2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

[都市ブラス]き、きつい・・・

2部の練習でした。
今日はお師匠様が仕事で欠席だったので、一人1st。
まあ、それは前回もだったし、と気を取り直したのですが、昨日のを引きずっているのか、何か調子が悪い。すぐばてる。

まあ、結論は曲自体普通に疲れる曲だったってことですが。
毎回思いますが、本当にこれで演奏会乗り切れるのかって不安になっちゃいますねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

[都市オケ]一日練習

今日はいつもとは違うホールで一日練習でした。本番直前の一日練習、いつもと練習場所も違うってことで。
どうなることかと思ったら、響きが違いすぎるのか、はたまたうちの調子が悪いのか、もう全然だめ。(>_<)

謝肉祭はともかく、シューマンはコラールがもうへろっとなってしまって反省。

本番のホールもへろっとなりやすいんですよねぇ。
もっと強くならなくちゃ。(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

[ゲーム]アタック8@マビノギ

かいん君はミルマスとるために、最近墓場でぐるぐる回ってます。
で、よくよく考えたら・・・。ミルトレのためにジャイアント発動のBでアタックをとめてましたが、今更それって何の意味があるの???ってことになって。

CP調べて、アタック上げても平気じゃない!ってことがわかったので(遅すぎ)、今更上げ始めました。

アタック8


アタックB→8です。
5ぐらいまで上げても、弱装備使えばキア下の敵がみんなstrongになるので、なんとかなりそうー。
あとは回り続けるだけですか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

[雑記]引き続き

寝てますね・・・。

旦那が仕事の関係で半日出勤だったんですが、いない間ずっと寝ていたような気がします。
うーん、来週通院ですけど・・・・、どうにかなりませんか、これ(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

[雑記]寝ぼけてます

昼に旦那から電話がかかってきたときのこと。
いつものごとくふらふらになって寝ていた私は、「で、何してるの?」と聞いてしまいました。

はい、今日は金曜日ですね、平日ですね。
仕事してるに決まってるじゃん!!!

もうだめぽ(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

[ゲーム]いいことだけど@マビノギ

本日ギルメンが正式に一名加入されましたー♪
パチパチ。これを機に、もっと賑やかになるとよいなー。

で、そのギルメンさんのご友人に誘われてルンダ下へ。久々で突っ込んで死んだりしましたが、スイッチ全開で真ん中ミル&ボムは爽快で楽しかったですw

その後、別のギルメンに頼まれてエンチャを・・・。

何を作ったかって言うと。

マツのエステバンメイル


その後、これに輝くを付けたり、荒いグラ作ったり、グラ破壊して荒いリボ作ったり。。。

いや、成功率は良かったんですが、なんていうか、大理石まーだーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

[雑記]コーヒー屋さんプレオープン

うちの目の前で建設中だったコーヒー屋さんが、昨日からプレオープンだったので、行ってきました。
実は日曜日にも試飲会があったので、行ってみたのですが、まだまだ手際が悪いなーって印象だったのです。
コーヒーは美味しかったんですけどねぇ。

で、今日も余り期待せずにいったら、どうやら厨房はてんやわんやのご様子。
後から注文した人の料理が先にくる、数十分待たせた挙げ句に「品切れで・・・」とか、マイナス要素が盛りだくさんでした。

雰囲気は良いし、コーヒーも美味しいんだけど、スタッフの質が良くなるまではちょっとお預けした方が良い感じ。
でも、モーニングもいっちゃうかもしれないw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

[ゲーム]夢は夢のまま@マビノギ

ギルメンにゆにおんの貼付を依頼されたことから、始まりました。
結局そのギルメンの貼付は失敗し、ESを格安で譲ってもらったんですが・・・。

17連敗位を脱出して、見事に2着目でユニオンダス鎧が・・・・。

そして、これに貼ると言ったら。。。

この確率


木曜成功率26%の大理石ですよ!
今まで3着くらい灰になってるし、そろそろついてもいいんじゃね?とか思いつつ、こわごわエンチャ。
結果は・・・。

夢だった・・・


。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

[お仕事]そんな急にw

午後は某A社との打ち合わせ。
打ち合わせ自体はすんなりと終わって、その他の作業も今日はここまででいいかーというところまで進んで、その電話はかかってきたのでした。

「明日10:30に先方に行くので、これこれしかじかの見積もり下さいー」

なんですとっ。
今18時なんですがっ。

まだ見積もりに慣れてないうちは、必死で格闘して仕上げました。
遊ぶ時間がなくなりましたがね・・・。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

