2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

[ゲーム]いつの間にかエンチャ大会@マビノギ

今日は、キア上級を巡って、そんな時に限ってこんなにハブが豊作で。

色とりどり


・・・だから薬草Fしかないカリーアでなんでこんなにハブが(^^;
その後、抜けない色とりどりのハブが各階で出まして・・・。
真剣にカリーアの薬草をあげたくなりましたが、釣り1にしてしまったせいで、APががががが。

その後、まや姐からデバイドの貼付を頼まれまして・・・。
失敗前提なので、武器も粉も手に入るイリアで貼ろうってことにしたんですが、まず手持ちに2hsがあるって言うからじゃあ、まずそこから~、と気軽にやっていたら。

デバイド貼付成功



・・・1回目で付いちゃうし(昨日もそんなだったような)。
そして、調子に乗ってエンチャを完成させようと・・・。
精密成功


荒い成功><b


・・・全部ストレートでついちゃいました><b
貼り付けていたこっちもびっくりな出来事。

おかげで、次に頼まれたトゲ作成は、2連続失敗してなかったことに・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о 。

その後、手に入れたキア上2人用の通行証でギルメンを送ろうとティルコの草原走ってたら。

巨白


巨大白が沸いていてももうみんな放置だし。

クリティカル7


パフェトレまでしてまだ上げてなかったかいんちゃんのクリティカルを7にしてみたり。

薬草6修練


夜に1回だけ~と思って潜ったマスDで、マンドレイクに遭遇したので、せっせせっせと失敗修練埋めてみたり。

最近INが遅くて、翼のみんなと一緒に潜れないのが寂しいところ。
PT大好きなのになー(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

[都市オケ]正指揮者で初合わせ

これまで団員指揮で次の定演の曲を合わせてましたが、今日は本指揮者での初合わせです。

指揮者の方は、今回初めての方だったのでどんな感じなのかなーと思っていたんですが・・・。なんていうか、自分が吹くのに必死で指揮見る余裕がなかったりして。(>_<)

最初のモルダウは曲もよくしってるし、出番もそんなにあるわけじゃないし、特に(私には)問題なかったんですが(Trb1人で寂しかったのは秘密だ)、次に代奏したラフマニノフのシンフォニック・ダンス。
・・・これも一応仕事中に聴いたりしてたんですが、前回スコア見ててもさっぱりだったのでもちろんパート譜みてもさっぱりだったわけで。

他の人がくるまで1st吹いて、その後2nd吹いて・・・ってやってたんですが、これ、代奏するには真剣に譜面見てこないとダメですね(何を今更)。
何度か代奏する機会がありそうなので、とりあえずオケの3曲はもうちょっと(かなり?)譜読みが必要・・・と。

来週はブラームス。こっちははてさてどうなることやら・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

[ゲーム]たまには鍛冶も@マビノギ

昨日の夜のうちに、今回の目標の生産物は作り終わっていたのと、製錬多少がんばってインゴットが少し貯まっていたので、今日はカリーアで鍛冶~。かなり大失敗とか失敗多かったのですが、何とか2個イビルを作って完了。

鍛冶D修練


Wikiによると大成功20回は欲しいみたいなので、後3個くらい作ればイビルからは脱出できるかなー。そのインゴがいつ集まるのか激しく謎ですが。

そして、夜遅くになってから舞い込んできたステージESの貼付。
ステージ貼付


これまでの経験と確率から、3着あれば大体つくんですが・・・。
ステージ貼付成功

・・・1着目でついたりして(汗。

そして、最後に露店みるかーと1chダンバをうろうろしていたら、R5以上のエンチャンターを探している人がいたので、入ってみたら、こっちもステージESの貼り付けでしたw

しかし、さっきの1発成功が悪いのか、何回やってもつかなくて。

5回目でステージ貼付成功


・・・5着目でやっとつきました。こんなにつかなかったのは久しぶりかなー。求)リアルラック って感じです(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

[都市ブラス]1部初合わせ

先週に引き続き、今日は1部の曲の初合わせ。
そのうちの何曲かは、よく知ってたり、以前にも吹いたことがあったからまだよかったんですが、問題は全然知らなかった曲。

・・・えーと、一応音源は持ってたので、聴いてみてはいたのですが、いざ譜面みるとさっぱりで・・・。(^^;
今日で譜面大体揃ったし、今度の練習までに楽譜見直しておかないと、また同じ失敗やらかしそうです。

にしても、ほぼ通し練習だったので、唇が疲れて大変大変。
1部でこんなに疲れて、2部まで持つのかしら。
いや、持たせるしかないんですけど・・・。

ちなみに、昨日レッスンでも指摘された音程。
今日もばっちりお師匠様に指摘されました。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

[ゲーム]本番は日が変わってから@マビノギ

さて、今日は日中動いていたので、夜になってからIN。
そして、生産デーのために、日付が変わる前にせっせせっせと生産材料を集めてました♪

もっと早く準備すればいいんでしょうけど、インベの問題で(またそれかよ)直前じゃないときびしいんですよねー。

かと言って、余り寝るのが遅くなっても困るので、かいんちゃんのマンドレイク調合と、カリーアの金鉱の製錬だけやることに決めて、ばたばたと動き回ってました。

そんなわけで2人の結果は・・・。

調合7修練


製錬6修練


こんな感じでした♪
まだまだ先が長いですが、インベ圧迫してる今、どっちか上げていかないとですねー。あ、でもカリーアの製錬終わってもかいんちゃんの製錬上げるんだったw

その後、寝る前に露店~とか思って露店巡りしてたら、R5以上のエンチャンターを探している人がいたので、お手伝いしてみました。
で、依託画面みたらESが「原理の」。うは、これ貼り付けるの初めてですーってか、クロスベルト壊れたらどうしようかと思ってぽちっとボタンを押したら。

原理の貼付成功♪

・・・ついちゃいました♪
依頼者の方も凄くよろこんでくれまして、寝る前にちょっといい気分に♪
露店の方はめぼしいものがなかったのでちょっとしょぼーんとしちゃいましたがw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

[トロンボーン]れっすんれっすん

一ヶ月ぶりのレッスンです。
もっと早くいきたかったけど、週末にずーっと予定が入っていたので行けず。まあ、まだ電車での移動に慣れてない私にはこれくらいのペースの方がいいのかもしれませんが。

最初の20分ほどはいつも通り基礎練習だったんですが、前よりも大分ましらしく、そんなにダメだしもでなかったので、ちょっと安心。
前回は、久々の上にぼろぼろだったので、追加で基礎練習やってましたからねー。

その後、既にメールで伝えてあったので、曲を見て貰いました。
もちろんブラームスの交響曲第4番。
まあ、アルトで吹くか吹かないかとかそんな話もしましたが、結局テナーバスを5Gで吹いてもいいか、ってことになりました。まあ、5Gは高い音出やすいけど、持久力が・・・と一言付け加えられたような気がしますが、きっと気のせい(~^;

で、一通り見て貰ったんですが、Fより上の音の音程が激しく悪いことに、先生と一緒に同じ譜面吹いてやっと気づきました(遅いって突っ込みはなし)。吹いていて気持ち悪いったらありゃしない。
次回というか、次の合奏までには音程のチェックかけておかないと大変なことになりそうです。(>_<)

まあ、高音だそうとすると喉をしめてしまう癖もどうにかしないとですね・・・。とりあえずこの2つを直すだけでまた1ヶ月くらいかかりそうな気がします。次のレッスンもそのあたりにしようかな・・・。

あ、あと高音が辛くなってきたときの必殺技(?)も教えてもらいました。
確かに楽になったけどこれ、本番中に使う暇あるかしら・・・w

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

[ゲーム]やっと製錬6@マビノギ

今日の加齢でカリーアは25歳。そう、次からは加齢APがもらえなくなる年齢です。Lvも確か32くらいまでは上がってたはずだし、何より製錬のために低DEXにしたいし!ってことで12時の加齢を待って転生。

