2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

[雑記]実家帰省

朝になってやっと年賀状作成開始(おい)。
でも、やっぱり日中眠りに誘われて、印刷するだけしたものの、一言コメントが書けませんでした。(>_<)

そして、今日は旦那じゃなくて、私の実家に帰省する日。準備も何もしないままごろごろしてたら、とっくに帰省予定時間を過ぎました。(^^;

過ぎてしまったものは仕方ないので、のろのろ準備して出発。無事、実家に着きました・・・が。旦那が最後の最後でやってくれました。

実家でコメントを書こうと思って託した年賀状・・・を入れたかばんごと、家に忘れてきてるし。さすが私のうっかりものの旦那さん(おい)。
その中には私の母にプレゼントするあるものも含まれていたため、急遽明日新年会に参加した帰りにうちに寄って帰ることになりました(笑)。

何はともあれ、今年ももう終わり。
私としては、鬱の症状に悩まされた1年でしたが、いろいろな人に励まされ、助けられた1年でした。いや~、人ってやっぱりいいものですね。再認識。

症状の方はなかなか治らないだろうけど、来年もいい1年にしたいものです。みなさん、来年もよろしく!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.12.30 (Fri)

[鬱日記]お、症状改善?

昨日の日記では、「少しよくなってきたかも~」とか言っていた不安衝動も、今日はほとんど出ないように。(^^
ただし、眠気だけは以下同様。日中、ずっと寝てました。薬の効果があるのは分かってますが、1日何もできないってば。

それでも夜は睡眠剤飲めば寝てます。まあ、寝る時間もまだまだ遅め出し、寝てくれなくちゃ困るんですが・・・。

そんな今も細切れ睡眠。何時に寝ても朝の7時には起き出してぼーっとする日々。そうだった、不安衝動の他に睡眠障害もあるんでした。(>_<)

まあ、でも起きてる時は元気になってきたし、よしとしましょうか。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

[ゲーム]ペット対戦@マビノギ

ペット対戦
G3から追加された機能にペット対戦ってのがあるんですが、まあその名前のごとく、自分のペットと相手のペットを戦わせられるわけなんですね(ていうか、もろポ○モンバトルだとギルメンと話してました・・・)。

街中でたびたび他の人がペット対戦をしてるを見て、なんだか一度やってみたくなった私は、旦那を誘ってやってみました。それが画像の様子。なんていうか、ペットで買い主の戦闘傾向に似るのってくらい似すぎていて、笑えるくらいでした。何戦かやったけど、結局私の方が勝った回数は多かったのかな?

最後は3打+IBで余裕の勝利でした。・・・ってそれって私の戦闘スタイル(^^;
・・・本当に飼い主に似るのかしら(汗)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

[雑記]旦那のXX歳の誕生日♪

今日は旦那のXX歳の誕生日。本来ならどこかお店でも予約して、2人でのんびりお食事・・・とでもいきたかったんですが、ここ最近の病状でそんなこともできるわけもなく。

本当は去年行った和食屋さんに行きたかったんですが(店名忘れてるし)、予約の電話をする前に店名を探す気力もナッシング。

プレゼントはこの間クリスマスと合同プレゼントで奮発してウォークマン買ってあげたし・・・。なんだか盛り上がるイベントもないまま、私が出かける気力なし、旦那も夕飯作る気力なし、でピザーラで夕飯。(^^;

・・・なんていうか、こんな誕生日でごめんねって気持ちで一杯でしたが、旦那はそれでも私の病状を心配してくれました。・・・ありがたいことです。

まあ、なにはともあれ誕生日。よい1年になるとよいね♪

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

[鬱日記]薬が変わりまして

昨日、旦那にベッドに叩き込まれたのが恐らく23:30頃。その後、途中何度も目を覚ましながら、最終的に起きたのは8:00(ハルシオンってのは、途中で目を覚ましても記憶がなくなりがちなので、よくよく覚えてないんですよね)。

で、昨日の夜から抗不安薬を飲み始めたわけですが・・・日中眠くなる眠くなる(副作用だから仕方ない)。(^^;
余りにも眠くてかなーり寝てたので、不安衝動が起きる暇もありませんでした(あは)。

後、デプロメールには慣れてきたのか、今日は吐き気に襲われることも無く、食欲も、ちょっと無いくらいかな?に改善。いいことです。

まあ、でも、抗不安薬を飲み始めたからと言ってすぐによくなるわけでもなく、起きてる間は度々不安衝動に襲われました。とは言っても、昨日までよりも頻度は下がったし、衝動の程度も弱くなった感じ。

とか思ってたら、マビでチャットしてたら、かなーり笑わされて、胸の奥が痛くなったんですが・・・これも症状の1つ?こっちは長時間症状が残ってちょっと辛かったです。(^^;

まあ、全体的には改善傾向にあるわけで・・・このまま穏やかな新年を迎えられればいいなぁ・・・とそう思うわけで。
・・・その前に年賀状はどうしただろう(汗)。

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.28 (Wed)

[鬱日記]結局病院へ

昨日は不安と吐き気の疲れに悩まされつつ、やっと2時半頃就寝。その後、何度か途中目を覚ましながらも(薬の副作用で覚えてない)、7時までなんとか寝られました、わーい。

で、ちょっと嬉しくなりながら、パンヤをやったらですね・・・、1コースまわっただけで、まず頭が痛くなり。仕方ないのでゲームやめて横になってたら、吐き気・不安感勃発。(>_<)

どうやら、昨日までの意識がすーっと遠のく感じはなくなったようなので、これは前回までの薬の影響かな。って冷静に判断してる場合じゃなく、日中ずっと上記の症状に悩まされてました。

問題のデプロメールは今日の朝から半分にカットして挑戦してたんだけど、それでも吐き気は改善せず。

そんなわけでごろごろしてたら、院長先生からメールが届きました。初め専門的過ぎてメールの内容が分からなかったわけですが・・・(だめじゃん)、要は今のまま経過を見るのも選択肢の一つ、薬を変えるのもあり、症状が悪化してるようなら来院をオススメ、って感じでした。後、それとそれと。実家静養を示唆する文面が・・・。(>_<)

要するに、今現在の1人で家にいて不安感や衝動的な興奮に度々襲われている状況があるならば、薬のコントロールよりも、誰か目の届くところに置いておいた方がいい、ってことらしいのですが・・・。

まあ、そのメールをもらう前に、すでに病院に行くことは決めてたんだけど・・・。で、病院にて・・・。現状を説明しなくちゃいけなかったんだけど、その時にはすでに日中の症状で疲れすぎてうまく言葉が出てこない私。先生も旦那もよく待ってくれました。(>_<)

結論としては、ちょうど正月休みで旦那も家にいることだし、私の実家にも帰ることだしってことで、まず実家静養の話は無し。で、私の1時間に2、3回の不安衝動は実は多いってことが判明・・・。(^^;
ってことで、抗不安薬を処方されました。ついでに頓服の指示も。
結局は、これ系の薬って全部きくのに1~2週間かかるので、前回の薬の服用を続けつつ、正月は家族に見守られた状態で過ごして経過をみろってことなんですね。

しかし、年明けの病院は6日から。旦那はもちろん4日から仕事なわけですが・・・。どうしましょうねぇ。

で、処方された薬は以下。
■毎食後

  • レキソタン 5mg


■頓服

  • レキソタン 5mg
  • レボトミン 5mg


レキソタンが抗不安薬で、レボトミンが抗精神薬です。
頓服で両者がセットなのは、セットの方が作用が強いからだとか。

そんなわけで疲れきって何も反応がなくなった私は、家に着いたら、問答無用で旦那にベッドに連れて行かれました。(>_<)

