2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

[鬱日記]久々大荒れ

とある事情がありまして、今まで我慢してたんだけど、やっぱり駄目だーってことで、今日は久々大爆発しました。(>_<)
ストレスため込んじゃいけないってことは分かってはいたものの、結局あちこち巻き込みまして、ご迷惑をおかけしました。

半ば実力行使に出た感がありますが、きっとそれは気のせい・・・だということにしておきます。
終わりよければ全てよし?(大迷惑)

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

[ゲーム]たまにはISを@マビノギ

まだスキー疲れを引きずってます・・・。
というわけで、今日なんとなくやってみたかったこと。

普段ラビ上かBOSS戦でしか使ったことのないISを、Dで使ってみること。

IS炸裂


いいSSがこれしかなかったので、なんだかBOSS戦と変わらない気もしますが・・・w
しかし、結論。IS使うよりLB+殴りの方が早いです(蹴。
ISのランク上げましょうか・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

[都市オケ]意外にも褒められた日

今日は金打分奏で、モルダウをやりました。

自分としては、まだまだだったんですが、あるフレーズのところで。
とりあえずフレージングの確認ってことで、一人ずつ吹いたんですが、その間の取り方が3人あっているってことでお褒めの(?)言葉を頂きました。

え、えーと、私いつもの習慣でトップに合わせて吹いただけなんですが、これだけで褒められ(?)ちゃっていいのかしら、とか真剣に考えちゃいました(^^;
確かにメンツは都市ブラスと同じメンツだし、この組み合わせで色々吹くようになってから数年たちますが、びっくりした一時でした。

えーと、その他?
・・・自分では色々反省点ありまくりです。(>_<)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

[ゲーム]まったりライフ@マビノギ

昨日の疲れも引きずってるので、今日はまったりのんびりライフ。
とりあえず調合のためにウレイドの森でベースハーブを抜いていたら、フィールドボス出現のテロップが!
ちょうどハブも摘み終わったところだし、いってこようかなーと行ってきました。

で。
とりあえず退治


あっさり退治。昔クマーが強かった頃を思い出しますw

そして、今日調べてみたかったこと。
毒の成功率


・・・毒の成功率見てみたかったんですけど。
余りの手強さに成功率何度も見ちゃいましたよ(汗

月曜日+雷雨+高ランクPT必須ですね、勉強になりましたー。
まあ、毒はいいPTに巡り会えたら作るってことで。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

[都市ブラス]1部大変

月初の練習を休んでしまった私には、これが今年初の1部の曲の練習です。
えーと・・・なんていうか・・・色々と大変です。
正月休み挟んだとは言え、この段階で色々譜面とか拍子がとか色々言い訳考えちゃうあたりで駄目駄目です。

本番前1ヶ月過ぎました。現状をしっかり把握して、今からでもできることはとことんやらないと、と再認識しました(だから遅いってば)。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

[ゲーム]IN時間短くてもエンチャ@マビノギ

スキーから帰ってきてちょっとの間つないだら。やっぱりエンチャを頼まれましたw

生命のフルセ


生命のフルセに何をつけるのかなーと思ったら。

高そうな生命のフルセ


・・・まあ、妥当ですよね、そうですよね・・・(汗
そんなわけで忙しい今日の一日終了!
明日からはふつーの生活のはず・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

[おでかけ]スキー2日目@上越国際スキー場+α

スキー2日目。
今日は昨日の滑り具合を考慮して、多少離れた無料の駐車場に止めてGO!w

にしても、昨日、今日と暖かい気温のせいでコンディションはどんどん悪くなってきます・・・。
最後、いい加減シュテムターンを覚えろとのお達しがあったものの、それをためそうとしたコースがどろどろぐてぐてになっていて・・・。
結局練習出来なかったのが残念。コンディションが良ければ、結構よいスキー場だと思うんですけどねぇ・・・残念。(>_<)

その後、今回のメインイベント(?)、緑パナッシャーを囲む会。
パナッシャー被って出てきてくれなかったのが残念ですが、楽しい一時を過ごしました。

よーし、今回はスキーで事故らなかったぞー。
来週のスキーも楽しみ楽しみ♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

[おでかけ]スキー1日目@上越国際スキー場

今年はどこも雪が少なくて、どこのスキー場に行くか悩んでいたわけですが、とある用事もあったので、某お方に薦められた上越国際スキー場へ。

まずは明け方出発・・・のはずが、仕事から帰ってきて疲れた旦那が全く動きませんw
結果、出発予定時刻を大幅に過ぎ、なんとか出発。しかし、出発が遅れたおかげで渋滞どころをことごとくひっかかりまくりましたw

