2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

[ゲーム]今になって気づいた@マビノギ

ここには書いてないけれど、先日3rdのかいん君が無事G2をクリアしました♪
そんなわけで細々と覚醒クエを進めていたんですが・・・。
途中、ネリスに話しかけてみるとこんなことに。

ネリス?


ちょ、このネリスどこのネリス?ってくらい普段からは想像もつかないネリスの発言がががが。
前の二人やったときは全然気づかなかったなー。
結構みんな見てるものなのかしら。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

[鬱日記]通院日

最近昼寝が日課なのが気になりますが、本日は通院日。
長い待ち時間の中、旦那の電話に気づかず待合室で眠りこけて結局私一人での診察となりました(ごめんよ旦那・・・w

とりあえず現在調子は良いので薬はそのまま。
そして、予想していた通りに「やせましょうね、運動してる?」と聞かれました。orz

「気が向いたときにお散歩を」と答えると「毎日しようね」と笑顔で言われました。(^^;
あうー。

■朝・夕食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

[ゲーム]アイスボルトマスター@マビノギ

ギルメンのサンダー取得のために、光るクモDのお手伝いに行ったはいいけれど、最後は遠慮して取り巻きだけを倒すつもりがBOSSに!!出されて仕方なく戦い始めたはいいものの、誰も助けてくれなくてFinishとっちゃったかいんです、こんばんは。
みんな死んだフリとかで遊んでてうらやましかったですw
これで3Pでなかったらどうしようかと思ってましたよ、出てよかったー。

さて、その後は目前に迫ったアイスボルトマスターの取得のために、イリアで狩りをほそぼそと。
・・・というわけで。

アイスボルトマスターGET


アイスボルトマスターGETしました!(そこ、遅いとか言わない!
何気にこれがかいんちゃんの初マスタータイトルでして。
(先にカリーアが釣りマスターとってますからね)
このタイトル使わないけど長かったよー。
次はライトニングボルトマスター・・・・、先は長い。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

[ゲーム]レイトン教授と不思議な町(DS)

私が買ったゲームじゃないんですけど、旦那が買ってクリアしてたので、さっと奪ってやってみました。
これ、各所で出されるナゾを解きながらストーリーを進めていくみたいなんですが、出されるナゾのいくつかは、「あ、これ有名なやつだ」とかあったりして、見た瞬間に答えが分かってしまうのもしばしば・・・。

まあ、それを抜きにしても実際タッチペンで操作しながらナゾ解きできるのは結構楽しかったりします。
ちなみに、旦那とは得意分野が違うらしく、どっちかが簡単にできたナゾも、もう片方はうんうん悩んだりして・・・w
クリア時間の割にソフトがお高い気もしますが、まあそれは気にならない人には気にならない模様。

しかし、これ答えが気になって眠れないんですが・・・w

テーマ : レイトン教授と不思議な町 - ジャンル : ゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

[都市オケ]き、きつい・・・

本日はモルダウ→ブラ4の順番で練習でした。
で、本日判明したことが一つ・・・。

モルダウの後にブラ4やると、口がつかれて持ちません(今更。

本番は、間にもう一曲あるけど、こんなへろへろで大丈夫なのか、私・・・ってくらいやばやばでした。そう、何がやばいって、一番やばいのがここ吹かないで何吹くのって感じのコラールで・・・。あわわわ、口が疲れてppがでないなんて、なんたる出来事!
・・・精進しますです、はい。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

[ゲーム]エンチャ2到達@マビノギ

先日から、エンチャ8に到達したらびさんのエンチャ手伝いと称して貼付修練うまーってさせてもらってたんですが、ふと日記を見直してみたら、エンチャ3になったの、去年の10月2日でした(汗。
算段では4ヶ月くらいかかる予定が、6ヶ月ですか・・・。
いくらなんでもまったりしすぎな気がします。(^^;

まあ、それはそれということで。
エンチャ3修練結果

エンチャ2


無事エンチャ2になりましたー♪
ページ、ESの差し入れしてくれた皆様、貼付修練させていただいたエンチャンターの皆様、そしてらびさんどうもありがとうございます。

後はもう気合いで、ということで・・・。
ちょっとはペース上げてエンチャ1を目指したいと思います!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

[都市ブラス]久々お休み

昼までは、そう昼までは元気だったのに・・・。
なんでその後体調が悪くなりますか(´・ω・`)

結局お師匠様にお休みメール入れてばたんきゅー。
あああ、ここしばらく元気に練習行けたと思ったのに、それよりも先日レッスン行ったばかりだから楽器吹きたかったのに。
いろいろダメです・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

[雑記]何したっけ??