[ゲーム]通過♪@マビノギ

前回失敗したLBの昇段試験。
今日こそ!と意気込んでみたものの、今日は平日。なかなか人が集まりませんー。orz

最後の21時になってやっと3人そろって試験開始。

前回の反省を生かして・・・と思っても、人数が少ないせいでどうしても死んでしまいます。
タゲ流れてきますしね。

というわけで、インプからマナポをゲットしつつも、飲む機会も無く試験終了。
結果は・・・。

LB1段


一位通過でしたよ><b
IBより難しかった気がしますー。
次はFBかな。マスター持ってませんけどw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

[雑記]体調悪し

最近、微熱がつづいています。
昨日の都市ブラスの練習はどうしようか悩んで結局行ったけど、今日はだるくてモニター見つめる気力が・・・。orz

ごろごろして、良くなったらまた仕事して、の繰り返し。
風邪なのかなんなのか・・・分からないのが困りもの。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

[ゲーム]調合C@マビノギ

ちまちま上げてたカリーアの調合(最近メインネタないですが・・・)。

調合C


やっと調合Cになりましたー。
まだまだ先は長いですね。

そして、3度目の正直。
2回やって2回とも失敗していたビートクラックスの仕上げ。

保護3ビートクラックス


今回は上手く行きましたー。
しかも2着。嬉しいわー。
早速染めて使おうと思います!

ちなみに、バルターのそばに落ちてるのは仕上げ練習のポポスカの残骸ですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

[都市ブラス]2回目の練習

定演2回目の練習です。

今回は知らない曲もちらほらと・・・。
にしてもオープニング、めちゃくちゃ疲れますね。編成の都合上、今日は試しに2nd吹かせてもらいましたが、2ndでもきつきつ。
1stってどんなきつさなんでしょう・・・。

今回はきっちり、かっちりが課題のようです。
今日ばらばらしちゃいましたけど、がんばろー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

[ゲーム]筋肉質になりました@マビノギ

2ndとして地道に育ててきたカリーアも・・・。

ソウルオブカオス1

インフラブラック


とうとう、インフラブラックになりました。
この格好好きじゃないんですが、どうせなら1にしたいのがうちのポリシー(わけわからん)。
これから筋肉ムキムキですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

[都市オケ]だからトロンボーンは

今日は、9時半から練習でした。
トロンボーンで出番があったのは11時半からでした。

2時間待ち・・・。

まあ、いつものことなんですが(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

[雑記]まったりー

実は、昨日はとあるシステムのリリース日でした。
というわけで、一日中どたばたと対応。

だからというわけではないんですが、今日は(も?)まったりまったり。

それにしても、最近睡眠がひどいです。
朝は起きられるんですが、その後2時間睡眠、午後になってまた2時間睡眠、夜に寝られるのはどうしても3時間くらい。
見事に分割睡眠。

起きる時間は延びてるけどなんだか生活リズムが・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

[お仕事]またですよ

メールで連絡があって、また打ち合わせが延期になりました。

えっと・・・延期ってか、未定になってんですけどね。(´・ω・`)

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

[ゲーム]昇段試験@マビノギ

前回アイスボルトを受けたので、今回はライトニングを受けに。
さて、その結果は・・・!?

