2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

[都市ブラス]本番一週間前

もう今日は本番一週間前。で、恒例の日曜練習があったりしたわけですが・・・。
先週同じ場所でやったときに載せていってもらった人から何度も何度も連絡があったわけなんですが・・・。

余裕でマナーモードにして爆睡してましたorz

心配をかけながら、なんとか一人で目的地到着。

で、肝心の練習なんですが・・・。
えーと、やっぱり1部2部通したら唇がもつかどうか・・・がいまいち不安(´・ω・`)
その他、パートのバランスとか音程とかまだまだ課題はいっぱい。

で。諸般の事情により、お師匠様が「ちょっと遅れるかも?」てな状態に。
というわけで、1部の最初の方の曲は私一人で1stを吹くことになるかもー。

・・・で。
先週飲んだにもかかわらず、今日も飲み会に移行。
今度の目的は果たせたものの、あれ、これって先週のメンバーとほぼ一緒だよね???w

そして、来週も同じ場所に来る罠・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

[おでかけ]5th Anniversary Dubrass @ Hamona Cafe

今日は日頃からお世話になっているDuBrassのライブでした。
いつもいつも素晴らしい演奏を聴かせていただけるのですが、今回はひと味違いました。
なんと、2部まるまるリクエスト大会~ということで、事前に配られたメニュー表を元に、客がオーダーをして、高得票だった曲を演奏するというもの。

まあ、聞きたい曲ってのは、何故かきつい曲ばっかりだったりするのですが・・・。
やっぱり大変そうでしたw

しかし、うちのテーブルのメンツはこぞって難しい曲を選んでいたような・・・いないようなw

最後に、前回もここで出会った高校時代の後輩とちょろっと話をして。どうやら今度の演奏会にも着ていただけるご様子。その時にでもまたお話できるといいねー。

で、またまた「BLOG載せてくださいね」とDuBrassのメンバーより要請がw
え、えと、どれも素敵でしたが・・・なんで後半になってもあんなに音が綺麗なのかなーとちょっと悔しい思いをしてみたり(いや、相手はプロなんだけど・・・)。

もうすぐ本番。今日のこの経験がいい方向に影響しますように。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

[ゲーム]鳥で進軍@マビノギ

今日はみんなでキア↑へー。
その途中で何気に鳥を出して乗っていたら、PTメンバー全員が鳥で進軍する事態に。

鳥で進軍


もちろん、普段乗っている馬に比べると遅いわけですが・・・。
たまにはこんなファンタジーライフもいいよね♪

で、ジャイを動かして今日はこのタイトルをGET~。
まあ、使わないですがw

10歳でオールを握った


まだとってないタイトルいっぱいあります・・・が、UPDATEの内容に全然ついて行けてません

まだまだいっぱいやることあるっていいことだ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

[雑記]秋物お買い物・・・できずw

今日は秋物のお洋服のお買い物・・・に行ってきたんですが、結論から言えば、仕事道具を少し買った他は、一切買い物出来ませんでしたw
何が悪いって、この天気ですね。暑くて秋物なんて買う気になりませんでした。(^^;

気に入ったお洋服はいくつかあったんだけどなー。
それを着ているイメージが浮かばなかったのが敗因でしょうか。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

[ゲーム]やっと当たりコレ本@マビノギ

今日もキア↑ぐるぐるー。
特にネタはなかったんですが、ちょっとだけ記録更新。

記録更新


後どれくらい短縮できるかなー。
ちなみに、出てきた本はVol.7でした。平和ESですねー。
・・・発動したっけ?(汗

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

[雑記]起き上がれません・・・ぱたっ

とりあえず、朝が苦手な状態変わらず。
気がつくとお昼過ぎって生活はどうなんですか・・・ぱたっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

[ゲーム]製錬5&製錬1@マビノギ

かいんちゃんのレベル上げが最初の一週間でほぼ終わってしまったので、今回は主に生産スキルを上げるのを頑張ってます。

まずは、鉄トレが終わってしまったカリーアから、鉄を奪い取って溶かし溶かし。
製錬5


かいんちゃんの製錬が5になりましたー♪
カリーアの製錬上げを始めてから6でずっと放置してましたが、嬉しいスキルアップ♪
転生したら、倉庫が持ってるミスリルを溶かしまくりたいと思いますw

そして、こちらも・・・。
製錬2修練結果

製錬1♪


カリーアの製錬が1になりましたー♪
ミスリル失敗埋めが終わってから長いこと放置してましたが、やっぱりいつまでも放置ってのもかわいそうだし、なによりかいんちゃんの製錬が上げられないし!
DEX+10もうまうまー。

しかし、本当にAPがたりな・・・がふっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

[お仕事]そろそろ本格始動?

