2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

[ゲーム]カリーア初バリ下級・製錬@マビノギ

朝。マハでカリーアでぼーっとしてたら、マーヤさんに遭遇。しばし雑談してたんですが、「マビのお金の単位ってGだよね?そこのホームレス、1円くださいっていうんだよね・・・」とのお話が。

どれどれ・・・と見てみたら。
1円下さい

本当に「1円ください」とか言ってる!
あれですか、韓国でも「1ウォン下さい」とか言ってるんですかね?
というか、ホームレスはいっつもスルーしてたから、そんなこと言ってるなんて気づきませんでした・・・w

後は、時間が多少あったので、久々にもふもふ。呑気にやってたのであんまり出来なかったけど、最高級布3枚、高級布2枚、って出来だったので、まぁまぁかな。

そして夜。続きでまたもふもふしようかなーと思ったら、ギルメンからバリ下級のお誘いが。またまたカリーアで無謀にも狩りに行ってきました。ライフPOTも持たずに。
えと、ごめんなさい、カリーア普段狩りしないものだから、POTとか、包帯とか持ってないんです。で、狩りのために補給しても、その後使わないので生産の時に邪魔・・・というわけで。

道中、高級革がグレムリンからドロップ。今日はいいなぁ、と思ってたら、今度はヒュージがががが。ついていすぎて恐いですw
ヒュージ


余りに幸運続きだったので、アブさんに「明日のカリーアさんの日記が楽しみだ」とか言われてみたり。(^^;
あぅ、こんなことならもっとSSぱしゃぱしゃとってればよかったよーw

下級が終わってから。下級の最中、お願いして鉄鉱石を10個だけ掘らせてもらったので、(今頃)エイレンのクエを終わらせて、製錬スキルGET。で、練習も47%の壁を乗り越えて、1発製錬成功!というわけで、無事製錬Fに。カリーアでもちょこちょこあげないとなー。
製錬F


というわけで、今日はかいんちゃんの起動ほとんどなし。(^^;
ハーブつみにもいかないとなー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

[都市オケ]さて、どうするか・・・

さてさて、今日は私が多少復活してから、初めての乗る予定だった曲の練習日。出番は後半だったんだけど、お師匠様が仕事でこられない、とのことだったので、前半から参加して代奏してきました。

・・・なんていうか、どうも、本番の指揮者合わせが今日初めてだったらしくて、まだ指揮者独特のテンポ等に慣れてない感じがががが。
久々にあわす私(っていうか、初見のBassしか吹いてないってば)には、もういっぱいいっぱいでした。(^^;

後半は、とりあえず、それまでに決まっていた1stを吹くことに。
ふぅ、ppのトリプルタンギングは心臓に悪いです。
挙げ句に唯一のsoloを調間違えて落とすし。orz

まあ、そんなこんなでぼろぼろの練習終了。
最後に、「本当に乗るか乗らないか」の話をして、まあ、それは結局は私次第ってことで、今週中に返事をすることになりました。
乗りたいんだけど・・・今日の夜、本番までの練習スケジュールが上がってくるからそれと照らし合わせて考える・・・ってあがってないんですけど。(^^;

おまけ:
公民館を出る際に、ぼーっと歩いていたら、他人様の荷物にぶつかって、はげしく楽器ごとこけました。(>_<)
こけたこと自体は別に恥ずかしくもなんともなかったんだけど、その他人様の荷物が「がらがら」いってたので、なにか壊れるものでも入ってたんでは・・・とそれだけが心配。

そして、そんなぼーっとしてる私を見て、パートの人に帰り道、本当に私が運転できるのか、激しく心配されました。
うん、なんだか、さっきこけてなかったら、そのままぼーっと運転して大事になってたかも。そうだ、こけてよかったんだよ!・・・・orz

テーマ : オーケストラ - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

[鬱日記]寝・・・寝すぎ><

昨日の日記は、朝起きてめちゃくちゃ眠くて結構朦朧状態の時に書いたので、今読むと誤字脱字ありますぎ。orz
っていうか、日記書いたことも本人忘れてましたよ・・・。

そんなふらふらな状態で始まった今日。午前中にもうちゃくちゃく眠くなって、ベッドに直行。
・・・で、次起きたら15:30でした。なんで?

昼に起こされて記憶もないし。でも、コップの水の量を見ると、なんだか薬を飲まされた勢いだし。慌てて旦那にメールうったら「飲ませたよー」との返事。あぅ、本当に記憶ない・・・。

そして、夕方以降になって、また眠くなったり。
でも、今日は年明け始めて都市オケの練習に行こうと決めていたので、重くてぼーっとした体にむち打ってでかけました・・・。

これがね、なんていうか、余計他人に迷惑かけることになるとはこの時は思わず・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

[ゲーム]初バリ上級♪@マビノギ

まずは、生産日なので、かいんちゃんでせっせと雷雨の時間を狙って著号PTを・・・と思ったら、雨ふってなくても、月曜日なら8人PT組んでいえば、余裕で99%いったっぽいです。(^^;
まあ、いいか(ぇ。

その後、最後はまったりカリーアのヒツジ狩りでしめようかなーと思っていたら、nobbleさんから「急用が!」のメッセが。何かと思ったら、バリ上級3人の残り1枠へのお誘いでした。

昨日キア上級いったおかげで、バリ上級にもいってみたかった私は、すぐさまOK。かいんちゃんでいってきましたよ。
バリ上級の敵


とりあえず、基本混合部屋だったりするのと、散策範囲が広いのとで、仕方なく魔法使いらしく、IB連打してました。このちょんちょんなんかか、IB3打で沈みます。沈みますが・・・次の奴の反応早いんだよぅぅぅぅ。

噂の自爆する敵、ロストサハギンに出会いました。どこからみてもすぐに自爆しそうでした。ところで、最初にしとめられないと経験値入らないって聞いたけど、1発で倒しても爆発はするんですね。覚えておこうっと。

そして、そんなやっかいなロストサハギンは、自爆して巻き添えにしてもらうのがいいってことで・・・。
サハギン自爆連鎖

こんな感じに。ちなみに、私も敵をけしかけて、爆発させようとしたら、味方を巻き添えにしました・・・。(´・ω・`)
所詮、私の実力なんてこんなもんです。

まあ、途中ゴブアチャ混合でひどいことになりながらも、2時間かかってBOSS部屋に到着。最後はグレムリン戦隊で、そんなに困ることもなく撃破。アンサンブル効果は邪魔だったけどー。

グレムリン戦隊


今回は弓士がいなかったので、以上の結果になりましたが、本来バリ上級は、弓士PT推奨なんですよね、もう、混合とか本当になける・・。(>_<)

それでも、今回実装されて2つの上級Dに遊びに行けて満足でした。
こう考えると、自分が弓士じゃないので、キア上級がやっぱりいいなぁ・・・。またいこうっと。(~^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

[都市ブラス]演奏会参加の行く末

昨日、お師匠様に余りの欠席率の悪さに「演奏会辞退メール」を送った私。そして、夜中に変身があって、「本番だけのるのってのもありじゃない?」とかありがたいお言葉が。

まあ、どちらにしろはっきりさせないといけないので、練習いってきましたよっと。雨降って無くて良かった・・・。(^^

練習の最初の方で、お師匠様と雑談。曰く、「当日起きられなかったりしても、それは前日階段から落ちたり、バク転失敗したりとかそんなもんと一緒だから」という、わけのわからない説明をされました・・・。

まあ、なんにせよ、今の私でも出させてくれるってのはありがたいものです。(^^

本番まであとちょっと・・・体調整えよう。(^^

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

[鬱日記]ひどい胸やけ→病院へ

今日の午前中はひどかったす。
朝の記憶は全くないんだけど、昼前に母親が来ておこそうとしたときに、ひどい胸焼けというか、胃痛でとても起きあがれない状態に。寝返りうってら痛い、呼吸しても痛い、とにかく痛いから寝てしまえ・・・・ってことで13時過ぎまで寝てたら多少ましになりました。

<前に胃腸科通って、その時は調子よかったけど、実は最近胃の調子が悪くて、市販薬でごまかしてただけなのです。
仕方がないので、もう一度、母に送ってもらって病院へ。 どうも荒れやすいっぽいので、胃に優しい食生活を、と。そして今回者2週間分出す(前回までは5日分)ので、それでもよくならないようだったら、胃カメラ飲みましょうって話になりました。

胃カメラ・・・それは未知の世界。痛いってきくけど大丈夫なのかなー。どきどき。 そんなこんなでばたばたしたけど、辞退表明はメールでしかしてなかったので、直接言おうと都市ブラスの練習へ・・・。 このころには胸焼けも大分収まってのが救いでした。

昼過ぎまで寝てたせいで、夜も眠くなかったしね♪

そんなけで、今回の処方は前回と同じ:
■毎食後


  • プロテカジン錠10
  • ラッグビー1mg


■朝・夕食後

  • ムコスタ錠100
  • テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

[ゲーム]潜入失敗→ギルド解散集会@マビノギ

今日はそんなにゲームする時間がとれなかったので、潜入をちょこっとだけやってみて、最後に25部屋目で死亡しました。orz
教訓:何かをめんどくさがってはいけない。

その後、今日で解散する眼鏡ギルドの解散集会に途中参加。
私が参加した時には、マハの広場でちょうどおしゃべりしてるところ。
いつしか人も減っていって・・・。残った人たちでルンダでも遊びにいこうかということになり、最後のPT狩りへ。

眼鏡最後のルンダPT


さすがにルンダに6人は多すぎで、敵の奪い合い、ハーブの抜き合いでしたが。(^^;
最後のBOSSも、私は何もしないまま戦闘終了w

そして、ロビーで途中参加者とも合流して・・・。
ルンダロビー集合


これが私にとって最後の集合写真。この後、G3ペッカ2周でも行く?って話になってたんだけど、0時を過ぎてた挙げ句に、意識も飛びかけだったので残念だったけど、ここで落ちました。

