2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

[ゲーム]チャンピオン誕生@マビノギ

昨日の夜中に転生して、そのまま放置していたかいんちゃん。
それでも、手元に何故かある中1のチケットが2枚あったので、転生直後にかかわらず行ってみようかと思いました。転生直後のHPって、60くらいしかないから、多タゲだと間違いなく死ぬんですけどね・・・。

というわけで。ためてあったバンホール訪問クエと、探険クエの完了ボタンを押して、一気にLV15まで!
LV15になりましたよっと


まあ、そこまでレベル上がっても、こんなステなんですけどね。(^^;
LV15ステ


まあ、一応このステでも、青ヒグマ2匹さえこなければなんとかなりました。青ヒグマは・・・2回ほどナオ使った後に、パラじゃなきゃ倒しきれないことが分かったので、パラで倒す方向で。orz
あー、生身の体で勝ちたかったですねー。

途中、エラさんからメッセが来て、「ニッカのクロスベルトがかいんさん色~」と。ななななに!ってことでアルビ脱出してニッカのところへ。
・・・確かに私色です、私色だけど・・・。アリッシュもあるし、グレースセットもあるしで、買うのは泣く泣く諦めました。
そして記念にSSだけぽちっと。

青クロスベルト


今日はほとんどアルビ三昧で、何故かというと、ある1のお代わりに、ある1でたり、ある4でたりしてたから。おかげでLVも1日でLV23まであがりました。仕事もしてたから、そんなにマビやってないはずなんだけどなぁ・・・(汗。

ちなみに、本日最後のある4で、LVが23になったことによって。
スピリット1

スピリットオブオーダーが1になりました♪
ってことは、もちろん・・・。
チャンピオン誕生

チャンピオンになったわけで。私もとうとうモリアンの手先の仲間入りです。
っていうか、旦那も言ってたけど、この羽邪魔ですねw
なんか死角ができてしまって、敵確認するのに邪魔なんですけどw

後は何のオーダー上げようかなぁ。初期の3種オーダーは全部ランクAで止めっぱなしだし、追加スキルはあげてないし。
・・・昨日えせ魔法使いのレッテル貼られたから、いっそのことソードオブオーダーでもいいなぁw
・・・ちょっと悩んでみますねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

[都市ブラス]新人さん2名正式入団

先週の日記で、「パート割が変わるかも知れない」とか書きましたが、本日新人さん2名の正式入団が決まりました(一人は先々週に入団してましたが)。それと同時に、次回の演奏会へ全乗りも決定しました。

・・・と、いうことで。2部は現在のまま2nd吹きますが、1部はこの間書いたとおり、お師匠様の1stアシになることが決定しました。(^^;
既に1stになるよなーと思ってもう譜面の準備もしてたんですが、パート割りの相談している時に、「で、○○は1アシ吹いてくれるの?」っていわれてしまいました。(^^;

ここ数年「2nd大好きー」とか言ってずっと2nd吹いてましたが、さすがに今回の状況じゃ私が1st吹かないわけにはいかないですので。(^^;

そう言えば、先週「同じパート吹いたらお師匠様から指摘がたくさんあった」とか書いたような気がしましたが、違うパート吹いてても同じですねw(今日は2部)。
あいかわらず、色々ダメだし受けてますが、よくよく考えたらここ最近お師匠様から色々指摘されるのって少なかったかも。それでも全然悪い方向にへこんだりしないので、いいことなんですけどねー。

周りの人からも、「最近元気になったねー」とか言われ始めたので、本人気づいてないけど、楽器吹いてる時もそれなりに元気なようです。
まあ・・・前は練習にも行けなかったんだから、それ考えるとすごい進歩なわけです。

・・・何が言いたいかというと。前回の定演と、午後演と。
あの時のような中途半端な演奏会の参加の仕方はしたくないなーと。
今回の曲もキビシイ曲が多いので、少しでも練習回数増やして早く吹けるようにしたいものです。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

[ゲーム]エセ魔法使い疑惑@マビノギ

うちのギルドって気がついたら近接の人が多いんです。魔法特化なのは多分うちだけ・・・(他に魔法上げてる人もいますがね)。
ボルト系もランク1にしたし、中級魔法も覚えたのに!
なんでこんなことになるんでしょうかw
エセ魔法使い疑惑


えーっと、言い訳させてもらえれば、だってスマッシュて走りながらセットできますよね?でも魔法は止まらないと詠唱できないし、タゲ確実にとるにはIB2発ためなくちゃだし・・・。
ということで、PTでは専ら初撃スマッシュな私は、誰も魔法使いと認めてくれませんでした(>_<)。普段から魔法使いってアピールしてるのにーw
一応私もソロの時はIBためて連射したりしてますよーw

そして、今日は転生日。今日の時点でLV42の80%ぐらいだったので、久々LV43いくかなーと思っていたら。
LV44

LV44になってました(汗

今回の3週間は随分Dに潜ってたんだなーと我ながら実感。
仕事もしてたはずなのに、やっぱりある中そろとかフィア中そろとか出来るようになったのが原因でしょうか。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

[ゲーム]買えないんですよw@かまいたちの夜×3

いやですね、かまいたちの夜×3が7/27に発売されるのは知ってたんですよ。でも最近、マビばっかりやっててPS2なんてほとんど触ってなかったからどうしようかなーと悩んでいたわけなんですよ。

そうしたら、友達の日記とかブログ読んでたら、やっぱり評判良くて、むずむずと買いたい衝動にかられてしまいましたw

そういうわけで、今日ジムにも行くし、ついでに買って来ちゃえーとか思ったわけですが。ジム行く前に言った某Y電気とか、ジムいった後に言った某WGとか。すでにソフトなくて売り切れ済み。
えええええって感じだったんですけど、かまいたいの夜ってそんなに人気あるんですが、知らなかったですよ。

次いつ入荷するかも分からないようだったので、あきらめて帰り(´・ω・`)
あーこれだからつくばのゲーム屋はなーとか思いながら、結局マビやってましたw

このげーむ、怖いし、怖いの苦手なんだけどやりたくなるのはどうしてなんだろうw

テーマ : かまいたちの夜3 - ジャンル : ゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

[ゲーム]ギルドイベントinペッカ@マビノギ

今日は7月のギルドイベントの日。前々から、ギルチャで「ペッカ(下)いってみたいー」って声があったので、今回はギルメンでペッカ攻略に挑んでみました。
とは言ってもうちのギルドはそんなに人数多くないので、集めて12人・・・。そのうち、経験者は数人って程度だったので最初にちょこっと倒し方をレクチャーしながら(私じゃないけど)戦ってきました。
まぁ・・・味方も敵も乱戦になるとそんな理想通り行くのって難し胃ですね。

1層はともかく、2層以降は編成も厳しくて、途中からFL駆使して援軍呼んだりしてました。
通常ペッカ

ホローナイト出てきた当たりと、ゴーストが出た辺りはかなりの混戦で、あちこち死体が転がりながらの進軍。そして、ちょっとしたハプニングから、ゴースト6匹相手に戦うはめに・・・w
その後、援軍呼び出しや、ご飯休憩挟みながら、とうとうBOSS部屋到着。
BOSS部屋~


入った瞬間にデミリッチにタゲられたり、ゴーストに襲われてあちこち倒れたりしてましたが、なんとか撃破。無事ペッカ攻略終わりました。
実は、この人数(20人以下)で攻略したのは初めて。1層目はIBカウンターでなんとかこなしてましたが、2層以降の混合になるともうダメですね。初撃FBLでもいれれば多少役にたったんでしょうが、クローカーとかきても困るし・・・ってわけで途中からもう近接よりの攻略始めちゃいました。スマとかミルとかスマ(ry。
ああ、最初に近接と魔法と弓に分けたのはなんだったんですか、もうorz
試しにIS撃ってみましたが、凍ってる間はみんなが攻撃できないので、大人数PTでは逆に邪魔なようです。
逆に、やっぱりサンダーの方が使い勝手がいいような。サンダーFなんだけど、これも上げようか・・・・とちょっと考え始めました。

で、ちなみに・・・集合時間14:00、説明終了時14;40。そして終了時間21:00過ぎ・・・・。合計7時間の超長いギルドイベントでした。
えーと、事前にみんなに長時間かかるってこととか、途中の進行具合とか、いろいろ説明足りなさすぎて運営側としては反省点続出でした。
でも、楽しんでくれた人もいるみたいなので、そこら辺はちょっとほっとしました。次回は1時間ちょっとくらいで終わるイベント考えますね。orz

で、最後にみんなで集合写真。お手伝いさんが4人ほどいたんだけど、写真には入ってません。この場を借りてもう一度、どうもありがとうでした~。
集合写真


その後、私が取得したISをみたいって意見があったので、くま狩りに移行。私もまだISになれてないせいで、うまく出来なかったのですが、皆さん感動してくれたようでなにより(^^。
うちも、初めてISみた時はびっくりだったものなー。
ISお披露目


そして、最後に(みんな元気ありすぎ)、希望があって、メイズ平原の肩飾りDにいってきました。ここでも死にまくってましたが、なんとかクリア。無事光る肩飾りもDROPして、残すパーツは後一つのようです。
でも、光るガーゴイルDってめちゃくちゃ難易度高いんじゃ・・・w
肩飾りD~

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

[雑記]高校生バトン

ラティリアさんから回ってきた高校生バトン。

1)部活動は何をしていましたか?
吹奏楽部。

2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
委員会って名のつく吹奏楽委員会でした(ぁ

3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
やっぱり部活が部活なので、女の子が多かったですねー

4)放課後はどのように過ごしていましたか?
部活命!
朝練も頑張ってましたv

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
とくにないです

6)アルバイトはしていましたか?
アルバイトはしたことないです・・・部活忙しかったから。
  
7)進路相談は順調でしたか?
3年の夏まで進路決まってませんでした。
その後決めたらあっという間でしたが・・・。

8)文系、理系、どちらでしたか?
文系なんですが、職業柄、あと大学の研究内容柄、信じてもらえません。
理系じゃないんだってばーw

9)高校時代の良い思い出は?
吹奏楽に始まり、吹奏楽に終わりました。
最後の定期演奏会はとても良い思い出です。

10)高校時代の悪い思い出は?
悪い思い出はないかなー。
ああ、部活のOBの人が怖かったイメージが(ぁ

11)高校生のイメージは?
青春してました

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
吹奏楽(それしかない

13)高校生に戻ってもらう人を5人!
はい、そしてパス・・・。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

[ゲーム]エンチャ4&ISげっちゅー@マビノギ

仕事の打ち合わせから戻ってきて、INしてみたら、知り合いが誰もいませんでした(´・ω・`)

仕方がないので、とりあえずあとちょっとでランクアップできるエンチャをあげようと、久々に木曜以外にエンチャ代行してました。
お客さんこないかなーと思っていたんだけど、意外とくるもんですね。何人かこなした後、無事にランクアップ!
ランク4

ああ、ここまでくるのに結構時間かかったなー。ランク5になってからは基本的にまったりモードでいったので、ページ買い取りも何もしてなかったですしねー。でも、だんだん修練が終わりそうになると、あげたくなるのが心理ってわけで、最後の方は貼付→抽出→貼付ループ繰り返してましたwランク8じゃないんだから、抽出やる必要はないんですけどねー、なんかそっちのが楽な気がして。
そんなわけで、ランクアップ時の修練はこんな感じ。ランク5修練

