2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

[おでかけ]沖縄旅行1日目

今日から私は初めての沖縄旅行。
余り遠くに出かけたことがなかったので、飛行機に乗るのはまだ3回目ですw

9時の飛行機に乗るのに5時起きってのもきついはずなんですが、今日はなんと!行きの電車も飛行機の中もほとんど寝ることはなく、ずーっと元気でした。これにはさすがにびっくり。
最近出歩き始めたから、体力ついてきてるんですかねぇ・・・。

さて、沖縄について旦那の両親と合流して、「どこいくー」って話になったんですが、さすがに沖縄に来たらそれらしいとこみにいかないと!っていう私の希望をかなえてくださいまして、首里城にいってまいりましたー。

首里城


うん、何だか沖縄って感じ(適当過ぎ)。
それにしても沖縄は暑い・・・。どんな格好でいけばいいか悩んでたんですが、普通に長袖で暑かったです。むむー。

後は泊まったホテルでのんびりと。
食事したり、カウントダウンイベントにちょこっと顔出してみたりとか。
なんてやっているうちに、体力の限界が来て沈没・・・w
就寝前の薬飲み忘れたよっ。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

[ゲーム]竜騎士かいんG1クリア@マビノギ

今日は昼から黒→女神Dへ。

まだかいん君の性能でガゴとまともに戦ったことがなかったので、ガゴ戦どうなるかと思ったら、黒も女神もほとんどガゴがでなくてなんだが拍子抜け。みんなで「ガゴはどーこー」とか言いながら進んでいきましたよん。

もちろん、ガゴ以外のスイッチは全スイッチ叩いてこんな感じにw
スイッチ祭り


各階のBOSSもあっと言う間に撃破され、なんだかBOSSが可愛そうなくらいになってました(汗

そして封印のスクロール無しでラスボス突入。えーと、私の出番はありませんでしたが、あっという間にラスボス倒しました。・・・1分もかかってないですよねぇ。かいんちゃんがG1クリアした時にはものすごーく時間がかかって大変だったんですが、今は本当に楽ですねー。

そんなわけで記念にぱしゃっと。
G1クリア

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

[雑記]明日から

年賀状書いたりとか、ゲームしたりとか、明日からの準備をしたりとかで、ばたばたしていた一日でした。

というわけで、明日から家族旅行で旦那のご両親と一緒に沖縄いってきまーす。私は初沖縄。冬に沖縄って贅沢やーね。

日程は12/31(日)~1/2(火)。
さすがにその期間内はマビにINできませんw

あー、美ら海水族館楽しみ~(まんぼういないけど)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

[ゲーム]竜騎士かいんのG1@マビノギ

日付変わるのを待って、とうとうかいん君のG1最後の旅へ出発。
未転生、Lv26の年寄りにはちと厳しいものがありますが、これはこれで昔を思い出してよい感じです。

とは言っても日付変わってから全てやろうとすると朝になっちゃうので、今日はこのタイトル取得と、バインドクエと、かけらを集めて終了。

別世界のシールブレイカー


明日は昼から黒女神~。手伝ってくれる皆様、よろしくお願いしますです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

[雑記]誕生日

誕生日とは言っても私じゃなくて旦那のですがw
記念日はここぞとばかりに外食する我が家、もちろん今日も外食・・・のはずだったんですが、行きたかったお店がなんと今日からお休みとのこと(>_<)

思いっきり和食食べる予定でいたので、行き先どうしよう~とか議論してたら、ふと学生時代にお気に入りだったお店の姉妹店を思い出しました。

そんなわけでお酒飲まないのに居酒屋いってきましたよっと。
こんな年末だというのにお店は混んでいて、カウンターか、超狭いカップル席しかありませんでした。まあ、誕生祝いにカウンターもなかろうと思ってカップル席で。

本当にテーブルもちっちゃくて狭かったですけど、これはこれでありかな。・・・私の席が通路から丸見えなのを別にして。

数品頼みましたけど、好物の鶏がとにかく美味しい!
最後に〆で旦那が頼んでいた親子丼は奪いたくなるほどでしたw

まあ、3X歳になった旦那様、これからもよろしくです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

[お仕事]やっぱりぎりぎり日程

スキーで腰を痛めてからというもの、パソコン前の椅子にずっと座ってもいられなかったので、お仕事の時間がちょっと短くなってしまったんですよね。あちゃー、こりゃまずいなーと思って今日の打ち合わせで残渣業の調整をしようと思ったんですが。

そういえば先週、「かかった時間と処理件数控えておいてね」と言われたので、それを持っていったら。
・・・予想よりも処理件数が高かったらしく、残時間と件数計算してみて、ぎりぎり間に合いそうだったので、作業量変わらずこのまま続行となりました(^^;

うーむ、押しが弱いのと、相手が困ってるのをみると助けたくなってしまうこの性格、請負業務やってると致命傷じゃないですかね・・・w

とりあえず、年末年始はほぼないことが確定。
が、がんばれ私。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

[ゲーム]調合とバリ上と@マビノギ

月曜日は時間の関係で途中までしか解毒草の修練ができなかったのですが、どうせ在庫たくさん持ってるし、今日はPOTデーだし、らびさんが魔法演奏してくれるしで、つい張り切ってここまでやっちゃいました♪

調合5修練


後は金ハブですか・・・。
実は金も足りないけど、赤はもっと足りない罠。豚さんと仲良くしないとなー。

後はカリーアでキア上2人用に行って、当然のようにこうなっていたり。
バリ上2のカリーア


ああ、でも道中の敵はやっぱり弓士に有利なDだけあって、カリーアでもなんとかなりました。この調子でカリーアも行けるとこどんどん増やしていこうかと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

[雑記]あいたたたた

昨日、無理して都市ブラスの吹き納めにいったわけですが。
やっぱり今日になっても腰がいたーい。(>_<)

普通に座ったり、横になってる間はいいんですが、ちょこっとでも腰を動かす動作をすると、途端に痛みがががが。
お医者様には「安静にして下さいね」と言われてるんですが、腰動かさずに活動するのは無理なものなので、しばらくこの痛みと闘いながら過ごす日々になることと思われます。

まあ、打ち身だけですんだのは不幸中の幸いだったんでしょうが・・・。
皆様もお体気をつけてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

[ゲーム]調合5!@マビノギ

月曜日は生産日~。ってことで、朝かららびさんにマナ回復演奏してもらいながら、せっせとFA作ってました。で、ようやく・・・。

調合6修練結果


調合5!