そして、せっせと始めましたよ、かいんちゃんで掘って、フィリア待機のカリーアで製錬ループ。
さすがにDEXが60近く落ちてると、成功率も良い感じで低くなって良いですね。

まあ、途中調子に乗って、全部スイッチ叩いてスルーとかやってたら死角にいたゴブリンに1コンボでやられてこんなことに・・・w
だめだめです(´・ω・`)
ゴブリンにやられるかいんちゃん


まあ、その後は順調に進みまして(問題があるとすれば、インベントリ・・・げふんげふん)、寝る時間をちょこっと過ぎてやっとこの状態に。

製錬7修練結果


製錬6


ふぅ、やっとカリーアもかいんちゃんと同じ製錬6まで辿り着きましたー。これから始まるミスリル地獄・・・はてさてどうなることやら。
で、製錬6の修練はこんな感じ。

製錬6修練


未判明なところは、ミスリル成功とミスリル失敗で、両方埋めて40%。
後は、金・銀・銅・鉄の成功だけで計算上はいけるはず・・・(前のかいんちゃんの失敗重視戦法で懲りている)。

問題はですね、普通ミスリル鉱山では120個ほどミスリルがとれるはずなんですが、現在ペットのインベントリをフル活用してもそんなに入れる場所がないってことです。orz
エルフとヌーの追加だけでいけますか?もう一匹鉱石用のが必要なよかーん。今度はラヴまんぼうとかでラブラドールもう一匹か・・・とか色々考えています・・・が実行するのは遅くなりそう。

おまけ:
カリーア10歳転生のSS。
カリーア10歳


前に宴会部長様から頂いたピンエプロンがとうとうデビュー!
小さい子に着させると似合いますねー。私はPC前で見て、「うぉ、かわいー」とか素でつぶやいた親ばかですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

[雑記]久々ジムー

ここ数週間、エセ音楽家活動で全然時間がとれていなかったんですが、今週はいける!ってことで、一ヶ月ぶりにジムにいってきました。

一ヶ月あいちゃいましたが、それなりに家の中で動いていたからか、トレーニングもそんなにきつくなく・・・。そもそも、一番最初にこのジム行ったときは、心拍数が↑になってエアロバイクが測定中止になるくらい、よわよわでしたから・・・w

まあ、肝心の体重が減ってないのがつらいところですが、そもそも基礎体力作りに通ってるだけなので、そっちは余り気にせずに・・・。

今度で11回目になるので、メニューとかの調整もするのかしら?
しかし、このジム、リニューアルした時にエアロバイク中にテレビが見られるのが楽しかったり。今日はIQサプリでもやっとしながらこぎこぎw

さ、来週もジムいくかなー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

[ゲーム]かわいそうなかぼちゃ@マビノギ

主婦の特権を生かして、午前沸きのかぼちゃに突撃しにいったんですが、何、この平日の時間にこの人はって感じでした。
CH移動で2回ほど戦ったんですが、最初のCHでは無事かぼちゃGET。
でも、その次のCHは巨大化する前に倒しちゃってかぼちゃGETできず。

このかぼちゃ、極限まで巨大化してから倒せば参加した全員にかぼちゃDROP、フィニした人に2種ローブ、って仕様なんですが、やっぱりこれが問題。巨大化するには、FBを結構うちこまくてはいけなくて、それやってるとフィニ狙ってる人が他にいると先こされちゃうんですよね。

こうなっちゃうと、かぼちゃ欲しくて参戦してる人たちがいつまでたってもかぼちゃがとれない、という事態に・・・。

ハロウィンイベント自体はいいけれど、もうちょっと全員が楽しめる仕様にできなかったのかなーと思います。

んで、気を取り直して夜はギルメンに誘われて、紫水晶の矢のロンガ遺跡に行ってきました。ふむ、初めて入ったけど敵がそんなに強くないので、かいんちゃんでもソロできそうですねー。

でも、壁にめりこむバグがまだ残ってるので、そっちが怖かったり。(^^;

最後のBOSSは弓士でないと辛いので、緑ぱなっしゃーにお願いしてやってもらいました。
ゴーレムー


その後、ゴレに押し切られて身動きとれなくなってたのが可愛そうでした・・・(汗。
今度カリーアでもソロ挑戦してみようかなー。マグFだけどw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

[鬱日記]通院日

今日はいつもの通院日~。
相変わらず待合室に人は多いし、ご飯食べに行ったら眠くなっちゃうし、待合室で雑誌読んでて意識が飛びそうになったり・・・と、だらーんと診察待ってました。

んで、肝心の診察は・・・ほとんど話せずに終わりました(汗。
まあ、また2週間つけてた手帳を見れば最近の安定具合は一目瞭然なので、とりあえずまた現状維持で。

まあ、睡眠時間が短いのは指摘されましたが、お昼寝してたわけでもないので、それ以上は追求もされませんでしたけどね。
で、1ヶ月つけてきた手帳。もう今回で終わりかなーと思ったら、また1冊渡されました。(>_<)
「自己管理ができてよいでしょ?」と(^^;
・・・見抜かれてます。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • リーゼ 5mg


■寝る前

  • ベンザリン 5mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

[ゲーム]かぼちゃかぼちゃ!@マビノギ

本日のアップデートで、10/31までの短期間にハロウィンイベントが実装されました。
・・・なんだけど。しばらくINできなくてPCだけ立ち上げていたら、メッセで「かいん色のアリッシュが!」の情報が。

・・・で。
青キリヌス


速攻買っちゃいました♪
・・・インベ?もう聞かないでくださいw

黒クロスボウ


そして、今日実装されたアレクシーナのBOXから見事黒クロスボウを引き当てたこのお方と(勝手に)記念撮影。聞くところによると白クロスとか、原理海賊グレースとか、当たりはかなり欲しい品らしいのですが・・・。さすがにリアルマネーつぎ込む気はないので、皆が装備してるのを眺めてるだけになりそうですが。

かぼちゃ待ち


公式発表では17時頃かぼちゃ出現って話だったんですが、どうやら16時半に既にわいていたとのこと。仕方ないので、次回の出現時間22時半にティルコの墓場にいってみたら、いるいるいる人だらけ。
ドラゴンの時は異様に重いからどうなることかと思ったけれど、こんなSSとる余裕はありました♪

vsカボチャ


そして見事かぼちゃ帽子げとー♪
ちなみにその時はヒツジのギルメンがフィニとったみたいで、ローブを見せていただきました。
・・・どうみてもおばQです、本当n(ry

おばけろーぶ


その後、今回沸きが早かったデザドラ退治に出かけて、デザドラの爪と、プレートメイルの図面をGET。
・・・びみょー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

[鬱日記]やっと見られるように

この1年くらい、とにかくゲームくらいしかやる気がおきなくて(具合悪いときはゲームでもだめ)、その合間にちょこちょこ仕事したり、家事したりしてたんですが、ふと気づきました。

何も出来ない間にためていた雑誌、通販カタログ、新聞、そして録り貯めていたテレビ番組・・・。

それらを今、かなりせっせと読んだり見たりして整理し始めているんです。かなりためていたので、私の机の周りはかなりひどいことになっていたんですが、それがだんだん綺麗になっていくのは見ていて楽しいですね。

最近は買い物と料理も抵抗なくできるようになったので、後は前から嫌いだった掃除だけ。
ふと気づくとかなり普通の生活に戻ってきているようです。
相変わらず発作起こしたり、昼間ものすごく眠かったりしてますが、それもしばらくしたらよくなってくるのかなー。前は昼間起きていられなかったわけですし。

そんな私が今見始めちゃったのは、「成田離婚」。4話目ぐらいから見始めたので最初のストーリーとか全然知らないんですが、なんとなくだらーっと見てます。

こんなまったり生活もいいなぁ(^^

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

[ゲーム]久々キア上@マビノギ

昼。今日は回復POTの日~、ということでカリーアでせっせと羊毛狩り。
とりあえず先週分のPOTも使い切って、雑貨屋バイトしつつまったりしていたら、「キア上いきたーい」って話だったので、緑パナッシャーにお願いしてキア上3に案内してもらいました(要するに回るのは2人)。

