2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

[ゲーム]噂のラビ上女神マラソン@マビノギ

あの世からカリーアを帰還させて、とうとうアローリボルバーを覚えさせました。これで日曜の潜入デーもなんとかなる・・・かな。
AR取得


その後、bosさんとフィアにある中2をとりにいって、ある中2→ある中2→ある中4のコンボ。8Pは結局出ず・・・。

って以上が今日の日記になる予定が。
夜にギルメンが「ラビ下あるよー」と言ってくれたのでみんなでラビ下をさくっと周り、最後の報酬で旦那の宝箱からぽろっと「ラビ上級通行証(しかも無制限)」が出たことから大幅な予定変更に。

「でちゃったー」とギルチャで呼びかけると参加者は4人。今までのあちこちの体験談で「あそこはまずい」と聞かされてるにも関わらず、「まあネタだから」という理由でのこのこいってきました。

私が知ってたのは、スケルトン類、ラゴ、爆発するスケ、が出ることぐらい。後はもう当たって砕けろです。

最初の部屋はネズミかなんかで拍子抜け。で、次にでてきたゴールドゴブリンも「ああ、普通ね」とか思ってたら、やつらファイア唱えやがる!Σ( ̄□ ̄;) 。調べてもらったら、ここのDだけの強化版なんですね。甘くみてかかったら、吹っ飛ばされました。

その後、スケルトンにもご対面。普通にIBカウンターでやってたら、ふとそれに気づきました。
素手で戦うスケルトン

こいつら、素手かよ!素手のくせに殴られるとこんなに痛いのかよ!
素手・・・斧よりロングソードよりハンマーより、こっちに殴られると4コンボくらいくらってあっという間に昇天です。(>_<)

そしてとうとう出会いました。噂の自爆君。
噂の自爆君

バリ上級の自爆君とは違って、HPが0になったら自爆するんですね。自爆のダメージも、一桁から300ダメージと幅広かった記憶があります。
最初の頃は、3とかダメージくらって「なんだ、これ」とか軽口叩いてましたけど、この自爆の範囲が広いものだから、同時に3体とか倒すと3連鎖で300ダメージ×3とか来て、泣けるほどに死ねました。ぐぉー。

そして、その自爆君と混合でスケルトンが出てきた日には・・・本当に死ねますねコレ。噂では聞いていたけれど、本当に何度も全滅して・・・女神マラソンを延々繰り返し。何だかβ時代のキア下級に戻ったかのよう。

そして・・・。
軽装なのはキノセイです

余りの祝福POTの減りように、ギルマス率先して祝福惜しさに装備を外しました。ああ、もう何とでも言ってください。余りに死にすぎて、祝福が足りなくなりそうだったんです。

その後、噂のスケルトンラゴにあいました。目の前ミルするってことは知ってたんだけど、本当にされると死にますねってか、2体同時にくるともうだめです。
ラゴくるくる


それでも女神像マラソンを何度も何度もして、ついにBOSS部屋!
「ムービー!ムービー!」とか騒いでたくせに、サキュにはムービーがないことを思い出し、がっくししてたのは秘密です。
そしてさらに入った瞬間にライトスプライトにサンダー食らって全滅したのも秘密です。さらにさらに女神像マラソンして、慎重に一匹ずつスプライトを倒してたはずがいつの間にか他のスプライトも寄ってきてサンダー食らって全滅したのも(ry。

その後、やっぱりスプライトが寄ってきて危険だったので、旦那がパラ化してなんとか全部スプライトを倒してくれました。ビバ脳筋。
サキュの前に一休み

スプライトを倒した時点でみんな負傷がもの凄かったので一休み。
サキュを向こうに呑気にたき火です。サキュは索敵狭くてステキですね。

休んだ後に、本命サキュへのアタック開始です。カウンターで服が脱げることはもちろん知ってたんですが、誰もそれに興味がなかったので、全員でミルスマ。というか女神マラソンのしすぎで、すでに攻略開始から4時間強も経過。疲れていたのもあるのかもしれません。

そんな私はというと・・・。お友達のニアさんのBLOGでさっきゅんとの記念撮影があったのが凄くうらやましくて、私もとりたい!っと思ってたのに、違ついた瞬間に!出されてとれませんでした。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

仕方がないので、このSSで我慢!私の4時間強の死闘はこのためだけにあったといっても過言ではなかったのに!えーん、ニアさんうやらましぃ~。
無念のさっきゅんSS


戦い終わって、期待の出来ない報酬は・・・見事に精巧なラウンドシールドでした。まあ・・・そんなもんよね。

そんなわけで、流行に乗り遅れつつラビ上級女神マラソン体験してきました。
・・・噂通りの本当にひどくて激まずなDでした♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

[鬱日記]通院

今日は通院日。とりあえずその前に自転車乗れたんで満足はしたんですが、いかんせんこの2週間は旦那の忙しさに引きずられて体調は下降気味・・・。診察の際には、前回デプロメールを昼食外したせいかも・・・ってな話になり、薬の処方が前々回と同じものに戻りました。

■毎食後

  • デプロメール 25mg


■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • ベゲタミンB


寝られないーって話もしたんだけど、そっちはまだ生活環境の改善(要は眠れなくてもベッドに入って目を閉じてる)の余地があるので、今回は変更なしってことに。

もう桜の時期です。よくなるといいですねー。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

[雑記]桜の咲く前に・・・

昨日の日記で「桜の咲く前に自転車に乗りたかった」って書いたら、何だか本当に悔しくて、今日、ものすごい強風だというのに根性で近くのスーパー(片道5km)まで自転車で行ってきました。

家の中にいる時から凄い強風だとは思ってたけど、いざ自転車に乗ったら、風強くて砂が飛んできて前見えないんですけど。(^^;

そして、久々に乗った自転車のおかげで、スーパーについたら足ふらふら。さらに帰ってきたらマンションの階段のぼるのにもハァハァ。

・・・運動不足ですね。でも、自転車のってきたので今日はもう満足です。筋肉痛になるだけど知ったことかー。

で、途中名物の桜通を通ってきたので、記念にぱしゃり。
明日は暖かくなるそうなので、見頃になってることでしょう。

もうすぐ満開

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

[ゲーム]カリーア赤Dリベンジ+まったり@マビノギ

土曜日にカリーアをあの世に連れてきてから、木曜になってもまだあの世に滞在させてたりします。レベル上げのためだったんだけど、ラストバオルとかラストバオルとかラストバオルがあって、全然起動させてなかったてのが一番の原因。

あと、実はこっちが本当の原因かも知れず。カリーアで赤D潜っても、途中で返り討ちにされてばっかりなんです。(>_<)
いくら魔法重視のかいんちゃんであっても、魔法でごり押しじゃなくて普通にIBカウンターで倒してるんだから、魔法Fのカリーアでもそのままの戦法でいけそうなんですが・・・。

普段の感覚って恐ろしいですね。IB1のかいんちゃんだとあとIB1発で削れそうなHP残量だと、カリーアでもIB発射して倒せたと思ってカウンターDEFもカウンターもしないでやられるんです;;

そんなわけで、今日こそ赤Dリベンジ!ってことで気合い入れて行ってきました。IBの詠唱が遅いのは仕様仕様・・・我慢して。IBでHPが削れないのも我慢して。刺ラゴにDEFなしで襲われると即死するので隅からIBで釣って。

やっとやっと久しぶりにカリーアで馬を拝んできました。うわーん、木曜になってようやくってどういうことだー。

カリーアと馬


相手が赤いのに殴りかかろうとしているSSなのはご愛敬(ぇー。
この後、無事撃破して赤Dクリアしました。

しかし、このキャラでも潜入して、ラストバオルいかなくちゃいけないんだから、もうちょっと戦闘なれしておかないとな・・・と思う今日この頃でした。

後は木曜だしかいんちゃんでエンチャ代行~とか思ってたんですけど、代行屋さんも多いし、なんか疲れてるしで、まったりIRCとマビメッセ4人とギルチャと並行で会話してました。そこ!多すぎるって言わない。
気がついたらこの人数だったのよ;;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

[雑記]お外を見れば・・・もう春

お友達に日記とかでこっちはもう満開だの、つぼみがふくらみ始めただの、さんざん桜の話は聞いてたんですが、ここ数日心の余裕がなくて窓の外を全然見てなかったんです。

今日、母に促されて外を見てみてたら、うちの近くの桜もほんのりピンク色になっていました。土曜日には暖かくなるっていうし、今週末には見頃になってるんですかね。

去年は近くの名物桜並木通りまでお散歩してきました。
今年もいこうかって話してるので楽しみー。

でも本当はこのシーズンになる前に自転車でお買い物とかいけるようになっていたかった・・・。(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

[ゲーム]エリンの守護者になりました(ネタバレ)@マビノギ

昨日ラストバオルを手伝ってからというもの、自身のラストバオルも行きたくなってしまって、でも昨日はさすがに時間が時間だったのと、水曜はPOTデーだから水曜にいけばよいかーと思い直しまして本日になったわけですが。

まずは旦那が帰ってくるまで暇つぶしーとか思ってやっと買った鳥で遊んでたら、マヤ姐さんからG1ラビRPのお誘いを受けたのでほいほい引き受けて行ってきました。しかし、会話を聞いていて知ったのだけど、RPでどの役が決まるのかもマビのキャラ作成時期が関わってるんですね。PTリーダーのランダム引き継ぎが古いキャラ順ってことは知ってたんですがまだまだ知らないことが多そうです。
道理で最近野良ラビRPに飛び込むとマリーになることが多いわけですな。

というわけで、今日もマリーでびしびし弓撃って楽しんできました。
3人ともRPはもう慣れたもので、さくさく倒したり、RPでなりきって喋ろうとかやって・・・。最後は、BLOG飾りようにSSが欲しいってことで、3戦士とくれば、お決まりのこのSSかなってことで記念撮影♪

3戦士と言えばお約束?