調合5になりましたー♪
わーい、これで銀行に貯めてあってマンドレイクと解毒草が使えるぞーってことで。とりあえずせっせと解毒草を調合♪
しかし、これ材料に水がいるの知らなくて・・・。予想外に時間かかったので、途中でやめちゃいました。(^^;
そして修練は今のところこんな感じ。まあ、のんびりとやりませう・・・。

調合5修練

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

[都市ブラス]吹き納め

今日は都市ブラスの今年最後の練習・・・ってことで、毎年恒例の初見大会をやりました。
え、その前に腰どうした?って声が聞こえてきそうですが、どうしてもタンホイザーが吹きたかったので、周りの止める声を無視して参加。

なかには知らない曲もいくつかありましたが、久々の初見大会、楽しかったです♪

明日のオケの練習は出番がないので、今年はこれで吹き納めかなー。
今年は後半からやっと体調も上がり調子だったので、来年もこのまま吹き続けられたらいいなーと思ってます。

来年も楽器吹くぞー。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

[ゲーム]クリスマスイブ@マビノギ

ほぼ日中動いていたので、夜には電池切れ・・・。
そのため、残ってたSSはこれだけでした。

タイトル画面もクリスマス♪


こうやってみると、年末年始も在宅でお仕事している私にも多少季節感が・・・w

もうすぐ今年も終わりなんですねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

[雑記]クリスマスイブ♪

今年のクリスマスイブは日曜日~ってことで、いつもは旦那がいつ帰ってくるか、どきどきしてたんですが、今年は余裕を持って時間通りに毎年恒例のお店へ。

余裕を持って18時からの予約にしたんですが、他の人々は19時から人が多いらしく、19時まで貸し切り状態(^^

相変わらずお料理も美味しくて、久々にゆっくりとした時間を過ごせました♪
ここ、ランチがやってないのが痛いところなのよねー。ランチがあったらもっと通うのになぁ・・・。

というわけで、お料理はどれも美味しかったんですが、最後のデザートの様子を♪

デザード


今度食べに来るのはいつかなー、楽しみ、楽しみ♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

[ゲーム]長刀!@マビノギ

スキーから帰ってきて。マビに繋ぐ体力も余り残ってなかったのですが、アイテム回収も兼ねてマビにINしてみたら、らびさんよりメッセが。なんだろう・・・と思いながら行ってみると。

長刀!


前回のアップデートで新規導入された、長刀が!
イリア短剣の箱から図面が出てきたらしく、そんな貴重な図面の成果品を、受け取ってしまいました(>_<)。

うわー、これかっこいー、ということで、かいん君に使わせてみようかなー♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

[おでかけ]スキー初滑り@丸沼高原スキー場

1時に寝て、3時過ぎに起きて。今日はスキー初滑りの日!
今年はまだ雪が少なくて、近場のスキー場はまだオープンしてなかったりしたんですが、その中から何回か行ったことのある「丸沼高原スキー場」に行ってみることにしました。

私が(本格的に)スキーを始めたのは大学2年の時に選択体育で水泳&スキーの授業を選択してからなので、一応年数的にはそれなりにたってるのですが・・・。

楽器吹く時と一緒で、何かしようとすると体に余計な力が入ってしまうのは仕様デスカ。
余りの不安定っぷりに旦那がアドバイスくれまして、一応その後多少ましになったようです。でもすでにその疲れる方法で滑ってた私にはもう長いコースを滑る体力なし・・・で、所々休みつつなんとか滑ってみたり。

丸沼高原スキー場


で、最後に事件がががが。
私も疲れてきたし、「これ下まで滑り終わったら(早いけど)終わりにしようかー」ってことで最後に滑ってたわけですけど。
やっぱり途中で疲れてしまって、コースの隅によって先に行った旦那はどこにいるかなーときょろきょろしていたら。

ガッ、ゴス、バタ!Σ( ̄□ ̄;)

・・・一瞬目の前で赤いランプの様なものが光り、気がついたらぶっ倒れ居てる私。
後から話を総合してみると、私が休憩していた場所より20メートル上に、合流地帯があったんですが、そこで転んだボーダーが私めがけて降ってきたようです(>_<)。

初めは「アー転んじゃったなぁ」とか呑気に考えてたんですが、いざ起きようと思ったら、腰が痛くて起きあがれない!Σ( ̄□ ̄;)

一通りあがいて見ましたけど、どうしても腰の痛みで立てないのでパトロール呼んでいただいて、その後救護室まで搬送されました。

結果、腰の打撲だそう。骨が折れたわけじゃないので安心、安心なんですが・・・。何をどうしても腰が痛いんですよね。

結局その疲れか帰りの車は爆睡・・・っていうか、車に乗ったり降りたりもすっごい大変なんですが。(^^;

今までスキーで危ない目にあったのは、何回かありましたけど、ここまでの事故は無かったです。

とりあえず、しばらく安静にしようと・・・って、1月もスキー行く予定なんですが、それまでに治るんでしょうか。(^^;

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

[ゲーム]一足お先にクリスマス@マビノギ

もうすぐクリスマスということもあって、マビの中でもクリスマス配色なコーディネートをしている人も多くなってきました。
かいんちゃんもカリーアもベースが青とオレンジなので、クリスマスセットは似合わないかなーと思い、私は倉庫キャラをクリスマス仕様にしてみました。

結果はこれ。
みんなでクリスマス♪


みんな似合ってて素敵でしたー。
うちの赤まんぼうは・・・つりで拾った剣士服と、その他お安いものどもで構成した、ちょーへぼへぼクリスマス服です。(^^;

クリスマス終わったら何着せましょうかねぇ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

[鬱日記]通院日

はいはい、毎度恒例通院日。
明日が祝日で休みのせいか、予想通り激込みの病院でした。
でも、今日は前回と違って旦那も一緒にいるので受付だけしてとっととご飯を食べに~。うん、やっぱりこっちのが楽でいいですね。

