2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

[鬱日記]寝まくり

今日は母が様子を見に来たっていうのに、ちょこっと昼寝したりとか、母が帰ったらそのまま爆睡して夕飯食べてまた寝てもう何もできなくてそのまま眠剤飲んで寝て一日終わりました。(^^;

最近こういうことが多いせいか、余り落ち込みはしなくなりましたけど、一日に何もできないってのは辛いですねー。
でも、眠くて何もできない・・・。
なかなか難しいものです。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

[お仕事]ページいじりは終了?

週に一度の打ち合わせ日。
無事ページの改修の自分担当分は終わったので、やっと次はプログラミングに移れそうです。久々のプログラミングだなー。まあ、ざっと見た限りそっちの改修分はちょこっとしかなさそうなんですが。(^^;

まあ、どっちも自分の好きなことだからいいんですけど、たまにはプログラミングもやりたいなーとか思ってたので、ちょっと嬉しいです。(^^

さあ、頑張るぞー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

[ゲーム]釣りバカGET!@マビノギ

朝。釣り放置していたカリーアのタイトルをチェックしていたら。

釣りバカ!!!


やっと釣りバカタイトルGETしてました!
もうランクは釣り1になり修練も112.6・・・人より随分と長かったタイトルでしたw
しかし、これでティルコから解放されるぞー。ああ、でも釣りマスターあるからしばらくまだティルコかなぁ・・・。(^^;

夜。久々にかいん君でINしたら、「アルビ下行く人~」って募集が。かいん君にちょうどいいので、「精霊作ってからでいいですか?」って了承貰って急いで作ってきました。

かいん君の精霊誕生


・・・名前があれなのはえーっとネタでということで。(^^::;

その後はかいん君で初アルビ下参加。なんとか足手まといにならずに済んだかなー。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

[雑記]本「ツレがウツになりまして」

ツレがうつになりまして。 ツレがうつになりまして。
細川 貂々 (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


今人気があるこの本、そんなことは全然知らなくて、随分前のステキな奥さんを読んでいたら紹介されていたので、興味を持っていたんです。で、Amazonのレビューを読んでいたら、今の私なら読んでも平気そうだったので、思い切って読んでみました。

ストーリーはツレさんがある日ウツになって、最後にはほぼ普通の生活に戻るって感じでしたけど(おおざっぱすぎ?)、まだ治療途中の私でも、「ああ、こんなことあったなー」「この気持ち分かるなー」と、随分悪かった頃の自分を思い出して苦笑したりしました。

読んでて感じたのは、やっぱりそばにいてくれる人の大切さですねー。これを読んだ旦那は「余りそばにいてあげられなかった」とか言ってましたが、仕事が忙しかった時期にあれだけそばにいてもらえたのは今になってとても感謝しています(当時はそのありがたさわからなかったし)。

私はまだ治療中ですけど、のんびり快方目指していこうと思います♪

ちなみにこの本、どなたかのレビューにも書かれていましたが、まだ状態が余り良くないひとが読むと余計落ち込んじゃうかもしれません。明るく書いてある本なので、そればっかりは仕方がないかと・・・。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

[ゲーム]久々ガゴブーツへ

夕方。イリアで調合しようとハーブ満載で大陸移動してみたら、これから基礎ES探しにガゴブーツにいくというラビィさん達に出会いました。(出たら貼るのはもちろん私なんですが)
誘われたので、とりあえず手持ちのハーブを一気に処理してメイズDへ~。

で、問題のガゴブーツ。2タゲされるともれなく死亡するのと、レッドゴーストが倒せないのは仕様です・・・。(>_<)
後は大体問題なく(ナオ使い切ってますが)進んでいって、ボス部屋へ。ここまで必死でSSとれなかったのは秘密。
ぼすぼすー


結局最後の宝箱から出たのは使えないハンマーで、しょぼーん。
また頑張ろう!ってことになりました。

で、今日は生産の日!ということで、調合がんばりましたが、まだまだこれくらいの進捗。ランク6突破は長そうです・・・。

調合6修練

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

[都市ブラス]やっぱり疲れますね

今日は都市ブラスの練習日~。
前半は金管分奏だったので、soloの代吹きなんぞをしましたが・・・相変わらず吹くだけでいっぱいいっぱいですな。この間の代吹きと違って高音で失速しなかったのがせめてもの救い。

・・・なんですが、その後、合奏になって思いっきり高音外しまくりでしたけどね。(~^;
やっぱり一通り曲通しただけで疲れまくりで体力持ってません。(´・ω・`)
なんとかしないと、本番まで後3ヶ月弱・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

[ゲーム]久々船長貼付@マビノギ

いつものようにアルビ通常巡りをしていたら、多分初めて?黒木刀がぽろりとでてきました。
黒木刀

1年以上通ってましたけど、出てきた瞬間自分の目を疑ってしまいましたw
さーて、これどうするか・・・。欲しい人いたら言ってくださいな。邪魔なので木曜日には売り払う予定w

