2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

[雑記]お疲れさま

諸事情その他もろもろで、旦那の節目の日となりました。
というわけで、今までお疲れさまーってことで近くの串揚げ屋さんに行こうとしたら、運悪く水曜定休・・・。予定を変更して回るお寿司となりました(この格差は一体・・・)。

まあ、ちょこちょこっと話をして、その後恒例のゲーム屋とか本屋巡りになり、いつもの日常って感じだったんですけど、とうとうこの日がきたんだなーっと。

しばらく充電期間になりますが、次もガンバレ、旦那様。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

[お仕事]10月分お仕事終了!

新しく始めたお仕事は、今までと違ってちゃんと納期が設定してあります(それが普通なんだけど・・・)。月末締めなので、今日が納期。でも、色々トラブルがあって調査して終わる見通しがたっていなかったんですが。

今日、早く目覚めたので調べ物再開。そして!あっさり問題解決しちゃいました♪
そんなわけで、その問題の箇所について先方と打ち合わせをする約束だったのですが、その頃にはすでに解決済みでして・・・先方をびっくりさせてしまいました。(^^;

まあ、とにもかくにも今月分お仕事終了!納期ぎりぎりでしたけど、とりあえずお疲れさまってことで。体調もよくなってきたし、来月はもっと余裕をもってお仕事を・・・。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

[都市オケ]パート割り決定?

今日は次の定演の曲の初合わせです。
事前にお師匠様と「この曲はのりたくなーい」とか我が侭な希望を出し合ってたら、そのまま希望が通ったようです。(^^;

しかし、シューマンのライン・・・曲さっぱり分かりません。
2ndでも十分辛いんですが・・・。(´・ω・`)

そしてドボルザークの謝肉祭・・・。なんでトロンボーンにこんな出番があるのか。1stきつかったっす。

次も苦労しそうです・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

[雑記]これって風邪なんですか

なんか昼頃から頭が痛くて気持ち悪くて時々寒かったりして、でも仕事の打ち合わせには行くしかーと何とか気合い入れて行ったけど、汗だくだくで気持ち悪かったりとか・・・。

おとなしく寝て体調復活を願ったけど起きたらもっと気持ち悪くて都市ブラスの練習は泣く泣くお休みしました・・・。でも譜面は私が持ってたので届けには行きましたけど。

で、もうマビをする気力もなくて、とりあえずINだけして先の症状を伝えると・・・「それって風邪じゃないですか」と鋭い突っ込みがw
そうですね、風邪ですね。もう寝ます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

[都市ブラス]吹奏楽大荒吹@龍ヶ崎

朝8:30に舞台上に集合。それが、今日のイベントの始まりでした。
毎年地区持ち回りで茨城県の一般バンドが集まるお祭りイベントの日です。

今年は県南地区が主管だったので、一部の人たちは大忙し。
そんな私は・・・どうしていたかというと、どうしても眠気に耐えきれず、和室で爆睡・・・。(´・ω・`)

今年の合同練習には一回も参加していないので、どんな演奏かなーと思ったら、トロンボーンの皆様、とってもバリバリ吹いていらっしゃったので、大分楽をさせていただきました。

本番後は、お決まりのようにいつものお店で打ち上げ。
久々に旦那も連れて参加したので、ついつい飲み過ぎました。げふん。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

[ゲーム]10歳でクマを・・・@マビノギ

今日は、昼・夜とも予定があったので、その合間にちょこっとマビ。

とりあえず、このタイトルだけとっておきましたw

10歳で熊を倒し損ねた


しかし、レンジ上げたいけどAPが全く足りません。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

[おでかけ]La Coulisse Trombone Quartet Concert@浦和

午前中はとある助っ人バンドの本番でした。
えっと・・・雨の降る中屋外での演奏は始めてです、寒くてどうなることかと思いましたが・・・ノリが悪くてごめんなさい。orz

