2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

[ゲーム]生産デーなので

今日はマビノギは生産デー!というわけで、都市ブラスから帰ってきて、ご飯を食べて、急いでマビ立ち上げ。(^^;

まずはかいんちゃんでINして、せっせとPOT調合。この前のパッチで、POT調合の成功率が低かったのが修正されたので、これまでにためてたハーブをせっせとポーションに調合。・・・うん、本当に修正されてるみたいで、今までにないくらい調合に成功しました。よーし、これでPOT調合の修練が簡単になったぞ~。

そして、急いで今度はカリーアにINして、こっちは安い革をはぎはぎ。急いでたので、いつもの癖で1chの生産PTに入ったんですが、後で聞いてみたら、ひつじでも生産PT組んでたみたい。月曜日じゃなくてもPT組んでたりするし、暇ならPT組んでくれるようなので、とりあえずギルチャで問いかけてみるとよいらしいです。さすが生産系ギルド。

その後、諸事情あり、余り意識のない状態でカリーアの精霊武器作成。カリーアの精霊武器はレザーロングボウ。土日と、仕事しながらかいんちゃんでせっせと弓マクロして作った一品です。大事にしなくっちゃ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

[都市ブラス]午後演初合わせ

さて、今日から春の午後の演奏会の練習です。お師匠様がお仕事で来られないので、今日は1st吹きっぱなし。

・・・で、今日は2部の練習で、2部は映画音楽だったりしたわけですが・・・。見てない映画多すぎ。(>_<)
当然、曲も知らないわけで、そんな日にsoloが2個もまわってきたりすると、もう何がなんだか。しかも1つはアドリブだし。当然、アドリブなんてできない私は影符として書いてあったそれっぽい音を頼りに吹きましたが・・・だめだめすぎ。もう1つのsoloは、16分音符が、3連符になってると、しっかり指摘されちゃったし・・・。精進あるのみ。

そして、久々に1st吹いてたら、最後のスターウォーズ・サガにたどり着く前に、口がいってしまいました。高音もう出ない~。へろへろ~、って感じに。(^^;

最近練習さぼってたからか、体調悪いからか、今日はなんだか余計に疲れた1日。来週はもうちょっとまともに吹けるとよいなぁ・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

[お仕事]タイトなお仕事

さてさて、昨日までのゲームしつつ仕事をする、という不真面目な態度で仕事をした成果を持って、打ち合わせに行ってきましたよ。

まあ、本当は先方が今回の仕事の資料をくれるっていうんで、それをもらうついでに、こっちの疑問もはらしてしまおうと思ったわけですが。

仕事場に着くなり、今回の仕事の工程表を見せられて「・・・」絶句状態。
まだ回転していない脳みそでも、今回の仕事のやばさが感じ取れます。
えーと、この工程表だと私、プログラム構築段階に入って4日目くらいなんですけど、まだそのプログラムは影も形もありませんが・・・?。(>_<)

それでも、今の私の脳の状態では、それ以上の危険さを認識することができず、普通に打ち合わせして帰ってきました。

・・・で。帰ってきた旦那に例の工程表を見せて「やばそうなの~」と言ったら、旦那がマジで「やばいって」と力説してました。
そうか、やっぱりそうなのか。

何だか今月は厳しい戦いになりそうです。えと、仕事先の人、私の病気、分かってたんじゃなかったっけ・・・?(汗)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

[ゲーム]何故か再びペッカ@マビノギ

ひつじ隊整列
前の日記で、みんなでペッカに行ったことを書いた時に、「しばらくいきたくない・・・」とか書いてたくせに、何故かまた行くことになりました(笑)。

理由は、2ndのカリーアが所属しているギルドの10月イベントが「ひつじの力でペッカ制圧!」だったから(笑)。なぜひつじかは、カリーアの所属ギルド名に関係あります。

で、再び行ってきましたペッカD。メインのかいんちゃんとは違ってカリーアは完全に生産特化なので、何の役にもたたない~。とりあえず、グールにIBカウンターとかしてみましたが、全然HP削れないし(泣)。
HP少ないから殴られると即死だし(泣)。

でも、この間みたいにみんなでわいわいで楽しかったです。ただし、この間よりも進む時間が遅くて遅くて遅くて・・・。
明日の仕事の打ち合わせの準備も少し残ってたので、1層ハーブ部屋まできたところで(ここまでなんと2時間!)、申し訳ないけど、途中リタイアさせてもらいました。

その後、かいんちゃんであの世のゾンビ相手に弓マクロで弓の熟練上げをしつつ、チャットをしつつ、お仕事開始。弓の熟練がちょうど100になったあたりで、仕事の方も区切りがついてきて、なんか良い感じでした。(^^

この熟練100になったレザーロングボウは、後でカリーアの精霊武器にする予定です。

で、今日のSSはペッカ突入前のひつじ大整列の様子を。
なんだかみんなが整列している様子がおかしくて、ぱしゃぱしゃとっちゃいました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

[都市オケ]また練習行けず><

今日は都市オケの臨時練習・・・児童合唱団との音あわせもあったんだけど・・・心配された通り、昼には体が動きませんでした。(>_<)

旦那も頑張って起こしてくれたんだけど、脳が完全停止状態。
起きても何をしていいんだか、さっぱり分からずとりあえずベッドへ・・・。お休みの連絡メールを入れておくべきだったと気づいたのは、完全に起き出した18時以降でした(←すでに練習終わってる)。

ところで、私の昼間寝る状態って、今更ながら2種類あることに気づきました。1つは、先の脳が完全停止で何をしていいかさっぱり分からず、とりあえず寝てる状態(無気力状態)。もう1つが、「寝たい!」という欲求からなりふり構わず寝てる状態。

似ているようで似ていない、この2種類。自分でもどういう状態なのか分かるようになれば、少しは楽になるのかな~と、思ってみたりしたのでした。

まあ、それが分かったところで、練習に行けなかったことに代わりはないけど・・・。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

[お仕事]なかなか進まず・・・でも一区切り

ゲームの日記ばかりで、本当にお仕事してるのか疑問に思った人もいるんではないかと。大丈夫、疑問に思ってるのは私もですから(おい!)。

そろそろさすがにやばいので、ゲームはそこそこにしておいて、今日はお仕事まじめにやりました。例によって例のごとく昼間は調子が悪いので、夜になってからごそごそとお仕事開始。

で、時々チャットしつつも延々とExcelとAccessと格闘すること数時間。やっと仕事先に持って行って相談できるようなとこまで区切りがつきました。やった~。

本当は、もう1種類、作業が残ってるんだけど、これは明日できたらということで・・・。何しろ、この数時間集中しただけで、私の脳は疲れ度いっぱい。ご褒美にチョコも食べてみましたが、それでも疲労回復できず。

まあ、脳を使うと疲れやすいのは、今の私には仕方がないので、これからもちょこちょこと仕事を進めるしかないかな~。
EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

[ゲーム]女精霊グラディウス誕生!@マビノギ

女精霊グラディウス
昨日の日記でペッカD特攻で結局精霊武器の作成が出来なかったって書きましたが、今日、とうとう精霊武器の作成ができました!(^^

実は、昨日旦那に旦那が欲しがってた女の弓の精霊石をあげたので、代わりに旦那がGETした女の剣の精霊石をもらったのでした。これでめでたく精霊武器誕生♪

・・・しかし、この精霊武器、餌として色々食べさせなくちゃいけないわけで・・・いわゆる育成ゲーム。(^^;
色々と貢がないと強くならないみたいで、やりすぎると破産しそうだから、暇な時にまったり育成しようと思います。

で、今日はカリーアのギルドに慣れるため、カリーアでログインして、裏でお仕事(悲しい・・・)。だんだんギルドの雰囲気にも慣れてきました。これで仕事がなければ色々遊べるのに・・・悔しい。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