ちなみに、ランク4の修練も全く同じなので、大体1400枚くらい貼り付ける必要がありますねw
ちなみにランクアップ後にまた抽出ループしてみましたが、体感的に随分抽出率が上がった気がします。さすが5%。まあ、きっと成功して欲しい時には失敗するんでしょうが。(^^;

その後、ISのC1でもとりにいこうかなーと思ってたところに、ちょうどラビさんがINしてきたので、誘って二人でエレメンタルコイルに。
とりあえず1周したのですけれど、3匹とも何も落としてくれなくて(>_<)。ダッシュで2周目入りました。orz
「今度こそ!」と気合いを入れてBOSS部屋あけたら、目の前にスプライトがいたり。
すぷらいとー

2匹倒してもやっぱりでなくて、最後の1匹にFB5タメを放ちつつ挑んだところ。
C1キター

やっとでましたよ、C1!
ラビさんの話によると、今まで5周回っても、でなかった周はなかったとのこと。よっぽど私の物欲センサーが強いのでしょうかw

ダンバに戻ってきて、ISの本にC1を入れてコンプリート。
というわけで、さっそくフルチャージしてみました。
二人でアイススピア♪


そして念願のタイトルもGET♪
エレメンタルマスター


その後、IS取得を聞きつけたのぶさんが是非DKで体験したいというので、PvPでやってみました。うん、これ詠唱後に走れるし、詠唱早いし、見た目綺麗だし良い感じ♪
AP余ってるし、早くランク9までもっていきたいと思います♪

最後に。色々手伝ってくれたみんなありがとうー♪
今度はみんなのIS取得とか、色々手伝いますね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

[雑記]好きなタイプバトン

なおきさんから回ってきた好きなタイプバトン。
だからこれ回ってきたのいつですか。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

外見全く気にしたことないので、今適当に考えますw

●髪型
長髪でも短髪でも、整っていればそれでいいかなー。
ぼさぼさなのは嫌。

●顔
気にしたことないです

●体型
気にしたことないです。
まあ、現在進行形で夫婦二人で痩せようとはしてますが。

●身長
私より身長高い方が結婚式で映えますね。
まあ、私より身長低い男性があまり世の中にはいませんが・・・。

●服装
好きな服装だったら何でも。
でも、余りにも隣で歩くのに抵抗がある服装の場合は、ちょっと
相談してみる。

●職業
自分が楽しめる&ほこりに持てる仕事であれば何でも。
辛そうに仕事してるのだけはみたくないですね。

●性格
好きになった人のタイプがばらばらなのでなんとも。
性格というか、価値観あう人がいいですね。

Q2.年下が好き?年上が好き?

年上好きみたいです(ぁ

Q3.タイプの芸能人は?

ごめ、誰もいませんw

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

●して欲しい
一緒に水族館でまんぼうを見ましょう(ぁ

●してほしくない
嘘、隠し事等。まあ、実際ばれるので突っ込みまくりですがね。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人との
エピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

過去のことは忘れました(ぁ。
現在は一応タイプの人のようですw

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

傾向バラバラなので割愛。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

えーと、恋愛遍歴少ないのでタイプで答えられません。
どんなんだろ?自分が知りたいですねw

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)?
甘えるけど、甘えられるのも好き

*尽くす?
あー、尽くしはしないw
あまり尽くされるのも困っちゃう

*嫉妬する?
基本的にしないー
隠れてこそこそしてるなら嫉妬じゃなくて、怒ります

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

そして今回もパス・・・w

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

[お仕事]そろそろ先が見えるかな?

昨日ドタキャンで打ち合わせがなくなったわけですが、とにかく打ち合わせしないと始まらないと思いまして、今日こそはと打ち合わせにいってきました。

・・・まぁ、予想はしていましたが、実際のものを見て貰ったら、意見が変わったらしくて、前回の要望とは違う物がでてきましたw
予想はしてたのでそれはいいんですけど、今日までの1週間でやった作業のうち結構な割合でその作業はなくても良かったことになりましたw

ホームページのデザインって好みがあるから難しいことは分かってましたが(第一先方の要望決まってないし)、その前に私にデザインセンスをくださいorz
というわけで、要望がたくさんでてきたのでこれからの1週間も大変になりそうです。ちらっと話を聞いた限りでは、ページデザイン決まったら、コンテンツの整理も任されそうな感じ・・・。WEB系のお仕事は好きだから、それはそれでありがたいんですが。

そういえば、家で仕事してる時に裏でマビで釣りしてることが多いんですが、FL欄に「釣り放置(仕事中)」とか書いてたりするんですよね。
そんなわけで私は何の仕事してるんだと疑問に思っていたギルメンもいたようで。
「SE兼PG兼何でも屋」って答えておきました(ぇ。
だって最近プログラム書いてないしー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

[ゲーム]日誌3Pが@マビノギ

午後から仕事の打ち合わせがあったので、午前中のマビはさっさと切り上げて昼寝でもしようかと思ったら、その瞬間にメールで「今日の打ち合わせは延期で」とか連絡きました。・・・私の予定はどうなるんですか。(^^;
とりあえず余り延期にしても仕事が延びるだけなので、明日また打ち合わせ予定入れましたけどね・・・。

で、夜は夜で都市ブラスの練習があったのでINできず。帰ってきてINしたら、ギルメンの「光る蜘蛛いきませんかー?」のお誘いが。
昨日までに3パーツ集まってたのは知ってたんですが、完成早っ。って私が遅いだけなのか・・・?

そんなわけで、行ってきました光る蜘蛛D。これで何回目かなぁ・・・。
さすがにみんな慣れてきて、カオナシさんもさくっと倒せるようになりましたね。まず最初にどの敵つぶすかは譲り合いになってましたけどw
ゴーストたくさんー


そんなわけでさくっとBOSS部屋まで到着。私が蜘蛛に手をだしてもいいことないので、代わりに取り巻きのストーンホールキーパーでもちょこちょこ倒してました。・・・まぁ、2タゲになって昇天したような覚えがないこともなかったり。

で、取り巻き倒し終わって蜘蛛と対峙してる人を見守ってたわけですよ。そうしたら・・・。
探険日誌3P

日誌3Pデターーーーーー!

もう、今日は予定外の蜘蛛Dだったので、最初から期待とかそういうのなかったのがいいんでしょうか、はたまたD生成する人の物欲センサーでも反応するんでしょうか。予想外に出たので逆にびっくりしてしまった私です。

そして、皆様のご厚意によって、日誌3Pは譲ってもらいました。みんな本当にどうもありがとう~。さすがに高価なページなのと、ずっと光る蜘蛛Dに付き合ってもらってたのでちょっと気がひけたのですが、これからはみんなのFBLとかARとかISとか、がっちりお手伝いさせてもらいますね!ああ、あとラストバオルのお手伝いもあったんだった・・・頑張ろう、私。

あ、でももう趣味に入ってるので、今集めてる犬Dは完成して遊びに行く予定です。やっぱりこうなったら犬→牛→インプ→ゾンビ→ガーゴイルの順番ですか?
最後の方ぼろぼろになりそうですが、いつかみんなでいってみたいですねー。

さて、残りのC1は明日挑戦する予定・・・。早ければ明日にエレメンタルマスター誕生です。・・・運が良ければね。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

[都市ブラス]依頼演奏の練習

8/5に依頼演奏が入っているため、本日は臨時練習でした。
場所は確認していたからよかったものの、開始時間はおもいっきり勘違いしていたようで、途中参加になってしまいました・・・みなさんごめんなさい。m(_ _)m

で、練習参加してきました。大体やったことのある曲だったので大丈夫かな~と思ってたんですが、すみません、キューティーハニー詳しくないのです。
「ここはフラーッシュだからこんな感じ」でとか説明されてもさっぱりでした。一応曲はきいたことあるし、画像自体は見たことあるはずなんですけどね・・・。

そしてまあ、今日はお師匠様がいなかったので1st吹いてきたわけですが。なんか全部見覚えがあるな~と思ったら、前の時も1st吹いてた曲ばかりでした。本番は2nd・・・大丈夫かいな。特にキューティー(ry。
後、何かのCMの曲ってやつもさっぱり。吹いても聞いた覚えないし、これって最近テレビ見てないせいですね。資生堂の何のCMでしたっけ?聞いたのにもう覚えてないです・・・。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

[ゲーム]犬Dとセイレーンとメイズ平原と@マビノギ

相変わらずの早起きの朝は、昨日放置したカール森通常遺跡からスタート。・・・なんていうか、回復する怪しいタイトルの犬は全然倒せません。orz
なんて愚痴をこぼしてたら、ギルメンが「手伝うよ~」と行ってくれたので、一緒にパーツDを3周ほどしてきました。犬Dの耳→アンクレット→歯っていう順番で。
しかし、私が行くと本当に落とさないのか、光るパーツ落としてくれたのは、歯だけでした。むーん。

そして、今日はPOTデーということで、とうとう初セイレーンに挑戦してみることに。マナ使い放題なので遠慮なくがんがんすすめます。すでに挑戦してる人たちからの話を総合すると、箱あける前にIB5タメがいいとか、LBが大変有効だとかってことなので、一応その助言を守りつつ挑戦。

まあ、1層はいいんですよ、1層は。2層目の1部屋目でフラソ混合がでて、3回ナオを使い切ったのは内緒の話です。(>_<)
それでも、その部屋で大分戦い方が分かったので、後はラグで死んだのと、さすがに悪い配置で死んだくらいかな?混合部屋とか、なかなかスリルあって楽しかったです。
セイレーン


で、今回の目的は3層にでる猫さんが落とすISC4だったわけですが。物の見事に「サンダー3章」が落ちました。・・・だから、こんなの落とすなら何も落とさないでよー、期待しちゃうでしょうに。(>_<)

その後、無事BOSSまでたどりつき、初めてセイレーンにごたいめーん。
・・・実は、セイレーンがサンダー使うの知らなかったんですよ、しかも1タメでフルチャージとかもっての他です。
というわけで、サンダー食らってナオ様降臨~。
その後はちまちま倒してましたが、クリの低いメイスちゃん、もちろん仮面なんか落とせるわけがありません。そんなこんなやってるうちに倒しちゃいました(しかも報酬ストーンES)。
タイトルだけ判明

今度行くときはクリ特化ビペンニスが完成した時かなぁ・・・。

あ、ちなみにC4はギルメンから頂きました。どうもありがとうー。自分でクリアできるようになるまでは貰わないと心に決めていたので、嬉しかったです。いつか自力で出せるとよいなー。
そしてお礼にバレンシア鎧に細心ES貼り付けてみました。失敗したら・・・怖かったヨゥ。

その後、余りに暇だったのでギルメン誘ってメイズ平原Dへ。
ここ、通常は行ったことなかったんですけど、1層なんですね。パーツDでもないからそんなに沸きも少なくて、あっという間にBOSS部屋でした。
メイズ平原~

ガーゴイルのパーツも落ちたんですが、みんな結構眠かったので、通常をもう一周して解散しました。パーツDは難易度桁違いですしね・・・。

その後、日付が変わったので、木曜恒例の代行屋さん。今回は、派手なのが多かったです。基礎ESたのまれたり、頑丈ESたのまれたり、ユニオンES頼まれたり・・・。皆さん、そのバレンシア鎧は一体どこからでてくるんですか?とか本当に聞きたくなった日。
まあ、当然のように高ランクESは壊しまくったわけですが。(^^;
画面の前で「うわー」と絶叫してました。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

[雑記]デートバトン

ヒナトちゃんからまわってきたデートバトンです。
って、回ってきたのいつですか・・・orz

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。

1時間も待てないので、まずその状況がありえませんw
多分15分くらいでデートのことは忘れそう。

Q2.デートの時、相手がありえないような服装。

似合ってない服装だったら遠慮なく突っ込むかも。
似合ってればいいんじゃないのかな・・・。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してもらえません。その時のあなたの一言は?

