2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

[ゲーム]DIO様大暴れ@マビノギ

いい加減、数週間あの世に放置していたかいん君を、ボストレ終わりにして帰還させてようと決意・・・したのに。
なんでこんな日に限ってDIO様大暴れなんですか。(>_<)

ミルトレの悲劇


墓場で必死でぐるぐるしているのもむなしく、容赦なくとまる時。そして次の瞬間こんな状態になるわけで。
最初は祝福かけ直してましたが、余りに頻繁に時が止まるので、もう諦めて武器にも祝福かけずにぐるぐるしてました(ならやめろよ・・・って話もあり)。

結局、残り700匹くらいになったところで今日は諦めて終了。
後は明日の朝頑張りますか・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

[おでかけ]シーアイ・ファミリフェア@東京ビッグサイト

恒例の年に2回のバーゲンです。
いつもなら土曜日に行くのですが、今は旦那が充電期間中ってことで、贅沢に平日に行ってきました!この日のために仕事を頑張って片付けたんだ!w

とはいえ、今回は60回記念ということで、いつもの倍のフロア。
10時半くらいに辿り着いたら、おばさま方で長蛇の列でしたw

それでも先にモノが無くなりそうな鞄類から見始め、無事だんなの鞄・手袋をGET。うちも歩きやすそうな靴を手に入れました。今までの靴がぼろくなっちゃってたからうれしー。

そして、当日になって急に「そう言えばスーツが足りない」とか旦那が言い出したために、急遽痛い出費が発生・・・w
こっちにも計画というものがあるので、早めに言ってくださいねw

後は食料品とか物産展とか見たりして終了。
物産展、宮崎が群を抜いて元気でした。思わず買っちゃったよ、地鶏w

ちなみに。どこの食料品店もやはり気にしてると見えて、賞味期限とか、表示とか気にされてました、「うちは○○のようにはなりたくない」と複数で言っていたしね。

ふー、それにしてもお買い物したなー。

テーマ : お出かけ♪ - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

[ゲーム]エンチャ運悪し・・・orz@マビノギ

エンチャ1になってから、2回目の木曜日です。
恒例のエンチャ依頼があったわけですが。

荒っぽいモアを灰にしたり、ユニオンESが4回挑戦しても貼り付かなかったり。

・・・いろいろやりました。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

[都市ブラス]依頼演奏練習2回目

依頼演奏練習2回目です。
前回はとりあえず曲をさらっと通した感じですけれど、さすがに今回はあちこち突っ込みが入りました。

・・・で。
とある曲のEuphソロに、トロンボーンからも1本加わることになって練習してたわけですが、突っ込みが入るわ入るわで・・・。いや、自分でも分かってたコトなので、それはもう精進するしかないわけですが、うーーーーorz。

後は、楽器紹介のアンサンブル、どうしましょうか・・・。悩むところです。
曲かぶっちゃったしねぇw

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

[雑記]寝たり起きたり

最近、朝もちゃんと起きられてずっと昼寝もせずに起きていられる日と、朝が全然だめで昼まで寝てしまう日と、なんだかばらばらです。
起きられる日が増えてきたってのはいいことなんでしょうが、余りの生活リズムの悪さにへろーっとしてます。

仕事も進んだり進まなかったり・・・。
そりゃ、そんだけ寝てればねぇ。

んでも、先月と違って今月は月末それほどばたばたせずにすみそうです。
よかったー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

[ゲーム]続新人育て&クリスマスショット@マビノギ

10くまーーー


まだ新人エルフを育ててたりして。
今日は10熊タイトルとりました。
ワニに旅立つのはいつ・・・?