[雑記]寝るの遅いってば><

実は、昨日のゲームのペッカD特攻イベント、それ自体が終わるのに約5時間・・・。その後も、あまりに興奮しすぎたせいか、全然眠くならずにチャットしてたりなんかして、最終的に寝たのは6時過ぎでした。

だから、健康生活しなくちゃいけないのに・・・とか思いつつ、予想通り今日は1日中爆睡。仕事もしなくちゃいけないってのに、まあ自業自得ですがね。

仕方なく、夕方からもそもそ動きだして、お仕事始めました。今やってるのは、余りに単調作業なので、裏でマビノギ立ち上げて、チャットしつつ、お仕事してたり・・・(汗)。

ってか、DB化とかその後の集計方法とか考えてない(えせ)集計データをDB化するのはめんどいです・・・(そしてそれは本来の仕事じゃない)。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

[ゲーム]精霊武器&ペッカD特攻@マビノギ

ペッカD特攻
今日は、G2S4の実装日。今日から、ハンディクラフトスキルの追加、精霊武器の追加、そして、ペッカダンジョンの追加、とまたお楽しみが増えました。(^^

まずは精霊武器から~と思って、着々とクエストをこなして、精霊石を作るところまで。で、この精霊石が問題。精霊武器にするには、精霊武器にしたい種類の武器の精霊石が必要なんですが(しかも男女区別あり)、私が作ってもらった精霊石は、女鈍器・女弓・女ワンド・男剣・・・とはずれまくり(女剣が欲しかった)。

と、そうこうしているうちに、他のギルドと合同の最大難易度を誇るペッカD特攻のお話が浮上したので、そっちにシフト。
気がついたら時間ぎりぎりだったので、あまり準備もせずにダンジョンへ向かいました(これがそもそもの間違い)。

さて、特攻は総勢20名ほどの3PT。突入する時間帯がちょうど日の出の時間だったので、20人弱のパラディンが祭壇の上にのってる姿がおもしろくて、思わずSSをぱしゃぱしゃ(笑)。

で、問題のダンジョンですが・・・分かってはいたんですけど、もう敵が強すぎ。グールなんかはIBカウンタで倒せるから可愛いもので、これは和み系っと。クローカーは魔法ダメージ効かないのでひたすらみんなでミルスマミルスマ。ワイトは物理ダメージ効かないので、みんなで弓&IB&LB。ゴーストは、ワープするのやめてくれっそしてサンダー撃たないでって感じで対処方忘れました(笑)。1匹倒しては、別のところの救援にどどどどっと押し寄せて、それはそれでみんなの動きがおもしろかったです。

でも、でもですね。ここ、一匹一匹の攻撃力が半端じゃないわけで、1部屋ごとに出る死人の数が半端じゃなく・・・。進むごとにみんな、POTとか包帯とか、羽根とか物資が足りなくなってくるわけです。そんな時に、みんなに物資をわけあたえてくれたティレアさん、あなたはどこにそんな魔法のポッケがあるですか(笑)。本当に一杯でてきてびっくりびっくり。

あまりにも負傷者が多いので、ここ最近では珍しく、キャンプフィアも活用しまくり。1部屋倒しては、包帯巻き巻き。そんな満身創痍でもなんとかみんなの気力で最後までいきました。

で、最後のBOSS。これ、ゴーストを倒した時にでるゴーストの体液と、安い革紐を使ってハンディクラフトスキルで作ったゴーストソードでしかダメージを与えられない恐ろしいものでした。今日実装されたスキルだったけど、うちのギルメンですでにランクCまであげてる人がいたので、その人が作成→剣を拾って特攻ってな感じで、とりまきのゴーストにやられたりしつつ、なんとか戦闘。ってか、最初にゴーストソードを作るんだ!ってなるまでは、このBOSSどうやって倒すんだ、とか思って他のは秘密。

そんなこんなで倒したBOSS。さあ、最後のお宝は・・・というところで、なんと旦那がESをGET。でも・・・「扱い易い」ESでスカ(笑)。
後、各宝箱には15Kほどのお金が入っていた模様。

そんな感じで今回のペッカD特攻は終わりました。他のギルドの方とも交流ができたし、楽しかったし、良かったかな~と。
でも、もう当分行きたくないです・・・(笑)。

その後、チャットしつつ、私もハンディクラフトやってみました・・・。千羽鶴作ろうかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

[雑記]寝られた~

昨日は日中寝てたからどうかな~と思ったんだけど、不思議と夜も眠くなってきて、試しに眠剤飲んで寝てみたら、少し時間かかったけど、寝られたっぽいです。(^^

途中、寝に来た旦那に「寝られない~」とか言ってたそうですが、そんな記憶全くなし。(^^;

午後も何とか気合いで15時前(時間の突っ込みはなし)に起きて、銀行にもいけたし、今日は何だか良い感じ。

この調子で仕事も・・・と思ったら、今日はマビノギのG2S4のアップデート日。・・・チャットしながら仕事してたんだけど、ギルドイベントにそのまま流れ込んで、仕事さようなら~。だから、仕事納期きついんだってば(汗)。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

[ゲーム]2ndギルド移籍@マビノギ

前々から考えてはいたんだけど、本日2ndのカリーアのギルドを移籍しました。前入ってたことは、私と後もう1人くらいしかいなくって、私が活動する時間には誰もいないってことが多々あったから・・・。
おまけに、カリーアは生産キャラなので、一人で黙々とする作業が多いのに、話し相手がいないってのは結構暇してたので・・・。

本当は、もう一人のギルメンに訳を話してからギルドを脱退しようと思ったんだけど、どうやら別のゲームにはまってるらしく、しばらくINがなかったため、今回の決行となりました。

新しく入ったギルドは、まだ雰囲気つかんでないけど、まったりのんびりギルドみたいです。メインのギルドのギルチャが激しかったので、ギルチャが余り飛び交ってないのがちょっと寂しかったりもしますが、どうやらダンバの広場に集まってオープンチャットやってるみたい(これは他のギルドのメンバーとも交流してるせいかも?)。

1週間はギルドお試し期間ってことで、1週間体験させてもらって、ギルドに入るかどうしようか決めようと思います。
ギルド探しって意外と難しい・・・。(笑)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

[雑記]寝っぱなし><

実は、昨日の夜から眠剤の種類が変わったんです。病院の先生曰く、「短時間で効くやつと、どかーんと効くやつ」だったらしいんですが、昨日日中寝てたせいか、飲んでも少しぼーっとするだけで、眠れない・・・。(>_<)

しばらく布団でごろごろしてたんだけど、発狂しそうになったので(言い過ぎ)布団から出てゲームしたり、ネットサーフィンしたり。
結局寝たのは6時過ぎでした。

そんな時間に寝たものだから、朝と昼にご飯を食べに起きた以外は、また布団に逆戻り・・・。なんとか17時半には起き出して仕事を始めましたが・・・。こんなペースじゃ仕事が終わらないぃぃぃ。

お願いだから、眠剤、効いてください・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

[都市オケ]久々練習参加

午前中は昨日と同じで起きた後、DDR。疲れるけど、汗かくのって気持ちいい~。でも、今日はあんまり寝られなかったので、午後に仮眠をとったら、全然起きられず。旦那に2度も目覚ましの電話をかけてもらったのに、体は全然動きませんでした・・・。(>_<)
し、仕事が・・・。

そうこうしているうちに、都市オケの練習時間。せめてこっちは行かないと、ともそもそとお出かけ準備開始。
・・・すごく久々の練習のような気がします。

全幕の中から曲をピックアップしての練習だったのだけれど、いまだに慣れてない曲があるのを実感。やっぱり有名な曲以外はちょっと不安が残る様子。もうちょっと、CDなりDVDなりで勉強しておかないと。

で、昼間寝たから夜はまた眠剤飲んでも眠れないわけで・・・悪循環。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

[ゲーム]サンダー修得!@マビノギ

サンダー
午前中に起きられたので、今日は日中にゲーム(仕事はどうしたというつっこみはなし・・・まだ先方の準備が整ってないから)。

赤Dを2周した後、今日は生産デーなのでかいんちゃんもあの世から帰還させて、糸つむぎ&機織り。こちらは紡織Dを突破するのは大分先の模様・・・。まあ、気長にやります。
ちなみに、カリーアも起動させて、こっちも紡織Bの修練で、一所懸命革紐作り。こっちもまだまだ回数をこなす必要があるので、紡織Aになるのはまだまだ先かな?