そして、旦那が帰ってきて、IRCでお手伝いさんもみつけて自分のラストバオルに行ってきました!
ここから先はネタバレ含みますので、続きは隠しておきますね。

見ても構わない方だけどうぞ♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

[鬱日記]ちょっと上昇

朝。チューハイの空き缶を旦那に見つけられ、旦那に問いつめられました(汗)。しかもその時余りに眠さに寝逃げしたらしいです・・・(よく覚えてない)。

昼になって多少意識がすっきりしたので、旦那に謝ってとりあえず落ち着きました。午後からはなんだか調子がよく、録りためてあったビデオを見たり・・・・。日曜日のN響アワーなんか見たりして、「ああ、音楽聞くと落ち着くんだったっけー」と今更ながら感じてたりしました。

元気な時はこれでもかってくらい毎日音楽聴いてたのに、沈むとそっちに頭がいかなくなるから不思議。きっと以前の日記を読み返すと似たようなことが書いてあったりするんでしょう。

ちなみに前回のN響アワーはリクエスト特集だったで、有名な曲もりだくさんで、久々にシューベルト聴いたりなんかしました。トロンボーンないからっていつも敬遠してるんだけど、私の病気なんかにはシューベルトとかモーツァルトがいいらしいですね(うろ覚え)。

まあ、まずは手持ちのCDを聴き漁って体調復活を目指します。(^^

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

[ゲーム]j初めてのラストバオル@マビノギ

長い昼寝から覚めてPCを立ち上げると、メッセがぴこぴこと。
なんだろーと思ったら、ヒツジのマスター様からヒツジメンバーのラストバオルの協力依頼でした。
いつもお世話になってるマスター様ですもの、断るわけがない!ってことで、初バオルいってきましたよっと。

急な依頼だったので、FBL係の私としては青POTが足りるか激しく不安だったんですが、倉庫からかき集めてみたら、あと自分の分1回を残しても余裕だったのでペットに満載して現地へ。

実はまだラストバオル予定もしてなかったので、Wikiでどんな敵が出るのかも調べてなかったんですよ。だから1沸き1沸きが新鮮でした♪

ぶもーぶもー


そんな中、ゴルゴンちゃんが出ると癒し系デスネ。あっさりFBカウンターで倒してみました。

そして、開いた箱に入ってみたくなったうさぎ2人組。その後、マスターに「ぱかっ」って閉められそうになりました。うう、恐いよ、暗いヨゥ。(馬鹿)

箱詰めうさぎ


マスター以外初バオルだってことと、私は結局魔法使いキャラで2タゲ即死って感じなので、一人死んでは全滅誘発してみたり・・・まことに申し訳ございません。ええとー・・・死にすぎて何回死んだか覚えてません。さらに、遠隔頼もうと思ったら、こみゅ鯖死んでるなんてひどすぎやしませんか?

仕方がないのでサブマシン立ち上げたり、IRCで遠隔呼びかけたりとか、あらゆる手段を使いました。・・・こういうとき外部の連絡手段があると楽ねぇ(´・ω・`)。遠隔で長時間拘束した友人には謝っておきました。本当すみません。orz

そして、4Fになるとやっと私の出番ですよ!
FBL待機中


簡単な沸きの時は私は戦いを遠慮させてもらって、次の沸きに備えるのです。早く次の敵沸かないかなー♪

でも・・・そうは簡単にいきませんでした。敵、沸くのはいいんだけど、あまりにバラバラの位置でFBLで巻き込めない。(>_<)
その後、生き残ったアルゴス3体にぼこぼこに殴られて3人同じ場所で昇天。

こうなると、もうはまってしまってどうしようもなく。同じ部屋で何度も遠隔→PT羽の繰り返し。ここが一番ひどかった・・・。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

さらに、その場を抜けた後も、何故かFBLためてまってるとスイッチが1発でオープンしたりして・・・なんだか活躍出来なかったような気がします(いや、それはそれでよいことなんだけど)。

最下層でも、あちこち全滅してたけど、その頃にはチャットも復活してて、多分ヒツジ側で遠隔の嵐をしてくれてんでしょう、頑張って戦ってきました。

そして、BOSS部屋・・・だったんだけど、私のPCがいけないのか、ムービー見てたら敵2体(ネタバレのため伏せ)が見えたんだけど、何もしないうちに倒して次のムービーに・・・あれ?私だけ?

よく分からないうちにラストBOSS戦突入!
ここでも・・・何故かファイアブレス吐かれたりして、あちこち死んでました。わぁ、超越タイトル何回とっただろうってほどでしたよ・・・。orz

そして何とかクリア!実にクリア時間5時間28分!
皆様お疲れ様でした。いっぱい死にまくったけど、初めてのラストバオルで楽しかったです。自力ガゴソGETも初めてだったし(売るだろうけど)。

ラストバオルにいっきたら、放っておいた自分のラストバオルもいきたくなったけど・・・さすがに今日は疲れたので断念w

代わりにラストバオルで手に入れたバリ下級証使ってギルメンと潜ってきました。いやー、和んでいいやー。
しかし、「ここ、部屋すぎじゃないかい!」って突っ込みたくなるほど部屋が少なくて・・・クエ消化できない、FBL目的のギルメンのページは出ない、途中の宝鍵が1個しかでない、とさんざんでした。
最後の宝?、もちろんゴールドゴブリンFSSですよ!w
・・・(´・ω・`)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

[鬱日記]ね、寝られない・・・!

日曜日から下降した我が体調。
今日はどうかなーっと思ったら、やっぱり無意識にベッドへ・・・。orz
また悪夢にうなされつつ、昼間はずっと寝てました。

で、昼寝ると当然夜眠れないわけで・・・。最近は眠剤のおかげで昼夜逆転はなんとか阻止してたわけですが、ここまで来るとどうしよもなく。夜は眠剤飲んで2時間たっても眠れないとは何事ですか・・・!

旦那曰く、私が眠れないのは眠れないという自己暗示のせいだとのことですが、一旦眠れないともうだめで・・・。あっちをごろごろーこっちをごろごろーとしても全然眠れる気配がないので、とうとう禁断のアルコールを手に。(注:飲酒は医者に禁止されています)

飲んだら飲んだで「コレで眠れるー」と安心したせいか、やっと明け方眠りにつきました。

ちなみに後日談:朝にチューハイの空き缶を旦那に発見され、残ったお酒も処分されました。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

[ゲーム]ある中とキア中@マビノギ

今日はカリーアで赤Dぐるぐるするぞーっと思ったらマーヤ姐さんから、「練習用ESいる?」ってお誘いが。わーいって早速キャラチェンして貼付してたら、今度はヒナちゃんからある4のお誘いが!

なんてグッドタイミング♪って思いながらLV1、HP68の分際でいってきました。2タゲになると即死してましたが、レベルもぽんぽん上がって楽しかったです。

ある4といえば、大体の人の目的はAR8Pだと思います。もちろん私もそうです・・・。でも、今回受けたのは・・・。

大赤クモからヒュージ


大赤クモからヒュージぶんどった聡明さん。このクモ、4匹でると、誰がタゲとって誰が倒したのかさっぱりですよねぇ。聡明さんも、指摘されるまで自分のだって気づいてなかったみたいですw

で・・・8Pは当然のようになしorz
お代わりもなかったので、G3ペッカに行くというメンバーを送り出し、しばしまったり。

そんな中、ギルチャが死んでいたので、のぶーさんのところに遊びに行くと、みんな鳥で遊んでいる様子。せっかくなので、頭に止まらせて遊んでました。
頭にとめろ!


