2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

[雑記]久々の健康診断

本日はひっさびさの健康診断!
なんで久々かというと・・・去年も一昨年も、指定日時の朝に起きられずに寝過ごしていたから・・・(^^;

さすがにいい加減健康診断を受けてないと不安なのと、最近は何時に寝ても朝同じ時間に目が覚めるので(体調悪いとき除く)、「今年こそはっ」と思っていたのでした。

で・・・。
まず最初の問題が、目的の保健センターがどこにあるかわからないこと。
いや、周辺まではばっちり分かっていたのだけれど、途中で途切れる案内表示、ここはと思って入ったら違う建物の駐車場(そしてそれにつられる後続の車・・・)、勘で走ってなんとか見つけたから良かったのですけど。

そして次の問題。
鬱日記でも度々書いていますが、私の血管は奥の方にあるらしく、採血が難しいんです。
そして案の定、採血後回しにされた挙げ句、数十分かかってえいやと入れ込まれた針からは血液が出なかったり・・・。
最後は結局手の甲からとって(最近は手の甲でとってるんですって何度も主張したのにー)、時間がたったら内出血しているらしく青黒くなってたり・・・。

とりあえず疲れましたー。診断結果がどーきどきー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

[雑記]そして復活ぅぅ

予想通り本日復活しました・・・(汗
夕方になって、急に目の前がすっきりしたような感じで、それからはゲームしたり仕事したり、色々できて良かったです。

うーむ、こう分かってるなら日曜日もっと早く退散したのに・・・。
土日に予定詰め込むとだめですね、反省反省。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

[雑記]そして疲れが2

午前中はジムに(疲れてるなら行くなって話もあり)、夜はトラを引き受けた某バンドの練習に(だから疲れてるなら)。
それ以外はやっぱり寝てました。

疲れてるなりに行動ができてるってことはそろそろ復活近いかな???
某バンドは行くのが遅くなったため、数曲本番初合わせになっちゃいました(>_<)
メロディーとかバンバンあったので、ちゃんとさらっておかないと、迷惑かけちゃいそう・・・。
なんとかしておかないとっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

[雑記]そして疲れが・・・

午前中は仕事の打ち合わせ。
ここまでは良かったんですけど・・・夕方になってから全く動けない!・・・当然都市ブラスの練習にも行けず、なんとそのまま朝までぐぅぐぅと・・・。

後でメール見返してみたらお師匠様からメール入ってました。(>_<)
あああああ。

昨日の疲れかなぁ、そうだといいなぁ・・・。
昨日の疲れだったら多分2,3日中には復活するはずっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

[雑記]新築ぱーてぃ

今日は旦那のお友達の新築ぱーてぃの日。
行くとも行かないとも返事した覚えがないのですが、勝手に行くことになってたのでついて行きました(蹴。
まあ、病気も大分良くなってきたし、付き合いも大事ですしね・・・。

3時間ほどお邪魔したのですが、本来人見知りな私にはまだちょっと疲れるかなーってのが正直な感想。(>_<)
でも、旦那も久々にご友人方に会えて楽しそうだったので、良かったかなぁと。
体調の問題で他の方々より遅く行って、早く帰ってきてしまいましたが、次ある時はもうちょっとのんびりさせてあげようかなーと。

まあ、知らない人の集まりに参加できたってことだけでも私には大きな収穫でした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

[ゲーム]これが噂の鮫ローブ@マビノギ

カリーアでキア↑をぐるぐるーっとしていたらヒツジのマスター様に出会いました。
そして噂の鮫ローブを試着させてもらいましたよっ。

噂の鮫ローブ


うひゃあああ、なんて可愛いのっ。
こ、これはGETするしかっ・・・だったんですが、それのクーポンが手に入る(リアルの)本が本屋廻っても見つからず・・・。

く、くぅぅ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

[雑記]動きまくり

朝から散歩して、昼になったら買い物行って、夕方にはジム行って・・・と動き回った1日でした。

買い物では洋服1点GET♪
本当はオーブントースターが欲しかったんだけれど、甘く見すぎてました。広告に良く載ってる2,000位のやつって、トースト2枚焼ける広さじゃないんですね。(^^;
「これも小さい、あれも小さい」とか「デザインが・・・」とかやっていたら、まあ1つに絞れたんですが、お値段が・・・。
ということで、オーブントースターはお預け。

