2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

[トロンボーン]DuBrass@牛久Hamona Cafe

午前中は団内アンコンの練習をやって(仕上がるのか・・・)、午後はちょっとお昼寝。

そして、夜になっていってきましたDuBrassのライブ。
お師匠様の縁でDuBrassの演奏会やライブには行ける限り聴きにいってるんですが、今回もまた素的な演奏会でした。

いつもはTrbばっかり聴いてるんですが、今回席とピアノの配置のせいか、ピアノが気になって気になって仕方なく。
トロンボーンもまだまだなのに、またピアノがやりたくなって仕方がありませんでしたよ。

もちろん、トロンボーン&トランペットのお二方の演奏も素晴らしく、素的な夜を過ごしました。
(帰り際に「Blogに書いてくださいね」と言われて絶句したのは秘密。・・・見つかってたとは!)

そして、今回嬉しいことが。近くに座っていた地元の方の某楽団の方と最後話してたんですが。その人たちと一緒に来ていた女の子・・・なんか見覚えがあるなーと思ったら、高校時代の部活の後輩でした(汗。

別れ際に慌ただしく連絡先交換して、懐かしい一時を過ごしたり。地元を離れてもこうやって趣味を続けることで出会えるのって素晴らしいですね。
EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

[お仕事]大分進んだ?

この間の打ち合わせで大分エラーとか作業内容を報告したせいか、今回は作業量少なめ?に。
しかし、行くたびに要望が追加されるのでなんとなくゴールが見えないです・・・。

そして今週の土日は余り作業時間がとれない予定。
分かっちゃいるけど請負なんだからそこをなんとかしないとね・・・。

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

[鬱日記]やばい傾向ですな

最近の良くない傾向。
夜にまとまった時間眠れないので、日中寝る→夜なかなか眠れない→夜にまとまった時間(ry。
悪循環入ってますな・・・。

ハルシオンを飲む時間が遅いせいか、就寝前と朝の記憶がさっぱりです・・・。
最近朝食も弁当も作ってないなー。orz

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ続いてます

相変わらず月・水・金の打ち合わせが続いてます。
一つ機能を実装しようとすると複数のエラーが発生するのはもう仕様ですね。(^^;

というわけで昨日までに発生させたエラーを報告して、またお仕事持ち帰って・・・ってことで、これはもう7月頭リリースも無理っぽ・・・?

頑張れ自分ー。

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

[ゲーム]初ルンダボスラッシュ@マビノギ

ジャイアンキャラでルンダ通常回ってみたり、かいんちゃんでユニオンES目当てでルンダ上級回ってたりしたら(結局でたのは海賊ES)、ぽろっとでましたルンダボスラッシュダンジョン通行証。

その前にやっとパフェトレが終わったので、クリを6に。
クリ6


そして、こっちは弓じゃなくてもいけるってことなので、かいんちゃんでルンダボスラッシュ行ってきました。
そんなわけで結果は。

ルンダボスラッシュ結果


とりあえず23分台ってことで。
時刻表示の裏でこっそりデッドリーだったり、中毒だったりするのは気のせいです。(^^;

でも、確かにこれかいんちゃんでもいけるけど、カリーアの方がやっぱり早い気がします。あははははー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

[雑記]事務処理

先日のまんぼう号入院がらみの件で、警察に行って事務処理してきました。免許更新以外行ったことなかったのでかなり挙動不審だったのは秘密。

とりあえず予想してた範囲内でおおかた処理終了な感じです。
あー、しばらく車に乗りたくないー、けど、乗らないとどこにもいけない・・・。
困ったものです。こういうとき都会っていいよねぇ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

[都市ブラス]分奏

久々分奏ー。
色々やりましたが・・・今後のためにメモメモ。

いい加減、お師匠様が抜けるとぼろぼろになるのはどうにかなりませんか。

いつまでたっても進歩ないのなー・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

[都市オケ]本指揮者初合わせ

本日、やっと次回演奏会の本指揮者との初合わせ。
・・・まぁ、自分を含め練習&譜読みが足りないところがぼろぼろでてたというか・・・(^^;

シベ1はともかく、ロメジュリは結構(かなり?)大変でした。
「メトロノームをおいてるのと変わりがない」と言われたことが、本日の中で一番の反省点だったと思います。
どちらも難しい曲、演奏会に向けてがんばらないとー。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

[雑記]バーゲン

年に2回定期的に行っているバーゲンへ出かけて来ました。
いつも土曜に行っているので、日曜日は初めて・・・だったのですが、予想以上に売り切れとか、品揃えが薄かったりとかで、何がなんでも初日に行かないときついなーと思ったり(そんな次回のバーゲンは、某楽団の依頼演奏とぶつかってたり・・・orz)。

あれば洋服とか靴とか鞄とか欲しかったんだけど、結局私のものは買わずに旦那の買い物と日用品を買っておしまい。
余り買わなかったけど、うろうろ巡って楽しんできました。

だんだんこういう人混みも平気になってきましたねー。
相変わらず疲れはしますが・・・とりあえず、疲れたので夜の
都市オケの練習までぐーぐー。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

[ゲーム]ペッカ下ー@マビノギ

ギルドのみんなとペッカ↓に行ってきましたー。
みんなでわいわい楽しい♪

浮いてる!?


