2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

[ゲーム]カリーア頑張る@マビノギ

さて、昨日の終わりに手に入れたフィア4通行証。これ、「なんと今日の7:30に切れる」という強者だったんですがね。
昨日からたくらんで、なんとかその時間に4人で特攻成功。

で、こんなことや。
薬草9

こんなことしてました。
ひゅーじ!


で、今回朝にもかかわらず、一緒にいってくれたのはのぶさん、エラさん、そしてエラさんのお友達のユリさんでした。
SS撮ろうと思ったのに、取り忘れたようです。orz
楽しかったです、また今度遊びましょうねー。
FBLでませんでしたど;;

で、朝も早かったし、カリーア釣り放置で仕事してようかなーと思ってたら。
釣り4

やっとランク4です。APを10だか15だか使った記憶があります。
・・・なんでヌシつれないのさー。><

そしてまた釣り釣り・・・。
でも、今日のフィア4で私の誘い方が悪くてお断りしてしまった、ヒツジのマスター様と初ある2デート。
・・・なんていうか、あの、弓弱くてごめんなさい。
でも、だんだん慣れてきて良かったんですよ・・・。
最後のゴルゴンなんて楽勝だったしね!(1匹なら

でも、最後の1匹で二人とも動けなくてライカンにたこ殴りされるシーンが;;
ライカン大暴れ

うちがタゲとってたので、動いた時にはナマ様降臨の事態に。
でも、ミル→ARのコンボとか試せてよかったです。

で、最後にある2で拾ったある4にギルメンでいってきたんですが、こちらもドロップなしー(ラビィさんタイミング悪くて再度ごめんー)。
そんなことしてたらですね、昨日のアリッシュをみたギルメンが「倉庫にあったから」という理由でアリッシュガントレットをくれました。

ガントレット♪


これが、試着してみたら、ぴったり合うんですよ!やったね♪
え、お代?また払わせてくれないんですか・・・。orz

みんなどうもありがとう!
私も何かみんなに恩返ししたいです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

[鬱日記]朝早く、昼・夜激しく眠いです

さて、しばらくのこのカテゴリの日記書いてなかったわけですが。
最近、朝の6時~7時には起き出し、活動を始めるようになりました。

お散歩始めた頃はまず起き出すのが一番大変だったのに、今はすんなり起きられるんですが、問題は朝でも暑い蒸し暑さです。

お散歩すませて、シャワー浴びて。・・・うう、暑い暑い。
あまりに暑くてぼーっとしてきて、PCの前で意識飛ぶこと数度。

・・・暑いとどうも疲れやすくてだめですね。それと、早起きのせいで、昼と夜がとてつもなく眠いです。
0時に眠くなるってのは本当は健康なんだろうけど、ゲーム中に眠くなるの勘弁。orz

それで、今日は諦めて昼寝しました。30分ほど。
実は、目覚ましかけても今まで起きられた試しがなかったんですが、今日はなんと!本当に30分で起きられました。

もしかして、体内時計戻ってきてる?
これからちょっとならお昼寝してもいいかなぁ・・・w

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

[ゲーム]製錬&フィア中4@マビノギ

昼は打ち合わせとか、家事とか、色々忙しかったわけで。
マビを本格的に立ち上げたのは夜。

ギルメンに「バリ下いきませんか~?」と言われたので、またほいほいついて行きました。そうそう、昨日の日記でこめやさんに指摘されたように、銀と銅の失敗が足りないので・・・ほらなきゃと思ってたら、一緒に掘ってたパナッシャーが鉄以外を分けてくれました。ありがたやー。
そんなわけで。
製錬修練

やっと修練こうなりました。こめやさん、これなら鉄成功だけでもいけるよね!w

その後、フィア4にダッシュで突撃!
・・・っていうかもう眠いんですが・・・なんだかふらふらしながら突撃。・・・意識が飛びかけてました。orz

そして、「今日はなんでもあり」って言っておいたので、スイッチ全部叩いてミルミルして遊んでいる人たちがいました。

スイッチミルミル

・・・なんていうか近接ってすばらしいですね。

そして、インプを倒しても何もでず、最後の宝箱でフィア4が・・・。
もう0時過ぎてたので、さすがにお代わりに行く気力もなく・・・。
そこで解散としました。

で、ダンバに戻ってきてぼーっとしていると、ラビィさんに「かいんちゃんに似合うと思ったアリッシュみつけたのー」と。
どれどれ・・・と見てみると。
青アリッシュ


・・・うはぁ、めちゃくちゃ私好み><
めっちゃ欲しいってことで買い取りお願いしたんですが、断られました(>_<)
ありがたく頂戴致します(>_<)

・・・で、「じゃあ、それには勝利インプだ!」ってことになって勢いでこの手持ちを炎に・・・。
勝利のブレスレット

1つ15万のブレスレットですよ!
・・・まあ、この間の報酬だったわけですが、見事に燃え尽きました。
その後、そういえば露店に出してたなーと思って倉庫から回収してもう一度チャレンジ。今度は上手く抽出できてほくほく♪

というわけで。
勝利のアリッシュ完成

勝利のアリッシュ完成しました!
今度はインプですね、インプ!
買うか、自分で潜ってくるかしようと思います♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

[お仕事]打ち合わせ~

さて、アルバイトの応募は置いておいてですね、今やってるお仕事も片付けなくちゃなわけで。今度から、毎週木曜に打ち合わせすることになたんです。

まあ、打ち合わせっていうか、私の悩み相談室みたいなもんですがね。(^^;
一応、自分が気になってるところを印刷してもっていって、実際に画面を確認しながら打ち合わせ。

やっぱり私が気になってる部分はもちろん他の方も気になるわけで・・・。まあ、調整項目が増えました。あと、上手くできなくて苦労しているCSSはまあ、頑張るしかないわけで・・・。そこら辺もアドバイスもらって、なんとか1時間の打ち合わせ完了~。

CSS、文法的にはあってるみたいなんですけど、どうもPloneで上手く動いてないんですよね・・・。とりあえず、機能とりだして、単体動作からいくことになりました(最初からやれよって突っ込みはなし)

夏までには終わらせたいってことだったんですが、夏ってもうすぐじゃないかしら?これからまだまだやることありそうです。
がんばりましょう♪

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

[ゲーム]久々キア上級&出会い@マビノギ

朝。なんとなく、カリーアで紡織のシルク練習をしようと思って(やっとかよ)マハでせっせと蜘蛛糸集め。ああ、細い糸って太い糸と違って平日99%いかないのね、とぼやきながらそれでもせっせと糸作って~機おって~とやり、とりあえず90%まではもっていきました。
でも、安いシルク1枚0.07・・・。100にするにあと140枚ほど必要ですね。・・・がんばるぞー。

その後、ダンバに戻ったらお友達に「(POTデーだから)ハブ抜く?」と聞かれ、喜んでブタに変わって貰ってぬきぬき。
ブタを抜き抜き


そうしたら、薬草学の修練もここまでに・・・。
薬草学A修練

あれ、これってもしかして、最後の仕上げで枯れたマナハーブを抜き抜きすればよいってことではないでしょうか。まあ、それでも202回試行が必要ですけどね。(>_<)

そして日中はお仕事お仕事・・・。
で、疲れ果てたところへギルメンからキア上級のお誘いが!
総勢7名で特攻してきました。初めての方もいたし、「ラゴミルつぶしたい~」とか言ってる人もいたし(お前だろ)、ラゴにミルミルされてふっとばしたり、色々楽しかったです♪

で、最後はもうゴーレムなんて数の暴力で。
ゴーレム対数の暴力

あちこち飛び回って、吹っ飛ばされて、でも楽しかった~。

そして、キア上終わってロビーに戻ってくると。
あれ?

あれー、珍しい、キア下を買い取りしてる人がいるわ~、と思って呑気に眺めてたんですけどね。よくよく見たら・・・私がBLOGをよく拝見させていただいている、梅小花さんでした。

お互いChが違うので、普段のやりとりはコメントへのBLOG。「はじめまして~」なんて言って、記念にSSもぱしゃりと。
梅小花さんと♪

おまけに、ギルメンがちょうどキア下持っていたので、そのまま送っていってもらって無事解決。どうやら、ギルメンさんがG1の最中だったらしいです・・・。後から聞いたら無事クリアできたようで、本当におめでとうございます!

いやー、しかし、最近BLOGからマビっていうお友達の広がりが多くて、多少戸惑いつつも、嬉しかったりする今日この頃です。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

[お仕事]要は早く動けということか

昨日不採用だったアルバイトのことはすっかり忘れて、次の就職活動へー。

昨日の日記では

1つは、1日だけの棚卸しバイト。
もう1つは、隣の隣町になるんだけど、午前中のみ事務パート。


とかかいたけど、前者の「簡単なお仕事」ってのはさすがに早いのね。募集かかってから3日後ではもう枠いっぱいになってました。

次の午前中のみパート。これがくせ者でして、隣の隣町なんですね。
朝ちょうどいいので出勤時間帯に合わせて、本当に通えるかどうか試しみました。

・・・たどりつく、たどりつくんだその場所までは。
でも、どこを見渡してもその名前の会社はみつからないんです・・・。
そして、そこをうろうろして行き止まりの道に突っ込んだりして。30分後にやっとみつけました。あああ、加盟店ってだけで、看板前面に出してないんですね。わかりにくいです。orz

で、まあ、結局は通勤時に30分あればいけることがわかったので、こちらは応募することにしました。応募しないとどこにもいけないしね!
・・・で、できあがったのは16時。近くに今日中に収集があるのは・・・本局かよぉぉぉ!

ってわけでこっちも片道20分はかけて履歴書出しに行きました。

そういえば、私も必死で仕事探してるけど、それは同じチラシを見てる人たちも一緒ですよね。今度からは日曜中に行動移した方がよさそうです。

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

[ゲーム]ルンダ上級大暴れ@マビノギ

朝。そういえば火曜日だなーと思って(DROP率が上がる日)、初めて革目当てにマスDへいってきました、カリーアで。
潜入がいつまでたってもクリアできないカリーア。今レンジBなんですが、数字にすると格段に変わるというので、なんかだもう待ちきれなくて、マスD1周する間にランク9へ!

レンジランク9♪


・・・潜入終わったら製錬のためにアントレするかもですけどねー。

そして途中で拾ったマス上2人用と3人用。どうするかなーと思っていたら、ラビィさんがいきたいとおっしゃったので、とりあえず午後にでもー。っていっておいたのに。
起きたら15時過ぎてるし、臨時メンテ入ってるし。
16時になってつないでみたら、通行証の期限は切れてました、。o゜o(´□`*)o゜o゜о 。

それでも我慢できなくて、もう1周!
そこでは通行証が1枚もでなくて・・・。こいつがでました。
巨大スケルトン

いやー、久々だったなー。弓でぱしぱししとめました。(*'-')

で、臨時メンテ後、ずっと落ちてるこみゅ鯖。ギルチャ使えない、FL使えない、で大不便だなーと思ってたら、あれ、いつの間にか赤いギルメン揃ってるじゃない。
ってことで、ひなとんが持っていたルンダ↑を特攻してきました。
でもラグい・・・

なんだかラグくて、死者続出でしたけどね!

