2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.30 (Wed)

[雑記]昼夜逆転解消?

さて、朝方7時に眠剤飲んで寝ようとしたわけですが・・・。すみません、眠くなりません。(>_<)
眠剤って、寝付き良くするだけで、眠れる薬ってわけじゃないからなぁ・・・。(^^;

そういうわけで、起き出した旦那に相談して、今日はいっそ起きてて一気に昼夜逆転を治そう作戦に。
運良くマビ立ち上げたら、一緒に遊んでくれる人もいたので、午前中はセーフ。(笑)

午後も、眠気が一時もの凄く襲ってきたので仮眠をとったんだけど、2時間くらいで起床。昨日みたいに起きたら夜だったらどうしようと恐れながらねたんだけど、良かった良かった。(^^

後はマビしたり、マビしたりして(おい!)無事夜まで起きてました。
んでも、やっぱり不安定なのかいざ眠くなって眠剤飲んで布団に入っても、さっぱり眠くならず。仕方ないので、久々の頓服投入して、やっと眠りにつきました。

うーむ、せっかくよくなってきたと思ったのに、ちょっと体調乱れてる・・・?

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

[雑記]久々の昼夜逆転><

仕事が終わってほっとして疲れが出たからかなんなのか、今日は朝ご飯・昼ご飯を食べる以外は全部寝てました。
いやね?いつもはお昼寝とっても1時間で起きるから、今日もその感覚で寝てたわけですよ。

それが、昼寝て起きてみたら・・・外が真っ暗なんですけど(汗)。
その後も覚醒できなくて、最終的に起きたのは旦那が帰ってきた21時。
それでもまだぼーっとしていて、しばらくほけーとしてみたり。

そして、やっと覚醒したのは2時過ぎ・・・。久々の昼夜逆転。
今の眠剤飲み始めてからは、こんなことなかったのにな~。

で、マビでもしてたら、眠くならないうちに7時になったりして・・・。
えーと、眠剤飲んだら寝られますか・・・?(汗)

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

[お仕事]検収・・・のはずが

今日は、今までやっていたお仕事の検収日。まあ、私は参加しないのですが、どうなるかな~と思っていたわけです。この日のために、この間の土日は必死こいて仕事してたわけですから。

・・・そして、仕事先から届いたメールが「本省の担当者の都合で、検証が12/2以降に延期になった。予定は未定」とのメールが。
ぇぇぇぇぇ。私のあのがんばりは一体なんだったんですか。(>_<)

しかも、今日の検収の時に確認すればいいよね、と1つペンディングしていた機能があったんですが、それも実装することになりました。

・・・しばらく放置して息抜きしよう。
それがいい、それがいい。(^^;

テーマ : 簡単!在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

[都市ブラス]初1部練習参加

仕事が終わった達成感からか、少しほけ~っとしてしまって、思わず練習に行くのが遅くなりました。
・・・というか、この間1回休んだので、1部の練習に参加するのは今日が初めてだったりします。

練習場に着いた時に演奏してたのは「踊る大捜査線ハイライト」。これ、ドラマも映画も大好きで、何度も何度も見たやつなのに、途中の音楽が分からない・・・。あれ?ってな感じで練習を聴いてました。
うーむ、もう1回DVDでも借りてみるか?ってか、BOX買い占めたい(爆)。

さて、半分くらい過ぎて練習に参加。話に聞いていた「DANZEN!ふたりはプリキュア」だったんですが、何しろそのテレビは見てないわけで・・・難しいとは聞いていたが、なるほど、ある意味かなり難しかったです。(^^;
って、メロディになった途端、嬉々として吹いていたら、お師匠様に「そこは可愛く!」と指摘されました(お師匠様はテレビを見てる・・・)。日曜朝8:30・・・そんな時間に起きてません。
・・・録画でもするか。(^^;

そして、練習後は臨時総会へ。めでたく(?)第20回定期演奏会の実行委員長が選出されました。さて、私はどういう形で演奏会に関わりましょうか・・・こっちも考えなくちゃ。体調が良ければ係長でもなんでも引き受けるんですがねぇ・・・。半年先のことは分からないのが難点。
ううーむ。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.27 (Sun)

[お仕事]終わった!><b

昨日、エラーが大発生して終わったお仕事。
もちろん、今日はそのエラー解消から始めましたよん。

しかし、エラーの1つは結構あっけなく分かったんだけど、もう1つは原因が分かっても対処法が分からず・・・。いろいろと調べまくっているうちに寝てしまったり・・・。(^^;

結局、今日は出かけていた旦那を帰ってきた途端捕まえて、エラーの原因究明してもらいました。こういう時、同職だと便利だわ~。
ってことで、対処方も分かって、やっと一通り動くように。(^^

しかし、実はこの間の打ち合わせ、できあがったプログラムのコピー版のようなものも月曜の朝までに送る約束で・・・。この時、すでに23時。さすがに集中力切れかけで、しばらくぼーっとしたりして、気力が復活するのを待ってみたり。

・・・結局、うがーとやる気になって全ての作業は終わったのは2時近くでした。でも、終わったって達成感がものすごい!
今回のお仕事は納期が1ヶ月早まったりで大変で、途中荒れたりして余計大変だっんだけど、こうして終わるとなんだかすごーくほっとしました。(~^

というわけで、終わった後はたまったストレスを発散するべく、ちょこっとゲーム。うーん、仕事を気にしないでゲームできるってすばらしい。(^^

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

[お仕事]進んだような、進まないような

やっぱり最近眠りが浅いので、午前中の行動は不可。
おかげでやっぱり昼も眠いので、たっぷり昼寝。
・・・そんなことしてたら、仕事が進むわけありません。(^^;

それでも、一応未実装だった機能のコーディングは終わらせて、さあ、テストするぞ、と思ったらエラーの数々・・・。げふん。

で、でもまぁ、コーディングは一応終了したってことで、一歩前進?
明日テストをして、修正すればなんとか納期に間に合いそうです。

そして、今日もあった予定のペッカツアーはさぼりました(笑)。
いや、もう無理ですって・・・。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

[ゲーム]4ギルド合同ペッカツアー@マビノギ

パラディン大乱戦
最近、ギルドの枠を超えて交流しようという動きがあり、この前のペッカの時も別のギルドと合同だったんだけど、話は発展して、今日は4ギルド合同のペッカツアーでした。