カリーアで人数制限以下のDってのは初めてだったんですが、やっぱり2人用よりシビアですねー。相変わらずAR外して即死ってパターンが多かったのが申し訳なひ・・・。(>_<)

どくどく


その後、その緑パナッシャーにスタンプの抽出&貼付依頼がありまして。「こえええええ」って言いながらとりあえず抽出成功。
そして、3本目で無事スタンプも成功。成功率34%・・・大体確率通りですかね。(~^;
スタンプ貼付


トゲESはまだ手に入れてないそうで、後2本くらいはスタンプ準備してから貼りましょう~ってことになりました。うーん、この人のことだから、すぐに準備してくる気がしますけどねw

その後、今度はかいんちゃんでまた3人用へ。今度は人数通りだったし、使い慣れているキャラなのでほとんど死亡なし(ほとんどってのがポイント」)。

そして、久々最高級革もGETして。
最高級革GET


・・・転生して1週間以上たつのにLvが21しかないのは先週まったりしすぎたせいですねー。このままいくとまた4週転生になりそうな予感・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

[雑記]久々CDお買い上げ♪

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD AQUA ~Summer~)(初回限定盤)(DVD付) Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD AQUA ~Summer~)(初回限定盤)(DVD付)
ZARD (2006/10/25)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る


最近公式ページもチェックしてなかったのだけれど、新聞読んでいたら今日発売のZARDのベストアルバムの広告があったので、散々悩んだ挙げ句、諸事情あって普段は一人では近寄らない電気屋でお買い上げ♪

しかし、最初から初回限定のDVD付きを買おうとしてたんですが、これ、付属のDVD3種類あるんですね。広告よくみてなかったので新譜コーナー前でしばし悩んでしまいました。で、3種類の違いがよくわからないまま、「AQUA」を購入。さすがに特典DVDのためにCD3枚は買えません・・・w

で、帰ってきて早速聴いてみて。
・・・いやー懐かしい曲が多いですね。ZARDを知ったのは、ZARDファンとしては「負けないで」の頃なんですが、ずーっと聴きまくってた高校時代をふと思い出してしまいました。ZARDって、失恋したとか、別れたとか恋愛がうまくいってないとか、そこら辺の歌が多いんですが、青春時代の良き思い出ってことでw

しばらくこれ聴いて仕事しようかなー。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

[ゲーム]釣り1&調合7@マビノギ

夜にいつものように釣り放置して、朝も家事でばたばたしてたので釣り放置を続行していたらいつの間にかこんなことに。

釣り2修練


おかしいな、計算ではあとちょっとかかるはずなんだけれども・・・。
とか思いつつ、30APという莫大なAPを投資して、釣り1になりました♪

釣り1


しかし、釣り1になってもまだヌシが釣れていない私はよっぽど運がないんでしょうか・・・。(>_<)

そして、キア上行ったヒツジのギルメンからまたしてもトゲの貼付依頼が来まして。スタンプコンポジ1本しか下地がなかったので、抽出する方もどきどき・・・。

スタンプ抽出


だったんですが、なんとか抽出成功!
その後1本レザロンをぶっ壊して、2本目で貼付成功。

スタンプ貼付


で、肝心のトゲはというと・・・。
トゲ貼付

・・・ついちゃいました♪

その後、このBLOGを読んだらびさんから、金40本の差し入れをいただきまして、無事ランクアップ!
調合8修練結果


調合7!


んで、調合7の修練はこんな感じ。
調合7修練


今回から黄ハブの修練もなくなったので、白400セットと、金222セットで駆け抜けようと思います(多分ゆっくりだとは思うが・・・)。
白はともかく金が・・・D潜らなくちゃ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

[都市オケ]やはり難しい

今日は2回目の団員指揮による全曲通し練習。
前回ブラ4が途中で終わってしまったので、ブラ4からの逆順でした。

・・・でもまぁ、逆順って言ってもトロンボーンの出番は4楽章しかないわけで。ちょこっとそんな予感はしてたんですが、いざ出番がきたら、いきなり音が出なくて、かなりきつそうに聞こえる音を出してしまいました。(>_<)
あれだけつらそうだったら、そりゃ他パートから指摘もきますよね・・・精進しますです、はい。
途中で気がついて吹き方をちょこっと直したんですが、どう聞こえていたんでしょう・・・まあ今度のレッスンで注意されそうなので、ちょうどよいかな。

中プロはのらないので別室で呑気に練習していたら、最後の前プロの時間がほとんどなくなってしまったので、ばたばたしながら練習参加。
・・・なんていうか、ブラ4よりやばい感じがするのは気のせいでしょうか(自分が)。もう一回CDとスコアとでにらめっこが必要な予感。

来週はとうとう正指揮者の合わせです。さてはて、どうなることやら・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

[ゲーム]暗黒の恐怖@マビノギ

都市ブラスから帰ってきてから、昼間できなかったPOT調合をせっせせっせ。と言っても金ハブ40本しかなかったから(そのほとんどが頂ものだけど)、そんなに修練進みませんでしたけどね。

調合8修練


それでも、ここまで数字が進みました。
あと金ハブ40本くらいで抜けられそうなので、来週あたりかなー。
・・・今週仕事が忙しくなければ。orz

そして、調合中にヒツジのギルメンから「勢いで暗黒買っちゃったので貼ってー」ってメッセが来たのでいってみたら。
ランクAの盗賊の抽出&貼付から開始でした(汗。

で、ファルコンまではなんとか辿り着く物の、肝心の暗黒がつかなくて・・・。鎧を変えては抽出して、ファルコンまでつけて・・・ってやってるのに、暗黒がつかなくて鎧がお亡くなりになっていきました・・・。

で、最終的に・・・ファルコンの素材が尽きてしまったので、そこでおしまいってことになりました。(>_<)
暗黒つかなくてごめんよー。
最近エンチャ運低下中かしら・・・失敗多すぎ(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

[都市ブラス]2部初合わせ

昨日のイベントも終わったので、今日から本格的に演奏会モード。
今日は2部の曲を通したのですが・・・。

パート割の都合上から、定演の練習の途中からまた1stを吹き始め、今度の午後演でもきっと大多数が1stになるのはいいんですけど、お師匠様の邪魔になるような演奏になるのはどうにかならないですか。(>_<)
練習するしかないことは分かってますが、今日はことごとく音程外しまくって、かなり迷惑をかけてたんじゃないかなーと(自分でもめちゃくちゃ気持ち悪かった)。

次の演奏会までこの時点でもう時間がほとんどありません。がんばらなくちゃ・・・。

おまけ:
今日、前回の定演のCDが配布されたので聴いてみたのですが・・・。
ああああ、やっぱり私お師匠様の邪魔してるー!って箇所が何カ所も・・・。orz
ステージ上で出来たと思ったやつも、やっぱり録音聴いてみるとぼろぼろだったりとか・・・。
ああ、もう今度の午後演ではこんな感想にならないようにしなくっちゃ(>_<)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

[雑記]旧友との再会

今日は、久々に連絡をとった高校時代の友人、そばっきーとの数年ぶりに再会。この日のために久々実家に二泊三日なんてしちゃいました。

大学時代は何度かあったりしてたけど、就職してからは忙しさを理由に私がほとんど実家方面よりついて無かったからですねー。

まあ、お互い積もる話もあるということで、最初からドリンクバーのあるファミレスをチョイスして話しまくりました。(^^

その日のメインであったと思う話を途中に織り交ぜながら、近況報告とか、高校の時の話とか、とても懐かしい一時を過ごしました。
まあ、うちの近況報告はねぇ・・・会ってない間にいろいろありすぎたので、「良くなってるよー」の一言で済ませた感が。(^^;