スキル発動間に合わず、ミル不発、敵がワープ等、いろいろなことがありましたが、とりあえずクリア。報酬は・・・確かはずれ。orz

そして私はマス2周目のお犬様がくれたフィア1へGO!
経験値目当てでいったんですが、BOSSがぽろっとAR9P出してくれまして。
そのまま150KでPT売りしました、ほくほく。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

[都市オケ]金管分奏~

今日はベト7→悲劇的序曲の金管打分奏の日。
私の乗り番は悲劇的序曲です。
しかしこれ、ブラームスっていえば聞こえがいいんでしょうが、pのHighb♭から下がってくるの、特に苦手なんですけど。(^^;

そんなこと考えているうちにその問題の箇所をやって、当然捕まりました。(^^;
色んな人に「するな」とか言われてるんですけど、高音出したいからって、喉をしめちゃいけないんですよね。いっつもそれで無理矢理出して音を出した気になってるけど、本番は失敗してばっかり。

今回も同じ点を指摘されて、加えて音の通し方とか、腹筋の使い方とか少し教わったら、あら不思議、なんでこんなにでるの?ってか、音をはずさないの?って感じになりました。

やっぱり、的確なアドバイスくれる人が身近にいるってよいなぁ。
・・・7月こそはレッスンを・・・。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

[お仕事]採用通知がこなーい

前にデータエントリーでアルバイトに応募した私。
確か、私のメモが合っていれば、今日がその採用通知日のはず。
「採用された方だけ連絡いれます」って言ってたので、要はダメだったようです・・・。
まあ、振り返ってみれば自分の退職理由を正直には話してなかったし(言えば採用されないけど)、先方の条件には微妙にあってないような、そんな後味の残る面接だったし・・・で。

さっさと次のアルバイト探してます。1つは、1日だけの棚卸しバイト。
もう1つは、隣の隣町になるんだけど、午前中のみ事務パート。

ううーん、どっちがいいかなぁ、ああ、どっちもやるっていう選択肢があったかw

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

[ゲーム]初めてのミドルクラシックレザー

仕事したりなんだったりで、ほとんど釣り放置だったカリーアちゃん。
とうとうお裁縫ランクが7になったので、5↑ランクの裁縫にとりかからなければ・・・で、材料の関係だとランク3のシーフスーツをやるのが一番なんだそうです。
でも、これ、売れないらしい、どうせならランク5の型紙のミドルクラシックレザーを作ってみたいじゃない!

てことで。
ミドルクラシックレザー製作♪


えーと、材料は「最高級布3枚」「高級シルク2枚」「高級革3枚」です。
幸いにして、この日に備えてとってあったので、とりあえず1着分くらいはできそう・・・ってことで試行してみました。
結果・・・大成功2回でて、9回の試行で完成♪
残念ながら保護3はつきませんでしたが、いい色合いだったのでお気に入り♪
ミドルクラシックレザー完成♪


まあ、最終的には水曜→木曜の露店で売るつもりですがががが。
その間にもし欲しいかたいたらどうぞ。お値段は秘密です♪
保護+1、耐久+3品です。

その後、月曜日過ぎたので、貯めてあった鉱石を溶かすべくかいんちゃんで。銀鉱にしまってあったのやら、人からいただいたものやらで今やっとここらへん。
製錬7修練

ここまでくれば、後は鉄の修練で終わりそうかも・・・。
次のランクのために、銀・銅はとっておこうかしら。
うーむ、悩むー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

[都市ブラス]1部全曲初練習

今日は1部の合奏の日。ってことは、私が初めて吹く曲もあったりするわけです。事前に予習しても、結局楽器吹いてないわけで、初見であることにあまり代わりはないんですが。(^^;

まあ、やってみた感想は、2部って本当に練習の積み重ねが物を言う曲だな~と。1部は、ちょっと譜面が楽なところがあるけど、どうしてもそこが雑になっちゃう。まあ、いつものことなんですが。

そういえば、お師匠様が「やってみる?」なんて差し出したのは、同じGETZENの赤色管パーツ。普段、私が使ってるのは黄色管なんですが、お師匠様は赤と黄を混ぜて使ったりしてるんですよね。

そんなわけで黄ベルに赤管混ぜて使ってみましたよん。
音はさっとでるんですけどね、でるだけなので、抵抗強いせいか細い音しかでないのです。ってことで、いつもより息を使うこと使うこと。
音が出しにくい訳ではないので、高音が辛いとかそういったことはないんですけど、とにかく息が(>_<)

1曲吹いただけでお返ししましたが、その後吹いて、ああ、やっぱりこっちが楽だなーと実感しました。しばらく楽器変えられないやねw

そして、お師匠様と共通した意見。
なんで合奏中、pp吹くときに緊張感がでないんだろうねーと。
オケではppなんてついたら緊張しっぱなしなんですがw
そんな私はオケではブラームス吹いて高音のpにやられてます。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

[ゲーム]疲れた日に潜入は・・・@マビノギ

日曜言えば潜入デー。今日は出かけたので、どれだけ時間がかかるか分からなかったんですが、とりあえず潜入直前まで進めておこうと、朝のうちにカリーアを動かしておきました。

そしてまぁ・・・順調に進んでたんですけど、最後の最後で・・・。
いらなーいLucly Finishi


いや、だから強制移動でとれないときのラッキーフィニッシュはいらないってば!

バーゲンから帰ってきて、少しマビつないでやりましたが、やっぱり本体疲れてるときは無理です、あれ。
最後、飛んでるガゴにスマッシュ食らわしてミル不発で死亡しました。
飛んでる時はマグナムって教わってるんだけど、ああ、もうなんだかどうでもよかった感じです。

でも、今レンジBで9まで上げるとよいらしいので、次の日曜までにはあげとこうかなーと(*'-')

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

[雑記]シーアイ・ファミリフェア@東京ビッグサイト

いつもなら、最終日は品数が少なくなっちゃうので、極力土曜日にいっていたこのバーゲン。昨日は私が箱山さんのリサイタルを入れちゃったので、初めての日曜日参戦。

・・・なんていうか、土曜日より人少ないですね。それでもって売り切れている物もありましたね。
・・・次回は極力予定を入れないようにしますです。(´・ω・`)

まあ、でも旦那のカジュアルシャツ手に入れてみたり、コーヒー豆仕入れてみたり、お茶仕入れてみたり・・・あれ?食料品ばっかりになってる~。まあ、量多いし、安いしいっか~みたいな感じでしたがね。

でも、本命は別にあって。旦那が「新しいジネスバッグ」が欲しいといっていたのであちこち鞄屋さんをみたんですが、いいものがなく。
前々回ぐらいから気になっていたお店を見に行きました。

するとですね、「今日はもってきてないんですけど、10月に産業祭に出店していて、そこにはくるかもしれない」との説明が。そこの鞄、すっごい革の質がよくて気に入ってたんですけど、男性物のそういった鞄はなくてしょぼーんといった感じ。そうすると、お店のお方が、さきの産業祭の話を!
早速連絡先伝えて、その日程を教えてもうえることになりました。
そんなわけで旦那のビジネスバッグはおしまい(ぇー。

私は欲しい物はなかったので、(だって今の体型は一時的なもの!のはず)結構早めに買い物終わったんですねー。

というわけで、全然近くでもない龍ヶ崎市のイトーヨーカードーと、牛久のニトリいってきました。そして、イトーヨーカードーで、結構ましなビジネスバッグを発見したり、色々発見して結局お買い物。

ニトリはいい加減リビングテーブルが欲しかったのでいってみたんだけど、うーん、前の方がいいのあったかなぁ・・と。

そんなこんなで買い物尽くしの今日。
旦那は、私がフルで買い物に費やしたことに大分驚いていたみたいです。でもね、さすがに帰ってくると体がきつくて・・・。

マビもそんなにできずに、とりあえず寝ました。

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

[ゲーム]結婚式&ペッカローブ合戦@マビノギ

昨日に引き続き、今日もマビ内では結婚式がありました。BLOG仲間のちなっこさんのギルドの方の結婚式だったのですが、そういえば新郎新婦って誰~ってな状態で大聖堂向かったわけです。

まあ、そうしたらたまに5chに行ったときとか、ちなっこさんのBLOGで見かけたような方とかいらっしゃいまして、お出迎えしてもらえてかなり助かりました。人見知りするんですよ・・・これでも。(^^

参列者が遅れてるということで、ちょっと始まりが遅れた結婚式でしたが、いつ見てもこのムービーはいいですねー。
新郎新婦入場


・・・まぁ、左にナオの変な顔と、右に変なハゲヅラがいるのはおいておいて(だって、足下にハゲヅラが落ちてたんだもーん)。
ナオ看板とハゲヅラ


後は至って普通に(?)終わり、聖堂でみんなで記念撮影。
ハゲヅラはお返ししたので、とりあえずペリカンで参加。
集合写真


その後、噂では聞いていた2次会のペッカイベントにも参加。
ペッカイベント

・・・なんかローブ姿の人が多いですよね?不思議に思いますよね?

実はこれ、ペッカ攻略が目的じゃないんです。裸ローブに祝福かけず、誰が最後までローブを着ていられるかを競うイベントなんです。
ちなみに武器はその時引き出物として配られた鍛冶製短剣と、バラの花束でした(ちなみに私はバラ・・・素手より弱いってば)。

で、まあ始まることこんな状況になるわけで・・・。
ふっとびまくり

ダメージ与えられない、裸だから殴られると即死orデッドリー。
女神像の往復したり、PT羽で助けてもらったり(その後死ぬのを期待されてる)、とりあえずローブ着ている限りがんばるよ!

