2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

[ゲーム]年越しペッカですYO!@マビノギ

最近転生間近のジャイで頑張って、やっとココまで来ました。

ミル4に上がらないorz


AP、APが足りないですYO!orz

そして今日はギルドイベント「年越しペッカ」ですw
こんな忙しい大晦日、どれくらいの人数が集まるかなーと思っていたら。
最近アクティブなメンバーが全員参加という、なんとも素晴らしい結果に。
ギルマス冥利につきますー。

さて、そんな年越しペッカ。

突撃前1


突撃前に祭壇で集まっていたら、いつの間にかこんなノリにw

突撃前2


角度を変えるとこんな感じw

突撃前3


そして、いざ突撃へ。
突撃自体は、一層1時間ペースで進んでいき。
3層ハーブ部屋にてその瞬間が。

2008年明けました


2008年の到来です。
戦闘中じゃなくて、本当に良かったです。(^^;

その後、無事突撃も終了して、予定通り花火打ち上げへ。

はなーび


最初はこうやってキレイに上がったんですけど、その後随分低い位置でうち上がってました・・・w
そして、そのうち何故か願い事大会になって。

2008年願い事


もう、うちなんて切実ですw

1年振り返ると色々ありましたが、素晴らしいギルメンに恵まれm楽しいマビライフを送れました。
2008年もよろしくお願いしますね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

[雑記]初おせち作成

今年は自宅で年越しするし、元気だし!
ってことで、おせちを作ることに数日前に決めまして。

いつも読んでる「すてきな奥さん」で、どのお料理を作るか決めて、いざ作成開始!
・・・3時間後には、無事それっぽいおせちができあがりました♪
難を言えば、料理を入れるものがバラバラだったことか・・・。

い、いや、タッパーの方が保存しやすいくていいんだよ、と言い聞かせてみた物の、写真撮影用にお重があってもよかったな・・・とちょっと後悔。
つ、次の機会には是非!

ちなみに、
◇買ってきた物

  • かまぼこ
  • 伊達巻き
  • ニシンの昆布巻き
  • 黒豆


◇作った物

  • グレープフルーツきんとん
  • ぶりの照り焼き
  • 鶏の照り焼き風
  • れんこんの明太子あえ


です。

ちなみに周りに話したらびっくりされたのはなんていっても、「グレープフルーツきんとん」w
これ、グレープフルーツジュースでさつまいもを煮て、つぶして丸めるだけのシンプルなきんとん。味見したけど、あっさりして美味しかったです。
甘いきんとんが苦手なうちにはちょうど良かったし、旦那にも好評でした♪

写真は恥ずかしいので割愛w
初めてだったので、品数は減らして見ました。
今度はもっとたくさん作りたいなー。

テーマ : おせち - ジャンル : グルメ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

[雑記]大掃除~

大分元気になってきていたので、数年ぶりに大がかりに大掃除をやりました。
まあ、主役は旦那でしたが・・・。(^^;

キレイになって、初めて正月飾りも飾って、気持ちよく新年を迎えられますー。
後は、明日のおせち作成と年賀状作成・・・。がふっ。

テーマ : 年末大掃除 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

[ゲーム]基礎復讐者完成@マビノギ

緑パナッシャーに頼まれました。

差し出されたのは復讐者ES。
そして貼付対象は・・・基礎付きアリッシュ。

基礎復讐者完成!


なんとか2着目でつきましたー、運良すぎ!
昨日のうちのユニオンは・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

[雑記]誕生日当日

今日が旦那の誕生日。めでたくXX歳になったようです。

昨日祝ってしまったけど、近くの美味しいトンカツ屋さんで、2度目のお祝い。
クリスマスもあったばかりだし、散財中。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

[ゲーム]悲しい現実@マビノギ

目を背けたい現実。
そう言えば、昨日の夜中、勢いでやってしまった気がする。
やってしまって・・・不貞寝した気がする。

背けたい現実

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

[おでかけ]一日早い誕生日ディナー

明日は旦那の誕生日。
本当だったら明日お祝い出来ればよかったんだけれど、どうしても行きたいお店が明日から年末休業なので、今日行ってきました。
ちょっとしたことから知ったお店で、予約しないと席がいっぱいになっちゃうんです。(^^

ちょっと接客が・・・なのだけれど、味は格別。この田舎で、このお値段で食べられるのは幸せだなぁ・・・とつくづく思うわけです。
そんな今日も、食べながら旦那と「おいしい、おいしい」を連発してました♪

料理の説明はほぼないのと、お品書きがないので料理名は分かりません・・・。

誕生日ディナー1


誕生日ディナー2


誕生日ディナー3


誕生日ディナー4


誕生日ディナー5


誕生日ディナー6


誕生日ディナー7


誕生日ディナー8


誕生日ディナー9


誕生日ディナー10


誕生日ディナー11

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

[ゲーム]いつもの木曜日@マビノギ

木曜日となると色々エンチャが持ち込まれまして。
今日はこれ。

正宗にサイプラス!