そして夜は、毎月レッスンしていただいている先生のコンサートがあったので、さいたま市浦和まで。出かける頃は、ちょうど台風のピークだったようで、激しく雨風強かったです(´・ω・`)

で、コンサートの感想。

気になったのは4人の音色が全く違うということ。実はあんまりトロンボーン4重奏とか聴いたことないんですが、4人それぞれ特色があるのってこれが初めてだったかも。
で、4人それぞれの音を聞き比べつつ・・・やっぱり先生の音色が一番好きだなーと結論。
ってか、パリトロのCD聴きすぎなんですかねw

曲目は有名な曲をばりばりやってました。そのせいか、一瞬「あれ?」って箇所があったりなかったり。
メンバーの中に女子校を教えている人がいたためか、客席には女子高生がたーくさん。
アルトトロンボーンを見て「ちいさいっ」とか言ってる姿が微笑ましかったですw

ここ2,3年、家に閉じこもって先生の演奏会を聴きにいくことがなかったので、久々に自分の方向性を見つめ直せた気がします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

[ゲーム]巨大ワニ討伐!@マビノギ

昨日のアップデートでフィールドボスとして、巨大ワニが追加されました・・・が、昨日は重くて何も出来ませんでした。(´・ω・`)

そんなわけで今日はリベンジーってことで、昼のまだ軽いうちにワニさんに出会うことに。

その証拠写真がこちら。
巨大ワニ!


キレイにとれましたが、報酬はPOTでした・・・。orz

クルクレの探検家


その後、エルフをちょこちょこ動かして、クルクレの探検家をげとー。
さらに、ちょっと探険Lvでも上げようかとうろうろしていたら。

考古学者


考古学者タイトルもゲットしました♪

あれ?このタイトルカリーア持ってたっけ?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

[雑記]結局忙し

頑張って仕事は先に進んだけど、その他に、週末は本番2つあったり、試験勉強が進んでなかったりで・・・やっぱり忙しいことに変わりはありませんw

仕事の方も・・・サーバの設定関連で問い合わせばんばん出してたりして、こちらもまだまだ気が抜けません・・・。ってか、時間かかるの分かってるんならもうちょっと余裕のあるうちに問い合わせしておけと・・・・自分で自分に突っ込み入れてみたり。

とりあえず、明日予定2件あるんですけど、台風ってなんですかorz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

[ゲーム]数日分まとめて@マビノギ

忙しさに負けてマビの記事を放置していたので、ここ数日分の記録などを。

ミル1


竜騎士かいん君のミルが1になりましたー。
最後はお決まりのキア下級でぐるぐるでした。
後はミルマスターですね。とりあえずまたゾンビ畑に放り込んでます。

10歳熊タイトル


初転生したエルフは、今更ながら10歳熊タイトルをげとー。
長いこと放置してたのがばればれw

久々結婚式


ギルメンの結婚式に参列ー。
何故かその場の雰囲気で集合写真はみんなで死んだふり。
こんなノリ、大好きです。

滝下り


滝から先が実装されたので、早速ギルメンといかだ下りで滝からダイブ。
その後、ワニとの初対面もあったんですが、重くて・・・動けませんでした。orz

このマシンが重いのどうにかなりませんか・・・orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

[お仕事]ペースアップ

体調がイマイチ・・・だけど、待ってくれないのがお仕事というもので。
月末が近づいてきたので、体調に支障がない程度に多少無理してお仕事お仕事。

いつもなら仕事を切り上げる時間でも、さすがに呑気にしていられないのでこつこつと・・・。
結果、大分進みました!
これならあまり無理しなくても10月を乗り切れそうです。(^^
しかし、疲れたー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

[雑記]相変わらず

よく寝てますねー。
余りに寝ているので、お弁当作る余裕がありません・・・余裕ってか起きてないだけですけど(´・ω・`)。

起きたら昼とかどうしろとorz

仕事も進まず・・・月末近づいてきましたよ、いい加減ペース上げないとー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