今週最初には発注がくるはずだった某お仕事。
連絡来ないなーと思っていたら、着ました、連絡。昨日の夕方でしたけどね。

そんなわけで本日発注前の最終打ち合わせ??に行ってきました。
ちょっと昼寝しすぎて時間ぎりぎりだったり、前回と同じく曲がるべき道を直進して慌ててUターンしたりしましたけど。orz

まあ、一回発注が来れば後は継続してお仕事受けられそうです。
慣れればもうちょっと複雑なお仕事も受けられそう・・・。
というか、ちょっと提案かければ別のお仕事も受けられそう・・・な感じだったので、ちょっと頑張りますかねー。

そんなわけで、多分来週からお仕事が忙しくなる予感。
まあ、予定は未定ですけどw

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

[ゲーム]今日もエンチャ@マビノギ

昨日怖いエンチャをやったというのに、今日も色々頼まれました。
(いや、ネタになっていいんですが・・・w)

元々はギルメンに「原理ESとりに行こうぜ!」と言われ、それを聞いた別のギルメンが、「俺、原理海賊持ってる」と反応したことに始まり・・・。

まあ、要するに原理海賊の抽出から始まったわけです。(汗

確率的には71%だし、どっちか片方ならとれるかもなーとどきどきしながら抽出・・・。
えーと、両方ともとれるってどういうこと!!


ま、まあ、両方とれるのはいいことですよね、ってことで・・・。
気を入れ直して貼付してみたら・・・。

原理一発


・・・一発で付くってどういうことですか(汗

その後、ファルコン貼付で盛大に削りましたが・・・そして、暗黒の抽出に失敗しましたが・・・。orz

今日のエンチャ運は怖かったです(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

[都市オケ]こちらも追い込み

都市ブラスの本番がーとか騒いでる暇はなく、都市オケの本番ももう間近。
しかも、色々あって練習休んだりしてたので、今日の曲は一ヶ月ぶり???とかいう事態になってました。(^^;

うーん、シベ1ばっかりレッスンで見て貰ってたけど、ロメジュリも見て貰った方がいいんじゃないか・・・と思った練習日。
しかし、根本的な問題はどっちの曲も同じだし・・・結局は基礎力UPしかない予感・・・。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

[ゲーム]久々怖いエンチャ@マビノギ

久々に怖いエンチャを頼まれました。

スノドロ必中のレザロンに・・・


ええ、スノドロ必中のレザロンに何を貼るつもり???と思ったら。

レイヴンだったり


上書きレイヴンだったり。

ちょ、ちょっと待ってと思ったんですが、依頼者の意思は変わらず・・・。
えいやっとボタンを押してみたら、

一発成功


あっさり一発成功してみたり。

数字の方も、7-4となかなか良いものでした。
ふー、無事についてよかったよー。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

[都市ブラス]気がつけばもうすぐ

本日は2部の練習。2部の練習も今日と、今度の日曜練習のみとなりました・・・。
それなのに、まだまだメインの曲に苦戦中・・・。

なんだかどれも中途半端になっている気がしてなりません。
後2週間・・・まだまだできることはあるっ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

[ゲーム]紡織7!@マビノギ

都市ブラスの練習行く前に終わらそうーと思って、朝から頑張って糸拾いしましたよ!
ってことで。

紡織7


やっと念願の紡織7です!
紡織8に突入したのが、2007/3/6だったのですが、実に半年放置してたんですね。(^^;

これで倉庫に眠っていた荒いリボルバーの出番ですね!
早く紡織1にしたいけど・・・トレ終わってもAPが足りない地獄に陥りそうな予感・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

本番2週間前です。
本日はお隣の街にて日曜練習。

が、最近の日中の眠りが影響して、練習中も眠い眠い。(^^;
合間合間にちょっと目をつぶって意識飛ばしたりして、なんとか乗り切りました。(~^;

その後は、先週練習を休んだから知らなかったけれど、有志による飲み会に移行~。
本来の目的がなくなっても、飲む気満々だった皆様に乾杯w

そんな私も他の人が頼んだ怪しいカクテルのようなものをやっつけたりして、何だか酔えたんだが酔えなかったんだかさっぱりですw

そうそう、今日気がついたんですけど、飲み会とか外の場で、テンション上げてもその後落ちなくなった自分に気がつきました。
前は、外でハイテンション、おうちに帰って下り坂・・・とかよくあったんで、嬉しくなりましたー。(^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

[ゲーム]みんなでいかだ下り@マビノギ

今日はツバサのみんなでいかだ下り~の前に。

マグナム1


カリーアでマグナム1になってきました!
しばらく放置してたから随分1になるの遅くなっちゃったなー。
のんびりマスター目指そうと思います・・・・しかし、APなくなっちゃったよぉw

で、本日はツバサのみんなでいかだ下り~。

いかだ下り


実はもうみんな私が寝ている間に経験済みで、企画立てた私がみんなに「これどうするの?
」と聞く始末。
段取り悪くてすみません・・・。orz

そんな中、サンダーが余りにも有効なので、
サンダー8

サンダーを8にあげてみたり。
AP余ってるんだからもっと上げてもいいんですけど、他のスキルとの修練のかねあいがががが。

一等航海士


最後は頑張って、一等航海士タイトルGETしましたー。
後4キャラか・・・頑張らなくちゃw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

