2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

忘却の彼方その3

ひたすら寝・・・記憶にない日その3。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

忘却の彼方その2

ひたすら寝・・・記憶にない日その2。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

忘却の彼方その1

ひたすら寝・・・記憶にない日その1。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

[ゲーム]みんなのお手伝い@マビノギ

土曜日になったので、本当は先週作るつもりだった倉庫キャラを1人増やしました。何故って、今プレミアムカードでキャラを作ると、「ウィンタープレミアムニュービーウェア」がもらえるから。で、男女両方気に入ってしまた私は、男キャラを1人倉庫で加えることにしたのでした。(^^;
かいんっち

これが、新しい倉庫キャラ「かいんっち」。名前は適当、顔のパーツも、服の色に合わせて決められただけ、というなんともかわいそうなキャラ。この服は、いずれ「かいん君」に着せてあげるつもり(さらにあわれ)。でも、春になったら、何着せよう?悩みどころ・・・。

そして今日はあの世デー。新人さんが何人か入ったうちのギルドも、とうとうあの世までクエを進めた人が何人か。というわけで、昼間はかけら集めのお手伝い。そして、黒Dまでお手伝いしたところで・・・電池切れ。ちょっと行動不能になったので、女神Dは別の方がお手伝いした模様です・・・残念。

で、夜中になってやっと復活したんですけど、そういえば、今日初あの世って言ってたちなっこさんはどうしてるかな~と思って連絡をとってみれば、「もう帰ってきた」とのこと。なんでも、いきなり銀Dを連れ回されたとかなんとか。(^^;

まだ残ってたら一緒にまわれたのにな~とか思いながら、話を聞いていたら、来週は自力で来たいとのことで、どこまで進んでるのかな?と思ったら、ちょうど眼鏡RPのとこでした。これって、3人集まらないとできないから、とまっちゃう人も多いのよね。ってわけで、旦那も誘って、3人でいってきました。

まあ、RP自体はぱぱっとクリア。私はマリーを堪能したし、良い感じ♪最近、マリー率高いなぁ・・・(笑)。その後、雑談タイムに以降し、強くなりたいんだったら、って私は勝手に旦那を紹介し(私とはIN時間があわないから)、しばらく雑談して明け方解散。

おまけ:
RP中でマリーに弓を持った状態でスイッチ叩いて喜んでる私(以前はできなかった)
マリーのスイッチ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

[ゲーム]魔法音楽@マビノギ

朝、ログインしてみると、ちなっこさんのFLが「魔法音楽~」とか書いてあったので、連絡をとったら、無事に魔法音楽を手に入れたとのこと。

午前中は時間が合わなかったので、午後、再度ちなっこさんが入ってきたときに、落ち合って魔法音楽を見せて貰うことにしました。
呼び出された図書館についてみると・・・どうやら相方さんもいて、合奏もやってるようです。

PT組んでもらって、奏でてもらうこと数回・・・キタ、魔法音楽~。
魔法音楽

魔法音楽って、「音楽知識」「作曲」「演奏」の全スキルが9になってないといけなくて、しかもランダムで発動したりしなかったりする厄介なスキルなんですけど、演奏のランクがあがると、マナが5ずつ回復したりとか、結構お得なスキルでもあるんです。
でも、9ランクだと、全部+1なのね・・・。(^^;

ちなみに、このスキル取得のせいで、結構大枚をはたいたちなっこさんは、懐がずいぶんと寂しくなったそうで・・・「狩り!狩り!」って言ったらかるーく拒絶されました(笑)。スパルタしないのに~。

ちなみに夜は、もうすでに気力ナッシングで、曜日アイテムだけ回収してさようなら。あー、日曜ミッション、元気あるのかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

[鬱日記]・・・もうだめぽ

6時起床。えっと、ここまではいいんですよ、ここまでは。
今日は母がくるからな~と午前中ですでに眠くなった頭に喝を入れつつ、なんとか起きてたわけですが。

昼ご飯食べ終わって、旦那を見送ったら、もう眠気満開。旦那からは「銀行から金をおろしてきてくれ」と頼まれてるんだけど、本当、もうそんなのどうでもいいから、寝かせてください・・・状態。

途中、何度か母親が起こそうと頑張ってたのは知ってたけど、そうは言っても体が動かないんですよ、本当に。
・・・結局、母親は諦めて帰っていって、最後に私が起きたのは・・・またしても22:00でした。(>_<)

ああ、もう本当にだめぽ・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

[鬱日記]だからそれは昼寝じゃなく

まあ、胃腸の関係で夜によく眠れる薬は飲んでないわけで、相変わらず短時間睡眠な日々を送っております・・・。

そんなわけで、今日は午前中に力尽き、「後1時間後に旦那が帰ってくるからいいか」と思って11:00に布団に入ったらですね・・・確かに旦那は帰ってきたけど、反応する元気なし。その後、度々目が覚めるけど起きあがる元気なし・・・で。最終的に起きたのは、旦那が帰ってきた22:00。え、えと・・・だから・・・昼寝は1時間までだって。(>_<)

いつまでたっても先生との約束は守れそうにありません。っていうか、この胃腸のせいで先生に相談のメールを打った時に、返事にまた「入院」を示唆する文面があったのですが、それは見なかったことにしていいですか?(>_<)

このメールのおかげで、都市ブラス・オケ関係で送るはずだったお師匠様へのメールがまだ出せてません・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

[ゲーム]小芝居と結婚式@マビノギ

朝。相変わらずの早起きでマビでも立ち上げたら、最近ブログでお知り合いになった「ちなっこ」さんもログインしてることに気づきました。
FL交換はしたし、メッセでちょこっとは話したけど、マビ内ではまだ会ったことはなく。確認してみると、2人ともダンバで露店巡りしてたっぽいので、実際に落ち合ってみました。初めは街中で話してたんだけど、重いってことで、図書館に移動~。

で、二人の集合写真。
ちなっこさんと私


で、初めは普通に雑談してたんだけど、エリン時間6時が近づいて、いつもの癖で私がパラ化したのがきっかけで・・・何故か小芝居をすることに(汗)。

で・・・何をしてたかっていうのは、直接ちなっこさんのブログを見て貰った方が早いので。
http://peron.blog42.fc2.com/blog-entry-10.html
・・・ちなみに、めちゃくちゃ脚色入ってます(笑)。
まあ、人と会話してると思わず乗ってしまう私ということで。(^^;

夜。22:00からエラノールさんの結婚式があったというのに、先の日記の通り、起きたのは21:30。そこからご飯を食べて・・・すごいぎりぎりセーフで会場に到着。

さすが顔の広いエラさんの結婚式だけあって、大勢の人たちが集まってました。でも、そういえば、どこかで名前を見たことある人達がちらほら・・・。

で、新婦入場。・・・え、えと、エラさん、エモで顔固めてるし!(汗
エモ固定エラさん


・・・あ、後は普通に結婚式は進んで・・・って新婦はずっとエモ固定のままですが。(^^;

まずは、結婚式場のロビーで集合写真。
ロビーで集合写真


その後、遅れてきた人も交えて、聖堂の横でまた集合写真。
両側の木がいい味出してます(笑)。
集合写真2


2次会はみんなでペッカに突撃って話だったんだけど、私はちょっと体調が悪かったのでパスさせてもらいました。旦那の画面でちらっと見たけど、さすがエラさんのお友達、お強い方が多かったみたいで、凄い勢いで敵倒してました。(^^;

あとは、ちょこちょこっと新人さんをギルド石まで案内したり、ちなっこさんのエンチャをしたり(失敗してごめーん)、露店巡ったり、露店用に焼却したりして、露店放置して終了。
ここらへんは、いつもの水曜日の夜ってことで。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

[鬱日記]1時間昼寝ができない><

さてさて、胃腸薬飲み始めて、一夜明けたわけですが。
えーと、胃の痛み、しっかり残ってますね。(>_<)

まあ、それでも昨日までほどじゃないので、午前中は元気に起きてたわけですが・・・。
じゃあ、この調子でお昼も~とか思ってたのは、15時まで。
この時点でまたしても異様な眠気に襲われたのに負けて、1時間後にタイマーをかけて昼寝に突入・・・したら、次に気がついた時は、旦那が帰宅して、私を起こしてるところでした。(^^;
え、えと、21:30・・・。く、くじはん?

