2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

[ゲーム]アイスソードイベント@マビノギ

仕事とか体調とかでなかなかイベントに参加できなかったんですが、もうすぐイベントも終わっちゃうってことで、今更ながら必死こいてやってみました。
まずは光る霜の結晶探しから・・・なんですが。

これ、光るどころか普通の結晶もなかなか落としませんよ、かいん君じゃそこらの敵強くてすぐやられますよ・・・てことで。
ライバルの少ない&さくさく狩れる白ピシスキツネを標的に数時間。

光る霜の結晶


で、でたぁぁぁぁ。

氷のかけらは仕事中に釣り放置で手に入れてあったので、早速こねこね。

こねこね


氷の剣タイトルGET!


無事氷の剣タイトルGETしました!
他の子にも作ろうかと思いましたが、余りに光る結晶がでないのであきらめましたとさw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

[雑記]リズム戻すのが大変だわ・・・

旦那が東京勤めになって一ヶ月。
それに伴って朝の起床が2時間早くなりました。っていうか、充電期間はちょっと朝があまーくなっていたので、急に早起きにしたら・・・体がついて行きません。

昼間眠くて眠くて・・・で、ちょっと寝たら起きないし、昼寝たら今度夜眠れないし、そしたら朝起きられないし・・・と見事にループ。

夜の睡眠が浅くなってるのがきついですねぇ。
リズムつかむのにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ

打ち合わせでした。
昨日までの実装内容をもとに打ち合わせをしたわけですが、双方のイメージに食い違いがあったことがここで判明。
・・・そういうことは、もっと早く伝えて下さい・・・。(>_<)

とか言っても始まらないので方向修正っと。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

[お仕事]明日の準備

明日の打ち合わせに備えて、お仕事お仕事。
前回の打ち合わせで宿題項目があったので、その機能を実装です。

前回でおぼろげながらイメージが見えてきたので、それを具体的にするために、目に見える形にすることを優先的にやっています。


・・・すっとばしてる機能があるけど、それはおいおいということで。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

[都市ブラス]分奏

今日の練習は分奏でした。
先週&先々週の合奏を踏まえての、1部・2部の分奏。

もちろん出来なかったところをやるわけですから、捕まるところも「ああーここはね・・・」ってとこばかり。(^^;
うーむ、この時期にこの出来具合・・・いいのかこれで。(>_<)
が、がんばりましょう。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

[ゲーム]仕上げ慣れてきた・・・かな@マビノギ

スキーで疲れてたくせに、日付が変わったら裁縫だけはやってしまいたいと、せっせとお裁縫。
その甲斐あって・・・。

キルステンレザーアーマー


保護+2、耐久+4のキルステンレザーアーマーが完成♪
残念ながら銘入りは逃しましたけど、この間の銘入りレザミニといい、やっと保護2がつくようになってきました・・・。やっぱり慣れは大事ですね><b

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

[おでかけ]アルツ磐梯スキー場2日目

アルツ磐梯2日目。
昨日の夕食の量が多かったので、朝食も多かったらどうしようと・・・とドキドキしていたら、普通の量でした。良かったーw

朝食


昨日の夜のうちに雪が降っていたので、今日も絶好のコンディション!
同じリフトをぐるぐるまわしてたんですが、リフトから降りるとこんな景色♪

アルツ♪


ちなみに向こうに見えるのももちろんコースなんですが、連絡がめんどくさいのでいかなかったですねー。向こうのリフトはがらがららしく、「あっちの係員暇してますーいっちゃってくださいー」って放送がかかってたっけw

前回の赤倉は体痛くてだめでしたが、今回はまあまあでしたよ♪
余り体に力入らなくて滑りやすいったらw

病気してからスキーもあんまり思うように滑れませんでしたが、だんだん良くなってきたかなー。
今シーズンもう一回は行きたいところ。

テーマ : スキー&スノーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

[おでかけ]アルツ磐梯スキー場1日目

今週末は展示場巡りはお休み。
冬だしねーってことで、アルツ磐梯スキー場に出発!