そして着きましたよ、初めての上越国際スキー場。
・・・上越国際プリンス宿泊者以外は駐車料金1000円ですか、そうですか(無料の駐車場も別の場所にある)。

そして、一番懸念していたこと。
・・・スキー場で気温7度って何ですか(´・ω・`)
もちろんリフト乗り場はどろどろぐてぐて。
ま、まあとりあえずてっぺんまで登ってみないとね、ってことでリフト乗り継いで上の方まで。

上の方はほどよく滑れるコンディションだったので、上の方をぐるぐるしてました。

上越国際スキー場


相変わらず体に力の入った滑り方しかできない私ですが、一応教えてもらって多少ましになったのかな??という感じ。

ああ、2泊3日でスキー行って、スキースクール入りたいものです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

[ゲーム]音楽知識&エンチャ@マビノギ

昨日実装された音楽知識のランクアップのために、らびさんから空き瓶借りてクエをこなしてきました。
先にやってきた友人達曰く「あんなの何の音か分からない~、難しかったー」だったので、どんなもんかなーと思ってやってみたらですね。

ごめん、できちゃった><


すみません、10分程度でクエクリアしちゃいました。(>_<)
とりあえず、リアルで音楽やってる人間として、ちょっとほっとしましたよ(汗

後は・・・こんなことしてたり。
エンチャの前に・・・


みんなでたき火の周りで祈るように。そして差し出されたのは
バンシー荒っぽいドラブレ

耐久3になったバンシー荒っぽいドラブレでした。

ドラブレ自体はいいんだ、それはいいんだ、でもこれ、「荒っぽい」がとれなくちゃ意味ないんだよーーーーと心の中で叫びながらエンチャしてみたら、見事両方とれました!よかったよかった。

この後、
バンシー荒っぽい復活

無事バンシー荒っぽいドラブレが復活しました。

一緒にとれたバンシーも貼りたかったのだけれど、ESぶっ壊しても貼り付けられませんでした。orz
うーむ、難しいなぁ(´・ω・`)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

[お仕事]打ち合わせー

今日は仕事の打ち合わせー。
昨日慌ててやった仕事もあるけれど、大体こっち側の作業としては、大きな山を越えた感じです。後は先方とのすりあわせー・・・なんですが。

昨日どうしてもどうしても出来なかったある作業。今日話をしていたら、「ごめん、サービス立ち上げてなかった」と・・・。
ああ、昨日潔く作業諦めて良かったです。

どうやら、打ち合わせでサービスの話になったところで、こっそりサービス立ち上げた模様。相変わらず呑気な職場にお世話になっております。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

[ゲーム]メトス地域実装@マビノギ

本日のメンテで、音楽知識を6に上げるクエや、新しい楽器、新しい地域等が追加されました。

まあ、明日が仕事の打ち合わせなのでそんなに遊べはしなかったんですが、新地域、メトスに行ってきました。なんでも曜日ごとに敵の出現パターンとか種類が変わるみたいですね、後から知りました。
突入した時にはまだ木曜日で、ちょうどデザドラ出現時間と被っていたので、なんとも少ない人数での突入。

今日の沸きは、敵を倒せば、次の敵が現れるパターン。ってことで、敵を倒しまくるしかっ・・・ってところで。MR3持ちとはナニゴトですかぁぁぁ!
別のギルドの方も「魔法使いには用はないですか、そうですか」なんてPTを出していたようでw
で、最後の方になってやっと魔法しかきかない敵がでたので、ISばんばん撃って遊んでいたら。

ISもらたw


敵からISくらいましたw
なんか詠唱してると思ったらISとは!今度から気をつけようと思います。

その後、これまた新ESのミントの貼付を頼まれ。

ミントES貼付


しっかり耐久減らして(ごめんなさい)、貼り付けておきました。
ランク8ってなんだよーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

[ゲーム]えんちゃっちゃー@マビノギ

エンチャデーは日付が変わってからですが、その前にこんなの作っちゃいました。

原理のダークネス


あは、もうこれは勢いで。
っていうか、その前にこの間保存用に耐久1のアリッシュにカシワ貼ったやつ、抽出したらとれちゃったんですよ。

ってわけで、「カシワをつけるぞ」作戦が・・・。
下地からの作成なので、途中ゴーレムやらファルコンで削れて、また燃やして再抽出して、はっ付けて・・・何回繰り返したんでしょう。