眼鏡ギルド・・・マビ始めたばかりで右も左も分からなかった私を暖かく受け入れてくれたギルド。ここで私もそれなりに強くなって、今はいろんな人たちとあちこちのDに潜って遊べるようになりました。

みんないい人達ばかりで、おしゃべりも楽しかった。なくなってしまうのは悲しいけれど、変わらないものなんてないんだし、仕方のないことだよね。今はありがとう、そしてみんなまたどこかで会おうね、といいたいです。

うーむ、文章にするとうまくまとまらないなぁ・・・。orz

そんなわけで、新ギルドは次の土曜日作成予定!
ってか、まだ参加者の都合合わせも残ってますが・・・。
そして、新ギルドの参加者募集してます!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

[雑記]自然食の店 田舎の日曜日@つくば

田舎の日曜日

今日は、昨日「食材の都合のため閉店」でいけなかった、自然食の店 田舎の日曜日にいってきました。

ここは、有機栽培の食材を使ったお料理を、ビュッフェスタイルで食べられるところ。店に着くと、予想以上の車と、人でいっぱいでした。

さてさて、ビュッフェは、40種類程度の料理を木の器によそるいうスタイル。あれもこれもおいしそうに見えて、次々よそったら、写真のようになりましたw

さすがに食べ過ぎましたが・・・茨城に住んでいながらわら納豆とか食べたことなかったので、すぐさま飛びついてみたり、「鳥の小悪魔風が入りました~」と聞こえたら、いそいそととりにいってみたり。

ご飯も玄米と五穀米があったし、有機野菜のカレーもおいしそうだったし、レンコンのフライもおいしかったし、・・・なんていうか、食べ過ぎました。
ここ、1回で全部食べるの無理です。ディナーはいったから、今度はランチいきたいなぁ。

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

[鬱日記]・・・だめぽ

今日は13:30から隣町で都市ブラスの練習・・・だったんだけど、どうやら途中13:00くらいに旦那に起こされたのを拒否して、最後に起きたのは15:00でした。orz

だーかーらー、都市ブラスの練習の日になんで雨がふるかなー。
もう、あれです、練習回数全然足りてないのに演奏会のるのも申し訳ないので、今更ながら参加辞退しようかなーと。いや、この時期の参加辞退も実はめちゃくちゃ迷惑で、八方ふさがりなわけですが。orz

なんて考えて、お師匠様にメールもうって。夜になったら雨もやんで体調もよくなったので、昨日行けなかったお店にリベンジ・・・。

ふぅ・・・気持ちを前向きにしようっと。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

[ゲーム]初キア上級!@マビノギ

さて、今日はさっそくカリーアのパラ覚醒の仕上げを・・・。とか思ったんだけど、かいんちゃんでは楽勝だったD、弓以外戦闘スキルオールFのカリーアでは、最後のDはきつすぎます・・・w
そんなわけで、計8回ほど死んだ挙げ句に、なんとか、パラ覚醒成功。
・・・なんだかな。

パラ覚醒


その後、ひつじのペッカ修復のお手伝い。
ペッカ修復

・・・カリーアで。・・・すみません、何の役にもたってませんでした。orz
いただけ、羽使わせてちょっと申し訳なかったなー。
でもでも、カリーアでも、ひつじの方と狩りいきたかったわけで・・・その心意気を買ってください。orz

最後は、旦那が色々あってGETしてきたキア上級へ。木曜日に実装されてから、遅れること2日、初めての上級ダンジョンです。とりあえず数でせめようと、nobbleさんと、nobbleさんのギルドの方と、聡明さんと、フル8人PTで突撃してきました。

キア上級

いやー、ミルするラゴ、お持ち帰りしたいですよ・・・ってそんなことは置いておいて、敵の攻撃、痛いですねー。1撃で瀕死なんですけど。
ちまちまとIBカウンターしてましたが、他人が失敗したりとか、タゲとりミスとかあって2タゲになった時はもう最後でした・・・w

ティロ

そして、ぼったくり商人ティロにあってみたり。

毒状態

・・・毒攻撃を受けてみたり。

と、いろいろ死亡しながら、とりあえずBOSS部屋まで辿り着き。

ちびゴーレム

・・・もう小さいゴーレム可愛すぎです。可愛いけど、めちゃくちゃ強いですけどね・・・(^^;
ヘビースタンダーだわ、ワープするわ、敵召還するわで、なんだか戦場がえらいことに。あちこち死亡して、それでも最後は力で押し切りました。

初めてのキア上級、今回は人数多かったから良かったけど、やっぱり難しいのねー。まあ、人数多い分、多少無茶したとかはありますが・・・。なれれば、6人くらいでなんとかなるかなーって弱気すぎ。orz

そんなわけで、上級ダンジョンを堪能して、先週に引き続き、あの世を逃したかいんちゃんでした。まあ、経験値おいしかったし、楽しかったからよいさー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

[ラーメン]豚真拉麺一休@つくば

久々のラーメン日記。
・・・本当に食べてなかったので、仕方ありませんね。
今日は本当は別のお店に食べに行く予定だったのが、「食材の都合で閉店」と悲しい事態になりまして、急遽ラーメンになりました。

明太子ラーメン


行ったお店は、博多ラーメンのお店です。
開店当初に行ったときは、なんだかスープが物足りなかったんですけど、その次に旦那と行った時は、スープが化けてて、二人で好きになったお店。まあ、今の家からは遠いので、滅多なことがなければでかけませんけどね・・・。

このお店の一番人気は、もちろん「博多ラーメン」なんだけど、明太子好きの私は、迷わず「明太子ラーメン」を注文。これ、豚骨スープに、明太子が1本どーんとのっている、明太子好きにはたまらないラーメン。

感想・・・今日もおいしゅうございました。麺はかたさが選べるので、一段階かたい「かた」を注文。・・・スープまで完食しました♪

豚骨なんだけど、味はしっかり、でも後味はそんなに濃くなくて、結構さっぱり。ラーメン屋さんなんだけど、23:50ラストオーダーってのもいいところ♪

元気になってきたから、そろそろこのラーメン日記も復活するといいなぁ(*'-')

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

[鬱日記]一歩前進?

朝の目覚ましで一旦意識が戻るも、その後2度寝して起きたのは9:30。
・・・でも、まぁまぁかな。
その後、眠くなったので昼寝して・・・どうやら一度起こしてくれたのを「腰が痛い」とかいう訳のわからない理由でごねてまた寝たらしいです。(´・ω・`)

でも、今日は夜になって旦那「ご飯食べにいく?」の誘いに、わりとすんなりとO.K.して外出。この「外食」って旦那に指摘されて気づいたのだけれど、病院に行く際の外食以外、ここ数ヶ月、「外にでるのめんどくさい」っていう理由で、全然行ってなかったんですね。

どうやら、思考回路が結構前向きになっている模様。なんだか、指摘されてそういうのに気づくのって嬉しいです。

今は、春になるまでに自転車のれるようになって、近所の桜並木を自転車で見に行くのが目標です。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

[ゲーム]ぱら拡張完了!(かいんちゃん)@マビノギ

今日はまず、カリーアのパラ機能拡張クエをすすめてみたり。
久々に狩りに出て、なんだか物足りなくなってきたので、今更レンジをBに上げました。そして、アーチャーゴブリン5匹ほど倒したところで、レンジAにランクアップ可能に。ええ・・・カリーア、アーチャーゴブリンがAWFULなんです。

そこで、調子にのって狩りしてたら、HP限界まで負傷という激しいことをしてしまったので、ヒール修練をしているnobbleさんを呼んでヒールかけさせてあげよう・・・と思ったら、何故か修練にならなかったようでorz
仕方ないので雑談してたら、なおきさんにもばったりお会いして、3人で雑談。その後、なおきさんにお願いして炒め物料理を作ってもらって、もりもり食べて、無事料理9へ。
料理9


その後、まったり釣り。わけあって今回のパッチから虹鱒が必要だったりするので、自分の分は終わったんだけど、他の人の分をせっせと。
まあ、昼間家でのんびりしている私にはこれくらいしかお役にたてないわけで・・・。

大物マス釣り

大物が釣れた瞬間。・・・何故か暗いうちにしか大物がつれないので、綺麗なSSがとれませんでした。(>_<)

そして、釣りしている間に友人を見つけ、その友人がまた黄金の卵を釣り、さらにまたまた熟練タイトルとってない挙げ句に私がラビ下級もてってたりしたので、特攻してきました。

クマとラビ下級

nobbleさんはクマで。この間の牛に比べたら、強さ段違いでしたけど、回線らぐいのはかわいそうだったなー。
ちなみにこのご友人、後で聞いたらBOSSにデッドリーで生き残られて、FB放たれて卵割れて、タイトル逃したらしいです・・・。(´・ω・`)

その後はバリ下級でほりほりして、製錬をBにあげてみたり。
製錬B


かいんちゃんもパラ拡張クエを始めて、途中賢いインプに遭遇してみたり。
賢いインプ


けっこうあっさりとパラ拡張したり。
パラ拡張完了


なんてことをしてました。ちなみにカリーアはナオ切れちゃったので、拡張完了してません。・・・明日かな。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

[お仕事]久々打ち合わせ

年が明けて初めての打ち合わせ日。なんでこんなに遅くなったかと言えば、打ち合わせを設定しては、諸事情により流れたりして、こんな日に。最初の打ち合わせ打診からゆうに1ヶ月は経過しております・・・。

そこで迎えた打ち合わせ。
今日はとっても調子がよかったので、先方がいっつも気にしてくださる、体調についても、「最近は調子いいです」と素直に答えることができました。で、まあ、打ち合わせしてきたわけですが・・・。
仕事の内容よりも、肌荒れとかアレルギーの話が2/3以上占めてた件。

で、結局3月いっぱいは忙しいとのことで、本格仕事は4月から。3月はそれの予習でちょこちょこっと遊んでお試ししていいとのこと。
新しい技術覚えるのは楽しみでもあります。
とりあえず、キーワードは、Zope、plone、CMS、です。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

[鬱日記]今日もやったよ!