[雑記]どれから勉強していこうか

久々に本屋に行って、本棚の前で悩んでしまいました。
・・・欲しい本が有りすぎて、どれから勉強していいのか分からない!orz

ジャンル的には全部WEBなんですが、しばらく情報収集してなかったせいもあって、読みたい本をピックアップすると・・・一体何冊あるんですかw
で、家に読みかけ(&まだ読んでない)本があることを考えると・・・。
すみません、家にある本片付けますって状態にorz

とりあえず試験勉強を先にしますか・・・。(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

[ゲーム]とりあえず新地域に@マビノギ

日中の眠気のせいで、マビの時間がなかなかとれません。
そんな中、

馬の上に立つ


カリーアで馬の上に乗って遊んでみたり、

橋をかけて・・・


かいんちゃんでようやく新地域に足を踏み入れてみたり。(踏み入れただけで、まだ何もしてない)

明日のイベントまでにはなんとか復活・・・できるといいなぁ(´・ω・`)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

[雑記]相変わらず・・・

日中を寝て過ごす日々。
もうすぐ演奏会なのに・・・大丈夫なのか、自分!orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

[ゲーム]大型アップデートG7♪@マビノギ

本日よりマビノギは大型アップデートでG7に移行しました・・・が。
余りの眠さに負けてほぼ何もせずに終了しました・・・。orz

ギルドのみんなは仲良くいかだ下りに行ったみたいですが、もう、眠くて気力が・・・。orz

というわけで、大型アップデートの詳細は後日・・・ばたっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

[お仕事]5分前

・・・だから、起きたら打ち合わせ5分前とかどういうことですか・・・。orz
最近なんだかまた不安定です。どうにかならないかなー。

打ち合わせ自体は何事もなく終了。
何かあるとすれば、いろいろ課題が残ってて、リリースがどんどん先延ばしになってること。
(だめじゃん・・・)

とりあえずまだまだ作業が続きそー。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

[ゲーム]頑張れボスラッシュ@マビノギ

久々にキア上級なんかをぐるぐるし始めました。
ずっとキア下級に籠もっていたせいで、次の生産日には最高級革が足りない予感・・・っていうか、足りません。

そんなわけで、次の次の(次の?)生産日に向けてキア↑で最高級革GET作戦を開始。
まあ、そんなことしていると、高確率でボスラッシュの通行証も手にはいるわけで。

ボスラッシュタイムー


久々に挑んで、20分切って喜んでみたり。
他の強い方々は10分とかも平気でしょうが、カリーアも順調に育ってくれて嬉しい限り。
でも、出たコレクションブックはvol.4・・・。
それも2冊連続とか・・・やっぱり運が悪いのでしょうか。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

[お仕事]打ち合わせは突然やってくる(^^;

えーと、今週の初めには新しいお仕事の発注がくるはずで・・・今日は水曜日なわけで。
こないなーと思いつつ、いつものようにソファで寝ていたらですね。

実は、夜中の2時過ぎのメールで「本日午後作業」とか書いてあったりしたわけですよ!

きょ、今日の午後!?未明にメールを送っておいて、その日のうちに作業とはなんたること!
とか思ったんですが、とりあえず気を取り直して買い物を速攻済ませてきました。
(メールに気づいたのは13時過ぎ・・・だめじゃん)

で、「打ち合わせ前にここら辺の作業は済ませておこうか・・・」と思って、先方から送られてきた資料をもとに細々作業した結果、打ち合わせ前に全作業終了しましたw

えーと、まあ、それで・・・。あっけなく作業してしまったので、次の作業までまた待機と・・・w
うーん、これでいいのか・・・!?

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

[ゲーム]キア下級ぐるぐる@マヒノギ

下級の通行証って、10時間持つから仕事の合間に通行証を更新して、その間にお仕事・・・とか
出来てお手軽で好きです(蹴。
上級は6時間ですからね・・・。仕事とか家事してたら更新するのが大変に・・・(^^;

というわけで今日も今日とてジャイでキア下級をぐるぐるしていたわけですが、ジャイで回るのには理由があって。

ラゴこわw


・・・これができるからなんですよw
ラゴが面白いくらいに吹っ飛んで楽しいです。
代わりにクチチは倒すの面倒なので、パスしちゃってたりもしますw

同じDをずっとぐるぐるって飽きないのかなーと自問自答しちゃったりしてますが、不思議と飽きないですねぇ。
鉱石掘りも好きだし・・・紡織は・・・最近放置してたけど。(^^;

そんなこんなで今日もキア下元気に回ってます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

[雑記]なんか気力が・・・

3連休が始まる前は、「あれもしよう、これもしよう」と色々計画を立ててたくせに、いざ始まってみると自分の体調の悪さから、その半分も消化できずに終わってしまいました。
今日も例外ではなく・・・。どうにも朝起きられずに、朝ご飯+お弁当を放棄。その上、次に目が覚めたら・・・えーと、打ち合わせが始まる時間じゃないですか!!!