肝心の診察の方といえば・・・ここ最近生活リズムがだんだんまともになってきたこともあって、特に何事もなく終了。
ちなみに就寝前のベンザリンは特に飲んでも飲まなくても大丈夫とのことで。明日早朝からスキーにいくので、眠剤飲んだら動けないよなーと心配してたので、よかったよかった。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • レキソタン 1mg
  • アーテン 3mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ベンザリン 5mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

[ゲーム]ほりほり再開

やっと仕事が終わった頃にはギルメンは神秘矢Dにいってるところで、私はどうしようかなーと思ってたんですが、新しいラブラドールも買ったことだし、やっとカリーアのためのほりほりを再開しました。

やっぱりペットあるとよいですねー。(~^
途中でギルメンにエンチャ頼まれたり、途中かららびさん拉致ってみたり、でカリーアも少しずつ製錬6の修練がたまってきています。
はやく5になって、金鉱とミスリル使いたいなー、銀行のインベがががが。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

[お仕事]ちょ、作業分担w

いい加減、納期まできっついなーとか思って出かけた打ち合わせ。
全1000件ある内、今終わってるのは350件なんですががが。

「初めてにしては進んでるねー」と言われ。
「1000件以上できそうなら頼むね」とか言われ。

・・・作業量減らすことが出来ませんでした。orz

とりあえず、後1週間で最終的な作業量が確定。
ちなみに、昨日みたいにあんまり頑張る必要は無かったみたいです。(^^;
これからは適度にやりますかねー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

[ゲーム]やっとトゲ成功@マビノギ

仕事で疲れてほとんど遊んでません・・・。

しいていえば、ギルメンに頼まれたトゲ貼付がうまくいったことでしょうか・・・。

でも寂しいので仕事中にも裏でマビノギ立ち上げてたり。
締め切りまでの辛抱です。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

[お仕事]頑張りすぎた

昨日の深夜のメールで今日の打ち合わせが明日に延びたので、悪あがきで作業してました。
ほぼ一日中PCの前でデータ修正作業~。

・・・疲れました。もうマビする気力がもたないくらいに。
でも、1日ノルマ100件が今日初めてできたので、仕事はだんだん順調になりそう。

ああ、でも疲れた・・・。
明日の打ち合わせで作業量調整してもらおうかしら。(´・ω・`)

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

[ゲーム]G1あとちょっと@マビノギ

とりあえず今日やったこと。
オーガ倒した


かいん君のG1進めました。
後は土曜日待ちの状態・・・なんですが、年内に土曜日動ける日がないいいい。

・・・年明けですかね。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

[ゲーム]薬草学6@マビノギ

今日は練習とか仕事とかで大忙し。
調合は昨日済ませてしまったし・・・ということで、豚をむしりむしりしてたらですね、こんなことに。

薬草学6修練結果


薬草学5


そして、薬草学のトレでやっと解毒草が出てきました。今までDで抜いても修練にならなかったので、ちょこっとだけうれしーい。

薬草学5修練


そして、1週間遅れて転生し、買っておいて冬プレミアカードで転生。
そして、早速染め染め。綺麗なかいんちゃん色になったので、嬉しくなって記念撮影~。(^^
染色って楽しいねー。

袴姿

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

[都市ブラス]久々1部練習

久々の1部の練習日。

やってて思ったのは、やっぱり2部よりは唇に優しい曲かなーということ。
と、相変わらずリズム感がめちゃくちゃだったということ(´・ω・`)

うーむ、普段好んでそういう曲聞いてないからですかねぇ。
SwingとかSwingとかSwingが苦手です。
とりあえずもうちょっと譜読みを・・・。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

[ゲーム]仕事の合間に調合でも

相変わらず仕事で活動率が低いですが、それでも日付が変わったら、皆さんからいただいた大切な金ハブを調合して、やっとここまでになりました。

調合6修練


早く金ハブ埋めて、ランク5になって解毒草とマンドレイクの処理をしないと銀行やばすぎです。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

[ゲーム]トゲってやっぱり難しい@マビノギ

仕事の納期がかなりタイトなので、マビで活動はしてませんがとりあえずギルマスが2週間ほど不在なのもねーってことでもっぱらINして放置してます。

そんな中、頼まれたスタンプ抽出→スタンプ貼付→トゲ貼付のコンボ。
最近はこんなエンチャが持ち込まれるのは慣れてるんですが、やっぱりトゲ貼るときは怖いです。

・・・結果?聞かないでください。(>_<)
さあ、気を取り直してお仕事お仕事~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

[お仕事]マイペースで行こう♪

昨日悪あがきして長時間データ入力してたので、今日は作業慣れてるかなーと思ったらやっぱり駄目でした(´・ω・`)

仕方ないので、1時間おきに休憩を入れることにしました。
っていうか、そっちのが効率よいー。このペースだと年内に終わりそうにないので、どこかでペースアップしますが、今はまだ先のことは考えないようにしようっと。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

[ゲーム]またインベが・・・orz

仕事の合間にちょこちょこっとINして遊んでたんですが、どこかいこうーって話になり。私がまだ行ったことのないロンガの矢Dにいってきました(何の矢かは忘れた)。

と、その前に武器屋に寄って・・・。わお、何素敵な配色のアーマーは!