いや、サイプラス自体はいいんですよ、下地もいらないし結構気楽。
でも、でも・・・!正宗ってなんですか!w

「こわー」と言いながら、依頼主も削れるのは覚悟してぽちっとしてみら。

サイプラス正宗完成!


おお、できたできた!

その後、時間があったので巨大ライオン討伐に。
相変わらず重くて何もできなかったんですが、出現前に時間があったので、新人さんとぱしゃっと。

配色が似てる~


服の配色がとっても似てます、青好きです。(^^
なんだかしんきんかーん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

[お仕事]来年からは

仕事納めも明日に迫ったので来年のコトなどを。

来年からは、届け出を出して、個人事業主としてやっていくことにしました。
もう、確定申告からは逃れようのない働き方になってしまったし、だったらきちんと届け出をして後々は青色申告ができるように・・・と。

今はまだ細々と働いていますが、徐々に仕事の枠を増やしていけたらなーと思っています。
で、そのためには、(決めなくても良いけど)屋号を決めなくては!ってことで、最近これでうんうん悩んでます。

「まんぼう」を入れることはもう決定済み(ぇー)。
その他の部分をどうするかで・・・まあ、なるようになるでしょう。
来年の頭は届け出等でばたばたするかなー。

それでも新しく物事を始めるのってどきどきしますねー。
もちろん、楽しいことばかりではないですが、来年も頑張るぞー!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

[ゲーム]レアものにエンチャは怖いです@マビノギ

久々に怖いエンチャを頼まれました。

秘密のw

貼付先は、ひ、秘密の短剣!?
これはメイズ平原遺跡を見つけたときの報酬ではないですか!!!
し、失敗できない・・・!

秘密の盗賊短剣

て、どきどきしながら貼り付けたら、無事秘密の盗賊短剣ができました!
削ったらどうしようかとおもったよぅぅぅぅ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

[お仕事]年内は28日まで

在宅なんだからやろうと思えば365日仕事ができちゃうんですけど、取引先との関係とか、お正月の準備とかもあるので、一応世間様と同じ28日で仕事納めにしようかと考えています。

今月はデータが揃うのが遅かったせいで、余りお仕事できなかったから挽回したい気持ちもあったんですが・・・まあこればっかりは仕方ないということで(´・ω・`)
来月からまたがんばりますかねー。

そんな28日は今年最後の打ち合わせが入ってます。
それに向けての資料作りもあるし、28日までもうちょっと頑張るぞー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

[おでかけ]クリスマスディナー@コッコリーノ

いつもなら24日に行ってますが、昨日は都市ブラスの吹き納めがあったため、クリスマスディナーは本日にw
毎年恒例の「コッコリーノ」に行ってきました♪

で、いつも通りお料理の写真をUPしようと思ったら・・・デジカメ忘れてる!!!
ってことで、泣く泣く携帯の写真で我慢我慢・・・。orz

クリスマスディナー1

inizio:ポルチーニ茸のスフォルマート

クリスマスディナー2

antipasto:ヘーゼルナッツをまぶした北海道産帆立貝柱のソテー冬野菜添え 淡雪仕立て

クリスマスディナー3

pasta:4種類のきのこを詰めたトルテッリーニ トリュフ風味

クリスマスディナー4

pesce:スズキのヴァポーレ 柚子の香り(メニューが変わったため自信なし)

クリスマスディナー5

carne:上州和牛の赤ワイン煮込み カリフラワーのピューレ添え

クリスマスディナー6

dolce:リコッタチーズとパン・デ・スパーニャのドルチェ・カネーデルリ もみの木の蜜のジェラート添え

caffe:食後のお飲み物
pane:自家製パン

25日ってことで、人が少ないかな?とか甘い期待をしてましたが、甘かったようです。
店内は満席。予約なしで来た人は残念ながらお断りされてました。

それにしても、どれもこれも美味しかったです♪
ワインも飲んで幸せー。

来年からは23日かなー。

テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

[ゲーム]新人エルフ野獣化@マビノギ

やっとワニ担当の新人エルフもこの日がやってきました。

野獣化1

野獣化2


後は鉱物採取を覚えさせたら、またワニの地へ逆戻り・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

[都市ブラス]吹き納め

クリスマスイブだろうが、本日は月曜日!
都市ブラスの年内最後の練習日ですw

大体最後の練習日は吹き納め初見大会が開催されます。
事前にやりたい曲を募集して初見大会、指揮者も入れ替わり立ち替わり・・・で。

この吹き納め、毎年楽しみにしているので、この日のためにクリスマスディナーを明日に延期しました・・・w

さて、その吹き納め。
実は知っている曲が少なかったり・・・ということもあって、あちこち間違えまくりましたが、やっぱり楽しかったですよ!

