2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

[鬱日記]体調変わらず

昨日1日ゆっくり休んだけれど、特にこれといって進展なし。
とにかく体温の変動が激しいので、それで疲れて1日あっという間に過ぎていきます。

演奏会前じゃなくてよかったけど・・・さすがに辛ひ。(^^;

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

[ゲーム]接続障害@マビノギ

昼間は寝ていたので、夜からIN・・・したら何かが変。
ちょこっと放置してたらログイン画面に戻ってるし、その後、キャラセレクト画面でまた戻されるし、やっとログインできたと思ったら。

課金要求


ギルチャであーだこーだ騒いでいたのですが、結局INしている人全員が無課金状態になったみたいで、1chから露店が消えた、鞄が使えない、変身もできない、巻き戻りは発生するのか、メンテはいつか・・・と残った人々で雑談してました。

結局残った人々も23時過ぎに一斉に落とされたみたいで、その後はログイン不可・・・。私は諦めて寝ましたが、1:30過ぎに接続障害は直った模様。

今日は遊ぼうと思ったのにー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

[鬱日記]休養

週末の疲れがどうにも抜けなかったので、今日は開き直ってずっと寝てました(^^;
最後に目が覚めてもまだふらーって感じだったのですが、さすがに寝過ぎだろうと思ってその後起きてみました。

それだけ寝ても体調は昨日の日記通り。
むむぅ・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

[都市ブラス]定演練習始まる

今日から秋の定演に向けての練習が始まりました。
とりあえずはメイン曲の初合わせ。一応曲は事前に聴いておいたけど、変拍子がついていけません。むむむ・・・。

練習終了後は久々に某ファミレスに行ってお客様アンケートを読んで来ました。アンケート数が600枚ちょっと。お客様の半数以上がアンケートを書いていただけた計算になります。ありがたいことですね。

アンケートの中身は大体予想通りだったんですが(旦那から感想も聞いてたし)、ご年配の方の意見がかなりの数ありまして、「青春時代を思い出す」等、好意的な意見を頂きました。
もちろん、全てが好意的な意見というわけではないですが・・・。(^^;

アンケートを読んだ後は、ちょこっと雑談。他の人の意見を聞きながら、やっぱり人の話に入り込めない私を客観的に見ている私がいたりして。
この演奏会をどうやって次回の演奏会へつなげるか。色々考えることは多そうです・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

[鬱日記]最近の傾向?

演奏会だったから・・・と特に気にせず過ごしてたんですが、演奏会が終わっても体調が変わらないので、ちょっと「おや???」と思っているところです。
もうちょっと時間がたつのを待ってればいいのかなー。なかなか難しいです。

とりあえず最近の傾向。

  • 体温調節がうまくいかない
  • ちょっと疲れる動作をすると、顔に熱がたまる(気がする)
  • 体に余計な力が入る
  • 他人との会話でうまく喋れない(旦那除く)
  • 思考に行動が追いつかない


とりあえず今週は様子見で、通院の時に相談する予定です。
自分の体調把握出来るようになるのはまだまだ時間がかかりそう・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

[都市ブラス]午後の演奏会10

朝起きてちょっと違和感がが。
・・・あれ、もしかして緊張してる?
いや、意識的には緊張してるつもりはないんだけど、体に随分と余計な力が入っているような・・・。何とも不思議な感覚でした。

今まで演奏会って特に大きなsoloでもない限り、大して緊張もしてなかったのでコントロールが難しいぃぃ。病気になってからストレスには弱くなったとは感じてたんですが、こんなところで影響するとは・・・まあ、これから仲良く付き合っていくしかないですね。(>_<)

そんなこんなで自分の体調と戦いながらの演奏会。
途中いろいろあったりもしましたが、無事成功したということで(入場者数は1,137人の大盛況でした)。色々感じたこともありましたが、それは自分の中で消化しておきます。

演奏会後の打ち上げはいつもの場所で。
打ち上げの頃にはさすがにテンション下がり気味だったので、余り他の人と積極的に話す心の余裕がなかったのですが、あちころでいろんな話をしてるのを眺めてるのは楽しかったです。