初めてお会いする方も多かったので、初めは自己紹介から・・・。
そんな私は隅っこで、何故か3重奏の練習をしていたり・・・(IRCでチャットをしてたら何故かそんな話になっていたり)。

そしたら、何故か自己紹介で1時間が過ぎ去りました。ぇぇぇぇ。
まあ、そんな驚きは置いておいて、2度目のペッカ。さすがに経験者も多かったので、前回のような死屍累々にはなりませんでしたが、今回は味方からかと思ったら、敵からのFBLを何発もくらいましたよ。(>_<)
敵もFBLを撃つのをすっかり忘れていて、誰が撃ったんだろうと思っていたら、みんな吹っ飛んでいたという・・・。
最後の方は、発射を見かけたら、私はささっと逃げてましたが・・・(笑)。

で、前回は5時間ほどかかったペッカ。
最後のBOSS部屋の前で遅れてきた人の自己紹介をやったのをひけば、今回は4時間くらいだったのかな?
途中で今回は、実際に白ハーブが生えてるのも見られたし(すぐにむしりつくされたけど・・・)。
敵への戦い方も前回のをいかして、なかなか効率的だったと思うし。
なかなか良かったんじゃないでしょうか。

ってなわけで、今日のSSは、パラディン化して、1匹の敵に集団暴行してるところを(ぇ)。
いや、ほんとすさまじかったんですから・・・(汗)。

実は、明日も予定されているペッカツアー。
え、えと今日ので大分おなかいっぱいになったんですが・・・。
明日はどうしようかな(汗)。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.25 (Fri)

[お仕事]土日仕事決定><

さて、今日は昨日連絡あった件で、打ち合わせに行ってきましたよ。
で、結論は昨日と変わらず。未実装にする予定だった機能をできれば月曜朝までに実装することと、さらに実装する予定じゃなかったもう1つのプログラムも手をつけることに。
・・・お仕事増えてるじゃん。あはははは・・・。

というわけで、どう何を考えても土日仕事しないと間に合いません。
12月になったら、多少暇をくれるみたいですが・・・・えーと、体調悪化しないように祈るのみ。

でも、今日はマビでギルド合同のイベントがあったので、その後、仕事放り投げ。・・・いいの、土日頑張るから。(>_<)

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

[お仕事]納期が延びても・・・

今日になって、明日納期だったお仕事が、来週の火曜日になったと連絡が来ました。・・・で、それ自体は良いことなんだけど、それのおかげで、今回は未実装にして逃げ切る予定でいた機能を実装することになりました・・・わーい。(>_<)

というわけで余裕にしていたつもりのお仕事が結局忙しくなりましたとさ。コレは土日お仕事確定ですねぇ・・・げふん。

そんなこんなでそれでもマビでエンチャ代行しながら仕事してたわけですが、今日はなかなか進みません・・・。

・・・明日以降に期待(だめじゃん)。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

[雑記]また睡眠障害発生

前々から睡眠障害が発生してたのは日記に書いていたけれど、それって「夜になっても眠れない」ってやつだったんですね。
それについては、眠剤を強くしてもらって、最近は薬を飲めば眠れるようになってたんですが・・・。

ここ2,3日、寝て3時間後ぐらいに目が覚めてしまってどうしようもなく。その後は、寝ては目が覚めてっていうくらに眠りが浅く、午前中の行動が不可になってしまいました。

Mixiのコミュで「早朝覚醒」とかトピックたってたけど、こういうのをいうのかな~と思いつつ、浅い眠りと戦ってます。
というか、2度寝できる私はまだいい方で、そのまま眠れない方も多いみたいで・・・みなさん大変らしいです。

で、私の方はというと・・・これが続くようなら、また先生に相談しなくちゃ。・・・薬、また変わったりするのかしら。(^^;

テーマ : - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

[お仕事]気力回復

旦那命令だったのと、本当にやる気がおきなかったので、月・火と仕事は封印。今日またお仕事再開しました。

そしたら・・・今まで全然分からなかった元となる機能の正体がやっとあきらかに。(^^
長かったよ~。

ちゃんとコーディングしたはずなのに、思うように動かなくって、なんなの、なんなのって気ばかり焦ってたんですが、これでなんとか一安心。ってか、なんでそんな仕様になってるの~って叫びたくなるくらいのものだったんですけどね。説明書にそんなこと一言も触れてなかったってーの。(^^;

これで、やっと終わりまでの目処がたってきました。
明日はマビでエンチャ代行しつつ、のんびりお仕事予定♪

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

今日は次回の定演の初合わせでした。
まだパート決めもしていないうちのパートは、とりあえず適当なパートで吹いていたり。というか、遅れていったためで残っていたのはBassパートだったので、久しぶりにBassパートを吹きました。

・・・っていうか、Bassパート、おもしろい~♪
下の音とか、普段出してない音はスカっとかしちゃうんだけど、普段吹かないフレーズとか、1stや2ndにはない合いの手とか、もう楽しくて楽しくて。

練習が終わった後、パート決めしたんだけど、私の最初の主張は「イタリア奇想曲のBassパート、おもしろい~」でしたから。

まあ、話し合いの結果、私はイタリア奇想曲の1stになりました。
前回は2ndだったから、半年ぶりの1stかな。とはいってもトロンボーン、出番はたかたたん、ばっかりです。(^^;

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.22 (Tue)

[ゲーム]料理人の宿命@マビノギ

びふぉーあふたー
2ndのカリーアは、現在、料理スキルを修練中。で、この修練ってのがくせ者で、ただ料理を作るだけじゃなくて、「~を食べてみる」って修練があるんですね。

で、マビノギには食べ物を摂取すると、体型が変化する仕様がありまして・・・大半の食べ物が太るようにできてるわけで。

今日は何となく料理スキルを頑張るぞ!と思って残っていた、「煮込んだ料理を食べて見る:10回」と、「茹で・煮た料理を食べてみる:41回」を一気にすませてみました。

それだけ食べると体型の変化は見事なもので、それは画像参照。(^^;
見事に太ってます。

これだけ太ると、後は痩せる木の実を大量摂取しないといけないわけで・・・。
そうしたくなければ、こんな一気食いしないで、徐々に食べればいいんですけどね。なんとなく、どこまで太るのか好奇心が勝ってみたり。