年内の練習もこれで最後。
来年もたくさん楽器が吹けますように!

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

[ゲーム]久々ペッカ下級@マビノギ

今日はクリスマスイベント~ってことで、久々ギルドイベントを行いました!
ネタは浮かばなかったのでペッカ下級です!

うちのギルドでペッカ下級と言えば、マス通常→マス上級→ペッカ下級って流れなんですが、亜で夏風さんに「ルンダの方が早くね?」と言われましたw
むむーん、そうかも。でも、ルンダ上級もきついんですよねぇ・・・w

そんなわけで時間のある人々でマス通常からぐるぐる開始。
うちはジャイで参加しました。

マス通常にて


久々に巨大スケルトンも見ました。ちょっとびびって操作を誤ったのは内緒w

結局マス通常を4周ほどしてやっとマス上級無制限をGET。
そして突撃したマス上級でペッカ下級を数枚GET。

その後、ギルドの問い合わせをしているうちに、仮加入した新人さんを拉致してペッカ下級に突撃です~。

ペッカ下突撃前


ギルメンから、「上から見るとボーリングのピンみたいだ」と突っ込まれましたーw
なんでこの隊列になってたんでしょう・・・。

ゴーストで瀕死


相変わらずゴーストでは苦戦。操作誤って死んだりとか、FBLどっかんどっかん撃たれたりとかw

焚き火休憩


久々に焚き火休憩もしましたー。
もちろんシェアリングつき。
何故かスイカのかけらや綿飴が出てきたんですが・・・みんな物持ちいいですねw

バンシー撃破


最後は無事バンシーを撃破して、イベント終了♪
報酬もバンシーDBでしたー。

こういうPTプレイ必須のDってやっぱり楽しくていいですねー♪
次は年末のペッカ通常年越しです。
がんばりませうー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

[雑記]ターンテーブル購入

確か1,2年前療養中に手元がくるって落として壊したオーブンレンジのターンテーブル。
これ、取り寄せできるって知らなくて、ずっとターンテーブル無しで使ってたんでした。
でも、温まりが悪いし、そろそろ新しいの欲しいなーと物色がてらネットサーフィンしていたら。

ターンテーブルだけの取り寄せってできるのね、知らなかった!
ってことで、お財布も厳しいし、他に欲しい物があるし、ってことで、ターンテーブル取り寄せ決定。

そして本日届いたってわけです。
これで、温まりもよくなるかなぁ・・・なにより、見た目が全然違うし、ねw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

[おでかけ]くるみ割り人形@東京国際フォーラム

忙しくてほとんどチェックしてなかったんだけど、少し前に生協で国立モスクワ音楽劇場バレエの公演があることを知り、これは行かなくては!とすぐさまチケットを予約してしまいました。
ちなみにクリスマスシーズンがくるみ割り人形、その後が白鳥の湖というプログラム。

白鳥の湖は来月いくし、くるみ割り人形も見たことなかったので今回はこちらをセレクト。
素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました♪

前回白鳥の湖を見た時にはうっかり寝てしまったので、今回はストーリーと曲の順番をもう一度おさらい・・・w
さすがに有名な曲ばかりなので、旦那もちょこちょこと知っている曲があったそうです。(^^

しかし、それよりも何よりも!
2階席、ということしかチェックしてなかったんですが、2階席端の突き出し部分。
オケピがばっちり見えましたー♪

指揮者はもちろん、トロンボーンの人々もハープも見えて、もうバレエ見ながらオケピをちらちらw
タイミングとか見られてとても楽しかったです♪
余りに楽しくて寝る暇もなかったし、今日はこれだけで大満足ですよー。(^^

その後は丸井に寄って、旦那のクリスマス兼誕生日プレゼントをゲット。
男性物だけで3フロアもあるなんて!と目移りしながらの買い物でしたw

明太クリームうどん


ちなみにこれはお昼によった「おいしいおうどん つるとんたん」にて頼んだ「明太クリームうどん」。
旦那のお友達ご推薦ってことでこのお店に初めて行きましたが、美味しかったですー。
クリームソースとうどんって合うのねー、びっくり。

丸井にて


そして丸井から出ようとしたらツリーが飾ってあったのでぱしゃり。

唐揚げ定食


最後に力尽きて寄った御飯屋さん「ごはん処 おはち」にて「から揚げ定食」。
余り期待せずに注文したんですが、ちゃんと味が染みこんでいて美味しかったー♪

と、なんだか盛りだくさんで一日過ぎていきましたっ。
スキー翌日なのによく頑張った・・・w

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

[ゲーム]クリスマスイベントのその後@マビノギ

スキーから帰ってきて、気になっていたクリスマスイベントがどうなってるのか知りたくて、マビにIN。
どうなってたかというと・・・。

ツリー出来てるし


ツリーがいきなりそびえ立ってました。
これを前期の間に成長するのを見たかった・・・。orz

ちなみに、鯖ごとの結果はルエリが一番成長したみたいで、それでももらえたのは中くらいの鹿の角のカチューシャ。
他の鯖は短いカチューシャ・・・激しくいりませんw

そして、早速実装されたこの鎧をGETしたパナッシャーから怖いエンチャ。

基礎新鎧


き、基礎がついてるんですけど!!!
これは怖くて失敗できないよ・・・?

