2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

[雑記]熱暴走

いつもの通りマビを放置したまま昼寝から目覚めて戻ってみると。
えーと、PCの電源落ちてるんですけど・・・?

旦那に聞いたらいきなりPCが落ちたとのこと。
そう言えば前もこんなことあったなーと思いながらPCの電源ON。
そしてまた落ちるPC。
ふと思い立ってPC本体を触ってみたら、熱い熱い。
PCの埃をとって再度起動しても・・・落ちるんですがががが。

で、旦那にPC見て貰うこと数分。
「グラボのファン、回ってないよ?」
ええええええ、なんですと!

掃除して貰うと、ファンから大きな埃の塊が・・・(^^;
何を仕事にしてるのかと周りから突っ込みがきそうですが、はい、すみません、マシンのメンテ怠ってました。

んでそれも掃除してもらって動かしたんですが、やっぱり起動しても起動しても落ちるPCちゃん。今日中の復帰は無理ってことで、おとなしく旧マシンでその後は作業してました。

ああー、遅いのはどうとでも我慢できるけど、IEのブックマークをを使わせてください。(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

[ゲーム]修練頑張る@マビノギ

最近ずっとキア上巡りでさぼっていたスキル修練。
いい加減やろうかなーと思ってやってみました。

墓場デビュー


かいん君に墓場デビューさせてみたり。

ポーション調合2


余り成功率は良くなかったのだけれど、いい加減ランクアップしないと使えないハブが大量にたまってきたので、つい毒草つぎ込んで調合2にしてみたり。

おかげで銀行がちょっとすっきり。んでも、我慢しきれずにあげちゃったので、ランク2突破は当分先になりそう・・・w
まあ、のんびりとね(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

[雑記]ふつーの連休

相変わらず早起きしては朝寝・昼寝をしている毎日です。
世間様はG.W.みたいですねぇ。
演奏会も終わってしばらく余裕があるので近場に買い物にでかけたりしましたが、至ってふつーの連休です。

たまにはまったりするのもいいもんだー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

[ゲーム]ヒツジペッカ突撃イベント@マビノギ

今日はカリーアが所属するヒツジのギルドイベントの日。
内容は・・・先週のツバサの内容と同じく通常ペッカですw
毎週ペッカって・・・私は何をやっているんでしょう(汗

そんなわけでみんなで突撃~。
ペッカ突撃


3PT20人位で進んだので、先週のツバサと違い、早いこと早いこと。みんなでパラ+DKに変身したら、ゴーストがあっという間に倒されていたり。始め作戦決めるとか言ってましたが、そんなもの必要ありませんでした。(^^;

その勢いでボス戦まで突入。デミリッチに突撃するものあり、ゴーストソードを作るものあり、取り巻きのゴーストを倒しまくるものあり、で。何が何だか分からないうちにデミリッチ撃破。すっごく早い攻略でした。たまにはみんなでこうばたばたもいいねー。

記念撮影♪


というわけで、最後にみんなで記念撮影♪
みんなおそろいの服なのは・・・事前にヒツジの制服!ってことで作って染色していたからです。
お針子ギルドだしね!

ちなみに途中のSSがないのは・・・ついて行くのにやっとだったから。味方多すぎて、敵探すのに苦労してたんですよっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

[鬱日記]通院日

通院日~。
結局前回薬を変えても相変わらず良く寝てる、食欲もたっぷり、とか説明したら、「エビリファイきいてないね」と先生に苦笑されました。ひぃー。

というわけでエビリファイは元の量に戻して、トレドミンをまた追加。これで眠気はでにくくなるそうですが・・・。
はてさてどうなることやら・・・。
まあそれ以外はもう十分元気な気がするんですけどねー。
とりあえずまた様子見でっ。

■朝・夕食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • トレドミン 25mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

[ゲーム]ジャイアント実装@マビノギ

今日からマビノギはG6に移行。
というわけで、ジャイアントの到来です。
とはいいつつ、女ジャイアントが実装されていないので、私は見送りなんですが。

でも、マビにINしたとたん、あちらこちらでジャイアントの姿を見かけることができて。こんな光景も見ることができました。

ジャイアントと馬


え、えと・・・馬、でかくないですか?(汗

それと、今回くると思ってなかったワンド改造。
余裕で熟練たまってません、あはははは。
他の人もそうなのか、MT付近で必死で熟練ためしてる人を数人みかけましたw
私もそのうちやらないとね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