そんなのほほんと過ごして、やっぱり鳥が欲しくなった私・・・。
結果、旦那からWEBマネー買い取りましたorz
(まだ鳥飼ってないけどー)

その後、キア中2に行きたがってギルメン誘うのに、必死にささやきを使うも連絡とれず。だめか・・・っと思ったときに、向こうから連絡が!
どうやらささやきの仕方をしらなかったみたいです。

キア中2・・・初めてで黒ヘビとか反応の早さとか、何故か赤黒鎌ラゴデッサが出たときだだけPCが固まってたりとかいろいろあったみたいだけど、なんとかBOSSまでー。

聞けば、超越タイトル持ってないっていうので、とらせてあげようと思ったんだけど、こういうときに限ってでないクリスマ・・・。600ダメージで、結局とれないまま倒しきっちゃいました。
・・・また、今度いきましょうー。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

[鬱日記]めちゃくちゃ生活再び

昨日発作を起こしたのが悪いのか、今日は1回起きたものの、ふらふらと誘われるままにベッドへ。昼食後もベッドに倒れ込んで完璧昼夜逆転の気配が。(>_<)

起きてもすごい悲観的でどうみても絶不調だったので、今日の都市ブラスの練習もお休みしました。車運転が危ういなんて、もうだめだめです。

その後、一人ではどうしうもなく久々不安感勃発。帰ってきた旦那に当たり散らしました。・・・うう、ごめんよう。

その後、なかなか眠れなかったり・・・。なんだか生活習慣崩れまくり・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

[ゲーム]みんなでルンダ上級@マビノギ

昨日、「レア」と言われたカリーアの戦う姿。昨日は女神の関係であの世放置でしたが、今日はそのカリーアで赤Dに潜ってきました。

カリーアで赤


・・・ただし、2回挑戦して2回とも1階途中で追い出される始末。orz
ギルメンに励まされながら、明日のリベンジを誓いました。

その後、ギルメンから「ルンダ上級を手に入れたー」って連絡があったので、かいんちゃんで行ってきました。ギルドのメンバーで行きたいなーっと漠然と思っていたら、率先してメンバー集めていてくれたようで、繋いでみたら豪華8人PTができあがってました。ギルマス冥利につきます。(^^
(フライングして誘った挙げ句、お断りしたのぶーさんごめんよう)

実はネズミが強化されて以来、まともにルンダ上級に挑むのはこれが初めて。どうなるかなーって思ってましたが、8人中4人はルンダ上級が初めてなこともあり、最初のネズミでやはり死者が!Σ( ̄□ ̄;)

それでも8人PT、みんなで強力しあい(タゲの取り合いともいう)、数の暴力で突き進んできました。
豪華8人PT


時にはたき火に当たってまったりすることもあり・・・。
たき火でまったり


最後のBOSSでは途中のネズミがなんだったんだってほどあっけなく終了し、無事クリア!やはりルンダ上級の最大の敵はネズミでした。
初挑戦の人も「ネズミつぇぇ、でも楽しい」とか言ってくれて、みんなで来た甲斐があるというものです。

うちのギルドは半々くらいでβ組と復帰・新人組とで分かれてるんですが、こうやって時には誘い合ってDに行ったりして一緒に楽しんでいます♪

ちなみに、報酬・・・?
「船長」ESでしたよ!w
・・・ES押し付け合いして終わりました。w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

[鬱日記]いきなり急下降

昨日まで調子もよかったんですが、本日いきなり急下降しました。
といっても、昼ご飯食べるまでは普通で・・・お昼食べたら何だか眠くなって、その後ベッドに直行→夢にうなされる→起きたら発作。orz

よくよく考えたら、先週は旦那が本当に忙しくて家にほとんどいなかったんですよね。土曜日も仕事だったし。いないならいないで私はゲームで遊んでたんですが、それはそれでストレスになってたらしいです。
先生に相談したら「自立しろ」とか言われそうな気がしますが、まだまだ私はこの病気とのつきあい方が上手くないようです。

というわけで本日夜に練習があった都市オケの分奏は行けませんでした。・・・関係者の皆様本当にごめんなさい。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

[ゲーム]久々の女神お手伝い@マビノギ

朝。まったりカリーアで遊んでいたら、ギルメンがあの世にいくーって言ってたので、便乗して一緒にあの世についていきました。カリーアも16歳になったし、そろそろ潜入Dに挑戦させるため、レベル上げしようかと思いまして・・・。

で、そのための黒バリを通過してたとこのこと、マスターにふと「カリーアちゃんの戦う姿を見るのはある意味レアだと言われました。Σ( ̄□ ̄;)

た、たしかに、生産系のカリーアはバイトばっかりさせてて、ギルメンの狩りも見送るだけでしたが・・・。そこまで言わせるほどに、珍しい姿になっていようとは。(~^;
これからは、たまには狩りいかないと・・・忘れられてしまうw

その後、かいんちゃんでINしたら、ギルメンが今日G1をクリアしたいとのことで、久々黒女神に行ってきました。黒はギルメンと、女神はお友達を呼んで。

いやー黒はともかく、女神は時間かかりました。どのくらい時間かかったかって言えば・・・そうですね、G1当初くらいの時間ですかねw
最近の女神お手伝いは、破壊力の高い旦那を連れて行くことが多かったので、BOSSは旦那におませかでした。でも、今回は転生回数の少ない2人+魔法使いの自分。おまけにリーダーは弓持ってなかったので、スクロールを集めて倒す正攻法。

最初に「6枚スクロール集めればいいかな?」とか言って集めてたんですが、余りにでなくてでなくて・・・。4枚集まった時点で「いけるかな?」っやったのがいけませんでした。
スクロール使って終わってみれば・・・ギブの半分もHP削れてないですけど!

そして再度スク集め→特攻→残りHP1/3・・・。
おまけにギブも通路にはまって動かなくなったので、それ以上のガゴ沸きは危険との判断で・・・。

最後はFBLで・・・orz


FBL2発でしめることにしました。orz
もうギブははまってるので、所定距離まで近づいてはタゲられないのでまずはFBL5発チャージ→発射→他の2人がタゲとってる間に再度チャージ→発射で終わり。あっけなかったです。

本当は正攻法でクリアしたかったんだけど、後で旦那に聞いたら、転生回数から考えると1人3枚はスクロールが欲しかったのと、私はスク使用時はIBの方がよかったそうで・・・。今聞いても仕方ないじゃん。

そんなわけでギルメン女神終わらせてきました。最近はお手伝いさんが強くて、何もせずにクリアーって人が多いみたいですけど、今回みたいに死闘2時間ってのがまだあってもいいんじゃないですかね・・・と自分の戦闘センスのなさに言い訳を・・・してみてもいいですかorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

[鬱日記]書類が届いた

昨日、「届かない」と嘆いていた書類。
先月の手続き時には「窓口受け取り」とか言ってたくせに、本日書留で届きました。なかの手紙では「期日ぎりぎりになったため、郵送で」のような文字が・・・。

もう、この制度使ってる人は、こういうことに心配とか余計にしちゃう人が多いんだから、こういう「いつ届くんだろう?どうなってるんだろう?」みたいなことをやられたら、大変だと思うんだ・・・。かくいう私も最近気になって仕方なかったし。

まあ、とにもかくにも新制度スタート、どうなりますかねぇ。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

[ゲーム]ある中尽くし@マビノギ

昨日の夜中に失敗した、FBL5,6Pの復活目指して再度フィアへ。残念ながら5Pしか拾えなかったけど、昨日玉砕したゴルゴンが2度沸いてもノーミスでBOSSまでいけたのが本日の収穫。

その後、フィアで拾ったある中2である中4を目指して突撃。「お代わりでないねー」と呑気に言いながら途中のハーブもむしゃむしゃ抜いていたら。

薬草学A


いつの間にか薬草学Aになってました。(^^
Bは豚買わないと無理かなーと思ってたんだけど、そんなことはないのね。地味に青ハブを黄ハブで稼いでいたようです。
先に薬草Aになった旦那曰く、Aのトレは豚がないとダメっぽいですが・・・。そろそろネクソンの罠にはまって課金システム変更前に端数処理でカードだけ購入した豚の出番ですかね?(^^

そして、BOSSで手に入れた通行証である中4へ。初めての組み合わせ挑みましたが、特に事故もなく、まったりと遊べました♪

まったりBOSS♪


BOSSも、2人にまかせて残り2人は「今日はいい天気ですねー」「何やら向こうが騒がしいですなー」「工事ですかねー、何がたつんでしょうねー」とか話してたら!
AR8Pドロップしましたよ!!w

のほほん雰囲気一転、興奮モードに!
探しているのは私ともう一人いたんだけど、どうせかいんちゃんは弓使わないので、そのページはそのもう一人に譲りました。
まあ、また潜るので、そのうち手に入るだろう・・・。

で、ダンバ戻って必死にFBL5,6Pの貼付してたら、またある中4のお誘いがあって・・・ほいほいいってきました。
でも、今度はドロップなし・・・欲深すぎですか。(T_T)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

[鬱日記]新制度まだ?