[お仕事]まだまだ続く・・・

本サービスの構築はほぼ終焉に向かっているのですが、ドキュメント周りとか、その後のサポートとか色々構築しなければいけないものはあるわけで・・・。

もうちょっと今の作業を続ける必要がありそうです。
とは言っても一回ルール立てたサービスなので今までに比べればずっと楽ですが。(^^

にしても体がまだおーもーいー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

[都市ブラス]なんとか出席

昨日の夜たっぷり寝たから今日は大丈夫!!
とか思っていたらしっかり夜まで寝ちゃいました。(^^;

仕事もあったので都市ブラスの練習には遅刻。orz
それにしても昨日までの音楽と今日の練習の音楽、余りにも種類が違いすぎてちょっと戸惑いました。それだけ没頭してたのかなー・・・。

次の日曜で音楽月間も小休止かな。
がんばろー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

[都市オケ]第40回定期演奏会

演奏会当日。
嫌味なくらい雲一つない快晴です。
これじゃ天気良すぎてお客さんこないんじゃーと心配させるほど良いお天気でした。

リハ終わってお昼食べているときに、恒例の次回演奏会の乗り番主張。
果たして実際はどうなるでしょうか・・・。

ちなみに本番は、あちこちで色々あったものの、何とか無事終了でした。
自分的には・・・ロメジュリの後半で意識飛びそうになりましたが。(>_<)

本番後は別の練習が入っていたんですが・・・疲れが頂点に達していたのでちょっと休憩・・とかしてたら、本格的にぶっ倒れ・・・ごめんなさい。orz

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

毎年恒例秋の音楽月間もいよいよ中盤にさしかかってきました。
本日は都市オケのゲネプロです。

ハープとピアノとサックスが入って初めての合奏で・・・。
思わず聞き入ってしまいました。(^^;

そんなゲネプロ中は色々事故が起きてみたり・・・。
イマイチバランスが分からなかったり・・・(いつものこと)。

そんなゲネプロ後、注文してた前回の演奏会のCDができあがったので聞いてみたら・・・色々反省する点が多くorz
反省は明日に生かします・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

[お仕事]やっとゴールが見えてきた!

色々仕様変更とか問題とか色々あって、延びに延びていたサービスが、今日の打ち合わせでやっと先が見えてきましたー。
長かった、長かったよう・・・。

まあ、まだちょこちょこと修正が入ってますが、このまま仮リリースになりそうです(仮かよ、って突っ込みはなしで)。

これが終わったらちょっと息抜きしたいなー。
あくまで希望ですが。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

[お仕事]行き違い

お仕事の連絡が入っていたのと、久々に眠れなくて2時間で起きてしまったので、朝方にちょこっとお仕事・・・したら、その2時間後に「ここの作業、やっぱり無しで・・・」と連絡が入りました。

ちょっと、そこ朝やった場所だよっっ。orz

その後の連絡で、一応取りやめメールが来る前に作業したことは伝えて、とりあえずその件はOKということで・・・。

久々に早起きなんかするから(寝られなかっただけだけど)、いけなかったのでしょうかw

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

[鬱日記]相変わらず・・・

通院してから数日たちましたが・・・、相変わらず日中寝てます。orz
朝起こされても起きないしー、はっと気づくと昼になっている始末で。(>_<)

薬が変わったからって、すぐに効果が出るわけではないですが・・・。
この寝てる時間が勿体なくて仕方がないです。

運動したりとか、勉強したりとか、仕事したりとか、時間は全然足りないのにっ。
コーヒー飲むと結構起きてたりするんですが、本当に駄目なときはコーヒー飲む気力もないしっ。・・・しょぼーん。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