記憶を頼りに数日前の日記を書こうとすると、全然思い出せない日がでてくるものです。ってことで・・・。

すみません、日がたちすぎて、この日何したか思い出せません(´・ω・`)
家でまったりしてたような記憶もあるんですが・・・ゲーム以外何かしてたのかしら(´・ω・`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

[ゲーム]みんなで材料集め@マビノギ

今度のヒツジイベントは、「みんなで同じ服を着てペッカに突撃しよう!」らしいです。
そして、お針子ギルドとしてはやっぱり制服は手作りでしょう!ってことで今日からみんなで材料集めが始まりましたー。
制服候補は男女兼用の服、ライディングスーツ。
材料は、丈夫な糸、丈夫な紐、高級シルク。革を使わないので、自分たちで採集可能なモノが材料なので比較的楽・・・なはず!?

材料集め

材料集めるってとこで、自前のヒツジがわらわら出てくるのもさすがお針子ギルド!って変に感心してしまいました。
糸集め部隊はイメンマハでひたすら蜘蛛の糸を拾っていた模様です。みなさんお疲れさま~。
来週以降は参加できるかどうかわからんので、地道に材料集めておきますね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

[雑記]全然変化なしですか?

先週は諸事情によりジムに行けなかったんですが、今週こそは!と気合いを入れて行ってきましたー。
最近体力が付いてきたみたいで、運動するのも楽しくなってきたんですが、病院行くたびに「痩せなきゃね」と言われているので、現状を把握してみようとジムに置いてある体組成測定機を使ってみたら。
2ヶ月前と全然数値が変わっていませんでしたよ(>_<)
まあ、劇的に変わるわけないので、地道に運動するしかないですねー。

一応朝にもちょこちょこっと運動してるんですけど、本当にちょこちょこっとなので・・・。(^^;
暖かくなってきたし、もうちょっと動かないとなぁ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

[ゲーム]突撃!通常ペッカ@マビノギ

レッスンから帰ってきて、疲れてぐったりしていたら。
何かギルチャが賑やかだし、何やってるのかなーとギルチャを眺めていたら、飛び出した言葉は「これから通常ペッカね」

え、え、何でそんな話になってるの???とか思っていたら、先日実装されたさいころで、行き先を決めたらそうなったのとか
。(^^;
まあ、ここでノリで突撃するのがうちのギルドだよねってことで。

通常ペッカ


・・・突撃して、死んできましたw
死につつ進んで来たんですが、だんだん中の人々もお疲れモードに、ってことで、宝部屋でゴースト出したところで大陸移動なり、リログで脱出。

皆様お疲れさまでしたー。
今度はもっと大人数で潜りましょうか・・・。最初4人、後から6人はきつかったですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

[トロンボーン]久々レッスン

随分前から、「行こう行こう」と思いつつ、全然実行に動かせなかったのですが、今日やっとレッスン行ってきましたよ。
2月は都市ブラスの本番とか、スキーとか(マテ、色々重なって忙しかったのと、体力的に心配だったので様子見してたんですよね。

そんなわけで久々レッスン。まず駅から先生の家まで歩くのに疲れたとか、息が上がってたりしたのは秘密。

で、前回から最初の30分は基礎練習、後半は曲を見て貰ってるわけですが・・・。
とりあえずオケの2曲を見て貰ったのはいいんですが、やっぱり問題はブラ4よりもモルダウでした(>_<)。

音の響きかぁ・・・あんまり気にしたことなかったかも(ダメダメ。
さすがに来月本番なのと、いつも不定期にしかやってなかったので、初めてその場で次のレッスンの予約を入れました。
がががが、頑張らねば。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

[お仕事]いつもの出来事

次の打ち合わせ予定は明日・・・ってことで、今日は明日の打ち合わせの資料作りなんぞをやってましたが・・・。
やっぱり夜になって資料が完成してから延期の連絡がががが。