そんなわけで、今日のぼろぼろ日記これで終了。(^^;

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

[おでかけ]お買い物♪

今日は母が遊びに来ていたこともあって、久々に平日に外に出てお買い物♪
買う物はもう決めてあって、先日旦那と下見にいって気に入ったコート。その時は下見だけ・・・って決めてあって、前回母が遊びに来たときに本当は買いに行く予定だったんだけど、その日に限ってフレッツ光の工事が入ったあげくに、13時とか聞いてた工事が17時半とかになってやっときたので外出不可。それならと旦那ともう1回買いに出ようと思ったら、金・土と休日出勤(かわいそうです・・・)。

結局買いに行く機会がなかったので、今日こそと具合悪いのを押して出かけてきました、で、問題のコート。実は、西武から送られてきたチラシに、ちょっと気になるコートがあったので、そっちも聞いてみたところ、私が想像していたよりも丈の短いコートであることが判明。
母も気に入ってくれたので、そのまま前回気に入ったコートをやっと買ってきました♪

そのあと、ふらふらとウィンドウショッピングをしていたら、これまた可愛いカーディガンを発見。母と二人してあーでもないこーでもないしていたら、店員さんがあらわれて、しっかりコーディネイト品まで薦められました。(^^;
でも、それがすごく可愛かったので、二人して気に入って購入決定。そろそろ「可愛い」って歳でもないだろう・・・と自分で一人突っ込みしながら、ご機嫌でお店を去りました♪

旦那とも買い物に来ることあるけど、やっぱりこういう買い物は女同士が一番かな・・・。そういえば最近はネットショッピングが多かったのでそんな友達いないじゃん・・・だめだめ(笑)。
今度、友達誘ってみようかな~。っていうか、みんなつくばで買い物してるのかしら???

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.27 (Tue)

[鬱日記]一進一退

昨日の夜。久々に衝動的にとある発作を起こしたので、旦那に迷惑かけまくりながら、それでも薬のおかげで就寝。多分2時半ぐらいだったと思うんですが・・・。次に起きたら5時でした。また寝ようと思ったんだけど、何かうまくいかず、そのまま起床。睡眠時間2時間半て・・・。

けど、お薬が変わったせいなのか、それでも昼間眠くなることはなく、夜までお昼寝しないでも大丈夫でした。やっぱりこの間までの薬って大分眠くなる薬だったのね・・・。(^^;

ただし、時折襲ってくる、すーっと意識が遠くなる症状と、不安感からくる胸の苦しみは、なんだか昨日よりひどくなった感じ。病院も年内は明日で終了だから、なんとかしようと思ったら、日曜日に行ったばかりだけど、また通院しないと・・・。とりあえず院長先生にメール送ってみましたが、行くかどうかは結論ださなくちゃいけないなぁ。

ところで、日曜から飲み始めた薬に「デプロメール」ってのがあるんですが、これ、人によっては飲み始めに吐き気をもよおしたりする薬なんですよね。前に飲んだ時には平気だったので、処方される時も「大丈夫です」なんて答えてたんですが・・・。よくよく過去の記録を見ると、前回の処方は「就寝前」、今回の処方は「毎食後」。
・・・しっかり吐き気というか気持ち悪さに悩まされ始めました。(^^;
確か、先生の話では、その場合、薬を半分とか1/4にして割って飲んでもよいとのこと・・・。今度からそうするかなぁ。

というわけで、夕飯は余り食べられずに気持ち悪いまま、寝不足もあったので、しばらく仮眠。起きたら少し元気になってましたが、やはり夜中になってまた気持ち悪くなってふらふらしながら眠剤飲んで眠りに入りました。

うーむ、やっぱりもっと早い時間に寝ておくべきだったなぁ・・・と後になって反省。こんな反省ばっかりですが。(>_<)

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

[ゲーム]裁縫8♪@マビノギ

裁縫8
本日月曜日は生産日。というわけで、カリーアは今までためてあった高級生地を使ってせっせと専門家用紡織手袋を作成。この型紙で大成功を何回か出せば裁縫9から裁縫8にランクアップ可能になるのです。

高級生地はそんなにたまってたわけじゃなかったから、今日中になれるかどうか不安だったけど、出まくる大成功。なんだかあっさり裁縫8になりました♪

ランク上げの時に大成功待ちの場合、仕上げまでやらなくて未完成品を捨てる人が多いんですが、私は何かもったいないので、仕上げまでやって次々と手袋完成。PT売りもしてみたけど売れなかったので、試しに弓の精霊武器にあげてみました。・・・わぉ、DEXあがってあっという間にご機嫌になってる~。
・・・いいや、餌にしちゃおうっと(汗)。

その他の話題。
最近、初心者の子とお友達になりました。最初学生さんって聞いてたので、大学生かと思ったら、後日小学生だということが判明・・・。(^^;
いやぁ、とても言葉遣いのよくできた小学生でした。マビが21時で終了とかって話を聞いて、もしかして中学生?とまでは思ったけどまさか小学生とは。これも無料化のおかげですかね~。

色々と少しずついろんなことを教えていってあげてるのだけど、飲み込みも結構早くていい感じ♪
いつか一緒にダンジョンに潜れるといいなぁ。

ちなみに、今日はちょうどバリ下級に潜った後に一緒にもぐっただぽんさんがラウンドシールドの未完成を捨てていたので、お願いして仕上げをしてもらいました。もちろん、その子にプレゼント♪

そしたら、話を聞くと、その子のお姉さんも一緒にゲームをしてるとのこと・・・そんな話聞いたら、もう一個プレゼントしたくなるじゃあありませんか。ってわけで、だぽんさんに頑張ってもらって、もう1個完成。プレゼントしたら、喜んでもらえました。嬉しい~。

その後、懐かしの黒オオカミPTを一緒にやって残念ながらその子のゲーム終了時間が来たので解散。黒オオカミも慣れてきたとこだったので、そのタイミングで終了はちょっと残念だったけど、また遊べるからいいか。しかし、自分の初心者の時を思い出して、本当懐かしくなります。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

[都市ブラス]吹き納め行けず><

本日は、都市ブラスの最終練習日。1年の最後の練習日は恒例の初見大会をやるのです。みんなでやりたい曲を持ち寄って、指揮者も入れ替わり立ち替わりで。

いつもはできない~って曲もここぞとばかりにやったりするので、毎年すごく楽しみにしてたのですが・・・。鬱日記に書いた通り、練習1時間前にどうしても寝なくちゃいけなくなり、起きたら練習時間経過・・・の前に行く気力もなく(そして車の運転も出来る状態じゃない)。

残念だけど、お休みしました。お師匠様から「これるか~」ってメール入ってたのに。(>_<)

これで、都市ブラスの今月の練習は、全部お休み・・・。
まじでリストラされそうで怖いです。

お願いだから、薬さん、体調良くしてね。(>_<)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

[鬱日記]薬変わって1日目

昨日の夜から薬が変わって。とりあえず、昨日の昼間でのような、1時間起きる→1時間睡眠の連鎖はなくなりました。

でも、夜2時半に寝る→4時に起きる→また寝る→6時半に起きるってな寝方だったので、やはり昼近くになると眠くなり、旦那が昼食食べに帰ってくる直前に撃沈。起きたらテーブルの上にご飯があって、旦那はもういませんでした・・・(汗)。