[都市オケ]シベ1最後の練習

本日で最後の練習となりました。
練習開始直前にちょっと体調崩して、ばたばたしてたら出番ぎりぎりになりました(間に合ってないって話も・・・)。

出来たところもあり、出来なかったところもあり・・・。
とにかく、無理に音を出すのはやめようと頑張ってたんですが、それだと本当に基礎力が足りません・・・。
本番は、基礎練習多目にやって、とにかく音が出るように気をつけるしかないかなー・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

[都市ブラス]次の本番に向けて

定演後、初の練習日ー。
定演直後は本当に人が少ないですね・・・。

今月末のお祭りイベントの練習をしたんですが、自分の初見力のなさにがっくり・・・。
もうちょっとましに吹けてもいいんじゃないかなぁ・・・とつくづく。

そして、演奏会直後と言えば、恒例のお客様アンケートの回覧があるんですが、すっかり忘れて夕飯作って練習いってしまったため、来週に持ち越し。
なんてこったい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

[都市オケ]ロメジュリ最後の練習

ロメジュリ最後の練習ー。
昨日レッスンで見て貰ったばかりですが・・・。
えと、すぐに課題がこなせるようなら何も問題がないわけで・・・。

・・・。
本番は最善を尽くします。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

[トロンボーン]れっすんれっすん

最後の悪あがきのレッスンですよー。
相変わらず前半の基礎練習で低音出すときの悪い癖を指摘されながら、後半はオケの曲を見てもらいました。
今までシベ1みてもらったのを悪あがきでロメジュリ見て貰ったり・・・。
なんていうか、課題はやっぱりいつもそれかいって感じでした。orz

後は一週間後の本番かー。
次のレッスンの時はいい報告が出来るといいなぁ・・・ってがんばりますっ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

[ゲーム]墓場でミルトレ@マビノギ

病院から帰ってきてINしたら、アルビ上級のお誘いがあったんですが、明日転生予定なかいん君のミルトレの仕上げをやっちゃおうってことで、墓場でぐるぐるミルトレー。

途中、レベルが40に上がったり、ヒュージが5回くらいでて財布が溢れたーとか武器が壊れたーとか慌てつつ、2時間半頑張った結果。

ミル2BOSSトレ終了


なんとかミル2のBOSSトレ終了しました!
頑張れば5時間くらいで終わったのに、追い詰められないとやらないのが私ですね・・・。

転生後はキア下通って残りの修練埋めたいと思います。
タイトル欲しいならまたあの世に戻ってくる必要ありそうですが・・・まあ当分先ですねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

[鬱日記]通院日~

前回の通院の時も、「眠いんです」って訴えたんだけどお薬変わらなかったんですが、今回は「とにかく眠いんです」「午前中寝ちゃって運動する時間がとれない」って言ったら、多少お薬変えてくれましたー。
セロクエルが眠くなるんだろうってことで、セロクエルの量が半分に。錠剤は1つから2つに増えてますがw

でも、診察に行くたびに「表情が穏やかになってきたねー」と言われるので、ちょっと嬉しかったり・・・
ホント、眠気さえなければもう普通の生活に戻れそうな感じです。
まあ、当分薬を飲み続けるのが・・・面倒だったりはしますが、仕方ないってことで。(^^;

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 25mg×2
  • アーテン 2mg
  • デプロメール 50mg×2

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

[ゲーム]みんなでアルビぐるぐる@マビノギ

本日、ツバサに仮加入された方がエンチャ修練でアルビぐるぐるされていて、「上級3人でましたーあと・・・下級も」ってことだったので、「下級いきたーい」と言ったら、総勢7名で下級に突撃することになりました♪

目的は上級無制限だったのですが、何もでず・・・。
その後、通常をまたぐるぐるして、また下級をGETされた方がいて。
「今度こそっ」とまたみんなで突撃した訳です。

そして、最後の宝箱にて。
アルビ上級証でたー


無事GET!したのはいいんですけど。
さすがに遅い時間でして、結局上級ツアーはお流れに。だだだだって、眠かったんですもの!