途中でマナ切れして、死ねば回復するの忘れてうろうろして終わりました。orz

ギルチャで報告したら、インプからとればとか、死ねばとか言われたので色々反省点が・・・。
次回への糧に・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

[雑記]まったりと

何も予定のない日はまったりと。
演奏会も終わって、ほんの少しの休息の時。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

[ゲーム]製錬とエンチャと@マビノギ

エルフの製錬のためにしゃかしゃかを頑張っていたら、やっぱりこんなことに。

しゃかしゃかパフェトレ


鉱物採取6パフェトレです♪
まあ、これからも続けますが・・・。

製錬6


そんなエルフも、おかげで製錬6に。
やっとため込んでいた金鉱やらミスリル鉱やらを消費できるようになりました。
ミスリルまだ残りましたけどね・・・。

落ち着いた鍋


最後はいつのパナッシャーからの依頼物。
ここまでノーミスです。凄いですねー。
後はもう深海ですが・・・。こわいよぅw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

[おでかけ]DuBrass演奏会

今日はお師匠様のご友人でもある、細貝さんの所属するDuBrassの演奏会でした。

最近旦那とよく行っていたのは、カフェで行われるライブみたいなもの。
今日は、ホールでのクラシカルな演奏会でした。

平日の夜19時、雨の中、人を集めるのは大変だろうとは思いましたが、ぼちぼちの入りだったんでしょうか?

演奏会自体は、毎回思いますが、すてきな演奏過ぎてため息が出てしまうほど。
同じトロンボーン吹きとして、何だか色んな意味で涙が出てきてしまいそうです。
アルトトロンボーンなんて絶品でした。

そして毎回思うこと。
練習しなくちゃ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

[都市オケ]高音が当たらないー

今日は謝肉祭の合奏日。
早めに行きたかったのに、仕事してたらまたぎりぎりになりました。

音だしをそんなに出来なかった日は・・・高音が当たりません。(>_<)
HighCとか見事に当たらず・・・。

返しをした時には意地であてましたが、この意地であてる方法って、無理してるから余り良くないんですよねー。
でも、そんなに外す訳にはいかないし、この時期に外してるってなんかだめだめ・・・。

まあ、へこむ前にもっと基礎練習の時間をとらないとねー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

[都市ブラス]秋の演奏会練習始まる

無事に演奏会も終わり、今日から秋の演奏会の練習です。
本日は2曲を。

1曲は一回だけ初見大会で吹いたことあり、もう1曲は完全に初見でした。
曲も知らないと思ったら、さすが有名な曲のこともあり、知ってましたがね。(^^;

感想。
トロンボーンはそんなにたいしたことないけど、木管の方々が大変そうでした(いつものことか・・・)。
後は、パート割をどうするか、ちょっと考えないといけない箇所が・・・。
まあ、お師匠様に相談しますか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

[都市ブラス]午後の演奏会11

早起きは普通に成功。
問題は、いつも昼寝してるのに寝る時間ないから・・・もう意識がががが。
仕方ないので、お昼休みにみんなが食事してる中、ごろっと寝かせて頂きました。
ここのホールの楽屋は畳なので寝やすいのですw

肝心の本番はというと、毎度ながら色々事故はあったものの、いい演奏会になったんではないかと。
ほんと、毎回ここのホールくるとお客様の反応の良さに嬉しくなってしまいます。
拍手の量もほんと大きいし、客入りはいいし、お子様連れも多くてホントに嬉しくなっちゃいますね。

演奏会後はもちろん楽しい打ち上げ。
今日は指揮者の横に陣取り、「これおいしいねー」を連発して、芋焼酎を上機嫌で飲み干し・・・。
二次会で上機嫌のままずーっと話をして、さすがにやばげだったので途中で返りました。orz

こんなに美味しく飲んだのはどれだけぶりだろう?
ほんっと美味しいお酒が飲めました。

次は秋の演奏会の練習が始まります。こちらも頑張らなくちゃー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

[都市ブラス]最後の練習

本番は明日。
本来なら、本日はホールでゲネプロなんですが、諸事情あってホールが借りられないことになってしまったので、変則的に公民館で練習です。

なんか、ホールじゃないとなんか明日演奏会って気がしないですね。
緊張感もあまりなく終了(反省)。

明日は早起きです。(それでもいつもより遅いけど)
問題は昼間起きていられるかが・・・。むふー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

[ゲーム]これがホワイトデーか!@マビノギ

バレンタインの日には、何人かにチョコをマビ内でプレゼントしたんだけど、リアルで貰ってすっかり忘れてたうちに、しっかりお返しが届きましたよ!

