2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

[ゲーム]たまにはラビ下@マビノギ

イリア探険もしてますが、ダンバでまったりしていたらギルメンが集まってきたのでみんなでラビ下いってきました。
みんなでラビ下


1回目は、不慮の事故により一人脱落してしまったのですが、最後の宝箱からおかわり!
ってなわけで、メンバー2名追加して再度ラビ下へ!
ラビ下初のメンバーとかいてみんなで助け合いながら進みました。
わいわい楽しいねー♪

その後、宝箱からラビ上級2人とか出ましたが、それは見なかった方向で・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

[鬱日記]起きあがれません

すっごく調子良かった昨日。昼から夜までずーっと元気だったのですっごい喜んでいたんですが。今日は何時になっても起きられず。旦那も何度か起こしてくれたようなんですが、全然記憶に残っておりません。

そして、昼に見てた夢が今の自分を表しているかのように、家を目指して走ってるんだけど、落とし物して、落とし物して、全然家に帰れないっていう・・・なんだかそんなあがいてる夢だったり。
最近こんな夢多いなー。

上下激しすぎて、体がついていきません・・・orz。

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

[ゲーム]ギルドでイリア探険@マビノギ

今日はC2実装されてから初めてのお休み!ってことで、ギルドのみんなを誘ってイリア探険へと繰り出しました。
お馬に乗ってイリア探険

新大陸を馬に乗って駆けめぐる!いいねいいね♪

参加者の中には「空がきれーい」「ここでねころびたーい」って感想も聞こえたりして、ああ、そういう楽しみ方もあるんだなーと感心しました。C2のメインは「探険」だから、そういう楽しみ方を発見するのもきっと探険だよね!

で、イリア探険はというと、マナトンネルと模様について、すでにイリアを探険した人に案内してもらいました。
とても広いので、みんなで馬に乗せあいながら、ぱからぱからっと。
ラノの探検家

おかげで、無事にラノの探検家もとれました!このタイトル付けてる人多くて、欲しかったからうれしいー。

怪奇現象

噂の怪奇現象にでも出会いました。高スペックマシンでも遭遇するらしいから、自分のマシンのせいだけでもなさそう・・・。なんなんでしょうねー。

その後、時間のある人だけでカール遺跡に突入。
普通D→ドロップDへと行きました。今回は牛の遺跡。
牛ばっかり

本当に牛ばっかりでびっくり。

やっとできたBOSSスケッチ

この間から、BOSSのスケッチしたくてたまらなかったんだけど、やっとできました。この後、タゲられたのは言うまでもなく・・・。

しかし、この後自分でイリア動き回ったんだけど、すっかりマナトンネルと模様の位置忘れてました。やっぱり自分で動かないとだめねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

[雑記]たまには旦那のお買い物(^^;

最近自分の服ばっかり買ってて旦那の服を一切買ってなく、はたからみても余りに手持ちが少ないなーと思っていたのでお買い物にいってきました。
でも、行った先はユニクロですが・・・(^^;

手持ちで足りないのは春服だったんですがね、もう4月、店内は半袖ばっかりですねー、分かってたことだけど。
そんな中、あーでもない、こーでもないと言って半袖シャツ1枚だけGETしました。本当はTシャツも買おうとしたんだけど、あれ、何で生地が薄いんだろー。もっと頑丈な生地のヤツが欲しかったんだけど、余りにスケスケなので却下しました。

私は通販で色々手にはいるけど男の人って不便ねー。
今度はちゃんと中心部でお買い物したいと思います♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

[ゲーム]タイトルGET&森探険@マビノギ

C2二日目。仕事しながらマップ移動機能使ってぼーっとカリーア動かして、釣りしてたり。
やっぱり釣りでしょう

カジキマグロが釣れました♪他に貝とか、ビンに入ったクエストとか釣れて・・・。貝焼とマグロ焼も作って楽しみました♪

そんななか、C2で実装された軽鎧をヒツジのマスター様がさっそく作ったというので、試しに試着させてもらいました。これ、男女兼用で・・・ふぉぉ、かっこいいねー。
新軽鎧

これ、ベーシックとクラシックとハイクラシックがあるようです。そのうち露店でも見かけるようになるんでしょうか。

その後、友人とのチャットでふと気がついたので、こんなタイトルもGETしてみました。
船乗り志望タイトルGET

まあ、タイトル自体の効果は使えませんが・・・タイトル増えるの楽しいしねっ。

その後、病院いって、かいんちゃんでまったり探険クエして、わーダチョウだー馬だーってやってたら。
馬とダチョウの友人タイトルGET

いつの間にかタイトルとれました。みんなつけててうらやましかったんだけど、本格に探険始めればあっさりとれるもんなんですね。

その後、スキルブック目当てにカール森遺跡にいってきました。
インプがインプじゃないって話を聞いてましたが・・・。
どこがインプだぁぁ

こいつらインプの可愛さ0だよぉぉぉ。とりあえずIBアタックで普通に倒せたからいいですけど。

結局スキルブックはでなくて、でも部品はぼろぼろ落としてくれたので、ドロップDに。今回は「ストーンインプのサンダルの遺跡」でした。
昨日は通常Dに入らずそのままドロップDに入ってましたが、これって通常Dでぼろぼろ部品落ちるんですね。期限のない通行証みたいでよい感じです。まあ、敵の編成が変わるだけで構成は変わりませんでしたけど・・・。

そんな感じでまだ全然探険する余地がありそうです。
しばらくイリアに引きこもりかなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

[鬱日記]通院

2週間に一度の通院です。
今日はG.W.前だからでしょうか、激混みでした。そんなわけで受付だけ済ませて食事に。
・・・店内の五月蠅いBGMで具合が悪くなりました(´・ω・`)
まだ外部刺激に弱いですねー。

そんなこんなで具合悪くなって車の中で寝ながら待つこと数時間。
やっと順番が回ってきましたよ。
診察では、最近意欲が高まってきた反面、実際外に出たりすると気分が悪くなったり、日々の上下が激しいことを説明。
すると、先生の言葉から、「躁鬱か・・・」と。
ああ、これって、躁鬱状態だったのね、と初めて気づきました。

上下する体調って疲れるだろうからってことで、感情安定薬を処方してくれるとのこと。これで低めの方だけど安定するそうです。

■朝・夕後

    デプロメール 25mg
    リーマス 200mg



■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • ベゲタミンB


新しく増えたのはリーマスですね。
これ、聞き覚えがあると思ったら、去年の年末で体調がどん底だった頃、薬をとっかりひっかえして2週間だけ試したやつです。
ただし、連休あるので、少しでも違和感を感じたらやめていいとのこと。
さて、どうなりますか・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

[ゲーム]C2実装!@マビノギ

C2!

さあ、長いメンテが明けて、今日からC2の実装ですよ!新大陸!
馬にのってかけめぐる!楽しみ楽しみ♪

ユニコーン!

ユニコーンも買ったしばっちりだね!

・・・のはずなのに。
何故かG1フィア

何故かG1フィアにいたり。
いやね、1chダンバ人いないなーって観察してたら「G1フィア手伝い」募集のPTがありまして。さすがに今日は行く人いなくてかわいそうだなーと思って参加してきました。
内容は・・・まあ、PTリーダーがムービー見ている間にお手伝いさんでBOSS撃破。・・・ちょっと哀れだったかも。(^^;

その後、ちょうどゲートがケアン港だったので、私もイリアにいってみようかと思って移動。
センマイ居住区?

途中寄り道して、センマイ居住区への入り口を見つけました。
C2来てもハウジング実装されてないのに、MAPはあるからとってつけたような忠告の表示。期待させるからMAPも閉鎖しとけっての!

そんな寄り道をしつつ、無事イリアに到着。最初にすることとしったら・・・。
浜辺でぼーっと

乗ってきた船を浜辺からぼーっと。リアルでも海は好きなんですが、浜辺があるのが嬉しくて、みんなが目的地にささっといってしまうなか、一人でたたずんでました。うーん、楽しい♪

その後、じゃあ、さっそくいこうかなーと思ったら。
フィアン?