今日もやりました!
朝、結構スムーズに起床→仕事の打ち合わせ→昼寝なし→自主的に夕飯作成!

こんだけやれるようになると、なんだか今までの憂鬱が嘘のよう♪
まだまだ波はあるだろうけど、こういう調子の良い日が戻ってきたってだけで、身も心も軽くなります。

・・・そんなわけで、今日の夜は余り時間もかからずに眠りに落ちたりして・・・。(^^

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

[ゲーム]AR8P買っちゃった♪@マビノギ

今日のアップデートは予想に反して、G3のハウジング以外ほとんどくる、という事態に。・・・とはいえ、昼間は寝てしまっていた私、それを堪能する暇もなかったので、いつものごとくエンチャ代行してました。

そこで、レイヴンの上書き頼まれたり、荒いの貼付頼まれたりレベル5以上のエンチャンターじゃないと試行もできないアベンジャーESが持ち込まれたり、まあ色々ありました。FOXも2回も4-2がでたのでままかな・・・。
まあ、デッドリーES持ち込まれたかたのは、武器破壊しましたが・・・。(´・ω・`)

そんな中、ぼーっとPT売り見てたら「AR8P1.2M」の窓が!
前から、1.2Mが出始めたら、買おう買おうと思ってましたが、やっと出てきたのね!と思いつつ、喜んでPT入って、お買い上げ♪
ちなみに、ARはかいんちゃんとカリーア2人分集めてるので、8Pは後1枚必要です

というわけで、さっそくぺたぺた。
AR8P貼付!


ううーん、とっても嬉しい!9Pは・・・旦那にとってきてもらうとして(おい)、またしばらくフィア中級通いになるかなぁ・・・。

そして、今日の修練の成果
エンチャ修練


まあ、ぼちぼちと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

[鬱日記]・・・今日はだめ><

昨日の日記では「できた!」と喜んでたわけですが、なんていうか予想通り、今日はだめだめでした。

とりあえず、朝、昼の食事時間に起こされたわけですが、朦朧とした意識の中で、全力で阻止してとりあえず薬だけは飲んでまだベッドに戻った私がいましたとさ・・・。

結局起きたのは、その後様子を見に来ていた母親が全力で起こした15時。・・・だから、こんな生活だと社会復帰がががが。

それでも、なんとなく抵抗がなくなってきたのか、母親が下ごしらえしてくれたので、旦那が帰ってくることには料理を。・・・ふーん、これって「できない」って思いこんでるのも結構障害になるのね。@@

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

[ゲーム]久々フィア中4@マビノギ

昼寝後、ギルメンに頼まれて買っておいたレイヴンESを届けに行ったら・・・貼付依頼されることは予想してたんだけど、ただの貼付じゃなくて、レイヴンの上書きでした。きゃー。

け、削れ全然ないよ?失敗したら顰蹙者だよ?とか重いながら祈る思いでエンチャ。結果は1発成功、8-3でした、ほっ。

そして、こんなこともしてました。
久々のアルビRP

久々のアルビRP野良お手伝い。マリーがきて嬉しかったけど、ラビじゃなくてアルビだと、マリーのありがたさが実感できなくて、ちょっと寂しい。

その後、カリーアで遊ぶ前にちょっとかいんちゃんで遊んでおこうと思って、フィア1周したら、フィア中4が最後の宝箱からぽろっと出たり。
出ちゃったものは出ちゃったので、メンツ探すついでにかいんちゃんで遊んでたら、バリ下送迎のお誘いがあったので、またいってきました。
おかげで製錬Cも進んで、鉄失敗後5回のところまで。あと1回バリ潜れば大丈夫かなー。

その後、FBL10Pをずっと探し求めてるご友人をお誘いして、メンバー揃うまで(ってか、旦那が帰ってくるまで)雑談タイム。で、やっと旦那が帰ってきたので、遅い時間にもかかわらず、特攻してきました。
道中はそんな問題もなく・・・。1時間ちょいコースでBOSSまで到達。っていうか、みんな死なないからって道中無茶しすぎです(笑)。

そして初めての人もいたので、ムービーはじっくりと。フィア中4のムービーの中でも、私がこれが大好きです。
フィア中4ムービー


前後の画像がないと、わけわからないんだけど、この顔が結構好きだったり・・・。で、問題のページドロップは無し。(^^:
時間も時間なので、各自落ちていきました。

ふー、最近昼間寝てばかりだったから、カリーアでつなぐ暇ないなぁ。
かいんちゃんが今のギルドもうすぐ最後だから、今のうちにギルメンとも遊んでおきたいし・・・。悩みどころ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

[鬱日記]今日はやったよ!

今日はやりましたよ!
朝起きて午前中から稼働→昼寝したけど目覚ましでちゃんと起きる→旦那にせがまれて夕飯つくる(ぇ。

今まで目覚ましかけても全然反応しないで寝過ごしちゃってたので、それだけでも嬉しかったんだけど、すごく久々に夕飯作る方まで気力が沸いたので、ちょっと嬉しかったですね。

・・・今まで夕飯作ってなかったのかって指摘はいやん。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

[ゲーム]牛とアルビ→バリ下級→アルビ中・下@マビノギ

朝からつないだら、nobbleさんが今日はお休みだったので、久々に一緒にアルビに行ってきました。

牛とアルビ

・・・nobbleさんは牛で。
牛、すごく弱かったです。とりあえずnobbleさんが牛でクリアしたいっていうので、ヒール要員でついてきましたが、途中危ない場面もあったので、ついつい手をだしてしまったり、牛がアルビ下級通行証を手に入れていたり

今の仕様だと、ペットが手に入れた通行証は飼い主が取り出せないので、ペットでいくしかないんですよねー。でも、牛弱すぎだし、どうしようとか言ってる間にお開きにw

その後、ギルメンからバリ下級のお誘いがあり、3人いるし、掘ってもいいとのことだったので、つるはしもっておでかけ。・・・というか、いつも2人以上で掘ってるので、掘るのおそーい、おいつけなーい、途中でつるはし壊れるーってな事態になりました。(^^;
でも、旦那のいない、ギルメンだめのPTって久々だったので、すごく楽しかったです♪

その後、またnobbleさんと雑談してたら、ちなっこさんにも遭遇。以前いただいた楽譜をまた書いてもらって、満足満足。

さらにnobbleさんがキア下級に行きたいっていうんで、ティルコの墓場で白くもいじめ。アルビ下級証がばかすかでるのは仕様ですけど、見事私の倒した白くもからキア下級証GET。nobbleさんを送りこんであげました。

私はというと、帰ってきた旦那とバリ下BOSSで手に入れたアルビ中級2人に。最近は女神タイトル・服無改造のまま突っ込むんだけど、すみません、青ヒグマ2タゲは私には無理です・・・(笑)。
最後のBOSSも、いやに密度が濃くてゴルゴン2匹とかむーりー(笑)。
しかもアルビ中4でないし。(´・ω・`)

最後に、アルビ下級でしめようと思って、旦那が祭壇に乗ってるのをよく確認しないまま通行証を落としたら、実は旦那はのってなくて、結果的にソロで巡る羽目に。こんなことだったら牛と一緒に一緒にいってもよかったよー(笑)。
まあ、複数タゲはオオカミくらいなのでそんなに問題ないDでしたね。
今頃、初のアルビ下級ソロでしたけど、これだったらまたやってもいいかなー。報酬もそれなりだしねー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

[鬱日記]日光が関係あるの?

昨日ずっと起きられなかったのがショックで、今日も凄く眠かったんだけど、維持で午前中は起きてました。
でも、さすがに眠くなったので、午後は昼寝してたら・・・3時間強昼寝とかだめだめ。昼の眠りは夢見も悪いし、起きると凄い疲れてるんですよね~。なんとかならないものか。

夜は夜で、最近またなかなか寝付けなくなりました。寝付けないだけで、短時間睡眠とかではないので、一旦眠れば眠剤の力でなんとかなっちゃうんですけどね。

そういえば、旦那曰く、私が起きられる/起きられないのは、日光量が関係あるそうで。私が起きられない日ってのは、天気が悪い日なんだそうですよ。なので、今、だんだん陽の光の強くなるライトを目覚まし代わりに買おうかどうか、真剣に悩んでます。効果はどうなんだろうねー。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

[ゲーム]やっと調合D突破@マビノギ

なんとか夜中に近づくにつれて元気になってきたので、ちょこっとだけつないだマビノギ。

また雨のふっているバンホールに移動して、製薬PTに入って、せっせと調合。ハブ20セット使ったところで、やっと調合D突破となりました。長かったー。
調合C


途中、エンチャ8の修練と重なって調合やってなかった時期があったので、すごく突破まで時間かかりました。

製薬PTでちょこっとだけ雑談したけれど、Dも長いけど、Cの修練って本当長いですね。
調合Cのトレ

ゴールドハーブ、400本もあれば足りますか。@@
その前に、青ハブの在庫が全然足りないけれど・・・。
まあ、ぼちぼちいきませぅ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

[鬱日記]良いときもあれば悪いときもある・・・

昨日、早起きできて喜んでたのに、夜からあまり調子がよくなくて、夜はなかなか寝付けませんでした。(TT)