さて、明日からは秋の定演の練習。体調また整えなくちゃ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

[都市ブラス]ゲネプロ

明日が演奏会本番、ということで本日はゲネプロです。
水曜日からの日記に「体調悪い」とか書いていたせいで、心配かけていた模様。・・・すみません。

今日は大分調子が良くなったのでいけるかな?と思ったんですが、最初の音だしから余り楽器の調子が良くなくて、うわぁ、と思いながらゲネプロ参加。
予想通りゲネプロの最初の方はなんともぼろぼろな演奏でしたが途中からいつもの音に戻ったので一安心でした。
というか、前半吹けなかったせいで後半ちょっととばしすぎました、反省。(^^;

さてさて、明日の本番はどうなることやら・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

[お仕事]久々打ち合わせ

久々の打ち合わせ。
今までやっていた作業は先方の都合によりしばし中断。
代わりに、別の作業を「自分の使いやすいようにやっていいから」と与えられましたw

そして、4月からどうやら職場がうちから歩いて行けるところに移転するそうです。
ちょうどお散歩になっていいのかなー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

[鬱日記]ちょっと良くなった?

一昨日、昨日の不調よりは脱出。
明日、明後日のためにとりあえず休養してました。

前だったら焦って楽器の練習してたところですが、今日はあえてお休みの方向で。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

[鬱日記]とりあえず現状維持

一晩寝て起きて。とりあえず体調は悪くなっても良くなってもなく・・・。現状維持ってことなんでしょうか。

これ以上落ちなければ、今の体調でもぎりぎり演奏会を乗り切れるかなーとか勝手に思ってたり。

夜になって疲れてたので、仮眠のつもりで22時に寝たら、起きずにそのまま朝へ突入・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

[鬱日記]急降下

月曜日くらいからその兆しはあったんですが、本日体調急降下。
演奏会本番4日前だっていうのに、なんで!?とか考えてました。

まあ、この病気だんだん元気になってきてもまだ波はあるわけで。まだ演奏会当日じゃなくて良かったと思えばまだいいのかも・・・。がっくし。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

[ゲーム]みんなで神秘矢D♪@マビノギ

夜になると、久々にギルメンが同じ時間帯にINしてきたので、せっかくなので、ということでみんなで神秘矢Dに行ってきました。

まあ、前回も感じていたことなんですけど、ここって弓特化Dだから、あまりやることがないというかなんというか・・・。
レンジF、AR練習のかいんちゃんが弓使っても何の足しにもならないし・・・ってことで。

みんな弓^^;


まあ、一人弓も持たずにファイアボルトためていたりして。(^^;
でもみんなMR持ちなので、余り役には立たないのが悲しいところ。うーん、神秘矢Dってそんなに広くないし、通行証代わりの矢は保存できるし、でみんなで遊びに行くには絶好の場所なんですが、うちはどうやって参加しましょうかねぇ・・・。

Wikiとか見ると数字中級魔法でお役に立つようですが、今ランク上げてるの、アイススピアなんですよね・・・。FBLとかサンダーに比べるとちょっと威力が弱いのでこういうDには向いてない気がするんですが。(^^;
もうちょっと情報収集しますかねぇ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

[雑記]ふと気になって

ふと思い立って、過去の演奏会のCDを聴いてみました。
前回のは・・・soloをミスって封印した記憶があるんですが、一番確認したかったのも前回のヤツなので、封印といて試しに聴いてみました。

・・・やっぱりお師匠様の指摘事項は、過去の演奏聴いてもばっちり残っているわけで。長年の癖というか、進歩がないというか・・・。(^^;

そんなわけで、本番直前になってやっと自分を振り返った私。
これがいい方向に影響してくれればいいんだけどなぁ・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

[ゲーム]生産日~@マビノギ

練習でばたばたしながらも、ちょこっとだけマビにINして生産活動。でも、練習から帰ってきたらダンバの雨に合わせて毒の調合をする予定が、ちょっと旦那と雑談していたら雨の時間が通り過ぎました・・・w

仕方がないので、バンホの雷雨にあわせてカリーアで製錬。
今までためていた銅インゴットを銅板に~。

なんだか月曜雷雨を待たなくても在庫はたくさんあるんだからとっとと製錬しておけばよかったかなとか思いつつ、ここまで修練埋めておきました。

製錬4修練


後はできるだけ銅・鉄で埋めた方がよいんでしたっけ。
しかし、残り10%、されど10%、ランク3になるのはいつになることやら・・・。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