雪がちょっと心配でしたが、今週は東北地方大荒れってことで、積雪もたっぷり。
絶好のスキー日和となりました♪

どれくらい良かったかっていうと・・・。

アルツ♪


これくらい♪
コース写しても分からないカナーってことで、木をw
真っ白でキレイでしたよー。

一日中降ってたので、寒かったですがコースもきゅっきゅっと本当気持ちよかったです。

今シーズン2回目だったので、前回よりは力入れずに滑れましたー。ってか、さらさらパウダースノーで転ぶ心配がないって感じでしたね。転びましたが・・・w

ちなみにお宿は隣接ホテルなんて高くて泊まれるはずもな、「ペンション遊夢・イン」というところを利用。七つ森にあるペンションで、ネットでみつけてきたところです。温泉ありってこところ、スキー場二日券の格安さが決め手でした。(^^

ご飯の前に入った貸し切り風呂も良かったですー。露天なのに暖かいなーと思ったら、半露天の浴室は床暖房だったみたいです。そりゃー暖かいわ・・・。

ちなみに夕食は以下。 前菜・お魚・スープ・お肉・ライス・デザート・珈琲かな?
お肉がちょっと硬くて大きかったですが・・・、美味しかったです♪

食事後は疲れてごろごろーぐーぐーでしたw

夕食1


夕2


夕食3


夕食4


夕食5

テーマ : スキー&スノーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

[お仕事]打ち合わせ~

風邪ひいてぶっ倒れてたので久々の打ち合わせです。

ごほごほしながらやってきました。
おかげで体調心配されました。
プロとしてどうなの・・・。orz

仕様は大分方向性固まりつつ、まだまだ試行錯誤といった感じ。

月曜日に打ち合わせ入れられそうになったので、「さすがにそれは・・・」と抵抗して水曜日になりました。
打ち合わせの間隔短いとゆっくり考えられなくて焦るんですよねー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

[お仕事]進めておかなくちゃ

打ち合わせが延びたってコトは、やっぱり打ち合わせの準備もしなくちゃねって。
ごほごほしながら仕事してました。

でも、まだ仕様が固まってないのが多々あるので、余り先走って手戻りになっても嫌だしねってことで。

適当なところで終了。
後は明日に任せます。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

[ゲーム]エンチャ5へいらっしゃい@マビノギ

前々から頑張っていて、とうとうエンチャ5になった夏風さんに、嫌がらせのようにスタンプの抽出を依頼してきましたw
やはり相当怖かったようで、依頼してから承諾するまでが長かったですねー。
あったなぁ、うちもそんな時代・・・w

ちなみに焼却は成功して、その後当然のように貼付も依頼。
耐久18のハンマーとか出したりしたので、余計怖がらせたかも。

期待値通りには付かなかったけど、そんなもんですよーとフォローしておきました。
うちのユニオン10連敗が・・(マダイッテル。

エンチャ5おめでとうー

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

[お仕事]病み上がりもやっぱり・・・

風邪もなんとかなってきて、ごほごほしながら打ち合わせを入れたら、また延期になりました。

・・・まあ、こんなもん?

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

[都市オケ]やっぱ疲れますね

練習行く前に各方面に連絡とってたら、練習に見事に遅刻しました・・・。orz
関係者の皆様、すみません。(´・ω・`)

そして練習はというと・・・。

トロンボーンはほぼ捕まらなかったのですが、個人的には問題点が山積みで。
高音外しまくるのどうにかなりませんか・・・。

あと、この曲の後にシューマン本当に吹くんですかって。
が、頑張ります。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

[都市ブラス]2部合わせ

2部の本指揮者合わせです。

スパーマンがぁぁぁぁ。
いや、他の曲もだめだめなんですが。もっと譜読みしないと・・・。そしてそれはこの時期に言ってることではないと・・・。

体力は・・・はやくつけなくちゃ。
そして咳がまだごほごほ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

[雑記]ハウスメーカー巡り

今日も朝から住宅メーカー巡り。
どこがいいのかいまいち分かりません・・・・。orz

しかし、やっぱり営業さんの腕前って大事ですね。
ちょっと実感。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

[都市ブラス]選曲会議

工場見学会の後、久々に都市ブラスの次回定演の選曲会議に行ってきました。
体調崩してからは参加してないので、2,3年ぶりくらい・・・?

