2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

[ゲーム]人文字で遊ぶ@マビノギ

個人練習に行っている間に釣り放置をしかけていたら。
覆面


・・・覆面が釣れてました。私が欲しいのはぬーしー。
でも、せっかくのネタ装備なので修理して使いたいと思います。
はっ青とオレンジどっちがいいかなーw

ジムに出かける前に、フィア1からフィア2チケットを出しまして。
「戻ってきたら行こうねー」と行ってたんですが、ぎりぎりのバリ下もありまして、そっちにもいきたかったため、(私にしては)超高速でかなり無茶しながら進んでいきました。

その結果、ハブ摘みも含めて1層15分ペース。フィア2を恐れていた時期が懐かしい・・・。
でも、BOSS部屋前で無念の残り1分で、あきらめ。3層のハブはパスしてたため、ゆっくりハブを抜くことになりました。そういえば、3層だけハーブが2箇所生えてたんですよね。フィア2何度かきたことあるけど見たこと無かったので、ちょっとびっくりでした。

その後はダンバのいつもの場所でまったりモード。うちのギルドでもやっぱり死んだフリスキルははやっていて、いつの間にかこんな状態に。
人文字?

あーやーしーいー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

[雑記]今日は動きました

今週もなんとか午前中の個人練習に参加できました。(^^;
とりあえず、音質と、速いパッセージの練習を主にやりましたが・・・やればやるほど課題山積み。・・・まあ長期計画でやらないと上達しない項目といえば項目なんですけど・・・。とりあえず、目標のテンポより少し遅めのところで落ち着いてます。本番もっとテンポ上がりそうよ、大丈夫なの?って感じで・・・多少不安は残る物の、今日で孤児練習は最後、後は合奏の中と、もしできれば家でやる気力を作って頑張るしかなさそうです。がんばるぞー。

そして、夕方には週イチのジムへ。前回は無料期間で人が多かったのかと思いきや、今日も人それなりに多かったですw
でもあの無料期間とかでひかれた人も多そうで、機械の使い方分からなかったり、「そんなにできねー」とか声が聞こえてきて楽しかったです。若いっていいなぁ・・・ぼーっ。

そんな私はと言えば、呑気にエアロバイクこいでました。20分こいで、距離にして8km分。高校時代も駅まで自転車でそれくらいでいってたので、一応そこらへんの体力までは戻ってきたのかなーとちょっと嬉しくなってきてみたり。
筋トレの方も、だんだんおもりに慣れてきました。もうちょっと軽々と出来るようになれば、おもり1枚増やしても平気かもー。

まあ、その後お互いに夕飯つくるのが面倒で、つい初めて入る回転寿司屋に入ったんですが。
180円の皿と380円の皿の色が模様が一緒で柄が同じってのは一種の詐欺ですか。
高額ネタばかり流れているので、おいそれと手をつけられず、ひからびた寿司ばかり流れていたのも気のせいですか・・・。

・・・庶民には1皿100円均一の回る寿司でいいやとか、同じ値段出すんだったら、もうちょっと上乗せしてふつーの寿司屋に入れば良かったとか・・・。色々思ったけど、結論。2度と行かない。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

[ゲーム]探険尽くし@マビノギ

昨日「起きられるのか」と言っていたデザートドラゴン退治。起きられるどころかほとんど寝られなかったので、よゆーで間に合いました(それ自体よいことじゃないんだけれども・・・)。

しかし、朝早いってのに、みなさん凄い勢いで集まってますねー。
朝のデザドラ


まあ、人がたくさん集まってるCHに行ったせいもあり、ここではほとんど動けずに報酬もらえなかったってオチがあるんですが・・・(^^;。
とりあえず覚え書き。


  • 6ch 重くてダメいれられず
  • 3ch 男性用モンゴ旅行服
  • 4ch ロングソード図面
  • 5ch すでに終わってた
  • 7ch 途中で時間切れ


こんな感じでした。

ヒツジのギルメンから「使わないから修練に」って砂漠クモESいただきまして。これは只の修練じゃもったいないなーと思ってつい出来心で。
荒いクレイモア作成w


以前に色がめちゃ好みで衝動買いした青いクレイモアちゃんにぺたっと荒いを貼り付けてみました。奇跡的に一発成功、よかったよかった。
3rdのかいん君に使わせるので、発動しないレイヴンとジャイアントは使えない・・・ってことで、やっぱり接尾は激しいかなぁ。
後でまたES見つけたら衝動的に付けてると思いますw

後は探険尽くし・・・。
昨日のかいんちゃんに続けて、カリーアとかいん君にも「コンヌースの探検家」タイトルGETさせました。
ちなみにかいん君はというと、やっとこっちのタイトルも・・・。
ラノの探検家(^^;

今頃って感じですが、ついでにMTもやっと全箇所覚えさせたので、これで探険がてらクレイモアの熟練上げて、念願の精霊作成を・・・頑張りたいと思います。いつになるか分からないけどw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

[鬱日記]通院日

数人前の人の診察時間がゆうに30分は超えてみんなのいらいらがきっと高まったと思われる本日の通院でした。普通に話してれば聞こえないのに、診察室の声が丸聞こえだったのはなんなんだったんでしょうか・・・。

そんなわけで自分の診察の時は疲労もピークに。とりあえず、最近ちょっと落ち着かないこと、一日中寝てるのと、夜に全然寝られないのを不規則に繰り返してるって説明をしたら、薬が増えたのに加えて。

やっぱり規則正しい生活をしないと治る物も治らんということで(ずっと前から言われてたけど)、「おくすり日記」なるものをいただきました。薬を飲んだらシールを貼るとか、何か日常生活で出来たことがあったらシールを貼るとか、そんな簡単なやつなんですが、ああ、次回の診察に持って行ったら、如何に私が不規則な生活してるかがばればれになってしまいます。(>_<)

まあ、渡されたからには細かいトコまでやってしまうんですけども・・・。さしあたって今日の就寝時間、怖くて書けないんですけど・・・(書いたけど)。

■毎食後

  • エビリファイ 3mg
  • アーテン 2mg
  • リーゼ 5mg


■寝る前

  • ベンザリン 5mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

[ゲーム]G5実装!@マビノギ

昨日のメンテナンス予告から、くるんじゃないとか予想していたエルフとファイナルヒットがやってきましたよ。
久々のメンテ1時間延長とかありましたが、とりあえずINしてやったことはこれ。

死んだふり


死んだふり。(^^;
これ、やっぱり覚えたらやりたくなりますよねー。ダンバに戻ってぼーっとしてたら、あちこちで死体がごろんごろんとしてましたし、人にあっては、「何をするんだ!」と言いながらごろんごろんしてましたw
みんなこういうスキル好きねー。

その後自力で彷徨ってエルフの村を発見。まあのんびり探していたので、既に村にたどりついて、エルフのカードもらったり、エルフカード使ったりしてエルフで遊んでる人たちが結構いたりして。
エルフに囲まれて

気がついたら友人方のエルフに囲まれてました。

そして、色んな友人方に出会って話をして。今日はこれで終わりにしようかなーとか思いつつ。結局やっちゃいました。

コンヌースタイトルGET


負けず嫌いというか、やりかけが嫌いというか、なんであんたこんな時間にタイトルとってるのって自分で突っ込みたくなるくらいな・・・。

ちなみにその後ダンバ1chうろうろしてたらエンチャンター探してる人がいたので、ステージ衣装作ったりしてました。衣装2着破壊しましたけど・・・。(>_<)

さて、今日の(というか明日の)デザドラ出現は7時。
起きられるのかしら・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

[雑記]さっぱりと

本当は昨日行きたかったのだけれど、大雨で不貞寝してしまったので、今日やっと行ってきました、美容院。
演奏会2週間前なのに、全然美容院に出かけられる気配がなくてどうしようーとか気ばかりは焦ってたんですが、今日は母が様子を見に来る日、なんとか動き出して美容院へと行ってきました。

いつも行ってるその美容院は、余り希望を伝えなくても結構私好みに仕上げてくれるトコなので、今回も適当に「これくらいの長さで」とか伝えたら、予想より短く仕上げてくれました。まあ、うん、たまにはこんなこともあるよね。

そんなわけで予想外にさっぱり。でもこれで、心配することなく演奏会にのぞめそうです(演奏は・・・)。
やっぱりお客さんの前だし、写真にもDVDにも残っちゃいますからねー。

しかし、昼間コーヒー飲んで必死で起きてたっていうのに、帰りが異様に遅かった旦那を待っていたら、寝るタイミングをしっかり逃して今度はほとんど寝られない自体になりました。
うーん、自分の体調優先する他ないのかなー。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

[ゲーム]今日もキア上@マビノギ

エンチャの関係で夕方からすでにかいんちゃんでINしていたので、久々にヒツジのメンツとキア上に行ってきました。
誘われたときに、「どのキャラで行く?」と聞かれた時に、「うーん、(LV)22だから、かいんちゃんで行こうかなー」と答えたら、「22歳ですか」とぼけられたのに、まだ完全に目が覚めてなかったせいで、突っ込み返せなかったのが異様に悔しかったりしました。(^^;

んで、キア上。
バグベア部屋で、大乱戦になってみたり。
バグベア大乱戦


見ての通り、タゲが大変なことになってます。私の方のタゲがよく外れてしまうことが多かったので、タゲ剥がしにいくので必死。間に合わずに味方を死亡させてしまうことも。(>_<)

久々ヒュージ

そして、すっごい久々にヒュージが出ました。この間出たのはいつだっただろう~。余りに突然の出来事で、めちゃくちゃびっくりしました。(^^;

そして、木曜恒例の緑パナッシャーからの怖いエンチャ依頼。
ハムスターポポスカ持って来られたんですが、灰に(´・ω・`)。
じゃあ代わりの品を、ということで。

ビッグペリカン><


緑パナッシャーが大事にしていたと(思われる)緑ビッグペリカンが!Σ
こ、これ失敗したらどうするの!ってか、失敗しなくても消えちゃうし、とか色々考えてつつ燃やしたら、何とかとれました。(>_<)
その後、貼付も上手くいって・・・でも、最初のハムポポでなんとかしたかったです。(>_<)

やっぱりエンチャってむずかしー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

[鬱日記]症状変わらず・・・><

ここ数週間ずーっと昼間起きられない生活してるような覚えがありますが、本日も継続中。

正確には昼前に起きたんですが、気力が続かずにそのままベッドへ逆戻り・・・。
おまけにそとは天気予報を見てなかったせいで、私にとっては予想外の土砂降りで買い物とか色々用事を足す気力が更にうせて全然起きられなかったり・・・。

先生とは確か「朝起きて体を動かそう、散歩に行こう」って話になってた気がしますが、全然その気力が沸きません。
自分でも甘えてるような気がするんですが、夜にならないと動けないってのもちょっと困りものです。(>_<)

ちなみに今日は「ゆ、夕飯の買い物が!」ってことでなんとか起きて家を飛び出しました。外はもうすでに晴れていて日差しがまぶしかったです。

ああ、ここまで状況に進歩がないと嫌になりますね・・・。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

[ゲーム]やっと付いたトゲ@マビノギ

夕方にログインして火曜日・水曜日恒例のもふもふーをしていたら、ラビィさんが、「セクシーレディースタンクトップ買ったんだけど、着られるキャラがいないの」と言っていたので、ちょうど倉庫の赤まんぼうが16歳なのを良いことに、染色確認という名の試着をしてみました♪

セクシーレディースタンクトップ


その名の通り、セクシーで良い感じですね♪
なかなかにお高い服ではありますが、試着してみたらいつかカリーアの洋服群に加えてみたいと思うようになりました(*'-')。
シモン箱からも出るみたいですけど、まあ妥当に露店買いですかね・・・。

その後、練習がなくなったので、ヒツジのキア上ツアーにカリーアで参加。メンバー4人中2nd+DKが3人という、なんとも珍しい編成でした。

DK多し


まあ、弓は結局外して死にまくったり、BOSSはBOSSで、スプライトが最後の方まで残っちゃって混戦になったりしたんですが、とりあえず撃破。で、報酬箱から・・・トゲESが出ちゃったわけですよ。

・・・そんなわけで、ヒツジギルメン4度目のトゲレザロン作成チャレンジとなりました。さすがにもう3回も失敗してして、「私って運ないのかな・・・」とか言わせてる私、もう失敗できないよーってプレッシャーがかなりありました。

まずはスタンプ抽出

「スタンプは2本あるからー」と言われつつも、1本目失敗すると後がこわーいってことで、緊張しながらボタン押したら、ぴろーん!と一発成功!

