2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

[都市ブラス]合宿1日目

というわけで今日から2泊3日の合宿です。
合宿は夕方からなので、とりあえず昼にがさごそと荷造り開始・・・。
いまいち天気がつかめなくて、色々とつめこんでいたらなんか大荷物になりましたw

合宿場所へは1時間半かかるうえ、まだ体調的に車の運転には疑問が残るので、ご友人に迎えにきてもらって合宿所へ。ちゃんと人間ナビの役目は果たしました。(^^

金曜日の夜ということで、参加人数がちょっと少なめの中、合宿開始。
1st一人だったので、頑張ろうかと思いつつ、まだまだ先も長いということで、ほどほどに頑張りました。

練習後は懇親会に移行。周りがみんなお酒を飲んでいる中、私はソフトドリンク・・・。まだ禁酒中だから仕方がないとは思いつつ、最近大分元気になってきたので、お酒が飲みたくて飲みたくてしかたがなかったです。(^^;
0時過ぎにほどよく眠くなったので、まだまだみんなお話してる中、先に休ませてもらいました。合宿でも規則正しい生活を・・・体調的に仕方がないとは思いつつも、懇親会最後まで参加したかったなぁ・・・と、残念に思いつつ、あっという間に就寝。明日からも頑張りますっ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

[雑記]のんびりとした一日

(自分担当の)仕事も区切りがついて、久々のんびりした一日を過ごしました。
昨日から大分涼しくなったので、ぼーっとしてたらいつものごとくお昼寝へ・・・w

どうやら週末はそれなりに涼しそう。合宿の場所は23時に冷房が切れるので、よかったですよ。(^^
さあ、体調整えて合宿いくぞー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

[雑記]今日は涼しい!

朝起きて感じたこと・・・それは、「涼しい!」。
窓開けてないのに、いつものこもった感じの熱気が感じられない。
しばらく、窓も開けずにその空気を堪能していましたw

そして、窓を開けるとこれまた涼しい・・・。気持ちの良い風が吹いてきて、思わず昼寝をぐぅぐぅ。午前中は雨が降っていたわけですが、雨がやんでも過ごしやすーい。
でも、急激な気温の変化のせいか、体調が・・・orz
余りにも頭が痛くて・・・バファリン飲んでごまかしました。
むむーん、週末の合宿に備えて体調崩してる場合じゃないですよ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

[お仕事]次の話で大丈夫?

延期につぐ延期で、久々のお仕事打ち合わせ。
とは言っても、もう私担当の作業はほぼ完了済み、残るは先方の作業なんだけど・・・。
これがなかなか進まないわけですよw

そんな中、次のお仕事の話が来まして、まあ快く引き受けて打ち合わせ終了。
今の作業終わってないのに、次の話して大丈夫なのかなぁ・・・w

まあ、しばらくはゆっくりした時間を過ごせそうです。試験勉強とか、色々やることありますけどねっ。

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

[雑記]沈没・・・orz

朝起きられないなー、起きてもまだまだ眠いなーとかってごろごろしてたんですが、ふと気がつくと外は暗く、そしてまたふと気づくと時計が20:45をさして・・・。あああああ、今日の都市ブラスの練習はぁぁぁ。(>_<)

そんなわけでお師匠様にメールを出して(後で思い出すと言葉足らずのメール)、しばらくぼーっとしておりました。昨日の打ち上げで、お師匠様に「明日練習くるか?」と聞かれて「行きますよー」と答えのはどこのどなたですか・・・。

恐らく他の人には予想範囲内だったと思いますが、今日起きあがれないのは本当予想外・・・。予定が色々狂った一日でした。ああああ、次は合宿かぁ・・・。合宿までには体調本当に整えないとっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

[都市オケ]本番後・・・でも意地で参加

都市ブラスの本番から帰ってきてから2時間後が都市オケの練習開始時間。とにかく炎天下の本番で疲れたし、少しでも体力回復のため、休まなくちゃ・・・とソファでごろん。寝ちゃって練習開始までに起きられるのか!?と不安でしたが、なんと練習開始20分前に起床(うちから10分で着きます)。なんとか練習に間に合いました。

練習自体は・・・多少の疲れは引きずってましたが、なんとか集中力を保っていられた・・・と思います。まあ、数カ所指揮者に指摘されましたが・・・それはそれってことで。他パートから入りを期待されている鬼門の3楽章も落とさず(そんな問題でいいのか)、なんとかできた・・・と思います。