そんなに携帯いじりたいなら、私がいない時にやれば?と
この文句は現在進行形です・・・w

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

割り勘主義(だった)ので、お会計せずに待ってますw

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

ないですねー。
むしろ、同じ携帯お断り。


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

えーと、1ヶ月で結婚まで話進みましたが何か?

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

よっぽどの理由がない限り、即返事くれって段階でお断り。

Q8.次にバトン回す8人。 ※必須でお願いします※

必須だろうが、バトンは回しません・・・。
いつも回してくれてる人すみません。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

[ゲーム]久々沈没@マビノギ

もう都市オケの練習で力尽きて、帰って来るなりご飯食べてマビつないだんですが、とてもじゃないけど眠くて眠くてだめで。

みんなはD潜ってみたいだったので、カルー森通常でパート集めでもするかーと行ってみたのはいいんですが。
とっっっても眠いわけなんですよ。仕方ない、旦那が帰ってくるまでちょっと仮眠をーと思ったら。

・・・起きたら2時なんですが。そして、もちろん強制的に再度寝かされたわけですが。
そんなわけで久々D放置でお休みモード。むーん。今日って、他に何もした覚えないぞー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

[都市オケ]管分奏~

なんだか都市オケの練習もすっごく久しぶりな気がします。
しかも、次の私の出番の曲の練習ってまた1ヶ月先のような・・・。

例によって夜眠れずに昼間昼寝してから練習にいったものの、もう練習の最初から眠くて眠くて・・・。そして、私の出番の「悲劇的序曲」ってまあ、ブラームスだから当然のように出番が少ないわけですね。

もう、出番がなくて、出番がなくてすごーくぼーっとしてたわけですが。
途中からスコアを見てればよいとやっと思い出してスコアとにらめっこしつつ、他のパートの合奏を聴いていたら。

やっちゃいましたよ、スコアの見過ぎで自分のパートを落とすっていつものやつを。しかも私だけじゃなくて、3人とも落としたような・・・。

そして、相変わらずpの音は苦手だったりしてます。pのHighB♭とかどうしていつも外すんでしょうね。(^^;
前に先生に習ったし、前回の金管分奏でもコツを教えてもらったはずなのに、何故進歩がないのかと。

・・・さすがに、今の体調もうちょっと良くしてレッスンに再度通いたくなりました。
それにはまず昼間起きてないとなー。頑張らなくちゃ。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

[ゲーム]ISを求めて光る蜘蛛@マビノギ

先日の日記で「ISのC2どうしようかな」とか書いてたくせに、公式掲示板に1.2M売りがあったので、そのまま勢いで買ってきました。
何度か回れば出るのは分かってたんですが、やっぱりネックはラビ上級3人用が一番楽で回れること。

みんなでDとか回るの好きなので、そこら辺の人数制限あるDをぐるぐる回る気にはなれなかったわけですね。
というわけで買い取ることにして、売り主と連絡とったわけですが。
出会うなり、「ああ、やっぱりあのかいんちゃんでしたか。ブログ見てます」と言われました。Σ( ̄□ ̄;)

よくよく話を聞けば、ニアさんと一緒にページをとってきたそうで。
なるほど、そういうつながりかーと妙に感心してしまいました。

で、その後はまだ持ってない探険日誌3Pを求めて光る蜘蛛Dへギルメン8人で突入してきました。
光る蜘蛛中BOSS

もうほとんどみんな経験者で慣れてきたもので、あちこち死人が出たり、私がナオ使いはたしてみたりとか色々あったものの、1時間ちょっとでBOSS部屋まで。残念ながら、ISドロップなしで、代わりに黄玉レザープロテクターが落ちたようですw

わざわざドロップ率の高い火曜日にBOSSに辿り着くようにしたんですが、こればっかりは運ですから仕方ないですね。蜘蛛Dも行ってる人はもう何度も行ってるみたいなんで、今度挑戦するときは犬Dにしようかと思ってます。
・・・まあ、私が行くと何故か光るパーツ落としてくれないんですがね(汗。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

[都市ブラス]久々の1st

先週体調崩していけなかったので、今日もそんなによくなかったけで、意地で練習にいってきました。
さて、我がトロンボーンパートも新人さん2名を抱えそうな勢いなんですが、今までずっと4人で吹いてたわけで、そうなるとパート割を再考しなければいけないんです。

2部の曲は1,2,3,BASSとあって1人1パートで吹いていたので、2ndと3rdに一人ずついれれば問題ないんですが、問題は1部の曲。
こちらは3rdまでで、現在1,2,1で吹いていたわけですね(私は2nd)。
新人さん達はブランクがあるので1stのアシなんて最初からきついことはさせられない・・・ってことで、妥当なところで私が2ndから1stに移ることになりそうです(新人さん2人が1部に全部乗るってのが条件ですが。

というわけで、都市ブラスでは1stはめちゃくちゃ久しぶりなので、試しに今日1st吹いてみたわけですが・・・。
えーと、私が2nd吹くようになったのは、確か第14回の定演からだったと思うんですが、次で20回なわけですよ。かなーり数年ぶりにお師匠様と同じパート吹いたわけですが。

・・・同じパートだと、ちょっとしたミス(というか間違い?)もばればれというか、指摘されまくりです。(^^;
今までも毎回指摘されてましたが、今日のはやっぱり多すぎでしたね。
数年前も確か同じだったような・・・進歩がないんですかね(汗。

まあ、これも新人さんが2人とも全曲乗るのが前提なわけで、まだ1st決定ってわけじゃないですが。
とりあえずお師匠様の邪魔にならないように、というかちゃんとアシの役割果たしたいですね。

多分来週か再来週にはパート割決定するはず・・・はてさてどうなることやら。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

[ゲーム]初のキア上2人@マビノギ

今日は朝からある中4に行って、久々にAR8Pを拝んできましたー。
最近、蜘蛛Dとかラビ↑とかでドロップでないので、運が悪いなーと思ってたのですが、やっぱり落とす時は落とすんですよね。

で、私はある4終わったあたりから疲れがでてきたので、イリアでぼーっと過ごそうかなぁと考えていたらのぶさんからキア上のお誘いが。
2人用と無制限って選択肢があったんですが、ちょうどうちのギルメンはお代わりのある4に行ってて人が集められそうになかったので、初めて2人用に行ってきました。

2人用ってどんなんだろーと思って行ってたら、バグベアが1Fにでてびっくり。全然心の準備ができてなかったので、まさに意表をつかれた感じ。聞いたら、2人用だけ3層なんですってね。あー、本当にびっくり。

他にも、沸きの位置もいい感じで、これなら私でもソロできるかなーって感じでした。ただ、バグベアの沸きはやっぱり運ですかね・・・。
ただ、2人して近接よわよわだったので、LBカウンター使いまくりでマナの消費が激しいこと、激しいことw
ただただLBカウンターしてるとだんだん疲れてきますね。この間旦那もキア上ソロいって、途中で疲れてやめてきたらしいですが、その気持ちが分かったような気がしますw

で、そう言えば無制限以外いってないので、ボスの取り巻きは何がでるのかなーって思いながらBOSS部屋オープン。
キア上2人用BOSS

ごめ、くちちがあまりに可愛くなくて、強そうじゃなくて、ムービー目にして笑ってしまいましたw

ちなみに報酬は・・・カウンター片手斧。何だか木曜日の出来事が思い返されます。(^^;

他はちょこちょこD行ってたけど、ばっさり割愛。

おまけ:
今週こそはISのためにセイレーンいかないとなーと思ってセイレーン通行証をとりにケオへ。
で、こんなものを目撃しました。
入り口にいなくても

いや、アルに用事があるからそこは邪魔なんですよ。(^^;
ちなみに馬にのって華麗にスルーしましたが、後からきた旦那はしっかりタゲられたようですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

[鬱日記]ぼーっとしてるらしい

ここ3週間くらいずーっと早朝覚醒して、何時に寝ても5時には起き出している私です。もちろん、睡眠時間足りないから昼間にとても眠くなるんですが、前の「昼間寝過ぎて夜に眠れない」症状になるのが怖くて、お昼寝も30分とか最低限ですますようにしてるんです。

で、先週は旦那が休日出勤だったので何も言われなかったんですが、今週末はずっと家にいたわけで、日中の私の行動も見てたわけです。で、「起きてはいるけど、もの凄く眠そうで何をしててもぼーっとしている」ようなことを言われまして(そしてそのセリフすら今となっては曖昧で覚えてない)。

余り見ていられる状態じゃないらしく、長時間のお昼寝を薦められました。まー、でも今は日中でも、前みたいに数時間寝られたりはしない体調にはなってるんですがね。

とりあえず、夜の眠剤が今日から切り替わるので、そっちの方に期待して。朝までゆっくり眠れるといいなぁ。(*'-')

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

[ゲーム]DKカリーア誕生&ラビ上3@マビノギ

そんなわけで、起きて早々昨日からのカリーアのDKクエを進めて、無事DKになってきました。DKまでのムービーとかなんやらは、またまたカットでw

そんなわけで、今までG3のために男の子だったカリーアを(結局意味なかたったけど)、
男カリーア

さっさと転生して前の姿そっくりに戻してきました。
女カリーア

わー、この姿って本当に久しぶりだわー。なんか可愛くて可愛くて、しばらくじっくり見てました。

その後、初めてDKの変身シーンを堪能。パラのはあっさりしてるけど、DKのってなんか格好よいですね。
DK変身

その後、ヒツジのマスター様にしっかりISの的にされましたけどw

その後、ギルメンのG3ラストをお手伝いして、無事全滅1,2回程度でクリアできたのと、そこで手に入れた通行証を使ってあちこちぐるぐる。

最後にラビ上級3人がでて、ギルメンのメインが熱く行きたがっていたので、2度目のラビ上級へ。なんていうか、感想は・・・無制限4人より楽でした。そや、死にはしましたけどね?沸きがちょっと少ないのと、混戦にならないのがいいんでしょうか。

まあ、途中こんなのでたりとかしましたけどもw
いらないってば

さすがに時間が時間なんでって狙ってないときばかりでますねこれorz

そして、合いたかった黄色さっきゅん。
いました、いましたけど・・・。
ラビ↑3BOSS

このスケルトンラゴは全然可愛くないです。
NSもってるうちに、MR2あるから倒すのが面倒で・・・途中でFBL叩き込んで乱戦にしちゃいました。
そして、黄色さっきゅんからは何も出ず・・・。まあ、残念ですけど仕方ないですね。

その後、そのギルメンはラビ上級に疲れたらしく、無事買い取りでGETしたそうですw
さーうちはどうしようかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