そして、ギルメンとキア上行って、この間ヌーの下地にしようと思って買ったサンダー犬と、後ついでにかいんちゃんのレベル上げ(どっちがついでだ)。どっちもそこそこ上がって良かったです、さすが低レベル。

その後、キア上に行く前から頼まれていた船長ESの貼付(ES提供はうちのギルメンだという話も・・・・w)
船長ES貼付

実は、下地までは削れ無しで貼付たという優れものだったのですが・・;・。付いたときには結局-6の削れ品になってしまいました、ぐっすん。
船長貼付成功


そして、昨日忘れた森妖精かいんのSS~。
まだ服とか染めてないので青くないですが。(^^;
エステバンだけ青いのが売っていたので即購入した品物ですw
森妖精かいん

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

[雑記]映画「ミュージック・オブ・ハート」

先日オペラ座の怪人を見に行ったときに、次の特別上映作品がこの映画だと知って、前にちょこっと気になってた私はまた映画見に来ちゃいました。特別上映で会員は500円だしね!

これ、実話にもとづく映画で、夫に離婚された女性が、ハーレムの学校の臨時教員になって、子供達にバイオリンを教えるお話。初めは少人数で、話も全然聞いてくれなかった教室が、10年もたって抽選までしないと入れない教室になったんだけど、予算削減で教育委員会から教室を打ち切られてしまい、それと戦っていく、っていうのが大まかなストーリー。

ってとこまでは知ってたんですが、映画の最後で初めて知ったことなんかもあって、ちょっとびっくりしました。
もちろん、子供達の上達の様子とか、コンサートとか、とても楽しくて良かったです。なんで今までこの映画見てなかったんだろうなー。

ちなみに、この映画を見る前の空き時間に電気屋行って、映画の帰りにはプリンタ複合機を買っていったのはきっと気のせい。(^^;

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

[ゲーム]エルフ作成@マビノギ

本屋から帰ってきて、ヒツジの集会に参加して・・・。日付切り替え直前に、しばらくは倉庫用として使うであろうエルフを作成しました。
「倉庫作ってくるー」と宣言していったので、みんな名前予想してたみたいですけど・・・なんのひねりもなく「森妖精かいん」と名付けました。エルフかいんでもよかったんだけど、なんかこっちは嫌だったんですよねーw

で、エルフ使ってみましたけど、弓楽しいですね!まだチュートリアルで使ったぐらいですが、楽しいー。ちょこっとだけエルフで遊んじゃうかもしれないw

そんな今日はSS忘れ・・・。
新入りかいんのSSは明日にでも(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

[雑記]世の中にはそんな人もいる

最近本屋も行ってなかったし、IT関連の新しい本でもでてないかなーと旦那と本屋へ。結局は前々から目をつけていたWeb関連の本と、とある資格の本を買ったんですが、呑気に年賀状の素材本を選んでいた時におきた出来事。

いきなり店にやってきて、「店長呼んで」とのたまう男の人。
曰く、「(レジに)女の子がいたのに、おばちゃんレジだった。世界一の男前は、おばちゃんレジはうけない、不愉快な思いをしたんだ、返品する、この店も二度と使わない」だそうで。(もっと長かったんだけど抜粋しました)

そりゃ、店の中一瞬しーんとしてましたよ。みんな、対応している男の店員さんが可愛そうだなーと思ってたんじゃないでしょうか。
最後に、「(レジに)男ばっかりだというのもいただけない、ここはホモか!」と言って帰っていかれましたw

世の中にはいろんな人がいるなぁ、と改めて感じた日。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

[ゲーム]怖いエンチャ2発@マビノギ

カリーアでINしてみたら、またまたラビィさんから今度はトゲESの貼付依頼が・・・w
ってことでかいんちゃんにCCして、トライしてみましたよっと。

トゲ貼付画面・・・

・・・トゲESの耐久が減っていたのは仕様です、仕様ですってば!
ちなみに最初から耐久80しかなかったはずですが、最終的には4回目のトライをしたはず(これは途中画面)。
で、大方の予想通りトゲ貼り終わらないうちに、スタンプがぶっ壊れました。(´・ω・`)
・・・トゲって貼付アツイけど、難しいよね(´・ω・`)

その後、癒しを求めて初めてキノコ狩りに。
キノコ狩り

何も知らずにクリタケむしゃむしゃ食べてたら、STRとか下がるんですね、うわあああん、もう食べないよぅ(´・ω・`)

そんなことしてたら、巨大熊が現れたテロップが出たので現地へ直行。さすがに誰もいなかったので、取り巻きからBOSSまでいただいてきました。
巨大熊フィニッシュ・・・だけどw

フィニッシュとった直後に、幼い黒ダイアウルフにスマッシュ受けてるのはきっときのせいw
ちなみにDROPは、黒ヒグマの魔符でした。

夜になって帰ってきて、最近の日課になりつつあるアルビ通常ES取得巡りをしていたら、2周目くらいである4の通行証がぽろりと。
仕方がないので、ES集めはやめてメンバー募集していってまいりました。だって、ある4でちゃったんだし・・・w
まあ、結局AR8Pは出ず。