素敵な鎧


迷うことなくお買い上げ♪
ブーツの色が濃いのが難点だったので、どうしようかと思っていたら。
ラビィさんから「カメルブーツ、染色できるよ」との言葉が!!
早速お買い上げして染め染めしてみたけど・・・うまくいきませんでしたw

その後は矢Dに突入して、神秘の矢はおとしてもらえなかったり、翼のメンバーでキア上いって、ふと思い立ってBOSS戦だけ弓を使ってみたら。
「レアな人がいる」と突っ込みいれられてみたり。
レアらしー


そういや弓なんてG1とG3のラスト以外使ってないですからねー。
でも、一応AR修得済みですから!・・・練習ですけど(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

[お仕事]わあ、難しい

さて、早速昨日頼まれたデータ入力を試しにやってみたんですが・・・。
え、えーと1時間で15件しかできなかったんですけど(汗
余りに進まないので1日5時間とかお構いなしに、一日中やってたんですが・・・。あれ、73件しか入力できない!って事態に。

話によればだんだんコツをつかんで早くなるそうなんですが、年末までに慣れますかね、凄い疑問なんですが。

まあ、1週間やってみてペースをつかんで、作業量を調整しましょうってことになってるんですが、そこは負けず嫌い発動。
・・・ああ、もう今年中に終わるペースでやるぞーってことで夜まで頑張っちゃいました。(^^;

ってわけでしばらくマビはINしても放置が多くなると思います。
仕事がんばっておわらせなきゃー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

[ゲーム]キア上死にまくり@マビノギ

ラビィさんに誘われたので、久々カリーアでキア上級にいってきました。しかし、レンジ9、マグナムF、アロリバFではなかなか瞬滅力が・・・。一回外すと昇天するくらいの柔らかさでした。

死にまくり


・・・こんな感じで(汗
最後の報酬は斧でしたが、とても楽しかったです♪
弓ってはらはら感があっていいですねー。

その後はギルメンにエンチャ頼まれてたりしたんですが、トゲの貼付がうまくいかなくて、ちょっとへこんでみたり。

そういえば最近エンチャ上げはまったりです。
エンチャ代行や買い取りしてもいいんだけど、みんなでD行くのが好きなので、最近とんとご無沙汰中。早く2にしたいんだけど、まだまだ先かなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

[お仕事]あれ、仕事量増えてる

週に一度のお仕事の打ち合わせ。
ちょこっと体調崩してたのもあって、進捗が多少遅れ気味、でもそれは言葉で説明すれば分かるだろう、そう思って職場に向かったら。

・・・納期が非常にタイトなデータ入力のお仕事の説明されました。
一応やってもいいかどうか聞かれたんですが、他のアルバイトさんがみんな年末年始でやってもらえない、ってことで一応時間のある私が・・・と思って引き受けちゃいました。

しかしこれ、慣れた人で1時間に20-30件、そして引き受けた件数は・・・1000件です。(^^;
1時間に20件計算しても、5時間で100件。そのペースだと10日で終わるはずなんですが・・・。

まず慣れてない私が1時間で20件も入力できるか甚だ疑問なのと、間にクリスマスとか挟んで・・・うーん、ぎりぎりですね。
そんなわけで土日も平日も関係なくお仕事決定。
〆は1月上旬だけど、ばたばたしそうなので年末までに終わるようにばたばたしておきます(^^;

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

[ゲーム]久々のイフリート戦@マビノギ

今週は何故か木曜じゃなくて水曜にメンテが行われました。
何がくるのかなーと思って楽しみにしていたら、主に冬休みイベントの仕込みだったみたいですねー。
そんな私はパンヤでメンテあけまで遊んでたり。

メンテあけ後も特に今回実装されたものには私には縁がないので、いつもと変わらないマビライフ。でも、冬プレミアカードにはそそられるものが・・・。多分今動かしてる3キャラ分投資しそうな感じですw

さて、今日はヒツジのギルメン情報で、イフリートが出るとのことだったので、久々に会ってきました。
イフリート


相変わらず迫力ありますねー。とはいいつつ、重くてイフリートタゲる前に、取り巻きのサラマンダーに!!出されて死ぬこと2回・・・。
なんだかだめだめでした。
報酬は冷酷なESだったので、カリーアのブレスレットにつけてあげました。

で、かいんちゃんの方はというと。やっと調合の白ハブから脱出!
残りは金ハブです。まあ、こっちのが集めるの大変なんですけどねー。
金はなかなか集まらないから、赤・黄・青POT配り回るかもしれませんw

調合6修練


そして、メンテ後の恒例デザドラは・・・。
重くてほとんど動けませんでした。(>_<)
ああ、もっと性能いいマシン欲しいよーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

[都市オケ]こっちもやっぱり・・・

今日の都市オケの練習は後半からーってことで、余裕でご飯作って早めにいって基礎練して・・・って予定だったんですが。

ちょっと体調崩して横になっていたらどう考えてもその出番に間に合わない時間に。(>_<)
というわけで、練習には遅刻して参加。

音だしなしで、pのコラールとかハイトーンとか無理ですってば(>_<)
後、やっぱり力み過ぎて音がでにくくなるのが難点。
いや、オケに限らず吹奏楽でもなんですけどね。(^^;

むーん、レッスンでいつも注意されてるけどなかなか直らないんですよねー。
早く次のレッスンの予約いれましょうか・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

[ゲーム]初心者クエスト@マビノギ

マビノギは今「クリスマスキャンペーン」なるものをやっておりまして、その中に「初心者のお手伝い(名称適当)」クエなるものがあるんです。クリアすれば報酬2APのうまうまーなクエなんですが。
まあ、お手伝いの内容はアルビ、マス、バリを初心者さんのお手伝いでクリアすればいいんですが・・・。最大の難関は。

まず、初心者そのものが見つからないw

これはあれですね、既存のプレーヤーに新しくキャラを買わせようという魂胆ですね。
まあ、そんなことはおいておいて、ヒツジのメンバーで、その初心者クエをみんなでやろーってことで突撃。
まあ、こんな感じでw

初心者イベントマスD


ともかく、出てくる敵がかわいそうなくらい、ばかすか進んでクリア♪
このクエのために、キャラ作ってクエまで進めてくれたラビィさん、どうもありがとうー。

まあ、この後かいんちゃんとかいん君の2キャラ分残ってるんですけどねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

[都市ブラス]リベンジならず(>_<)

今日は先週ぼろぼろになって、「来週はリベンジ!」と書いてあった、2部の曲の練習です。
一応今回は学習して最初の2曲を無理矢理吹かないように気をつけてたんですが・・・。肝心のリベンジ対象であるオペラ座の怪人になったとたん、失速開始・・・。