「フィアンって誰ですか?」な事態が発生。
あたりを探してみたら、PCでうもれてるところに、NPCがいることが判明。人多すぎて埋もれてますよ!
そんなこんなでチュートリアル突入。・・・なんていうか、ダウジングの運が悪いようで、実際ダウジング入ったら、1時間ほどさまよってた様な気がします。(^^;

チュートリアルが終わっても、探険クエで柱の発見クエを受けてみたら、全然見つからない。orz
ちょっと休憩してたら、ヒツジのマスター様に遭遇して、Dに誘われたので行ってきました。
「ストーンガーゴイルの肩飾りの遺跡」らしいです。

出てくるのはトランプみたいな石の敵と、ゴースト系。ゴースト系はIBカウンターでははめられず、攻撃力もめちゃくちゃ高いので気を抜くとあっという間に昇天。でも、大人数でわいわい騒げて楽しいDかも~。
ストーン戦隊


最後はDの名前の通り、ストーンガーゴイルでした。
ストーンガーゴイル

動きはガーゴイルっぽかったけど、反応がちょい早かったような気がします。まあ、人数多かったし撃破♪

その後あきらめきれずに探索クエ続行。
人に教えてもらって、やっぱり目当てをつけてた場所は間違ってなくて、単純に運だったようです。
やっとクエ遂行できて一安心。でも、今度はメインクエ降ってきました・・・。こ、これは明日に・・・。ぐったり。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

[ゲーム]青ヒーリングワンド@マビノギ

昼。カリーアでINして、「かいんちゃん用のAR8Pが欲しいー」と言っていたら、マスター様がチケットを出してきてくださいました。
ということで、カリーアで中級初挑戦。
とりあえずどれくらいの矢を買い込めばいいのかも分からなかったので、とりあえずインベントリとペットに矢を満載。突撃してきました。

感想。・・・こえぇぇぇぇ。
AR1発でも外すとカリーア死んじゃいますよ。
さっそく死亡

そんなわけで青ヒグマ相手にさっそく死亡。外さなければARカウンターで倒せるんですけどねぇ・・・。(^^;

それでも、普段の近接+魔法の戦い方とは違って弓はアツイ!
1発外したら・・・のスリル感がまたいいです。外さなければ青ヒグマも余裕で狩れるし・・・。製錬とかあげてないけど、先にレンジあげたい衝動が・・・(我慢するけど)。
お目当ての8Pはでなかったけど、楽しかったです♪

そして明日の9時が締め切りのクーポンイベント。もう欲しいものはなかったんだけど、半端に余ったクーポンをもう1回武器に交換してもらおうと思って、マーヤ姐さんにもらったり、買い取りしたりしてまたネリスに突撃してきました。
ネリス突撃


まあ、この時になって初めてクーポンを複数の本にまとめていれられることを知ったわけですが・・・もっと早めに確認してみようよ、自分。
そして交換!どうなったかというと・・・。

またヒーリングワンド

カリーアもめでたくPTヒーリングを覚えました。(´・ω・`)
・・・何も2本連続でヒーリングワンドじゃなくたって。o゜o(´□`*)o゜o゜о

その後、今日の買い物の影響でほとんどマビはしてなかったわけですが
、かいんちゃんでINして「またワンドでちゃったー」と言っていたら、ギルメンから「青いります?」って嬉しい申し出が。
いや、ワンド自体ネタ装備にしかならないんですが、普通より青の方がね!
青ヒーリングワンド

・・・インベントリでは青いのに、装備するとほとんど青くないのは何故ですか。
ロングボウとか、ハンマーとか、ロングソードとか、あんなに青かったのに!
ほんと、ことごとく外れな武器がします。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

[鬱日記]動く気になったのはいいのだけれど

今日は珍しく朝から起きていて、お仕事→マビ→自転車で買い物→お仕事と行動的にはなかなかプラスな一日でした。
でも、自転車で買い物にでかけた途端に一気にどーんより。
何故かというと、運転しているうちに頭痛くなるわ、胸苦しくなるわ、視界が狭くなるわで、「これってもしかして貧血なんじゃないの?」と思わせるくらいの症状で。
それでも道の半分くらいだったので、意地で買い物済ませた帰り道。ふと気がつきました。「このイヤホンと、肩掛けバッグの圧迫感がだめなのか!」

ってことで。MP3プレイヤーと、バッグを取り外して帰宅。何とか症状も緩和して助かりました。いやーしかし・・・バッグはかごに入れるとひったくりとかあって危険だからあまりしたくないんですよね。

そういえば、日曜に水族館いった時も、暗い室内から明るい水槽を見ていたら動悸が・・・。結局、多少元気になって外に行く気力はでてきても、体がまだまだついていかないようです。

ってなことを帰ってきた旦那に話したら「別に無理しなくていいんだよ」って言われました。
そう言われれば、自転車での買い物も「運動のためにしなくちゃいけない」って強迫観念にかられてたのかも。ここらへんの考え方も、もうちょっと変えないとなかなか体調戻りそうにないですね。(^^;

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

[ゲーム]青ローブ戦隊@マビノギ

そろそろクーポンイベントも終わりに近づいて、余ったクーポンを交換しようかなーと思い立ち、ネリスのもとへ。
狙っているものはなかったんだけれど、青のロングボウとか出ればよいなーとちょっと期待しつつでてきたものは・・・。

ヒーリングワンド!

はい、狙ったかのように普通色の「ヒーリングワンド」でした。(´・ω・`)
仕方がないのでヒール唱えてPTヒーリング練習にしましたよ!
その後、玉砕した私を隣で見ていたギルメンが交換してましたが、こちらも見事にワンド・・・w
うまくいかないものですね。

しょぼーんとしてたらギルメンから「いつものやつ渡しますー」との声がかかり、いそいそと魔法の粉とページとマナハブを受け取りにいってきました。最近聖堂バイトしてないから祝福POTも少ないなぁ・・・。今度補充してお礼に返さないと。

で、雑談してたら「雑貨屋のローブがいい色でしたよ」と言われたので雑貨屋に移動。そして思わずローブを衝動買い。
怪しい青ローブ集団

そして怪しい青ローブ集団のできあがり。
余りに怪しかったせいか、通りすがりの全く見知らぬ人が途中参加したり、通りかかったギルメンがやっぱりローブ買ってたり。

そんなまったりした一日。
そういえばどこにも狩りにいかなかったな・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

[お仕事]久々打ち合わせ

最後に1月に打ち合わせしてから早3ヶ月・・・Ploneでサイト作るって大まかな目標はあったものの、そろそろ独学にも限界があるだろっていうか、実際にもの作った方がいいんじゃないかとの危機感から、先方に連絡とって今日打ち合わせしてきました。

そうしたら、案の定今日のためにばたばたと資料作ってくださったみたいで。サーバー環境も整えてくれたみたいです。よっしゃ!

サイト構成は大体こちらの予想通り。しばらくはトップページを確定させるため、デザインとかCSSとかに試行錯誤する日々が続きそうです・・・。

というか、サイトデザインだけでなくて、サイトの中身を作るのも仕事の中に入っているわけで・・・それが商品紹介なわけで・・・もろ前の仕事でやってたこととかぶるわけですな。
小さい会社で悩むところってやっぱり主力製品の売り出しですかねぇ。
前の経験を生かして、前よりすんなりやりたいところです。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

[ゲーム]8人キア上級@マビノギ

今日はせっせと調合してたら、ヒナちゃんからキア上級のお誘いがあったのでいってきました。ついでに行ったことのないギルメンも拉致して、総勢8人での突撃!

その前にせっかくの機会なので、修練終わってあげてなかったライトを2にしました。
ライト2

試してみたけど、ライト2強い!ライトしか使わないって人がいるのも納得です。

そして肝心のキア上級攻略。あれですね、8人いると安心していて横から殴られたりして死亡とか逆にありますね。(^^;
それは途中のあれでもやっぱり・・・。

バグベア2タゲ

メンバー8人いて4匹しかいない敵に2タゲにされるってどういうことなの(´・ω・`)
みんな助けようとしてくれたんだけど、間に合わず。まあ、8人いるからって真ん中で戦闘始めた私が悪いんですが。(^^;
人数多いと誰がタゲとってるのか分からないのが難点ですねー。楽しくてよいんだけど。

そんな感じで勢いで最後まで行ったキア上級。最後のBOSSも力押しで行ける・・・と思ったら、余りのゴーレムの反応の遅さにスマッシュ!スマッシュ!しようとして返り討ちにあって私が死んでから何かが崩れて・・・最後全滅してました(蹴)。

ごめんよぅ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
そして最後の報酬は・・・「カウンター片手斧」。まあ、毎回毎回ネタですね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

[雑記]コンビニ取り壊し

うちの近くのコンビニが4月上旬につぶれたっていうか移転してからしばらく放置してあって、どうなるのかなーと思っていたら、今日から取り壊し作業が始まりました。放置するならそのままだろうから、跡地には何かができるんでしょうねー。

新しくコンビニできないかなーと思っていたけどそれだったら建物再利用するはずなのでその希望はさようなら。
住宅街なのでお店とかはあまり繁盛しそうにないし、妥当なところでマンションとか建つんでしょうか。

でも、居酒屋とかできないかなー。
今お酒飲めないけど、今の場所、近くに居酒屋ないのが実は最初住むときにどうしようか悩んだ理由の一つだったりします。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

[ゲーム]黒曜石エンチャ初の失敗><@マビノギ

葛西臨海水族園から帰ってきてマビにINすると、ギルメンから(正しくはギルメンのメインキャラから)「ネタエンチャしてー」と頼まれました。

で、差し出されたものはこれ。
女神のジャイアント幅広

ぐはっ。女神のジャイアント幅広がきた時点で、次にくるESは一つしか浮かばないよ!

