2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

[ゲーム]めちゃくちゃやってた日@マビノギ

エンチャ修練用に接頭ESが欲しかったので、久々の通常アルビぐるぐる~。無事欲しい分だけ接頭ESが準備できたので、その後白クモさんからいただいたアルビ下級ソロにいってきましたー。

最初の頃はここを「こえー」とか良いながら潜ったものですが、さすがにもう一人だと楽ですね。まあ、こんな無茶なことしなければ、ですが・・・w
ナオ呼んでるしw


壁際でタイミングがシビアになった一打カウンター試してみたかったんですが、ちょっとへまやりすぎてこんな状況にw
素直にPOT飲めば全然死ぬことなかったのに、ここらへん無茶しすぎです、自分。でも、POT飲んだら負けのような気がしたのよー。

その後、ギルメンのバリ上級のお誘いにのって、8人フルPTで突入。8人いればらくらくーとかやってたら、結構みんな無茶してたりして、こんな状況にw
吹っ飛ばされてるしw


まあ、8人もいればBOSS戦も楽勝で、後は報酬だけだったんですが、上級おかわりたくさん出た挙げ句に斧が・・・w
まあ、いつもの通りこんなもんだということで。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

[雑記]8/31~9/3の日記は

9/1~9/3が都市ブラスの合宿で日記書く暇無かったので、思い出し日記になりますw

いつもより短めなのはもう疲れて記憶にあんまり残ってないからです。
ちなみに、
9/1 19:00 合宿開始
9/3 16:30 合宿終了
9/3 18:30 都市オケ練習開始

というハードスケジュールでした。
都市ブラスの合宿所から車で余裕で1時間以上かかる距離でした。

ちなみにこの日はというと、去年の合宿の初日2日目3日目がこんな状態だったので、合宿で体調保てるかどうかびくびくしてましたw

その話はまた後で。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

[ゲーム]ガゴブーツD@マビノギ

昼は仕事でずっとカリーアで釣り放置。そんな中、私の仕事の合間をぬって、ギルメンからエンチャ依頼が。何かと思ったら、バリ↓でレイヴンESをGETしてきたとのこと。

ふーん、レイヴンかー、まあ、失敗してもやり直しきくかな、とか甘いことを考えて依託画面を見ていたら、そこには「荒いヒーラーレザーロングボウ」の文字が。
ああああ、これって先週荒いを貼り付けたレザロンですか、これじゃ絶対失敗できないじゃないですか、って感じで緊張感が一気にw

で、結果は・・・というと。
荒いレイヴンレザロン完成♪

予想に反して、あっさり削れなしでつきました♪
数字もまぁまぁだったようで、ほっとしたりして。

その後、病院に行ったのでまたカリーアで釣り放置。戻ってきたら、どうやらメインのギルメンでガゴブーツDにいくとのこと。かいんちゃんのレベルも低かったし、急いでかけつけたんですが。
さすがに1コンボで死ぬ場所での2タゲ処理は難しいですね。しかも隠れて回復する敵が交互にせめてきたら一体私にどうしろと・・・ということで、隅っこでちまちまLBカウンターしてました。みんな、瞬滅速度遅くてごめんよぅ。
ちまちまカウンター


まあ、そんなことしつつも順調にDは進んでいって(5層って聞いたときはどのくらいかかるんだろうとも思ったが)、いよいよBOSS戦。
やっぱりスケッチしておきたいよなーと思って不用意に近づいたら。

・・・こうなりました(当たり前)。
スケッチ失敗

でも、他のメンバーでスケッチ成功している人がいてうらやましかったー。位置取りとか、誰かがタゲとってる時とか、タイミングが重要なんでしょうか。こんどイリアのDに行って機会があればまたスケッチやってみようと思います。

ちなみに、ガゴからはちゃんと光るブーツがでていたようです。おめでとー。そのうちまた光るガゴ像いけるのかもー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

[鬱日記]通院日

本当は隔週金曜日に通院している病院なんですが、今週末は金曜日から都市ブラスの合宿があるので、今日の通院になりました。しかし、危うく病院のこと忘れて薬を切らすところでしたよ・・・危ない、危ない。

そして、いつもだったら旦那も一緒に病院いくところだったんですが、仕事の関係でそれはムリ。そんなわけで、車で片道約20分のところまで一人で運転していってきました。まあ、車で行く前に「本当に一人で運転して大丈夫なのか」って心配されましたけどね(>_<)。

で、旦那も診察の順番の時には間に合うようにって、わざわざ遅い時間帯に病院に行ったら・・・まず、駐車場ががらがら。じゃあ、中は?って思って見てみたら、待合室にはたった1人。そして順番待ちの紙にも私の上に名前は6人ほど。でも、いないってことはみんな夕飯食べに行っちゃったりしてるわけで・・・到着して5分後にはもう診察室に呼ばれました。な、なんだ前回とのこの時間のギャップは!

で、一番最初に前回の採血の結果を言われたんですが・・・問題はなかったんだけど、ただ一点、ちょっと標準値を超えてる値が・・・orz
今の状態ではそんなに問題はないんだけど、そもそも何故前回採血したかって言えば私が気になっている鬱以外の症状があったから。で、そっちも内科受診して「特に原因なし」という診断がでてるのもあって・・・。
ちょこっと話して最終的に「痩せましょう」という結論に辿り着きました・・・(当たり前)。実は今日まで先生には発病前の体重と現在の体重伝えてなかったんですが、やっぱり太り過ぎた様です。(>_<)

最近涼しくなってきたからと、お散歩と、あと余り食べるなと・・・言われてしまい、しょんぼり。内科でも食事制限くらってるので・・・えーと、何食べればいいんですか。(´・ω・`)

ただ、土日に遊び歩いて眠剤なしでも朝まで寝てしまった、って報告したら、眠剤が1種類減りました。わーい。薬減らして夜も眠れるようになったら、また一歩前進、かな♪

■朝・夕後

  • アーテン 2mg
  • エビリファイ 3mg


■寝る前

  • ベンザリン 5mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

[ゲーム]ヒツジ壮行会@マビノギ

今日はヒツジの方で休止になる方がいるということで、「壮行会」を行ってきましたー。特に何をするとも決めてなかったんですが、ちょうどゲートがケオに開いたので、みんなでケオに特攻。こんな感じで。(ちなみにマスター曰くカリーアのレアな戦闘シーンが見られます)

ゴレに特攻


こんな感じでどんどんケオの中心まで進んでいき、もう周りはこんな感じ。
ケオの中心へ・・・


まあ、あちこちでみんな思い思いに戦っているわけで。気をぬくと、あちこちからストンプやミルが飛んできて、こんなことになりますw
死屍累々


それでも最後にはケオの中心を制覇!
いやー死にまくっていましたが、楽しかったです♪
以前のMOB2倍中のケオゴレは恐ろしいことになってましたが、そんな時来ていたらどうなっていたんでしょうねぇ。
ケオの中心♪


その後、ダンバに戻ってきて、石のそばで記念撮影♪
記念撮影


休止される方々の理由はそれぞれですけど、マビで出会ったのも何かの縁、また一緒に遊べるといいですねー。そんな私はヒツジで放置ばかりしていたので、一緒に遊ぶ機会が少なかったのが残念ですが・・・orz。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

[トロンボーン]あちゃー

昨日都市ブラスの練習の時に、この間の春の演奏会のCDができあがったので、今日仕事の合間に聴いていたわけですよ。

・・・この間の演奏会と言えば、私が冬中ぶっ倒れていて、ほとんど練習もせずに周りに大迷惑をかけながらも乗ってしまった演奏会。
ほとんど意識が飛びそうな中本番にのっていたので、一体どんな演奏会だったかなーと聴いていたら。
・・・私の演奏ひどすぎませんかorz

いや、聞こえてるのが私の音かどうかも怪しいんですが、それでもあのへろっとした音はどうきいても私が担当しているパート・・・。
あああああ、ごめんなさい、ごめんなさい、とCD聴いてるのがいたたまれなくなりました。(>_<)

今度の演奏会の練習はほとんど休んでないからまだましだけど、調子が悪いのは最近の日記の通り。
ああああ、早くレッスンの日こないかなー。もう、なんだかわらにもすがる思いです。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

[ゲーム]青スパイカとエンチャたくさん@マビノギ

昼は仕事で忙しく、夜は都市ブラスの練習があったので、朝と夜中にちょこっとだけIN。
そして朝にINして露店あさりをしていて見つけた物は。

青スパイカブーツ


い、今履いている物と全く同じ色のスパイカ!そして今履いてるスパイカはネリスに削られまくられて耐久11・・・。orz
こ、これはお財布をかき集めてでも買うしか!と買った後に。
・・・全く同じ色でお値段も半分以下で耐久+1のスパイカがあったのは仕様デスカ。・・・はい、仕様デスネ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

その後、旦那に頼まれてまだ完全に発動もしないトゲESのエンチャを何度か試して。いくつかブロソをぶっ壊した後、やっと完成(*'-')。
トゲ成功

その後、2本目の作成も頼まれましたが、そっちはスタンプブロソをいくつか破壊しただけで終わりました。(>_<)
うーむ、やっぱりトゲ難しいなぁ。

後は仕事の合間をぬって、カリーアの裁縫修練を。よくよく在庫を見てみたら、最高級生地が全然足りなくて焦ったんですが、露店にはりついてなんとか必要枚数GET。そして、今回は、色も耐久も微妙だったのだけれど、仕上げまでになんと大成功が3回も!
これで、裁縫6まで大成功2回と大失敗1回になりました。大失敗はバイトで稼ぐとして、うまくいけば来週にも裁縫6になりそうです♪
裁縫7修練


そしてまた、ダンバでぼーっとしていたら、ご友人方に発見されて、何故かこんなことに。
銀キツネES貼付


え、えと何で耐久の低いがーディアンヘルムに貼るんですかと抵抗してみたんですが、「製錬用だからOK」とか言われてほいほい貼り付けてたら。
耐久2

た、耐久が2になってるんですけど!Σ( ̄□ ̄;)
ら、ランク9ESだから、次失敗したら確実にぶっ壊すよ?ちなみに接頭Aの下地って手に入れるのめちゃ難しいよ?とか色々考えながら、エンチャボタンをぽちっ。

・・・。
銀ギツネやっと成功(^^;

・・・や、やっと貼り付きました!
なんともびみょーなヘルムになっちゃいましたが、喜んでもらえてなりよりです。・・・・銀キツネ、初めて貼付ましたが、やっぱりランク9なのは痛い・・・。(>_<)

そんなわけで、どこにも潜らず、ただひたすら露店とエンチャだった日。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

[都市ブラス]へこむへこむ・・・

本日は2部の練習日。
最近調子がよくなくて、やっと重い腰を上げて実に2年振りくらいにレッスンに行ってみようかと先生に相談メールを投げかけてたら「(マウスピースじゃなくて)楽器で上から下まで十分息を入れて吹くように」と、どこかのお師匠様にいつも言われているような返事が返ってきてたりして。orz

そんなわけで基礎練習~っとロングトーンやったりしているわけですが、そもそも息が入らないのはまたどこかに余計な力が入っているんですね。(>_<)
そんな時に最近入った新人さんがうらやましいくらいの音量で基礎練習をしているのを見て、つくづく自分の不甲斐なさを感じたり・・・と。
今日はへこみ要素満載で練習が始まりました。(>_<)
あーでもこのロングトーン、レッスン行ったら真っ先にやるんだよなー。(^^;