・・・まあ、木の実オンラインでもしましょうか。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

[都市ブラス]1stと2ndは雲泥の差

今日は2部の曲のうち、3曲のあわせでした。
お師匠様が来ていたので、私は全部2ndを吹いたわけですが、いや、なんていうか疲れ具合がこの間1stを吹いた時とは雲泥の差があります。(^^;

もちろん、息いっぱい使わなくちゃいけないから、疲れることは疲れるんだけど、1stと違って高音域が少ないので、唇の疲れ具合が全然違う。
というか、そういう意味ではまだまだ吹けるって感じ。

もちろん、音程的にだめだとか、音をはずしたりとか、リズム感がおかしかったりとかするのは別問題で・・・(だめじゃん)。

練習後に、お師匠様と、「1stは辛いですね~」とか話してました。
いつもの編成でいくと、私はALL2ndになるわけですが、これは何曲か1アシか1stをやった方がいいのかも・・・。(とかお師匠様が見てるここで書いてみる)

・・・そして、今日やった「マイファレディ」。映画見てないので、曲のイメージが全然沸きません。これは一度見てみないと・・・。
映画見たら、これのソロも吹けるようになるかなぁ・・・。(^^;

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

[お仕事]お仕事禁止令

昨日の夜からそうだったんだけど、今日はもろに鬱の症状が出てきてしまいました。朝は起きられず、昼に旦那が帰ってきても、ぼ~っとして何もする気にならないし。(>_<)

まあ、原因は分かっていて、今週末納期のお仕事が終わる目処がたたないからなんですね。もともと12月納期のお仕事で、余裕があるから受けたんですが、1ヶ月も早まるとなると、今の私にはきつすぎです。
それでも受けてしまったので、今まで頑張ってきたわけですが・・・。

余りにも体調の悪い私を見て、旦那が「仕事禁止令」を出しました。
とにかく、今日は仕事をしないで、のんびりしなさい、と。
仕事がストレスになっている今の状態では仕方ないかな~とか思いながら、言われるままに、今日はのんびりマビなんぞやってました。

のんびりマビってたら大分調子もよくなったので練習も行って・・・。
ってやってたら、夜になって、また体調悪くなって。
明日は仕事したいのに、できるのかしら・・・。(>_<)

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

[雑記]お買い物♪

旦那の冬のボーナスが何故か前倒しで支給されたので、前々から欲しかった電化製品を買いに行ってきました。

なにせ、電話は留守番電話機能がぶっ壊れるし、ファンヒーターは、なんだか点火時とか音とか怪しくて、いつか火を噴きそうだし・・・。(^^;

というわけで、まずファンヒーターから物色開始。さすがにここ最近急に寒くなったせいか、ファンヒーターの前にはたくさんのお客さんが。
色々な種類があった迷ったけど、結局値段もお手頃で、私好みの青いファンヒーターを購入。今までのファンヒーターは温度調整があまりできなくて、つけると暑く、とめると寒くなってたんだけど、これはひかえめ温度とかできるみたいなので楽しみです♪

次に見たのは電話。とりあえず、使う予定のないFAXはいらないってことで、電話機のみのコーナーへ。そして、旦那の希望で子機2台欲しい!ってことで、選択肢があっという間に狭まりました。(^^;

初めはお手頃価格でデザインもちょっといまいちなやつを買おうとしてたんだけど、定員さんに聞いているうちに、「やっぱり液晶に名前が出るやつがいい!」とか言い出して、予算1万円アップ決定。(^^;
いやね、せっかく新しい電話機買うんだし、当分買い換えないだろうし、名前出るなら出る方が電話嫌いな私にとってはよかったんですよ~と言い訳。

最後に今後購入予定のテレビの価格調査。ん~、もう少し待てば新しいテレビが購入できそうな感じ。(^^

本当は、これに加えて電気ポットも見る予定だったんだけど、2人してそれはすっかり失念。これは今度の機会に・・・。

そして家に帰って早速ファンヒーター点火。・・・やっぱり前のと違って温度調節がいい感じです。部屋が暖まったら、温風の出も弱くなって、暑すぎず、寒すぎず・・・。
最近のファンヒーターって良いのね、と実感。(^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.19 (Sat)

[ゲーム]バリ下級尽くし@マビノギ

昨日の夜にあの世に乗り込んで、みんなでベアクエを持って銀Dうまうま~ってやっていたら、ぽろっとガーゴイルからバリ下級の通行証が。

てなわけで、旦那とさっさと下山してバリ下級いってきました。
手持ちは私と旦那とで2枚。

1周目。宝箱部屋で「強い」ESをGET。微妙です・・・。
最後の宝箱から「レイヴンFSS」GET。こちらは大当たり。
そして宝箱からお代わりGET。

2周目。宝箱部屋で「ファルコン」ESをGET。またまた微妙です・・・。
最後の宝箱から「ジャイアントFFSS」をGET。こちらも当たり。

3周目。ギルメンの通行証で突入。
宝箱部屋から「強い」ESをGET。だから・・・。(^^;
最後の宝箱は「ゴールドゴブリンFSS」。はずれです。

4周目。宝箱部屋で「賢い」ESをGET。またまたまた微妙。
最後の宝箱からは「レイヴンFSS」をGET。

これでバリ下級ループ終了。
運がいいんだか悪いんだか、さっぱり分かりませんが・・・。
とりあえず、経験値とお金は稼げて、うまうまでした♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

[雑記]手の甲から採血

さて、今日は2週間に1度の通院日です。
今日は調子悪かったけど、最近は調子良かったので、先生にも「最近は調子いいです」って報告できました。(^^

でも、実は今日、朝、昼と薬を飲み忘れたことに気づいて、夜になったら、情緒不安定というか、落ち着かないというか、症状がもろにでてきしまいました。ちょうど待合室で待ってる時だったので、落ち着かなくてうろうろうろうろ。
先生にも「薬は切らさないようにしなくちゃね」と言われてしまいましたよ。

で、ずっと投薬しているわけで、定期的に採血をするわけなんですが、今日がその日でした。私、どうも他人より血管が奥深いところにあって、採血される方はいつも苦労しています。

今日も、「採血大変なんですよ~」と話しながら血管探してぐりぐり。
でも、何分格闘しても見つからない血管。一度、えいやっといれられても見あたらなかったらしくて、刺された針は抜かれちゃうし。

しまいには、「手の甲からやってみる?痛いけど」とか言われました。(^^:
・・・確かに痛かったです。しかも腕からとるのと違って血管が細いので、血が出るのに時間がかかるかかる。・・・痛かったよう。

あまりにも時間がかかったので、最後に受付で「血、抜けました?」なんてきかれちゃうし。(^^;
ん~、でも今まで抜いてくれた人はちゃんと左腕から抜いてくれたんだけどなぁ・・・とか言っちゃいけませんか?