予想通り黒曜石ES

やっぱり黒曜石ですか!
っていうかG3クリアおめでとうー。
しかし確かにネタ装備ですが、耐久1の武器にエンチャするほど怖いものはありません。リボルバーESなんて目じゃナイネ。
祈る思いでエンチャ・・・。

えええ

えええええ。失敗してるんですけど!
今まで何度も女神・黒曜石の貼付してきましたが、成功確率90%とはいえど、失敗したことなかったんですよ。な、なぜ今ここで失敗が・・・。
ギルチャでは「髭の親父の背後霊が見える」との不吉なお言葉までいただきました。o゜o(´□`*)o゜o゜о
ひ、ヒゲおやじめ!

結局私の持ってた鍛冶短剣に黒曜石ESを貼付、その後エラさんに女神の抽出をやってもらい、無事女神の黒曜石短剣ができたようです。
失敗して本当にごめんよー。o゜o(´□`*)o゜o゜о

その後、まったりギルチャで「ラビかルンダかコイルいかないー」と呼びかけ、人を募ったら。
何故かG3ペッカ

何故かG3ペッカにいたりして。
初めての人もいたので戦い方説明しながら戦ってたら死んだりとかしてましたが、基本的にAIがぬるくなっていたので、ゴーストも素直にはまってミルミルできたし、そもそもゴーストの沸きが少なかったりで、案外あっさりクリアできました。
スマッシュしてもワープしないゴーストなんてゴーストじゃないぃぃー(感想)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

[おでかけ]葛西臨海水族園

今日こそは昨日のリベンジ!ってことで、葛西臨海水族園にいってきました。朝はやっぱり調子が悪くて車で寝てたんですが、渋滞もなくすんなりついたとのこと。雨がちょっとぽつぽつ降ってましたが、まあそこは気にしないってことで。

葛西臨海水族園といえば、お安い入園料と、なんといってもマグロの展示が有名です。私はと言えば、前に高校1年の遠足できて以来、実に○年ぶりの来園。・・・全然覚えていないものですねー。私の記憶力に乾杯♪

ウツボ激写

まずはウツボ。いい感じに岩の間から出て呑気にしてたので激写。写真とった後に、くるっと回転して頭ひっこめちゃいました。写真間に合って良かった良かった。(^^

そして圧巻、マグロの水槽でのんびり観察。写真撮ったんですけど、やっぱりマグロ泳ぎが早くて写真ぶれてばっかりなんですよ。お見せできる写真がなかったので割愛(´・ω・`)。

ペンギン

外に出るとペンギンがいました。水族館には何度も通ってますが、ここで初めて(?)ペンギンの鳴き声を聞きました。なんとも表現しがたい鳴き声でしたが。鳴く前に喉(?)のあたりを空気が上っていくのが見えて、「あ、あいつ鳴くぞ~」ってはしゃいでました。

カワテブクロ

これは「カワテブクロ」。これは初めてみたかも。大きな体と名前が印象的でした。かわてぶくろっていうか、グローブみたいっていうか。

クロナマコ

これは「クロナマコ」。水槽のあちこちにこれでもかってくらいナマコがいて、ナマコで「またいる!またいる!」って騒いでたのは内緒。

イワシ集団

そして鰯。高校の遠足の思いでと言えば「鰯がおいしそうだった・・・」っていう漠然としたものだったんですが、今回もやっぱりおいしそうでした。(^^;
私の思考には進歩という言葉がないようです。

その後、お腹もすいたし園内のレストランで軽くお食事。
園内レストランだし、全然期待してなかったのに、ここのカレーは中村屋が出してるんですね。旦那はマグロカレー、私はチキンカレーを頼みましたが、どちらもおいしかったです。しかも値段もお安い。
あまりの予想外のおいしさに、「おいしい、おいしい」ってそればっかり。(^^;

さて、その後はお土産屋さんに・・・。
ってここで、はたと気づきます。
まんぼうどこにいるんじゃい!(遅)
おかしいなぁ、私の記憶では葛西にまんぼういるはずなんだけど・・・。

そこで旦那にスタッフに聞いて貰ってその返事。
今はまんぼういないんですよー。
な、なんですと!Σ( ̄□ ̄;)
今日の目的は「まんぼうに会う」ことだったはずなのに・・・。

でもまあいないものは仕方がないので、売店を見ると・・・ふぉぉぉ、まんぼうグッズの山!
旦那曰くやばいぐらいの笑みを浮かべてまんぼうをかごに入れてる私がいたそうです。

どのくらいかというと・・・。
まんぼうグッズの山!

これくらいです。
そして余りのにネタな臭いがするのでレシートも。
まんぼうレシート

すみません、大人買いしすぎました。(^^;
い、いや、まあ、でも後悔はしてないですよ・・・。

今度は鴨川シーワールドに今度こそまんぼうに会いに行こうと旦那と約束しました。
まんぼうー。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

[おでかけ]科学万博記念公園

今日は「水族館にまんぼう見に行くぞー」とか言ってたくせに、夫婦二人して起きられなかったっていうか、そもそも行く予定だった八景島シーパラダイスにはまんぼうがいないことが判明したというか、最初からだめだめでした。

でも、せっかくだからどこかいきたいし・・・ってことで行ってきたのは家のそばにある科学万博記念公園。1985年のつくば科学万博85のメイン会場跡地にある公園です。つくばでは有名ですね。
学生時代はサークルの度に遊びに行ってたもんですが、最近は全然行ってなく、もちろん旦那とも行ったことはありませんでした。

まぁ、公園ってだけでほとんど何もないですけど、散歩にはちょうどよいんですよー。ってわけで私のリハビリ兼ねていってきましたよん。

ちょうどいい機会なので、科学の門を4箇所から撮ってきました。
これ、4方向から見ると、それぞれ別の科学者の顔が見られるってやつで、学生時代は新入生が入るたびに、これ見せに公園きたものでした。

西面:アルキメデス

西面:アルキメデス
北面:ガリレイ

北面:ガリレイ
東面:エジソン

東面:エジソン
南面:ニュートン

南面:ニュートン

久々にじっくりみました。後は公園内をお散歩してー。
池でカモも見ました。
かも


天気も良かったからか、公園内には家族連れとか、犬のお散歩とか、カップルで遊んでいる人たちとかたくさんいました。
「遊び道具持ってくればよかったねー」といいながらしばし観察。
テニスコートも5面あるみたいだし、結構近場のお散歩場所としてはかなりいいことが判明♪

難点は駐車場が狭いことですかね・・・。
しかし、久々に歩いたので足が痛いですよー。(^^;

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

[ゲーム]やっと製錬9^^;@マビノギ

今日はギルメンがINするの遅いなーと思いながらぶらぶらとうろついていると、ヒツジのギルメンに遭遇しました。で、前から似てるんじゃないかなーと思ってはいたんだけれど。

うさぎ2人

めちゃそっくりじゃん。
ずっとカリーアで会ってたから実際に比べる機会がなかったんだけれど、この色のそっくりさ具合はどうなの。実はカイトも同じ色だし、イベントで手に入れたレア青ヘテロももちろん同じ色です。青好きって多いからなぁ・・・濃い青か薄い青かだけで、後は配色似た感じになるのかも。

その後、フィアで白ヘビしばいて手に入れたバリ下級にギルメン+αでほりほり。そして、やっと・・・。
製錬9

製錬9になりましたよ!
製錬Aになったのいつでしたっけねぇ・・・。バリ下に潜った時しか掘らないからこんな呑気な進み具合です。早速貯めてあった銀鉱を溶かして・・・修練終わらずに使い切りましたw
あああ、この先どうするんですか、私は・・・。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

そしてバリ下潜ってる最中にバリ上を経験したことのないギルメンからバリ上のお誘いがあったので、そっちもいってきました。人数少なかったので、援軍としてY氏も誘っちゃいました。突然の誘いにラビ下を放り投げてきてくれました。感謝感謝。
途中サハギンでなーいでなーいって言ってたら、最後は鬼のようにでてきました。サハギンに会いたがっていたギルメンも十分堪能できたようでなにより。
待ってましたサバギン

「怖いところだ・・・」とぼそっと言ってましたが、きにしなーいきにしなーい(ぇ。
箱部屋でサハギンでてみんなでふっとんだりしてましたがきにしなーい(ぇ。
最後のグレで3匹に迫ってこられて死んだりしたけどきにしなーい(ぇ。

相変わらずバリ上では死にまくりですが、やっぱりバリ上は遊ばないとね!楽しかったです、また死ににいきましょうー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

[雑記]久々おっかいものっ♪

実は来月義弟の結婚式が広島でありまして、今日はその衣装のお買い物♪
自分の分の衣装は先日とあるバーゲンで手に入れてるわけですが、母のがまだだったのと、普段着もそろそろ仕入れておきたかったので。もう初夏ですもんねー。そういう中途半端な時期の服って実は手持ちが少なかったり(´・ω・`)

まずはこれからの季節の自転車でのお買い物に欲しいなーと思っていた薄手のジャンパー。うろうろ探していたらビッグサイズコーナーに可愛いのがあって、でもさすがにそれは大きすぎるし・・・で探していたら普通コーナーにもありました。裏地つきが欲しかったんだけど、気に入った色のはなかったので、裏地なしのピンク色のを購入。アウターでピンクって最近購入リストに増えてきました・・・。昔ほど何がなんでも青!ってわけじゃなくなってきたのかも。