[雑記]お買い物♪・・・してないけど

すでにお店は夏仕様になっているというのに、今頃春物衣料を探して買い物にいってみたり。まあ、今頃なのですでに店内は夏物まっさかり。春物はもうちょこっとしたスペースにSALE品があるだけなのですが・・・。

結論からいうときゃーきゃー見てたくせに何も買ってませんw
欲しいモノもいくつかあったんですが・・・サイズがだめだったり、素材がだめだったり。
まあ、いつも通り通販で買いますかねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

[ゲーム]白熱暗黒大会@マビノぎ

これには色々伏線がって、先日基礎暗黒鎧を作ろうとして耐久がいやーんな感じになったので、最終的に暗黒を保存するために暗黒を貼付て終了してたりとか、本日その暗黒を抽出しようとして抽出失敗してたりとか・・・。

で、依頼者から「これ抽出してー」再度持ってこられたものは。
原理暗黒


げ、原理暗黒なんですけど!Σ( ̄□ ̄;)

これで原理だけとれたら最悪だよなーと思っていたら、なんとか暗黒の抽出に成功。ほっ。
で、貼る鎧と言えば・・・。

基礎バレ!

基礎バレなんですけど!いや、基礎暗黒を作りたいって話は聞いてましたが、まさか基礎貼付済みのバレ鎧持ってくるとは思わなかったですよー。

接尾はなかったので、下地からぺたぺた。この間なんと無傷。
さあ、暗黒の貼付だぁぁぁ、こえええええとか思っていたら。

暗黒貼付成功


・・・あっけなく付いちゃいました。無傷基礎暗黒バレのできあがりです。
ちなみに・・・数字を見せてもらったら。

+14基礎暗黒鎧

ダメ+14でした!いい数字ですねー♪

怖かったけど楽しかったし、いい数字がついて嬉しかったです。これだからエンチャンターやめられないー♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

[お仕事]あはははは

今日こそは久々に仕事の打ち合わせのはずだったんですよ。
でも、起きてみてメールを見たら「延期」の文字が・・・。

あははははは、もう何も言うことないや(´・ω・`)
次回の予定は未定です・・・。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

[雑記]お散歩再開

再開って言っても昨日からなんですが(´・ω・`)。
先週末はジム行かなかったし、先生からも「お散歩いいよ」って言われているので、これはまたお散歩するしか!ってことでの再開です。

今週は天気が良くなさそうなので何日できるか分かりませんが(雨降ると体調の悪くなる私・・・)、出来る限りやっていこうかと。
しかし、久々歩くと疲れますねー。帰ってきたら速攻朝寝をして、いつもと変わらない生活に(´・ω・`)。
ダメじゃん(>_<)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

[都市ブラス]先は長し

今日は1部の曲の金管打分奏。オケも終わったし、半年後に向けて色々練習しないとなーと思ってたんですが。まあ、すぐに上達するわけはないんですが、周りの成長ぶりにかるーく焦ってます。

ま、まだ半年あるけど・・・きっとあっという間に半年過ぎるんですよねぇ。とにかくまだまだ目標まで先は長いってことで・・・。うわああああ、頑張らなくちゃ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

[ゲーム]イリスのアトリエ エターナルマナ

マビの裏で時々オフゲーもやってるわけですが、ここ数ヶ月放置していたエターナルマナを久々に立ち上げ・・・、って、余りに戦闘のバランスがきつすぎて、小一時間やったところで「封印」決定しました。(^^;

アトリエシリーズは好きなんですが、あちこちで「これはアトリエシリーズではない」と言われていた通り、やっぱりアトリエじゃなかったです(´・ω・`)。
それでも頑張って進めてたんですが・・・ああ、もう限界。
本当はクリアしてから文句を言うのがいいとは思うんですが・・・久々の途中放棄でした。

他に途中放棄したのは・・・ワイルドアームズ3と、FF12ですかね・・・。FF12なんて1時間くらいしかやってないですけど。

んでもやっぱりアトリエシリーズ好きなので、全作やってからリーズのアトリエに行こうかと・・・。
リーズは前評判いいので期待しているのです。さてさて、どうなるかなー。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

[ゲーム]ペッカ突撃@マビノギ

今日はギルドでペッカ通常に行ってきましたー。
久々のギルドイベントです!なんでこの時期?ペッカなの?って声も聞こえてきそうですが・・・えと、しばらくイベントしてなかったのでーってことで(´・ω・`)。