ま、まあ厳密には打ち合わせの時間そのものが「午前中」っていうアバウトなものなんですが、いつも10時には行くようにしてるんです。で、起きたら10時と・・・。orz

慌てて支度して、とりあえず何もなかったかのように打ち合わせを。
その後帰ってきて余りの眠気に耐えられずにぐーぐー。

夜は夜でオケの選曲会議があったんですが・・・雑用なんかもあったりしたんですが・・・。
どうにも体が動かなかったので、ぐったりしてました。

あー。気持ちだけが空回りしてる気がします。
あれもできるはず、これもできるはず・・・その分、出来なかった時の反動がひどいです。

もうちょっと気楽に考えられればいいんでしょうかねぇ。
とりあえず、気力がなくて何事も中途半端になってる気がします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

[ゲーム]木の針とAR8Pと@マビノギ

パナッシャーに頼まれて、久々怖いエンチャ。
ギンギツネ抽出→ギンギツネ貼付→木の針抽出→木の針貼付です。

前回そもそも江の抽出に失敗してチャレンジ出来なかったわけですが、今回はなんと!
削れ無し木の針盗賊籠手!


削れ無しの木の針完成!そして仕上げの盗賊エンチャも無事完了!
ってことで、とても嬉しい一品のできあがりとなりました。お手製のハイクラシックレザーアーマーととってもぴったりでしたねー。とにかく素敵な装備の完成おめでとう!

その後、手元にあったある2をある4かある↑に化けさせるために、ギルメン誘ってアルビ祭壇に行ったら・・・。
ちょうどある4を所持していたお友達に会いまして、急遽ある4に行くことになりました。
みんなとても強いので、一撃死亡のかいんちゃんでも全然平気でした♪

そして、みんなでたこ殴りのBOSS戦では・・・。
AR8Pでたぁぁぁ


久々のAR8Pです。お小遣い、お小遣い♪
それよりも、久々のギルメン以外とのPT、楽しかったですー。
色んな人と遊ぶとやっぱり楽しいですねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

[雑記]ばたんぎゅー

祝日だけど今日は月曜日。月曜日と言うことは、今日は都市ブラスの練習日・・・。

なんですが、ちょっと具合が悪いという旦那を心配してたら、いつの間にか自分の方が具合悪くなってたり・・・。本番前一ヶ月切りましたよ、いいんですかこんなんで・・・という状態に。

うーん、この体調のアップダウンにはまだついていけません。末永くおつきあいするであろうから、慣れておきたいところなんですがねぇ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

[ゲーム]ジャイスキル上げ@マビノギ

かいんちゃんのレベル上げも大分落ち着いてきたので、最近はカリーアで紡織8トレをするか、ジャイでキア下級巡りをするかの生活になっています(かいん君のミルトレは・・・紡織トレ終わってからかなw)。

紡織トレの方は一応一日最高級シルク5枚を目安に進行中・・・。まだまだ先は長いです。orz
ジャイはと言えば、そろそろキア下級でもレベルが上げにくくなっておりまして・・・。もっぱら報酬のFOX棒を目的にぐるぐるしてたり。後はそこで入手できるフィア1とかバリ↓が好物だったり・・・。

そんな中、やっとスキルアップしました!
ストンプB


投擲E


ストンプは、「同じ強さトレなんて同じ強さがいないー」とか吠えてたくせに、キア下級で出るコウモリが実は修練対象だと言うことに気づいてやっとスキルアップ。まあ、上がっても弱いですけどね・・・w
後は、ネタスキルとして投擲を。こちらは地道に上げてました。まだ使いこなせてないのが現状ですが・・・。

FOX棒もたまってきたし、早く木曜にならないと銀行が大変なことになってきましたよ・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

[雑記]あーづーいー

もう9月も半ばだと言うのに・・・今日も暑かったです。(>_<)
窓を開けて+扇風機ではどうにも湿気に耐えられずに、あせもが再発してひどいことになってしまったので、エアコン稼働。
えと、それでもまだ暑いんですがw

週間予報とか見ると、今週もまだまだ30℃以上とか平気であるみたいですね。
こういう時在宅だとおうちの暑さに耐えられませんw
お仕事の山場超えてて良かったー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

[ゲーム]レンジ9とエルフでアルビ下@マビノギ

幸運POTを作成したら、アルビ下級が出来たので、ギルチャで募集をかけたところ、運悪くエルフ2名の何とも頼りないPTができあがりました。(^^;

レンジもまだ全然上がってないし、何より弓外れるし!ってことで、思いっきり死にながらの進軍となりました。

レンジ9


それでも、途中でレンジが9に上がって、一応数字ランクに突入~。
これでなんとか戦えるようになるかな・・・と思ったのが甘かったようです。

容赦なく弓は外れて、外れる→死亡という素敵なコンボに。
仕方なしに、ペット先方を取り入れました。もう一人のエルフもミルミルAIを使ってお互い死亡率激減!

