2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

[お仕事]最初に覚えた癖って抜けにくい><

私の今のお仕事の環境は、PHP+PostGreSQLです。
別件のサービス構築してたので、上記の環境を触るのは数ヶ月ぶり?もしくは1年以上ぶり?ってな状態。

で、今日やってしまったのですよ。なんかSQLが上手く動かないなー、なんでかなー、マニュアル見てみようかなー。で、驚愕の事実!

以下、私が書いていたSQL文。
$sql = "SELECT * FROM hogehoge WHERE hoge LIKE '*hoge'";

正しくは・・・。
$sql = "SELECT * FROM hogehoge WHERE hoge LIKE '%hoge'";

どう考えても就職して一番最初に触った、VB+MSAcsessの環境が頭から抜けてません。(>_<)
これのために何時間悩んだと思ってるんだー、きぃー。
・・・精進します。orz

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

[ゲーム]ジャイアン野獣化@マビノギ

ガゴ像クリアして、ほっとして、その後のクエを進めるのが遅くなるのが自称まったりな私流。仕事しながら放置して、クエをちまちま進めてました。

そしてついに!
野獣化キター


野獣化きましたよ!
今回のアップデートについては、事前情報を入手していなかったので、どんな風に変身するのかもほとんど知らず。
とりあえず変身して、予想よりも格好いい姿に見とれてました(親ばか。

わーお、これいいねー。
エルフの野獣化もみたけどあっちもかっこよくて、まあ、早くエルフのクエも進めないとね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

[都市ブラス]疲れを引きずってorz

昨日、ジムで2時間フルに動き回ったせいか(だから、やり過ぎはよくないと・・・)、今日は一日ばたんきゅー。
夕方になっても起きあがれず、ああ、もうすぐ都市ブラスの練習時間・・・どうしよう・・・と考えているうちに、開始時間通過。

ああ、休みか遅刻か。散々悩んだ挙げ句、なんとか頑張って遅刻していく方を選択できました。(´・ω・`)
最近は何かあると「休む」という安易な方向に逃げがちだったので、今日のこの行動は私の中ではよくできた方だったりします。

でも、練習場所ついて携帯確認したら、お師匠様から「今日は休みか?」ってメールが入ってました。
ああああ、毎度ご迷惑おかけしてすみません。(>_<)

テーマ : 吹奏楽日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

[雑記]まずは足の筋肉から

旦那を連れて久々にジム行ってきたんですが(その前にちゃんと選挙は行ってきましたよ!)、まあ体のなまってることなまってること。増えた体重のせいで体が支えられないのか、ランニングマシーンで走っててもすぐ足が痛くなって走れなくなるので、ここ最近は30分とにかく「歩くこと」を目標に頑張ってます。

でも、歩いてても早めにすると途端についていけなく・・・。
仕方がないので、歩く速さも調節して、とにかく30分。
ふー、足いたーい。orz
30分歩けないのに、30分走れるわけがないですよね。(^^;
しばらく歩きを重点的に行おうと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

[ゲーム]みんなでガゴ像@マビノギ

なんとかみんなでそのクエの直前まで進めてもらって。
今日は野獣化クエのために、光るガゴ像を2周してきました。
メインキャラでいけば光るガゴ像はさほど苦労はしなくなってたんですが、何せみんな育て始めたじゃいやエルフで・・・ということで。

あはは^^;


死体がごろごろしてました.(^^;
ジャイはまだしも、HPの少ないエルフは殴られると即死なので、めちゃくちゃ苦労しましたよ。(>_<)

それでもギルチャの使えない中、ギルメン+αで8人フルPTで挑めたので、久々の大人数で楽しかったです♪
まだまだガゴ像いくチャンスはありそう・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

[雑記]まったりと

久々に何の予定も入ってない土日!ということで、今日は家でまったり~。ごろごろできる時間って素晴らしい。
といいつつ、最近原因不明の頭痛がずきずきとしていて、ゆっくり休めなかったんですけどね。(^^;