後はダイナミクスか・・・。それが一番の問題・・・今度のレッスンでも再指摘されそうだー。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

[都市ブラス]まつりつくば野外演奏

今日はまつりつくば演奏当日。最後の練習をということで、朝から練習です。
実はちょこーっと今日起きられるかどうか不安だったんですが、何の問題もなく5時に起床・・・いやってか、早すぎでしょ。(^^;

午前中の練習自体は、余り疲労を残さないようにして無事終了。その後、お昼を食べに行った訳ですが・・・外が暑い、暑すぎる!
演奏時間14:30からなわけですが・・・本番無事に通せるのかがすごく不安になった一時でした。

で、その本番。途中で息を吸っても吸えなかったりした場面もあり、頭がくらくらした場面もありで、かなり危なかったとは思いますが、なんとか無事終了。
この炎天下・・・ちゃんと吹き通した自分を褒めてやりたいですw
技術的にどうとか、色々問題点はありますが・・・。

その後、帰宅して一眠りして都市オケの練習へ行った後、打ち上げの2次会に参加してきました。
今日の疲れ具合からして、本当は家で休んだ方が良かったんだろうけど、打ち上げ参加せずに都市オケの練習に出てたんだもの、少しは打ち上がりたい!ってことで無理して参加。やっぱり途中眠くなってきて、体力の限界を感じましたが、ご飯もしっかり食べ、最後まで参加してきました。

そして家に帰ってからは・・・もう限界。ぐーぐー。

テーマ : 吹奏楽日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

[ゲーム]お気に入り害籠手完成♪@マビノギ

さすがに修練がきつくなってきたので、かいん君を起動して、カルー森ゾンビパーツをソロってみました。もちろんお目当てはちょいレア報酬の害ES。

1stのかいんちゃんは魔法特化なので、イリアの消えるトラップに立ち向かえない・・・ってことでかいん君の出番となったのでした。もちろんカルー森ソロは初めて。まあ、結局やることは、ミルミルミル・・・なのですけどねw

ミル以外は全然取り柄のないかいん君。ソロはどうなるかな・・・と思いながら進めてみると、これが意外にいけるんです。「結構いけるかもー」とか良いながら、最初の報酬は石膏ロンソ。まあ、こんなもんよね・・・と2周目に突入したら。最後の宝箱からぽろっと害ESが出てきました。
こ、こんなにあっさりでちゃっていいのー?とびっくりしましたが、嬉々としてかいんちゃんにCCして貼付タイム。

害籠手完成♪


弱装備なんて、どうせ格好いいものはできないんだからローブ装備になってしまうのに、こだわりの青いフルートガントレットw
困難ESも欲しいけど・・・付ける鎧を決めかねてまだ入手に至っておりません。その前に大理石ダス鎧はどうしたんだとw
もうちょっと軍資金増やしたらまたチャレンジする予定。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

[雑記]リビングテーブルを探しに

結婚して3年以上過ぎているというのに、まだ買ってなかったのか、と突っ込みが来そうですが、諸事情により必要性が出てきたので、今更ながらリビングテーブルを探しにお店をはしごしてみました。
今までどうしてたのか?と思う人もいるとは思いますが、コタツを代わりに・・・ごにょごにょ。と言うかほぼPC部屋に入り浸ってリビングを使っていなかったというか(ry。

そんなわけで急遽リビングテーブルを探し始めたわけですが、やっぱりすぐに「これ!」というものは見つからないですねぇ。あまりごてごてしたのは嫌、余りお高いのも×、とかあちこち注文つけてたら、結局何も買えずに一日終了w

家具ってこだわり出すととまらないですねぇ・・・。とかいいつつ、帰ってきて通販のカタログ見て適当なものに当たりを付けてたりして。もうちょっと検討して、多分それを買うことになると思います。
でも、他にも欲しいものはあるんですよねぇ。CDラックとかTVラックとか・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

[都市ブラス]合宿に向けて

今日は、合宿に向けて練習・・・って実は演奏会の曲の練習ではなくて、合宿時のアンサンブル大会に向けての練習です。
いつもの合宿だとTrbのぶっつけ本番アンサンブルしかほぼやったことないような気がしますが、今回は変則アンサンブル。しかも曲は変拍子。そして予測の付かないリズム。

コレは事前に合わせないと、ぶっつけ本番は難しいだろう・・・ってことで今回の練習となったのでした。
しかし、難しいとは感じていたけど、難しい、難しいよコレ!
何が難しいって・・・。とりあえず一回目の通しはほぼ入りがわからなく、
自信のない音でぼへーっとか出すのが精一杯(そして合ってない)。