・・・えーと、お昼寝の時間は1時間まで、って何度繰り返せば分かるんですか・・・。(>_<)
相変わらずの寝過ぎっぷりに落ち込みながら、ぼーっとご飯を食べました。えーん、コーヒーも飲んで、カーテンも開けて、熟睡できないようにしたのに~。えぐえぐ。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

[ゲーム]染色祭り@マビノギ

病院いったりなんなりで、ほとんど時間がなかったのと、今日は染色アンプルデーだったので、この間nobbleさんから貰った冬季プレミア服を染色してみることにしました。

ちなみに、染色前はこんな色。
染色前

・・・で、染色アンプル計9本使った結果(運悪すぎなんだよぅ)、こうなりました。
染色後

本当はもっとメインの部分を薄い水色にしたかったんだけど、どうしてもならず。まあ、髪の色とあってると言えばあってるので、これはこれでいいかな~。また来週染色アンプル手には入ったら染め直すかもだけど(笑)。

そしてまたおまけ。
昼間にnobbleさんと雑談してたら、いつの間にかこんな異様な光景に(笑)。
看板だらけ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

[鬱日記]胃腸科受診

今日は、胃腸科を受診してきました。
何故、鬱日記なのに胃腸科かと言えば、昨日のあのもの凄い吐き気で、先生に相談メールを送ったところ、夜まで胃が痛いという症状が残ってるのは「服用前にすでに胃腸症状が出現している様にきこえる」との返事で、念のため胃腸科を受診してみた方がよいとのこと。

で、行ってきたんだけれども・・・普段胃腸科なんて受診しないから、そもそも病院がどこにあるかも分かりません。仕方がないので、タウンページで検索して、一番近場で病院名に「胃腸」がついてるのを選びました(単純)。

まあ、診察自体は問診と、軽くお腹を押してみただけだったんですけど。先生曰く、ちょっと胃の粘膜が弱っていたから、今回の結果になったんだろうとのこと。胃薬を出すので、胃の調子がよくなるまでは、問題のベゲタミンは飲まないで、調子が良くなったら飲み始めればいいと言われました。また、定期的に胃薬を出して貰った方がいいかもしれない、ともアドバイスされました。

むーん、とりあえず、大きな病気とかはないみたいで一安心。あとは、薬を飲んで、これがおさまってくれることを祈るのみですかな・・・。
というわけで、またしばらく短時間睡眠の日々が続きそうです(泣)。

今回処方された薬。
■毎食後

  • プロテカジン錠10

■朝・夕食後

  • ムコスタ錠100

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

[ゲーム]まったりエンチャ@マビノギ

まあ、他の日記の通り調子が悪かったので、ちょこっとだけ接続。
とりあえず、1chでPOT調合PTに入って、20本ほど調合。これで調合Dは88.40に。あとちょっとかな~。エンチャでマナハブ使ってるから、なかなか作れないのが難点・・・。

その後、露店をうろうろしてたらエラノールさんから連絡が。どうやら今度のエラさんの結婚式の招待状を配ってるらしく。招待状見てみたら、やっぱりお相手は私がにらんでいた人でした(笑)。

そして、ちょうどそばにいたしろびあさんと久々焼却→貼付のコンボ~。こっちもそこそこあがって64.25に。だんだんゴールが見えてきた感じかな。

で、露店を見ていたら、今のスカイパにちょうどあいそうなキリヌスジンハーププレートを見つけたので、SSをパシャっ。
こんな感じです。
キリヌスジンハーププレート

うーむ、中の布の感じはいいんだけど、周りの鎧部分の色が微妙だったので、結局見送りました・・・。お値段も定価より安くてお手頃だったのに・・・残念。

おまけ1:
ダンバ1chで見たこんな風景。
キャンプファイアと牛


おまけ2:
いつから、FLの登録人数が100人までになったんでしょうね?
私は以前、200人までだと聞いてた気がするんですが・・・。
というわけで、ログインする度に何度も何度も同じ人からFL依頼が飛んでくる理由がやっと分かりました。むぅ、これから交流会とかで人増やしたいのに、これじゃ人増やせないよぅ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

[都市ブラス]今日こそはと思ったのに><

今日は月曜日。薬も変わったし、母親も来てくれるっていうし、今日こそはいけるかなーと思ったんですが。
薬の副作用で、夜まで寝まくるし、くるはずの母親も、まだ雪の影響で道路が凍ってるので、お流れ。

そんなわけで、本当にやばい出席率です。
すみません、色々考えたので、お師匠様には後でメール出します・・・。(涙)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

[鬱日記]薬にやられた日

えと、昨日の夜から新しく処方された眠剤を飲み始めた訳なんですが・・・確かにぐっすり眠れましたよ?眠れましたけど・・・。

朝、旦那に起こして貰うも、あまりの気持ち悪さに起きあがれず、無理矢理薬だけ飲まされてそのまま就寝。
昼、旦那に起こして貰うも、以下同文。

夜、帰ってきた旦那に起こされて・・・やっと会話できるようになってました。ただし、昼間ほどじゃないけど吐き気は残りまくり・・・。
結局、2:00-20:00までの18時間睡眠。(^^;

多少元気になったところで、もう一回ベゲタミンBの効用調べてみたけど、「吐き気」とかは書いてあったけど、そこまでひどくなるとは書いてなかったし・・・。以前デプロメールを処方されたときは、「吐き気がでるかもよ?」と言われて、実際なったりしたけど、そこまでひどくなかったし・・・。

とにかく、もうあんな思いするのはいやなので、今日はベゲタミン飲まずに寝ます・・・(泣)。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

[ゲーム]恒例のミッション継続中@マビノギ

さて、恒例の日曜ミッションですが・・・。
今回は先週の反省をいかして(?)朝から潜る潜る。しかし、いかんせん、集中力が続かないのが難点。凡ミスで犬にやられたりとか、犬を釣ってる間に、他の敵に!!だされたりとか。(^^;

あまりに長時間やってたら、疲れたので、仮眠をとって夜に再度挑戦・・・。
そしてたら!
バオル2階

きゃほ、初めて2階到達~。
この時点で、日曜過ぎてたわけですで、最後の突撃。
・・・えと、15部屋目で撃沈しました。犬3匹と集中力が切れたのが原因。来週もがんばります・・・。

おまけ。
最近、こっちの服も気になってます。エレノア販売、名前は「イディア聖職者の礼服」。
聖職者服前面前からみたらこんな感じ

聖職者服後面後ろはこっち

うーん、結構後ろのマフラーみたいのがちょっとよさげな感じ。G3クリアしたら、カリーアにでも買ってあげるか・・・。生産者っぽくない服だけど(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