途中経過

さすがに脱落者も増えてきて、ローブ残ってる人の確認してみたら・・・私を含めて、なんとあと4人!ああああ、何で残ってるの私、って感じですが、その後ばたばた死んでたんですが、いつまでたっても落ちないこのローブ。

そして、いつまでたっても決着がつかないので「もう残ってる人だけで特攻して」とか言われて、最終的に3人でバトル。それでもローブ落ちない・・・。そしてついに私と新婦の2人になって、それでもまだまだ脱げないローブ・・・。あああああああ、一体いつ終わるの、これ。その前に、私なんかが優勝しちゃっていいの?とか思いつつ、あほみたいにIBorFBカウンター。

そして、さすがにもう疲れたなーと思ったその時!
その時間はやってきました。
きたよこれ


キタヨコレ!って何でローブ脱げて喜んでるんだか、もう最初の趣旨と全く違っているような気がするんですが、そんなこと気にしちゃいけません。だって、私なんかが優勝するのも何だか申し訳なく・・・っていうか集中力きれちゃってすみません、すみません。

景品のピンクライトヘテロカイトは、新郎から新婦にプレゼントされてました。めでたし、めでたし♪

そして、時間も時間なので、お開き・・・の前に、最後に記念撮影。
一人、なんだか寝落ちした人がいるようなので、その人を中心に。
記念撮影


こういう目的でのペッカ攻略は初めてでしたが、決着までに1時間半、場所は1層ハブ部屋より手前でありました。ローブ脱がし、すでに脱いだ人がいかに他の人をまきこませて死なせるかに燃えていたりして、なかなかアツイ戦いでした。

遅くなりましたが、二人とも結婚おめでとう~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

[トロンボーン]箱山芳樹トロンボーンリサイタルvol.5@水戸

今日は、月曜日の都市ブラスの練習で急遽お師匠様に教えて貰ってその日のうちにチケットを抑えてもらった箱山さん(日本フィルハーモニーTrb主席奏者)のリサイタルの日。
箱山さんは、数年前に私が実行委員長をやった演奏会で、「T-bone Concerto」のTrbソロを吹いていただいた方です。

そして、実は私、トロンボーンソロのリサイタルって聴いたことないんです。アンサンブルとか、そういった形式のなら聴いたことあるんですが、そういえばトロンボーンはまだでした・・・。トロンボーン奏者なのに~。

というわけで、旦那も引き連れて行ってきました。
まあ、実は朝起きたものの、6時半とか恐ろしい時間に起きてしまったので、前半はどうしても眠くて眠くて・・・。・・・・うつらうつらしちゃいました(>_<)。
ああ、せっかくの素敵な演奏だったのに、何、このだめな観客は・・・。ってことで、休憩時間に席をたって、同じく来ていた方々としばしおしゃべり。
・・・寝てたのばれてました(当たり前)。

で、後半はばっちし目が覚めたので、くいいるように鑑賞。いやー、もう言葉で表せないくらいすばらしい演奏でした。
ところで、あの3ポジションと4ポジションの微妙な操り方が、どんなにしっかり見ていてもわからなかったんですが・・・(汗。
レッスンでも「4ポジション使いましょう」とか言われてるんですが、ままだまだ慣れてない私です(そもそも最近レッスン行ってない)。

ちょっと(?)感化されて、またレッスンに行きたくなった私でした。
最近午前中に起きられるようになったし、レッスン入れても大丈夫かなー。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

[ゲーム]激しい結婚式@マビノギ

今日は病院から帰ってきたら速攻でマビにIN。
どうしてかっていうと、今日結婚式をあげるお友達がいたからなんです。
通院日だし、無理かなーと思ってたんですが、ぎりぎりセーフ。助かりました。

そんなこんなで行ったイメンマハの大聖堂。そういえば、自分たちの結婚式以来かな~と思いながら式場に入ろうとすると!
離婚ボタンw

間違えて「離婚」ボタン押しそうになったのは秘密です!(蹴
そっか、前は「離婚」のところが「結婚」になってたのね・・(汗。

式場内に入ってからは、まだ人待ちのようだったので、当然の様に新郎新婦と記念撮影。で、にぎやかーにSSとりまくってたら、なんかでてきましたよ。
酔っぱらいサラリーマン

みんなに「酔っぱらいwww」とか言われながら、それでも最後まで酔っぱらいでした。その根性に乾杯。

まだ普通の結婚式

そして始まる結婚式。うんうん、このムービーいつみても凝ってていいよねぇ・・・。そして途中でET6時が来て、何人かパラ化しても、別にそれはどうってこともなかったよね・・・ここまでは。

新郎新婦変身

新郎新婦が変身するってどういうことなのよ!

しかもしかも、ムービーの間に死闘始まってるし!Σ( ̄□ ̄;)
戦う主役


あげくに、戦闘態勢維持したまま、次のムービー突入ですよ!
戦闘体勢維持

ここら辺から、お祝いの言葉はどこえやら、「ちょw笑えるw」とかそんな会話が参列者からちらほら。

もう、感動のセリフをもらっている中でも、もちろん戦闘体勢。
やっぱり戦闘態勢

いや、こんな新郎新婦の席ってめでたいですか?(失礼
今にも飛びかからんばかりの2人なんですが。

そして、新郎新婦退場・・・なんですが、やっぱりこれで。
新郎新婦退場

戦闘態勢維持したまま、退場してるし!
もう画面見つつ爆笑ものでしたよ!

ちなみに最後は嫁が旦那を打ち倒して無事終了。是非とも尻にしいてがんばってもらいたいものです。

そして、みんなが記念写真をとるため、続々と外に出て行く中。
新婦が「服帰さなくちゃ」とか言ってたので、何となく想像がついたので、ちょこっと待ってたわけです。そしたら案の定・・・ということで。
新婦激写

新婦の裸体GETです♪
いつも大聖堂から追い出されるまでいて、いつも新婦の裸SSを取り損ねてたんですが(変態かお前は)、今回はばっちり。っていうか、新婦も私をとって!と言わんばかりに近づいてきたので遠慮無く激写。
ところで新婦はこのBLOG知ってるんだろうか・・・まぁ、いいや(ぁ。

後はいつものように大聖堂横の中庭で記念撮影。
禿げヅラに後光がさしてたような気がするのはキノセイで。
記念撮影


で、ここら辺から花火打ち上げたりとか、やっぱりPv始まったりとか、だんだんこっちの疲れもたまってきたので、申し訳ないけど2次回は自体しようかなーと思って馬を呼んで乗っていたら。
ちゅどーん

誰だ、FBL撃ったの!(いや、知ってるけどさ)
視界が開いたら、パラの2人の死体が転がってました。

そして、一足先に皆より離脱。で、ダンバで馬とさようならしたら、こんなSSがとれたのであげてみたりして(本人は嫌がってましたがw)。
うさ耳にはさまれる旦那

二人乗りの馬で降りるんじゃなくて馬の呼び出し解除すれば、二人とも同じ座標になるので、こういうSSとるのは結構楽になりましたねー。

その後、ダンバで雑談してたら、マヤ姐が「マス上無制限」をぽろっと落としたのを目撃し、「マス上いきたい!」って言ったら送ってくれることになりました。どうせだし、募集かけちゃえってことでギルチャで聞いたら、結構みんな来るとのこと。まや姐はあの世にいくので送ってくれるだけなので、8人PTになりましたが、7人で特攻してきました。

で、感想。・・・マス上級ってこんなに敵の数と沸きが少なかったですかねぇ?余りの他の上級と違って楽だったので少々あっけなかったです。でも、みんなでタゲ奪って奪い取って、助け合って、どんどん先へ先へ~。

そして、出ちゃったんです、あれが。
ペッカ下級魔族通行証

さすがにね、前回の経験もあるし、今回「行きたい!」って人もいなかったからそのまま華麗にスルーされましたが・・・。
そうか、アンデットが落とすから、ここの犬もペッカ下落とすのね・・・。

その後、事情により1人、2人と消えていき、最後は5人で。5人ともなるとやっぱり一人一人がきっちり倒さなくちゃいけないので、手が抜けなくなりました(蹴。

そして出た報酬は「強いES」。遠慮無くもらってエンチャの肥やしにしてみましたとさ。

ふぅー、何だか今日は盛りだくさんでした。
主催者は別にネタに走るつもりはなかったと言ってましたが、あれムービーでとっておきたいですねーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

[鬱日記]通院日

最近の健康生活のおかげで。今日は先生に「どうですか?」と聞かれて、「最近朝早くなったので、この時間(22:00)は眠いです」とか素直に答えられた私です。
健康生活もだいたい10日以上続いて、朝起きてご飯作って、お昼作って夕飯も作ってる」とか言ってたら「元気になってきたね」と言われました。

どうも、前回から処方されている「エビリファイ」が脳の動きを素早くしてくれるそうで、私の最近の行動力もここからきているのかも!?
そして、前回先生には「スーパーで品だしバイト」をとか言われてたのに、全然違う職種に応募した私は素直に「勢いでアルバイト応募しちゃったんですけど・・・」って言ったら「いいんじゃないの」ってあっさり終わっちゃいました。

うーん、職種とか時間とか聞いてくるかもとか思ったですが、そこら辺は気にされないですか、そうですか・・・。
今日は私、そんなに元気に見えたのかなぁ・・・。疑問。

んで、今日の処方

■朝・夕後

  • アーテン 2mg
  • エビリファイ 3mg


■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • サイレース 1mg


リーマスがなくなりました。なんだっけ、これ、感情の抑揚を低めに抑える薬だったのですが、エビリファイが今度は持ち上げてくれる方のお薬だってことで(本当にそんな理由だったか忘れた)、リーマスなしってことになりました。

あと、朝・夜の薬を1日3回に増やそうとされたんですが、私がちょと吐き気を感じてるので、それは慣れてからにしましょうと言われました。
食欲はめちゃくちゃなくなってます。ご飯半分くらい食べればその場はおなかいっぱいになっちゃうし。まあ、そりゃ食べないんだからやせるよね・・・。
後は、私みたいに吐き気を感じる方もいるようです。早くなれないかなー、薬。今みたいに早起きできると、色々できて助かるのにー。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

[お仕事]久々の面接

一昨日の日記で「今の仕事を片付けるのに専念する」って言ってたのは、もちろん嘘じゃないんですけど、この十日間、余りに調子がよかったので、その間に1つアルバイトを申し込んでたんですね。
ああ、あっちのは元々契約的にはフルタイムじゃないので、仕事量抑えてるんでできた業です。

内容的に週2,3回の1日5時間勤務なのでリハビリにはちょうどよいかも・・・と思いつつ。
昨日の夜は必死で履歴書作成(就活の時に作ってあったコピーは行方不明(^^;
思い出しながら頑張って作成しました。

で、今日はその面接日。面接って・・・今お世話になってるとこは面接っていうか、会社にお邪魔して業務内容聞いたりした具合であまり面接みたいな感じじゃなかったですが・・・。
今日は10分強でしたが、ちゃんとした面接!就活以来ですね。

一番今回心配していたのは、実は自分の体調。履歴書に健康状態書く欄がなかったので、聞かれる心配はなかったんですが、やっぱり質問はここに。「(前の会社に)3年は勤務されたようですが、やめられた理由は何ですか?」
きたよ、きたよこの質問!まさか鬱で・・・とか言えないので(病院の先生にも調子が良いときは健康って答えとけとか言ってたし)、とりあえず無難に答えておきました。まあ、その答えも無難かどうかはわかりませんがね。

後は出勤日とか、勤務時間の確認とか。
私が受けたのはデータエントリーのお仕事だったので、キーボード使って実際の入力テストをやらされました。
でもね・・・ディスプレイなくて、ただどこにもつながってないキーボードを叩いて、うつだけなんですよ。えーっと、すみません、普段ブラインドタッチなわけで、画面に文字がでないと、間違ってばかりなんですよ><(Backspaceを連打する可能性もとても高い)。

っていうわけで面接よりも実技の方に多少疑問を感じつつ、無事面接終了。受かれば来月からバイトです。

しかし、びっくりしたのが私の今日の体調。久々の面接で緊張したりして、疲れてるから無理かなーと思っていたのですが、その後、現在の仕事に昼寝することもなくのめりこんでいきました。

私の苦手なCSSな部分なので、色々調べてはちまっと作業・・・。
これって見た目がほとんど変わらないので、ちょっとそこら辺が物足りない><
んでも、進んだぞ~。

テーマ : 就活 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

[ゲーム]今夜はギルドエンチャ大会@マビノギ

仕事は仕事、マビはマビってことで(ぉぃ、木曜日なので気分転換に案山子を叩いて案山子の鎌を集めてました。そうしたら、ギルメンとか、お友達とかから「エンチャやってー」の声が。「案山子叩いてるからおいでー」とか言ってたら、こんなことになりました。

