2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

[ゲーム]まったりまったり@マビノギ

鬱日記で「散歩に行った」なんて喜びの声書いてましたが、その後例によって沈没した訳で・・・。さらにその後復活もしなかった訳で・・・。

マビにはINしたものの、今日で消費期限が過ぎる回復増加POTを雨の時に黒羊に与えてもふもふするだけの生活。後はひたすら放置放置。

ヒツジ集合


夜に覗いたら、いつの間にかヒツジが大集合してました。
この時間、いつもだったらかいんちゃんで繋いでるからなぁ・・・。久々にこの大人数みましたよっと。

で、かいんちゃんはというと・・・繋いではみたものの、やっぱりだめで、速攻落ち・・・ごめんなさい><

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

[雑記]うちにクマが

リラックマ抱き枕

うちにクマがやってきました。
ことの発端はですね、先日USJに行ったときにそばにあったSAN-Xのお店に立ち寄った時のこと。旦那が「ふぉぉぉぉ、リラックマの抱き枕がぁぁぁ!」w

そう、うちの旦那はリラックマ大好き人間なんです。今までぬいぐるみにも興味を大分示していましたが、ここまで反応するとは。(^^;

まあ、USJ行く前だったし、荷物になるしね?ってその場を去ったんですが、帰りにまた寄って「うーん、どうしよう・・・新幹線荷物になるしー。」でうんうんw

じゃあ、夕飯食べてまだ開いてたら買ってく!ってなって夕飯食べ終わったら見事にその店が閉まっていたわけでw

その後、私がぶっ倒れて夕飯の買い物なんかを旦那の小遣いから立て替え払いしてもらって支払いが面倒になった私は(ぉぃ、「よし、代わりにリラックマ買ってあげよう!」ってことでこうなったわけです。

ちなみに、きたらきたで可愛いもので、早速旦那とクマの取り合いやりましたw

テーマ : リラックマ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

[鬱日記]散歩してみた

先生曰く、「昼夜逆転を治すには、朝日を浴びるのがいいんだよ」ってことで、朝のお散歩を数ヶ月前から薦められてたわけですが・・・。
その前に朝起きられてないんだって、無理無理無理!

だったんですが、今日ぽろっと起きられました。おまけに今日は天気いいし~。ってことで、いそいそと着替えて散歩に行ってみました。とはいえ、引っ越して2年たつこの家、周り住宅街で何もないものだから、周辺うろついたことないんですよねー。

とりあえず道も分からないし、近くに公園があったので、その周りを一周することにしました。しかし暑い・・・w
よくよく考えたら、帽子被ってくるのを忘れた事に気づきました。駄目じゃん(´・ω・`)

これってツツジ?

で、せっかく外に出たのでぱしゃっと写真を。これってツツジ?であってるんですか?(汗

住宅街の中歩いてたら、結構ガーデニング頑張っているおうちとかあって、しばらく写真撮影とか楽しめそうです。でも、もうすぐ梅雨だったかしら・・・。(^^;

ちなみに、1周20分ほどで、今の私の体力では息が上がる程度なので、今はこれくらいでちょうどよいのかも。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

[ゲーム]バリ下7人特攻!@マビノギ

そろそろ回復増加POTの賞味期限がやばいので、黒羊に与えてカリーアでもふもふーっとしていたら、かいんちゃんのギルメンからバリ下のお誘いが。さすが、私のバリ下好きを分かっていらっしゃる!

ってわけでいってきました。今回はなんと7人特攻ですw
これだけいれば安心して掘れるね・・・ってことで掘り掘り掘り。
途中1人回線落ちしましたが、そのまま私が掘り終わるまでみんな待っててくれました。

そしてBOSS部屋突入。
かわいそうなベアウルフ

なんていうかこのベアウルフ、可愛そうですよねw

そんな楽しみな報酬箱は、どうやら大理石ESだったようでしょぼーん。
そして私の箱からは・・・。
バリ上級キタ!

バリ上級キター!w

いや、行きたかったんですけどね?
時間が時間なのでギルメンみんな落ちていって・・・いけませんでしたw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

[鬱日記]大分上向き?

連日の落ち込み日記で皆様にご心配かけまして申し訳ないです。
旦那談ですが、段々上向き調子になっているようです。

朝の寝ぼけた会話とか、昼の起こされ具合とか、昼寝3時間で起きたりしてるところとか(ぁ、微妙によくなってるらしいです。

まあ、例え昼寝から起きても2時間はぼーっとしないと何もできないのは仕様ですが。

そしてとうとう、最近連絡とってなかった仕事先から「体調大丈夫?」の確認メールが届きました(´・ω・`)
いい加減やばいとは思ってたんですけどね・・・。明日からまた仕事できるかな(´・ω・`)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

[ゲーム]生産デー@マビノギ

夜までぶっ倒れていた私ですが、銀行圧迫していたハーブ群を片付けたかったので最後の力を振り絞ってマビにIN。調合PTでひたすら調合しました。とはいっても70セットしかなかったので、そんなに修練は進まず、今こんな感じです。
調合C修練

あと赤・青100本あれば調合C突破なるかな・・・?

カリーアでもINして、久々裁縫トレして、大成功2回出して終了。もっとやってもよかったんだけど、作った紡織手袋の置き場が・・・。
こちらはあと大成功2回と大失敗1回で裁縫8突破です。がんばらねばー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

[鬱日記]昼夜ぎゃくてーんorz

昨日、実家から帰ってきて余りに疲れてたものだから、ちょっとベッドにごろってなったら20分くらいで目が覚めちゃったわけです。
でももう何もしたくないので、眠剤飲んで寝るかーと思ってベッドに入ったら、今度は全然眠れない><

4時頃まで粘ってみたものの結局寝られないのでマビ2時間ぐらいぼーっとやって、6時過ぎに就寝。完璧昼夜逆転ですorz

朝に起こされようが、昼に起こされようが「ねむーい」と布団にしがみつく私。まあ、その後起こされましたが、3時間ほど活動してまた寝ました。えーっと、今日の都市ブラスの練習は・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о

っていうか、昼夜逆転治すの難しいくせに、なるのはなんでこんなに簡単なんですか><

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

[ゲーム]誤爆転生@マビノギ

実家から帰ってきてほどなく沈没したんですが、結局寝られなくて夜中ごそごそ起き出しました。
そしたらですね、転生日だったんですよ。もう探険LVもLVもちまちまあげる気力なかったんで、いいか、転生しちゃえ、と思ったのが4時頃。
で、転生するのにはキャラカードが必要なんですが、いつも容姿を変えないので、ベーシックカードを買ってるんです。

今回もそのつもりで決済して、買ったカードをよく見たら「プレミアカード」・・・はぁ?
画面をよくみてもその文字変わらないし、減ったポイント見たら一目瞭然・・・あれですね、誤爆ってやつですね。夜中の買い物って怖い。

300円の差しかないわけですが、されど300円。
こうなったらもう容姿を変えるしか道がない!ってわけで、不本意ながら髪型を変えてみました。
そんなわけでこんな感じに。暗くてSSの写りが悪いのはご容赦を。
誤爆転生


よくよく考えたら以前にもこの髪型したことあったようななかったような・・・。うーむ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

[雑記]たまには実家

まあ、旦那の仕事の関係で実家に行く必要があったので、今日こそはと行ってきました。でもでもでも、昨日キャンセルしたってのに、今日も昼過ぎまで「芋虫~」っていいながら布団でごろんごろんしてたのは私です。起きるの無理無理無理!