[雑記]一日早く鰻を食べに

土用の丑の日は明日ですが、明日はどこの店も混むと思われたので、前日に鰻食べにいってきちゃいました。
実は、私は鰻はそんなに好きじゃないんですが、美味しいお店ならたべられるかなーと思って一応市内では有名な鰻屋さんに。

時間的に昼ご飯の時間帯を過ぎてたのと、やっぱり前日のせいか、人もそんなに多くなかったですね。

で、感想・・・。美味しい部類だと思うんですが、やっぱり鰻にちょこっとクセを感じてて、そこの部分が苦手なんですよねー。
ってわけで、写真もとったんだけど、綺麗にとれてなかったし、カットw
旦那は鰻好きなので、こうやって一緒にいく分には食べますが、やっぱり好んで食べないかなー。
大人になったら好き嫌い治るかと思ってましたが、結局駄目なものはダメそうです。orz

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

[ゲーム]DKへの道&体格検証@マビノギ

とうとう金曜日になりました、ってことで。
土曜日にならないと最後まで進められないことは知っていたので、今日からカリーアのDKクエスタートです。
SSとか貼るとどうしてもねたばれになっちゃうので、そこらへんはばっさり割愛。初めてさっきゅんに弓だけで挑んで、ぼこぼこにされた以外はさっくり進んでおしまい。

そんな間、ラストバオルに挑んでいたちなっこさんが、途中で一人落ちたとのことで、遠隔係を頼まれていた私は預かった羽を返しに。で、返したら普通に仕事でもしようかなーと考えていたのに。

いつの間にか梅小花さんも加わって、話に花が咲きました。
雑談


でもでもでも、でもですね。普通に話をしていたはずなのに、「(マビのキャラって)胸を大きくするにはどうすればいいんだろね?」ってことになり、真ん中のチャイナ服の方が挑戦することになりました。

で。「とりあえず肉食べた!」って挑戦者の方。いや、それ、胸じゃなくて下半身が太るから!って言ってるそばから凄い下半身の太り方。
「じゃあ、上半身はパンかな」「料理で作った方が早いんじゃ」とか話になって、どんどんどんどん拡大していくわけですよ。

そのうち、じゃあ、9歳POTを飲んだらどうなるんだ(ちっこくて太さが見えなかった)、とかいろいろやって・・・。最終的にはこうなりました。
挑戦後

服が違っていても、見れば一目瞭然。凄く太っているんですか、あれ、これ、そういえば最初の趣旨って「胸を大きくする」だったような気がするんですが、なんだか「どこまで横に太るか」検証大会になったような気がするんですが、気のせいですか、そうですか。検証者は転生までの1週間、雲隠れをするそうですw

そして夜にヒツジのギルメンにエンチャを頼まれました。
なんだろーと呑気に行ったら。
スタンプ焼却

スタンプロンソの焼却依頼でした。・・・スタンプきたら、どこまで貼り付けるつもりなのかは容易に想像がつくので、どきどきしながら焼却したら、2本燃やして、3本目でやっととれました><
っていうか、そんなにスタンプロンソ、どこからでてきたのー><

ってことで、スタンプの貼付挑戦~。レザロンをいくつか買ってきて貰ったんですが、なんと!あっという間に
スタンプ貼付

ついちゃいました!
で、この勢いで!と思ったらあっさり失敗してスタンプレザロンお亡くなりになりました・・・。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

その後、日付変わって、カリーアのDKクエをちょこっと進めて。
ふと気づいたんです、自分の倉庫にスタンプコンポジが眠ってることに。実は、さっきの失敗したトゲESいただいてまして、どうしようかなーと思ってたんですが、もったいないしーってことで抽出してみたら、抽出成功!

じゃあ、と思ってメイスにペたっと貼ってみたらスタンプ成功

スタンプ成功しちゃって、
トゲ成功

トゲもあっさりついちゃって・・・。(>_<)

喜ばしいことなんだけど、だったら、さっきのレザロンにやっておけばそのまま完成品でお返しできたのにー><
まさかつくはずないし♪とか呑気にやってたのが間違ってたようです。
ああ、何でレザロンに貼るって思いつかなかったんでしょうか、私は。

そんなこんなで手元にちょっと微妙な気持ちのスパイクメイスが残りました・・・。
依頼者の方へは説明して、謝っておきました。ああ、本当ごめんなさい。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

[鬱日記]通院日

昨日の夜からまた少しかるーくなってきた我が体調。
昨日までの私は一体なんだったの?ってくらいまで良くなりました。
ああ、本当だったら昨日までの私の状態を先生に見て貰いたかったのに・・・そんな通院日です。

ちなみに私が通っている病院は、平日は主に夜間のみなんですね。
で、旦那が仕事から帰ってきてから一緒に行ってるので、受付時間もすでにご飯時。もちろん診察待ちの人もたくさんいるので、その間にご飯食べに行っちゃうわけですが・・・。

今日は朝5時に起きた挙げ句、昼寝もしなかったので、ご飯食べたらもう、一気に眠く・・・。orz
病院に戻っても眠くて眠くて、診察に呼ばれるまで椅子に横になってました。(^^;

で、そんな状態で診察迎えたものだから、先生から「この時間に眠くなってるってのはいい傾向だね」と言われてしまいました。ええ、先生、私昨日まで体調悪かったんですけど・・・とは説明したものの。
やっぱり、体調に波があるのは仕方ないのと、それでも私が随分元気になってきている、ってことを逆に説明されました。(~^;

でも、さすがにここ毎日の5時起きだけは勘弁して欲しいので、もう少し深く眠れるように眠剤を調整してもらいました。これで、一応もう少し眠れるようになるみたいです。

で、今回の処方。

■朝・夕後

  • アーテン 2mg
  • エビリファイ 3mg


■寝る前

  • ベンザリン 5mg
  • ロヒプノール 2mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

[ゲーム]久々キア上級@マビノギ

朝。露店放置キャラでぼーっとしてたらG1ラビRPの募集があったので、行ってきました。ああ、そういえばペット出してたらだめなんだっけーと思いつつ、初めてブラウニーを雇ってみました。これって1回キリじゃなくて24時間の有効期限があるんですね。知らなかったです。まあ、いつも水曜深夜にしか露店をださない私には余り関係なかったりしますが・・・。

さて、今日は木曜日です。木曜日といったら色々エンチャ依頼がまいこんできます。
まずは、今日3番目にどきどきしたエンチャから。
既に宣言は受けてましたが、ラビィさんの2つのバレンシア靴に、2個のヒーラー貼付。
ヒーラー貼付

2つともとても綺麗だし、何よりバレンシアだし!ってことでどきどきしましたが、無事二つとも無傷で終了。良かったですー。

次は2つめのエンチャ。差し出された鎧を見て愕然としました。
ユニオンダスティン

ユニオンダスティンシルバーナイトアーマー!
ここここ、怖いヨゥ、怖かったけど、何とか無傷でインプ貼り付けました♪

ってこんなことやっているうちにギルメンからキア上の誘いがあったのだけれど、最後の最後に「(下地ないけど)カウンターESを貼りたい」との無茶な依頼があって、どうしてそれができないのかを説明して終わりにしようと思ったら、延々からまれてなかなかその場を脱出できなかったり。こういう時のスルースキルはどう発動したらいいんでしょう・・・。っていうか、カウンターとかスマッシュとかって、そんなに効果良かったんでしたっけ?普通そんなの貼付ないから、全然気にしたことなかったです。(^^;

で、その後は無事脱出してキア上無制限へ。1回スキル発動間違えてラゴに瞬殺されましたが、それ以外はさくさくと。
途中の部屋もこんな感じで、みんな奮闘していました。
キア上~

高級革とか、おかわりなんかはぼろぼろ出てましたが、結局最高級革はでなかったのかしら。

そして、キア特有の通路の悪さに、馬を使うことが何度も。
このセリフがみんなの「ああ、またかー」を表現してるかとw
いつものキアだとこんなもん


そして順調にBOSS戦。何も言わずに突っ込みましたが、先にスプライト倒すものだと思ったら、スプライトの戦闘中にゴレが動き出しちゃったみたいで、とりあえず私はスプライト優先で戦っていたら、いつの間にかこんなことになってました。(^^;

ぼすー


この後、私の隣でもゴーレムの処理が始まり、あちこちタゲを移しまくりながらパラで押し切りましたw
で、最後の宝箱からもお代わりがでて・・・。時間が時間だったので、私はまたまた遠慮しましたが、皆はまた潜りにいったようです。

最近の私の体調では、0時以降はもう何か難しいことやるのってムリそうです。

最後に。ギルメンにエンチャ頼まれました。「メインイベントからー」って言うので、どんな恐ろしいものかと思ったら。

女神2hs


めめめめめ、女神って!
こういう替えのないESの抽出って怖いですね。どきどきしながら抽出すると・・・なんと、無事女神抽出できました!
まあ、その後の抽出は全敗したのが私らしいと言えばわたらしいのかも。

ちみなみに、エンチャ5も84%くらいまできました。1枚0.07なので、あと230エンチャくらいです。来月にはなってるといいなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

[お仕事]一歩前進

今日は集に一度の打ち合わせの日。しかし、この連日の体調不良のせいで、行く直前までどうしても家から出ることができず。
ちょうと様子を見に来ていた母がいたので、ぼーっとしたままオフィスまで連れて行ってもらいました。

まあ、実際打ち合わせ始まっちゃえば外面はよいので、相手に合わせてテンション上がりましたけどね。そして、今週一週間はそんなに作業進んでないのに、とりあえず話の持って行きようで助かりました。
やっぱりデザインって人それぞれ好みがあるので、聞き取り調査してみないと何も分かりませんねぇ。前の会社でもページ作成とかしてましたが(SEだったのに)、相変わらずデザインセンスには縁のない私でございます。

というわけで、作るべきページの概要も決まってきて、そろそろ稼働準備に入ります。懸念事項がなくなったせいか、今日の夜ぐらいから隊長も復活してきたようです。

まあ、一歩前進したとは言っても、デザインセンスの乏しい私にはまだまだ時間が必要なんですけどね・・・。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

[ゲーム]まったりおしゃべり@マビノギ

まったりってタイトルに書いてあるにもかかわらず、朝からギルメンとラビ下級2周してきた私です、どこがまったりなんだろう。(^^;
上級狙ってたんですが、狙うと見後に出ないものなんですね。orz

その後、バリ上狙ってるのぶさんのためにバリ通常いってきましたが、最後の宝箱からは通行証がでず・・・。だから、狙うとどうして(ry。

そして、私が席を外している間にbosさんが今度は光る壺と足を手に入れてくれまして。私がうにょうにょしてる間にあっという間に蜘蛛パーツ全種揃ってしまいました。うう、本当にどうもありがとう!