で、本題はこっち。かいんちゃんがあの世から帰ってきたので、先日手に入れたサンダー4章をコレクションブックに入れて、とうとうサンダー修得!ってことで、褐色ダイアウルフ相手に試し打ちしてきました。(^^

で、効果は・・・画像参照ってことで。まだ練習ランクだったので、ダメージは低いけど、光る稲妻が素敵です。これもFBLと一緒にランクあげしていかないとな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

[雑記]今日は起きられた!

相変わらず眠剤の効きはよくなくて、よく寝付けなかったんだけど、なんと今日の朝は旦那とほぼ変わらない時間帯に起床!
そして、なんと一緒に朝ごはんまで食べました。(^^

ここ数週間にはなかった(私の中では)快挙で、やればできるんだな~とちょっと嬉しくなった1日。

そして、勢いにのって先日ダイエットのために購入したDDR(←なんか間違ってる)をやって、汗をかきかき。

・・・と、ここまでは順調だったのだけれど、お昼を食べてから一気に眠くなって眠りへ・・・。そして今日は仕事の打ち合わせが15時からあったんだけど、目が覚めたら15時。えーん、14時に目覚ましかけたのに~。(>_<)
穏やかな職場だったので、遅刻の件についてはおとがめなしでしたが、やっぱりやってしまったのはやってしまったので、ちょっとしょぼーん。

後、はりきりすぎたのか、仕事の打ち合わせで疲れたのか、どうしても今日の都市ブラスの練習には参加できず。でも、今日は企画係の反省会があったのでガストへ。
反省会は滞りなく終了し、その後雑談モードへ。その時に色々な話をしたんだけれど、メンバーに私の病気について、色々相談したり、アドバイスされたりしました。(^^

こういうことを話せる人間ってのは私の周りにはいなかったので、本当に嬉しかったし、励みになりました。(^^
これで明日からもがんばれそう~。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.23 (Sun)

[都市ブラス]りーだーを囲む飲み会

今日は、私が参加しない大荒吹の合同練習があったんだけど、もちろん参加しない私はそっちの練習には参加せず。
で、なんで飲み会に参加したかというと、今は北欧に留学中のりーだーが一時帰国で日本に戻ってきているからなんです。今日は練習もあることだし、それだったらってことでこの飲み会の開催になりました。

本当は最初から参加しかかったけど、そんな時に限って恒例の体調の悪さが襲ってきます・・・むぅ。
そんなこんなで途中からの参加。しかし、みんな結構な勢いで飲んでたから、お酒の飲めない私はちょっと手持ち無沙汰。っていうか、飲みたいぃぃぃぃぃ!(汗)

りーだーの北欧の話を聞いたり、今日の合同練習の感想とか、次回定演の選曲の話をしているうちに、となりのテーブルには、団体さんが・・・。向こうの話を漏れ聞くと、どうやらアメフトをやってる学生さんっぽく、なんだか豪快に飲んでました。
そして、ほんの数十分後から乱れ始め・・・。最後には屍累々。(^^;

最後の1時間なんかは、そっちのテーブルの人間模様が面白くて、ついつい人間ウオッチングしてすごしちゃいました(笑)。
っていうか、最後は男子トイレが使用禁止になる勢い・・・。お酒は楽しく、おいしく飲みましょう。他人に迷惑をかけちゃいけないってば。
でも、それが若さなのかも(謎)。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

[ゲーム]サンダー4章GET&紡織B@マビノギ

紡織B
メインがあの世に旅立ってる中、ラビ周回もできないのにどうやってサンダー4章を手に入れたかというと・・・買っちゃいました(笑)。
倉庫キャラでダンバの1chをうろうろしてると、「サンダー4章300K売り」を何度も見てしまったので、とうとう誘惑に負けて(ラビ周回に疲れたとも言う)買いに走ってしまったという・・・。

あ、まだコレクションブックには入れてません。かいんちゃんがあの世から戻ってきてから、自分でいれてサンダーを覚えようかと。その方がなんか達成感あるし・・・。

ちなみにかいんちゃんは赤玉1周しただけで今日は終了(睡眠タイムだったから)。でも、なんかラグというか、スキルが発動しなくて2回も死んで、旦那に遠隔羽で生き返らせて貰ったり。なんだかだめだめでした・・・。

で、今日メインで動かしてのは2ndのカリーア。この間Cにした紡織をBにするべく、イメンマハで夜はせっせと蜘蛛の糸取り&糸つむぎ、日中はアルバイト。紡織Cは簡単だってきいてたけど、本当にあっさりと紡織Bになりました。わーい。

でも、アルバイトの方はしばらくキャラを放っておいたせいもあって、回数激減してたのが痛いです・・・。特に、衣料品店バイト。これが上級バイトにならないと、裁縫Bが突破できません。(>_<)
でも、まだバイト回数20回ちょっと・・・。道のりは険しいです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

[雑記]まだ薬は変えてないわけで・・・

昨日、病院に行ってお薬はもらってきたんですが、まだ前にもらった薬も残ってるわけで、まだ弱い方の眠剤を飲んで寝よう・・・と思ったら全く寝られず。

今日は、なんと朝の9時になって就寝できました・・・。
もう明け方じゃなくて、完璧朝だよ・・・。

本当は今日、都内にでかける旦那にくっついていって、水族館やら、食事やらしていく?なんて話もしてたんだけど、そんな生活のおかげで日中全く動けず。
仕方がないので、用事のある旦那を送り出して、私は日中ずっと寝てました・・・。で、結局起きたのは19:30・・・げふ。(>_<)

なんだかショックを受けながら、ごそごそ起き出してゲームしてみたり。でも、帰ってきた旦那と相談して、仕事もあることだし、今日から鬼モードになってなんとか睡眠障害克服に挑むことにしました。

まずは、夜中のゲームを早めに終わらせて、眠れなくてもいいから、布団に入ること・・・。そして、朝は無理矢理起こして貰うこと。昼も起こして貰うこと・・・。

実は、睡眠障害の改善は呑気に構えていたんだけど、仕事の方がちょっと予想よりもタイトになりそうになってきたので、仕事の時間をとる必要がでてきたんですね・・・。で、仕事をどうするかって話になるわけで、私としてはどうしてもやりたかったので、鬼モード突入になったというわけです。

でも、暗闇の布団で一人悶々とするのは、やっぱり精神的に辛い物があります・・・。(>_<)
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

[ゲーム]ラビ下級と2nd転生@マビノギ

2nd転生
病院から帰ってきて。1chをふとのぞくと、「売)ラビ下級」のPT看板を発見。サンダー4章狙いで、旦那も誘って行ってきました。
さくさくさく~っと進んで、さあ、私一人でBOSSに挑むぞって時に事件は起こりました。旦那が女神の翼を使ってダンジョンから離脱しようとしたのに巻き込まれて、私もダンバートンに連れ戻され・・・(旦那がリーダーだった)。しばし呆然としてる私に、旦那が平謝り(汗)。

しかし、起こってしまったものは仕方ないということで、もう1回ラビ下級に行くために、旦那はフィア周回で青ヘビから通行証ドロップ狙い。
私は1chで貼付代行をしながら、買い取りPTを出して、売り主待ち。