ジムではまたいい汗流しましたー。
しかし、ランニングマシーン、息には余裕あるのに、足が先に痛くなるって・・・なまりすぎですね。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

[ゲーム]キアボスラッシュ初突撃@マビノギ

転生したおかげでAPもたまり、地道にマグ修練した結果・・・。

マグナム5


カリーアのマグナムが5になりました♪
破壊力上がった上にスプラッシュ効果までついて良い感じですー。
そして、マグ5の記念にと、初めてキアボスラッシュダンジョンに行ってきました。ギルチャで「行けるかな・・・」とつぶやいたら、「十分強いかとw」と返事が来たのでほいほい行ってきたのは内緒です♪

キアボスラッシュ結果


そんなわけで初挑戦の結果は22分10秒!
メインでは行ったことなくて、サブでこの結果は・・・上出来だと思いますが、これ、弓のないかいんちゃんには無理なお話っぽいですね。まあ、気長にやれば無理ってことはないのでしょうけれど・・・。

そして・・・こんな早く持って来られるとは思いませんでしたよっ。
女神キター


来ました、女神ES!
もちろん貼付先は・・・。

シュロに貼付


先日貼り付けた一級シュロショートボウです。(^^;

さんざん「こえぇぇぇぇ」ってやった後に、貼付しました。
いくら90%でも、失敗するときはしますからね。(^^;
でも、そんな心配をよそに・・・。

一級女神シュロショートボウ完成


あっさり一回目で付きました!
よかったよかった。

しかし、木曜日にシュロ付けて、次の土曜日には自力サブクリアで女神持ってくるって、行動早すぎですw
びっくりびっくり。でもいいものできて良かったねー♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

[鬱日記]通院日

毎度恒例通院日~。
体調はさほど変化なかったので特に何もなし。
そして毎回「痩せた?運動しようね」って言われるので、「1日2時間、週3日のペースで運動してる」って伝えたら、「痩せるよ!」って言われましたw

さすがに週3日のジム通いは結構辛いモノがありますが、汗かくのが気持ちよい季節になったせいか、半分くらいは楽しんでやってます。(^^

そんなわけでまあ、薬は現状維持でした。

■就寝前

  • エビリファイ 6mg
  • アーテン 2mg
  • トレドミン 25mg×2
  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

[お仕事]打ち合わせが定着?

ここ最近、やっと週2回打ち合わせが定着してきました。
さすがに今やってるお仕事も完成させてお披露目しないとねーってことで。

ちなみに昨日あたふたしながらPostgreSQLで2度目のトリガー作成を(最初にやったのは1年以上前かとw)、「どうやるんだこれー」とか必死にやってたのは秘密のお話。

ちなみにこっちの作業の方が順調過ぎて、先方作業待ちの間にちょこちょこっとお仕事があるくらい。
んでも、こうやって仕事が定期的に入ってると生活にハリがあっていいですねー。

だんだん予定を詰め込まないと安心出来ない以前の私に戻ってきましたが・・・。さすがにそれは病気に影響しそうなのでほどほどにするように気をつけないと。(^^;

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

[ゲーム]シュロロロロロロ@マビノギ

仕事しながら釣り放置して、たまーにチャットに参加して・・・ふと画面を見ていたら。

赤黒レザロン!!!!


ああああ、赤黒レザロン釣れてるんですけど!!!

都市伝説とばかり思っていましたよ・・・。
しかし、カリーアの装備は見事なまでにオレンジ色。ギルチャでぼそっと「これ似合うのかなぁ・・・」とかつぶやいたら、「赤黒装備作ればいいんだよ!」と素敵な提案をされましたw
多分勿体なくてそのまま倉庫に放置されてそうですがw

そして、本日のメインイベントー。
っていうか、これ本当にやっちゃっていいのって感じだったのですが・・・。

シュロ焼き焼き


シュロの焼き焼きです。実は前回に一度やって抽出に失敗しているので、本日はリベンジ!なのですが。
これ、もう一回失敗することを考えると怖くて怖くて・・・。
それでもぽいっとボタンを押したら。

・・・と、とれたあ!