[鬱日記]雪でも通院

本日は通院日。本当は最近面倒見て貰っている母親も、これを機会に一緒に先生の話を聞いてもらおうと思ったんだけど、本日の雪のおかげでお流れ。

実家は雨、つくばは雪は降っても道路に積もってないんだけど、途中通る道でやばいところがあるもんで・・・。

で、明日は道路凍ってるだろうと予想して、今日のうちに病院にいくことを決意。母は、またの機会ということで・・・。

そして病院。雪のせいか、いつもの半分くらいの人数でした(笑)。
それでも、一人かなり長い時間診察の方がいて(初診だったのかな?)、予想時間をオーバーして診察。まあ、一人一人の症状が違うからして、診察時間がよめないのがこの手の病気のやっかいなところだから仕方ないかな。でも、こんなに時間あったらお昼食べにいけたよー。

肝心の診察は、0時に寝ると、途中で目が覚めて、その後短時間睡眠→著時間昼寝→夜また覚醒の悪循環を説明。また、最近ふらつきが多くなりよく転んだりとか、12月頃から家から一人では一歩も出られなくなってることとか・・・を説明したんだけど。

どれもこれもの対応ってのは、薬の性質上難しいらしく、睡眠をとるか、ふらつき改善をとるか、ってな話になって、まあ、眠れないのが一番今つらいので、睡眠をとりました。
あれ?最近元気がないって話をしたんだけど、それはスルーだったな・・・ああ、そうか、最近不安感は消えてるって話したから、今飲んでるデプロメールが効いてる、と判断されたのかも。

で、今回の処方。
■毎食後

  • デプロメール 25mg

■寝る前

  • アモバン 10
  • レンドルミン 0.25mg
  • ベゲタミンB
  • ハルシオン0.25mg


それで・・・帰ってきて、薬の効用を調べてたら・・・ふらつきと睡眠どっちとるかの意味が分かりました。今回新しく飲み始める薬、「ベゲタミンB」。これ、鎮静系の薬で、多分今回良く眠れるように出してくれた薬だと思うんですけど、その分、副作用もいっぱい。(^^;

まあ、その中に「うまく歩けない」とかあったりしたわけで・・・納得。ちなみに、他にも「体重増加、生理不順、食欲不振、食欲亢進」とかありました。ああん、アモキサン終わったから、太るの終わったと思ったのに、またそんな副作用ですか・・・。(>_<)

この間のバーゲンで買ったスカート、すでにはけない気がするのですが、恐くて試してません・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

[雑記]雪雪~

昨日の天気予報で降る降るっていってたけど、朝起きたらまさが一面銀世界になるほど降っているとは思わず・・・。
やっぱりセンター試験といえば雪ですよね!(違

外に出たら、隣の家の兄弟が、楽しそうに雪だるま作ってました♪
私はといえば、ふわふわの雪が楽しくて、思わず旦那に雪をなげつけてみたり・・・。(^^;

夜になったら雪はやんだけど、予想通り大通り以外は雪が残って凍っているみたいで、車が走るたびにじゃりじゃりいってます。ここまで降ったのも、つくばでは久しぶりかな~。豪雪地帯の人には悪いけど、これくらいの雪だと、こっちでは楽しいものです。

おまけ:翌日の外の様子
前回の雪とは明らかに雪の量が違います。
雪~

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

[ゲーム]結婚式と新衣装と@マビノギ

夜になってぼーっとマビしてたら、今日2ndのギルドの人が結婚式あげることを急に思い出したり。で、思い出した時間が19:50。式開始が20:00。ええ、慌てましたよ、慌てましたとも。

急いでカリーアにチェンジして、結婚式場まで飛んでみたら・・・あらら、新郎が遅れてるみたい。(^^;
というわけで、かるーく間に合ったのでみんなで雑談。他ギルドとの方との結婚だったので、他のギルドの方々もたくさん。また、今度予定している交流会のギルドの方々もいて、人がいっぱーい。(^^

で、新郎も無事到着して、結婚式場へ。
みんなでヒール待機これは、みんなでお祝いのヒールをためているところ(後で、みんなで新郎新婦にお祝いのヒールをかけました)


集合写真そして、結婚式も無事終わり、みんなで集合写真。


その後、今後の交流会に向けて会議が始まったんだけど、先約があったので、長引いたギルド会議を抜けてかいんちゃんにチェンジ。申し訳なかったです~。(>_<)

で、かいんちゃんは何してたかというと・・・ミミコピッツさんと初めての狩り。まだ始めて1ヶ月と、回線が重いというのと、ナオを使い切ってたので、どうしようかと相談した結果、当初の予定通りラビ下級にいってきました。(後で聞いたら、電話回線だそうで・・・そりゃ重い)

で、まあ、私が死ななければいいか~とか思ってたら、ラゴにミルミルやりすぎて最後のナオ使用・・・(笑)。
後は無事にBOSSまで進んだんだけど、PTとソロでBOSSが違うのを知らなかったらしく、確認する前に鍵を開けられました・・・。(^^;

ライカンと戦うのは初めてだそうなので、一通り倒し方をレクチャー。
最初に見本見せようかと思ったんだけど、「いってみる」というので暖かく見守ってようとしたら・・・ライカン2匹は複数タゲだと言うことを忘れてたー

なので、2匹に反応されていたので、慌てて私も参戦。っていうか、パラ化しないで戦ってたら、一瞬のラグで死にました・・・(涙)。
仕方ないので、ギルメンの方にCH移動までお願いして、遠隔蘇生。速攻パラ化して2匹倒しました。ああ、手本見せるといっておきながらこの醜態・・・もっと精進します。最近、あんまりD潜ってないからだめだめだなぁ。今度遊ぶ時はこんな醜態見せないぞ~。

最後に。まだまだ悩んでいる新衣装ですが、今日フレッタのところものぞきに行ってきました。うーん、私的にはこれがちょっと気になるかも。
気になる衣装

気になるといっても、もう名前忘れてるしー。フレッタ販売だから、フレッタ修理限定ってのも面倒だし。もうちょっと考えてみます・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

[鬱日記]大勘違い

珍しく午前中は起きていられたので、わーいと喜んでいたら、午後に耐え難い眠気が・・・。(^^;
仕方ないのであきらめて寝に入ったのは14:30。
次に起きたのは18:00。

・・・なんだけど。まず、起きてあまりに眠気がとれていたものだから、朝と勘違いした私は隣に旦那が寝てないことに気づいて多少パニック。次に目覚まし時計確認して「18:00」表示を見て、勝手に「6:00」に変換(←この時点で間違ってる)。

さらにパニックになって、別の部屋を探してもどこにも旦那がいなーいときょどきょどしてたら、ふとした瞬間に、自分が昼寝をしてたことに気づきました(気づくの遅すぎ)。

ああ、もうすごい大勘違い。途中で気づいてよかったけど、あそこで気づかなかったら何してたんだろう・・・と思うとちょっと恐くなります。(^^;

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

[ゲーム]大幅アップデート@マビノギ

今日は待ちに待った、大型アップデートがされると予想されていたマビノギのメンテ日。まあ、そのメインは去年に行われた国際コスチュームコンテストの受賞作品がNPC売りされることだったんですけど・・・。

その他にも、冬季限定プレミアムキャラカードの販売や、ハリネズミとフェレットのペットの追加、魔符10ストック可能、木の実、卵5個ストック可能、弓を持って物を殴れる(これ重要)、等々様々なアップデートがありました♪

で、さっそくマビにつないで衣装チェック・・・。うーん、フレッタの見てないけど、どの衣装にしようかなぁ・・・。ああ、でも新しい衣装買うには倉庫1人増やさないと・・・。(汗)

そして、何気に追加されてた冬季限定プレミアムキャラカード。私的には男女両方欲しいんですが・・・。これはもう、男キャラを倉庫1人追加しろとの神様のお告げですか・・・?