みんな重装備で身を固めてる中、一人思いっきり場違いな服装をしてる気がしないでも・・・。(~^;

FBL7

使ってたら上げたくなっちゃったので、FBL7にしてみたりとかー。

生け贄


ゴーストソードが完成する前に反応してしまったバンシーを頑張って引きつけてみたりとか(その後FBLくらったのはお約束)。

色々あって楽しかったですー。
またみんなで遊ぼうね♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

[都市ブラス]団内アンコン練習始まる

来月に行われる団内アンサンブル大会に向けて練習が始まりましたー。とりあえず私は、Trb3、4、5重奏に参加予定です。

しかし、4はともかく5はきっついきっつい。
果たして本番までに曲になるのか!?ってところで本日の練習終了。
・・・練習しなくちゃなー。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

[鬱日記]通院日

諸事情より(別日記参照)かなーり精神的に落ち込んだまま診察へ。

相変わらずの短時間睡眠等で、また薬の処方を変えていただきました。夜にぐっすりとか眠れてたのは何年前の話でしたでしょうか・・・。

■朝食後

  • エビリファイ 3mg


■就寝前

  • セロクエル 100mg
  • アーテン 2mg
  • デプロメール 50mg×2
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

[雑記]まんぼう号入院

本日、愛車まんぼう号4代目が入院しました。
あまり大事にならなかったのが不幸中の幸い。

突然のお仕事お休み、小雨・・・といつもと「ちょっと違う」ことに注意できれば回避できた事態だったのに、関係者皆様ご迷惑おかけいたしました。

ちなみに私は無傷です。
車ってこわいわー。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

[ゲーム]らのこんげっとーーー@マビノギ

ずっとマビ日記で「とれない、とれない」と騒いでいた「ラノとコンヌースをつないだ」タイトル。

先週は時間確認だけだったし、今週からまたがんばろーかなーとと思ってチャレンジしたわけですよ。
時間になってマウス連打、気がついたら「ちゃららーん」って音がしてタイトル取得のお知らせ窓が・・・。

あああああ、SSとりたかったのに連打して取り忘れちゃいましたよ!

らのこんげっと!


そんなわけで無事タイトルげっと!
次はカリーア、かいん君とチャレンジを続ける・・・はず。
だけど、疲れたのでしばらくチャレンジお休みするかも。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

[お仕事]終わりはいつ・・・?

「6月頭を目安に」なんて言っていたのはいつの頃だったかなぁ・・・。今の作業にとりかかって大分たちましたが、週3日の打ち合わせにしてもなかなかゴールが見えません。

のんびりした職場だから仕方がないとはいえ、今の仕事が一段落したらいろいろ片付けておきたい用事があるんだけどなー・・・と思いつつ、終わりが見えない作業を続けています。

もうすぐ7月になりますね。
・・・終わりはいつだぁぁぁ。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

[雑記]ばったり

昨日は練習にいけたのに、今日はだめだめでした。
日中ずっと寝続けて、起きたら21時前とか・・・。
当然練習にいけるはずもなく、欠席メールを打ってまた寝ました・・・。orz

まだまだこんな日はあるって覚悟しなくちゃいけないのだろうけど、せめて練習には行きたいです。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

[都市ブラス]加減ってものを・・・

昨日、一昨日の疲れを引きずりつつ、何とか練習参加。
今日は1部の練習でした。

しかし、曲が変わっても吹いてる人はなんら変わりがないわけで。・・・何が言いたいかというと、相変わらず強弱の加減ってものが分かってないなーと自分自身に突っ込み。

ちなみに来月の団内アンコンはトロンボーンは計3団体参加予定。
こっちはこっちできついだろうけど、アンサンブル好きなので楽しみです♪
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

[雑記]ぐったり

昨日レッスンに行って東京をうろちょろしたのがいけなかったのか、楽器を吹きすぎたのがいけなかったのか・・・。
今日は見事にぶっ倒れました。

昨日はジムいけなかったから、今日は行こうと思っていたのに、お仕事もまだまだ残っていたのに、お買い物にだって行きたかったのに。

ぜーんぶ予定キャンセル。
ただただ寝るのみ。毎週のことだけれど、いい加減どうにかして欲しい今日この頃・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

[トロンボーン]レッスンレッスン

月に一度のレッスンの日です。
ようやく定期的に通えるようになったこともあって、前半の基礎練習はだんだん楽にこなせるようになってきたかなーと。
まあ、出来るようになるとさらに難しいのが待ってるだけですが。(^^;

で、後半はオケの曲を見て貰いました・・・が、まだ吹くだけでいっぱいいっぱいな曲をみてもらうのはやっぱりちょっと準備不足でした。(>_<)
一番苦手な強弱記号と、そのバランスが・・・えーと、出直して来ます。あちこち指摘されて、練習する箇所たくさんになりました(ほぼ全部ともいう)。
次のレッスンまでにはなんとかしなくちゃ・・・。
EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

[雑記]体力ついたかなー?