テーマ : 鬱病 - ジャンル : 心と身体

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.18 (Fri)

[お仕事]打ち合わせ遅刻><

昨日がんばり過ぎたのがいけないのか、はたまたその後ゲームをしちゃったりしたのがいけないのか、今日は朝から体調がおかしかったのでした。

まず、朝起きて旦那を送り出した記憶ないし(でも、後で聞いたらしっかり話までしていたらしい・・・)。昼に起こして貰っても、どうしても体が起こせないし・・・。

でも、打ち合わせがあるので、目覚ましにシャワーを浴びて、でも、ちょっと寒いからって布団で暖まろうと考えて潜り込んで・・・。
気がついたら打ち合わせ14時からなのに、15時になってました(汗)。

急いで電話して、なんとか打ち合わせしてもらえるようになって、慌ててお出かけ。・・・やっちゃいましたよ~。

打ち合わせそのものは普通に終わったんだけど、やっぱり体調心配されちゃいました。納品自体は後1週間後。今この時期に私が倒れると、もうどうしようもなくなるということで・・・。(^^:

っていうか、その納品間に合うのかしら?
やってる本人が一番疑問です。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

[ゲーム]エンチャ代行@マビノギ

仕事をやっているかたわら、今日はエンチャデーなので、エンチャのスキルトレーニングをするべく、裏でエンチャ代行をしてました。

これ、PTで「無料貼付代行」とか出してると、貼付したい人がPTに入ってくれて、その時音がなるので裏で作業しててもすぐに気づいて楽なんですよね~。

ってわけでエンチャ代行してましたが・・・。
みなさんやっぱり数字ランクの貼付依頼が多くて・・・大失敗何回しただろう。(^^;
失敗したみなさんには謝って、でもお互い仕方ないか~ってことになるんですけどね。でも、失敗するとやっぱりへこみます。
ってか、数字ランクの成功率、56%はめちゃめちゃ怖いです・・・。(^^;

何回か成功したけど、失敗した人の方が多かったんじゃないかなぁ。

で、仕事を放り出した後。
ぼーっとしながらフィアソロでもしてきたら、余りに集中力切れていて、死にまくりでした。(^^;
・・・おとなしく寝ておけばよかったかな。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

[お仕事]だめだぁ><

きつきつな状態の今のお仕事。
昨日メインの機能が1つ終わって、今日はもう1つの難解な機能にとりかかり。

・・・てか、なんなの、これもう意味不明。(>_<)
一応参考にするソースがあるのですが、これがまた冗長で冗長で・・・。ソース追ってるだけで何だか意識が別の方向に飛んでいきそうです。

それでもなんとかマビノギでエンチャ代行しながら(おい!)格闘格闘。
・・・日付が変わっても、その機能は動いてくれませんでした・・・。(>_<)
さすがに集中力も完全に切れたので、本日はそこで終了。

ああ、明日打ち合わせになのに予定の作業まで進まなかったよぅ。
・・・どうしよ。

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

[ゲーム]中級のお誘い@マビノギ

仕事しててなかなかゲームができない今日この頃。さすがに0時近くになると頭が疲れて仕事どころじゃなくなるので、あきらめてゲーム始めました(寝ろよという突っ込みはなし)。

で、今一番いきたいのはAR8Pがでるアルビ中級4人。フィアードでまずアルビ中級2人のチケットをGETするところから始めて、アルビ中級2人で4人用を目指しました。

・・・ってところで、またフィアード中級4人のお誘いがががが。(^^;

さすがに2人用まわってるところで、4人用のチケットも出たのでお断りして、アルビ中級4人にいってきました。メンバーのうち一人は今回初めてお会いする方で、どうやら弓士さんの模様。まあ、こっちが順調に叩いてる時に敵を横取りされるのはどうかと思ったりしたりする私は心が狭いのでしょうか。とかそんなことは置いておいて、結局今回も8Pドロップなし。しばらく通い続けることになりそうです。

ああ、そういえば一昨日売り出してたFBL10P。結局売れなくて期限切れになったんだけど、今日、別のPTで売り出してる人を見たので、頼んでページ復活してもらいました。

で、その人がいなくなったところを見計らってPT売り開始。

しばらくたって、買い主があらわれて、無事終了。1.4Mで売れたので、1人350Kの収入。

ページの値段は下がってきてるとはいえ、懐もほくほく。無事売れてよかった~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

[お仕事]進んだ!

きつきつだと前々から書いてる今のお仕事ですが、やっと一歩前進という感じ。2つある機能のうち、1つがやっと動くようになりました。

でも、これ、残ってるもう1つの機能がメインで、さらにややこしく意味不明というやっかいな代物で・・・。仕様書ないから手探り状態でやってます。

ってなことを以前、マビノギのギルメンに話したら「いや、それもう間に合わないって」とか言われました・・・(汗)。いや、本人も分かってるんだけど、それでもあきらめきれないというか、やるしかないわけで。

・・・次の打ち合わせまでに進むのか、これ?

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

[ゲーム]中級巡り@マビノギ

エンチャランクA!
仕事でチャット用にマビノギ立ち上げてたら、ひつじのギルマスさんから、アルビ中級4人のチケットがあるので、いかないかとのお誘いがきました。アルビ中級って言ったら、私の欲しいAR8Pを出すダンジョンです。

一瞬、やりかけのお仕事が頭をかすめたりしたんだけど、それは一瞬で過ぎ去って快くOKしました(おい!)。

で、行ってきました、アルビ中級。ひつじ2人、眼鏡2人(メインのギルドね)という初めての構成。さすがに連携とか不慣れな部分もあったりして、最初の1周でナオ使い果たしたりして。(>_<)
結局目的の8Pは2周してもでなくて、そこでお開きとなりました。

じゃあ、また仕事するか~と思っていたら、今度はフィア中級4人のお誘いががががが。昨日の幸運の女神伝説が残っているので、どうしても私をメンバーに入れたいみたいです。(^^;