そして、今日は初めてチェロの方を加えての初練習。CD聴いてて知ってたはずなのに、チェロが入ると全然違う!
思わず聞き惚れてしまいました♪

まあ・・・それ以外は・・・相変わらず出来ない箇所満載とか、音が上手く鳴らないとか、soloを外してみたりとか・・・今度合宿なのにこんな出来具合でいいんですか?ってな感じになったりして。orz

今週末は合宿~。それまでに、とりあえず体調維持できるようにがんばります。去年みたいに夜眠れないってのも嫌だしね(>_<)。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

[おでかけ]ウエスト・サイド・ストーリー@オーチャードホール

昨日は遅くの公演だったのと、すごーく久しぶりに歩いたせいか、眠剤飲む前に寝てしまいました。でも、途中で眼も覚めず、起きたら頭もすっきり。本当は医者の処方通り飲まないとこの手の薬はいけないんですが、飲まなかったせいか、昼間も頭すっきりーでした♪

こうやって眠れるんだったら睡眠薬いらないなー。今度先生に相談しなくちゃ。

で、2日目の今日は、私の人生初の生ミュージカル鑑賞♪

■ウエスト・サイド・ストーリー
 オーチャードホール
 開場12:30 開演13:00
 http://info.pia.co.jp/et/promo/play/westside.jsp

オケや吹奏楽やってるくせに、今まで見たことなかったのかよ、って突っ込みは無しの方向でorz。
随分前にオケでこれのオケ用の「シンフォニック・ダンス」ってのをやったことがあるので、この時に降り番だったけど、映画版のは見たことあるんですよ。でも、ミュージカルは見たことなくて・・・。すっごく楽しみにしていたので、今日都市ブラスの本番さぼってごめんなさい、ごめんなさい。orz

で、初のミュージカル鑑賞なんですが、字幕見てると、舞台を見られない私は不器用なんでしょうかw
ストーリー自体は知っていたので、途中から舞台に集中し始めましたが、最初は字幕のみで精一杯(>_<)。
で、一番気になっていたのは、舞台もそうなんだけど、オケピット(オーケストラピット)がどうなっているのかということ。
前にオケでカルメンやった時はホールにそんなものがあるはずもなく、舞台上で吹いて、舞台はひな壇くんでそこでやってたので、いまいちイメージが・・・(汗。

ってわけで休憩中に興味津々でほとんど人のいないオケピットを覗いてきました。なるほどー、こうなっているんだーと今更ながら感心w

ちなみに肝心のミュージカル。初めてのミュージカルにウエストサイドを選んでよかったなーと。一緒に行った旦那も知ってる曲が多かったので、色々楽しかったようです。

私はと言うと、映画見てたくせにああ、この曲ってこういうシーンで使ってたんだーとか今更ながら確認してたり・・・。

しかし、昨日今日と随分出かけてるのに体調がとてもよかったことにびっくり。最後のシーンの時なんか、まあ、シーンもシーンだったのと、ここまで色々できるようになった自分のことを思って、ちょこっと感涙しそうになりました(実際はしてない)。

後見てないジャンルで行きたいのはオペラかなー。オペラのチケットって高いのが難だけど、何かいいのがないか探してみようかなー。

ってなわけで2日間の鑑賞終了。やっぱり音楽っていいね♪

テーマ : 舞台、ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT おでかけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

[おでかけ]ブラスト2:MIX@東京国際フォーラム

というわけで二日続けての鑑賞となったこの週末、さくっと東京にでかけてきました。

初日の今日はこれ。

■ブラスト2:MIX
 東京国際フォーラムホールC
 開場:17:30 開演18:00
 http://www.blast-japan.com/

去年聴きに(観に?)いったヤツの2です。

去年は体調悪くて前半ほとんど意識飛んでたんだけど、今年は行きの電車で寝た以外は元気元気!
ゆっくりと鑑賞することができました。

で、去年までの違いはと言えば、木管楽器が追加されたことですね。
ふ、フルートって、あんなにがんがん動いててもあんなに綺麗に吹けるものなんですか!Σ( ̄□ ̄;) ってくらいにがんがん動いてました。

それでも、木管が加わったせいか、去年の様な派手すぎるようなパフォーマンスもなく、観る分には去年の方が迫力があったかなー。
それでも今回はじっくり観られたので満足♪
木管が入るとやっぱり構成とかも変わってくるんですねー(って感想は素人か私^^;)。

とりあえずトロンボーンに釘付けだった私でしたが、トロンボーンもっと出番合ってもいいのにーとか思ってたのは内緒。
ちなみに前回と違って2階席だったので、客席まで降りてきた人たちを間近で観られなかったのが残念!さらにいうなら休憩中の演奏もあるんだろうなーとは思ってたんだけど、ちょっと疲れてたのでホールでぼーっとしてましたorz

最後も外に出てくるのは知ってたんだけど、もうみんなの移動の速さに完敗。うちらがその場所にたどり着いた時は、もうパフォーマンスも終わって、戻るところでした。あー、写真とりたかったよー。

まあ、後日同じくブラスト2を見に行ったご友人と感想言い合いましたが、「去年までのが好き」という感想は同じでしたw

来年は「ブラスト ブロードウェイ版」がくるらしーとどこかのチラシで見た気がするので、また来年もいくことになるのかなーw

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

[ゲーム]やっぱり激しいエンチャ@マビノギ

昼間。ダンバでぼーっとしていたら、ご友人が「かいんさんってメイス使ってたよね?」とおっしゃって、差し出された品がコレ。
耐久18メイス


た、耐久18のメイスかー。今までキア中報酬の荒いコンシデばっかり使っていた私には、未エンチャ品を扱うのは結構久々だったのですが、耐久+4現実に惹かれて、ついついいただいちゃいました♪
「今メイス使わないから」って、そうか、最近二刀流だから、メイス使いなんて減っちゃって来てるのよね、きっと。

んで、しばらくそのことは忘れてサンドワーム退治にまたでかけたりして。これ、2匹出現するので報酬目当てならどっちにも攻撃あてておかないといけないんですが・・・。近寄るとカメラのアングルが上手く回せない・・・ってことで、結果だけみると、どうやら1匹だけしか攻撃できていなかったようでした。orz
でもまぁ、これだけの人数でみなさんよく頑張りますよねー。
ワーム退治ー


で、まあ平和だったのはここらへんまで。私はちょっと疲れてしまっていたので、ギルメンのDお誘いにもお断りして(最近そればっかりだな)だんですが、どうやらガゴグローブDで、「原理ES」をGETしたらしく。売るのかなーと思っていたら、ギルメンが貼るのに挑戦するらしいのです。

じゃあ、ってことでもちろん貼るわけですが、いくら軽鎧っていってもピンからキリまであって、お値段も結構はるわけですよね。それに、お気に入りの配色とかもあるし・・・ってことで、チャンスは2,3回と先に言われてしまいました。orz
ま、まあ確かにこのフルセット、綺麗な色よねー。
フルセットに原理


えーと、それでまあやったわけなんですが・・・予想通りというかなんというかこんな結果に。orz
原理失敗orz


で、でもあと1着あるし!と気を取り直して再度チャレンジ!
原理貼りつけ成功!


うはー、ついてよかったよー。確率34%だから、大体確率通りということで(*'-')。

で、その後は何となく思い立って、今日手に入れたメイスに、荒いを貼ってみようかなーとまずアイデルンの特殊武器を物色。すると精密な片手斧が売ってたので、2本購入して焼却焼却~って1回でとれてるし!
で、精密自体はあっさりついたので、この調子で、と険しい尻尾帽子焼いてみたら一発でとれるし!
・・・なんだか怖かったけど、とりあえずやってみました。

荒い貼付


そうしたら、あっけなく付いてみたりして(*'-')
2,3回は壊すつもりでいたので、結構あっけなく終了。
荒い付いちゃった


ついでにこの勢いで激しいも付けようとしたんだけど、激しいESとか破滅の激しいメイスとか売ってなくて、でも、普通の荒い激しい燃やして激しいとるのもなーと思って、今日はここでおしまいにしました。
うーん、今日だったら無傷で貼れるような気がしたんだけど・・・w

で、激しいを探していたら、実は結構前からご友人が探していたらしい、「ハビットES」を発見してしまいました。呼びかけたら、早速露店見に来て購入していかれまして・・・当然この画面に。

ハビットES貼付


ハビットは下地が必要な上に、規則の魔導スーツなんてそうそう手に入るものじゃないし。こちらも挑戦回数は2回までとのこと。・・・えーと、これ、確か成功率17%くらいだったような・・・(汗。
ハビットES貼付(2回目)

・・・服の色が違うのと、ESの耐久が減ってるのは気のせい!きっと気のせいなんだよ!と自分に思わせつつ、最後の服にエンチャボタンをぽちっ。

・・・・。
ハビットES成功!

つ、ついちゃったし!うわー、今日はなんてエンチャの運が良い日なんでしょー。最近ランク5↑のエンチャを頼まれることが多いですが、こんなに上手くいったのはほとんどないかも。
とにかく2人とも難しいES成功おめでとー。特にハビットは、成功した時中の人が手を叩いて喜んだのは秘密です(*'-')。

そして、久しぶりに見てみると、エンチャ4の修練が結構進んでることに気づいてみたり。・・・結構貼付やってるんですねー。来月終わり位にはランク3になるかな?w
エンチャ修練

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

[雑記]原因不明

月曜日の日記で、内科に通ったあげく、その日に分かった検査結果では、今抱えている症状の原因は分からなかった、って書きましたけど、今日はその結果が全部分かる日。旦那も夏休みで家にいたので、一緒に結果を聞きに行ってきました。

で、結果は・・・というと、予想外の箇所にちょっとだけ微妙な数値が含まれていて、「後でちょっと検査してみるとよいかもね」と、もう少し詳細な検査が薦められた他は、特に異常もなし。
現在の症状の原因に結びつくような要因は見つからなかったので、結局はしばらく塩分摂取を控えることになりました。

でもまあ、何か大きな症状!とか無くてとにかくよかったです。
ちなみに私の症状は、女性だとなりやすいそうです・・・。あー、原因分からなくて良かったような、良くなかったような・・・。ちょっと複雑な気分。

2週間くらい様子を見て、それでも緩和しなかったらもう一回病院に行こうかな。(*'-')

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

[ゲーム]初めてのデザートドラゴン@マビノギ

寝てたり、仕事してたりで、本格的にマビにつないだのは21時位。入るなり、「かいんさんもきっとルンダ下に行きたいに違いない」という、不穏なセリフがギルチャから聞こえてきました。

いや、今まだレベル17とかだし、私も経験値稼ぎにどこか行きたいよ?行きたいけど、要は強制連行ってことですか。

というわけであっさりいってきました。実は3rdをちょっといじろうと考えてたのはきっと気のせいだったのです。
で、聞いてみると上級狙いの下級だったらしいのですが、2周しても下級のお代わりばかりで、上級はゼロ。これだったら通常回った方が早いんじゃ・・・とか思ったのは、2周してもう気力を無くした頃でしたw

まあ、たまにはこのネコさん達とも遊んであげないとね(*'-')
ケットシーさん

前は苦戦してたのに、最近はFBカウンターorFBごり押しであっけなく倒せるようになってました、びっくり。

その後、寝ようかなーとか思っていたのに、旦那が帰ってくるのを待ってたりしたら、デザートドラゴン出現まで後1時間って時間に。
旦那も明日から夏休みだし、今日しかチャンスはない!ってことでお願いして初デザートドラゴン退治に行かせてもらいました。

しかし、それにしてももう朝の3時だというのに、なんでこんなに人多いんでしょうね。ドラゴン始まる前から画面カクカクですよ(朝から再起してない上に、画像編集ソフトとか動かしてる自分が悪い)。
デザートドラゴン待ちの人々


とりあえず、敵に1撃でもダメージ当てられれば、最後の報酬が降ってくるってことは知っていたので、最初にFB撃って逃げておこうかと思ったんですが、余りにドラゴン倒れないので、メイス片手にドラゴンに立ち向かってみたり(石化してるのは気のせい)。
石化!石化!