就職しても地元に戻ってない、+東京にも住んでない私には、高校・大学時代の友人ともなかなか会う機会がなかったんですが、やっぱりたまにこういうのあると楽しくてよいなーと思いました。
日帰り運転ができるようになったら、ちょこちょこっと遊びに行けるかなー。

しかし、久々に再会してから話すこと4時間!
一体どこにそんなネタが仕込んであったのか、とにかく喋りまくりでした。ここ最近、そんなことしてなかったからちょっとびっくり。
夜は楽団の練習があったので、早めに切り上げる必要があったのが残念でした。

ま、お互いBLOG書いてるので、近況報告はそこかなw

おまけ:
後でそばっきーのサイト見に行ったら、

かいんが結構愚痴でも惚気(笑)でも、なかなかよく喋ってくれる


とか書いてあったし!orz
・・・いや、本人惚気てるつもり全くないんですが(^^;
む、無意識!?でも、それはそれで困りもの~。

これにこりずに、またひょっこり会って、色々お話しましょうねー。
次にいつ実家に行くかは未定ですが・・・。orz

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

[ゲーム]ドラブレエンチャ怖い><@マビノギ

今日も実家のスペック足りてないマシンを起動。
どうせ何もできないし、ちょこっと挨拶だけして、アイテム回収でもするかなーと思っていたら、ヒツジのギルメンからエンチャの依頼が。

「乱暴なモア買ってくる!」って発言からなんかやばそうだなーと思ってたんですが、乱暴なを無事抽出した後に差し出されたものは・・・。

ドラブレにエンチャ


どどどどど、ドラブレが来ましたよ!
乱暴なを抽出する時も緊張しましたが、最近Aランクのエンチャを失敗することが多くて、どうなるかなーと思っていたら、2回ほど失敗して、1回目無傷→2回目3削れ、ともう申し訳ない結果に。

それでもまだまだ!ってことで、3回目で
バンシー乱暴なドラブレ完成

やっとつきました!

ああ、できれば削れなしで作りたかったですけど、こればっかりはマビ確率でどうしようもなく・・・。

それでも喜んでくれた依頼者に感謝感謝。
エンチャンターやってて嬉しい瞬間をどうもありがとう♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

[都市ブラス]吹奏楽大荒吹@鹿嶋

今日は県内の市民バンドの集いみたいな感じの演奏会があり、そこが実家からもの凄く近いため、昨日実家入りした私です。

これ、3-4団体くらいで集まって、合同演奏するって形式なんですが、前に一回だけあった合同練習は試験の前日だったのでお休みさせて貰ったので、今日のリハ15分が最初で最後の練習に。

・・・まあ時間的にどう考えても3曲通す分しか時間がなかったのでなんとか周りにあわせられるように頑張ってみましたが・・・頑張ってもどうにもならないこともあるんです。(^^;

(自分の)出番まで時間があったので、近くのファミレスでまったり食事&お茶してから本番。
・・・まあ、色々ありつつもなんとかなったということで。個人的には反省多々ありますので、今後の糧に・・・って演奏会後は毎回言ってる気がします。(~^;

その後、つくばで打ち上げとかって話も聞いていたんだけれど、私は私で明日に予定を入れていたのでそっちは辞退。

しかし、さすがに本番の後の車の運転はつかれますねー。そんなに長時間の運転じゃなかったけど、なんか疲れがどっと出て、大変でした。
今日も早く寝ますか・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

[ゲーム]ギルドイベント参加できず@マビノギ

今日はヒツジの方のギルドでギルドイベントがあったんですよ。
でも、私は今日は実家、実家のマシンにマビがインストールしてあるわけないし・・・。

というわけで、家について真っ先に親のPCにマビノギ入れました(蹴
でもまあ、スペック足りないって事でマビ立ち上げると警告文が出るは、やっぱりチャットするのも重くて大変、視点移動なんかできるわけない・・・ってことで、イベントの方は欠席確定(>_<)

そんな中、一人ダンバでぽつんと待っていたら、ペッカ通常をクリアしてきたヒツジの方々が帰ってきたので、記念にぱしゃりととっておきました。
ギルドイベントの後で


そして、重いチャットの中、必死にギルチャで私を呼ぶ宴会部長さんがいたので、きいてみるとエンチャをしてほしいとのこと。
・・・私を呼ぶって時点ですでにランク5↑確定ですね。(^^;

で、差し出された品は「ヴァイパー」。
・・・これ、さっきのペッカから出た代物だったんでしょうか・・・。
余りに重くてチャットが上手くできなかったので、えいやとばかりにボタン押してみたら。

ヴァイパー成功


・・・1発でついちゃいました。こ、こわー。
その後はさすがに重いPCでいじるのもつかれちゃうので、早々に落ちて寝ました。しかし、自分マシン・・・こうして他のPC触ると、やっぱりそれなりにいい環境なのね、と実感。
ああ、でも旦那のPCのが性能いいので、あっちが欲しいのぅ・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

[雑記]久々トラ

今日は、とあるバンドのトラを頼まれまして、自宅近くにあるとある場所でのイベント演奏に参加してきました。

・・・1回しか練習してないけど、大丈夫なのかなーと多少心配してたら、本番直前にもう一人トラが捕まって完全初見で吹いて貰っちゃいました。(^^;

しかし、午前と午後に本番が分かれてると、待ち時間の間にだれちゃうのが難点。屋台の他バザールもやってたので、冷やかすだけ冷やかして何も買ってなかったり。

最後に打ち上げがあったみたいなんですが、実は明日も本番があって実家からかなり近いので、久々に実家に帰ってみました。
これで明日はそんなに早起きしなくて大丈夫だぞー。(^^

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

[ゲーム]初ロンガ遺跡@マビノギ

仕事もろもろで、マビの接続時間が短くなっています。
今日も、INしたけど余り時間ないしどこいこうかなーと考えていたら、実装されてからロンガ遺跡に一度も行ったことがないという事実に気づきました。

どんな難易度かも知らなかったので、ギルメンに「人間のアルビ版みたいなもんだよ」と言われて安心して突入。

初ロンガ


複数種がでるくらいで、確かに攻撃くらっても痛くないし、MAPも出てるし、アルビよりちょっと広いくらいでしょうか?

でも、最後のBOSSでスケッチしようとして、瀕死になったのは秘密ですw
スケッチ?できませんでしたよw
最後にエメラルドの矢をDROPしてくれたので、しばらく矢Dはいかないかなーと思って緑パナッシャーに押しつけました。
今度はカリーアでいってみようかな・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

[鬱日記]最近は

朝6-8時に起きて、夜0-1時くらいに寝る生活。
先生には「0時には寝ろ」とか言われてるんですが、0時半過ぎないと寝る気にならないのです。後30分くらいもうちょっとすればなんとか調整できるかな・・・?

ただし、昼間はちょっと不安定。お昼寝することはなくなったんだけど、たまーに不安衝動ががががが。
こんな時は慌てずにしばらく目をつぶってぼーっとしてみるとか、できるだけリラックスできるようにしてるのですが・・・。

んーむ、これだけ楽になれば、ほとんど普通の人と変わらない生活ができそうなんだけどなー。
日曜日に鹿嶋で本番があるので、明日から二泊三日の実家泊まりです(書いてる時点ですでにつくばに帰ってきてるけど・・・)。
今の体調なら何事もなく過ごせそう~。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

[ゲーム]新ペット追加(でもまだ買ってない)@マビノギ

今日のアップデートで新ペットが追加されました。解毒草を抜けるハーブ豚、マンドレイクが抜けるヌー、あと毒が採取できるコブラだったかな。

とりあえずマンドレイクが抜けるヌーはこの後、薬草でも調合でも使うので買うことは決定なんですが、この週末マビにINできないため、新ペット追加するのは来週の土曜日かなー(生産ペットは若いうちにLVあげておかないと、後でマナ枯渇問題になるため)。

そんな中、たまりにたまったゴミエンチャ品を燃やそうとテントをたてたわけなんですが。
くらい;;