繰り返し、繰り返し合わせてやっとリズムとか、入りとかつかめてきましたが、これにまた人が加わるとなると・・・とにかく譜面みてイメトレするしかないですかねー。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

[都市ブラス]失速してなるものか

2回目のまつりつくばの練習です。
前回口が持たなくて見事に失速したのが悔しくて悔しくて。
今日は「失速してたまるかー」とペース配分考えつつ、やっぱり吹きすぎたりしたところもあり、なかなか上手くいかないものです。orz

それでも先週よりはましかなーというところですかね。当日、午前中に練習があるけれどもここでは極力吹かない方針で。じゃないと体力ない私は本番までもちません。

それにしても・・・。
コパカバーナのsolo、「Tuttiよりsoloのが勇ましかった」って言われたのは何故ですか。orz

テーマ : 吹奏楽日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

[お仕事]新規のお仕事

今日は新しいお仕事の初打ち合わせ。打ち合わせ場所も初なので、遅れないように、道に迷ってもいいように・・・と、予想よりも早めの時間に家を出ました。

結果的には迷わず現地についたのですが、開始時間からもっと道が混むのは予想できたよなぁ・・・と時間ぎりぎりについて反省。orz
おまけに先方から「分かりにくい」といわれていた建物の前を自信がなくて素通りすること2度。ちょっと見通しが甘かったようです。

さて、肝心のお仕事の方は・・・。どうやら、無事お仕事をいただけることになりそうです。まあ、ちょっと・・・なところも正直あったので、この仕事が長続きするかどうかは今後いただけるお仕事の内容にもよりそうです。

でもまぁ、このお仕事でまたひとつ新しいものに挑戦できるので、その点は良かったなーと。
とりあえず、無理しないでガンバレ私。

テーマ : 仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

[都市オケ]弱気な私

今日はシベリウスの全奏~。
で、練習場所のドアを開けたら予想通りトランペット、トロンボーンが全滅しておりました。(^^;
というわけでしばらく一人寂しく吹いておりました。

しかし、この人数になると途端に弱気になったりして。
どうにも中途半端な演奏をしてしまいました。反省。
でも、鬼門の3楽章は、大分慣れてきたみたいです。あまりどきどきしなかったしw

次は本指揮者の全奏・・・都市ブラスの本番の後だけど・・・果たし気力は残っているのだろうか。(~^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

[ゲーム]今更サンダーA@マビノギ

LBとISのマスター修練が終わっていないので、ちょこちょこと上げていたサンダー。
本日、転生後にガゴ牧場で詠唱中にタゲられつつ、ガゴを狩りまくって無事サンダーAになりました。

サンダーA


それでも、サンダーAに上げた途端、ガゴがAwfulからstrongに・・・w
もうちょっと修練しようと思ったのに残念ーと思いながらガゴ牧場を後にしました。
随分前に強さ調べたところだと、サンダーは8まで上げても自分の強さ変わらないはずだったんだけどなぁ・・・。Lvが上がったせい???
とりあえず、ガゴはAwfulの方が修練にいいので、次回転生までに害と困難くらい準備しましょうかねぇ・・・w
(しない気もするけど)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

[都市ブラス]遅いって言われても

お盆明けのせいなのか、今日はトロンボーンパートは6人中2人の出席率でした。(^^;
そんな中、はりきって吹いていたわけですが、最近ちょっと気になっていることなどを。

今日の練習でもあるフレーズの箇所でトロンボーンが「遅い」って指摘を受けたんですが。私自身は遅れてると感じていないので、改善がどうにも・・・。
結局、もっと周りを気にして、指揮をよく見て、自分の中でテンポを刻んで・・・と出来る限りのことをするわけなんですが、それでもまだ遅いと言われると・・・突っ込むしかなくなっちゃうんですよねぇ。

んで、それはやりすぎと突っ込まれると・・・。orz
なんだろう、前からこんなにテンポ感悪かったっけ???
もしかしたらまだまだ集中しきれていないだけなのかもしれないので、しばらく様子見かなぁ。(>_<)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

[ゲーム]やっとついた暗黒

そろそろ忘れないうちにジャイ用の浴衣を買っておこう・・・と、ジャイでフレッタのところまで走っていたら、ちょうど隣にオーガがいたので倒しておきました。

オーガを倒した


ああ、そうか、ジャイってメインストリームないからオーガ倒したことなかったんだっけ・・・と今更ながら。
ちなみに一回死んだような死んでないようなw

そして、本日のメインイベント。前々からギルメンに頼まれて、何度か挑戦している基礎暗黒鎧の作成。いつも基礎はすんなり付くのに、暗黒の下地作りでいつも失敗している痛い代物です。(>_<)

今回もファルコン貼付までに耐久-10とか・・・痛い、痛いよう(>_<)
でもでもでも、最後は!