その後、ギルメンから怖いエンチャを頼まれてまして。
怖いリボ貼付

・・・赤いクロスボウにリボルバーはやっぱり勇者だと思うんだ。

・・・んで、結果はどうなったかというと。
リボルバー付いたけど

普通色のクロスボウについてるあたりでご想像ください。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

[鬱日記]通院日

今日は通院日。一昨日くらいからやっと数週間の不調から脱却し始めたので、余り不安もなく診察に。

・・・とは言ってもここ最近の起きてるんだか寝てるんだか分からない生活はまだ続いているわけで。まだまだ要注意みたいです(´・ω・`)
気分は上向きになってるので、これはそのまま続くといいねーと。

ってわけで、効いてるであろうパキシルが2倍の量になりました。
これでもっとよくなるといいねーと。
ちなみに他で困ってる件もちょこっと相談したんだけど、「今はそういう時期なのかなぁ」とかやっぱり思った通りの返事が返ってきて、実際に困っていた方の旦那はがっくりきてましたw
ガンバレ旦那w

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • レキソタン 1mg


■就寝前

  • パキシル 20mg
  • ベンザリン 5mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

[ゲーム]初めての銀キツネ@マビノギ

カリーアでINしてのほほんとしていたら、露店で銀キツネESを見つけました。「あー、あると便利だなぁ」とか思ったんだけど、なんとなく買う気はなかったので放置していたら。

なんとラビィさんがお買い上げ♪して、やっぱり貼付は私がすることになりました・・・w
銀キツネES貼付

しかし、下地の貼付に2度も失敗して耐久-7・・・今日って木曜日じゃ無かったですか(´・ω・`)

それでも銀キツネ自体の貼付はあっさり成功したりして。

銀キツネ貼付成功


そういえば、銀キツネESの貼付って初めてだったなーと思いながらその後のエンチャ依頼もこなしたりして。

後はハブをちょこっと処理して終了。
け、決してパンヤ3に浮気して時間がなかったわけじゃないよ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

[雑記]映画「オペラ座の怪人」

今度の演奏会で演奏するのもあって、ちょうど特別上映していた「オペラ座の怪人」を観てきました。大まかなストーリーは知っていたけれど、やっぱりこれを機会にちゃんとストーリーと音楽を知っておきたいなーと。

というわけで観てきました。感想。やっぱり観て良かったです。どのシーンでどの音楽が使われてたのか分かるのはやっぱり大きーい。後、本上映の際の予告シーンでみたシャンデリアが落ちる部分を最後まで見たらど迫力でした。あのシャンデリア凄いなぁ。

・・・まぁ、本当は劇団四季の見に行きたいんですが、た、体力が・・・(´・ω・`)

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

[ゲーム]いつの間にか紡織が@マビノギ

昨日も一昨日もカリーアでのINはほとんどなかったので、回復POTが余りに余っていたのです。そんなわけで、「終わらないー」と泣き言を言いながらひいひい黒羊の毛を刈っていたわけですが、ペットの呼び出し時間を5分残したところで、無事全部のPOTを処理。我ながら頑張りました。

そして、気がついたらカリーアの紡織9もこんなところまで。手っ取り早いシルクをやらずに、回復POTで週に1回もふもふしているだけでしたが、結構進む物ですね。うーん、最高級シルク後10回・・・でもその10回でも遠いですしね、このままもふもふまったりしようかなぁ(^^
紡織9修練

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

[雑記]紅葉を見に

今日は母も来てたし、ちょうど紅葉も良い感じだよね~って話になったので、紅葉を見に行ってきました。と言っても、近くの公園ですけどw

公園についてからデジカメを忘れたことを思い出し、仕方ないかーと携帯電話で撮ってみました。うーん、やっぱりデジカメの方が使いやすくて私はいいなー。
紅葉


銀杏並木がとっても綺麗で、銀杏の葉っぱの絨毯も綺麗でした!
やっぱり四季があるっていいですねぇ、秋って食べ物も美味しいし、景色も綺麗だし、好きだなぁ。・・・ちょっと寒いのが難点ですけど(^^;

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

[お仕事]やっと前進

やっとできた先週の打ち合わせを元に、見かけだけはちょっと進んだ資料(と言うか成果物はWebページなんだが)を持って行ったら、あっさりO.K.が出て、次の段階に進むことになりました、よかったなぁ、もう。

後はページをちょこっと手直しして、機能をちょこっと追加して、もしかしたらレイアウトの訂正があるかもで・・・って気がついたらまた仕事が盛りだくさんになってるかもしれないですけどね。とりあえず明日は休みなので、金曜日からまたお仕事再開しよかなー。

次の打ち合わせも水曜日に決まったので、なんだかいいリズムになってる気がします♪

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

[ゲーム]5週ぶりの転生@マビノギ

周りの人に「大きくなったねー」と言われていたかいんちゃん。それもそのはず、余りINしてなくてレベルも上がっていなかったので、15歳になってもまだ転生してなかったのです。