基礎インプ新鎧


なんとか無事つきました!
よかったー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

[おでかけ]初滑り赤倉観光スキー場2日目@赤倉

2日目です。

朝食はバイキングだと思っていたら、人数少なくて和定食になってました。

朝食


予想外の嬉しさでした♪
こちらも美味しかったですよー、食べ過ぎた感がありますが・・・w

で、今日は滑るぞーっと思ったら、昨日の最後よりはましでしたが視界が悪い上に天気が回復する兆しもなかったので、ほどほどにしておしまい。
まあ、うちの体がぼろぼろだったのもありますが・・・。

スキーはやめて、近くの温泉施設にてお風呂を♪
平日で人がいなくてこちらもゆっくりできましたー。
休日はここ、大変人が多いんですよ。

お風呂から上がって外を見たらこんな感じ。

お外


その後は一路つくばを目指しましたー。
結局今回は旦那が全て運転してくれましたっ。
曰く平日だったので道も空いていて運転しやすかったとか。

さあ、後は1月・2月かなー。
3月は残念、演奏会シーズンでいけそうにありませんー。

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

[ゲーム]タイミング悪すorz@マビノギ

出かけてたのでもちろんマビはやってないんですが・・・。
夕食終えて部屋でゆっくりしてるとあぶからメールが。

「支障ES3Kで売ってるらしーよー」

なんですとー!
でも、PCもないし買いに行けないなぁ・・・ととりあえず返事を打とうとしたら。

携帯の電池が切れました。orz

充電器持ってきていません。
あぶ、ごめんー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

[おでかけ]初滑り赤倉観光スキー場1日目@赤倉

ここ数年恒例となりつつある、初滑り赤倉スキーに行ってきました♪
毎年12月になると積雪情報とにらめっこして、滑れるかどうか判断するわけですが、今年は90cmもあったので、嬉々として予約したのでした。(^^;

と言うわけで朝方出発して辿り着いた赤倉。
さすが平日、初滑り!ということだけあって、がらがらでしたー。

しかし、さすが運動不足の我が体。
最初にゴンドラ乗ってさーっと滑ってきたら、すでにあちこち痛かったりして・・・。orz
余りにがちがちな滑りをしたせいで、なんだかもうぼろぼろです。

仕方がないのでお昼休憩して、外に出たら、さっきまで曇ってたのに、良い天気!

使用前


さっきより体も動いて気持ちよかったです♪
で、調子に乗ってもう一滑り・・・とゴンドラでまた登ったら。

使用後


コース覚えてなかったら遭難するんじゃないかって勢いの視界になって、もうおっかなびっくり降りてきました。
余りに疲れたので今日はこれでスキーおしまい。
まあ、パウダースノーだったので良かったんですけどね♪

そして2回目のお宿「ホテル秀山七つの扉」にチェックイン。
改装されていて、外観・ロビーがキレイになってました♪
お部屋はそのままでしたが・・・w

で、前回余り記憶に残っていなかったお料理。
大して期待もしてなかったんですが、お上品で美味しかったです!
量もそんなに多くなくて(それでも多かったけど)、うちらにはちょうど良い感じ。

というわけでお料理の紹介。

夕食1

酒菜:季節の前菜七品
造り:日本海の贈り物色々

夕食2

鍋物:湯葉高原包み鍋

夕食3

凌ぎ:新潟県紫雲寺町の黒米粽
炊合:蕎麦饅頭

夕食4

洋皿:黒豚ポトフ

夕食5

揚物:鮟鱇唐揚げ、お野菜
御飯:釜戸炊きコシヒカリ
留椀:なめこ

夕食6

水物:洋梨レモンゼリー掛け

書き出すと結構ありますね・・・。
他にも芋焼酎頼んだりしてご満悦ー。

あいにくの天気で二人とも部屋に戻ってぐったりでしたが、3組しか泊まり客がいなかったせいか、お風呂も貸し切り状態ー。
のんびりできました♪

さあ、明日の天気はどんな感じでしょうかねぇ・・・。

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

[ゲーム]やっとライオン激写@マビノギ

もう実装から一週間たとうとしてますよー。

やっとライオン激写


やっと激重から解放されたので、SSとってみました。
(それでも重くてスケッチできないんですが)