うー、頭いたーい、ごろごろーの方が正しいような気もします。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

[ゲーム]みんなで野獣化クエ♪@マビノギ

昨日はギルメンのお手伝いしてましたが、今日は自分のキャラの野獣化を進めたいなーと思って、ギルメン誘ってクエ進めて来ました♪

みんなで特攻


この人数でわいわい潜ったのは久しぶり~。育て始めたばかりのキャラなので弱いし、苦労しました。(^^;

一番苦労しそうなガゴ像はできるだけ大人数がいいかなーと思って、明日に回して。ガゴ像作るためにパーツDをぐるぐると。そんななか、適当にあげてたこのスキルがパフェトレしたのであげておきました。

マジックマスタリ6


魔法使いなのに今頃?とか突っ込みはなしで(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

[お仕事]打ち合わせで解決

打ち合わせまでに一つ機能を完成させなくちゃいけなかったんだけど、久々のプログラミングで、ちょっと勘が鈍っていたようです。どうしてもエラーがとれなくて、ソースを印刷したり、気分転換したりで時間切れで打ち合わせにのぞんできました。

で、打ち合わせでどこがうまく行かないかを説明し始めて・・・あれ、ひょっとしてここをこうやれば!?ってことで、説明しているうちに完成しちゃいました。(^^;
もうちょっと早く気づいてればなぁ・・・ってことと、やっぱりちゃんと流れを考えれば自力で解けたのになぁ・・・。

久々すぎてデバッグの仕方とか、エラーの見方とか忘れてました。仮にもSEと名乗るんだったら、もっと勉強しないと!

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

[ゲーム]カリーアらのこんGET!@マビノギ

今日のアップデートで野獣化が実装されて、みんなそっちのクエに夢中な今日がチャンス!ってことで。

ラノコンGET!


カリーアでもラノコンGETしてきました!
後はかいん君とエルフとジャイで・・・(やりすぎだろ。

その後、FL死亡で誰とも連絡とれなくなったので、ヒツジの溜まり場でぼーっと。
そしたらこんな軍団に囲まれましたw

ひげ眼鏡


新しく実装された眼鏡、これハゲヅラとW装備できたらよかったのにと、みなさん残念がっておられました。

後はなんとか連絡とってツバサのメンツの野獣化クエお手伝いしたり。
しかし、FL死亡でちょっとやる気がダウン中・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

[お仕事]久々のPHP~

大体私の方の仕事が一段落したので、今まで触っていたサービスは先方の作業待ちとなり、PHPでちょこちょこっと関連サービスを作ることになりました。今までやってた作業は年末からやっていたはずなので、PHP触るのはもしかしてほぼ一年ぶり?って感じだったので、嬉々として作業開始したのですが。

・・・久々過ぎてデバッグの仕方とか忘れてるよ、おいorz

それでも悪戦苦闘しながらあちこち作業するのはやっぱり性にあってるんだなーと変なところで感心しながら黙々と作業してたりw
んでも、明日までにやっておく作業が終わらない~。明日また頑張るしか!

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

[ゲーム]駆け込みレベル上げ@マビノギ

明日のアップデートでエルフとジャイアントの野獣化が来るのは分かっていたのだけれど、前日になって急遽エルフとジャイのレベル上げを始めました。・・・間に合うわけないってーのw

そんなわけで、ジャイアントのスキル&タイトル取得状況を。

ストンプE

カウンタC

今更ゴレを倒した^^;


・・・はい、今まで放置してたのがばればれなスキル&タイトル取得でした。
エルフ?エルフは何もスキル上げて無かったような気がする・・・。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

[雑記]早すぎたか

今日の銀行は恐らく混むだろう・・・と思って朝9時の開店に間に合うように久々に朝に家を出ました。
そして、銀行で通帳記入・・・。

・・・まだ、お給料入ってないんですけど(>_<)

早く来すぎた?w
でもまた銀行来るのも面倒なので、生活費下ろしてきました。
近くに銀行あればなー、また来るのに。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

[鬱日記]夕方の薬を飲むと

前回の通院で、夕方の薬は17時に飲め、と指導されたので、昨日から実践してみました。

・・・え、えと、これらの薬飲むとふらふらしたり眠くなったりするんですが。(^^;
副作用の気もするんですが、今まで夜に飲んでたときは気づかなかったんですけど。

そんなわけで、今日は旦那が仕事で帰りが遅いってのに、とっとと寝てしまいました。うーん、明日はどうなる!?