[都市ブラス]最後の練習

通常練習日。
週末はゲネプロ・本番なので正真正銘これが最後の練習です。
今日は2部の曲だったのですが・・・。
はい、昨日に引き続き、お師匠様よりたくさんのダメだしが・・・。(>_<)
うう、分かってはいるんだけれど、それが出来ない自分が情けなかったり。
でもまだ1週間あるので、少しでも良い演奏が出来るようにまだまだ頑張ります(^^

・・・だったんですけど、ちょっとモチベーションが下がる出来事があったり・・・。
いや、そんなことを気にしないで気持ちを切り替えなくっちゃ。本番がんばろー。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

来週に本番を控えまして、本日最後の1部練習。
この期に及んでまだお師匠様より痛い指摘がばんばんでて、まだまだ後1週間でやることは多そうです。(^^;
でも、自分でも感じてたことも多々あったので仕方ないかと。

そして、練習後は予定外の飲み会へ突入。
私はと言えば、今日は鍋にすると決めていたのと、ここ2,3週は音楽活動がらみで土日ほぼいない状態なので、夕飯は家で食べることにして、途中から飲み会に参加。

ぎりぎり指揮者の方がいる時間に間に合って、ほっと一息。
にしても、みんな「あれ、旦那は?一緒に来ると思った」って(^^;
連れてきても良かったんですけどねぇ、さすがに毎週連れ出すと可愛そうかなーと思って今回は一人で。
まあ、今回は前回に比べてディープな話に突入したので、連れてこなくて良かったかなと。

しかし、こうやって練習後の飲み会に普通に参加できるようになったのって、やっぱり元気になってるんですねー。
まあ・・・そろそろ復活に向けていろいろと適度に頑張らないとですねー。
とりあえずは目の前の演奏会!
出来る範囲で頑張ります。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

[ゲーム]初神秘矢D♪@マビノギ

今日もばっちり寝坊した土曜日。・・・あれ、土曜日っていつも早起きしてたのにどうしたんでしょうねぇ。(汗

そんなこんなでPC立ち上げたら、らびさんより「神秘矢いかなーい?」ってお誘いが。まだ行ったことのなかった私、旦那も引き連れてもちろんO.K.しましたよん♪

で、感想。
・・・何でこれソロできる方がいるんですか、ってくらいに鬼なDですね。かいんちゃんで行ったんですが、MR持ちが多くてあまりお役にたてませんでした><

神秘矢D


他の方のBLOGで鬼沸きするのは知ってたんですが、ここまで沸くとはきいてなーい(だからWiki見ろって)。
仕方ないのでFBであちこち手を出したら死にました(当たり前)。

で、一回崩れるとこんな感じになるわけで。
全滅^^;


もうあちこちからたこ殴りにあって、とても体勢整える余裕なく全滅(>_<)。

最後にガゴ相手にFBL撃たしてもらって、ちょっとすっきりしましたけどね(^^;
BOSSは弓士じゃないので相手にできないので、周りをちょこちょこつついて終了。シュロはでなかったけど、お疲れさまでした~。

そして、ジムから帰ってきて夜の部の料理大会に参加しましたー(昼は寝坊したなんて言えない)。
まあ、結論から言えば入賞できなかったんですが。驚愕の事実が!

水がうってた・・・


水!水って売ってたんですか!?(←良く露店見てないのがばればれ)
レストランまで汲みにいってましたYO!
会場外でくむなんておかしいなーとは思ってたんですが、ここまで大ぼけやらかすとは(>_<)。

・・・来月への糧とします。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

[雑記]体力ついてきたかなー

先週に引き続き、今日もジムいってきました。
やっぱりこういうのは続けないと意味がないもので。

で、先週と同じメニューやってたんですが、エアロバイクで同じ時間こいで2kmほど多く走れたとか、筋トレでもそんなに疲れなかったとか、嬉しいことがありました♪

ちなみに、3日坊主で終わるかなーと思っていたおうちでトロンボーン自主練習。とにかく気合いで今日まで乗り切りました。
さて、明日の練習はどうなることやら・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