辿り着いたときにはメインの曲は決まり、その他の曲をどうしようかというところ。
なかなか煮詰まっていたので、しばらくして宿題お持ち帰りとなりました。

皆様ほど曲を知っているわけではないので、余り会議には参加できないのですが、それでもこういうものに参加すると、定演のことをよく知ることができて、やっぱりいいなーと思いました。
しかし、宿題・・・どうしよか。(^^;

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

[雑記]工場見学会

とあるハウスメーカーの工場見学会に行ってきました。
目的はもちろん!遮音性能の確認です・・・が、もちろんそれだけ見させてくれるわけもないので、風邪引いてる中、あちこち見てきました。

行き帰りのバスの中は爆睡、ご飯食べても寝てました。ぐーぐー。

まあ、ここのメーカーは高くて買えないんですけどね・・・。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

[雑記]まだまだ

風邪引いてて何もできません。
し、仕事しないと・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

[ゲーム]久々バリ↑爆撃死@マビノギ

皆と時間が合わなかったので、一人でバリ通常を潜っていたら、報酬からバリ上2が・・・。
もう夜も遅かったので、ギルメンも落ちていく中、一人お友達を拉致して特攻してきました。

まあ、バリ↑いくと当然のように。

爆死


爆死する人いますよね。(^^
その後、何度か爆弾しかけられて死においやられました。覚えてろよーw

んでもこんな遊びができるのがバリ上のよいところ。
青グレはES落としてくれませんでしたけどねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

[雑記]まだ死んでます

年始から引いている風邪・・・。
まだ死んでます(´・ω・`)

昼夜逆転気味だし・・・。
ホントどうにかして。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

[ゲーム]イベント参加してみました@マビノギ

仕事の裏でぴこぴこっとさせていたので、一回くらいはーとイベントに参加してみましたよ。

周りの話を聞くと、おみくじ率が高いので、「何してるのー?」と聞かれると、「おみくじのもと集めてる!」って答えてましたw

さて、その願い事の紙の成果は・・・。

福袋キター


ふ、福袋キター。
期待してなかっただけに、びっくりでしたw

ちなみに中身は・・・。

福袋の中身


ボーンマリンブーツ・黒フルート・白黒ツルハシ。

骨は餌に、黒フルートは水色フルートに、白黒ツルハシはお嫁にもらわれていきました♪

水色フルート嬉しー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

[雑記]か、風邪が・・・

仕事の打ち合わせも延期させて、とりあえず日中寝てるんですが、いつまでたっても治りません(´・ω・`)

咳がひどくて、余りに咳してたら頭まで痛いっていうか・・・orz
昼間寝過ぎて若干昼夜逆転気味・・・。

だ、だめぽ(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

[ゲーム]楽器演奏A@マビノギ

ずーーっと放置してたんですけど、楽器演奏もそろそろあげようかなーと思い立ちまして。

楽器演奏A


やっと演奏Aにw

楽譜提供してくれた人々ありがとーう。
知識6でココまで頑張ってたって言ったら、周りにMって言われましたよ・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

[都市オケ]レッスンの成果?

前中合わせ。
出番のない中プロからだったので、風邪もあるし家でのんびりしていたら、中プロのメンツから、「仕事終わらないから代奏よろ」とのメールがw
慌てて練習いってきましたよ。

まあ、中プロ自体は代奏なので、適当に楽しんで吹いてきました。

問題は前プロ。

ほとんど音出ししなかったので、音が出しにくいったら。(>_<)
それでも、レッスンで見て貰っていたので、前より大分吹きやすかったです。
これで基礎練習しっかりできてたらなー。

次回は本指揮者合わせです。どうなるかっ。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

[ゲーム]月曜日の悲劇@マビノギ

月曜日に生産してると、大体みんなこんな悲劇が来ますよね・・・。

銘入り紡織手袋(´・ω・`)


銘入り紡織手袋なんかいるかーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

[都市ブラス]本指揮者初合わせ

春の演奏会の本指揮者初合わせですー。
咳が相変わらずごほごほだったんですが、気合い入れて行ってきました。

やっぱりリズムとかテンポ感とかがダメですね・・・。orz
譜面の音は何とか追えるものの、その他がダメって・・・ポップスがこれでいいのかって感じで。(>_<)

後、落ちた体力はどうにもなりませんな・・・。
1部の曲だけなのに、途中で失速したのがなんとも。(´・ω・`)

次は2部の合わせです。
こっちは譜読みがまだまだ。頑張らなくちゃー。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