気がつけば、カシワESの耐久がこんなことに。(>_<)
カシワが壊れるぅぅ


耐久、残り20%ってことは・・・ランク3の私には後3回しかチャンスが無いわけで・・・。
どうなることかと思ったら。

カシワついちゃった


これが下地の材料的に最後!ってなったヤツで、成功しちゃいましたー。
確か奮闘約3時間?
関わった方々お疲れさまでしたー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

[雑記]お気をつけ下さい

いつも通っているスーパーの駐車場のちょと手前には、ちょっと細い道がありまして、でも細くてもそこを通る車は結構いるわけで。
・・・つまり、何が言いたいかというと。

一時停止もせずに飛び出してきて車に危うく当てられるところでした(´・ω・`)
横からでてきた車だと、ブレーキ踏むか、踏まずに走り抜けられるのを期待するか、一体どうすればいいんでしたっけ。
体が反射的にブレーキ踏んだんですけど、なんか余計怖かった気が(^^;

今度からあの道はもっと気をつけようっと・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

[雑記]冬はやっぱりスキー

今週末と来週末に行くスキーの予定を同時に詰めていたら、訳がわからなくなりました。やっぱり同時に予定たてるもんじゃないですね(当たり前)。

この間のスキーは最後に残念な結果になりましたけど、今週末はいっぱい滑れるといいなー。

あ、3月に行く予定の話も詰めなくちゃ・・・。
なんか去年行けなかった分、今年は行きすぎのような気がしなくもないですが、きっとそれは気のせい、ってことで。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

[ゲーム]調合3@マビノギ

月曜日で、在庫がたまっていると言えばもう調合するしかないでしょう。ってことで元気な時間帯にせっせと頑張りました。

というわけで・・・。
調合4修練結果


調合3


調合3になりましたー♪
これで(確率低いけど)毒作れちゃうぞー。
ハーブ差し入れしてくれた皆様、どうもありがとうですー。
毒が入るのでこれからはなかなかすすまないと思いますが、もんびりやっていこうと思います~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

[都市ブラス]リベンジ・・・?

ずっとリベンジリベンジ言ってますが、何度同じ事を繰り返せば済むんですか・・・と、自問自答している月曜日。

本番近いってのに嫌なイメージがこびりついたら怖いので、今日はちょっとファントムのところだけでも吹けるように・・・と微妙に調整してやってみました。

結果・・・一応、重要な部分の音は出せた、ということで(>_<)。
全体的に見れば全然なのですが、あともうちょっと調整すれば、もうちょっとはましになるかなぁ。

まあ、それはそれとして、今日初めて吹いたアンコール。
・・・めちゃくちゃやばいですね(他人事じゃないってば)。
本番まで一ヶ月。できるだけのことはやらなくちゃ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

[ゲーム]薬草4@マビノギ

いつものようにD回りつつ、草抜きをせっせとしてたらですね、不意に下のスキルバーが点滅し始めたのです。
「こ、これはもしかして?」と思ったら、

薬草5修練結果


いつの間にか100%超してました。というわけで無事薬草学4にランクアップ♪

薬草4


こうやって狙って無いときに不意にランクアップしたりすると、なんだかいつもより嬉しいものですね♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

[ゲーム]製錬5@マビノギ

カリーアを土曜の昼過ぎに転生させて、早速ミスリル修練始めました。
レベル上がってDEX上がると困るので、かいんちゃんでミスリル掘って、せっせせっせ。

そしたら割と苦労せずに・・・。

製錬6修練結果


製錬5


来ましたよ、製錬5。そのまま製錬5のミスリル埋めを埋めて、こんな感じになりました。

製錬5修練


・・・ずっとWiki見てたはずなのに、鉄の板作成があるとは思ってなかったですよ(汗
仕方がないのでこれは月曜日に回すとして・・・。
思ったよりミスリルが余ってしまったのでインベ圧迫してます。早く次のランクにしないとなー。

そして、もう何だか感覚が麻痺してきたエンチャ。今日はこれでした。
原理のロリカ


・・・確か一発でついたような気がするんですが・・・もう覚えてなーい。がっくし。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

[ゲーム]覚悟のよい皆様@マビノギ

木曜過ぎて金曜日。
今日はエンチャデーではないはず・・・なのに、2名様より暗黒の下地作りを頼まれましたw
まあ、数字ランクは体感的に曜日関係ないとは思ってるんですけどねー。