・・・それにしても、貼付5回中3回大失敗ってどういうことですか(汗)。もう、依頼者に平謝りですよ。皆さん、運だからって許してくれますけれども、お互いショックですねぇ、やっぱり・・・。

そんなこんなで、私の方にラビ下級の売り主が現れ、旦那の地獄のフィアループは終了(笑)。今度はBOSS部屋を前にして、PTを抜けてから、翼を使ってもらいました。

で、赤さきゅがドロップしたものは・・・ライフPOT30。だから、こんなものいらないってば。サンダー4章、早く欲しいよぅ。

その後、土曜になったので、恒例のあの世に移動して、メインは終了。

1週間前に「知識人」タイトルをとった2ndを10歳に転生してあげることにしました。姿形を変えようと思ったけど、やっぱり今の髪型とか気に入ってるんで、口をちょっと変えただけで終了。しばらくこの姿でいいのかも。

で、恒例のガゴ牧場に行ったわけですが・・・メインに比べて火力が弱い、魔法も弱い、でガゴがなかなか倒せません。おかげで、メインの時にはなかった2タゲをくらい、昇天する事態に。ええーん。
それでも、なんとかレベルを10にして、ガゴ牧場を後にしました。

後は、バイト三昧でレベル上げですかねぇ・・・。
2ndが所属しているギルドも、ほぼ壊滅状態にあるので、ギルドの移籍の方も真剣に考え始めてるところです。どこかいいとこないかな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

[雑記]通院日

そんな今日も朝の6時まで悶々としてました。
っていうか、もうベッドにいるのが辛いので、ゲームに走っちゃいましたが。(>_<)

そんな今日は通院日。
最近薬を飲んでも眠れないことと、相変わらず日中寝てることを説明したら、夜の眠剤の量を増やしてくれました。これで眠れるといいなぁ・・・。

あ、後、睡眠障害の改善には、規則正しい生活が不可欠のようで・・・朝は眠くても起きた方がよいそうです。(>_<)
そして、昼眠いのは、気力が回復すれば、そのうち動けるようになるらしい・・・。なんだろな、一時期昼間活発だった時期があったような気がするんだけど、いつだっただろう・・・。もう随分前すぎて思い出せません。

病院に通い出して、10ヶ月がすぎました。気長に治すしかないとは分かってはいるけれど、焦ってしまう現実。 Mixiのコミュなんか見ると、同じ悩みを抱えている人はたくさんいて、みんな同じように苦しんでたりするわけで。なかなか難しいところですね・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

[雑記]睡眠障害

病院から眠剤を頂いて、それを飲んでいるんですが、昼間の眠りがたたっているのか、飲んで寝ても全然眠くなりません。(>_<)

今日は、朝の6時まで悶々としてました。
何だか、「薬飲んでも眠れない」という固定観念にとらわれているような感じ。飲み始めの頃は、すーすー眠れて良かったのにな。

で、寝るのが遅いとさらに昼間寝るわけで・・・悪循環。
だめぽ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

[雑記]そして今日も

相変わらず寝てるわけで。
昼間何もしてないので、書くことなさげ・・・。(^^;

一時期元気だった頃は、日中、自転車でお買い物~とか、ゲーム~とかしてたんだけど、今はちょっとそれをやる気力もなく。
ただただ寝てます。

そして起きると外は真っ暗。うーん、こんな生活でいいのやら。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.18 (Tue)

[雑記]自宅療養?

薬が変わってからこっち、夜は眠剤で寝て、昼間は薬の副作用で寝て・・・って感じでずっと寝ています。とりあえず、寝られなかった時よりは体調はいい感じ。眠くて夜起きた時もぼ~っとしてたりしますが。(^^;

先週初めの一騒動以降、旦那の会社も配慮してくれて、昼間は私を起こしに帰ってきてくれるし(その後、また寝ちゃうけど・・・)、夜も前に比べれば早く帰ってきてくれるようになりました。体調が悪くなるのはいやだけど、こうやってのほほんと自宅療養できるのはいいなぁ・・・とか思ってみたり。

ちなみ、今は夕飯も旦那が作ってくれるのを影でちょこちょこ手伝ってるだけだったり。そこら辺の気力はまだないので、ゆっくりと気力が回復するのを待ってたりするのです。もうすぐ次の通院日~。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

[ゲーム]転生@マビノギ

転生
3週間たったので、お約束の転生です。
都市ブラスから帰ってきてから、おもむろにPCを立ち上げてゲーム開始。ギルメンへの挨拶もそこそこに、転生開始。

・・・だんだん気に入った髪型とかのパーツは選択済みで、何にしようか迷ったんだけど、「ハイスクール」とかいう髪型に決定。いい加減、髪型とかのパーツ増やして欲しいなぁ・・・。

後は、前回気に入らないとか言ってたくせに、目を「いたずらっこの目」に戻しました。理由は異国風の目よりも、目の青さが目立つから。
折角目を青い色にしてるのに、それが目立たないのも寂しいな~と思って。

後は、恒例のガゴ牧場でガゴと戯れた後、これまた恒例のラビ通常へ。
・・・この時すでに日付は火曜日になってるわけで、火曜日はドロップ率が上昇!ってわけでサンダーの4章が落ちたりしないかな~と思ってたら・・・黒さきゅから落ちたのは、楽譜スクロールでした。
こんなもん、いるか~~~。

さて、転生したのでAPも余り気味です。何をあげようかまだ迷い中。FBLはまだ修練が終わってなくてあげられないし。クリティカルもカウンターもあげたいし、薬草学もPOT調合もいいなぁ・・・。そんなわけでまだ決められません。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

[都市ブラス]演歌も時代劇も分からない(笑)

今日から都市ブラスは、30日に行われる大荒吹というイベントの練習です。体調等、色々心配な私は今回は参加はパスさせてもらいましたが、練習だけは参加。

・・・で。やる曲が1曲が演歌のメドレーで、もう1曲が時代劇のテーマだったりするわけなんですが、もう、曲が分からなくてさっぱり。あげくに、大岡越前のテーマで、ソロなんかあったりした日には一体どんな風に吹けばいいのか本当にさっぱり。(>_<)

なんだか適当に吹きましたが・・・あんなんで良かったのかしら(汗)。

練習後は、いつものごとく、演奏会のアンケートを読みにガストへ。
大体が好評のようで、ほっと一安心。中には意味不明なアンケートもあったりして、ちょっと笑ったりしつつ、日が変わる頃には解散。
そして今日も実行委員長がどうした、って話を繰り返してたり・・・。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.16 (Sun)

[都市ブラス]第19回定期演奏会

演奏会当日。集合時間は8:50。起きられるかどうか不安でしたが、昨日(いつもより)早めに寝たこともあり、なんとか無事起床。
というか、目が覚めた時に時間が気になって時計を確認するため、体を起こし、まだ目覚ましが鳴る前だということに安心してまた寝るために左手をついた・・・と思ったら、そこにはベッドがありませんでした。(>_<)
当然、転げ落ちる私・・・いたたたたたた。結局、今日はその後寝られませんでした(笑)。

さて、当初の予定通り朝マックしてから会場入り。私は眠気と集中力との勝負になる今回の演奏会。午前中のリハは、ほとんど通しのみで、あっさりと終了。

昼の休憩をのほほんと過ごし、あっという間に本番。本番直前でも周りから「眠そう・・・」と言われてましたが、本当に眠かったです。(^^;

肝心の本番はと言えば・・・まだ体に余計な力が入ってましたが、ここ最近の中では一番いい演奏ができたんじゃないかと自画自賛。ただ、残念なのは、自分にいっぱいいっぱいで、周りにまで気を配る余裕がなかったこと。だから、本当はいい演奏ができたかというと、???なんですけどね。