で・・・いつもの木曜日で、エンチャ代行してたらnobbleさんがまたご来店。で・・・何故か貼付報酬に先の女冬季限定プレミアムが・・・(笑)。いらないっていうからもらっちゃったけど、こうなったらかいんちゃん転生時にもう1個もらって、カリーア用も作っちゃおうかしら。

ちなみに、もらった時点での色はこんな感じ。
冬季限定プレミアム
この色でも十分可愛いんだけど、かいんちゃんカラーじゃないので、申し訳ないけど、染め直します(笑)。さてさて、染色アンプル何本使うことやら・・・。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

[鬱日記]だから眠いんだってば><

昨日は0時就寝。そして思った通り、起きたら3時半でした・・・。(>_<)
なんで、早く寝ると途中で目が覚めて、遅く寝ると朝まで寝られるですか?誰か教えてください・・・。(泣)

まあ、それでも布団から出ることなく悶々と時間を過ごしてたわけですが。朝起きた時点で異様に眠かったので、朝ご飯食べて就寝。
昼ご飯のために無理矢理母親に起こされて、すっごく重い体に鞭打って起床。

で、昼ご飯食べてもまだまだ眠いのでお昼寝・・・してたら、しっかり2時間で起こされました。(^^;
えーん、だって、まだ眠いのよ?体が重いのよ?
なんか、こんな苦しい思いするなら、昼夜逆転のままの方がいいとか思ったりするだめだめな自分がいます・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

[ゲーム]弓改造完了♪@マビノギ

昨日せっせとカリーアで熟練をあげたレザーロングボウ。
まずは5段階目の改造を・・・と。
5段階目改造
で、寝る前にES露店を出すついでに木蓮バンダナを焼いてみたら、見事に抽出できたので、これもぺたぺた。
木蓮貼付
というわけで、FH+3 木蓮 レザーロングボウの完成です♪

FHは適当に付けたので、今後変わるかもしれないけども・・・。
とりあえず、このレザーロングボウはこれで終了。普段使わないからこんなもんでいいんです・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

[鬱日記]昼夜逆転を治すには?><

えっと、2時半に寝たら7時半まで寝られるってどういうことですか?(>_<)
まあ、それでも日中眠くて、午前仮眠~お昼食べて仮眠~(すでに仮眠じゃない)とかやってたら、しっかり夕方やってきた母親に起こされました。(^^;
っていうか旦那が「寝てたら起こしてください」なんて書き置き残すから・・・。

まあ、母親が来訪した理由は、私の今後について話し合うってことだったんですが、また私がちょっとしたきっかけで不貞寝したので、旦那と母親で話しあってたみたいです。(^^;
話の内容は知らないけど・・・一応、自宅療養の方向で話が進んでるみたいです。

というか・・・マジで昼夜逆転直すの大変。(>_<)
日中はどんなに起こされようと、体が重くて起きあがりません。
夜は夜で短時間で目が覚めるし・・・。
病院の先生曰く、日中頑張って起きてれば、夜眠れるらしいけど・・・、すみません、どんなに頑張っても起きられません。(>_<)
えーん、どうしろと。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

[ゲーム]久々のアルビ中級4人@マビノギ

前半は、まだあの世に残っているカリーアで、ゾンビ弓オンラインをせっせとして、とうとう弓を5段階まで改造できるとこまで熟練ためました~。面倒で、まだ改造してないけど・・・。(^^;

ちなみに、ちと興味があったので、カリーアで初赤Dソロに挑戦。
1回目。ラグってる間に昇天。
2回目。敵の反応がちらほら遅くなってきて、凍結したと思ったベアがいきない襲ってきて2タゲになって昇天。この時は、その前に遠隔を頼まれた人に逆遠隔を頼んで、続行。無事BOSSまで辿り着いて、最後はパラで普通に倒しました。弓で戦おうと思ったんだけど、まだ弓の扱いに慣れてないせいか、うまくいきません。

今度、旦那の戦い方見てみるかな~。

その後、SUGARの皆さんから久々のアルビ中級4人のお誘いがあったので、快くOKしてアルビへ。
・・・なんていうかですね、久々過ぎるのがいけないんですか?
どの敵を倒すのか悩んだり、気がついたら青ヒグマ2匹に襲われてたり、なんてしてたらあっという間にナオ3回使い切って、4回目の死亡。(>_<)
ああ、醜態をさらし過ぎてしまった・・・。
そしてRR8Pは出ず。えと、後何回通ったら出ますか?(>_<)

最後に。今日も新人さんをギルドに捕まえました。ってな話をギルメンにしたら「かいんさん、手を出すの早すぎ」とか言われました。なーぜー。
っていうか、今も問い合わせ中の方が1人いるんですけどね。
・・・そのうちギルマスに「勧誘しすぎ」とか言われそうだ・・・(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

[都市オケ]寝過ぎたわけで・・・欠席><

鬱日記を見れば分かるとおり、思いっきり寝過ごした私は「あー今日も間に合わないな~」とか思ってたわけですが。
後で確認してみたら、私の出番、勘違いしてたわけで。
前半かと思ったら後半でした。これなら、急いで準備すれば間に合ったかも・・・。(>_<)

まあ、今はすぐ横にあるコンビニにも行けないくらい、家から一歩も出てない状況なんですが、・・・例え後半出番だと分かってたところで、練習に行けたかは疑問・・・。

付添人がいれば、家から出られるんだけど・・・そんな時間に旦那帰ってこないしなぁ。むぅぅ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

[鬱日記]寝過ぎた一日

まあ、1時就寝→3時半起床、でその後2度寝できなかったのが原因なんですけど・・・。

午前中にすでに意識が飛びかけて布団に潜る→昼に帰ってきた旦那に無理矢理起こされる→でもやっぱり眠くてベッドに直行。
なんてことをやってたらですね。起きてみたらあーらびっくり。
19時をとっくに過ぎてました。(>_<)

旦那には「昼寝するんなら、(起きられないんだから)目覚ましかけとけば?」とか言われてたんだけど、全くその通り。いや、でも、目覚まし止めてもう一度寝に入る私の姿が想像できます・・・。

夜眠れない→昼間寝る→昼間寝たから眠れないの悪循環のような気がしますけどね。眠剤飲んでも寝付きがよくなるだけで、長時間寝かせてくれるわけでもないし・・・(というか長時間効くやつは次の日の朝が辛い・・・)。

まあ、今週末は病院だし、また先生に相談してみますか。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

[ゲーム]紡織Bとタヌキとの遭遇@マビノギ

紡織B
さて、今日は月曜日なので、生産デー。日中は母親が来ていたのでできなかったので、夜になってかいんちゃんを起動。紡織のトレの中では一番簡単だと思われる、紡織Cのトレを頑張りました。
そして、結果は晴れて紡織B♪
とりあえず紡織はAでとめておく予定なので、あともう少しかな。
次は精錬だー。

で。先週エンチャで使いまくった祝福POTを回収するために、聖堂バイトで卵30個やらじゃがいも20個やら収穫してたわけなんですけどね。
呑気にじゃがいも掘り掘り~ってやってたら、ぼわわーんと何かが出現する音が。っていうか、私の周りにフィールドボスのタヌキ集団があらわれてるぅぅ。