ちなみに。
リンク先を追加しました。
いつもお世話してます(ぁ、夏風さんのきゅん。です。

クリスマス服


そんなリンク追加の話をしているときに、関係者でサンタ服になって記念撮影。
これからもよろしくー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

[都市オケ]はやい~

団内指揮者での下振りも終わり、本日より団外より指揮者を招いての練習。
で、前中プロの合わせをやったわけですが・・・。

は、はやいっ。
いや、インテンポなだけなんですが・・・。先週までのテンポでなんとか吹けていた自分にとっては、もうついていくのが必死でしたよ。
あげくに、「難しくないだろ」とパートのメンバーに突っ込まれた箇所を盛大に間違えました。
むむーん。

その後、中プロも代奏。
つーかーれーたー。腹筋痛い、クチもいたいー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

[ゲーム]新人育て&キア上IS祭り@マビノギ

ここ数日仕事の合間にやっていたことと言えば。

新人エルフの育成


女エルフのサンタ衣装が欲しいためだけに作られた新人エルフの育成です。
やっとこアイリが巣立ちました。
作った以上ワニ担当にでもしようと思ったのですが、のちのちアイリが邪魔になるかなーと思い、
とりあえずアイリが旅立つまで・・・と、仕事の合間にちょこちょこ育成。

もうちょっと動かしてワニの地へ旅立たせようと思います・・・w

夜は、某パナッシャーと、「マナエリ余ってるねー」「使いに行こうかな」ってことで。
パナッシャーのサブと、かいんちゃんで、サンダー&IS祭り。
途中でパナッシャーが回線落ちしましたが、無事最後のマナエリを使い切ったところで無事キア上クリア。
いやー、楽しかったです。
ISの修練もうまうまー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

[都市ブラス]リズム感とか・・・orz

先週に引き続き一部の曲の練習・・・。

なんか、譜面にも慣れて後はどう表現していくか、ってとこでいつも躓くのが、「リズム感」です。
なんていうか、分かってはいても体がついていかないもどかしさ。

この間吹けたって喜んだsoloだって例外ではありません。
周りの音を聞けるようになればばるほど、まわりとあってなくて焦り、余りに画一的な吹き方に自分でへろっとなってへこみ・・・。(>_<)

下振りの方の説明にはただうんうん頷くのみでありました。
うーーー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

[お仕事]やられたっ

今日は打ち合わせの日でした。

というわけで、先方の呼び鈴を鳴らすこと数度・・・。

・・・誰もでやがらねぇ。Σ( ̄□ ̄;)

というわけで、先方の携帯に電話・・・。

「あれ、明日じゃなかったでしたっけ?」

やられたっ。
(注:打ち合わせは本当に今日の約束でした)

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

[雑記]だめだめ生活

ここ三連休での出来事。

・・・朝が起きられない!!!

病院行って、薬減らしてもう2週間・・・変わりがありませんねぇ。
気がついたら昼とかやばいやばい。
それで仕事とかたまってるもんだから読みたい本とかしたいゲームとか全然進みませんね。

それでいて夜になったらきっちり眠くなります。
まー昼夜逆転しなくて助かるんですが・・・一日短いってのw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

[雑記]新店開拓も・・・

夕飯作るのが面倒になったので、新店開拓も兼ねて初めてのラーメン屋さんへ。

・・・うちはニンニク揚げをトッピング。うーん、好みなんだけど、なんだかパンチが足りないような・・・。
旦那は満足していたみたいですが、他に好きなラーメン屋がある今では・・・次はなかなかいかないかな、とそんな感じ。

写真とったけど面倒なのでパス!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

[雑記]連休始まりましたね

世間では連休らしいですよ?

そんなうちは、朝から取引先から仕事のメールが入りました・・・。orz

もうすぐ月末ですねぇ。
月末進行始まりますっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

[ゲーム]枯れ葉イベント始まりましたよ@マビノギ

本当は紅葉狩りイベントらしいですよ?

でも、でもね?

紅葉狩り1


こうやって、「おー」と感動したその次の瞬間には。

紅葉狩り2


みんなで紅葉した木を殴り倒すイベントなんですもん・・・w

えと、これちゃんと説明すると、枯れ木に水を100回与えると紅葉するようになって、その木を叩くと時々落ちる「~の大きな紅葉」をコレクションブックに加えると、報酬でアイテムがもらえるというなんとも自然破壊なイベントなのでした(某人の言葉を借りてます)。

そんな私はというと・・・。
もらった服を染めて満足しました、イベント終了!