デザートドラゴンは、全8CHの中でほぼ同じ時間帯に沸くので、敵を倒してはCH移動~敵攻撃~報酬頂き~CH移動の繰り返し。その中で、私が貰った報酬と言えば・・・。


  • クィラシアスヘルムの図面×2
  • スパイクキャップの図面×1
  • ロングソードの図面×1


でした。うーん、普通にギルモアが3K売りしてるヤツだし、そもそもロンソ以外興味ないかも・・・ってことで、用なし確定。

リアル木曜明け方にしかでないし、そこまで待っていい報酬がもらえるわけでもないし(もらえる人はもらえるけど)、しばらくデザートドラゴンはいいかなぁ・・・。と、思った初デザートドラゴン退治の日の感想でした。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

[鬱日記]不定期睡眠

いつの間にか、20時過ぎたら大分眠くなってきて、22時には本当に眠くてたまらなくなってきました。まあ、旦那が仕事から帰ってくるのを待ってる関係と、マビのおかげで寝るのは2時になってるという現実がありますが。orz

最近、さすがに5時起きというのはなくなりましたが、6-7時位に目が覚めてるような感じです。ただし、眠気は残っていて(眠剤飲む時間が遅いせいだと思う)、眠れなーい、でも起きてる、って感じですっきり快眠、っていうわけにもいきません。

というわけで、日中に不規則睡眠がやっぱり入ってしまっているんですね。前まで出来なかった、「椅子に座りながら爆睡」とか、マビやってる途中で床でごろーんとか、PCの前にいながら寝ちゃってることも多くて、マビで呼ばれても反応できない今日この頃です。orz

不規則睡眠って、結局体内時計のリズムを整えるにはよくなくて、お昼寝も1日30分くらいってことになってるのに、眠さには耐えられない・・・。目覚ましも30分でかけてるのに寝過ごしてることもしばしば・・・。ってことで、このまま来週の病院行けばそこら辺指摘されること間違いないような。っていうか、来週の金曜日って合宿で病院いけないじゃん・・・ってことは木曜休診日だから水曜か・・・。
なんか、いつもと違う曜日だと行くの忘れちゃいそうだなぁ(^^;

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

[ゲーム]新アリッシュ&エンチャ地獄@マビノギ

朝。目が覚めるまでぼーっと露店を眺めてるが好きな私は、そこでばったりとエラさんに遭遇。雑談していたら、エラさんが「青いアリッシュ売ってたの知ってます?」と私のハートをGETするセリフを!

うーん、でも既に青アリッシュ持ってるしなぁ・・・とか思いながら案内してもらって試着したらですね!既に持ってるアーマーもいいし、このアーマーもいいし・・・ってことで「うーんうーん」してたらエラさんがとどめの一言。「買っちゃえ」
じゃ、じゃあ、メモ送って(小切手で買えそうだったら)買おうかな」とか言ったら「お財布貸すよ?」

というわけで、服メインのくせに、重鎧を2つ抱えた私が誕生しました。
ちなみに以前のアリッシュはこんな色。

以前のアリッシュ


そして、新アリッシュはこんな色です。

新アリッシュ


メイン部分の青が更に濃くなって、色んな人に聞いてみたけど、新アリッシュの方がどうやら私色のようです。でも、私にはどっちも捨てがたいーw
そして、せっかく買ったんだから、たまにはお着替えとかしてみたいー。ってことで、ペットのインベントリが激しくたりません。orz
これの他に、グレースセットも持ち歩きたいんだけどなー。
とりあえず、どのペットを導入するか、真剣に考えたいと思います。

で、今日は調子が悪くてですね。マビにINしても疲れて寝放置ばかりだったんですが。日付をまたげば今日はエンチャデーということで、エンチャ大会開催と相成りました。

いや、最初は普通にギルメンのエンチャしてただけなんですよ。ふつーにFHとかFOXつけてただけだったのに・・・。
ここら辺から流れがおかしくなってます。

リボクロス登場


んで、もちろん荒いつけるためにエンチャしてたんですが・・・。
リボクロスさようなら

焼却画面になってるのはどうしてでしょうね?
ちなみにこの後。見事に2K↑の経験が私に入りました。orz

で、荒いのESが手元に残っちゃったので、「精密買ってくるー」と飛び出していった依頼主は。何故かまたこんなもの持ってきました。
赤クロスにリボルバー


ちょっと、代わりの精密買いにいったんじゃなかったの?っと突っ込みましたが、本人やる気まんまんなので、レッツトライ!
・・・で、見事に消滅しました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

その後、どうにも今日は相性が悪いらしく、ESもこんな状態に。
初めての残1%


ランク4になってから、初めての11回目試行です。で・・・どうなったkというと。

ESぶっ壊し


最後も盛大にぶっ壊しました。orz

うう、ランク4になってから、ES壊したことないのにー。orz
その後、黒木刀へ精密→荒いを試して失敗したりとか、黒レザロンに貼り付けして失敗したりとか。貼付57%の壁は高いくせに、抽出60%がなんでこんなに成功するの?ってくらい貼付→抽出→貼付のループをやって、「これが最後のレザロンです」と言われたレザロンにやっと削れ無しで貼り付きました。

ううー。いつもはこんなに時間かからないのにごめんよー。orz
そして、記念にこんなのいただきました。ごめんよぅ、もうしないよぅー。
ESのなれの果て

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

[雑記]週末は・・・

26、27と上京することは昨日の日記に書きましたけど、さすがに2日連続で上京するのも面倒な話で、いいや、ホテル泊まっちゃえ~と話していたのは随分昔の話。

そして今、当日3日前だというのに、ホテルの予約どころか、物色さえしていない私がここにいます・・・。orz(旦那は少しは探したらしいが)

と、東京だしなんとかなるよね!?とか思いつつ、まだ何もしていません。(>_<)

ちなみに26日のブラストは6時開演。終わって出てくるのは多分8時過ぎになると思いますが・・・。夕飯はどうするんでしょうねw
ああ、せっかく上京するんだから、ラーメン屋さんにでもいきたいなぁ・・・って。
・・・医者から塩分摂取止められてるんでした。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

[ゲーム]荒い荒っぽい・・・@マビノギ

今日もなかなか時間がとれなかったんですが、昨日緑パナッシャーから青いクレイモアをいただきまして。かいんちゃんには「似合わない!」と即却下を食らったこのクレイモア、どうなったかというと、無事3rdの竜騎士かいんにもらわれていきました。

ちなみにどんな色かというと、こんな色。
青クレイモアー


そして、後ろに背負った場合の鞘の色はこんな色。
青鞘クレイモアー


さて、それで今日は仕事から帰ってきたら寝てしまったり、オケの練習いったら疲れてしまったり・・・で、次にINできたのは夜中。
でも今日は絶対INしないと!となんとかINしました。
そのわけは・・・ラビィさんからこれのエンチャントを頼まれていたから。

荒っぽいクレイモア


ああああああ、荒っぽいクレイモアですよ?前日高値で購入したのを知っていた私は、これ失敗したらどうしよう・・・とか色々考えて他のですが、まあ、やるっきゃない、と覚悟を決めてまずこれから・・・。

精密貼付


で、精密つけたら次は普通何を考えても「荒い」が来ますよね。うんうん、こない訳がない。ってことで、荒い貼り付けたんですが、一発目失敗耐久-1・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о

で、気を取り直してもう一回!
荒い貼付


というわけで耐久12の荒い荒っぽいクレイモアの誕生ー。><b
しかし、見せて貰ったけれど、これ無改造のくせにおそろしいステータスですね。
荒い荒っぽいステータス


かいんちゃんが装備しても、こんなステでした。わぉ、これならなんか強くなった気がするっ。
荒い荒っぽいクレイモア装備時ステ


・・・というか、荒っぽいクレイモアに荒いを付けようとするラビィさんの心意気に乾杯♪ついたけどね♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

[お仕事]あれ?あれれ?

今日はちょっと遅くなった打ち合わせの日~。お互い担当決めて仕事分担して、今日確認する予定だったーと思ったんですが、先方は他の仕事が忙しくて、作業が進みませんでしたとさ。

そんなわけで私も「初心者に毛が生えたような人でも1週間で作れる」程度のものしか作っていかなかったわけですが、もうちょっとどころかもっと改良してもよいことになりました。

・・・えーっと、ってことはもっとCSS勉強して、COREBlogも勉強して・・・ってことになりますね。いつまでたっても仕事終わらないし、私、思いっきり頂いている請負金額より働いてる気がします。

まあ、面白いからいいんですけど、落ち着いたらちょっとは相談してみますかねー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

[雑記]今週末は

今週末は、久々に大きく予定を入れました(予定を入れたのは数ヶ月前で、体調が良くなってるなんて想像もできなかったけど)。
久々の上京なので、何か他にできることないかなーとは思ってたりするんですが、そうするとメインの予定で疲れ切っている予感が・・・w

--------------------------------------------------
■8月26日(土)
ブラスト2:MIX
東京国際フォーラムホールC
開場:17:30 開演18:00
http://www.blast-japan.com/

■8月27日(日)
ウエスト・サイド・ストーリー
オーチャードホール
開場12:30 開演13:00
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/westside.jsp
--------------------------------------------------

ってな予定です。最近昼間寝てる私、こんな2連続入れちゃって体調大丈夫なのかしら・・。(汗
特にブラストは去年一緒に見に行って(私は途中寝ちゃったけど)、旦那がすごく気に入っていたので、今年はせめて私も起きていようかとorz

後、じつはミュージカルって生でみたことないので、ウエストサイドもかなり楽しみにしてます。映画では見たこと歩けど、やっぱり迫力とかも違うしね。・・・ってことで、この週末は遊び歩いている予定~。久々、ネットから離れた生活になりそうです。

日曜日が・・・都市ブラスのイベント演奏日だったって知ったのはチケット入手してからなんです、本当なんです、ごめんなさい・・・orz。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

[都市オケ]音が出ない・・・

今日は本指揮者の方と、私の乗り番の曲との初合わせ・・・なんですが、今日はもう眠くて眠くて午前中寝て、昼寝て、夕方に寝て・・・。起きたらもうそろそろ自分の出番がきそうなんですよ。orz

そんなわけでぼーっとしながら練習いって、さあ、音だし!と思ったら相変わらずバズィングができないんです(>_<)。
マウスピース付けて吹けば、まあ、前よりましって感じで試しに高音だそうとしたら、見事にだめだめでした。