でもでも、みんなでDぐるぐるとか、楽しくて仕方なかったです。新人さん達ともお話できたし、狩りいけたし、今日は充実した一日でした♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

[雑記]おかいものっ

体調のことはおいておいて、今日はお買い物いってきましたっ。
私が買ったのは主に仕事周りの収納用品。だんだん机の周りが使いやすくなってきてよい感じです。

そして・・・今日のメインは母の服の買い物でした。
よくいくお店にて物色してたんですが・・・先に一人で店に入ったら、店員さんに「今日はお一人ですか?」と聞かれてしまいました。(^^;
あちゃー、完全に母と2人で来てるの覚えられてますねw

どうやら「面白い母娘」として複数の店員さんに覚えられているようです。(^^;
そんなこんなで今日もコントの様な会話をして、無事母の洋服GET。

そんな一日でした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

[ゲーム]紡織4@マビノギ

ほぼ放置して、雑貨屋バイトをちょこちょこっとやっていただけですが。

紡織5修練結果


紡織4


カリーアが紡織4になりましたー♪
修練結果で、高級革紐の埋まり具合が雑貨屋バイトにいかに頼り切っていたのかがばればれですねw

次は丈夫な紐と糸か・・・。
さすがに放置で材料が集められないのでちょっと時間かかりそうです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

[雑記]体調横ばい・・・

考えようによっては、倒れずに低空飛行のまま活動できてるので、いいっちゃいいんですが・・・。
よくよく考えればここ最近ずっと午前中は起き上がれずに、午後からの活動となっているわけです。演奏会云々は関係なくですね。

夕方の薬を飲むとあっという間に眠くなるので夕方からも活動できず、夜はぼーっとしていることが多いです。(^^;
一体いつ動いてるんだ!と自問自答しちゃいますが、まあ活動できる時間帯はいつも通り元気にやっていけるということで・・・。
え、えと、今度の病院で相談しなきゃ・・・なんですが、上手く説明できるかな。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

[雑記]演奏会の次の日は

まあぶっ倒れることが多いんですがね(汗。
毎回2,3日は何もできずにぶっ倒れていることが多いんですが、本日は一応午後から動けましたー。動けたって言ってもいつもの7割くらいですけど、動けたことには変わりないし!

助かったのは本日の都市オケが弦分奏でお休みだったこと。さすがに今日は練習に行くのは体力的にきついです・・・。

そして夕飯は冷凍庫に入っていた「フライパンで焼くだけ」。

それでも動けた今日に乾杯。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

[都市ブラス]第21回定期演奏会

お天気はあいにくどんよりとしていましたが、本日は第21回定期演奏会でした。
本番のために午前中はなるべく疲れないように過ごし、迎えた本番。

2曲目の曲の前半は、1パート1人にしてあったので、休んで指揮を見ていたのですが、視線の先にどうみても、「お前写真とってるだろ!」と思われる人影が。しかもひっきりなしに撮影しているので、「うわあ、邪魔だなぁ・・・」とか思っていたら。
自分の出番が始まっていました(死。

しかも、一瞬考えた後、
「途中から入ると落ちたのばればれだから、次の出番まで休んだ方がいいか」
と考え、みんなが吹いている中一人楽器を下ろしている私。
(後でお師匠様にきいたら、やっぱり動揺させていたらしい)
もちろんしっかり打ち上げでネタにされました。

1部が終わった時にお師匠様に謝り、ギルガメッシュは最後のHighDをあてるか、外したらその後のグリッサンドを頑張るとの約束を。
・・・見事にHighDを外してグリッサンド頑張る羽目になりましたけど。(^^;

ちなみに入場者数は600人オーバー。天気の悪いなか、みなさん足を運んでいただいてありがとうございました。

その後はもちろん打ち上げに移行。久々に日本酒をちょこっと飲んで、色々話をしつつ2次会へ。ここでもまったりソフトドリンク飲んで、色々な話を。

そういえば、ふと演奏会の最中に気がついたんですが、今回、演奏中に全然緊張してない!
病気してから前回まですっごく緊張するようになってて、もうこれはあきらめるしかないのかなーと思っていたので、すごく嬉しかったです。
まだまだ元気になるのかなー。たのしみー。