まあ、お仕事もしたかったし、それはお断りしたんだけど、今度は別方面からお誘いが。・・・結局行ってきました。それも2周も。
でも、今回は伝説は働かず、どちらもドロップ無しでした。(>_<)

でも、中級めぐったおかげで、ページがたくさん集まって、とうとうエンチャントのランクがAに!Bも長かったけど、Aはさらに修練が長くて死にそうです・・・(笑)。

っていうか、仕事・・・・。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

[お仕事]タイトです・・・><

さすがに前回の打ち合わせから1週間もたったし、納期もきつきつなので、お互いに連絡とって今日打ち合わせしてきました。

・・・まぁ、11月納期というのはどうにもずらせないものなので、今のお仕事がタイトなことには変わりありませんが。(>_<)
それでも、打ち合わせ中に「(仕様書がない今の状況では)厳しいです!」と強調してきました。
一応、向こうも「どうしても厳しかったら早めに連絡してください~」とおっしゃってくれましたが、どう考えても現時点ですでに間に合いそうにないんですが。

・・・というわけで、帰ってきてお仕事の続きをやったわけですが。
チャット用にいつもの用にマビノギを立ち上げたたら、ダンジョンのお誘いがきて(略)。

え、えと、明日やります・・・。(^^;

テーマ : 在宅PCワーク - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

[ゲーム]フィア幸運の女神?@マビノギ

練習から帰ってきた後も、明日の打ち合わせに備えて仕事と格闘している間に、旦那がフィアード中級4人の通行証をGET。
さすがに仕事をやる時間じゃなくなってきたっていうか、集中力も切れ始めてきたので、仕事は途中であきらめて終わりにして、他のギルメンと共に突入してきました(一応、打ち合わせできる段階まではもっていった)。

で。前回のフィアード突入の私の実績は、3周でFBL10Pが4枚ドロップしたという、ギルド内では伝説のキャラになってるわけですが。
・・・今回もドロップあるといいな~と思って先に進んだわけですね。

そしたら、私が倒した最後のアルゴスからまずAR10PをGET。
その後、旦那が倒したジャイアントインプからFBL10PをGET。
そして最後に私が倒したジャイアンインプからFBL10PをGET。

・・・ギルド内でますます幸運の女神伝説がががが。
今度フィアに行くときも私を連れて行こうとか、そんな話まででてきましたよ。よくよく考えたら、フィアード中級4人に6回いってるわけですが、そのうちFBLがでなかったのは1回だけ。しかも2回は2枚ドロップ。
なんていうか、本当に強運の持ち主なんでしょうか・・・。(^^;

で、出たうちのARとFBL1枚ずつは一緒に行った人で集めている人がいたので、その人に贈呈。残りのFBL1枚は売りに出したんだけど、時間が時間だったので、買い主見つからず。掲示板に書き込みして買い主募集かけて終了でした。買い主、見つかるといいなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

[都市ブラス]調子上がり気味?

仕事に追われ気味なので、きりがいいところまで片付けていたら、見事に練習に遅刻しました。・・・むーん。

で、今日は2部の曲の練習でした。前回はお師匠様がいなかったので、1st吹いたけど、今回は2nd。
・・・分かってはいたけど、今回の曲も、1stめちゃ辛いです。2ndを吹いたら、前回あんなり疲れたのに今日はそれほどでもなく。思わずお師匠様に「今回何曲か1st吹きます?」とか聞いちゃいました。(^^;
というか、最近調子がいいのか、楽器に前のように息がちゃんと入るような感じです。体力と息の使い方は衰えてるので、息継ぎめっちゃしまくりですが。

でも、まあ、肝心の曲達は・・・原曲しらなさすぎなんですよね。
知ってる曲も中にはあったりなんですが、ノリが悪くてだめだめというか、譜面を追うのが精一杯というか(今回の曲は映画音楽です)。

これは、今度までにいくつかCDでもかき集めて、予習しておいた方がいいかしら・・・とか思った今日の練習。

しかし、11月って寒いんですね。いつもは練習後に外で雑談するのに、今日は寒くてみんな早々に退散していきました。
そろそろ冬のコートを出すべきか・・・。

テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

[都市ブラス]企画係打ち上げ

ケーキ
本日は企画係の打ち上げ。仕事が全然終わらなくて気になってたんだけど、一部参加することに決めて、行ってきました。

遅れていったので、食べ物とかの準備はすでにもう終了気味。なんだか、食べるだけ食べて申し訳なかったです・・・。

で、肝心の打ち上げ。なかなか中身が濃かったです。
どう濃かったというと、料理中にあちこちで物音がしたり「きゃぁ」とか声がしたり、「いったい何をしてるの?」とこっちがびっくりしてしまったり。かと思えば、たこ焼き作りは作っている最中に粉がなくなって、半月状のたこ焼き(たこ閉じられてないし)が出来上がって作ってる最中に大笑い。ハンバーグも「水をいれすぎた~」って声が聞こえて、「何事?」とかいいながら、ちょっと手を加えて無事見事なハンバーグになっていたり。

そして肝心の出来事。メンバーの中につい先日誕生日を迎えた人がいたので、ケーキでお祝いをしたんだけど。さすがにろうそくは年齢分ささないってことで「HAPPY BIRTHDAY」の文字のろうそくをたてることに。
ここでも一波乱おきて、さすつもりじゃなかった場所についさしてしまって、Hの場所は問答無用で決まり。その後もじゃんじゃんさしてって、ろうそくに火をともしたら・・・・。すごい勢いでとけていくんですけど(汗)。

その前にみんなで記念に写真をとったりしんだけど、火をともしたところも写真にとろうとして、みんなで大急ぎでぱしゃぱしゃ。
そして仲良くケーキを食べました。

でも、その後の会話もなんだか大爆笑続出で、腹筋が痛い~。
最近物覚えの悪い私は、会話の内容をあまり覚えていませんが、とにかく笑いすぎて、苦しかった思い出が。

というわけで、今日の写真はとけてでろでろになる前のケーキです。
「HAPPY BIRTHDAY」の文字、見えるかな~。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

[都市オケ]第36回定期演奏会

というわけで本番当日。恒例の朝マックをしてから会場入り。
今日の午前中も、合唱とのあわせを念入りに。それでもまだオケが合わせられなくてばらける瞬間も。
そして私は、いつもはお昼寝してる時間帯から眠気との格闘に・・・。(^^;