まあ、それでもLv36になったし、今日は誕生日だし、ということで転生してきました。っていうか、今日できたのそれだけだって話も・・・。
というわけで記念撮影。やっぱりちっこいのかわいいなー(親バカ)。
転生!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

[鬱日記]相変わらず

相変わらず日中寝ています。2時間くらい寝る→起き出してPCの前に座る→やっぱり何もやる気しない→布団に戻るのエンドレス。
どこかで連鎖を断ち切ればいいのは分かってますがなかなかうまくいかないのが難しいところ。

今日の夜は都市オケの代奏も頼まれてたんですが、結局上記の連鎖のせいでいけませんでした。ちゃんとした用事があれば起きられるのに、ちょっと甘えがあると起きられません。結局は気合いと根性って感じのような気がしなくも。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

[ゲーム]調合やった日@マビノギ

今日は、生産デー!ということで、昨日上がった調合のマンドレイク修練をするべく、ベースハーブ抜いて~、PT組んでもらって~、雨も利用して~と、マンドレイク100本の修練を終わらせました。
これで後は白と金の修練を残すのみ~。ってこれがまた長いんですけどね。(^^;

そして調合必死で頑張ってたら、疲れて午後には落ちちゃいました。
SS撮るのも忘れてるし、まだまだ体力残ってない様子・・・。
ほどほどに遊ばないとねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

[都市ブラス]お師匠様がいない日は

今日はパートの大半の人がお休みで・・・お師匠様もお休みだったわけですが。まあ、もともと1stの私、代奏とかそんなんでもなく、正規のパートを吹いていたんです(ソロは代奏しましたけど)。

ああああ、もう色んな意味で駄目すぎで、もっとちゃんと練習しなくちゃと思いました。相変わらずダメな部分は変わらないんですけどね。

いつもお師匠様の影に隠れちゃうと、埋もれてごまかしてる部分なんかも多々見え隠れして、穴に入りたい気分・・・。

つ、次こそはっ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

[ゲーム]調合6@マビノギ

夜になってINしてみたら、早速インプの貼付依頼とルンダ下級に誘われて、どきどきしながら貼付して、るんるんしながらルンダ下級行ってきました。

・・・始まってそうそうにピンチになったり、あっという間に死んでつい先日ラビィさんからいただいたナオの春服を拝見することになりましたけどね。orz
ナオの春服


んで、その後何度か死につつクリアしてみるとですね、なんと宝箱から今度は黒いコートがΣ( ̄□ ̄;)
黒いコート


ちょ、ついこの間ナオの衣替えしたばかりなのに、今出ますか!
(って後から考えれば、カリーアのナオの服にすればよいんですよね)
って慌ててたのは秘密です。ってその場で喋っちゃったけど。

その後、日付が変わったので、残りちょっとだった調合をせっせせっせ。と言っても、旦那から金ハブと赤ハブをちょこっと交換して(全然等価交換じゃないし)20個ほどFAを調合しただけですが。

で、こんな感じに。
調合7修練

予想外に青ハブ修練全部埋まってました。最近(これでも)魔法よりの戦闘に変えたおかげかなぁ・・・。マナP作ってますからねぇ。

んで、調合6に。
調合6


調合6修練

しかし、分かってはいたけど、調合6の修練は長いですねー。マンドレイクは在庫があるので良いとして、白ハブと金ハブが・・・。いや、白はどうにかなるから、金かな・・・Dもぐらなくちゃ・・・といいつつ、エンチャ修練もあるので、なかなか両立しないのがネックです・・・。
まあ、適度に頑張ります。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

[鬱日記]予想通り

今日は旦那が友人の結婚式のため朝からお出かけ~ってことで、予想通り日中動けませんでした。どうやら人がいないと動けそうにないようです、今の私は。

それでも一応旦那の帰宅予定時刻にはがそごそ動き出して、でもその時間になっても旦那が現地を出発してないことが発覚して、どかーんとしてみたり。まあ、怒る元気があるならまだましですかね・・・。

そういえば気づいてみると、発作が少なくなってきているような・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

[都市ブラス]団内アンコン練習

今日は、来月に予定されている都市ブラスの団内アンコンの練習をしました。当初予定は2重奏・3重奏・4重奏・・・だけのエントリーのはずが、気がついたら+4重奏、5重奏・・・になってたりして、そのうち私は4つにエントリー、って羽目になってました。うーん、おかしいなぁ。

しかし、久々に新人さんが入ったので新人さん中心のアンサンブルを組んでみたんですが、自分の不甲斐なさにがっくり。まあ、いつもの3重奏でもぼろぼろでがっくりしてるので変わらないと言えば変わらない気も・・・。

しかし、3重奏、相変わらず私がやばすぎです。うーむ、なんであれがああ上手くいかないかなぁ・・・・ぶつぶつ。

まだ練習あるので次回はがんばらなくちゃー。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

[鬱日記]上向き・・・なのか?