レセプション終了後、あまりにも疲れてたので、一旦家に帰って仮眠(というか、旦那曰く、演奏終わった直後に、疲れた~って顔をしてたらしいです)。その後、ほぼうち上がりまくってた打ち上げに参加してきました。みんなお酒飲んで上機嫌。

2次会の最後まで参加してきましたが、みんな酔っぱらいで、団長を、実行委員長を誰々がやると、延々と終わりのない話をしていたり。
そんなこんなで、楽しい演奏会も終了。明日からはまた別の演奏会の練習です。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

[都市ブラス]ゲネプロ

明日は、都市ブラスの演奏会・・・ということで、今日はゲネプロです。一応企画係という立場上、13時には行きたかったんだけど、どうしても体が動かず断念。(^^;
次の目標の15時にやっともそもそ動き出して会場へ向かいました。

そして、念入りに音出しをして、ゲネプロ開始。
・・・月曜日よりは多少ましだけど、やっぱり体のどこかに無駄な力が入ってるようで、どうにも上手く吹けません。(>_<)

それでも、今日のゲネプロからは、エキストラの方も入っての演奏だったので、いつもは音が無いところも聞こえてきて、今までずっと練習してきた曲だってのに、なんだか新鮮な感じ。

しかし、1曲だけ、曲をバックにナレーションが入る曲があったんだけど、それに気をとられているうちに、入りを落としてしまいました・・・(汗)。しかもトロンボーン全員。ゲネプロで良かった~。

なにはともあれ、明日は本番!がんばるぞ~。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.14 (Fri)

[雑記]初めての美容院

もう明後日は演奏会本番・・・ってことで駆け込みで美容院に行ってきました。(^^;
いつも行ってるところは、今の場所に引っ越してからはちょっと遠くなってしまったので、ちょっとそこまで気力のなかった私は、ちょうどマンションの1階にできたばっかりの美容院に初挑戦。

・・・初めての美容院って、自分の髪の癖とか、好みとか、色々伝えなくちゃいけなくて余計疲れたかも。(^^;
そして髪型集を見ながら結論を出した髪型は、私の思い描いていたものとは違うものだったり。
別に悪くはなかったんだけど、やっぱりいつもの美容院に戻した方が気が楽かなぁ・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

[雑記]寝過ぎだったか

昨日は眠剤のおかげでぐーっすり眠れたんだけど、1日中寝てたせいか、今日は、眠剤飲んでもなかなか眠れず。
2時にはベッドに入ったんだけど、6時近くまで眠れずごろごろしてました。
よくよく考えれば、昨日は21時頃起きたわけで、いくら薬飲んでも5時間後に眠れるわけないよなぁ・・・。
ってことで、今日は昨日よりは昼間寝ないように・・・と思ったわけですが、お昼を食べたらふらふらと足がベッドへ・・・。(^^;
毎食後に飲むことになっている薬の副作用に眠気もあるので、これと戦うにはちょっと根気がいりそうな感じ。むむーん。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.12 (Wed)

[雑記]寝まくった日

昨日は、点滴のせいか、点滴後からかなりぼーっとしていて、まあ、ぼーっとしたまま都市オケの練習にも参加してたんですが、加えて0時頃に眠剤と抗うつ剤を飲んで寝たら、久々に夜に寝ることができました。(^^

途中、旦那が寝に来た時に1度目が覚めたんだけど、またその後すぐ眠りへ・・・。どうも、私が飲んでる眠剤はそれほど強いものではないらしく、夜中に数回目が覚めることはあるらしいです。

朝になって旦那が会社へ行くのをぼ~っと見送りまた布団へ。
昼になって旦那がご飯食べさせに帰ってきたので、一緒にご飯を食べてまた布団へ。
夜になって旦那が帰ってきて夕飯ができあがった頃にやっと起き出しました。(^^;

実に20時間近く寝てた計算・・・?
ここ最近まともに寝られてなかったので、その分が一気にきたって感じなのかしら。

元気になる薬は効くのに時間がかかるので、演奏会に間に合うかどうか・・・微妙なところかな。うーむ。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.11 (Tue)

[都市オケ]久々の練習

というわけで、病院から帰ってきてから、少しの時間だけでしたが、久々の練習にいってきました。

練習にいったら、まず本番用に配置が変わっていてびっくり。
チェロの後ろですか・・・。数年前に第九をやった時のことをちょっと思い出すかも。

で、たどり着いたらちょうど2幕を通してるとこでした。

昨日と同じく楽器の調子はいまいちでしたが、DVDを見てたのが良かったのか、曲と情景が結びついてよい感じ。
でも、音の入りとか間違った箇所が一カ所・・・。(^^;

で、よく私のことを心配してくれた人が、「今日はこの前よりも良さそうだね」って声かけてくれました。点滴の後だからかな~と思ったのですが、この間ってのは私は「死んでるような状態」だったそうです。(^^;
まあ、その人には、体調不良の本当の原因を教えましたが・・・。その時の反応とかは、もう覚えてないですね。びっくりさせちゃったかな・・・。

とにかく、こっちの演奏会も残りあとわずか。できるだけ練習に出られるようにしないとなぁ・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.11 (Tue)

[雑記]そして病院へ><

ここ最近の体調の悪さと、朝方私が一騒動起こしたこともあり、会社を休んだ旦那に半ば無理矢理病院につれていかれました(汗)。

とは言っても、私の行ってる病院は夜からしかやっていないところ。
昼までとりあえず寝て、お仕事の打ち合わせもあったので、そっちも行って、その後病院。

私では先生に説明ができなかったので、ここ最近の出来事、私の挙動とかを旦那が先生に事細かに説明。
結果、「鬱の状態が悪化してるようだ」「眠れないよりは眠れる方がいいだろう」ってことで、前回眠気が出ない薬を処方されたのとは逆に、今回は眠剤を処方されました。あと、元気になるお薬も。

後、今回人生初の点滴を受けました。ドラマとか、漫画とかで見たことはあるけど、自分で受けるのは初めて。落ち込んでいたのに、ちょっとわくわくしながら処置を見守りました。(^^;

って、点滴前の筋肉注射、めちゃめちゃ痛いんですけど・・・。
おまけに、まあ、いつものことなんですが、私の血管は深いところにあるらしく、血管探すのに長時間。おまけに、刺さった後も、「深いところにあるので、固定が甘いです。ですので、腕を動かさないでください」って言われました。よく、点滴しながら歩いている姿を想像してた私は、ベッドで横になりながら、「ああ、私は点滴しながら歩いたりできないのかな・・・」なんて思ってみたり。

しかし、点滴って暇ですね。旦那がいたから話し相手がいて良かったけど、1人だったら、きっと暇すぎ。腕動かせないんじゃ、本も読めないし。

ってわけで、結局、再度病院へいくことで落ち着きました。
また昼間は眠気が出る生活になると思いますが、夜は眠剤で眠れるらしいです。そこに期待します・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

[ゲーム]紡織C!@マビノギ

紡織C
昼間、起き出したら、実は今日の明け方嫌味のように出たバリ下級のおかわりチケットの有効期限が残っていたので、ダッシュで旦那とバリ下級へ駆け込み(笑)。またおかわりが出たらどうしよう、と思っていたら、今度はさすがに出ませんでした。ふぅ。
まぁ、途中のグレムリンからラビ下級のチケットはいただきましたが。

その後、都市ブラスの練習まで少し時間があったし、生産デーだったので、紡織Dでくすぶっていた2ndの紡織をCにするため、機織り開始。そして、やっとなりました、紡織C!いや~Dになってから本当長かったです。余りかまってあげてなかったのもありますが・・・。
実は、メインの紡織も上げ始めて、こちらも紡織D。こっちがCになるのはいつになることやら・・・(遠い目)。