演奏会自体には、700名弱のお客様が来てくれて客入りもそこそこ。
途中、オケがばらけたりしてどうなるかという場面もありましたが、無事に成功したんではないかと。
というか、合唱自体はオケの後ろでやってたんですが、後ろを振り向きたくて振り向きたくて仕方ありませんでしたよ(笑)。
そして、出番のないトロンボーンパートは、本番中に眠くなってみたり・・・。(^^;

しかし、プロとの共演って本当勉強になります。今回の演奏会、本当に乗れてよかった~。(^^
後ろの動きがどうなってたか知りたいので、早くDVDができないかなぁ・・・とか思ってます。

で、演奏会終了後、聴きに来てくれた人たちと有志で飲みにでかけたんだけど、その最中もカルメンの合唱の部分が頭から離れなくて大変でした。
しばらく口ずさみそうです・・・(笑)。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

[都市オケ]ゲネプロ

明日が本番ということで、今日はゲネプロでした。
今回は演奏会形式のオペラということで、プロの合唱団の方達を呼んでの演奏会。というわけで、今日がその合唱との初合わせ(独唱者あわせはこの間やったけど)。

いや、なんていうか、歌が入ると曲のイメージがほんとがらっと変わるというか、聞き入って音を出すのを忘れたというか、入りが遅くなったというか・・・(だめじゃん)。

プロの合唱団って本当にすばらしいなぁ、とか他人事のように思いながら、ゲネプロに参加。でもやっぱり歌に完全につけて吹くのは難しい・・・。合唱とオケが合わずにやり直し、って場面も何度かありました。でも、難しいけど楽しい~。

明日の本番が楽しみです。(^^
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

[お仕事]本を買ってきた

というわけで、仕事が全然進まないので、朝イチで本を買いに出かけてきました。本を選ぶのに悩むかな~と思ったけど、意外と本の種類も少なくて、目的の本も数冊しかなかったので、ぱらぱらと立ち読みして、一番読みやすかったやつを購入。

で・・・、帰ってきてから仕事始めたわけですが、本があるのとないのとではえらい違いです。(^^;
昨日は分からなかったイベントのビルドとか、やっと分かるようになったよ~(おい)。

今日はまださわり初めでそんなに進まなかったけど、これでお仕事はかどるといいなぁ・・・と思ったり。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.10 (Thu)

[お仕事]Access奮闘中・・・

最近は、マビノギで釣り放置しながら、ちゃんと(?)お仕事やってます。で、今やってるお仕事はAccessでアプリケーションを構築するわけですが・・・。

実は、Accessのフォームとか、VBAとか触るの初めて(汗)。
あちこちボタンクリックしてみたりとか、プロパティ見てみたりとか、いろいろ奮闘した結果・・・時間だけが過ぎ去りました。(^^;

え、えと、明日、AccessVBAの本、買ってこよう・・・。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

[ゲーム]ルンダ尽くし@マビノギ

昨日の明け方に手に入れたルンダ下級の通行証、どうしようか悩んでいたら、ちょうどひつじのマスターさんに遭遇。お誘いして、ひつじのメンバーで行ってきました。

しかし、話には聞いていたけど、下級の敵も強化されていて、私はしょぼいミスをして死にまくり。マスターさんには「1日で初めてのダンジョンだとミスりやすいよね」との優しいお言葉を頂きました・・・。(^^;

確かに、先に進むにつれてだんだん慣れてきて、死ぬ回数も減りましたが・・・なんだかへぼい姿を見せて、ちょっと恥ずかしい。(^^;

で、下級の報酬に「ナオの服」ってのがあるんですが、それは誰にもあたらず。むーん、欲しかったのになぁ。

その後、ルンダ通常にも行ってまた私が下級証ドロップ。今度は旦那と2人で行ってきました。さっきは4人だったのに比べて今度は2人。さすがにきついものがありましたが、なんとかBOSS部屋へ。最後はケットシー騎士団に私がFBLかまして、終わりとなりました。ってか、あの消し飛ぶ風景を見ると気持ちいい~。(^^

で、慣れてきたからいいかな~と思ってまたソロでルンダ通常へ。
そしたら、今回は調子が悪いのか、2階で死にまくってすごい時間くいまくり。でも、最後の宝箱から欲しかった「険しいしっぽ帽子」がでてきたので、苦労したかいがあった~。これは、水色に染色して使うぞ~。(^^

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

[ゲーム]転生@マビノギ

転生
転生自体は火曜になった瞬間にしてたんだけど、画像をUPするのを忘れてたので、あげておきます。
今回は、髪型のみあげて、ソバージュにしてみました。えと、本当はシャギースパイラルって髪型がったかも。実はよく覚えてないです。(^^;

で、今日は夜中に起き出して、初ルンダ通常ソロをやってみました。
昨日カリーアでいってそこそこ戦えたし、敵の構成もわかっていたので、やれるかな~と思っていったわけですが、結構さくさくいけるものですね。途中2度ほど昇天したのはおいておいて、慣れれば一度も死なずにクリアできそうです。

で・・・ここの報酬の「険しい」しっぽ帽子がとてもおいしいんですが・・・。私が手に入れたのは「緑の」しっぽ帽子。要するにはずれです。(^^;
おまけに、宝箱からはルンダ下級のチケットも出て・・・。
さすがにこれはソロできないので、どうしようかと考えてたら眠くなったので寝ちゃいました。むーん、本当にどうしよう。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

[都市オケ]最後の練習

本日が演奏会前最後の練習。昨日は練習にいけず、今日もなんだか調子が悪かったんだけど、さすがに今日はなんとか気合いを振り絞って家を脱出。ぎりぎり(いや、間に合ってないんだけど)最初から練習に参加。

今日は歌合わせの直後だってこともあるので、そこら辺のバランスを調整しながら、ところどころピックアップしての練習。
しかし、最近、何がいけないのか、同じパートの人に「音が大きい」と注意されることが多々・・・。しっかり今日も注意されました。
いつもと同じに吹いているつもりなのに・・・。これも体調の悪さと関係あるのかしら。

そんな悩みを抱きつつ、最後の練習は終了。後はゲネプロで合唱も入っていったいどんな曲になるのか。オペラの初あわせは緊張するだろうけど、ちょっとわくわくしてます。(^^

・・・で。帰ってきてから早く寝ることを目標に12時過ぎにはお布団に入ったわけですが・・・。眠剤飲んでも、頓服飲んでも眠くならない~。結局、ゲームやって4時頃眠くなったので、やっと床につきました。
うーむ、頓服、速効効く訳じゃないのか・・・。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