うわーん、暗いよー、炎がないよー、ついでに出口からもでられないよーってことではまりました。o゜o(´□`*)o゜o゜о
実はテント作る前からすでに画面おかしかったんですが、まあ平気だろうとやってみたら大変なことになりました。
何をどうしても直らないので、結局リログして解消しました。
その後、何度か起こった同じ現象からすると、ナオのプレゼント本を開いた後から描画がバグっているような・・・。

んで、その後街でみかけたハーブ豚に心が揺れてみたりw

ハーブ豚かわいいw


ハーブ豚めちゃくちゃかわいいよー。解毒草なんてまだ全然必要ないけど、可愛いー><
そういえば、見たのはこれだけで、ヌーもコブラもまだ動いてるトコみたことありません。早くみたいなー。

話は変わって今日は色々作業しながらやっぱりエンチャ代行を。
自分の抽出貼付ループと、代行を頑張って、やっとここまで来ました。
エンチャ20%><

・・・やっぱり4ヶ月コース?(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

[トロンボーン]やっぱり・・・

この間の火曜日から始まったオケの次回定演への練習。
事前打ち合わせで私の出番は「モルダウ」の2ndと「ブラ4」のトップだって決まったわけですが・・・。

前回のレッスンから1ヶ月もたってしまったし、ちょうどオケのパート割も(多分)決まったことだし、ってことで先生に報告&レッスン依頼メールを出したんですよね。

で、戻ってきた返事は・・・。
「ブラ4のトップは大変なのでがんばりましょう」
ああああ、そんな返事がくる予感はしてたんです、メール出す時にパート割の話をいれるかいれないかで結構悩んだたくらいですもの。
まあ、レッスン行けば一発でばれるんだから先に報告しちゃった方がよいかなーと思いまして・・・。

こ、今度は前回みたいに悪あがきみたいにレッスンいかないで半年かけてちゃんと通おうと再度自分に言い聞かせました。

もう体調不良で動けないーとかなしにしないと、この先やっていけそうにありません。(^^;

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

[ゲーム]エンチャ祭り@マビノギ

昼はずっと仕事の合間にもふもふしていたので、特に書くこともなし。

それでも、今日は日付が変わればエンチャデーということで、かいんちゃんでINした瞬間、エンチャ依頼が舞い込んできたり。

というわけで、0時過ぎたら代行看板出して代行屋さん。まあ、ほとんどのお客さんは身内だけだったという話もあったりなかったり・・・。
しかし、皆さん、荒いとかレイヴンとか高そうなとか、なんで怖い物ばかり持ち込んできますかw
なんかほとんどAランク以上のものをエンチャしていた記憶が・・・。(^^;

そんな中、他にも代行屋さんをやっている人はいるのに、ESを見つけては依頼してくれるお方がいたりして、とっても嬉しかったです。
エンチャの途中なんかに雑談なんかしたりして、楽しいひとときを過ごしました。

まあ、エンチャ依頼が途切れなくて最終的に寝るのが遅くなったので、リアルではやばかったのですが・・・。

そんなこんなしてたら、SSがほとんどよいのが残ってなかったのに今更気づいてみたり。(^^;
うーむ、SSのないマビ日記って変な気分w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

[お仕事]HTML忘れてるっ

今週いっぱいと、自分で決めて受けたあるシステムの簡単な紹介ページの作成。頂いた資料はちと内容が薄いので、自分で少し内容をふくらませる必要があるんですが・・・。

ずっとツール使ってページ作成してたので、今回のように通常エディタを使ってHTML書いていると、所々HTMLを忘れているところがあって、結構焦りました。(^^;

一応一通り簡易版は作成したので、後は内容をふくらませるだけ・・・(それが一番時間かかるんだが)。

うーむ、最近PHPとかプログラム系触ってないので、早くコード書けるトコまで仕事持って行きたいなぁ。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

今日は春に行われる演奏会の初合わせの日でした。

とりあえずこの間の演奏会の合間に話をしていたパート割りで合わせてみましたが、いやー「モルダウ」の疲れること疲れること。私は2ndだったのですが、音域的には何も問題なし、でも、吹きっぱなし、のばしっぱなしっていうのはやっぱり疲れますな。

中プロのラフマニノフの「シンフォニックダンス」は、曲は知ってるのに、いざ譜面見たらさっぱり分かりませんでした。のらないからいいってものでもなく、代奏する機会があったらどうしましょう・・・ってことで、もうちょっとCD聴いてみようと思います。

んで、問題のメインのブラームスの「交響曲第4番」。当初の予定では、私がTOPってことになってたんですけど、「(TOP)吹いちゃおうかなー」と譜面を持って行かれそうになったので、慌てて「一度吹いてみていいです?」と言って慌てて取り返してみました。
まあ、私がTOPに不安があるって言ってたのが事の発端だと思うので、自業自得なんですが。(^^;

さてさて、それでシンフォニー初TOP!とか緊張する前に、中プロが終わった時点で練習の残り時間40分。トロンボーンの出番は4楽章のみ。
・・・この時点で楽譜の全部が吹けないことは決定しました。(^^;

それでも4楽章の前半くらいは吹けたんですが、最初の振りが理解できずに、入れなかったのがなんとも悔やまれる・・・。あれ、TOPないと非常に寂しいハーモニーですね。すみません、次回はちゃんとやります(>_<)

あと、吹いてみたかったコラール。Hrが(配置的に)離れているのがちょっと寂しかったけど、やっぱり綺麗でいいですね。

そして問題のハイトーンが連発する中間部分。フレーズ的に吹けなかったり、音を外したりとかしてましたが、懸念してたHighCののばしが出来たのにびっくり。まあ、細かいトコ調整始めると吹けなくなりそうな気もしますが。

で、ここらまで吹いて時間のため途中終了。次回は逆順でブラームスからやってくれるそうです。
それにしても、合奏終わった直後に同じパートの人に「できそうじゃん」って言われてちょっと嬉しかったのは内緒。
まだ楽譜の全部を吹いてないので、次回もTOP吹かせてもらおうと思います。っていうか、TOP決定にさせてもらおうかな。そして後は頑張るのみ。(^^;

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

[都市ブラス]どうにかしないと

本日は、今週末のイベントの練習と、次の演奏会に向けての練習。

イベント自体はお祭りだからいいんですけど、その曲の練習で、また皆様にへたれっぷりを披露しました。(>_<)
例え本調子じゃなかったにしても、お師匠様がいないと何もできないって状態じゃ前と何も変わってないですよ。
明日はオケの初合わせだし、気持ち入れ替えてがんばってみようかと。

そして、この間の演奏会のアンケートを見に、久々ガ○トへ。
多分半年ぶりくらいにいったんですけど、ドリンクバーの名称とか、機会とか変わっていて、一人戸惑っていたり。

そこの席でも今日の練習の話してましたが、うーん、もうこれは頑張るしか。またしても新しい楽器を買う、買わないの話してましたが、楽器買う前にもうちょっと上達させる方を優先的にする予定。
まあ、自分が納得できるまで、とかやってたらいつまでも買えない気がしますが。(^^;

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

[雑記]ソフトウェア開発技術者試験

情報処理技術者試験って、年に2回あるんです。
4月と10月の第三日曜日。で、演奏会シーズンも4月と10月・・・。
ってわけで、いつも試験と演奏会の日が重なっていて受験できなかったんですが、今年は奇跡的に演奏会とぶつからなかったので、久々に旦那と一緒に受験してきました。

・・・とはいえですね。夏の体調不良と、演奏会シーズン乗り切ることで精一杯の私には、勉強不足という事実がありまして。
・・・見事撃沈しました。(^^;

もう来年は4月10月ともオケの演奏会の日にぶつかってるので受験は不可。
次いつ受けられるか分からないけれど、日頃から勉強しておこうかな~って気になりました。
しかし、こうして勉強してみると、自分の知識&経験が随分偏ってるなーと思ったり。もってて得する資格じゃないけれど、自分のためにいつかはとっておきたいなーと思うわけでした。