まだレアドロップはありません。
いつ出るのやら・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

[お仕事]こんな時に限って

本当は一昨日の月曜日にあった打ち合わせが先方の都合により未定に。
で、うちは明日からちょっとおでかけ・・・って時に「明日は(打ち合わせ)いかがですか?」とお伺いメールがががが。

ちょ、明日はダメですってば!とお断りのメールを入れましたが、なんてタイミングの悪い・・・。orz
もうちょっと根回ししておけばよかったなぁ・・・とちょっと反省。

もう一個の取引先も明日なんか仕事のメールが来そうな予感。
あああああ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

[都市オケ]初本指揮者!

とうとう今日から!本指揮者との合わせです。
まずはメインのシューマンから・・・。

先週トップの代奏してぼろぼろしたので今日はおとなしく2ndを吹いていたら・・・練習後に「なんでトップを吹かないの?」とか「先週吹いてたよね?」とか突っ込みはいりまくり(本日もトップがお休みだったんです)。

ちなみに所々トップしか吹かないところを吹いていたら、一箇所吹くのを忘れていた箇所があって、思いっきり指揮者の方に怪訝そうな顔をされましたw
あちゃー、失敗orz

とりあえず雰囲気はつかんだので、また譜読みしておかなくちゃー。
次の練習一ヶ月後ですけどねorz

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

[ゲーム]久々のキアボスラッシュ@マビノギ

最近またかいんちゃんとカリーアでキア上級巡りを始めたので、手元に結構キアボスラッシュの通行証が・・・。

でも、ナオの残り回数とか、眠かったりとか、なんか都合が合わなくて行ってなかったのでした。
というわけで本日久々突撃。

何かめちゃくちゃ


・・・なんかもうだめぽw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

[都市ブラス]やっぱりハーモニーが好き

今度の演奏会ではプライベート・ライアンの曲もやるんですが、今まで練習のタイミングが悪くてまともに吹いたことがなかったんです。
で、今日初めて2ndで吹いて、ハーモニーの気持ちよさに「くーーー」ってなったわけです。

もともと曲自体は好きだったんですが(映画の内容自体は重いですけどね・・・)、実際吹いてみるとやっぱりいいですねー。
ぱーんとファンファーレも良いですけど、トロンボーン吹いてるんですもの、こんなハーモニー綺麗な曲、そうそう吹ける機会もないし!と満喫してしまいました。

でも、スーパーマンはまだ譜読みが足りません・・・。orz
正月休み中になんとかしないと!

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

[ゲーム]ストンプA@マビノギ

今日はカリーアのインプパーツDはお休み。
そろそろ転生の迫ったジャイの育成をしてました(もう22歳なんですけどねw)。

と言うわけで。

ストンプA


ストンプAになりましたー♪

しかし、APが足りない・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

[雑記]久々ゆっくり

ここ最近、週末はレッスンやら依頼演奏やら団内アンコンやらで忙しかったので、今日は久々にゆっくりと。
色々動き回るのも良いけど、ゆっくりするのもやっぱり大事ですな。

といか言いつつ、また来週以降は予定盛りだくさんです。
懲りないな私・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

[ゲーム]鍛冶B!!@マビノギ

昨日から始まったインプパーツD巡り。
予告通り今日はカリーアで。

報酬2回目w


・・・まあ、こんなもんですよねw

そして、こつこつかいんちゃんで製錬してインゴットが貯まっていたので久々にカンカン。

鍛冶C修練結果

鍛冶B


やっと、鍛冶Cも終了です!さようならウルナ籠手、こんにちはスパイカ地獄w
でも、漁船の宝箱からキルステン靴、グレース靴の図面が釣れるようになったので、多少ましになったのかな・・・?キルステンは材料が大変ですが、グレースは今は隠された鉱山とか鉱石採取で銀も結構とれますしね。

そして、そろそろ上げたいなーと思っていた、
薬草学E

薬草学もEにw
今更Eかよ!とかって突っ込みはなしでお願いします(´・ω・`)
カリーアにスパイクレザロン使わせたいだけなんですぅ。

後は・・・。

投擲A


投擲をAに上げてみたり。

ジャイも考古学者


ジャイで探険上げ中にこちらも考古学者GET。

野獣化前段階


ワニ担当エルフの野獣化前段階を進めてみたり。

なんだか盛りだくさんな一日でした。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

[都市ブラス]訪問演奏2回目

2回目の訪問演奏。今度は幼稚園でした。
行ってみてびっくりしたけど、人数の多いこと、多いこと!
うちが行っていた幼稚園は年少1クラス、年長1クラスの小さい幼稚園だったので、たくさんの子供が遊び回ってるのを見てただただびっくり。