そして、都市ブラスから帰ってきて、残っていたラビ下級へ突入。今度は最後に私じゃなくて、旦那にさっきゅんと戦ってもらいましたが、やはり落としたのはFBL9Pでした(笑)。
サンダー4章、いつになったら落としてくれるんでしょうか・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

[都市ブラス]最後の練習

定演前最後の練習日。
昨日の就寝時間は朝の8時過ぎってか、もう昨日じゃなくて今日ですってば。どんどん体内時計が狂っている感じがします。
それでも、旦那にまた起こしてもらって、ご飯作ってもらって、コーヒー飲ませてもらって、なんとか昼過ぎに活動開始。

今日の練習にはどうしても行きたかったので、それまではのんびりゲームをしてました(それはまた別の日記に)。

そして、久々、本当に練習開始前の音だしから参加した最後の練習日。
・・・あれ、私、今日薬飲むの忘れてる・・・?(>_<)
というわけで、薬の飲み忘れのせいかなんなのか、楽器を吹いてもどこかに無駄な力が入っていて、全然息が入らない状態に。えええ、ちょっと待ってと思ったんだけど、焦れば焦るほど音は出ないわけで。

普段はもっとましな音出してたと思うんですが、今日は全然ダメ。あげくに、お師匠様に2ndの音量バランスの悪さ(要するに弱い)を指摘されました・・・。ああ、何も言い返せない自分が悔しい・・・。

まあ、そう嘆いていても始まらないわけで、とりあえず息を入れることにのみ集中することにしました。・・・多少はまともになったかも?ってところで、本日の練習は終了。後は、土曜のゲネプロでリハビリするしかないかな・・・ってあまりに自分の出来が悪すぎて、全体の音楽がどうなっている感じる余裕がありませんでした。(>_<)

後はゲネプロと本番を残すのみ。自分の体調との戦いもあるけれど、悔いの残らない演奏をしたいものです。

練習後は、企画係最後の打ち合わせ。途中話が脱線したりもしたけど、前日・当日の動きをみんなで確認。本番、何事も起こらないとよいよね、って最後にみんなで「がんばろ~、お~」って言って解散しました。(^^;
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

[ゲーム]ダンジョン巡り@マビノギ

先のコーヒー作戦で目覚めた後、昼間起きることを目標に(ってすでに夕方だったけど、いつもより起きる時間が格段に早かったから)、旦那とゲーム尽くし。

私が寝ている間に、旦那が各ダンジョンの通行証をGETしてたので、ありがたくそのダンジョンどもを巡ることに。

手元にあったのはバリ下級とキア中級2人とラビ下級。
まずはバリ下級からって二人でツルハシ持って採掘しながら攻略。そしたら、最後の宝箱から、バリ下級のおかわりが!

ってことで、またもやバリ下級で採掘しながら攻略開始。そしたら、また最後の宝箱からバリ下級のおかわりが!

ここで、先のキアとラビの通行証の期限も迫って来る物で、まずはそっちを片付けに・・・と場所を移動。

次に行ったのはキア中級2人。ここは死なないD・・・って前にも書いたけど、ここに来て(多分うちの方の)回線トラブルか、異様にラグりまくり。死なないはずのDで、2人して殴られまくり。でも、途中の雑魚はいいんです、殴られても痛くないから。問題はBOSS戦・・・。

メタスケにIBカウンターとかやってると、画面が止まる止まる・・・。
私は大丈夫だったけど、旦那が昇天してました。
で、肝心のゴーレムも旦那がパラディン化して短期決戦で挑んだんだけど、こちらも回線負け。昇天してしまったので、代わりに私が。
私の方も回線不調でラグりまくりだったのだけれど、ラグったタイミングの運が良くて、なんとかクリア。いや~、本当に死ぬかと思った。
そして、肝心の報酬は「破滅の激しいメイス」・・・そんなもんです。

ここで回線不調と長時間のゲームだったので、一旦休憩。
少し時間をおいてから、今度はラビ下級に。ここ、私にとっては、最後のサキュバスが落とすサンダー4章がお目当てだったのだけれど・・・予想通り代わりにFBLの9Pが落ちて・・・。うわーんな目にあいました。

で、最後にまたバリ下級。今度は途中の宝箱部屋で、旦那がなんと「レイヴンES」をGET。そして、最後の宝箱でも旦那が「ヒーラーフルートショートソード」をGET。そして、さらにさらにバリ下級のおかわりチケットが・・・(笑)。ここまでくると、単なる嫌がらせの気が。

で、旦那がレイヴンを武器にエンチャしてくれって言ったので、まずは下地のヒーラーの抽出・・・をしようとしたら、燃え尽きました(涙)。しかししかし、運良くギルメンの方が別のヒーラー装備を提供してくれて、無事こちらでヒーラー抽出成功。
そして、貼付も運良く、ヒーラー→レイヴンと、低い成功率もものともせず、貼り付いてくれました。旦那の運が良かったのかな。

・・・と、こんな感じで本日のダンジョン巡りは終了。なんだかここ最近で一番ゲームをやった気がします。で、気がつけば空が明るく・・・。っていうか、やっぱり全然眠くならないんですけど。(>_<)
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

[都市ブラス]そしてこちらも><

本来だったら、午前中まで都市オケの合宿に参加して、午後は都市ブラスの臨時練習に参加する予定だった今日。
でも、都市オケの日記の状態は、午後も続き、こちらもメールを打つことも出来ず、ただベッドの上で時間がだらだら過ぎていくのみ。
・・・というわけで、本番1週間前だというのに、こちらも欠席。

・・・でも、最後に、旦那がベッドから引きずりおろしてくれて(語弊があるけど)、コーヒーを飲ませてくれたのだけれど、そしたら30分後には行動できるようになってました・・・。

え、えと、初めからそうすれば・・・?
昨日と今日の私のベッドとの格闘は・・・?

そういえば、病院の先生との約束。「起きたらコーヒーを飲む・甘い物を食べる」これ、最近全然実践できてませんでした。
って、起きる気力すらなかったんだから、「起きたら」ってタイミングがなかったんですが。

最近無気力状態・・・。
病院に行けば、ハイになる薬でももらえるかしら・・・。
でも、本番前に薬が変わって、また体調が悪くなるのも嫌だし・・・考え物です。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.09 (Sun)

[都市オケ]今日の合宿も><

今日は合宿2日目・・・のはずが。
昨日の夜、何をどうやっても眠れなくて、ベッドの上をのたうちまわった数時間後、それならと朝までゲームしてそのまま合宿に行く作戦を旦那が提案してくれました(それが昨日の日記のコイルリベンジ・・・)。

明日もお仕事がお休みなので、旦那も喜んでゲームにつきあってくれて、よし、これはいけるかも・・・と思ったら。起床予定時刻だった30分前に突然の睡魔。(>_<)
仕方なしに30分だけ仮眠・・・のはずがこれが今度は何をどうしても起きられない状態に(旦那は色々頑張ってくれました・・・)。
意識が朦朧としながら、寝ては覚めての繰り返しで、今日は「行けない」メールを打つこともできず・・・。結局今回の合宿は、不参加となりました。

オケの皆様には迷惑かけまくり・・・。っていうか、都市ブラスより都市オケの方が体調悪いのがぶつかってるのが余計申し訳ない・・・。
最後に本指揮者で合奏参加したのっていつだったけかな。
何だかもう自分の病気が嫌になります・・・。(>_<)
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.08 (Sat)

[ゲーム]コイルリベンジ@マビノギ

コイルのBOSS
昨日逃したサンダー2章、今日も別の人が200KでPT売りしていたので、結局旦那に代理購入までしてもらい、GET。(^^;
残すは4章のみとなりました。後はラビをまわる日々が待っています・・・。