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

[都市ブラス]口内炎が痛い><

昨日都市オケの練習ですかっとか吹いて不完全燃焼だったので、今日は練習前に基礎練習を・・・と思っていたんですが、ちょうど歯があたる場所に口内炎が・・・。(>_<)
真面目に吹くと痛いので、どうしても口内炎を避ける吹き方になってしまって結局今日も思い通り吹けず・・・。orz

出来る範囲で頑張りましたが、体調管理はきちっとしないとですね。いつも大丈夫な音域で失速した時はどうしようかと思いましたから。(>_<)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

[都市オケ]この曲は仕方がない・・・

今日は本指揮者でロメジュリの全奏でした。
最初に一通り通したんですが、1時間以上かかるんですね・・・。分かってはいたけれど、実際吹いてるとそんなに時間かかってるように感じないんですよ。

その後、いくつか曲を取り出して練習したんですが・・・。最後の30分は、吹く出番がありませんでしたw
元々この曲、1stや3rdが吹いてる中、2ndだけはTacetだったりして少ない出番がさらに少なく・・・。まあ、トロンボーンでは珍しくもないことなので、逆に客観的に自分の団の演奏聴くことができますが。

そして、先週練習休んだのがいけないのか、肝心の出番では、すかっとやってみたり。orz
体調整え週間は終わったから、今度は楽器の調子整えないとなぁ・・・。いっぺんに両方の調子整えられたら一番いいんですが、それはまだ難しく・・・。が、がんばろ・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

[雑記]同期合宿2^日目

合宿2日目。相変わらず朝弱いですが、なんとか9時に起床。
もうみんな起きてましたが・・・。

2日目の今日は、お買い物&お茶兼ランチ。
その後は自由解散となりました。

初めての合宿参加、久々の同期との再会、すっごく楽しみにしてましたが、卒業から数年たつのに10人以上の人が集えるなんて、すごく貴重な時間を過ごすことができました。

だんだん体力もついてきたし、これからまた機会があったら参加してみようと思います!
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

[雑記]同期合宿1日目

このイベントのために、今週はずっと体調整えっぱなしでした、ご迷惑をかけた関係者の皆様、ごめんなさい。(>_<)

本日は大学時代の同期の合宿~。合宿って言っても、集って、食べて、飲んで、遊んで~を満喫するだけですが。
確か、在学中から旅行行ったり、構内でジンギスカンやったり、鍋やったり仲が良かったメンバー。

残念ながら、夏合宿の時期はいつも都市ブラスとかの合宿や練習に重なったりして、私は今回が初めての参加。久々に出会った同期の人たちは、みんな変わっておらず、近況報告しあったりして、楽しい一時を過ごしました。

まあ、集合時間に数人たどり着けなかったメンバーがいたのは仕様ということで。(^^;

合宿場所は毎回変わるんだけれど、今回は市内だってことで、話聞いたときから「今回こそ行くぞ!」と意気込んでいたのでした。

ちなみに本日のメインはBBQとWii大会。
BBQはみんなが好きなモノを買ったおかげで、かなりの大量食料に恵まれました。お、おなかいっぱい・・・でも、おいしい!ってことでかなり食べ過ぎましたが。

Wii大会は最初のちょこっとだけやりました。Wiiスポーツでテニスしたんだけれど、あれ、本当に打ってる感触があって、楽しい!でも、うちにはあれを振り回すスペースがない・・・ってことで、当分我が家には導入されないものと思われます。

