2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

[ゲーム]鉱物採取9@マビノギ

通行証だしにいっても、幸運POTを使っても、使える通行証が手に入らないので、結局しゃかしゃか。
キア下がほしいだけなんですが・・・w

そんなわけで、このスキルも。

鉱物採取9


ランク9に♪
なるほど、たまーに2個とれて、いい感じで鉱石がどんどん貯まっていきますねー。

通行証狙いでたぶんバリにはまだまだ潜ると思いますが、これからはやっとしゃかしゃかメインかな??

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

[お仕事]こちらは変わらず・・・

よく流れることばかり書いているA社との打ち合わせ。

今日も歯が痛くてちょっと横になってメールをチェックしたら、「延期」の文字が。
もう驚きませんがね・・・月末ですし(それもどうかと思うが)。

新規のお取引先は、順調に。
どうやらほぼ本決まりらしいです。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

[ゲーム]すてきエルフ鎧完成♪@マビノギ

久々に、自分用のエンチャをがんばりました。

勝利のマツスティッチ


勝利のマツスティッチです♪
愛人がてこからのもらいものの保護3ステキ鎧。ちょっとヒーラー貼り付けで削ったけどorz、使える耐久で仕上がりました!ありがとねがてこー。

そして最近はまり気味のこのスキルは・・・。

鉱物採取B


やっとBにw

精錬1


で、その成果物をせっせと溶かして、かいんちゃんも精錬1に><b
DEX+10うまうまです♪

これで次はエルフの精錬上げに・・・。
まだスキルさえとってないよ><

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

[お仕事]新規のお仕事

旦那関係で仕事が一つ回ってきました。
まだ本決まりじゃないですが、受注のために見積もりとか、スケジュールとか調整のためにメールでやり取り開始。

まだまだ取引先の少ないうちとしては、まだやり取り自体が新鮮で(^^;
覚えなくちゃいけないことも多いですがね・・・。

受注できるようにがんばりませう。(^^

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

[ゲーム]リベンジ成功@マビノギ

前回は、ものの見事に灰にした荒っぽいクレイモア。

今日はリベンジってことで、なんとか抽出に成功。

そして貼り付け先は・・・。

サイプラス荒っぽい正宗


正宗。

しかも、サイプラス付きですw

あー怖かった。まあ、うちのじゃないけどね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

[雑記]いたひ・・・

数日前から痛い親知らず。

もう、今日は痛くて痛くて。
とにかくバファリン飲んでごまかしてる状態です。

でも、薬がきれると痛い・・・。
早く抜いちゃえよって思うのですが、本番前にそんな怖いことできません。(>_<)

演奏会終わったら抜かないとなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

[都市オケ]褒められた・・・のか?

今日は金打分奏。

最初はシューマンで、その後謝肉祭でした。

シューマンはやっぱり難しい・・・というのが感想。他のパートとの合わせとか、フレージングとか・・・ってこれ毎回言ってますねorz

トップが今回はアルトトロンボーン持ってきたので初合わせ(先生とは合わせてますが・・・)。
やっぱりアルトの方がしっくりくるんじゃないかなーと。

謝肉祭はダイナミクスで若干注意されましたが、その後「いいじゃないですかー」とか言われて、反応に困ったり。
ま、まあ、初期の私のだめだめさも知っている先生なので、素直に褒められたと受け取っておけばよいのかも・・・?

しかし、問題点はやはりかわらずなので、精進あるのみ・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

[ゲーム]久々にあげてみた@マビノギ

ISのマスターもとったしーってことで。
CPを調整してたわけですが、これから徐々に解禁しようかなーと。

FBL5


かなーり久々にFBLをあげてみました。

転生直後だったので、そのままガゴ牧場で修練を・・・とか思ったのですが、ISのスピードになれすぎたせいか、たるいたるいw

少しやって退散してきました。
イリアでノンアクのMOB探してBOSS修練しますかねーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

[都市ブラス]親知らずがいたひ

仕事でかなーりぎりぎりに練習場に到着。

しかし、今日は困ったことが。
ここ数日怪しいなーとは思っていたけど、親知らずがまた生えてきたみたいで、とにかく痛い!orz

高音とかフォルテを吹こうと思うと、ずきっと痛みます。(>_<)