ファントムに辿り着く頃にはやっぱり唇がぼろぼろになってまして。
前半調整した分、先週よりは頑張れた気がしますが、でもやはりぼろぼろなのは変わらないわけでして。

練習後にお師匠様に「どうだった?」と聞かれて慌てふためいたのは内緒です。(>_<)
次こそリベンジ・・・・ってか、リベンジしたいならもうちょっと何とかしないと・・・と。いろいろ考え中。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

[ゲーム]久々フィア4@マビノギ

昨日の夜、眠い目をこすりながらかいん君のG1で出したフィア1の通行証を出したのが2時頃。そしてその報酬箱から出てきた物は・・・フィア4の通行証でした。さすがに時間が時間だし、ギルメンも友人達も落ちてるし、とりあえず放置。

そして今朝(一旦)起きたら、通行証の期限が後30分なんですよ。
「うわ、勿体ないなぁ・・・」と思っていたらラビィさんがIN。
ついでに寝ていた旦那を起こして(鬼)、ヒツジのギルメンに入場を手伝ってもらって3人で特攻。

しかし、昔は4人いても死亡者続出だったのに、私以外死亡者いませんでしたね、げふんげふん。
「ここは3人くらいがちょうどいいよねー」とか言いながらがんがん進んでいったわけですが、私はこうなっているわけでw
戦闘の後


・・・瀕死です、どうみても瀕死です。やっぱり未改造メイスで中級進むのはきついかなぁ、うーむw
そんなこんなでボスまであっという間に到着。(私以外は)余裕なもんです。

3人なので一人一体インプ対処。
普通にアタックミル→アタックミル→・・・とかやってたらラビさんに「アグレッシブな魔法使いだ」と言われたような。
き、気のせいですよ!
まあ、タイミング間違えてその後昇天したんですけどね。
しかし、ケチなインプどもめー!

そして、最後に報酬箱からまたフィア1がでて・・・w
また特攻してきましたが、今度は何の通行証もでませんでした、ざんねーん。

後は夜寝(?)して、起きたら月曜日だったので、銀行整理も兼ねて、せっせとPOT調合。圧倒的に金が足りないのは明らかです。もうすぐ白も終わりなので、なんとかして金とりにいかないとねー。
明日も調合頑張るぞ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

[鬱日記]出かけた次の日は・・・

はい、昨日8時起きで23時半に家に帰ってきて3時半に寝たらですね、眠くて眠くて起きあがることができないんですよ(←当たり前)。
一応10時には起きたんですけど、その後また爆睡。

夕方はちょこっとお買い物に行って具合がちょこっと悪くなってはっと気づきます。
今日、朝・昼食べてない上に、薬も一切飲んでないじゃん!

そんなわけで早々に買い物は切り上げて、ご飯を食べて家に帰って慌てて薬飲みました。
で、その後また爆睡。日付が変わったあたりにまた起き出して、今度は、全然眠くならない(>_<)。
朝の7時まで粘ったんですけど、一向に寝られそうになかったので、もう起きてることに決めちゃいました。第一、朝ご飯とお弁当は7時半くらいから作り始めないと(私は)間に合わないしねー。

一昨日の診察で、「(次の日に響かないように)少しずつ動くってことはできないの?」って言われたんですが、はい、すみません、思いっきり動いて、次の日に響きました。(^^;

さあ、明日はずっと起きていられるのか!?ガンバレ私。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

[おでかけ]ひつじ鮟鱇鍋祭り

今日はマビノギのカリーアが所属しているギルド、「仕立屋ひつじ」の有志によるOFF会でしたー。
ネトゲを始めたのがマビノギなので当然OFF会などというものは初めて。
どきどきわくわくしながら今日のこの日を迎えたのでした。
(本当は都市ブラスの選曲会議があったのですが・・・うちが車を出す約束をしていたので、そっちにはいけませんでした、ごめんなさい)

参加者は、宴会部長、ぴーちゃん、たぽ、瑠璃さん、旦那、私の6名。
・・・なんですが、朝、出かける前に釣り放置していたPCを落とすため、PCを確認したら。宴会部長より
「携帯のデータ飛んだので、番号とメアド教えて」とのメッセが飛んできていましたw
・・・えーと、私がPC立ち上げてなかったらどうやって連絡とるつもりだったんでしょうか。

そんなハプニングもあったりしましたが、まずは宴会部長とぴーちゃんを迎えに行くために守谷駅まで。
初めてTXの守谷駅行きましたが、周り何もないんですね、すっごく閑散としていました。でも、駅自体はつくば駅より店もあって、なんだか駅って感じ。ちょっとうらやましかったです。

さて、約束の時間の電車が到着しても、それらしき人たちは見あたらなく。旦那と「もう改札出ちゃったのかなー」と改札の前できょろきょろしていたら、私の携帯の着信音が。
電話をとると、やっぱり宴会部長からで、どうやら出口が分からなくてうろうろしていた模様(守谷駅って出口一つしかないらしいけど・・・w)。無事2名と合流して、ふと二人の荷物を見て気づいたこと。

「あっ、クリスマスプレゼント忘れた!」
・・・今日の主目的は鮟鱇だったんですが、クリスマスも近いのでプレゼント交換会をやることになっていたんです。
もちろん旦那も忘れて。うちはICに近いのでそのまま取りに行くことにしたんですが、宴会部長から一言。
「似たもの夫婦ですね」
・・・ええ、良く言われますw

その後、無事プレゼントを回収し、たぽの待つ駅へ。
道中は途中合流する瑠璃さんに、電車の案内をするメールが飛び交ってました。
先についたので駐車場で待つこと10分。ディーゼル車(ここ重要)がついたので、見てみてると一人だけ女の子が降りてきたのです。多分この子だ、と思った私は「たぽたぽ?」と声をかけたらにこにこっとほほえんでくれました♪
ちなみに。たぽが乗ってきた鹿島臨海鉄道って、実家から水戸へ行く唯一の手段なのですが、問題は始点と終点の間の駅は無人駅ってことです。あまりに何もなくてびっくりしたんではないかと。

とりあえず先発組5名が合流したので、目的のおすし屋さんへ。
ここで宴会部長の一存により鮟鱇御膳を注文して、雑談開始。
マビとかリアルの話が飛び交う中、お品書きの話になり、お品書きを眺めていたらなんとそこには鮟鱇の絵が!
「可愛い~」って騒いでたらひかれてた気がしますが、気にせず記念撮影しちゃいました♪