;基礎暗黒14完成!


耐久14、暗黒14の基礎暗黒が完成!
いやー、長かったですねぇ。改めて暗黒の恐ろしさを思い知らされました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

[雑記]なんだか音楽生活

毎年春・秋は演奏会シーズンで忙しいのですが、今年は7月以降ずっと忙しい感じ。理由はきっと今月末にまつりつくば+合宿があるから、おまけにオケの日曜練習が多いから・・・だと思います。

それに+試験勉強とお仕事・・・となると、まあ、マビの時間は結局減ってしまいますね。おまけに今ちょっと仕事を増やそうかなーと考えているんですが、これどう考えても自分で自分のクビしめてる気がします。

たまーに練習前に「ああ、練習いかないで○○したいなぁ」と思うことが正直あるのですが、最後は結局練習優先で出かけています。

で、何が言いたいかというと。
ガンバレ自分w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

[ゲーム]破壊神のはずが@マビノギ

ブラストから帰ってきてマビを立ち上げると、木曜日でもないのに何故かあちこちからエンチャ依頼が・・・。

えーっと・・・「基礎」と「トゲ」と「ステージ」を一発貼付成功とか、めちゃやばくないですか・・・?w

ああ、それで昨日の夜眠い中ユニオンダス鎧作ろうとして破壊したのね、これもきっと今日のためだったのね!
と自分を慰めて本日終了。

・・・自分のエンチャ運悪いのどうにかしてください。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

[雑記]誕生日プレゼント♪

ブラストを見に東京に出てきたってことで、つくばで探しても見つからなかった、私の誕生日プレゼントを旦那と物色してきました。

ちなみに今回貰ったのは腕時計。いくつか持ってたんだけど、引っ越しの時に処分しちゃったんだっけ?どこかにしまったんだっけ?って感じで、旦那とペアの腕時計以外持ってなかったりしたので、さすがに不便を感じて購入。

何しろごつい時計だったので、たまにはかわいいのも付けたい!ってことで腕時計に。
・・・なんだけど。結局ちょっとごてっとしたものになったのはキノセイでしょうか・・・。文字盤がかわいかったのと、楕円形のフォルムに惹かれての購入だったのですが、大きさ・・・前とほぼ変わらないよね?w

でも、気に入って買って貰った品なので、大事にする予定♪
ほんと、メモリに化けなくて良かったね(謎。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

[おでかけ]ブラスト!ブロードウェイ・バージョン@東京国際フォーラム

ブラスト!


だんだん恒例になりつつあります、夏のblast!鑑賞。
どちらかというと、私より旦那の方が積極的に見に来たがっていたんですがw

ちなみに、一昨年の感想はコレで、去年の感想はコレでした。

公演を楽しめるかどうか、についてはいかんせん体調で左右してしまうのですが、今日は去年に引き続き体調良好で十分楽しめました!
特に一昨年、意識朦朧として楽しめなかったあたりが今回満喫できて良かったです♪
特にトロンボーンの一輪車とかトロンボーンのあれとかこれとか・・・(結局トロンボーン)。

そしていつものごとく客席まででてきて楽器を吹いている人々。・・・吹いてるんだか吹いてないんだか分からないです。(^^;

相変わらず体調のこと考えて、休憩時とか終演後のパフォーマンスは見に行かなかった訳ですが、3年目にしてやっと楽しんだって感じ。まだちょっと感受性が乏しい気がしますが、こういう音楽もありだよなーと、また楽器やってるんだかやってないんだかの微妙な感想で終了!(ぉぃ
来年は・・・ブラスト2か、どうしようかなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

[鬱日記]4週分だって!