何しろ突然の出来事だったので、逃げるのも忘れてというか、すでに!!出されている状態で、ヘビースタンダー持ちの敵に無謀にもじゃが鎌で立ち向かったり何かすると・・・・。
タヌキとの遭遇
こうなるわけで。(>_<)

2度ほど死んだ後、やっと冷静になったので、後は1匹ずつ釣って処分。しかし、幼い黒タヌキって初めてみたけど、でかいのね。
もっとちっちゃいかと思ってたよ~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

[都市ブラス]そして今回も休むわけで・・・

はい、母親訪問と重なって、いつもの無気力で今日も練習休みました。(>_<)
ただ、今日はちゃんとお師匠様にメールをいれて・・・と。

で、そのメールに「今後のことも不明」って書いて送っていたらですね。夜中にそのメールの返事が返ってきて、「ぼちぼちとな~。でも、演奏会に乗る(よなぁ?)かどうかの最終決断はしないとな」と書いてありました・・・。

そうなんです、鬱日記にも書いたけど、人数の足りない我がトロンボーンパート。自分で言うのもなんなんだけど、出る、出ないでは大分状況が変わるわけでして・・・。

本当だったら今現在の出席率からいったら、演奏局から出演停止を申しわたれそうなんだけど、人数が人数だから、引導を渡されてない感じだし。

私としては演奏会に乗りたい、でも練習には出られない、また実家静養or入院となったら、演奏会にもでられない・・・。
自分の病気を治すためとはいえ、もう20年弱もたしなんでいる楽器。そうそう簡単にはあきらめられません・・・。(>_<)

でも、直前になって出演キャンセルなんてありえないので、近いうちに結論を出さなくちゃいけない・・・。でも、私の周りでは、私を違う環境に置こうという動きがちらほらしてるので、もしかしたら演奏会出演は絶望的なのかも。・・・いやだよぉ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

[鬱日記]今後は不明・・・だけれども

今日は、また母親が様子を見に来てくれました。
まあ、様子を見に来てくれたのはいいんですがね、また「実家に戻るか入院か」の話になって、今日は落ち着いてたからまだ聞いてられたんですが。

・・・結局今の状態って旦那に相当な負担がかかってるわけで。
それは重々承知してるんですが、じゃあ、実家静養ってどのくらい必要なの?ってのが問題なんですよ。

練習全く行けてないけど、都市ブラスも都市オケも人数が足りてないトロンボーンパート。実家に戻っちゃうと、通うの難しくなるから、演奏会出演もほぼ絶望的になっちゃう気がするんだけど・・・。

とりあえず、今日はその話は話までで、で終わりになったけど、また今度来て旦那交えてまた家族会議やるみたいです。

せめて、何か1つでもゲーム以外にやる気になることがあるといいんですけど・・・。8月のものすごい昼夜逆転以来、無気力状態が続いていて困ります。大好きだったはずのトロンボーン・・・なんで吹けないんだろ。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

[ゲーム]今週も潜入失敗><@マビノギ

さて、日曜日なので、待ちに待ったG3進行ができる(かもしれない)日になりました~。なので、今日は朝からがんがんやるぞ~と思ってたら。

起きて目覚まし見たら、13:30って何事ですか!(泣)
その後、お昼ご飯→日記更新→ネットサーフィンとかやってたら、結局潜入開始は20時過ぎに。いや、時間過ぎるの早すぎだって。

・・・で今回の結果。8部屋は突破しました。未だ2階見ず・・・。せめて今日こそは見たかった。結局、持病のせいか、部屋数こなすと緊張感が持続しなくて凡ミスして敗退ってパターンが多かったなぁ。

ら、来週こそは早起きしてリベンジを・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

[雑記]全国一斉!日本語テスト

旦那から「こんなのあるよ~」って紹介された、ATOK主催の「全国一斉!日本語テスト」。
質問は40問で正解を選んでぽちっとするだけの簡単なやつなのでやってみました。

で、結果は・・・。

72点

日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。
ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。


・・・一応平均点は越えてるらしいけど、国語には自信があったので、ちょっと凹んでます。まあ、自信があるって言っても私は漢字とか文法よりも、小論文とか長文読解とかの方が得意なんですが。

興味のある方はやってみてください。2/28までの限定みたいです。
http://www.atok.com/nihongotest/

テーマ : 日本語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

[ゲーム]潜入日前日@マビノギ

さてさて、明日は週に1度の潜入の日です。
ってわけで、久々にカリーアをあの世に連れてきて、ゾンビ相手に弓オンライン。さすがに23歳だと熟練上がるの早くて助かります。
呑気にのだめ見ながら熟練あげてたら、3段階目まで改造終わりました。
これは、もうちょっとあの世に滞在すれば、改造終わるなぁ・・・わくわく。

で、なんで弓の改造してたかって言うと、明日の潜入Dで弓のお世話になるからなんですが・・・。まあ、あんまり弓に頼らないので、気持ち程度って感じですけど。

その後、ぼけっとFL見てると、「あの世で暇」って書いてるnobbleさんがいたので、お誘いして銀Dへ。そしてまたもや私のディフェ凍結しているベアちゃんに手を出して殺されて私を2タゲにさせたnobbleさん。
ここまでいくと素敵過ぎです・・・(笑)。

ちなみに、nobbleさんは同じ市内に住んでいるので、Dクリア後に旦那も交えてローカル話で盛り上がりました。一番盛り上がったのは、ついこの間までうちも契約してた地元ケーブルテレビのネット回線。
いい加減ラグとか激しかったので、とうとうこの間うちは光回線に切り替えたんですけどね。

nobbleさんが余りに「重い重い」って言ってるので、もしかして、「AC○S?」って聞いたら大当たりでした(笑)。
12/15の無料化以降、更に重くなったらしく・・・。うちはその前に回線切り替えてたので、今でも快適♪てな話をしていたら、激しくうらやましがられました。(^^;

どうやら、nobbleさんも近いうちに光に切り替えそうな勢いです。
うんうん、それがいい、それがいい。
ちなみに、ちょっとかましててみたら、nobbleさんの居住地もわかっちゃいました。そして、こっちは明かしてない罠。
大丈夫、奇襲なんかしないよー(笑)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

[雑記]のだめカンタービレ限定版を求めて

1/13はのだめカンタービレ14巻の発売日。で、これ、しおり5枚+しおり入れがついてくる限定版があるんですが、どうせ大丈夫だろ~と年末年始にぼけーっとしてたら、Amazonで「売り切れ」の文字が・・・。

いや、素直に地元の書店で予約すればいいんでしょうが、鬱鬱してるので、出かける気力もなく。そしたら、Mixiのコミュで「HMVで予約まだしてますよ~」との情報を得たので、ついでに今度のオケの演奏会でやるCDも予約して(まだだったのかよ)、安心してたらですね。

1/14になってからHMVからのメールが。

ご注文番号 (05326979)でご注文頂きました商品は
取引先からの商品入荷が遅れており、ご案内差し上げておりました予定日での出荷が
困難になっております。
恐れ入りますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。



・・・ふざけんなぁぁぁぁ。
限定版で再入荷ってありえんよ?要するに、入荷数をOverして受注しちゃったんじゃないんですか?Mixiコミュで確認すると、HMVで注文した人は、もれなく被害にあってるらしく・・・。

ちょうど出かけてた旦那に本屋巡りをお願いしたけれど、どこの書店にも売ってなく・・・。旦那が帰ってきた頃には鬱鬱度が増してたので、旦那に本屋に電話かけまくってもらって、意外と近くにあったマイナー(?)な本屋さんで最後の1冊GET。ちなみに、く○ざわ書店はダメでした・・・(笑)。
ちなみに、そこの本屋さん、漫画の品揃えが結構よかったらしく、使える本屋さんらしいです。今度連れってもらおう~っと。