い、いや、こっちの準備は終わってるから問題ないんじゃない?とか思いつつ、「またか・・・w」とか思った瞬間でした。

うーん、最近のやりとりから予想すると、今月いっぱいはこんな感じですかねー。
その分、4月が忙しくなるかも・・・まあ、予定は未定ってことで。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

[ゲーム]初光る牛D@マビノギ

ギルメンのお誘いで初めて光る牛Dにいってきました。
噂で、「激しい」Dらしいのは知ってたんですけど。

ぶもーぶもー


こんなに激しいDとは予想以上でした。(^^;


あちこちぶもーぶもーうるさくて、確かに激しいー。
探険日誌3Pはでなかったけど、楽しかったです。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

[ゲーム]セイレーンタイトルGET@マビノギ

随分前に試しに行ってみて、それから全然行ってなかったルンダセイレーンダンジョン。
なんで行ってなかったっていえば、私がクリ特化武器を用意してなかったため、セイレーンの仮面タイトルがとれそうになかったためでした。

で、ちょっと前にDEXないくせにネタで作ったクリ特化メイスが完成したので再び挑戦してみようかと思ったのでした。

そんなわけで2回目の挑戦となったセイレーンダンジョン。
相変わらず混合沸きで上手く立ち回れなくて死亡、とかやってましたが、最後は無事!

セイレーンタイトルGET~


タイトルGETしました。(^^
(なかなかクリがでなくてもう少しで倒すところだったのはj秘密)

かいんちゃんではとれないタイトルだと思っていたので、嬉しかったですよー。
しかし、早く3種ボルトマスターとらんとなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

[鬱日記]しかし眠い

薬を変えてから確かに体調はよくなってるんだけど、食欲と眠気がどうしても抑えられません。
食欲は・・・まあ、余計な食料を家においていないので、食べたくても食べられないからまだいいんですけど、問題は眠気。
前みたいに寝たら何時間も熟睡・・・ってわけではないんですけど、朝の二度寝とお昼寝が日課になりました。

外にお出かけしてる分には耐えられない眠気じゃないんですが、椅子に座っててもしっかり寝られるってどういうことなの。(^^;
日常生活には余り影響でないからいいんですが、しかし眠いなぁ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

[都市ブラス]持久力が・・・

2回目の1部合奏。
・・・えーと、なんて言うんでしょうか、持久力のない私には辛かったです(>_<)

が、がんばらねばっ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

[ゲーム]ペッカ下突撃@マビノギ

ペッカ突撃


はい、家でまったりとかいいつつ、ペッカ下の通行証を出してしまったばかりに、ペッカ下に行く羽目になりましたw
ペッカ下は・・・2回目くらいですかねぇ。

前回かかった時間は覚えてないですが、やっぱりみんなあれから強くなっていて、楽しかったです。
そして、お楽しみの報酬は・・・バンシーでした♪
おめでとー。バンシーじゃなくて扱いやすいぐらいだったら欲しかったんだけどな、またの機会にってことで。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

[雑記]まったりと

昨日朝から晩まで動き回っていたので、今日はどうなるかなーとちょっと心配してたんですが、意外に大丈夫でした!
ただ、諸事情でジムに行けなかったのがかなしー。

仕方がないので家でまったりとしてました。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

[おでかけ]ひつじで食べ放題祭り

前回茨城で鮟鱇祭りをやった、ヒツジのOFF会。その時の話で、次は「高野フルーツパーラーで食べ放題!」って話が本当に本日実行されました!
私?もちろん参加しましたよ。今回は前回のメンバーの一部+αで。

まずは第一目的のスイーツ食べ放題のお店がある新宿へ。
で、ここで最初からの参加者が集合する予定だったんですが。
予定よりも30分早く着いて呑気にぶらぶらしてたらですね、集合時間になっても誰も現れないんですけど!
なんだかだんだん不安になってきて、ここでいいのかなー?と思いつつ、幹事のあぶに「集合場所ってどーこー」と確認のメールを(後で聞いたら同様な連絡がいくつもきたらしー)送ったら、私がいたのは改札の外で、まだみんな改札の中にいたらしいことが判明