その後、ちょっと何気に入ったお店でジャケットと半袖のセットも買ったりして、散財w
広島行きの私服になりそうです♪

そして、今回のメインであった母の衣装の物色。すでにお目当てはついていたらしく、見せて貰ったら、とってもステキでした。でも、試しに・・・って合わせたスカートがまたとてもステキで散々悩んで、最初の一品に決定。そういえば、大人になってから母のお洒落の場に居合わせることなんてなかったかも(授業参観とかないしねぇ・・・)。
これは、結婚式が楽しみかも♪

そうそう、義弟の結婚式に何故うちの母が参列するかというと、どうやらうちの旦那の家系の風習らしく、兄弟の嫁の両親も結婚式に呼んでるそうなんです。最初聞いたときは「へっ?」って思ったけど、他にもそんな風習のとこってあるんですかねぇ・・・。

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

[ゲーム]実は初めてのキア中級4人@マビノギ

昼、カリーアでINしたら、ギルチャで「バリ下あるよ~」と流れたので、便乗していかせてもらいました。まあ、バリ下は余裕で・・・と思ったら、最後の宝箱からバリ上無制限がでてきました。
というわけでバリ上初の人もいたのでそのままバリ上へ~。

この間からカリーアでなんとかARの操作に慣れようとしてるわけですが、やはり参考にしてる方々が高レンジ持ちの方ばかりなので、なかなか思うようにはいかないですね・・・。(^^;
チョンチョンとかARでカキンカキンやってるわけですが、突っ込まれてこられて痛いですw

そんな中通路で出会ったワームちゃん。
ワームちゃん

何回かバリ上通ってますが、こいつに出会ったのは覚えてる限り2回目。
やっぱりごついなーw
ちなみに、余りに怖いのでカリーアで手出しするのはやめときましたw

夜はかいんちゃんである4潜ったりある2潜ったりしてるうちに、ギルメンからキア中4のお誘いが。
あるびもそろそろ疲れたしなーと思ってたので行ってきました。
道中はさくさく進んで・・・。

ボス部屋に入って初めて気づきました。
ぼすー

私、キア中4人初めてじゃん!w

ムービー見てて、ゴレが2匹、2匹~~~!?って感じで思わずSSとるのも忘れてゴレに見入っちゃいました。
さて、その問題のゴレ戦はというと・・・。
ストンプの範囲凶悪過ぎ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

みんなにヒールしてもらってなんとかなりました。
ねぇ、この範囲攻撃仕様なんですか、バグなんですか、どうなのそこんところ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

[ゲーム]一度は見てみよう、2倍ケオゴレ@マビノギ

さて、前回のメンテナンスから不具合でフィールド上の敵が2倍になってるわけですが、やっぱり噂に聞いていたアレを自分の目で見てみないとね。

2倍ケオゴレ


というわけでやってきましたよケオ島。噂では聞いてて凄く見てみたかったんですが、なかなか都合がゲートに合わず、今日まで行けずじまい。ギルメン2人と、馬でケオの中心を横切ってきゃっほいしてきました。

いやー、怖いけど楽しいねこれ。
馬に乗っててもゴレにたげられて追いかけられるのが怖いですが、とりあえず逃げ切って遊んでました。

その後は各自ゴレ狩りしてましたが、敵が多いものだからタゲが流れてきたり、他人のゴレのストンプが飛んできて吹っ飛んだり、なかなか激しかったです。

そんな中、その場にいた人とヒールの掛け合いしていたら、お近づきの印にとマナポ100とかいただきまして。これはやるっきゃないと、道ばたのゴレ群れにFBLやっちゃいました♪

ゴレにFBLの後


・・・まあ、こうなりますよね(´・ω・`)

その後、周りのゴレを倒してもらって無事生還しました。
まあ、たまにはこんな馬鹿やってみるのもありかと・・・。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

[ゲーム]ヘテロ交換♪@マビノギ

今日はあんまりゲーム自体はしてなかったんですが、昨日あたった白ライトヘテロカイトを渡すために、長時間INしてました。
まだかなー、まだかなーと友人がINするのを待って、きた途端にメッセ送りつけました。事前にメモも送っておいたんだけれど、友人も白ヘテロが当たったことにびっくりしたようで、大変喜んでました♪

ということで、正式に交換会♪
記念撮影♪

二人でお気に入りのカイトを装備して戦闘態勢!
お互い、「交換の話してよかったねー」と言い合いながら、しばし満喫してました。いやー、だってその話してなかったら、お互い売りに出してたよ!

その後はテレビみながらギルチャでまったり。
ちびまるこちゃん見たり、アテンダントみたりブスの瞳みたりしているうちに疲れたので落ちました。明日は体力補充されてるかなー♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

[鬱日記]再下降

日曜日に下降した我が体調。後は良くなるのを待つばかりーと思っていたら、再下降しました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
なんかこう、いい加減旦那の仕事に引きずられる体調ってどうにかなりませんか。ゲームしたり仕事したり音楽聴いたり、自分なりの時間は作ってるつもりなのに。
月に一度は発作起こしてる気がする今日この頃。今度こそ、後は上がるのを待つのみのはず・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

[ゲーム]青ライトヘテロカイトGET!@マビノギ

週も明けて、だんだんクーポン狩りする人も少なくなってきたかなーとか淡い期待を抱いて、やっと私も本格的にクーポン狩りを。
そんな中、ヒツジのマスター様からこんなものをいただいちゃいました♪
青ハンマー


ネリスの商品券20枚でもらえるレア青ハンマーです♪
ちょうどメイスも改造終わったし(耐久5ですが)、これ、木曜にエンチャして使いますね!・・・FHと何つけようw
ちなみに青ロンソも見せていただきましたが・・・本当に青くてきれい!ファッション用に持っておきたい一品です。がんばるかな。

そして、以前道でばったりあった友人とお互い「青カイトが欲しい」「白カイトが欲しい」「じゃあ、出たら交換しようねー」っていってたんですが、その友人が見事青を当てたとのこと!
こっちはまだカイト自体交換してなかったというのに、早速持ってきてくれました!感謝!感謝!
青ライトヘテロカイト


うはー、これいい、これいいよ!
でももったいなくてきっと使えない・・・街中ファッションってことにしようかなw

その後、場所を変えてオスナサイルで褐色ダイア狩りしてたら、ミニクマ集団が現れました。みんなクーポンで必死みたいで放置されてたので、おいしく頂きました♪
羊オオカミからもクーポンが


・・・あれ、クーポン出てるけど・・・ああ、そうか、オオカミなんですね、こいつ(^^;

褐色ダイアは倒すのがなんだか疲れてきてその後また場所移動してイメンマハで白クモ倒しまくったり、気分転換にアルビ下行ったり・・・して、やっと揃った70セット。

ギルチャで気分を紛らわしながら、せっせせっせと商品券交換作業してました。うう、この作業が一番辛い・・・(TT)。
そしてやってみたライトヘテロへの交換作業。

白ライトヘテロカイト!

白ライトヘテロカイトキター!
うわー、まさかこんなうまいこといくとは思ってませんでした。
これは先ほど青をくれた友人に贈呈します♪
でも、本当白くてステキ・・・ってことで、しばらく人にみせびらかしてました(^^;。
これが人気ある理由分かるわー。

そして、もう時間が時間だし寝ようと思ったんだけど。
リボルバーリベンジ

何故かリボルバーリベンジやってたりして。
結果・・・?またESぶっ壊しましたよ!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

さらに、エラさんがインプESを売ってるのを見て。
インプ貼付♪

改造済のカリーアの鎧にインプ貼付までお願いしちゃいました♪
いやー、先に改造しちゃったから自分で貼れなくて困ってたんですよ。いやぁ、よかったよかった。エラさんには恐い貼付を頼んじゃいましたが・・・。ESもおまけして貰ってありがとうでした♪

そんな感じでつないだ時間の割に盛りだくさんだった今日。
白カイトの興奮が未だ冷めません・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

[鬱日記]休養

予想通り、演奏会明けの本日は、どよーんとした体調。久々に起きあがれませんでしたよっと。都市ブラスの総会があったんだけれど・・・気がついたら時間過ぎてました。あぅ。(^^;

それはそうと、先日の診察からベゲタミンの量を半分にしてますが、夜眠れる、昼も眠いと半分にする前と症状が変わりませんw
これはもしかしたら次の診察時にまた減薬できますかねぇ・・・どきどき。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

[ゲーム]潜入はだるい@マビノギ

先日のアップデートから敵の反応が鈍くなって、ぬるくなったと噂される潜入D。疲れてたけど、それを確かめる意味でカリーアでちょこっと行ってきました。

感想。犬の反応遅くてよろしい感じ。でも、反応遅すぎて戦闘がだるいです。(^^;
演奏会疲れもあって集中力なかったので、嫌気がさして適当に殴ってたら終了しましたが。(^^;