本当はもっと遊んでたかったんだけれど、頭痛がひどくなったのと、あんまり生活リズム崩すのもよくない、と思って1時にはベッドへ。

でも、別部屋に泊まっていると思われる小学生の群れが1時だってのにどかどか走って・・・五月蠅くて眠れないっちゅーの。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

[鬱日記]通院日

恒例の通院日。
予想より早く順番が回ってきて、びっくりしましたよ。

先生との雑談にて、「特に変わったことないですねー、相変わらず朝は寝てます」とか言ったら、「夕方の薬は何時に飲んでる?何時に寝てる?」と聞かれたので・・・ついつい。
「夕方は・・・20時くらい?(だって夕食後で良いって言ってたし)寝るのは2時くらい?」とか答えたら、先生の表情がこわばりましたw

そんなわけで、本日のお約束。
「夕方の薬は17時に飲む」。
生活リズムが今よりましになるそうです。と、とりあえず週末予定あるので、実践は月曜日からで・・・。orz

その他、最近気になってることを相談したんですが、まあ、一長一短って言うか、あちらをたてればこちらがたたずというか・・・。とりあえず考えることは自分が思っていたことよりも多々あるということが分かりました。
それでも諦める気はないですけどね!(抽象的な話ですみません)

とりあえず生活リズム、次回までになんとかしないとー。

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■夕方(17時)

  • セロクエル 100mg
  • アーテン 2mg
  • デプロメール 50mg×2


■就寝前

  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

[雑記]おっかいものっ

そろそろ夏物も終わりだよねーってことで、遊びに来ていた母とお気に入りのお店で物色。
私はずーっと欲しくて探していたものがあったので、早速飛びついて試着してみました。
ついでに別のヤツもあまりにかわいくてつい・・・。

ってことで、お買い上げっ。
さすがに自分の買い物が多いので、旦那にも何か買ってあげようと、こっそり思いました。

そんな私、久々に家計簿つけて思ったこと・・・。
「細かい買い物多すぎて、塵も積もれば山となる」状態。
ら、来月から引き締め方針で・・・。orz
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

[雑記]一応調子よくなってる?

ぐだぐだーっとしながら、なんとか体調は回復してきた模様です。
今週末、コレで乗り切れるか・・・?

週末を大事にしすぎて、練習2日連続で休んだことには反省。
楽器吹かないとすぐ調子悪くなりますからね・・・。
普段からもっと動いて体力つけないとー。

とりあえずまんぼう号の入院以降、自重して行ってなかったジム通い、そろそろ再開かなぁ・・・。
来週からになりそうですが。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

[雑記]風邪なのか?そうなのか?

昨日から体調が悪いんですが、今日も引きずってだるんだるん。
微熱の状態が一番辛いです、どうにかならないものか。

そんなわけで今日も都市オケの練習をお休み。
週末には予定も入ってるし、なんとか体調復活せねば(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

[雑記]新潟県中越沖地震

結局台風はそれほど被害もなく、気がついたら通り過ぎておりました。むーん、これなら水族館いけたよね・・・。
まあ仕方ないのでのんびり寝ていたら、やけに長い地震・・・。
私は「今日の地震は長いなー」とか考えつつまだごろごろしてたら、ぴんと来たらしい旦那がニュースを見に行って「新潟で地震だって!」と。

しばらくテレビに見入ってましたが、震度6強とか・・・。前の新潟県中越地震からまだ3年もたっていないというのに、本当地震って恐ろしいですね。

で、全然話は関係ないんですが、休日でも今日は月曜日。もちろん楽団の練習があるんですが・・・。なんか土曜日に雨に濡れてきちんと乾かす暇がなかったからなのか、なんか体がだるく・・・。

風邪をこじらすのもなんなので、都市ブラスの練習はお休みしました。
って、休みに決めた途端私の携帯に同じパートの人々から欠席連絡ががががが。
そして出席しているであろう人の携帯アドレスが分からずに、あちこち連絡とってみたり。
余り休めずぐったりしました・・・。orz
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