[ゲーム]ルンダ上級の恐怖@マビノギ

仕事しながら、マビノギでぼーっと釣りでもしてようかと思ったら、ばったりひつじのマスターさんに遭遇。
この後どっか狩りにでも行こうかと誘われたので、「速攻仕事終わらせ来ます!」と言って、頑張りました、お仕事。(^^;

で、行った先はルンダ。戦闘スキルオールFのカリーアでも、そこそこ戦えて、経験値も入る結構うまうまなダンジョンです。ただし、1度でもミスると即死するHPなので、1,2度ほど昇天した記憶が・・・。(^^;

それでもまあ、普通にダンジョンはクリアして、途中で拾ったルンダ上級に行こうというお話に。これも「行く行く~」と快くOKしていざ出陣!までは良かったのですが・・・。

G2S3のパッチでセイレーンDの難易度が上がったって話は知ってたんだけど、その難易度があがった原因の黒くまねずみがルンダ上級にも出るのはすっかり忘れてて・・・。(^^;

結果、1部屋目でいきなり黒くまねずみが出て、なんと全滅。(>_<)
その後も果敢に特攻していったものの、メンバーの一人が落ちなくちゃいけなくなり、それ以上進軍するのも無理っぽかったので撤退。

本当はセイレーンダンジョンに行って「セイレーンの正体を暴露した」タイトルも欲しいんだけど、あのネズミが出るんじゃ、ちょっと遠慮したい感じです・・・。近接系、あげるかなぁ・・・。でも、魔法使い目指してるんだから、魔法もっとあげたいし・・・悩むところです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.07 (Mon)

[都市ブラス]またまたお休み

昨日の夜の就寝は、なんと22時。22時近くになってまどろみ始めた私に旦那が無理矢理眠剤を飲ませて寝かせてくれました。(^^;
それでも1時間半ごとに起きては、旦那になだめすかされて眠る繰り返し・・・。いつしか途中で起きることもなくなったけど、寝られたような、寝られなかったような・・・そんな感じ。

結局、朝起きてもまだ眠くてしっかり朝寝。日中はお仕事もして、調子いいかな~と思っていたのだけれど・・・。

最近、夜になると情緒不安定度が増すようになったのですが、今日はちょうど練習に行く直前から、不安定モード発動。どうしても、体がお外に出かける状態にならなくて、無気力モードでお休みメールを打ちました。

後、最近、夕飯を食べてもまだまだ食べたりなくて、お代わりを要求する私がいます(それは当然旦那にとめられる)。以前の私だったら、おなかいっぱいでとてもそれ以上は食べられないのに。
なんだろう、体のバランスが崩れてるのかな・・・。

そして、夜眠る段階になって、情緒不安定は絶好調に。(^^;
大騒ぎして、頓服飲んでやっと眠りに落ちました・・・。(>_<)
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

[都市オケ]歌合わせ

今日の都市オケの臨時練習は、カルメンの歌合わせ。
練習場所に着くと、発生練習とかが聞こえてきて、いつもとは違う練習場の雰囲気(まあ、練習場所も違いましたが・・・)。

そして、歌合わせ。今まで、歌なしで練習してきたわけですが、やっぱり歌があるとひと味もふた味も違いますね~。入りも入りやすいし、何より情景が浮かびやすい。(^^

まあ、問題は、オペラ初めての私たちが、歌を聞いてしまってずれてしまうことだったりもしますが・・・。後、歌が入った時のバランスなんかも難しい。でも、やっぱり歌が入ると全然違うので、今日の練習は楽しかった~。

課題はまだまだあるけれど、今週末が本番。がんばるぞ~。(^^
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.05 (Sat)

[雑記]眠れた・・・^^

相変わらず夜眠れない~ってやっていた私ですが、昨日もいつものごとく挙動不審ぷりを発揮してました。(^^;
でも、その結果たどり着いたパソコン部屋で、面倒くさくなって横になったら、あら不思議、すーっと寝に入ってしまいました(あ、もちろんそのままだと寒いので旦那が肌かけ布団を持ってきてくれましたが)。
そのうち寒くなってパソコン部屋から脱出したけど、ベッドに戻ってもすぐにすーすー。久しぶりの夜のお休みでした。

そのせいか、日中もそこそこ元気に過ごしてみたり。
でも、夜になったら無気力モード発動・・・。
ゲームも途中で放棄して、眠剤も飲まずに寝そうな勢い・・・。旦那が薬を持ってきてくれたので、飲んで寝ましたが、なんなんだろう、夜に眠くなるって不思議な感じ。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

[ゲーム]アルビ中級巡り@マビノギ

最近、メインのギルメン達は、ARの8P目当てに、アルビ中級4人Dに潜ることが多くなってきています。まあ、実は私も8Pは欲しいわけで、今日はそのお手伝い何ぞをしてみました。

まずは、行きたがっていたギルメンがバリ下級でベアウルフからアルビ中級2人をGET。早速2人で行ってきました。しかし、よくよく考えたら、そのギルメンとまともにDに潜るのって実は初めて。いや~、他の人が戦う姿を見られるってのはいい勉強になりますねっ。動きとか、参考にさせていただきます。

その後、無事最後のBOSSから4人用の通行証をGET。そして突入するもページもお代わりも出ず・・・また2人用からやり直し。
そして再突入した4人Dで・・・ぽろっと出ました8P。みんなで「おおおおお」。突入した4人中私も含めて3人が欲しい人だったんだけど、私はまだ本腰入れたばかりだったので、辞退しておきました。他の2人が随分前から潜ってたの知ってたしね。

その後、おかわりチケットが出たので、また突入するも、今度はページ出ず・・・残念。よぉし、来週からは私もアルビ巡りするぞぉぉぉ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

[雑記]そして眠れないわけで・・・

昨日の夜、ちょこっとまどろんだのがいけないのか、いつものごとく眠剤飲んでも全然眠れなくて、またちょこっとどたばた騒いでしまいました。(>_<)

仕方がないので、今日はもう開き直って夜中起きてることにして、ぼーっとゲーム。そして、朝になってやっと眠くなってきたので就寝。
うーん、こんな生活がずっと続くかと思うと嫌になります。