その後も・・・。

スタンプ一発成功!

スタンプは一発でついちゃうし。

トゲも一発!Σ( ̄□ ̄;)


大勢の人が見守る中、トゲもそのままストレートでついちゃいまして。
なんと、初めての一発ストレートトゲ貼付が成功しちゃいました

こ、こんなに楽に付くならもっと早く・・・とか思いましたけど、苦労した甲斐があって、ギルメンには喜んでもらえたようでよかったです。
見守って応援してくれた皆様にも感謝感謝♪

その後、今度はかいんちゃんでキア上行って、最高級革GETしてみたり、別のお人からトゲ貼付頼まれて、今度は盛大に失敗してみたり・・・。orz

エンチャはやっぱり難しいです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

[雑記]結局変わらず・・・

旅行にいっても生活リズムが元に戻るでもなし、やっぱり日中寝ています。それでも今日の都市オケの練習の代奏を頼まれていたので、その時間までには起きなくてはーと何とか頑張っていたら、急遽大丈夫になり、出かけなくてもよくなりました。

おかげで夜には覚醒・・・。
いい加減元気になりたいですねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

[ゲーム]調合8!@マビノギ

今日は接続できないかなーと思っていたのに、予想外に早く旅行から帰ってきたので、とりあえず月曜なら一人でできる魂水をできるだけ作ろうと、せっせせっせと作っていたら予想外に。

調合9修練結果


調合8


調合8になってました(*'-')。
実は最後の方よく計算してなくて、白ハブ修練全部埋めないと突破できないと思っていたのは秘密です。

じゃあ、次の修練は・・・とWikiで予習はしていたものの。
調合8修練

マンドレイク   0.70×50=35
ホワイトハーブ  0.11×200=22
ファーストエイド 0.16×269=43.04
これで100.04になるはず・・・だけれども、他に黄色で多少数が軽減されるにしても、やはり調合9に比べると金の消費量が激しいですね。もっと先のランクになるともっともっと金を使うわけですが、今からこれだと先が思いやられます・・・。(>_<)

ちなみにこの後調合PTに入って、マンドレイクの修練だけは終わらせておきました。成功率88%だったけど、ほとんど成功してよかったー。
また次のランクに向けてせっせとマンドレイク調達しなくてはー。
で、そろそろ解毒草とか毒もね・・・とか思ってると(って遭遇したら全部抜いてるんだけどさ)倉庫がね・・・がはっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

[都市ブラス]進歩してるのかしてないのか

一昨日ホール練習があっても関係ありません、今日は都市ブラスの通常練習です。
・・・まぁ、色々あって次の日曜練習に期待、とかなったんですが。

新人さんに色々と指摘する中、もちろん私もお師匠様に色々と指摘されるわけで。本番2週間前だってのに指摘されすぎ、ってくらい指摘されてます。(^^;
まあ、音符通りに吹けるようになったら次に注意しなくちゃいけないのはその音の表現だったりするわけですが、いかんせんそこの部分がまだまだ苦手だったり(´・ω・`)。

強い音を出さなくちゃいけない時に音の初めの方だけ大きくて、すぐ音がへこんじゃうのはずっと昔からの悪い癖。mpって文字が見えるとおびえた音がでるのも前からの癖。
・・・分かってはいるけどなかなかなおりません。レッスンでもやっぱり指摘されたことなんですけどね。

無意識でやってるより意識してもやっぱりうまくいかない現状は、果たして進歩してるのかしてないのか・・・。それよりも、余り考えすぎずに吹けという言葉がどこからか聞こえてきそうです(*'-')。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

[おでかけ]近場温泉の旅2日目@北茨城磯原温泉

結局よく眠れなかったんだけれども、朝親に叩き起こされてとりあえず温泉の醍醐味朝風呂(*'-')。
眠かったけど、露天風呂が気持ちよかったです。眠かったけれども。

朝ご飯もバイキングじゃなくてしっかり量も多くて美味しくて、昨日と今日とでどれくらい太ったんだろうか、と減量しなくちゃいけない私は心配してしまいましたが・・・すでに昨日の夜体重計乗った時点でやばかったです。(>_<)

帰る前に、今度は「野口雨情生家」に行ってきました。

野口雨情生家


ここも童謡がずーっと流れていて、童謡の絵本とか、写真とか、手紙とか、原稿とか飾ってありました。昨日の記念館もそうだったんだけれども、童謡の絵本ってたくさんあるんですね。どれも可愛くて、子供がいたら買い占めちゃいそうなくらい可愛い絵の絵本ばかりでした。
久々にこういうのに触れたけど、やっぱり童謡も絵本もいいですねぇ。

で、その後他にもよろうか?って話もあったんですが、道を勘違いしていた事実が発覚した瞬間、「もう帰ろう」ってことになりまして・・・w
12時にはうちについてましたw
およそ24時間の旅。みじかっ。
でもまぁ、気分転換にはいいですねー、ほとんど寝てたけど(´・ω・`)

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

[おでかけ]近場温泉の旅1日目@北茨城磯原温泉

旦那が社員旅行でいないからと、こっちはこっちで両親と温泉行くことになってました、いつの間にか。
まあ、疲れやすい私がいるので、近場を~ということで、今後滅多に行くことはないであろう北茨城は磯原温泉。うちから車で高速使って1時間半程度と、なんともお手軽な場所であります。

と、出かける前に昨日ぶっ壊した眼鏡を眼鏡屋に連れて行ってもらって修理して、それから出発~。
なので、出発12:00、途中休憩、お昼あり、そして1箇所観光して・・・それでも15:00には宿に到着。早いですねー。

ちなみに行った一箇所は「六角堂」というところ。これ、文明思想家の岡倉天心氏が別荘として使っていた場所で、邸宅と六角堂からなる場所なのですが、今日は台風の影響のせいか、波も風も強く、海のすぐ近くに建てられている六角堂を見るのは怖かったです。

海怖い><


六角堂


ちなみに、一応海が見えるお部屋で~ってことだったので、部屋からの景色はこんな感じ。
一応海が見えます

・・・どっかの田舎のような気がするのは気のせい(^^;

その後、しばらく休憩して「野口雨情記念館」に行ってきました。
私は知らなかったんですが、「赤い靴」とか「七つの子」とか「シャボン玉」とか私もよく知ってる童謡を書いた人だったんですね。

記念館の中はもちろん童謡がずっと流れてて、ホテルの中もずっと童謡流れっぱなし。なんだか不思議な気分になりました。

ホテルの夕飯も美味しく、食べ過ぎて苦しんだりしましたが、テレビ見たり、ちょこっと試験勉強もしたりして、とりあえず就寝・・・だったのですが、あーあー、やっぱり眠れなーい。3時間後に起きたり、その後1時間おきに起きるのっていい加減なんとかなりませんか><

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

[都市ブラス]ホール練習

今日は都市ブラスのホール練習の日でした。昨日のぐーたら生活があったので今日起きられるのか不安でしたが、さすがに起きなくちゃいけないというプレッシャーがあったのか、朝から細切れに1時間置きぐらいに起きては寝るという状況だったので、途中で眠い中起き出してなんとか間に合いそうな感じに(ちなみに頼みの綱の旦那は今日から2泊3日の社員旅行・・・もちろん寝てたので見送りなし)。

そんなホール練習は最初空調が効いていなくて暑さのせいでダウンしてたんですが、途中から空調が効いてきて少し寒いくらいに。(^^;
しかし、このホール、もう10年近く吹いてるくせに、未だにホールに来るといつもと違う音の響き具合と聞こえ具合で慣れません(>_<)。

しかも、お客さんが入っていないとはみ出した音とか変な音とかがかなーり目立って聞こえるようになっているので、なんだかダメなとこが浮き彫り。いや、それはそれで色んな事が分かってよいんですが、ホール練習は相変わらず心臓に悪いです。

そしてここで一つ事件が。
2部の曲を最後に通していた時のこと。自分のsoloが終わって、「ああ、早くmuteを外して次のフレーズに備えないと」と慌ててmuteを外して楽器を構えたら。
余りに急ぎすぎて、楽器が眼鏡のフレームに当たったんですね。でも、これは今まで何度かやってたこと。「ああ、また当てちゃったなー」と思ったんですが、今回は違いました。
当たった角度が絶妙だったのか、今回は眼鏡のレンズがフレームから外れて吹っ飛んでいきましたΣ( ̄□ ̄;)

まあ、眼鏡の復帰は眼鏡屋にでも持って行かない限り無理なので、その後片方のレンズだけで頑張りましたが・・・目に悪すぎです、よい子はまねしちゃいけません(しないってば)。

幸い一人パートの人を乗せて来ていたので、代わりに車を運転してもらって家まで乗せてきて貰って替えの眼鏡をGETしましたが・・・「替えの眼鏡は車に入れておくもんだよ」と言われてなるほどと納得しました。そうよねー、車を運転するときが一番困りますものね。(^^;

その後、旦那もいないしということで、指揮者を囲んで飲む会が開催されていたのでそれに参加。かるーく飲みに行ったはずが(飲めないけど)、オケのパート割の話になったり、今日の反省会になったり、色々と多方面に話がわたって帰りもそれなりの時間になりました。(^^;

まあ、たまには息抜き息抜き(してないわけじゃないけどさー)。

あ、ちなみに明日、明後日と両親と温泉行ってくるのでマビには出現しなくなります。月曜日は都市ブラスの練習があるのでそれまでには戻ってきますけどね。それではいってきまーす。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

[鬱日記]今日も寝て~

昨日はお散歩したし、比較的早い時間に寝たし、ぐっすり寝て今日からは通常生活に戻るかな~と淡い期待があったのですが。
しばらくごろごろした後にふと目覚ましをみると「14:30」の文字が。

ああ、今日もやっちゃったのねーと一応朝昼兼用ご飯を食べて、買い物にも行って、そこから起きてようと頑張ったんですが、どうしてもどうしても眠くて・・・。そこからまたベッドに逆戻り。

結局、旦那が帰ってくる直前まで寝ていて、旦那が帰ってきてから一緒にご飯作り、でご飯食べ終わったらまた何もする気が起きなくてベッドに(ry。

旦那が寝にくるまでごろんごろんして、ああ、眠剤まだだったなーと眠剤飲んでまた寝ました。
これってやっぱり昨日の散歩が影響?とりあえず疲れてる時ってのは結局いくらでも寝られるんだなーと再度学習しました。

こんな生活なのでもちろんマビにはアイテム回収だけのIN。
アイテム回収ができただけでもよしとしておきましょう(金曜日だし)。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