交流メインにしたかったので、途中参加可能な、通行証のいらないD、ってことになると現状ではペッカしかないのが不便ですねー。
そんなわけでイベントダイジェスト。

ギルメンの皆様、2日前くらいの告知だったのに、参加してくれてありがたかったです。
中にはこんなやる気まんまんな人も。

やる気装備


ちょ、ローブの下服だけですかw

かなりやる気まんまんです。しかし、裸ローブじゃないことが惜しまれます(ぇ。

ずんずんみんなで進んでいくと・・・。
ペッカ下大量生産

ペッカ下が大量生産されるのは仕様デスネ。
「二次会か?」と噂されるほど大量生産でした。

そしていつの間にか・・・。
さいころ散乱

さいころが散乱していたり。

たき火で休憩


最後はみんなで祭壇でたき火の周りで雑談して、3時間強に及ぶ攻略も終わりとなりました。元気な人々はその後キア上級に行った模様・・・さすがに私は疲れていたのでやめておきましたが・・・w

次のイベントは2周年イベントですかねー。
イベント成立するかどうか、もうちょっと情報待ちですが。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

[雑記]そして撃沈

一週間お疲れさまでしたー、ということで、旦那撃沈w
G.W.の予定とか立てたかったんだけどなー(まだ決まってないのか、って突っ込みはなし)。

まあ私もまだ体調悪いの引きずってますが、自分で立てたイベントがあるのでマビはしっかりやりました。
さすがに疲れたー。そして、私もばたんきゅー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

[雑記]怒濤の一週間

まあ、怒濤の一週間だったのは、私じゃなくて旦那の方ですがw
仕事が毎日毎日午前様ってのもねー。
挙げ句にちょうど私の体調が良くないときにぶつかったので、今週はほとんど話してなかったり。

マビ?マビは欠かさず毎日やってたけど・・・私が(蹴。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

[雑記]ごろんごろん

そろそろ復活しないかなーと思っていたら、余りに動く気力がなくて気がついたら午後になってたり。
午後は午後で(ry。

PC前で寝落ちするのって前は全然考えられなかったなー。
せめて布団に・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

[鬱日記]お昼寝

前回病院行った時に相談した「朝寝とお昼寝をしてしまう」って話。確かそれの対処のためにエビリファイを2倍に増やすって話をしたんだと思うんですが・・・。
まだまだねむーい、ごろごろーんって生活が続いてます。

まあ、慣れれば慣れたでそれを前提に一日の予定たてるからいいっちゃいいんですけど、動きたいときに動けないのはちょっときついですねぇ。むむー。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

[雑記]停滞中?

昨日より大分ましですけど、背中がばきばきと痛くなってるのは気のせいでしょうか。
おかげで椅子に座っていても疲れて疲れてすぐ横になってしまいます。

まあ、確か・・・演奏会の後ってそんなもんだったよな、と自分を納得させてるわけですが。復活の日はまーだー?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

[雑記]ばたんきゅー

演奏会から一夜明けて。
予想通りと言えば予想通りなんですが、今日は体が重くて重くて・・・。
どうにもこうにも体が動かないので、都市ブラスはお休みしちゃいました。今日は総会だったのに・・・委任状出してないのに・・・。
ダメダメな団員ですみません。

明日オケの練習がなくて本当によかったー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

[都市オケ]第39回定期演奏会

本番直前のリハーサルにて。
また、指揮者の方に譜面代を「かつ、かつ」って叩いてリズムをとらせてしまいました。
だ、大丈夫なのか本番・・・。

と言うわけで、メイン初トップという私には未知の立場で演奏会に参加。
とりあえず、当たって欲しかったハイトーンは当たったからよしとしましょうか。んでも、やっぱり緊張から重要なコラールで音をかすっとしたのは秘密です。(>_<)
それでも次回への糧となったのは、音をかすった後も、それ以上無駄な力はかけずに、次の音を出せたこと。だんだんこの緊張にも慣れてきたんですかね・・・。

さて、演奏会も(多分)無事終わったことだし、次の演奏会の乗り番を考えないとなぁ・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

明日が都市オケの定演の日。
というわけで今日は夕方からホール入りしてゲネプロです。

・・・ゲネプロの日まで指揮者に譜面台を「かつ、かつ」って叩かれるのは吹奏楽、オケ両方とも経験のないことでした、まる。
だ、大丈夫なのか、明日の本番。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

[鬱日記]通院日

毎度ながら通院日ですよー。
ここ最近の悩みの朝寝・昼寝を相談したら、朝・夕食後に飲んでるエビリファイの量が倍になりました。
てっきり薬の変更か追加になると思ってたので、ちょっとびっくりしましたよ。

薬の効果が出てくるのに2-3日程度かかるそうです。
効果が出るのは定演後になっちゃうけど、楽しみ楽しみ。

■朝・夕食後

  • エビリファイ 6mg
  • アーテン 2mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

[お仕事]さすがにびっくり

今日は先日のリベンジーってことで再度打ち合わせだったのですが、打ち合わせ20分前にTEL。

すみません、これから出かけなくちゃいけなくなったので、また後日にさせてください!