これ、本番までに治るかなぁ・・・なんだかまだまだ痛くなりそうな気配。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

[ゲーム]鉱物採取C@マビノギ

最近、やっとしゃかしゃかし始めて(遅いとかいわないw)。

鉱物採取C


やっと、鉱物採取がCになりましたw

これくらいだと、まだかんかんしてた方がたくさん鉱石集まるので、どうにもバリに浮気しがちですw
ランク9になって一度に2個とれると変わるんでしょうけどねぇ・・・。

と言って全然やらないと何も変わらないわけで。
地道にゆっくりやろうと思いました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

[雑記]久々まったり

ここ数週間、ハウスメーカー巡りで忙しかったけど、それも一段落ってことで。
今日は久々家でゆっくりでした♪

いやー、楽しかったんだけどやっぱり疲れてましたからね。
とりあえずお寝坊さんから・・・w

これからしばらく忙しいけどがんばろー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

[ゲーム]だから他人の(ry@マビノギ

以前、友人方に「ゆにおんがつかない・・・」とこぼしていたら、「大丈夫、15回目につくよ!」といわれてたうち(その根拠は、その友人が15回目の挑戦で原理ESを出したから)。

そして、ゆにおん挑戦15回目!

ゆにおん15回目(>_


つきました、つきましたよ!

でも、他人のエンチャでってどういうことだ!orz


その後、涙を流しながら(なぜか)ぺっか下に。

うちのギルドでは、実装されたばかりのミミックが人気です。

みみこー


こんなことして遊んだりとかw

元々5人で突っ込んで、途中で回線落ちで一人落ちて。

もすらー


それでも気合いでとりあえずもすらまでは撃破。
その後自然解散になりましたが・・・。

みみこの愛


自然解散後、やっぱりみみこで遊んでみたりw
みみこかわいいねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

[雑記]マイホームに向かって一歩前進

本日、吉日大安ということで。
日取りなんて全然気にしてないうちですが、周りが関わるとそういうわけにもいかずw

土地、建物両方の契約を行いました。説明事項が長くて・・・疲れた疲れた。orz

そして、何よりも・・・。

「多寡」とか「貼付」が読めなかったうちの担当営業さんに涙。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

[雑記]びっくり

混まないうちにと思って、市の確定申告相談会場に行ってきました。
会場に着いてみてびっくり。
ご高齢の方の多いこと、多いこと。

ああ、そうか農業所得の申告ね・・・。
朝イチで言ったら、うちの年代くらいの人はいなくて、凄く場違いな気分に。
その後、年齢層はぐっと下がりましたがw

そしてもう一つ。
今日はA社との打ち合わせだったのですが、オフィスのドアを開けてみたら。

・・・鍵かかってるっ。

注:5分後にやってきました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

[ゲーム]今更らぐじゅありー@マビノギ

Wikiをちょこっと見ていて、さきゅせっとでラグジュアリータイトルが取れると書いてあったので、メンテ前に駆け込みシモン訪問。

らぐじゅありー


実は全キャラで初のラグジュアリータイトルw
GETしたのはカリーアですw
まあ、使いませんがねぇ・・・。

そして、空き時間にちょこちょこっとやって今更あげてみました。

好物採取D


これからちまちま上げていきたいな。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

[雑記]タラの芽の季節♪

今年もパルシステムにタラの芽が登場したので、喜んで注文。今日届いたので、早速天ぷらにしました。

それだけじゃ寂しいので、マイタケと鳥胸肉も揚げて。
シンプルなお料理だけど、どれも美味しくて幸せ♪

タラの芽を食べると春になってきたんだなーって感じがします。
パルシステム始めてから、旬の食べ物を気にするようになりました。何だか幸せ時間♪

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

[ゲーム]正宗げとー@マビノギ

最近またギルドでアルビ上級に行くことが多くなって。
うちも色んなキャラで参加してるわけですが、やっぱり弓が一番楽だなーってことで、今日はカリーアで参加。

やっぱり楽だわぁ・・・。
外すと即死ですけどね。

で、最後にみんなで「正宗こーい!」って祈りながら箱をあけたら。

キター。

正宗げとー♪


見事、かいん色のすてきな正宗でした♪
皆にお伺いしたら、出した人が貰っていいとのこと。やったね!