その他。ヒツジのマスター様がピンクLヘテロカイトを手に入れてました。すっごくきれいー。
ぴんくLヘテロカイト


そしてかいんちゃんが転生だったので、期間限定の大量ガゴ牧場を視察。・・・SS撮ったら2タゲになりましたw
大量ガゴ牧場


さらに、エンチャを頼まれたので、なにかなーと思ったら。
りぼるばー

リボルバーESでした!Σ( ̄□ ̄;)
「ヒント:クロスボウ」の時点で疑いの余地無しでしたが。
そして、数回の試行の末、ESぶっ壊しました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

最近人様の壊してばかりです。もっとお役にたちたいなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

[都市オケ]体調悪くても・・・第37回定期演奏会

朝。2時間かけても全然起きあがれない自分に愕然としながら、とりあえずホール入り。ああ、もう演奏会当日に体調悪化ってなんなんですか!(>_<)
そのまま当日合わせに入りましたが、体調激悪で、頭の血の気が引く感じ。うは、やばいよーと思いながらお師匠様に「もうだめだ、帰りたい」とか愚痴って軽くいさめられてみたり。

そのまま昼に入ってやっと低血糖症状なのに気づき、とりあえずご飯補充。そんな状態で本番迎えちゃいました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

ただ、体調悪い分力が抜けていたのがよいのか、昨日の悪循環からは脱出。それなりの演奏が出来たんじゃないかと自画自賛・・・させてください。

ちなみに、やった曲は以下。

  • レ・プレリュード(リスト)
  • イタリア奇想曲(チャイコフスキー)
  • 交響曲第4番「イタリア」(メンデルスゾーン)


私はイタリア奇想曲に出ました。たたたたん、たたたたん、が心臓にわるっ。でも、曲を知らない旦那でも楽しめたようです、よかったー。

その後、宣言通り途中で帰らせてもらって、糖分補充。ここでやっと少し体調復活。そのまましばらく寝て、でも体調悪ーってとこで気がついて熱計ったら、見事に37度越えでした。

まぁ、体調悪くても演奏会乗れたのが本日の収穫。悪化してる中でも徐々に良くなっているようです。(^^

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

[ゲーム]ホーリーナイト誕生@マビノギ

今日は初めてのギルド集会でした。先月にギルドを結成してから、いつの間にか人数も増えて、でもギルメン同士会ったことがなーいって人もいて、早くやりたかったイベント。

一応流れは、自己紹介→FL交換会→マスDタイムアタック→クーポン集めガイレフPTで。なんか盛りだくさんにしちゃった感がありますが、これで交流しやすくなるとよいなーと。さて、5月のイベントは何にしようかなぁ・・・。
ギルメン集合


都市オケのゲネプロで一旦落ちた後、さて、あの世でもいこうかなーと思ってたら、ヒツジのマスター様に出会って、「貼付お願いしたいの♪」と言われました。過去色々なものを頼まれているので、どきどきしながら待っていたら。
恐怖のリベンジャー!

リ、リベンジャーなんですけど!Σ( ̄□ ̄;)
確率は・・・はぁ、10%なのね(T_T)。
結果、2回トライしましたが、消滅しました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

居合わせた人に「毎日ネタに困らないなぁ」とつぶやいたら、「かいんさん自身がネタだから?」と言われました。
まぁ、そ、そうともいうかな・・・(^^;。

その後、無事あの世に移動して、転生前に後1レベルは上げたいなーと重い、ふとスピリットを確認したら。ちょうど後1レベルでホーリーナイトになれますよ!
ってことで、ギルメンと銀へ。ベアウルフがなかなかでなくてうずうずしましたが、無事レベルアップ!
レベルアップ!


その後、赤で変身タイムがきて、ホーリーナイトに!
ホーリーナイト誕生

人の見てて思ってたけど、やっぱりきもいですねこれw
累積Lvあるくせに、何でこんなにホーリーになるのが遅かったかというと、初期の3種オーダーが全部Aランクだからです。均等に上げてたけど、ホーリーになりたくて、途中であきらめたという。(^^;

何気に気づいたけど、体調が復活するにつれて、3週転生でのレベルが段々元に戻りつつあるようです。これから仕事も忙しくなるだろうから分からないけど、体調はあちこちに影響してるんですね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

明日は都市オケの演奏会です。というわけで今日はゲネプロ。
まあ、色々ありましたが・・・本番はなるようになるってことで(蹴。

問題は、冬のブランクのせいか、最近音を出すのに無理な力が入っていること。ずっと気になってたんですが、今日ホールで音のチェックしてたら、余計力が入るようになりました。orz

これしか出番がないっていうくらいのsoloの音がどうあがいてもうまく鳴らなかったり。試行錯誤しているうちにだんだん悪くなっていったので、練習後にお師匠様に相談してなんとか上向き方向に。
うーむ、いつも「考えすぎはよくない」と言われてるんですが、なかなかその悪循環から脱出できません。

さあ、明日は本番です。天気悪いそうですが。(>_<)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

[ゲーム]初めてのAR9P@マビノギ

昨日の日記で「一発ゴレ」タイトルが実装されたようだと書きましたが、検証するためフィアゴレで試してきました。スマッシュFの私に近接で倒せと言われても無理な話なので、もちろんFBLで。・・・結果。
FBL一発でゴレはしとめられましたが、「一発ゴレタイトルが分かりました」どまりでした。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
いろいろ調べたところ、これまだ判明どまりで取得はできないみたいですね。

FBLではとれないのかとも思ったけれども、WikiにはしっかりFBLとクリランクの組み合わせでタイトルがとれるかどうか分かる表があって、近接・弓・FBLのどれでもいいようです。・・・いつ実装されるんでしょうねー。

で、その時倒したゴレからもらったフィア中ソロ。前回あっさりいったのをいいことに、また今回も挑戦してきました。実はその前にもう一度旦那とフィア潜っててフィア中4をGETしていたので、「やばいよ、これでAR9Pとか出たらどうしよ」とか言ってたのですが。

AR9P!

・・・しっかりでちゃってるんですけど!!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

だって、まだかいんちゃん用のAR7Pだよ?AR8Pとってないよ?
じゃあ、AR8Pは売りに出てないかと思いダンバにいけば・・・AR10Pが50Kで売ってるし!公式には8Pの1.6M売りがいるし!さらにさらに、この後フィア中4いくから、もしかしたらAR10P自力ゲットできるかも!だったのですが。

・・・。

・・。

・。

そして150K

すみません、勢いでPT売りしちゃいました!(爆
さようなら9P、そしていらっしゃい150K。カリーアの鎧改造代も稼がなきゃだし、何よりAR8Pは1.2Mじゃないと買う気がしないと遠吠えを。
ああ、でも覚えたかったなぁ・・・。

そして、その後行ったフィア中4で追い打ちのようにAR10Pが。
ああ、私はどこで道を誤ったんでしょうか・・・w

まあ、かいんちゃん自身は弓使う気が余りないので、呑気に集めることにしましょう、って毎回書いてる気がしますね。(^^;

最後に。フィアからの帰り道。旦那に馬引っ張ってもらいました。
こういう遊びが出来るから馬っていいねー♪
お馬の行列

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

[鬱日記]通院

2週間に一度の通院日です。
先週から始めた寝るときの音楽流しのおかげで調子の良い我が体調、先生に「良くなった」と報告するのが楽しみでもありました。
「眠れるようになった、でもやっぱり朝は辛い」との報告をして、眠剤を減らす相談をしました。結果、ベゲタミンBを半分に割って飲んでみてとのことです。

これを減らしても寝られれば、段々減薬できるぞー。ってわけで今後が楽しみなわけでした。
ちなみに、「お酒飲んでもいいですか?」って駄目もとで聞いて「薬と相性が悪いから」と駄目だしされました。うー、のみたいなぁ。(^^;

ちなみに処方は変わらず。ベゲタミンBってつるつるしてるので、半分に割るの大変じゃないですかねぇ?(^^;

■朝・夕後


  • デプロメール 25mg


■寝る前


  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • ベゲタミンB

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

[ゲーム]馬実装!@マビノギ

今日は長いメンテの日。メンテ明けたら、イベント始まるし、噂のあった馬は実装されるだろうし、と待っていたら・・・。
馬の他にもちょこちょこG3S4パッチが当たってますね。一番痛いのは、
●有効期限設定のあるアイテムを自動スタックにより期限更新できていた問題を修正しました。
ですかね。これ、要するにページ復活ができなくなったわけで、韓国情報でいつか来るとは思っていましたが、今日とは思ってなかったです。

私はまだランク5になってるからいいですけど、後続のエンチャンターの方のランク上げが大変そうです。ページ復活もできなくなったことだし、私はのんびり上げますかねー。

で、馬なんですが。メンテ明けて入った瞬間、みなさん続々と馬を出されて(^^。私は買ってなかったんですが、堪能させてもらいました。
うまー!

女性が乗せて貰う場合は横座りなんですね。

で、その後イベントのため、文字集めをのぶーさんと。その途中で遭遇したこんな場面。
パラとダークナイト

パラとダークナイトの組み合わせってなんか笑えるw
しかも、DKの手がなんかやらしいよ!