犬のお菓子(*'-')


なんてすてきな犬のお菓子w
しかも自作の生ゴミつきです。
作るの楽しかっただろうなー。

サプライズでちょっと楽しかったですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

[雑記]ホワイトデーらしいですね

世間では、ホワイトデーらしいですよ?
そんな私は日付変わっても、お返しをくれない旦那に催促しましたw
曰く、「かいんらしいよね」とかなんとか。だって、忘れてると心配になりませんか?w

ちなみに、バレンタインデーにはリラックマをおまけでつけたんですが、まんぼうがおまけで返ってくることはありませんでした。チョコおいしかったけどねー。

まんぼうー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

[お仕事]頑張った!

先日は旦那に泣きついたjavascript。
今日もそれを使う必要性が出てきたわけですが、泣きついてばかりもいられないよねって。

とほほサイト見ながら格闘。
数時間かけて30行ほどのコードが書き終わりました。

期待通りの動作もして満足♪
FireBug様様です。
これなかったらデバッグがうまく進まなかったでしょう。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

[ゲーム]鉱物採取E@マビノギ

仕事で煮詰まってたので、傍らでカリーアを漁船で釣り放置。
で、漁船に行く前にせっかくだからと思ってしゃかしゃかしてたら。

鉱物採取E


鉱物採取Eになっちゃいました♪
かいんちゃんと違ってAPがあるわけじゃないし、他の生産系にAP回したいのでそんなに積極的に上げることはないと思いますがね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

[お仕事]MTにPHPを

今やっている仕事で、のトップページhtmlにDBの登録件数を動的に表示させたい、と希望がでてきました。
普通にやろうとしたら、そのページをPHP化すればいいんですが、諸事情あってそれはできないとのこと。

というわけで、インナーフレームか、SSIのインクルードかで落ち着きそうです。
SSIが使えれば、この2つ、あまり差がなさそうなんですが、どうなんでしょう?

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

[ゲーム]地味に薬草学も@マビノギ

調合ばっかりやってると、ハーブが足りなくなりますよねってことで。
カリーアも地道に薬草学上げてます。まあ、トゲ発動させたいってこともあるんですが、いかんせん稼働時間が短いので、なかなか上がりません。

それでもまぁ。

薬草学C


やっと薬草学Cに。
その後抜き抜きして、早速ホワイトハーブ1本分の修練は終わりましたw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

[都市オケ]選曲会議

春の演奏会は4月ですが、今日は秋の演奏会の選曲会議。

私は特にこれといってやりたい!って曲はないんですが、案として上がっている曲を見るとやっぱり好き嫌いがでますねw

というわけでいつものごとく多数決で決めたわけですが、メイン・中プロ・前プロすべてうちが手をあげたやつとは別のものが決まりましたw

うーん、どの曲に乗ろうかなぁ。
トロンボーンは2曲のりなのでどっちかにのるか、両方乗るか・・・・。

でも、希望と言えばブラームスだけの乗りがいいですねw

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

[都市ブラス]もう今週末は本番

今度の土曜日は最終練習、日曜日が本番です。

というわけで、今日は全曲通しつつ、昨日の練習で気になったところなどをピックアップ。
(その前に面接のせいで最初の3曲間に合わなかったよー)

なんていうか、まだバランスとかリズムがいい加減なところがちらほらちらほら・・・。
土曜の練習で直るんでしょうか。どきどき。

その前に今週末本番なんてなんか実感わかないです。
仕事が忙しい&体調が本調子じゃないせいかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

[お仕事]きょ、今日ですか?