で、昨日途中退場となったコイル。今日こそは最後まで頑張るぞ~と旦那と約束して、再度もぐってきました。

相変わらずスプライトに魔法撃たれまくり、殴られまくり、POT飲みまくりでごり押しで先へ先へ。
今度は、めでたくBOSS部屋へと到着。
で、そのBOSSの登場シーンで現れたのが画像の2匹。かたわれが暗いせいでよく判別ができないけれど、1つがジャイアントファイアスプライトで、もう一つがジャイアントヘッドレス。

とりあえず殴り倒す戦法らしいので、まずスプライトの方から・・・って殴りに行ったらいつの間にか昇天してました。え?(^^;
で、死体になりながら旦那が倒すのを暖かく見守り、生き返らせて貰って、今度はジャイアントヘッドレスを2人でやっぱり、ミルスマミルスマ。
こっちは殺されることもなく、なんとか終了。

ってか、このD、話には聞いていたけど、ひたすらアタックONLYなDですか!
・・・魔法使いの私には、もっとも向いてないDでした。しかも報酬激まず(知ってたけど)。もう2度とこなくていいかもしれない・・・そう思ったDでした。でもまぁ、これもまた経験、ということで。

そういえば・・・マス通常Dって私、クリアしたことあったかなぁ・・・?
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.08 (Sat)

[都市オケ]合宿・・・のはずが><

今日から都市オケは1泊2日の合宿・・・のはずが、寝られたのはいつもと同じ明け方だし、昼間に一応起きたらいつもの通り頭が痛いし・・・で、「遅刻します・・・とりあえず様子見」のメールをうって、また日中寝てました。

楽器吹く時に頭が痛いと、頭に音が響いて余計痛くなるんですよね~(経験済み)。とにかく頭が痛いし、でも合宿にいかなくちゃいけないし、でベッドの上をのたうちまわってたんですが、いつになっても体調が改善しない・・・。

そのうち晩ご飯の時間になって「食べちゃってください」のメールも打って、また撃沈・・・。結局、起き出したのは、もう完全に合宿練習に間に合わない時間でした・・・。(>_<)

本番1ヶ月前・・・なのに、全然練習できてない。
・・・だめぽ。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

[ゲーム]初コイル・・・だけど@マビノギ

コイルダンジョン
初めから、今日はコイルに行くぞ~って話を旦那としてたんだけど、旦那がバリで採掘している間、ダンバでぼ~っとしていたら、サンダーの2章200K売りと、4章400K売りが!

400K売りはすぐにいなくなってしまったんだけど(誰かが買ったのかな~)、200Kの方はずっと残っていて、ギルメンと雑談しながら悩みつつ、よし、買うぞ!と心に決めたら・・・その200K売りのPT窓が「買)サンダー4P 400K」に変わりました・・・。(>_<)
まあ、要するに、誰かが200Kで買ってくれたので、残りの4章を買いに走ったわけで・・・後1歩の差でした・・・くやしぃぃぃ。

その悔しさを引きずりつつ、初コイルへ。
ここ、話には聞いていたけど、まんまフィアードD。D内の色が変えてあるだけで、音楽も同じだし、出てくる敵も似たような感じ。ただ、ウィスプの代わりにスプライト系の敵が出てくるわけで・・・(画像参照)。

こいつら、見た目少し可愛げで、ふわふわ浮いてるくせに、ファイア・アイス・ライトニングの3種の魔法は撃ってくるわ、ヘビースタンダー持ちだわで、結局赤POT飲みながら、スマ~スマ~アタック~でごり押し。

そうは言っても、所詮は魔法使いなわけで、余りごり押しできずに殺されたりしましたが・・・。(^^;

それでも、旦那の脳筋キャラがばしばし倒してくれて、まぁ、いいか、と思ったら旦那本体の調子が急に悪くなり、途中リタイア。
一人残されても、私のキャラではクリアできるDではなかったので、私も途中でやめときました。BOSSキャラはどんなんだったんだろう・・・。
登場シーンとか見ておきたかったなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

[雑記]ハリポタチックな夢

相変わらず、頭が痛くて日中寝てる私ですが、前に比べて1つ1つの睡眠の質が、浅くなってきたような感じです。なので、起きた時に夢を覚えてるようになりました。さらに、1時間おきぐらいの細切れ睡眠で、夢を見る→起きる→夢の続きを見る、なんて芸当ができるようになったようです。(^^;

で、今日見た夢は、テーマパーク風ハリポタチックな夢(なんじゃそりゃ)。
どうやら私は魔法学校に入学したっぽいです。周りの風景は某ネズミーランド風。教えてくれる先生の紹介も、某パレード風。
そして、授業の内容はちんぷんかんぷん・・・で、みんなで必死こいて勉強。
さらには政権争いまで勃発している模様・・・。

なんだか、ファンタジーなような、リアルなような、なんとも微妙な夢でした。しかも、長時間の夢で疲れたのか、最後にこの夢で起きた時は体が硬直してたみたいに、ぎしぎしっとしてて動きませんでした。(^^;

あ、後、中学時代の同級生と食事をしてたり、都市ブラスの人たちとお出かけしてたり・・・今日はいろんな夢を見ました。
頭痛くて疲れてるのに・・・いや、疲れてるから見るのか?
とにかく、寝てたのに、異様に疲れた1日。

そして、帰ってきた旦那にハリポタチックな夢の話をしたら笑われました・・・。(^^;
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.06 (Thu)

[雑記]まだ寝てる

はい、まだ寝てます。
今日の最終起床時間は18:00。で、そこで起きられれば良かったんだけど、何故か頭痛と吐き気が。で、旦那に助けて~ってメール送ったんだけど、何の反応もなく(まあ、だからといって旦那がどうにかできるわけじゃないんだが)。

まあ、同じ職場だったので、メールを返せないってことは旦那がどういう状況におかれてるのかっては、すぐに想像はついたんだけど、それはそれ。

結局、旦那が帰って来た24時近くまで、一人布団で悶々としてました。

そういえば、前薬変わった時も頭痛があったんだっけ・・・。
そういうもんなのかな?
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.05 (Wed)

[雑記]お薬が変わっても

昨日の夜からお薬が変わったんですが、私の飲んでる薬って、飲み始めたからってそんなすぐに症状が改善するものではないんですね。
飲んでから効き始めるのに1週間くらいはかかるという・・・。
また、飲み始めてから2,3日間は副作用にも苦しむという・・・。

なのに、なのにやっぱり今日から劇的に体調が改善するんじゃないかという過剰な期待をしてしまい、やっぱり日中ずっと寝こけて夜に起きた私はすっっっごく落ち込んでしまいました・・・。

すごくしょんぼりして、帰ってきた旦那に励まされてもまだ立ち直れないで(さらに)寝込んだりして・・・。

で、そのまま寝れば良かったのに、アドバンスアイテムだけもらおうとちょっとゲーム立ち上げたら、目が覚めちゃって、結局朝までうだうだとゲームをしました。(^^;

あ、仕事も一応したんだった。忘れちゃいけない。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.04 (Tue)

[ゲーム]4章を求めて@マビノギ

チビスケルトン
本当は、サンダー2章を求めて、初コイルに行く予定だったんだけど、旦那が「アルビ中級4人」の野良PTを見つけてたので、旦那をこころよくそっちに送り出して、私はサンダー4章を求めてラビに行くことにしました。

これ、ラビ通常のBOSSブラックサキュバスでも、ラビ下級のレッドサキュバスのどちらでもでて、赤サキュの方がドロップ率がいいという噂もあるんですが、あえて私はラビ通常を選択。
ギルメンからも、「ラビ下級にいけばいいのに・・・」と言われたんだけど、「だって赤サキュはFBL9Pも出るから、そっちが出たらがっくしするでしょ?」と答えておきました。
実際、ページがでたー、でも9Pだった~とぬか喜びした人の話も聞いてたもので・・・。