その他はほぼ放置で裏で仕事してましたが、まあ、例のカテゴリの日記で分かるとおり、何だか無駄なあがきをしていた感じ。
そして日付が変わると(変わってなくてもだったけど)舞い込んでくるエンチャ依頼w

数は少なく、それほど怖いエンチャはなかったのですが、やっぱりこれのエンチャは怖いです。(^^;

FOXレイヴン黒木刀を目指して

黒木刀・・・失敗したら替えがないってば。(^^;
そんなわけでどきどきしながら、FOXと盗賊まではエンチャ完了。
レイヴンも抽出して・・・一発で6-4という数字ではありましたがつきました。よかったよかった。(^^

そういえば以前エンチャのためにアルビ周回してましたが、結局黒木刀でたことなかったなぁ・・・。
3rdでG1クリアするまでには黒木刀準備しておこうかしら。まーその前に2ndのDK化が先ですがね。早く土曜日にならないかな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

[鬱日記]不安定

昨日の日記で「上昇気味?」とか書いた我が体調。
今日こそいろいろ出来るかも?とか思ったのは朝だけ。
昼→夜にかけて、また不安定な自分を発見。
今日も昨日と同じく昼寝して元に戻ることを期待するも、今日はダメでした。

あー、仕事が忙しくて帰って来られない旦那ってのは十分理解してるはずなんですが、ここまで影響受けちゃいますか。
ここでいつもはマビで気分転換でもしてるんだけど、明日の仕事の打ち合わせの準備しているうちに、なんだか手が付けられなくなっちゃいました。

マビでは普通にしてたつもりなんだけど、某マスター様には気づかれたみたいで、優しい言葉をかけてもらいました。(^^;

しっかり独り立ちしたかった自分。先はまだまだ長そうです・・・。

ちなみに。そんな体調でも5時-6時起きはキープ中。
おかげでお昼寝必須になってきたんですが、こんなんでもいいんですかね。明後日通院日なので色々先生に相談したいと思います。
というか明日病院休みじゃなかったら明日行きたかった・・・。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

[ゲーム]久々バリ上級~@マビノギ

もうすぐ切れてしまう回復増加POTがあったので、朝からカリーアでもふもふしてたんです。そうしたらギルメンから「褐色バリってソロでいけます?」って話があがったので、お手伝いしてきました。さすがにバリ下級に慣れてないとソロは難しいですしね。

そんなわけで多分カリーアでは2回目の褐色バリ。1回目はもちろん自分のやつです。当時は生産スキルしか上げてなかったので、ばりばりアイスカウンターで戦ってた気がしますが、今はAR修行中。とりかくAR使って敵倒しまくってましたが・・・フラソとウィスプ苦手なの変わりません(´・ω・`)

そんなわけで醜態をさらしつつ、BOSS部屋へ。
そういえば3人いないとこうなるんでしたっけねw
カリーア増殖中


その後、ダンバでまったりしていたら、エリン時間の6時が近づいて・・・。珍しくパラディン4種が揃ったので、記念撮影。
羽の生えた人は、3種揃ってるんだからって強制変身させられてましたw
パラディン戦隊


夕方になってかいんちゃんでbosさんと光るパーツを求めて牙Dへ。足Dが凄くだるかった覚えがあったので、牙Dは大丈夫かと思ったけれど、牙Dって通路めちゃくちゃ長かったんですね。(>_<)
馬使わずに走りまわっちゃったりして、何だか異様に時間がかかりました。後、私がいるからってせっかくのミル封印させちゃったみたいで・・・。ミルミル使うとめちゃくちゃ早いらしく、ちょっとうらやましかったり。
そんなこんなで光るパーツは出ず、遺跡の外で雑談してたら、声をかけてくるお方が。なんだろ???と思ったら、こんなことでした(汗。
見てますって言われた!Σ( ̄□ ̄;)

はうう、他のBLOGでも「見てます」って声かけられてびびったって話は見てましたが、まさか私のとこでもくるとは!
びっくりしてちゃんと言葉がでませんで失礼いたしました。(^^;
「うさぎローブ持って来てれば、記念撮影できたのに!」の言葉が印象的なお方でした。これからもよろしくお願いしますー。

その後、まったり探険LV10制限クエをこなしていたら、ギルメンから「バリ上3でちゃった」との話が。ちょうど3人だったし、無制限だすぞーと久々に行ってきました。
今回は箱部屋でのサバギン沸きも少なく、スイッチでサハギン出してはマグナム撃ってもらい~の連鎖自爆でさくっと進みました。
でも途中ででてきたコイツを見て私が「ミルミルー」って提案してみたところ、
ミル前

見事提案にのってくれまして。

ミル後

見事綺麗に敵と一緒にふっとんでました。私も狙ってたんだけど、一歩おくれて間に合わず、見学だけw
逝った本人は楽しかった様子。今度私もやってみようっとw

ボスはいつも私青担当だったんですが、今回のメンバーは他にも魔法の人がいたので、初めて緑担当を。えーっと、これ、どうやって倒せばいいんですかw
とりあえず、スマミルスマミルしてみましたが、魔法使いでこれっていいんですかねw

そんな私が緑と激戦中の中、見事無制限がDROPしたみたいで、歓喜の声が上がってました。
ちなみに、その頃には私が眠くて仕方なかったので、無制限は遠慮しておきましたが、本当にその後寝落ちしました(´・ω・`)

ちなみに光る牙、その後ギルメンから頂きました。後は壷と足~。どっちもだるいですな・・・頑張るしか(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

[鬱日記]上昇気味?

ずっと体調下降気味だって書いてましたけど、今日も朝から不安定でした。でも、木曜日にまた仕事の打ち合わせあるし・・・となかなか進まない仕事をしてたわけですが。途中で開き直って長時間昼寝でもするかーとベッドに潜り込んだら、不思議不思議、目が覚めたら結構すっきりしている自分がいました。

でもまぁ、昼寝からさめたら1時間はぼーっとしないと脳が働いてくれないので、結局仕事は進みませんでしたけどね。それでもなんだか明日につながる何かがあったようです。こうやって自分の体調管理できるようになってくれば、嬉しいですね。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

[マビノギ]調合A&光る蜘蛛石像@マビノギ

相変わらずの早起きなので、誰もいない時間帯にベースハーブを抜き抜き。銀行のハーブの数を把握しないままいったので、かなりの数のベースハーブを抜いてきました。

で、早朝だから調合PTなんてないかなーっと思ってたんですが、これが!あるんですね。世の中は連休の最終日、みんな朝遅いと思っていたのは甘かったようです。(^^;

そんなわけでせっせと調合。今回も金ハブが全然足りなくて・・・。
修練リストとにらめっこしながら、マナライフ作ったり、スタポ作ったり・・・。で、とうとう!

調合A

調合Aになりましたー♪
ちゃんと修練内容見てなかったから途中で気づいたんだけど、これ、FAを全部埋めなくてもよかったんですね。B脱出時の各修練の埋め具合はこんなものでした。
調合B修練結果


で、次の調合Aのトレはこんな感じ。
調合A修練

ええと、なんていうか知ってはいたんですが、これ、ほとんど修練埋めないとダメなんですね(>_<)。
とりあえずホワイトハーブ・・・安定供給するために、そろそろブタさんデビューになりそうな予感です。
ちなみにこのトレ、ホワイトハーブ、ゴールドハーブ、マナライフの修練を全て終わらせた後、ブラッディかサンライトで400本成功する必要があるようです。サンライトいつも余るから、サンライトかなぁ・・・。

その後、今日は昼から昨日揃った光る蜘蛛Dにいこうーってことになってたんですけど、肝心の昼のどこってのは設定してなかったんですよね。
というわけで、ラビ上級3人目指して通常ラビ潜ったりしてたんですが、出たのはラビ上級無制限・・・。えーと、Wikiみる限り5人↑で黒さっきゅん、4人↓で黄・赤さっきゅんがBOSSとして出ることになってますが、これまだ確定っぽい情報じゃないのと、だんだんメンツが集まり始めてきたので、ラビ上級は見なかったことにしました。(^^;

で、光る蜘蛛の石像。
2回目だから、なんとかなるかな?とか思ってたんですけど、やはり死にまくりました。自分で「ゴールドマスクゴーストにはミル禁止」とか言いながら、他の敵倒すのに使ってミルで巻き込んで見たり。
あと、タゲが大きくて、誰が一体どの敵に叩き込んだのか分からなくて2匹以上稼働させてみたり・・・。後半は大分慣れてきましたが、2回目でもなんともなりませんでした。orz
ちなみに日誌3Pは・・・でませんでした。(>_<)
でもみんな手伝ってくれてどうもありがとう!
さすがにこれとラビ上級は一人ではできないので、またお願いすることになると思いますが、よろしくお願いします~。

そして、光るパーツ、また集め直そう~と思っていたら、残ったメンツでパーツDを手伝ってくれるというので、ありがたく思いながらいってきました。そして見事毒袋GETー。その後、旦那といって鋏も出してきたので、後は壷と牙と足になりました。犬の石像Dもいってみたいし、今週は光るパーツ集めに奮闘しようかなぁ。

本当はその後、ギルメンのメインの蜘蛛Dを手伝う予定だったのが、どうしようもなく眠いというかだるいというか、そんな状態だったので、仮眠とったままそのまま眠りにつきました。
聞いたところによると、そのギルメンは3Pが出たそうで・・・おめでたい、おめでたい。是非3Pドロップした瞬間を見たかったです。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

[鬱日記]下降中

状態は徐々に下降気味・・・。
せっかく都市ブラスの練習もあったのに、一歩も家から出られずに一日終わりました。orz
回覧物とか私が持ってた挙げ句に、締め切りが近かったから今日はいきたかったのに・・・。

してしまったことは悔やんでももう遅い、前向きに前向きに、の思考でなんとか頑張っていきたいです。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

[マビノギ]エリンの守護者カリーア誕生@マビノギ

今日はカリーアがとうとうG3ラストバオルに挑戦する日です。
で、まあいつも通り朝早くINしたらですね。エラさんからある中4のお誘いがっ。これはいっちゃうかーと行ってきました、しかも2周も。

で、熊に好かれてみたり・・・
くまー

一周目でAR8Pでたり・・・
AR8P

なかなか楽しい狩りでした♪

その後、何故か諦められずに毒袋Dを2周。
途中でヒュージなんかでたものの、そんなのは嬉しくなくて、光る毒袋よこさんかい!ってギルチャで騒いでたら、ギルメンが快く1個提供してくれました。
で、再突入。
・・・で、でたよぉぉぉ!これ出すのに何周してると思ってるんだっ。
とにかくみんなどうもありがとう~。これで石像Dにいけるっ。
光る毒袋GET


で、今日のバオルは15時からの約束だったんですが・・・寝落ち2名続出で出発17時になりました(みんなごめんよーorz)。
で、参加者のこの3名。いつもヒツジでお世話になってます。
バオル挑戦者


まあ、まだ強いところに連れて行っていないカリーアを慣れない弓で操作してたわけですが、マグナム外れると即死ってのは痛いですね;;
思わず弓もってFBカウンターしてたらマスター様に「かいんちゃんの戦い方してるー」って言われましたよ。(^^;
それからはひたすら弓で戦ってわけですが、デッドリーの時は慣れてるFBカウンターにしちゃいました(´・ω・`)

しかし、みんな強かったので、全員弓という私が初めての編成にもかかわらず、私が足をひっぱったくらいで全滅1回でボスまでたどりつき。

そして始まったBOSS戦。始まる前に「飛ぶと弓撃てなくなるから全力で逃げて」と言われてたんですが・・・逃げるより向こうが早く、こんなことに。
超越タイトルGET

今までもってなかったのかいっって突っ込みがきそうですが、もってませんでしたっ。図書館でとろうかと思ってたので、とても助かりました。

で、最後の方はおとなしく弓に打たれてくれたので、記念撮影♪
弓うっちゃうよー


この後、数秒でエンディング入りました♪
手伝ってくれたラビさん、ぴーちゃんどうもありがとうー。
こんな弱い子でもクリアできましたっアルゴス戦隊どうしようかと思ったけど、必死で生き延びました。

これでカリーアは、DKになって女の子に戻ります!