そんなわけで合奏中も音を外すどころが、音さえでなくて、テンポ感なんてものを感じさせない演奏に・・・1stなのに。orz
パートのお方からアドバイスも頂きましたが、分かってる、分かってるのにできない・・・ってのは割れながら悲しい物があります。
e-brass、最近使ってなかったけど使って練習するかなぁ・・・。

あと、いい加減本番前に一度でもレッスン入れないと、この深みにはまった部分は抜け出せなさそうな感じです。
かれこれ1年半レッスンいってないわけですけど、先生覚えていてくださるかしら・・・それだけが心配。そして、レッスン行ってもバズィングの練習から始まるであろうことは予想ついてます。orz

ああ、でもレッスン入れてとりあえず気分落ち着けるかー。
さて、9月の練習予定はどうだったかな・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

[ゲーム]久々に鍛冶@マビノギ

今日は色々あってほとんど繋げなかったので、夜にカリーアでINして、久々鍛冶をやってました。
鍛冶上げ始めた当初の目標は、ハンディクラフトで使う鉄の棒を自力生産したかったからなんですが、クラフトのA突破がかなーり長くなりそうなので、もうこうなったら鍛冶しかないでしょ!となんとも不純な動機です。

インゴも鉄の棒に変わっていて、ほとんど残ってなかったんだけれど、無事ラウンドシールドが2つできまして、一つは耐久+1。だんだんミニゲームにも慣れてきたってところでしょうか。(^^

まあ、それでも鍛冶Eの修練はこんな感じ。掘らないとだなぁ・・・。
鍛冶E修練

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

[都市ブラス]やばい、やばい

今日は都市ブラスの練習ですよーっと。
その前に、会社早退してきた旦那の面倒をちょこっとみてたので(みてたっていうか寝てる様子を見物してたというか)、少し遅れて練習に参加しました。そしたら、吹いておきたかった楽章はもう終了してまして・・・タッチの差だったのですごく残念。

しかし、本番まであと2ヶ月を過ぎたっていうのに、この自分の出来なさ具合と、アンサンブルがぼろぼろなのがなんとも・・・(>_<)。
再来週は合宿です。体調は今安定してるので、去年のようなだるさはないと思いますが・・・。もう少し体調安定させたいかな;;

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

[雑記]新たな病院&携帯電話修理完了

さて、本当はこれ以上病院増やしたくないんですが(って今でも1つしか行ってないわけですが)、主治医に薦められた以上、いかない訳にもいかない~ってことで、近所(車で10分はかかるけど)の比較的新しいクリニックに行ってきました。

初診だったので、色々と問診票を埋める必要があったんですが、まあ、それもすんなりスムーズに。そして、意外にも人が少なかったので最初の診察までそんなに待つこともなく、本当にはや~ってここまでは良かったんですけどね。症状は説明して、でもそれだけじゃやっぱり原因分かるわけなくてですね・・・。

かるーく健康診断並みの検査をやられました。やりながら、「ああ、レントゲン代って高いんだよなー」とか、思いっきり主婦してたのは秘密です(*'-')

それでも、今日分かる中での異常は無し。今日中に結果が出ない項目の結果を聞きに、金曜日にまた病院にいくことになりました。
いや、異常がないのはいいんですが、これ、原因不明ってのも困るなー。

で、これは金曜日まで放置かな、とか勝手に思ったんですが「(症状を抑える)薬はあるんだけど、別の障害が発生しやすいので、まずは食事療法から行いましょう」ってことで、栄養士さんにバトンタッチされて色々と説明されました。

えーっと、要するに、塩分摂取を控えろってことだったんですが・・・。
みそ汁一日2杯とか、干物が好きだとか、麺ものは、スープまで飲み干したい派だとか、漬け物が好きとか・・・。ぜーんぶ制限項目に含まれてましたよんorz

和食ばっかり食べてるとどうしても塩分摂取がちになっちゃうので洋食も混ぜてって・・私、洋食なんてほとんど作ったことないんですけど。orz

ってなわけで、最後の食事指導が一番きつかった私です。和食大好きなのにー。

ちなみにこの病院、電子カルテを導入していて、会計時にそのカルテ渡してもらえます。もちろん素人に読みやすい内容になってるわけですが・・・。やっぱり職業柄、この電子カルテの仕組みってどうなってるのかなーと考えちゃうのがなんとも(*'-')。
後で旦那にこの話したら(旦那もその病院いったことがある)、感想同じでしたw

ちなみに、修理に出していた携帯電話。またもや再現性なし、基盤交換で返ってきて、でも病院帰りで文句いう気力もなくて、ああ、もうどうしようかと思ってたら、今回の受付のおねーさんは、「本体には異常がなさそうなので、もしかしたらこのチップかもしれないですね。ちょっと無償交換できるか聞いてみます」と、今回初めての単語がっ。

そんなわけで待つこと10分。修理に出していた携帯本体には異常はなく、USIMカードを交換して、正常動作確認完了。
・・・他のスタッフの方、どうして早くこうしてくれなかったんですかw
まあ、故障期間中もその問題のUSIMカードを他の携帯に入れて持ち歩いていたわけで、いくらメーカーに出しても動作再現しないの当たり前ですね(^^;

まあ、そんなわけであちこち行って疲れた日~。
今日はお昼寝、お昼寝~と思ったら、旦那が体調悪くて帰ってきました。うひゃあ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

[ゲーム]初ルンダ上級2人&転生@マビノギ

午前中。ラビィさんと「時間があったらルンダ上級いって海賊ESとってこよーねー」と話していたっていうのに、起きたらすでに15時とかまわってるし!

わわわわ、と思いながらとりあえずベースキャンプに飛んだら、偶然本人に出くわしました。ってことで、実は昨日ニッカを覗いていたら素敵な赤のクレイモアがあって、迷った挙げ句に購入していたものを、ラビィさんにプレゼント♪
お代?何それ?それっておいしいの?っといつもの逆をやってあげました♪
赤鞘lクレイモア


その後、2人でルンダ通常突撃して、何とか2人用と3人用の通コショウをGET~。これが、その突撃の様子ですw
ルンダ突撃


で、どうする?って話になり、「2人用あるし、いっちゃう?」って提案したらあっさりOKされてそのまま上級突入。
・・・上級2人用ってめちゃくちゃきついですね(^^;
黒クマネズミとの混合ではやられ、フラソが出てきてはやられ、何だか転がりまくってた記憶しか・・・っていうか、やられてばっかりでSSが1枚も残ってませんでした。(^^;
一応途中の一戦では、「これ、私頑張った!」ってな素敵な(←自分でいうな)立ち回りをしてみたりして、それはそれで自分的にはもう満足だったんですが。

で、長時間かけてクリアしてでてきたものは・・・・「ユニオンES」でした。・・・頑張ったのにね、また頑張ろうね♪

で、ご飯食べて戻ってきたら、今度はギルメンからフィア4に誘われまして、行ってきました。で、途中で「マンドレイク、マンドレイクー」とか騒いで抜いてたら。あれ、あれあれあれ?
薬草ランク8突破

いつの間にか薬草ランクアップ可能になってるし!

ってことで、もちろんぽちっと。
薬草7


ちなみに、薬草7のトレはこんな感じ。マンドレイクにさえ出会えれば、豚との共同作業でいけそうですね。(*'-')
薬草7トレ


そして、私はそのまま生産日に突入。カリーアのミドルクラシックレザーの製作は、なんと1着で大成功3回!後大成功6回なので、夢の裁縫6が見えてきました。後3着作ればなんとかなるかなぁ・・・。

ちなみに、頂き物で埋めてしまったかいんちゃんの調合トレ。おかげさまで、金ハブを使った調合は完了。後は、青ハブをかき集めるだけでランクアップ可能に~。豚とDで頑張りますかねー。
調合Aの様子


それで、日付変わったら転生の日だったので、さくっと転生してきました。そんなわけで転生前のステ晒し~。何故かどこぞの脳筋が晒したフォーマットが出回ってますが、私は面倒なので画像のみで(ぉぃ。

転生前ステータス(荒いコンシデメイス238式装備)
転生前ステータス


生活スキル
生活スキル


戦闘スキル
戦闘スキル


魔法スキル
魔法スキル


結局、ISのためにとっておいたはずのAPは貯蓄されたまま、ISはランクEのままでした・・・。だめじゃん、今回の転生。今度こそ、ISランクを9に・・・orz

ちなみに、このステが転生するとこんな感じになります。まぁ、これでも中級突入しますが(汗。

転生後のステータス

ああ、比較用の荒いメイス装備するの忘れました。まあ、でも、strから数値はお察しください、ってことでorz

おまけ:
寝る前にアイテム回収してたら、「海賊ES150K売り」を発見。思わずラビィさんい連絡とって・・・。
高そうな海賊ボーンマリンアーマー完成!

さすがにBランクなので貼付時は緊張しましたが、1発で成功!無事、高そうな海賊ボーンマリンアーマーが完成しました!

うーん、良かった良かった♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

[雑記]お休みモード

相変わらず朝早く動いて行動してみるものの、今日は午前と午後と夜とで睡魔がかなりの勢いで襲ってきて、なんだか寝てばっかりでした。
旦那には「病院いってくれば?」って最近の問題の件で促されたりしたんだけど、いやーでも、さすがに今日は体調悪いし、結構どこも休診日だしね?ってことで一日中ぐたーっと。

実は、今日も病院から連絡くるかも!?とちょっとどきどきしてたのは秘密。そして、修理に出してた携帯が戻ってきてるっていうのに、起きたらもうショップが閉まってた時間だったってのも秘密。

あうー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

[ゲーム]釣り3&激しいエンチャ

ちょこちょこっと昨日の病院の件が気になりつつ、結局ゲームしていた私です、こんにちは。

昼過ぎ。やっとカリーアが15歳を迎えたので、この間漁船で釣り上げて、染色までしおいたトルディジャグドミニスカートにとうとう袖を通す日!
トルディジャグドミニスカート

うーん、スカート短くてセクシーですな。15歳~18歳の女の子限定でいいんですか、この服。
さすがにこのお高い服で釣り放置はできないので、すぐに昨日のポポワンピに着替えて釣り放置~してたら、とうとう!
釣り4突破!

釣り4突破となりました。途中で漁船がきてから、漁船にこもりっぱなしでクエスクの修練が全く進んでなかったんですが、しばらくティルコ在住に戻した甲斐があるってもんです。これでまた少しは漁船に戻ろうかなー。
釣りランク3


まあ、その後かいんちゃんでプレインドラゴンがでるーって話を聞いてはいつもの通りこんなことになったり。
だから範囲が広いんだって


諸事情あって、なんとか手に入れる事ができた「高そうな」ESを無事ラビィさんのボーンマリンアーマーに貼り付ける機会があったり。
高そうなES一発成功!><b

さすがに高そうなESはこの代わりの鎧を準備するのが難しいので、めちゃくちゃ緊張しました。た、耐久17あるし、2回くらいは耐えられるかなーと考えていたら、一発成功!無事ついて喜んでもらえて何よりでした♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

[雑記]連絡なし(´・ω・`)

昨日急遽病院で採血され、「明日の夕方には分かるから、問題があるようだったら連絡する」とまで言われた私の体調ですが・・・。
どきどきしながら(ゲームしながら)待っていたら、全然連絡ありませんでした・・・。ああ、「何か問題があったら」って言ってたから、きっと昨日の話の可能性はなかったのね・・・って思ってもいいんですかね?