ずーっと体調崩したまんまここまで来たわけですが、今日になって変化がきました。
ただ、その変化が・・・「一日中眠くて夜になっても眠れた」→「夜になったら動けるようになって、昼寝た分夜眠れなくなった」・・・。
えーっと、これって元気になってるんでしょうか、めちゃめちゃ疑問です。まあ、動ける時間が出来た分まだましになってるんでしょうが・・・。

こうなったらなんとか昼に寝る時間減らさないと、また昼夜逆転になっちゃいますね。って、こんな時に限って旦那は所用で明日は家にいないんでした。完璧日中寝てる可能性大(´・ω・`)。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

[雑記]近況

久しく更新していないので、生存表明の意味もこめて更新・・・。
とりあえず生きていますが先週からの不調から脱却していないので、ほぼ何もできていないのが現状(´・ω・`)
マビもほとんどやってないですしねー。

今日はさすがに時間の立ちすぎた仕事を片づけるために打ち合わせに行ってきましたが、この打ち合わせに行くのも一苦労。仕事上体調は大丈夫、と言ってきちゃいましたが、さあ、次の打ち合わせまでに仕事が終わるかどうか・・・自問自答しつつ、今週末の進み具合で結論出さないと。

たまった日記は、後日まとめて更新する予定。あくまでも予定。
マビ日記だけはSS残ってるので記憶にある限り更新するかも(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

[ゲーム]いつの間にかエンチャ大会@マビノギ

友人から「いらないから」と貰ったレイヴンESがきっかけで、ギルチャで希望者を募ったら、エンチャ大会へと発展しました。

最初の貼付先は、険しい短剣・・・前回作ったヤツですね。えーっと、短剣って元々耐久低くて怖いんですが・・・って見事に失敗しました。(>_<)

その後、次の貼付先はどうしよう・・・ってことで、差し出されたのが5段階改造済みのリザード短剣!!
リザード短剣


ささささ、さっきの荒い短剣より数倍怖いんですが!
ま、まあ、そこはKIAIでなんとかっってことで、
レイヴン貼付成功

なんとか貼付成功><b
あー怖かった・・・。

その後、険しい短剣も作成し直して、なんとか良かった、良かった、なのかな?
元はと言えば、レイヴンESもちかけなければ、荒い短剣が消えることもなかったんですが・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

[ゲーム]調合あとちょっと@マビノギ

体調もあまりよくなかったので、ぼーっと豚と戯れたり、調合してたりしたら、調合7の修練もここまできました。

調合7修練


後は金ハブでFA作るのみ・・・。
体調的に今度の月曜は無理そうだけど、その次の月曜にはランクアップするかなー?
そしたら、在庫のマンドレイクが使えて助かるんだけど・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

[鬱日記]通院日

今日は通院日~。
今週初めからの調子の悪さを引きずって診察受けてきました。
まあ、不調の原因は自分でもよく分かっていたのですが、いざ言葉にするとなると難しいものですね。
先生曰く、それでも立ち直りが以前よりは早くなっているとのことで、やっぱり時間がたつのを待つしかないようです。

他人は他人、自分は自分、比べても仕方ないって頭では分かっているんだけれど、なかなか難しいです。
で、そんな私にちょこっと薬の処方を変えてくれました。
とりあえずはこれで乗り切るしかっ。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • レキソタン 1mg


■就寝前

  • パキシル 10mg
  • ベンザリン 5mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

[ゲーム]久々のエンチャ大会@マビノギ

昨日すでに意識なくてエンチャ出来なかった分、今日になってエンチャ依頼が殺到しました(^^;

今回のありえなさ過ぎるエンチャ~。
いつもの緑パナッシャーから、暗黒貼付依頼。でもそれは、ファルコンまで貼ってある鎧じゃなくて、まずヒーラーの抽出から暗黒の抽出・貼付まで今日一気にやってしまおうというなんとも恐ろしい計画。
おまけにこんなPT名だしw

暗黒のPT名


いやいやいや、+15なんて都市伝説ですよ、と思いながらヒーラー抽出~貼付~とかやってたら、なんとファルコンまで一発貼付で超びびりました(汗。
そのままの勢いで以前に貼った暗黒サーコートから抽出・・・したら。
暗黒抽出


・・・とれちゃったし(この抽出が一番怖かった)。
そのままの勢いで貼っちゃえーとかやってたら、
暗黒貼付成功><b

・・・ついちゃうし(汗

でも、+6なんていう凄い微妙な一品ですけどねorz
でも気に入っている鎧らしいので、上書きはせずにこれで使っていただけるようです。せめて10以上付けたかったなー。ここまで強運使い果たしたから、数字はよくなかったんだろうか(´・ω・`)