恒例の2週間に一度の通院日。ふと気づいてみると、週の頭に大阪・京都に遠征していたにもかかわらず、今週寝込んでないんですよねー。病気になってからは、お出かけした次の日は間違いなくぶっ倒れていたので、それに気づいたときは凄く嬉しかったのでした。

後、前回の通院で「飲まなくても大丈夫なら飲まなくてもいい」と言われたハルシオン。こちらも飲まなくても全然問題なく眠れて喜んで報告。

・・・そうしたら。
お薬が2週間分から4週間分になりました!!!
わーい、これで病院がよいからちょっと解放されるぞー。

まあ、まだ治ったわけではないし、薬を減らす段階になるまでは規則正しい生活をした方がよいらしいのですが。
とりあえず再来週は都市ブラスの合宿だったので、通院どうしようかと思っていたところだったのでした。
さあ、次は一ヶ月後。また体調良くなってるといいな♪

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 100mg
  • アーテン 2mg
  • デプロメール 50mg×2

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

[雑記]HAPPY BIRTHDAY!!

自分で言うのもなんなんですが、本日XX回目の誕生日です。
最近生活が充実してきて、自分の誕生日忘れそうになってました。(^^;

病気もろもろあって、思い描いていたXX歳とはまた違うけれど、その先につながる生き方ができればいいなーと思っています。

とりあえずまだまだお勉強がたくさんしたいお年頃。
あれもこれもそれもやりたーい、で時間が足りませんw

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

[都市ブラス]まるで高校時代のように

月曜日の練習は帰省で休んでしまいましたけども、今日は今月末に行われるお祭りの練習でした。
しかし、早めに行って、ちょっと練習・・・とか思ったわけですが、(いつもと違う)練習場所でドアを開けてみると・・・・。
「あつっ、くさっ」
(さすがに口に出しては言わなかったけれども)

申し訳程度に付いているどうみても家庭用のエアコン(しかもどうみても全然効いてない)と、20人弱の人数と。
音を出しているわけだから、窓を開けられる訳もなく。

高校時代、夏休みにもちろんエアコンも扇風機もない場所で汗をだらだら流しながらコンクールの練習をしていたことを思い出しましたw

ちなみに練習自体は・・・。
1stきつくて失速しました。orz
どの曲も疲れるーその前に曲知らない。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

[雑記]松竹堂のフルーツ餅@吹田

一昨日買いに行って、昨日お寺さんが来たときにお出しして、残ったものを持って帰ってきて今日堪能・・・。

フルーツ餅


見た目もとっても綺麗ですけど、餅の中身は白餡と、四季折々のフルーツが果汁たっぷりで入っています。
今回頂いたのは、メロン、マスカット、マンゴー、桃、パイナップル、巨峰、の6種類。
どれもこれもジューシーで美味しかったのですが、私の中で一番ヒットしたのは巨峰!丸ごと入っていた巨峰がとってもおいしくて、幸せでした。

どんなものなのーと気になる方は「フルーツ餅」で検索を。
色んなBLOGでもっと素敵な言葉で紹介されてますw

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

[ラーメン]豚真拉麺 一休 東店@つくば

帰省前に冷蔵庫の中身は空っぽにしてあった+これから買い物して料理するのも面倒ってことで。
久々に一休にラーメン食べに行ってきました。ちなみに以前良く行っていたのは桜の方で、今日は初めて東店へ行ってきました。

お目当てのラーメンは、これ、「つくば鶏と地物野菜のゴマだれ冷やし麺」。
ゴマだれ冷やし麺


ちょっとピリ辛でしたけど、ゴマだれと麺が良くあって、美味しかったです♪
みょうがが入っていたので、みょうがが苦手な旦那にはちょっときついっぽかったですが、まあそれはそれで。
8月限定なので、もう食べる機会はないかなーとは思うんですが、もし次食べる機会があるなら、今度は暑いお昼に!w
そう思わせるラーメンでした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

[おでかけ]帰省3日目:お墓参り

帰省最終日。朝からお寺さんが来てお経あげ+皆でお墓参り。
これがお盆の帰省の目的です。
相変わらず午前中は日課でお昼寝(ぉぃ)させてもらいましたが、なんとか無事全て終えました。

次に大阪方面に来るのはいつのことか・・・。
今回もいろいろ良くして貰っちゃいました。
今度はもうちょっと元気になってる私を見て欲しいですねー。

テーマ : 帰省 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

[おでかけ]帰省2日目:親族お食事会

今日の夜は旦那の父方のご兄弟も揃ってのお食事会。
夜からなので夕方に現地入りと思いきや、いろいろ明日の準備もあるようでお昼から車で京都目指して出発しました。

まあ、午前中は日課ってことで寝かせてもらったのと、移動中の車でも寝てたので(運転していた旦那ごめんw)、体力的には大丈夫だったのが良かったですねー。

肝心のお食事会は、「がんこ 高瀬川二条苑?(うろ覚え)」にて。どのお料理も美味しかったんですが、くりぬいた冬瓜に入ってきたらビシソワーズ、凄く美味しかったです♪
人数分とりわけた後、まだ残っていたのでおかわり欲しいなーとか、写真にとりたいなーとか考えていたら、やっぱり残りは持って行かれてしまいましたwまあ、そんなもんですね・・・w