なんか、「いつ連絡くるか」なんて待ちぼうけくらったので、何も問題なくても連絡欲しかったかなーとか思ったけど、それを昨日の25時の時点で先生に頼めるほど脳が動いていませんでした。orz

そんなわけで、後は普通に内科に行って来ればいいんですが、土日に出かけるのも面倒だし、月曜日でいいですか、月曜日で。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

[ゲーム]衝動買い@マビノギ

えっと免許更新したり、仕事したり、病院いったりでほとんど何もしてないわけですが・・・。せめて釣り放置はしようと、雑貨屋を覗いてみると・・・。マルコムさん、なんて素敵な色のポポワンピ撃ってるんですかー。

ギルチャでちょこっと相談して「買っちゃえー」って言われて、即買った私です、あははははー。

というわけでこんなカリーアのできあがり。
カリーアぽぽわんぴ


後はこれに、オレンジの厚底サンダルかなぁ・・・。もうすぐ夏終わるけど、涼しくていいよね?よね?

・・・ってインベントリ、ドウスルンデスカ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

[鬱日記]通院日

さて、前回の通院日にこんな日記を書いていた私でしたが・・・。
受付20時、診察25時、帰宅25時半・・・。えっと、見事に日付またぎました。帰ってきたらもう何もする気ないですよ・・・。
そんななか、昨日整形外科に行こうとした理由を先生に相談したら、外科じゃなくて内科を薦められたあげくに、急遽採血することになりました。
・・・うーん、心当たりはあるんですが、一応気をつけていたのになぁ。とりあえず、何事も無いことを祈っておきましょう・・・。

って、そんな話ばっかりしてて、近況報告とかあまりしなかったような・・。いいのかな、それで(汗。

■朝・夕後


  • アーテン 2mg
  • エビリファイ 3mg


■寝る前

  • ベンザリン 5mg
  • ロヒプノール 2mg

      テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

[雑記]免許更新~

誕生日だった昨日。机の上を片付けていたら、「免許更新」の文字がある郵便物が・・・。
はっ、免許の更新って今年だったか!とすっかり忘れていました。
いやー、制度が変わって良かったですね。誕生日前後1ヶ月じゃなかったら、免許の有効期限過ぎてましたよん。

そんなわけで今日更新しにいってきました。しかし、相変わらずこの短い受付時間どうにかならないものか・・・・とぶつぶつしながら講習待ち。一応ゴールド免許保持者なので、講習はさくっと終わっちゃうんですが・・・。
すみません、午前中はとっても眠くてビデオ見てられないんです。orz

視力の方は、この間メガネを変えた甲斐もあって、難なくクリア。
・・・ああ、写真とることすっかり忘れてましたねぇ。・・・もっとまじめな服装にしておけばよかったかなぁw

その後。ちょっと諸事情ありまして整形外科行きたかったんですが、以前行ったその場所はもぬけのからでいつの間にか移転していたあげく、場所を聞いていったら「今日は休診です」とか言われてへこんで帰ってきたりして・・・。とりあえずいいや、午後は暑いからでかけるのは勘弁。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

[ゲーム]ログイン障害発生&破壊神降臨@マビノギ

朝。メンテ前にちょこちょこ動いていたら、ラビさんがIN。高そうなESと海賊が欲しいーって言ってたので、じゃあ、とルンダに誘ってメンテ後の通行証狙いに走りました。
でも、敵さん、全然チケット出してくれなくて、時間もぎりぎりだったけど2周目突入。ラビさんが上級2人用を、私が無制限を出してめでたし、めでたし、と一回落ち。

14:00にメンテが終わって、でも今日は母が来てるし、釣り放置でもやろうかなーとぼーっとカリーアたたせてた訳ですが、どうも、15:40-20:40までログイン障害が発生していたっぽいですね。
ということは・・・・。朝頑張ってとった通行証、もうすぐ期限切れなんですが・・・ラビさんがなかなかINできず;・・・その後、私もせめて2人用の入場手伝いはしようと思ってCCしたらやっぱりできず・・・。(>_<)
チケット2枚、お亡くなりになりました。(>_<)
朝の苦労を返せ~。いや、D自体は楽しかったからよいんですけどね。

んで、夜はダンバで恒例のエンチャ代行~・・・・してたらですね、ギルチャが激しい方向に脱線していくんですよね。途中、脱線を引き戻そうとかしてたら、こんなことになりましたw
誰が脳筋だ!


スマF、ミルF、アタックEの私にそんなこといいますか、あーそうですかw
しかも「目指してた」って過去形になってるし!今もちゃんと魔法使いやってますよ、初撃がスマミルなだけで(ぁ。

で・・・今日のエンチャも色々激しかったんですが、最後が特に(>_<)。
ヒツジのギルメンさんが、「ハムスター海賊」軽鎧もってきまして。
で、すでに改造気味で耐久9しか残ってないのに高そうなESの貼付を・・・って(汗。

・・・はい、やっぱり一発で耐久0にしました。ほんとーにごめんなさい><
その後、気を取り直してその鎧を焼却すると、2本とも抽出OKな状態に。(^^

そして、新しい鎧を手に入れて・・・まずハムスターから・・・2回失敗ってなんですか;;
っていうわけでこの鎧も使えなくなったんですが。さすがお針子ギルド、ここで新しい鎧をちくちく。それに貼り付けてー貼り付けてー貼り付けてー。やっと高そうな海賊ベーシックライトレザーができました(>_<)。
やっと成功;;


うう、ランク9の壁はやはり厚い・・・orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

[雑記]はっぴーまいばーすでー

本人もうっかり忘れそうになっていたんですが、マイミクのオルトロスさんから、「0:01」に「誕生日おめでとー」メールがやってきて、誕生日を認識した私です、こんにちは。もちろん、隣にいた旦那よりも早い行動で、とってもびっくりしました(旦那?その時ゲームしてたようなw)。

まあ、かと言って何か特別なことがあったわけでもなく。でもでもでも、色々な人からメッセでお祝いいただきましたー、どうもありがとう。ネトゲ始めて1年ちょっとですが、これって本当に嬉しいですね。私は、時々体調云々を理由にメールとかさぼっちゃうんですが、これからは私も皆さんに幸せメールを送りたいと思ったりしました。

まあ、去年の日記ではこんなことしてたわけなので、今、夜も多少眠れて、家事も少しずつできるようになって、やりたいことも増えてきて・・・で、1年前に比べれば、大分ましな方向に進んでいるんではないかと、ちょっと去年の日記を読み返して思いました。

これからの1年の目標を立てられるほど、まだまだ余裕の足りない私ではありますが、最近凝ってきた簡単(これ重要)料理・WEB知識の充実は、はかりたいところです。

なかなかうまくいかないと思うけど、これから1年、また無事に過ごせますように・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

[ゲーム]昨日からつながるフィアの物語@マビノギ

って、タイトルほど大袈裟な話じゃないんですが。
昨日、フィア1巡りしてた時に手に入れていたフィア中2の通行証。8時過ぎには有効期限が切れちゃうので、緑パナッシャーと相談して8時にINして、私の家事が終わる9時まで中で待機・・・のはずだったんですが、パナッシャーが8時になってもINしてこないw

どうしよっかなー、もう放棄して家事しようかなーと考えた頃にやってきましたw
というわけで、旦那以外の人とは初フィア中2にいってきました♪
さすがに旦那の時みたいに「助けて~」とか「こっちやる~」とか戦闘中にできないわけで、どうなるかなーと思ってたんですが、やってみれば結構いけますね。

しかも途中でマンドレイクを発見!いつもPTで行くときにこれが出たときはスルーするかどうしようか悩んじゃうんですが、ご厚意に甘えて、失敗トレまでさせてもらっちゃいました♪
おかげで薬草8のトレもこんな具合に。
薬草8修練

まあ、まだまだ抜かなくちゃいけない草がたくさんありますが、それはおいおいってことで・・・(´・ω・`)

そんなこんなで突撃したBOSS部屋。すっかりBOSSなんて忘れてましたが、アルゴス3匹の上にベアウルフだったんですね。入った瞬間目の前にアルゴス2匹とかどう考えてもムリですw
パラ化とナオでなんとかのりきりましたが、あんなひどい配置はもう嫌ーw

でも、そのおかげか(?)最後の宝箱からは勝利のブレスレットとフィア4のチケットげっとー。
チケット自体はなんとか夕方まで持つので、仕事の時間をもらって、その後メンバーを集めてフィア4へ。こちらもスムーズに進んで、さあ、BOSSだー傍観してようーと思ったら目の前のインプが魔法をΣ( ̄□ ̄;)

・・・仕方ないのでパラ化するのも忘れて戦い始めました。で、そんなときに後ろから「でたー」の声が。
後からよくよく見せてもらったら、案の定FBL10Pでした♪
FBL10P


私はその後、諸事情によりDは遠慮したんですが、お代わりチケット使って行ったフィア4で、またまたFBL10Pが2枚出て、即売れしたとか。

・・・とっても幸運な日の出来事でした。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

[雑記]あーつーいー

食材の買い出しは、昼食前後に行くことが多いんですが、最近いきなり雨とか雷とか天気不安定ですねー。

そんなわけで最近出かけるタイミングを失ったりして、行きたい時間に行けないことが多かったわけですが、今日は昼食前に行こうと外に出ると・・・あーづーいー。
息するのも疲れるくらい、へろへろと歩いてとりあえずお買い物~。
夜になっても、洗い物するのが面倒で、それでも洗わなくちゃーとへろへろ洗い物。

・・・暑いと人間ものぐさになってだめですね。というかへろへろになるまでエアコン控えてた私が悪いんでしょうかw

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

[ゲーム]バオル最終お手伝い@マビノギ

相変わらずカリーアは暇さえあれば(中の人が忙しい時は)、漁船で釣りをしています。今日は、初めてこれを釣り上げました。
真珠貝

とりあえず、現時点でこれの使い道知らないんですが・・・勿体なくてとってあります。誰か知ってる人いたら教えてください~。

んで、昼間はそうして釣り放置で仕事せっせとやって、久々に手伝ってkいました、ギルメンのバオル最終~。
二刀流パッチがあたってからの初めての突撃でしたが、やっぱり二刀流早くてよいですね。メンバーが近接・弓・魔法の組み合わせだったので、うちだけ瞬滅力遅くて申し訳なかったりもしましたが、やっぱり4層目ではFBLが大活躍~♪
なぜだか今回は箱部屋が多くて、スイッチ1つしかなかった訳で、FBL係のうちとしては、2段目に何が沸くのか怖くて仕方なかったり(>_<)。
でも、FBL係も慣れてきた物で、結構3段目に沸いたアルゴス戦隊にもFBL放てたりしました♪

そして、こちらのボーナス部屋も通過~。
ワーム部屋~


なんてやってる間に、もの凄く順調に(途中全滅ありましたが・・・馬が3匹とも真っ白になるなんて反則だ;)BOSS部屋突入。
今回はこんなメンバーでした。
突撃!