その後、険しい貼付を2回ほど頼まれたんですが、どちらも一発成功><b
さっきの暗黒といい、今日の私のエンチャ運はどうやらよかったようです・・・ふーほっとしたー。

そして、今日こそ何かでないかなーと作った幸運のPOT。待つこと30分強・・・。

ラビ上級無制限


ラビ上級無制限証ができあがりました♪
ここ、試しに来て恐ろしいほど時間がかかった1回目と、ISのページ欲しくて行ってみた1回と、後もう1回くらいしか行ったことがなく、実はよく覚えてなかったんですが、さすがにみんな火力アップしてるだけあって、結構さくさく進みました♪

ま、たまには味方を爆破に巻き込んだりなんてこともありましたけど、なんとか最後まで。私も火力がないので今回ばかりはISで挑戦。
一応他人の迷惑にはならないようにやってたつもりですが、どうだったのかなー。他にも「ああ、ここで使えば良かったのに」と反省する点があったので、まだまだISに慣れるのには時間がかかりそうです。

ちなみに、ゴールドゴブリンが出るのをすっかり忘れていて、倒した後に出たポポスカを見て、「なーんだポポスカか」と思わずおいていきそうになったんですけど。ゴールドゴブリンが出すポポスカって言えばあれですよね。

ハムスターポポスカ


実はまだグレースの色待ちなんかしてたりして、どのグレースを本格的に使うか決まってないので、このポポスカはしばらく封印。インベの邪魔なんですけどねー。もっと頑張って色待ちしないとダメかなー。

ちなみに攻略にかかった時間は約1時間半。
最初に行ったときの夜中の3,4時間に比べれば、凄い速さですよね。
みんな強くなったなー。
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

[鬱日記]持ち直し?

今日は母が来てたので、日中もなんとか起きてました(^^;
最近の体調不良の原因についてちょこっとだけ話してみたり、んでもやっぱりなんだか無気力なので、今日は(も?)何も出来ませんでした。

明日は病院だし、なんとか改善するといいなー、この生活。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

[鬱日記]停滞中

相変わらず停滞中。明後日は病院だし、明日は母も様子を見に来るし、おとなしくごろごろしてました。

しかし、朝起きられない生活に逆戻りってなんとかなりませんかねぇ・・・orz。

当然マビにはほとんどINできず。エンチャ修練もしなくちゃなのに。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

[都市オケ]これから頑張ります(´・ω・`)

えと、不規則生活再開でその他諸々あったので、オケの練習も休もうかどうか直前まで悩んだんですが、今日はメインの曲の正指揮者初合わせだったので、なんとか根性で練習場所へ。

おかげで着くのが遅くなったので、ほとんど音だししないまま合奏開始。そしてブラ4なのでトロンボーンの出番は4楽章のみ。
ずーっとスコア見てたのはいいんですが、楽器が冷えて冷えて。
先生に教わった通りに多少息を入れて4楽章吹きましたが、やっぱり最初の高音がきつかったです。(^^;

好きなコラールはまだ音をきちんと出すのにいっぱいいっぱいでハーモニー楽しむ余裕がありません。(>_<)
先生にも指揮者にももっと出していいって言われたんですが、pの文字を見ると未だにびびった音が出るのはいい加減勘弁(>_<)

そして初合わせということで、ほぼノンストップで4楽章まで通したんですが、その後「じゃあ、トロンボーンの人は今日はここまでで」と言われました。ああ、出番がないって先に言ってくれる指揮者の方で良かった、と思ったり。
しかし、これ次回の練習当分先なんですよね・・・。個人練習しなくちゃっ。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

[都市ブラス]やっぱり持久力が

何だか風邪だかその他の症状だか分からない体調不良で、練習にいくかどうかも悩んだのだけれども、譜面は私が持っているしーということで、とりあえず風邪薬飲んで練習にいってきましたよっと。

しかし、今回のパート割、諸事情により現在私が1人で吹いている曲がいくつかあるんですが、さすがにもともと音量がない私にはなかなかきついものがありますね。本当はもっとバランス的に音量の幅が欲しいってなんか一昨日に音域に幅が欲しいとか私書いてませんでしたっけorz

随分前からの課題なので、これを機会に頑張って底上げできるとよいなーと。・・・地道にやるしかないけど、頑張ろうっと。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

[ゲーム]久々フィア中4@マビノギ

昼間かいんちゃんでぼーっとしていたらフィア中4に誘われたので、すっごく久々に行ってきましたよ。
もちろんお目当ては巨大インプの出すFBL10P!だったのですが・・・。

ひゅーじ


・・・ひゅーじでちゃうし。

ひゅーじ2


・・・さらにひゅーじ。

みんなにはこの勢いでFB10Pも!とか言われてたんですが、こんなに幸先良くて本当に大丈夫なの!?とか一人不安に思っていたら。
・・・見事に何もでませんでした。(>_<)

やっぱり一回のDでひゅーじ2度はやりすぎでしょ、とか考えた日。
そういえば他の人がAR10Pも出してたなぁ・・・。

そして、ギルメンから余っていた染色アンプルを頂いたので、先日やはりギルメンから頂いたマフラーローブを染め染め。
いや、本当はもっと前から染め染めしてたんだけど、最後に紫に落ち着いてしまったので封印してたんでした。