その後、なんとか無事に合流できましたが。(^^;
そして、目的の食べ放題行く前に時間があったので、当然のようにゲーセンへ。そこで時間つぶししたところで、目的の食べ放題ですよ!・・・って。

なんですか、この店の外階段まで追い出されるくらいの勢いの行列は!しかも(当たり前だけど)女性ばっかり!(グループに女性が1名以上ないと入店できません)

そして開店と同時にスイーツの山に群がる女性達・・・。
すみません、私はスイーツ好きだけど、量食べられないし、その戦いは怖すぎです(>_<)。

周りのテーブルはもちろん皿からあふれんばかりのスイーツがたくさん!
そして、こっちのテーブルでは男性陣が特に頑張っていましたが、私の目は周りのテーブルに釘付けだったりして。(^^;

食べてる途中で色々ネタが入ってたりしたんですが、それはもう他の人の日記で紹介されてるので割愛。
しかし、パプワ君ネタってのは結構標準なんですかw
私全巻持ってますけどね。(^^;

その後、途中参加の瑠璃さんを待つため当然のようにボーリング→ゲーセン。その後、knaxさんを待つためカラオケ。
(ボーリングもカラオケもめちゃくちゃ久々でした!)

途中参加組も含めて最後は中村屋でカレーバイキングを。
そして当然のようにスイーツに手を出す人々が・・・w
え、さっきたっぷり食べてたのにまだ食べるんですか!


最後はまた当然のようにゲーセンへ。
えっとみなさん、一日に何回ゲーセン行くんですが、そして誰も突っ込まないってことはゲーム系OFF会の標準なんですか、とか思ったけれど、あえて口にしなかった私でした。

そんなわけで今回のOFF会も無事終了!
次は・・・なんだろー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

[ゲーム]薬草学2@マビノギ

いつも通りちょこちょこーっと戦闘しつつ、出てきたハブをむしり尽くす、なんてことをやっていたら、いつの間にかスキルアイコンがぴこぴこと。あれれ?と思って確認したら、いつの間にか薬草学3のトレが完了しました。

そんなわけで薬草学2ですー。
薬草学2


まあ、薬草学より調合上げたいんですけどね(´・ω・`)
毒ハブどーこー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

[鬱日記]通院日

果たして副作用は抜けたのか、まだなのか・・・って少し悩んでましたが、とりあえず今日は通院日。薬変えてから調子は良く、でもたまーにほてったりするよなぁ・・・とか思いながら、「元気ですねー」とか答えて薬がそのままになりました。
実際今の薬に変えてから結構調子が良かったりしたので、これがこのまま続いていくことを祈ってます。

■朝・夕食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

[雑記]先輩宅訪問

ついこの間、隣町に新居を建てた大学時代の先輩の家に、お友達と訪問。本当はずっと前に行く予定だったんだけど、体調低下の時期があったりで今日の実現となりました。

私以外の二人は赤ちゃんを連れての参加。どちらの子とも会ったことはあるけれど、私は周りに赤ちゃんがいなかったせいで、赤ちゃんの扱いなんて、全然分かってないのでちょっと不安に思ってたりしたのは秘密(´・ω・`)

実際会ってみると、さすがにお母様方は扱いに慣れていらっしゃる・・・。私は最後の方は何とか遊びに参加できたかなーという感じ。

んでも、久々に大学関連のお友達に会えて、懐かしかったです。2人とも近くに住んでるんですけどねー。出不精な私をどうにかしなければ。(^^;

家の場所は覚えたかどうか記憶があやふやなんですが・・・また遊びに行きたいなー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

[ゲーム]カリーア器用タイトルGET@マビノギ

ミスリル失敗も終わったし、DEX解禁!ってことで今日はカリーアのレンジアタックスキルをがんがんあげました♪
で、ふとステータス見てみると、「あれ、もう少しで器用タイトルとれそう・・・」ってなことで、急遽ラビィさんと器用タイトルGETの旅へ。

初めはクマとか白ダイアウルフとか狩ってたんですが、ブラックウィザードリー出現テロップが流れたので、急遽予定変更。
ありがたくフィニをとらせていただいたところで、レベルアップ!