で、今回私はどうしてもラスボスにISを試してみたくて、ランクEにも関わらず、撃ってきましたよん。
・・・うーん、実際自分で撃ってると、ダメージ画面範囲外で見えないし、凍結してるかどうかなんて、こっちが必死で分かってないし(だめじゃん)、Wikiで調べればMR3持ちで、こりゃーIS使えないかなーとか考えながらやってみましたが、どうにも弓スキル持ってないこのキャラじゃ何の役にもたてないので、あきらめずにIS撃ってました。
うーん、一瞬の足止めに使えるぐらいかなー。MR3持ちだとダメージ当てられないし、でも走り回ってあちこちからIS撃って、こっちとしては楽しかったです(マテ。

そのおかげで、最後のムービーは、アイスワンド持ってるかいんちゃんの姿に♪
アイスワンドでクリア♪


これで、うちのギルドにも一人、エリンの守護者が誕生しましたー。
絶賛POT中毒中でしたが、INT200は余裕で超えてたので、そのまま黒曜石も貼付。

・・・で、ここで問題が。ラストバオルでAR10Pが出たんですが、リーダーがAR8Pまでしか揃ってなかった訳ですよ。ということで、ラストバオルのワームから出た通行証を奪って奪って、3人でフィア1特攻いきましたw

・・・結果、2周目行ってくれたギルメンが無事9Pゲットしてくれて、ARも完成に~。ダブルおめでたで、本当に今日は良い日でした。
うーん、人の幸せの瞬間に居られるってなんて幸せなことなんだろう♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

[雑記]あせも

とうとう夏の暑い時期になりました。ってことで。
毎年恒例の「あせも」に悩まされるようになりました。

子供の頃にあせもにかかった記憶なんてないのに、学生の時に虫さされがひかないなーと皮膚科に行ったら「これ、あせもですよ」と指摘され、それから夏になるたびにあせもに悩まされてます。

今、在宅仕事で椅子に座ってることが多いので(しかもクーラーなし)、椅子と接触してる部分なんか、もう痒くて痒くて><
ムヒつけてしのいでますが、早く涼しくならないかなー。

しかし、あせもなんて子供だけがなるものだと思ってたのは内緒の話・・・。

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

[ゲーム]今日は生産日~@マビノギ

今日は月曜で、マビ内では成功確率が上がったりする生産デー!
ということで、ばったりまや姐様を捕まえた私は鉄の棒を14個オーダーしてクラフトランクB脱出をはかりました。

・・・が。おかしいな、転生前と違って木の板の成功確率が月曜日なのに99%にならないぞ?と思って悩んでいたら。気がつきました。転生して、DEXがめちゃくちゃ下がってるからなんですね。(>_<)

というわけで、DKに変身してDEXあげて~って方法で何とか木の板7個製作完了。おまけにクラフトBの修練も完了♪
クラフトB突破


というわけでついにクラフトAに突入したわけですが・・・。何このマゾ修練。もっと高ランクから見ればたいしたこと無いかもですが、丈夫な紐も鉄の棒も作る手段を持っていない私からすれば、かなーり大変です(今までギルメンに頼ってたわけだけど)。
そんなわけで、クラフトAはのんびりやろうと思いました。ちなみに修練内容は以下。
クラフトA修練

BA9成功はポーション調合キット作成で0.6×80で48。
C以下失敗は、魔法の粉or折り鶴で0.3×40で12。
BAQ失敗は上記に同じで0.3×40で12。
C以下失敗は上記に同じで0.1×20。

・・・何が言いたいかというと、これで合計74%。後26%足りないわけですが・・・。Wikiで確認してたところ、今現在の仕様だとランク8の強制失敗修練ができなくなっているとのことで、成功、失敗ともナオの看板作らなくちゃいけないんですよ。まあ、それで失敗埋めるより成功埋める方が楽だよね、ってことで計算してたら・・・。

ナオ看板作るのに必要な木の板は3個。必要な成功数は26。
というわけで木の板に必要な材料は

  • 鉄の棒 156個
  • 丈夫な紐 156個
  • 釘 390個
  • 薪 390個

    ・・・でいいんでしょうか(汗。
    激しくまぞい気がしますが、これ突破までに何ヶ月かかるんでしょうね(´・ω・`)。

    で、そのままの勢いで鍛冶にも突入。インゴの数が少なかったので、どうなることやらと思いましたが、結構成功したので無事ラウンドシールドが2個できあがりました。1つは初めての耐久+1品。嬉しいけど、これも精霊行きです・・・w
    鍛冶E修練

    さあ、ランクE突破はいつになるんでしょうか(^^;

    んで、最後にかいんちゃんで調合トレ。こっちは豚さん使って材料集めまくってたので、結構進みました~。でも、豚さんなかなかゴールドハーブは抜かせてくれないので、どこかのD潜った方が早いかなー。後64本・・・。がんばらなくちゃ♪
    調合A修練


    本当に今日は生産尽くしだったんですが、最後にギルメンの出したバリ上に行って、やっぱり爆死してみたり、チャットしている間にドラゴンが出現する時間になったので、討伐対に参加してみたり。
    ・・・で。初めてまともな物が拾えましたよー。

    ドラゴンの報酬


    今の裁縫ランクでもこれを修練にしてもいいんだけど、何となく完成品ができあがるのが果てしなく遠い気がして、ミドルクラシックレザーに逃げてる私・・・。まあ、こっちのが材料費かかるんですがね。(^^;
    次のランクからは絶対に必要なので、コレは大事にとっておきます!
    でも、銀行に預けようとしたら、1Kオーバーの手数料が・・・ペットにしまうことにしました。(>_<)

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

  • EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

    2006.08.14 (Mon)

    [都市ブラス]合宿自力参加はやめとけと(^^;

    最近、日中に凄く眠くなることが多くて、気がつけば椅子の上で爆睡してる、って技をとうとう覚えてしまいました。(^^;
    今日も夕飯作り終わって、さあ、もうちょっと仕事してから出かけようかなーと思っていたら。深みにはまっていたコーディングを考えているうちに、開始時間10分前。えええーって思っても、間に合うわけもないし、起きたすぐの状態で運転するってのも危ないし。
    ・・・結局のんびり行って遅刻してきました。orz

    それで、今日はお師匠様が所用で居ない日だったので、初めて1stを一人で吹きましたが・・・。最近の絶不調と重なって、何とも言えない音っていうか、もごもごっとしてるというか、かなーり納得いかない出来でした。
    特にファンファーレ(?)のところとか、1stもごもごしてたらだめでしょ!ってとこで綺麗に(?)もごもごしてたんじゃぁ、ダメダメすぎます・・・。orz

    ちなみに、練習場についてからも眠い状態は続いていて、眠いのをただひたすら我慢している時の私の表情を某N氏に偶然見られて、「あちゃー」って思ってしまいました。きっと何か言いたかったんだろうけど、私の状態見てやめたかなーと勝手に思ってみたり。

    で、表題の合宿の件。日程は9月の金・土・日なんですが、まあそれはよくって。問題は場所。合宿所の場所が、車で約1時間半ってところがなんとも(´・ω・`)。おまけに都市ブラスの合宿が終わったその日の夜に今度は都市オケの練習も入っているわけで。

    これは、自力で車でいって参加するしかないなーと思ってたわけなんですが、最近の私の状況を知っているパートの人から、「危ないから絶対だめ!」とだめ出しをされてしまいました。orz

    まあ、行きの足はそれで確保したんですけど、帰りは都市オケの練習に参加するためみんなより先に帰るので、やっぱりそれだとムリ・・・とかこぼしてたら、「○○さんがいるでしょ」とやはり同じパートの人の名前をあげられて(今日は練習来てなかったんですけど)、とにかく私一人の運転はだめ!ってことだそうです。

    まあ、飲んでる薬も運転には気をつけろって注意書きついてるんですけど。・・・心配してくれる人がいるっていいことですね。(^^

    テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

    EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.13 (Sun)

    [ゲーム]豚大活躍@マビノギ

    昨日実体化させた豚が今日は大活躍。昨日の最後のフィア中1周の時に、待機経験値うまーでLV12になっていた豚さん。今度またフィアでたら待機させておこうかなぁ・・・。

    で、その豚ですが、回復POT、マナPを飲ませまくりーでいっぱいいっぱいハーブが抜けました。(^^
    一番欲しい金ハーブは・・・なかなか抜けないので、どこかのD行った方が早そうな感じではりますが、今はFAとマナライフを同時進行でやってたので、とりあえずそんなに急がなくても良さそう。いや、抜けてくれれば本当はいいんですがね・・・。orz

    で、その豚抜きの合間に、新キャラの赤まんぼうのチュートリアルやってたり。
    アイリちゃん

    本当、このチュートリアルなんてすっごいわかりやすくなってるし、アイリがことあるごとに五月蠅く話しかけてきますが、初心者の人にはとっても役立つアイテムになってますね。あちこちのブログで、「アイリ返したくない~」って声を見ましたが、全部の精霊の中であれが一番素直で可愛そうなのはなんでなんでしょう・・・(汗。

    また、豚の合間にエンチャ頼まれたり、プレインドラゴン退治にいったり。
    で、いつも通りに遠隔で魔法撃ってる場合はいいんだけど、近寄るとラグで死ぬの確定だから、そろそろ終わりそうな頃に遠くに逃げたんですが・・・。
    ここでもダメ><

    せんせー、この距離でもだめですか、そうですか。orz
    ちなみにDROP品は、「男性用モンゴ旅行服」の型紙。速攻NPC売りしました。

    後は豚のおかげでハーブが潤って来たので、日付変わってから調合オンライン。少しは修練進みましたー。

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

    EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.13 (Sun)

    [雑記]夫婦2人が同じ職種だと

    夫婦2人で職種が同じってことは、気になる本、雑誌とかも同じになるわけで。職種が同じだって言っても、お互い興味ある分野&得意な分野は多少異なるわけですが。

    そんなこと言っても、この業界にいる人にとってはお馴染みの毎年、4月、10月の第三日曜日に行われている情報処理技術者試験、今回は久々~に二人で受けてみることにしました。・・・合格率、16%とか鬼な試験なんですがね。orz

    ちなみに私が久々にその試験を受ける理由は簡単。吹奏楽とオケと、どちらも4月、10月に演奏会を開くことが多く・・・。演奏会の日と試験の日が重なるわけです。orz
    今回は珍しく日程重ならなかったので、すっっごく久しぶりの受験。最後に受けたのは、もう数年前ですな・・・。その時は、勉強足りなかったのと、前日ある本番の打ち上げで飲み過ぎて次の日起きられず棄権しました(マテ。

    そんなわけで、準備が遅いっちゃー遅いけど、二人で参考書と問題集買いに某本屋さんへ。んで、物色してたわけですが・・・。
    なんでしょうね、二人して同じ参考書と問題集が気にいるってのは。(^^;
    おかげで、参考書は別々になったからいいとして。同じ問題集が家に2セット置かれることになりました(ぇ。

    その他、色々とPC関係の本を物色始めたんですが、最近私が欲しいなーと思っていたイラストレーターの素敵な本がっ。
    これ、一通りのイラレの操作方法を、本と一緒に順次作っていきましょーみたいな本当に初心者向けの本。ぱらぱら見たけど、これなら私にもできそう~ってな感想を持ちました。

    今の仕事の残件処理が終わったら、それ買ってイラレも多少使えるようになるとよいな~。ちなみに旦那な旦那で欲しい本があったりして・・・。
    でも、今回上記試験だけで合計6冊本買ったわけで・・・。
    さすがに今回はやめときました。(^^;