・・・終了。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

[鬱日記]起きていられません

特にこれといって他に症状はないのだけれど。
とにかく朝・昼眠くて仕方がありません。
春だから??とか訳の分からない理由を付けて余り気にしないようにはしてるんですが、日中起きていられないのってやっぱり昼夜逆転再開?って気がして落ち着きません。

今のところそれでも夜は眠くなるし、いいのかなーとは思っているんですが。
恐怖の昼夜逆転以来、どうも昼に寝ることに抵抗がありまくりですね。とりあえずは明後日の病院で相談かな。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

[ゲーム]久々光る蜘蛛D@マビノギ

ギルメンの探険日誌3Pのお手伝いに、久々光る蜘蛛Dに行ってきましたー。
私がISとった時は、かなり苦戦した記憶があるんですが、あれからもう大分時が流れていて・・・かなーりさくっと進んでみんなの強さを再認識。

そんな私はと言うと・・・スケッチしようとして光る蜘蛛にタゲられたので、延々死んだふりしてました。(^^;

光る蜘蛛


そして光る蜘蛛からは無事探険日誌3Pが~。
こうなったら私もそろそろIS1にするべきかしら。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

[お仕事]なんていうか

度重なる延期を乗り越えつつ、やっとお仕事打ち合わせの日が来ましたー。うう、前回の打ち合わせから長かったなー。

本日の打ち合わせ内容は、前回までの打ち合わせを踏まえつつ、サービスを作成する、ってものだったんですが・・・。

システムがエラーを吐いて、打ち合わせが途中で終わったりして。
・・・私が作ったシステムじゃないですよ、念のため。

そんなわけで、先方の修正作業待ちになりました・・・。
いつ進むんだ、この仕事。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

[都市ブラス]惑わされすぎ

本日は2部の金管打分奏。
で、まあ、反省点は色々あったのですが・・・。

周りの音に惑わされ過ぎです、私。(>_<)
自分を貫き通す意志が欲しいですね・・・。

にしても出来ない箇所がありすぎです。
むむむ・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

[ゲーム]裁縫5@マビノギ

SSとるの失敗したみたいで、UPする画像はないのですが・・・。
本日、無事カリーアが裁縫5になりました!

大成功15回、と最低の数しかこなさなかったので、成功、失敗、大失敗全て埋めるはめになりましたけど、バイトと精霊の餌やりでなんとか(´・ω・`)

まだまだ先は長いですが、まあ、まったりと修練していこうと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

[都市オケ]再びホール練習

先週に引き続き、ホール練習です。
先週も吹いたし、この間レッスンもいってきたし・・・ってことでなんとか問題解消したいところですが。
・・・本番ガンバレってことで(>_<)

そして、呑気に客席で出番がない楽章を聴いていたら、休みなしで4楽章が始まって、入りを逃してみたり(>_<)
初めて全楽章通して、この期に及んで指揮者の方に指揮棒叩いてテンポとらせたり、入りの事故があったり、その他もろもろ・・・さて、どうなる本番。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

[雑記]幸せごはん

ジムに行くともの凄くお腹が空くので、まず自炊はしない私。せっかくジムでいい汗かいてるのに、外食じゃだめだろーと思いつつ、やっぱり外食してしまうのです。

そんなわけで本日行ったお店は「幸せごはん」。ポストに無料で入ってくる生活情報誌に載っていたお店です。
何でも和風創作料理とか。楽しみーにしていってきましたよん。

幸せごはん


とりあえず最初、ってことで「幸せプレート」を注文。
1プレートで5品食べられるお料理で、あまり量が食べられない私にはちょうど良い感じでした。一口食べて美味しー、この味すきーとか良いながら完食。ちなみに、ご飯は上げ底かと思ったら、きっちり下まで入っていて、すごいボリュームでした。
や、やられた・・・。

全体的にお店の雰囲気とか、女性好みのような感じ。
ランチは安いし、ティータイムとかも良さそうでした。
ちょっと奥まった場所にあるせいか、静かでゆったりとした時間を過ごせました(料理の感想ほとんど書いてないし・・・)。

