、音量下げるとすっきりしていい感じですね。
なんだけど、本番はきっとみんなめいっぱいだすんだろうなぁ・・・・。

高音は相変わらず当たったり当たらなかったり。うーん。
まあ、あがいても仕方がないので後はイメージトレーニングで。

そして最後の最後で。
駐車場から出るとき、千円札がでなくて、徒歩数分離れたスーパーでジュースを買って小銭を作る羽目になりました。駐車場の精算機、高額紙幣対応にして下さい。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

[雑記]寝っぱなし

明日はゲネプロ、明後日は本番、そして仕事は佳境。

そんなこんな時期に、夕方まで寝っぱなしとかもうね。
明日のゲネプロはともかく、明後日の本番中に起きていられるかどうかが全く不安になります。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

[都市オケ]やっと予約完了

人数調整終わってないけどさすがに間に合わないので。
店をやっと予約しました。人数かなーりアバウトで。
料理とか考えてなかったけど、飲む人がいると困るので一番お安いお料理と飲み放題のセットで。

幹事だからそんなに飲めないけど初めてのお店。
どんな感じなんだろうー。実は都市オケの打ち上げってほとんど参加してないけどちょっと楽しみ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

[都市オケ]そういえば打ち上げ係だった

都市オケって演奏会の打ち上げ係を演奏会ごとにパート持ち回りでやってるんです。
というわけで数年に一回係が強制的に回ってくるという仕組み。

今回は2ndVnとTrbが打ち上げ係でした。
面倒なレセプションは(失礼)、2ndの方々がやってくれるというので、2次会を担当することに。

で、演奏会はもう4日後なんですが・・・・。
まだ人数調整とかやってたりw

こんな呑気でいいのかしら。でも誰も突っ込まないからついついのんびりと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

[ゲーム]青い深海鍋GET!@マビノギ

なんて言うか、あれです、勢いです。

青い深海鍋


この間まで必死で深海鍋作ろうとしてたのに公式で青い深海鍋が売りにでてるのを知って、心が揺れてつい買ってしまったという・・・。

大金飛びましたけど後悔してないよ!たぶん・・・。
大体この色の鍋を手に入れるだけで大変なんだから!から!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

[都市オケ]最後の練習

泣いても笑っても最後の練習。
先週に引き続き、全曲通すという大変な練習でした。

なんて言うか、いろいろ課題を残す練習でしたとさ。
未だにハイトーンの成功率が75%くらいとか・・・・きっと周りに心配かけてるに違いない。

音域的には全然問題ないから、後はメンタルな部分もきっと関係してるに違いない!ってことで、本番うまくいきますように・・・と祈ってみます。(だめじゃん)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

[ゲーム]製錬4&薬草学B@マビノギ

製錬4


エルフの製錬が4になりましたー。
月曜日なのでミスリルの失敗埋めはできなかったけど、まだまだ頑張れそうな感じです。
頑張って早くDEX解禁に・・・。

後、カリーアの薬草学がBになりました。
必死でSS撮ったんですけど、魔法音楽の効果字幕に消されてたりw

こちらはトゲ発動までまだまだですねー。頑張らなくちゃ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

[都市ブラス]こっちはなんとか

今週は1部の曲の練習です。
テンポとかどんな感じにやるのかなーと思っていたら、スコアに忠実な感じになりそうですね。
3曲中2曲はもともと音源そのものを知らないので、よくされている演奏がどんな感じなのが知らないのですが、いろいろと癖があるみたいですねー。

まあそれはおいておき、2部に比べてまあ体力的にはなんとかなりそうな感じ?
本格的に練習したらそんなことはない気がしますけどねー。

来週は総会、再来週からは分奏です。
いよいよ秋に向けて練習開始って実感がわいてきました。
がんばるぞー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

[ゲーム]器用タイトルGET@マビノギ

ふっとステータスを見ていたら気がついたこと。

「あれ、うちって器用タイトルとれるかも!?」

そうです、素DEXが170を超えていたんです。
あとタイトルと装備で200↑いけるじゃん!ってことで、ギルメンのある↑の誘いにほいほいと誘われつつ、しっかり器用タイトル装備を持ち出し・・・・。

器用タイトル!


無事タイトルGETしました!
あれです、すっごい珍しい短剣二刀流なのは、細心短剣二刀流だからですw
というわけでカリーアに続いてかいんちゃんも器用タイトルゲットしました!
まさかとれると思っていなかったですよ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

[雑記]やっぱり眠い

久々練習も何もない日。
しかし、眠いですね・・・・。

暇があれば布団に転がり込んでた気がします。
だから起きてろと先生にあれほど言われたのに・・・。orz

来週は定演だし、再来週は試験なのに、今日一日を無駄にした予感。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

[雑記]打ち合わせ

打ち合わせもだんだんと進んできましたよん。
まあ、ちょっとした事情で裏は全然進んでないんですが。orz

打ち合わせはインテリアコーディネーターの人と。
いろいろ決めることがあって大変ですが、うちはあまり意見が異ならないので楽っぽいです。
なかなか決まらないとこも多いみたいですねー。

とりあえず来週までにまた資料見ておかないと!