BOSSもみんなで


BOSSも、野獣化+ペットで何とか撃破!
凄い怖かったけど、楽しかったですよー。

久しぶりに動かすと、やっぱりエルフも育てたくなりますね・・・。
とりあえずレンジをこれ以上上げるにはAPが必要なので、そろそろ転生を・・・とか思ったら、他のキャラの転生時期と重なってます・・・。後回しかな。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

[雑記]眠い眠い・・・

昨日病院で訴えたものの、さして相手にされなかった日中の眠気・・・。
今日ももれなく睡魔が襲ってきました。(^^;

今日から3連休なのに(まあ特に予定はないんだけど)、思いっきりゲームして遊ぼうとか、仕事も進められるかも、試験勉強もできるかも、と何だか欲張りいっぱいで初日を迎えたわけですが、結局今日も寝てました。orz

体調がちょっと悪かったせいもありますが・・・ちょっとしょぼーん。
それでも気合いで夕飯だけは作りました!坊ちゃんカボチおいしーい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

[鬱日記]痩せろと再度言われた通院日(^^;

4週間振りの通院日です。
最近のおねむーな状況と、でも大分元気ですーって話をしたら、お薬変わりませんでした。
その代わり、「痩せようね」と久々に言われてしまいましたー。(>_<)
まあ、今のままだと健康面からしてもよくない状況であるわけで・・・。
言いたいことは分かりますが、えーと、がががが、頑張るしかっ。
自転車を薦められましたが、とりあえずジム再度通うってことじゃだめですかね・・・。
なんとなくそっちのがやる気になると分かった今日この頃。でも、そうすると仕事が結構きつくなるのも知っているので・・・どうするか考えないとなー。

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 100mg
  • アーテン 2mg
  • デプロメール 50mg×2

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

[ゲーム]ラノコンとLBマスターと@マビノギ

ラノコンGET


本日、無事にジャイもラノコンGETしました!
と言うわけで、主要5キャラの全てのラノコンGETが完了。これからは、呑気な木曜日を過ごせそうですw
最初の頃に比べればラノコンのライバルも少なくなってきましたが、やっぱり毎回決まった時間に準備して・・・とか、それなりに負担にはなりますしね。よかったよかった。

そして、かいんちゃんの方では、こちらの嬉しいタイトルもGET。
LBマスター


そう、ライトニングボルトマスターです。アイスボルトマスターと違ってそれなりに使えるタイトル、でもマナも使うしーと実践で使用してちょこちょこトレしてたので、随分と時間がかかっちゃいました。(^^;
ともあれ、これで2つ目のマスタータイトルGET。
次はISが先かFBが先か・・・。どちらにしろ、また随分先の話のような気がします。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

[雑記]涼しくはなってきたけど

一時期に比べれば大分涼しくなってきましたけど、体調のせいなのか、まだまだ「涼しくなったらしよう」と思っていた主にお片付けの家事が進みません。(^^;
気がついたら涼しい空気を求めてソファやベットでごろっとしている始末。
まあ、元々片付け苦手ってか嫌いなんで、それでやる気にならないのかなー。
「涼しくなったら」って言い訳はそろそろ通用しなくなりますね、いい加減動き出さないと・・・。

そろそろ秋物の服も欲しくなってきましたが・・・、こちらはまだまだ検討中。買おうと思っても、暑くてまだ着る気がしないのが難点・・・。

なんて言っているうちに、きっといつの間にか涼しくなって秋本番になってるんでしょうね(いつものパターン)。
とりあえず今日も良く寝ました(蹴。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

[お仕事]例外処理はほどほどに

昨日、試行錯誤した挙げ句、エラーばっかり返ってきてほとんど進まなかったお仕事。
本日、打ち合わせがあったのでそこで相談したら(ってか事前にメール送ってあったんだけど)、先方が作成したトリガーのエラーチェックに引っかかっていた模様。

よくよく確認したら、他にも似たようなトリガーがあったりで・・・。
サービスの性質上、どうにもならないところはトリガー使うのも仕方ないとは思いますが・・・。そのトリガーの存在はどこにも記録されないってのが恐ろしいw

とかいいつつ、一個頼まれたサービスを作るのに、既存のサービスだけではどうにもならなかったので、結局トリガーで処理してしまった私がいますけどねorz
ってか、こっちも別の例外処理にはまってしまった感が・・・。