午後は午後で土曜日からもくもくと出てきた正体不明の不安感がまた勃発。それと、この間薬が変わってから良く出てた、意識がすーっと遠のく感じがたびたび。夜になって不安感が増してきて疲れたので、仕方なく就寝。旦那の電話で起きました。

起きたら不安感は消えてたけど、起きてるうちにまた勃発・・・。
飲んでる薬に不安を抑える薬は確かなかったような。
また続くようなら再度病院かなぁ。(>_<)

テーマ : 鬱病 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

[ゲーム]潜入失敗(笑)@マビノギ

抗魔のローブ
今まで細々と進めてきたG3ですが、一点だけ難点があって、日曜にしか入れないDがあるのです。そして今日は日曜日。まだそこまで進んでない私は、今日はせっせと先に進めました。(^^;

で、たどりついたそのD。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、潜入Dと言えば、分かる人は分かるでしょう。

まあ、今日中にそこがクリア出来るとは思っていなかったんですが、何このD、げきむずっ。要するに、1ミスもできない状況なんです。何しろ、一番最初に入ったときは、最初の敵で死んでるし・・・(笑)。

その後、慣れてきて段々進めるようになってきたんだけど、調子に乗って戦っているうちにミスって死亡ってパターンが多々。そんなこんなしてるうちに日曜終わって潜入できなくなりました。(^^;

うーん、難しいことは難しいけど、慣れればいけない感じじゃないかも。って来週は元旦だから、次やるのは再来週だなぁ・・・忘れてそう。(^^;

で、画像のローブはその潜入時に使用するもの。色が黒くて気に入ってないんですが、指定アンプルでしか染色できないのと、私はあまりこのデザイン気に入ってなかったりするので、このままで通しておくつもり。

さーて、G3進められなくなったので、明日からは何するかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

[鬱日記]病院:少し軽めの薬に

余りにも最近薬の副作用のせいか、体調が激悪なので、薬はまだまだ余っていたんだけど、急遽通院することにしました。そういうこともあったので、後で自分の体調を振り返る意味もあって、「鬱日記」というカテゴリーを追加しました。読んでて不快な気分になる方がいたらごめんなさい。

で、その病院にて。先生にここ最近の症状の説明をして話し合った結果、「今は(気分を)持ち上げる薬じゃなくて、穏やかな方向の薬にしましょう」とのこと。何しろこの時期なので、次の通院まで年末年始を挟むため、病院がお休みになってしまうのです。

本当は、今の薬も慣れてくれば段々楽になるそうなんだけど、そんな状態であと1~2週間も耐えられないこと、正月に具合が悪くなっても病院にかけこめないこと、等々色々な判断の下、今回の結果となりました。

そして、処方された薬をみて、あらびっくり。前回9種類処方されいた薬が、今回は5種類に。本当に、抑えめにしてあるんだな~とちょっと安心。

で、今回から処方された薬の記録を残しておこうかと思います。
後で自分で振り返るためにも。

■朝・昼・夕食後

  • アモキサン  10mg
  • デプロメール 25mg

■就寝前

  • サイレース  1mg
  • レンドルミン 0.25mg
  • ハルシオン  0.25mg


毎食後に飲んでるのは、意欲を高めるお薬。要するに抗うつ薬ですね。
就寝前は睡眠薬で、どれも寝付きをよくするお薬。

前回までに飲んでたのは・・・気分の浮き沈みを抑える薬とか、もっと他種類の抗うつ薬とか、睡眠薬とか飲んでたんですが・・・。
今回はこれだけになってちょっとほっとしてます。このまま副作用がでないで、新年を迎えられるといいな~。(^^

テーマ : 鬱病 - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

[ゲーム]エンチャントランク8!@マビノギ

エンチャントランク8
随分前から9でくずぶっていたエンチャ。周りのみんなが次々と8とか7とかになっていくのに少し焦って最近は、必死でエンチャ上げしてました。(^^;

で、昨日は最後の仕上げでアルビマラソン・・・。
無事、エンチャ9の修練完了。でもAP足らず・・・っていうわけで、今日の加齢でもらったAPで無事エンチャ8になりました♪

これからは、抽出地獄修練が始まります。抽出成功1000回・・・がんばるぞぉ。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

[おでかけ]クリスマスディナー@コッコリーノ

クリスマスのお料理
今日は、クリスマスイブ!ということで、毎年恒例の「コッコリーノ」に行って、クリスマスディナーを食べてきました。ここ、前の職場の同僚の親戚の方がやってるお店なんですけど、おいしくておいしくて。
結婚記念日もここでディナーを食べたし、クリスマスも今年で3回目というほどのお気に入り。(^^

で、写真はその数々のメニューの中から、ラビオリの写真を。中にびっしり何か(忘れてるしw)が詰まっていて、とってもおいしかったです♪

ここって作り置きとかはしない主義みたいで、せっせせっせと作ってましたが、ディナータイムおよそ3時間・・・。のんびり、クリスマスイブを過ごせました。まあ、私がこんなだからそんな雰囲気でもなかったですけどね。ああ、早く良くならないかなぁ・・・(そればっかり)。

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

[ゲーム]ベテランコックの帽子@マビノギ

ベテランコックの帽子
見習い、中堅と来て、最後のコレブックが残ってわけですが、これってティルコとかイメンマハで釣れる魚が材料に含まれていたので、調達に時間がかかってたわけなんですね。

で、今日材料がそろったので、一気にパパットやっちゃいました。
材料のお高いビーフステーキにちょっと悩まされたけど、後はすんなり☆5つができあがり。

というわけで、ベテランコックの帽子も手に入れました~。詳細は画像参照・・・というか、やっぱり見習い帽子が一番可愛いってば・・・・。

後は、かいんちゃんとカリーアのG3を交互に細々と進めてました。

後々!こめやさんと初スカイプ!もともとは、こめやさんもスカイプ導入して、それのテストにつきあってくれっていうことだったんだけど・・・。こめやさん、チャットの時とは違ってナチュラルなしゃべりと、マビの外見とは違う男らしい声にちょっとびっくりでしたw

今度、うちの旦那にもスカイプ入れて、3人で通話しながら、ペットPTでもやりませう♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.23 (Fri)

[雑記]薬が変わったら

この間の通院から、夜眠る方針でって、夜のお薬もろもろ強くなったんですが、確かに夜は眠くなるようになってきたんですが、それ以外にもろもろ弊害が・・・。(>_<)

何時に寝ても7時とかに起きちゃうのは相変わらず。今日は、0時に寝て、2時過ぎに目が覚めました・・・。
で、当然昼間眠くなるわけなんですが、以前午前・午後の1時間の睡眠で良かったのが、今度は1時間起きる→眠くなる→1時間強寝る・・・の悪夢の繰り返しに。(T_T)

1日中ぼーっとするし、これって最初のうちだけなのかしら?それとも薬が強いのかしら?とにかくこれに振り回されて、1日起きてるのが苦痛です。夜になると多少まともになるのがまたまたやっかい・・・。

睡眠障害、治るのはまだまだ時間かかりそうです・・・。

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

[ゲーム]クリスマスイベント@マビノギ

今日からマビノギでは、クリスマスイベントが開催されました。
内容は割愛しますが(やっていない人のため)、サンタに会いに行くというイベント。内容は・・・結構だるいんですが、なんとなく引き下がれなくなって、全6キャラ全てクリアしちゃいました。報酬は・・・「楽しいクリスマス」タイトルと、あと1個装備品なんですけどね