後はバリ下級を3人で行ったら嫌がらせのように3人とも報酬宝箱からバリ上級が出たのでいってきました。まあ、これは普通にすんなりと。
後、新しいタイトルが実装されたっていうので、簡単にとれるこれだけとってみました。
手がすべったタイトルGET

後は、「サキュバスを誘惑した」とか「一発でゴーレムを倒した」とかあるわけですが・・・。
一発ゴレってFBLでもいけますかね?とりあえずフィアゴレで試してみますか・・・。

おまけ:彩庵GM日記によると、MOBの数が増えたのは、不具合みたいですね。都合にいいので臨機応変に対応とか書いてありましたが・・・。イベント中は殺伐としてるから、むしろこのままでいいのかも?
でもどっちにしろ殺伐としてますがね(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

[雑記]考え方は変わるもので

自分で子供を持つなんて、まだまだずっと先のことだと思っていた私。でも、最近私の周りではベビーラッシュ。つい先日、マビノギ仲間のオルトロスさんもおめでたが分かって、また私の周りにママが誕生しそうです。

で・・・、考えは変わるもので、私には全然関係ないなーと思っていても、周りに子供が増えてくると、私も欲しいなーとか思ってきたり。女の子が生まれたら、可愛い服とか着せたいなーとか。男女どっちでもピアノは慣わせたいなとかw。現実は子育てってとっても大変だと思うんですけど、最近ブログとかでママな人たちの話を見ると、みんな前をしっかり見ていて、素敵な生き方してるなーと思うんですね。

前は仕事もして、家庭もこなせるキャリアウーマン的な生活が希望だったんだけれど、第一線を退いた今、それにはこだわらなくなったっていうのもあるかも・・・。今は、仕事も、家事も、育児も(欲張り)それなりに出来る素敵なママが目標です。

まあ、そうは言っても現在薬を飲んでる私には無理な相談で・・・。ゆっくり体を治すしかないんですがね。でも、ちょっと目標があるだけでも、体調よくなったりするかもしれないし。今は、準備期間。ゆっくりゆっくり、目標に近づけるようにします。(^^

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

[ゲーム]ギルド石移動しましたorz@マビノギ

4/9の日記で、「課金切れした」って書きましたけど、今日それが如何に大変な事態だったのかを思い知らされました。

きっかけはギルメンのこんな一言。
「あれ、ギルド石移動した?」
私「してないよー。」
「石ないよ?他のギルドの石があるよ」
私「もしかして、あの課金切れが原因か!」

・・・課金切れすると、ギルド石撤収されちゃうんですね、知らなかったですよ。というわけで前述のごとく以前のギルド石の場所はこの3日の間にとられていたので、仕方なく別の場所に設置。
寂しいギルド石設置


寂しく一人でギルド石設置することになりました。
場所は以前と変わりましたが、変わらずダンバ南です。前のように街道沿いじゃなくなったので、問い合わせは減るかも・・・っていうのがちょっとほっとしてたり。

以前の石の場所、凄く目立つ場所にあったせいか、問い合わせがそれなりにあったんですよ。でも、ギルド作ったばかりでいきなり人数増えてもなかなか私が対応できなくて・・・。
これはこれでよかったかも、とちょっと前向きに考えることにしています。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

[お仕事]やっと動いたPlone

本当だったら、先方でPlone環境を3月中には構築してくれる予定だったんですが、年度末で仕事が忙しいって話を聞いていたので、あまり期待せずに待っていたら・・・4月も上旬過ぎちゃいましたよ!

ってことで、この間買った本を片手に、自分マシンにPloneをインストールすることにしました。Windowsだし、そんなに時間かからないだろーと思っていたら。
この本、書いてあることが嘘だらけ過ぎるんですけど!orz

とりあえず落としたPloneパッケージ。日本語環境入れようとしたら、Pythonのバージョンが合わずに、Pythonもう一度入れ直す羽目になったりとか、とりあえずインストールが終わったPloneを試そうと思ったんだけど、どのアドレスにアクセスすれば初期サイトが見られるかが分からなかったりとか

仕方がないので、その本に載っているMac版とかLinux版のインストール方法とか使い方を見て自己解決しました。しかし、振り返って思いました。この本、絶対Windows環境で構築した人が書いた本じゃない!情報が不足過ぎると。

この手の日本では新しい技術の環境を構築しようとすると、しばしばこういう状況に出会いますね。
ちょっと前に(といっても随分前ですが)会社で先駆けてPHPを触るために、自宅マシンにApache+MySQL+PHPを導入した時の苦労をふと思い出しました。懐かしいのぅー。

まあ、この手の苦労も実は新しい技術を習得する際の楽しみの一つだったりするわけで・・・。明日はいろいろ弄るぞー。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

[ゲーム]久々キア上死にまくりツアー@マビノギ

朝。とりあえず昨日仕上げだけを残した短剣類を、カリーアで仕上げてみました。鍛冶の仕上げのミニゲームは当然のごとく初めてだったわけですが・・・すみません、私には駄目なようです。orz
普通の短剣3本と、駄目な短剣1本ができあがりました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
まあ、できあがったらそのまま精霊の餌に直行なわけですが。

その後、カリーアの潜入用に手に入れたライトメルカを鍛えるために、熟練キャラ竜騎士かいんを起動。
わーい、熟練ためるのって初めてー、とりあえず何かにかじられればいいんだよね・・・ってことで。
白くも相手は無謀

白くも3匹相手に無謀にも殴りかかったら・・・目を離した隙に2回ほど死んでましたorz
その後、定番のミミック1匹で無事放置熟練稼ぎ。お仕事ありますからね・・・。

夜もずーっと放置で熟練稼ぎしていあら、のぶーさん経由でキア上級のお誘いが。久々だったのと、そろそろレベル上げしたいなーっと思ってたので、ほいほい行ってきましたよ。

キア上級、久々だけどもう慣れたし、大丈夫だよね!とか思ってたら。

レベルは上がったけれど・・・

すみません、死んでる間にレベルがあがっちゃいました。orz

その後も調子に乗っては死んでを繰り返し・・・。
最後のBOSSは慎重にやろうと思ったら・・・。
なんか見覚えが・・・

スプライトにサンダー撃たれて死にました。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
しかも、あれ、この光景、なんだか見覚えがあるぞーと思ったら。以前、ギルドのみんなとラビ上級行ったときも、サンダーで死んで旦那にスプライト片付けてもらったんでした。orz

スプライトの後は普通にゴーレム倒して、その間にバードスケルトンと記念撮影♪
バドスケと記念撮影

なわけですが・・・ひ、HPバーが真っ黒なのは決してゴレに何度もやられたからじゃない・・・よ・・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о

そんなわけで死にまくったキア上級。人によっては無制限ソロとかできるわけですが・・・わ、私にはまだまだ遠い存在のようです。

まあ、のんびりやるかねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

[都市オケ]最後の練習・・・・だったんだけど

今日は今週末に控えた本番の最後の練習日・・・ってことで!家事もしたし、気合い入れて練習にのぞんだわけですが。
指揮者の方が39度の高熱を出して練習にこられないって事態に
!Σ( ̄□ ̄;)


まあ、それはそれで仕方ないし、団内で指揮者をたてて最後の練習をしたわけですが。
すみません、練習しなかった方がある面でいろいろと不安がなくて良かったかもしれないです。orz

本当なら今日は1回だけすぱっと通して気持ちよく帰るはずだったんですが、色々あって凄くブルーな感じになって帰る羽目になりました。
ええ、私、まだまだ精神面で大人げないところがあるようです。

何はともあれ、後はゲネ本のみ。なるようになります!

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

[雑記]夢バトン

カクウさんからまわってきた「夢バトン」。
実はバトンに回答するのは今回が初めてだったり・・・。

◆小さい頃何になりたかった?

ゲームプログラマー。
その頃DQ3にはまっていて、ゲームを作れる人になりたいと思ってました。
PC?何それ?そんな言葉は知りませんでしたw

◆Q1の夢は叶いましたか?

大人になって過酷な職務内容を知ると同時に、趣味は趣味でいようと思いましたw

◆現在の夢は?

体が健康で、楽器も好きなだけ吹けて、幸せにくらせていられればそれだけでいいです(欲張りすぎ)。

◆宝くじが3億円当たったらどうしますか?

防音室付き一戸建てを建てます。
後は世界一周とかしてみたいです。

◆あなたにとって夢の世界とはどんなもの?

世界平和。

◆昨晩見た夢は何ですか?

昨晩っていうか、昼ですが。
ある敵を倒すために、100階以上はある建物をひたすら頂上目指してかけあがってるという・・・。
何度も繰り返しみてる夢です。見ると疲れるのよねー。

◆次に夢の話を見てみたい5人は?