で、来年何も受験しないのも寂しいので・・・ちょっと気になっている資格を受験してみようかと。
まだ何も調べてないので、どうなるのかは分からないんですけどねー。

それにしても、9:00-16:30の試験によく耐えられた、私。自分で自分を褒めてあげたい。(*'-')

テーマ : 資格 - ジャンル : コンピュータ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

[ゲーム]製錬7♪@マビノギ

今日は試験勉強で時間があまりとれなかったので、試験勉強の合間にちょこっと採掘してカリーアの製錬上げしてました。
鉱石目の前にクリッククリックして、目と頭は参考書を読んで・・・って何やってるんでしょうか、私は。(~^;

そんなこんなで、やっとこここまであがりまして。
製錬8修練結果


最後は鉄成功だけで上がるようにしていたんですけれど、本当ぎりぎりでしたね。(^^;

というわけで製錬7~。

製錬7


ついでにエルフの村の古い炉で、溜まっていた金鉱やら銀行やらを溶かして、今この数字に。

製錬7修練


修練内容は製錬8と全く変わらないのですが、ランクUPに伴い成功率も上がってるので、結局はきつくなってるんですよね。(^^;
まあ、修練内容は変わらないわけで、銀と銅の失敗をそこそこ埋めたら鉄成功だけで頑張るしか。

ああ、早く銀行に貯まってきてる金を処分できるランクになりたいですね。とは言ってもそこまでのランクになると、今度は金が不足するんですがw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

[雑記]練習と、試験勉強と

何がいけなかったのか自分でも分からなかったんですが、朝7時に起きたものの耐えきれなくて二度寝しちゃいまして、今日のトロンボーンの個人練習は30分だけの参加となりました(´・ω・`)。

今度のオケの曲に合わせて基礎練習もしてみましたが・・・ううーん、先は長いですね。とりあえずこっちは火曜日の初合わせで様子をみようかと。

そしてそして。ついに明日に迫った「ソフトウェア開発技術者」試験。
申し込みはしたものの、体調不良と、吹奏楽・オケの演奏会と、もう頭の中はそればっかりで、ほとんど勉強できてなかったのでした。(>_<)

というわけで、最後の悪あがきのお勉強。
日付が変わっても範囲が全然終わりそうになかったので、あきらめて寝ましたが・・・。
はてさて、どれくらい正解することやら。(^^;

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

[ゲーム]久々ルンダ上2人@マビノギ

昼にルンダをラビさんと回っていたら、ぽろっとでたルンダ上級2人用。
ちょうど病院に行く時間だったので、それは放っておいて病院行って帰ってきたら、まだまだ通行証の有効期限が残っていたので、行ってきましたよっ。

パナッシャールンダの旅


・・・緑・青パナッシャーで。
このパナッシャー、買いたてなので何もエンチャつけてなかったんですが、まあ、ほらそれはノリで。

しかし、2人用なんて初めて?だか久しぶりだったのがいけないのか、死人続出。私なんてあっという間にナオを使い果たし、最後は女神マラソンをしてもらってまで、先に進む始末。さらにさらに、二人とも3層までだと思っていたらルンダ↑が4層だという事実を知って、さらにぐったり。

それでも頑張って進みましたよ、BOSS部屋まで。
で、普通に戦ってたはずなんですが。

倒れてます


・・・なんでBOSS撃破してるってのに倒れてるんでしょうか、私は。
ホントに最後までへたれっぷりを疲労してごめんなさいごめんなさい。
しかし、たまにこうやって2人用とかシビアなとこ行くと楽しくてよいですね。もちろんPT狩りも大好きですが、それとはまた違った楽しさを再発見。

んで、ルンダ↑にキタからには欲しかった海賊ES。
結果は・・・「ユニオン」でした。
そうそう上手くはいかないお話。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

[鬱日記]通院日

相変わらず激込みの中、病院にいってきましたよっと。
前回付けて来るように言われた「起床・睡眠時間」その他もろもろ記録をつけたものを持っての診察。

で、それ見れば一目瞭然なんですが、就寝時間の不規則なこと。
ここ最近の起床時間はほぼ7時固定になったんですが、寝るタイミングがどうしても・・・ってことで、これは何か言われるかなーと思ったんですが。

意外にも、「これで11時に寝られれば普通の人の生活だね」と言われて、余りおとがめなしでしたー。まあ、11時って言われた時点で「嫌だなー」って表情を出してしまったんでしょう、「じゃあ、12時には寝られるかい?」っと言われてしまいましたよっ。
12時・・・仕事やめる前はばりばり仕事タイムでしたからねっ。どうもその頃の生活リズムに戻ってるような感じがします。
まあでもやっぱり生活リズムは整っていた方がよいみたいなので、今までよりはちょっとは早く寝るように心がけてみようと思います。

そんなわけでお薬の処方は現状維持。
いつ減るんでしょうねぇ・・・これ。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • リーゼ 5mg


■寝る前

  • ベンザリン 5mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

[ゲーム]青パナーッシュ!@マビノギ

いつも通り倉庫のアイテム回収をして、ふとオスラの店を覗いてみたら!
こんなパナッシュが売っていたので、速攻銀行に走ってお買い上げー♪

青パナーッシュ


そして今日もエンチャ代行をして、やっとランク3の10%を突破。
先は長いですね・・・。
エンチャ3修練


さて、メンテ後恒例のデザートドラゴン退治ですが、今回はかいんちゃんじゃなくて、かいん君でいってきました。
何故かというと、これのタイトルをとるためw

死を経験した


これ、同時にとったので画面にうつらなかったんですけど、同時に「死を超越した」タイトルもとってきましたw

そしていくつかチャンネルを巡って、こんなことになりながらも。

惨状


なんとか、まだましかなーと思われるDROP、チャイナドレスを手に入れました。ちょうどいいのでまだ服決まってなかった赤まんぼうに赤く染めて着させる予定です。

・・・まあ、数回チャレンジして、上手く染まらなかったので、来週に持ち越しなんですが(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

[雑記]お買い物~

つい先日、大学時代のサークルの同期の方から、結婚式の二次会へのお誘いメールが届いたんですね。
そりゃおめでたい、と出席しようとしたんですが・・・。
私、太ったせいでことごとくパーティ用の服が全滅していまして・・・。(>_<)

仕方がないので、その場をのりきることだけ考えて、ちょこっとお洋服を物色しに行ってきました。
本来だったらそれなりのお値段の服買っても良かったんですが、何しろこの体型は今のうち(だけにする予定)なので、余りお高い物には手を出せない・・・。

ってわけで、あちこち物色して、なんとかそれっぽい服装が出来るようになったかなーと。最後は通販頼みなので、在庫切れじゃないことを祈るのみですw

ああ、在庫切れだったらどうしようかな。
またお買い物いかなくっちゃ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

[ゲーム]エンチャエンチャ@マビノギ

カリーアでいつも通りもふもふーってしていたら、ラビィさんからお声がかかり、ある4にカリーアで行ってきました。
よくよく考えたら、カリーアである4に行くのは初めてのような・・・。
おかげで、弓での倒し方とか、慣れるのに時間がかかりました。(>_<)
後半はなんとか切り抜けられるようになってきましたが、うーん、まだまだ修行が足りなさそう。

んで、途中勢い余ってこんな事件に。
くまー8匹

2人でスイッチ叩いたらあーら不思議、青ヒグマが8匹でてきましたよ。

幸い別の方に集中してタゲいったので、カリーアは無事でしたが、囲まれた人たちは大変そうでした。(^^;

そして、ランク3になったし、また修練にするかーと日付変わってからエンチャ代行~。
他のエンチャンターがいなくて、結構お客さんいたんですが、印象的だったのはこれ。
暗黒燃やすの!?