[ゲーム]破壊神降臨@マビノギ

昨日作って3本目になった、緑パナッシャーのブラックスカーロングボウ。
今日になって「トゲES貼ってくりー」ときたので、どきどきしながら引き受けたんですが。

トゲの成功率って1/3なんですが、まあ、それは単なる確率であって。
・・・はい、盛大に3本ともぶっ壊しました。o゜o(´□`*)o゜o゜о

・・・またイチからやり直し?(汗

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

[鬱日記]通院日

はい、恒例の通院日。
旦那は仕事が忙しかったのでまた一人で通院です。

ここ2週間、土日は元気だったこと、でもその分平日寝込んでいるって説明したら、「(土日だけでも)元気って言えるようになって、良かったね」と言われました。
そかー、そういう考え方もあるなーと、その時初めて気がつきましたよん。

後は、頑張って朝起きるようにしてるんだけれども、とっても辛い、って説明したら、薬を余り眠くならない方向に調整してくれたらしく、「これで眠かったら薬のせいじゃないってことで(にっこり)」と言われました。(^^;

うーん、ここ最近の様子を振り返るに、朝起きられないのは決して薬のせいじゃない気がしてるんですけどね。(>_<)

■朝・夕食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • ジェイゾロフト 50mg
  • トレドミン 25mg


■就寝前

  • ハルシオン 0.25mg


ちなみに追加されたトレドミンって、通い始めの時に1回だけ処方されたお薬でした。
もう一度調べ直してみると、眠気とかの副作用は従来よりも軽減されているようで。まあ、その「従来の薬」が何をさしてるのか分かってない時点でだめですけどね。(^^;

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

[ゲーム]またまたエンチャ@マビノギ

INしながら、ぼーっとしてたりして、特に何もやってなかった日・・・かな。
んでも、またしても怖いエンチャ頼まれました。

改造済みスパイクブロソ


改造済みのスパイクブロソに何を貼るっていうのか!と思って、どきどきしながらESを見てみたら。

女神スパイクブロソ完成


・・・女神のスパイクブロソの完成です(汗
だから改造済みはどんなランクでも緊張するんですってば!w

その他にも、ブラックスカーロングボウに2連続スタンプ貼付成功とか、恐ろしいことやりました。

後は、いい加減ISのスキルあげしないとなーと思って、キア上2人用でばしばしIS使ってみたりとか。
おかげさまで、IS8→IS6まで上がりました。
しかし、AP35消費とかどうにかなりませんか。・・・いや、知ってたんですけど、やっぱり痛いですねぇ(T_T)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

[雑記]いつ戻るんだ><

そろそろ早く起きられないかなーと期待しつつ、未だに昼過ぎの起床になるわけです。しかし、狙ったかのようにいつも起きるのは12:30・・・。

・・・これって単に体内時計が狂っているだけのような気がしてきました(気づくの遅い)。

後3時間早く寝られれば9時には起きられるかなー。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

[ゲーム]製錬4@マビノギ

最近またあげ始めたカリーアの製錬。
かいんちゃんで掘って、カリーアで溶かしてーって何度やったことだろう・・・。IN時間も短かったですけどね。(~^;

というわけで、やっとカリーアも製錬5突破です!
製錬5修練結果


製錬4


金鉱の使い具合が激しいのは突っ込まないでください・・・。インベが無くて保管できないから最後の方は片っ端から溶かしてました。(^^;

そして、ミスリル修練へ突入・・・。これのためにカリーアのレベル、製錬以外で一切上がらないようにしてたんです。
というわけで、ミスリル鉱山2周して、こんな感じに。

製錬4修練


とりあえずミスリル修練は終わったどー。
後は他の成功埋め→ランク3ミスリル以外埋め→転生→ミスリル埋めの順番かな。
しかし、問題は今回大量に余ったミスリル鉱。どどどどど、どうしようw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

[雑記]バレンタインデー

気がついたら今日はバレンタインデーらしいですね。
最近また出歩けないので、当日になって近場で調達(汗

気がつけば、最初のバレンタインに手作りチョコあげてから、後は既製品で済ませてる私。(^^;

今日12時なんて時間に起きなければ作る時間あったと思うんだけどなー。
ら、来年こそは手作り復活?