・・・男の子になってお守りEDみたかったのに転生タイミング悪くてどっちのEDも見られなかったのは秘密です・・・w

そろそろ3rdの男のこの起動時期・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

[鬱日記]体調不良の原因は・・・?

朝5時~朝6時に起きる生活は相変わらず。でも、この日中の異様な眠たさはなんなんでしょう。
いつも30分仮眠でいけたのに、昨日今日と睡魔にたえられず、結構な時間の昼寝をしました。

そして、微妙に起伏する感情。うーん、なんだろねーって話してたんですが、この3連休に仕事になってしまった旦那がらみのストレスっぽいかなーとの結論に。いやこれ、全然見当違いかもしれないし、そうかもしれないし、素人判断なので危ないんですがね。

じゃあ、っていって旦那とゲームで遊んでたら、だんだん元気になってきました。旦那に依存してるってわけじゃないとは思うけれど、旦那の動向に左右される生活はいやだなぁ。
明日も旦那はお仕事です。うちも仕事して普通に過ごせるとよいなぁ。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

[ゲーム]ラストバオルお手伝い@マビノギ

今日はギルメンのラストバオルのお手伝いの予定があったので、気合いをいれてIN。本当は、私と旦那の二人で手伝う予定が、旦那の急遽休日出勤で、IRCで人を誘っての参戦となりました。

・・・でまあ、その前に。
時間があったので、パーツDに光るパーツを集めに。
1周目は牛の尻尾。
牛の尻尾D

あいかわらずうようよ牛がいて、どれがBOSSだか分かりません。

で、次は蜘蛛の毒袋D。前からずっと集めてるやつで、これが揃わないので蜘蛛石像が完成しません・・・。
しかし、言われて気がついたんですが、
毒袋BOSSムービー

ムービーと
実際のBOSS

実際の蜘蛛って全然違いますね。(^^;
鋏が光られても困っちゃいますw

その後、バオルお手伝いだったんですが、諸事情ありまして今回は途中解散・・・。皆様、お疲れ様でした。
記念に芋虫のせておきますね(ぇ。
いもむしー


そして、私も疲れたので少し休んで戻ってきたら、「ラグがひどい」との話が。そういえば、ラストバオルの時も随分ひどいと思ったんですが、それよりも格段に遙か上のレベルのラグのひどさがありました。

おかげで、朝手に入れたAR9Pをギルメンにあげようと、いつもの感覚でぽいっと放り投げたら・・・固まって、拾う前に来ちゃいました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
ごめんなさい、ごめんなさい、またとりにいってきます。(>_<)

そして最後に。毒袋あきらめられなくてまた行ってきました。
ラグがひどいさなかに(マテ。
PT名

PT名がラグへのいらだちを表してます。
・・・光る毒袋?やっぱりでませんでした。orz
PT名が悪いですか、そうですか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

[鬱日記]久々の昼寝

昨日ちょっと荒れたせいなのか、はたまたマビでちょっと疲れたからか、昼にどっぷり疲れがでて、なんだかしらないうちにふらふらとソファーへいってもちろん爆睡。

んー、こんなに寝たのって久しぶりだなぁ。まあ、でも寝過ぎたことには落ち込まず、ぼーっとすごしておりました。

しかし、そんなに寝たのに夜は眠く・・・。
とりあえずさっさと寝ましたよっと。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

[ゲーム]カリーアの弓トレ@マビノギ

カリーアのG3ラストDへの突撃も日曜日に決まって、ちょっとカリーアの特訓をしたくなったりーと思って、ついでに高級革目指してマスいってきました。なんでマスかというと・・・。最後の犬が苦手なんですよ。orz

あれをARで倒せるなんて信じられないーと重いながら道中はさくさく・・・といかず、4匹に囲まれて倒れてみたり。orz

ごろん


あれ、でもこれって「現実の時間で1日3回まで」って旧仕様じゃね?
今って、現実の時間で最大3回使えて、エリン時間6時に1回チャージされます」のが適当なんじゃね?とか今更ながら思ってみたり。

生き返る時って全然文字読んでなかったから気づかなかったですよ・・・。

まあ、それで最後の犬。一匹目はなんとかマグ→AR→カウンターのつなぎで倒せました。やったね♪と思っていたら、残りの2匹に一斉にたげられて・・・。あきらめてIBカウンタしちゃいましたが・・・。

後で言われてきがついたんですが、マスの雑魚敵弱いから、ショートボウ使ってたんですよね。うちにはまだBOSSを倒すときはレザロンがいいような気がします・・・w

その後、ギルメン誘ってマス↑2へ。
二人で死にまくりながら(ぉぃ)、無事ボスいって倒してきました~。
で、ボスも結局かいんちゃんでも厳しかったですw
もうちょっと精進しよう私。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

[鬱日記]健康のようなそうでないような

昨日からちょっと低下気味。でも仕事は待ってくれないわけで。でも、締め切り期日が決まってないのがストレスの一部だったりもするし。
仕方がないので、気分転換をかなり割合で交えつつ、お仕事してました。

こういう時だからこそ、自分の体調が客観的に見えるわけで。
前まで次の仕事探してたけど、今の仕事が終わったらちょっとお休みしてもいいかなーとか思ってます。
でも、私の性格だから、物足りないって言ってすぐに仕事探しそうですけどね。(^^;

まあ、今の仕事引き受ける時に、サイトデザインも含まれてるって知ってたら(その時はそこまでやるとは思ってなかった)、もうちょっとましな仕上がりになってたとは思います・・・。orz

そろそろプログラム書きたくなってきました。
お医者様にやんわりとめられてますが、やっぱりWEB系の仕事って面白いし・・・まあ、今やってる仕事もそうなんですが、もうちょっとストレスの解消法覚えてないと・・・っていってマビに流れすぎるのもよくないしなぁ、と色々前向きに現状をどう打破するか・・・それを考えられるようになったのも、多少の進歩なのかも。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

[ゲーム]エンチャ三昧@マビノギ

まあ、ぶっちゃけ仕事で行き詰まっていたので、気分転換も兼ねてマビにきちんとINしたのは22時過ぎ。こういうとこ、オフィスじゃなくて自宅で作業してると、気分の切り替えがうまくいかなくてよくないです。

そんなこんなで1chダンバでぼーっと代行出してたらですね。
色んな人がどんどんどんどんPTに入ってくるんです。
そのうち、ギルメンに頼まれてどんどんエンチャしたら、なんか周りをエンチャして欲しそうにうろうろしている人が数名・・・。

な、なんで!?と思ったら昨日の夜中にいた、軒並みR3以上のエンチャンターの方々が誰もいない!看板出してるのも私だけ!の状態になってたんです。

そのうち、一人一人じゃ拉致があかないので、PT人数枠増やして、燃やして、粉を買いに行ってもらってる間に他の人のエンチャして・・・と何だか怒濤の数時間。

怒濤のエンチャ


・・・毎回のことながらレイヴンで銘入り鍛冶武器をぶっ壊してみたり、3連続抽出失敗したりとかやってましたが、これはこれで忙しくて楽しかったです。でも、他のエンチャンターはどうしたんだろう・・・と思ってました。

で、その成果。

エンチャ修練


2%ほどあがりましたよ(蹴。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

[鬱日記]不安定

最近、このカテゴリで書くことって本当に少なくなってるよなーと自分でも自覚できるほど、健康的な生活をしています。
とりあえず、2週間ほどは朝5時~6時というなんとも健康的な生活になってるし。まあ、その後やっぱり眠くて昼寝しちゃうんですけどね。
この昼寝も、前は何やっても起きなかったのに、目覚ましかけても30分~1時間は起きていられる、という風になりました。

・・・まあ、そうなんですけど。
ちょっとしたきっかけで、またぷち発作勃発したり。
そんな時に限って旦那の帰りは遅いし(いや、いつもなんだけど)。
まだまだストレス解消法は身に付いていないようです。

明日を乗り切れば、また調子は上向きになる・・・はず。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

[ゲーム]パーツ集めと荒いリボルバ@マビノギ

今日はお仕事で行き詰まったり、解決したり、行き詰まったり、所用ででかけたりと日中はほぼカリーアでまったり釣り放置。
だったんですけど、朝はかいんちゃんがいた方のギルメンがG3ラストをやっているとのことで、遠隔羽係をやってましたw
ちなみに10枚使って20枚戻ってきたあげく、蘇生経験値で目標のLV40に到達しました。(^^;
うーん、まさかこんなところで上がるとは思わなくて、びっくりしてSSは逃してしまいました。多分この先カリーアがLV40まで放置されていることはないと思うので、まあ、良かったと言えば良かったですが・・・。

その後、ちょこっとだけお話して解散。前のギルドの人はほとんど残ってないから、すごく懐かしい気分になりました。
前のギルメン



で、夜になってやっと仕事にも余裕がでてきて、今日の分は終了。
さあ、マビで遊ぶぞーってなったわけですが、誰もどこの通行証を持ってないw
ということで、ラビ通常→ラビ上級のコンボを狙ってたわけですが!
出たのはラビ上2人・・・しかもこれ、黄色さっきゅんでない・・・ってことで、これはなかったことになりましたw

その後、私の希望で蜘蛛のパーツDに2回行きましたが、どっちもDROPせず。なんでだぁぁぁぁ。
ちなみにこれは、その時スイッチ叩きまくりでささっと倒しまくってた一枚。
もう敵じゃないから


で、さあ、帰って露店でも出して寝ようかなーと貯まってるエンチャ品の焼却やってたら・・・この間、エラさんにもらって貼り付けたクロスボウがあることを思い出しました。
ここ、これに荒いを貼る時が!

まずは下地の抽出。3セット用意して、1回目で抽出→貼付成功。
さて、問題は次ですよ・・・。実は私、他人のランク5↑の貼付とか、ランク9の貼付はばんばんしてますが、基本的にキア中産メイスを愛用してるので、自分の分のエンチャはしたことがなかったんです。

・・・・というわけで。

荒い貼付チャレンジ

どきどきしながらボタンを押すと!