それでもまぁ、妥協して起きあがってぼーっとしたまま車で連れて行かれました。自宅から実家までの道って凄い単純だから、私がぼーっとしてても旦那が一人で運転できるってのは楽でいいわー。私は旦那の実家への駅からの道なんて覚えてないけどね!w

そして実家で旦那が作業している間、私は母親と雑談しつつごろごろごろー。先生から就職許可が出たって言ったら「あんた品だしなんて(体力的に)できるの?起きられるの?」って言われました(´・ω・`)
そもそも、最近のスーパーは品だしなんて単純な作業はなくて、発注とかいろいろさせられたりするらしいですね。しらなんだ・・・。

その後、無事作業も終わって帰ろうかと思ったら、なんと夕飯準備してるとのこと。そのまま夕飯食べて、近くの大型スーパー寄って帰りました。
いやー、子供の頃はよくいってましたがそのスーパー、さすが地方の大型スーパーだけあって、広い!安い!
つくばにもこんな店欲しいんですが・・・だめですか、そうですかorz

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

[ゲーム]背比べ@マビノギ

ほとんどINしてないギルマスです、はい。

今日はイリアでぼーっとしてたら、ギルメンがやってきたのでだらだら会話。そのうちET6時が近づいてきたので、いつも通り変身。
そのギルメン、G2クリアしたてでパラディンだったんですけどね、並んでみたら結構な差が・・・。

パラディンの背比べ


パラディンとホーリーナイトって結構な背の差があるんですね、今まで全然気づいてなかったですよー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

[鬱日記]むりむりむり

昨日先生から就職許可でてるんるんしたものの、相変わらず体調は底辺部分をちょろちょろ。今日は諸々の事情で実家に行く予定だったんですが、昼を過ぎてもへろへろな私を見てキャンセル。

そんな私は夜中までへたれてました。
だって何もしたくないんだものー。
マビだって全然やる気でないんだものー。
お仕事なんてもってのほかですものー。

・・・orz。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

[ゲーム]染色好きって凄い@マビノギ

私は服を1着しか持っていないため、染色アンプル貰っても専ら人にあげたり露店で売りさばいたりしてるわけですが、世の中には染色大好きーな人もいるわけです。

もちろん、今の装備にするのに私も多少染色アンプル使ってますので、あのアツイ染色は大好きですけどね!

そんなわけでうちのギルメンの中では一番の染色好きーなこのこにアンプルをあげてみました。
お目当ては腕にはめてる剣士服グローブを黒く染めることだそうです。

染色前


さあ、どうなるかなー。むしろネタになるから、激しいピンクとかこないかなーとドキドキしながら待っていたら。

染色後


うわーん、しっかり黒きちゃったよーw

全然ネタにならないんじゃん、このやろーとか思いながら素直におめでとうと言っておきました。ちなみにこのギルメン、もの凄い勢いで服を買っては染めてます。
うちも服欲しいんだけどナー。インベントリがががが。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

[鬱日記]通院

今日は久々に昼間起きられました。と言っても午前中はたっぷり寝て、昼に帰ってきた旦那にたたき起こされ、眠い眠いと言いながらぼけーっとしてただけですが。(^^;

そんなわけで2週間に1度の通院。今回は前回ほど混んでなく、待ち時間もそれなりでした。よかったよかった。
診察では、さきの広島旅行以来、また昼寝(昼寝でいいのか?)が復活して、全然起きられないことを説明。でもまあ先生曰く、「普通の人でも6時間移動は疲れるし、今は疲れやすい体なんだから、1週間くらいで持ち直してくるようなら大丈夫」とのこと。

そんなわけで薬の処方は変わらず。

■朝・夕後

  • デプロメール 50mg
  • リーマス 200mg


■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • サイレース 1mg


んで、今日思い切って先生に相談してみたわけです。「そろそろ就職したい」と。今までこの手の話題には難色を示していた先生なんですが、今回は違いました。「朝のスーパーの品だしとかやってみれば?」と。
要するに、朝起きて、体動かして、体のリズムを付けやすいお仕事ならOKってことですね。後、それほど責任感の強くないお仕事の方が、無理だった時やめやすいと。

で・・・本職のSEの方はと言うと、「今はまだ複雑なお仕事はしない方がいい」と軽くいさめられました・・・(´・ω・`)

それにしても品だしかー。そっちの方は全然考えてなかったなー。
まあ、近くにスーパー1軒しかないんですがw
その前にとりあえず朝起きられるようにならないと話はすすみませんなw

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

[ゲーム]もふもふもふもふ@マビノギ

朝起きたら露店放置してあったはずがログイン画面になってました・・・orz。
仕方がないのでカリーアでINして、そうだ、メンテ時間までもふもふしようってことでイメンマハへ。マハには引っかかってる羊がたくさんいるし、メンテ直前にはかなりの数が期待できるはず・・・ってことでみたものは。

もふもふ

予想以上に盛大な羊群でした。そんなわけで時間の許す限りもふもふ・・・。高級生地もちょこっと貯まったので、今度の月曜日は久々に裁縫トレができそうです(*'-')

まあ、その後リアルで落ちて夜も復活できなかったわけですが・・・。
ギルメンにエンチャ頼まれてたのにINできなくてごめんよう。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

[雑記]普通しない間違い電話orz

まあ、今日も今日とて日中寝てた訳ですよ。母親様子見に来てもずーっと寝て。起きたらなんと22時なわけですよ。
で、旦那いないしメールチェックしたら何も入ってないから、ぼーっとしたまま旦那に電話した訳です。

んー、今日の旦那なんかハイテンションだなー。仕事中だからもっとテンション低いかと思ったのに。その前に、何か話がかみ合わないなーと思ったら・・・旦那じゃなくて、お義母さんでしたΣ( ̄□ ̄;) 。

まあ、いくら寝ぼけてるからって旦那とお義母さんを間違えるなんてあるわけないだろ、と思うかもしれませんが、旦那実はハイテンションになると声が高くなるですよ(ああ、暴露しちゃった)。
そんなわけでやってしまった大失敗でした。おまけにこんな時間まで寝てたってことと、月曜日の実家でごろーんがあったせいで、体調まで心配されちゃいました。本当、理解のあるご両親様で助かります・・・。(>_<)

その後、旦那にその件で電話したら「どうして間違えるの」と言われました(´・ω・`)
お義父様にも電話して「寝ぼけて間違えてきたみたいだね」と言われたらしいです(´・ω・`)

そんなわけで結婚生活3年と2日目の出来事でした(*'-')