鮟鱇の絵


そして出てきた鮟鱇御膳がこちら。
鮟鱇御膳


どれもこれも美味しかったです♪(←料理の説明されたけど忘れた人)
鮟鱇久々にまともに食べたけど、やっぱり美味しいですねー。幸せ。(^^

と、ここでまた事件が。ぴーちゃんの携帯にメールが入り。
「るーり、新幹線乗ったって」Σ( ̄□ ̄;)
注)茨城には新幹線などという物は存在しません

みんなで、「一体るーりはどこに行こうとしてるんだ」という話になり。東北新幹線?東海?長野?とか色々推測が飛び交う中、うん、きっと特急に乗ったんだよ、そうだよ、と半ば言い聞かせるように結論へ。(^^;

で、その後入ったメールには「駅ついたけど、何にもないな」。
実に閉店30分前の出来事。まだ間に合うだろ、ってことで雑炊食べ始めてた旦那に車の鍵をかりて、既に会ったことのあるぴーちゃんをつれて、迎えに行ってきました。
「駅に一人でいる人がそうだよ」とか言ってたら、一人はおじさんで、もう一人は女の子でした。あれーいないねーとか言っていたら、高架の駅から降りてくる人が一人。
「あ、あれるーりだ」ってことで、無事瑠璃さんとも合流。食事は居残り組が注文してくれていたので、瑠璃さんも無事鮟鱇御膳にありつけることになりました。よかったよかった。

そして閉店時間を軽く30分は超す勢いで食事&雑談をして、何とか次の場所を決定(←決めてなかった人たち)。内原に大きなイオンができたので、そこをぶらぶらしつつ、ゲーセンでもしようかと。

ちなみに初めてそこのイオン行ったんですが、すごい広かったです。
成田のイオンも大きかったけど、それとは比べものにならないような・・・。途中、雑貨屋さんとか見かけると店に入って「これいい、これ可愛いー」とか大騒ぎしつつ、途中で見つけた歩くうり坊とカピパラに心惹かれた人が数名(その中に私も入ってます)。さすがに買わなかったですけどね。

目的のゲーセンは、みんなでクレーンゲームの景品みたり(←やってはいない)、各自ゲームやったり。時間も時間だったので、そこのゲーセンは切り上げてイオンのフードコートで軽食&プレゼント交換会のはずが・・・。何故かうどんと石焼きびびんばを食べている人たちがっ。
さっき鮟鱇食べてたのに・・・凄い胃袋です。

そんなこんなでプレゼント交換会~。宴会部長が用意したトランプで、ハートのトランプが自分の番号、ダイアのトランプが相手の番号ってことで交換することに。

ここで瑠璃さんがぼそっと「これで自分のとか来たらやだな、4,4とかで」とか言ったら。
瑠璃さん、見事に4,4引きおめでとう!な自体にΣ( ̄□ ̄;)
そんなわけで余りに可愛そうなのでもう一度引きなおし~。今度は無事全員違う番号を引いて交換成立・・・だったんですが。瑠璃さんが引いたのは宴会部長の用意したブーツ立てでしたw
さすがにブーツは持ってないし、どうしよう・・・ってことだったんですが、とりあえず無事交換終了。
私は黄色い鳥のぬいぐるみ貰いましたー。写真とるの忘れたけど、可愛いです。(^^

ちなみに旦那には、私が用意したたらこキューピーもとい、納豆キュービーのぬいぐるみが当たり・・・そっちはそっちで悩んでましたw
他の人に当たったら茨城土産っぽくて良かったんですけど、まあ仕方ないw

その後、ネタも尽きたので来る途中で看板を見つけた15分100円遊びたい放題のゲーセンみたいなところに移動。
遊びたい放題だとみんなあちこちのゲーム機で遊ぶ遊ぶ。ちょっと古いゲームが多かったですが、その分みんなで楽しんでできるゲームが多くて、対戦とか協力とか熱かったです♪

そして、ついにたぽの帰宅時間が迫ってきたので、そこでたぽを送って残り組もまた守谷駅まで。
途中、ぴーちゃんを喜ばそうと、唯一のSAに寄ってしばしみんなで土産物物色。私はハートチップル納豆味をお買い上げ♪(後で食べて見ましたけど・・・後味は確かに納豆で粘っこかったですw)

後は守谷駅周辺で適当にご飯食べて解散でした。
初めてのOFF会でしたが、想像していたとおりみんないい人ばかりで良かったー。
次は新宿でデザート食べ放題らしー。みんなは遠さを心配していましたが、大丈夫、みんなの今日の移動時間に比べたら早くつきますよー。
もちろん参加の予定で!
問題は・・・そういうところ行ったことないからいっぱい食べられるかどうかが激しく疑問・・・。まあ、楽しければいいか♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

[ゲーム]G1進めてます@マビノギ

かいん君のG1もだんだん佳境になってきたので、一気に接続率が上がりました。メインのかいんちゃんは放りっぱなし。あと数日で転生なのに駄目じゃん。

そんなかいん君、今日は通常キアに潜る必要があったので、これを機会にミルを上げちゃおうかなーと少ないAPでミルAに。
ミルA


これ、修練見て初めて知ったんですけど、とても強い敵を100匹弱ぐるぐるすれば、あっという間にミル9になるんですね。
で、なんでこれを機会にミルを上げようと思ったかというと、キアのゴブリン相手に多数の強い敵を倒すのトレをしようと思ったからなんですが・・・。
・・・見事にゴブリンがAwfulでしたw

ま、まあ、とて強の修練だけで50%超えたからいいのかなぁw
後はイリアで適当なの見つけてぐるぐるするくらいですかねー。
ああ、でも褐色ダイアとか、黒オオカミとかでいけるかもー、後で確認せねば。

そして、今日はお昼に臨時メンテがあったので、今日の朝に引き続き(朝起きられなくて行けなかったけど)デザドラ祭り。
さすがに1時過ぎの出現で、翌日休日ともなれば、参加者は当然のごとく多く。最初の6ch以外報酬とれませんでしたよ、ええ。重すぎるのどうにかしてください(>_<)