枯れ葉服~

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

[都市ブラス]依頼演奏初練習

来月は依頼演奏が2件もあります。
ってことで、今週から臨時練習開始ですよ!

・・・今日の練習を忘れてたなんてそんなことないですよ!
ちゃんと5時間くらい前に思い出しましたから。orz

にしても、今回の曲達も疲れるモノばかりです・・・。

しかし、指摘されましたけど最近ちょっと手を抜いた吹き方になってきているっぽいですね。
そういえば最近音が楽に出るようになってきたので、ちょっと適当になってきている感が・・・。
だめだめ(>_<)

もちろんその後気を入れ直しまして・・・めちゃ疲れました(´・ω・`)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

[ゲーム]記念すべきエンチャント1><b@マビノギ

今日はマビを始めてから一番の記念すべき日となりました。
何がだって・・・?それは!

エンチャント2修練結果


エンチャント1


エンチャント1になったんですよーーーー!
前ギルドのギルマスに触発されてあげ始めたエンチャント、そのうちみんなが喜んでくれるから上げていきたいなーとがんばり始めたエンチャント。
ランク5になってからスローペースでしたけど、とうとうこの日を迎えることができました!

これで抽出率76%になります!ううーー長かった・・・。
ちなみに貼付率は変わりませんのでお間違えなく!w

おまけ。

記念に今までのエンチャ本を燃やしたんですが・・・。

ES状態のページw


本を抽出するとESになるんですね・・・知らなかったw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

[お仕事]いつものことで

まあ、本当は昨日打ち合わせの予定だったんですけどね。
諸事情あって本日に延期。

そして進まないお仕事。
あはははは。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

[ゲーム]メイキングマスタリ1@マビノギ

昨日の予告通り・・・。

メイキングマスタリ2修練結果


メイキングマスタリ1


メイキングマスタリが1になりましたー♪
っていっても、雑貨屋バイトをしまくれば誰でも簡単に1になりますけど・・・ねw

後はマスタータイトル?w
その前に調合上げ始めないと不可能です・・・orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

[都市オケ]白鳥の湖代奏

というわけで(?)、予告通り今日は白鳥の湖トップ代奏です。
前半はなんとか無難に進んでいきましたが、中盤の出番で腹筋が痛くなり・・・(他のメンバーも疲れ切ってたけど)、終曲であごが痛くなり、なかなか自分の耐久力のなさを痛感してみたり。

ffとか失速失速・・・。
この曲が降り番でよかったと、ちょっと思ったりしました。(^^;

精進しますね。orz

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

[ゲーム]紡織1&メイキングマスタリ2@マビノギ

長かった、長かったよぅ!

紡織2修練結果

紡織1


と、言うわけで、やっと紡織1になりました><b
紡織8で挫折した数ヶ月・・・やっとこの時を迎えられましたよっと。

で、その後AP全然計算してなかったので、余った時間とAPで。

メイキングマスタリ2


メイキングマスタリも2にしてみました。
これ、ちゃんとAPも計算してたらどう考えても紡織と同時に上げた方が時間も紡織の成功率も良かったんですがね・・・。まあ、こんな人もいるということで。

さあ、明日にはメイキングも1かなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

[都市ブラス]体調悪くても・・・練習練習

昨日、一昨日のお出かけのせいか、今日は体調が悪かったんですね。
頭痛くて、気持ち悪い、時々咳もでる、と。
こりゃー風邪じゃないか、と思ったわけですが、布団の上をごろごろしながら気合いでなんとか練習参加。

そしたらあーら不思議、練習中は体調平気で、終わったらまた頭が痛くて(ry。

体調悪かった頃は、ちょっとでも具合悪かったら自分で逃げ道探してよく休んでたものだけど、体調良くなるとこうも変わるもんですかねぇ・・・。

とりあえず今日は風邪薬飲んで寝ます・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

[おでかけ]東京ディズニーシー

昨日の疲れを盛大に引きずって、今日は海の方ですよ!