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

[ゲーム]久々ある中4@マビノギ

ぼけーっとINしてたらギルメンにダンジョン誘われて、「るんだるんだー」って言ったら「?」って言われたギルマスです、こんにちは。

そんなわけでルンダ通常行ってきました。C2来てから行ったことなかったかも。そんなわけで、骨とオオカミの超速反応に戸惑って死ぬこと一度。
ってか、骨と対峙してる時に、部屋の隅のオオカミにスマッシュ食らうなんて、前ありえなかったでしょうに!
楽しそうなので、今度ルンダ通常ソロしてみようと思います(*'-')
実はルンダソロも一度だけしかやったことなくて、フラソにぼこぼこにされた思い出しかないんですけどね。

その後、旦那とどこか潜るかーなんて話をしていたのに、別口から残り1枠のある4のお誘いがありまして、あっけなく旦那を蹴り落としていってまりました(その後旦那はG3ペッカの誘いを受けていた・・・w)。

感想は・・・とにかくクマDでした!お代わりでたので2周したんですけどね、でるでる青ヒグマ!
青ヒグマ→青ヒグマなんて沸きもあって、部屋中に青ヒグマが横たわってましたw
青ヒグマD


で、成果は・・・1周目で見事にAR8Pドロップ!
ちょうど1人持ってない人がいたので差し上げました。
2周目は何も無かったんですけど、私の方はFOX斧とウルハン棒のドロップが!さりげにお金もたまってほくほく♪

自分で抽出してもよかったんですが、まあFHで私はいいかーと思ってる人なので、そのまま露店へ・・・w
後で聞いたんですが、ウルハン未抽出60Kは安かったようですね。最初40Kとか付けようとしてた私がいたんですが・・・w
今度は80Kにしときますw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

[鬱日記]ぶっ倒れ中

広島・大阪旅行3日目から沈没して以来、ずーっと寝る生活が復活しました。旦那の両親からも、旦那からも「結婚式で元気にしてたから、疲れが出てるんでしょ」と言われてるんですが、この体調低下っぷりには本当自分でも嫌になりますね。

先週1週間が体調良かったせいもあって、このギャップがなんとも。
仕事しようにもなにしろベッドに潜る以外気力が沸かないのでだめだめ。
PCの前に向かっても疲れるのでマビにINできないし、ベッドに潜っても体いたーいとかやってるうちに寝てたり・・・。

これ、ジムとかお出かけ繰り返してるうちにそのうち疲れが出ないようになるんですかねぇ・・・。
8月に2日連続コンサートとかいれてるんですが、そっちの体力は大丈夫なんでしょうか・・・今からどきどき。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

[ゲーム]いろいろと@マビノギ

昼間ぶっ倒れてたので夜にちょこちょこっとIN。
まずは・・・長いこと放置していたかいんちゃんのこのクエを終わらせました。
紡織Aクエ

長かったなー。これのせいで作った太い糸は全部かいんちゃんに回してたんでした。これでカリーアの紡織Aトレが進むぞー(カリーアもまだそこかいっって突っ込みはなし)

その後、ギルメンと会話してたなら、何故かペリカン戦隊結成。
ペリカン戦隊

この後、青ペリカンは丁重にお返ししました。

そして落ち間際にまわってきたグレース情報。今回はブーツですよ!
ってことでさっそく購入。これで残るは鎧だけです。
鎧は、今まで2度ほど見てるんですが、スカートが灰色、赤だったので見送ってるんです。白か青のスカートこないかなー。
グレース今こんな感じ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

[雑記]2回目の結婚記念日

本日、2回目の結婚記念日です。付き合い始めの時期と結婚式の時期が微妙に近いせいで、「今日で3回目だっけ?」ってボケをかましたのは私です。orz

とはいっても、広島ツアーの疲れを盛大に引きずっている私、日中~夜にかけて寝まくっていたため、ご飯を作れるわけもなし。かと言って旦那も昨日有給をとっていたため、今日早く帰ってこれるわけもなし。
というわけで、盛大な手作り夕飯もなく、外食もなく、コンビニ弁当。
・・・いやー素敵な結婚記念日ですね。(*'-')

ちなみに、日付が変わった時に、「2回目おめでとう、3年目もよろしく」と言い合ってたんですが、言った途端にこの歌が頭から離れなく・・・。そう。
「さんねんめーのうわきくらーいーおおめにみーろーよー♪」(歳がばれますね)
こんなん歌ってたら喧嘩になりそうですが、うちはいたってのほほんでした(いや、旦那がどう思ってたか知りませんがねw)

そして、歌い出したら気になったのが「銀座の恋の物語」。
・・・これってどんな歌でしたっけ?気になってしばらく眠れませんでしたよw

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

[おでかけ]広島・大阪3日目:沈没

当初の予定では今日は海遊館にいってまんぼうに会って、まんぼうグッズを買い込んでからつくばに戻る予定だったんです。
でも・・・昨日までの疲れが一気にでたのか、一向に起きあがれない私・・・。旦那に「海遊館いくんでしょ?」と言われても、ごーろごーろして、結局起きあがったのはお昼過ぎ。もう、帰りの新幹線乗る時間ですよってか、予定の時間よりも遅れてますよっ。

というわけで、後ろ髪をひかれる思いで海遊館には向かわず、京都駅へ。そこで新幹線待ちしてたら、ある会社の広告にまんぼうが載ってるのをみて思わず激写。なんでしょうか、私のまんぼうへの思いが届いたんでしょうか・・・。
まんぼう!


その後新幹線でも爆睡、在来線では起きてましたが・・・ここで問題発生。今日は都市ブラスの練習日だったんですが・・・私はどうみても参加不可能な時間に。それに加えてお師匠様も体調悪化で不参加の連絡が。あああ、今日正指揮者の初合わせだったのに・・・残念なことです。(>_<)

結局家に帰っても何も出来ずにそのまま沈没しました。まんぼうにあわせろー。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

[おでかけ]広島・大阪2日目:USJ

朝、遅めに出発して旦那の両親の車に乗っかって一路大阪へ(旅費節減です)。さすがに昨日の疲れがどっときたのか、車の中では寝てばっかりの駄目嫁でしたが・・・。

途中、工事渋滞とか、ちょっとしたミスとかあって目的地につくのは夕方になってしまったけど、今日は暑かったしね、ちょうどよいよ!