どうにも見えないところで色んな処理ができてしまうトリガーは敬遠気味・・・(管理上の問題だと思うけど)。
便利なんですけどねっ。

・・・そういえば、新規のお仕事、そろそろ発注がくるはずなんだけど・・・来ませんねぇw

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

[ゲーム]マグ2@マビノギ

ずーっとツバサに所属している他の4キャラばかり動かしていて、放置気味だったカリーア。もう22歳になっちゃたし、転生前にちょろっとレベル上げでもしておこうか、と久々に動かし始めました。

そんなわけでさくっと。
マグ2


マグナム2になりましたよーっと。
後は地道にレベル上げしてれば、そのうち1になるでしょう。
かろうじてAPも余ってるはずだし。

マグが1になったら、念願のARが上げられるし、頑張ってみようかな。

にしても、今日のラグってか、DIO様降臨には大分やられました。
どうにかなりませんか・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

[雑記]最近料理が楽しくて(^^

大分元気になってきた頃から、極力ご飯は自炊にしようと頑張ってきたわけなんですが、気がつけば単なる義務でご飯を作るようになって、元々レシピを見なくてはほとんど何も作れない私は、もう献立を考えるのも嫌になって放棄・・・とかよくあったりしたわけで。(^^;

それが最近、やっとお料理が楽しくなってきたみたいなんです。
体調ともやっぱり関係があるのかもしれないですけど、自分で作った料理が美味しく感じるようになりまして。そうなると、料理を作るのも楽しいし、帰ってきた旦那に「今日のは自信作なのー♪」と報告できたりしますし(旦那の反応が悪いと寂しいけどw)。

療養生活に入ってから、毎月欠かさず「素敵なおくさん」を買って、ぱらぱらーっと見てたりしてたんですが、最近そこで紹介されているレシピにはずれが少ないことに気がついたんです。
そんなわけで最近は献立を立てるのが楽しかったり♪

まあ、たまに失敗もしますが・・・それはそれということで。(^^;
さあ、これからもご飯作り頑張るぞー。
・・・最近、朝起きられてないけどね。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

[ゲーム]バレス結婚式潜入@マビノギ

都市ブラスから帰ってきて、ツバサの溜まり場でぼーっとしながら裏作業をしていたら、とある人に声をかけられました。
「これから結婚式することにしたから、来られるなら来てー」と。
「え、今すぐ?w」
「今すぐw


どうやら急に決まった結婚式のようです。実は裏で作業してたんだけど、もうすぐ転生の時間だったんだけど・・・バレスでの結婚式という、誘惑に勝てずに参列してきました♪
(だって、ジャイの結婚式まだ見たことなかったんだもーん)

そんなわけで急いでジャイの村にとんで待つこと数分・・・あれ?なんかジャイアントガードに襲われてる人が多々いるんですがw
どうやら皆さん急いでバレスに飛んだため、エルフ支持を撤回していないかった模様・・・ってか、数名はネタで撤回しなかったような気もするんですが。

そんな屍が散乱する中、結婚式スタート。

結婚式入り口


中に入って皆が言った言葉は「でかっ!」。
私も予想外の大きさに同じ感想を持ちましたw
でかい、とにかくでかいよっ。

ジャイの結婚衣装


ジャイの結婚衣装はこんな感じ。
伝統衣装っぽくて良い感じでした。人間女が着るとかわいくていいけど、ジャイ子が着たらどうなんでしょうね・・・(いや、実験するつもりはないですよ?)

式場入り口


式場の中に入ったら、そこは一面銀世界・・・ってか、真っ白でした。
きれい、綺麗だよ!

新郎新婦入場


新郎新婦入場が戦闘態勢なのはまあおいといて・・・w
NPCが全部ジャイ男だったのが、ちょっとむさくるしく・・・w
ジャイ子実装時に変えてくれればよかったのにw

集合写真


最後は、皆で集合写真を♪
ダイジェストですが、ジャイの結婚式初潜入して参りました♪
エルフの結婚式、そう言えば見たことないなー。誰か結婚する予定ないですかー?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

[都市ブラス]あたった!

はい、何が当たったかというと、メイン曲の4楽章終盤にあるHighDの音が、久々にあたったんです。(^^;
曲を通していたわけではなく、返し練習をしていた際にあたったので曲を通した時に出るかと言われれば、答えはNOな訳ですが、ここ最近全然当たっていなかったので、嬉しかったです。

そう、どのくらい嬉しかったと言えば直後のGからHighCのグリッサンドを外すくらいに(マテ。
本番まで後1ヶ月・・・。まだまだやればできる、ということを実感した日。
そして、本番まで時間がないことを再認識した日・・・。
うはぁ、頑張らなくちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

[鬱日記]寝っぱなしなのと気力が・・・

何だか最近気づいたんですが、前は1時間くらいのお昼寝でなんとか動けたのに、今は何時間寝ても眠いんです。でもずっと前みたいに昼夜逆転するってわけでもなく、夜も寝て、朝も寝て昼も寝て・・・(ぉぃ。