案山子を叩く人々

何この変な集団。他の方のBLOGでもっと人が多い画像を見たことがありますが、自分がその集団に入ってると余計怪しさ倍増。
みんなに叩いてもらって、無事案山子装備集めることができました。ありがとうです~(DEX-6のものがあるのは内緒だ)。

その後、エンチャやってーってギルメンが3人現れたので、雨も降ってるしってことでテントをたててそこでエンチャ大会の始まり。
で、早速抽出を・・・と思ったら。
女神のバッソ・・・

めめめめめ、女神のバスタードソードですか?
確かに前から女神ES欲しがってるのは知ってましたが、女神抽出は実はうまくいったことがなく、私にとっての鬼門でありましたが。
結果は、なんと抽出成功!→黒木刀に貼付成功と、なんとも嬉しい事態になりました。ふぉぉぉ、よかったー。私の作ったPT名「破壊神降臨(ぇ」が良かったんだよね、きっと。

その後、色々抽出したり、貼り付けている間に次々と「あ、まだ燃やしたいのあるー」と何だか皆さんたくさん持ってるのね、と思いながらエンチャしてると。旦那が色々集めてやってきました。
まあ、やりたいことは知ってるので、「壊すよ!」って宣言しておきましたが・・・。
暗黒下地完成

耐久-6の鎧のできあがり。暗黒ESみつかるといいね。それよりも、暗黒危険なので、せめて後1セット下地作ってからもってきてください。じゃないと貼り付けません(鬼。

そして、「明日から荒いデバイドモアを振り回せるかと思うと・・・」ととても(私にとって)危険な発言を振りまいていた緑パナッシャーさんに、荒い抽出→精密貼付→荒い貼付のコンボを頼まれまして。
無事精密は失敗なし(デバイドは既についていた)。
精密デバイドモア


で、次が肝心!レイヴンなんてやり直しきくけど、デバイドはやり直しきかないから、壊せないよーとか思ってたら。
荒いデバイドモア完成

結構あっさりついたりして。削れ無し荒いデバイドモアなんて、私作ったことあったっけ?ってぐらいすばらしい出来事でした。
ちなみに、このエンチャ大会約2時間。準備待ちとか色々あったけど、なんでこんなに時間たってるんでしょうね、人が集まるとやっぱり時間がたつの早いなぁ。

その後、人がたくさん落ちる中、残った人で通常ラビいってみたり。
ハムスターでも狙ってみようかと思ったんですが、あれそんなにでるものじゃないですしね。そして上級3人が出て、やっぱりみなかったフリ・・・w
次に行く日はいつかしら?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

[お仕事]それは社会の常識

今日は、ほとんど2ヶ月ぶりになろうかと思われる打ち合わせ。
いくら在宅とは言っても、こんなに長期間打ち合わせがなくていいわけがありません。あげくに、体調が悪くてメールも送信してないなんて、いいわけがありません。

最近調子がよくなってきたので、やっと自分から動き出せるようになってきて、今日の打ち合わせとなったわけですが、先方も大分心配されていました。まあ、私の体調というよりも、もちろん、私が請け負ってる仕事の進み具合ですね。

今回の寝込み具合は凄かったので、先方にはかなりご迷惑かけてるし、かといって今の中途半端な状態でやめるわけにはいかないし、ってことで、今後の進め方とか、役割分担とか決めてきました。

しかし、今回やってしまったことで、次の契約があるかどうかは正直とても難しいでしょう。私が反対の立場だったら、そんな人に頼むのは嫌ですから。守れない約束はしない、連絡はきちんとする、そんな当たり前のことができなかった自分なので仕方ないことだと思います。
今はただ、この元気な体調を維持して、できるだけ早く今の仕事を片付けることに専念したいと思います。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

[ゲーム]一つの出会い@マビノギ

今日はずーっとお仕事してたので、基本はカリーア釣り放置で。
時々人に出会っては会話するぐらいでしたが、今日はなんとこの人に出会いました!

みくさん

えーっと、左の方が、私がいつも拝見させていただいているみくノートのみくさんです。BLOGはこっそり拝見させていただいて、ちょこっとコメントも書いてたりしてたんですが、実は同じCHだというのに今までお話したことがなかったんです。

みくさんのギルメンさんとうさぎローブきて記念撮影♪
2ndのカリーアで話しかけてしまったので、すぐに私とはつながらず、ちょっと迷惑をかけてしまったようです。(>_<)
速攻、メインのかいんちゃんに変わってお話してましたけどね!
楽しかったです~。また今度お話ししましょう。

その後、夜になってギルメンとある4出しにある2へ。でも、なんだかいつも敵をばしばし倒してるギルメンの調子が悪い・・・。
聞いてみると「AR1発撃つと、スキルがキャンセルされる」とのこと。
それを聞いた私は、思わず言ってしまいました。
マリーじゃないんだし

だって、マリーじゃあるまいし!(まあ、元々のスキル自体違いますけどね~)

結局ある4は出ず、私はある1が出たのでそっちをさらっと。
結局出たのはある2だけでした。

そして、この間間違ってやってしまったFBL8P→6Pへの上書きのせいでFBL7Pが必要になってた私はFLに書いてたんです、「求むFBL7P」と。
そしたらご友人から「とりにいくぞ!」と強制召還されてキア下へ。
・・・結局出ませんでしたが、別の友人からありがたくいただくことができて、無事8P本が完成しました。

でも・・・上書きしたの、これで2回目なんですよね~。
・・・まだやりそう。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

[ゲーム]初フィア中2ソロ(^^;@マビノギ

朝。旦那につられて6時に起床してしまったので、家の物事を片付けて、余裕で昨日出したフィア中1に出発。

レベルが低くてHPが60ほどしかなかったので、途中どうなることかと思いましたが、魔法使いは魔法使いらしくIB5発貯めでいったので、意外とあっさり終了。

で、最後のゴレを倒したときに、ラッキーフィニッシュが!
ゴレラッキーフィニッシュ


わーい、ただのラッキーでもBOSSは結構お金くれるから嬉しいね♪
って思いながらよーくみてみると。
AR9P

再びAR9P出てるし!Σ( ̄□ ̄;)

ちなみに午前中に出したので、そんな時間でPT売りしても売れるわけなく・・・。公式取引掲示板に売り書き込みしてました。待つこと数時間、無事買い手も現れて、めでたしめでたし♪

で、その後カリーアにチェンジして、前からひそかにとろうと思っていたこのタイトルの獲得へ。

まず、これ。
素手で熊を倒した

これは、PTフィニッシュで全員にして、最後素手で倒すだけなので楽勝。問題は一発熊ですよ・・・。半端な弓士としてしか育っていないこの子、マグナムはもちろんFだし、倒すとなればパラ化して、クリスマしかないよね!?

で、やってみました1回目。褐色熊を見つけては、うおりゃーっとかやってるんですが、何匹倒してもクリは出ず、パラタイム終了。orz
ぶー、これじゃまだこの子にはムリかなーと思ってた頃に、付き添ってくれた友人に、「そのメイスの攻撃力は?クリは?」と質問されて、「ああああああっ」ってなったわけです。

カリーアのメイス、2ndだしいっかーってことで、実は無エンチャメイスのトレボーを挟まない160式。最大攻撃力は91。で、クリは・・・7.6%
こりゃ、クリでないだろーってことでパラタイムをまっている間作戦タイム。ジャイアン武器を貸してくれるっていうけど、もちろん発動条件満たしてませんしw
結果、かいんちゃんが使ってる荒いコンシデメイス248式を。
攻撃力はほとんど差がないですが、こちらはクリが17.6%でしたからまだましだろって。(この辺で漂う諦め感)

次の夜明けを待って、再びチャレンジ。
でも・・・、いくら熊を狩っても、狩っても、でないのよ、クリが・・・。そして、後1回しか熊を倒せないなーと最後の勝負に出たところ。
1発で熊を倒した

ととととと、とれました。友人には「また1日待つかと思った」とか言われましたが、大丈夫、本人もそう思ってましたから!(ぉぃ
とりあえず、弓士では使わないであろうタイトルGET。

んー、後は、「図書館で幽霊を見た」(まだやってないんかい)と、「死を超越した」タイトルが欲しいかなー。どっちも図書館でいけるし、今度特攻してみる?>その友人

そして今日のメインはこちら。
フィア中ソロで最後の宝箱からフィア中2がでたんですね。この間旦那と2人で行った時、結構簡単にさくっと行ったような気がしたので、またいってもいいかなーと思ったのでした。で、その時に見ていたFLでとびつきそうな人がいたので、連絡とったらくるとのこと。

それじゃー、早速フィア中2へレッツゴーって・・・あれ・・・?
あれ?一人?

ちょちょちょちょっと!PTメンバーが一人になってるんですけど!
ええ、相棒は恒例の電話落ちで、なんと1層6部屋目でおちていきました・・・

さささささ、どうする?って考えながら、とりあえず行ってみて、その後の状況によって引き返すかどうか考えよう、と前向き思考で。
でも、まあ・・・青ベア4匹とか、赤黒ヒグマ3匹とか、余裕でムリムリ!
もう1層でナオも使い果たし、それでも根性でパラとナオのタイミングを調整しながら進んでいきました。

で、また赤黒ヒグマで死んで、女神死に戻りして、扉の前に熊が群がってきた時のこと。ふと考えたんです。FBLをためて、部屋に入って発射すれば一撃じゃない?
FBLはダメ><

・・・まあ、当然ダメですよね。

それで何度も死んでいるうちに途中で気づいたんですよ。「女神を救出した」じゃなくて、「死を超越した」のタイトルの方がいいんじゃないかと(今更)。

後は、ペットを扉前待機にさせて、タゲとってもらってIB連射で乗り切るって方法でなんとかこなしていきました。そしてきましたよ!最後の部屋!アルゴス2匹が配置が悪くて、アルゴス2匹とベアウルフにタゲられて一度死亡しましたが、配置がよくなったところで遠隔で起こしてもらって再チャレンジ。今度はベアから片付けて、アルゴス倒して、倒して、倒されて(ぇ、倒して。何とかクリア。喜びの声をギルチャで実況してました。

そして、報酬の宝箱は!勝利のブレスレットGET~♪
よかったよ、ここまで頑張って未明のじゃが鍬だったら電話落ちの友人を苛めるところでした(ぉぃ。
まあ、人数制限のあるところをソロするのって、初めての体験でしたので、いい勉強になりました。アルビより、フィアのがIB一発で倒せる敵が多くて簡単なような気がしますが、どうなんでしょう。

で、後日その電話落ちの友人談。「あれだけ柔らかくて20回死亡ならまだいいほうだ」と。そういえば、HP80だったもんね~、あのとき。
ちなみに、LVはというと、今日の2回のDで、LV3→LV23まで上がりました。さすが中級。

今度ソロする時は、もっとがっつりと対策練り込んでいきたいと思いますっ。でも、ソロよりPTが好きなので、みんなよろしく!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

[雑記]セレブバトン

いきょうさんからまわってきたセレブバトン。
みんないってますが、で、どこらへんがセレブなんですか。(^^;