そしてそのまま流れで貼り付けしたら。
一級シュロショートボウ


一発成功きたー!!!
ってことで、緊張とは裏腹にさくっと一級シュロショートボウのできあがり。依頼者はこの後サブのG1進めて一級女神シュロショートボウ作るらしいです。
・・・それ、貼り付けるの誰がやるんだとか考えるとまたまた怖くなってきました・・・w

ちなみに明日のメンテで終了するクーポンイベント。
私の戦績は、一般カイト、紫メイス、一般ブロソ、一般ファイアワンド、一般クロスボウ、一般クロスボウでした。
見事なまでに負けてます。ま、まあ赤黒レザロン出たんだし!
これでよいことにしておきましょうorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

[雑記]結婚記念日

昨日までずっと寝込んでいたというのに、今日はなんだかすっきり起床。そのままジム行って、仕事して、マビして・・・とやっているうちにふと気づきました。

きょ、今日って5月23日!?!?

・・・はい、3回目の結婚記念日です。すーーっかり忘れてました。そんなわけで旦那にメール送って(そして旦那も忘れてたなんていうのは秘密のお話)、急遽外食することにしました。

そして行ったのは廻らないお寿司屋さん。何気に二人で行くのは初めてだったりします。そして何より、行き慣れていない私はメニューと実物が一致しません(蹴。
注文は旦那に任せてまったりと食事を楽しんできました。

しかし、外食したのはいいけれど、何かいつもと違うことあったっけ?w
まあ、これからもよろしくお願いします、旦那様w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

[都市オケ]体力が・・・

2回目のシベ1合奏。先週と同じく団員指揮にて。
先週吹いて知っていたってのに、ここで吹かなくてどこを吹くのって4楽章の部分で見事に音程外したり、音が弱かったりとなんだか不完全燃焼で終了しました(そして周りから突っ込み入りまくり)。

今度の練習までには一回レッスンが入るんだったかなーとか期待してたんだけど、手帳見てみたらレッスン結構先の話でした。
とりあえずは、ロメジュリリベンジしてきますか・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

[雑記]気がついたら1年か

何が1年かって、ジムに通い始めてからなんですけどね。土日どっちか余裕のある方で、週に1回ペースなので、回数自体はそんなに行ってないんですけど、よくもまあ続いたなーと。

通い始めた頃は、全然体力なくて体力測定も途中で中断させられたんですが、さすがに1年たつと違いますね。(^^;
一応最初は減量目的じゃなくて体力をつけるためだったんですが、体力がだんだんついてきた今、次は減量か・・・。

減量するのってどうすればいいんだろー。
とりあえず相談してメニュー調整してみようっと。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

[鬱日記]通院日

G.W.明けの通院日。
予想はしていましたけど、本日は混み混みでした・・・(>_<)

んで、最近思っていた「薬、いつまで飲んでなくちゃいけないんだろう・・・」ってことを先生に投げかけてみました。
・・・まぁ、予想通りの返事が返ってきたんですが、分かってはいても先生から直接聞くとまた考え方が変わってきますね。
もうちょっと病気と仲良く付き合っていくようです。

それでも、そんな話をしていたらお薬の回数を1日1回(でも、1日の薬の総量はそのまま)にしてくれました。
私が最近朝飲み忘れをするようになったからなんですけど。(^^;

夜は今まで寝落ちした以外に飲み忘れたことはないから多分大丈夫かと。
後は運動かー。・・・いい加減動きましょうね。

■就寝前

  • エビリファイ 6mg
  • アーテン 2mg
  • トレドミン 25mg×2
  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

[ゲーム]くーぽんぽん@マビノギ

本日から始まりました、クーポンイベント。てっきり去年と同じ敵が落とすんだろーとか呑気に構えていたら、去年とは全然違う、との情報が・・・orz

とりあえず手元に残っていたキア上級証でキア上突撃。
そうしたら、ほぼ全ての敵がクーポン落としまくり。中ボスのバグベアまで落とせば、ボスのゴーレムまで落としまくります。
これは、ずっとDにこもっていろってことですね。
・・・まあ、自分には無理な話ですけど。

それでもいつもより頑張ってDを廻ればなんとかなりそうな気もするし・・・、しばらく頑張ってみようかなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

[ゲーム]薬草学1@マビノギ

ぶっ倒れている合間にちょこちょこっとゲームしてました。
そんな中、地道に修練積んでいたこのスキルがとうとう1に。

薬草学1


薬草学1になりましたー♪
特にコレといって頑張った訳ではないのですが、ここ最近のキア上通いが良かったのかな?
薬草学マスターとかはまだまだ先っぽいですが、いつかは修練埋まるんじゃないかと。
あああ、調合1はまだですかー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