USJ


ってこといでいってきましたよ、初USJ。聞くところによると、「あそこは一度いけば十分だ」ってとこらしいんですが、まずチケットたかっ。
夕方からいってるのに、ナイトチケットとかないんですか!
ぼったくり~。

それでもいくつかアトラクションまわってみました。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド
  • バックドラフト
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • E.T.アドベンチャー
  • ピーターパンのネバーランド


えーっと・・・。バックドラフトよかったよ、バックドラフト!
映画も凄い大好きで、実際の炎使うっていうから、どれだけ激しいのかと思っていたら、想像を上回る激しさでした。あれ、お子様には刺激禿げしすぎじゃないかしら・・・。

あと・・・バックもETもストーリーと関係なさすぎ。ジュラシックはジェットコースターと思えばよいのか。ピーターパンは正直どれがピーターパンか分かりませんでした。

そんなわけで、旦那共々「もう来なくていいよね」で意見が一致しました。旦那の実家に戻って感想言ってたら、お義母さんに「だからいったでしょ」と言われましたよんw

最後に、駅で電車待ちしてたら、ちょうどUSJ列車がきたのでぱしゃり。
だから、ET別にどうでもよかったんだってばっ。
USJ列車

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

[ゲーム]第2回交流会@マビノギ

本日マビでは6ギルド交流会がありました。参加ギルドは以下。

  • 椅子椅子亭
  • ひよこクラブ
  • 仕立屋ひつじ
  • 渡り鳥
  • 陽だまり
  • 赤い翼


で、20:30集合の21:00開始で・・・ってその前に広島にいるはずのうちがどうして参加してるかというと・・・はい、式場から帰ってきたらそのまま旦那とネカフェいきました(蹴。

まあ、式から帰ってきてお疲れだったのでしばらくホテルでぶっ倒れた後いったんですが・・・。INすると、「まだ2試合目ー」の叫び声が。
21:30頃INしたんですがね、ペット対戦15試合中、1試合目の2戦目だったようで・・・。

要するに、試合進行が後手後手で、全然ペット対戦進まなかったわけです。予定ではペット対戦応援した後、ローブ取りの序盤はいてギルメンにルール等補足説明してホテルに帰る予定でしたが、日付変わっても終わる気配のないペット対戦。その前に、今日の疲れとまったり進行でその1時間ほど前からネカフェのソファでぐったりな私。

既に交流会内容とか決まってから参加の決まったうちのギルド、運営内容とかは初めての参加だし、あんまり口出ししてなかったんですが、ギルメンの手前もあるし、もっと積極的に口だし等するべきだったと反省しています。

しかし、ペット対戦、他のギルドは強いペットだしてましたけど、LV2の牛をだすあたりがうちのギルドだよね!出す方も出す方だけど、それをよしをするといううちのギルドの気風が大好きです♪

次回交流会ある時は、今回の経験をいかしてギルマスとしての責務を果たしたいと思います。そして、その前にギルド内交流するのでみんなよろー♪

最後に・・・都会のネカフェだからか、部屋狭いし、PCのスペックうちより低いし、初ネカフェはあまりいい印象なかったです。(^^;
旦那に「つくばでネカフェいってみる?」って言われたけど、地元でいくのもちょっとなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

[おでかけ]広島・大阪1日目:義弟結婚式

昨日マビの交流会打ち合わせで寝るのが遅くなりましたが、14時着広島に間に合わせるため、6時半起きで頑張りました!ってか、2時過ぎに寝て6時に起きるってどうなのよ・・・。(汗

東京駅で私の両親と合流して新幹線で広島へ。今日は大分調子が良く、新幹線でもほとんど寝ずにすみました。いやー親戚一同が集まる時に具合悪くなくて本当に良かった良かった。

そして式は広島市内のどうみてもニュータウンという場所の一角にあるチャペルで・・・。去年建てられたとかで、とても綺麗なチャペル。スタッフがまだ慣れてない感もありましたが、とても素敵なお式でした。

料理もおいしかったし、デザートも!まあ食べきれませんでしたが・・・。
まあ、こうして二人とも年上の義弟夫婦が誕生したわけですが・・・。
旦那>義妹>義弟>私 の年齢順になるんかな・・・?
なんだか複雑な気分です。

そして、今日は体調が良かったせいで、いろんな人に「体調よくなってるねー」と言われていたそうです。よかったよかった。しかし、久々のサンダルは足が痛かったけどねーw

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

[ゲーム]何故かコイル・・・そして交流会打ち合わせ@マビノギ

朝。マビにINしたら知り合いがわんさかいて、何故かコイルとガーゴイルの肩当てDとどっちがいい?とか聞かれたので、既に眠かった私は「コイルならいく」と答え、じゃあということでみんなでいってきました。

コイル

言われて気づいたけど、この人数いてみんなギルドが違ったんです。慌ててSSとったけど、喋ってる人とかいて、本当にギルド違うかどうか分かりませんね、失敗失敗。ちなみにスプライトにはカリーアでARかきんかきんしてきました。

夜。明日の交流会の最終打ち合わせがあったので、22時からゆにこーん広場で。今回赤い翼としては交流会初参加なのと、詳細決まってからので参加決定ということで、色々不明な点とかありましたが、こういうのは始まればなるようになるよね・・・(と思ったのが甘かったというのを後日思い知りました)。
交流会打ち合わせ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

[お仕事]未だ苦戦中

相変わらずPloneと格闘中です。トップページのレイアウト変更に四苦八苦していて、メールで仕事先に相談したら、カスタマイズされたCSSが届きました。わーい。

で、実際それを組み込んでいたわけですが・・・エラー起こしてページ表示されなくなったりして・・・。ぐはっ。
慌てて元に戻しました。

CSSね・・・やっぱり勉強しないとだめよね。(>_<)

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

[ゲーム]羊ペット対戦!@マビノギ

今日はINも遅かったわけですが、木曜日ってことで、ギルメンにエンチャを頼まれました。色々あったわけですが、一番嬉しかったことはこれってことで・・・。

必中貼付!

抽出→貼付一発成功でしたよ、必中!
ランク9とはいえ、険しいとかレイヴンとかとは違って、なかなか出回らないものだから、失敗したらどうしようとか思ってたわけなんですが、良かった良かった。その他、牡牛座なんかも抽出成功しちゃってどうしようなんて思ったんですが、コレはヒーラーアクセをぶっ壊しました(´・ω・`)
まあ、その後、Y氏よりヒーラー装備もらって抽出→貼付成功したんですがね。

で、話の流れからギルメンでペット対戦大会になりまして。初めは普通に戦ってたんですが、私の「黒羊でやってみない?」の一言で無茶な対戦が始まりました。他のブログでも見て知ってたんですが・・・。
羊、一向に動きませんね。(^^;
「IB!」って詠唱すればいけるわけですが、スマッシュもってないし、カウンターもってないし。IB連射合戦になりました。

その後、カラス→黒羊転生組とやりましたが、相手がスマッシュに向かってくると、全力で逃げるんですね、あれ・・・。モニター前にして、思いっきり笑ってしまいましたよw
おかげで羊は場外負けが多かったです。
転生非戦闘ペットで戦うと、結構面白いかもですねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

[鬱日記]起きたりー起きなかったりー

昨日早く寝たのに、朝は何故か起きられなかったり。でも、昼前になって急にすっきり起きました。むむーこの違いがまだ分からん。

昼間もずっと動いていて、でも夕方になったらもう我慢できなくて遅いお昼寝・・・。21時まで寝ちゃいました。もうお昼寝じゃないよ(^^;

で、夜はまた眠れないと思ったら・・・寝てるし。(^^
最近体のリズムがいまいちわかってないです。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

[ゲーム]久々G1褐色バリ@マビノギ

INしてぼーっと露店みてたら、ギルメンから、「褐色バリ行かない?」ってお誘いがあったので、いってきました。余りに久々だったので、「褐色バリって掘れるっけ?」っておまぬけな質問をしながらの特攻。

行った3人全員でほりほりしながら進んできました。
しかしそのギルメン、サブでのG1なものだから、魔法なし、ミルなしの大変なスキル。グレ相手に苦労しておりました・・・。

それでもさくさく進んで、ボスルーム。
久々ごたいめーんってわけでSSをぱしゃっと。
黒いヤツ

なんだか適当に倒しちゃいました。

その後、ウィスプ軍団の方が実はてこずって、あちこち負傷しながらのクリア。クリア後に、「そういえば、ここってパラできないんだっけ・・・」と、余りに久々すぎて忘れていたようです。(^^;

カリーアのG3クリアしたら、3rdとして竜騎士かいんを始動する計画もあるんだけど・・・まだまだ先かな、これは。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

[鬱日記]起きられるのはよいんだけど

最近朝起きられるようになったのはとってもいいことなんです。
でも、何故に起きたら6時で、その後眠れないですか・・・。
昨日の昼間ずっと寝てたせい?