結果からいえば、とりあえず無事にファルコン鎧が2着完成!・・・だったんですが。

期待されてないw


・・・ギルド内で「破壊神」と呼ばれている私ですが、最近皆様PT名にもその雰囲気を出されていたりして、こちらとしては気楽でございます。

・・・まあ、本当に壊れると困っちゃうんですがねー。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

[鬱日記]通院日

隔週恒例の通院日~。

いつまでたっても夜はそれなりの時間に寝てるのに、昼も夕方もばっちり椅子の上で寝る生活をどうにかしたいと、先生に相談してきましたよ。
まあ、答えは「生活リズムが整ってないからだねー」と余りにも的確なお言葉をorz
んで、パキシルやめて新しくジェイゾロフトって薬になったんですが、もうどんな話の流れで薬が変わったのか覚えてません。(>_<)

とりあえず生活リズムですよねー・・・それが一番難しいんですけど。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • レキソタン 1mg
  • アーテン 3mg
  • ジェイゾロフト 25mg


■就寝前

  • ベンザリン 5mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

[お仕事]やれるとこまで

明日に延びた打ち合わせ。そのおかげで今日も夕方寝てしまったけれど、残った時間でなんとか処理を先に進めることに成功ー。
質問項目もちょこっとたまったので、明日はそれの相談もして無事に打ち合わせが終わりそうです。

まあ、今の職場で無事に終わらなかった打ち合わせってないんですけどね。(^^;
やっぱり請け負っている以上はちゃんとしたものを作りたいなーと思うわけです。・・・今、それができてるかどうか、ってのはまた別問題なんですが。(>_<)

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

[ゲーム]初めてのカシワES@マビノギ

今週も日付変わってから緑パナッシャーよりエンチャの依頼がありまして。

怖いPT名


・・・すでにPT名からして怪しいですよね。いや、事前に貼り付けたいESの名前は聞いていたんだけどさ、やっぱりいざとなると不安です。
で、何を頼まれたかというとコレ。

カシワES


・・・カシワESでした。ラ、ランク7なんて暗黒と一緒じゃない、だからそんなに怖がらなくても・・・とか思っていたらこんな事態に。

耐久1


はい、耐久1のアリッシュできあがり~(´・ω・`)
この時点でもう下地がなくなっていたので、これはもう保存用に最後までいくしか!とやってみたら。

カシワアリッシュ耐久1完成><


・・・ついちゃうし。(>_<)
いや、これ保存したのはいいけど、これ誰が抽出するんでしょうねぇ。
うー、こわーい(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

[お仕事]打ち合わせ直前

お仕事の打ち合わせは明日。でも、昼間仕事しようにも、ここ一週間昼間は机に向かっているといつの間にか椅子の上で寝ていることが多くて・・・。仕事が進むわけがありません。

まあそうなったら夜しか仕事する時間ないわけで。マビにはちょこちょこっとINしながら、何とか打ち合わせが出来る部分まで持って行こうかなーと考えていたその時。

「明日は来客の予定が入ったので、明後日に変更させてください」
とのメールが。(^^;
もう疲れていたので今日はキリの良いトコで終わらせて、続きは明日やろうーっと。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

[ゲーム]後はミスリル埋め@マビノギ

急に思い出したかのように始めたカリーアの製錬上げ。
とりあえず、ここまできましたよん。

製錬6修練


後はミスリルの成功・失敗のみ。
かいんちゃんで6のミスリルやった時は、何よりも先にミスリルを溶かし始めたんですが、6で使うミスリルって少ないんですよね。
邪魔なミスリル鉱石は結局捨てて修練進めてた思い出があるんです。

なので、今回は6と5のミスリル修練を一気にやってしおうかなーと思いまして。もう20歳アクセも貰ってるし、25歳にはなってないけど、このままの勢いでカリーアを土曜午後に転生させる予定です。

うーん、でも6とか5って全体から見るとそんなにきつくないんですよねぇ、確か。とにかく頑張るしかー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

[都市オケ]調子良いのか悪いのか

昨日に引き続き今日は都市オケの練習日~。
相も変わらず昼間の異常な眠気が襲ってきていて、ついでに無気力も発生してたんですが、大事な管分奏の日、いかなくちゃってことで、やっと最後の気力を振り絞って練習に参加。
いつもいつもパートの皆様には「今日は来られるのか」と心配させてごめんなさいです。(>_<)