2/13(月)の日記で、「精神保健福祉法第32条の通院公費負担制度(通称32条)から自立支援医療費制度」に変わるって書きましたけど、それが4月からなんです。

で、手続きは終わって、新制度のために必要な書類が3月中に手元にくる・・・はずだったんですが、3/24現在つくば市から何の連絡もありません。orz

ら、来週には4月だよ?新しい制度始まっちゃうよ?書類がないと、医療費負担率あがるよ?
・・・来週早々に担当課に電話します。(´・ω・`)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

[ゲーム]鳥実装!@マビノギ

昨日のメンテナンス予告で「アップデート作業」なんて書いてあったから、くるかと思ったら、本当に鳥実装でした。そして、忘れていたラビ上級とペッカ下級の実装も・・・。

とりあえず、鳥は様子見かなーと思ってログインしてみたら、なんだか友人達、みんな鳥買ってませんか!?
どこにいってもみんな「さがせ!」とか言って鳥を旅立たせて遊んでいるご様子(鳥はコマンド使うとどこかにいってアイテムを拾ってくるんです)。

そんな中、のぶーさんにエンチャ頼まれたのでひょこひょこでかけていくと、そこのギルメンさんもみんな鳥で遊んでましたw
ある人の鳥はチョコチップクッキーばかり拾ってきたり、ルンダセイレーンD通行証拾ってきたり。

そして・・・。かいねちゃんの鳥は、なんと、ピンクのスリムインナーローブを拾ってきましたw

ピンクのスリムインナーローブ


かいねちゃん自身「お前どこにいってきたんだ・・・」と鳥につぶやくほど、びっくりな出来事。うわー、鳥ってすごいですねー。

そして・・・いつもの木曜のごとくエンチャ代行しつつページ買い取りして、期限切れページも鬼のように貯まったので、フィアで復活させてこようと思ってでかけてきたのですが・・・。

期限切れページをインベントリに入れたままにしていたため、拾ったページがことごとく期限切れになった件

・・・頭冷やしてきます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

[鬱日記]たまには寝込む日も

最近調子がよくなってきたとはいえ、一進一退なわが体調。
今日はといえば・・・朝と昼にご飯食べに起きたのはいいけど、やっぱり頭がふらふらしてベッドへと戻っていった、そんな日でありました。

昼間ずっと寝っぱなしだよ!・・・orz
この間の低血糖の話もありましたが、ご飯食べても頭がふらふらするのはなんだかダメな感じですね。

昼夜逆転が治ってないからこうなのか?悩むところです・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

[ゲーム]中の人のスキルはへたれです@マビノギ

今日は比較的体調がよかったので、買い物行ったり、ご飯作ったりしながら呑気にマビ。
翼のメンバーもいなかったし、まったりカリーアでバイトしてようかなーと思ったら、のぶーさんとメッセが始まり・・・。

レベル上げしたい!ってことでカリーアとのぶーさんとでフィアいってきました。いやー、戦闘系のスキルは弓以外全部Fのカリーア。最近ずっと狩りにいってなくて、かいんちゃんで慣れてたら・・・破壊力なくて死んでるしw

やっぱり、なんだかんだ言っても魔法の強いかいんちゃん、破壊力あったのね・・・ってしみじみ。危なくなっても魔法唱えれば大丈夫だったもんね。

そんなわけで、あちこちで醜態をさらし・・・1回でナオ全部使い切ったあげく、さらに死んで大容量祝福POTまで使いました。(^^;

転がるカリーア


うー、キャラスキルには頼ってないつもりだったけど、中の人の操作スキルが最近甘くなっていたようです・・・反省。orz
たまにはカリーア操作して勘を取り戻した方がいいなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

[ゲーム]とりあえず結婚@マビノギ

今日は、マビノギ内で、旦那と結婚してみました。
まあ、その前に婚前旅行?ってことでバリ上求めてバリ潜ったら本当にバリ上3人用がでて、のぶーさんと3人でもぐったり、ギルメンのRP手伝ったりして、時間直前まで遊んで準備ほとんどしてませんでしたが。(^^;

それにしても、招待状配っておいてなんなんですけど、本当にとてもたくさんの人たちに集まっていただいて・・・本当に嬉しかったです。人によっては余りの人数の重さにPCが悲鳴を上げていたようで・・・申し訳ない。

そして、人数の多い中、色んな人から色んなものをいただきました。
その中でも、武器3本セットをいただいたにゃんさん、FOXレイヴンクレイモアなんて、私には使いこなせないネタ武器をいただいたアブさん、ページを90枚弱もいただいたクラストさん、ブーケをいただいたcoolinさん、どうもありがとうでした。

記念にということで、結婚式のダイジェストを。

まずは普通に新郎新婦二人そろって会場入り。
新郎新婦会場入り


そして、新郎入場→新婦入場と普通に行われているはずなんですが・・・。画面隅にハンマー持った虚無僧やら、エモ岩やらエモ草やら、カオスナイトやらカオスバイトVSパラ戦闘やら・・・なんかあちこちネタな臭いがぷんぷんと。

本人達は、「ネタは他の結婚式でたくさんやってるみたいだから、普通に」なんて思ってたんですが、周りが勝手に盛り上げてくれました。感謝。なかでも白黒Pvは、幸せな結婚式ムービーの背後で、ざしゅっとかばすっとか不穏な音が鳴り響いていましたw

結婚式全景


そして、お約束のようにロビーで記念写真。いといろ撮ろうと思ったのに1枚しかとれてないのが残念。(^^;

集合写真1


ゆっくり写真をとるために聖堂横でも撮影撮影。

集合写真2


そして夜明けが近くなると変身したくなるのが人の性ってもんで・・・。怪しいパラディン集団できあがり。(^^;

怪しいパラディン集団


そしてそれだけパラが集まってる中、DKがいたりするとPvしたくなってるのも最近のお約束・・・。

DKvsパラ


DKの攻撃でパラ吹っ飛んでました。激しかった・・・。
まあ、多勢に無勢って感じで、その後速攻でDK倒されてましたけどね・・・。

そして場所を変えて2次会はアルビアリーナ。ペッカでもよかったんですけど、明日みなさんお仕事あるし、何より私がアリーナ行ったことなかったし!
まあ、アリーナは・・・格闘系が苦手な私にはちょと向いてないですね。技とか武器の組み合わせとか、考えられませんw
意外だったのだ、いつもDでは死んでるのぶーさんが、ここでは大活躍だったことw
今度Dでその力を発揮してくださいw

しばらく遊んでまったりしたところで、「夫婦タイマンでしめようぜー」って声が。まあ、盛り上げるためだし、死にまくってもいいかなーと思ってやってみましたが。
・・・結果はまあ、お察し下さい。

夫婦Pvの結果は・・・?


その後、サンダー耐久大会とか、
サンダー耐久大会

FBL耐久大会とかありまして。
FBL耐久大会


色々やってるうちに、時間も時間なのでお開きとしました。
そして私はせっせとクラストさんにもらったページを貼り付けて・・・ランク6のトレもやっと30%超えました。んー、早くランク5になってES何でも貼れるようになりたいです。(^^

クラストさんのおかげ


しかし・・・人数を集めれば集めるほど、統制がとれないのも確か。
結婚式直前に知り合いにその可能性を示唆されて、注意を受けていたというのに、それを生かし切れなかったようで・・・。

こちらとしてもみなさんが楽しめるように、もっともっと配慮が必要だったと思っています。

祝ってくれた大勢のみなさん、どうもありがとう!そして、皆さん、誰もが気持ちよいファンタジーライフをおくれるように、ちょこっと周りに気を配れる、その余裕をいつも忘れずに・・・。

これからもどうぞよろしくです^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

[鬱日記]朝が動けないわけ

最近、睡眠薬で夜寝てるにもかかわらず、ずっと朝起きられなーい、体だるいーとかやってて、今日もそんな状態だったわけです。
別日記にもある通り、今日はお買い物にいく日。旦那に起こされて一応ベッドから出たものの、ふらふらしててとても出かける気になれない私。ごろごろーっと転がってたら、旦那がもしかして・・・と私にパンを無理矢理食べさせてくれました。

そしてら・・・起きられるんですよ、これが。もしゃもしゃ食べて、ふとしたら、頭のもやがとれてころっと「どうしたの?」って感じで。
旦那曰く、「低血糖の症状じゃないか」ってことなんですが、すみません、私自身が低血糖の知識が弱いのです・・・。orz

そういえば、以前にお医者さんが、「枕元に薬とチョコでも用意して朝すぐに飲める(食べられる)ように」とか言ってたのはこれのためですか。

まあ、勝手に判断するのもなんなので、今度の通院の時に先生に聞くのを忘れないようにしなくっちゃ。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

[雑記]洗濯機と携帯電話

今日は前日から買い物いくぞーってはりきっていた日。
我が家では、お洗濯は諸々の経緯があってほぼ旦那のお仕事なんだけれど、なんか洗濯機が最近変な物音を発するとのこと。また、もの自体も旦那が1人暮らしで使っていたもので、容量も4.2kgしかなく、お仕事の合間に洗濯機を回していたのでは、全然お洗濯が間に合わなくなってきていたのでした(ならお前がやれよって突っ込みは勘弁)。

そんなわけで、今日は8kgの洗濯機を買うぞーって出かけてきたわけです。最近はドラム式とかあるみたいだけれど、実は普通の縦型との違いが分かってなかった私。実際にものを見てみたんだけれど、ドラム式は洗濯物を取り出すときに腰をかがめる必要があって、私にはちときついものがありました。節水なのもいいんだけれど、そのうち子供も欲しいし、やっぱり縦型の方が汚れ落ちはいいですよーと店員さんに薦められ・・・。

買ったのは、HITACHIのBEATWASH BW-D8FV。それなりに節水だし、お店で一番売れてたみたいだし、何より夫婦二人即決だったし(これ重要)。

お買い物関係では、二人が即決しないものに関してはその時は買わないってのか我が家ルール。でも、生活用品に関しては、意見が一致しないことはほとんどないんですけどねー。

ってことで、我が家に新しい洗濯機を迎えることになりました。でも、人気商品ってことで取り寄せなことと、新生活シーズンで配達も大変ってことで、届くのはまだまだ先・・・。早く洗濯が楽になるよいね。

そして、ついでに・・・私の携帯電話も新しくしました。前から電池が1日しかもたなくなっていたのでそろそろ新しいのほしいなーと思ってたんですが、それだけのために出かけるほどじゃないしなーと放っておいたのです。今日は電器屋でかけたついでに機種変更してきました。N→Tに変更です。Nは今は形が好きじゃないので・・・。とりあえず触ってみましたが、使い方が分かりません。(^^
せ、説明書読まなきゃだめぇ?