海1


今日は朝から晩までショーの鑑賞。
シーに入ってすぐに座り込んでショーの鑑賞。次もショーの鑑賞。次も・・(ry。

そんな中、今度の演奏会のためにと、わざわざマーメイドラグーンシアターに行ってアンダー・ザ・シーのミュージカルを見に行ってきたというのに・・・途中でZzz。
いや、あ、でも最初の方はばっちり見たのと、途中うつらうつらしながら見てましたよ!
とりあえず雰囲気はつかんだと言うことで・・・。orz

午後からももちろんショーの鑑賞。途中でタワー・オブ・テラーに行って満面の笑みの写真を残してみたりとか(買ってません)。

海2


それにしてももうこちらはクリスマス真っ盛り!園内はクリスマスソングかかりっぱなしだし、ショーはクリスマスVerだし、お土産ももちろんクリスマスVerだし。

海3


夜の花火が無かったのが残念でしたけど(風が強かったからかなぁ・・・?)、2回目(?)の海、満喫しました!にしても、昼は暑くて夜はとても寒かった・・・(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

[おでかけ]鉄道博物館&東京ディズニーランド

昨日の夜諸事情で徹夜していた旦那に運転させて(鬼、さらに助手席で寝呆けて行ってきました、移転して初めての鉄道博物館。予定よりも早めに出て、8時半には現地着(開園は10時)。

早く来すぎたかなーと思ったら、50人位の先着組が。皆さん、早いですねー。(^^;
旦那が警備員さん(かな?)に話を聞いてきたところによると、10時の開園前にはかなりの人だとか。そんなわけで、車で寝てる予定が寒い中、列に並ぶことになりました。

そして、途中で旦那の両親と合流。その後開園と同時にD51運転シミュレータの列にダッシュ!無事旦那とお義父さんの分をGETしました♪(午前15人、午後12人という極狭の人数枠なので、朝イチダッシュか、午後の部狙って早めに座り込みしか無いようです)

その後、私は眠くて眠くて・・・。ところどころ椅子に座って寝ながら・・・Zzz。

鉄道博物館


余りに知識が無いのと、寝ぼけてたせいで、何がどの写真か分かりません。orz

そして鉄道ジオラマを見ていたらまた眠気が・・・。orz

また眠気が消えたら来ようと思います。(´・ω・`)

その後、場所を移動して・・・。

ディズニーランド


ディズニーランドに来ていたりw
とりあえずお腹が空いていたのでご飯を食べて(食べるのにすごーく並んだけれど)、食べるのに通された席がパレードがよく見える場所だったのでラッキーでした♪
その後の花火も見て、今日はおしまい。

つーかーれーたー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

[雑記]明日に備えて

午前中に打ち合わせ行って、その後お仕事をもりもりしながら合間にゲーム(ぉぃ。
仕事が結構あったのでやっちゃおうかなーと思ってたら、明日の準備をするのをすっかり忘れていて、旦那に怒られました。(^^;

そう、明日からはちょこっとおでかけです。旦那の両親が遊びにくるので、それに便乗。
久々に二足歩行するネズミに会ってきます(ツバサのギルメンにそう表現されたw)。

ではー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

[鬱日記]ねむーいねむーい

病院に行ったその日の夜から新しい処方に変えて一週間・・・せんせー、前より眠気が増してるのは気のせいですかーw
確かに眠気の元になりそうな薬は減らしたし、昼間の眠気は消えてくれてもよさそうなんだけどなー、むーん。

ちなみに夜はもっと眠くなります。前は2-3時に寝てたのに、今は23時過ぎるともうだめ・・・w
いや、病気になる前はその時間には眠かったので、正常に戻ってるということなのかも・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

[お仕事]やっぱり延期ですか・・・

明日は打ち合わせ。そのための資料作りも一通り終わって、後でもう一回見直ししようかなーと思ってたら。
「お打ち合わせ延期のお願い」

・・・マタデスカ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

[都市オケ]白鳥の湖初合わせ

初合わせ3回目。
最初にちょこっと謝肉祭をやった後に、正真正銘初合わせの白鳥の湖をやりました。
なにしろ、譜面配られたのも練習直前だしね!