そしたら、今日は日中ほとんど起きていられないって結果に!
ご飯食べに起こされたのは覚えてるけど、その後すぐに布団にもどっていって、結局その間の記憶は覚えてないし、どんなにあがいても起きられないし。

結局、がんばるって決めた都市ブラスの練習にも行けなくて、さらにそのことに対してもどんより。
この状態で、社会復帰しようとしたのが早すぎたのかなー。まだ家でじっとしてる方がいいんかなー。次の病院は演奏会1週間前・・・。先生に相談するには遅すぎです。自分で引き際考えないと。@@

夜は結局そのどんより引きずって、またなかなか眠れず・・・。
あくじゅんかーん。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

[ゲーム]G3ペッカお手伝いと潜入@マビノギ

朝。FL見てたら、なおきさんが「次はペッカ」とか書いていたので、ちょうどONになってたnobbleさんと旦那誘って、なおきさんのG3ペッカのお手伝いに行ってきました。
ワイトは楽勝

ワイトはこんな感じで楽勝だったんですけど、途中、スイッチ部屋でクローカーが3匹沸く箇所があって。G3ペッカは2匹まで、なんてみんな思いこんでたので4人で突っ込んだわけですが、あれは泣けました。

後、ハブ部屋通過後のゴースト。これも、でて合計2匹かなーと思ったら3部屋連続ゴースト。ちなみに私はゴーストにダメージ与えられないので、ずっとヒール係。ちなみにヒールはDです。(^^;

それでも無事G3ペッカはクリアして、その頃ちょうどティルコの理想型を探していたちなっこさんに会いに行ってしばらく雑談。その後もちょこっと怪しい系(?)の雑談をして、各自お昼とったりなんなりで、自然解散。

その後、お昼寝とった後に、いつもの日曜日ってことで潜入挑戦してきましたが、今日の早起きのせいか、夕方以降はそんなに調子もよくなく・・・。3F見ずに敗退。3Fまで緊張感持たないのは痛いやね。(TT)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

[鬱日記]久しぶりの早起き><ノ

眠れないといって本格的に眠剤飲み始めてから、朝に自分ですぱっと起きることは難しくなっていました。どうしても薬の効果が残るので、昼過ぎまで寝ていることもしばしば。

それが今日は!
数ヶ月ぶりに、自力で7:30に起きました!
やっほい。余りのうれしさに日曜で呑気に寝てた旦那を起こして眠かったけど、共に起床。朝ご飯も食べて、ばっちりです。(^^

いやー、こんな日もあるんだなーと。
回復に向かってる実感がわいていいですね。(^^

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

[ゲーム]久々バリ下@マビノギ

フィア1周したらあの世に行けるレベルにはなかったんだけど、旦那がバリ下のチケットを持っていたので、久々にいってきました。ちょうど番ホールでギルメンにばったりあったので、ギルメンも誘って3人で。

2人だと時間かかるけど、3人だと当然のようにほりほり。
そして、途中4Fのスイッチは2部屋しかなかった挙げ句、1部屋は1発オープン。2部屋目は2つ鍵を手に入れたものの・・・敵が2回わきました。まあ、こんなもんだよねー。

そして、最後の宝箱からはお約束のようにゴールドゴブリンFSSが。
いいとこなさすぎ。

その後、しばらく止まっていた製錬を上げて。
製錬C

やっとため込んでた銅が使えるようになりました。
まあ、銅の修練はあっという間に終わって、後は鉄が大量に必要なんですけど。

ちなみにギルド:
なんとなくですけど、自分でギルド作ろうかなーと思ってます。
今日知り合いが怪しい名前のギルド作ってたのに触発されたからともいうけど・・・。問題は、最初の5人をどうするかですけど・・・心当たりがないこともないので、問題ないかな。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

[鬱日記]上向き中の病院

2週間に一度の通院。
最近は、昼間起きてることも多くなって、時々様子を見に来る母からも「今日は元気だね」とか言われてたりしてたので、あんまり不安もなく診察へ。・・・なんだけど、先生に「どう?」って聞かれると、わけもなく挙動不審になるのは秘密です。まだ自分のことうまく説明できないんですよね。(´・ω・`)

診察では、夜にちょっと過呼吸気味になることや、夜そんなに眠くならない(けど薬を飲めば寝られる)、寝る前と朝の記憶がないってことを説明したら、こんな処方になりました。

■毎食後

  • デプロメール 25mg


■夕食後

  • レスリン 25mg


■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • ベゲタミンB


夕食後ってなってますけど、夜の薬は17時ごろのめってことです。
で、ご飯食べた後は眠剤飲んで、早めに寝る、と・・・。
レスリンは前飲んだとき、結構夜眠くなっていい感じだったので、今回もきくといいなぁ。
やっぱり眠くなって眠る方が安心できるのです。眠りって偉大ですね。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

[ゲーム]結婚式→ペッカ@マビノギ

昼間は2ndのカリーアで揚げ物料理をせっせと作って料理Aの修練。とりあえず、自分で作れるものと食べれるもの終わって、後は炒め物料理を食べるだけになりました。また作ってもらわなくっちゃなぁ・・・。
しかし、揚げ物料理は太りますね。木の実オンラインで頑張ってます。

夜は、親しくもらってるギルドの方の結婚式がありました。
結婚式の写真は何度かのせてますけど・・・。


結婚式と虚無僧

とりあえず右上の虚無僧が異様に目立ってる件について

その後、みんなで集合写真。これはいつものごとく。

普通に集合写真


さらに聖堂横でも。
聖堂横で

新郎新婦を囲んでみんなでヒール。

そして、当然のごとく2次会はペッカ。
2次会ペッカ

いや、ペッカはいいんですよ、ペッカ自体は。人数も20人以上いたしね。問題は3スイッチ全部叩いて赤ゴーストが9匹沸いた件
もう対処しきれなくて、FBLの嵐がどっかんどっかんと。

で・・・こうなりました。
死屍累々

・・・ひどすぎです。(´・ω・`)

その後、BOSS前まできて、鍵の所有者が誰か分からなくて探し回ったあげく、実は落ちてたり、ペッカ最初から予定してたのに、安い革紐忘れたことに気づいたりしてましたが、激闘の末、なんとかクリア。報酬は細心ESだったようで、まぁまぁかな。

クリア後は、3次会アリーナ?って話もあったんだけど、さすがに時間も時間だったし、主役もお疲れだったので、雑談してお開きになりました。お二人とも、末永くお幸せに~。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

[ゲーム]恒例エンチャデー@マビノギ

木曜日恒例エンチャデー。

今週になったら、先週までランク8だった方もちらほらランク7の看板出してました。やっぱり同じ時期にランク8だっただけあって、皆さん突破する時期も同じですね。(^^

相変わらず出してる看板は「無料貼付代行ランク7」ですが、飛び込んでこられて「抽出もお願いします」の多いこと。まれに、何も言わず抽出依頼も飛び込んでこられますが・・・。
まあ、抽出は修練にならないので、頼まれれば快く引き受けますが、看板は書き換えるつもりないかな~。

そして、今日のエンチャは大変でした。
まずはこの画像から。
壊れる寸前のレイヴンES


・・・何があったんでしょうね。(汗
この依頼者の方、抽出は恐ろしいほど成功されて、盗賊ESもほいほいとれて、レイヴンもぽいっととれたんですが。
盗賊ES貼付→成功→レイヴン貼付→失敗のループにとりつかれてしまって・・・。(^^;

「もうこうなったらKIAIで!」「KIAIは大事だよ!」→「うはぁ><」「うぉぉぉぉ」→「2の削れなんて誤差の範囲だぁぁぁ!」「はいいいぃぃ」ともの凄く熱く貼付を繰り返した結果、上記の結果に><

ちなみ、ランク7は6回まで試行できるので、上記の画像は5回試行した結果です。そして、この後、「これが最後ぉぉぉ」「うおぉぉぉ」とやった挙げ句ESぶっ壊しました
失敗した瞬間、依頼者、画面の前で噴いたそうです。(´・ω・`)

ちなみに駄目にした武器2本。・・・今日最大の成功者であり、失敗者でありました。
最後に2人して「今日はどうしてもつかないのかなぁw」「今日はどうしてもつかないつもりかw」とつぶやき・・・
まあ、こんな日もあります。(´・ω・`)

その他は、まあ数字通りの成功率で22:00以降は代行屋さんは大繁盛。
エンチャの修練はちょこっと進んで40%ちょっとに。
のんびりやってるのでまぁまぁかなー。
エンチャ修練


ギルド解散:
来週末予定で話が進んでます。
とりあえず、解散した後はしばらくのんびりまったりする予定。
その後は、どっかギルド入るなりなんなりするかと。
でも、私が勧誘してギルドに入れた人たちも結構いるので、その人達の面倒はみる予定。その時は、知り合いのギルド様、よろしくしてください。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

[ゲーム]釣り竿もってみんなでキア攻略@マビノギ

今日も昨日に引き続き・・・。

のんびり釣り


2ndのカリーアでのんびり釣りしながらチャットという、なんとも平和なファンタジーライフを満喫してたわけですが。
雑談中にふとしたことに「キアいこうかな」「いくならいこうかな」って話になり「どうせならこのまま釣り竿で」「魔法禁止ね」「ローブの下は裸で」とかって話になり。

釣り竿でキア1


本当にこんなことに。いやこれ、ネズミだからまだいいんだけど、ゴブアチャ混合とか泣けるよ?
実際、ゴブにディフェしたらクリ貫通して即死しましたし(笑)。
というか、ネズミに4ダメージしか与えられないって泣けますね(>_<)