[雑記]PC用椅子購入

先日ぶっ壊れたPC用の椅子。
実は昨日も買いに走ったんだけど、壊れたヤツと同じタイプしかなかったので、今日も「台風が来る前に!」と近くのショップへ。

実はこのお店、随分前に出来てたんだけど、「欲しいモノないしなー」ってことで、今まで行く機会が無かったのでした。
ほとんど椅子しか見てないけれど、お安いモノからお高いモノまでいろいろ選択の幅があってよかったです。
(でも、ずっと一番高い椅子しか薦めてくれなかった売り場担当であると思う店員さんのため評価マイナス)

というわけで、今度は壊れないように!と、多少お高めの椅子にしてみました。自宅で仕事するようになるまで、そんなに椅子は重要と考えてなかったんですが、やっぱり一日の大半を過ごすのでそこら辺は今後意識改めたほうがよいのかも・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

[トロンボーン]台風が来てもレッスン

世間では台風接近で電車が運休なんぞしてる中、楽器かついでレッスン行ってきました。もう、先生の家に辿り着くまでにびしょぬれ・・・っていうか、帰りはもっとひどかったですけど。(^^;

今日はかなーり低音が不調だったので、そこら辺を重点的に。通い始めの頃から進歩が無いような気がするのがなんとも。(>_<)

後半はシベ1を見て貰ったんですが、はい、予想通りこの間の金管分奏で指摘された箇所がががががが。
相変わらず細かいリズムになるとアバウトですね。考えれば考えるほど怪しくなってきます。後、音の処理もとってもアバウト・・・。精進しないと。

あ、ちなみに。
愛車まんぼう号は本日無事に退院。予想よりも総とっかえの部分が多くて、入院費用が結構お高めに・・・(保険使ってるから関係ないんだが)。
そして、部品取っ替えにより、フッ素コートがががががが。
保険屋に交渉するのもめんどいんだけど・・・。
EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

[ゲーム]ミル3><b@マビノギ

転生してもうすぐ一週間だし、いい加減あの世にミルのBOSS埋めに行きたいし・・・ってことで。
かいん君のミル4修練の追い込みをしてました。

とにかく無心でぐるぐる・・・ってしてたら、まだ持ってなかったのね・・・ってこんなタイトルをGETw

今更一発熊


とった瞬間、「まだとってなかったのか」と大笑いしちゃいました。しかし気がつけばまだ累積100もいっていないかいん君。
まだまだしてないことは多すぎですな。

その後、また無心でぐるぐるを・・・。そしてついに来ましたこの瞬間。

ミル4修練完了~


嬉しいですねー。早速ぽちっと押しましたよ!

ミル3


とうとうミル3です!
ミルしか上げてないので破壊力はありませんがw
またあの世でぐるぐるして、BOSSトレ埋めたら後はまったり修練する予定。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

[雑記]週末の予定は

本当は日曜日に大洗水族館に行きたかったんだけど・・・台風が来そうだし、延期かなぁ・・・ってことで。
なんだか楽しくない3連休になりそうです。

それでも明日はレッスンのため上京・・・。
楽器持って濡れるの嫌だなぁ。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

[雑記]椅子壊れる

数日前からいやーな感触はあったものの、見なかったことにしていたPC用の椅子。先日、ばきっと音がしてとうとう傾くようになりました(マビでこの話をしたら「リアル破壊神か!」と言われたのは秘密)。

さすがにこの椅子で仕事はできないよなーと思って・・・旦那の椅子を勝手に拝借。ふぅ、これでひとあんしーんって訳にもいかず、週末に椅子の廃棄&購入に行くことに。
今度は頑丈なやつ買うぞ!