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

[ゲーム]懲りずにルンダ@マビノギ

PC立ち上げたら、MSNメッセで、「○○がIRCで探してたよー」って入ったからまさかと思ったら、今日も今日とてマビではこみゅ鯖がお亡くなりになってました。もうー、誰とも連絡とれないじゃないかー。

で、とりあえず月曜のノルマ、調合でもしてようかと思って1ch生産PTでせっせと生産してたら、偶然ヒナトちゃんに遭遇。最近ギルドとかこみゅ鯖とかで全然連絡とれてなかったんだけど、たまには遊びたいねーってことで、懲りもせずにまたルンダへ。

そうこうするうちに、こみゅ鯖が復活して、ギルメン何人か誘ってルンダ通常へ。そして、ここで下級と上級がDROP・・・w
メンバーの中にはまだ下級も体験したことがなかった人もいたので、今回は下級をセレクト。
とりあえず「複数タゲだよー」ってことだけ説明して、放り込んでみました(爆)。
とりあえず、死にまくってはいましたが、初めて敵みるばかりで楽しんでもらえたようです。

今度は人数集めて上級かなー。っていうか、私も上級は強化されて以降はクリアしてません・・・頑張るかな。

ルンダ下級頑張る

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

[都市ブラス]そして2回目の練習

演奏会が終わって、定演2回目の練習。
今日も先週に引き続き、メインの曲の練習です。
さあ、2回目だから今度はスムーズに通せるか・・・と言われればそうでもなく。相も変わらず音の激しい跳躍が苦手な私であります・・・orz

激しいって言っても、Esからその上の上の(普通の)Aまでの跳躍だから、大丈夫なんじゃない?と頭では思うんですが、それはそれ、基礎力不足。いつもオクターブ跳躍ですら危うい私にはもうとんでもないです。

・・・そんな一例を挙げればキリがないんですが、とにかく今回の曲は、譜面は難しくないんだけれど、普段の基礎力が(良くも悪くも)発揮される曲なので、もう必死。自分的には、色々問題点が隠せなくて、ああもうだめって感じで終わりました。

色々な人が言ってましたが、今のうちに基礎力アップしないと大変なことになりますね。がんばろうっと。

そして来週は、残り3曲の合わせです。こちらは実は全然知らない曲ばかりなんですが・・・楽しみー。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

[ゲーム]潜入クリア!そして新人さん@マビノギ

12月15日G3が導入されてから、ほぼ毎週のように日曜は「潜入、潜入」ってそればっかり繰り返しのように日記に書いてましたけど、今日、とうとうそれに終止符を打つことが出来ました!

今日もなんだかクリアできるする気がしないなーと思いながら挑戦した1回目。慎重にガゴをクリアするつもりが入り口近くのガゴにマグナム撃って、2匹に!!出されたりとか。orz
あちゃー、学習能力ないなーと思いつつ挑戦した2回目。ギルチャしながら、FF12やってる旦那と会話しながらのほほーんとやってたら、なんと!!

とうとう見えたBOSS部屋


とうとう見えましたよ、BOSS部屋!
しかもこれは犬倒し終わって、3つのスイッチ叩いた後です。つまり・・・あと1つ叩けばオープン!

・・・うう、苦節3ヶ月でした、長かったよぅ。ちなみに勝因は、ポリシーとして譲らなかった禁・幅広を解禁したことでした。幅広カウンター、楽だったよぅ。(T_T)
ずっと、AR使わない、幅広使わないって言ってたのに、来月にも実装されるかもしれないC2に惑わされました・・・orz
とりあえず、魔法使いキャラでもクリアできたよぅ!クリアできてないみんながんばれー><b

そして・・・そんなことしている間に、なんとわが「赤い翼」ギルドにも、問い合わせが来て、新人さんを数人かかえることになりました。とりあえず1週間の仮入隊をしてもらってるんだけど・・・人数増えるとほら、狩りいきたくなりませんか?

私は行きたくなります。ってか、PT組んで狩りすると、同じダンジョンでも全く違う様子になって楽しいし、何より会話が楽しい♪
ってことで、新人さん達誘ってルンダ→コイルの旅をしてきました。
何故その組み合わせかというと、まだ行ったことない人たちがいたから。色々会話もして、楽しかったです。

で、こんなヒトコマ。
ダブルヒュージ!

日曜日はラッキーフィニッシュが出やすい日ですけど、今日は2連続ラッキーが。楽しく会話しながらまったり狩りしてたらこんなことになりました。2回目のヒュージは、意表つかれて笑っちゃいました。

そんな楽しい、楽しい日曜日。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

[ゲーム]キア上→ギルドイベント→キア上@マビノギ

今日の昼間はいつものごとくこみゅ鯖がおなくなりに・・・。全く使えないね。夕方になってつなぎなおしたら、ちょうど復旧した頃だったみたいで、bosさんからキア上2人用のお誘いを受けました。

キア上2人用・・・いつも無制限を4人以上でまわってたので、はたして私で戦力なるのか疑問でしたが、ほいほい行ってきましたw
で、結果は・・・予想通り、死にすぎです、はい。いい配置に持ち込めれば普通にIBカウンターで倒せて、何も問題ないんだけど、多タゲにならざるを得ない配置の場合はどうするか・・・。相手のHPが高いからミルFの私がミルしても何の役にも立たないし・・・ってことでこれからの目標は、キア上2をなんとかまわることでしょうか。

その後、ひつじのギルドイベントに参加してきました。
今回のイベント「βの頃に戻ってコイルD攻略!」だったので、みんな思い思いにβ時代に存在していたと思われる装備での参加。
そんな中、カリーアはこんな装備で参加。

β時代のカリーア?


本当はβ時代には2ndのカリーアは存在しなかった挙げ句に、もともとは女の子だったんだけどね(TT)
おかげで、使ってる人があなた誰?って思わずつっこみたくなるカリーアが誕生。

その後は、計19人で太い木の棒握りしめてコイルDへ突入。
ああ、なんとかなるもんだねーとか感想ちらほらではじめて、「じゃあ、スマミル禁止!」とかなったら、ただの暴徒となりはてました・・・。こりゃ、敵可愛そうだ(^^;

コイルDの暴徒


その後、BOSSもごり押しで蹴散らし、最後は祭壇の上で記念撮影。
どうですか?β時代に見えてますか?
β時代?の記念撮影


次は2次会ーということで、みんなペットでバリダンジョン攻略!
・・・集まってみるとものすごいことになってみたり。

バリわんにゃん大会


敵を倒すとわんわん吠えたり結構にぎやかでしたね。・・・あれ、そういえばネコの人はいなかったのかな?買い主よりも強いペット達・・・さすがあっという間にクリア・・・とはさすがにBOSSの前にはいきませんでしたw
さすがに5匹相手に一斉にスマしてもちょっとタゲがとりきれない感じで、一斉になぎはらわれて昇天とか。
最後は普通にFBカウンターで終わりにしました。
そんな楽しいひとときでした。

で・・・かいんちゃんに戻ろうとしたら、こんどはのぶさんからキア上無制限のお誘いが。キア上2まわったあとだし、大丈夫かなーと思ってまたほいほいついていきました。今度は無制限7人だし平気だろーっと思って。

・・・まあ、大体大丈夫でしたね。たまーにだめーな配置だったり、他人のタゲが流れてきておだぶつしましたが・・・。よし、いけるぞ私、がんばろう!

そんなわけで今日はなんだか楽しかった一日でした。まる。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

[ゲーム]ちょこっとやってみた感想@FF12

オープニングから最初のセーブポイントまでゲームしました(ぇ。
今日も今日とて寝過ぎたあげくに、マビの方が忙しくてとてもとても・・・。

で、やってみた感想。
スターウォーズと指輪物語を足して2で割った感じでいいですか!?
空中戦なんかはスターウォーズで、地上戦は指輪物語で。ああ、もうそれしか浮かばないよ!