今までに2つの会社から業務委託OKの連絡もらってるんだけど、実はその後音沙汰がなかったりして(まあ、不定期って話だったし)、もう一つくらい増やしておこうと新しい会社に応募したのが昨日の夕方。

で、今日の10時のメール。
「本日17:30に面接にこられますか?」

きょ、今日っすか?
場所新宿ですよ、1時間半はかかりますよ、他の仕事も・・・・とかいろいろ考えつつ、結局OKの返事だしました。

肝心の面接はと言えば、そんな突っ込んだ話もなく(スキルの質問はされたけど)、今請け負うかもしれないシステムの概要を説明されて、見積もり聞かれて概算答えたら、どうやら想定より安かったらしく、即採用っぽい流れになってました。
うーん、自分でもこれじゃ安いかなと思いつつ、他社の値段聞いたらそれは高いだろ、とか思ったからもっと見積もりの技術高めないとねー。

それでもお仕事がもらえそうなのでよしとしましょうか。
継続案件もらえるなら、その方がよいしねー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

[ゲーム]製錬7@マビノギ

ほんとこれしか(ry
製錬7


製錬7ですー。
もうすぐ、もうすぐミスリルだぁ。
使わせてください・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習&飲み会

もう本番は来週。
今日は全曲通しての練習です。

いやはや、いろいろ問題が・・・。
でも、ちょっと意外だったのが。
案外、全曲通しても体力持つかもしれないってこと。途中休憩とか入ってるからどうだか分かりませんけどね。1部で果てなければ、2部もなんとかなりそうです。
まあ、それ以外に問題はいろいろと・・・。

練習後は、有志による飲み会へ。
今日は本指揮者の日曜練習だったんだから、予想しておくべきだったのに、すっかり失念してました。
まあ、いったん家に帰って旦那ひきつれてしっかり参加してきましたがね。

しかし、最近の不規則睡眠のせいで、21時過ぎたら眠く・・・。
話が盛り上がってる(?)中、途中で退散させてもらいました。ねむ-。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

[ゲーム]製錬9@マビノギ

ほんと、しゃかしゃかと製錬しかやってません。
そんなわけで・・・。

製錬9


エルフの製錬も9に。
ほんと、さくさく進むなー。

しかし、ミスリルがいい加減貯まってきたんですが、早く使えるランクにならないものですか・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

[雑記]慰問演奏

今日は、時々お邪魔している某バンドのトラで、霞ヶ浦の対岸まで・・・。
実家が実家なので、特に遠いとは思わなかったのですが、何しろ出発時間の設定が早すぎる!
現地に着いた頃には集合時間の1時間前でしたw

ぼーっとしつつ時間つぶしをし、とりあえず現地入り。
そこでまた時間が余ってぼーっと。

演奏が終わって、でもデイサービスの送迎の車が入り口ふさいでて出られないのでまたぼーっと。

だいぶぼーっとする時間の長かった一日でした。

ちなみに、演奏はというと・・・。思いっきり間違えた箇所もありましたが、それよりも何よりも、曲を聴きながら穏やかな顔でリズムとってくれている方を見ると、「あーきてよかったなぁ」と思いますね。
知らない曲ばかりなんですけどねっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

[ゲーム]しゃかしゃか&製錬@マビノギ

体調悪くてこれしかやってないってのもありますが・・・。

鉱物採取6

製錬A


鉱物採取6&製錬Aです~。

しゃかしゃかはこれでカンスト。
でもエルフの製錬&カリーアの鍛冶のために、暇があったらしゃかしゃかする予定。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