クリスマス風景
で、写真の画像は・・・・街並もクリスマス用にイルミネーションとか、クリスマス飾りとかに変わったんですが、それが特にキレイだったイメンマハで、最近倉庫になったら青まんぼうと、その手に入れた装備品とのショットです。

本当にキレイになってて、クリスマスイベント期間は町並みを見るのも楽しみ~。まだ見つけてない飾りとかありそう・・・。

あ、ちなみに恒例の木曜のエンチャ代行。頑張った成果もあって、あと25エンチャほどで、地獄のランク8になりそうです。
とはいってもAPありませんが・・・明日の加齢待ちかな。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

[ゲーム]うさぎさんローブ@マビノギ

うさぎさんローブ
せっかく10歳転生したんだから、と10歳~14歳までしか着られないうさぎさんローブを買ってきました。買った時の色は本当にすさまじかったので、染色アンプルを使って染色染色・・・。うまくいかない。(>_<)

火曜日にもらった染色アンプルは使い果たし、なんとも微妙なうさぎに。その後、旦那に2個もらって2個とも成功して、なんとか画像のうさぎに落ち着きました。

いや~10歳可愛くっていいわぁ。ちなみに、ローブの正式名称は「ココラビットローブ」。
しかし、10歳転生しようと決めた瞬間に、17歳~20歳限定の魔導スーツとか出てくるのは何かの陰謀ですか。
悔しいから試着モードでSS撮っておきましたけども。(^^;

後は、G3ちょこちょこ進めました。
余りネタバレはしたくないので、詳しく書かないけれど、アイス5にしてから消費マナが4になったので、ソロで突っ込んでくと激しくマナが足りません。もうちょっとレベルあげたら、マスタリ系あげなくちゃ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

[お仕事]完了!

明日まで、の期限になっていた追加のお仕事、今日頑張って終わらせました!><ノ

いや~、他人の書いたプログラムを編集するのはやっぱり大変。
どこに何が書いてあるかさっぱりだし、変なところで変数つかったり関数使わなかったり・・・とか。まあ、その人の癖なんで仕方ないんでしょうけれども。

これで、何もなければ、年明けしばらくまでは、お仕事から解放です。

でも、これで、思いっきりマビができるぞ~って思ってたのに代わった薬が強すぎて昼寝がしてもしてもたりない罠・・・。orz

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

[ゲーム]アイス1&10歳初アルビ中級

アイス1達成
なんだかやることも思いつかなかったので、APだけは貯めてあったアイス1への修練をなんとなく初めてみました。
で・・・この修練「とても強い敵を倒す」「BOSS級の敵を倒す」とかじゃないと全然修練にならないうえに、フィールド上でその強さに値するのがクマしかいないという・・・。

というわけで、ひたすら延々とクマ狩りしていました。
初めはなんとなく億劫だったけど、だんだんランクがあがっていくにつれ、クマ狩りも楽しくなってみたり。それに、火曜日だったせいか、魔符も結構ドロップあってほくほく。・

・・・で、とうとうなりました、アイス1。アイスボルトマスターになるには、アイス1のパフェトレしなくちゃいけないんですが、これが鬼のような量なので・・・まあ、気長にやります。(^^;

で、ちょうどその後ご飯食べて戻ってきたら、昨日もご一緒した愛佳委員ちょ様から、ある中2のお誘いが。嬉しくなってでかけてきました・・・が。10歳になってからの初中級。予想は多少していたんだけど、HPが足りなくて、雑魚に1コンボくらっただけで昇天です。(>_<9

何度も何度も死んでしまって、委員ちょ様には迷惑かけっぱなし。
うーん、しばらく10歳転生繰り替えす予定だから、この対策はなんとか考えなくちゃなぁ・・・。
で、その時に二人ともある4のチケットを出したんだけど、残念ながら時間が合わずそこでお別れ。2人別々でそれぞれある4にいってきました。話聞いたら、ページのドロップはなかった模様。・・・まあ、それはこっちもなんですが。(^^;

早く8Pでないかな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

[ゲーム]ペッカ巡り@マビノギ

10歳転生!
今日は、お友達の奏ちゃんをマビに誘ってちょっと遊んでみました。奏ちゃんはβ時代もちょこっと遊んでたんだけど、やっぱり忘れてたみたいで、私が色々と戦闘指南を。
でも、マビってやっぱりクリックゲーと違って慣れるまで戦闘が大変みたい。そういえば、私も初期のころはだいぶ苦労したもんなぁ・・・。
最近無料化のおかげで初心者さんが増えてきています。そういう人たちの相手をするのも、新鮮で楽しいのかも♪

奏ちゃんは、リアル用事ができたので残念ながら途中でおしまい。
また今度遊ぼうね~。(^^

で、しばらく仕事した後にINしたら、INしたそうそう聡明さんからアルビ下級のお誘いが。この間フレ登録したばかりだったので、嬉しくなってほいほい引き受けて行ってきました。
さすがに中級になれてると下級は楽でいいですね♪
まあ、打たれ弱くてごろごろ転がっていましたが。(^^;

ん~、でもこうやって友達が増えていくのは楽しくていいです♪

で、その後ちょうど時間が来たのでかいんちゃんの転生を。今回は、INTが200以上超えるのが確実になったので、待ちに待った10歳転生!そのちびっこさは画像を参照するとして、やっぱり初期ステータスひく~。(^^;
予想を遙かに上回る低さでした。うう、これはもう、1ミスもできないな・・・(笑)。


その後、進めてなかったG3を、何だか今日は進めてみたくなったので、一所懸命人を募って突入することに成功♪
その時に、この間Mixiでお知り合いになった愛佳委員ちょさんにも参加してもらいました~。大人数のPTだったので、余りお話とか出来なかったのが残念・・・。今度はもっと少人数のDに誘いますね~。

で、そのペッカ。計3周したんだけど、最初は8人、次から6人でいったので、結構かるがる進めた感じ♪さすがにゴーストは堅くて手強かったけど、クリア時間は30分ほどかな?
でもまあ、G3ペッカは普通のペッカより楽になってるとはいえ、やっぱり余り行きたくないですね・・・。

あ、でもお誘いいただければ、お手伝いしますので、遠慮無く声かけてください~。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

[都市ブラス]またもやいけず・・・

昨日、疲れて忘年会にもいけなかった私。今日はどうだろうな~と思っていたら、やっぱり疲れが残っていたのか、だめだめでした。

まず、午前中。気がついたらPC目の前にして椅子の上で爆睡(ヒーター止まってるし・・・・)

昼は普通に昼寝したんだけど、練習時間直前に襲ってくる眠気と頭痛・・・・。今回の練習もお休みしました(>_<)。

これで、3週連続お休みかぁ・・・。これでトロンボーンの人数が少なくなかったら軽くリストラされそうな勢いです。(^^;

来週は、年内吹き納めで、初見大会が開かれるので、そっちには参加したいなぁ・・・。あと1週間でなんとか体調整えなくちゃ。(>_<)

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

[都市ブラス]団内アンサンブル大会

今日は、都市ブラスの団内アンサンブル大会の日でした。
本番自体は午後からだったんだけど、練習があったので、練習会時間の11時に会場到着。

その前に、今日も睡眠3時間だったわけですが・・・。練習中から頭ふらふら。その後、昼食を食べに行った席で注文がくるまで爆睡。食べ終わってからも爆睡。会場に戻ってからも開会するまで爆睡。開会しても、自分の出番がでるまで爆睡・・・・。えと、すみません、日中の昼寝は日課になってまして、寝ないと体が持たない状態なんです・・・(泣)。