あれ、その前に今週末レッスン?台風?
なにそれー。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

[お仕事]そんなこと言われたって

打ち合わせの途中で言われた一言。
「(今回は)そんなに進んでないですよね、見た感じ?」

えーっと、そちらの作業が進まないのでちょこちょこやっても仕方ないし作業止めてただけなんですが・・・。
まあ関係としては向こうがお客様なわけで、愛想笑いしてやりすごしましたがw

そして、いつも通りこちらの作業お持ち帰りと、先方の機能実装待ちに。
まあ、機能が実装されたらテスト作業があるのでそれなりに作業発生するので・・・遊ぶなら今っ。(違

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

[都市オケ]シベ1難しい><

今日は金管打分奏で、シベ1をみてもらいました。

・・・感想。やっぱりこの曲難しい&めちゃくちゃ疲れる。(^^;
リズムが遅れ気味になったり、ffで音が持たなかったりとk、色々課題もりもりです。

今週末はレッスンなんですが・・・なんか同じこと指摘されそうなよかーん。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

[ゲーム]調合先が見えた!@マビノギ

ふぅ・・・やっとここまできましたよ、調合2。

調合2修練


予定ではこんなに毒ハブ埋める予定じゃなかったんですが、マンドレとFAトレをさぼりすぎてほぼ埋める結果に。っていうか、多分全部埋まりますw
頑張れば来週突破か・・・まったりするか、さっさとやるか考え中~。

後は、転生してガゴ牧場でまったりトレして、FBLを6にしてみました。

FBL6


これ以上上げると今の自分の強さに影響してしまうので、ここらで一旦お休み。しばらくはLB&FB&ISの修練になりそうな予感です。まあ、まったりと~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

[都市ブラス]まだまだorz

昨日の疲れを引きずりつつ(汗、通常練習に参加。
今日は本気で休もうかとちょこっと考えちゃいました・・・。

にしても、昨日の日記でちょっとはましになったみたいなことを書いてましたが・・・。
本日、急遽お師匠様が欠席、ってことで一人で1st吹いてたんですが、まあなんていうか要精進ってことでorz

前みたいに張り切りすぎて無駄な力が入るってことはなくなりましたが、まだまだ課題がたーくさん。
そして、自分では頼り切ってないはず・・・と思っていた箇所が全然駄目だったのを実感してへこんでみたり。

とりあえず次のリベンジは合宿ってことにしてそれまでに精進しようと思います・・・。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン&新歓コンパ

今日は団内アンコンの日。
私はTrb3,4,5重奏と、金管五重奏に出ました(出過ぎだって突っ込みはなしで・・・)。

最近レッスンにもちゃんと月イチで通ってるのと、休まずに練習行っていたのが良かったのか、最近は結構調子が良かったので、とりあえずそのままの状態で本番突入。
アンサンブルって面から見ればまだまだな面がたくさんありましたが、唯一良かったのは、自分の今の精一杯の音がだせたこと・・・ですね。

最近の演奏会は調子もよくなく、緊張しっぱなしだったんですが、調子がいいと緊張もしなくなるのかなー?
ちょっと今後に向けてよい経験ができたのかも。

その後は新歓に突入。いつになく盛況な1次会から、人数もほとんど減らずに2次会へ。
そんな私はいつもはなかなか話す機会のない同じパートの人とまったり語らっていたり。

よーし、明日からも頑張るぞー。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

[ゲーム]久々の結婚式参列@マビノギ

今日は久々の結婚式参列♪
知り合ったのはもう1年以上前?G1クエ途中で旦那がお手伝いしたことからお話しするようになりました。
当初はか弱いイメージがあったのですが・・・。

濃い参列者達


・・・ごめん、集ったメンツ見たらみんな濃いんですけどw

そんな私もムービーには写らせてもらおうと、
ムービーの片隅で

こんなところでこんな表情してましたけどねw

後は普通に結婚式ーかと思ったら最後の最後で。
煙幕の中で退場


煙と爆音が響くなか、退場する羽目に。

ごめ、一番最初に自爆ボタン押したのうちの旦那なんてことは決してないよ?