しかし、自宅勤務の今は義理チョコとか面倒なのなくてよいわーw

テーマ : バレンタインヽ(>A<●) - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

[トロンボーン]久々に

今日はオケの出番無し・・・ということで楽器の吹けない日。
いや、正確には自主練習部屋がとってあるので吹けるんですが、3日間の疲れを引きずりまして・・・ようするに出かける気力がごふごふごふ。

そんなわけで久々にe-brass持ち出して家で練習してました。
とは言っても基礎練習程度しかしてないんですけど。(^^;

しかし、抵抗ある分、ロングトーンしてても腹筋と背筋が痛く・・・。(^^;
普段一体どこの力使って音出してるんだって自問自答しちゃいました。

そういえばレッスン行ったときも一回練習用ミュートで音だししてみてぼろぼろだった記憶が・・・(汗

そして、こうやって楽器吹いてたらレッスンに通いたくなったり・・・。
今月は本番あるから無理だけど、来月なら大丈夫かな・・・?
まあ、3月も忙しいんですけど、オケの本番も近いしなー。
日程調整しないとー。

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

[ゲーム]かいんちゃん転生@マビノギ

さすがに3日間動き回ってると疲れます・・・ってことで今日はかいんちゃんの転生をして、大体終了。
ってなわけでネタもないので久々かいんちゃんステータス公開です。

■転生前
転生前


■転生後
転生後


えーと、あれです、APがたまってるのは気にしないで下さい。
この後ISあげて一気に消費される予定ですので(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

[都市ブラス]危険な本番2週間前

今日は1部の曲の練習でした。
昨日のことがあったので、1st吹くときも2nd吹くときもそれなりに意識変えてやってるつもりですが、すぐできるんなら苦労しないですよね。(^^;
しかし、こうして吹いてるとやっぱり2nd難しいー。でもたのしーってことで結局楽しく吹いてました。

しかし、本番2週間前だというのにこの全体の仕上がり方は気になりますね(自分のことは棚にあげる)。リピートの確認がまだできてなかったり、相変わらずpには落ちないし、とかあげたら色々キリがないんですがね。

残すは日曜練習のみ。さあ、どうなる本番。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

[鬱日記]恵まれた生活

都市ブラスの飲み会で感じたことだったんですけど、カテゴリ的にはこっちなので別途記事書いてます。

指揮者の方が「かいんちゃん、かいんちゃん」って連呼してたのは別の記事に書いた通りですが、なんでそんなに連呼してたかっていうと、「かいんちゃん元気になってよかったねー」とかそんな話をされてたみたいなんです。

実際体調がよくなったのは、去年の秋ぐらいからで、それまで爆睡こいて練習休んだり、合宿行っては休憩時間ごとにソファーで寝てるしで、調子が悪いのはみなさん見てて知ってたんでしょうけども、まさか、指揮者の方にそこまで心配かけてたなんて、今日の今日まで知りませんでした。

鬱って、なかなか周りの人には理解されないし、支えてくれる人がいないとなかなか症状改善とまではいかないんですよねー。
そんなわけで、周りのメンバーに「良い旦那様だね」って言われて嬉しかったし、こんな不安定な私を偏見なく受け止めてもらえる環境は、やっぱりとっても恵まれてるんなあと感じました。

そして、意外にもうちのBLOGを見ている都市ブラスメンバーの多いこと(楽団名入れれば一発で検索できますけどね)w
指揮者の方はチェックされているそうで、「(心配しちゃうから)一行でもいいから書いて欲しい」と言われてすごく嬉しかった反面、ネットの影響力を今更ながら感じてみたり。

まだまだ一進一退繰り返している私の体調ですが、色んな人に見守っていただいて幸せです。皆様、本当にどうもありがとうございます。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

本日は2週間後に迫った演奏会の臨時練習~。
前回と同じく2部の練習だったんですが、「お師匠様に泣き入れました」と前回の日記に書いたくせに、びみょーな負けず嫌いを発揮して、今回もちょっと試してみちゃいました。
・・・やっぱり無理がありましたけど(>_<)

それでも、通常の練習ではそんな時間とてもなくて話せないことなんかを指揮者の方がたくさん話してくださいまして・・・とっても勉強になりました。

練習の後は、指揮者を囲んでの飲み会。
本来、団の飲み会には旦那は連れて行かないんですが、今日のはミニ飲み会だし、メンバーも大体面識あるし、指揮者の方に「連れて行ってもいいですか?」と聞いたらあっさりO.K.でるしで、連れて行っちゃいました。