そんなわけで、寝ぼけた状態で参加したアンサンブル大会。
ふぬけた音でごめんなさいごめんなさい。

その後、忘年会があったんだけど、日中、椅子の上で寝たりとかで全然眠りが足りなかったとのと、久々の楽器で疲れてたのとで、爆睡。忘年会はお休みしちゃいました(珍しい・・・)。

それにしても、久々に都市ブラスの面々にあったので、第一声は「よかった生きてた」でした・・・。ああ、練習いけなくて本当ごめんなさい。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

[ゲーム]Mixiコミュ交流会@マビノギ

集合写真

今日は、Mixiのタルラークコミュの交流会の日でした。
時間ぎりぎりにいったら、もう皆さん集まっていて、ちょっと出遅れた感が。(^^;

今日の交流会の内容は、PTに分かれての、マスD即効攻略大会と、革集めでした。で・・・、話の流れ上、私がPTリーダーになったので「スイッチ叩きまくり、スマしまくり、弓連射しまくり」とかそんな程度のアバウトな作戦をたて、いざ出発!

・・・もう無言で箱はあけるは、みんなでスイッチ一斉に叩いては敵を倒しまくって・・・。攻略は10分強だったのかな。外に出てゴール地点に来てみたら、見事に一等賞でした。そして1位の景品でガーゴイルソードをGET。これで、武器コレクションブックが進められます。今度の月曜日に残りのバンホの武器を買って、コレクションコンプリート狙います♪

革集めの方は、残念ながらドロップが少なかったので、順位にはからめず。うーん、残念。

で、ひとしきり景品の配布が終わったところで、流れ解散。
でもでも、残った人たちで自己紹介をやってきました。残った10人くらいで1時間くらいかかったのかな?突っ込みありまくりで、楽しかったです。その後、雑談モードに移行。みんなでフレ登録飛ばしまくってお開きとなりました。

その雑談した中に、今日Mixiでメッセージ飛ばしてくれた「ヒナト」さんとか、こめやさんのマイミクの「聡明」さんとかいて、またお友達が増えたような気がします。嬉しい嬉しい。

やっぱりMMOやってると、人とのつながりがあってこそ、だと実感。
こんな感じでどんどんお友達増えるといいな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

[雑記]お買い物♪

今日は、昼前からまた異常に眠くなって仮眠をとったものの、15時過ぎに復活。旦那と買い物にいってきました。

で、何を買いにいったかというと・・・。お互いの誕生日兼クリスマスプレゼント。えと、私の誕生日は8月なんですがね・・・(汗)。

私は何を買ってもらったかというと、PC切り替え器(色気ねー)。今、私のPCは2台ありまして、どっちも使いたいな~というのが欲しかった理由。これで、別PCでマビで釣り放置しながら、お仕事とかできます♪
いや、以前も同じPCでマビしながら、お仕事してたりしてたんですが・・・。やっぱり重くなっちゃうしね。ということで、快適PC生活がなんだか徐々に進んでる感じ。(クリスマスプレゼントは、ついちょっと前に買って貰ったグラボ)

で、旦那の方は誕生日が12月ということもあって、ちょっと奮発して1つのプレゼントとして用意。なんだか、WMVの聞けるプレイヤーが欲しかったみたいで、ちょこっと検討した結果、以前から欲しがってたやつに決まりました。帰ってきて、ちょこっと音楽をDLして、なんだか楽しそうです。よかった、よかった。

って、私たちのプレゼントって実用性ありすぎですねぇ。
そういや、去年だか一昨年だかは、ゲームボーイアドバンス買って貰った記憶が。・・・私なんてそんなもの。(^^;

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

[ゲーム]コイル巡り@マビノギ

先日から始まったG3「ダークナイト」。
昨日からちょこっと始めてたんだけど、これ、めちゃくちゃ時間かかりそうなんですよねぇ・・・。

っていうのも、クエストの目標がダンジョンクリアでも、PTリーダーしかクエクリアしたことにならないんですね。だからPT人数分まわらなくちゃいけないわけで・・・。

今日は、朝と夜と、延々とコイルダンジョン巡りしました。(^^;
ここ、スプライト系の敵がカキーンカキーン攻撃はじいてくれて、攻略が大変な上に、報酬が激まずなので余り何周もしたいところではないんですが・・・。

ええ、もう飽きました、このダンジョン。
この後、またクエでもなけりゃこないよっ。でも、きっとお手伝いでまた潜ることになるんだろうなぁ・・・。あはは。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

[お仕事]追加のお仕事

久々のお仕事打ち合わせ。
というのも、先月めちゃくちゃ急いで作ったプログラムを、先日納品先に見せにいったそうですが・・・まぁ色々ありましてごにょごにょ。

結局は、当初の仕様からはずれて、機能が追加されたり、変更されたりしたわけなんだそうで。・・・・。

そして、今はもう12月。私の納期は12/22だそうです。
そんなにたいした機能じゃないけど、少し忙しくなりそう。(^^;

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

[雑記]今日は通院日

今日は2週間に一度の通院日。
ここ最近、3時間睡眠が続いている私は、まだ夜更けにならないと眠れないこと、必ず7時には目がさめてしまうこと、夜になると情緒不安定になること・・・などなど話しました。

先生曰く、外部のストレスに弱くなっているとのこと。そして、やっぱり夜早く寝た方がいいといつものセリフ。
で・・・お会計を済ませてみたら・・・夜の薬が格段に増えてるんですけど!さらにさらに、寝る前の薬も、頓服から毎日飲むようになって、増えまくりです・・・。(^^;

ああもう、良くなってるの?どうなのよ(自問自答)

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

[ゲーム]G3実装@マビノギ

今日からマビノギは、G3「ダークナイト」の始まりです。
ランク6解禁されたり、スキルランクが今までよりあげられるようになったり、服とかの型紙が追加されたようですが・・・。

私はそんなものに振り向きもせず、1chでひたすらエンチャ代行してました(笑)。

日付が変わって金曜日になって、やっとG3開始。
うはぁ、やっぱりこれ、壮大なお使いクエだ。
がんばらなくちゃ・・・。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

[雑記]低調気味

先日とある出来事があってから、未だ浮上していない私。それでもなんとかゲームとか、チャットとかする元気は出てきたんだけど、どうしても外に出たりとか、人にあったりとか、直接電話したりとかがダメになってしまって。

今日も、本当は日曜日に行われる都市ブラスの団内アンコンの練習があったんだけど、どうしても家から出られなくて、お休みしました。
・・・これで何連続休みだろう。なんだかだめだめです。

マビやってたら、原因を知ってるギルメンさんに、色々励ましのお言葉とアドバイスを頂いて、とっても嬉しかったです。
頭で分かってても、気持ちがついていかなくて、今はまだ苦しい時期だけど、これを乗り越えないとね。(^^;

しかし・・・しばらく楽器吹いてないから下手になってるんだろうな・・・。(>_<)