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

[ゲーム]nobbleさんと薬草学とエンチャと@マビノギ

nobbleさん達と
今日は、INしたら、久々にnobbleさんがINだったので、お誘いして一緒にフィアD行ってきました。とういうか、実は昨日のうちに今日の予定確認してたんですけどね。で、nobbleさんと同じギルドの方がすでにフィア周り中ってことで混ぜて貰いました。これがその集合写真。

で・・・入って2部屋目の青ヘビから私がラビ下級証をGET。・・・あれ?何か2人の反応が変だぞ・・・とか思ったら、nobbleさんのお友達がラビ下級証をぽろっと(笑)。これは、そうか、行けというこなのか・・・とかいいつつ、とりあえずフィア1周クリア。

そして時間も時間だったので、各自お昼をとって、ラビ下級へGO!
ラビは苦手だとか言ってましたが、なるほど、ちょっと死人がごろんとしてましたね~。そして、私がカウンター凍結したスケに2回もスマッシュかまして迎撃されたnobbleさんに萌え(笑)。2度目は、それでnobbleさんが死んで私も2タゲになって死亡しました・・・(あは)。
ラビクリア後は、私は相当な眠気に襲われて一旦落ち。

薬草学B
昼寝後、明日あの世に行くための制限LV25を突破するために、先ほど手に入れたラビ下級に今度は1人でいやー時間かかるけど、この付近のレベルだとさくさくっとレベルもあがって魔符も一杯かせげていいですねっ。
ついでに、とっくにスキルアップ条件を満たしていた薬草学をぽちっとBにしてみました。修練見ると、ホワイトハーブ20個抜くとか・・・。
修練後半になったら、とうとう豚さん購入かしら。

その後、ぼーっとしてたら、ヒナトさんとがちょさんに遭遇。がちょさんのG1のお手伝いを頼まれたので、快くOKしてフィアへ。
・・・っていうか、死体がごろごろしてたので、まじ着いてきてよかったと思いましたよ(汗)。フィアは障害物とか多くて、慣れてないと本当に大変ですからね~。
その後、RPでマリーも堪能させてもらって楽しかったです♪

・・・で、最後に最近仲良くしてもらってしろびあさんとまた焼却→貼付コンボ。おまけに、同じくESを欲しがってるお友達のアミラさんを紹介してもらって、こっちも同じく焼却→貼付コンボ。
ランク8になって結構修練がやっかいかな、と思っていたけれど、こうやってお友達が増えていくのはいいもんですね♪
おかげで、エンチャの修練も50%手前までいきました。

ただただ、マナハブと祝福POTの在庫ががががが。
仕方がないので、初めて祝福POTを買いました。自給自足がモットーだったんだけど、凄い勢いで燃やしたので、もうバイトだけじゃ足りませんっ(泣)。

うう、これもランク8をクリアするまでの辛抱・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

[鬱日記]今日も一人で・・・寝まくり

普段、旦那は私の様子を見に昼休みは家に帰ってきてくれます(会社が近いってすばらしい・・・)。
でも、今日は出張なので、家に帰ってこれないのです。

おかげでずーっと1人なのでどうなることかと思っていたら。
夜の睡眠が圧倒的に足りないらしく、午前も昼もお昼寝お昼寝。

途中、多少不安感がもくもくっとわき出てくることもあったけど、一昨日ほとじゃなかったかな。

しかし、1月3日の日記で発熱したって書きましたけど、実はまだ微熱が続いています。朝はなんともないんだけど、夜には熱があがっているパターン。これのおかげか、夜はなんだか疲れて頭がぼーっとしてる感じ。薬の副作用ではないってことは分かったんだけど、じゃあ、なんなの?って感じで結構困ってます。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

[ゲーム]いつものエンチャ代行@マビノギ

nobbleさんと2ショット♪
昼間は母親が遊びに来ていたので、貯めてあった安いシルクでコレスヒーラードレスをカリーアでせっせと作って露店販売。精霊の餌用に買っていく人が多いので、結構すぐ売れます。(^^

しばらく放置して、時々様子みて、売れてたらまた作って・・・の繰り返し。のんびり他のことやりながらマビするには、これが一番楽かも♪

最後のコレヒラが売れたら、かいんちゃんにバトンタッチ。今日は木曜なので、恒例のエンチャ代行日。いつものように看板出してたら、いつの間にか後ろにnobbleさんが!(笑)

というわけで、nobbleさん、代行屋さん初来店~。実は、交流会以後、街で出会うこともなかったので、ぱしゃりと記念撮影しちゃいました♪
ちなみに抽出は・・・・失敗しました。あうぅ、申し訳ない。(>_<)

その後も、人によっては成功しまくり、失敗しまくりで、なんだか失敗しまくりの人には凄く罪悪感を覚えちゃいます。マビの成功率って絶対おかしいと思うんだけどなぁ・・・。

でも、最後の最後に、精密、ジャイアントの抽出に成功して、精密→険しい→ジャイアントの貼付も1発成功して、なんとか気分良く代行屋さん終了しました♪

うん、来週も頑張ろう。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

[ゲーム]カリーアのG3&料理人への道@マビノギ

今日はカリーアを本格稼働。G3を進められるところまで進めちゃいました。・・・どこまで進めたかっていうと、メインのかいんちゃんと同じところまで(汗)。

結局、2人とも、待て日曜、になっちゃいました。まあ、この日曜が一番大変なんだけれども・・・。

ただ、2人とも精錬スキルはあげたいと思っていて、その後半の修練にミスリルが必要なんだけれど、これがくせ者でG3クリアしちゃうと、ミスリルが掘れるダンジョンに潜れなくなっちゃうらしく。
かいんちゃんは精錬E、カリーアに至ってはスキル取得すらしていないし、どうしようって感じ。

とりあえず、日曜のミッションはクリアして(クリアできたら)、精錬1になるまで、ラストDはお預けの状態になるかも。
今後のアップグレードとかで、また掘れるようになるとかなったら、さっさとクリアしちゃいたいんだけどな~。

まあ、そんなわけでカリーアもやることがなくなったので、本来の生産キャラ活動開始。
今日は手始めに、料理スキルのランクアップをはかるべく、ひたすら小麦収穫→小麦粉作成→細麺作成をやってました。
しかし、小麦粉刈るのに時間かかるわ、小麦粉作成は失敗するわ(なんで成功率75%固定なの?雨降ると変わるけどさ)で、ランクBの麺作り20回をクリアした頃には、とっぷりと夜も更けておりました。(^^;

その後、大慌てでかいんちゃんに切り替えて、ため込んであったエンチャ品を焼却焼却。風ESとコンシデESが上手く抽出できたので、露店専用キャラに切り替えて、露店放置でおしまい。

うーむ、明日はかいんちゃんでエンチャ代行しないとな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

[鬱日記]その後の様子

自宅療養で周りを説得することに決めたのはいいけれど、今日もおうちで一人の生活です。
朝起きた時は何とも無かったけど、やっぱりだんだんと不安衝動ががががが。凄く耐えられないほどひどいものではなかったけど、すごいじわじわとくるものだったので、なんだかそっちの方がいやらしい感じ。(^^;

その後、昼寝して一旦不安リセット。でも、起き出してまた少したったら不安勃発・・・。
旦那が帰ってきてからも、一向に症状が改善する気配もなく、少し異様なテンションでした。おかげで疲れたのか、珍しく0時前から眠気が出てくるし・・・いや、眠気というよりやっぱり疲れかな。