そういうわけで、ちょこっとだけ噂の戦闘システムも触ることができました。オフラインFF11といわれる戦闘方法、私はFF11はやったことないのですが・・・。もともとFFは、戦争シーンぼーっと放っておけるとかなかったから、まあ、いいか(いいのかそれで)。慣れるには多少時間かかりますが、きっとそのうち慣れるでしょう。

それより早く召還獣ほしーい。

テーマ : FINAL FANTASY ⅩⅡ - ジャンル : ゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

[ゲーム]久々のルンダ下級@マビノギ

病院から帰ってきてから、下級証か上級証目当てで久々にルンダ~。
今日は、この間のリベンジなのです。
ちょうど、あの世へいくためにLv25に必死であげてるギルメンがいたので、誘って通常ルンダ。観光気分で、って連れ出しちゃったけど、重くてちょっと大変そうでした。

で、めでたくルンダ下級証が。出た頃にちょうどこの間下級証持ちながら連絡とれなかったギルメンがきたので、今度こそと4人で突撃してきました。

いや、久々すぎて編成大分忘れてました・・・ごめんなさい。
主婦が、主婦が、とか言っていながら、スモールアルゴスにやられてみたり、サハギンにやられてみたりしました。orz

それでも、まあ、無事にBOSSに辿り着いたわけですが・・・。

ケットシー


ケットシーナイト、マナリフあるの忘れてIB叩き込みました。
その後、FBカウンター待てなくてカウンタ解除したらめちゃくちゃ叩かれました。・・・そんなダンジョン。報酬は・・・なんとか帽子ではずれ。でも新人さん達と遊べて楽しかったDでした♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

[ゲーム]1日遅れの購入@FF12

購入予定リストには入っていて、でも予約するまででもないし、いつ買おうかなーなんて考えていたFF12。でも、みんなの日記とか読んでると評判よさげで、うーん、どうしようって悩み始めてたら・・・旦那はもっと影響されてたらしく、病院帰りにゲーム屋よろうよーとw

そして・・・まあ、見てみるのもありかなっと病院そばのゲーム屋に寄ったわけですが・・・店頭で垂れ流しされてるOPがもうやばげ。
なんなの、このFF4とスターウォーズを彷彿とさせるopは!

もうあの音楽だけで私は気持ちがふらふらーっと。そんな旦那はというと・・・もっとふらふらきたみたいで、買う!ってなってましたw

そんなわけで、1日遅れの購入♪
実はまだやってません。マビでギルド作って新しい人との交流も楽しみたいし・・・。昼とか夜とかにちょこちょこやってるかもしれません。

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

[鬱日記]通院

前回は上り調子の中での通院とか書いたけど、ここ2週間は、さほど変わらず停滞中・・・とはいえ、それから変化がないだけなんだけど、調子が上がっていかないと、悲観的になるのはどうにかならないもんかな。

今日の病院では、「元気そうだね」と言われた挙げ句、とうとう「前に比べるとふっくらしたよね」と言われました。・・・orz
そして、前回よりも強く自転車運動を薦められました・・・。

そうですね、周りから見たら普通の健康体ですもんね。・・・ああ、もうたださぼってるようにしか思えないよ。・・・そういえば昼夜逆転もまだ残ってるんでした・・・。先は長い。

そんなわけで今日のお薬。
■朝・夕後

  • デプロメール 25mg


■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • ベゲタミンB


毎食後飲んでたデプロメールが、朝・昼のみになりました。なんでも、これで眠れない人もいるそうで・・・。ちょこっと期待。その前に先生に言われた「努力しましょうね」の言葉がちょこっと痛かったり・・・。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

[ゲーム]今日はエンチャデーです@マビノギ

今日はエンチャデーです。ギルチャしつつまたエンチャ代行しようかな・・・と思ったら、連日のゴールデンタイムにこみゅ鯖死亡とかどうしてくれますか。

まあ、そのおかげでいつもはギルドの人に頼むであろう人々が、1ch代行に押し寄せてくれたため、今日はエンチャ屋さん大人気でした。そんな中、初来店のこの方も・・・。

いきなりのジャイアント


初来店でいきなり手工芸家の頭巾を持ってくる当たり、なかなかやりますね!こっちはびっくりしました・・・そして失敗しました(>_<)
でも!なんとこの後ジャイアンフルショ3本成功!無事脳筋への道をお手伝い出来たようです。

そんな初来店のお客様は、BLOG仲間のニアさん。いつも更新楽しみにしてます、こっちもネタ切れないように頑張りますよー。
そんなわけでうさぎ2人組のツーショット。これからもよろしくですー。
ニアさんと


その後、夜遅くに復旧したこみゅ鯖を頼りに、何人かに無事結婚式の招待状渡せました。
もう、結婚決めた途端にこみゅ鯖落ちるのは仕様ですか、あーそうですか。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

[鬱日記]いくらなんでも寝過ぎ><

相変わらず睡眠障害を患ってますが、今日は朝起きず・昼起きず・夕方起きてまた寝る・・・とかしてたら、最終起床時間は20時に(>_<)。
いやね、昼夜逆転してるのはわかるんですが、それは余りにも寝過ぎじゃないですか・・・と自分で突っ込みたくなる勢いでした。

最近はこんなことなかったんだけどなぁ・・・起きると外は凄い雨。
天気悪いと調子悪いとはいえ、今日は悪すぎです・・・。
そして、当然のように夕飯は放棄気味・・・。魚は焼くだけ焼きました、これで勘弁してください。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

[ゲーム]婚約しましたw@マビノギ

今日は野良バリ下級PTから始まりました♪
昨日の夜、白ヘビから出した通行証があったので、1chで野良募集して、計3人で私ともう一人は掘り掘りしながら、もう一人は戦闘担当で突き進んできました。

でまぁ・・・途中の宝箱からは強いES、最後の宝箱からは大理石ES・・・orz。
それでもいつもとは別な人々とのPTは色々発見もあり、新鮮でもあり、楽しいものです♪

その後、ギルメンのラビRP→マスRPの手伝いしたり、なんと!
ダメもとで公式掲示板でギルメン募集してたら、加入希望の方があらわれたり!でなんだか嬉しい日。余りに嬉しかったので、ナンパしてルンダいってきちゃいました♪
そこでルンダ下級もその加入希望の方が拾われたんですが・・・人数も少ない時間帯だったので、また後ほどということに。

そして、夕飯作ってる間にカリーア立ち上げて、久々にヒツジの方々とチャットを・・・と思ったらいつの間にかエモ大会にw
こんな感じになりましたw
エモ大会


で・・・夜になったら、コミュニケーションサーバー不調で、ギルチャ、メッセ一切不可になりました・・・orz。
さっきのルンダ下級とか、一緒に行こうと思ってたのにー。

まあ、そんなわけでは一切ないんですが、もうメッセも届かない中、こんなことしてました。
婚約♪


ギルドも新しく作って落ち着いてきたことだし、そろそろ結婚するかねーとか言ってたんだけど、春は私のリアル事情でなかなか週末に時間がとれないのです。そしたら、来週は火曜日祝日なのね、練習入ってないのね、ってことで急遽決定しました。

というわけで、3/21(火)21:00- 6Chで結婚式あげます!
この1週間招待状配布にまわりますが、飛び込み参加もOKなので、みなさん是非是非来てください!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

[鬱日記]不安定な日々

最近こっちのカテゴリで日記書いてなかったので、安定してるのかなーと思ってる人もいるかもしれませんが、順調に演奏会の疲れを引きずってます。(^^;
今日はマビで朝10時に切れるチケットがあったので、それ目当てに起きましたが(おい!)、その他は・・・朝全然起きられず。

自ら用事をたてた日には起きられる(しかもゲーム関係)ってのが何か間違ってる気がする今日この頃。
そして昼寝をしようと思ったらマビで用事が入ってそのまま寝るに寝られずずっと起きてたってのがまた・・・。(^^;

そのまま起きて調子が良かったので、今日は久々に夕飯作りました。
自分で作るご飯っておいしいねー。いや、旦那が作ってくれるご飯ももちろんおいしいんですけど、なんか、こう、たまには自分で作った料理も食べたくなるというか・・・。

とにかく、ここずーっと起きられないのは変わってません。
ついでに胃腸薬切れたんですが、胃の調子も・・・。
どうにかなりませんか。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

[ゲーム]ホワイデーイベント@マビノギ

さて、みなさんはバレンタインイベントを覚えてますか?
画面上部に煩わしい愛のMSGが表示される憂鬱な1日だったわけですが、今度はそれのホワイトデー版です。仕様は全く同じ。

そんなわけでやってきましたホワイトデー。

ログイン画面ホワイトデーVer


とりあえず、この間のお返しとばかりにいそいそと私のいる1chにきたのぶさんは、やっぱりキャンディを公開プレゼントしてくれました。
のぶさん自身はSS取り忘れたみたいです。私はといえば、のぶさんが1chに来たときから警戒していたので、ほら、この通りw

のぶさんからのキャンディ


ちなみに、本当に書いてあったメッセージは「あいしてるよーぅww」みたいな感じでした。これだから男の言うことは信じられんw

その後、野良PTを求めてキア下級に入ろうとしたら目の前で〆切れられ、仕方がないのでキア通常行ったら宝箱からキア中1が出たので、そのままキア中1へ。そして、キア中1途中の白ヘビから、今度はバリ下級が・・・。さらに、最後の宝箱からキア中2が・・・。

うう、こんな遅い時間にいっぱいでなくたっていいのにぃ。とりあえず、キア中はおいておいて、バリ下級は明日の朝までもつので、明日の朝行くことにしました。はてさて、起きられるか自分・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

[都市オケ]タンギングって難しい><

昨日練習に行けたから今日は余裕かなーとか思ってたら、今日の方が起きあがれませんでした。・・・もしかして、疲れは2日目からってお年頃ですか!?