私は白鳥の湖は乗り番じゃなかったのですが、乗り番の人が前半来なかったので、途中まで代奏してました。
・・・。めちゃ疲れます><

久々に腹筋痛くなりました・・・。どんだけ今までさぼってたんだ、私ってほど。
来週はトップの代奏だそうです。うひー、疲れそう。(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

[ゲーム]製錬3@マビノギ

転生前だから、と辻褄合わせのように必死で掘り掘りして。

製錬4修練結果


製錬3


製錬3になりましたよーっと。
ずっと通常バリに潜って、ショーンを見張って最後は隠された鉱山で掘って、この結果です。><b
しかし、実装されて初めて隠された鉱山入りましたけど、銅以上の鉱石の発掘率が本当に凄いですね!

さあ、これで後は転生してミスリルへ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

[都市ブラス]間違った情報源?

今回の演奏会の曲たち。
リトル・マーメイド・メドレーとかパイレーツ・オブ・カリビアンとか。
旦那がやってた「キングダムハーツ2」っていうゲームが私の情報源ってのは何か間違ってる気がしませんか。orz

演奏しててもゲーム画面しか浮かびません。
だめぽ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

[雑記]色彩検定

今日は初めての色彩検定の日でした。
何故この試験を受けようかと思ったのは長くなるので割愛しますが、今まで情報系の試験ばっかり受けていたのでまず若い人が多かったこと、女性が多かったことに試験会場についてびっくり。
ソフトウェア開発なんてちょっとコンピュータ好きですって男性のが多かったイメージが・・・(蹴。

さらに、受験票に書いてあったら開場予定時間に辿り着いたら、実際の開場はその20分後なんてありえない状況で、もう笑うしかないというか。
さらにさらに、試験始まって10分後に隣の席の人は机に突っ伏して寝ていたとか・・・。
なかなか新鮮でした。

ちなみに試験結果?
帰ってきてネットで答え合わせしましたけど・・・なんというかガンバレ次回?
orz

テーマ : 検定試験 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

[雑記]もう若くないんだなぁとw

明日とある試験があったので、追い込みの試験勉強。
最後にもう一度見直しを・・・と思ったんですが、結構前に勉強したところは綺麗に忘れてますね。(^^;
若い頃の記憶力って素晴らしいんだなぁ、と改めて実感。

まあ、昔から一夜漬けするタイプではなかったので、あまり関係なかったりもしますが・・・。
この覚え具合じゃ明日の試験は・・・だめっぽい。orz
夜過ぎまで頑張って集中力切れたのでやめました。
明日はほどほどにがんばれー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