で、そんな管分奏。意外だったのは、今年最初のハイトーンだったのに、結構音があたったこと。久しぶりに吹いて余り余計な力が入らなかったのがよかったのかしら。

んでも、練習の最後に指摘されたように、まだトップの吹き方が出来てないんですよねー。迷いながら吹いているのがもろ音に出てしまっているので、それをどうにかしないと。今後の課題山積みです。でも、頑張るぞー。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

[都市ブラス]やっと練習へ

今日も昼間調子悪くて、寝たりとか寝たりとか寝たりしてたんだけど(しつこい)、迫ってくる都市ブラスの練習時間+お師匠様からの「今日はこれるか?」、メールもあって、なんとか気合いで家を脱出。練習場に向かいました。

そんな今年の初吹きは、2部の合奏で・・・。そんなに高くないんだけど、吹きっぱなしで疲れる曲ばかりで・・・最後のオペラ座の怪人が、ごふごふごふ・・・。すみません、精進します、って感じでした。
とりあえず、1アシのくせに、アシにも何にもなってないファントム降臨をなんとかせねばー・・・orz

来週も2部の練習です。今日よりはまともに・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

[雑記]実家訪問

旦那のご両親とは年末から年始にかけて一緒に旅行してたから新年の挨拶は終わってたけれど、私の実家にはまだ挨拶に行ってない・・・ってことで、本日行って参りました。

んで、明日は平日だし、余り長居すると疲れちゃうってことで昼飯時を狙って行ったんですが・・・。実家について食卓の上を見ると、「な、なべ!?(心の声)」

というのもですね、今日昼に実家訪問したら、夕飯作るの面倒だからーって昨日、今日と鍋にしたんですよねー。で、うちはきりたんぽ鍋を作ってたんですが、実家でもきりたんぽ鍋でした・・・w
さすがにそんなことは言えるわけもなく、ほぼ3食連続きりたんぽ鍋を何も言わずに食べましたw
まあ、美味しいからいいんだけどね♪

食事以外は何事もなく、ちょこっと雑談して終了。
で、田舎にはもしかしたら現在の品薄のDSLightってあるかな?と思ってゲーム屋みてみたけどありませんでした(当たり前)。

そんなわけで、つくばに戻ってきて、普通に予約。アイスブルーとネイビー買う予定♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

[ゲーム]荒っぽいって@マビノギ

バンホでばったり出会ったのがいけなかったのでしょうか、こんな恐ろしい物を焼却する羽目になりました。(^^;

荒い荒っぽいクレイモア


これ、例え抽出できたとしても、荒いが来たら全然嬉しくないんですよねー。あくまで目標は荒っぽい!
・・・で、緊張しながら抽出したら見事とれたのでほっと一息・・・する暇はありませんでした(^^;

貼付先はバンシードラブレ


貼付先は、バンシードラブレだったんです。
ドラブレ自体は珍しくもなくなってきましたが、よりによってバンシーとは(^^;
そしてドラブレの耐久がすでに減っているのはお察し下さい。

で、2回目のチャレンジで・・・。

バンシー荒っぽいドラブレ


できましたよ、バンシー荒っぽいドラブレ。
ふー、これで一安心~。削れちゃったのが悲しいところですが、とりあえず出来て(自己)満足!
・・・まあ、これもいつか寿命が来て抽出依頼がくるかも・・・?

ちなみに今日はバリ下で高級革とか最高級革とか出て、こっちでもラッキー。鉱石掘りにしか行ってないので、予想外に革がでるととても嬉しいですね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

[鬱日記]そろそろ下降気味?

沖縄から帰ってきてからこっち、しばらく体調が余り良くなかったんですが、今日になってさらに下降。いつもは話し相手がそばに居れば起きてるんですが、今日は何をやってもだめ。

とりあえず布団から出てみたものの、椅子の上で寝ちゃうので余り意味がないような・・・。
まあ、以前布団に逃げ込むように入っていったのは、完全な現実逃避だったので、それがなくなったのはまあよしとしようかな。
でも昼間起きてないとなんか損した気分です・・・(汗

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

[ゲーム]ミル数字って楽しいね@マビノギ

3rdのかいん君も、ある程度のレベルになったらさすがに転生させようと思ってはいるのですが、私の初めての近接キャラ。どうせならレベル上げつつ、まったりとミルトレ・・・・とか思っていたら、勢いでここまでミルをあげてみました(他の近接全部Fだけど)。