その後元気のある人々は二次会ペッカへ。
私は今日の疲れも明日もあるし、遠慮させていただいたのですが・・・。

フレッタ囲んでたり


・・・なんで大勢でフレッタ囲んでたりしてるんでしょうね?

ヴァイパー貼付


メッセで呼び出されたと思ったら、ヴァイパーの貼付依頼でした!
みんなが見守る中、確率通りの3着までにつくといいなーと思っていたら、まさかの一発成功!
その後の皆様の歓声が凄かったです♪

これからもお幸せに!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

[雑記]音楽三昧週末始まる

今日から怒濤の音楽三昧週末スタート。
午前中は、明日の団内アンコンに向けてTrbパートの練習。
え、えーと、後はなるようになれで。(^^;

そして次の場所へ移動するまでの間に今日から発売が始まった某五重奏のチケットをGET。どこにも指定席って書いてなかったのに、行ってみたら指定席で、どこにするかウンウン悩んじゃいましたよ。

そして午後は今まで密やかに行われていた金管五重奏の練習(コレ書いてる日が既に週明けなので公にしてみたり)。
こっちは負けず嫌いの面々が揃ったのがいけないのか、会場に集合する時間からすでに気合いの入りようが違いましたw
久々の金五はやっぱり勝手が違ってなかなか大変でしたが、楽しい練習でした。後は本番あるのみっ。

そんなわけで明日の本番に続きます。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

[鬱日記]通院日

恒例の通院日~。
ここ最近の生活リズムの乱れを説明して、就寝前の薬を飲む時間を(1-2時間サバ読んで)報告したら、先生が絶句した後、「もっと早く飲め」と言われました。(^^;
まあ当たり前だなーと思いつつ、薬の飲む時間が細かく指定されました。(>_<)

最近生活リズム乱れまくりだったし、まあ仕方ないですね。orz

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■就寝前

  • セロクエル 100mg
  • アーテン 2mg
  • デプロメール 50mg×2


■就寝前

  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

[お仕事]そして打ち合わせ延期

明日の打ち合わせに備えて今日もせっせとお仕事頑張ってたわけですが。諸事情により打ち合わせが月曜に延期になりました。

明日の打ち合わせに備えて仕事は進めたし、土日は私用で仕事時間とれそうになかったからちょうどいいと言えばちょうどいいんですが・・・。

最近生活リズム崩れまくりだし、これを機会になんとかするか・・・。
ってか、週末乗り切れるのかが凄い不安。(>_<)

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

[お仕事]なんとか進んだ!

昨日夕方に本格的に仕事をして、エラーが発生しまくりだったので、なんでだろうーと思いながら修正かけてたら、原因はサーバープログラムの更新だっということが分かって脱力した私です。

その後、もう意地で出来るトコまで仕事してやるーっとやってたら、どうやら残った部分は先方担当部分だったらしくて、今日のお持ち帰り作業がぐっと少なくなりました。やほーい。

昨日頑張ったし、今日はもう休ませて・・・。ぐったり。

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

[鬱日記]記憶ないし

前の日記でもちょろっと書きましたが、最近朝の記憶が全くと言っていいほどありません。

はっと起きると旦那は出勤済み。
そして、自分のPC見ると・・・マビで遊んでいた形跡が、おもいっきりあるわけですよ。後は炊飯器で炊けているご飯とか・・・(弁当作ろうとしたらしい)。

一日くらいならいいんだけれど、最近続いてるいるので、さすがに危機感もってきました(遅いって突っ込みはなし)。
眠くなくても眠剤飲んで、少しでも朝への影響を少なく・・・とは思ってるんですが、なかなか改善されませんねぇ・・・生活リズムが。(>_<)

また病院で相談しますか・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

[都市ブラス]タンギングが・・・!

本日は2部合奏。

相変わらず課題はたくさんですが・・・。
とりあえず、タンギング基礎練習もっとしましょうね、ってことで。(>_<)

昨日とは違って今度は高音域がーとか、結局私は得意な音域ってないんですがね・・・。orz
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