Q1.回す人を最初に書いておく。
まわしませんっ

Q2.お名前は?
かいん

Q3.おいくつですか?
女性に年齢を聞くなんてっ

Q4.ご職業は?
主婦兼SE

Q5.ご趣味は?
音楽鑑賞、楽器演奏、ゲーム

Q6.好きな異性のタイプは?
とりあえず、タイプとかはないらしい(ぇ

Q7.特技は?
トロンボーン・・・ってことにしておきたい(ぁ

Q8.資格、何かもっていますか?
珠算1級
自動車
司書
情報処理関連

Q9.悩みが何かありありますか?
早く元気になりたいなーと

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:ラーメン、鶏料理全般、納豆
嫌いな食べ物:梅干し

Q11.あなたが愛する人へ一言。
笑いのたえない生活を(ぁ

Q12.回す人を5人指名、その人の紹介。
指名なしなので、なしの方向で・・・。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

[鬱日記]健康生活1週間経過

健康生活8日目に入りました。
7日目は母がいたこともあったし、1週間の生活を維持したせいか、どうしても体が疲れてだめだったので、お昼寝軽く2時間ほど・・・。

そして、今日は「出張行くから6時に起きる」という旦那につられて、5:50に起床(目覚ましなる前だし・・・)。
なんというか、昼寝が本格的な就寝に影響を与えなくなり、その結果昼も元気・・・ってとっても素敵な生活ですね。
ここ1年以上睡眠障害やってるので、そんな当たり前の幸せも感じる今日この頃でありました。

ただ、やっぱり朝早かったせいか、夜になって2時間ほど就寝・・・。
でも、それでもやっぱり夜は眠れました。これが後1週間続けば・・・リズムになってくれるかな?

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

[ゲーム]調合B&製錬8@マビノギ

懲りずに昨日ひらったキア↓通行証を使って、友人とカリーアで上級探しの旅に・・・。2周したけど、何もでなかったよー。
でも、その友人が露店を開いて、やけに銀鉱の山が安かったので、思わず衝動買い。そして、POT調合のセンパイまや姐さんにPT手伝ってもらって、調合しちゃいました。
調合B

そしてどん!やっと調合Bです。

ちなみに、修練はこんな感じ。
調合B修練

ってか、Cと変わってませんが。

そして、バリ下2枚がでたので、夕方頃再度INしてかいんちゃんのギルメンに募集して、私はカリーアでいくという作戦で。
だって、今日は生産デーだから失敗修練できないし!転生したばっかりの低DEXを明日までとっておきたかったわけなんですよ。

で、一応Dクリアするだけして、都市ブラスから帰ってきたらほりほり続行・・・。インベ邪魔なのでカリーアで製錬しちゃいました。

ついでにカリーアもかんかんして、ラウンドシールドを1つ完成させて終了。大成功は2回だったかな・・・。

ちなみにその後、「キア↓いってフィア中とろうぜ」作戦が決行されましたが、なんと!全員分のフィアソロが!さすがに遅かったので、行くのは明日に回しましたが・・・。楽しみ楽しみ♪

そして、明日に備えてインベをあけておこうと、寝る前にかいんちゃんで製錬。余り数字気にせずやってたら、あれ・・・なんか黄色い枠が。
製錬8

金の在庫もつきかけてきました。もう、バリ下じゃなくてバリでもほらなきゃだめかー。うーん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

[都市ブラス]初めての曲だったことが判明しました

今日は2部分奏→1部合奏の日でした。私はちょっと遅れちゃったんですけど、何が大変かって、自分の記憶力ですよ。前回はできたけど、今回は全然だめーとか(これは、反復練習が少なすぎるだけですね、ごめんなさい)。

その前に、音だしせずに参加したからか、音の出がやたら悪かったです。pの伸ばしなんて、お腹ぷるぷるする前に、唇が振動しなくて、途中で落ちたり・・・。やっぱ基礎練習って大事(今更)。

腹筋と背筋は最近ジムで鍛えてるから、それほど弱ってないと思うんだけど、唇が振動しないってのは大問題。
今度はもっと早くいって基礎練習しないとー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

[ゲーム]バリ下→フィア中1→アル2→アル4→キア↓→キア上級@マビノギ

今日は朝からゲーム尽くし。本当は仕事する予定だったのに、何故こうなったのか・・・。不思議ですが、まあいいでしょう(ぇ。

朝。とりあえずバリ下いこうかなーと、お友達を誘ってバリ下へ。
で、そこでフィア中1をGETして、いってきたわけですが。
青ベア3タゲムリムリムリ、とかやってナオを3回使った状態でBOSSへ。
で、普通に取り巻き倒してたらですね、こんな感じに。
Huge!

報酬は名誉木刀(´・ω・`)

その後、緑ぱなっしゃーとある2いって、ある4だしてきて、ある4いきましたが、何もDROPせず。ある2の時は、AR7Pでましたが、もう売るのも面倒なので、放置しました。(ぁ

その後、キア↓もあったし、キア上級めざすかーってことで潜り。
結局出ず、別のギルメンから「無制限でたー」ってことでいってきました。

キア上、好きなんですがチケット出すのに手間取るので、行ったことがあるのは数回ほど。
それでも、慣れてきたおかげか、ほとんど死なずにすみました。
なるる、位置取りって重要ね。いつも大人数でいってたから、混戦だったけど、4人くらいだと楽ですねー。

そんなD三昧だった今日の日。
バグベアー

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

[雑記]健康生活6日目

なんだかカテゴリを「雑記」に書き換えてもいいんじゃないかと思うくらい、健康生活が続いています。とりあえず6日間は朝9時前起き、長所靴も作ってるし、散歩もいってるし、お昼もしていなしで、だんだん自分に自信がもててきました。

そうするとね、段々仕事がしたくなるんですよ。今も「仕事」ってカテゴリーありますが、あれはちょこっとしたお手伝い程度で、仕事がない時はないですしねー(今あるけど)。

そんなわけで最近日曜広告の求人ページを見てみたり。
よさげなものをチェックしてたりするわけですが、よさげ(近く)なやつは、フルタイムだったり・・・ってことで検討中。

しかし、昼寝すると夜眠れないっていう恐怖感が心の底にあるようで、今どんなに眠くても起きてますw
とりあえず、2週間続けるんだ、がんばれ自分ー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

[マビノギ]ぎりぎりあの世突入@マビノギ

まあ、雑記の通り、ほとんどINできてなかった本日ですが、ギルメンにバリ下に誘われ、ざくざくと掘っているうちに今日はいいかなーとか思ってたあの世に「一緒に銀まわりません?」ってお誘いがあったので、がんばってバリ下クリアして、鉱石の整理もしないまま、めちゃ急いで時間10分前に出発。とりあえず敵をぼこぼこ倒して、さくーっと進んでたら。どうやら黒バリ突破、6分きったらしいです・・・w

まあ、それはそれとして先の人とはタイミング合わずご一緒しなかったんですが、ちょうど同時刻に辿り着いた友人型と一緒に銀へ。
道中なんでもなく、ふつーに過ぎていきましたが、いつのまにやらこんなことに!
脱力系

いや、いいんだよ、魔法音楽はね、うん。
でもそれ、狙ってバーサク失敗してないですか?(汗
とりえあえず普通に戦ってた旦那は、「DEFできねーw」とか騒いでた気がしますが、どうだったんでしょう。結局あっさり片付けてるしー。

みんな脱力

その後、眠くなってきたので早めに就寝。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

[雑記]愛車4代目まんぼう号の初車検

もうすぐ、愛車まんぼう号の車検が近づいてきたので、ディーラーに車検にだしてきました。
つい先日に予約したばっかりで、実はその前に「車検ですよー」ってはがきも電話もきていたのに。・・・すみません、知らない電話番号はでないいです、私(登録しろよ)。

で、久々にあった担当の方、私をみるなり「もしかしてお子さんできました?」みたいなセリフを・・・。Σ( ̄□ ̄;)
まあ、その人の人柄のせいか、別に嫌な気分にもならず、適当にごまかしておきましたが。
最近は、外に出てるせいか、自分の太さが気になります。
なにしろ、結婚3年目なんて、赤ちゃんできてもおかしくないしね、少し太ったら、きっとみんなそう思っちゃうよね!orz

まあ、車検自体は1日で終わったので、夜に受け取りに。
何の異常も無し、よかったです。しかし普通車の車検って初めてでしたけど、法定費用こんなにかかるんですか!
12万の半分は税金だったね!・・・わーいまた一つ勉強になったー。

その後、ジムにいってかるーく汗を流してよい感じでした。
筋トレの方は、やってみてわかったんですけど、徐々にですが筋力がついている模様。だんだんおもりが楽になってきましたー。
ちなみに、前回の測定値より150g体重が減ってましたよw

で、余談。
この前から健康生活始めてるわけですが、今日は旦那が初めてその様子を見た日。凄く辛そうにみえたらしく、「お昼寝すれば?」って何度も聞かれちゃいました。
だだだだ、だって今寝たらこれまでの苦労は!
怖くて眠れませんよー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

[ゲーム]ルンダ上級&初めてのペッカ下級@マビノギ

朝はいつも通りカリーアでのIN。恒例の釣り放置で、お話しながら、家のことをしながら眠気との戦いでした。(^^;
雨合羽

ちなみに釣り放置の間は何故かこんな格好。この場所にきてみたら、みんな既にローブを着ていて、そのうち「雨合羽だ」と黄色いローブを渡されました。

で、餌がなくなったので、そういえば銀行のインゴットも邪魔だしなーと思っていたらちょうどゲートはバンホ。なんて好都合と重いながら、G3を進めに行くと言っていたお方が「よし、どうせなら掘ろう」とおっしゃいまして。2人で通常バリ1F、黒バリ1周だけしてきました。
掘り掘り

本当はもっと掘りたかったんだけど夕飯の関係もあったので、そこでおしまい。
後は、夕飯作成の合間に、カリーアでかんかん、と鍛冶。
結構かかるかなーと思ってたんですが、少ししたらあれ・・・?
鍛冶E

鍛冶Eになったし!おかげで思ったほどインゴが消費できなかったので、月曜日じゃないにも関わらず、かんかんと・・・。まあ、時間の関係もあったので、ラウンドシールド2個作っておしまい。大成功は1回だけだったような・・・。(^^;

その後、かいんちゃんにチェンジして、某緑パナッシャーがクラフトのために釘を探してるってことで手伝ってみました。魔法の粉は作ってないの?ときくと、「(抜けないから)避けてる」とのこと。
そんなわけでベースハーブもそこらから抜いてきてプレゼント。

まあ、そんなことしているうちに「どこかいこうかー」って話になり、通行証求めにルンダ通常に2人で行ってきました。
そうしたら、上級1枚に下級2枚が!
というわけで(?)上級行きメンバー募集して、見事に7人。
ルンダ上級


そのうちお一人は、BLOG仲間のニアさんです。
いつも誘いたい、誘いたいと思いながら人数制限のあるDだったりとか、私が体調不良でマビほとんどできなかったりとかで、前々からの知り合いなのに一緒に戦うのは初めて。うちのギルメンばかりでもしかしたら居心地悪かったかもですが、二人で「キャッキャッ」いっていました。

しかし、回線の様子がおかしいようで、ニアさんだけ動けない事態がたびたび。でもそんな隙を狙って、噂のにんじんを激写!
にんじん♪


上級はまだそんなに慣れてないうちのギルド、1Fは結構時間かかりましたが、それ以降は慣れてきたみたいで段々殲滅速度が上がってきました。うーん、いいことですね。そして、やっぱり死ぬのは黒いネズミが原因ばっかり。私も3匹に吹っ飛ばされて昇天してました(汗。

そして・・・。
何故かその後場面はペッカ下級に。どうしてかというと、G3ペッカを手伝ってきたというヒナトちゃんが、ペッカ下級の通行証をちらっとおとして、それを見た数人が「行きたい!」って言ったからw

行きたい!っていうか行って見たい!の方が強かったんですが、ここで毎週のようにペッカ下級に通っている方々を召喚。
何しろうちらのギルドはペッカに慣れていないため、倒し方を教わりながらの進行。もう、1部屋目から死体がごろごろしてましたけどね。(^^;
でもまあ、慣れてくると、この「ペアを組んでの戦い方」ってのがすごく楽しくて、夜遅いのにテンション上がってきちゃいましたよ!