そんな唯一の報酬とは、
BUSHIウェア

東洋風BUSHIウェアでしたw

・・・これ、どうしろとw
私の趣味じゃないので素直に餌にするかNPC売りするかですねぇ。
でも、何となく踏み切れなくて倉庫に持たせてます。
数日中に処分する予定ですが、欲しい人いたらどぞーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

[鬱日記]通院日

二週間に一度の通院日~。
いつもだったら旦那と一緒に通院するんですが、今日は旦那の職場の忘年会、ってことで久々に一人で通院してきましたー。

しかし、一人で行くと暇ですね。運良く駐車場が空いていたので車をとめて、受付だけ済ませて、てくてくと歩いて近くのマックで暇つぶし。
旦那が一緒だともっとファミレスとかドリンクバーのあるところで2時間時間つぶしとかできるんですが、マック一人は一時間が限界でしたw

その後一時間半ぐらい待合室で待ってやっと診察。
ちょこちょこ雑談(診察)したんですけど、今の生活で大体上向きになってきているとのこと。もうちょっと生活リズムが整うといいねーって感じでした。
で、ちょっと気になる症状を伝えたら、前に抜いたアーテンが復活しました。これで楽になるならよいなー。

そして、雑談の合間に「仕事してる時に比べて楽でしょ?」とかって話になって。嘘のつけない私は正直に「実は仕事してるんです・・・」と言ってしまいました(以前SEに復職するのはまだ早いと止められていた)。
・・・先生の顔、少々曇った気がしたのはきのせいでしょうか(´・ω・`)
まあ、在宅請負だし、ペースだけは気をつけろとアドバイスされましたが。

そろそろ一人でも診察行けそうだけど、そうすると待ち時間の暇つぶしがなー。悩み所です。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • レキソタン 1mg
  • アーテン 3mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ベンザリン 5mg

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

[ゲーム]今日はエンチャDAY@マビノギ

今日はエンチャデー、ってことでいくつか依頼がありましたのでご紹介。

勝利貼付

一つめは先日完成させたラビィさんのアベンジャー鎧への勝利貼付。
これ、抽出から始めたんですけど、依託画面よく見たら、鎧の熟練がすでに100になってるんですけど!!!
めっちゃ怖くなりながら貼付したら・・・。

なんとか成功

なんとか成功。「こい90%!」なんて叫んでしまいましたよw

二つめは、緑パナッシャーから依頼のあった、荒いリボの作成。
リボはやはり先日作ってあったので、後は荒いの貼付・・・のはずが。

耐久10の荒いリボ(´・ω・`)


・・・耐久が10に減ってるのは仕様デスカ(´・ω・`)
1回目の荒いは失敗して、2回目でなんとかつきました(´・ω・`)

かいん君の方のG1は、1回目のトルクRPまで進めました。
しかし、今日のアップデートで改悪メッセンジャーが来てメッセが軽くなったのはいいんですが、RP中にギルチャが聞こえても、発言できないのは仕様ですかww
面倒なのでメール報告はやめときますww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

[雑記]おっかいものっ♪

体調も良かったし、母も来てたってことで、久々に(一応)ショッピングモールでお買い物♪
お目当ては特に無かったんだど、母に「あんた何買うの?」って聞かれて「分からないから見に来てるんじゃん!」と即答した私は駄目駄目ですかw

そんなこんなで以前服を買ったショップに入ってみたら、私の目を惹く一品が。というわけでまたお買い上げ~したんですが、母は私そっちのけで自分の品を物色して、これまたお買い上げ♪
会計時に「かけあいが楽しいですね」とコメントされてしまいました・・・w

その後、西武に移動してこれまた好きなショップでお買い上げ。
さらに母の服も見に行って、気に入ったヤツがありそうだったので、思い切ってプレゼントしちゃいました♪
もちろん、旦那に内緒で(ここに書いたからばれるけどさー)。
いつもお世話になっている母への早いクリスマスプレゼントってことで、喜んでもらえたようで何よりです♪

病気になったおかげで、母との距離は随分縮まりました。実家を出てからはほとんど実家に戻ることもなかったので、今のこの時間はすっごく貴重なのかも。
元気になってもこういう時間とるってのはいいよねー、きっと。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

[ゲーム]かいん君のG1(眼鏡ラビRP)@マビノギ

いい加減放置してたけど進めるかーってことでかいん君のG1を進めることにしました。
でも、問題は!

・・・どこまで進んでたか分からないw

まあ、そこら辺は記憶の掘り出しと、キーワードを見て何とか思い出して進んだから良いんですが。

どうやら、次はラビ眼鏡RPの模様。かいんちゃんのG1の時は、タルの強さに感動もしましたが、キャップの外れた今は魔法の威力はかいんちゃんの方が上(笑)、ってこともあって、なかなか別の意味で楽しめるRPでした。

タル弱いw

IBカウンターの弱さに「よええぇぇえぇ」と叫んでみたり、LBは詠唱奏速度が遅くて使う気にならなかったり。

出るなオレンジハーブ

こんなところでオレンジハーブが出てがっくりしたり。

ミミック大乱戦

どの箱叩いても反応がないので、仕方なく鍵が入ってると思われる箱を開けてみたら、それまで叩いたミミックが全反応してみたりw

ひじょーに楽しいRPでした。
ちなみに面倒なのでスイッチはほぼ叩き逃げw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

[雑記]主婦って大変なんだ(今更

共働き時代は(今も働いてるっちゃー働いてるけど)夫婦二人のお弁当は夕飯の残り物か、冷凍食品の詰め合わせ。
退職して療養生活に入ってからは、朝起きられないのでお弁当はほとんど作れず、旦那は(多分)コンビニ&外食生活。

んで、今は・・・。
だんだん起きられるようになったのと、食費と手間節約!ってことで、朝起きられた日は旦那の弁当と自分の昼食を作ることにしたんです。
んでも、これが大変・・・。
何しろ献立力のない私、仕事とマビ(おい)の間にうんうん悩んで献立考えて、スーパーに買い物行って、旦那より早く起きて朝ご飯&お弁当作り・・・。
はぁ、もう朝だけで疲れますね。高校時代に、自分でお弁当作ってる子がいたけど、いやもうマジで尊敬します。