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

[ゲーム]すかっとパンヤ!初挑戦

実は昨日の夜、とあるゲームが原因で、旦那と大げんかしたんですね。
で、仲直りしないまま朝を迎えた訳ですが・・・。

1日たって、気分も入れ替わってるのもあったし、IRCでチャットしてたら、そのゲームに誘ってくれた人がいたので、旦那の気持ちをちょっとでも知ろうと思って、初挑戦してみました。それが、「すかっとゴルフ パンヤ」な訳です。ゴルフゲームってだけで敬遠してたし、そういうジャンルというか、RPG意外には興味がなかったわけなんですが。
なぜだか、マビのお友達達もみんなパンヤに夢中。もちろん旦那も夢中で会話がない時もしばしば。・・・なので、どういうもんだか今日はやってみようって気持ちになったんですね。

・・・で、初めてやってみたパンヤ。想像より、結構簡単にできるのでびっくり。そして、やったメンツがみんな、強引なコースどりで笑えました。でもって、感想。これ、対戦とかやってると、交互に打っていくことになるので、席を外せません。人のコース取りとかも参考にしたりするので、画面から目を離せません。要するに、集中しちゃうので、周りは見えなくなっちゃう危険性。

結構面白いのは分かったけど、これ、個別にやってると会話なくなるやばいゲームだわ・・・。一緒にコースまわったりなんかすると、逆に会話が弾んで楽しくなりそうな予感♪

そんなわけで、帰ってきた旦那にそんな感想を言って、長時間一人でパンヤをやるのはやめてもらいました。逆に、一緒にコースまわろうっていって仲直り♪(多分)
しかし、はまると怖いゲームだわ、これ・・・(笑)。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

[ゲーム]料理コレブック&エンチャ9

コック帽
最近、カリーアで夢中になっていた料理コレクションブック。これ、3種類あって、まあ、初級、中級、上級みたいな感じなんですが。
初級はこめやさんのお手伝いもあって、先日無事クリア。

今日は、中級の料理に手を出してみました。って材料に大麦粉とか小麦粉とかあってめんどくさー。(^^;
まあ、それでも各街に配置してある倉庫キャラを使って材料を調達。Wikiを見ながら材料の配合をして、いざ作成!ってやったら意外と簡単に★5つができました、これはびっくり。

ということで、1つ目の「見習いコックの帽子」に続いて「中堅コックの帽子」もGETです。それを被ってるのがSS。左が見習いです。
3種類あるコック帽の中では、この見習い帽が一番可愛いかな~と思ってるんですが。

あ、あと、かいんちゃんの話。最近、エンチャ上げに多少必死になってきまして。というのも、周りのエンチャンターがどんどんランクアップしていくから。なので、代行したり、ページ買い取りしたりして・・・。
来ました、とうとうエンチャランク9!
Aになってから長かったよ~。おいおい。
さあ、次は地獄の目指して頑張らなくちゃ。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

[雑談]不調気味

昨日の夜寝たので、なんとか昼夜逆転は1日で終了。今日は午前中に1回仮眠をとっただけで、後は夜までずっと起きてました。朝早いのは相変わらずですが・・・。

でもでも、よくよく考えたら、わたしのこの不調って、精神的にかなりダメージがあった出来事があってからなんですね・・・。
気にしてないつもりでいたんだけど、とある作業を始めてから、そればっかり気になってきてしまって・・・。

夜になったらもう大爆発。かなり大騒ぎして、旦那には迷惑かけました。(>_<)
もちろん、頓服飲んで寝かされましたよ・・・。
あうう、仕事の打ち合わせも入れなきゃいけないのに。

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

[雑記]またもや睡眠障害

最近夜に3時間しか寝られないことは、いつものことなので、余り気にしなくなったというか、ああ、またか~って感じになってきたのですが、今日はやっちゃいました。

何をやったかというと、仕事の打ち合わせが14時から入っていたにもかかわらず、13時になっても意識が朦朧としていて、にょろにょろ状態。
仕方なく、旦那が私の代わりに休みますメールを書いて、私はベッドへ直行・・・。

・・・で、目が覚めたら外が真っ暗でした。いや、真っ暗以前に時計の針が22時以降をさしてるんですけど!ええええっって感じで何度時計を見直しても同じ物は同じ。
久々の昼夜大逆転。なんていうか、初めてじゃないんだけど、ここ最近なかったので、少なからずショックを受けています。(>_<)
もちろん、今日の都市ブラスの練習には行ける訳もなく。
2週連続の休みになっちゃいました。

で、夜は仕方が無いので、眠剤と頓服飲んで、無理矢理就寝(遅い時間でしたが・・・)。あああ、どうにかなりませんか、これ。

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.11 (Sun)

[雑記]PCパワーアップ♪

事の発端は、マビのギルメンがPCの具合が悪くて、メモリを新調したこと。マビ自体の動作にそんな不満もなかったんだけど、時々処理落ちとかしてたので、私もなんだかメモリを増設したくなってきました。(メモリ増設したからって解消するなんて保証はどこにもない)

ということで、「クリスマスプレゼントにメモリが欲しい~」と何の色気もないことを言っていたら、「メモリよりグラボ変えた方がいいかも」とかのお返事が。何でも、よくよく調べたら今使ってグラボはマビにはあんまりあってないんだとか。

よくわからないけど、マビが快適になるんならいいか、と承諾して一足早いクリスマスプレゼントを買いにでかけてきました。(^^

で、結果。
GeForce FX5200→GeForce 6600へのアップグレードとなりました。

帰ってきてから取り付けて貰っている間に旦那のスペックのよいPCで遊んでしまったせいか、自分のPCに戻っての「おお~」って感激がなかったのが残念。
でも、前は16ビットで表示してたのが32ビット表示できるようになったので、画面が鮮やかになりました。(^^

その他、動作がスムーズになったかどうかは微妙・・・。
使ってるうちに分かるかな?つか、旦那のPCなんて先に触っておくんじゃなかったよ。(>_<)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

[おでかけ]東京ディズニーランド

夜景
さて、今日は東京ディズニーランドへいってきました。
ってかその前に、4日連続ほど3時間睡眠なのはどうにかなりませんか・・・。(>_<)

当然、行きの車の中で爆睡。ランドに到着して旦那の両親にあった時は、すでに意識不明状態。そのままお昼を食べて、食べた場所でばたんきゅー。起きたら両親はもうどこかへおでかけ。(^^;

で、その後久々にスペースマウンテンに乗ろう・・・と60分待ちの行列に並んだら・・・また襲ってくる睡魔。そういえば、普段家にいるときは寝る時間だな・・・とか思いながらふらふらと行列。そして絶え間なく流れるこんな人は搭乗をご遠慮下さいの文句に「睡眠不足、気分のすぐれない方」が・・・。えと、私それに思いっきり引っかかっていませんか。(^^;

そんなことを考えつつ、意識がとびかけつつ、でも結局乗ってきました。先頭の方だったので、レールとか色々見えて、コースが見えてちょっと怖くなかったなぁ。でも、あんな狭いところ通り抜けてるのねってちょっと別な意味で怖かったところが何カ所か。(^^;

で、またコーヒー飲みながら沈没して、外が真っ暗になったところでやっと覚醒。・・・ってかランドにきて私は何をしてるんでしょうね・・・。

起きたらすでに夕食の予約の時間になっていたんで、両親と合流。
なんかショーを見ながら食べるところでした。(←また意識とびかけてるし)

ショーが終わったらちょうどパレードの時間。木々の合間からかいま見て、その後ファストパスでクリスマスVerのイッツアスモールワールドに。
・・・あちこちにクリスマスとかお正月の飾り付けがしてあって可愛かったです。真っ白衣装のコーナーもあってキレイだった~。いつもはすいてるここも、クリスマスVerのせいか長い行列が。ファストパスじゃなかったら、そこまで長時間並んで見たい物ではなかったけれど(おい!)、楽しかったです。