演奏場所は小さくてスライド伸ばすのがちょっとこわごわでしたが、子供達が喜んでくれて、アンコールもかけてくれて、とっても嬉しかったです!(アンコールは練習した雰囲気ばりばりでしたが・・・w)
やっぱり訪問演奏っていいですねぇ。自分の好きなことして喜んでもらえるなんて幸せです。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

[ゲーム]支障ESを求めて@マビノギ

実は昨日の朝露店でレイヴン靴が2Mで売ってるのを見て思わず衝動買い。
本当は大理石障害ダス鎧を作るための資金だったのですが、もう支障靴を先に作っちゃおうかな、と方針転換してしまいました。
だって、だって、大理石できる気がしないんだもん!(蹴

というわけで、本日からインプパーツDに通わなくては・・・ってことで、まずはかいん君で行ってきましたよ。
複数タゲの場所なのでかいん君のミルで蹴散らそうと思ったら・・・あはは、まだアタックあげてないので火力が弱かったですorz
結局隅っこでIB&ミル戦法・・・だめじゃん。

インプボスー


最後はなんとかボスも倒して・・・。

報酬w


ばっちり斧を手に入れました。orz
ちなみに一層目20分、2層目1時間・・・w

明日からカリーアでいきますね!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

[雑記]年賀状

毎年ぎりぎりにならないと作らない年賀状。今年も例外ではありません。
何しろ、まだはがきすら買ってませんからね!!!orz

何枚必要なのか数えてから買おうと思ってはや2週間・・・。
一体はがきが買えるのはいつになってからなのか(´・ω・`)

また年末にひぃひぃいう姿が容易に想像つきます。だめぽw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

[ゲーム]アップデート来る@マビノギ

今日はアップデートの日!ってことで。
クリスマスイベントと、冶金・ライオン・宝箱等のアップデートが来ましたー♪

ということで、クリスマスイベントのためさっさか作り物をしていたら・・・。

メイキングマスタリ1


かいんちゃんもメイキング1になりましたー♪
これで・・・やっと毒薬作りが楽になります。(^^

まあ、クリスマスイベント自体はまだ形になっていないので後日・・・。
短く説明すると、一定期間で飾り付けして、その後イベントってことなのかな?
とりあえず後日ってことで。(^^;

しばらく時間がなかったので、漁船釣りにも行ってみました。
宝箱が釣れて、中からESとか型紙とか図面とか釣れるようになったので大賑わいでした。

漁船大賑わい


もれなく宝箱から敵が出るなんて予想外!

でもアクティブじゃないのみんな放置して釣りしてましたw
おかげでなんだか海賊船みたいな雰囲気に・・・。

そして、早速実装された冶金をやってみました。
読み方知らなかったなんて内緒だよ!(死

冶金


すごい地味です、そして成功率低いです!
そして競争率も高かったです!

とりあえずスキルFにするのも大変でした・・・。
まったり頑張ろうっと。

本当は、ライオンも倒しに行ったんだけど、初日のせいか凄く重かったのでSSは後日ということで・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

[お仕事]最近は

打ち合わせが延びることもなく、平和な日々を過ごしていますw

さて、12月も中旬に入りましたがとある取引先から12月中納品のデータがまだ全部届きません。これはまた月末にかけてデータがばんばん届くんだな・・・ってことは、また月末が大変なことに・・・と。

世の中は年末ですけど、余り関係ないことになりそうな予感・・・。
まあ、去年の年末に比べればましのような気がしますけどねw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

[ゲーム]無謀ES怖いってw@マビノギ

今日もちまちまと製錬上げー。

メイキングマスタリ2


やっとメイキングも2に。特にメイキング上げるために~ってやってないから、カリーアの時に比べてペースが遅いのはご愛敬。まあ、明日には1になってるかもですね。

そして。
今日は仕事の合間にカリーアの探険上げをしていたのですが。

今頃考古学者げとー


今頃考古学者タイトルゲットしました。(^^;
エルフよりも遅いなんて、何やってたんだろ。(汗

さらに。
いつものごとくキア下をジャイで遊んで。

ミル6


ミル6になりましたー♪
後1ランクで範囲広がって勝手がよくなりますねー。
かいん君ので慣れちゃったから、物足りなくなってたのでしたw
早くあげたいのー。

最後に。

無謀の抽出


緑パナッシャーに頼まれて無謀の抽出を。

「こえー」と言いながら、それでも抽出成功したので良かったんですけど、問題は!