さて、誰が使おうかな・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

[雑記]面白いっ

図面だけだとどうにもイメージが沸かないし、今後役にたつかもーと思って。
「マイホームデザイナー」を買ってみました。

早速ダウンロードして操作開始。
前職の影響で二人とも操作はマニュアル見なくても感覚で分かるのですいすいw

実際3Dで建物内部とか見てみて、満足してない部分が分かりましたっ。
レビュー見てソフトの不満点は納得したうえだったので、この買い物には二人して満足♪

本物はいつかーなー。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

[都市オケ]当たり前のことだけど

今日はシューマンの管分奏でした。
久々の金管分奏の時とはまた違った感じ。

フレージングを弦楽器のアップ・ダウンのようにするとか、管だけで合わせられるようにするとか・・・。
すごく当たり前のことなんですが、いざ言われるとできてないなーって痛感しますね。

いかに周りに気を配ってなかったか思い知らされます。
精進しないとー。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

[ゲーム]今日の成果@マビノギ

具合が悪かったので、ぼーっとしてたわけですが。
えーと。

これらが全部一発ってどういうことですか。o゜o(´□`*)o゜o゜о

成果1

成果2

成果3

成果4


他人のエンチャは(ry・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

[鬱日記]久々ダウンorz

ここ最近、ずっと体調が良かったんですが・・・。
昨日の一件がストレスになって尾を引いているのか、今日は久々に落ち着かない一日。
何もできなくて、久々布団に逃避しました。

意地で仕事の打ち合わせには行ってきたけど、残念ながら夜の都市ブラスの練習は遅刻していくつもりが、どうにも家を出られなくてお休み。

今日提出のプリントだけあったので、それを届けにお出かけ。

この病気になってからストレスに弱いなぁ・・・とつくづく。
だからストレスためないようにしていたのに、昨日は予想外でしたw
まあ、じっくり良くなるのを待ちますかねぇ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

[ゲーム]クリティカルヒット5@マビノギ

地道にやってたら、いつの間にかこんなことに。

クリ6パフェトレ


無駄にパフェトレしてました。
戦闘スキルはほとんどあげないかいんちゃんですが、これは魔法に影響あるので上げてます・・・が、特に急いでもいないので、まったりとパフェトレw

クリ5


というわけでやっとクリ5に。
この調子だとクリ4になるのはいつのことやら・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

[雑記]久々にストレスががががっ

今日も打ち合わせ。だんだん話が煮詰まってきました・・・のは、いいんですが。

とある話で担当者を紹介されて、その方との打ち合わせの時のこと。
その担当者の話し方が・・・言い方が悪いけど、うざい!!

某会社の悪口とか、憶測の話とか・・・。
そんな話は聞きたくありません、自分の担当業務だけしっかりしてくれれば結構ですから。
・・・と何度言いたくなったことか。

帰ってきたら、どっと疲れました・・・。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

[雑記]おうち訪問

今日は午後から大学の先輩のおうちへ遊びに。
本来の目的はとある話を聞くことだったんですが、雑談の方が多かったかも・・・?
でも、体験談を聞くとこころづよーい。

そして、最初の1時間は大人だけの語らいだったんですが、ムスメさんがお昼寝から起きてきてからは、私としてはほとんど初!と言ってもいいくらい、初めてのお子様とのお遊び。
近所に子供がいなかったせいか、全然子供の扱い方が分からないんですよねー。

パパとママの対応を参考に、最後の方はなんとか遊べるようになりましたー(汗。
しかし、ムスメさん・・・元気だわ。
将来自分に子供が出来たとき、そのパワーに対応できるかどうかちょっと不安になりましたw

元気にならないとなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

[ゲーム]ISマスター♪@マビノギ

前々から狙ってはいたんだけど、それのためだけに延々とMOB狩りとか出来る性格じゃなかったので、ずいぶんと時間かかりました。
修練にマナを大量消費するのが痛いですねー。