ミル8


ミルも数字になると、発動時間短くなって良い感じですね。
で、ミル8の修練と言えば・・・。

ミル8修練


BOSS級の敵100匹も倒せばクリアできるのかー。
かいん君にはまだまだBOSS級の敵ごろごろしてるので、これもなんとかクリアできそうかなー。

え、1stと2nd何してたって?
・・・たまにはそういう時もあります。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

[ゲーム]製錬がんばらなくちゃ@マビノギ

今日はエンチャデーだったけれど、緑パナッシャーが色々持ってきて燃やして貼ったりした以外はとくに平和に過ぎていきました。(^^

で、最近気づいたんですけど、そろそろカリーアの転生なんですよね(カリーアは10歳~25歳ループです)。そして、まだ全然進んでいない製錬6の成功埋め。転生したら、すぐミスリルの失敗トレをしたいので、これは目指すしかないな、と、今更製錬に本腰入れ始めました。

そんなこともあって、なんと初めてのバリ下ソロにチャレンジ(今更とか言わないでー)。途中、やっぱりゴルゴン3匹のところで死んでみたりして、ナオ使いながらの進軍でした。
でも、鉱石うまうまーで得した感じ。無事にジャイアンフルショも手に入れたし、結構楽しかったなー。

で、そんな感じで今日は特に見せるSSもなかったので割愛。
バリ下ソロに必死過ぎたかな・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

[お仕事]新年初打ち合わせ

昨日駄目になった新年初打ち合わせ。今日はちゃんとやってきましたよー。まずはこの間の沖縄のお土産を渡さなきゃーと思って渡したら、「いつ行ってきたの?ああ、この間の三連休(6,7,8)?」って聞かれたので「31、1、2で行ってきましたよ」って答えたんですよ。そうしたら、「沖縄行っててあの作業終わったの?」と驚かれてしまいました・・・。(^^;

まあ、しばらくは今回みたいな簡単な入力作業が回ってくることはなさそうなので、しばらくはWebページいじって過ごすことになりそうです。
って、随分前に触ったヤツだから、使い方忘れてるなー。
・・・思い出さなくちゃ(>_<)。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

[ゲーム]調合4&エンチャ大会@マビノギ

今日はPOTデー。ということでとにかくカリーアのもふもふを終了させて、貯まりに貯まったかいんちゃんの調合をせっせとやりました(POTデー関係ないじゃーん)。

その結果・・・。
調合5修練結果


調合4


調合4になりましたー♪
草を提供してくださった皆様、本当にありがとです!

そして次なる試練は・・・と思い、修練を確認してみると。
調合4修練

・・・これって、解毒草とマンドレイクだけで抜けられるんですね。
5と4は楽だと聞いていましたが、こんなに楽だとは思わなかったですー。
でも、クローバーヌーが来るまではマンドレイクも品薄だったわけで・・・もっと先にこの道を通った人はきっと苦労したんでしょうね。

で、その後日付が変わったということでエンチャ依頼が。

原理のES

・・・だから、どうしてこんなもの持ち込んでくるんですかw
緑パナッシャーの度胸に乾杯♪
無事ついて良かったんですけど、どうも原理の暗黒作りたかったみたいで、ゴーレムの貼付で耐久ぼろぼろになったので、原理を再抽出するという事態になりました。・・・抽出怖かったヨゥ、無事とれてよかったよー(>_<)

その後、寝ようかなーと思ってぼーっとしてたら、ラビィさんからも依頼が!
で、何かと思えば・・・。

アベンジャー貼付


アベンジャーorz
そして、ESの残り耐久見れば、どれだけ失敗したのかお察しいただけると思います。
そして最後の挑戦の結果は・・・。

大失敗><


大失敗でした。o゜o(´□`*)o゜o゜о
ESぶっ壊しちゃうのは久々で、ちょっとショックでした・・・。
早くランク上げて試行回数増やしたいなぁ、と思った日。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

[お仕事]あれ?