そんな上品なお味のビシソワーズはこちら。
ビシソワーズ


そんなお食事中に言われたこと。何故か話題は家計を握っているのは誰かとか、お弁当がどうかとか、各家庭のお話になったわけですが。うちの現状を何気なく話すと、「えらい!」とか言われてちょっとびびったり。単にけちけち生活なだけなんですけどねw

まあ、その席では他にも「アトピーが良くなって良かったねぇ」と言われ、結婚式直前のひどい顔しか見てない方々から見ればもう天と地ほどの差があったんじゃないんでしょうか。
色々良くなってくる私を見ていてくれる人々がいるなんて、幸せなんだなぁ・・・とつくづく思いました。

というわけで今日もお酒を飲んでばたんきゅー。
がんこ

テーマ : 帰省 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

[おでかけ]帰省1日目:元気になったねと言われる

結婚してから何度目かの大阪への帰省ですっ。生まれも育ちも関東な私にとってはいつも未知の世界へ突撃してくる気持ちなわけですが、それでも楽しみはいくつかあります!

それはっ・・・駅弁!(ぉぃ
たまーに近くのスーパーで駅弁祭りとかやってますけど、やっぱり駅弁をおうちで食べても雰囲気がでないしw
そんなわけで、帰省客で激混みの東京駅で駅弁探し。11時には駅に着いてたって言うのに、弁当屋には列が・・・そして、「売り切れ」の文字がw

まあ、みんなやってること同じだよねーと言いながら何とか少し空いてるお弁当屋さんを発見、そこで紐を引っ張ると暖かくなる鶏弁当をGET。

鶏弁当


それがコレw
鶏ゴボウご飯の上に鶏がどでーんとのっていて、ほくほくで美味しかったです♪

まあ後は夕方頃大阪について、夜は協議の結果、お外に食べにいくことになったわけですが・・・。
とにかくご飯が美味しくて幸せ♪特に鶏料理が(ぉぃ。

で、その夕飯の席で義両親に「本当に元気になったね」と言われまして。思えば結婚してから半年後には既に病気になっていたわけで、余り元気な姿は見せてないわけなんですよ(ご挨拶の時にお酒で盛り上がったのは除く)。
どんな私が元気な姿なのかってのは曖昧だとは思いますけど、やっぱり今までは大分気を遣っていただいていたみたいで、はっきりと「気を遣わなくても大丈夫になった」と言っていただきました。本当にありがたいことです。

その後勢いでカラオケ2時間半とか行っている自分にびっくり。というか、うちの両親ともカラオケ行ったことはないんですがw

そんなこんなで帰省1日目はあっという間に過ぎて行きましたw

テーマ : 帰省 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

[ゲーム]順番間違ってるから@マビノギ

一ヶ月ほどあの世で放置していたかいん君をここ数日稼働させ、ミル3のボストレ修練を埋めてやっと下界に帰還させました。

ミル3修練


まだまだ先は長いけど頑張るぞー。後はキア↓かロンガ矢Dぐるぐるかなー。

そして、さすがにスタミナは50弱はきっついってことで。
今頃メイキングマスタリ


今頃メイキングマスタリをFにしましたw
前はこれでも大丈夫だったんだけど、ミルのランクが上がるにつれスタミナの消費がががががw

しかし全く生産しないかいん君、これのランク上げるの結構面倒じゃないか?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

[雑記]夏休みだからか

明日からの帰省に備えて、お買い物とかお土産の品とか買いに中心部のショッピングモールへ。真昼間から出かけたので、混んでるかなーと心配しながら向かった駐車場は・・・がらがらでしたw

そっか、世の中は夏休みだもんね、みんなこの街脱出してるんだーと明日から脱出するくせに感心してみたり。
しかし、特に特産品もないところで買うお土産の品って難しい・・・。一応旦那の意見を参考に無難なモノをチョイス。
もういっそのことレンコン送るとかダメですかw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

[ゲーム]なんてエンチャ運@マビノギ

最近何にお金をつぎ込んでるのか分からないままどんどん貯金が減っていく一方ですw
だからってわけでもないんですが、最近プレドラ退治に狙って行くようになりました。

でも、あれ・・・?
昼間なのに重くて動かないってのはどうなの?ってくらい重くて死んでそれでおしまいってことが多かったり。
前は昼はさくさく動けてたので、どう考えても自分のPCの問題。試しに旦那PCでやってみたけど、やっぱりさくさく動きました。
むー、マシン整理した方がいいかねー。

そして、そんな重い中でもプレドラ退治に行っていたら、友人から
「ハビットES貼ってー」
との依頼が。ハビットかよwwとか思いながらとりあえず貼ってみることにしました。

まあ、ランク3だし、そんな簡単に付くわけないよなーと思って挑戦した2着目。

ハビット貼付成功


付いてるし!!!