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

[ゲーム]ああ深海@マビノギ

昨日までに落ち着いた鍋が完成して、後は深海だけだなーって言っていたら、ギルメンがどこぞから深海のESを調達してきてくれました。

すぐに貼ってもよかったんだけど、お出かけ中のパナッシャーを待って貼り付け開始。
ぱなっしゃーも落ち着いた鍋を持っていたので、「どっちが先につける?」とか相談しつつ、まあ言い出しっぺだし、うちからやるかーと思い、いざ開始。

決断の時


まあ、しかし大方の予想通り・・・41%の壁を・・・。

やはり・・・orz


跳ね返せずこうなったりorz
ま、まあ仕方ないよね、41%だもん、気を取り直してパナッシャーの鍋に・・・。

やはり・・・w


やっぱりつくのかぁぁぁぁぁ!
なんかいつも通りな予感。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

[鬱日記]通院日

通院日です。

ここ最近の眠れなさを引きずりつつ(前回も似たような感じだったな)、診察です。

曰く、眠りが浅いんだろうってことで、本格的に眠剤投入になりました。
せっかく眠剤抜けて喜んでたのに、逆戻りかーとか思ったのは内緒。

これでなんとか生活リズムを直していくしかないようです。
「図書館いいよ!図書館!」って言われたけど、うちの市の図書館は行きたくないっていうか・・・。
まあ、図書館じゃなくても気分転換して寝にくいところならどこでもいいんでしょうが・・・。
どこいこかね。

■朝食後
  • エビリファイ 3mg
■夜
  • エビリファイ 3mg
  • デプロメール 50mg×2
■寝る前
  • レンドルミン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

[ゲーム]怖いよあべさん@マビノギ

ギルメンに頼まれて、久々のあべさん貼り付けを行いました。
しかし、なかなかつかなくて・・・。

別のギルメンと「基礎アリッシュ買うか?」「値段によるかなー」とか話しはじめたとたん。

ついたりw


ついたりするんです、これがw
しかし、今回は苦労したー。

前回のパナッシャーの貼り付けが嘘のようでしたよ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

[雑記]桜きれーい

母が遊びに来ていたので、近くの桜を見に行ってきました。
今年もきれいでしたよー。

悔やまれるのはデジカメ持って行くのを忘れたあげく、携帯でも撮るってのを忘れたことですが。orz

毎年写真撮ってたのに残念・・・。
来年こそはっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

[ゲーム]レベル上げの一こま@ドルアーガの塔

先月からちょこちょこ旦那とやり始めたゲームがドルアーガの塔オンライン。
とある年代の人なら知っている、ファミコン時代の名作ですね。

もちろんうちはマビノギが一番!ですので、不満点はいろいろあるのですが、塔の各階の謎を解き明かすエニグマシステム(そのまんまやん)が、結構燃えます。

が、もちろんRPGにはつきもののレベル上げもあるわけで・・・。
これがうちにはたるいたるい。マビノギなんてさくってレベル上がるけど、こっちは数時間狩ってもレベル上がらないですもんね(まあその分マビには転生システムがあるわけですが・・・)。

そんなわけで必死でレベル上げPT組んでせっせとMOBを狩りまくるわけですが、それも時間がたつとだんだん・・・。

レベル上げの一こま


こんな風に遊ぶ人たちが出るわけで(ぇー。
もう夜も遅くておかしくなってたようです。

まあ、こちらはちまちまと遊ぶ予定。
課金は今のところなしですかねー。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

[ゲーム]エルフ製錬5@マビノギ

製錬5


エルフの製錬が5になりましたー。
これもしゃかしゃかのおかげ♪
ミスリルの消費もいい感じだし、これで在庫がさばけます。
まあ、その分これから先は大変なわけですが・・・。

久々バリ上


後はギルメンと久々にバリ上に。
SS見返すとなんかやけに動きのあるもので笑ってしまいました。
爆発させたりなんなりで楽しかったですー。
まあ、ESはお察しってことで。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ

打ち合わせ場所にわざと時間を遅らせていったら。
慌ててオフィスに駆け込む打ち合わせ相手の姿が。

え、えっと・・・。
わざと遅れて行ったんですけど。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

[都市オケ]意地でも

一昨日のホール練習で高音外しまくったので、今日は意地でも当てました。当てにいって、上の音が出ちゃったのはご愛敬。o゜o(´□`*)o゜o゜о

へろっとしたコラールも今日は気をつけたつもり。
でも・・・やっぱり課題はたくさんありますね。

後練習1回とゲネプロで本番です。
どうにかしなくちゃー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