バトンは回さない主義なので・・・ごめんなさい。

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

[鬱日記]回復の兆し

ずーっと日記で「寝られなーい」なんて書いてた私ですが、実はこの間の土曜日に寝室用にCDラジカセを買いまして、就寝時にCDを聴くようにしてたんです。

そしたらですね!今まで「寝られない」って言ってたのが嘘のようにすやすやと。初日は、次の日、「いつ寝たのー?」ってくらいすっきりでした。まあ、これで昼眠いのは全然変わりないんですけどね・・・。orz

でも、夜眠れるようになってきたってことは、これを繰り返し続ければだんだん体が夜に寝られるようにシフトしてきて、昼間は起きてられるかもなのです。わーい、なんだか嬉しいなー。

ちなみに聴いてる曲はチャイコの弦楽四重奏です。試しにかけてみただけなんだけど、良く眠れるのしばらくこれでいきそうな感じ。><b

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

[ゲーム]鍛冶に手を出してみました@マビノギ

前々からやりたいなーと思っていながら手をだしていなかった鍛冶スキル。マゾいのは周りから聞いていて、散々知っているんですがやっぱり自分で作った武器とかいつかは作れるようになりたいなーと。

そんなわけで月曜も遅くに1chバンホに赴いたわけですが、この時間になると月曜でも生産PTないのねー。
大量のプレートメイル(未完成)

その代わり、大量のプレートメイル(未完成)が出迎えてくれました。
いつ見ても気持ち悪いってか、1hc月曜ってこんな感じになってたのね。(^^;

鍛冶スキル修得

その後、無事鍛冶スキルを修得して、まずは大成功狙いで短剣作ってました。失敗もたくさんしましたが、大成功が結構出て・・・6回だったかな、滑り出しは好調でよかったです♪
そして、性分なのか、作ったものは最後まで作りたくなって・・・仕上げの普通革と太い糸がなかったので、未完成をペットに投げ込んで終わりました。うーむ、仕上げ調べとくんだった。

っていうわけでキャラチェンしてかいんちゃん。
ちょうど暇してるギルメンがいたので、一緒にマスDに革取りに行ってきました。もちろん目当ては普通革。それなりにぽろぽろと出て・・・。久々にポケットマウスにご対面。
ポケットマウス

初めてサンダー3章を落としてくれました。でもね?今更いらない。orz

途中でマス上級3人用が落ちたんだけど、私はもう寝ろって言われててもったいなーと悩んだ結果。
旦那とギルメン2人を送り込んできました。
ギルメンには「無理ー」とか言われてたんだけど、脳筋2人だし、大丈夫だとーと思ってたら、やっぱり大丈夫だったようで。無事クリアできたようです。マス上級無制限出たらみんなでいこうねー。

おまけ:ギルドさん新人さん増えました。みんな仲良くしてねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

[都市ブラス]2楽章の恐怖

2週あいて、久々の練習参加。前2回は体調不良で休んでしまったので、1分の曲がまるまる練習できませんでした・・・。そもそも、どんな曲か知らない。CD買いましょうね・・・。

さて、久々の練習は前に参加してたのと同じ2部の曲の練習だったわけですが・・・。初合わせの時には楽譜みるのでいっぱいいっぱいで、さほど記憶に残ってなかったのですが、何コレ、2楽章めちゃくちゃ難しいじゃん!

いや、譜面面はね、単純な8分音符だったりするわけなんですが、問題は運指が・・・。調があれば飛ぶ音とかも予想つくわけなんですが、ああいう想像もつかないと音の飛びは苦手です。練習あるのみしかないので、頑張るしか・・・。でも、テンポ120ですか、死にそう。orz

この時期は、とにかく譜面見るしかないわけで・・・。体調悪いなんて言ってられないわー。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

[ゲーム]カリーア初潜入@マビノギ

はい、初めてカリーアで潜入してきました・・・。
えっとなんて言うんですかね、基本はマグナム→幅広カウンターだったんですが、問題は犬!かいんちゃんよりもさらに攻撃力の低いカリーア、しかも防御は-10とかいう自体。HPも-30だし・・・。ってことで、のりこんでは来ましたが犬横沸きした時点でおいまいな当たりが当dにカナならなりませんか、そうですか。orz

そんな中、もうあきやようかと外でぼーっとしてたら
エクストラストレージ課金切れ

課金切れの自体に!
いや、これ潜ってる時じゃなくて本当によかったねー。
今日が課金切れの日だってすっかり忘れてたよ!こんなギルマスでごめん!orz

後はカリーアで初バリ上級とか行ってきました。カリーアでは上級初体験。でもARでがんばるぞーっといくわけですが、まあ、みなさん私よりARツヨイヨね・・・。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
私もがんばるぞー。うん!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

[ゲーム]たまにはあの世でまったりと@マビノギ

ぼっーっと

土曜日だからとあの世にきたのはいいけれど、テレビに没頭してて、でもロビーにいると知り合いに話しかけられちゃうとかそんな理由で片隅で座って放置してTVみてました。
で、見てたテレビはつけたらなんとなくやってた「ターミネーター2」だったわけですが・・・。ギルチャで今見てるのーって言ったら。

みんな見てるぜ!


続々と今見てる、と報告が。
そりゃー、ギルチャも静かなわけだわ。そんなわけで、たみねたが終わるまで放置放置。

その後、ギルメンが捕まったので赤→銀とご一緒してきました。
まだまだギルメンとまわる回数は少ないので、戦い方とか見てると面白い~。個性があっていいよね、みんな。

その後、DKになって私を倒したがってるのぶさんが居たので、とりあえず変身したら、変身ムービー中に殴られて倒されました。
・・・さすがのぶさ、卑怯さ全開だね!クチチ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

[お仕事]たまに本屋にいくと

前に日記で4月からの仕事でPloneをやるって書いてたわけですが、それについての本を探しに久々本屋へ。まあ、Ploneの本はまだまだないよって言われてたんで期待もしてなかったんですが、勢いにのって本を4冊も買ってしまいました。

今お遊びでページを1個作ってるのもあって、Webデザイン系の知識がもっとほしいなーってことで、デザインの簡単な解説の本と、Webカラーの本と、あとついでにPloneの簡単な本(これサイト見れば載ってるに違いない)と、Web+DB Press。

見事なまでに最近買う本はWeb系に偏ってしまいます。興味がそっちにあるからなんだけど、ちょうどお仕事に使えるとなれば余計そっちに走りがち。今度の秋はソフトウェア開発受けようと思ってるのに、そっちの勉強は大丈夫なんだろうかw

テーマ : 簡単!在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

[雑記]お花見その2

今日は昼に夕立があったけど、その後一気に晴れたので、念願の旦那とのお花見散歩DAY。昨日のお散歩で足が既に疲れてたんだけど、昨日より倍以上の距離の桜を堪能。

やっぱり桜っていいですねー。日本に生きててよかったなーと桜見る度に思っちゃいます。ああ、それに病気してからというもの、こういう四季とか色んなものに触れてそれに感動する、っていう何気ない感覚がとっても大事な気がしてます。

昨日は桜並木の全景をとったので、今日は頑張ってマクロ接写してきました。マクロは余り使ったことがないので不安でしたが、見てみたら結構いい感じに写ってる~。

お花見その2


お花見しながら話してたんですが、元気になってきたし、そろそろディズニーシーとか遠くの公園とか、あちこち行きたいねーと。
毎週でかけるのはさすがに無理ですが、とりあえずディズニーシーとららぽーと(微妙に地元ネタか?)は行こうね~。楽しみ楽しみ♪

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

[ゲーム]ほりほり戦隊@マビノギ

うさぎほりほり

昨日フィア中で手に入れたバリ下級を消化しようと思って朝INしたら、ちょうどまや姐さんとにゃんさんが!気を抜いたら分からないうちにマス上級3人に拉致されかけたんですが、何か一緒にバリ下級にきてくれました。ありがたやー。

まや姐さんは昨日ほりほり戦隊まやれんじゃーを結成されたようで、私もうさぎとして活躍してきました。語尾に「ぴょん」を付けるといいようです。そこっ、いい大人がとか言わない!たまにはそうしたくなる時もあるのです・・・。

後は今日のお散歩で疲れたので夜は早々に落ちちゃいました。最近疲れるの早いなー。昼間動くようになったせい?

おまけ:
またギルドへの問い合わせが増えてきました。このまま楽しいギルドになるとよいなー。楽しみ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

[雑記]お花見その1

お花見~

今日は母が来ていたこともあってつくばでは有名な場所、農林団地にお花見がてら、散歩に行ってきました。家から歩けばいいんだけど、お買い物もあったので近くのスーパーに車をとめて。

久々に歩いたせいか、ちょこっと歩いただけなのにすごく疲れました。でも、こういう自然に触れるのもいいよねー。少し幸せ。

テーマ : お花見(∀`* - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

[ゲーム]初フィア中級ソロいけたー♪@マビノギ

今日はエンチャデーだったけど、この間ランク5になってからというもの、修練内容が一気にきつくなりすぎて代行屋さんやるのもちょっとなーと少しエンチャからは遠ざかり気味。それでもまあ、合間に友人達のエンチャと、自分のエンチャをしてみました。

自分のエンチャ・・・何をしてたかというと。
カリーアでかかしの鎌GET作戦

「釣りやら生産やらでスタミナのあるカリーアを使ってかかしの鎌をGETしちゃおう」作戦を遂行してました。
かいんちゃんの製錬もAまであがったもので、だんだん失敗が稼ぎづらくなってきたんですよね。ということで、とうとうかかし装備でも作ろうかと。ちなみに今日は4本焼いて2本抽出できました。来週もまた頑張ります。

そして、ぽけーっと鳥で遊んでいたら、鳥さんが「フィ中ソロ」チケットを持ってきてくれました。ちなみに、意外かと思われるかもしれませんが、私フィア中ソロの経験はありません。前のギルドで同じ魔法使いだった人が「恐ろしいところだった」と言っていたのを聞いていたかもしれません。何となく敬遠してたんだけれども、この間ある中ソロも行ったことだし、これを機会に行ってみることにしました。
べ、別にAR9Pの甘い汁を吸いに行った訳じゃないよ!?