無謀ブロードアックス


ブロードアックスだってことです!w
あーついて良かったよー。
精霊修理用って言っても削るの怖いです!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

[雑記]けんかの原因

旦那が充電中になってからというもの、ちょっとしたことでのケンカが増えましたw
そのほとんどが、会話不足が原因のもの。

今回も、先の見通しがどうなってるんだっていらいらーとしてやってしまいました。

ずっと一緒にいるのに、そんなにお互いのことって話す機会ないですねぇ。
普通こんなものなのか?よその人たちはもっと話しているのか?は分からないですが、とりあえず「話さないからケンカするんだー」って、話す機会をまた積極的に増やすことにしました。

かといって個人の時間は欲しいし。
悩ましいところですなー。お互い別のゲームやってるからいけないのか?w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

[ゲーム]ジャイでラビ下@マビノギ

お約束のように製錬して。

メイキングマスタリ3


メイキングも3ですー。

そして、バリでラビ下を拾っていたのでギルメン誘ったらあいにくみんなD中。
ということで。

ジャイで初ラビ下ー♪

ミル7


ミルトレも埋まってうまうまーとかやってたら、中の敵がBOSSばっかりでなかなか進まなくなりましたけどw
でもミミックが良い感じでAwfulでした♪

そして、最後に。

さっきゅんタイトル♪


さっきゅんタイトルもGETしてきました♪
だから通常より下級が先ってどういうことですかw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

[都市オケ]シューマンのトップを吹いてみる

今日はシューマンの日でした。
本来なら2ndなんですが、本日トップが仕事でいないのを良いことに、良い機会だと思ってトップを代奏してみました。

で、シューマンのラインと言えば、もちろん最初と終盤のHigh E♭があるわけですが、最初のE♭は見事にかすっとしました。orz
でも、後半は意地でヒット。

気がつけば、曲中でHigh E♭が出せたのって初めてな気がします。
まあ、出ただけであってホルンの邪魔しちゃいましたけどね。orz

次回は(来週だけど)2nd吹いて頑張りますっ。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

[ゲーム]久々のガゴグローブ@マビノギ

今日もちょこっと製錬。

メイキングマスタリ4


おかげでメイキングマスタリも4になりました。
金鉱もだんだん怖くなくなってきましたねー(DEX130位しかないからw)。

その後、原理ESが欲しいという緑パナッシャーに付き合って、久々にガゴグローブを2周。

うまくいくわけ無いorz


まあ、そんな簡単に出るわけないですよね。orz
と、思ったらこれで9周だそうで・・・。でなさすぎ。(>_<)

しかし、余ってたマナエリ使ってISばしばし使って進んだんですが、IS強すぎです。
実装当初、泣きながら進んだのが嘘のようでした。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

[都市ブラス]本番を踏まえて

通常練習日ですが、今週末の2回目の訪問演奏の練習です。
一昨日の本番を踏まえての練習。

あちこち直しが入りましたが、それにしても。

まだまだかちっと吹けないのが困り処。
注意されないと注意できないのがまだまだですね。
自分の弱点だと分かっているのにこれなんだから・・・。

本番にはもっときちんとした演奏を心がけます。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

[ダイエット]予想通りorz

予想通りっちゃー予想通りなんですが。
昨日打ち上げに参加して、お料理を食べて。
今朝体重測ったら、1kgも太ってるーー!!

はい、分かり切っていたことですね。
目の前に料理があると食べなくてはいけない気がしてしまうのが敗因です。orz

今日からダイエットやり直し・・・。

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

[ゲーム]ちょこっとだけ2@マビノギ

今日も忙しかったのでちょこっとだけ。

メイキングマスタリ5


かいんちゃんのメイキングマスタリが5に。
魔法の修練はどこにいったんでしょうか・・・(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン&忘年会

本日は冬の団内アンコン。
訪問演奏の練習で忙しかったからかなんなのか、いつもに比べるとエントリー少なめ、練習回数少なめな感じ、でしたが練習しているところはちゃんと練習してるもんですよね。(^^;

どうみてもぶっつけ本番な我がトロンボーンパートに比べて木管の方々と来たら・・・。orz(←金管の方々すみません)

そして昨日練習した金五はと言えば、やはり練習通りにはいかないもので、平常心を保てず慌ててしまったのは悔やまれるところでした。(>_<)

それでもお師匠様とやったTrb2重奏で特別賞を頂きまして、その後、その賞をくれた方から、嬉しくなるお言葉を聞きまして・・・ずっとやっててよかったなぁと思ったのでした。(^^

そう、本番後はもちろん打ち上げ&忘年会です。
なんかもう昨日の疲れがたっぷり残っていたので眠くて眠くて・・・。

2次会途中でお暇しましたが、皆はまだまだ盛り上がりそうな感じでした。
今年も残すところあとわずか。
吹けるところまで楽器吹くぞー。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

[ゲーム]ちょこっとだけ@マビノギ

一日楽器を吹いていたので、帰ってきたらバタンキュー。
ということで、今日はマビをちょこっとだけ。

メイキングマスタリ8


ちょこちょこ製錬していたら、かいんちゃんのメイキングマスタリも8に。
スタミナも増えて、だんだん製錬時に飲むスタポの量が減ってきました。
もちろん、成功率もうまうまー。