荒いクロスボウ一発!><b

一発成功でした!><b
はー、何が凄いって自分用のエンチャでエリートの粉使ったのが初めてってことですよ!w
今までランクAのブラッドだろうが、手持ちの魔法の粉でやってましたからねぇ・・・。さすがに今回はやめましたが。

っていうわけで、素敵なクロスボウ作成終了。
後は・・・紡織9のカリーアを紡織7に・・・w
クロスボウ作成終了

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

[雑記]ビビンバチャーハン@パルシステム

パルシステムで注文した「ビビンバチャーハン」。面白そうだったので試しに購入して見たんだけれど、後から確認するとBLOG紹介対象商品だったので書いてみます。

今日のお昼に食べたんだけれど、温めるためにフライパンに材料をがさーっとぶちこんだ後に気づきました。「これ、普通にんんく入ってるよね・・・?」と。
朝と昼にはにんにくが入ってる料理は作らない・買ってこない、って決めてあったのにー><

調理自体はフライパンで温めるだけなので、5分程度でできあがり。
ささっと盛りつけして終了。本当はその上に半熟目玉焼きなんて乗せると美味しそうだとは思ったんだけれど、卵は朝も食べたしまあ、いいかーってことになりました。

ビビンバチャーハン


見た目はこんな感じ。辛いのかなーと思ったら、そんなにも辛くなく、とは言っても舌に若干残るひりひり感が旦那は苦手だったようです。
あと、ビビンバじゃなくて、チャーハンなんだけど、やっぱり石窯のビビンバとか想像しちゃうと、ちょっとご飯がべちゃっとしてイメージとかけ離れてしまうかも。やっぱり卵のせてどろーっと食べるのが美味しいんじゃないのかなぁ・・・と食べ終わった後に思ってももう時既に遅し。次回は・・・買うかなぁ、買わないかもしれないなぁ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

[ゲーム]製錬したり、Dいったり@マビノギ

生産デーが過ぎたので、修練に失敗が必要な製錬を進めてみることにしました。今重点的に上げてるのは弓士のカリーアではなく、かいんちゃんなんですが・・・(汗。

とりあえず、かいんちゃんは転生したてでDEXも低いのでこのままにしておこう、と思って。
カリーアで採掘

カリーアで採掘採掘。ARあるから、バリでもなんでもこいなんですが、かいんちゃんのLBになれると遅くて弱いんですよね。
ああ、早くレンジとARあげなくちゃ。でもAPがががg。

で、肝心のかいんちゃんの製錬はというと。
製錬6

ミスリルの成功・失敗はとりあえず終了。残りは金・銀・銅・鉄の修練ですが・・・。
現時点で55.90。大体成功が埋まると考えると、
金成功:2.00×6= 12.00
銀成功:0.40×47=18.80(この数の分だけ銀がそろえられるとはとうてい思えない)
以上、足しても86.7。
鉄鉱の成功が1回につき0.04で16.00は埋められるので、残りを鉄と銅とその他失敗で埋める感じですかね。・・・おわらねー。
っていうか、もったいなくて掘ってしまったミスリルが銀行の邪魔です・・・。引き取り手募集中。多分、40個くらいあります・・・w

で、話はもう全然関係ないほど変わって、赤い翼でのチャット中のこと。
ギルメンの中で結婚式に参列する方が2名ほどいて、話題になったこと。
本当に結婚するの?

赤い翼ではうちらが結婚している以外、誰も結婚してません(私が知る限り)。で、結構INしている人々は男キャラが多いので、思わず私の「同性でもいいんじゃない?」発言に至ったわけですが。
・・・なんで、私に指名された2名、即決でやる気なの!?
次の転生でどっちか女の子になったらどうしようとかびびってます。

その後、みんなあちこちのDで忙しそうだったので、一人とっつかまえで、光る蜘蛛の牙をとりにいってきました。
ゴブリンヒュージ

・・・名前も見えないゴブリンのくせに、結構お金持ってるじゃんw

蜘蛛Dは単調なので、もう途中寝そうになりながらなんとかBOSS部屋へ。
なんだか出ない予感がしたので、BOSSには手を出さないようにしてたんですが、思わず手を出してしまって、フィニ権GET^^;
光る蜘蛛の牙GET

そしたら、おおおおお、光る蜘蛛の牙GETしましたよ~。

なんかこの光るパーツ、出るときはささっと出るくせに、必死に集めても出ないときは全然でないですね。これが物欲センサーってヤツですか。

後は、蜘蛛の足と、壷と、毒袋~。
呑気に集めていきたいと思います(*'-')。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

[雑記]新しいメガネ

メガネに注文にいったのが日曜日。できあがりは今日。
ということで、メガネを取りにいってきました。実際できあがってレンズを合わせてみると、いつもの新品の通り、くらくらっときました。(^^;

まあ、毎回レンズの度数は上がってるわけで、それに目が慣れるまではちょっと疲れがたまりやすそうですー。

そんな私は仕事しても、マビしても、ぼーっとしてても目が疲れてしまって、最終的には前のメガネ持ち出しちゃいました。
ああ、やはり度の弱いメガネっていいなっと思うんだけど今年は免許の更新日なんです。・・・両目出。0.7いかないんて、やばいですね。(^^;

しばらくは、このメガネに慣れるようにしなくっちゃ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

[ゲーム]アイススピアすげー@マビノギ

この前の木曜日に新パッチがあてられて今日で5日目。巷では、2日後にはアイススピアを取得した人がいるとのことでしたけど、こんな身近にいるとは思いませんでした。

エレメンタルマスター

ヒツジのマスター様に「カリーアちゃん見てー」って言われて出されたものは。「エレメンタルマスター」のタイトルでした(注:中級魔法を全て会得するともらえるタイトル」。
ということは、もちろんあの厄介なページ集めも終わってるわけで。
画像とかムービーではみたことあったけど、アイススピアってどんな感じなのかしら?とうずうずしてきて、マスター様にお願いして、「アイススピアを見る会@キアD」をすることになりました!

とりあえず、まずはアイススピアの詠唱から。
アイススピアの詠唱

うわー、噂通り詠唱速度早いですねっ。体感的にはFBと同じ感じとか。また、頭の上の氷の結晶は詠唱を重ねるほどに大きくなるようになってました。

この時点で早くも参加者からは「うおー、きれいー」なんて感想が上がってるんですが、それはまだまだ。
実際撃ってみると・・・。
使用中


使用後

いや、もう直線上に走ってくるアイスの強いこと強いこと。そして巻き込みの凍結攻撃も、いい感じをだしています。なにより詠唱が早いので、連射とかできるらしく、とっても楽しいスキルだとのこと。

で、ちなみに今回の目的はマスター様の「でかいのにアイススピアうってみたい」って要望もあったので、ゴーレム戦はみんなで傍観。
えっ、でも、これって何?
ゴレ一撃

どうやら、Dランク5チャージでキアゴーレムも1発らしいです。もう全員、「何が起きたの?」ってくらい一瞬の出来事でした。

ああ、でももうこれみてアイススピア欲しく欲しく仕方がなくなりました。あー、でも光る石像・・・光るパーツすらドロップしない私にどうしろと(´・ω・`)。

で、その後せっせと調合。余り何も考えずに調合してたら・・・。
いつの間にかこんな修練に。
調合B修練状況

これ、もうFA調合しなくても、マナライフだけでもいけるんじゃない?(ちゃんと計算してないけど)。そうでなくても後60セットで調合Aが見えてきました♪

で、夜は裁縫したり(大成功1回)、鍛冶したり(大成功1回)していたら、まや姐が犬の耳Dにいくというので、カリーアでついていきました。
犬のDらしく犬が相当たくさんでるDで。いつもかいんちゃんでスマッシュ→IBとかやってHP回復されてうきーっとかやってたけれども。
ARっていいねー。回復されても負傷分は残るから楽です♪

で、途中でどうやら恒例のまや姐のエラー落ちらしく・・・残り3部屋で1人に(>_<)。まあ、でも雑魚は雑魚だったので大丈夫でした。

そしてとうとうBOSS部屋。まや姐に「私の代わりにみてきてー」と言われたので、ここでSSをぱしゃり。
耳が光るストーンハウンド

真ん中のでかいのより、周りの雑魚が多すぎて鬱陶しかったです。

で、最後BOSSとの1対1。
耳が光る~

実はこの後弓外して死んだのは内緒。その後またAR外れて死んだのも内緒・・・最後はもうあきらめてFBカウンターしたなんて言えません・・・。ゆ、弓士のはずなのにぃ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

[都市ブラス]新人さんきたる

わがトロンボーンは珍しく新人さんラッシュ。とはいえ、ここ数年4人で回していたところに2人からの問い合わせがあっただけですが・・・。

1人は今週で正式入団、もう一人も来週には返事をいただける予定~なわけですが、あはは、お師匠様居ないときに2人も一気にこなくたって。(^^;

そうそう、今日はお仕事で急遽お師匠様が練習に来られなかったので、一部分だけ1st代奏しておきました。1st soloはさすがにないとやばいのでやっておきましたが・・・。後で同じパートの人に「なんで1st soloの方が(正式な自分のパートである)2ndのsoloより上手なの?」なんて突っ込みを受けてしまったわけです(汗。

ま、まあ言い訳を言ってしまうとリズムとかはどっちも全く同じ。でも、その調が問題でして・・・。1stはB♭から始まるごく普通の音形。で、2ndはその半音上の音を吹いてるわけで・・・。
すみません、Hからの音階って綺麗に音がでないんですね。(>_<)
ああ、もう1stの音でどれだけ吹けるか分かったので、精進したいと思います。(´・ω・`)

ちなみに、始めに1st全部を代奏しようとしたんだけど、余りに初見のきかない曲で嘘ばかり吹くのも迷惑だと思ったのでやめときました。
まあ、分かりづらい配置にしてしまったので、指揮者から「どのーパート吹いてるの?」ってつっこみきましたが。(^^;

新人が入ると私が追い出すって噂がでるくらい何故か新人さんが定住しないわがパート。新人係からも「優しくしてくださいね」とか言われてるのし・・・下っ端だし・・・少なくとも7月いっぱいは新人さんのお世話係になりそうな感じです。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

[ゲーム]潜入クリア&光るパーツを求めて@マビノギ

今日は日曜日~。いつもいつも潜入デーと書いてますが、もうそれは今日で終わりになる予定。だってこの間のパッチで潜入が3層→1層になったって報告が山のようにあるんですもの。

そんなわけで朝から挑んだ潜入。
1回目は自分のマシンでやって途中処理落ちして終了。
その後、旦那のマシンに移動して犬に超反応されて終了。

そして・・・。
BOSS部屋到着

きちゃいましたよ、BOSS部屋。この後、2回敵を引き当て、とりあえず全部片付けた後、3発目スイッチオープンで終了。
やっぱり3層でのクリアを目指していた私としては物足りなくて仕方がありません・・・。orz

そして、感じのその後のお守りクエ。
G3途中で性転換したカリーアにはきませんでした(わかってたけど)。

それが見たくて女→男にしたんですが、最終終わったらとうとう女の子に戻ります。楽しみー。
まあ、カリーアがG3クリアしたら、3rdも動かす予定なので、そしたらそっちで男版お守りクエはみますかねー。

そして、かいんちゃんでダンバを歩き回ってたら、いつも場所で兄弟うさぎを発見。
兄弟うさぎ

そして、目を離してたらこんなことに・・・。

うさぎ大集合

うさぎの後ろのオオカミが怖いですw

そして今日は昨日玉砕した光るDのためにパーツを集めようとしたんだけど、潜れど潜れどでないでない。(^^;
時間もきたので転生しちゃいました。

ちなみに、転生前のステータス(初級エレメンタルマスター付き)
転生前のステータス


そして、こっちが転生後のステータス(タイトルなし)
転生後のステータス

StrとLifeがめちゃめちゃやばいです。でも、今のうちに製錬しないとなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

[雑記]メガネ買い換え

実はちょっと前(いや、かなーり前?)から、なんかメガネの装着感が違和感ありありだったんですよね。フレームが横に広がっちゃうのでつけてるうちに段々鼻からずりおちていっちゃうし。

で、そんなわけで近くにメガネがオープンしたのもあって、メガネを買いにいってきました。余り店員も近寄ってこなかったので適当に試着して遊んでたら。「メガネあらいましょうか?」って店員さんに話しかけられ。洗って貰っちゃいました。

そして、戻ってきたメガネは・・・すごい、よくみえるー(蹴。
はい、よくメガネを拭いていなかっただけですね。orz
そして、店員さんにも「フレームが結構弱ってますねー」と言われ。
まあ、買うつもりで入ったお店なのでよかったんですがね。

まあ、大抵のお店で売ってるレンズ込みセット価格なんて、度数の強い私には無理で、+2万円レンズ代がかかるんですね。
メガネに余りこだわってない私は、4500円とかそこらへんのフレームみてたわけですが。

旦那と店員さんに「形状記憶いいですよ」とか説明されて、ふらふらーっとそっちの方に歩いていって、とどめに店員さんの「これ、レンズ込みで18000なんです」とか言われてもってこられたのが見事に青のフレームで!