ISマスター♪


念願のISマスターをGETしました♪
初めての中級魔法のマスタータイトルです!
(他はIBとLBしかないのはヒミツ)

実はFBがまだマスターとってないんですが・・・(出番少ないし)。
さて、次の中級魔法は何あげようかなぁ・・・FBL、サンダー?
迷うところです・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

[雑記]お菓子作り

明日は大学時代の先輩の家に遊びに行く予定~ってことで。
手ぶらで行くのもなんだし、これはお菓子でも作っていこうかなーとせっせとお菓子作り。

とは言っても、ベルメゾンのマンスリークラブで扱っている、「30分で焼き菓子」ってキットを使ったお手軽クッキング。
・・・なんだけど。
チョコチップと白ごまを生地に混ぜた後、最後に生地の上にもトッピングだったのに、そのトッピングを忘れました・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о
気づいたのはオーブンに投入した後。遅すぎです。しょぼーん。

よくレシピをみましょうってことで終了。
味は明日のお楽しみー♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

[雑記]ばれんたいんでー

世の中はバレンタインデー。
うちもその流れにのっかって・・・。久々に手作りバレンタインでしたっ。
去年までの既製品が嘘のよう・・・。まあ、使ったのは手作りキットですけどねっ。(だって材料そろえるのが大変なんだもん><)

それと、この間買い物に行ったときに可愛くて一目惚れしたリラックマのぬいぐるみをセットにして旦那にプレゼント♪
気に入ってもらえたようで、会社のデスクの上に飾るんだと喜んでましたw

ここではたと。
バレンタインディナーで、豪華にするべきだったかも・・・とか思ったのは遅すぎて。
ふつーに白菜の重ね蒸しでしたとさ。ま、まあ手作りチョコになっただけ進歩したってことでw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

[ゲーム]マス上級大暴れ@マビノギ

仕事してたらまたもやギルメンの流れに乗り遅れて、ぼーっと作っておいた幸運POTがマス上級3人用に化けたりして。

どうしようかなーと思いつつ、薄幸の人&愛人を誘っておでかけ。
雑談しながらわやわや進んで行きました。

ところが、うちが「本気装備に着替える」とか言って久々にアリッシュセットに着替えたのを皮切りに、着替え大会が始まり・・・。

スイカ割り大会


こんなことになりました。
スイカ2匹に変態1匹。
終始こんな状態でした。

長くて眠いマス上級、こうでもしないとやってられるか・・・!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

[雑記]お手伝い

今日は来月助っ人する某団体の臨時練習。
普段は火曜日が練習なので、オケとぶつかってなくて助かりました。

今回も新曲が盛りだくさん。
今後の練習には参加できそうにないので、今日が最初で最後の練習。後はさらっておくしかないですね・・・。
問題は、知らない曲が多い!ってことなんですが。(^^;

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

[都市オケ]久々に余裕持って

練習に参加しました。だめぽ・・・。
仕事と家事のバランスが悪いですね。(´・ω・`)

さて、今日は後半から謝肉祭の合わせ。
レッスンで見て貰って出来なかった箇所もつぶしたはずなのに。

結局できない場所は同じですね。
練習後にレッスンと同じように地道にさらってみました。
できますね・・・。

要練習ってことで。(>_<)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

[都市ブラス]遅刻・・・orz

大阪から帰ってきて、余りに疲れてたので寝てたら、見事に都市ブラスに遅刻(´・ω・`)

相変わらず課題は山積みです。
本番まであとちょっと・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

[おでかけ]大阪帰省3日目

本日は帰るのみ。
朝ゆっくりして、お土産買って、一路つくばへ。
雪もすっかり消えてました。

今度はお盆かなー。
その時はもうちょっと動ける嫁にw

しかし、ねむーい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

[おでかけ]大阪帰省2日目

本日法事。
なのに、朝起きたら頭ががんがんがん・・・。はい、ダメ嫁のできあがり。orz

朝ご飯食べたら治ったから良かったですけど、昨日は本当食べ過ぎました。反省。

法事自体はいろいろあったものの無事終了。長男の嫁としての立場をちょこっと考えた場でした。

しかし、色んな人に言われましたがうちは大分元気になったんだなーと。
自分ではそんなに意識してませんが、旦那が転職して、表情とかも大分変わったそうです。
結婚早々体調壊して周囲に迷惑かけっぱなしですが、このままのーんびり、以前の様子に戻れたらいいなーと思いました。