そんなわけで午前中は頑張っておきてたけど、お昼食べたらどうにも眠くなって、寝ちゃいました。しかも3時間!

でも、起きたら買い物行く元気はあって、夕飯作成~。
体調に波はあるけど、おおむね元気になってきているようです。
うーん、自分で作った料理っておいしい!

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

[ゲーム]センマイの三叉路で@マビノギ

昼間は前述の通りずっと寝てたわけですが、夜になってちょこっとだけINしました。といっても時間がなかったので何をするでもなく、「そうだ、うさぎローブを直そう」、と思って一路センマイ三叉路へ。
そこで見てしまったのです。

フレッタ似の女の子

フレッタ似の女の子!
思わず間違えそうになったので、ギルチャで報告した後、話しかけちゃいました!そしたら「すみません・・・」とか言われてしまい、ああ、そうじゃないのよ、そういうの好きなのよ、と弁解したら「ぐ。。」とか言われてしまい、ああ、何か言い方間違ったかなぁ・・・と。

聞けば休憩スキルしかないその子、有り金でお洋服をいっぱい買いに来たそう。いいなー、私も欲しい服あるんだけど、年齢制限がなーとか言って、お別れしました。

そんな私はついでに、まだするかどうか決めてないカリーアの鎧のフレッタ改造のために、フレッタに張り付いてクエ遂行。とりあえずチケット手に入れたけど、改造はどうしようかなー。改造しても潜入1ミスで死ぬしなぁーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

[雑記]か、風邪なのか!?

なんか一昨日あたりから、喉が痛くて咳が出て、鼻水がじゅるーっと。
これってもしかして風邪なのかしらん?と思っていたら、今日は体がだるくて全く動けなくなりました。体も寒いのか暑いのかよくわからないし・・・。

今週末に結婚式も控えてるし、旦那の「今日はゆっくりしとけ」の言葉に甘えて、今日は本当に一日中寝てました。で、大事をとって今日は都市オケの練習もお休み・・・。行きたかったけど、まあ体が言うこときかないしね・・・。

で、昼寝過ぎたから夜は眠れないのかなーと思っていたら、あっけなく眠れました。以前だったらまず眠れなかったのに・・・いつの間に。(^^

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

[ゲーム]似合わないんです@マビノギ

月曜なので、かいんちゃんで調合したり、カリーアで鍛冶したり・・・最近カリーアで紡織してないのは仕様です(´・ω・`)

最近リアルで動けるようになってきたので、マビのIN時間は減ってきています。そんなわけでそれ以外はほとんど動いてなかったわけですが。

夜にカリーアでINしたらギルメンが回復増加POT使って羊をもふもふしているのを見て。私も黒羊持ってるので、来週からやってもいいなぁ・・・とうっとり。ギルメン曰く、若いうちに羊のレベルを上げておくとよいそうなので、今度から連れ回そうかと。

その後、かいんちゃんでダンバ1chをふらふらしたら、慎重なインプ黒ロースが950Kで売っていたのを見て、安いなぁと試着。

慎重なインプ黒ロース

・・・すみません、全然似合いません。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

[都市ブラス]はやいっはやすぎるっ

実は、今日も昨日に続けて朝に起床。そのまま昼寝もせず、様子を見に来た母と買い物したり、おしゃべりしたり・・・。2日続けて調子が良かったなんて、ここ数ヶ月のうちに記憶がありません。嬉しいなー。

そんなこんなでるんるんしたまま都市ブラスの練習に行ってきました。今日は前半1部分奏、後半2部合奏でした。

1部は・・・実はまだ吹いたことのない曲があったりとかで・・・。CDで予習はしてみてましたが、実際吹いてみるとやっぱり違いますね。まだ合奏で吹いてないのが痛いです。練習いかなくちゃ・・・。

後半の2部合奏。来週から正指揮者の合奏になり、最初は必ずinテンポで合わせるから・・・と指定通りの早さでの合奏。うう、早すぎて複雑な部分はついていくのがいっぱいいっぱいっていうか、ついていけてないです。焦ってテンポより早くなっちゃうのがなんとも。(T_T)
来週の合奏が怖いです・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

[ゲーム]潜入で力尽き・・・@マビノギ

昼間は動いてたので、夜も遅くなってからマビにIN。
日曜なのですることといったら、カリーアの潜入なんですが・・・。
まあ、凡ミスで死んでました。今回からペットとAR作戦を初めてみたんですが、いい感じですね。ただ、キツネさん突っ込んで行っちゃって2タゲになるんですが・・・サモエドそもそも戦ってくれないし。シベリアンハスキーが結構よい感じでサポートしてくれました。鍛えようかな・・・。

で、最後のチャレンジは毎部屋必ずのように犬がでて・・・疲れ切ったところで、戦闘中に呼び出したペットが固まって・・・当然こっちも動けないわけで・・・死にました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

でも、疲れてない日の昼間だったらいけるかな?ってくらい慣れてきたような気がします。ペット攻撃慣れておかないとなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

[雑記]ジム通い~

先週始めたジム通いですよっと。
その前に・・・今日は朝に誰にも起こされることなく、すっと起きた!お昼寝もしなかった!ご飯も作った!
ああ、これが本当の私だと・・・切実に思いました。早くよくなりたいようー。

そんな体調がここ1,2ヶ月では待ちがないくBEST1の状態で出かけてきましたよ。うはー、先週と違って、体が動くよ!おもりも1枚追加していけたよ!って感じでうきうきしたままトレーニング。多少物足りない感もあったけど、まだ始めたばっかしということで、おとなしく帰ってきました。

そしたら案の定、夜になったら疲れが・・・。マビやってても集中力なくなるし、布団に転がったら動けなくなるし・・・。やっぱり徐々にならすのが一番ですねー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

[ゲーム]ゴーレムが敵ではなくなった日@マビノギ

アイテム整理をしていて、何故かサブが持っていた蜘蛛の糸をカリーアで生産するために、パラ化したら・・・あれ、何か変。
ログイン画面バレンタインVer

いつの間にかホワイトナイトになってるし!
そういえば、この間、バイトしてレベルがあがったので、スピリットを1ランクあげたんでした。Aじゃなくて9からがホワイトナイトになると思ってたので、すごく意表をつかれた感じ。しかも毛の色がどうみてもオレンジじゃないですね・・・ぐっすん。