しかも、今日の朝はなんだか眠りが浅かったみたいで、昼に起きてもなんだかすっきりしない感じ。それでも仕事の打ち合わせがあったので出かけてきましたが、打ち合わせ始めたらのりのりになっちゃって、いつの間にか元気に。

おかげで帰ってきてからDDRやる元気までありましたよ(笑)。いや~、いい汗かきました。そのまま勢いに乗って、仕事もやって。
眠れなかった割には結構充実した1日を過ごせました。(^^
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

[雑記]そういえば休日だった

色々事件を起こしているせいか、体調が不安定なせいか、今日が休日だということをすっかり忘れていたり。(^^;

昨日、病院でやはり「規則正しい生活を」と言われていたので、朝早く起きることを目標にしていたのに、2人して寝坊しました(笑)。
まあ、何事も最初からうまくいかない、ということで・・・。

で、お休みなんだけど、日中は裏でチャットをしつつ、納期が厳しいためお仕事。・・・後から考えたら、私がこんな時間から仕事ができたのは、ここ数週間では珍しいことで。
後で旦那に指摘されて気づいたんだけど、こんなところでも良くなっている兆候が見られると、嬉しい物です。

まあ、肝心の仕事はというと、訳の分からないプログラムと格闘して「きー」とか言ってたりしてたんですが・・・(笑)。

そして、夜にちょこちょこっとまどろんでからゲーム。
うーん、最近ゲームできないなぁ。仕事があるから仕方がないんだけど。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

[雑記]そして病院にて

事件を起こした翌日が通院日ってのも皮肉なものですが、もともとそのて予定だったので仕方がない。素直に旦那と一緒に診察を受けてきました。

そこで、昨日私が起こした事件を、私のこの日記を先生に見せることで説明(旦那がそうした)。そしたら、先生曰く「今後、このような衝動的な行動が頻発するようだったら、考えなくてはいけない」そうです。
考えるってのは、何を考えるかっていうと、実家に帰って療養するとか、入院するとか・・・そういう方向。余り考えたくない方向ですが、それが続くと旦那と二人だけの生活には、無理が出るそうなんですね。私本人も突発的に行動して、自分だけじゃなく他人まで巻き込んだ事件を起こしちゃうかもなので。

あ、もちろん、「(飲酒するようなら)眠剤は出さないでおこうか?」とも言われちゃいました。げふん。大反省。というわけで、本人反省しているということで、眠剤は出してもらいましたが・・・。もともと今回の事件も「眠れない」ところから始まった物なので、眠剤をもっと強い物に変えてもらい、夕方に眠くなる薬を飲むことになりました。
これで昨日のようなことが今後起こらなければ、最悪のケースは考えなくてもいいわけで・・・そうなるといいね、ってお医者様も言ってくれました。

後・・・昨日のような行動が出たってことは、行動力が出てきたって面では鬱が良くなってるそうです。でも、不眠と、そんな行動が出てるってことで、トータルでは進退なし、みたいな感じだそうですが。

とにかく、今日は色々先生と話をして、また頑張ろうって気持ちになりました。もうすぐ病院に通い出して1年。「良くなっている」って言葉を聞いて、旦那は嬉しくなったそうです。私の感受性は鈍感になってるので、私は余りなんとも思いませんでしたが・・・もっともっと良くなるといいな。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

[都市オケ]それは出し過ぎ

元上司との会食があったので、都市オケの練習には遅れて参加。
今日は、今度の日曜日に行われる歌合わせに備えての通し練習でした。

まあ、通しっていってもトロンボーンの出番なんて数えるほどなんですが。その中、カルメンの中でももっとも有名なフレーズのところで、裏打ちを思う存分吹いていたら指揮者の人に、「裏打ち、大きすぎる」とダメだしをくらいました(汗)。

いや、今日はなんか音が出るな~と欲望のまま(?)に吹いていたのがいけなかったらしいです。もっと周りの音を聞こう、自分。

後で同じパートの人にも突っ込まれました。そこら辺の集中力が足りないのかな。気をつけなくっちゃ。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

[雑記]お騒がせ事件その2

昨日の夜、いつものように眠剤飲んで寝たんだけど、どうしても寝付けず。布団の中でごーろごーろしてたんだけど、だんだんその状況に耐えられなくなって、「お酒でも飲めば眠れるかな・・・?」といういけない発想に(注:お医者様に酒はとめられてます)。

そこで私がどんな行動をとったかというと、いつも抱き枕にしているいるかを抱きかかえて(←ここがポイント)、半纏着て、家を飛び出してコンビニにチューハイを買いに行こうとしたという・・・。さすがに異変に気づいた旦那に止められましたが。っていうか、後で聞いたところ、いるかを持っている私をみて「これはやばい」と思ったらしいです(汗)。

その後、旦那の許しももらって、日本酒を1杯だけの約束で飲んでみる。
うーん、でも全然眠くならない~。しばらくネットを見たりしてたんだけど、旦那が寝たのをいいことに、2杯目に手をだした・・・のがいけなかった。

結果、その後の記憶吹っ飛び。気がついたら昼でした。
旦那曰く、どたどたベッドに走ってきていろいろやらかした私がいたそうです(汗)。「何杯飲んだの?」と聞いたら「3杯~」と嬉しそうに答えたとかなんとか。・・・3杯目、飲んだ記憶ございません。

鬱病の薬を飲んでるときにお酒を止められるのはこういう症状が出るからなんですね。今日の私は家の中の行動で終わったから旦那がとめてくれましたが、人によっては、車の運転をして事故ったりとか、コンビニのスナック菓子買い占めて食べ尽くすとか、色々やったりするっぽいです。

ちなみに、昨日のマビノギ日記に書いてあった「諸事情により意識のない状態で作ったカリーアの精霊武器」はこの状態の時に作ったものです。かすかに断片的に記憶が残っていたので、おそるおそるマビノギにつないでみたら、カリーアのインベントリの中にちょこんと鎮座する精霊武器・・・。「いた~」と思わず叫んでしまいましたよ(汗)。

そんなこんなで、余りに心配させてしまったため、旦那は今日は会社を休んでくれました。申し訳ない。
その上、旦那の上司(&私の元上司)も心配してくれて、夕飯食べつつ、ちょっとアドバイスしてくたりしました。

いろんな人に迷惑をかけた今回の事件。日記に書かないことも考えたけど、反省の意味もこめて、ここに残しておきます。
もう、お酒の飲み過ぎには気をつけなくては・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