[鬱日記]通院日

4週間に一度の通院日。
ここ最近の体調不良を引きずりながら行ってきました。

今回はノートPCを持って行って、待ち時間の間に仕事をちまちまと。
環境を変えたのがよかったのか、結構進みましたー♪

で、肝心の診察はというと。
最近朝が全く起きられないので、それを改善する方向に、ってことで。
薬が久々に変わりました。変わったって言うか、追加?の方向ですかね。

朝起きられるように頑張ろうーっと。

■朝食後
  • エビリファイ 3mg
■夕方(17時)
  • エビリファイ 3mg
  • デプロメール 50mg×2
  • デパス 1mg×2

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

[お仕事]またかっ

仕事に打ち合わせに行きました。

オフィスのドアを開けようとしたら・・・。

また鍵がかかってるっ。

5分後に(ry

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

[雑記]うーん

相変わらず体調戻りません。
仕事があるのに、寝てる時間の方が長いですね・・・。

でも、夜になったら眠くなるからあら不思議。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

[ゲーム]昇段試験~@マビノギ

前回の昇段試験実装初日は、月曜日ということもあり、都市ブラス等で忙しかったので、今日が昇段試験初挑戦!です。

Wikiで調べたり一切しなかったので、全然どんなものか知らないでとりあえず試験場へ行ったら。

試験場


わあ、人がたくさん。
でも、時間が過ぎたら人がどばっといなくなったような・・・。

で、試験申し込んでみて納得。試験の時間が決まってるんですね。10分ごとなのかな?

とりあえずだめもとで挑戦・・・してみたら。

試験突破!


わーい、2位でしたけど、なんとか合格ライン通過!
めっちゃうれしかったです!

賢いタイトル


というわけで早速ぴこぴこ・・・。
賢いタイトルGETしましたー♪

IBマスター、使わないんですけどしばらく記念にこのタイトルにしておきますw

原理一発


そして、最後のお約束は・・・。
他人の(ry

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

[お仕事]じゃばじゃば

とあるお仕事で。
今まであまり使う機会のなかったjavascriptをどうしても使わなくちゃいけない場面に遭遇しました。

え、えーと。
昨日から体調悪いせいもあって、全然頭に入ってこない!orz
仕事、仕事ですよぉ。

・・・旦那に泣きつきました。
プロとしてどうなの・・・。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

[ゲーム]製錬B@マビノギ

しゃかしゃかを頑張った結果。

製錬B


エルフの精錬がBになりましたー♪
しゃかしゃかって偉大です、ぐんぐん製錬があがりますね。

銅鉱とか銀鉱も、いい感じに貯まってきました。
早くランクアップしないとインベ圧迫中ですよ・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

[都市オケ]ダウン・・・

今日は都市オケの練習日だったのに・・・。
シューマンの合わせだったのに・・・。

急に今日の朝から体調ダウン。全然起き上がれなくて、久々寝込みました。

当然、練習にいけるわけもなく。
泣く泣くお休みのメールを出しましたとさ。
えーん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

[ゲーム]鍛冶もやっぱり長い@マビノギ

昼間は仕事でいっぱいいっぱいだったので、夜練習から帰ってきてからカリーアでせっせとかんかん。
最近エルフの精錬をがんばっているおかげで鉄インゴが順調に貯まってまして・・・。

鍛冶B修練


鍛冶Bの大成功埋めが終わりましたー♪

後は必死でグリープブーツ(餌)かんかんですね!
これからは普通革も集めないと・・・。

にしても、大成功埋めてもまだまだ先は長いです・・・。

MM1なので、もしかしたら成功埋め終わっても失敗が足りない場合があるかもなんですが、もうそれはその時考えます!(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

[都市ブラス]本番前に体力が・・・・

もう本番まで秒読み状態。来週末が本番ですからねー。

なんですが。

今回の曲もやっぱりきついですね(今更)。

今日の練習で、口が疲れて失速してしまいまして・・・。

本番どうなるのか不安になってしまいました。

親知らずのせいだと信じたい!(無理)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

[ゲーム]精錬Cへ@マビノギ

しゃかしゃかのおかげでエルフの精錬も順調に進んでいます。

精錬C


最初の難関の精錬Cになりました♪
鉄の失敗が最低20必要なランクですね。

とりあえずまだ死を経験タイトルで成功率70%ほどなので、そんなに苦労はしなさそうですが・・・。
鉄失敗がもったいなくてもったいなくて(>_<)

さっさと突破したいですねぇ。

鉱物採取7


しゃかしゃかの方はランク7に。
さすがにさくっとはあがりませんが、これは数日のうち6まであがりそうですね。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

[雑記]ひたすらまったり

まったりまったり。
どこかふらっと買い物にでも行こうかと思ったけど、結局気が向かなくて、家でまったりしてました。

そろそろ落ち着いてきたし、(でも月末は練習ばっかりだけど)レッスンの予約を・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