[ゲーム]ファイナルヒット取得@マビノギ

今日はギルドの皆に手伝って貰って、かいん君にファイナルヒットを覚えさせましたー♪

ファイナルヒット取得


APないので上げられませんが・・・。orz

その後、日付が変わったのでカリーアで生産生産。

実はまだ自作の保護2服を持っていないので、せっせと練習していたら。

お約束


お約束の、ポポスカに銘入りがーw

銘入りレザミニ


その後、真剣に仕上げをやって、無事作りたかったレザミニに銘入りが♪
大事にしようと思いますー。
ちなみに、これで裁縫5の大成功の最低ラインは突破。後は成功と大失敗なわけですが・・・。
成功はともかく、大失敗がね・・・ってことで、もう少しシーフスーツで大成功を稼ぐかもしれないです。

調合D


ちなみに、調合もちょっとだけやって、調合Dに。
POTが貯まってきましたな・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

[トロンボーン]レッスン

風が強い中、風邪も引いてる中、レッスンでしたw
咳が~咳が~とか言いながら、一回休むと怠け癖が出るのでとりあえず東京へ。
少し風が弱くなっていてほっ。

レッスン自体はごほごほいいながら、ちゃんと見てもらいました。
謝肉祭を見て貰ったんですが、大分吹きやすくなった気がしますねー。
ああ、そういう考え方で吹くんだーと毎度ながら勉強になっています。

最初の基礎練習も大分慣れてきましたー。
ってか、バージョンアップされて、またついて行くのが必死に・・・w

ま、頑張りますかー。

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

[おでかけ]白鳥の湖@東京国際フォーラム

先月のくるみ割り人形に続きまして、行ってきましたよ、白鳥の湖!
今回はちゃんとストーリーと楽曲の順番と・・・ちゃんと下調べもしましたw
(旦那は調べてなかったらしく・・・休憩時間中に調べてましたw)

今回はレニングラード国立バレエです。
前回の白鳥の湖もレニングラード国立バレエだったんですが・・・全然記憶に残って無く、旦那に突っ込まれる始末。(^^;
なんでも、前回の方が上手かったらしいのですが・・・前回寝てて覚えてないですよー。orz

それでもやっぱりバレエは優雅でいいですねぇ。
前回覚えてなかったフェッテも今度はちゃんとじっくり見られて満足でした。

今年はまだ他の鑑賞予定入れてません。
今年もたっぷり見るぞー。

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

[雑記]お買い物♪

久しぶりに訪ねてきた母と一緒にお買い物♪

前はあちこちのお店をふらふらしてたもんですが、今は何故か母娘で同じショップで延々と物色しています。
そんなうちらはどうも面白いらしくて、よく店員さんに捕まりますw

まあ、大抵は「仲良いですよねー、うらやましいです」って内容なんですが。

こうやって買い物来るようになったのって、病気になってからなんですよねー。
それまで忙しかったからほとんど実家に帰って無かったし。

最近、病気になって色々なコトが良い方向に動いていることに気がつかされます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

[お仕事]だからそれは

風邪でごほごごしながら打ち合わせ行ってきました。
おぼろげながら、今回の作業の内容が見えてきて良かったーのですが・・・。

前回打ち合わせ場所の認識がお互い違ったのはうちのせいじゃないですよー。(>_<)

ちょっと腑に落ちなかったりするのでした・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

[ゲーム]他人のエンチャ運は・・・@マビノギ

自分のエンチャ運は悪いですが、他人のエンチャ運は最近すこぶる良いです。

レア耐久なっこー


このように持ち込まれた箱産の高耐久なっこーも・・・。

デバイド成功><


ふつーにデバイド成功したりして。><ノ

・・・だったらユニオン付いてもいいじゃないかぁ・・・とまだ引きずってます。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

[雑記]順調に悪化中

年始から微妙だった我が体調。
順調に悪化してます・・・。

咳が、咳が止まらないんですYO!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

[ゲーム]なんて不具合@マビノギ

朝、ちょこっとマビやって、朝食のため席を外して戻ってきたら、こんなことになってました。

課金鯖繋がらないですか・・・


課金情報ぶった切れw
原因はDB接続障害でしょうから、大して心配はしませんでしたが、やっとメンテ入ってくれて助かりました。
これで軽くなるといいですねぇ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

[お仕事]新年からorz

新年もこれで始まりました。

打ち合わせに行ってチャイムならしても誰もでない・・・。orz

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

[ゲーム]ビーストスラッガー@マビノギ

今回の転生でやっとレベルが届きました。

ビーストスラッガー


外観はサベッジビーストが一番好きなんですがw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

[都市ブラス]初吹き

今日から都市ブラスの練習開始。
本年初吹きです。

しばらく楽器吹いていなかった割には調子いいですが、体力が落ちてました・・・。orz
どうにかしないと。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