ちょっとお寝坊さんしちゃったけれど、いつのもごとくジムに行ってきましたー。前は1km走るのにはぁはぁ行ってましたが、今日は3km走ることに成功(途中歩いてますが)。
ちょこっとずつ体力ついてるのかなーと嬉しくなります。

しかし、相変わらず息は持つのに足が重くてだるんだるん。
どうにかならんかなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

[ゲーム]タイトル取得までは長そう@マビノギ

木曜日は定期メンテナンスの日、そしてラノとコンヌースを繋ぐ橋が架け変わる日。
数ヶ月前からこの橋を架けようとのんびり通ってますが、なかなかクリック合戦に勝てなくていつも悔しい思いをしています。(^^;

しかも、先週は橋が落ちる時間帯に臨時メンテが入っていたため、何時に橋が架かったのか私はさっぱり分かっていなかったり。仕方がないので、橋の前で放置して橋が架け変わる時間だけ確認して今週は終わりました。
うーむ、なかなか難しいですねぇ。

そして、木曜恒例デザドラ大会。
こちらもとても常識的な時間帯に発生したせいか、余りの重さに死屍累々となっておりました。
死屍累々


いくつかのchは余りの重さに逃げられたみたいです。
私も死にまくりでいかなければ良かったかなーとか思いつつとりあえず終了。

どちらも来週に期待っ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

[鬱日記]眠い眠い~

先週の通院で「良く眠れない」と相談してからしばらくたちましたが・・・結論からいうとまだ眠れてません。
まあ、薬が効き始めるのに時間がかかりますからね、仕方ないと言えば仕方ないんですが。

今は眠気の合間を縫ってちょこちょこお仕事しています。
マビでも新人さんがお試し入会中で、出来ればたくさん遊びたいんですが、眠くてPCの前にいるのが辛くて辛くて。(>_<)

しばらく眠気との戦いになりそうです。(^^;

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

[都市オケ]こちらもきつい

団員の下振りも終わり、今日から本格的に練習開始!?
今日はシベ1やったんですが、fとかffとかfffとかひたすら伸ばしてる箇所がやたら多くて体力的にめちゃ疲れます。(^^;

そろそろダイナミクスもつけなくちゃ・・・と思いつつ、とりあえずfのところを落とさないようにするだけで精一杯でした。
始まったばかりとは言え、今月末には正指揮者の合奏があるのでそれまでにもうちょっと形にしておかないと。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

[都市ブラス]

先週に引き続き2部の曲の練習です。

ふぃぃぃ、一部分を取り出しての練習ならなんとかなったりする箇所も、通して吹くと体力的・精神的に問題があったりして、なんだかぼろぼろです。

体力的・・・ジム通いでなんとかなったりするんですかねぇ・・・(遠い目。

今日は別件でごたごたもあり、さらに疲れましたー。
はっ団内アンコンの練習日程もたてなきゃでした。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

[雑記]ばったり

今日はとある演奏会の鑑賞に・・・のはずが。

朝から天気悪かったんですよ、悪かったんですが・・・。
相変わらず眠りが浅くてごーろごーろしてたら、全然起きあがれなく・・・。

結局演奏会は行かずに家でじーっとしてました。(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

[雑記]おかいものっ

最近買い物してなかったら、欲しいモノがどんどん増えてきたので、今日は旦那とお買い物~。
色々買って満足しましたが、今日の一番のヒットは無印良品で見つけたサーキュレーター。

実は、PCがある部屋にはエアコンがついてなくて、夏はとても暑い思いをしていたんですが、これで部屋の空気を循環!
小さいけどお値段も安くて、実際使ってみたら部屋の空気が流れ出して良い感じ♪
今年の夏はこれで涼しくなると良いなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

[鬱日記]通院日

本日は通院日っ。
最近は結構体調がいいんだけど、一つ困ったことがあって。
夜の睡眠が浅いのか、どんな時間に寝ても2,3時間で起きちゃって、その後眠いのに寝られない・・・なんて感じだったのです。
もう昼夜逆転はしないからまだいいんだけど、さすがにこれじゃ仕事に支障が・・・ってことで、先生に相談したら「エビリファイ飲んでるとそうなるんだよなぁ・・・」とのこと。
そんなわけでエビリファイの量を調整して、新しいお薬が追加になりました。