    ・・・んで、試験?
    予想:勉強が終わらず不合格

    まあ、今回は様子見ってことで・・・。でも、午前の問題だけは何とか頭に入れたいものでございます。

    テーマ : 資格試験 - ジャンル : 就職・お仕事

    EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

    2006.08.12 (Sat)

    [ゲーム]いっぱいDとドラゴンと@マビノギ

    朝。起きたらまだ昨日出したラビ下通行証の期限が残っていたので、旦那とギルメンを誘って特攻。私と旦那はサブキャラでいったのですが、こんな時に限って出る出る、高ランクのハーブ達・・・。orz
    ハーブ群

    だから、カリーア薬草Fなんだから、抜けないんだってば(>_<)。
    うう、何度メインでくればよかったと後悔したことか・・・。
    それでも、最後のライカンからフィア1チケットをGET。うん、これだけでもよしとしましょうか。(^^

    その後、ダンバに戻ると、今行われているペット育成イベントで上位に食い込んでいる羊さんに出会いました。おかげで、おもわずぱしゃっ。
    で、でかいですね・・・(汗。
    育成中の羊さん

    しかも、この羊さん、記録を見るとさらに巨大化したようで。どれだけ大きくなったんだろう・・・想像できません。(^^;

    そして、ヒツジのたまり場にてぼーっとしてたら、「ルンダ上級3人用があるんだけどね」との言葉。その時は余りに眠くて「寝てくるー」って申し訳なく断ったんですが、仮眠して戻ってきたらちょうど2人ででかけるところだったらしく、無事一緒にいけました♪

    で、久々のルンダ上級3人は・・・やっぱりねずみきついですね(>_<)
    後、フラソとネズミの混合どうにかなりませんか。
    そんなわけでSSとる暇なかったので、話には聞いていた、部屋の外にすっ飛ばされる現象をw
    気がついたら水の上


    んで、せっかくさっき出たフィア1でギルメンの探してるAR9Pを探しにお代わり含めて2度ほどいったんですが・・・。今ペットイベントしてるチャンネルはどうやら、いろいろ不具合っぽくなってるみたいで・・・。
    ゴレのけちー

    食券がでると、もれなくAR9Pはでないそうです。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
    それ、最初に知ってれば別CH行ってたのにー。orz

    で、うちひしがれながら、ぼーっとしてたらドラゴン出現情報が。時間も時間だったので、今回はやめとこうかなーと思ったんですけど、なんかぼーっとしているうちに時間になったのでやっぱり行っちゃいました♪
    んで、今回は余りに人数多いので・・・FB叩き込んで遠巻きに見ていようと思ったんですが。
    ドラゴンの炎炸裂

    ・・・この距離でもあたりますか、そうですか。o゜o(´□`*)o゜o゜о

    ちなみにドロップ品はグレースヘルムの薄灰で、よくみかけるヤツですね・・・餌行きかなw

    後は、とうとう実体化した豚まんぼうに寄り添ってまったりしてみたり。
    名前は豚まんぼう

    倉庫圧迫に耐えきれなくてとうとう赤まんぼうを追加してみたり。
    赤まんぼう

    あーもうここまで倉庫圧迫始めたら・・・もうちょっとキャラ追加してもいいかもーとか思ったりし始めたのはもうだめだめですか><

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

    EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

    2006.08.12 (Sat)

    [雑記]携帯電話の修理ー

    今日はジム行って、その後、某買収された携帯ショップに行って、修理依頼だしたんですよ。
    何の修理依頼かって言えば、うちはV803T使ってるわけですが、これ、受信メールをサーバーにためていくと、そのうちサーバーメールの削除が失敗失敗って全然できなくなっちゃうんです。
    以前も同じ症状でショップに持って行ったけど、原因不明で基盤の交換だけして戻ってきただけで、また症状ぶり返し。

    で、2度目で持って行ったわけですが、これ、他の機種だと問題なくサーバーメール削除できるわけなんですよ。で、再度修理となったわけですが、その時応対したスタッフが「メーカーさんによってそこら辺の動作が異なっているんですよ」「基本的にはサーバーに溜まる前に削除していただかない・・・」と言った言葉にかちん。思わず言っちゃいました。
    「言っている意味は分かりますが、メールが溜まったら削除できないって、それ携帯の仕様として間違ってると思うんですけど」

    店員さん、数秒固まってましたが、間違ったこと言ってないし、そもそもそんな仕様をOKしてる某キャリアはどうなんですか。
    というわけで、再度修理願い&メール削除できるようにして下さい、と文句つけて言っておきました。

    いや、私も開発側だったから分かるけど、それを仕様として認めてるのはどうかと思うんですよねー。ああ、愚痴書くと長くなるのでこの辺で。(^^;

    そういえば、そばっきーも同じ機種の覚えがあるけど、そっちはどうなんだろー(と、軽く振ってみる)。

    テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

    EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.11 (Fri)

    [ゲーム]バリ下好き@マビノギ

    今日は仕事の打ち合わせがあったので、それまではずっとカリーアで漁船釣り放置。ちょこちょこ画面見てましたが、いいのはほとんど釣れなかったですねー。それでも、カニさん1匹と、マンボウが何匹か釣れて、ちょっと嬉しかったです。
    まんぼう


    お仕事から帰ってきたら、「バリ下あるけど、掘る人いないー?」って誘いがあったので、本当に掘り専門でいってきました。入って鉱石がでるまでPT組んで、その後PT放り出してもらって、ひたすらほりほり。
    途中で何故か合流してしまったので、その後PT入れて貰って最後の報酬の宝箱を開けたら・・・「バリ上級3人魔族通行証」。
    ・・・今いるの3人ですよね?はい、メンバー決定。
    とりあえずかいんちゃんにも弓持たせて、一人爆死に巻き込みながら、クリアしてきました。FBだと自分も巻き込まれるので、やっぱりバリ上は弓ですかねぇ・・・。

    その後、久々に通行証&鉱石を求めにバリ通常へ。本当に久々だったようで・・・。
    久々バリ通常BOSS

    久々にムービーみとれてました。そしてオーガ戦士からバリ下級とラビ下級をGET。本当はマス上級のお誘いもあったんだけど、何しろここらへんから意識が飛び始めてまして。
    バリなら多少意識とんでもへいきーって行ってきちゃいました。
    結果、ちょこっとだけ製錬6のトレが進みました。時間ある時は、こうやって通常潜って最後までいくのもよいかもなぁ・・・。

    おまけ:
    昨日手に入れた害のガントレットで、黒ヒグマがめでたくBOSSに。
    しばらくFB修練で狩ってたんですが、まず沸きが少ないーってことで。
    スカウターで調べると、砂漠のクモが同じくBOSSっぽいのでこっちでやってきました。白縞砂漠クモと水玉模様砂漠クモー。硬かったけど、いっぱいいたのであっという間に修練終わり♪
    BOSS修練

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

    EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.11 (Fri)

    [お仕事]区切りついた><ノ

    1日延びて、打ち合わせが今日になっていってきましたよ、会社へ。
    一昨日までに大体先方の要望は満たしていたので、会社でちょこっと微調整をするくらいで、大体打ち合わせ(?)が終わりました。

    後は、もう少し残ったちょこっとの微調整をやって、後は一つのBLOGの管理を任されることになりました。
    デザインから、文章の内容まで本当に弄っていいそうで。
    文章は書くのも好きだし、それなりに形にはなると思うのでそう心配はしていないのですが、問題はデザイン~。

    デザイン、凄く興味はある(ってか今までの仕事もそれだったんだけど)んだけど、なかなか思い通りのページが作れないっていうか、思い通りのページが浮かばないんですよね。一応入門書のようなデザインの本は持ってるんですが。(^^;

    で、今とりあえず設置してあるBLOGはCoreBlog2ってヤツなんですが、今思いっきり初期の状態のままなので、これは手直しをしないと・・・ってわけです。このBLOGだって、他人様が作ったテンプレートをお借りしてるだけなのにっ、自分でカスタマイズ・・・。

    ・・・面白そうなので、明日あたりちょこっと本屋でものぞいてこようと思ってます。そしたら、私もこのBLOGちょこっとずついじれそう~。
    この間買ってきたHTML+CSSのデザインブックもあるし、最近この手の本が手元に増えてきてます・・・w

    このままいくと、しばらくこっち方面のお仕事が多そうですな。

    テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

    EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.10 (Thu)

    [ゲーム]害の装備完成♪@マビノギ

    今日は朝からプレインドラゴンが出るっていうんで、朝ご飯も弁当もさっさと作って待機待機。で、今回は人数が少なくて結構ばんばん動けるので、初めてドラゴン相手にアイススピアを試してみました。
    ドラゴンとアイススピア


    肝心のダメージはというと・・・まあランクEなのでお察し下さい、というのと、ダメージがドラゴンの上に出るので、確認しにくくて把握していません。でも、IB連打でもそれなりの数字出してたから、多少はダメージ通ってるのかなぁ・・・。

    で、ドラゴン退治は無事終わったわけですが、うちのPTの一人がフィニとったわけですよ・・・。で、「凄い」というから何かなーとシステムログを見ると・・・。探険経験値5000って何ですか!Σ( ̄□ ̄;)
    探険レベルも10から12にあがって、ほくほくでした。でも、5000ってかなり激しすぎじゃないですか。

    その後、既に出現している1chのワームにちょっかい出しに。一応2匹ともFBうっておいて、後は遠巻きに見守ってましたが(先のドラゴン戦でナオ使い切ったため)、もらったのはライフPOT50と、釣り竿でした(´・ω・`)
    ま、また釣り竿ですか・・・・。orz

    夜はちょこっと代行屋さんやった後、Dのお誘いがあったのでいってきました。バリ下→ソンビブレスレットDのコンボです。
    バリ下は、完全に掘り専門にさせてもらって、ひたすら掘ってました。
    ええ、それは持ちきれないくらいに鉱石の山がありまして・・・途中で泣きながら見なかったことにしました。
    そしてその場ですぐ溶かして荷物整理。失敗修練も溜まってきたので、なんとなく良い感じです。まあ、まだ製錬6突破までは時間かかりますがね・・・。

    で、次にいったゾンビブレスレットD。この間2人でいった時とは違って、人数たくさん、近接がたくさんいたので、今回はさくさくクリア。

    ゾンビD


    しかも!報酬宝箱から「害の」ESが!
    害のES


    そ、そういえばこれをギルドで試してみたかったから、ゾンビD周遊してたんでしたっけね。別に石像はそのおまけみたいなものだったっけ。
    ・・・すっかり忘れてましたよ。orz

    ということで、私が1chダンバで木曜の後という最悪な時間帯に下地のESor装備を買いに走って、余りに見つからないので(当たり前)「盗賊かヒーラーどこだー!」ってギルチャで叫んだら、提供者が続々と現れました(汗。
    うは、みんな持ってるのね、ってことでなんだか失敗できない雰囲気の中、まずは1回目の抽出。
    ヒーラー抽出成功

    あれ、とれちゃったし・・・。

    で、今回はちゃんとエリートの粉を5個くらい買ってきて、多少壊れてもいいようにカウンターガントレット買ってきて。さあ、レッツトライ!
    ・・・・。
    ヒーラー貼付成功