[ゲーム]3回目の暗黒(ry@マビノギ

先日、インプを下地にゴーレムを貼るという豪快なことを行ったギルメンが露店をかけずり回ってファルコンを探してきたので、抽出&貼付を行うことになりました。

まず、抽出は成功。次はファルコンの貼付ですが・・・。
ファルコン貼付


確か、木曜日だったから成功確率は54%だったような。2回に1回はつく確率だよね、うん、とか思いながら(実際のマビ確率はお察し)何度か試行を行ってみたら。
耐久21(´・ω・`)

た、耐久が21になっちゃいましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

まだこの後に暗黒が控えてるのにこの耐久は結構やばいんじゃない、と二人でどきどきしながら迎えた次の貼付で・・・。
やっと貼付成功

やっと貼付成功しました・・・。ファルコンでここまで削ったのも久々だったので、かなーり心が痛かったです。うわーん、こんなに失敗してごめんよう。

こちらはゴーレムまで

その後、別のギルメンからも暗黒の下地貼付を頼まれまして、こちらは素材の関係上ゴーレムまで貼付してお預け。ちなみに最初のヒーラーで失敗しまして、耐久-3(>_<)。木曜なのにそこで失敗するかーとへこんでおりました・・・。orz

そしてそして、先の緑のお方が「今日中に暗黒つけるんだー」と怒濤のバリ通常ループにでかけていきまして。

3回目の暗黒貼付

見事5周目で本当に暗黒ESをGET!
貼付試行へとなりました。ちなみにこのSSですでに耐久が10%減っているのは仕様です・・・orz

2回目で貼付成功(^^;

暗黒の方はなんとか2回目で成功し、無事終わってよかったねーといきたいところでしたが・・・ついた数字は+8・・・なんて微妙な・・・orz
それでも「ついたからー」と緑の方は喜んでくれましたが、ごめんね、もっと良い数字付けたかったですorz

その後、「人も集まったしどっか行きたいねー」ってことで。
キア初級(マテ)→キア下級→キア上級(キア下級でGET)のキア狩りへ。私は体調の都合上、キア下級が終わった後に落ちてしまいましたが、久々の大人数の狩りで大変楽しかったです♪

しかし、さすがにキア初級は敵の方が可愛そうでしたね・・・ってキア下級も余り変わりませんでしたけれども。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

[雑記]もうすっっかり秋ですね

木曜日恒例の母が様子を見に来ていたこともあって、買い物ついでにショッピングセンターの周りの歩道をお散歩してみました。「日差しがまぶしいかなー」と思って持って行った帽子は、木が良い感じに生い茂っていたのでほとんど必要ありませんでした。っていうか蒸して逆にあつかったです。

しかし、歩いている時に時折吹く風の涼しいこと、涼しいこと。歩いているから多少汗ばんでるんですが、風が吹いたらとても気持ちよかったです。いつまでも暑い暑いと思ってましたが、もうすっかり風は秋の風。たまには外にでないと分かりませんね。(^^;

まあ、久々に歩いたらもちろん夜になったら疲れが出てくるわけで・・・。ゲームもそこそこにして寝ました。これで生活リズムが戻ってくれれば最高だったんですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

[ゲーム]2回目の暗黒貼付@マビノギ

そういえば、先日ラビィさんから頂いてしまったオレンジバッソを肝心のカリーアにまだ装備させてないなーとふと思い出し(ラビィさんごめん)、いそいそとカリーアに装備させてみました。

オレンジバッソ♪


いざ装備させてみたら、「この角度がいいかな、こっちの角度かな」と、BLOGに載せるSSをパシャパシャととっていたのは秘密です(*'-')。
だって嬉しかったんですもの。

そして、日付が変わってから久々にエンチャ代行なんぞをしてみました。もうすぐランクが上がりそうっていうのと、もともと代行好きでしたからね。最近はギルドのみんなと狩りに行ってることが多くて代行してませんでしたが、今日はそんなに狩りをする体力もなかったので、まったりと・・・のはずでしたが。

2回目の暗黒貼付


・・・人生2回目の暗黒貼付することになってるしΣ( ̄□ ̄;) 。
さ、さすがにこのランクの貼付は、身内はともかく初対面の方のは緊張しますよね・・・って代行看板出してる以上もちろんこういうのも引き受ける覚悟が必要なわけで。

ええい、とぽちっとボタン押してみたら。
暗黒貼付成功!

・・・ついちゃったし(汗。
しかも、「+14です!」との喜びの報告の声が(^^;
前回の怒濤の貼付の記憶があるもので、あっさりついてなんだかびっくりびっくり。よくよく見てみたら、前回も結果的には14だったんですね。暗黒運あるんだろうか、ないんだろうか?よく分からないものです。

ちなみにこの方、後で「もう一度焼却&貼付頼めます?」と持ってこられまして。
勝利の暗黒完成><b

無事、勝利の暗黒鎧が完成しました。暗黒成功した後の勝利の抽出&貼付ってめちゃくちゃ緊張しますね(>_<)
ああー心臓に悪かった。でも、これだから代行屋さんやめられません(*'-')。

まあ、今のランクだと代行屋さんでは低い方になってしまうので、お客さん来ないのが悩み物ですが。・・・もう一踏ん張りなので、さっさとあげてしまいましょうか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

[鬱日記]やっと上向き・・・でもタイミング悪す

あー、今日もだめだなー、でも昼ご飯は食べなくちゃなー、でまたごろんごろんしてたらなんとか18時には起きられました(それでも遅いって突っ込みはなし)。

まあ、で、覚醒した時間が問題でして。
18時に目が覚めたら、それはもう夜になっても眠れない眠れない。一応眠れそうかなって時間帯に眠剤は飲んだんだけれど、最近夜は眠れてるおかげで眠剤の量も少なくなっている私。今日の私には全然効果がないのです。(>_<)

おかげで布団でごろーん、気がついて時計見たら30分経過~またごろーんと、寝てるんだか寝てないんだか分からない状況に(´・ω・`)
朝になったら寝られるかと思ったんだけど、それもうまくいかず半徹夜状態に。ちょこっとうつらうつらできたのがまだ幸せでしょうか・・・。

このまま眠気を我慢すれば、明日からは普通の生活に・・・。
でもそれが辛いのは何度も繰り返してる私自身が知っている・・・orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

[ゲーム]転生&怖いエンチャ@マビノギ

夜も遅くなってマビにINして、ギルメンと「(体調不良のせいで)転生タイミング逃しちゃって~」とか話していたら、だんだんだんだん、LV38、探険LV10でも転生しちゃっていいかーとお気楽になってきて、前からの予定通り、駆け込みで火曜転生してきちゃいました。

14歳から10歳へ


先週の時点ではまだLV30くらいだったから、転生はまだまだお預けだったんだけど、今週はなんでよかったかというと、ギルメンの「探険10以上はしんどい」って言葉と、次の加齢でうさローブが着られなくなるという事実。この間フレッタにとうとう1P削られたうさローブだけど、これだけ愛着があるし、みんなの目印になってるんだもん、やっぱりこれだけは!と死守してみました(*'-')。

で、転生して帰って来てみたら、昨日、今日とほとんどINしてなかったせいか、ギルメンからのエンチャ依頼が溜まってました(^^;
こういうとき、エンチャンターしてて良かったなぁ、と思いますねぇ。
・・・まぁ、エンチャの結果は余りよくなかったので・・・えーと、あと20%弱、はやく上げてランク上げたいと思います(>_<)。

んで、今回のエンチャは毎度ながら挑戦的なエンチャを依頼してくるこのお方。この素敵なサーコートの色で依頼者誰か分かりそうなものですけど(*'-')。
「下地が素敵だよ!」って言うから、一体何を・・・と思って依託画面見てみたら。

インプに上書きって・・・Σ( ̄□ ̄;)


ちょ、インプに上書きってあなた、貼るのはさっき抽出したこれしか思い浮かばないんですけど・・・。

ゴーレム貼付><


インプにゴーレム貼付なんて、なんて勿体ない!
ブラッドとか、ヒーラーとか盗賊とか、他にいっぱい下地があるって言うのに・・・(^^;
・・・まあ、これに貼るって言われた以上、貼付させていただきますが、・・・すげープレッシャー。ご、ゴーレムなんて成功する方がおかしいんだよね!と思いながらぽちっとボタンを押したら。

ゴーレム貼付成功


・・・ちゃっかり貼り付いてるし。ちなみに、インプを下地につけたって周りにいたギルメンに説明したら、皆様一様に「Σ」と反応を返してくれました。よかった、私だけじゃないよ、こう思ったのは・・・w

その後はためにためすぎた回復POTを消費するため、ヒツジと戯れまして・・・。眠くなったため落ち。明日もヒツジと戯れる一日かなぁ・・・。まあ、その前に起きられるかどうかなんですが。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

[鬱日記]復調の兆し見えず・・・

昨日から調子の悪い我が体調。昨日はまだ動けたからいいけれど、今日は全然動けず・・・誰もいないのを良いことに、眠れるまま寝ていたら・・・朝(昼?)ご飯18時、夜ご飯23時という素敵な結果になりました(>_<)。

しかし、只寝てたからって、18時になってもお腹の空かない体はさすがに異常だと思うんだ・・・(>_<)
そして、寝過ぎ&筋肉痛で、背中がばっきばき。背中痛くてもう寝たくないんだけど、起きあがれないから寝るしかない・・・と何だか悪循環を繰り返して起きたのは上述の通り23時。

ああ、これで眠れるのかなーと多少心配したものの、すぐに欠伸を連発して、ああ、これは眠れるなーと安心したり、あきれてみたり。
ジムにはこれまで数回通ったことはあるけれど、ここまで日常生活に支障をきたしたのは初めて。うーむ、久々の朝練と関係あるのかしら?
とにかく、次のジムは定期演奏会後、もしくは少し運動量を減らすとか考えないといけないようです・・・(>_<)。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

[ゲーム]オレンジバッソΣ( ̄□ ̄;) @マビノギ

まだ多少意識があった日中にちょこっとだけマビにINしたら、ラビィさんからお届け物が。何何?っと思って取引窓出したら、こんなものが!

オレンジバッソ!


こ、これは漁船でしか釣れない素敵なカリーア色オレンジバッソ!
最近釣り修練のために、漁船じゃなくてティルコ放置している私にはお目にかかれない一品!ってことで、この時すでに意識が朦朧としてた私は何の疑問も抱かず頂いちゃった訳ですが・・・。
そしてその日は体調悪化でそのまま落ちて再接続できなかった訳ですが・・・。

これ、そんな簡単に受け取れる代物じゃないじゃん!と気づいたのは(現実時間で)数日後。
昨日といいその前といい、色々頂き物しちゃってる私ですが、さすがに貰いすぎの様な・・・。まあ、その人に合いそうな装備見つけたら買っちゃうのは私もそうなんですがね・・・。何かいいお返し、ないかなぁ・・・とか考えてみる今日この頃。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

[都市ブラス]体調最悪・・・でもいくしかない

朝起きたときは至って普通。朝起きてしばらくたったらまた眠くなるのもいつものこと・・・と、余り気にしていなかったんですが。
とにかく体がちょこっと痛いのと、眠いのがどうにもならなくて、結局昼食にたたき起こされたのと、「もうすぐ練習だから」って叩き起こされた以外はずっと寝てました・・・。(>_<)

うーん、どう考えてもこれ、昨日のジムが原因のような気がするんですが、やってしまったものは仕方ない、さらに本番まで後通常練習が3回しか残ってない都市ブラスの練習を休むなんてありえない!ってことで、かなーり無理をして行ってきました。

さすがに今日は何吹いても疲れの波がどっと押し寄せてきて、はぁはぁ言いながらの参加でしたが、やっぱり無理してでもきてよかったなーと。いい加減指摘されるかなーと覚悟していた4ポジからの上のDの音とか(これ1ポジに直すと今度は先生に4ポジに直される)、D→Eの音がポルタメントかかってたりとか(これは無意識)、CとD♭の音が高いとか、まあ色々指摘されました(覚え書きともいう・・・)。あと、相変わらずハーモニーの時に他のパートの音が聞ききれていなかったり・・・課題はまだまだたくさん。