気力も何だか落ち気味なので、「えい!」と気合いを入れて動き出すことも出来ず。
・・・結果、今日のオケ練習を休むことにしました。車の運転が危ういほどに落ちてましたので・・・仕方がないと。(>_<)

これって、夜は本当は睡眠が浅いとか!?
気がついたら今週末通院なので、この眠気は相談してこないとなぁ・・・。ううーん。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

[ゲーム]久々ギルドイベント@マビノギ

しばらくイベントをやっていなかったんですが、最近新人さんもたくさん入ったし、久々企画してみました。
1次会:料理シェアリング
2次会:ペッカ通常突撃
の2本立てです。

1次会では、主に魔法料理を中心に、新ムービーみたり、エフェクトみたり、みんなでスタミナ減らすのに躍起になったり、のほほんと1時間ほど。
人が集まりやすい都合上、料理効果の高い土曜日にイベント開いてごめんよみんな。

そんなシェアリング大会で一番評判がよかったのはこれ。
イカすステーキ


イカすステーキを食べることによって得られる、怪しげなタイトルw
これ、まさかタイトル判明までするとは思ってなかったので、タイトル履歴に残るのにはびっくりしました。人によっては「コンプしたい」とか言う人もいまして、かなり好評でしたねー。楽しかったし、よかったよかった。

その後、イベントでの恒例となりつつある、ペッカ通常へ。普段は8人集まるかどうかなんてIN率だったりしますが、こうしてイベント立てると皆さん出席率が良くて8人↑とかざらなので、途中参加・離脱O.K.で、楽しめる場所・・・ってのが、ペッカ通常しか浮かばないのが寂しいところ。

何はともあれ、みなさん長時間お疲れさまでしたー。
今度は何のイベントにしようかなー。大型アップデートが来たら、何か考えてみようかしら。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

[トロンボーン]レッスンレッスン

予想通り、今日は台風一過で暑かったです・・・が、レッスンのため上京です。

前半はいつも通り基礎練習、後半はオケの曲を見て貰ったわけですが・・・。
うーむ、基礎練習では最近気になって仕方がなかった癖をやはり指摘されてしかい、「ああ、そうだよなぁ」という感じ。もうすでに癖になってしまっているので、修正は大変そうですが、何とかしないとなぁ。
でも、「力入れない」って指摘されなくなってました・・・いつの間にか。
そう言えば最近楽器吹くのに体疲れたりしないしなぁ・・・としみじみ。

後半は、最近のテンポ感の悪さを相談。音の立ち上がりとか、スライドワークを指摘されました。ああ、確かに無駄な動きしてますね・・・私。orz

それにしても、先々月レッスンに行ったときも台風の直前だったのでした。
・・・運悪すぎ。日頃の行いですか。

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

[ゲーム]製錬大詰め@マビノギ

随分前に製錬2のミスリス失敗トレが終わっていたカリーア。
それからしばらくは達成感で掘るのをやめていたんですが、いい加減鍛冶もあげたいしーということで、最近また掘り始めたのでした。

そんなこんなで、鉄のトレも終了。
製錬2鉄トレ終了


残るは銀と銅ですな・・・。今までみたいに掘った鉄をそのままトレに流せない分、進むのが遅くなりそうですが、製錬1がやっと見えてきた気がします。
そして、これからは掘った鉄はかいんちゃんに回してこちらの製錬6も突破させねば・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

[雑記]台風来る

昨日の夜、だんだん雨風が強くなるなぁ、大丈夫かなーと心配しながら寝たら、5時には目が覚めてしまいました。orz
そんな時間に起きたものだから、明け方にかけてどんどん強くなる台風と、ニュースを見て今回の台風の大きさを実感していたりしました。

周辺の電車は止まるし、風強くて外ごうごうだし・・・。
ちなみに本日打ち合わせがあったんですが、余りに天気がひどかったので、月曜に延期になりました。

そして、昼には台風が過ぎて風だけが残って暑かったりw
ポスター貼り行くには今しか時間がなーいと思って公園に出かけたら、「有料の演奏会は営利目的になるのでだめです」と言われてしょぼーんとしてみたり。
えーと、後どこに貼ろうかなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

[ゲーム]かいん君ラノコンGET@マビノギ

ずっとあの世でミルトレのため放置されていたかいん君。ミル3のボストレも終わって下界から降りてきたものの、先週は見事にクリック合戦に負けてしまい、今週再チャレンジとなりました。

時間まで待っている間、ギルチャに流そうとして、オープンチャットで誤爆してしまい、同じ場所で待っている方に笑われたりしたのですが、なんとか無事クリック合戦制覇!