でも、ところが・・・。
ゴースト全滅

ゴーストで結局こうなるわけで(´・ω・`)。
結局一人が扉の外で待機して、タゲを引き取ってもらってミルミル。
そして、この作業でみんな段々眠く・・・。1層1時間半経過で、お開きにすることにしました。

でも、楽しいねー、また来られたら来たいなぁ、とか言ってたら「まずは図書館から・・・」と。まあ、そうなんですけどね。
そんなわけで。
次回リベンジは?

やっぱり2時前にペッカ下級行き始めちゃだめですよね。その場の勢いでペッカ下級行きにしてしまって、なんだか申し訳なかったです。

さてさて・・・まずは通常ペッカでならすか、いきなりペッカ下級に行くか・・・ちょっと悩み中です(私は通常は行ったことありますけどね)。みんなどうなんでしょうね?>ギルメン

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

[雑記]挑戦!スリカレー

はいはいはい、睡眠障害改善生活4日目ですよ!
今日は雨が降ってるから散歩はなしかなーとか思ってたんですが、マーヤ姐から「雨の日の散歩もおつ」って言われたので、そのまま家を飛び出してきました。

いやーすごい雨でしたね。いつもの道より半分にしてみたんですが、びしょびしょ。でも、散歩いきましたよ!(^^
まあ、日中眠いのは我慢我慢・・・。

で、今日は前にパルシステムで買った「スリカレー」でカレーを作ってみようと思ってたわけです。名前の通り、スリランカの家庭で使われているスパイスのセット。・・・そうスパイスのセットなんですよ。

料理始めて中のレシピを見てみてると。

時間のあるときにスリカレーでペーストを作っておきましょう。


自分の中では、普通にカレールーで作るのを想像してたんですが、ペースト作りからですか!トマト冷蔵庫にあってよかったね!でも調理時間約1時間半て!

・・・いや、冷静に考えればどうみてもペースト作りから始まる内容物だったんですけど・・・(´・ω・`)。
そんなわけで、格闘すること1時間強、とりあえずペースト完成。

で、じゃあ、普通にカレー作ろうかなと思って、ふとレシピの裏をみてみたら。

らんぼうチキンカレー
スパイスからあっというまにできてしまう、お手軽カレーのレシピ


・・・最初からこっちにしておけばよかったよぅ!レシピよく見ようよ、自分orz

まあ、でも食べてみたらおいしかったです。これだけ手の込んだ料理作るの久しぶりです。でも、平日じゃなくて休日に作れば良かったと・・・ちょと後悔。

チリパウダーで辛さの調節もできるので、私好みにちょっと辛めにしてみました。うーん、おいしいー。

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

[ゲーム]でかいペリカン@マビノギ

日中起きてられるのはいいんですが、何しろ眠くて眠くて仕方がないです・・・。なので、マビINしても、エンチャ代行の元気がなくて、今日はパス。

そこで、ギルメンが拾ったラビ下にいってきました。
ハブも結構生えててうまうまー。
で、お代わりに私にはラビ上3が出て(だからどうしていつも私なの)、それは軽くスルーされたので頼まれてエンチャしにいきました。

なにかなーと思ったら、こんなものですよ!
ビッグペリカン

ええ、隠れたが欲しいのは分かるんです、分かるんですが・・・。
これ、めちゃくちゃ高いやつで、露店にでも出回ってないですよ?ほとんど。

めちゃくちゃ緊張するーと思ったら、実はとれちゃったり。
で、本命はこちら。

ギンギツネ


・・・ついちゃった(汗。
その後、かかしの抽出とか頼まれたけど、そっちは全然だめ!
マビの確率どうにかしてください・・・まじで。

おまけ:
公式にギルメン募集書いてみました。
最近ギルド運営に悩みすぎなのかもしれませんが、また人が増えて楽しくなったらいいなーと思ってます♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

[雑記]万博公園でお散歩

実は、何気に睡眠障害改善中3日目です。
3日目ともなると一応起きられるようになるものの、だんだん日中起きてるのがきつくなってきました。
それでも頑張ってなんとか起きて、母が来たので万博記念公園にいってきました。

母にとっては1985年以来の訪れ。残念ながら科学の門は見た覚えすらないと言ってましたが、地図みてなんとなーく当時を思い出したみたいです。私はというと、まあ当時小さかったので全然覚えてないんですがね。

で、前回来たときには菖蒲園とかいてあった場所に何も生えてなかったんですが、今日いったら菖蒲がさいてました。
菖蒲


まあ、すでに終わってる菖蒲もあったんですが、そこそこ綺麗で(*'-')。雨降ってきたので退散しました。

それにしても、最近調子いいからってご飯作るとみんな驚くのは何故ですか!w

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

[ゲーム]初めてのフィア中級2@マビノギ

朝。昨日出たキア上級3人用が9時に時間切れだったわけなんです。
INしたのは8:40。誰か誘おうと思ったら・・・何でこみゅ鯖不調なんですか。(>_<)
結局、期限切れになりました・・・。

その時一人だけ捕まったラビィさんは、その後通常で上級狙う旅をやりましたが・・・さびた太い木の棒がでただけでした><

その後、やはり昨日出たラビ下級が期限きれそうだったので、久々に突入。で、そこで・・・でたんですよ、Hugeが!
3KHuge

3Kでしたけどね(´・ω・`)

さらにさらに、今日で期限の切れる回復増加POTを使ってカリーアでもふもふ。余りに大量にあって、さらにもらったりしたものだから、召還時間を過ぎてしまって・・・。
ヒツジがいなくてももふもふ

すみません、羊途中でいなくなったら、もふもふ止まらないんですか?w

最後に。今度はラビ下のさっきゅんからいただいたフィア中2に挑戦。実は、フィア中2は一緒にいった旦那共々初めてだったりします。
前に、知り合いに「すごいぼこぼこにされた」「裸オンラインだった」とか聞いていたから、どきどきしながら入ったんですが、あれれ?
でもフィア中1よりちょっと沸きが多いだけじゃない?
それに3層なんてだるくない?とかそんなの二人していってがんがん突入。ペースもフィア中4と変わらない感じで、結構拍子抜け。

1年以上もやってると、こんなところで自分の実力が分かるんですね。
私はとにかく、ランク1のLBが雑魚を1発で倒せるので、とても楽でした。
そして、「BOSSなんだっけ?」っていいながらあけたそこは。
あーるごすー

ああ、アルゴスだったのね・・・。ちなみに取り巻きはベアウルフ。
しかし、ベアウルフ釣ろうと思ったら、一緒にアルゴスが釣れたのは秘密。

で、期待もしていなかった宝箱からは!なんと「勝利のブレスレット」が!
ここここれ、確かお高いものよね?と思い確認してると、やはり160K~180Kとのこと。ちょうど水→木だったので露店に出しました。
売れるといいなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

[雑記]じっくり炒め炊きえびピラフ@パルシステム

先週もやってたんですが、なんだか毎週この企画あるみたいです。「ブログでパル商品紹介」。
前回はヨーグルトでしたが、今回は対象商品がいまいち・・・だったこともあって、いつもよく頼む「じっくり炒め炊きえびピラフ」をパルシステムさんから購入。

調理は簡単で、凍ったピラフをそのままフライパンで炒めるだけ。
昼食とかにいつも重宝しています。
エビも結構たくさん入ってて、バター味も好みです。
でも、唯一の問題は・・・私には量が少なく感じるんですよね~。
これ、食べ盛りのお子さんがいる家庭なんか、400Gで2人分、足りるんでしょうか。それとも、私が食べ過ぎ・・・?
謎なまま、紹介おしまい!

じっくり炒め炊きえびピラフ


ちなみに、パルシステムはこちら

テーマ : 生協さんでのお買い物 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

[ゲーム]たまにはD三昧♪@マビノギ

今日は朝から釣り放置してお仕事~とか思っていたら、ログインした瞬間に「キア行くよ!」って拉致されました(´・ω・`)。
なんでも、キア上級のチケットが欲しかったそうで、私も久しくキア上いってないし、あっけなく仕事放置(その後したけど)。

で、キア通常→キア下級→キア中2をまわっても、キア上のチケットは出ず。その代わり、カリーアが達したことのないレベルに・・・。
LV35

その後、当然のように「LV40になる」クエが飛んできました。
後5レベル・・・。転生するか、40まで頑張るか悩みどころです。

そして、ダンバに戻ろうとしたところで、画面上部にテロップが・・・。
そういえば、盗賊ゴブリンってみたことないんだよなーと思ってかけつけたら、誰もいませんでした。
盗賊ゴブリン

カリーアでも結構あっけなく倒せました。やっほい。

その後、カリーアでバリ下1周、かいんちゃんでバリ下2周し、さらにギルメンから銅鉱をプレゼントしてもらった甲斐あって・・・。
製錬8

まあ、その後バリ下で出たレイヴンを苦労して貼付たり(深く触れちゃいけない)、誘われてキア中4いったり、D三昧の日々でした。
こんなに潜ったの久しぶりだー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

[雑記]まんぐーす♪

本日6/13は、のだめカンタービレの15巻が発売される日です。
まあ、都会ではすでに発売してたり、Amozonも到着が早かったりしたみたいですが、私は7-11で予約してたので、今日の到着。

で、何で予約していたかというと、15巻には限定版があって、押すと「ぎゃぼっ」って鳴くマングースのぬいぐるみがついてくるんです。
↓これ。

マングース


予想よりでかかったですw
携帯とかにつけられるレベルじゃないので、楽器ケース当たりが無難かなぁ・・・。その前に、可愛くて飾っておくだけで終わるかも。
しかし・・・発送確認メールで、予約が「1/4」だったなんて・・・。
その時の私は、かなりハイテンションだったに違いないw