器用タイトルGET


無事タイトルGETしました♪
カリーアに器用とらせるのが最初の目的だったので、とても嬉しかったですー。後は裁縫と紡織が当面の目標・・・まだまだ先はながーい。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

[お仕事]のんびりと

前回の日記で「忙しくなるかなー」とか書いていたんですが、今日打ち合わせに行った感じだと、しばらくのんびりできそうです。

まあ、ちょこちょこっとは仕事進めますけどね。
今は充電期間だと思ってのんびりしますか。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

[ゲーム]ミスリル失敗完了!@マビノギ

昨日製錬2になったカリーア。
DEX解禁目指して、今日も頑張りました!
というわけで。

ミスリル失敗完了


ミスリル失敗完了しましたよ!
ということでDEX解禁!
明日からDEXあげまくるぞーv

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

[鬱日記]疲れて昼寝をする生活

前回の通院で薬が変わって以降、体調も良くなって安心していたんですが、元気に活動始めたせいか、夕方になると疲れ切ってどうしても昼寝?をする生活に。

でも、前みたいに一回寝たら3-4時間、ってことはなくて、1時間くらいで起きるので安心安心。
前は起きたら夜になっててがっくりとかありましたからねー。
進歩してるぞ、私!

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

[ゲーム]製錬2!@マビノギ

ここ最近、かいんちゃんで鉱石掘って、カリーアで製錬、って生活をしてたんですが、とうとう最後の難関に突入しました!

製錬3修練結果


製錬2


そう、製錬2に突入です。これのミスリル失敗が埋まれば、やっとカリーアのDEX解禁に・・・。
あとちょっと、頑張るしか!
(かいんちゃんの製錬もやる予定だけど)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

[都市オケ]久々正規メンバー

本日は、久々正規メンバーによるメイン曲合奏となりました。(^^;
正規メンバーで最後に吹いたのっていつだっけ???と思い出せないほどに久々だった気がします。

で、またしてもコラールのところで指揮者に「トロンボーン、すばらしいです」とか言われて、「ええええ」とかなってみたり。
トロンボーンっていっつもスルーされることが多いので、逆にそう言われるとおどおどしちゃうんですが・・・w

しかし、全体の出来は・・・だったり。
後一ヶ月で本番です。どうなることやら・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

[都市ブラス]変拍子にやられる

先々週に初合わせしたメイン曲。
その時全然吹けなかった箇所があったのですが、準備不足で今週も出来ませんでした。(>_<)
じ、次回こそっ。(何かいつもそう言ってる気がする)

そして、我がパートにも見学の方がいらっしゃいました。
少し話をした感じではまだ入るかどうか分からなかったのですが、もし入ったら8人ですか・・・。
つい最近までずっと4人で吹いていたのが、嘘のような状態に。
さて、どうなるか・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

[雑記]やる気がでてきたかなー

一応予定が無いときは、土日のどちらかにジムに行ってるんですが、昨日はオペラ座を見に行ってたので行けるわけなく、当然今日行くことになってたんです。

でも、旦那が「日曜日に行くの面倒」とか言い出して、いつもだったらそれで私が切れて終了、って感じなのに、今日は冷静に対処。そして「じゃあ、いこか♪」と無理矢理旦那連れ出しましたw

今までそこまで主張してジムに行くってのはなかったので、やっとやる気がでてきたのかなーという感じ。
動いているせいか、体も(気持ち)軽くなってきたので、体動かすのが楽しくなってきました♪
良い勘じですねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

[おでかけ]劇団四季「オペラ座の怪人」

この間の演奏会で「オペラ座の怪人」を演奏したのもあって、初めて劇団四季を見に行ってきましたー。もちろん見に行ったのは「オペラ座の怪人」。
呑気に「いつか見に行けばいいかなー」と思っていたら、もうすぐ千秋楽って話で、慌てて残り少ないチケットを確保していってきました♪

2階席だったので、シャンデリアが上がっていくシーンとか、どんな風に指揮してるのかとかよく見えましたー。そして、どうしても気になるホルンの演奏。ああああ、かっこよいーと舞台見ずにホルンの音聴いてたのは秘密です♪

今までこういうの見に来てなかったけど、体調も良くなったし今年は色々見に行きたいですねー。

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

[お仕事]忙しくなるかな?