夕方17時頃まで爆睡してから、しばらくぼーっと。
動けるようになったのは、多分出番と思われる時間の30分ほど前。
そんなんでいいんかいな。

まあ、実際行ってみると、時間はおしてましてですね・・・問題なかったと言えば、なかったのかも。
今日は、トロンボーンは正規メンバーが初めて揃っての練習になりました。はい、揃わなかったのは私のせいですね、ごめんなさいです。(>_<)

しかし、出番が遅かったので、ちょっと合わせて終わりかなーと思ってたら、今回の指揮者さん、結構熱いようで、終了時間を過ぎても練習し・・・だんだん退館時間が。(^^;

最後は団長の一声で終わりになりましたけど、オケでその時間まで合奏してたなんて私の記憶にはないなぁ。あたふた片付けて、とっとと公民館を後にしました。

しかし、PPのタンギングはやっぱり苦手。(>_<)
他のトロンボーンの人ともタイミングあわなかったりで、なんだか恐いです。
タカタタン、タカタタン♪

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

[ゲーム]ネタ装備大好き@マビノギ

いつもの月曜日~ってことで、都市ブラスから帰ってきたら、せっせと調号PTに入って調号してました。最近の調号PTは魔法音楽で回復があるから素敵です。こちらは40本ほど調号して材料終了。・・・まだまだ調号Bには長い道のりのようです。

で、久々にオルさんがログインしてきたので、以前拾ったグーの形の指示棒をネタ武器としてプレゼントしました。

グーの形の指示棒


気に入ってくれたらしく、私の周りをうろうろしだしたので、思わず記念撮影♪
これで私を殴りたかったみたいで、「じゃあ、アルビアリーナで」とか言ったんだけど、すでに時間が時間だったので、オルさんは落ち。

今度、時間があるときにアリーナで遊ぼうと言うことになりました。
実は・・・アリーナいったことなかったりします。楽しいらしいけど・・・どんなもんかしら。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

[都市ブラス]秋の演奏会練習開始

昨日の疲れを引きずって、今日は1日中寝込むことになると勝手に予想していたんだけれど・・・。確かに、起こされても起こされても体が重くていつ起きられるか・・・と思ってたんだけど、ふっと14時過ぎに起きました。自分でもびっくり。

というわけで、今日は多分いけないだろうなーと思っていた、都市ブラスの定演初合わせに参加できちゃいました!
定演翌日の練習は、いつもだとは言え、人数も少なく寂しいものですが・・・とにかく色々と大変な曲なのでそんなことを言ってる暇もなく、ただただ練習するのみ。

ちなみに、本日やったバーンズの3番。選曲会議に出ては消え、出ては消えてる曲で、今回やっと日の目を見た曲。まあ、落とされてる理由には色々あるわけですが、・・・ふぅ、やっぱり疲れますね。(^^;

個人的には、初見だったとはいえ2ndの(実質)soloを落としたところ、最後のユニゾンを下の音できちんと支えられなかったところ、などがとても悔しく。そして、何よりもミュートを付けた時のスタカートの音の処理の甘さと言ったら!・・・穴に入りたい勢いでした。

そんな反省だらけでスタートした定演の練習。
できるだけ参加して、悔いのない演奏会にしたいものです。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

[都市ブラス]午後の演奏会9

今日は演奏会当日です。8:50ホール集合です。目覚ましは7:30にかけました。
・・・間違っても目が覚めたら8:20だった挙げ句、起こしてくれた旦那に逆ギレして「うるさい!」とか言ったりしていては駄目な日です。・・・皆様すみません。

とりあえずお師匠様に遅刻するメールして、急いで準備してなんとか合奏開始の時間にはこっそり(じゃないけど)座ってみてたり。
しかし、2部司会合わせの時には大丈夫だったんだけれど、1部司会合わせでは、いつの間にか意識が飛んで・・・気がついたら当日ゲネプロ終わってましたorz。・・・本当にすみません。座りながら意識飛ぶなんて私何やってたんだ。

そんなこんなで迎えちゃった本番。
・・・まぁ、色々ありましたが出来るだけとのことはやりました。やはり、練習回数少ないのが一番の難点でしたね・・・。こんだけ少ない練習回数で本番乗るのは初めて。やっぱり練習って大事だよね、って思える演奏会でした。

ちなみに、入場者数は去年を上回る1030人!・・・ありがたいことです。

その後、体調も結構よかったので、打ち上げへ。さすがにお酒は飲めないのが残念なところでしたが、皆さんほどよく酔っぱらわれていて、楽しそうでした。

そんな中、1次会終了後に某K君に話しかけられ、「16日どうしますか?」と尋ねられたり。16日・・・それは言うまでもなくFF12の発売日です。今のところ、買うつもりなんだけど発売日に買うかどうかは微妙・・・。マビもあるし、実は今更ポポローグやってたりするからなんだけど。でも、熱い期待を語られてしまったら、何だか欲しくなってきましたw
影響受けやすくてだめだなぁ。

そしてそのまま久々2次会に流れてみたり。
途中具合悪くもなりましたが、気がついたらそのまま打ち上げ終了まで居着いてました。さすがにちょっと疲れたけど、久々にこういう雰囲気を味わうのも良い感じ。

・・・で。帰り際に某氏に「今度は指摘するからな」ととても恐いセリフを吐かれました。・・・まぁ、ようするに今回は病み上がり期間ということで、色々めちゃくちゃ吹いていても、免除してもらってたわけなんですよ。

そんなわけで、明日から秋の演奏会の練習が始まります。相変わらずきつい曲だってのは分かってますが・・・とにかく次はもっと出席できるようにがんばります。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

[ゲーム]AR9P GET!@マビノギ

ゲネプロから帰ってきたら、旦那が「AR9P手に入れたんだけど、今ログイン障害でログインできないんだよね・・・」とか。

きゅ、9P!?
待ちに待ってた9Pが目の前にあるってのに、ログインできないとは何事ですか!?
しかも、真夏の悪夢再びか?ってくらいメンテ延長につぐ延長で、今日はもう復旧しないんじゃないかって噂が出るほどに。

結局、25時で無事にメンテ終了、巻き戻りもなく9PもGETできました♪

AR9P


後は明日があるので、ほとんど何もせず終了・・・。
メンテのばかぁぁぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

[都市ブラス]ゲネプロ

今日は都市ブラスのゲネプロの日です。つまり明日は本番です。
体調管理の面から言っても、起きたら13:30だったなんてことは間違ってもあっちゃいけない日です。

そんなこんなで迎えたゲネプロ。とりあえず寝ぼけながらも準備して、ゲネプロ開始時間には間に合いました。間に合ったはいいけど、明日は朝からなのよ、どうするのよ自分?って感じでしたけどね。

今日はマイクチェックとか、照明合わせとか、いろいろチェックするものどもをして。私は私で自分の体調をチェックしてました(注:ゲネプロはそんなことをする場じゃない)。うん、とりあえず去年のように無駄な力は入らないみたい、それだけでも良かった。

とりあえず、今日は早く寝て明日に備えて・・・とか思ったらマビの臨時メンテに惑わされて早く眠れない罠・・・。orz

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

[ゲーム]初アルビ中級1人用@マビノギ

今日、無事ギルドの枠が10人から20人に広がりましたー。そのおかげで、ヒナトさんの2ndをギルドに迎え入れることができました。
協力してくれたギルドの皆様、どうもありがとーう。(^^

後は、1ch出向くなり、野良PT混ざるなり、掲示板で募集するなりして、メンバー徐々に増やそうと思います。次の50人枠は7000GPなので、まあ、気長にできればよいかなーと。

そして、別にあの世に行こうと思ってるわけではなかったんだけど、毎回転生後の金曜は追いつめられてるような気がして、久々ラビ下級をチャット買いして潜ってきました。これは順調に進んで、レベルが19→24に。

その後、1chで野良アルビ下級の募集があったので、思わず参加。全部で5人で、私以外にもパラに変身できる人がいたり、初心者さんもいたりで、面白い編成でした。初心者さんは、「場にあわない」とか嘆いていたけれど、十分に戦っていました。私が始めたての頃は、恐くてよりつきもしなかったので、参加したその勇気に乾杯。