まあ、その後ペットを召還して共に戦ってみたりとか、魔法解禁してみたりとかなんなりで、無事BOSSまで到達。

でも、やってたことは・・・。

釣り竿でキア2


やっぱり釣り竿。もうカウンターのダメージより、IBのダメージの方に期待して、なんとか倒しました。
ちなみに、最後のゴーレムはさすがに無理っぽいと判断して、パラ化して(私じゃないけど)あっさり終了。
ふぅぅ、釣り竿ってスリリングでいいですね(ぇ。

その後、謎の生物キメラとかやって遊んでたんですけど、その画像は写ってる人の反対にあったので自主規制。まあ、重なって遊んでただけです(笑)。

そして、また釣りに戻ってヌシが釣れるの期待したんですけど、駄目でした。いつ釣れるかな~。

で・・・かいんちゃんは、ほとんど起動無し。
ちょこっとくま狩りして、旦那とフィア1周して終わり。
このままだと、今週末あの世に行くレベルが足りません(笑)。
まあ、いけなくてもいっかー。

雑談:
諸事情あって、ギルド抜けようか抜けないか悩んでいたところに、ギルドそのものの解散話が入ってきました。
解散そのものは来週末っぽいけど、まあ、かいんちゃんの身の振り方を考えなきゃなーと。

2ndのカリーアは、ひつじでのんびりまったりさせていただいてるので、変えるつもりなし。でも、交流広めたいので、1stもお世話になるつもりは今のところないのです。

あちこち知り合いもいるので、そのギルドに入るも良し、何人か誘って新しくギルド作っちゃってもいいのですが・・・。
問題は、病気のせいで、ちゃんと管理できるかどうか不明ってあたりかな。作ったからには責任持ちたいしな~。

というわけで、しばらく悩んでみます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

[鬱日記]寝られない夜復活

最近、新しく処方された睡眠薬のおかげで、夜はすすすーっと寝てたわけなんですが、ここ数日、薬を飲んでも眠くならず、ごろごろーっとしてる間にいつの間にか寝てるってことが多くて、なんかやばいなーとは思ってたんですが。

とうとう、薬飲んでも長時間寝られず、久々発作勃発な私のできあがり。orz

朝になったらすっきりしてるわけなんですが、夜がまた恐怖時間になりそうで・・・。(>_<)

まあ、結局最終的に起きたのは16:00ちょっと前なんですけどね・・・駄目すぎ。(>_<)

そして眠れない夜再び・・・。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

[ゲーム]ばれんたいんチョコを求めて@マビノギ

昨日は女性PCのかいんちゃん側でバレンタインイベントを楽しみ(?)ましたが、今日は2ndの男性PCカリーアからお届けします。
本来はカリーアも女性PCなんですが、一時的に男性にしてるので、ちょうどいいから楽しんでしまおうと。


というわけで、ログインしてさっそくナオからチョコを。
ナオのチョコ1


こんなやつ。
ナオのチョコ2


で、各街の女性NPCから義理チョコをもらうついでに、特別チョコももらおうと思い・・・ターゲットをどうしようかとさんざん悩んだ挙げ句・・・同じおこちゃまのアリサにすることにしました(←この時点で失敗)。

普通は前日までに好感度上げておくものなんだけど、何しろ誰にするかも決めてなかったし・・・で。どれどれっと公式ガイドブックでアリサの好物を・・・って鎧を含む洋服類ですか、なんて金のかかる!
まあ、そこは裁縫スキルの持ってるカリーア、せっせとポポスカ作って貢ぎましたが・・・一向に好感度上がらず。(>_<)
数時間、ギルチャしながら挑みましたが、全然駄目だったので、あきらめてこんなことしてました。

まったり釣り


みんなカラフルローブでいいですね♪
釣りしながら、まったり会話して、平和な時間を過ごしてました。

そして、日付変わる直前に、まだチョコをもらってなかったNPCからチョコをもらって・・・最後に。

チョコを投げ捨て


投げ捨てました(ぉぃ)。食べると太るし、完全回復POTの代わりにはインベントリとりすぎだし(汗)。

最後にかいんちゃんでくま狩りして終了。しかし、同じレベルで昨日までBOSSだった褐色ヒグマが、今日みたらAWFULになってたのは辛かった・・・。(TT)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

[雑記]♪ばれんたいんでぃ♪

世間はバレンタインデーですが、別に特別なこともなく。
というか、TVのせいで、国生さゆりの「ばれんたいんでぃきぃっす♪」が頭から離れません。

事前に「今年はなくてもいーい?」とか聞いてたし、13日のうちに、母が飾ってくれた花についてた飾りのちょこぱいを渡して「これで♪」とか言ってたので、期待もしていなかったようでしたが。
一応、ちょこっと外出した隙に買っておいたコンビニチョコを日付変わったら渡しておきました(これが精一杯・・・orz)。
来ないと思ってたから、ちょっとびっくりしてたみたいですけど・・・。

しかし、旦那と迎える3回目のバレンタインデーですが、1回目(手作りチョコ)→2回目(西武で買ったチョコ)→3回目(コンビニチョコ)ってランクだんだん下がりすぎorz。

来年は元気になって、手作りに復帰するといいなぁ・・・。

テーマ : ☆バレンタインデー☆ - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

[ゲーム]生産日→危険なバレンタインイベント@マビノギ

都市ブラスから帰ってきてからだったので、余り時間がなかったのですが、月曜の生産デーがわずかばかり残ってたので、急いでつないで1chにいったら、なかなか調合PTが見つからない。おろろ、とか思って調べたら、その3分後にバンホで雷雨がががが。急いで蜜蝋で飛んで、調合PT に混ぜてもらいました。

で、20分の成果。
調合の成果


で、その後。
日付が変わって、マビ内はバレンタインイベントDAYに。
ログイン画面バレンタインVer


男性PCは、女性NPCから義理チョコをもらえ、なかでも好感度の高いNPDキャラからは、特別なチョコがもらえるらしいです。
そして、女性PCはというと・・・(多分)食料品店からバレンタイン用のチョコを買って、男性PCにメッセージとともにチョコを送ることができます。

で、これがくせ者でして・・・。
日付変わってまだ仕様がよくわかっていなかった私は、さっそくログインしてきたnobbleさんにしめしめとばかりに「お幸せに♪」というMSGと共に送ってみました。

で・・・その結果はいうと。オリアル姉さんのBLOGを見ると分かるんですが、入力したMSGとは全く関係なく、開発側によって選ばれた寒い愛のMSGがランダムにチャンネル全体に画面上部に表示される仕様だったらしく、余りのMSGの違いさに、送った本人も硬直しました(汗。

なんだか、貰ったチョコを実際に食べてみると、ちゃんと入力したMSGが本人には見えるようになってるみたいですが。
最初の30分くらいは、みんなおもしろがって送ってたようですが、さすがに数個のランダムMSGしか表示されないんでは、画面に邪魔なだけで、うざくもなります。そのうち誰も送らなくなりました。

・・・とか思ってたら。4chに戻ったら、延々と送り続ける人々発見。
もう、何だか痛いイベントに早変わり。もうやめて。

そんなこと言ってる私も、やる気がなくなってあげてなかったチョコが1個残ってたので、ギルメンに「爆弾投下する」と言って、お約束のように旦那に送りつけました。
お約束の爆弾投下


・・・なんていうか、寒いです(蹴)。まあ、本当のMSGは秘密ってことで♪

本当に入力したMSGが表示されると、晒し目的とか中傷目的とかに使われて危険、とか理由も分かったりはしますが、だったら、最初から本人にだけ見えるMSGにすればよかったんじゃないの?とか疑問が当然思い立ちます。

っていうか、これ、去年韓国でもやったイベントだろうに、批判とかなかったんでしょうか・・・?
日本の公式の掲示板は批判だらけでしたけどね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

[都市ブラス]忘れるの早すぎ><

さて、復帰2回目の練習です。
今日は先週に引き続き、2部の曲の練習。

・・・なんですかね、先週途中まで1st代吹きしてたのがいけないんですか、先週やったはずなのに、なんだか今週も初めてのようなそんな違和感に襲われるのは。(>_<)
病気のせいで、集中力及び記憶力に弊害があるのは自分では認識してるつもりですが、こうも思い知らされるとは。譜面見ても覚えないし、実際楽器動かすしかないなー。orz

そして、今日はお師匠様の言いつけ通り、2ndを必死で吹いてたわけですが、2ヶ月のブランクがこうまで響くとは。(>_<)
ペース配分できてないってのもありますが、2nd吹いてて口が疲れるってなんだかもうだめだめな自分。後から冷静に考えれば、ちゃんと譜面読めてて、場面展開とか分かってれば、もっと楽な演奏できるんだとか分かるんですが、その場のテンションに任せすぎました。反省。

来週は1部の練習。実は、こっちは休む前にもほとんど吹いてないので、こっちの方が心配だったりしますが・・・。1つ譜面まだ持ってないの気づいたりでどきどきです(結局だめだめ)。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

[鬱日記]自立支援医療費制度の手続き

1年ほど前から病院に通い出してから、精神保健福祉法第32条の通院公費負担制度(通称32条)を利用していて、そのおかげで、病院の通院費は公費負担で0割だったのです。そんなわけで、病状が悪化しても、気兼ねなくほいほい病院行けてたわけですが・・・。

平成18年4月から、上記の制度が自立支援医療費制度に変わります。今まで、人によって、0割~0.5割だった負担が、一律一割に変更になります。

まあ、なんていうか、このご時世、公費の利用者は増えるし、国及び地方自治体にそんな金はないってことでしょうか。

この間、病院にいった時に、この制度関連で、受付で「診断書を今日書いてくれ」→「いや、他の人の書類もたまっているか無理」→「じゃあ、月曜日までn(ry」→「他の人n(ry」なんてループをしている人をみてたので、この手続きって面倒なのかな・・・と思ってたんですが。