というわけで染めた結果がこれ。
マフラーローブ


なんとかかいんちゃん色かな?って具合に仕上げました。でもうさローブ着てないとなんか違和感があるので、とっかえひっかえ使うかなー。
そろそろ荷物整理せないかんなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

[ゲーム]ギルドイベント@マビノギ

今日は久々のギルドイベントでした。

Lロッドを使って宝箱発掘競争→ギルド関連報告→みんなでメイズ平原Dって流れにしたんですけど、まあ、私の進行に問題ありってことで、長時間拘束してしまって皆に申し訳なかったです(言い訳日記になるので以下割愛)。

しかし、発掘競争、ET6時開始、次の日のET18時終了ってことにしたので約1時間かな、実際に競争してたのは。見つける度に逐一ギルチャで報告してもらってたんですが、どんどんどんどんでる発掘報告。
予想では、10個代の競争になるのかと思っていたら、トップは20個↑の発掘数でした。リザードESも3,4個発掘されて、普段イリアではほとんど活動してない私の予想をはるかに超える収穫物。ちなみに皆さんが発掘したごみESは、みな私に提供してくれて嬉しい限りでした。
(そこでES持ちきれなくて急遽貼り貼りタイムになったのが第一の誤算)

最後のメイズ平原は、さすがに10人以上で行くとやることなくなっちゃう人がでちゃいますよね・・・。分かってはいましたが、そうすると他はペッカ通常ぐらしかなくなっちゃうのが悩みどころ。

発掘競争終了後


みんなでメイズ平原D

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

[鬱日記]不規則生活再開(´・ω・`)

しばらくこのカテゴリで日記書いてなかったので、順調なのかなーと思っていた皆様、ごめんなさい。

あっという間に不規則生活再開。
原因に心当たりはあるものの、解消のしようがないので、ただひたすら時が過ぎるのを待つのみ・・・です(´・ω・`)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

[トロンボーン]次の合奏に備えて

体調は余りよくなかったけど、来月の団内アンコンと、来週のオケの練習(本指揮者メイン初合わせ)があったので個人練習へ。
・・・えーと、先週レッスンで先生に指摘された音程をチェックしてみたんですが、見事にぼろぼろで。orz

来週のオケの練習までになんとかしたかったけど、さすがにこんなに短期間では無理ですね。分かってたこととはいえ、最後に悪あがきするのは全然変わらないなぁ・・・と客観的に考えてみたり。

いい加減音域狭いのどうにかしないと、なかなか辛いものがあります。
練習しなくちゃー。

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

[ゲーム]水色フルート@マビノギ

リアルおでかけしてたので、遅くなってからの接続。

ギルメンが魔法の銀の糸を欲しがっていたので、ぞろぞろとアルビ下級にいってきました。みんなでぐるぐるしている途中だったみたいで、私が途中参加という形かなー。

まあアルビ下級なので、木刀二刀流でいいかなーとか思って挑戦してみたら、見事に弱くて1コンボで倒しきれませんでしたw
やっぱり、私に二刀流はアルビ通常くらいがちょうどよいかなー。

その後、寝る前に露店巡り~とかしていたら、水色のフルートを発見しました。インベ上ではそれなりに薄かったので、かいんちゃんに似合うかなーと試着してみたら。

水色フルート


なんだか蛍光水色な気がして、余りに明るくて買うのを断念。これでもうちょっとおとなしめだったら即買いしてたんだけどなー。残念、残念。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

[雑記]結婚パーティー

今日は、大学時代のサークルの同期の結婚パーティでした。
予定より早くつき、場所が表参道だったので、一緒に行った友達に「やっぱり表参道は(景観が)違うよねー」と田舎もの丸出しの発言をしながら近くの喫茶店でかるーくデザート食べてからパーティへ。

パーティはかなーり大人数で、主役の予想よりもかなり集まったようで、主役も喜んでおりました。私は私で久々に同期にあったりして、お互い近況報告なんかしたりして、えー、専ら主役放っておいてそっちで話してたりとかなんとかはまあ・・・ご勘弁を。

本当はそのままお茶とか行きたかったんだけど、さすがに朝早くから動きはじめたのと、人数の多さに負けて帰宅。
まあ、今日パーティに行けただけまし、と思った方がよさそう。
さて、次の主役は誰かなー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

[ゲーム]幸運のポーション@マビノギ

またしても実装から時間たってるくせに、初めて作ってみましたよ、幸運のポーション。

幸運のポーション作成


本当は月曜日に作る方が成功率的にはいいんですが、月曜は都市ブラスの練習があるので比較的時間のあった今日に作成。2回チャレンジして、1個作成できました♪

で、何がでてきたかというと・・・。

ストーンインプの宝石orz

激しくびみょーなのができましたorz
まあ、また作ろうっと。

そして、エンチャの合間にシェアリングさせてもらったので、かぼちゃでムービー堪能。
かぼちゃ♪


ハロウィン過ぎてますが、かぼちゃはもうちょっと遊んでみようかと、まだ被ってたりしていますw
エンチャもしちゃったし、メイン装備でもよいか(ぇー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

[雑記]恋愛バトン

らびさんからこっそり回ってきたバトン。
あまり面白いこと書いてないですよ。

1 今まで付き合った最長記録は?