今日は打ち合わせでしたー。
新しく作るサービスのフローチャートをかるーくちゃちゃっと作って打ち合わせへ。大体O.K.だったので、次回の打ち合わせまでにもっと詳細なフローを作ってくることに。

そして、再来週には今のオフィスがうちの近くに移転します。
近くなので、「引っ越し手伝いますよー」と言ってきました。

というわけで、再来週は忙しくなっているので、来週までにいろいろ考えておかないと・・・。
そんなわけで、来週はちょこっと忙しくなるのかな??

ちなみに今度の場所はうちから歩いていける距離です。お散歩ついでになってちょうどいいかなー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

[雑記]いつも悩むこと

そろそろ暖かくなってきたし、春物の服でも新調しようかなーと思い始めた今日この頃。でも、大体「これいいなー」と思った服は、私が着られない材質で出来てるんです。

子供の頃から今に至るまでずっとアトピー持ちな私は、綿とシルク以外の服を着ると、大体痒くなってしまうのです(モノによっては例外があるけれど)。

そんなわけで今日も買い物に行って洋服を見てきましたけれど、気に入ってもきられない服ばかりでお買い物断念(´・ω・`)
早く買い物しないと春終わっちゃうよ。(>_<)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

[ゲーム]初キア上ソロ@マビノギ

昼間、カリーアでらびぃさんとキア上にいったら、お代わりをいくつか拾ったんですよ。で、夜には期限切れちゃうから誰か一緒に行く人いないかなーと思ったんですけど、あいにくギルメン全滅。ってことで。

キア上初ソロ


やってみましたキア上初ソロ♪
・・・今更かって突っ込みは無しで。(^^;
とりあえずどんなものかと思ってIS封印していったら、結構あっさり進めました。・・・まあ、中級魔法封印しても、マナPは結構がぶ飲みしましたが。(^^;
ちなみにバグベアの数見れば分かりますが、2人用です。
長さ的に2人用だとちょうどいいかなー。最後にゴーレムからスタンプもGETして、初ソロ完了。スタンプ自力は初めてだったのでちょっと嬉しかったです。

そして。
明日のアップデートでくることを期待して、このスキルを慌ててあげたり。
キャンプファイアC


・・・さあ、明日キャンプファイア解禁くるか。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

[ゲーム]紡織8突入@マビノギ

細い糸作りが孤独で面倒だからって、ずーっとヒツジでもふもふしてたんですが、とうとうこの日がきましたよ!

紡織9修練結果


紡織8


地獄の紡織8突入です!
シルクで突破した人にはありえない最高級生地の作成数になってますが、いやー長かったです(^^;
今度はシルク地獄から逃れられないので、まあ、地道にちょこちょこするしかないですかねぇ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

[都市オケ]選曲会議

本日は秋の演奏会の選曲会議でした。とは言っても、事前に指揮者の方の熱烈な希望を聞いていたので、他の選択肢がうかばなかった私です。

そんなわけで、大してもめることもなく、選曲会議終了。

  • シベリウス:交響曲第1番
  • プロコフィエフ:バレエ組曲「ロミオとジュリエット」より


プロコのロメジュリは、私が初めて都市オケに入った時に吹いた曲です。
あれから随分と月日がたったんだなぁ・・・としみじみ。

まあ、とりあえずは目の前の演奏会ですけどね。
久々レッスンも予約したし、がんばるぞー。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

[ゲーム]製錬頑張った@マビノギ

朝。昨日放置して寝たバリ下をクリアして、カリーアでせっせと製錬していたら。

製錬4修練結果


製錬3


製錬3になりましたー♪
今日は生産日だから、今日中にランク3になりたかったので、よかったよかった(^^

そんな生産日を生かして・・・銀板の作成が終わったところで今日は終了。後10%埋めたら、ランク3ミスリルトレ→ランク2ミスリルトレですね。カリーアのDEX解禁ももうすぐです。

製錬3修練

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

[都市ブラス]1部初合わせ

本日が1部初打ち合わせの日。体調はまだ良くはなかったけれど、楽譜持ってたのが私なのでとりあえず行ってみましたよ。

・・・でも最初から最後まで、ただ通すだけって練習は・・・精神的にも体力的にも疲れます(>_<)
そんなわけで疲れ切って帰宅。

しかし、今日は風が強かったですねー。余りに強くて練習後の雑談も途中であきらめちゃいました。(^^;