結局、今日も体調悪かったので、乗った乗り物はこの2つだけ。ついでに閉園後までいる元気もなかったので帰ってきました。
今日のランドはあまりの人混みで当日券販売は16時まで発売停止だったとか。本当にすごく人多かったです。

写真は、最後に夜景がキレイだったので。ランドのあちこちにツリーとか飾り付けがしてあって、他もとってもキレイでしたよ~。

ちなみに、ポップコーン買いたかったんだけど、どこの売り場も大行列・・・。さすがにそこまでして買う気もなかったのであきらめました。ってか、みんななんでそんなにポップコーン買うのよ・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

[ゲーム]倉庫一人追加@マビノギ

青まんぼう

今日、倉庫を一人追加しました。名前は「青まんぼう」。・・・マビでの名前の付け方は、「かいん」シリーズと、今回の色名+「まんぼう」シリーズです。後、ペットの名前はまんぼうの各国名シリーズ。

・・・で、どうして倉庫を一人追加したかというと、前の日記にも書いたけど、精錬を始めたいからだったんですね。精錬ってバリダンジョンに潜って鉱石掘ってきて、それを精錬するわけなんですが、物を持ってくるってことはインベントリを圧迫するわけで、銀行が足りなくなって以下省略。ついでに、当初はイメンマハ在住にする予定だったカリーアが、ギルドに入った都合上とかもろもろあってダンバにいるようになったので、イメンマハ在住の倉庫も欲しかったし。

で、「青」って私の好きな色でもあるんですね。だからこの名前には特に愛着があります。倉庫で、特に活動もさせるつもりもないんですが、この子には青系の服で何かお洒落させてあげるつもりです。(^^

そうそう・・・気がついたらかいんちゃんのエンチャントAのトレーニングが、あと80エンチャくらいになりました。
これは、頑張れば来週くらいにはエンチャ9になれるかも?
ちょっと頑張っちゃいそうです。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

[雑記]まだお疲れモード

今日はなんとなくその気になったので、マビをやりながら、少し部屋を片付けてみることにしました。しばらくやっていなかったので、なんだか古いものばっかりでてくるんですけど(汗)。

で、しばらく家計簿もつけてなかったので、まとめづけ。
・・・ええと、通帳残高と金額があわないってどういうことですか。(^^;
しばらく悩んでたけど、なんか疲れたので放置。もうちょっと頭が冴えてからやり直しましょう。

・・・なんてことを昼間~夜にかけてやっていたら、夜も更けた頃には、なんかぐだぐだモードに。眠いわけじゃないんだけど、やけに頭がふーらふら。要するに、今日がんばり過ぎちゃったわけなんですね。

まだ、自分が1日のうちでどれだけ動けるのか把握できないのが痛いところ。でも、自分から率先して家の仕事したのはかなり久々だったので、そっちは達成感ありました。これで疲れなければな・・・。

ちなみに、昨日に引き続き、今日も夜の睡眠は3時間。どうにかしてください。(>_<)

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

[ゲーム]バリ三昧@マビノギ

眠剤飲んで寝たってのに、3時間しか寝られずに起きてしまった今日。
なんとなくマビノギ立ち上げたら、今日は休みの人が多かったらしく、メインのギルドの活発なこと、活発なこと。

まずは一人捕まえて、昨日拾ったキア下級通行証を使ってPTクエ組んで久々にキア下級に潜ってみることに。いや~、潜ったのは本当に久々。らくらく~って進んでたんだけど、ラゴ相手にミルミル~って遊んでたら、ミスって昇天しました(汗)。は、恥ずかしい・・・。

その後、みんなでチケットがたくさん余っていたバリ下級へぞろぞろと。もう、出る敵出る敵なぎ倒して、敵の奪い合いしてるぐらいに出てくる敵がかわいそうでした(笑)。で、みなさん精錬とか鍛冶とかやってるので、鉱石掘り彫りしながら進んだわけですが・・・。

私はまだ精錬したことなくって、その理由はもうインベントリがいっぱいだったからなんですが。そうだっ、出来上がったやつを渡せばいいんじゃん!って気がついて、私も精錬始めてみました。(^^

バリ下級も何周もしたし、PTボーナスもあったし、結構ランクFのトレーニングがいいところまでいって、本日のバリ下級ツアーは終了。
・・・いったい何周したんだろう(笑)。

土曜日には、また倉庫を1人追加する予定だから、そしたら本格的に精錬を始める予定です。やること増えて困っちゃうわ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.06 (Tue)

[都市オケ]今日も行けず・・・

今日も今日で都市オケの練習があったんですけどね。
どうしても家からでられず・・・昨日に引き続き、今日の練習もお休みさせていただきました。(>_<)

これで3日連続お休みだぁ(日曜は起きられなかった、ってのが致命傷だけど)。病院の先生曰く、今はよい方向に向かってきているとのこと。
でも、こういうことが頻発すると、自分では本当に良くなってきているのか分からなかったりします。

確かに、前みたいに動悸がでるようなことはなくなったけど、相変わらず無気力・無関心モード発動してるし。
早く好きな練習にだけは行けるようになって欲しいなぁ・・・と切に思う今日でした。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

[ゲーム]もふもふ三昧&フィア@マビノギ

裁縫ランク9
さて、今日は月曜日でマビノギは生産デー。ということで、かいんちゃんとカリーアの両方のキャラの紡織上げを頑張りましたよ(無謀)。

カリーアは安い革のはぎはぎがまだまだ必要で、革の確保もできてないから、こっちは当分先かなぁ・・・。でも、その他のトレーニングで、「細い糸を作る」って簡単なのが残ってたので、それを終わらせる予定でせっせと糸集め。ついでにそのままシルク作りにもいって、安いシルク22枚の完成(少ないって突っ込みはなし)。これは、明日、露店で精霊武器の餌用のコレヒラを作る時に使おうかと。

で・・・問題のかいんちゃん。こちらは「太い糸を作る」も「細い糸を作る」も埋まってませんでした・・・。ってことでせっせと糸作り。
そして、作ったそぼから機織りして・・・。って、トレーニングは90%を超えるところまで。まあ、でもこれからがなかなか大変なわけですが・・・。成功率の高いカリーアで準備して、かいんちゃんで機織りする、って手順かなぁ・・・。ん、でも先が見えてきたのでちょっと嬉しい。(^^

で・・・その後。旦那が帰ってきたので、「アルビ4でも行く?」って話をして、通行証を取りに行ってもらったら・・・。なんとフィア4がでてきました(汗)。そしてあっさり行き先変更。IRCで他ギルドの人も拉致って特攻。

・・・でも、でもね。何か変なんですよ。いつものタイミングで魔法撃ってるつもりなのに、発動できなくて何度クマに殴り殺されたことか・・・(泣)。おまけにページドロップもなくて、なんだかしょんぼり。明日こそはアルビ4にいこうかな~。

おまけ1
カリーアの裁縫がとうとうランク9になりました。本当は衣料品店の上級バイトを受けてれば、あっという間にあがるランクだったんだけど、しばらく放棄の時期があったので、バイト回数が激減・・・。このほど、やっと上級になったので、ランクもUP。このままだと、裁縫8にも手が届きそうな感じかも・・・。