個人練習でなんとかなるものもあるけど、他パートとの絡みは合奏に参加しないことにはどうにもならないので・・・とりあえずは次のホール練習でなんとかしないとって、それまでに個人練習は・・・なんとか家でするしかないですね(>_<)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

[ゲーム]トゲリベンジならず・・・orz@マビノギ

ログインするなり、ギルメンから「良い色のアリッシュあるんですけど見ますー?」と誘われてやってきたら、こんな素敵な色のアリッシュを手渡されました。

3着目のアリッシュ

インナーの色が少し濃いかなーとか、周りから「靴の色が薄い!」とか、「この前出てたバレ靴が似合うよねー」とか、インベg(ry、とか散々悩みながら、結局は頂いてしまったこのアリッシュです、はい。
毎回毎回かいんちゃん色とかカリーア色の装備品を探し出してくれる皆様方には頭の下がる思いです・・・。ああ、そろそろペット増やしたいんですが、ペットの20匹制限が頭をよぎるこの頃・・・。買ったけど使ってない鳥系をやめて別のペットにするか、悩むところですねぇ・・・。

その後、ギルメンに誘われて、ラビ下級に。当然のようにPTで突っ込んで、ライカンにミルミルしてるのはいいんですが、他の近接2名がパラ&DK化してるのに、なんで魔法使いの私が生身で挑んでるのか・・・まあ、きかないでください(^^;
日常光景w


そして、本日のメインイベント、ヒツジギルメンのトゲレザロン作成大会に向かった私ですが・・・。
トゲリベンジ


この画像で止まってることから見て分かるとおり、本日も失敗しました(>_<)。
用意してもらったスタンプ武器は3本。そのうち2本はトゲの貼付がうまくいかず、最後の1本は灰にしてしまい・・・。
ランク5ESの2連続成功はやっぱり難しい・・・と再認識したこの日。

自分のトゲメイス作った時とか、手持ちのスタンプ武器1本とかってかなり無茶してたんだなーと今更になって怖くなった私でした。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

[雑記]久々ジム~

今日も午前中は眠いっていうのにトロンボーンの個人練習に行って。ずっと吹いてるとやっぱり調子いいなーと改めて実感してみたり。まあ、それとこれと進歩があったかどうかってのは別の話ですが。

そして、日中はぼーっとした挙げ句に夕方から久々にジムに行ってきたんですが。ジムに向かう途中の車の中で異様に眠くなった私はしばらく車の中で仮眠。んで、多少すっきりしたところでジムに向かってみたら。なんと、今月になって機器を一新したそうで。ちょうど、その記念というかなんというか、そんなもので期間中一人一回利用料が無料になってました。やったね♪
まあ、そんなわけでいつもすいていたジムは新規利用者でごった返してましたが・・・w

でも、やっぱり新しい機械はいいねーとるんるんしながらトレーニングしてたわけですが・・・ついでに、かねてからやってみたかった、ジョーバがあったので、嬉々としてやってみたわけですが・・・(深夜のTBSでこれと同じような商品の「ロデオボーイ」が紹介されてます)。

結局のところ、久々ジムでちょいとがんばり過ぎたようです。
まさかこの日なんともないと思っていた体が、翌日から悲鳴を上げようとは・・・まだこの日は何も知らなかった私(要するに、後日このBLOG書いてます)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

[ゲーム]今日は接続少なめ@マビノギ

朝。昨日かいんちゃんで掘った鉄鉱石を、カリーアの鉄失敗トレに使用して、なんとかこの状態に。
製錬C修練


そして速攻でランク上げました(*'-')。
製錬ランクB

2キャラ同時に製錬するなんて、なんて無茶なことを・・・と思う方がいらっしゃると思いますが、ええ、無茶してます。してますけど・・・。
カリーアの紡織あげるためには、先に製錬上げないときついという事実をかいんちゃんのを上げた後に知ったというかなんというか・・・。

そんなわけで、2キャラ同時の製錬はまだまだ続きます(そのうちかいんちゃんじゃなくてカリーアを重点的に上げるかもしれませんが)。次はランクBか・・・。鉄20回の失敗がまた苦労しそうです。
製錬ランクB修練


そして、昨日手に入れたフィア1をかいんちゃんで行ってきて、お代わり含めて10本マンドレイクが出てきたのでうまうまー。ついでにマンドレイクの試行トレも終わらせちゃえと抜ききったハーブを黙々と抜き抜き。それでやっとこの状態。
薬草7修練


うーむ、豚のおかげで大分修練進んだとはいえ、まだまだですね。
やっぱりマンドレイクに出会わないことにはなかなか次のランクはきびしそう・・・。製錬もしたいけど、薬草学+調合もあげたいという無茶な状況。誰かが言っていたけど、鉱石とハーブが両方あるDを希望しますw

そして夜。買い物等行っていたので、落ち着いてマビにつないだのは日付も変わる間際。いつものごとくなかなかギルチャにつながらないので「ああ、また狩りにいけないなー」とか思っていたら、ちょうどその場にいたラビィさんに「キア上行こうかー」と言われてちょうどいいやーと思ってついていきました。

キアに行く途中でステージESの貼付依頼も舞い込んで来てかるーくつけようかと思ったらそれはさすがにランク5、3着衣装をダメにして、この4着目でやっとつきました。話を聞いたらこれが最後の衣装だったみたいで・・・無事ついて何よりです。(^^
ステージES貼付


その後のキア上自体はさくさく進んで、レベルアップもして、ついでに本当に久々~に最高級革のDROPがあってほくほくでした♪
最高級革GET♪


そして、最後の宝箱からはトゲESがでて・・・・えと、下地もないし、いらないんですけど、これ・・・とかやってたらラビィさんからも1本もらうし、その後Y氏からも1本もらって・・・トゲESが3本に増えました。

いや、だからこれ、下地の方がはるかに高くて準備できないし、売れないからいらないんだってば・・・。(^^;
っていうのはまあみんな一緒なので、きっと私も誰かに押しつけてたに違いないし、とりあえず保持。・・・明日辺り腐ったら、150Gでお小遣いに変えようと思います♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

[雑記]色々とお買い物

午前中は今週もトロンボーンの個人練習。起きられるかなーと多少は不安に思ってましたが、無事練習へ行けてなにより。まあ、練習場へ行くと時に、かなり眠気があって車の運転が危険だったんですけれども・・・(>_<)。

さすがに個人練習を続けてくると、だんだん楽器の調子もよくなってきますね。都市ブラスの曲も都市オケの曲もさらって(都市オケはどっちかという基礎練習で調整したくらいですが)、ぎりぎり本番までもうちょっとうまくいくかなーってくらいに。ここから先の後ちょっとが長そう・・・。

夕方、演奏会の衣装を見に「買い物行きたいなー」と言ったら、旦那も「(自分の車の)タイヤを交換したい」ってことで、ついでにタイヤも見におでかけ。スリップサイン出てるらしいし、痛い出費だけど仕方ないかーと思いながら3件ほど店をはしごして、最後のところで妥協して交換。ECOタイヤにすると燃費が向上するらしい、と情報を仕入れていたらしく、交換後走って、「うぉーすげー走りやすい、燃費もいいー」と喜んでいた旦那です(*'-')。

で、肝心の衣装は・・・。本当はもうお安めのパンツ+ブラウスでいいかなーとか考えてたんですが、パンツにすると大分ゆったりのパンツを選ばないと太った部分が強調される・・・ってことで。結局本格的に黒のロングスカート買っちゃいました。痩せたらウエスト部分はお直しに出すってことで自分を納得させて。まあ、半年後までにいきなり痩せるようなこともないでしょうから、当分はこれでいくのかと。
その分、ブラウスはちょっと妥協して買い物終了。

振り返ると今日はそれなりの出費になりました。生活に(私のは趣味だけど)必要なものとはいえ、普段積み立てていないものの出費はやっぱり痛いですな。
明日からは引き締めモードで・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

[ゲーム]え、エラベストスカートが!@マビノギ

裏で他の作業やりつつ、カリーアをダンバで放置していたら、ラビィさんから、「カリーアちゃん、エラベストスカートもセクシーだと思うの!」との声ががががが。え、エラベストですか!

確かにこの間カリーアの今後の衣装を儀式用ユニフォームに決めたときも、「エラベストスカートが手に入るんだったら、こっちのがいいんだけどな」とか思って、でもまずこれ型紙入手が困難なので、仕方ないかーと諦めた品でした。

「で、でもそれ高級品だし・・・」と困惑してたら、「型紙あるから作る!」とのお言葉。Σ( ̄□ ̄;)
そして見事に試行4回で完成し、このように染色までして試着用に受け取ることになりました。

エラベストスカートが!


で、インベの色と実際着たときの色が異なるのはいつものことで。
実際試着してみたらこんな感じでした。
試着~


さすがにこれは居合わせた人々から「スカートの色が濃い!」との言葉が上がり、L氏から試しに、と指定アンプルを使って染めてみたら。

染色2回目

今度は「薄い」との言葉が。(^^;

更にラビィさんかランダムアンプルを頂いて、チャレンジ!したら、今度はこうなりました。
染色3回目


うーむ、落ち着いていて悪くはない、悪くはないんだけど・・・。とここで倉庫がアンプル1個持っていたことを思い出し、再度チャレンジ!してこの色に落ち着きました(暗くてよく見えないのはご容赦を)。
染色4回目


これならまあいいかなーと納得したところで染色終了。ってか、この時点ですでにこのエラベストはカリーア色になってるわけで。こ、高級品なのに結局いただいちゃいました。(>_<)
ラビィさんいつもいただいてばかりでごめんよーぅ。

と、そこへバリ上級へのお誘いがあったので、じゃあkせっかくなので、と感謝の意味も込めてエラベストで狩りへ。しかし、この服正座で座ってるのはいいんですが、立ち上がるときめちゃくちゃやばいですね。戦闘態勢の時やばいのは知ってたんですが、これは正直見た瞬間びっくりしちゃいました。(^^;

エラベストでバリ上級


その後、病院から帰ってきて、さっきのカリーアの時に手に入れたバリ上無制限を使ってかいんちゃんと翼のメンバーで突撃。ちょうど出てきてまったりしていたら、ヒツジのギルメンから「ステージES貼ってー」とのお言葉が。翼でもリボルバーの貼付頼まれたので、こっちを2回目で無事成功させ、ダンバに向かったら、ステージESも2回目で成功。しかもこちらは2回目に出されたのはお気に入りで染色済みのもののだったようで、凄く感謝されちゃいました。(^^

そして、翼のメンバーが次々落ちる中、ヒツジの皆様に護衛されつつ、鉱石を一人で頂くという何とも豪華なバリ下級へ。お話しつつ、まったりと進んでいってたまにはこういうのもいいなーと思ったり。
途中でフィア中1を手に入れたので、これは明日の朝にでもいってこようー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

[鬱日記]通院日

今日は恒例の通院日~。
20時頃に診察券出しに行ったら、前回とは違って前に20人くらいいたので、少しのんびり夕飯食べに行ってもいいかなーと思って21時過ぎに戻ってきたら、駐車場に車が全然なくて焦ってしまいました。

結局は、前の方々の診察時間が異様に長くて、私の順番は22時頃になってしまったんですけども。

で。かるーく近況などを話して、現状維持かなーとか勝手に思っていたら先生から一言。
「どう、痩せた?」Σ( ̄□ ̄;)