テーマ : のだめカンタービレ - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

[鬱日記]おーきーてーるー

朝、普通に起こされてやっぱり眠くて、「せめてご飯だけでも食え」と言われて、嫌々朝ご飯を食べたわけですよ。もちろん、食べ終わって薬飲んだらばりばり眠るつもりで。

で、ぼーっとしながら食べてた訳ですが、なんでしょう、PC立ち上げてネットサーフィンとかしてたら、急に散歩に行く気になって、ぐるっと一周してきました。

で、帰ってきてからはひたすらまびまび・・・。昼は旦那帰ってこないから、一人でレトルトカレー。

そしてまたまたまびまびー。
・・・まあ、つまりずっと起きてたわけですが。
一人でずーっと起きてたのって、何ヶ月ぶり?って出来事でした。
まあ、眠かったことは眠かったですけどね。(^^;

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

[ゲーム]やっと裁縫7きた!><b@マビノギ

月曜日は生産デー。まずはかいんちゃんで調合・・・なんですが、先週って確か寝てばっかりで、何もしてない1週間・・・ハブなんてそんなにもってるわけもなく、18セット調合しておしまい。そんなわけで修練全然進んでません。
調合修練

あと赤ハブ50本弱で終わりそうです。赤赤赤・・・がんばらなくちゃ。

その後、カリーアでそろそろ脱出したかったこのトレに一段落。
裁縫7

ふー8になってから長かったー。これも黒羊と回復増加POTのおかげなんですけどね。みんなと話しながらもふもふもふ・・・。おかげで定期的に数をこなして生地を作成→裁縫の材料として使用ってのができたわけで。
ちなみに、紡織Aのトレを見てみたら、もう普通の生地の修練は終わっているから、この先は細い糸で安いシルクを作った方が効率良さそう。
・・・また一人で黙々と糸集めですか(^^;

その後、かいんちゃんに戻ってお話してたら、いつの間にかラビアリーナで決闘!って話になって一応見学だけでもしておくかーと初ラビアリーナに行ってきました。まあ、暴れるだけ暴れてすっきりしたみたいで、最後はやっぱりだべりモード。
こんな写真とってみたい!とか言われて撮ったSSがこれ。
DK介錯?


しかし、ラビアリーナって白ヒグマとか、インプとか、フラソとか、ウィスプとか大量にでるところだったんですね。DKはテイムできるからいいけど、パラディンは手が出せない、でも攻撃だけはされるという何とも不条理な(^^;。
で、ああ、そうか、ダンバの街中でよく白ヒグマみるのはこのせいなんだなーと思ったら。

連れて来ちゃいました

早速連れて来ちゃうし!w
しかし、DKの方々、テイムするのにかなり魔符を買ったみたいで・・・。サイフの中身が寂しくなったようですw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

[雑記]久々の納豆丼

さて、今日は旦那が出張で帰りが遅くなって、ご飯も食べて来ちゃうっていうもんだから、ただでさえご飯作るの面倒なのに、1人分だけ作るのって面倒・・・っていうただそれだけの発想で、昔、仕事が忙しかった日にそれでも自炊がしたいってことでよくやっていたどんぶりものを作ってみました。

納豆丼

あは、ご飯の上におもむろに豆腐をのせて(しかも切ってない)、その上に納豆をかけ、後は好きなものを色々のせるってわけです。ちなみに今回はマグロ。

豆腐のあっさり感と、大好きな納豆で、食欲ない時もこれだけは食べられたものでした。納豆大嫌いな人には信じられない丼だと思います。(^^;

しかし、久しぶりに食べたらおいしかったー(*'-')

テーマ : 適当ごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

[都市ブラス]あいたたたたた

今日も先週に引き続き、2部の合奏です。
先週吹いたから今週は複雑な部分が吹けるかといえば、そんなことあるわけもなし。見事実力通りの力を発揮して、ぼろぼろになりました・・・。orz

ところでですね。合奏の時って椅子に座って楽器吹いてますけど、私の場合は背が低いせいもあって、椅子の前の方にちょこっと座って、姿勢良くして、足と背筋で体を支えて、腹筋使って楽器吹いてるわけです。
えーと、つまりどういうことかというと・・・。
楽器吹くとめちゃくちゃ左足痛いやん!ってわけで。

足が痛くならないよう模索しながら座り方変えたりしたんですが、腹筋に力入れようとすると痛む足。ああああ、もう痛いんだってば。

そんなこんなで分からないうちに練習終わっちゃいました。えーん。

ちなみに今日は日本戦があるせいか、みんな立ち話もそこそこに公民館を後にしていきました・・・。まあ、見られて幸せだったかどうかは微妙でしょうけどねー・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

[ゲーム]マビノギスカウター@マビノギ

今日はまあマビをやる元気もなくて、寝込んでたわけですが。
途中、旦那のPCを覗くとみんなでG3のお手伝いとかしていて、楽しそうでした。でも、やっぱり元気が・・・。

少し前に日記で「まびのぎスカウター」の話をしましたが、今はWikiで自分のスキルの組み合わせがどのように敵の強さの認識に影響されているのか、どの数値の範囲であればBOSS、Awful等の表示になるかどうかの情報が掲載されています。

おかげであちこちでこれを元にしたスクリプトが紹介されてるわけですが、旦那がなんか作る気になったみたいで、赤い翼のホームページに載せてあげました。

これがそんなの。
ちなみに私も試してみましたが、800↑で、余裕でゾンビがAwfulでした。なんてこったい。
IRC仲間でも何人かやってくれて、1200が最高だったかな、その時は。
まあ、ミルトレでもしない限り、私には余り関係なかったりしますが。
でも、黒ヒグマがBOSSじゃなくなったら泣きますw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

[鬱日記]寝られなかった理由?

昨日の昼間、あれだけ起きていたというのに、夜全く寝られなかったんです。おかしいなー、これだけ起きてたんだから、夜は眠れるはず・・・うーん、でも全然眠くないし・・ごーろごーろ。
そのうち外が白んできて、お日様ぴがぴかしてきて・・・時計みたら7時なんですよね><
その後も1時間起きくらいに寝ては起きてを繰り返して・・・最終的に17時過ぎまで寝てたのかな?

旦那には「本当に治りたいなら、眠いからって布団にしがみつくのはやめてくれ」って言われてるんですが、だって眠くて眠くて・・・。

まあ、それでも今日は起きても本当にだるかったので、久々に早く寝てみました。で、気づいてしまったんですよ・・・。
いつも病院には金曜日にいってますが、リアル事情でいけない日もあるかと思って、金曜にもらった薬は日曜の夜から飲み始めてるんです。
というわけで、今日から新しい薬のスタート・・・のはずが。
眠剤1日分あまってる!Σ( ̄□ ̄;)

あれ?水曜日くらいに確認した時には、ああ、土曜日の分までちゃんとあるなーと思ってたはずなんですが・・・じゃあ、考えられることはあと一つ。もしかして、私機能眠剤飲まなかった????

もしそれが真実なら、今まで眠剤飲んで眠れない眠れないって言ってたけど、眠剤なしだと本当に眠れないんですね。(^^;
びっくりびっくり。でも、もう昨日の夜のことなので、真相は闇の中・・・昨日のことなんて覚えてないもん><

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

[ゲーム]6月ギルド集会@マビノギ

今日は、ギルドでギルドイベントを開催しました。
こうやって本格的にイベントやったのはもしかして初めて?なのかも。
5月にイリア探険やったけど、突発的で正式ギルドイベントにはしてなかったし。・・・4月ってイベントやったっけ?やってないよねぇ。

そもそもギルドイベントやりたいなーと思ったのは、ヒツジのギルドイベントに参加しているうちに、お話したりする人が段々増えてきたからなんですよねー。やっぱり普段は時間ばらばらに入って、一緒にD行こうと思っても時間合わなかったりで。

そんなわけで、今日のこの日を迎えました。ちなみにネタはヒツジからぱくってまs(ry。
そんなわけで始まり始まり。

キアロビー集合

まずはキアロビーに集合して改めて今日のギルドイベントの内容を説明。綺麗に円陣組んでますが、みんなの頭がアレなのは・・・気にしないで下さい。

で、本日の第一イベントは「ペットでキアD攻略(ここがぱくり)」だったので、各々参加するペットを出して、名前の確認(結局覚えられなくて、その後あれは誰だ、これは誰だ、もうどうでもいいだろ名前なんて、ってなったのは秘密(´・ω・`)
ペットの確認


そして、絶対にかぶらないであろういつぞやのクーポンを投下して、D突入です。
D突入前


ちなみに、私ともう一人はお気に入りの黒羊で突入。他の皆様はいたって普通のペットを使っておりましたw
「羊は癒し系なんですよ!」と力説してた覚えが。
まあ、しかしIBとDEFしかないのがめちゃ痛いですね、羊。

ゴブリン可愛そう

でも結局12人で突入したわけだから、スイッチ全部叩いて敵が出たとしても、あっという間になぎ倒していきます。なんだかゴブリン可愛そう・・・。

そして、あっという間にBOSS部屋へ。とりあえずメタスケから倒す着実派と、ゴーレムに突っ込む強行型と2種類いたようなw
ちなみにゴーレムの最後はこんな感じ。
ゴーレム危うし

まあ、羊がHPほとんどないのは気にしない方向で・・・。
この後、すぐゴーレムは沈んでいきました。
そして最後にキア上級2人用がでて・・・それが一体どうなったのかは知りませんw

そしてイベントその2
今後のギルドについて私が考えてることを説明して、記念撮影をとりました。ここであのパナッシュが登場ですよ!
なんでですかね、ギルチャで話をしていたのをとりまとめたら、パナッシュ被って、右手に牛乳瓶、左手に本、っていうスタイルになったのは。
け、決して私だけのせいではないはず!
ってわけではいチーズ。
集合写真

ちなみにこのパナッシュ、全部一人のギルメンからの借り物です。
ねぇ、パナッシュどこにそんなに持ち歩いてるの?

そしてイベントその3
メイズ平原Dの突入(今度は人間で)。ギルチャとかで話した感じ、みんなメイズ平原Dはいったことなさそうだったので企画に盛り込みました。
ここから自由参加。それでも10人でぞろぞろーっと突入して、数の暴力でなぎちらし、最後のガゴからガゴのグローブをGET。
突撃!


そのままグローブD突入しちゃう?ってことで残ったメンバーで再突入。でもね・・・。通常DとパーツDは難易度がめちゃくちゃ違うんですよね。最初はまだよかったんですが、最後の方にはこんなことに(´・ω・`)

死屍累々

ああ、もうゴーストこんなに沸かないで!2タゲなんてムリムリ!
って叫び声があちこちから。(^^;
それでもまあ、なんとか最後までいって、見事光るグローブGET。誰も欲しがらなかったので、とりあえず私が保管しました。

ってな感じのギルドイベントでした。進行がちょっと手間取ったり、途中ハプニングで強く言えなかった部分とか反省点は色々ありますが、また来月も楽しいイベントできたらいいなーと思います。
そこの読んでるあなた!イベント案ください。orz

最後におまけっぽいもの。
夜になって、ギルメンの初リーダー黒バリ突破をお手伝いするため、黒バリに突入した時の不思議現象(1回目はある手順を踏んでなくて扉が開かなくて、2回潜ったのは内緒だ)。
あー、黒バリだしねー、まだ23時くらいだし、呑気にやっても大丈夫だよなーと思ってた私に飛び込んできた映像とはっ!