その後、今日はあの世にいくかーと思っても、21時に接続して、まだLVが22!どうするよ、って慌ててフィアにいってきました。ついでに狙いたいものがあったしね・・・。ってわけで。
一発ゴレGET

そんなわけでタイトルGET。実装されてから2週間たってますよー。
なんでこんなに遅かったかといえば、それは全然フィアにいってなかったから・・・。魔法使いだし、このタイトル自体は使いませんしね。

そして、残り時間10分であの世に到着して、銀を1周だけして寝ました。
バリ下GETしたし、これだけ必死であの世きたけど、明日には帰りそうな予感・・・w
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

[雑記]DuBrass@Hamona Cafe

今日はお師匠様の友人でもあり、お師匠様の師匠でもある細貝潤さんの演奏会があったので、いってきました。この喫茶店にもいってみたかったしね。

ちなみに、DuBrassとは・・

  • 関 繁人(Trumpet)
  • 細貝 潤(Trombone)
  • 鈴木 奈津子(Piano)

のトリオでございます。

場所柄か、冒頭に「どうぞくっちゃべってください、気楽にー」って言ってたので、お言葉に甘えて旦那とちょこちょこ話をしながらの鑑賞。全般的に聴き馴染みの多い選曲が多かったです。しかし、誰も寝てはならぬをトランペットでやるとは思わなかったです。てっきりトロンボーンでやるのかと・・・。面白かったです。

しかし、やっぱりどうしてもトロンボーンが気になるわけで・・・いやはや、トロンボーンには大変な曲が多かったです。がんばれーってな感じで聞いてました。(いや、うまいんですよ)

またこんな感じの演奏会があれば旦那をつれてきたいと思いました。
しかし、場所のせいかピアノがダイナミックだった・・・。
おまけにカフェでのお食事。
調合の成果

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

[ゲーム]たまには理想型のお手伝い@マビノギ

ログインしたら、旦那経由でいきなりある4のお誘いを受けて、そのまま2周してきました。・・・もちろん何もでなかったです。(^^;

その後、G2をしているギルメンの理想型をお手伝いしにイメンマハへ。お手伝いって言えば聞こえはいいですが、私理想型なんて、ブライスとゴードンくらいしかできませんから!

そんなわけで、お手伝いしてきました。せっかくだからいつものうさぎローブを脱いで・・・と。
エセ初心者

・・・すみません、めちゃくちゃ変な格好になりました。
ポポスカとスパイカとカイトってめちゃくちゃあいませんね。
とりあえず記念に載せておきます・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

[鬱日記]通院

2週間に一度の通院日です。G.W.明けのせいなのか、今日は診察待ちの方がたくさん・・・。診察は受付の3時間半後でした。(^^;

診察では、先週から処方されたリーマスのおかげが、感情の波がおさまってきたこと、ここ最近眠れなかったり、昼起きられなかったり、記憶がほとんど残ってなかったり・・・てなことを相談したら、また薬が変わりました。

■朝・夕後

  • デプロメール 50mg
  • リーマス 200mg


■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • サイレース 1mg


リーマスは効いてるっぽいのでそのまま。デプロメールは倍になって、昼の薬がなくなりました。
で・・・問題の記憶が残らない件。そのために、ベゲタミンをやめてサイレースです。サイレース、以前も飲んでたけど2週間で終わったので、効くかどうかわかりません。(^^;

でもまあ、それはそれとして、段々気持ちが前向きになってきました。外に出て色々したいーってのはもちろん、仕事もまたばりばりしたいなーと。後はまあ、それに見合うだけの体力と、昼間起きられる活動力が・・・欲しいです。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

[ゲーム]やっぱり代行が好き@マビノギ

今日は夜からつないで、ずっと代行屋さんしてました。始めたばかりはそうでもなかったんだけど、22時以降は本当に盛況で、代行屋さん冥利につきます。まあ、噂の焼却だけ頼んではいさようなら、って人も何人かいましたが・・・見なかった方向で。

その中で、今日印象に残ったエンチャたちを。

赤くなったビペンニス

ギルメンから頼まれたダチョウの激しいビペンニスへの盗賊上書き。
・・・2回失敗しただけなのに、耐久0ってどういうことですか!(泣

リボルバークロスボウ

差し出されたのはリボルバークロスボウ。・・・接頭があいてますね。接頭があいてるっていったらあれしかないですよね。
「精密」→「荒い」。こここここ、怖いヨゥ。
・・・無事1発でつきました。><b

スタンプコンポジッドボウ

・・・スタンプコンポジッドボウが来ましたよ。
これも容易にスタンプ→トゲのコンボが想像できます。
ま、まあまずは焼却できなきゃね!
ってことで焼却したら!ぎゃー抽出できちゃったー。

その後、地獄のスタンプ貼付地獄スタート→4回目くらいで成功→なんとトゲ一発成功!で終わりました。

困難のES

最後は困難のES。これ、噂は聞いていたけれど、見るのは初めてでした。結構欲しがってる人いますよねー。ESのお値段も高そう・・・。
ちなみに、1回失敗して2ほど削っちゃいました。(>_<)

久々にやったら、本当代行楽しかったです。
FOXの数字のために、延々代行ループにはまってる人は大変そうでしたが・・・みんなの必死な姿見てたら、私もちょっとESもう一度考え直してみようかなぁ・・・と。
いつまでもコンシデESいらないですしね。(^^;
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

[雑記]奇妙バトン

随分前になおきさんからまわってきた「奇妙」バトン。
私はそんなに面白い人間ではないですよ、と前置き。

▼まずはお名前を
誰がなんと言おうとかいんです!

▼携帯のメモリー何件?
携帯変えてから、メモリの件数の確認方法が分かりません。orz

▼知らない人に百万あげるって言われたらどうします?
そんなことするぐらいなら寄付してください。

▼ブリはマグロになりますよね?
ブリよりマグロが好きなので大歓迎です。

▼枝豆乾燥したら大豆になりますよね
むしろ空豆になってください。

▼人魚姫は今何処に?
地中海あたりじゃだめですか?