これ、どうも自治体によって手続き方法が違うみたいで、つくば市では医者の診断書も何も必要なく、つくば市から送られてきた書類に自分で書くところに書いて、窓口にもっていったら、あっという間に終わりでした。何だか実感ないぞう。

そんなことより、手続きすまそうと思って、障害福祉課いったら、別室に案内されて、そこに2人の係員が待機してた方が驚きでしたが。この手続き、そんな常時2人待機するほど、該当者多いのかな~とか思っちゃいましたよ。

まあ、扱っている資料なんかが、結局はつくば市の精神病患者リストとか危険なものになっちゃうから、扱いが難しいんだとは思いますけどね。

・・・とにかく、早く元気になろうっと。orz 

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

[ゲーム]潜入失敗→転生@マビノギ

はい、日曜日です。というわけで、もう毎週恒例となってしまっている潜入の日。・・・いい加減クリアしたいですね。(>_<)

本来なら、ヒーラーつけてHPアップするとか(エンチャランク8だけどー)、一打武器を持っていくとか、重鎧を改造するとか、ARを使うとか、対策があるのは知ってはいるんですが、それはそれ、なんだか半分意地にもなってるので、ヒーラなし、服装備、荒コンメイス、ARスキルなし、戦闘系スキルFの、ばりばり魔法使いのまま突っ走ります。

でも、自分のマシンは時折処理落ちするので、日曜の間だけ、旦那に高スペックマシンと取り替えてもらいました。

で・・・最初の何回かは、勘を取り戻すために、何回か死亡(学習能力なしともいう・・・)。
で、スムーズになってきた何回目かに・・・。

初めての3F

初めての3Fキター。

・・・その後、慎重にやってたつもりが、ガゴ2タゲにして死にましたけどねー。orz

そこで集中力が切れたので、夕飯とって再度トライ。
そしたら・・・25部屋目でミル不発で昇天。あぅぅぅ。
さすがにそこでがっくりきたので、時間があと15分あったので、最後の挑戦をしようと、とりあずダンジョンだけ潜って、しばし休憩したんですが・・・。

すでに切れた集中力はどうにもならず、2部屋目あたりかなんかで、ずっとディフェするガゴがいたので、何も考えずにスマッシュ、スマッシュ、すまっsh(ryとかやってたら、通路で戦ってたはずなのに、いつの間にか部屋の真ん中まで移動して、他の2匹にタゲられて死亡した私がいました。(´・ω・`)

まあ、でも、今のスキル、装備でも安定して3Fにいけることはわかったので、このまま突っ走りそうです。半分意地です。

その後、5週間転生してなかったのし、LVも36になったので、もういいやと思って転生しました。カリーアが女の子に戻った時用に、冬季プレミアを買ったので、ここぞとばかりに髪型をちょっといじりました。
これ、この髪型が出た当時に本当はしてみたかったんですけど、余りにもこれにする人が多かったので、やめてた髪型です・・・。

おまけに、すぐクリアするつもりだからって、こだわって染めてなかった例のローブ、あれも今回指定アンプルでいい水色がもらえたので、倉庫に余ってた余り好きじゃない水色を使って染めてみました。

そしてできあがったのがこれ。
染めたローブとかいんちゃん


ああ、来週こそはクリアしたいなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

[鬱日記]寝過ぎた・・・><

昨日、夜遅くまでPCにしがみついていたせいか、今日はなんだか思い目覚め。一回10:30に目覚めたものの、旦那をばしばし起こしている最中に気力がなくなってそのまま2度寝(そして旦那起きてないしー)。

その後、なんだか旦那に必死に起こされてるなーと思って仕方なく起きたら13:30でした(蹴)。
よく寝たあげくに、疲れがとれてません。あーもうだめだめ。

今日の夜は今日の夜で、またもやPCにしがみついていたため、終わった途端、急に疲れが・・・。(>_<)
いまだ、集中力続きません、なんとかならないかなー。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

[ゲーム]5ギルド交流イベント@マビノギ

久々に早起き(?)したので、昼からマビにIN。そしたら、旦那の2ndのギルドの方がダンバ1chで数字エンチャ師を探してたので、「私でいいならやるよー・・・あの世だけど」って言ったら。本当にあの世までエンチャのためだけに来てくれました。・・・完敗。

肝心のエンチャは、ほぼ数字通りの成功率。依頼者の方の「ランク8の人に頼んだら、1/4くらいの成功率だった」とのつぶやき、確かにランク8→7で成功率は3%しか変わらないのに、体感的には、もっと抽出率があがった気がします。ってか、ランク8の時は、結構それくらい(1/4)の成功率で肩身の狭い思いをしてたって話もありますが・・・。

なんかその勢いでそのまま5chで狩りをしていたら、そのギルマス、オリアルさんに会いました。そういえば、完成させたっていってたバレンシア女剣士服ショート、生で見るの初めてだなーと思ってたら、かいんちゃんも転生させてないから着られる年齢だということに気づきました(年齢制限14歳-17歳)。というわけで試着。
バレンシア女剣士服ショート


うーん、オリアルさんが着てると似合うのにかいんちゃんに会わないのは・・・色のせいだけでしょうか(うぇーん)。

夜。ヒツジギルドの方で5ギルド交流イベントがあったのでカリーアで参加。えーと・・・中身濃すぎて5ギルド全部覚えてません、ごめんなさい(汗)。

イントロクイズ大会の様子。
イントロクイズ大会

知ってる曲は多かったんだけど、みんな答えるの早すぎorz。
あと、迷ってるうちに先いかれたりとか。こういうの向いてないなー。

そして、ローブ取り合戦に移行。
とりあえず怪しいローブ集団。他人から見たらどんな風に見えていたんでしょう。
怪しいローブ集団

とりあえず、「ピンク→灰色→スレンダーピンク→スレンダーオレンジ」の順に強いらしく、自分の1個上のランクの人しか捕まえられないらしいです。というわけで、ピンクは追うのみ、オレンジは逃げるのみ。
そんな私はピンクから。使うフィールドはセンマイとイメンマハMAPだったわけですが・・・。

途中、追う者と追われる者。
追う者と追われる者

真ん中の人かわいそう~。ちなみに、この後真ん中の人を捕獲して、無事灰色に。その後、ばったりあったオリアル姉さんを捕獲してスレンダーピンクになったところで終了。

会場に戻ってみたら、どうやらうちのチームが優勝だったみたいで、賞品でお酒をもらいました。そしてあっという間にたき火が出来て・・・。
問答無用でシェアリング大会が開催。
シェアリング大会

時折、木の実やら、りんごやら、イチゴやら痩せる素敵な赤いものシリーズに混ざって、何人かトラップとして「肉」を投下してきました。危ない、危ない。お返しに、既に満腹なのに、危険を冒して、私も肉を投下しておきました。そして、他ギルドの方で、その場の勢いに任せて肉ももりもり食べて、下半身デブになった方がいました・・・恐るべし。

その後、集合写真を。
集合写真

それにしても、凄い人数ですねー。ログの流れる勢いも凄かったです。
そして、誰が言い出したのか、グラボ耐久一斉パラディン変身大会が開催されることになり・・・。

こんなことに。
怪しいパラディン集団

何人か重さに耐えきれず、落ちた模様です(汗)。っていうか、変身の音がうるさくて耳がちぎれそうに(大袈裟)。

その後は、流れ解散となりました。
っていうか、PCの前にしがみつくこと4時間強、さすがに疲れました。というわけで、その後あの世で遊ぼうとか思ってたのに、無理でした。むー。

まあ、楽しかったからいいんですけどね♪
・・・って、FLに1人も増えてないぞ?何やってたんだ、私はorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

[鬱日記]おろ?普通の起きてる

休みになると、途端に旦那も目覚ましでは起きなくなるもので(いやー、よく出来てるものです)、結局今日も誰も起こす人はいなかったわけですが、ふと起きて目覚ましを見てみたら、「11:00」。おろろ、珍しく自力で昼前に起きてる~。

昨日は寝るのそんなに早くなかったから、この時間に起きられればいい方かな~とか一人で勝手に納得(先生には言えませんが・・・)。

しかし、夜はゲームでイベントがあったので、PCに張り付いていたら・・・3D酔いしたのか、イベント終わった途端に、頭ぐるぐる、気持ち悪ーいとかさんざんつぶやいてぐったりしてたら、眠剤飲まされて寝かされました。orz

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

[ゲーム]久々のD巡り@マビノギ

さすがに次の潜入が終わったら転生させようかと思って、レベル上げに久々フィアソロへ。余りに久々で楽しかったので、FLに「久々フィアソロどきどきわくわく♪」とか書いていたら、遠慮されてメッセが飛んでこなかったらしいです・・・orz。

えと、D中でも可能な限りメッセ返しますので、遠慮無くどーんと来て下さい(笑)。

途中、nobbleさんがあの世に行くの後1レベル足りない挙げ句に死にまくっているというので、フィアクリアしてから合流して、またフィアへ。
・・・いやー、死にまくってるというからどんな感じかと思ってたら、本当にジャッカルに殺されまくってるぅぅぅぅ。

よくよく観察してたら、余裕でIB間に合ってるときと、そうで無い時があったので、ラグってるんだなーとあくまで客観的に観察。いや、ラグのお手伝いはできないからさー。

で。それでも途中でレベルがあがってBOSS部屋まで到達して。とりあえず周りのフラソから~って片付けてたら。パラディンに変身してゴーレムやる気まんまんの人がいたので任せてぼーっと・・・してたらですね!なんかゴーレム相手にディフェして軽くふっとばされてる人がいるんですけど!
ゴーレムとnobbleさん