ちなみにこの友人、先日大理石ESを貼り付けた猛者でもあります。なんてエンチャ運がいいんだー。
今度うちにもその強運下さい。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

[お仕事]とりあえず夏休みってことで

打ち合わせ直前まで必死でプログラム修正かけて、なんとかリリースまでに一通りの機能が動くようになりました。
ただ、本当に直前に作り上げたのに、打ち合わせ時に細かいバグが・・・。orz
まあでも一通り確認できるようにはなったので、気は楽になりました。多分お盆明けリリースには間に合う予感。

ってわけで、次の打ち合わせは一週間後、その間に作業しなくちゃいけないけれど、ちょっとした夏休みってことで。・・・まあ、旦那の実家に帰省するので休む暇ほとんどないですけどw

しかし、プログラムが動き出すと楽しいねー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

[雑記]最近暑いですね

朝起きて窓を開けても熱風しかこないとか、早起きする楽しみがなくなります・・・。(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

[ゲーム]エルフ育成@マビノギ

仕事の合間にちょこちょこっとエルフを育成してみました。
レンジB、ミラージュミサイルGET→Eとちょこっとスキルを上げてはみましたが・・・。
ミラージュミサイルは飛び火して自爆するし、レンジは「接射たのしー」ってやってたらたこ殴られるし、中の人のスキルはどうやらへたれのようです。

そして、実装から大分だったここは・・・。

スイカの群れ


もう誰もスイカ叩いてないですね。(^^;
砂浜にブルーゴーストが寂しげに漂ってました・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

[お仕事]やることたくさん

今やってるお仕事は、お盆明けにはリリースってことで今週が勝負!
そんなわけで、必死にやっているわけですが、いざ始めてみると想定外の必要な機能がでてくるわけで・・・w
あれもこれも、とリストアップしていると全然作業が終わらないわけで。

とりあえずあれです。ログアウト機能つけようぜ。

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

[ゲーム]エルフ野獣化@マビノギ

ゆっくりちまちま進めていたエルフの野獣化クエ。
本当はもっと時間かかるはずだったんですけど、実装から数日、最後のクエが一箇所にじっとしてても終わらないことが判明したので、あちこちかけずり回って結局本日達成しました。

もっとゆっくりで良かったのに、始めるとムキになるタチなので、どうも・・・w

エルフ野獣化


変身シーンは、ジャイよりエルフのが好きだったりします。
もう25歳過ぎておばあちゃんだし、そろそろ転生の時期か・・・?木曜には夏季プレ来ることだしね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

[都市オケ]やっぱり鬼門の3楽章

一昨日の全奏で、どうしてもどうしても遅れて入ってしまった箇所。実は遅れるだけじゃなくてそもそもぼーっとしてると入りが分からなくなってしまうわけなんですが。

今日は管打分奏で、よりによって3楽章なんか取り上げた日には・・・。必死で譜面とにらめっこ&指折り数えてなんとか入りを失敗しないようにするだけで精一杯。(>_<)

それでも前回の練習で入りのきっかけのパートを認識したので、今日はまあまあでした!(タブン・・・)
んでも、パート一人ってのは妙に緊張しますね。意外にフルートと同じフレーズがあって、びっくりして気弱になったのは秘密。orz
ってかもっとスコア読め自分。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

[都市ブラス]でーなーいー

今日は2部の曲の練習・・・。
えと、定演まで後2ヶ月になったわけですが、相変わらず4楽章の後半で失速します(´・ω・`)
このままいくと合宿が悲惨なことになりそうな予感。
どうにかしないと・・・。

そして来週の練習はお盆中のためお休み(練習はあります)。
ああああ、京都暑そうだなぁ。(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

[都市オケ]鬼門の3楽章

本日はシベ1の練習。
3楽章→2楽章→4楽章の順で全奏をしたのですが・・・。

3楽章、どんなに自分がin tempoだと思っていても、遅れているようで・・・(同じことはレッスンにて指摘され済)。
トロンボーンだけとりあげられても、イマイチ分からないまま練習終了。

後で聞いたらめちゃくちゃ遅れていたそうです(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

[ゲーム]ちょ、大理石w@マビノギ

露店を見ていたら、大理石ESの50G売りを見て、思わず・・・。

大理石貼付チャレンジ!