で・・・気がついたら、向こうの席の方で「かいん(本当は本名)ちゃん、かいんちゃん」って連呼されてるわけですよ。なんでだろーっと思ってそっちの一角に行ってみたら、指揮者と旦那で私の体調の話をしてたみたいです(^^;
まあ、ここ2年ほど練習行ったり行かなかったりしてますからね・・・。
詳しくは別日記にて。

で、飲み会の最後の方で、Trbのパート割の話になり・・・。
あちこちから私は「2ndより1stの方が向いてる」って話にΣ( ̄□ ̄;)
え、えと、本来2ndの方が好きなんですが、私は・・・(汗。
んでも話聞いてて2nd好きなくせに勉強が足りないなーと思ったわけです。
1st吹くにしたって私は持久力がないですからね。
なんだかどっちも向いてないんじゃないか・・・と考えてしまった飲み会。

いやいやいや、そんな中途半端な気持ちじゃダメダメ。
明日からまた目標に向かって頑張るのみ。とりあえずは再来週の演奏会に向けて出来る限りのことをやらなくちゃ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

[ゲーム]料理大会初参加@マビノギ

料理大会その1


先週から実装された料理大会。先週はスキーでマビできなかったので、今回が初参加。カリーアでいってきましたよっと。
しかし、事前情報何も調べてなかったのと(だって楽しみたかったんだもん)、時間制限があるってことで、わたわたしてたのは秘密のお話。

一応料理が終わって当たりを見渡して見たら、凄い人の数でした。
料理大会その2


参加人数は94人くらいだったかな?
イメンマハがあんなに人いるの、初めてみましたー。
そして、無事このタイトルもGET。
料理タイトルGET


取得方法すら知らなかったんですが、無事タイトルとパスタ本を手に入れて今回の目的終了。
ただ・・・調べてなかったおかげで、夜の部の大会にでる券を昼の分と一緒にとられてしまいました。(>_<)
今度から銀行預けておきます・・・。

そして、カリーアでたまったインゴをかんかんして、無事鍛冶D突破。
鍛冶D修練結果


鍛冶C


ペースが遅いような気もしますが、これはこれで製錬の合間にちょこちょこやっていこうかと。

そしてメインのかいんちゃんはと言えば。
カリーアに鉱石あげるためにバリ周回の日々・・・もうちょっとの辛抱。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

[雑記]久々のジム

体調悪かったり、良くなってもスキーにいってたりでとんとご無沙汰していたジム。
そんなに体調も良くはなかったけれど、久々行ってみました。

えーと、メニュー表見ると前回の日付が10/28・・・。
よ、四ヶ月ぶりですかΣ( ̄□ ̄;)
受付の方にも「久しぶりなんですね」と言われ、あまりに来てなかったことを反省(^^;

久々だったのでどうかなーと思ったけど、体重計のってみれば特に前回以上太ってないみたいだし、トレーニングこなしても体力の低下は特に感じなかったかなー。

しかし、去年の5月に通い始めたのに、今回で11回目って何か遅すぎやしませんか(^^;
これからはもうちょっと通わないとなー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

[ゲーム]IS8&薬草学3@マビノギ

今日も夜にちょっとIN。
ギルメンで光るストーンパイソン像に行くというので、牛にはISがいいらしいと調べた私は速攻あげてみました。

IS8~


これでIS8~。APは余ってるので、まあちょこちょこ使いつつ、IS1にでもしてみようかなーと。
ちなみに、IS確かに有効でしたけど、中の人のスキルの関係で、あまりお役にたてなかった気がします・・・。精進精進。

そして、その後行ったDで草を摘んでいたら。
薬草学3


全く気にしていなかった薬草学が3になりました。
最近中級~上級Dに行くことが多くてよい修練になってたんですね。
3になったらゴールドハーブもすいすいー。今までより採集スピードアップで良い感じでした。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

[鬱日記]寝過ぎですから

昨日は起きたっていうのに今日はだめだめ。
一回起きてみたら12時過ぎで。でもなんか起きる気がしなくてもう一度寝たら・・・18時とかなんですかそれΣ( ̄□ ̄;)

さすがにここ最近の中での一番の寝込み具合だったので、自分でもかなりショックです・・・。(>_<)