▼今まで会った衝撃的な人ベスト5
・練習してないはずなのにいつも上手に吹ける我がパートの人々
・大人になってから楽器を始めて上達してる方
・延々人の悪口がクチから出てくる人
・いつみてもマビノギにINしてる方々
・うちの旦那(ぇ

リアルとネット混ざってますね・・・。
衝撃的というか、印象的になってるや。

▼回りを見渡して下さい。印象に残ったものはなに?
CDの山と仕事の資料の山。

▼メルヘン村ってどんな所?
お金をとらない某ねずみーらんど。

▼味噌汁にご飯いれる?
入れるでしょ。

▼去年爆笑したことは?
爆笑したことすら覚えてません。

▼今財布の中身はいくら?
1000円。本とまんぼうとWebマネー買いすぎたー。

▼レシート入ってる?
大量に。家計簿はつけようと思ってる・・・。

▼自問自答して下さい
Q.いつのなったらトロンボーン上達するんでしょうねぇ?
A.悩む前に練習にいけ

▼鼻かむときテッシュは何枚?
1セット(2枚)

▼誕生日は平成六年三月二十六日ですよね?!
え、そんなに若く見えますか?(にっこり

▼コンビニに欠かせないものは?
ぽてち。夜食のお供です。

▼マクドナルドに欠かせないのは?
ぽてち。すまいるなんていらない。

▼地球には○○が必要だ
優しさ。みんな、他人に優しく、地球に優しく。他生物にもやさしく。

▼牛のゲップは地球温暖化の原因の一つでもあるらしいよ
牛そんなに食べないから、牛高騰しても困らないです。

▼おもしろ回答してくれそうな人を三人選ぶ
毎度のことながらバトンは回しません・・・。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

[ゲーム]AR9P!(ぇ@マビノギ

日付が変わったら、すごく久々にエンチャ代行屋さんをやってみました。今までイリア探険にかかりっきりで気がついたら木曜が過ぎてたけど、やっぱり代行楽しいし、修練もしなくちゃだしね。

久々に木曜1chダンバに降り立ってみると、また代行看板出してる人も変わっていたり、ランクが上がってる人もいたり・・・。
でも、何か前より代行屋さんが減ったようです。1人相手し終わったら、また一人相手・・・となんだか途切れない。

もっとやっていたかったけど、寝ろ命令が出たので、途中で終了。

・・・が。やっぱり寝られずに起きてきて、見てしまったのです。
「AR9P100K売り」を。
・・・。
AR9P


だからかいんちゃんがいつ弓を使うのかなんてきかないでくだs

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

[鬱日記]起きられませんから・・・

鴨川からかえってきてからこっち、明け方まで眠れない→昼間ぐっすり→明け方まで眠れない、の悪循環におちいっております。
昼間起きてれば大丈夫だろうってよく言われるんですが、昼間本当にだめなんですよ・・・。(>_<)

そんなわけで寝過ぎて体のあちこちが痛いです・・・。
新しい薬のせいなのか、G.W.出かけすぎて疲れてるだけなのんか、さっぱりわかりません・・・。(^^;

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

[ゲーム]何事も順番が大事@マビノギ

昨日夜中に苦労した柱を探すクエ。
それもまあ終わったので、今日は初心に戻ろうと思って探険クエをLV1から順番にこなしていました。
・・・そしたら。

LV1の柱クエ


しっかり最初の方のクエで柱の探し方教えてくれてるじゃありませんか!orz
これは、いきなりクエをすっ飛ばして目的のクエこなしてた私が悪いんですね、きっと。

そんなわけで、これに気づいてからは、ずっと初級のクエばかりしてました。なんかこの探険クエ、こなしていけば自然とイリアに詳しくなりそうですねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

今日は次の定演の曲の初合わせの日。まだどの曲を吹くのか決めてなかったので、とりあえず最初から練習参加。

で、練習の最初にパート決めしたわけですが、まあ、正直今回どれでもよくて・・・げふげふ。とりあえず都市ブラスの次の日が演奏会ということで、私とお師匠様は2曲乗りだけは辞退。後はどうするか・・・ってことなんですが、お師匠様に決めてもらっちゃいました。

ってわけで、私の担当はブラームスの悲劇的序曲の1st・・・すみません、この曲さっぱり分かりません。(^^;
ブラームスだしってことで、6 1/2を取り出して吹いてみました。・・・高音のppとか苦手なので、練習になってちょうどよいかも?
そのままシューベルトの未完成もきいてましたが、ところどころ出番のあるトロンボーンがよい感じですねー。まあ、本当にちょこっとですけど。今度代吹きしたいなw

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

[ゲーム]j柱を求めて@マビノギ

イリアをぼーっとしてたらギルメンに出会って、「人と鳥と花畑の柱」を探してるっていうので、私も一緒にクエ受けて探し回ってみました。

で、なんでそんな必死かというと、このクエの報酬が「羊毛袋」だからなんですよ!・・・いや、何でまだGETしてないのかって突っ込みは禁止ですよ?(´・ω・`)

二手に分かれて馬を走らせてぐるぐるさまよってるんだけど、一向に見つかる気配なし・・・。そのうち他のギルメンもINしてきて、「何探してるの~?」てなやりとりが始まった時にふと気づきました。
私、探すもの根本から間違えてる?

そこでやり直したら、あっという間に見つかりました。
人と鳥と花畑の柱

いや、何を根本的に間違えてたっていうとね、まさか「彫刻のある柱」の模様を見るなんてこれっぽっちも思わず、「偉人の石像」とかと同じようにLロッドで発見+名前が見えると信じて疑わなかったわけです。
一緒に探してたギルメンもLロッドで見つけると思ってたらしく、二人して彫刻のある柱は無視無視。・・・見つかるわけないね。(´・ω・`)

そして、今日は疲れたので早めに上がろうと思って最後にグレースの色チェックをしたら。
ああああああ、青いグレースヘルムがぁっ。
青いグレースヘルム

買っちゃいましたっ。
小手とグレースヘルムは手に入ったので、後は鎧とブーツだっ。
・・・いやまあ、揃っても街着の予定なんですけどね。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

[都市ブラス]久々練習

なんとか夕方からもがいて、久々都市ブラスの練習に行くことができました。久々だったので、早めに行って、基礎練習して、今日の分奏の曲をさらって・・・と。

久々だったのでどうなることかと思いましたが、楽器の調子は悪くない様子。まぁ・・・分奏でとりだした箇所はやっぱり早くてついていけませんでした。orz
事前に練習したのにっ。まだまだ練習が必要なようです・・・(当たり前)。

その後、1部の曲の合奏。全然合奏に参加できてなかったので、これが初めての1部合奏です。楽譜ももらってなかったので、せめてはと思ってCD聞きまくってましたが、実際譜面見ると覚えがなかったりで余り効果なかったかも・・・。(^^;
必死に譜面見まくりましたが、1部の曲もクセがありそう・・・。

演奏会まで必死練習が続きそうです・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

[ゲーム]転生前ステ晒し@マビノギ

鴨川から帰ってきて疲れて寝たら、1時間もしないで目が覚めたうえ、眠剤飲んでも眠れなくなったので、勢いで転生することにしちゃいました。寝る前に「レベル上がってないし、1週間遅らせるかなー」とか言ってたのはどこのどなたですか。

そんなわけで(どんなわけだ)、初めてのかいんちゃんのステータス晒しー。
まずは生産スキル。
生産スキル

そして戦闘スキル。
戦闘スキル

魔法スキル。
魔法スキル

スピリット。
スピリット

最後にキャラステ。
キャラステ


・・・改めて見ると、魔法キャラなのに、基本ボルトがまだ1になってないんですよねー。(^^;
ちょっと魔法あげないと・・・。
戦闘スキルはこのままの方針で、クリティカルとカウンターだけ上げようと思ってます。後は生産スキルかなー。製錬と紡織どうにかしないと・・・。