 → 2年くらい?

2 逆に1番短かったのは?

 → 3ヶ月ですかねー

3 初恋の相手は年上?年下?同年?

 → 同い年ですー。

4 小学校~大学(現在)までに何人に恋した?

 → 7人くらい?

5 好きな人とした1番恥ずかしい思い出は?

 → うーん、これといって思い浮かばないなー。ざんねーん。

6 初キスは何味?

 → みんな味って覚えてるものなんですか?覚えてないなー。

7 幼稚園~大学(現在)までに好きになった人の下の名前の頭文字をどうぞ!

 → 小・中学…M 高校…Y、E
   大学…H、S、T 現在…H

8 大好きな人なら毎日24時間一緒にいても大丈夫?

 → ほどほどが一番ですよ。

9 好きな人には恋人がいます。もしその人に浮気を持ち掛けられたら?

 → 浮気を持ちかけられた時点で冷めるかも

10 あなたの恋人が一卵性の双子でも見分けられる自信は?

 → 子供時代の写真見せられたら悩むかもだけど、さすがに間違わないでしょー。

11 好きになるならグラマー(マッチョ)orスレンダー?

 → そんなこと気にしたこともないですー。

12 遠恋をすることに!どれくらいの距離なら耐えられる?
  地名でどうぞ!

 → 距離よりも、その時の状況によるかなー。
   お互いの夢とか希望とか、それがかなえられるなら距離は関係ないかも。

13 夜恋人と連絡が取れないと身の安全を心配する?それとも浮気?

 → 仕事だとは思いつつ、身の安全が心配になるかなー。

14 今でも別れた恋人が好きだ!YES or NO

 → ふつーに良い思い出ですよ。

15 今までの恋人との出会いで印象的なのは?

 → 振り返ると、ほぼ音楽関係ですね・・・。
   ああ、現旦那とはある意味印象的だったかも。でも秘密ー♪
 
16 恋人が自分の親友を好きになったら?

 → そういうめんどいのはパスー。

17 次に回す人を5人どうぞ。

 → いつものごとく、ここでとめちゃいます。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

[ゲーム]キア上級♪@マビノギ

はい、最近カリーアでINすると、マスターからもれなくキア上のお誘いがくるので、今日も行ってまいりました♪
通い始めると弓の感覚も覚えてきてだんだん死ななくなるのが嬉しいですね。そんな中、初めてこいつから革紐GET。

最高級革紐GET♪


でも、弓ってやっぱりタイミングがシビアなので、キア上1周すると疲れちゃうのがなんとも。(^^;
カリーアの裁縫も上げたいので、最高級革目当てでキア上は凄く行きたいDなんですがなかなか・・・。

その後、夜になってさきほどのカリーアで拾った通行証を使って、翼のギルメンとかいんちゃんでキア上特攻。こっちは普通にLBカウンターを使ってたんですが、パフェトレが終わっていたこのスキルをランクアップしてみました。

カウンター6


キア上1周しただけで次のランクアップ可能になってしまったんですが・・・。呑気にまたパフェトレしてみようかなー。

キア上終了後は木曜になったのでエンチャ大会に。
・・・今回は失敗多かったので、なんだかみなさん申し訳なかったです。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

[雑記]犯人はお前か!?バトン

友人のそばから回ってきましたバトン。
バトン答えるの久々だなーそういえば。
度々回答が重なるのは仕様デス。

●容疑者:かいん

●「何だお前は!?」
エセ主婦兼SE。

●「そこで何してる!?」
今更「七人の女弁護士」見てます(ぇ

●「お前の右手に持っているものは何だ!?」
パソコンでコレ書いてたら、マウス以外持つ物の選択肢がないと思うんですが・・・。

●「誰を狙っている??」
まんぼうじゃだめですか・・・。

●「行きたい場所はどこだ!?」
まんぼうがいる水族館。
真面目に答えるなら(まんぼうも真面目だけど)もう一度イタリア行きたいですね。

●「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
まんぼうグッズ!

●「本当にそれでいいんだな!?」
それ以外に何を望めと!?

●「お前の人生の目的は何だ!?」
まんぼうと音楽に囲まれた生活をすること(意味不明)

●「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」
ほどほどに。

●「そうか…」
気楽にいきましょ♪

●「お前の横には何がある?」
テレビとビデオとPS2とあとCDの山がいっぱい。

●「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」
ほぼ同じ距離の反対方向にスパーとミニストップがあります。

●「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」
親子丼の方が好きデス。

●「では、最後に合い言葉を言え!!」
『まんぼう可愛い♪』

●「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」
はい、いつものごとくバトン回しません・・・。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