ってか、高校時代、朝6:30には家を出ていた私に弁当作ってくれた母に頭が上がらないですよ、こんな大変な作業やってたとは。

とりあえず今は週に2回程度かな、主婦のまねごとのようなことしてます。でも、上手く出来たときのお弁当は美味しいねー♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

[ゲーム]復讐者貼付@マビノギ

カリーアでもふもふとしていたら緑パナッシャーから「プレドラでるよ」ってメッセが飛んできて、慌てて飛んでいったらすでにHPが1/6ほどになっていました。最近は巨大ボスの瞬滅も早いですねー。
で、期待せずに報酬を見てみたら・・・。
いーぐるてぃっぴんぐ


いーぐるでした!
ES付きの報酬拾ったの初めてだったようなー。

その後、かいんちゃんで金ハブ求めてDに潜っていたら、金ハーブ3株なんて美味しい場面に遭遇しました。SSとりわすれたのが悔やまれるー。
なんてことをしてたららびさんからバリ上級のお誘いがあったので、ほいほいとついていったらいつの間にかこんなことにΣ( ̄□ ̄;)

復讐者貼付


復讐者貼付自体はいいんですよ、それ自体は。問題は鎧!
こんな綺麗な鎧、消すわけにはいかないー、でもつくわけがなーい(失礼)、ってボタンを押したら。

ついちゃった!


ついちゃいました!
復讐者の貼付は何度かやってるはずですが、1回でついたのはもちろん初めて。びっくりびっくりな出来事でした。

その後バリ上級は問題なくクリアー。

練習後は翼のメンバーとキア上級に狩りにいって、ここでも最高級革を手に入れてうまうまー。

今日はなんだか本当についてる日でした。
後々怖いですね、なんか・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

[都市オケ]こちらも疲れる

今日の練習の後半は、私の出番のあるモルダウの全奏でした。
この後半ってのが問題で、いつ始まるか分からないので目安をつけていかなくちゃなんですが、予定した時間よりも少し遅れていったら時間ぎりぎりでした。あぶなーい(>_<)

そんな音出しもほとんどしないまま始まった今日の練習。
前半のpも怖いけど、後半のfの嵐が私にはきっついです。
お師匠様からは「2nd出してくれるともっと楽」と言われて理解はしてるんですが、体がついていきませんねぇ。
いつもの力みすぎて逆に音がでない病になってる気がしますが、ブラームスだけじゃなくて、モルダウもレッスンで見て貰った方がよいかなー。

今年のモルダウの合奏は今日でおしまい。
残りはブラームスとシンフォニックダンスの代奏だー。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

[ゲーム]今日は調合のみ@マビノギ

練習いって、お仕事もしていたせいもあって、昨日の夜から今日にかけてはポーション調合ばっかり。
みなさん私が調合あげてるの知ってるので、ハーブを差し入れてくれるんですが、ここぞとばかりに消費しました。
っていうか、インベントリ無くて消費がおいつかな・・・。
もうちょっと倉庫整理しないとなー。

そんなわけで今日の調合6修練。
50%は超えてるけど、金が全然足りてない罠。D潜らないとなー。
調合6修練

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

[都市ブラス]本指揮者初合わせ

今日から2部は本指揮者での練習~。
予想通り、やっぱりインテンポでの初合わせとなりました。
指揮と譜面を両方見るので精一杯で、強弱記号落としまくりになったのがなんとも・・・。

そして、毎回毎回思うこと。きっつーい。これ、まだ2部だけですよ、1部もありますよ、アンコールm(ry。
来週も2部の練習です。今日みたいにファントムで墜落することのないようにしたいなぁ・・・。ファントムまで持たないって悲しすぎます(>_<)
っていうか、1アシしてるんだから、つらいところでがんばれなくてどうする自分!

来週こそはリベンジー。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン&忘年会

本日は、都市ブラスの団内アンコンの日~。
昨日余り調子がよくなかったので、ちょっと早めに行って音出しを・・・と思ったら、やっぱり今日も調子良くなかったです。(>_<)
仕方がないのでお師匠様に泣きついて、吹き方の調整をしてもらってなんとかどん底から脱出。(^^;

そんな団内アンコン、私はトロンボーンの3重奏と、4重奏2つと、5重奏にでたんですが、めでたく5重奏の方で団長賞を頂きました。(^^

3重奏の方は・・・テンポをめちゃくちゃにしてしまったのがもう悔やまれて悔やまれて・・・してはいけない失敗をしてしまいました、くやしーい。もう一回、ってできないのが本番ですけど、ああ、もう本当にくやしいし、他の方に悪いことをしました、ぐっすん。

その後は忘年会。さすがにお酒は飲みませんでしたけど、いろんな人とお話して、最後はトロンボーン話で盛り上がって、久々に濃いー話もして、楽しかったです。
しかし、みんな結構酔っぱらってたけど、大丈夫なのかなー。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

[雑記]バーゲン

今日は上京して年に2回の恒例バーゲンに行ってきました。
今回の目的は、旦那のジャケットとビジネスバッグ・・・だったんですが、ジャケットは「これっ」ていうのが見つかってかなりご満悦だったようですが、ビジネスバッグは年々規模が縮小されていってるのか、まず物自体がほとんど見つからず、残念がっておりました。
まあ、その代わり気に入った靴見つかったからいいよねっ。

で、今回は私の物はパスーとか思ってたんですが、ふと歩いていたら私好みのシャツタイプのジャケット見つけて、ふらふらーと近づいたらお値段もかなーりお手頃だったので買ってしまいましたw
あと手袋も買ったし、なんだか予定外だったけどまあいいかw

その後、つくばに帰ってきてから明日の団内アンコンの採集練習をやった後、今日元気に動き回れたことが嬉しくて、つい禁止されているお酒を飲んでこれまたご機嫌モードに入ってしまいました。

いやー、久しぶりのお酒・・・美味しかったけどまわりが早いってば・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