・・・自宅療養に決めたのはいいけれど、こんな生活に私がずっと耐えられるのかは、正直疑問に思っています。今度の診察の時には、この不安症状、もっとアピールしてみようかなぁ・・・。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

[ゲーム]結婚式参加@マビノギ

結婚式
今日は、ギルドのメンバーの人が結婚式をあげるというので、G3で結婚式実装後、初の結婚式に参列してきました。
私以外にも初の方が多いとみえて、「どこ入るの?」「どうするんだ?」とか色々飛び交う中、いつの間にか式開始。ほうほう、結婚式はムービーで流れるのね。

そして結婚式が終わった後、式場のロビーにて新郎新婦交えて雑談しているうちにエリン時間6時か近づいて・・・皆次々パラディンに・・・と思ったら、新婦もパラディンになってるぅぅぅ。とかわいわいしていたあ、強制的に式場から追い出されました(笑)。これ、制限時間とか決まってるのかなぁ。

ちなみに、レンタルされている進路運婦の衣装は式場出ると強制的に脱がされるらしく、新郎は裸になっておりました・・・(笑)。新婦はというと、パラ化してるから難逃れてるし(笑)。

その後、新婚旅行にフィアに行ってくるという新郎新婦をムーンゲートまで送りにいった・・・はずが。新郎新婦が旅立った後、誰がいいだしたのか、「新郎新婦をストーキングしよう」と言うことになり、「ゲートしまるのぞのっちゃえ~」ってまずは全員ゲートにとびのり。その後、「本当にやるの?」とか言いながら走る参加者・・・っていうか全員うちの眼鏡メンバーじゃん(笑)。

じゃあ、とりあえず手当たり次第もの放り投げて、見つけたらギルチャで暗号で連絡とりあおう、って決めて手分けして探し始めたら・・・。当の新郎新婦が登場。(^^;
ちょっと待って、って感じでこっちは焦ったんだけど、向こうも驚いたらしく(当たり前)、でもすんなり前を素通りしてDに潜っていきました・・・。

ってことで、再度行動開始。みんなでいろんな物を投げ込むけど、なかなかHitしない・・・。うーん、と思ってふと何故か持ち歩いている釘を放り投げてみると・・・発見!ギルチャで暗号発信して、再集合して、凄い勢いでPT作成して、再度釘投入。

一応、作戦はみつからないようにこっそり後を付けていって、BOSSムービーが流れたら、BOSS部屋突入してゴーレムにミルスマミルスマというなんともむごいもの。(^^;

途中、鍵の取り忘れを発見して後退したり、死亡している羽が見えたり、壁越しに名前が見られそうになったり、色々あったけど、慎重に慎重に進んでいったら・・・キター、BOSSムービー!

みんなでダッシュして、BOSS部屋突入して、容赦なくゴーレムに斬りかかりました・・・。そしてぽかーんとする新郎新婦。一瞬怒るかな・・・と思ったら全員腹筋が痛くなるほどリアル笑いが止まらなかったようで。とりあえず、サプライズ大成功♪
いやー、忍んでる間もリアル笑いが出過ぎて、大変でしたっ。

その後、新婦の「やり返す」提案で、ちょうどムーンゲートがケオ島行きだったので、そのままみんなでテント持参でゴーレム狩りに移行。
ピンクカイトが出たら、新婦に贈呈~とか言ってたら、本当に出てみたり。脳筋組がケオの中心でミル祭りを始めて、死人が続出したり。本当に馬鹿ばっかりやってた1日でした。

ってか、こんなギルドでごめんなさい・・・とか思ってたら、昨日捕まえた新人さんは、すっかりギルドに馴染んでました。フィアとか先頭きってストーキングしてるし(笑)。

その後、時間も時間なので、ちらほら退散者も。私もさすがにやばげな時間だったので、途中で退散しました。
いや~しかし、本当に濃い1日だった。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

[都市オケ]こっちも休み><

今日は都市オケの初練習の日。
でも、鬱日記を見れば分かるとおり、飲酒をした私が練習いけるわけもなく・・・っていうか、今日の練習が何かを把握しないまま、練習欠席。

仕方ないというか、なんというか・・・。
最後に楽器吹いたのはいつかしら。(>_<)

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

[雑記]雪~

雪
朝起きたら、ちょこっとだけど、雪が降ってました。今年度初雪かしら?あんまり窓の外をみない私が何故気づいたかって、同じつくば市内に住んでるnobbleさんから、マビのメッセで「雪~!」って残ってたから(笑)。

どおりで今日は寒いはずです。
でも、そんなに降らなかったので、夜にはもう消えてました・・・。次に降るのはいつかしら。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

[鬱日記]家族会議その2

昨日に引き続き、実家に帰る、帰らないの話になり、またまた興奮度最高潮。泣きながら母親を帰した後、もうどうでもよくなってまだ仕事中の旦那に訳のわからない電話をして、久々にお酒を飲んじゃいました。

・・・なんてことをやっていたら、旦那から連絡がいったらしく、帰ったはずの母親帰ってくるし、旦那は会社早退して帰ってくるし・・・で大騒ぎになりました(当たり前)。

結局、ぼーっとしながらお酒を飲んで、放っておいてもらいました。
夜になって多少まともになったので(母親は帰った)、自宅療養するための誓いを二人でしました。

内容は簡単。薬をきちんと飲む、0時には寝る・・・の2つだけ。
・・・だけど、今の私はこの0時を守るのが難しかったり。(>_<)

でも、今の状態を維持するには、これを守るように頑張らないと・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

[ゲーム]新人さん勧誘@マビノギ

数日前に露店巡りをしていたら、コメント欄に「ギルドに入りたいです・・・」みたいなコメントを書いていた人がいたので、試しにメモを送ってみました。

どんな人か分からないし、とりあえず一緒に狩りにでもいってみてから、ギルドに勧誘してみようと思ったんだけど、まあリアルで色々あったので、なかなか時間も合わず。

それで今日、やっと時間があったので、一緒にキア中級2人用に行ってきました。っていうか、相手の方、中級初めて、下級もまだあんまり・・・って言ってたのによくついてきてくれたもんです。(^^;

最初の頃は中級仕様に慣れてなかったせいか、何度か死んだりしてたけど、最後の方はなんとか慣れてきたみたい。でも、まだゴーレムには慣れてなかったみたいで、死んでしまったので代わりに私が退治。

その後、雑談していたら、あっけなくギルドの勧誘にOKしてもらったので、早速ギルド石に案内して(案内したのは旦那だけど)、無事勧誘成功♪

まだG1の途中らしいので、手伝ってあげられるといいなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

[都市ブラス]吹き初めいけず・・・

今日は新年最初の都市ブラスの練習日だったんだけど、鬱日記を見て分かるとおり、大荒れに荒れた私は練習に行く気力もなく・・・。

メールも電話も何の連絡もせず、休んでしまいました。
これで5回連続欠席・・・。

ああ、もうだめぽ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

[鬱日記]家族会議その1

本日、私の知らないうちに家族会議が開催される決定され、母親が来訪。会議内容は簡単、私の今後についてです。
まあ、今後といっても

  1. 実家療養
  2. 自宅療養
  3. 入院

の3択しかないわけですが。

というか、早々に「(実家に)来る?」と言われて半狂乱になった私は、早々に会議離脱。思考回路もかなり短絡的になって、ただただ泣きまくってました。(>_<)