[ゲーム]ミル4><ノ@マビノギ

頭いたくてPCにはほとんど向かってられないんですが・・・。
転生日だったので、転生だけして、足りなかったAPを使ってさくっと。

ミル4


ミル4ですー><ノ
またしばらくキア下通いでトレする予定です♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

[雑記]風邪ひいた(´・ω・`)

年末の大掃除・おせち作成に始まり、年始の初売り・展示場巡りと休むことなく動いていたら・・・。
見事に風邪ひきました(´・ω・`)

頭いたーい、咳がこんこん・・・。
熱がないのがせめてもの救いですが、うち風邪ひくと咳がすっごく大袈裟なんですよねぇ(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

[ゲーム]ワニの最中にDIO様降臨@マビノギ

お正月休みの計らいでしょうか、木曜予定の定期メンテが今週はありませんでした。
ええ、それ自体はいいんですよ、それ自体は・・・。
鯖の再起動がないせいか、だんだんレスポンスが重くなっていき・・・。

今日のワニはこんな状況でした。

悲惨なワニ


数分にわたるDIO様降臨で悲惨なコトに。(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

[雑記]今日も巡る

今日も展示場巡りしてきました。

とりあえず結論。
営業さんの善し悪しで会社のイメージが変わりますね。
営業さんって本当大事だと思いました。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

[ゲーム]やっと支障靴完成@マビノギ

しばらくインプパーツD巡りはお休みしてたんですが、露店をぶらぶらしていたら、見てしまったのです。残り40分の支障ES10K売りを。

当然こうなるわけで。

支障靴完成!


に、二回も失敗してごりごりっと削れたのはキノセイなんだからね!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

[お仕事]開業しました

本日、税務署に行って個人事業主の開業届を出してきました。
行くのに30分、提出に10秒・・・。内容に不備があったらと思うと怖かったので直接提出に行きましたが、ちらっと見られただけで終了。郵送でもよかったかな・・・。(^^;

屋号にはもちろん「まんぼう」を入れてあります。
しかし、ついでに銀行に寄って屋号で通帳作ったんですが、作り慣れていないらしく、やけに時間かかりましたよ。orz
個人事業主ってまあ特殊ですよね・・・うん。

特に今までと変わりありませんが、「まんぼう」と入った通帳を見て一人にんやりとしてみるのでした。

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

[ゲーム]相変わらず他人のエンチャは・・・@マビノギ

今日もエンチャを頼まれましたー。
下地をもうちょっと集めてから貼ろうかなーとか言ってましたが、「ES自体は安いんだからぽんぽん貼っちゃうのもオススメ」とか言ってたら・・・。

深海!


深海の万能鍋が出来たりして!Σ( ̄□ ̄;)

ついでにこれもorz

原理の銘入りハイクラ


相変わらず他人のエンチャ運は良いうちです・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

[雑記]夢の○○○○○購入活動開始

前々から欲しいねーと言っていた○○○○○。
本日から活動開始。

まずは、展示場見に行かないとね・・・って。
1件1件こんなに時間がかかるものだとは知らなかったですよー。(^^;
知らないことだらけだし、質問とかしてるとあっという間に時間が過ぎちゃうー。

そんなすぐに買える物ではないし、これから気長に情報収集しないとねー。
とりあえず、一日活動して・・・疲れました。きゅーー。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

[ゲーム]今年もエンチャ頑張ります!@マビノギ

帰省・初売りでほとんど繋いでないんですが・・・。

新年初エンチャ!


今年もエンチャ頑張ります!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

[雑記]今日も初売り

実家から帰った後、そのまま昨日とは別の場所の初売りに行ってきましたw
お目当てはいつも行っているお店の福袋だったんですが・・・もちろん人気のためもうなかったですよ。orz
(夕方に行ってる時点でもうだめだめだけど・・・)

それでも初売り独特の雰囲気に思わず買いそうになったりして、今日もお買い物満喫しました。
買ったのは靴下ぐらいですけど・・・w

家に帰ってからは諦めきれずにヤフオク見ていたら、結構お手軽な値段で福袋売ってる・・・。
うーん、買おうかなぁ、どうしようかなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