え、確かに前回「痩せましょうね」って言われて、散歩に行け、食事の量を減らせと言われましたが、2週間で結果を求められるとは思わなくて、体重計にすら乗ってませんでしたよ。・・・でまあ、散歩もしてなければ、食事の量もきもーち程度にしか減らしてなかったので、まあ減ってないだろうと思って「・・・痩せてません」と答えたら。

結構難しい表情されまして。まあ、言われたことを私なりに解釈すると、「早急に痩せろ」とそんな感じだったような気がします(´・ω・`)。

そのため、今まででていたアーテンの薬が打ち切りになりました。
これ飲まない方が食欲不振になって痩せられるそうですが(ってそんなんでいいのか)、同時にエビリファイの副作用が現れるかもしれないので、注意が必要だそうです。

で、後でエビリファイの効用と副作用調べてみたら・・・痩せろと言われた理由が分かりました。これは、早急に痩せないとやばそうです。
ってわけで、涼しい涼しくないとか、天気がどうとか言ってられなくなってきました。が、がんばるかー。

■朝・夕後

  • エビリファイ 3mg


■寝る前

  • ベンザリン 5mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

[ゲーム]悪夢のデザートドラゴン@マビノギ

手元にバリ下級があったので、ギルメン誘って行ってみました、もちろんみんなで掘りながら。

みんなでほりほり


みんなで掘っていったので、掘りもスムーズ、敵はほりほり部隊じゃない人たちが倒してくれたりして、あっという間にクリアー。一人だと鉱石うはうは状態になりますが、こうやってみんなで掘ると楽しくてよいなー。

で、クリアしていつものごとくかかし装備+タイトルでDEXを0にして製錬していたわけですが・・・。そういえば、そろそろ製錬の進行状況をここにUPしようかなーと修練状況を確認してみたら。

製錬6修練状況


・・・これって失敗修練必要無いんじゃないですかorz
何をどう頑張って計算しても、残りの銀・銅・鉄の成功修練だけでお釣りがくるほどの数値になってます(^^;
鉄の成功を全部埋めたら98.3。その間に銀・銅もそれなりに集まってるでしょうから、実際には鉄が全部埋まる前にランクアップ可能になるかと。

Wikiを見てたらかかし装備前提みたいなコメントがあったので、何も疑わず、そして計算も行わずかかし装備で修練してたんですが、もしかしてそれも必要なかったのかなー。まあ、やってしまったことは仕方がないので、後はのーんびり製錬6突破を目指そうかと。この教訓は、カリーアの時に生かしましょう(ってなんで生産キャラのカリーアの方が製錬ランク低いんでしょうか)。

その後、ヒツジのギルメンにトゲの貼付を頼まれたんですけど、スタンプ抽出は2本とも上手くいったのに、トゲの貼付を失敗して、結局後日やり直しになってしまいました。スタンプがうまくいったので、トゲもつかないかなーと思ったんですが、やっぱりエンチャは難しいですね。

・・・で。木曜日と言えばデザートドラゴンの日。今日はメンテが早く終わったこともあって、出現時刻が2時頃と、社会人の皆様にはまだ優しいお時間・・・ってことで、本日はどこのChもドラゴン退治で人がたくさんだった模様です。

私も行こうかどうか悩んでたんですが、ギルメンもみんな行ってるし、行くかーと思ってまずは元々いた1chで多少戦って報酬のアイドルリボンドレスGET。
確かに人数多いけど、これくらいなら平気かなーと次は7chに移動・・・したら。重くて全然動けません。一発も入れられずに終わったなーというか、後々聞いたら7chはフィニ権ある人がフィニ入れなかったので、報酬はお預け状態だった模様です。

そしてそして。悪夢の5chに移動してしまった私。移動してから一切動けなかった私。でもそれは他の大部分の皆様も同じだった模様で。一切動けない中、ドラゴンだけは駆けめぐってるわけです。おかげでこんな大惨事に(´・ω・`)

悲惨な光景


まともに動けていたのはほんの数人で、結局最後は逃げられてしまったそうです(´・ω・`)
私もそこから逃げだしたかったんですけど、ナオ3回使った挙げ句に、それでも動けなくて最後は羽を出して誰かに助けて貰う状況に
ここまでひどく重いのは本当に初めてでした。うーん、今までみたいに明け方4時とかそこら辺のがまだまともに戦えていいですね。社会人や学生の方には辛いでしょうけど(^^;

で、1chで手に入れたアイドルリボンドレス。うーん、私着ないしなーとか思ってよくよく見てみると。
半かいん色アイドルリボンドレス

上半身は、めちゃくくちゃかいん色ではないですかっ。靴がスパイカなのが微妙さを出してますが、これ、着せたらめちゃくちゃ可愛いんじゃないの!ってことで、下は指定アンプルで染めることにして、かいんちゃん用に保持しておこうと思います。

ぺ、ペットが足りません・・・orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

[雑記]久々お散歩

母が様子を見に来ていたのと、お天気も曇りで雨が降りそうになかったことから、半ば無理矢理近くの(といっても車で結構走る)公園にお散歩に連れていかれました。

まあ、前回の病院で「お散歩しようね」と先生に言われていたくせに天気が悪くて実行していなかったので、ちょうどよいといえばちょうど良かったのですが・・・。

久々に歩くと疲れますね。(^^;
いや、この間レッスンに行ったときの方が荷物も持って大変だったんですが、荷物持ってなくても疲れましたw
そもそも、散歩に行く前に私がダウンして昼寝を始めてしまったので、公園に来る時間が遅くなって、余り歩けなかったという状況だったのですが、公園一回りでも私には疲れてちょうどよかったです。

公園には銀杏の木がたくさんあったので、もう少したてば綺麗な紅葉が見られそうで、ちょっと楽しみ。今度来るときは公園2周くらいしてもよいかなぁ・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

[ゲーム]死にまくりキア上級@マビノギ

今日もカリーアでラビィさんとお話していたら、「カリーアちゃんキア上級あるから行けるときに声かけてね」と言われまして。
「じゃあ、夕飯作ってくる!」と夕飯作って戻ってきたらマビが落ちてました・・・。orz

気を取り直して再接続して、早速連れていってもらいました、カリーアで
そういえばカリーアって少人数の上級って連れて行ったことってあったっけ・・・?とかっていう疑問はあっという間に吹き飛びました。
・・・はい、死にまくりです、いつもは無制限でみんなに助けられながら進んでいってたってことを思い出しました。1層の途中ですでにナオを使い切り、無様に羽を出しつつ、ラビィさんに助けられて進む始末。

どう考えてもプレイヤースキルが圧倒的に足りてません。あー、このまま迷惑かけて進むのもなーと思って必死で戦ったせいか、進むにつれてだんだん慣れてきたかな・・・?って感じでした。
黒クチチVSカリーア


一応、Dは無事クリアして、ラビィさんに「もう一周行く?」って聞かれたんだけど、旦那の帰ってくる時間が読めなかったので、諦めて辞退・・・。

その後、今度はかいんちゃんでぼーっとしてたらギルチャで「ルンダ下級行く人~」とのお誘いが。「いくいくー」と出かけていって、またしても真っ先に死んだのは私ですorz

途中マンドレイクが生えていて、うまうまーとやりながら、最後はネコの自己ヒールという珍しいものを見て無事クリア。っていうか、ルンダ下級のネコさん、ヒールできるなんて今まで知らなかったですよ・・・。魔法か!とこっちは焦ってたのにw

ルンダ下級をクリアした頃には日付も変わっていたので、ギルメンのエンチャ大会に。みんな露店に掘り出し物を探しに行っていたので、珍しく1chでのエンチャ大会になりました。
いくつかエンチャしたんですけど、今回印象的なのはこれ。
原理のフルセットに・・・


いつぞの原理のフルセットに、貼り付けるのはもちろんこれ。
原理の海賊フレセット完成


海賊ESでした。どうやら本日のルンダ周回でGETした模様。
木曜日だし、海賊ES自体は怖くなかったんですが、原理のフルセットなんて削れないーとちょこっと緊張していたのは秘密ですw

ちなみにおまけ。
ラビィさんとの話の途中で「PC再起動してくるー」って言ってたんですが、いつまでたっても消えないラビィさん(正確にはラビィさんの2nd)の残像。その上、ラビィさんが現れたので・・・ラビィさんの2キャラが同時に画面に表示されていました。残像が残るのは知ってたんですが、別キャラでINしても、残像はそのまま残るんですね。ってわけでその時のSSをぺたぺたー。
ラビィさんキャラ2人

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

[雑記]うぎゃ、これはやばーい

先日の都市ブラスの練習でのこと。最後のミーティングで演奏会の衣装の説明があって、「分からない人は他の人に確認して下さい」と言っていたので、我がパートの新人さんから衣装についての質問がありました。

うんうん、上下黒なんて言われても初めて演奏会に乗る場合は分からないよねーと思いながら説明していると、ふと重大な事実に気がつきました。

・・・私、今までの衣装着られるのか?(蹴

とか漏らしたら、「他人の心配してる場合じゃなーい」と突っ込まれた私です(´・ω・`)

んで、今日おそるおそる今までの衣装を取り出して試着してみたら・・・。
はい、太ったせいで見事に着られませんでした。orz

あれれ、でもこの衣装って4月の演奏会では着られたんだけど・・・。
そして、5月に買った服って今でも着られるんだけど・・・。
そもそも急激に太ったのって、去年の夏~冬にかけてだと思ってたんだけど・・・。
ジムに通い始めてから定期的に体重はかってますが、増減ないんだけど・・・。

と、色々疑問がわいたんですけど、結論はただ一つ。
「新しい衣装を買わないとまずい」

・・・はぅぅ、これから痩せる予定の人には痛い出費です。
今回限りの安めのを買うか、本格的に買うか・・・悩んでいます。
とりあえず今週末は下見に・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

[ゲーム]セクシー部と大理石と@マビノギ

今日は昼はDを満喫。フィア2→ある4→褐色バリと、久々にDに通いました。んで、その中でのこんなヒトコマ。

また無敵モード


かいんちゃんで中級以上のD行くときは、他人の多タゲをはがすサポート役に徹することが多いんですが、今日はなんでタゲとれないのーとか騒いでいたら、はい、この間のキア上と同じ理由でした。(^^;
認識されないんじゃタゲとりようがないよねー。でも、そうすると3人で潜ってるのと変わらなくなるわけで。みんなみ謝りつつ(どうしようもないんだけどさ)、ただひたすら殴るゲームに変わりました、こんなのつまらないよー。
ちなみにある4では当然のごとくページDROPなし。フィア2では勝利のブレスレットが出たので、まぁまぁかな、というところ。

そして、とうとう動き出した竜騎士かいん君のG1。戦闘スキルはミルしか上げてなかったものだから、めちゃくちゃ足手まといなんですが・・・(汗。
次はキア下級ソロですが、それまでにもうちょっとレベル上げて転生させるかなぁ・・・というわけで、高年齢の今のうちに精霊と改造モアの準備でもしようかと。というわけでキア下級は当分先送りかなw

そしてそして。ありがたくセクシー部長に任命されたカリーアなんですが。今度の加齢であの超ミニスカ服が着られなくなるので、次の服を探してたんですね。Wikiで画像を眺めつつ、これならいいかなーと当たりを付けてたので、最後にラビィさんに相談。
カリーア「儀式用ユニフォームなんてどうかなー(ユニフォームなし」
ラビィさん「いいね!買ってくる!」
Σ( ̄□ ̄;)
そ、相談のつもりが買ってくるですって・・・しかも「染色までして渡そう」とか言ってるし・・・。
ってわけであっという間に流れに乗ってできたのがこれ。
セクシー部長新衣装

オレンジと黄色の組み合わせ!さすがラビィさん、カリーアの好みを分かっていらっしゃる!