で、今日も家に帰ってから酒盛り・・・。
調子にのってお義父さんと飲み交わしすぎました。あは。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

[おでかけ]大阪帰省1日目

本日から3日間、法事のため大阪・京都に帰省。
しかし、天気予報では進行方向は雪。東京駅に着いた頃は平気だったので大丈夫かと思ってたら、名古屋あたりからかなり雪が凄かったようです(最近の寝不足で新幹線で爆睡だった人)。

大阪についてもわーい雪がたくさーんということで、駅まで迎えに着て貰い旦那の実家へ。
今回、初めて義弟夫婦も揃って一家6人勢揃い状態に。

そんな大所帯で夕飯どうなるのかと思っていたら、雪の中のみにいくことに。
うちは久々のお酒でした。おいしーい、料理もおいしーいでえらく食べ過ぎ&飲み過ぎで・・・帰る頃には頭ががんがん。

しかし飲み過ぎたのは他の人も同じようで、家に帰ってみんなばたんきゅーでしたw
さあ、明日の法事は乗り切れるのかっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

[お仕事]だからそれは

うちのせいなのかぁぁぁ、と叫びたくなった一日。

お仕事貰ってる身としては文句言えませんがねorz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

[ゲーム]さっきゅんと呪われたエンチャと@マビノギ

さっきゅん服のレンタルは来週時間がとれてから・・・と考えていたのに、よくよく考えたら今度の日曜のアンプルデーは出かけててGETできないんでした。
というわけで急遽本日レンタル。

青さきゅまんぼう


これはなんて素敵な青さきゅまんぼう。
かわいー♪

そんなるんるん気分で終わるかと思いきや、とある人が持ってきたゆにおんダス籠手のおかげで、悪夢再び・・・。
抽出がうまくいくのはいつものことなんだ、でもその後・・・ユニオン4連敗で通算14連敗とかひどすぎやありませんか。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

[雑記]眠れないとき

最近余り眠れなくて、眠れないときはオーディオプレーヤーを引っ張り出して寝てたんだけど、それって耳が痛いし、寝返りうって巻き込むし、ちょっと具合が悪かったので・・・。
以前睡眠障害がもっとひどかった時に買ったCDラジカセを引っ張り出し、音楽聴きながら寝るように戻しました。

とりあえず、今度のオケの曲を聴きながら寝てみたんですが・・・。白鳥の湖にたどり着く頃にはすーすー寝てたみたいです(記憶なし)。
以前みたいに眠れなくて焦ることもないし、しばらくはこれかなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

[ゲーム]だから他人のエンチャは@マビノギ

不貞寝するz


・・・だから他人のエンチャは(ry。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

[雑記]ね、ねもい・・・

昨日の夜にどうしても眠れなくて。
布団の上をごーろごーろしていたら夜のうちはほぼ眠れませんでした・・・。

そんなわけで日中めっちゃ眠い!
何をしても眠い眠い・・・。

あああああ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

[ゲーム]カリーア薬草学D@マビノギ

本当に時間の空いたときにしかやってないので、進むのがかなーり遅いですが。

薬草学E修練結果

薬草学D


カリーアもやっと薬草学Dに。
トゲ発動まではまだまだ長いですね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

[都市オケ]前よりましか・・・

余りに体調悪くてうんうんしてて、ぎりぎりについたつもりがかるーく間に合ってませんでした。
すみません・・・。

今日はシューマンの合わせ。
最初のコラールがいつもどきどきものでしたが、今日は思い切って(いつもより)はっきり出してみました。うん、これなら怖くないし、ハーモニーもこっちのがいいかなー。

後はまだちょっとバランスが分かりません・・・。
次のレッスンはシューマンを見て貰おう・・・(その前に次の予定入れてないけど)。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

[ゲーム]バレンタインイベント@マビノギ

本日のメンテから始まりました、バレンタインイベント。

これ、クリステルのお願いをかなえると憧れのさっきゅん服が3日間レンタル!ってことで、昨年までの嫌がらせチョコ爆弾投下よりよっぽどいいんじゃないの!ってことで。
早速やってきましたよん。