ここどこ?

・・・・ここどこよ!Σ( ̄□ ̄;)

えーと、よく考えろ、さっきまでバリ祭壇にいたんだし、きっとこれは目の錯覚で、下に降りるをクリックすれば下の階に・・・いけないじゃないか!
えー、俗に言うはまったってやつです。
左手、女神像、真ん中、メイズ平原Dの祭壇、右、下に降りる階段。
ここはウルラなの?それともイリアなの?頭の中が「????」で一杯になった時、PTメンバーから「固まった?」ってチャットが。いや、実はこうで・・・って説明しても信じてもらえないんです(当たり前)。
結局、この光景は私だけで、他の人は「普通のバリだよ?」って。

仕方がないので馬に乗せてそのまま下の階に運んでいただきました。
ああ、そういえばメイズ平原Dで遊んでた時もPC5秒くらい固まったりで不穏な動きしてましたっけ・・・でも、原因はなんなんだ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

[雑記]足いたーい><

実はですね、昨日診察待ちの間にいった食事の帰りに、店内での段差に気づかなくて、思いっきりこけてしまったわけですよ。
私は捻挫ぐせがあるので、ちょっと捻っただけで捻挫になってしまう厄介な体質。
しばらく起きあがれなくらい痛くて、でも店員さんにこれ以上心配されたくなくて、とりあえずその場を後にしました。

で、痛いなーと思いながら昨日は寝たんですが、なんなの、この寝返りうって足首がまわった瞬間の痛みは!
とりあえず足が痛くて浅い睡眠。

仕方がないので、家にある湿布を貼って、包帯ぐるぐる巻きにしてもらいました。本当は休日なので、いつも通りジムに行く予定だったんですが、足首痛くて、エアロバイクできるわけないし、メニュー全般的に脚力を鍛えるやつばかりだし・・・ってことで、今週末はジムはなし。

旦那に「病院いくか?」って聞かれたけど、過去に何度か捻挫はやっていて、そのたびにレントゲンとって、「はい骨に異常ないですねー」と言われて湿布もらって終わりなので、もう行く気ないんですw

あー、そういえば、今日はちょっと遅い目覚めでしたけど、ちゃんと昼間ずーっと起きてましたよん。だからこの波どうにかしてください・・・orz

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

[ゲーム]ひ、ひざまくら!@マビノギ

日中ちょこっとつないだ時に、ヒツジのギルメンがぶっ倒れていたので、思わずこんなことしちゃいました。

ひざまくらー

全員女なのが何か色気がないですが、とりあえず両側からひざまくらー。噂によるとこの子、朝からずっと倒れていたそうです。
な、なにがあったんだ!?

その後、夜になってギルメンからある中4のお誘いがあったので、ほいほい行ってきました。やっぱり今回もクマおおーい。
クマふっとぶ

まあ、今回は脳筋の旦那がいたので、楽々でしたけどね。
そして報酬はお察しくださいorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

[鬱日記]通院

2週間に一度の恒例通院デーです。
まあ、相変わらず昼間は眠くてずーっと寝てたわけですが。
2週間ほぼ自堕落生活だったので、さすがに先生に正直に話したわけですよ。

「朝起きられない、起きても何もやる気がしない、昼食べてもまた寝て、夜の20時~22時くらいにならないと起きあがれない、とにかく何もやる気が出ない」と。

先生は「睡眠障害治したいなら、朝ちゃんと起きて、その後も起きてなきゃだめだよ」とおっしゃいまして、まあ当たり前の話なのですが、でもやる気がなぁ・・・とか思ってたわけですよ。「図書館いって漫画本でも読んでるといいよ」とか言われても、まだ「うーん」って思ってたら、「嫌そうだね(苦笑)」って言われました(汗。

そんなやりとりがいけなかったのか、今回でまた薬が変わりました。
何の効果が?とか思ってたら専門用語で説明されてさっぱり分かりませんでしたw
最後はいつも通り「まあ、のんびりいきましょう」ってことで診察終わり。なんか、いつも進歩がないような気がします。

■朝・夕後

  • リーマス 200mg
  • アーテン 2mg
  • エビリファイ 3mg



■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • サイレース 1mg


いつも薬の効用は教えてもらえないので、自力で調べてるわけですが、アーテンはパーキンソン病に主に使う薬で、抗うつ剤と併用して使われる場合があるそうで。
で、問題はエビリファイ。なんでも昨日発売されたばかりの新薬みたいで、会計でも「今日届いたばかりなので薬価がまだ決まってないんですよー」と言われ、会計は次回に。新薬なだけあっていつも使ってるサイトでは効用調べられなかったんですが、製造元の大塚製薬のサイトを見たらのってました。
・・・。
効能:統合失調症!?
うつの説明なんてなく、色々サイト見てみたけど、やっぱり統合失調症みたい。先生は抗うつ剤って言ってましたが、どうなのそこのところ。
ちなみに、以前に先生に「統合失調症ではない」と断言されてます。
さらにちなみに、副作用として体重減るらしいですw
薬とだらだらで太った私にはちょうどいいかもー。

おまけ:
先生に「履歴書の健康状態についてはなんて書けばいいんですかねぇ?」って相談してみたら、「その時調子よいんだったら、健康(服薬中)って書けばいいんじゃない?」って返事がががが。
まあ、正直に書いたら採用される訳ないですよね・・・。
とりあえず目標:2週間でせめて朝起きられるようになりたいなー。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

[ゲーム]エンチャと、一つのお別れと@マビノギ

恒例のエンチャデー♪
相変わらず、木曜日は恐ろしい品物が続々と運びこまれてきます。
リボルバークロスボウなんて毎度のことだしね♪

ゴーレムES

あは、ゴーレムESなんて持ち込まれちゃった♪いや、持ち込まれたって言うか、焼却から始めたんですがね。鎧じゃなくて服につけてるってことは、次にくるのはもしかして・・・。

刺繍ES

やっぱり刺繍ですよね?ってこれも焼却から始めたんですけどね、ちなみに1回失敗して2回目で付きました。ウィス防衛軍の服、耐久12位会った気がするんですが、最終的には6になってたような・・・申し訳ないです。
ちなみに、「刺繍までつけたら何かあると思いません?」と依頼者の方。ま、まだつけるのかぁと思ったら、細心ESでした(これも抽出k(ry)。こっちはランクBなので「ランクBだし!」って言ったら「おお、強気だw」と言われてしまいました。(^^;
いやー、数字ランクじゃなければもうなんでもいいですよー。
ちなみに、無事貼付成功、喜んでいただいてなりよりです。

そして、知り合いから頼まれたこんなエンチャ。
頑丈ES

いやね、下地に「基礎」がついてるところから怪しいなーと思ったんですが、なんで「頑丈ES」なの!確かに依頼する時に「怖いの頼むんだけどいいですか?」って前振りもあったけど!
ドキドキしながらボタン押したら、
・・・ついちゃった

ついちゃいました。(^^;
で、これつけたら考えられるのは1つだけだよなーと思ってたら、「じゃあ、大理石ES探してきます!」
や、やっぱりですか!

ちなみにその方、本当に大理石ES見つけてもってこられましたが・・・結果は大失敗!でした。o゜o(´□`*)o゜o゜о
まあ、そうそう上手くはいかないですよね・・・。
しかし、実装された当初は「下地がなくて使えないES」って言われてましたが、実際に貼り付ける日がくるなんて思いもしませんでした。
ちなみにその方、「また来週!」って言ってましたが、このネタ装備、まだ作る気まんまんなんですか!Σ( ̄□ ̄;) 」

その後、ギルメンの「ニッカ式の前に改造しちゃったから」という理由で焼却依頼されたウルフハンターリボルバーを、見事ウルハンだけ抽出しちゃったり、ギルメンのエンチャしたりしているうちにエンチャデー終了。
件数は少なかったけど、今回もアツイエンチャが繰り広げられました♪

で・・・以下ギルマスの戯言。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

[鬱日記]やっぱり寝ないとダメ

昼に無理矢理起こされて、午後は母に連れ回されて、なんとか日中起きてました。でもでもでも、ダメなんですよ、眠くて。
「何かやりたいことないの?」と聞かれても、「うーん」という始末。
とにかく「寝たい」という欲求が強すぎてだめっぽいです。

そんなわけで、母が帰ったら速攻お休みー。
1時間後に目覚ましかけて、その2時間後に起きて。
で、夜になったら元気になるわけで、色々活動始めるわけなんですが・・・。
覚醒時間が遅いので、ほとんど何もする暇がないわけです・・・w
なーにもすすまないーw

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

[ゲーム]6月7日はロナの日@マビノギ

6月7日はロナの日!ってことで、各サーバーあちこちでイベントが開かれていたようです。
6日からマリーサーバーではカメラガールの代わりにロナがカメラを持って各地を転々としていたようですが、ゴーレム相手に巨大化して立ち向かったり、みんなでペッカ突入してたみたいですね。SSだけしか見てませんが、マリーサーバーの人うらやましい・・・。

わがタルラークサーバーでは、ロナの格好をした人々でロナの人文字を作っていたようですね。私はスルーしてたんですが、後で聞いたところに寄ると、本物のロナが登場して賑わわせていたようで・・・。

そのうち、ティルコにロナがいるらしい!ってことで、ブログネタにもなるしってことでいってきました。
おお、あの人混み、まさしくロナ集団!ってことでぱしゃり。
ロナと一緒

ちなみに、撮った時点でロナがどこにいたのか分からなかったのは秘密。ちゃんとその後、見つけましたけどねっ。

で、SSもとったしーとぶらぶらしていたら、ちなっこさんに遭遇。
いつもは違うチャンネルが違う彼女、滅多に出会うことはないんですが、目的は同じだったようです。
「ロナがみつからなーい」「真ん中の方だよー」とほのぼの会話してたらあなた・・・。背後に異様な人影が。
背後に異様な人影

まあ、人じゃないのも混ざってますが、異様に横にふくれあがって虚無僧姿のヵメラガールと、牛さんにむぎゅーっとされているちなっこさんの姿がそこにはありました。

ちなみにその後、ET6時になってパラ化したちなっこさんが、私の知り合いのDKに襲われてデッドリーになった挙げ句、「今度はちゃんと殺すね」って言われてマグナムでロナの真ん前にぶっ飛ばされて公式スクリーンライブに醜態をさらしてたのは秘密♪
(ごめんねーSSとったはずなのに、残ってなかったのよorz)

そしてまたふらふらしていると、なんだか輪の外がにぎやか・・・?
なんだろーと思ってみたら、こんなことになってました。
パナッシュ戦隊

どうやら息の合うパナッシャーで並んでたみたいです。どんどん増えるパナッシャー。みんな、どこにそんなに持ち歩いているというんだい?
様々な色のパナッシュでとってもにぎやかでした。
(ロナ動かないからみんなロナ放置)

で、おまけのようなもの。
2ndのギルメンに「ロナにFLができなーい」っていうから試してみたら。
FL投下


FL拒否!

こういうことでした。
ロナいるやん!そこにいるやん!
ってモニターの前で叫んだのは秘密。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