さあ、どうなるかっ。

■朝食後

  • エビリファイ 3mg
  • トレドミン 25mg×2


■就寝前

  • セロクエル 25mg
  • アーテン 2mg
  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

[ゲーム]アップデート@マビノギ

マビでは久々のアップデート。
特に目玉は女ジャイアントの追加と、アルビ上級ダンジョンの実装です。

女ジャイアンは・・・とりあえず土曜日に作るとして。
アルビ上級に行かなくちゃー、ととりあえずアルビ通常をぐるぐるすること十数周・・・。
全然でないんですけど。orz

結局は他のギルメンが出した通行証で行ってきたんですが、IS5タメを2回はうたないと敵が沈まないほどかーたーいー。
そして複数タゲであっという間に即死したり。

2層の最初で無制限がでたので一度出て入り直すー?って話があったんだけど、ちょっとお疲れモードになっていた私はそこでリタイアしちゃいました。

今度は最後までクリアしたいなー。そのためにはマナポと祝Pの補充だっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

[雑記]家計簿

どうも最近PCに向かって家計簿つけるのが辛いので、先日レシート貼るだけ、合計金額書くだけ、の家計簿を買ったんですが。
未だレシート貼り付けるどころか、財布からレシート出してませんorz

寝込んでたって話もありますが、いい加減家計簿つけないとな・・・。
まだ月初めだってのに、使途不明金が結構ある予感。
とりあえずレシート出しますか・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

[都市オケ]え、譜面ないの?

一回目の練習はさぼってしまったので今日が初合わせのロミオとジュリエット。仕事とかその他雑用をしていたらちょっと開始時間に間に合わなくなってしまったので、慌てて練習場に行ったら。

「譜面持ってる?」とか聞かれまして。
えっ、私今日譜面もらえると思って来たんですけど・・・。

結局は譜面所持者が出張のため練習お休み、とのことで、本日はスコアを見て演奏することになりました。

えーと、音符が小さい上にアルト譜なんて、頭がついていかないです・・・。
ちなみにこの曲、私が初めて直面したアルト譜だったんでした。前吹いた時は音が読めずに最後音名ふっちゃったんんですねぇ・・・。

さすがに今は音名ふらなくても読めるはずですが、今度はちゃんとパート譜で吹きたいですね(^^;
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

[都市ブラス]今日は行くしか

先週ずっと寝こけてさぼった練習。
「今日行かないでどうするっ」と自分で気合いを入れて、うつらうつらした夕方もなんとか耐えて練習行ってきました(先週もそうしろよって突っ込みは無しで)。

今日で2回目の正指揮者での練習でしたが、やはりテンポにまだまだついていけないです。テンポ重視でいくと、他に意識がいかなくなるのがまた・・・。

それでもだんだんこの曲の良さが分かってきた気がします。
今までそっちに意識をまわす余裕がなかったって話もありますが。
後は自分の演奏がもっとよければなぁ・・・。
練習するしかっ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

[雑記]久々のとーらー

久々のトラでいつものバンドのお手伝いしてきましたー。
もう何回かここのバンドではお手伝いしてるし、慣れたもんだよねー・・・きちんと練習に参加してればorz

一度も合わせたことがない曲が数曲(+曲すら知らないのもあったり)あって、楽器吹く余裕がなかったので家でひたすら譜面を読んで来たのですが。
うーむ、まだまだ精進が必要ですね。
そして、2ndの重要さがしっかりと身にしみました。本当に。

でも、自分たちの演奏を素直に喜んでくれる人のすぐ前で演奏が出来るってことは幸せですね。

またトラの機会があったら、もっと勉強しておきますです・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

[雑記]それでも運動したい

昼間所用で出かけていて、家に帰ってきたら旦那がぐっすり寝こけておりました。
えーと、毎週土曜の夕方はジムに行く時間ですよー、一人で行っちゃいますよー。

それでも旦那を叩き起こして行ってきましたw
もう、最近運動して汗をかくのが気持ちよくって。
旦那を放って運動しに行きたかったのは本当です♪

今日もいい汗かきましたー。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

[お仕事]打ち合わせ

先日の日記で「週2日打ち合わせが定着してきた」なんて書いてたんですが、いつの間にか打ち合わせが週3日で定着しましたw

まあ、いいっちゃいいんですが・・・。
週に3日打ち合わせ入ると、あまり余裕がないので融通が利いていた今までとは違ってちょっとした雑用とか入れにくくなりました。まあ、結局は適度に働き過ぎないように調整してるんですが。

でも結局はシステム作ったり触ったりするのが好きなので、今の生活にはりがあって良い感じです♪
精神的に余裕のある仕事っていいのぅ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