[鬱日記]通院日

4週に一度の通院日。
まだまだ眠いですよーって話をしたら。
セロクエルが半分に、アーテンが無くなりました。

しかし、前回もセロクエルを減らした気がしますが、ほとんど変わらなかった気が・・・w
まあ、気長に治しましょうねってことで。
あっという間に今回の診察終了。

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 25mg
  • デプロメール 50mg×2

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

[おでかけ]アクアワールド大洗@大洗

旦那が充電中なのをいいことに、平日水族館、なんて学生時代のようなことをしてきました♪
急遽今日私の予定が空いたのをいいことに、昨日必死で仕事片付けましたよ!w

ってことで行ってきましたよ、アクアワールド大洗!
うちから近場にある水族館+まんぼうが盛りだくさん!の素敵な水族館です。
ここに来るのは何回目だったかな・・・w

というわけでデジカメ持って行ったわけですが、物の見事にまんぼうだらけの写真になってました。

というわけでまずはまんぼうのアップからどうぞ。

まんぼうアップ


このまんぼう、ずーっと逆さに泳いでました。

そして、今日の目玉はコレ。
11/4に捕獲されたばかりという40cmのちびまんぼう。
一匹だけだとその小ささが分からないので、2匹で。

ちびまんぼう


何故か縦に泳いでました。右のまんぼうと比べるとその小ささが目立ちますねー。
しばらくまんぼうを見つめつつ、ぼーっとしておりました。

ちびまんぼう2


今度はちゃんと横向きのまんぼうをw
やっぱりちっこくてかわいー♪

真正面まんぼう


結構こわがる人も多い、真正面からのまんぼう。
思わず手がカメラにのびてばしゃっとw

ここでまんぼう水槽とは一旦お別れして、他の展示も見てきました。
まあ、これも水族館に来たらとっておかないとーと。

ペンギン


いつ見てもペンギンってかわいいわー。
まあ、このペンギンたち、全然動きませんでしたがw

その後、まんぼうグッズを購入してハイテンションになった後、まんぼうの餌やりを見にまたまんぼう水槽へ。
餌やりの時間になると、それまで下をのへーっと泳いでいたまんぼう達がいっせいに水面に集まるのが楽しかったです。

群がるまんぼう


こんなに一度にまんぼうをとれたのは初めてかも・・・?
とにかくいいシーンが見られました、楽しかったです。

今回の水族館滞在時間は3時間半?
いつもより少ないですが、この平日の人の少ないこと、少ないこと!
さくさく水槽も見られてなんて贅沢なの~。

水族館の後は、近くのアウトレットモールを見て(買ってないw)、夕飯食べて帰宅。
そして帰宅してすることと言えば!

まんぼうグッズ


GETしたまんぼうグッズの確認ですね♪
そして恒例の信じられない証拠品を・・・w

まんぼうレシート


すみません、今回もやりすぎました。orz

テーマ : 水族館・動物園 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

[雑記]安全運転

旦那を迎えに行くのに、久々に夜中に車を走らせました。
無事旦那を回収して、もうすぐおうち~ってとこでいつも悩む交差点があります。

そこは、「止まれ」のある交差点。
もちろん、止まる必要がありますね。
でも、右折と左折ができるのですが、右折方向はこちらからの一方通行なんです。なので、左折する分には右方向からの車が来ないので、この道を通る人できっちり停止する車なんてほぼありません。また、同じ場所に戻ってしまうので、右折する車もいません。

で、私はその場所に来たときにどうしているかというと、止まってます。ただ、後ろから車がくると、追突されそうで怖くてそんなに停止できません。

今日もその場所にさしかかると・・・後ろから車がやってきます。またせかされるかなーと思いつつ、今日も停車してから左折すると・・・バックミラーに映ったのはミニパトw
そしてそのミニパトは右折していきました・・・。
どうみても一時停止違反をとる気満々だったと思われますw

あー危なかった、っていうか、いくら一方通行でも間違って進入しちゃう車もいないとはいえないし、自転車とか歩行者とか来ないわけでもないし、安全運転が一番なんですよね。
何度もまんぼう号を入院させてる私には余り説得力がないかも知れませんが・・・。

しかし、何もしてないのにパトカーとか見るとうろたえるのは何故なんでしょうか(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

[ゲーム]エンチャ失敗したり成功したり@マビノギ

こっそりユニオンダス鎧作って、3度目?の自分用大理石ダス鎧への挑戦。
・・・またしても砕け散りました。

そして、またしてもその後にエンチャ依頼が・・・。

黒十字籠手


だから、他人のエンチャばかり成功してる場合じゃないんだってばorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

[都市オケ]2回目の練習

2回目の練習です。
つい先日レッスンで先生に見て貰ったばっかり・・・の謝肉祭は。
確かに、前回より大分楽なんだけど、なんだけど。

一回失敗すると立ち直れなくて、そのまま沈没したりとか、2ndが一緒に吹いてくれないと不安になったりとか。

・・・いつもと同じですね。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

[ゲーム]紡織2@マビノギ

朝から仕事しつつ、雑貨屋バイトの時だけカリーアを動かして。
やっと到達。

紡織3修練結果


紡織2


これで月曜ソロで最高級革99%に♪
とりあえず、これでお裁縫するのに自力調達が可能になりましたー。

ちなみに、そのままの勢いで新しい服も作ったんですが・・・。
1-3の微妙な結果に。うまくいったと思ったのに・・・orz

でもでもかわいい服なので、カリーアに着せて喜んでます。
もっとお洋服増えないかなー♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