なかなか良い感じであります。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

[都市ブラス]訪問演奏1回目

いつもより早起きして、今年一回目の訪問演奏へ。
・・・現地は寒うございました。(^^;

それはおいておいて、久々の訪問演奏、本番は色々あったものの、喜ぶ姿を目の当たりに出来るって幸せなことですね。
もちろん課題は多々あるので、来週の本番に生かさないと・・・。

本番後は、明日の団内アンコンに向けて最初で最後の金五の練習。

このメンバーで演奏するのも初めて、曲を決めるのも今日、練習一回、という強行軍でしたけど、なんとか通るかな?という曲に落ち着きました・・・が、本当に落ち着いたっていうのかこれ?
でもでも、好きな曲なので頑張ります♪
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

[ゲーム]幻のイフリート

久々にイフリートを見に行って出会った出来事。

幻のイフリート


うん、このイフリート幻だわー。
殴れない、殴られない代わりに、取り巻きのサラマンダーからは手ひどい仕打ちを受けます。
しばらく巻き込みで倒せない粘ってみたけど、ギルメンの「コレ、倒しても報酬もらえるの?」という突っ込みに、それもそうだと思ってあきらめましたw

イフの幻は凶悪です;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

[鬱日記]通院日

体調が良くなってくると、いい加減「薬のみたくなーい」症候群が発生します。
でも、独断で薬を辞めたときの怖さは、本を読んでよく知っているので、がまんがまん。

なのに、旦那がそれを先生にぽろっとしゃべったりするもんだから、先生にまた諫められてしまいましたよ。まあ、それほど本気には思っていないと思いますが。

しかし、薬いつ終わりますかね・・・。


■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 25mg
  • デプロメール 50mg×2

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

[ゲーム]ワニの地へ@マビノギ

結局、新人ワニ担当エルフを野獣化させるため、ちまちまとクエを始めました。

その代わり、またエルフをワニの地へ。

ワニの地へ


もう、こうやっていくしかないですよ!(死

スキルなくてすみません・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

[都市ブラス]本番前

一つめの本番が今週の土曜日に迫ってきました。
というわけで今日は最後のつめなどを。
といいつつ、出来ていないところは多々・・・・あいたたたた。orz

特に楽器紹介なんかは、司会の方も交えてやってみたりとか、本番を見据えての練習。
うーん、楽器紹介のアンサンブル、練習してきますね。orz

久々の訪問演奏です。楽しんでもらえる演奏にしたいものですね。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

[ゲーム]製錬も佳境@マビノギ

気がついたらかいん君のクエの中に、「マルコムの指輪」なんて見覚えのないクエがあったので、ちょこっとやってみました。
後からWikiで調べたらこれ、チュートリアルクエの一部みたいですね。そういえば、誘惑クエをクリアしてなかったかもしれない・・・(もはやうろ覚え)。

小さい黄金クモ


普通のアルビだと思ってボス部屋の扉を開けたら、どこぞやの上級と同じクモが見えてびっくりしたのは内緒ですw
テロップ見て、あー、廉価版かとw
親切なテロップ通り、がすっとカウンターで倒しておきました。

そして、そして!
ミスリル失敗完了!


かいんちゃんの製錬2のミスリル失敗が終わりました!
これで、DEX上げ放題ってか、DEX上がるスキルほとんど持ってないんですけどねorz
とりあえず。

メイキングマスタリA


メイキングをがすっとAに。
やっと調合の成功率が上げられますw

そして、エルフで初キア中級に行ってみて気づいたこと。
こいつ、カウンターCになってないじゃん!!w

カウンターC


というわけで、さくっとCに上げておきました。きっとAPが足りなくてそのままだったんでしょうw

そして苦労しながら進んでいって。

ゴレタイトルGET


あれ、中級どころか下級や通常もまだだったようですね(汗
ま、まあ無事タイトルとれたし良かったということで。

そして最後に。
初ビーストロード


某パナッシャーがビーストロードの姿を見せてくれました。
まんま雪男ですねw

うちのジャイはまだ2段階目にもなってません。
うーん、まあ地道に・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

[雑記]猫10匹分

今日も打ち合わせ当日になって、「打ち合わせ延期」のお願いTELがやってきました。
まあ、それはよくあるお話(うちだけか・・・)。

問題は、その電話が終わった時の旦那の反応。

「わあ、久々に猫かぶり声聞いたw」

失礼なw

確かに会社員時代は、同じ職場で猫かぶり声出してましたけど、それは相手に失礼のないように、当然のことなのですよ!と主張していてだんだんむなしくなりましたw

まあ、仕事中は猫かぶりモードということでw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