あ、暗黒鎧もやすですか・・・こここここわーい!とか言いながら抽出したらとれちゃいまして。
じゃあ、もちろんこれ貼り付けるよなーどきどきって思っていたら。

暗黒ついちゃった


一発でついちゃいました!><b
ついてよかったよー。

その後、ペットのインベントリに眠っていた鉱石をカリーアで溶かして、やっとこの数字。

製錬8修練


銀成功@1
銅失敗@11
鉄成功@78

で製錬8を突破する予定・・・(あくまで予定)。
銀失敗が少ないのが痛いですが、銅で稼がないと後がねー。
その前に、鉱石ためておく銀行枠がなくなってきたので、倉庫投入しないと危険な予感・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

[鬱日記]ちょっとだけね

昨日までのエセ音楽家生活が一区切りしたせいなのか、今日はちょっと下に落ちて、復帰出来なかった日。
それでも、ベッドには潜り込まずにゲームしながらもぞもぞとは動いていたので、以前よりはちょっとましな落ち具合になったみたいです。

それでも夕飯作る気力は沸かなくて、旦那に何かかってきてもらおうと思ったら、こんな日に限って午前様・・・orz

なかなかうまくいかないものですね(´・ω・`)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

[ゲーム]イフリート初対面@マビノギ

かいんちゃんのギルメンから「サンドワームでたよー、でも2人しかいない」とメッセが飛んできたので、見物に~と思っていってきました。

サンドワームと一緒♪


この後、みんなMTが開いてから来たのか、続々と参加者がでてきて、無事2匹とも退治完了。・・・報酬は聞かないでくださいw

そしてそして、更に「イフリートでるらしいよー」と聞いて彷徨ってみたら、いましたいました。

いふりーとー


炎まとっててかっこいいー、でも取り巻きのサラマンダー邪魔ーとか思いながらIB当てたり、殴ったりして私も戦闘参加。
予想よりも早く倒し終わって報酬は・・・もう何も聞かないでw

しかし、最近また巨大生物倒し始めて思ったんですが、死を超越したタイトルって今簡単にとれますね。(^^;
今度かいん君でドラゴン退治でもいってこようかしら・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

[雑記]そういえば今日も練習だった

昨日で怒濤の音楽家生活終わり、って書いてましたけど、気がついたら私は今日も練習があるんでした。

何の練習かというと、来週依頼演奏を行う団体のトラを頼まれまして、今日がそれの最初で最後の練習。そこの団体のトラを頼まれたのはこれで2回目なので、余り違和感なく吹けました。まあ、相変わらずPOPSのノリの悪さはどうしようもなかったんですけどね。(^^;

それでも4日連続吹いてると楽器の調子がよいなー。
去年1年間は体調悪化でほとんど楽器を吹けていないまま本番乗っていたのが嘘のようです。

このまま本調子にもっていければよいなー。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

[都市ブラス]通常練習

昨日本番があろうと、今日都市オケの本番があろうとそんなことは関係なく、今日は月曜日なので都市ブラスの通常練習日です。

今日は10/22(日)に行われるイベントの練習でした。
いや、なんていうかもう、さすがに疲れすぎて一応譜面を追って吹いてはみたものの、集中力ほとんどなし、リズムは甘いし、ってことで大変でした。

とりあえずこれで怒濤の3日間エセ音楽家生活終了。
まあ、10月はまだ本番2回残ってるんですがね、私は・・・。(^^;

しかし、私の最近の体調からいって、絶対どこかでダウンすると思ったんですが、3日間、昼寝をしないでもずっと楽器を吹き続けられたこと、これって実は私の中では凄い進歩なんですね。
体調が戻ってきてるのかな~ととても嬉しくなりました。(^^

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

[都市オケ]第38回定期演奏会

怒濤の音楽生活3日目。今日を乗り切れば少しは落ち着いてくるはず・・・。
逆順リハだったので、余裕を持って会場にいってみたら、実はまだメインの2楽章って話で、「こりゃ、出番あるかな?」とか言ってたらとりあえず通すだけは通して本番へ。
しかし、今回の曲で私が一番苦手な箇所がどうしても昨日・今日とだめだめだったので、本番ぎりぎりまで練習してしまいました。
本番直前に練習すると疲れて本番で音が出ないんだよなぁ、でもここが吹けないとこの曲のトップを吹いてる意味がないような気がして珍しく練習。あんまり練習すると疲れちゃうので時々歌ってイメトレもしてみたりして。

そして迎えた本番。
懸念していた最初のAも、さっきまで練習していた箇所も、「とりあえず」音は出たのでなんとかなったかなーと。まあ、反省点も多々ありますが(毎回のことですけど)、次回への糧としたいと思います。

そう、次回!
昼休みに一緒に食事しつつ、次の定演のパート割を相談していたんですが、私がブラームスに希望を出したばっかりに、ブラ4のトップに決定してしまいました。(^^;
ちなみに交響曲のトップはこれが初めての経験。ただし、私の今の力量では間違いなく自分で自滅しそうな感じなので、今度の4月まではレッスンの回数なんとか増やして対応しないととっても無理な感じです(現に今回も悪あがきレッスン行ったおかげでなんとか乗り切れたようなものなので)。

で、ここでブラ4のトップをテナーで吹くか、アルトで吹くか、って話になりまして。・・・誰もアルト持ってないんですよね。
万が一アルト吹くことになって、楽器を買ってしまったりなんかしたら次回以降もアルトがある曲はもれなくトップがついてくるので出来ればパスしたいんですが・・・w

とりあえず、楽器の編成決まったら先生に相談のメール入れてみますか・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

[都市オケ]ゲネプロ

都市ブラスの本番の後は都市オケのゲネプロ。2日続けて本番になってしまったのは1年前から分かっていたはずなのに、やっぱりハードな一日。

本番の後のゲネプロってのは、口がつかれてるのはもちろん、どうしても集中力が続かなく・・・。
珍しくトロンボーンの音量についてもチェックが入ったんですが、どうしても自分の意図した大きさにならなくて四苦八苦して何度かダメだしくらってました。(>_<)

そして私の出番は前プロだけだったので、終わったらすぐに都市ブラスの打ち上げ会場に行く予定が、中プロの方が遅刻するとのことで、仕方がないので残って代奏してたら、最後まで吹く羽目になりました(^^;

明日が終われば、この音楽家のような生活もおしまい。
体力・気力とも弱ってきてますが、後1日頑張っていこうー。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

[都市ブラス]第20回定期演奏会

本日は都市ブラスの20回目の定期演奏会。午前中にリハも入ってるけど、午後以降のために余力を残しておかなければ・・・ってことで、特に重要でもないところをパスしようと思ったんですが、どれも自信がなかったり、ここの音ないと悪いなーと思ってるところを吹いたら、ほとんどの部分を吹いてることになりました。(^^;
相変わらずペース配分が苦手な私であります・・・。

そしてとうとう迎えた本番。
1部で張り切りすぎると2部に差し支えが出るので余り飛ばさないようにしたつもりでしたが、うーん、振り返るとやっぱりちょっと勢いでしまったところがあったような・・・。

そして2部。2小節という短いソロではありますが、ソロのある曲。
・・・今日の午前中はできてたんですよ、余り悪いイメージつけたくないから、それ以降練習してなかったんですが。
・・・今まで外したことのない箇所で音を間違えました。o゜o(´□`*)o゜o゜о

もちろん表情に出すわけにはいかなかったので、一応平然と吹いていたつもりですが、ああ、ビデオとかに証拠が残っていたらどうしましょう(>_<)

そして、始まる前にお師匠様から「ユニゾン部分はしっかり吹いてね」とかなんとか言われて「がんばらなきゃー」とか気合いだけはいつもの120%増しぐらいで吹いたんですが。役にたったかどうかは別として、一番最後で2ndで支えなきゃいけない箇所をすかっとやりました。(>_<)
まだまだ精進が足りませぬ・・・。

反省点上げるとキリがなくなるのでやめますが、ふと去年の秋の日記読み返してみると、「とりあえずのってみた」ぐらいの記録しか残ってなかったわけです。それを見て、「ああ、少しはましになってるのかな」と、ちょっと嬉しくなったりもしました。
入場者数は680強だったらしいです。チケット配布に貢献できてない私ですが、ここまで元気になったなら、そろそろ行動範囲増やしてチケット配布先を手に入れねば・・・。