ええ、買っちゃいました、買っちゃいましたよ。
そして、最新の測定器にも心ひかれて、「うぉー」とかやってました。
最近の測定は、全部デジタルなのね(汗←この表現であってるのか。

とりあえず、2日後にはできるみたいです。
とりに行かなくちゃ~。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

[ゲーム]光る像DROPを目指して@マビノギ

昨日、他のギルメンはアイススピアを求めて光る蜘蛛Dにいってたって書きましたが、結局ページはDROPなしだったようです(´・ω・`)。
まあ、自分が1回も行ったことのないDのページドロップあっても、私のポリシーからして、ページ受け取れませんが!

そんなわけで、今日は私も光る石像いくぞーとか張り切ってたわけですが。

何故かバリ下にいたりして。

おまけに・・・。

FB2


製錬6


・・・てなことになってたりして。(^^;

ちなみに、製錬6のトレはこれ。
製錬6トレ

赤い部分はまだやってないミスリルの成功・失敗ですね。
後は・・・えーっと数が多すぎてどれが後何個なんて計算できません。
もう少し、上位鉱石の失敗埋めてから考えましょうか・・・。

その後、ギルメンと光るパーツを求めにDへ。パーツD自体は別になんともないんですけどね。とにかく光るパーツが落ちないことにはどうにも・・・。
そして必死でスケッチに精を出してみたり。
BOSSスケッチ


で、部品は集まったんですよ。でも、コレクトブックがないので、光る石像が完成できないーってことで、速攻で探険LVあげにかかりました。
光る蜘蛛は探険LV11で完成できます。犬は12、牛は13・・・w
やっぱり光る蜘蛛Dが一番楽なんでしょうかね・・・・。

そんなこんなで探険LV10制限クエでまったりしてるところにお友達が通りがかり。「銘入り品ができたのー」って見せて貰った物は。
銘入り専門家用シルクの紡織手袋

すごい、微妙な物に銘入りついちゃいましたね・・・(´・ω・`)。
本人も作った瞬間、「うわー」とか思ったそうです。

その後、探険LVも無事上がり。光る蜘蛛像の完成。
他のBLOGでもその画像が多数のっていて、それが可愛かったので思わずぼろりと。
光る蜘蛛像


で、その後突入してきたわけですが・・・。いやーこれ、昨日5人でかなーり修羅場だったそうですが、今回の8人PTでもかなり死にまくってますよ!ナオ切れちゃいましたしね。
特に、昨日いった人たちに「カオナシ強いよ、カオナシ」って言われて他のでどんなのかと思ったら・・・。

カオナシ

こんなのでした・・・すでに死んでるし。何しろ、PT全員に「手を出さなければタゲられることはない」ってのが浸透する前は、みんなでがんがん手をだして、どうしようもないことになってたわけで。
後半は結構スムーズに倒していたような気がします。

最後はまあ、お約束の通り光る蜘蛛がでて・・・ページドロップがなかった訳ですが。(´・ω・`)
また集めて週末にでもいこうかしらね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

[雑記]おかいもの♪

今日は土曜日ーってことで、なかなか起きてこない旦那を放っておいて、朝からゲームしてた私です。ごめんなさい、ごめんなさい。

それでも、休みとなると普段仕事な旦那は買いたい物が増えてきているようで・・・。まずは早速いきいきと新しい携帯電話を買いに行ってました(その頃は私は疲れて寝ている・・・だめじゃん)。
うちは勝手に「携帯は2年以上使わないと機種変更しない」ルールにしていたので、この日がどうも待ち遠しかったようです。
2年もたつと携帯って電池がすぐきれちゃいますよねー。

でも。私も4月に機種変更しましたが、某買収された会社のキャリアで、「3日もしたらバッテリー充電してください」と、お店の人に言われました。(>_<)
そんな多機能いらないから、普通に電話とメールさせてくれればいいのに・・・。気がついたらいつも「バッテリーが切れました」と表示されます。orz

最近の携帯、本当に多機能ですねー。自分の携帯、説明書読んでないので何できるか全然分かってないのが全然だめだめです。

その後は旦那のサンダル買いにいったんだけど、何故か私のジムで使う室内用シューズをお買い上げ~。
すみません。、980円に心を奪われました(主婦魂炸裂)。
結局旦那のサンダルは良いのがみつからず。こちらはまた次回ってことで・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

[ゲーム]ここであえてウルラのダンジョンを@マビノギ

さて、昨日の夜放置でキア中1に放り込んでおいたかいんちゃん。とりあえずさくさくさくーと進んで、ハブ部屋へ。・・・ん?何か様子が違うなーと思っていたら。

ハーブ文字化け

・・・ああ、薬草学で名前が見えるようになっているハーブしか正常に表示されず、他は??になってました。これが噂の文字化けですねー。しかし、困ったのがオレンジハーブとゴールドハーブの見分け方。これ、私にはどうしても見分けがつかなくて、とりあえず抜いてみて確認しています。ああ、これ早くなおらないかしら。

その後、のぶさんがINしてきたので、今度はキア中級2人用にいってきました。

キア中2

2人だと、3層になるので、実は結構だるいんですよねー。でもカリーアのちょうどいい経験値稼ぎになりました。手伝ってくれてどうもありがとう!
おかげでカリーアのLvも39。40レベル達成クエが見えてきました。
最近はヒツジの皆様(とくにマスター様)とDに行く機会も増えてきたので、この調子でカリーアも戦闘に慣れさせていきたいですねー。

その後、手元にあったキア中1の通行証を使い果たすべく、カリーアとかいんちゃんで1回ずつ挑戦。巷では、カイトの防御時のボーナスがなくなったって話ですが、カリーアでは弓で戦ってたので一切わからず、かいんちゃんでDEFしてみて、初めて実感しました。
今までダメージ1だったのに、ダメージ受けるってどういうこと!?
これがバグであることを祈るのみです・・・。

そして、病院から帰ってきたら、エラさんからメッセが。
なんだろう~と思って聞いてみたら・・・。
エラさんからの誘惑(ぇ

りりりりり、りぼESですか?
確かにカリーアが紡織7になったら欲しいなーと思っていた一品ですが、紡織7になるのっていつって感じでまだ手を出していなかったわけですよ。
でも、せっかく頂けると言うし、こうなったら貼付ちゃわないと!(ってまあ、予想通りエラさんには貼り付けていただけなかった訳ですがw)
で、普通このランクって貼付依頼の方々はエリートの魔法の粉を使っていただいてる訳ですが。エラさんの話してて1%しか違わないし、自分でやるんだし、まあ普通の粉でいいかーと2人で納得して貼付開始w

リボルバ貼付

そんなわけで成功率は1%下がって16%。1%なんて誤差誤差・・・。さーてクロスボウは何個消えるかなーとか2人でやってたら、4本目で!
リボルバー貼付成功!


おお、リボルバークロスボウのできあがり!
エラさんに「後は木曜に荒いの貼付だね!」と言われて一瞬びくっとしてしまいました。
そうですよね、リボルバーには荒いを貼付ないと・・・w
壊れても文句言えません、自分のエンチャだから・・・。とりあえず素材でも確保しておこうと思います。エ、エラさん、荒いは依託しちゃだめですかー(ぇ。

その後、病院から戻ってきて、かいんちゃんのギルメンはみんなアイススピアのために、カルー森を頑張っている中、「拾ったからもったいない」という理由で人を誘ってバリ下級に。
途中、「発破してとりやすくする」とか言って緊急爆弾使ってた人もいましたが・・・。
発破!


まあ、インベなかったのでそこそこ掘って攻略の方メインにしました。そして報酬の宝箱は・・・大理石ESorz。
久々に出てがっくりしちゃいました。(>_<)

で、実はそこでバリ上級2人用がでちゃいまして。どちらも2人用は初めての2人で特攻してきました。まあ、魔法使いと近接2人のペアでして、やっぱりゴブアチャ混合とか、混合とか、混合とかに弱かったですw
何度も何度も死んで・・・。とりあえず私は自分の身を守るで精一杯で色んなところで助けられなかったのが悔やまれます・・・。精進しないとなぁ。

で、BOSSはこれ。
ぐれぐれー

いつみてもかわいいなーグレ戦隊。2人用は3層でグレは青とピンクでした(初めてだったので知らずにいった)
青でたら私のでばーんとばかりにLB炸裂させときましたよ♪

で、その後蜜蝋回収して寝ようかなーと思ったら。
クエくるのか!

このフィールドでも白フクロウ飛んでくるんですね!Σ( ̄□ ̄;)

ってわけでアップデートあったってのに全然そっちを満喫していない私です。アイススピアにはもちろん興味があるんですけどね、きっとそのうちあちこちDにいくことになるでしょうけれども。今は目の前の生産とか生産とか生産とかに力もいれちゃいそうな気がします・・・。

まあ、その理由は簡単で、今仕事が佳境になっているから。仕事終わった後だと、簡単なことしかやる元気が残ってないからなので・・・。

でも、アイススピアは覚えるつもりなので!
みなさん協力よろしくお願いします。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

[お仕事]熱中してきた(^^

昨日の打ち合わせを元に、またCSSとかTemplateとか触ったりし始めたんですが、やっぱり性分上なのか、始まると止まりません・・・。本当は昼寝しようと思ってた頃に、旦那からちょっとした仕事関係のメールが飛び込んできて、そのまま仕事に突入しました。

本とWebを頼りに何とか進めていって、でもあとちょっと!あとちょっとのところが力が及ばず・・・。何だか中途半端な修正完了。あまりに集中しすぎたので、頭がぐつぐつしてきました。でも、最近こんなに集中して仕事したことがなかったので、結構びっくりです。

ああ、やっぱりWeb系の仕事って楽しいよね。まだ余り日本語情報がなかったりとか、実例が少なかったりとか、新しい技術に触れる機会がたっぷりあって、試行錯誤しながら作っていくのって私の性分にはあってるようです。会社に入って最初にやった大きな仕事がそれだからでしょうか。楽しいー、でもきつーいって状態です。

そういうわけで、今結構楽しんでいる状態なので、探していたパートのお仕事はどうしようかと考え中。今まで応募したのはまあいわゆる畑違いのお仕事で、応募人数が多ければまず履歴書の段階からはじかれるわけで。仕方ないなーとは思うものの、なかなかいいところは見つかりそうにないかなーと。で、まあ、今の仕事が一段落したら、新しいWeb系の技術を勉強するのもありかなーと思い始めてきました。

だって、今のこのご時世にJAVAとかJAVAとかJAVAが使えないなんて!(蹴
・・・知識偏ってるなー、私。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