[都市ブラス]わーい、吹けた♪

先週は具合が悪くて休んでしまったので、初めての午後演の練習です。
今日はお師匠様が下振りの日のため、全曲一人でトップを吹いたわけですが・・・。

とある曲が数年前にこの都市ブラスのやっぱり午後演でsoloを吹いた曲なんですが。(^^;
その時のめちゃめちゃな演奏が実は頭に残っていたり。orz

そんなこんなで迎えたその曲。
・・・吹いてみると、意外と吹けるんです、これが。音の跳躍で外したり、ちょっとリズム感が怪しいのはいつものこと・・・だけど。
あれ、前ってこんなに楽に吹けたっけ?もっといっぱいいっぱいな音じゃなかったっけ?と一人でぐーるぐーる。

結論。数年前より成長したらしいです、良かった私。(>_<)

まあ、その他の曲は・・・なんていうか、いつもと同じ課題発見ってことで。orz
成長しようよ、自分。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

[ゲーム]記念に一枚@マビノギ

特にコレと言ってネタはなかったんだけど、ハロウィン期間限定ってことで。

ハロウィン限定パラディン♪


記念に一枚♪
かわいー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

[雑記]おっかいものっ

今日は旦那の洋服のお買い物ー。

でも、暑がりの旦那は今旬の冬物ではまだ暑くて・・・必死で二人で薄い服を探しましたよ。(^^;
結果、2着ほどお買い上げー。

自分の洋服も見たけど、イマイチ体調良くなかったのと、やっぱりいつものお店で買いたいのとで、自分の分はスルー。
最近寒くなってきましたねー。暖かい上着が欲しいです。買いに行かなくちゃ・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

[トロンボーン]レッスンレッスン

一ヶ月に一度のレッスンの日です。
いい天気で楽器背負って歩くのも気持ちいいー♪

今回はオケの練習も始まったばかりで、譜読みがまだ全然できてない・・・ってことを伝えはしたんですが、謝肉祭を見てもらいました。
アルト譜読むのに時間がかかるのですが、ゆっくり目に見て貰ったのでそれほどぼろぼろの結果にはならず。

それにしても、先生と一緒に吹くと音が柔らかめになるから不思議。いや、自分の求めている音だからいいんですが・・・この間のオケのぼろぼろ初見合わせは封印しておきましょうw

最近基礎練習で注意されることが減ってきてますってか、注意の質が変わったのかな。
どちらにしろ、よいことです♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

[ゲーム]紡織3@マビノギ

仕事が終わってから、せっせせっせと糸拾い。
そして平日ソロ40%くらいという確率にぐたっとしながらとうとうこのときが来ましたよ。

紡織4修練結果


紡織3


紡織3です><b

これで後はまったり最高級革バイトで紡織1を目指します♪
後もうちょっとだーね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

[お仕事]早く終わると気持ちいいねー

月が変わってまたお仕事お仕事。
最近また健康生活になってきたので、極力仕事は平日日中に終わらせるように心がけ(体調の悪いときは日中寝てるのでどうしても仕事が夜に・・・)。

結果、昼過ぎに本日の仕事終了!でした。
早い時間に終わると一日が長く感じますねー。
思わず「終わったーーー」とか言ってしまいました。達成感があって気持ちいー。

この調子で今月やっていけるといいな。

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

[雑記]お買い物@ららぽーと柏の葉

今日はララポート柏の葉へおかいもの。
しかし、初めて行ったんですが、中の構造がイマイチどうなっているのか分からず・・・。ぐるんぐるん歩いていたら疲れてしまいました。(^^;

目的はもちろんお洋服!!だったのですが、季節はもう秋から冬へ・・・。肌の体質上、ほぼ綿以外の生地を受け付けない私としては・・・着られるモノがなく。(T_T)
あのデザイン気に入ったのに!でもちくちくする!としょぼーんとしてました。

結論。やっぱり通販に頼るしかないです。orz

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