おまけ2
色々な人の日記にもふれてますが、12/15からマビノギの基本接続料金が無料になります(オプションは有料だけど)。これを機会に、これを読んでるあなたもやってみません?(勧誘)
とくにかなちゃん、β時代から眠ってるあのキャラを復活させよう!
そして昼間一緒に遊ぼう!(それが本音)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

[都市ブラス]行けず・・・><

今日は月曜日なので、都市ブラスの練習・・・だったのですが。
一昨日の疲れをまだ引きずってるのか、どうしても家から出る気になれず・・・昨日に続き、またお休み。(>_<)

気の持ちようって考え方はあるかもしれないけど、まあ、その気持ちが不安定なんだから仕方ないのかなぁ・・・と自分で自分を納得させないと、行けなかったことがまた不安につながったり・・・と、なんとも悪循環。

12月に入ったし、今年の練習もあとわずか。
次回は練習に参加できるとよいなぁ。
そのためには体調管理!ムリしない程度に頑張らなくちゃ。(^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

[雑記]Skype(スカイプ)初体験

大学院生時代、それぞれに院生室が与えられていて、色々誘い合うのに便利だから、とみんなのパソコンに一斉にインストールした「ICQ」。

・・・卒業して数年たって、このICQも私ともう一人以外はほとんどINしなくなりました。
で、久々にそのもう一人から連絡あって、「もう誰も使ってないし、なんかもっといいのない?できれば通話できるやつで」というお話が。早速旦那に相談してみると、ライブドア社の「Skype(スカイプ)」がいいとのこと。

早速ソフトをダウンロードして、マイクセットも用意して、初挑戦してみました。ってここで問題発生。私のPC、OUTが1つしかないので、スピーカーか、ヘッドセットか、どちらかしか音を出力できないことが判明。まあ、スピーカーの線引っこ抜いて、マイクセットをつなげばいいことは明らかなんですが、なんていうか、ゲームはスピーカーから音を出したいな・・・と(欲張り?)。
まあ、今日のところはあきらめて差し替えて試してみましたよん。

そしたらあーらびっくり。すっごい高音質だし、遅延もないし。十分電話の代わりに使えるじゃない。IP電話なんかだと、落ちやすいとか聞いてたけど、これは本当にいいです。何がいいって、キーボードのかちゃかちゃいう音も聞こえてたりして(そのくらい音をよく拾うし・・・)。
二人で相談して、他の院生の仲間にも、布教活動しようか~ってことになりました。これでまたみんなと連絡とれるといいな♪

で・・・。最後に決心したこと。スピーカーとマイクセットが両方つなげるサウンドカード、買ってやる~。><ノ

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

[ゲーム]みんなで緑@マビノギ

昼間つないでも全くギルメンがいないメインのギルド。
というわけで、最近交流を初めた「SUGAR」というギルドに乗り込んで、一緒に遊んできました。(^^

で、聞いてみたら緑Dをループしているとのこと。なんでも、BOSSのヘビーガーゴイルがなんちゃらというヘルムを落とすとのことで、それ目当てでの周回なんだとか。

緑ループ・・・。最近緑なんて入ったことすらなかったから、なんか新鮮でした。微妙に経験値も上がってるし、時々ガゴでて瀕死になったりして、どきどきわくわく(なんか間違ってる気が・・・)。

結局、目的のそのヘルムはでなくて、メンバーも変わりつつ、銀ループに変更。最後は赤を巡ってそこで終了となりました。

その後は、ソロで赤潜ってたら、バリ下級を2枚もGET。バリ下大好きな私は速攻下山して、旦那を誘ってバリ下へ。
お代わりも出たので、計3周してきました。
最初の2回はゴールドゴブリンFSSだったので、むむ~って感じだったんだけど、最後にジャイアントFSSが手に入ってにっこにこ。
まあ、それは欲しがってる旦那にあげたんですけどね・・・。(^^;

その後、生産デーになってたので、貯めてあった革をはぎはぎ。
うーん、カリーアの紡織9もかいんちゃんの紡織Cもまだまだ先の様子・・・。が、がんばらねば。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

[都市ブラス]沈没・・・

今日は、18日に行われる団内アンコンのトロンボーンパートの練習日・・・だったんですが、昨日の疲れのせいか、体が動かず、というか、全く目が覚めず、起きてみたらすでに練習時間が終わってました・・・。

後でメール確認したら、お師匠様からのメールも来てるし、貴重な練習だったのに、皆さんにご迷惑をかけてしまいました・・・。(>_<)

アンサンブル、練習楽しみだったのにな。しかも、昨日あちこち歩いたせいか、今日は微妙に体のあちこちが痛かったりします。

やっぱり、昨日の強行軍は今の私にはちょっとムリしすぎだったのかも。(>_<)

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

[おでかけ]バーゲン三昧♪

さて、以前の日記で週末にバーゲンに行くと書いていましたが、今日がその日。体調も良くないくせに、日が重なってしまったため、2件のバーゲンをはしごです。(^^;

まずは、千趣会のバーゲンへ、こちらの目的は、ずばり!「2000円、3000円均一」のスカート&ニット。いやね、ここ最近の療養生活で、服のサイズが大幅に変わってしまって、今着られるスカートがないんですよ・・・。でも、元気になったらダイエットするかもで、今この段階で高い服は買えない訳で・・・(汗)。そんなわけで、お安いスカート3着&綿混ニット1着をGET。
・・・ちなみに、スカートのサイズは2ランクアップでした。・・・ショックすぎる~~~。(>_<)

その後、うちの母親と合流してシーアイ・ファミリーフェアへ。
こっちは、旦那の服メインと、初めて参加の母親の案内も兼ねて。

で。旦那が欲しい、欲しいと言っていたトレンチコートから物色。初めに5000円とか10000円のバーゲンコーナーから見たせいか、その後見て回ったお店の少々御高めなコートに惚れ込み、お買い上げ決定♪
その後、父様へのお土産とか、「ここいいよ~」って案内した鞄屋さんにて母様が即お買い上げとか、ちらっと見たブーツに惚れ込んで私が購入したりとか、いろいろお買い上げしました♪

で、本当は・・・せっかく東京に出てきたんだし、銀座のYAMAHAにでもいってきたかったんだけど、疲れがピークに・・・。
あきらめて、おとなしく帰りました。うう、こっちはネットで注文しよう・・・。
でも、久々の豪華お買い物。楽しかったぁ~。(^^

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

[ゲーム]料理に夢中@マビノギ

最近、料理ランクがCになったカリーア。
ってことで、アイラが秘密商店で売っている料理コレクションブックに挑戦することにしました。

って、まずは秘密商店出すところから始めなきゃいけないわけで・・・。アイラに貢ぎ物を捧げること2日、やっと秘密商店オープン(ついでに集まらないだろうけど、空き瓶コレブックも買ってみた)。

ふんふん、まずはデザート系ね。・・・て今までデザートなんて作らせたことないんですけど!仕方がないのでWikiも見つつ、材料も面倒なのを用意しつつ、なんとか3品は★5つの料理が完成(注:コレブックは★5の料理しか受け付けません)。

で、次に作ろうとしたのが「タマコポテトサラダ」。材料に茹でたじゃがいもと、ゆで卵とマヨネーズを使用する、下ごしらえが面倒な一品。
・・・で、今日はこの一品にやられまして。何度何度作り直しても、茹でじゃがいの配分が少なかったり多かったり。
だんだん眠くなってきたので、今日中の完成はあきらめました・・・(汗)。

うーむ、これって結構はまってしまいそうな予感。ゆっくり進めていきましょうかねぇ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