仕方がないので、この後さくっと倒しておきました。
そんなnobbleさんとはここで一旦お別れ。

帰ってきた旦那とともにある中2にいって、ある中4をGET。ここでもう一人ギルメンと、先のnobbleさんを召還してある中4へ。
ここでもnobbleさんの回線負けとか、私のPC処理落ちとかあって、なんだかごろごろ死体が約2名。・・・すみません、誰か私のPCを高性能にしてください。orz

箱あけて、画面止まって次の瞬間死体ってのはいいもんじゃないですよ~(泣)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

[鬱日記]誰も起こす人がいない日は・・・

今日は旦那が会社の都合で昼に家に帰って来られない日。今日は母親もいないしー。
ということで、こんな日はどうなるかというと・・・当然のように寝過ぎます。

かろうじて朝食をとったことは覚えてるんだけど、いやーにすっきり目覚めたら15時でした。(^^;
しかし、時計を見て「ほっ、まだ17時じゃない」とか安心した私は何かが間違っているよーな。

それにしても、途中で起こされなかったのがいいのか、今日は夜も比較的眠くなく・・・っていうか、眠剤飲んでも眠くならないぃぃぃ。
なーぜーにー(その後寝たけど)。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

[ゲーム]恒例のエンチャ祭り@マビノギ

エンチャ7に上がってから一夜明けて。

今日が本当のエンチャデーなので、私も呑気にエンチャ上げしようと1chダンバで代行看板出していたら、今までと違うことに気づきました。
出していた看板は「無料貼付代行ランク7」だったのですけどね。

「すみません、抽出から頼んでもいいですか?」と聞かれる方の多いことったら。ランク9の時にそんなこと聞かれるのはもっての他、ランク8の時も、時間がせっぱ詰まってるとき以外は、抽出だけで、貼付まで頼まれるってことは少なかったのに。

やっぱり、皆さん、少しでも高ランクの方にすがりたくなるんでしょうねぇ、周りに8ランクの方々が看板出してる中、昨日まで仲間だったので、少々お客さんをとっちゃった悪気を感じながら、「いいですよ~」と快く抽出代行をしておりました。

しかし、今日は人によって成功率がとんでもなく。抽出が全部成功した強者もいれば、貼付で何度も失敗した人もいて・・・。これはもう、運でしかないので、私にはどうしようもできないのですが、やっぱりちょっと後ろめたさがががが。

しかし、看板出している間に、呑気に本でも読んでいようかな~と思ったら、続々と友人その他依頼者がまいこんで・・・。特に友人が一斉に押し寄せた時には(みんな計ったかのように一斉でしたよ)、オープンチャットにPTに、ギルチャに代行に、なんだか大忙しで、1つ1つのエンチャに心がこめられなかったのが残念。

・・・大袈裟だろうって言う方もいるかもしれませんが、代行看板出している以上、エンチャには責任持ちたいので、1つの1つのエンチャはこっちも祈る思い出ボタン押してますので(ボタン押すだけですけどねー)。

でも、これもエンチャ頑張ってたおかげかな~とちょっと嬉しくなる瞬間でもありました。うまくいかなかった皆さん、来週はがんばりますよ~。(^^

最後に。ランク7になったので、ランク8の期間中、旦那がためにためまくったページを貰いました。60枚くらいかな。それに+、ヒツジのマスターさんからもページを頂いて、最後にひぃひぃ言いながら、貼付。
そして気づけば修練20%。
最後はマナが足りなくて大変でした(笑)。
修練の様子

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

[雑記]久々の美容室

今日、母親きていたこともあって、久々美容室に連れて行かれました。
いやー、近くのスーパーに入ってる美容室とか、マンションの1階に新しくできた美容室なんかも試してみたんですけど、どうにも気に入る出来ではなく。

それでもって、鬱々も手伝って、しばらく髪を切らないままの生活になってしまったいたもので。

だから、今日は今まで通りのお気に入りの美容室で。でも、そこって今の家に引っ越してから、車で30分近くかかるようになってしまったのです・・・。orz
つくば市、広すぎ。

結局、そこで「いつも通りで」とお任せ。そこのお姉さん、こっちが余り話しかけて貰いたくないときは黙って居てくれるので、気楽に時間が過ごせるのもよかったりします。新しく行くお店は、店員にあれこれ聞かれるのが、結構苦痛・・・。

それにしても、ばっさりきってすっきりしました。
これでシャンプーしやすくなすぞう(違)。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

[鬱日記]最近の様子

さて、今のセットの薬を飲み始めてから1週間ほどたつわけですが(その前は胃痛で飲めなかったので)、どうなっているかというと。

・・・昼間は眠いです。おまけに夜も眠いです(蹴)。

朝・昼は起こされないとずっと寝てます。これは、夜に飲んでる先生曰く「どかっと眠れる」睡眠薬のせいだと思ってるんですが、ちょっとききすぎじゃないですか?(汗

で、夕方から起きても、夜中に近づくにつれ、だんだん眠く・・・。
昼間起こされてずーっと起きてた日に、18時頃から眠く・・・。(^^;

なんていうか、一日起きてるだけの体力・気力ともにない感じですかね。

体力は・・・なんとか起きててならすしかないのかな。
こんだけ昼間寝てて、また病院でおこられないかどうか、それが心配です(笑)。

以上、近況。
・・・後で読み返しても、わからんな、これは。(汗

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

[ゲーム]エンチャ7到達><ノ@マビノギ

さて、今日はエンチャトレの日、と勝手に決めて、夕方から露店からごみエンチャ品を買いあさり、テントで燃やし、また買いあさり~とぐるぐるとやっておりました。だって、後10%でエンチャランクがあがるんですもの~。こうなったら、最後の追い込みで熱が入るってもんです!

そしてそして、来ましたよ、本当に日付が変わる直前にエンチャ7!
エンチャ7


途中でしろびあさんとの抽出→貼付ループも始まって、結構かかるかな~と思ってたお金がそんなにかからなかったのはラッキーでした♪
でも、その反面、予想外に露店にごみエンチャが少なくて「何でこんな少ないの、きぃぃぃ」とか一人でやってたのは内緒(笑)。まあ、同じランクで足踏みしてる方が大勢いるので、少しでも安い物は、あっという間に買われちゃいますね。現に私がそうでしたし。(^^;

で、落ちる直前のちょっとの間だけでも・・・とFLを「エンチャ7になりましたー♪」と書き換えていたら、nobbleさんとちなっこさんがお祝いのメッセを送ってくれました。どうもありがとう♪

で、nobbleさん。昨日は逃げられたけど、今度飲みに行って例の件、聞かせておくれ~(笑)。
ちなっこさん、今週末はあの世でご一緒できるとよいね~。(^^

おまけ1:ウィンタープレミアムニュービーウェアを着たかいん君
かいん君

あのかわいそうなかいんっちから服を奪って、やっとかいん君に着せてみました。んー、私好みのよい青になってます♪
もともとかいん君が着てた言い青のニュービーウェアは、かわいそうなので、かいんっちに着せてあげました。

おまけ2:寝オチした結婚式のその後
2/5の日記で
ヒツジギルドのアブディエルさんとパラキートさんの結婚式があったので、2ndのカリーアに切り替えて・・・いざ、結婚式場へ!とか喜んで出かけていったわけですが(先週末の別のギルメンの結婚式は寝込んでていけなかったし)、諸事情により、どうやら20時開始の結婚式が遅れている様子。

しかし、さすが顔の広いアブさん達の結婚式、また待ち人も盛大で・・・。

まあ、それはそれはにぎやかでとてもよく・・・すごい速さで流れるログを見ていたらですね・・・まだ20時過ぎだというのに睡魔がががががg。

えと、旦那も2ndが鳥ギルドで招待されていたので、「始まるよ?」と何度か起こしに来てくれたのは知ってますが・・・目覚めたらすでに0時半。結婚式を逃したのも残念だし、潜入逃したのも残念だし・・・。

と書いたヒツジの結婚式。

そしてそして、2/7の日記でこうも書いていたヒツジの結婚式。
入る早々、一昨日寝オチでぶっちしたアブディエルさんの結婚式について謝ってみたところ、「実は私も」「実は・・・」と同じ状況の人がこんなにいるよ、ぇぇっぇぇぇ!

なんだろう、このヒツジギルド、日曜日はそんなに眠くなりやすい日だったんだろうか・・・。あまりの出来事にアブさんは「ブログのネタにしよう」とか言ってましたが、はてさてどうなることやら。


「どうなるかなー」なんて呑気なこと言ってましたが、改めてアブさんのブログ見てみたらこんなことに!

さて、この前の日曜日に行ったマビ内の結婚式に

寝落ちてて欠席したうっかり者のカリーアさん他数名

いや、そんなに気にしないでくださいね?w

他にも何人か来てない人いましたし(´ω`)

と、カリーアさんのblogに本人も忘れてたことが書いてあったのでネタにしてみましたよっとw


うぎゃぁぁぁ、なんで代表責任者になってるのー。
ほ、他にもいたのに、他にも・・・、ほかにも・・・。
いや、あれ、いけなかったのはすごく申し訳なく思ってますが、1つだけ釈明させてください。

上記の日記の引用を見れば分かるとおり「忘れた」んじゃなくて、「分かってたんだけど寝ちゃった」の間違いです(なお悪い)。
それだけ言うためにこんだけ大掛かりな引用したのかって突っ込みはなしで~。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

[ゲーム]エンチャ修練@マビノギ

昨日都市ブラスの練習にいけて、よしがんばるぞーと思ったのに、今日は都市オケの出番ないんでした・・・。orz
というか、よくよく確認したら、しばらく出番がなく・・・あちゃー、これは出番までに決意表明出す必要ありますね。(>_<)

そして、昼間は昼間で寝まくってたせいか、ほとんどゲームはしてないんですが。

始め、カリーアでダンバの街中をうろうろしてたら、次々ギルメンに見つかって、「カリーアさんが男の子になってる・・・」とつぶやかれてみたり。入る早々、一昨日寝オチでぶっちしたアブディエルさんの結婚式について謝ってみたところ、「実は私も」「実は・・・」と同じ状況の人がこんなにいるよ、ぇぇっぇぇぇ!