さあ、次は都市オケの本番だっ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

[都市ブラス]ゲネプロ

夜は都市ブラスのゲネプロです。
昼の都市オケの練習ですでに疲れ切っていた私は、申し訳なく感じながら、ひな壇組等セッティングは遠慮させていただきました。

で、ゲネプロ始まったわけですが・・・。
途中で「あれ、なんでこんな場所で疲れるんだっけ?」と自問自答し、「ああ、昼も吹いていたんだっけ・・・」と昼の練習のことをすっかり忘れていた場面も。

エキストラさんが入って初めての合奏だったので、いつもは聞こえない音が聞こえてきて、「うおおっ」とか思ったり。高音は案の定すかっと外してみたり、いろいろありました。

で、さすがに疲れたので今日は早く寝ようと思ったら・・・。
疲れすぎてて頭が活性化してて眠れないーーー。
ごろごろごろごろして、やっと就寝。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

[都市オケ]ホール練習

はい、今日から怒濤の音楽生活の始まりです。
まずは日中。
都市オケの一日ホール練習がありました。
9:30集合、16:30までです。

午前中はシベ1、午後はロメジュリでしたが・・・両方乗る私には関係ないですね。(^^;

夜からは都市ブラスのゲネがあるので、ここで精神面・体力面を使い切るわけにもいかず。
昼休みに寝てみたり、曲の要所要所で目をつぶって休んでいたり・・・。
まあ、そんなことしていても、疲れることに変わりはありませんでしたが。(^^;

後は練習1回ずつです。
これでもう本番とは恐ろしい・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

[おでかけ]ヒツジOFF会@町田

本日は4回目(?)のヒツジOFF会~。
本当は昼からだったのだけれど、明日、明後日と演奏会の練習、ゲネ、本番が控えている身としては、部分参加にせざるをえなく・・・どうやらオイシイところを見逃したようです。ざんねーん。

そんなわけで、部分参加のため夜の部のみのOFF会参加記録。

前述の通り、既にみんなが集っている中、部分参加の私と旦那は町田駅に到着。
清算に手間取っているうちにあぶーから着信(気づかなくてごめんよー)。
折り返し連絡して、るーりに迎えにきてもらってついていくと・・・。
どうみても怪しい集団を発見・・・はい、ヒツジの人たちですね。
(その後、うちらもその仲間だからと突っ込みをうけたのは内緒)

今回は、総勢13名の大所帯でした。お初の方もいて、名前と顔を一致させるのに少々苦労してみたり。(^^;

で、今回の趣旨は、確かめでたくハタチを迎えたぷにーにお酒を飲ませる集いだったので、夜の部は飲み会でした。

で、目的のお店に行くと・・・どうやら個室に案内されてる・・・って、みんな天井に頭くっつくて何してるの???とか思ったら、天井が低いお部屋だったらしくw
そしてみんなが歩くのに四苦八苦している中、ただ一人何の苦もなく歩ける背の低い私

そして、飲み会が始まり、誰かがトイレに立つ度に、お決まりのように聞かれる「ゴン!」と天井に頭をぶつける音・・・w

駅から車で帰る都合上、私はお酒を飲まなかったのですが、料理もとっても美味しかったですー。

で、和やかな雰囲気の中、ヒツジの集いは進んでいき。
主役のぷにーが終電の都合上一足先に帰宅・・・したのはいいんですが、しばらくたってあぶーの携帯にメールが。その中身というのが!