・・・ですが、ずっとポポワンピ着てるのに慣れてたもので、なんだかミニが恥ずかしくてそっと着替えちゃいました(^^;
あ、明日からにしよう・・・w

んで、IRCでオリアル姉さんに「エンチャお願いー」と頼まれたので、ほいほい、倉庫のアイテム回収したらねーと返事をして、頼まれたものをみてみたら。

大理石ESキター

だ、大理石ESですか!いや、確かにIRCで「大理石ですよー」とか言ってたけど、それって冗談かと思ってたのに!完全に意表をつかれました。

ま、まあ、こうなったらやるしかないわけで!
大理石なんてそんなすぐつくわけないよねーと軽い気持ちでポチっとボタン押したら。

一発成功!

せ、成功してるし!Σ( ̄□ ̄;)
付けたこっちもびっくりですよ!

余りにびっくり&おめでたいことだったので、思わずこんな変な集合写真をパシャ。オリアル姉さん、大理石GETおめでとうございます~。

おめでとーな集合写真


後はまったり竜騎士君で熟練あげしたりとか夜はまったり過ごしました♪
最近まったり癖がついてるなー。まあ、のんびりのんびり♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

[都市オケ]久々の選曲会議

多分就職してからは忙しくて一度も参加したことのない定演の選曲会議。去年は体調激悪でやっぱり参加できなかったし、最近金管の出席率がよくない、という話だったので、今回こそはと思って、ぎりぎり夕飯作成までしてから選曲会議に向かいました。

都市オケの選曲会議はとっても簡単。事前に第二次アンケートを団員から回収して、技術員会でその結果を加味して「選曲候補案」を作成するんです。ですので、選曲会議当日は、間に質疑応答やら曲のアピールやらをちょこっと話し合ったうえで、純粋な「多数決」で決まります。1回で過半数をとったらその曲に決定、過半数までいかなくても、票数が少ない曲から削って、最後の2曲で票の多い方に決定。

しかし今回、メインが決定するとそれに事前に決めてある中プロと前プロの組み合わせを選ぶ、って方式だったんですが、中プロでトロンボーンの出番のない曲が多いこと多いこと。
25通りの組み合わせのうち、トロンボーンが3曲とも出番があるのは6つのみ。なので、トロンボーンは今回も2曲かねーって話していたら。
1時間後にはトロンボーンが3曲ともある組み合わせに落ち着きました。
メインでの希望は多数決で負けてしまったけれども、残り2曲は希望通り。ちょっとびっくりでした。

んで、決まった後にトロンボーンの人々で「何に乗るか」を話してたんですが、いつものごとく私の希望がなかなか決まらず・・・。って言うのは、「好きな曲」と「私が出来そうな曲」が違うからなんですよねー。それでうんうん悩んでたら「吹きたい曲はどれなの?」と聞かれて「前プロ・・・かなぁ」とちょっと自信なさげに返事してきました。
んで、3人で3曲回すので、じゃあ、どの曲のトップを吹くんだって話までして・・・うーん、私がトップ吹けそうな曲ってどれですかorz。

都市オケに入ったばっかりの頃は、ずーっと2nd吹かせて貰ってましたが、ここ最近は私もどれか1つはトップを吹くのが当たり前になってきました。ああああ、本当、練習しないとね・・・。とりあえず、CDとスコア買って予習しておきます。(>_<)

ちなみにどの曲に決まったかって言うとこれ。本当はメインも好きなんだけど、好きなんだけど・・・。コラールなんて好きなんだけど、そのコラールが一番苦手だとか、高音が出せないとかなんて言えません。
・・・ってわけで、現在悩み中。


  • 前プロ:スメタナ/交響詩「モルダウ」
  • 中プロ:ラフマニノフ/交響的舞曲
  • メイン:ブラームス/交響曲第4番

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

[ゲーム]生産生産@マビノギ

昨日の夜。知り合いに抽出と貼付を頼まれて。荒い激しいメイスを燃やしたんですが、とれたのは荒い。友人が欲しかったのは激しいの方だったので、「いらない」とぽいっとくれた「荒い」ES。

もらったのはいいんだけど、下地持ってないしどうしようかなーと悩みつつ、露店を回ったけど、普段たくさん売っている精密武器がどこにもなーい!ってことで、昨日は諦めて寝たんですけど。

今日も起きて残りが36分ほどあったので、また露店をぐーるぐーる。
そして、見つけました4444Gの砂漠クモES。

砂漠クモES


で、何に貼ってどうなったかというと。
荒いデバイドクレイモア完成

先日作って「荒い貼っちゃえ♪」とらびぃさんにそそのかされた「デバイドクレイモアに貼り付けました。砂漠クモと荒いでそれぞれ1回ずつ失敗して-2×2回やったので、耐久-4の微妙なモアですが・・・。
エイレン式いれちゃうと耐久4になっちゃうよ!w
でも耐久4もあればD1周くらいはできるし、そのうち育ててみようかと思います。エイレン式いれるかどうかは、それまでのアイデルンの修理の腕前によりますがね・・・w

ちなみに今日は生産デーだったんですけど、かいんちゃんの調合は昨日の夜終わりにしちゃったし、カリーアの裁縫は材料が足りなかったのでお預け。なのでほそぼそーとシルク作りしてたんですけど、倉庫巡回してたら、以前作った木板が残ってるのを見つけて、インベも圧迫してるしーと初めてカリーアに作らせてみました。

ナオ看板


ええ、そうです、ナオ看板です。とりあえず作ったのでSSだけとって後は精霊の餌行きでしたけども。いつもは何か作っても1つは残しておく私が、この時はインベの関係上全部餌行きでした。めずらしーい。

そして、恒例のカリーア釣り放置だったんですが、この間トレ終わらせて、でもAP使うからどうしよう・・・と悩んでたんですが。

釣り2


結局釣り2にしちゃいました。さようならAP。ランク1にするには当分釣り放置が必要なので、それまでにはAPまた溜まってるといいなー。

そんなわけで今日はまったりまったりマビライフ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

[都市ブラス]言われることは結局同じ

本日は2部の練習。最後のミーティングで言われましたが、今日が終わると2部の合奏は、23日のホール練習と、本番直前の練習の2回のみとなりました。おかげで、今日は体調が悪かったので、いつもだったら休むところだったんですが、貴重な練習を休むわけにはいかない・・・と気力を振り絞っての参加(>_<)。

昨日先生に言われたことを思い出して基礎練習・・・とか思ってたんですが、昨日初めて練習したあれは、どんな音階だったっけ・・・と途方にくれてしまった私でした。
思い出せなくて、結局それっぽい練習をして終わり。こういう時の記憶力の悪さはうらめしく思いますが・・・。今はまだそういう時期だと割り切らなくちゃ。(>_<)

それでも土曜日の個人練習や、今日の合奏前の練習で、あともうちょっとでin tempoでできるかもー(そのちょっとが長いんですが)ってところまでなんとか。(^^;
でもまだ音が追える状態の場所が多く、音の強弱とか、表現方法とか、タンギングとか色々課題も多くて・・・お師匠様にも色々と指摘されました。

しかし、昨日のレッスンで注意されたことをまた注意されてしまったりなんかして、進歩がないんだなぁ、私は、と苦笑してしまいました。
それでも昨日指摘されたせいでしょうか、「ここはあんな風に吹かなきゃいけないんだろな」と思いながら結局失敗したとこなんかは、もれなくお師匠様のチェックが入りました。
良いことなのか悪いことなのか・・・w

んでも、昨日レッスン行ったおかげで多少心に余裕がもてるようになったみたいです。直す方向性が分かったせいでしょうか、焦らなくはなったかなー。後は土日の個人練習に出来るだけ出席して、出来るだけ理想の音に近づけないと・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

[ゲーム]バリ下級超特急@マビノギ

今日はレッスンに行っていたので、マビにはあまりINせず。

VSサンドワーム


それでも、サンドワームと戦ってみたり(最初は4人だったけど、後で20人前後に。それでもやっぱり一匹には逃げられた)。

久々の最高級革


上級を求めてバリ下級へ潜ってみたら、ゴルゴンちゃんから最高級革手に入れたり。

6人でバリ下級


上級証が出なくて、再び今度は6人で超特急でバリ下級突破して、それでも上級証がでなかったり(>_<)

ヒツジの集会


急にカリーアで呼ばれて何事かと思ったら、今週末に予定していたギルマスラビィさんへのどっきり企画が急遽今日に変更になっていたり。
(ミスリル修練を頑張っているラビィさんへ、日頃の感謝を込めてギルメンよりミスリル鉱石をプレゼント)。

ちなみに、今週中に掘ろうと思っていたミスリル鉱石は、土日の楽器練習でもちろん掘っていなかったので、私はプレゼントするミスリル鉱石は無し。仕方がないので、昨日の日記で指摘されたトルディジャクドを着て集会に参加(しばらくポポワンピにするんじゃなかったのか、って突っ込みはなし)。

ミスリル上げられませんでしたが、ラビィさん、いつもお疲れ様です~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

[トロンボーン]2年振りのレッスン&TX初乗車

今日は約2年振りのレッスンの日!(最後にレッスン受けたのは2004/09/18でした・・・)
結婚式周辺は急がしくてレッスン全然いけなかったのと、その後は仕事が忙しくてレッスン行く気力が沸かず・・・その後療養生活に入ったりで、全然レッスン行けてなかったのです。

でも、最近午前中も起きてるし!何より今楽器低迷中でこのまま本番迎えるのも怖いし・・・ってことで、レッスンの予約を入れたのが先月末のこと。定演前のこんな時期にレッスン入れちゃって大丈夫なのか?という不安も多少はあったけど、何よりこの低迷期から脱出する方法だけでも教えてもらおうかともうわらにもすがる思いで先生にメールを出したんでした。

しかし、行きの電車の中で既に眠くて居眠りしてた上に、久々一人で電車に乗ったので緊張したのか、ちょこっと発作が・・・(>_<)
何もなかったことにして最後あきらめて寝てやりすごしました。

それにしても今日の東京の暑いこと、暑いこと。電車から出た瞬間にむわっとした空気がまとわりついて体力持って行かれるし、レッスン場所まで歩いて行くのも暑くて暑くてはぁはぁしてるし。レッスン前からもうだめだめ(ちなみに駅から徒歩10分のはずが20分近くかかってたり)。

余りにはぁはぁして疲れてたためか、いつもレッスンは立ってやっているのに、先生が椅子を勧めてくれました。ありがたやー。

一応不調の様子はメールで伝えてあったのと、まあ、吹けば一発でばれるということで、前半の基礎練習ではかるーくウォーミングアップした後、私の苦手な音域の練習を・・・。しかし、下の音を吹くときに楽器ごと下向く癖は以前から何度も指摘されているのに、今回も直っていなかった模様。まあ、当然のごとく下の音でなくてぼろぼろでしたが。orz

後半は、演奏会も近かったので珍しく曲を見て貰いました。曲って言ってもブラームスの悲劇的序曲、出番ほとんどないんですけどね。
しかし、練習開始する前に先生が譜面を見て「Altoならアルトトロンボーンの方がいいんだけどね」とΣ( ̄□ ̄;)
た、確かに楽譜上はAltoなんですよね、なんですけど・・・アルトトロンボーン誰ももってないですよってその前に本番1ヶ月前にアルトトロンボーン用意したところで音程がとれません(>_<)。

まあ、それはそれということでそのまま今の楽器でレッスン続行しましたが、要はpの時の音の出し方と、ハイトーンの音を出す練習と・・・。今まで都市オケのトレーナーの方とか、お師匠様に散々言われたことを再度指摘された感じです(>_<)。
ただまぁ、イメージ的にどんなものか、っていうのがおぼろげながら分かったのでまだましと言うべきでしょうか・・・(こういうのをイメージするのが苦手な私)。