で、いつもであればそのまま演奏会の打ち上げに行くんですが、明日はオケの演奏会。もちろん前日の今日はゲネプロがあるわけで。
それが終わってから会場に駆けつけたら、もうみなさんかなりできあがっていて、とても楽しそうでしたw
さすがに本番後のゲネプロは精神的にも体力的にも結構無理があったらしく、1次会では烏龍茶くらいしか飲めなかったし、2次会でもそんなに食べる気がしなくてちょこちょこつまんだくらいでした。

明日があるから早めに帰ろうかと思っていたんだけれど、話しているうちになんとなく最後まで居残り。とりあえず明日は逆順リハだし、多少寝るの遅くなっても大丈夫かな、ということで・・・。

しかし、今日のCDとDVD、注文はしたものの外したソロのおかげで一度確認で聞く以外は封印されそうな勢いです。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

[都市ブラス]ゲネプロ

本日から怒濤の3連休の始まり始まり。
まず今日は、明日本番の都市ブラスのゲネプロ。
最近また楽器の調子が微妙に落ち気味だったので、基礎練習をやって、やっぱりうまく思ったように吹けないことに落ち込んだり、それでも悪あがきで練習したりであっという間に集合時間。

前回のホール練習の時にも同じこと書いていますが、本当にホールでの演奏は、響きがいつもと違うのでちょっと違和感が。

ちなみに、今回やる曲は結構頻繁にミュートを使う機会がありまして。
ストレート→カップ、カップ→ストレートとか、結構短い間隔で取り付けしないといけないのに、今日は何故か外したいミュートが抜けない、抜けない。(^^;

もうすぐソロだから、抜けて貰わないと困るのにーと気ばかり焦って大変でした。最終的には間に合ったからいいんですけど、ミュートのある曲はそれだけで緊張します。(>_<)

さあ、怒濤の3日間の始まり始まり、今日は早くねなくっちゃ(というわけでマビはアイテム回収のみ)。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

[ゲーム]久々染色祭り@マビノギ

今日は金曜日ってことでマビ内では5%割引の日!
お買い得ってだけでなく、修理費は買った時の値段に影響されるので、金曜日に買った方が後々お得なんです。

ってわけで、色待ちなんかせず、速攻でフレッタからかいん君用の服を買い、染め染め~。この日のために火曜の染色アンプルは全キャラでGETし、くれるって人には遠慮無くいただいてたのです。

で、肝心の結果は・・・。あああああ、SSとるの忘れましたってことでSSは後日。完全に気に入ってるわけじゃないので、今度の火曜にアンプルとってまた染め直すかもです。

そして、かいんちゃんにも初めてメイン装備以外の靴を買ってあげました(ぉぃ。
なかなか高めなお値段だったけど、何の服にでも合わせられやすそうで、とりあえずこれだけは持っておこうかなーという感じ。
こっちはSSとったのでぱしゃぱしゃ。

新しいブーツ


実は染色してこの色に落ち着いた後、もっと薄い水色がマルコムで売ってたのを見てショックを受けたのは秘密のお話♪

後は、今日もプレインドラゴンと戦ったり、カリーアで普通革求めてマスいったり。そして、マスで久々に出会いました。

巨大スケルトン


大きくて、距離感分からなくて殴られたのも秘密のお話。
ちなみに、普通革10枚だけだけどGET。後は、レンジの「同じ強さの敵を倒す」の項目が埋まって嬉しい場所だったりします。まあ、製錬終わるまでレンジあげるつもりはないんですけどorz

おまけ:
ティルコ釣り放置してたら、耐久が1きちんとあるガゴソが釣れました。
噂には聞いていたけど、これがそうなのねー。でも、コレブックやるつもりないし、露店に出しても買う人いるのかなーと思ったので、精霊の餌行きとなりました。

ガゴソ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

[雑記]雨雨

今日の関東地方は台風と低気圧の影響で、大荒れだったそうですね。
確かに風と雨が強いなーとは思ってたんですが、ふつーに買い物行って帰ってきました。

で、その後夜になってからテレビをつけてみたら・・・。
今回の雨の被害って凄かったんですね。
私の地元も被害にあっていて、実家とは距離があったので一安心なのですけれど、やっぱり見慣れた場所がそうなってるとなんだか落ち着かないですね。

そして連絡。
明日より秋恒例の演奏会シーズンのため、IN率が極端に低くなります。
で、その内訳は・・・。

10/7(土)夜 吹奏楽 ゲネプロ
10/8(日)昼 吹奏楽 本番
10/8(日)夜 オーケストラ ゲネプロ
10/8(日)夜 吹奏楽 打ち上げ
10/9(日)昼 オーケストラ 本番
10/9(日)夜 吹奏楽 通常練習

ああああ、体調まだ戻ってないのにこの2日連続演奏会はきつすぎるーw
とりあえず、3日間は体調維持するのに専念すると思います。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

[ゲーム]製錬8@マビノギ

今週は定期メンテナンスが水曜だったので、本日はメンテなし。
そんなわけで(?)プレインドラゴン退治に行ってきましたよ(でザードドラゴンは寝てる時間)。

プレインドラゴン戦


まあ・・・手に入れた物はグレース鎧だったりして(^^;
こ、これどうしろと・・・?餌行きかなーやっぱり。

そして、以前から予告されていた高そうなESエンチャのために、これを燃やすことに。

隠れたモンゴさん


これってコレクションブックの報酬からしか出てこないので、大変貴重な一品なんですよね。うううう、プレッシャーがー、とか思ってたら。
あっさり灰になりました。o゜o(´□`*)o゜o゜о

あああ、どうしようと思ったら、「以前使ってたのが倉庫にあるー」ってことで、それをまた抽出チャレンジ。
隠れたモンゴさん再び


今度は無事にとれてほっとしました。これ失敗したら思わず私のコレブックから報酬うけとろうかと考えてましたよ、まじめにw

その後貼付で失敗して耐久-1になったものの、とりあえずついたので喜んでもらえたようです。

その後、ファイナルヒット修得のためにみんなでDへ。もうすでにFH持ちが多いので、BOSSなんてあっという間でした。手を出したかどうかの記憶すらない・・・。

で、みんなが続々落ちていく中、あとちょっとでカリーアの製錬が終わりそうだったので、一人黙々とほりほり。その甲斐あって。

製錬9修練結果


製錬8


製錬8になりましたー♪

ついでに余っていた鉱石を使って、ここまで修練進めておきました。
製錬9修練中


うーん、銅鉱でもうちょっと失敗うめて、後は鉄成功で突っ走れそうな感じ。まあ、掘りにいかないとですけどね・・・。

おまけ:
最近FHとかミルとかISとかARとか、広範囲攻撃増えてきましたが(ISとARはちょっと違うけれども)、私はFH以外は全部取得済みですが、基本的にPTで行ったときは使おうとしません。どうしても他の人のタゲ巻き込んじゃうんですもの。特に今回実装されたFHは、脳筋の方が使うとむちゃくちゃ強くてバランス崩れすぎなんじゃないかと思うほど。

ドラゴン戦とかで使ってるのをみると、ああいう敵にはいいかなーとは思いますが、通常Dでは鬼のような強さかなーと。
PT狩り、大好きなんだけど、こう個々人のスキルの強さ関係で何もできないってのはちょっと寂しいですね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

[鬱日記]生活リズムやばす><

先日先生から渡されて、「これに薬飲んだかのチェックと、起床・就寝時間書いておいてね」って言われたノートがあるんですが、おまけに薬を飲んだ時間も書いておいたんですよ(←そこらへんが手を抜けない人)。

で、そろそろ1週間だし~って手帳を眺めていたら、やばい、やばすぎますよ!
何この不規則起床時間と遅い就寝時間は・・・。
え、えと、これこのまま先生に見せても怒られませんか?
うあー、来週の診察こわーい。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