なんだろう、このヒツジギルド、日曜日はそんなに眠くなりやすい日だったんだろうか・・・。あまりの出来事にアブさんは「ブログのネタにしよう」とか言ってましたが、はてさてどうなることやら。

その後、旦那を使ってかいんちゃんで依託焼却の繰り返し。青ハブじゃなくて、黄ハブは大量に持ってるもので。手持ちのゴミエンチャを抽出ループするだけで、なんとか5%あがって、ちょうど、90.00%に!
途中、まだエンチャランクEな旦那の2ndにESを壊されて「きぃぃぃぃ」とかしたりしたけど(ランク8はESが壊れる前に武器が壊れるので、何回試せるかもう知らない・・・w)、まあ、無事終了。
エンチャ8-90%


明日は、ゴミエンチャを探す日にでもしてみようかな~。この確率だと、最初に50個くらい用意できれば大丈夫な気もしますが・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

[都市ブラス]久々の練習><ノ

今日は母親も来てくれて、昼間、私が寝ないように、寝ないように・・・と頑張って(それでも夕方寝たけど)迎えた18時過ぎ。

久々に体調整えて、都市ブラスの練習に出発です。
っていうか、久々の運転、めちゃこわっ。右折こわっ、スピード出すのこわって何やってんでしょうか、私は。orz

それでも、無事練習場に到着して、久々だけど、いつもと変わらぬ風景に一安心。そして、約2ヶ月ぶりに楽器を吹いて、思ったよりも衰えてないのに安心しながら、とりあえず基礎練習、基礎練習。

で・・・お師匠様が仕事でいないからって、1st代吹きしてたらですね・・・ああ、そういえば、soloあったんですね、「マイフェアレディー」。「自分でダメと思ったら上手くいかない」と以前誰かに言われた台詞は全くその通りで、そこに辿り着くまでに口が疲れた私は、みんなにぼろぼろのsoloを披露しました・・・。orz
そ、その次はなんとか気持ちを持ち直して、それなり(あくまでそれなり)の演奏をしましたが・・・。何度失敗しても懲りないなぁ。ぐすん。

で、お師匠様と「演奏会に乗る」「今後はがんばって練習に来る「(練習回数が圧倒的に少ないんだから)今後代吹きは一切しない)」だの、話し合い。っていうか、こういうの、私が先に話を切り出すべきだったのに、他人まかせにしてるのがもうダメです・・・。(演奏局長様にも「で、どうする?」って先に聞かれちゃったし)

っていうか、練習回数、今日を入れて、臨時練習を入れても後6回!
・・・すみません、本当はこんな練習回数で乗れたもんじゃないんです、本当にすみません。

で、追加でお師匠様に、「で、オケは(どうするの)?」って聞かれてフリーズしちゃいました。オ、オケ・・・。
えと、その場で結論は出さなかった(出せなかった)んですが。

ずっと、「練習行きたいのに行けない」って苦しんでていけなかった、ブラス、オケの練習。今回、それで約2ヶ月ぶりに参加できたわけなんですが、じゃあ、自分の体調と演奏会の数と、演奏会に乗りたい気持ちと・・・と色々考えてどうなのか?と(これはお師匠様に問いかけられたんだけれども)。

ずっと、目の前の「練習いけない」自分をどうにかしようと焦って焦って、そういえば「演奏会」っていう大きな流れではどうしよう、っていう風に考えてなかったな~と。とにかく、いかなきゃ、いかなきゃだったし。

なんか、物事を短いスパンでしか考えられてなかった自分にやっと気づいた感じ。オケ・・・どうするかきちんと考えなくちゃ。(>_<)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

[ゲーム]潜入と結婚式・・・のはずだったのに><

今日は日曜日ってことで、毎週恒例の潜入デー。今日は行くぞ~ってはりきってたのは、昨日のお話。いざ当日となると、いろいろ細々やっているうちに、実際に潜入開始出来たのは夕方頃。

と、その前に、LV32になったカリーアをいい加減転生させなきゃなーと、転生転生。ちなみに、G3クリア直前のサブシナリオの男女差が今更ながら適用されるのか、興味もあって、男の子に転生させちゃいましたー(笑)。ちなみに、サブにお金かけない主義なので、潜入終わるまで、このキャラでいっちゃいますから!
カリーア転生


で、1回目。部屋後方の犬にちょっかい出して、部屋前方のガゴに気づかれて失敗(←学習能力なし・・・)。
2回目。12部屋目まで順調にいくも、ラグって死亡。っていうか、カウンター入力した瞬間に固まるってどういうことですか!しかも、相手、クモ、クモ!

・・・なんていうかですね、もうクリアはできるような気がするんですけど、あと必要なものって言ったら、やっぱり「運」ですか?
普通に倒せるのに、倒せるのにぃぃぃ!

とかやってたら、ヒツジギルドのアブディエルさんとパラキートさんの結婚式があったので、2ndのカリーアに切り替えて・・・いざ、結婚式場へ!とか喜んで出かけていったわけですが(先週末の別のギルメンの結婚式は寝込んでていけなかったし)、諸事情により、どうやら20時開始の結婚式が遅れている様子。

しかし、さすが顔の広いアブさん達の結婚式、また待ち人も盛大で・・・。
待ち人大勢


まあ、それはそれはにぎやかでとてもよく・・・すごい速さで流れるログを見ていたらですね・・・まだ20時過ぎだというのに睡魔がががががg。

えと、旦那も2ndが鳥ギルドで招待されていたので、「始まるよ?」と何度か起こしに来てくれたのは知ってますが・・・目覚めたらすでに0時半。結婚式を逃したのも残念だし、潜入逃したのも残念だし・・・。

そのまま眠剤飲んで不貞寝しました。っていうか、寝たのはあなたが悪いでしょうに、って突っ込みは勘弁。(>_<)
結婚式、華やかだったんだろうな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

[ゲーム]あの世で雑談&ヒツジ眼鏡PT@マビノギ

まあ、別の日記の通り、昼はでかけていたので、今日は夜になってからマビノギを立ち上げ。時間もせまっていたので、旦那に手伝ってもらって、カリーアをあの世まで連れてってもらいました。

そしたら、さすが土曜日のアルベイロビー、人がたくさん・・・ついでに、知ってる人たちもたくさん・・・ってことで、ついつい到着後、ロビーで雑談開始。交友ギルドの人たちや、カリーアのヒツジギルド、旦那の2ndの鳥ギルドなんかが入り乱れて、なかなかにぎやかにオープンチャットに花咲かせてました♪

最後に、ヒツジのアブディエルさんに一緒に赤玉に誘われて、それならともう少しでレベルアップだったかいんちゃんにチェンジ。旦那も誘われて、ヒツジ2名眼鏡2名の初めての組み合わせとなりました♪

カリーアはほとんど生産しかやらせてないので、実はヒツジのメンバーと狩りしたりするのって珍しいんだけど、アブさん、ばりばり近接系でした☆
旦那がミルしたそうな赤スケの群れにやっぱり突っ込んでミルしてたりとか・・・(笑)。ああ、でもマグナムも3とかいってたっけ。
とにかく、楽々な戦闘で、かいんちゃんも無事レベルアップ。これで明日の潜入の足しに・・・なるかなぁ(汗)。

しかし、こうやって新しい人たちと潜ると色んな発見があるから、カリーアも少しは戦闘参加させようかなぁ・・・とか思った今日この頃。

そして最後に。こうやって4人で赤まわってる頃に、久々に聡明さんから連絡が!連絡内容は「きあ中かある中いかない?」って内容でした。
で、時計を見たら・・・びょ、病院行った日から夜更かしするなんてだめよねって時間だったので、仕方なくお断りしたんですが。
その後、「旦那捕まえちゃった」と再度聡明さんから連絡が。
「きー」ってしながらでも仕方ないから自分のマシンは落として、寝際に旦那のマシンをのぞき込んだら・・・見事にみんな私が知ってるメンバーで構成されてました。

なんとなくもやもやしたので、去り際にキーボード奪って「ちきしょう、遊んでこいやぁぁぁ」みたいなのを入力して、そのまま逃げました(汗)。だって、私も遊びたかったんだもの~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

[雑記]お買い物♪

病院帰り、私が家に帰ってから寝ないように、っていう意味もあって、母親を最近(?)増築されたショッピングモールにご案内~。っていうか、旦那はすでに行ったことあったみたいだけど、家から出てない私も、初めてでしたけれども(汗)。

増築された場所を見てみると、1階に文房具屋さんとか、雑貨屋さんとか、家具屋さんとか、そして2階にユニクロとか。そんなもんだから、最近の私の家でのごろごろぐーたら生活を見ていた母は、即効私をユニクロに連れて行きました(汗)。

・・・まあ、なんていうかね、最近の服はちっちゃくてカワイイデスネ。普段着欲しかったけど、結局部屋着が増えて終わっちゃいました☆
うーむ、ユニクロのくせに(失礼)、恐るべし。

その後、1階部分をあちこち見て回るも、私の疲れがどっと出てきたので、催促して買い物終了(ってか買ってないし・・・)。

久々に病院以外で外出たのはいいけど、やっぱり疲れる&気力がもたないな~。さてさて、次に外に出るのはいつになることやら・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