で、久々のラビ通常。ここは下級と違って魔符のドロップ率が著しく悪いんですが、まあそれはおいといて。さくさく進んでいったら、初めてチビスケルトンに出会いました!(画像参照)
画像を見ると分かると思うけど、ちっこくて可愛い~。狙って凍結させてみたら、ディフェ凍結してくれたので、思わずぱしゃぱしゃ(笑)。
ただ、可愛い可愛いとかいってSS連射してたら、殴られました(汗)。だからかいんちゃんは負傷付き。(^^;

その後はさくさく進んで骸骨オオカミからコレスシーフグローブもGETして、ちょっとほくほく。
で、最後のブラックサキュバスですが・・・何も落としませんでした。(>_<)

まあ、そんなものよね・・・としょぼーんとしながら、とりあえずダンバートンに帰還。しばらく、エンチャ代行をしているギルメンを横目で見て、そのギルメンが落ちてからエンチャ代行をこっちも始めてみたんだけど、始めた時間が悪かったのか(4時)、お客さんが一向に来ません(笑)。
まあ、仕方がないので、たまりにたまった通販カタログを見つつ、お客さんがやっと一人来たところで、終了。

本当は寝る時間を少しずつ遅くして、正常な活動タイムに戻していく予定だったんだけど、昨日よりも早い就寝です・・・だめじゃん。(>_<)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.04 (Tue)

[都市オケ]またまたお休み><

ここ最近、連発でやっている寝坊。
今回もやってしまいました。
起きたら21:30・・・。練習が終わる時間だっていうの。(>_<)

もうすぐ合宿だっていうのに、っていうか、私合宿の申し込みしてないじゃん・・・。チケットももらってないし。

なんだかだめだめ。最後に練習に行ったのっていつだったっけか・・・。
EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

[マビノギ]キア中級と露店巡り@マビノギ

セリナレディドレス
都市ブラスの打ち合わせで遅い帰宅だったので、そんなにできないかな~と思いつつ、旦那から「キア中級2人用とバリ下級出たけど、どっちいく?」と聞かれたので、悩んだ結果、キア中級に行くことにしました。後々良く考えたら、バリ下級に行けば、フラソがいるので、サンダー2章が手に入ったかもしれなかったんだけれど・・・。

で、旦那が攻略中のダンジョンを待っている間に露店巡りをしてると、なんとサンダーの3章が50Kで!
いや、待て、他に安いのがあるかも・・・と探していたら、ありました、30K!急いで銀行にダッシュしてGET♪
これでサンダーはあと2章と4章です。

で、肝心のキア中級はと言えば、まあ、さくさくとクリア・・・といきたいところだったんですが、私的に言えば、「絶対死なないダンジョン」なのに、ブルーラットマンにミルを食らって死んだ私がいました・・・。情けない。うう。

まあ、後はさくさくっとクリアして、旦那の方の宝箱に、報酬の荒いコンシデメイスが。おめでと~。

その後、一旦落ちて、仕事した後、眠れないので2ndでかるーくアルバイト&生産をやって、またメインで露店巡り。
そしたら!私好みの色のセリナレディドレスが!これ、G2S3から新たに追加された型紙から出来る服なんですが・・・。防御2、保護2、しかも銘入りだったもので、値段は220万・・・。
買えるわけないので、悔しくて試着してSSだけとっておきました。それが今日の画像。

ただ、この服の難点。対象年齢が18歳~22歳。要するに、17歳転生したら、1週間は着られない・・・。後は、デザインとか結構好みなのになぁ・・・。うーむ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

[都市ブラス]久々練習

はい、寝坊で2回連続お休みをやってしまったので、久々の都市ブラスの練習です。(>_<)
とは言っても、今日もなかなか体が動き出せず・・・目が覚めたら19:30。
だから、都市ブラスの練習開始時間は19:30ですってば。(>_<)

またまたお師匠様に謝りのメールを入れて、のろのろと出発準備。
早く行きたいとこだったけど、実は今日の企画係会議の資料の印刷をまだしてなかったので、そっちの準備もわたわた。
結局、練習場所についたのは20:30・・・。ごふ。

結局、合宿からこっち楽器を吹いてなかったので、あの合宿での調子の良さはどこかにいってしまいました。いつもの吹けない感じで、なんだかだめだめです。

しかし、私の先週のお休みはどうやらここ最近の体調からして、合宿の次の日だから無理だろう・・・と予想されていた模様。(^^;
「練習休んでもいいから、本番だけは出てくれ」と言われました・・・。
うーん、私のここ最近の出席率から見ると、不安になる気持ち、良く分かります(だって私も不安だ)。明日からお薬が変わるので、それで体調が良くなることを祈るのみです・・・。

練習後は、企画係の打ち合わせで、ガストへ。内容自体はそんなに重くなかったのだけれど、何故か別の方向の話が盛り上がり、何故か帰宅は日付が変わってから・・・。(^^;
笑いすぎて死にそうでした。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.02 (Sun)

[ゲーム]生産デー@マビノギ

羊毛狩り
月曜日になったら、マビノギ内では、生産スキルの成功率が上昇します。というわけで、せっかくあの世に言った訳なんだけど、まあ、サンダーの1,5章も手に入れたし、最近生産もやってないし・・・ってことで、お金稼ぎもほとんどせずに、エリンに戻ってきました。

0時ちょうどになって、生産PTが続々できあがる中、私も生産PTに参加して、一所懸命安い革を安い革紐にはぎはぎ。おかげで、紡織Dの「安い革紐を作る」トレーニングはなんとか終了。後は地獄の生地作りと、シルク作りが待っています・・・。

で、そこまでやって、今度は2ndキャラに変更して、また生産PTに突入。
こちらも紡織Dなんだけど、随分前からちょこちょこやってるおかげで、トレーニングも96%くらい。でも、ここからが長いんですが・・・。

とりあえず、手持ちの太い糸と細い糸を生地とシルクに変えて、98%くらいまでトレーニング。
その後、太い糸作りにイメンマハまで移動して、黙々と羊毛狩りです(SS参照)。今日は何か運がいいのか、最高級生地が5枚もできて、なんだか良い感じ。トレーニングもここで99.35%まであがったので、今度はシルク作りにシフトして、蜘蛛の糸をせっせと拾って細い糸作りに。

ここまでいったら、さすがに時間も遅くなったので、生産PTも人が減り始め・・・。私も3時過ぎにやめておきました。このままいけば、2ndは来週にも紡織Cになりそうかな?(時間がとれればだけど・・・)

今日はそんな生産デーで、ダンジョンには一切もぐりませんでした。
今後、月曜日(というか、日曜日から月曜日に変わる瞬間)はこんな感じなのかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.02 (Sun)

[都市ブラス]またまたお休み><

本日は都市ブラスの臨時練習・・・だったんですが、見事にやりました、大寝坊。旦那に集合時間は13時だって伝えてたつもりなんですが、どうやら向こうには14時と伝わってたらしく、私がふと目を覚ましたら、12:50。
「うぎゃ~」と吠えて、13時と言った、14時と言った、との言い合いになり、そのうち何だかどうでもよくなってまた2度寝・・・したのがいけなかった。

今度は起きたら15時で、もうどうあがいても練習に間に合わない時間(今日は、いつもの練習場所じゃなくて、隣町での練習だったから)。
慌ててお師匠様にごめんなさいのメールを打とうとしたら、すでにお師匠様から「今日はこれるか?」のメールが入ってました・・・。
ごめんなさいです。(>_<)

というか、昨日貰ってきたお薬、まだ変えてないんですよね。
まだ余ってるから以前の薬を飲んでるんだけど・・・やっぱだめかなぁ。

本番直前に2回も練習お休み・・・精神的に結構こたえます。ぐすん。
EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