かいん君ラノコンGET


これでラノコン所持キャラは4キャラ目(多いとか言わないで)。
後は、ジャイがとれば一通りのキャラが所持することになります。

ジャイとか・・・このタイトル使えるのかしら?激しく疑問ですけど、後1キャラだしがんばろー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

[雑記]台風近づく

ふと気がついたら結構大きい台風が近づいているんですね。「天気悪いなー」とか呑気に考えている場合じゃありませんでした。(^^;
そんなわけで今日はおとなしくおうちに閉じこもってました。

明後日は・・・レッスンのため上京なんですが・・・台風一過で暑くなってないからしら・・・それが心配。(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

[雑記]ポスター貼り

演奏会が近づくと、やらなくてはならないことがあります。それは、チケット配布とポスター貼り。チケット配布は・・・前の職場の時には同僚に配ったりしていたけど、在宅となった今はなかなか配布する場所が・・・。orz
知り合いはほぼ音楽関係しか周辺にいないですしね。今度ダメもとで今の職場においてこようかなーと画策中。

で、もう一つのポスター貼りはというと・・・。これはお店とかに頼み込んでポスターを貼らせてもらうこと。とりあえず前回までの実績を元に、お店に当たりをつけていくのですが・・・年々貼ってもらえるところが少なくなっていくように感じるのは気のせいでしょうか。orz

そんなわけで今日は過去に誰かが貼ったカジュアルフレンチのお店へ、ランチを食べに行くついでに貼ってきました。ちっちゃいお店だったので「大丈夫かなー」とか思ったんですが、マスターが快く許可してくれました。やったね♪

残り1枚・・・公園に貼る予定なんだけど、こっちは大丈夫かなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

[鬱日記]疲れやすいのはいつになったら治るのか

鬱と付き合うようになってから、3回目の合宿を終えたわけなんですが、予想通り本日さらに体調が悪くなりました。orz
一昨日までの様子だと今年は大丈夫かなーと思ったんですが、やはり疲れはなかなか抜けないようです。別に普通の人だって疲れる日程なんだから、私が疲れやすいのは仕方がない・・・とお思えばいいんでしょうが、そう思うのもなかなか難しく。

まあ何があったかというと、本日あった都市オケの練習にはもう気力が持たなくて、勝手にオヤスミ・・・さらに今日の午前中にあったお仕事の打ち合わせもオヤスミ・・・ってことで、今日は何もできなかったのでした。orz

一頃よりも大分暑さはましになったし、またジム通い再開して、体力をもっともっと付ければ、もっとましになるのかな?
翌日以降のことも考えて行動制限してれば大丈夫なのは身をもって知っていますが、そうもいかないことも多々ありますしね(音楽活動とか)。

あー、もっと体力と気力ほしー。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

[都市ブラス]気合で練習参加

予想に反して、朝目覚めたら9:30。
・・・あれ、なんだか普通のお時間・・・?とか思ってたPCに向かうと気持ち悪く、ただただソファで転がる一日となりました。orz

それでも刻々と近づいてくる練習時間・・・。ふらふらしつつ、何とか気合で向かいました。
で、練習場で楽器に息を入れると何か違和感が・・・。
ん、息が入らない、吸えない~ってことで、昨日までの好調はどこへ行ったのか、絶不調に。

とりあえず、出来る範囲で頑張った・・・と思います。
むーん、くやしー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

[都市ブラス]合宿3日目

合宿最終日。やっぱり朝の目覚めは重いです。(´・ω・`)
今日は午前中が眠くて眠くて・・・。分奏だったのをいいことに、他のパートが捕まっているなか、ちょっとうたた寝・・・ごめんなさい。

午後には元気になってきて、なんとか気合いで合宿終了。
そのまま流れでラーメンを食べて帰って、家に帰った途端に疲れがどーっと。
起きあがれずにそのまま寝ました。
ああああ、薬飲んでないよー。orz

まあでも、振り返ってみて、自分の体調の良さにびっくりの3日間でした。
これなら、演奏会本番乗り切れそう!?

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

[都市ブラス]合宿2日目

合宿2日目。昨日早く寝たにもかかわらず、重い朝の目覚め・・・。なんでですか。orz
今日は土曜日と言うことで参加者も増えまして、大分合宿らしくなりました。
一日吹きっぱなしだったけど、最近楽器も上向き調子のせいか、大分調子が良かったです。(^^
去年、一昨年が余り体調良くなかった分、今年の合宿は大分楽に感じました。去年までは本当に体がきつかったんだなーとしみじみ。
気がつけば、あんなに楽器吹くときに無理矢理入っていた力は、どこにいったの???って位楽に楽器を吹いていたり。びっくりびっくり。

まあ、それでも恒例のアンサンブル大会に辿り着く頃には、唇が疲れて高音が出しにくく・・・それでも意地で4つの団体にエントリー・・・。
自分の出番が終わったら、集中力が切れて一気に疲れが襲ってきました。(^^;

本日夜の懇親会本番では、話が楽しくてつい1時に・・・。でも明日も練習があるので、泣く泣くまたお先に失礼させてもらいました。来年くらいには全参加・・・できるといいなぁ。(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