そんなわけで、母親は急遽予定を変更してうちにお泊まり。旦那と母親は色々話してたみたいだけど、私はそんな余裕もなく・・・。

大荒れに荒れた1日でした。(>_<)

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

[ゲーム]ミッション失敗w@マビノギ

はまりガード群
さて、日曜日です。日曜日ってことで先々週の潜入Dに再挑戦・・・したんですが、結果からいうと、待て次週ってことで(笑)。

だんだんコツはつかんできたんですが、いつもと違う戦法とってしまって、やられてしまう事が多々・・・。あと、犬横沸き即反応とか。
結局今回も2Fをおがまずじまい。

そんな私とは違って、旦那は今日はさくさく進んで、無事潜入成功。
残すはラストDっぽいけど、残念ながら潜入クリアするまで絶対!手伝いません!(ねたばれ嫌い)

そして今日の画像は、犬に!!出されて、他のにも出されて逃げまどって上層まで逃げてタゲ切ってみたら、部屋の隅で行き場を失ってうろうろしているかわいい3匹がいたので思わず(笑)。
本当は犬は全部退治するのが正攻法なんだけど、これは構わずスルーしました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

[鬱日記]新年あけまして病院

昨日行けなかった病院。行きたくない本人の意向はあっさり却下で、今日は午前中にいってきました。とは言っても昨日の就寝が遅かったので、目標時間には起きられず。

で、11時近くに着いたら、40人待ちだった模様(私は頓服の影響でまだ寝てたので、旦那が受付)。
その後、マックで朝昼兼用食べたり、PC屋で色々あさったり、車で昼寝したりして、診察してもらえたのは15時近く・・・。(午後の受付は13:30からです)

まあ、私自体は病院行きたくなかったわけで、主に旦那が先生に説明してましたが、行きたくなかった理由はただ一つ。今回の診療で、「実家静養」に決まるのが嫌だったんですね。
事実、実家にいる時、旦那がいる時は元気で、その後絶不調になってるわけで・・・その審判が下されるのが(言い過ぎ?)恐くて余計最近情緒不安定だったわけでして・・・。

実家行きたくない、旦那と離れたくないって言ったら先生に、今の状態だとどうしても旦那にムリがでるってことと、どういう手続きで本人の意志とは関係なしに強制入院できるかを説明されました・・・。(>_<)

要は、旦那と一緒にいたいなら、私の方も色々と我慢して、がんばらなくちゃいけないことがあるってわけなんだけど、これがなかなか・・・できてたら苦労しません。(^^;

そんなこんなで、先生とはほとんど話さないまま診察終了。
明日は私の知らないうちに家族会議が開催される模様です・・・。(´・ω・`)

以下、今日処方された薬。

■毎食後

  • デプロメール 25mg

■夕食後

  • レスリン25mg

■就寝前

  • アモバン 10
  • レスリン 25mg
  • ロヒプノール 2mg
  • ハルシオン 0.25mg

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

[ゲーム]みんなであの世@マビノギ

みんなであの世
今日は土曜日ってことであの世の入り口が開いてるし、友達もギルメンもみんなあの世にいるってことで、久々に黒バリをソロで突入して私もあの世へ。

着いてみたら、いろんな人のかけら集めのお手伝いをしてるとかで、私も混ぜてもらいました。
で、そんな時に、ヒナトさんからメッセが!そう、ヒナトさんもあの世にきてるんですよね~。ヒナトさんとはメッセでは話してるけどまだ一緒に狩りにいったことはなかったり。

というわけで、私は途中でPT離脱して、ヒナトさんとしばし雑談。そしてギルド勧誘も忘れずに(え?)。雑談しているうちに私が離脱したPTも戻ってきたので、PT拡充してヒナトさん達と銀→緑といってきました。超大人数だったので、多少無茶してもやりたい放題って感じ。ちらほら、昇天してる人もいましたが、まあ、それは見なかったということで(自分は?という突っ込みはなし)。
というわけで、今日の画像は、周回が終わった後のみんなで祭壇で雑談している時の様子です。

本当は、この後、青とか銀とかまわったんだけど、ヒナトさんとはここでお別れ。ヒナトさん、また遊ぼうね~。そしてギルドにかもーん(笑)。

その後、黒Dに突入するというギルメンを残してこっちは落ち(というか、またしても旦那に強制落ち・・・)。そのPTがどうなったかというと・・・後で聞いてちょっと笑ってしまいました。すみません。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

[鬱日記]さらに徹夜とか><

ここ最近、昼夜逆転が続いてるとは言っても、夜は本当にちょっとは寝て、それでも足りないから昼間寝てたりとか、薬の影響で昼間寝てたりとかだったわけです。

それが、昨日は「寝る気がしない」そんな短絡的な考えで、徹夜決行。
まったりのんびり、マビしながら、11時くらいまで起きてました。
その後、旦那が起きてから就寝→昼食→就寝。

そして、私としては行きたくなかった病院ですが、無理矢理旦那に連れて行かれました。でも、すでにぎりぎりまで寝てた私と、夕方の渋滞に勝てるわけもなく、着いたときには受付時間終了。

しかも着いたの17:30過ぎなんですけど、そこでやっと午前中の診療が終わって、これから60人待ちなんだとか・・・。恐ろしい。
そういえば、去年も正月明けは大分待った気がするけど、こんなに待たなかった覚えが。平日に行ったのかな?それともこの1年で患者が増えたのかな?(去年医院を拡大移転してる)

その後夜。昨日と同じで寝る気がしなかったんだけど、今度は一緒に起きてた旦那に無理矢理ベッドに連行されました。結局そこでも色々もがいて、頓服飲んでやっと就寝・・・。
お酒が飲みたい今日この頃・・・だめだめです。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

[ゲーム]紡織C!@マビノギ

紡織C
ここ数ヶ月、ずーっと紡織Dで踏みとどまっていたかいんちゃん。
今週は密かにかいんちゃん紡織強化週間と心に決めてカリーアで太い糸・細い糸作成→かいんちゃんで機織って感じで役割分担してがんばりました。

ま、まあ、途中、テレビみながらだらだらやってたのもありましたけど・・・。(^^;
地獄の紡織Dを抜ければ、Aにあげるのはわりとすぐなので、狙えば狙えるんですが、さすがにG3進めないとなぁ・・・って詰まってる理由が理由なので先に進めなかったり。

今回、そんな感じでかなーりまったり過ごしたため、ここ最近では最低レベルでの転生になりそうです。明日、あの世でがんばるかねぇ・・・。

しかし、マビって生産なかったら飽きるの早いだろうなぁ・・・と思う今日この頃。マゾいけど、はまってしまうのが不思議なところ。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

[鬱日記]また昼夜逆転

頓服飲んだせいか、とても重い朝の目覚め。旦那がどうやって会社に行ったのかも分からないまま、とにかく起きて、やっぱりだめで、また布団に直行。

昼もたたき起こされて、ご飯も食べたけどやっぱり眠くて布団に直行。
最終的に起きたのは16:30ぐらいだったでしょうか。
2日連続やっちゃうと、もう体のリズムくずれまくってるんだろうな~。
お医者様には早寝早起き推奨されてますが、今はそんなこと考えたくない感じ。

夜は夜で、昨日に引き続き、突発的衝動発生。毎度毎度相手をする旦那がかわいそうです・・・。とは頭のどこかで分かっていても、今は自分のことなんてどうでもいいんです。

もうすぐ薬が切れるんだけど、病院にも行きたくない。こんなこと初めてなので、そんな自分にとまどいつつ、旦那に迷惑かけまくってます。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