というわけで初フィア中突入。入ってすぐに・・・。
クマ2匹

青ベアで2タゲにあってぎりぎり生き延びた後に、クマ2匹に出会ったり。ちょうど沸き位置が良かったので、記念SSをぱしゃり。
この後、奥のクマに反応されたため、パラ化して難を逃れる事態になりましたが。

その後は、普通に敵を蹴散らしてBOSSへ。
スモゴレ可愛い♪

この時、ギルチャには人が大勢いたため、ギルチャしながらゴレムと戦ってたらカウンター待ちしてる間にスタミナ切れして危うくパラ化して何を逃れる(ry。

さあ、初めてのフィアソロ何が出るかなーと期待をせずに宝箱をあけたら、フィア中4とおまけに不安なクッキングナイフ。まあ、フィア中の宝物に期待しちゃだめよね、と思いつつフィア中4が出て、今度はAR、FBL10Pに思いを馳せるわけですよ。

うさうさチーム

そんなわけでいってきましたフィア中4。一緒のうさぎさんは今日初めてお会いする方でしたが、頭の部分がさりげなく点滅されてて、とても素敵なうさぎさんでした。パラ化するともさもさ部分も点滅して、それもまたステキ・・・おおっと。

ページ?そんなものでませんでしたよっと。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
でも、宝箱から精密な採集用ナイフを手に入れました。旦那に売りつけるか・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

[ゲーム]やっぱりエンチャは恐い@マビノギ

シロクマ

あちこちのBLOGで画像だけは見ていたものの、始めて自分の目でダンバの街中で白クマが闊歩してるのを見ました。ちなみに目撃した時は白オオカミもいたんですがいいSSがとれず(>_<)。
こういう時はダークナイトのテイミングっていいなぁと思います。カリーアも早く潜入クリアさせるか・・・。

さて、0時まわって木曜日。先週旦那のモアをエンチャで破壊したので、今日はそのリベンジ・・・だったのですが。
1回目:レイヴン貼付で4破壊
2回目:レイヴン貼付で1破壊+精密貼付で4破壊
3回目:レイヴン貼付で耐久1に
ってことで(もう数字おぼろげ)。
・・・リベンジなってないよう、。o゜o(´□`*)o゜o゜о

旦那はランク5になったんだから削れが少なくなると思ってたらしいですが、きっぱりいいます。どんなにランクが上がっても、削れるものは削れます。

ってことで最終的には耐久1の荒いレイヴン(5-2)クレイモアができあがりました。
つ、つかえねー。

明日は、もう私以外の人に頼んでください、。o゜o(´□`*)o゜o゜о

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

[鬱日記]夜早く寝てもー

昨日の夜は久しぶりに友人と会ったせいか疲れてたのですっごく久々に22時とかに寝てみました。病院の先生には「22時には寝ようね」と五月蠅いくらい言われてたので、実践してみようと思ったわけですが。

まず、体のリズムが整ってないので、眠剤飲んでも面白いように寝られない。仕方がないので音楽聴きながらぼーっとしてましたが、断片的に覚えてる音楽からいって、細切れ睡眠だったようです。

それでもなんとかベッドにしがみついて、朝7時に起床。でもやっぱり眠くて布団に潜り込んで、朝ご飯食べて寝て昼ご飯食べて(ry。
あれ、これいつもと同じパターンじゃないですか?

やっぱり1日だけで昼夜逆転治そうと思っても無理ですよね(当たり前)。夜はやっぱり睡眠が浅いみたいで、昼にどうしても寝過ぎてしまいます。そんなわけで今日の夜は全然眠れなく・・・。ああぅ。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

[雑記]旧友との再会

久々のパフェ

昼間、大学時代の友人から急遽電話があり、「今日そっちに行くから会えない?」と。
前回会ったのは何ヶ月前だっけ・・・ああ、もう全然記憶がないくらいに会ってないなーと思いながら、体調もそれなりに良かったのでO.K.しました。

で、久々に再会。大学卒業から○年たってますが、2人ともほとんど変わってないーw
まあ、話す内容とかは前の馬鹿話から、近況報告とか、旧友の噂とかそっちの方に移行してるのは、まあ全然会ってなかったら仕方ない、と。
大体1時間強という短い再会でしたが、私の体調が戻ったらお酒おごってくれるそうです(←それかい)。

早くお酒飲んで友人とお話できる体調になりたいなーと思ったひとときでありました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

[ゲーム]エンチャ5への道@マビノギ

朝。フレッタにうさローブを修理してもらおうと思ってセンマイに行ったら、途中で遭遇した白ヒグマを退治しようとしてうっかり素手で殴りかかって返り討ちに(その後やり返したよっ)。
夜は夜でとりあえず手持ちのハブをPOT調合。余り金ハブがなかったので、そんなには修練進まず。
その後はまったりメッセで終わり・・・かなーと思ったら、そのメッセで予定が全て変わりました。

ぴこーん、「今大丈夫ー?」とそのメッセは始まりました。「まったりメッセ中ー」と返すと、
「かいんちゃん、ステージES貼れない?」。

す、ステージESですか!?
今ランク6の私には貼れないなーと思ってお断りのつもりで、「あーあと、10%足りないーorz」と返したら。

「あとページ何枚必要なの?」

ん、んん?風向きが何か変だぞ。
「えと、1枚0.15だから、100枚弱かなー」
その後しばらくして・・・。

「ページ88枚かき集めてきた。無理矢理ランク5にしてES貼付させちゃお作戦」

ま、まじですかっ、Σ( ̄□ ̄;) 。


とりあえずページは期限切れだったので、ギルチャでギルメンに呼びかけてみると、ちょうどフィアに潜ってる人がいて、FBL5,6Pを拾ったとのこと。

っていうことはつまり・・・はい、ページ復活させて貼付ループを繰り返せば見事にランク5になれます。粉はもう在庫がなかったので、スチュアートのところに籠もって貼り貼り。
エンチャランク5


そして見事にランク5に!
おおー、これでES何でも貼れるよーと喜んだのもつかの間、いやいや、今日はこれが目標じゃなくてあくまでもステージES・・・ってことで、依頼者の元にかけていきました。

そして差し出された衣装は・・・「ビアンカドロワーズレイヤースカート」。ま、まじっすかΣ( ̄□ ̄;) 。
そしてステージESを見て納得。ああ、これ魔法衣装限定なんですね・・・知らなかったよ、ママン。

ビアンカドロワーズレイヤースカート


ランク5だからまだ34%なのね・・・っていうか、結局ランク2でも5でも失敗したら衣装消えることに代わりはないよっ。そして何故かこんな恐い貼付だってのに、依託じゃなしに受け取って貼り付けてるあたりが何か間違ってる気がすると振り返って思ったり。いや、あのときは必死で何も疑問に思わなかったっていうか、別に依託だからって確率上がるわけじゃないしね。orz

そして・・・。
失敗

当然のように失敗。しかも「大失敗」て。

ががーんと落ち込んでると
「ざんねーん。じゃあ、1chで高級革買ってきてまた作るねー」
な、なんですと!Σ( ̄□ ̄;)


さ、再トライですかっ。依頼者恐るべし。
あ、あれですよ、リボルバーESと違ってクロスボウが腐るほどあるわけじゃないんだし(成功確率違うけど)、ビアンカってそんな簡単に作れるものなんですかっ。

で、結局、作成→失敗を2回ほどやりまして・・・。
4回目のチャレンジで、
貼付成功!

なんとか貼付成功!
ふぅぅ、ビアンカいっぱい壊しちゃったなぁ、と申し訳無く思っていると・・・。

「もう一個お願いしていい?」
んーなんだろーステージES終わったから、もう何でもこいやーと思ったら。

トゲESキター

と、トゲESですか!?こんなもんどこからもってきたー!

依頼者はさらっと「銀行から♪」と答えてくれました。
エンチャ・・・もちろん失敗しました。orz
さすがに替えのスタンプ武器はなかったので、このエンチャはこれで終了。

それでもステージESが貼れて相当喜んでいただけたようで、依頼者の方の記念撮影♪
記念撮影


いやーしかし、今週中にはランク5にしたいなーとは思ってましたが、まさか強制的にあげられるとは思いもしませんでした。
自分のエンチャには結構無頓着なんですが、エンチャ頼む方って相当気合い入ってるんだなーと実感させられた一日でした、まる。

何にせよランク5になったよー!!
アロリバESでもなんでも、もって・・・こ・・・い・・・(でもやっぱり恐いよー)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