まずは豆を採集して・・・。

まめー


ボスにこの後ぼっこぼこにされてー(ぇ。

ぼっこぼこー


複数タゲなんて知らなかった!w

その後もちょこちょこ進めてレンタル出来るトコまで進めたんですが・・・。
週の頭は練習で忙しくてほぼINできないってことで。

ゆっくり服を堪能できる時間が出来るときまでレンタルはお預け。

しかし、実装そうそうクエが進まないバグに見舞われた人々は災難ですね。
メンテ入ると思いますがちゃんとそれくらいチェックしておけよー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

[都市ブラス]プランジャーデビュー

今までの演奏会でもずっと使う機会はあったけど、カップうどんのカップでごまかしていたのに。
何故か今回買う気になりました、プランジャー。

というわけで本日デビューw
重さが今までと違って、何だか扱いがむずかしー。
音がほわわんって言って楽しかったですけど、微妙な音出しまくりました・・・すみません。

その他はと言うと・・・相変わらず課題山積み。
出来ることからこつこつと。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

[お仕事]急いでやったけど

土曜の夜に再見積の依頼があって、今日速攻片付けたんだけど。
先方がメール確認してる気配がありません(とあるシステムを介してやってるので、開封したらそれが連絡されるシステム)。
急いでやったのにー。まあ、ライバル多しの案件だったので通るのは難しいとは思いましたが、せめてメールのチェックくらい・・・。orz

その後、A社との打ち合わせ。
前回イメージのすりあわせをしたので、今回はおおむね大丈夫ということで。
そろそろうちの担当は終わって、仕事丸投げできそうな勢いですw
もうちょっと頑張ろうー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

[雑記]今日も

本日は2箇所。

1つは余り良い返事をしないうちらにしびれを切らしたのか、打ち合わせに行ったら、担当者の上司が登場しましたw
いや、パンフレット読んで十分知ってるからそんなにアピールしなくても・・・。(^^;
イメージダウンしましたからw

もう1つは雑談で盛り上がりました。

さて、どうなることやら・・・。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

[ゲーム]ジャイミル3@マビノギ

やっとジャイを転生させたので、レベル上げとミルトレを兼ねてキア下をぐるぐると・・・。

その結果。

ミル4修練結果

ミル3


ミル3になりましたー。><b

まだメタスケがBOSSですが・・・さすがにミル2にするにはあの世でゾンビ相手にぐるぐるした方がいいかしら・・・?
もしくはロンガ矢Dか・・・。
とりあえずでもしばらくはキア下通いで。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

[雑記]最近恒例

展示場へ。
意外な方向へ話は進んで・・・?

どうなることやらw

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

[ゲーム]バリ上級の旅@マビノギ

電話待ちしてる時に誘われて、バリ上級行ってきましたー。

違和感ないティロ


MOBに紛れて違和感なさ過ぎなティロや、

予想通り吹っ飛ぶ


予想通り吹っ飛ぶ人々がいましたけど、後は普通通りに。

呑気にグレ戦隊見てたら2タゲになりましたが・・・あうあうあうw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

[鬱日記]通院日

通院日。
大分体調も落ち着いての通院だったので、何事もなくすんなり終了。
ちなみに、前の採決結果を見せられて、中性脂肪がぐぐーんと減っているのを確認しました。
ってか、前の中性脂肪の数値って・・・お、おそろしいw

薬自体は変わらず。
この様子だとしばらく(かなり?)現状維持っぽいですねぇ。

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 25mg
  • デプロメール 50mg×2

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

[お仕事]取引先追加

本日取引先一件追加しました。(^^

んでもまぁ・・・「13:00~TELします」って言われてて、電話きたのが17:30・・・。
社内がばたばたしてたってのが理由だそうですが、これはまた仕事の発注は当分先ですかね(^^;

最近お仕事探ししててあちこちとやりとりしてますが、おかげで新しい単語や足りない知識を認識・・・。
とりあえず。。。
(旦那の)お給料日がきたら、本、本がほしぃぃぃ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