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

[ゲーム]今日もエンチャー@マビノギ

今日はあんまりINできなかったので、いつものエンチャ日記を・・・(それしかネタがないともいう)。

まあ、いつもの緑パナッシャーからの依頼品なんですが。
ブラックスカーにスタンプ貼付


ぶぶぶブラックスカーに貼付ですかΣ( ̄□ ̄;)
今までブラックスカーはバンシーの上書きにしか使ったことないんですけどどどど。とかなんとか慌てながらボタン押してみたら。

・・・ついちゃった


・・・ついたりして(汗

そして、「ついでに」と差し出された品がこれ。

赤クロスにリボ貼付


あああ、赤クロスにリボって・・・。
この日のために赤クロスためてたそうですが、さっきの幸運がいけないのか、さくっと在庫3本消し去りました(^^;
その後、普通のクロスにリボ貼付しましたが・・・まあ、4本目で付かなかっただけまだあきらめがつくかなー?

その後、険しいリボ作ろうとして、焼却&貼付オンラインになったのはまた別のお話。
一応、削れ品だけど完成してよかったよかった。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

[雑記]まったりまったり

すっかり昼過ぎまで寝てることが多くなったこの頃、何故か今日は昼前に起きてました。
そんなわけで様子を見に来た母に心配されることはなし。(^^;

生協のチラシを見ながらまったりまったり・・・(そして夜、インターネット注文しようとしたら、余りにも時間が遅くてメンテナンス入って注文できなかったのは秘密orz)。

やっぱり昼前に起きると1日が長くて良いですね(蹴

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

[ゲーム]メトス特攻@マビノギ

もぞもぞと夕方動き出して。
ギルメンがメトスの敵が落とすESがほしーってことだったので、INしていたギルメンでメトス特攻してきました。

で、結果は。

死屍累々


・・・あはw
最初は一匹ずつ倒してたんですが、敵の索敵範囲ってば・・・。
最終的に囲まれてぼこぼこにされて、ET6時の敵が消える時間まで待つことになりました・・・w
また今度挑戦しましょうねー♪

そして夜更けにフィア4が出たので、それもまた特攻。
時間も遅いので、速度重視で突っ込んだのですが、私が倒したジャイアントインプから久々にFBL10PをGET!

で、さすがに遅い時間だったのでPT売りはあきらめて露店放置で寝てみたら、無事売れてました♪
レアページでたの久々だなー、なんだか嬉しい(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

[雑記]疲れ引きずり中

土日のスキー疲れをひきずって、見事に今週も寝込んでます。
月・火は練習後、何も出来ずにベッドへGO、今日も昼過ぎまで目が覚めず。

こんな生活なので、誰かと何かの約束なんて全然できない状態です。
お友達の家訪問とかしたいけど、もうちょっと体調落ち着かないとだめかなー(´・ω・`)
とりあえず昼も夜も寝てるので、昼夜逆転の心配はなし・・・?
でも昼夜逆転ってすぐしそうで怖いわー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

[都市オケ]意外

今日はモルダウとブラ4の4楽章の全奏でした。どっちの曲も久々の全奏です。

不思議なことに、どっちの曲もトロンボーンはお褒めの言葉を頂きました(吹く前は結構びびってたのは内緒)。

まあ、どっちかと言うと、私は時折でてくるハイトーンとの戦いをしてたんですが、唇の調子が悪いときにこれだけ当たればまあいいかなーと妥協をしてみたり。いや、こっちは都市ブラスに比べればまだ時間あるんだから、今から妥協しちゃだめだってば。

ちなみにブラ4の最初の出だしを聞いたお師匠様に昨日に引き続き「いいんじゃない」とか言われてまた動揺してみたり(だめじゃん)。

とりあえず、最近やっと周りの音が聴けるようになりました。
んでも、もうちょっと勉強が必要だなーと感じた今日の練習。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

[都市ブラス]覚悟を決めないと

スキーで思いっきり唇日焼けして自分の口じゃなくなったみたいです。
基礎練習やったけど、まず低音がでなーい。本番前にこの口、やばいですよ。・・・スキーもいいけどほどほどにしないとねー、本番まで引きずったら・・・とか思うとこわひこわひ。

んで、肝心の練習はと言うと・・・1曲目吹き終わった後に、ちらっとお師匠様を見ると、お褒め(?)の言葉を頂きまして、余りの予想外の反応がきて、その後慌ててしまった私です。