今日は新年最初の打ち合わせ、私の手帳にもしっかり書いてあるし、気合いを入れて職場に向かったら・・・・ドアに鍵がかかってて、誰もいませんでしたw

これはおかしいなーと思い電話してみたら、「あれ、今日でしたっけ?今日はちょっとこれから出かけるので・・・」との返答。(^^;

仕方がないので、また明日出直すことになりましたw
ああ、もういいや、今日はまだ正月休みってことにしておこうっと。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

[ゲーム]暗黒も見慣れてきた・・・@マビノギ

まあ、別記事の通り、ほとんど寝てたわけですが、夜頃からもそもそと活動開始。

とは言ってもカリーアでもふもふしてばっかりでしたけど。(^^;

そんな中、緑パナッシャーがまた暗黒を持ち込んできたので、またしても暗黒の貼付を。

暗黒貼付


・・・こうやって続けてもってこられると、何だか失敗せずに付くような錯覚を起こしちゃいそうなんですが、それはきっとキノセイ。
そして、付いた数字は今回は+11だった模様。
どうしてあなたはそんなに暗黒運が強いんですかw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

[雑記]さらにぐったり

昨日ぐったりしたって日記を書きましたけど、今日はさらにその上を行きました。・・・起床時間16:00って何!?
外がもう暗くなり始めてて、がっくししたり。

むーん、前回の診察で、「(起床時間が)良い感じだね」と先生に言われたばっかりなのに、あっという間に狂いまくってます(´・ω・`)

そして、昼それだけ寝たというのに、夜もまた爆睡。
寝られないよりましだけど、いい加減寝過ぎじゃないですか(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

[雑記]ぐったり

えー、沖縄旅行3日間と、バレエ鑑賞と、ペッカ下突撃がまずかったんでしょうか。今日は一日体が動かせず、ごろーんごろーんとしてまして。
旦那に起こされて、ふと時計に目をやると。
「練習開始時間過ぎてるー!」
な自体に。

で、これでいつもだったらもそもそ動いて練習場に向かうわけなんですが。
今日は祝日=旦那が家にいる
ってことで、ふらふら危なっかしい私は練習に行くのを断念せざるを得ませんでしたとさ。(>_<)

今日は吹き初めの予定だったんだけどなー。明日のオケも出番ないし、他の方々よりも1週間遅い吹き初めになりそうです。
ああああ、レッスンの予定入れてないいい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

[ゲーム]探険イベント&ペッカ下@マビノギ

昨日からの3連休の一定期間、イリア大陸で発掘するとイベントアイテムが手に入る、というイベントがありました。
でも、一人で発掘するのはつまらないしーということで、時間を決めて1時間ほど探索探索。
んでも、これといった当たりはないまま終了(はやっ。

その後2次会として緑パナッシャーが準備してくれたペッカ下級に突撃。
ペッカ下級


2回目の突撃でしたが、前回よりはやっぱりみんな慣れてる分早いですねー。途中で2人回線落ちで、最後に時間の都合で一人落ちられて、最終的には5人になったんですが、みなさんよくがんばりました!
クリアタイムは6時間6分54秒。熟練者の皆様から見れば遅い数字だと思われますが、前回よりも時間短くなってるし、うちのギルドとしては良い結果になったと思います。(^^

ああ、ちなみに旦那が引き当てたドラブレは、協議の結果、無事旦那が受け取ることになりました。まあ、エンチャがエンチャなので、後で上書きしないといけませんがね・・・w

で、ペッカ下中のSSがほとんど手元に残ってない(つまり必死だった)ので、今日はここら辺で~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

[ゲーム]初心者作成@マビノギ

倉庫キャラは土曜日生まれにすると決めている私。
「初心者」タイトルと黄色いひよこ帽子が欲しかったので、まんまとネクソンの策略に引っかかりました。

ひよこ帽子~


・・・はい、見事にひよこ帽子げとーw
あれ?それ以外、何やったっけ(汗

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

[おでかけ]バレエ「白鳥の湖」@東京国際フォーラム

今日は人生初めてのバレエの鑑賞・・・ということで、はりきって行って参りましたが、いやぁ、沖縄の疲れって引きずるものですねぇ・・・と言うわけで、第一幕、旦那と揃って眠気との戦い、でした。(^^;
(チケット高いのに勿体ないーw)

いやね、大まかなストーリーは知っていたんですが、優雅な動きと、綺麗な音楽に負けて睡魔が・・・。
これはやばい!ってことで、休憩時間に二人ともコーヒーがぶ飲みw
おかげでその後は気持ちよく鑑賞できました♪

・・・まあ、でも反省。「鑑賞する時はもうちょっと勉強しておこう」
・・・当たり前ですね。(^^;