んで、最後に「ここまでどうやってきた?」って話になり、まだつくばエクスプレス(TX)乗ったことないんです、でも暑い中歩くのも大変だから近くの地下鉄に乗って、上野駅まで行こうかと・・・なんて話をしたら、地下鉄からのTXの乗り換え方法説明されまして・・・。乗り換え多いし、会社が違うし、お金も高めだしあんまりおすすめじゃないかーって言われたんですが、いざ地下鉄ついたらもう外の暑いのも嫌だし、地下なら乗り換えでてくてく歩くのもいいかーとTX目指して切符買ってましたw

そんなわけで銀座線→都営地下鉄大江戸線→TXという流れで初めて乗ってきましたよ、TX。もう開業から1年以上たってるんですけど、やっと発乗車です。

感想。守谷までの沿線に住んでるんならとても便利。もしくはつくば駅まで行くなら快速が速くて便利。でも、守谷→つくば間の駅を利用する人(うちの場合)、つくばまで行く各駅停車が少なくて、不便。
でも、噂通り音が静かで快適~。

実際乗るまで時刻表なんて眺めたことなかったので、1年たってからやっとその事実を知るはめに。守谷まで迎えにきて貰うには遠いし、疲れてるのに各駅停車が30分ほど先だったので、結局つくば行きの快速にのって、つくば駅まで迎えにきて貰いました。

ちなみに本当は、TXの浅草駅までレッスン場所から歩いていけば、そんな面倒な乗り換えもなかったわけなんですが・・・。場所が分からなかったのと、炎天下歩くのもう本当だめだったんですよ・・・ってことで、さあ、次回はどうやってレッスン行こうかしら。とりあえず先生にはTX乗ったって報告いれておかなきゃw

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

[ゲーム]いつのまにそんなキャラ付けが@マビノギ

今日は練習いったり、その後にポスター貼りいったり、疲れて休んでみたりしてたので、マビはあんまりやらずに、カリーアをずーっと漁船放置させてました。

で、ぼーっとギルチャ眺めてるうちに会話に参加していたら、なんか話がやばい方向に・・・。

いつのまにそんな設定に


・・・なんで、カリーアがえっち系キャラになっちゃうんですかΣ( ̄□ ̄;) 。
せ、せっかく釣り上げたトルディジャグドが勿体ないから修理して染色して着てただけなのにー。しかもこの間のケオ島以来、あの服着てないのにー。

しかもカリーアは可愛い女の子として育ててたつもりなのに、なんでこんなことに!
でもまあ、あの服超ミニで確かにえっちぃよね・・・と自分が認めてどうするの(>_<)。

しばらくポポワンピ着て、清楚なイメージ(?)を取り戻そうと思います。・・・ああ、もう手遅れかしら。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

[トロンボーン]久々の土曜練習

今日はすっっっごい久々に、土曜練習しに行ってきました。
アンサンブルの練習で無理矢理起きて行ったことはあるけど、ここ1,2年は確かほとんど行ってなかったはず・・・。

理由は簡単。
1.もうすぐ本番が近いのに吹けない箇所盛りだくさん
2.楽器の調子そのものが不調
3.明日レッスンがある(←っていうかここ)

最近は都市ブラスの練習も早く行けるようになってきて、ちょこちょこと基礎練習やってましたが、明日レッスンでやるであろう基礎練習が全然出来てなかったので復習復習。・・・まあ、結局できませんでしたが。orz

ちなみに今楽器の調子は一応どん底からは脱出傾向。
レッスンの予約入れたときはどん底でかなり焦ってたけど、明日はまあ、なんとかなるかな?ってくらいで多少余裕が持てました。吹けないことに代わりはないけど、なんだか一安心。

で、今度の都市ブラスの定演の曲も練習してたわけですが・・・。
さすがに暗譜しないと曲が速すぎてついていけないわけですが、まだまだ記憶力低下中なので(ってかこれ治るのか?)、なかなか覚えきれずに苦労してきました。

最後の頃には覚えたはず・・・だけど、きっと今度の練習の時にはまた忘れてそう・・・。これから頑張って起きて土日練習行けるようにしないとなー。本番前の悪あがき・・・でも、悪あがきできるくらいに体調は復活中みたいです。

んでも、やっぱり疲れたみたいで夜に爆睡・・・。あああああ、明日レッスンだってのに、夜中眠れないんですけど・・・。失敗(>_<)

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

[ゲーム]今日はキア上級@マビノギ

朝。ラビィさんと雑談していたら、「キア上級持ってるー」というお話だったので、じゃあ、「時間があったら送ってもらうかもー」なんて話したりして。その後、お互い用事を済ませながら私はかまいたちの夜でこわこわーとかやったりしているうちにふとギルチャを見たら。

「カリーアちゃん、キア上級3人用があと9分しかない!」との声ががががg。「か、かいんちゃんなら準備なしでいけるかもー(カリーアだと矢の買い足しが必要だから)」と返事をして、急いでキャラチェンジして、キア祭壇へと向かったのでした。ちなみに、その騒動をギルチャで聞いたまや姐が、ちょうどキアにいるので、3人用に入るのを手伝ってくれるというありがたい申し出があったりして、もう感謝感謝。

で、無事3人で突入したわけですが、「本当はかいん様ソロの予定だったんだけど、お代わり出るまで連れてって!」とラビィさん。
ひぃぃぃ、さすがにキア上級をソロする勇気と気力は私にはないです・・・とかやっているうちに、まや姐も一緒に来てくれるということで、3人でそのままごー。

1F1部屋目で、どんなにIB叩き込んでもネズミが向かってこないことにしばらく「あれ?なんでだろ?」とか思ってそれでも魔法撃ち込んでいたら、ふと気づきました。「もしかして今、うちたげられなくなってる?」と。たまーにあるバグで、階層変わるまでは自分だけ敵に認識されなくなるので何してもし放題ってわけで。
無敵モードに気づいたら


一度やってみたかったキア上級の真ん中でぐるぐるも、このようにかるーくできちゃうんです。
キア上級でぐるぐる


まあ、楽しいのは最初だけで、敵に認識されないってことは、カウンターができないってことで。主にカウンターでダメージを与えていた私には一番の力を封じられたもののようなもので、LB連打でなんとかしのいでましたが、さすがにLB特化でキャラ作っているわけでもないのではぁはぁいいながら戦ってました。うーん、無改造メイスで殴りかかったら6ダメージとかどうなのよ(その前に無改造上級で使うなって)。

2Fに降りたら無事認識されるようになったので、2Fのバグベアは無事クリア(カウンターで真上に飛んで、その後もちろん殴られて死んだ私がいたけれども)。

最後のボスゴレで、パラ化してスマミルしてたら、後ろの方から「あれどうみても魔法使いにはみえないよねー」とかそんな声が聞こえてきたけど、きにしなーい。

壁によせたゴレが逃げて、最後にミル喰らった挙げ句にタゲが他の2人に速攻に移ったのは本当に申し訳なかったですが、だって素直にFBカウンンターしてても全然向かってこないんだものー、スマしにゴレに特攻してもいいと思うんです(だから魔法使いじゃないと言われるんだ・・・)。まあ、その後カウンターで撃沈されるんですけど(汗。

と、私がバカやって死んだ以外は順調に進みました♪
んで、そしてまた最後の宝箱から・・・。

またしてもデバイドES


またデバイドESでたりして。まや姐もラビィさんもいらないというので、3rd君に使わせるためにありがたく私がもらっちゃいました。金曜日でお買い物安いしね!んで、しばらく色待ちしてたんですが、そのうちそれにもあきたので、普通の色のモアが出たところでぺたぺた開始。

4回失敗(ぇ

まあ、順調に4回失敗するわけで。ちなみにエリート粉だと成功率17%ですが、自分でやる時は普通の魔法の粉で16%でやってます(ぁ。
んでまあ、5回目の挑戦で・・・。

デバイドモアできたー

デバイドモアの完成♪
16%の成功率からすれば、思ったより早い完成でした♪

完成した時にラビィさんもそばにいたので、「できたー♪」と報告したら「荒いデバイドモアにしちゃえ」との誘惑が。
・・・ででで、でも、今までの経験上荒い付けると盛大に削るんですが・・・。接頭はしばらく置いておいて考えます。

ちなみにその後翼のメンツで先ほど拾った無制限にいって、今度はスマッシュ斧がでてみたり、その後メンバー変更してまたキア上級に送り込んだら、今度はトゲESがでたようです(その後どうしたかは知りませんが)。

んで、最後にアイテム回収でふとオスラの店を覗いたら。
みみみみみみみ水色スカートの青グレースがあったのでしばらく悩んで買っちゃいました(ぇ。すでに倉庫いっぱいなのにどこに置くんだよー。
とか叫んでとりあえず倉庫に無理矢理押し込んで終了。以前ラビィさんからいただいたヤツもステキなので、これ2個持ちたいんですが・・・これはペットの前に倉庫を増やす時期なのかも(前も増やしたじゃん)。
買っちゃったグレースアーマー

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

[ゲーム]怖くてもやめられない@かまいたちの夜×3

(私の基準では)早起きしたので、今までちまちまとやっていた、某氏より借りた「かまいたちの夜×3」を進めていたら、途中で起きてきた旦那に後ろから声をかけられて、思わず「うわぁっ」と叫んだ私です、ごきげんよう。
な、何もこれから殺されそうな時にタイミングよく声かけなくたって!(>_<)

ソフトを借りる前に「一日一話くらいのペースで昼間のんびりできればいいかなー」とか言っていたら「大丈夫、気がついたらすぐ時間過ぎるから」と言われていた私。

・・・。

はっ気がついたら夕飯作る時間!ってことで見事に忠告(?)通りになりましたw
おかしいなー、今までちまちまとやっていけたのに、なんででしょうw
まあ、犯人特定できてなくて「多分ここでこの選択肢だと死ぬだろうなー」ってのを選んで死んでいたりし始めたので、この時間が過ぎるのも仕方がないといえば仕方がないんですけど。(^^;
しかも死ぬ時の画面とか血が出るシーンは苦手なので目をつぶってやりすごしてまで何で頑張っているんでしょうか、私は・・・w

思い返せば2の時も「精神的に耐えられない」とか言ってたくせに、その数日後にクリアしてたりしたし、やっぱりこの手のゲームは始めたらとまりそうにありませんw

とりあえず、死ぬエンディングじゃなくて、きちんと一回クリアしないとね。ああああ、そんなのやってたらまた止まらなくなる・・・w

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

[鬱日記]おろろ

朝。目覚めたら7時前でした。
おろろ、これって合宿に出かける前の私の起床時間じゃない・・・?