まあ、2,3曲目は褒められた演奏じゃなかったですが・・・。
んで、いつものごとくファントムで失速して、学習能力皆無の私がいたり。(>_<)
すでに本番3週間前。いつまでも同じ事繰り返すのもいい加減にしないといけないので、お師匠様に泣き入れました(>_<)
アシがアシになってないってのはやっぱり悔しいものなんですが、ちょこっと調整させてもらうことにしました。
でもやっぱりちゃんと吹きたかったよー。だめだめ(>_<)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

[おでかけ]スキー2日目@万座温泉スキー場

スキー2日目。
すでに昨日の疲れが足にきてるんですが、それはおいておいて今日もシュテムターンの練習ですよ。足が筋肉痛で痛かったですけど。(^^;

夜中に雪がちょこっと降ったみたいで雪質が多少良くなったかなーとか思っていたら、下の方の雪質は余り良くなかったみたいで、上のコースにみんなやってきたらしく、昨日とは違ってコースに人がたくさーん。

おかげで、午前券いっぱいまで滑る予定が少し予定を早めて帰ることにしました。あ、でも今日も天気は良くて(見た目は)良かったですよ。

スキー2日目


帰る途中で多少渋滞にはまりつつも、なんとか助手席で寝ないことに成功。しかし、今日は早めに上がって正解だったようです。
通り過ぎた道がことごとく渋滞発生してまして・・・。よかったよかった。

で、家に着いたら体力の限界でばたんきゅー。
ゆ、夕飯・・・。

テーマ : スキー&スノーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

[おでかけ]スキー1日目@万座温泉スキー場

先週に引き続き、今週もスキーです。
今度は、旦那の「温泉があるところがいい」との一言で、万座温泉スキー場へ。・・・行ったことないんですけどね。(^^;

で、前回思いっきり寝坊されたこともあり、今回は深夜出発になりました。スキーのために買ったETCも深夜割引で活躍して楽しかったです(ETC使ってみたかった人)。

そして肝心のスキーは。
コースを選べばなかなかコンディションがよいところもありまして。やっとシュテムターンの練習ができました♪
まあ、できたかどうかはおいておいて・・・。
天気も良くて良い感じでしたよー。・・・積雪90cmじゃなければもうちょっと良かったんでしょうが・・・。

スキー場1日目


夕飯はたっぷり食べて。
疲れたからゆっくり寝よう・・・と思ったら夜中に起きてしまったので、久々にERなんか見てみたり。人間関係分からなくてストーリーさっぱりでしたけどw

テーマ : スキー&スノーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

[鬱日記]通院日

隔週恒例の通院日~。
このカテゴリで書くのも久しぶりになりますが、体調が良かったわけではなく、単に睡眠障害勃発中で書くことなかったからで(^^;

んで、先日の大荒れの件話したりしてたら、薬がまた追加されました。「だんだん良くなってる」との話なんですが、体調悪かった時より薬の量が多くなってるってのは何となく腑に落ちないというか・・・(^^;

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • レキソタン 1mg
  • アーテン 3mg
  • ジェイゾロフト 25mg


■就寝前

  • ベンザリン 5mg
  • ジェイゾロフト 25mg

    テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

[ゲーム]恒例エンチャデー@マビノギ

木曜日のエンチャデーってことで、本日も様々な依頼品が持ち込まれました。
スタンプとかファルコンきたってコワクナイヨーと(実際は怖がってる)言っていた私もこれはめちゃ怖かったです。

カシワ鎧に貼付


いや、貼り付ける物自体はランクCの勝利だからいいんですけど、カシワが付いてる鎧って・・・間違っても削れないですよ?よ?
と怖がりながらも何とか無事削れ無しで貼ることができました。

アップデートでどんどん新ES追加されてますけど、本当レアなESの扱いは怖いですねぇ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

[雑記]とりあえず落ち着こう

母が様子を見にくる日だったので、昨日の大騒ぎを引きずりながらも、ちょこちょこ雑談。
まあ、誰が聞いても私の我が侭だとは思うんですが、とりあえずやれるだけのことはやったし、落ち着こうかなーというところ。

まあ、実際はなかなか落ち着かないんですけどね。(蹴

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