次はランチタイムかなー。その前に私は道覚えてないので、自力じゃいけないんですけどねっ。

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

[トロンボーン]れっすんすん

先々週にレッスン行ったばかりでしたが、オケの本番が近いってことで、今日も行ってきましたよ。念のため前回レッスンに行った時に今日の予約してきたんですが、この間のホール練習でがっくしきてたこともあって、予約しといてよかった・・・と心から思いました。

まあ、そんな本日のレッスンは。
先日のホール練習で感じたことを説明して、それの(長期的な)対応方法を教えてもらった、という感じ。付け焼き刃じゃどうにもならないのは十分分かってるので、せめて次に同じ問題にぶちあたった時には、今よりましにしたいなー。
もちろん、今度の演奏会に向けてもまだまだ出来ることはありますが。頑張れ、私。

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

[ゲーム]かいん君覚醒@マビノギ

先日G2をクリアしたかいん君。覚醒クエを進めてるってことは書きましたけど・・・。

覚醒♪


本日無事覚醒クエ完了、真のパラディンになりましたー。
さーて、G3始めるか、ミルトレするか・・・何しようかな。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

[雑記]お花見第二弾

お花見第二弾


先日は旦那とお花見、今日は母とお花見です。
行ったのは先日と同じ場所なんですが、さすがに平日。この間よりは空いていました。でも、やっぱり道路は混んでたり・・・。

桜が散り始めてて、花びらがひらり、ひらりと綺麗でした。
桜を見ると幸せな気分になるのは何でなんでしょうねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

[鬱日記]寝て終了

余りに眠かったので、一日中寝ていた今日。
途中買い物とか挟んだんですが、どうにも眠くてその後ばたんきゅー。

こうなると家事はもちろん、ゲームもできません。
こうなったのは久々だけど・・・最近昼に寝る時間が徐々に増えているような・・・。どうしよ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

[お仕事]いつものことだけど・・・

まあ、打ち合わせが延期になるのはいつも慣れてることなんですが・・・。
雨降る中、新しい職場に歩いて行ったところ(歩いて10分の場所に移転したので)。

「あれ、打ち合わせ今日でしたっけ?」

・・・終了。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

[ゲーム]レンジ1@マビノギ

この間製錬2のミスリル失敗を抜けて、そして先日転生もして、やっとカリーアのAPがたまりましたー。
さあ、待ちに待ったレンジ1♪

レンジ1


うひゃー、レンジ1いいですね、この間までのレンジ9縛りから比較すると強さが全然違います。こうなったらこのままレンジアタックマスターまで・・・頑張らないと思うので、まあまったりやります。どうせカリーア戦闘で弓しか使わないですしねっ、多分そのうちマスターとってることでしょう。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

[都市ブラス]適当に吹き過ぎ

今日は諸事情によりお師匠様がお休みでした。
ってわけで、1st1人、2nd3人、Bass2人の偏った編成ににに。

いや、まあ1人で吹くのはいいんですよ、いいんですが・・・。
今までお師匠様にどれだけ頼って楽器吹いてたか丸わかりで穴があったら飛び込みたい勢いでした。orz

いつもの調子で吹いてたら途中で音が減衰していて、自分でも聞いてて気持ち悪かったです。(>_<)
で、それ直そうと思ったら疲れまくりで。
元々そう吹いてたのは知ってたんですが(指摘されまくってたし)、こんなにひどかったとは。

そんなわけで今週末にレッスン控えてるのにしょぼーんとしながら練習終了。むむーん。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

[都市オケ]ホール練習

今日の練習はホール練習。
この前レッスン受けたことだし、音の響きに注意して・・・って、余りに音が出なくて、体に力が入って全く自分の音が聞こえないってのはどういう進歩のなさですか。(´・ω・`)

ばっちりお師匠様にも注意されて、もうただ黙ってうなずくしかなかったり。
ま、まだホール練習来週もあるし!(曲違うけど)
頑張るしか(>_<)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

[雑記]お花見

東京から遅れること数日、こちらでも桜が綺麗に咲き始めたので、今週を逃すともう見られないかも?ということで、旦那と近くの桜並木までお散歩。

去年も同じ場所を見に行ったのに、今年は何だか混んでいて、並木の下の道路は大渋滞になってました。(^^;
なんでみんな桜を見に車で行くかなー。歩いた方が気持ちよいと思うんだけど。

なんか車がいっぱいで桜並木の良い写真は撮れなかったのが残念です。代わりにアップの写真を撮ったのでこれで満足。
桜

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