さすがにブラスト2や、ウエストサイドストーリーやらで多少音楽に慣れさせた旦那も、今回の鑑賞はきつかったみたいで、ちょっと事前準備が足りなかったなーと自己反省。

本当は、年末年始を使って多少予備知識を蓄えさせる予定だったんですが、私が仕事になっちゃったので無理だったのでありました。

んでも、レニングラード国立バレエを見たい!って長年の夢が叶って、私は楽しい一時でした♪

さあ、今年は後何回鑑賞できるかなー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

[ゲーム]やっぱりエンチャ@マビノギ

今日も仕事の関係上、ほとんど何もせずにマビ終了。
そんな中、持ち込まれたエンチャ依頼は・・・。

暗黒貼付


昨日の高そうなESをつけたフルセを持ち込まれまして、Aの下地から暗黒まで、一気に仕上がりました。自分でも凄いなーと感心してたのですが。
この数字って都市伝説じゃなかったんだ・・・。

+15!

+15なんて付いちゃって、興奮しまくりです。

しかし、エンチャデーでもないのに良くついたなぁ。
これから先のエンチャが怖いです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

[お仕事]終わったぁぁぁ!

1/8〆、きついーきびしいーと言いながらやっていた作業がとうとう今日!終わりました♪

明日出かけるからできれば今日中に仕上がるといいなーと思いながらやっていたら、本当に仕上がるなんて!
これで明日からの3連休、何も悩まされずに済みそうです。(^^

わーい♪

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

[鬱日記]通院日

恒例の通院日・・・なんですが、病院が昨日まで正月休みだったもので、やっぱり混んでました。それでも予想よりは回転がよく、日付変わったりしなかったのは嬉しかったですね。

そんな先生との診察は3分くらいで終了?
いつも付けてる生活日記の出来(起きる時間)が良かったためと思われます。
というわけで現状維持~。現状維持は維持でいいんだけど、いつまで現状維持なんでしょう・・・。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • レキソタン 1mg
  • アーテン 3mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ベンザリン 5mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

[ゲーム]エンチャしまくり@マビノギ

相変わらずお仕事してます。
でも、その合間に・・・。

サボテンES


サボテンレザロン作ってみたり。

高そうなES


高そうなフルセ作ってみたり。

・・・全部委託品なんですけどね。自分の装備のエンチャには余り手を付けてないエンチャンターでございます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

[ゲーム]釣りマスター!@マビノギ

仕事があったのでマビで活動は出来なかったのですが、唯一出来ることと言えば、釣り!ってことでとうとう来ましたよ、

パーフェクト!


釣りマスター


念願の釣りマスター!
・・・これがメイン・サブ合わせて初めてのマスタータイトルです。
・・・メイン、何やってるんでしょうねぇ。(^^;

で、そんなメインは何してたかというと。
もらい物のESで・・・
高そうなグレース

高そうなESをグレースに貼り付けてみたり。

さっきの鎧を着るとこんな感じ。籠手がなかったので、ちょっとブレスレットが浮いてますが、そこは目をつぶってということで。(^^;

かいんちゃんの装備


後は海賊ESかー、そのうちルンダ上級でも行きますか。(^^l

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

[雑記]そして日常生活へ

旦那の休みは今日までなんだけど、私は1/8〆の仕事が入ってるので、昨日までの疲れを引きずりつつ、お仕事お仕事。
6日にも出かける予定があるので、出来ればその前に納品したいんだけれど・・・。

むー、疲れて進まないどー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

[おでかけ]沖縄旅行3日目

さあ、沖縄旅行も最終日。最終日は免税店でお買い物♪と決まっていたので、行ってきましたよー。実はお買い物には全然興味が無かった私。
・・・のはずだったんですが、最初のフロアが鞄だったこともあり、結局あちこち物色してたりして。そしてあっさり「これいいなー」と目当てのものも発見したりして。

で、ここで問題発覚。ここの商品は県外者専用なので飛行機の搭乗手続きを済ませた後でないともらえません。そして・・・買い物は出発予定時刻の2時間前までに済ませないといけません。
そして気づけば先に出発する旦那の両親の出発時刻15分前!
いやー、これは大変でした。最悪私たちの荷物にして受け取る案もでたんですが、なんとか買い物終了。私も気がついたら鞄2個GETしたりして。

そして、最後の最後で。

遅延><


・・・1時間半遅延って何ですか><
仕方がないので空港内でぼーっと過ごし、疲れた頃に出発。
何でも熊本に行く便が、天候不良で福岡に降りてしまったため、機材等の手配がうまくいかなかったとのこと。
なんて運の悪い・・・。

もちろん帰ったらもう元気なくなってお休みなさい、でした。
あーでも滅多に行けないトコだから、楽しかった!

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