24%ってナンデスカ、ってところですけど気にせずごーごーして。

予想通り失敗


予想通り大失敗しました!w
さあ、またゼロからやり直しですね。

そしてそのほんの数分後に・・・。
大理石依頼w


友人より、大理石依頼がありましてw
さっき失敗したので、「やだなぁ、なんか成功する気がする・・・(失礼)」とか思ってたら。

成功するしw


やっぱり成功するしw

これで他人の大理石ES作成は4着目くらいかな?成功率の割には大分出来てますねー。

その後、このスキルがパフェトレしたので、上げておきました。
カウンター5


地味ーに戦闘スキルも上がってきています。
サンダーも上げないとなんですけどね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

[雑記]やっぱり本屋って楽しい

特に何かを買う訳じゃなくても、本屋さんでただぶらぶらとタイトルを眺めてるだけでも楽しかったりする私です。
いつも気にして見ているのは、職業柄IT系の本なんですけどね。
後は料理の本とか(買わないけどw

そして今日は秋にとある試験を受けるため(情報処理じゃないですよ)、ちょこっと本の買い足しに。あちこちから色々な本が出ている上に、「これっ!」って本が無かったので、なかなか選別するのに苦労しました。
まあ、これ受験申し込みが来月なわけですが・・・。お高い受験料+友人より受ける級を上げた方がいいとアドバイス貰いまして。
正直、勉強が間に合うかどうか激しく疑問です。orz

まあ、頑張るしかないねー。

ちなみに、最近気になってみてるのは、アフィリエイト、BLOG関連の本。アフィリエイトは別に全くやる気はありませんが、本が増えてきているので、「どんな解説が載っているのかなー」位の興味で見ています。しかし、アフィリエイトの技術的なやり方は書いてあるけど、その後のことについて触れていないのが素晴らしいw

そんなこんなで、本屋ってどんなにいても飽きないです。
まあ、飽きる前に足が痛くなって立ち去るんですけどね(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

[鬱日記]とりあえず現状維持

恒例通院日。
今日は一人当たりの時間が結構長くて、診察室で大分待ちました・・・。日付が変わらなかっただけでもよしとしなくちゃ!

んで、最近夕方の薬を飲むと眠くて何もできないーと訴えた訳ですが。先生に「健康的だよ!」と言われてしまい、多少抵抗したんですが、現状維持となりました。orz

先生曰く、別に眠るための薬ではないし、そのうち眠くならなくなるとのこと(慣れるってことですか?)。
仕方がないので、夜に用事がある日は飲む時間を遅くすることで落ち着きました。うーん、マジ眠くなるんだけどなぁ・・・w

ちなみに次の通院日はお盆明け。めっちゃ混みそうですな・・・。

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 100mg
  • アーテン 2mg
  • デプロメール 50mg×2


■就寝前

  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

[ゲーム]動かないデザドラ戦@マビノギ

今日はアップデート関連でメンテも長時間。
こんな日は、21時頃恒例のデザドラ戦となるので、めちゃ重いわけですよ。私も参加すべく現地に行きましたが、余りの重さに辿り着くまでに2回死亡w

もう今日は無理だと判断して、あちこちのCHを渡り歩き、こんな光景を目の当たりにしてきました。

谷底のデザドラ


デザドラ落ちてるしーw
まあ飛べるわけで、その後復帰してましたがね。

報酬?
えっと、重くてどのCHも無理でしたw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

[お仕事]だから携帯でも見られるようにと

只今私は「携帯でも見られるPCサイト」を構築中・・・のはずだったんですが。
一通り簡単な機能をつけおわって、動作確認のために携帯で確認を行おうとしたんですよ。

・・・。
・・・・・・。

携帯ってセッション使えないじゃん!(かなり今更

えーと、ログイン周りの処理なんかは、既にライブラリがあったからそれを利用して構築する、って話だったんですが、そこで使っている機能は携帯では利用不可であったわけです。
知識としては知っていたはずなのに、この失態。こうやって失敗して知識を蓄えていくわけですね(違。

しかし、まあ、これどうしましょうねw

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