その後、キア中級2人に行ってちょっと調子に乗ったら死んで、そのまま全滅誘発してみたり。(;_;)
私も初心にかえります・・・。

そして、初心にかえって今回初挑戦したのがアルビ中級ソロ。2人用や4人用は何度も経験あるけど、実は1人用は経験なし。
実はラビ下級でスケルトンから拾った奴なんだけど、いつもは無理ーってぽいぽいって捨てちゃうんですけど、今日はなぜだか持ち歩いてたんです。ギルメンにも「行けるかなー?」って聞いてみて、「ランク解除で破壊力上がってるんだから、いけるかも」とか言われて、ちょっと頑張るぞーって気になって。

とりあえず行ってみました。敵自体は他の中級と同じだから大丈夫らしく。20分後には・・・。

アルビ中級ソロBOSS


BOSSムービー見てました(早いな)。
途中1回死んでから気づいたけど、スマッシュFの私がスマ初撃するより、IB3発ためた方がよかったですね。ぎゃふん。

まあ、そんなわけでBOSSもまわりのクモをせっせと倒して、巨大黒クモを撃破してきました。報酬は「緑の傷の片手斧」。旦那に話したら「欲しいっ」って言われたので、後であげることにしました。いつももらってるから、ここぞとばかりに恩返し。(まだあげてないけど)

思ったよりもいけたある中そろ。次はフィア中そろでもいってみようかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

[鬱日記]胃痛再び・・・><

朝、またしても起きられなかったらしく、旦那に薬を流し込まれました。
昼、やっぱり起きなかったらしく、旦那n(ry。

そしてしばらく寝てたらですね。猛烈に胃痛ががががが。(>_<)
もういてもたってもいられなくて、昼食に買ってあったパンを探し出して、とにかく食べて、処方されてる胃薬飲んで・・・また寝ました。

起きたら多少ましになっていて・・・とりあえず動きだしましたが、胃薬処方されている間に胃痛って;;
胃腸科の先生には、「今度また胃が痛くなるようなら胃カメラ飲んでみますか」って言われたんですが、まさか今痛くなるとは。これは、もう胃カメラ決定ですか?

・・・というより、演奏会まで後2日。体調管理どころじゃないです、ぐはぁ。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

[ゲーム]テイミングすげー@マビノギ

お花畑♪

はい、可愛らしいお花畑で怪しいペリカンと2ショットから始まりました、みなさんいかがお過ごしですか?

今日はnobbleさんに盗賊の抽出を頼まれて、無事貼付まで成功したらですね、「どこか稼げるとこにいきたい」とか言われて、ちょうどゲートがケオだったので、2人でゴレ退治にきてみました♪

・・・ゴレのどこが稼げるんだって突っ込みは無しですよ?
盗賊装備で身を固めたnobbleさんは、ピンクカイトが目的だったみたいです。・・・落ちませんでしたけど。

そんな私はもっぱらnobbleさんが2タゲになったゴレの退治ばっかりさせらてました。もう、いい加減にしてください。

その後、いつもの木曜ってことで1chでエンチャ代行してました。
最近なんだか1chの混雑は凄いもので、オープンチャットで話してたら、もうなんだか頭がぐーるぐる。そんな中、始めてダークナイトのテイミングを見ました。

テイミング


一瞬、何が起きたのか分からなくて、ペットのハリネズミか!?とか思ったのは秘密。かわいらしさに違いがありすぎてハリネズミに失礼ですね・・・(汗。

おまけ:
先日、こちらの方に街でばったりお会いしました。いつもBLOGで読んでるだけで、街でちょこっとみかけてもスルーしてたんですが、今回は思い切ってアタック!ってことで、お声がけしてみました。

その時の様子があちらのBLOGにものっていて、ちょっと嬉しかったです。
残念ながら、その時のSSは私の方には残っておらず・・・。悔しい。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

[鬱日記]どうにも調子が・・・

本当はそろそろ週末の演奏会に向けて体調を整えなくてはいけない時期なのに、どうしても体調がよくありません。
今日も、昼間起きてようと思ったのに、体は布団の方にいきたがって、結局昼寝4時間とか爆睡コースでした・・・。(>_<)

演奏会まで後3日・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

[ゲーム]エンチャ6!><b@マビノギ

今日は水曜日だったけれど、勝手にエンチャを上げる日に決めて、ぼーっと1chでページ買い取り&エンチャ代行をしてました。

ページ買い取りの方は順調で、もうちょっとでランクあがるかなーと思ったところに、何故か水曜日だというのに、エンチャの依頼があちこち舞い込んでみたり。

しかし、ものがリボリバーESで、5ランク以上じゃないと貼れないため、私には不可。というわけで、ついさっき4ランクになったばかりのエラさんをご紹介。なんと1発でリボリバーついてました。すごーい。
その後、そのなんとも恐いクロスボウに精密→荒いのコンボの依頼をされました。うは、こっちの方が恐い、と思いながら、なんとか削れ無し。こわかったよー;;

その他の貼付は無難に成功。
そしてページの買い取りをしているうちに・・・。

エンチャランク6


きました、エンチャ6!
周りの方に遅れつつも、なんとかエンチャ6達成です。これであとちょっとがんばれば、ランク5も貼れるようになるぞー。
がんばりますっ。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

[鬱日記]しばし休み

土・日・月でがんばり過ぎたのもあって、火・水はお休み。
実は、旦那が体調不良で月・火・水と家にいたのもあって、昼間起きてるおさぼりしちゃいました。(^^;

あーもう、昼寝って幸せ~とか思いながら寝るんだけど、目覚めは悪くていつもどんよりです。

さてさて、土日に向けて体調整えなくちゃねぇ・・・。
EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

[ゲーム]まったり生活@マビノギ

とにかく次のギルド員を獲得するため、GPを速攻で稼がないといけないので、終始かいんちゃんを起動しっぱなし。おかげでカリーアが全然できません。

というわけではないんだけど、今日はかいんちゃんの姿でひつじの皆様と会ったり、雑談したり・・・が多い日でした。

まずはこれ。

マーヤ姐さんと私

マーヤ姐さんとラブラブな様子♪
よい角度になるのに苦労して座っていだだました。感謝。

その後、雑談したり、草摘みにラビいってみたり、また雑談したり・・・とまったりした1日。

最後は、やっぱりひつじのところに舞い戻って雑談・・・。
のはずが、いつの間にか荒いレイヴンレザーロングボウのエンチャ大会になってるんですけど!
結果は・・・耐久5、5-2のとても微妙なレザロンのできあがり。ぐっすん。

その他、ひつじの他の皆様のもエンチャしてまたぼーっと。
そばでずっと魔法音楽まで頑張って楽器演奏上げてた人がいたので、演奏9に到達した途端に一緒に光ってお祝いしてみました。
うーむ、コレ見てると私もあげたくなるのよね・・・。'^^;
魔法音楽

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

[雑記]筋肉痛!?

朝起きたら、何故か筋肉痛でした。
家にひきこもってるだけで、運動も何もしてないのになんで?とか思いつつも心当たることは1つ。

3日連続で日中起きてた挙げ句に、最後の2日は練習だったことですね。
いいことではないんですが、私、楽器を吹くときに余計な力が入っちゃうんですね。それは、病気になっってから特にその傾向が強く・・・。
ってわけで、久々2日連続練習なんてことをやったので、体がついていけなかったのでしょう。

そんなわけで、今日はもうあきらめて昼寝してました。
久しぶりで嬉しいーとか思ったけど、夢見悪くてあんまり寝た気がしない。orz
そういえば、朝も目覚めも余りよくなかったんだっけ。

昼寝すると夜動くのが面倒になるのを後で面倒になってから思い出しました。うーん、夜ご飯は適当でいいですか?(^^;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

[ゲーム]グーの形の指示棒@マビノギ

今日は月曜日ってことで、POT調合がんばるぞーとか思ってダイアウルフに噛まれつつ、ベースハーブを50本ほど採集したら。
銀行に赤ハブが20本強しかありませんでした

仕方がないので、その20本だけを使って調合。全然修練になりませんでしたよ、と。ってか、先週私は結構Dに潜ってた気がするんですが、全然ハブ貯まってないって、よっぽど運が悪かったんでしょうか。orz

でも、まあ、昨日転生したばかりでLVも1だし、気分を入れ替えてラビに草摘みに行こうと出かけてみたら。久々にチビスケルトンに出会いました。

ちびスケルトン


いつ見ても可愛いー。日記に載せようと思って、死にそうになりながら、せっせと好位置をキープしようとしてたのは秘密☆。
で、まあ、普通に倒してたらですね・・・なんだかぽろっと落ちるものが。なにかなーと思ったら「グーの形の指示棒」でした。

そういえば、こいつら落とすんだったなーと思って倒してたら、またぽろり。計2本になりました。で、戦闘終わってあれ?インベントリには1個しかないぞ・・・と探し回ったら。

お腰の指示棒


腰についてましたw
そういえば私は基本装備2はいつも空けてる人でしたw
うーむ、このネタ装備、欲しい人いるかしら・・・w

おまけ:
ディフェンスA

転生したのでディフェンスをAにあげました。これも「服で中級・上級へ行くぞ!」作戦のため。まあ、現在も未改造服で中級・上級へつっこんでますがねw

だんだん堅くなってきたので、今の服の改造は、保護重視でいこうっと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