「電車に無事乗れました。ただ、皆さんに頂いたプレゼントを忘れてきてしまいました・・・!」
素敵、素敵だよぷにーw

その後、まだまだ残りそうな人たちがいる中、うちらも終電の都合上一足先に帰宅。
終電より一本前の電車にて無事に帰宅しました。

なんか一日たってから書くとだんだん出来事忘れていきますねぇ・・・。
まあ、次回もみなさんよろしくお願いします。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

[雑記]久々のジム

珍しく仕事の打ち合わせがなかったので、ジムに行ってきました。
ちょっと前にも行ったんだけど、所用を思い出して1時間で帰ってきてしまったので、久々にゆっくり汗を流しましたー。

エアロバイクを20分、ウォーキングを30分、その後筋トレで、計2時間ほど。
歩きじゃなくて走ってもいいんだけど、何しろ増えた体重を足が支えきれずに痛くなってしまうので、しばらくは歩きかなー。

久しぶりにやったら、「暇で飽きないかなー」とか思ってたくせに、汗をかき始めたら気持ちよくなってくるのが不思議。
あと、周りの人が頑張っているのを見ると、こっちもやるぞーって気分になります。

まあ、その後家に帰ったら予想通り沈没して・・・仕事する時間が減ってひーひーしてました。(^^;
涼しくなったし、また通わないとなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

[鬱日記]どれだけ寝れば気がすむのか・・・

午前中に寝て、昼前にも寝て、ご飯食べた後も寝て・・・。
起きていても眠いので気がついたらソファに転がっていたり。
うーん、寝過ぎてなかなか仕事も家事も進みません。

これでいいのかなーと思いつつ、来週の通院日まで多分病院行きません。
問題はそれまでに演奏会が一つあること・・・。
無事に乗り切れるのか!?

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

[ゲーム]製錬4&紡織5@マビノギ

今日は生産活動がんばりましたー。
でも、その前に・・・。

秘密エンチャ


頑張ってメイズ遺跡タイトルをGETしたサブマスよりエンチャ依頼。
実は短剣1本ぶっ壊したんですが・・・無事について良かったね(汗

で、頑張った生産スキルの報告などを。

製錬5修練結果


製錬4


かいんちゃんの製錬が4になりましたー♪
転生したばかりなので、製錬5、4のミスリル修練を埋めて以上の結果に。
製錬4のミスリルは、最後の5個でちょうど埋まる結果に。・・・ぎりぎりだったけど、助かりました。(^^;
後はレベル上げだなー。

紡織6修練結果


紡織5


後はカリーアの紡織が5に。これで丈夫な紐が作れますーって成功率50%なんですけどねw
中途半端に育成した黒羊をもふもふしながら紡織5突破を目指します!

スキルがどんどん上がっていくと楽しいですねー♪
はっ、調教とか全然手を付けてないじゃん!・・・まだまだやること有り余ってます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

[お仕事]なかなか先に進まず><

朝から打ち合わせ・・・なんですが、現在原因不明のバグが発生していて、それの対処方法についてあーだこーだ。
・・・引き続きバグの調査することになりましたーよ。むーん、複数箇所絡んでるから問題の切り分けがうまく行きません。っていうか、私が開発に関わってない部分は動作がイマイチ・・・不明なのがちょっと・・・。(^^;
マニュアル、マニュアルをくれーw

そんなわけで先になかなか進みません。正式リリース?いつの話だったっけ?

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

[都市オケ]2曲通し

今日はシベ1とロメジュリをほぼ全曲通しましたー。
ロメジュリからだったんですけど、ちょっと仕事のかねあいで遅くなったら音出しする時間がありませんでした・・・。orz

あああ、これだと低音ならないよーっとか思ってたら本当にスカっとしてみたり。

シベ1はシベ1で、2ndのおいしいところが弱いとの指摘を多方面からうけたり。
うーん、レッスンではそんなに出さなくても平気って言ってたような・・・。
まあ、指揮者から指摘を受けたから弱いんでしょうねぇ。

ちょっと研究しないと・・・。本番前にレッスン入れておいてよかったー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