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

[ゲーム]補償期間@マビノギ

昨日、今日と、先日の接続障害の補償で経験値、ドロップ2倍イベントが開催されていました・・・が、私は都市オケの合宿でほとんど恩恵を受けていませんw

それでもまあ、ギルメンのDお手伝いで神秘→光るインプ像に行く予定だったんですが・・・。神秘Dは、8人フルPTで突入して、数の暴力であっさりクリア。そして、光るインプ像は・・・。
気がついたら私はこんなことになっていたりして。

残った人々


・・・えと、どうしてかというと、つい最近アップデートから、新ペットが影響していると思われる、不正終了がたびたび起こってたんですよね。で、それの回避策がクライアントの再インストールだったんですが・・・。面倒で放っておいたんですよ。そうしたら、ギルメンが呼んだペットで私を含む3人が同時落ち。(>_<)
しかも全員魔法使いw

そんなわけで、残った人々で私が持ってたフィア4にいってきたわけです。ちなみに光るインプ像からは無事3pがドロップできたそうで・・・よかったよかった。
え、フィア?・・・何もでなかったですよ。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

[都市オケ]合宿2日目

合宿2日目。朝からモルダウの合奏です。
なんと!やっとTrb、Tubの正規メンバーが集まっての初合奏でした(遅いとか突っ込みなし)。
しかし、うーん・・・課題はまだまだ山積みです(私が)。

そしてここで出番が終わるはずだった今回の合宿。
ラフマの1stが登場しないので、午前中は代奏することに。
え、えと、この曲の代奏はきっついです。何がって・・・テンポがイマイチ分からないorz
かなーり適当なリズムで代奏しちゃったんですが、よかったんでしょうか。(>_<)

午後は申し訳ないけど、帰らせてもらって・・・。仕事したかったんですが、どうにも体力の限界ぽくて結局力尽きました。

旦那に指摘されて気がついたんですが、片道1時間の運転を一人でするのは、かなーーり久しぶりだったらしく(しかも朝早かったし)、そりゃー疲れるだろうと。
うーむ、だんだん復活の兆し??

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

[都市オケ]合宿1日目

今日と明日は都市オケの合宿です。
私はいつも通り通いで参加ですが・・・。

今日の午後はブラ4の合奏、夜はブラ4、モルダウの分奏、ということで。4楽章だけ参加するのに時間見計らっていくのも面倒だなぁ、と思って、思い切って最初から合宿に参加したら、指揮者の方に「4楽章に向けてまってるんですよね?」と確認されてしまいました。(^^;
早く待ちすぎましたか・・・w
(ちなみに出番まで2時間半待ちましたw)

肝心のブラ4は、他のトロンボーンメンバーがいないせいか、特に何を指摘されるわけでもなく。金管分奏になったら、何故か金管トレーナーの方にお褒めの言葉を頂いたりして・・・。
不思議な気持ちのまま本日の合宿終了。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

[鬱日記]通院日

待ちに待った通院日。やっと今の体調が説明できるーと期待していったら、35人待ちでした。orz
おかげで診察終わって帰ったら久々に日付変わりましたよっと。

診察ではもちろん今の体調を説明したんですが・・・。
ええと、最近の体調の悪さは前回処方された薬の副作用だということが判明しました(>_<)


そんなわけで、該当する薬を外して、代わりにパキシル追加となりました。・・・副作用って怖いわ。

■朝・夕食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ハルシオン 0.25mg


      要するに、演奏会でありえないほど緊張したり、体に力入ったり、のぼせたりしてずーっと悩んでたのは薬のせいということで・・・。とりあえずちょっとほっとしました。

      まあ、で、副作用のことは置いておいて、「前よりすっきりした感じになったね」と先生に言われまして・・・。
      そうなんですよ、確かに副作用でちょこっと苦しんでましたが、前みたいに頭にもやがかかってる状態がいつの間にか消えてたんですね。色々ありつつも、だんだん前進している気がして、嬉しくなった今日の診察。

      まあ、早く副作用抜けないですかね・・・w

      テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