・・・ってことは。
はい、体調は合宿前の、「3-5時間くらいしか眠れない」体調に戻ったわけでして・・・。
昨日までたっぷり寝てたのに、今日はもう寝た気がしない朝の目覚め。二度寝はできないのでそのまま起きていつも通りの生活に戻っていきました。

眠くない限り昼間活動できるのはよいことなんですけど、実際はずーっと眠いのでなんだか動きも中途半端ー。まあ、これまでの経験から「日中動いて疲れれば眠れる」ってのは分かってるんですが、昼間は眠くてそこまで動く気がしないのがなんとも。
ああ、でもどこかでこの悪循環を絶たなくちゃ・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

[ゲーム]ISでラビ上級@マビノギ

ISランク9

随分前にとっくに取得したまま、Eで放置していたISを、本日とうとう9まであげました。理由は簡単。ラビ上級に誘われたからw

ラビ上級と言えば「ISが使えれば、ソロもできる」と言われている場所。そんな私はIS取得後は一回もラビ上級にいったことなかったので、「どうせならISを9まで上げてからいってみたいなー」と急遽修練修練。
ウルラのフィールド上では強い敵が見あたらなかったので、困難と害装備を持ち出し、最後はくま狩りに移行して、無事ランク9になりましたー♪

でも、ここってスケルトンの他にもゴールドゴブリンや骨オオカミもでるんですよね。相手によって武器持ち帰るのも面倒だし、かといって事前にIS5溜めとか、もう待ち時間が長くてPTメンバーに迷惑かけるのが嫌って言うか、自分自身がその長さに耐えられなくて、スケがでたらIS溜め、それ以外はIBカウンターとかで戦ってました(^^;
まあ、魔法溜めるの面倒って言ってる時点で本当に魔法使いか?って疑惑が浮上しちゃうんですけど(´・ω・`)

で、感想。
・・・ISのランク上がっても、ほとんど実践で使ってなかったので、それの使い方が十分生かしきれませんでした。orz
一回ラビ普通Dとかででも試してみればよかったんでしょうが、そこまでの時間はなく。普通のスケ部屋なんかでは、複数タゲの敵をさばけてよかったんですが、問題は爆発君箱部屋沸き。自分が危ないからってIS撃って逃げると、他の人に被害及ぶんですよね(当たり前)。
うーむ、IS楽しかったけど、使い方はまだまだ色々と覚えることが多そうです。マナP増産して練習しなきゃなー。

そんなわけで、色々迷惑かけつつBOSS部屋。
ぼーすー

そういえば、スケラゴの他にスケインプもいたんですね。すっかり忘れてました。

一応私は赤サキュ担当。NR2持ちだし、FBカウンターでのんびり攻略してたら、いつの間にか脱がしてました(^^;
赤さっきゅん~

これが噂の高級インナーさっきゅん(違
今までたこ殴りにしてて、まともに1体1で戦ってなかったので、脱がしたのは初めてでした(^^;

しかし、ラビ上級3人用のさっきゅんは黄も赤もNS3持ちで、弓士の方は大変ですね(^^;
まあうちも攻撃力ないのでちまちま戦ってたので、他人のこと言ってられませんが・・・。

ちなみにページドロップなし、報酬は「用心深い」盾でした。
うーむ、このエンチャ使う人っているのかなー。

とりあえず。
もうちょっとIS慣れたらまたラビ上級リベンジしたいと思います。
考えたらサンダーもFのままだし、中級魔法の使い方って慣れてないんですよねー(だから魔法使い何だってば)。
サンダーも使えるようにして、魔法使いらしく中級魔法もばんばん使えるようにしようかしら(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

[鬱日記]どうやら上向きっぽい?

合宿から4日。どうやらだんだん回復に向かっているようで。
今日は11時に自力で目覚めたので、まあまあいい方なのではないかと。

その代わり、昼に異様に眠くなって、思いっきり昼寝しちゃいましたけどね・・・。それでも、昼過ぎまでずっと寝てるよりも、1回起きて動いてから昼寝した方がまだましだとどこかで言われたような気がしないでもないので、とりあえず回復傾向だと自分では信じておきたいです(^^;

まあ、昼寝した分夜は眠くならないわけですが・・・。
とりあえず眠剤飲んで転がってみたらいつの間にか寝ていたらしー。
まあ、よい傾向ということで。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

[ゲーム]怒濤の暗黒祭り@マビノギ

復讐者ES貼付

いきなり復讐者ESの貼付SSから始まりました、かいんです。
今日は復讐者ESを出すためぐるんぐるんとバリ上級を頑張っていたLさんからの貼付依頼~。ちなみに耐久が40%減ってるのは私のせいじゃなくて、他のエンチャンターに頼んで4回失敗したせいだそうです。
復讐者、重鎧準備するのも大変ですものねー。

というわけで、途中からバトンタッチな状態で引き受けまして、Lさん「最近エンチャ運悪い」私「最近エンチャ運いい」ってことで、「相殺!?」と言いながら、エンチャエンチャ。・・・ってあら。
復讐者貼付成功♪


・・・あっけなく復讐者ついちゃいました。恐るべし逆ファーガス率!
今まで鎧大量に破壊してたので、こっちがびっくりしちゃいましたよ。

って、今日のメインはこれではなくて。まずはこちらのSSを。

船長ES貼り付けてますが・・・

何でインプがあるのに今頃船長ES?とか思われそうですが、これはまだまだ下地。ランク8の接尾が下地になるESといえば・・・。

暗黒貼付チャレンジ

そう、暗黒ESです。実は私は今までファルコンの下地まではお手伝いしたことあるけど、暗黒を貼るのは初めて。しかも先日雷剣作った時に「これなら暗黒も作れる」とか言ってたヤツ(あの時は強気だった・・・)。

で、どうなったかというと。
再度下地から

・・・なんで鎧変わってしかもヒーラーから貼り付けてるんでしょうか・・・き、きかないで。(>_<)

ヒーラー抽出してるし

・・・次のファルコン付かずにヒーラー抽出(しかも失敗orz)

そして、さらに鎧を変えて2回目の暗黒貼付。
2回目の暗黒チャレンジ


・・・そして更に鎧を変えて再チャレンジ(´・ω・`)
また鎧変わってるし


そして更に更に鎧を変えてチャレンジ(´・ω・`)
またまた鎧変わってるし

えと、ESの耐久が既に40%になってるのは気のせいです(´・ω・`)
さらに、この鎧への貼付も失敗して、耐久-5になってるのも気のせいなんです。

というわけで、7回目の暗黒チャレンジ!
やっとついた><

やっとつきました!><b
たかが49%、されど49%、マビの確率は本当に怖いです。

で、数字どんなのがついたのかなーと思ったら。
+14キター><b

さ、最大ダメージ+14ですよ!見せて貰ったこっちがびっくりでした。
で、でもここにくるまでぺたぺた&焼却ループ。暗黒鎧ってやっぱり大変だなーと思った日でした。
今度はもっとぱしっとつけたいなー。でも、他のエンチャンターの方のBLOGとか見ても、やっぱり大変みたいですね。ランク5↑のESの方が下地いらない分楽だなーと思い始めた今日この頃(いや、資金かかりますけどね)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

[雑記]久々の夕飯作り

今日も朝は起きられなくて、昼に旦那からの電話でやっとこ起きてみたり。体はまだまだ重くて、でも、今日は買い物に行って夕飯は作ろうといつの間にか私の中で決まっていたらしく、買い物へー。

月曜日は「もう疲れたから作れない」と旦那に夕飯を押しつけ、火曜日は「何もする気がしない」と旦那に夕飯を押しつけ、その前の金~日は合宿と都市オケの練習で夕飯もちろん作ってないし。

・・・本当に主婦ですか?って生活してたので、さすがに罪悪感を感じてみたりもしたり。
とりあえず冷蔵庫覗いてみたらもうやばそうな野菜たちがいたので「量が多いかな?」と思いつつ作ってみたら、本当に量が多くて大変でした。
だから、食事制限かかってるんじゃなかったですか、私は・・・。

でも、とりあえず自分の目標達成できたので、ちょっと達成感。
まあ、夜になって眠くなってきてたんですが、余りに眠いので我慢してたら、寝るタイミング逃してみたり、で、結局いつもと同じ時間に就寝~。ぐぅぐぅ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

[ゲーム]久々にカリーアで狩り@マビノギ

夕方頃、ヒツジのたまり場ですることもなくカリーアでぼーっとしていたら、キア上級のお誘いが!カリーアでいったことあったかな?と思いつつ、ほいほいついていきました。弓が何本必要か分からなかったので、とりあえず1000本以上持って行ったら、余裕で1000本ほど残りましたw

みんな、うちより殲滅速度早いから矢を消費する暇がなかったり・・・。(汗
でも、途中でSSとる余裕まではなかったので、証拠にゴレムービーでも。
キア上級ムービー


その後、さらにさらにぼーっとしてたら、どうやら火曜日だし光る蜘蛛Dに行こうとのこと。蜘蛛Dなら1時間もすれば終わるし、とこちらも参加。
カリーアで蜘蛛D

さっき買い込んでしまった矢も役立ちましたw
カオナシさんは、マグナムFでじみーに戦ってました。いて役にたってたのかどうかは不明です(^^;

で、肝心のBOSS。スケッチでもしようかなーと不用意に近づいたら、光る蜘蛛に!だされてしまって、仕方ないのでマグナムカウンターで戦っていたら。途中で援護してもらったんですが、私にFinishが。
ええええ、あのへぼいマグナムでどうして、とは思ったんですがびびりながらフィニとってみたら。

・・・はずれ><

・・・黄玉レザープロテクターでした。orz
確かにDROPはしたよ、したけど欲しいのは探険日誌の3Pなんです(>_<)。
しかし、こういう大事な場面でフィニくると焦りますねー。普段フィニとるような行動してない私が慣れてないだけなのかしら?

その後、カリーアで手に入れた通行証を使ってかいんちゃんと翼のメンバーでキア上3へ。途中重くて死んだりしましたが、無事クリアー。そして、期待もせず宝箱を開けてみたら。

デバイドESキター

デバイドESでした。
もちろん私は使わないのと、もう一人は二刀流なので両手剣に用はなし。ってことで、旦那が「ネタとしてつけてみたい」と言ったので、じゃあ、移動が簡単でモアが手に入るイリアで貼り貼り。
何本かモアを消滅させてから、無事デバイドクレイモア完成~。
これ、接頭に何つけるんですかね?その前に最近PSUばっかりやってる旦那がこれを使う機会があるのかどうかの方が疑問ですw
デバイドクレイモア完成


その後、何故かヒツジのマスター様から旦那がトゲESを頂いてきまして。何度か失敗してスタンプブロソを作った後に1チャンスを試してみたら。
2本目のスパイクブロソ完成


・・・あっさりついてしまって、拍子抜けしてみたり。これで旦那は2本目のスパイクブロソの完成です。だから、それいつ使うんですk(ry。

しかし、昨日のエンチャ激闘のせいか、今日のエンチャは大分楽に感じました。まあ、失敗しても旦那のだしね(蹴。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

[鬱日記]今日になって一気にきますか><

昨日、眠いながらもなんとか一日を耐えきったので、「よし、今回は大丈夫」何の疑いもせずに寝に入ったんですが・・・。

朝、聞き慣れない音楽で眼を覚ましてみたら。それが旦那の携帯の着信音だったわけですよ。あれ、さっき目覚ましなってなかったっけ・・・ってぼーっと考えた結果、この時間に電話がかかってくるってことは!
・・・すでに「9:30」でした(旦那の出社時間は9:00)。

え、昨日は普通に起きられたのに、今日はなんで起きられないの!?と疑問に思いつつ、旦那を起こすだけ起こして私はそのままベットに逆戻り・・・。途中で起きてはまだ眠くてベッドへ・・・を繰り返すうちに最後に起きたらすでに14時過ぎでした。(>_<)

原因は簡単、去年も合宿後に体調崩してずっと寝込んでいたわけで。今年も合宿疲れが出たんでしょう。ただ、それが次の日ではなく、その次の日に出たのは単なる歳なんでしょうか、それとも体調がよくなってるおかげなんでしょうか(^^;

結局今日は一日中ぼーっとしたまま。
夕飯も早々に放棄して、だらーっとマビしたまま(それでもしてる)、旦那が帰ってくるまでぼーっと。

ああ、この感覚、ちょっと前の体調悪かった時のだー。
時間かかりそうですが、演奏会前なのでなんとか体調戻していかないと・・・。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