    ・・・。
    害の貼付成功


    ・・・どちらも1発成功でした。こんな大事な時にエンチャ成功して本当によかった~。これで、ギルドの資産がまた一つ増えました。
    みんなしばらく使わなさそうなので、私はこれでIBのstrong修練と、FBのBOSS修練してようかなぁ・・・。イリアの敵だったらstrongたくさんいそーう。

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

    EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

    2006.08.10 (Thu)

    [お仕事]いつもながら延期

    今日は午後から仕事で打ち合わせだったんですがね、朝の10時過ぎかな、ふと携帯に転送されてきたPCメールを見ると、「今日は都合が悪くなって・・・」と。

    実はこれ、今回が初めてじゃなくて、今までにも何度かあったことんあんですよね。まあ、どんな事情かは分かってるので構わないんですが、当日の打ち合わせ数時間前のメール連絡は勘弁していただけるとw

    まあ、そんなわけで今は先方への確認待ちなので、仕事がちょっと停滞中だったりします。本当はデザインじゃなくてコンテンツ考えててもいいんだけど、なんか昼間途中眠くなって、それどころじゃありませんでした。orz

    あ、明日の午前中でなんとか形付けてみようかしら。

    テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

    EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.09 (Wed)

    [ゲーム]結局ドラゴン&ガゴグローブD@マビノギ

    最近、仕事してる時とかにカリーアを釣り放置しているので、結構お魚とかも溜まってきます。カジキローブは未実装だからトビウオのヒレはもういいとして、クラフトと裁縫に使うマンボウの骨と、カニの殻はなかなか釣れないとあって露店でも高価格。

    で、今日はやっと釣れたまんぼう2匹(って1匹はもらったんだけど)のうち、1匹はマンボウの薫製、もう一個は骨を目指して作ってみました。
    で、薫製は☆4の微妙な出来。骨は、見事完成!
    マンボウの骨


    これ1個だけで、ボーンマリンソードがクラフトで作れるんですが、なんでも成功率はめちゃくちゃ低いみたいで。カリーアのクラフトを上げて、月曜の生産PTで試してみたいところですね。

    で、昼過ぎにドラゴンが出るっていうんで、途中で釣り放棄していってきました。今回はフルスクリーンモードにして、解像度も限界まで下げましたよー。ってことで。どのくらい動けるかなーと思ったのですが。

    ドラゴンでた瞬間、かくかくしまくりでみんなの移動についていけず(´・ω・`)
    でも、たどり着ければこっちのもので、FB入れたり、殴ってみたり、色々やって倒されて、また殴って・・・となんとか戦闘に参加。
    ドラゴン中


    この間みたいにDROP品がとれないっていうのもいやだったので、終わりそうな頃にここら辺で待機。・・・お馬さんの羽、たくさんでてますね(汗
    馬羽たくさん


    その後は、明日の打ち合わせに備えて仕事をしようかと思ったんだけど、のぶーちゃんから8P目当てのある4に誘われたのでいってきました。
    まあ、そんな簡単に出ないよなーとか思ってたら・・・。1周目で出てるし(´・ω・`)。
    まあ、難関突破おめでとー♪後は覚えるのすぐだねん。

    後は、本当に仕事モード。バリ下も、ある4も誘われたけど、とりあえず仕事が区切れるとこまでは遠慮しておきました。

    で、時間ぎりぎりになってダークバリにて手に入れていたフィア中1を握りしめてフィアへ。8Pを取得したギルメンも多かったので、あげられればなーと思って行ったんですが、物欲センサー反応しまくりだったようです。orz

    その後、人数も集まってきたので、ある4継続か、ガゴのグローブDいくかで意見が割れたんですが、最終的にはガゴのグローブDに行くことに。
    うーん、最近人数が増えてきたのと、みんなPTで遊ぶの大好きなので、こう、人数制限のあるDとか、いけても8人までとか、ってことでINしてる人が全員行けそうになくなってきたのが痛いところではあります。
    こういう時、他のギルドってどうしてるんですかねぇ?2部隊に分けるとか、早い物勝ちとか考えられそうですが、行きたかったところに行けない人がいるかと思うとちょっと考えてしまいます・・・。
    で、今日はちょうど8人だったので、ガゴDで大乱戦。
    混戦してます


    欲しかったのは基礎ESだったらしいんですが、見事に何もでず。ちなみに、BOSSのフィニッシュは何故か私でした。弱いなりにもFAとったのが良かったのかしら?でも、何も出なかったけど・・・orz

    で、水曜の夜の恒例の露店で。露店担当キャラでこんなの見つけちゃいました。
    オレンジバッソ


    いやー、カリーアに似合いそうな綺麗なバッソ・・・。これが漁船で釣れるらしいんですよねー。本当は買ってもよかったんだけど、耐久10が痛いのと、普段バッソ使わないから・・・って理由で見送りました。
    あーでも、欲しいなぁ・・・うずうず。

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

    EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.09 (Wed)

    [雑記]苗字バトン

    そばっきーから回ってきた苗字バトン。

    1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
    旧姓では、ごく一般的な苗字。
    今は、読み方は普通、でも漢字はとても珍しいので、友人に珍しがられる。

    2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?? 
    あまり希少ではないけれど、同じ読み方でこの書き方をする人は少ないと思う。

    3:正直な話、本名は好き?嫌い? 
    読み方も、形的にも気に入っています。
    でも、自分の名前なのに上手にかけない・・・。

    4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある? 
    旧姓だったら、同じ人が近くの高校に通ってるは知ってました。
    今の苗字だと・・・多分いないでしょうねw

    5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ? 
    苗字:特にないかなー。余り多い苗字はいやかも。
    名前:花の名前とか、そういった自然を感じさせる名前

    6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるときこの苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も
    苗字が3文字。名前が3文字なので、6文字になるのは嫌ーw
    後、私の名前は苗字でも使われるので、苗字、名前とも同じになるのは嫌w
     
    7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
    まあ、いつものごとくスルーで。

    テーマ : バトン - ジャンル : 日記

    EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

    2006.08.08 (Tue)

    [ゲーム]バリ尽くし&光るガゴ像D@マビノギ

    何だかバリ三昧だった日。
    昨日拾ったバリ下の期限があったので、相棒を引き連れて突貫。2周して、製錬もそこそこ稼げました。で、その相棒から最後にでたのが「バリ上級無制限」。

    出した人は都合により来られないので、送ってもらって翼のギルメンで突入。・・・えーと、慣れない弓使って爆死させてごめんなさい(´・ω・`)

    で、更にお代わり手に入ったのでまた挑戦。今度は弓士がきちんといたので、余りムリせずすみました。やっぱ付け焼き刃の弓はだめですねー。

    で、最後にステージESがでて「おお!」とかやってたんですが、「何に貼る?」ってのが問題に。フレッタ待ちしてれば確かに衣装手に入りますが、高いですしね。で、検討しながらDを出たら・・・。

    ヒツジのギルメンに、「あ、かいんちゃんだ」って言われました。
    んん?何かイヤーな予感・・・・と思ったら。「ステージES貼って~」
    ・・・やっぱり。orz

    ということで。

    1回目。
    ステージES1回目


    2回目。
    ステージES2回目


    3回目。
    ステージES3回目


    4回目。
    ステージES4回目


    ひぃ、ランク5でもやっぱり緊張しますね。特に魔法衣装って高いんですもの。でも、今は釣りでも釣れるから、それなりに手をだしやすくなっているのかも?
    ちなみに、ESはどちらの方も2回目で成功。魔法衣装買いにいかせずに済みました、ふー。

    そして、前に同じギルドだった方がありがたくもうちのギルドに入りたいっておっしゃってくれたので、まずは一緒に狩りでもーとバリ↓いってきました。7人PTで。

    いやー、敵の数もちろん少ないので、スイッチ叩きまくりの混戦状態でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。おまけに早速ギルド石叩いてもらえましたー。これからあちこちのDいきましょうね♪
    そんなバリ下

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

    EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

    2006.08.08 (Tue)

    [鬱日記]ここ最近

    ここ最近、話題にもあげてなかった、自分の体調ですが、どうやらだんだんよくなっているようです。
    相変わらず夜中に寝ては、早朝5時に起き出す生活をしてたんですが、段々昼寝しなくても日中起きていられるようになり、夜の8時も過ぎれば眠くなり、0時を過ぎるともう大変な状態に。

    というわけで、体が段々日中生活用にシフトしているようです。
    まあ、起きるのは相変わらず6時なんですがね・・・ってまあ、前より1時間遅くなってるからいいのかな。(^^

    後は出来る限りジムに通って、体力つけないと・・・。ここ最近の暑さは、さすがに行動するのが億劫な上、基礎体力低下中なのでとても疲れます・・・。orz

    テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

    EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

    2006.08.07 (Mon)

    [ゲーム]ドラゴンリベンジ@マビノギ

    朝起きたらIRCで「もうすぐプレインドラゴンとサンドワームが出る」との情報が。そりゃもう、速攻で現場に向かいましたよ。昨日は全然動けなかったけど、今日は朝早いし(7時)、少ないのかなーと思っていたら。

    人多いっ

    全然そんなことありませんでしたorz
    平日の朝からなんでこんなに人いるのっ。ああ、そう、今夏休みなんでしたっけね。

    で、今回は環境設定を昨日よりまた弄っての挑戦。解像度がフルスクリーンにしないと反映されないのを知ったのはずっとずっと後でしたけど・・・(汗

    で、一応まともに参加できたので(って相変わらず重くてコマ送りですけど)、やっとまともなSSがとれました。
    プレインドラゴン


    えーっと、ドロップな魔法学校男子学生服の型紙・・・微妙すぎて即NPC売りしました。(^^;

    その後、サンドワームにもあってきましたが、こちらはドロップなし。一応FB入れた挙げ句にスマッシュとか殴りとかいれてみたんですけどねぇ・・・。こればっかりは運なのでまあどうしようもなく。

    で、その後、「インプESが欲しい」と言ってたギルメンが居たので、露店を漁るもどこにもなし。じゃあ、ということでそのギルメンが「ちょうど通行証あるからいってくる!」とセイレーンに出かけていきました。そして結果は見事インプES。貼付もちろん私がやったわけですが、バレ鎧へのエンチャは怖いですね、やっぱり。(>_<)

    そして、かいんちゃんカラーではなかったけれど、試着させてくれるというので試着してみました。
    バレ鎧

    うーむ、ギルメンが着てた時はセクシーだったのに、うちがきるとなんだか子供っぽいのは身長だけのせいでしょうか(汗。

    夜になってヒツジのたまり場に行ったら、ヒツジでもボーンマリンアーマーができあがっておりました。さすがヒツジ、仕事早いですねー。
    みんなで試着して楽しんでいたようです。
    ボーンマリンシリーズ♪


    で、夜は都市ブラスの練習のおかげで月曜はいつもINが遅いのですが、ギルメンがAR9Pが欲しいというので、キア下→フィア中1のコンボを狙って6人でキア下へw
    しかし、出てくるのはキア下ばかり・・・。1周したけど何もでず、しばらく雑談した後、もう一周したら・・・。やっとでました、フィア中1。旦那が出したので、責任もってフィア中1いってもらったら、見事AR出てました♪
    最近上級Dとかよくいってたけど、下級Dで鬼のような早さで戦うのもちょっと楽しかったり。BOSSも瞬殺でしたしね。

    そんな今日のヒトコマ。みんなやっぱり激しすぎ。
    スイッチ連打

    テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

    EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
     | BLOGTOP | 