そんなわけで夜は更けていきました・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

[おでかけ]房総2日目:鴨川シーワールド

2日目。朝食は普通の量でした、よかったよかったw
朝食~

でも、昨日の夕飯と、この朝食で、なんとお一人様6,500円なんですよー。とってもお得♪
民宿が大丈夫な人にはとってもオススメなお宿です。また鴨川来るときは泊まってもいいかなーなんて。リピーターも多いようです。

で、今回のメインは鴨川シーワールドですよ!
前回の葛西でまんぼうに会えなかったから、今回のこの房総旅行となったわけです♪

そんなわけでさっそくまんぼうにご対面。
まんぼう♪まんぼう♪

ビデオを見ると、ちょうど4月末に3年飼育したまんぼうを放流したばかりだそうで、水槽の中は小さなまんぼうが2匹。これまた可愛かったのでありました。しばらくまんぼうで癒されて、鴨川に来たからには楽しまなくちゃ!のショータイム。

イルカショー

まずはイルカショー。やっぱりイルカはかわいいねー。ジャンプの瞬間がとりたくてとりたくて、3匹同時のがとれて嬉しかったです。
あと、ここは観客席と水槽が近いので、うちのデジカメでも十分アップにとれるのが嬉しかったり。(^^

シャチー

そして、圧巻、のシャチチョー。私は鴨川は3回目だけど、旦那は初めてなので、シャチのジャンプを見て喜んでました。ジャンプっていうか、水しぶきが凄いんですがね・・・。しかし、やっぱりシャチでかー。

その後、アシカのショーも見て。こっちはどうやら館内の案内を見ると、ボールをパスしながら泳ぐ芸が加わったらしく、ワールドカップに合わせてパフォーマンスも一新されてました。おかげで新鮮でした。
でも、最後のアシカの笑う顔がとれなかった!これが残念。orz

そしてベルーガのショーへ・・・行ったらここで電池切れ。ショーの最中だったけれど、途中で寝てしまい、その後1時間以上動けませんでした。ぐぅぐぅ。
鴨川はショーに人が集まるので、館内は人が少ないのがいいですね。私みたいにじっくりみるタイプにはかなりよさげです。

その後復活してあちこち水槽を見て回ったんだけど、その中で可愛いコがいたので、ぱしゃり。
カイカムリ

名前は「カイカムリ」。おしりに草が生えてるのが可愛くて、思わず激写です。

そういえば、旦那に言われて気づいたんですが、鴨川の水槽はきれい!
魚がよく見えるなーと思ったら、ガラスがとにかく綺麗なんです。おかげで写真写りも良かったです。お手入れが丁寧なんですかねー。

後はおみやげを漁って当然のようにまんぼうグッズを手に入れて帰ったきたわけですが・・・。
9:00の開館と同時に入って16:00過ぎまでいたなんてそんなことはないですよ!

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

[おでかけ]房総1日目:館山ファミリーパーク

房総旅行1日目。
朝。目覚まし通りに起きて・・・とはもちろんいかず、1時間遅れの起床(ダメダメ)。道はどうするか迷ったんだけど、下道じゃなしに高速を使うルートにしました。そんな私は高速入った途端に意識が・・・(汗。
気がついたら本日昼食をとる予定の場所についていましたよん。

昼食をとったのは、保田漁協直営の「お食事処 ばんや」というお店。なんか旦那がネットで見つけてきたお店なんですが・・・。さすがにG.W.ものすごい行列でした。でも、お店広くて回転早かったので、40分待ちくらいで座れたのかな?

メニューはやっぱりその日その日で違うらしく、どれにしようかも散々悩んで・・・天ぷら盛り合わせ定食にしました。ここの料理はどれも大盛りらしいから食べられるかな・・・と心配したら、こんなのきました。
天ぷら盛り合わせ

まあ、評判通りおいしかったわけですが・・・。
イカフライ2枚と、アジフライ4枚って、どこら辺が盛り合わせなんですか?
さすがに同じ味は疲れます・・・(´・ω・`)。

その後、「お花みたいよねー」ってことで適当に決めた館山ファミリーパーク
お花みたいって言っても、今はちょうど春の花と夏の花の挾間みたいなもので、ぎりぎりポピーが間に合ったかな?と(汗。

そんなわけでまずはキンセンカ。
キンセンカ

こちらは満開で綺麗でしたー。やっぱり花はいいよねー。

そして、花摘みしたかったポピーなんですが。
ポピー

見事に旬が終わって、花摘みまくられています・・・w
それでも、花摘み自体が人生初だったので、「ねー、どれがつぼみ?」なんてわきゃわきゃしながら摘んできました。しかし、摘む前提の花畑って、摘まれた後が痛々しいですねー。(^^;

で、そこのスタッフの方に「ここから鴨川までどのくらいかかりますかねー?」と聞いたところ、「2時間は見ておいた方が・・・」との返事だったので、速攻そこを後にして鴨川へGO。

そう、明日のメインイベントのために今日の宿は鴨川です。
結局、2時間もかからずに鴨川にたどりつき、案内図通りに宿に行こうとしたら、一歩通行の道を堂々と表示してあり、「どっからいくんじゃーい!」と叫んでみたり、まあいろいろとありましたが無事到着。

泊まった宿は「民宿竹生」。これまた旦那がネットで見つけてきた口コミ評判の良かったお宿。なんでも、ご飯がそれはおいしくボリュームがあるそうで・・・。
で、でてきたのがこちら。
ボリューム満点の夕飯

イシダイなんて初めて食べました!感激!
そして、これ以外にさらにお刺身まできました・・・。本当に盛りだくさん。今日は全部食べるぞーなんて意気込んでましたが、さすがに無理ですw

さすがに食べ過ぎたので、食後は散歩にいってきました。歩いてすぐの場所に海があったので、ちょうどよかったです。花火をしている親子もいて、ああ、花火もってくればよかったねーと話してました。

そんなわけで、食べ過ぎの1日目終了!
その後公園で遊具で遊んで足がひぃひぃいったのは内緒です♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

[ゲーム]やっぱりスケッチ@マビノギ

ジムいったりなんなりで、マビをやる時間は少なかったのだけれど、探険レベルも上がってやっとカルー森のドロップ品がクエの対象になったので行ってきました、カルー森。

しかし・・・分かってはいましたが、魔法に頼った戦い方だと、敵が回復する部屋+怪しいタイトル付きは、延々と戦う羽目になってしまいます。負傷が少ないときついですねー。でも、ドロップ品が欲しいから、怪しいタイトル付きに突っ込んでいくという・・・。
結局、回復する部屋は旦那に倒してもらいました。orz

そして、やっぱり最後のBOSSでやることといったらこれですよね。
スケッチスケッチ

私が戦っている間に旦那がスケッチして、その後交代。旦那が戦っている間に無事にスケッチできました。

なんでしょう、BOSSって戦うよりスケッチする方が燃えてしまう・・・。それが例えそんなに経験値おいしくなくても。
今はそんなに出会ってないけど、フィールドBOSSもスケッチしたいですねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