[雑記]復活するわけもなく

本日も寝まくりです。
起きたら都市オケの練習時間が過ぎていた・・・って昨日と全く同じことやってるのは気のせいですかね。

ロメジュリの初合わせだったのになー。
この曲、私が都市オケに入って始めてのった演奏会でやった曲でした。懐かしい・・・けど、当時は音が出なかったり今より小さかったりで、散々苦労した思い出が。
さてさて、今吹くとどうなるんでしょうねぇ。怖い怖い。

・・・その前に練習行きましょうね。(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

[雑記]予想通りぶっ倒れ

昨日までのハードスケジュールをこなして・・・。
本日は予想通りぶっ倒れました。

ずーっと寝て、起きたら都市ブラスの練習時間が過ぎていました。(>_<)
2部の貴重な分奏だったのに・・・。
自分の体力のなさがなさけなひ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

[雑記]Uターン

今日も夜中に高速走って帰るので、昨日はご飯を食べた後に仮眠。そしてまたもや1時くらいに出発です。

しかし、今回は、事故車とかほとんどなく、途中ちょこっと混雑した以外はすーんなり通れました。
家についたのも予想外の10時前。行きの14時間とか何の悪夢ですかそれ。

そんなわけでG.W.終了!後半に予定積み込みすぎた気がしますが・・・大丈夫かな、私。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

[雑記]今度はぷちオフ

昨日の疲れを引きずりつつ、またまたお出かけ(旦那の実家にはいついるんだって話はなし)。

今日はマビ内での友人に会うためのお出かけです。
連絡先は出発する直前に交わし合ったという、「どうにでもなるだろ」という二人の適当さが分かる状況です。まあ、でもあの激込みの改札において、一発でそれと分かるようにしておいてくれたのはさすがでした。

まあ、結局は昼食食べて、お茶して・・・マビ内外でも変わらずパソコンの話とかマビの話ばかりでしたけどね。(^^;
話は続いて続いて・・・結構な時間になったところで、うちらが今日の夜に帰ってしまうので、疲れを残さないようにして早めの退散。とりあえず「また後でー」と挨拶してきましたよん。

さあ、明日は無事家まで帰れるのかっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

[おでかけ]始めての和歌山

午前中のうちに旦那の実家を出発、今度は和歌山へ向かいました。まずは和歌山城へ・・・行くはずが、動物園でしばし和んでみたり。ヒツジ、ヒツジがいたよぅぅぅ。

で、肝心の和歌山城はと言えば!
・・・ちょこっとのぼっただけなのに、足がひぃひぃ言ってたのは秘密のお話。orz
(でもまぁ、帰りがけにのぼってきたカップルに「これ(石段)、まだありますか?」と聞かれてみんな同じだなーと思ったり)

和歌山城


そして次に向かったのはマリーナシティ。話によれば、そこに市場やら、温泉やら、遊戯施設やらいろいろあるとのこと。
・・・えーと、何でしょう、この車の列は。どうみてもマリーナシティの方にしか繋がらなそうな橋が大渋滞してるんですけど(´・ω・`)

結局、2時間強は渋滞にはまってたのかな?へろへろになってそれでも昼ご飯を食べて(美味しかったです♪)、ちょっとショップをのぞいていたら・・・。
「フォォォ、まんぼうグッズが!」
てなことになりました。もちろんいくつか厳選してお買い上げ♪

その後はマリーナシティ内のポルトヨーロッパに入ってまったりまったり。名前の通り、中は
ポルトヨーロッパ

こんな感じだったりするのですが、反対側を見ればこんな感じw

ホルトヨーロッパその2


子供向けのアトラクションがたくさんありましたよっ。
そして反対側の大人向けをふと見ると・・・待ち時間120分とかw
そんなに待てません、っていうか入場券でしか入ってないし。

G.W.期間中は19:30に花火があがり、運が悪いと駐車場出口まで2時間かかるとのこと。慌ててそこの温泉に入り(ここも人が多かった)、花火前に出発しました。

そして、夕飯は和歌山の中華そば!私的にはこれがメインイベントと言ってもよいくらい楽しみにしてたのでした。

和歌山中華そば


これ、こってりしてるんだけどしつこくなくて、つるっつるっと簡単に食べられちゃいます。ああー、おいしー、と食べていたら。久々にスープまで完食しちゃいました。(^^
ちなみに食べたのはらびぃさんに教えてもらった「元車庫前 ○宮」ってお店でした。
観光客ばりばり、2時間待ちとかじゃなくて、地元の人に混ざって中華そば食べられたのが満足です♪

その後はまた旦那の実家へ戻り・・・日帰り和歌山の旅終了♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

[雑記]出発

日付が変わってから行動開始。
マビでアイテム回収をしてから(おい)、荷造りして旦那の車にのって出発です。久々に旦那の実家に顔を出すのが表向きの目的。本当は友人に会うことだったのですが、諸事情により2名中1名がキャンセル・・・まぁ、一緒に旅行行ったりしたけど、実家にはしばらく顔を出していなかったので、そのまま予定決行・・・したのはいいんだけれど。

G.W.の渋滞を甘くてみてました!
いたるところ、事故、事故、事故渋滞。
前にも一回車で帰省したことはあったんだけど、その時はこんなに渋滞してませんでしたよっ。

結局、1時ちょっと前に出発して、旦那の実家についたのは15時くらい??
ほとんど運転した旦那、お疲れ様です。私も・・・少しは運転したけどいかんせん、体調的に無理できないので(>_<)
それだったら新幹線か飛行機で行けば、って話になるんですが、1ヶ月前に予定がはっきり決められる状況だったら最初からそうしてます(泣)。

まあ、そんな話はおいておいて、ちょこっと実家でゆっくりした後、みんなでてんぷら屋さんに夕食にでかけましたー。
てんぷら屋さん、初めて~、ってかどうみてもバーにしかみえなーい、久々の焼酎うまー(まだ医者から禁酒をげほげほ)、とかやっていたら、旦那の実家で早々に寝落ちしました。
疲れていたとはいえ、少々羽目はずしすぎたかな?(^^;
明日から気をつけないと・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

[ゲーム]IS1@マビノギ

マシンの動作確認も兼ねてマビマビ(いつもと同じだろって突っ込みはなし)。

マナPの在庫がかなーり少なかったんですが、とりあえずあげてしまえってことで。

IS1


IS1にしてみました。
実は消費APを全然知らなかった私。70APって・・・APは余っていたにもかかわらず、ちょっとボタンを押すのをためらってしまいました。(^^;

しかし、IS1いいですねぇ。
キア上の3段沸きの敵が5チャージの連鎖で全滅できるのが見ていて気持ち良かったです。
さーて、後はマスター取得か・・・。
えーっと、BOSS敵ってどこにいますか(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

[雑記]PCのその後2

とりあえず新グラボの調達に~と、珍しく朝から活動して、近くのショップにグラボ買いに行ってきました。

しかし、事前にネットで調べて知っていたとはいえ、AGPに選択肢はほとんどないですね。棚が3段あったんですが、2段はPCIEのグラボがずらーっと並んでまして、下の隅っこにAGPは追いやられてました。
そんなわけで選択肢もなく、ぶっ壊れたグラボと同じメーカーのものを購入。

後はグラボをさして~とやってたときに、電源とる場所を間違えてけたたまし音がしてPCが落ちたのは内緒のお話(´・ω・`)
とりあえず新しいグラボさして復旧しました!

ふぅ~、旦那がいるからって最近さぼりすぎたかなー。
せめて自分のマシンくらい自分で面倒みられないとね。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

[雑記]PCのその後

昨日から動かない私のメインマシン。
今日はとりあえず原因究明するぞーと、パソコンをちょっと弄ってみました。

とりあえず最初に箱を開けて中を見てみること数分。
・・・えーと、起動してしばらくたつとグラボのファンの回転がありえないほど遅くなるんですが・・・?(汗
もちろんグラボは熱くなってるし。

そこまで現象確認して旦那に相談メール。
うーむ、ここまでの状況だとやっぱりグラボかなーと思いつつ、念のため旧マシンのグラボをさしてみると・・・。
やっぱりマシン落ちるんですけど(汗。

ってことはグラボだけが原因ってわけじゃないのね、ってとこで私はお手上げ。旦那が帰ってくるまでまた旧マシンでちょこちょこ作業を。

で、また旦那に見て貰うとCPUのファンがしっかり固定されていないことが判明。まー、それはそれで原因解消されてよかったんですが・・・結局はグラボもすでにお亡くなりになっているみたいで、新グラボを調達することになりました。

ううー、PCに慣れた生活してると、いきなりPCが落ちると不便ですね。(>_<)
久々のマシントラブルだったのでなんだかばたばたしてしまいました。

あー、早く動かないかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
